人狼物語(瓜科国)


687 【シリーズ村】一番いいバランスを頼む村【vol.5】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫好き キラ

>>151
私も次を参加するかはまだわかりませんが、
一緒に村にはいってなかよくなってみたいです。
次回も余裕があれば上か下かどちらかみてみます!

( 156 ) 2011/06/16(木) 08:49:13

大食漢 グヴァリフ、ここまで読んだ。  ( B23 )


文芸部 ムラサキ

呼ばれた気がした

デフォルトセット騙りとか吊り先占い騙りを平然とする人が居る、という事がそういうメタっぽい所での真印象に対しての抑止力になると言うのが面白いですね

なので私は作戦として有効で必要であればやると言ってみたりです。
私がやるかどうかは別の話ニャス

( 157 ) 2011/06/16(木) 11:18:58

猫好き キラ、デストロイィィィィ!!

( A24 ) 2011/06/16(木) 11:37:38

文芸部 ムラサキ、デストロィィィ!!  ( B25 )


蕎麦 ナナカ

参加枠を確保するためということであれば16人標準村⇒狼が負けたら狼1名増加で人数がどんどん増える村にするとか?w

( 158 ) 2011/06/16(木) 13:24:38

【独】 蕎麦 ナナカ

村4連勝で村12狂1狼7村・・・・

やっべ赤ログ楽しすぎる悪寒

( -139 ) 2011/06/16(木) 13:25:36

【独】 蕎麦 ナナカ

蕎麦よりも天使の方が馬鹿可愛くて気に入ってきた件について。

( -140 ) 2011/06/16(木) 13:28:35

大食漢 グヴァリフ>>-138 /*不精だったら誰で入っていたんですかw。

( A26 ) 2011/06/16(木) 13:36:47

大食漢 グヴァリフ>>-140

( A27 ) 2011/06/16(木) 13:37:00

大食漢 グヴァリフ>>-140 みんな かわいくて いいなあ。  ( B28 )


【独】 どぐうせんし ・B

狼増やすのはさすがに無茶すぎないかw

村人−1
次は村人と狼+1、とか?

( -141 ) 2011/06/16(木) 14:20:46

【独】 どぐうせんし ・B

15人で村勝ち
→14人狼3 村勝ち
→16人狼4 とか

次狼勝ったら14人狼3に戻り、村勝ったら15人狼4……

むぅ。分岐パターンがめんどい(ぉ)

( -142 ) 2011/06/16(木) 14:22:27

大食漢 グヴァリフどぐうせんし ・Bに甘い菓子とお茶を差し出した。

( A29 ) 2011/06/16(木) 15:20:41 飴

大食漢 グヴァリフ、昨日のログ読んで あいたたた。  ( B30 )


大食漢 グヴァリフ、どぐうせんし ・Bただ、突然死しにくさを考えると、人数が減っていった方が…いいのでしょうかね?

( A31 ) 2011/06/16(木) 15:22:10

【独】 武蔵坊 弁慶

*/
>>A26 グヴァリフ
中身バレ率が上がるから教えん。
武田信玄は前にやったから…難しいな。本多忠勝かも知れない。
国史学園セットのノブナガがいたら、不精の織田信長で入村しても面白いかも。
やるかどうかわからんけどね。

( -143 ) 2011/06/16(木) 15:28:55

武蔵坊 弁慶、ここまで読めた。  ( B32 )


【独】 ウェイトレス サトリ

突然死とかあらゆる意味で計上に入れなくていいと思うんだけど。

( -144 ) 2011/06/16(木) 15:42:45

【独】 ウェイトレス サトリ

デフォセット騙りしたけど聞き流されたなぁ。
いつだっけ。前回だっけ。

>>-142
12人村で村勝ったら16人に戻して狼+1
でいいんじゃない?
わかりやすいし。

( -145 ) 2011/06/16(木) 15:54:57

大食漢 グヴァリフ>>-143 /*そうですかー。僕は…女性やってみようかしら。>中身バレ率が上がるから教えん

( A33 ) 2011/06/16(木) 16:04:24

大食漢 グヴァリフ>>-145 確かに分かりやすいですね>12人村で村勝ったら16人に戻して狼+1

( A34 ) 2011/06/16(木) 16:05:30

ダンス部 シズカ

チラ見ー♪

16人で4狼1狂とか、面白そうだよねー♪
狼側も、余分な1狼をどこで使うかで、色々できそう。

明らかに村側不利だけど、たまにはこんなのも良い?w

( 159 ) 2011/06/16(木) 16:36:47

ダンス部 シズカ

狼増える村も面白そうー♪

18人中、5狼1狂とか?
ただ、今度は入村期間が延びていくというジレンマがががw

( 160 ) 2011/06/16(木) 16:39:52

ウェイトレス サトリ

>>+159
11人村3狼1狂よりは村有利ですよ
比較対象は明確にしないといけないのでー(

( 161 ) 2011/06/16(木) 16:40:33

ウェイトレス サトリ、なんで+つけたし(

( A35 ) 2011/06/16(木) 16:45:13

【独】 ダンス部 シズカ

実際のところ。
人数圧縮して行くと狼の占める率は上がって行くけど。

例えば、13人に3狼1狂だと、村側としては確かに「初手で狼狂吊れなかった16人村」と同じだけど、狼から見ても「初手で占も霊も狩も喰えなかった16人村」なんだよね。

狼が負け続けてる点も鑑みて、条件的には、結局両者にさほど差はない気もしてきたかな?かな?

( -146 ) 2011/06/16(木) 16:45:47

ダンス部 シズカ

>>161
あれ?そんな感じ?

村狼の差がそれほどでもないなら、逆に面白い勝負になるのかも?
ますます興味が湧いてきたw

( 162 ) 2011/06/16(木) 16:48:20

ウェイトレス サトリ

>>162
要は次回万が一村勝った場合の、次々回編成が、11人村3狼1狂なのですけど。
1ミスでPP可能ですね。11→10→8

( 163 ) 2011/06/16(木) 16:52:58

ダンス部 シズカ

それじゃ、またねー♪

( 164 ) 2011/06/16(木) 16:53:09

永遠の二十歳 ルマンド(村建て人)

永遠の二十歳、村建てです。
ふぅむ、確かに灰の圧縮率が高くなると結局吊られてしまう可能性も高いわけで、人数少ない中に狼一匹多くまぎれていても、結局は灰バトルや騙り負けで狼詰みますね。

次の12人で村勝ちの場合は、16人の狼4を考えてみましょうか。
それでその次どーすんだよとかは考えてないけどw

( #3 ) 2011/06/16(木) 16:56:17

お忍者 クロコ

狂人増殖すればいい(キリッ

( 165 ) 2011/06/16(木) 17:52:59

武蔵坊 弁慶、大食漢 グヴァリフ>>A33「「教えん」と言ってるのに「教えてる」」と言うツッコミが無いぜー  ( B36 )


武蔵坊 弁慶>>B36「ツッコミが無いぜー」→「ツッコミを期待してた」**

( A37 ) 2011/06/16(木) 17:55:25

弓道部 ナスノ

>>165
狂人3狼3とかいいですね

( 166 ) 2011/06/16(木) 18:26:15

弓道部 ナスノ

あまり狼が多いと逆に動きにくいんじゃないかと。
その点狂人が増えると白確でも信用できないし、狂人の狩対抗で真狩吊れるわでうっはうはです。

( 167 ) 2011/06/16(木) 18:28:02

【独】 ウェイトレス サトリ

瓜国の様子的に例の村建て時なんだけど、狼1とか言う編成がどういう影響あるかがすごく怖いw

( -147 ) 2011/06/16(木) 18:32:09

ウェイトレス サトリ

>>167
狼と狂人どちらかを増やして16にするのが現実的だと思うのですけど、狂人の方がいいですかねぇ。

( 168 ) 2011/06/16(木) 18:33:53

【独】 弓道部 ナスノ

>>-125
墓下って騙してなんぼですよね。
村側が多い分墓下では嘘つき狼として頑張ってます!

( -148 ) 2011/06/16(木) 18:35:08

弓道部 ナスノ

>>168
僕は狂人の方が怖いなと。
狼は増えすぎるとそれはそれで大変そうです。

( 169 ) 2011/06/16(木) 18:37:06

ウェイトレス サトリ

確かに霊判定白って出されると、推理やり直さなきゃいけないんですよね…
潜伏狂の楽しさは色々あるのでやりたいなぁ。

( 170 ) 2011/06/16(木) 18:39:36

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

せっかっこー!ハァァァァン!

ただいま。次の村はいつやるのかしら?7月に入る前であれば参加が出来るわ。

( -149 ) 2011/06/16(木) 18:41:18

弓道部 ナスノ

>>170
はい。狂人1人でも灰に潜れば確白を信用できないとかそういう疑心暗鬼?っていうのが起こります。
そうなると結果的に狼有利に運んだりします。

( 171 ) 2011/06/16(木) 18:42:20

【独】 弓道部 ナスノ

>>-149
もういいここまでだ。

( -150 ) 2011/06/16(木) 18:43:08

ウェイトレス サトリ、karanabe様もふもふ。

( A38 ) 2011/06/16(木) 18:45:49

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

>>171
C狂も面白いねーw

( -151 ) 2011/06/16(木) 18:47:24

【独】 弓道部 ナスノ

>>-151
狼からわかっている狂人より狼も狂人わからなくて村も狼もあたふたした方が見ていても面白いかと。
そんな僕はロマン派。

( -152 ) 2011/06/16(木) 18:50:35

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

>>-148
力点を置く所がずれているw

( -153 ) 2011/06/16(木) 18:51:24

【独】 弓道部 ナスノ

噛まれて墓下で草が生える狂人とか。
真だと思った占い師が実は狂人で驚く狼側とか。
狂人がまとめで非狼だと思って吊ったら実は狼でしたとか。

夢が膨らみますね。

( -154 ) 2011/06/16(木) 18:53:32

【独】 ウェイトレス サトリ

C入りは「どうせC」って言われるのこわい。

( -155 ) 2011/06/16(木) 18:55:14

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

もうね、さっきから発言読んでるとshuさんと私の思考がリンクしすぎてて困る。

これって恋?

( -156 ) 2011/06/16(木) 18:55:42

【独】 弓道部 ナスノ

>>-156
桃ればいいんじゃないかな。

( -157 ) 2011/06/16(木) 18:57:10

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

いいえ ケフィアです

( -158 ) 2011/06/16(木) 18:57:47

【独】 弓道部 ナスノ

>>-158
そういえば空鍋さんが桃ってるのは見た事ないかも。
ガチ陣営だったんですね。

あ、グレラン村は無事開始しました。
宣伝させて頂いてありがとうございます。
遅刻見物人も可としてますので墓下温め好きな方もよろしくです。

( -159 ) 2011/06/16(木) 19:03:32

【独】 弓道部 ナスノ

12人だと

ダ占霊狩村村村村狂狼狼狼

初日狩COでいい気がする。

( -160 ) 2011/06/16(木) 19:12:32

【独】 ウェイトレス サトリ

どきどき。

>>-159
まずはおめでとうございます。
最近の流れで突然死こわいですね・・・

( -161 ) 2011/06/16(木) 19:13:56

【独】 ウェイトレス サトリ

>>-160
ボク狼ならそれ見てFOしそうw
4-2か3-3か2-2-2か3-2-2辺りかな・・・胸熱。

( -162 ) 2011/06/16(木) 19:17:09

【独】 弓道部 ナスノ

>>-161
や、本当ですね。
無事に進行するのが一番なのですが。
まぁ今は参加者の方を信じる他ありません。

今日はこれで失礼します。
お疲れ様でしたー。
ニチレイさんも村立ありがとうございます。

( -163 ) 2011/06/16(木) 19:19:47

【独】 弓道部 ナスノ

>>-162
ごくり…
それはそれで楽しそうですね。素村全員確白です。

( -164 ) 2011/06/16(木) 19:20:36

ウェイトレス サトリ、弓道部 ナスノに手を振った。

( A39 ) 2011/06/16(木) 19:21:01

少女 テレサ が見物しにやってきました。


少女 テレサは、見物人 を希望しました。


少女 テレサ

お邪魔しまーす。

( 172 ) 2011/06/16(木) 19:22:18

少女 テレサ

すいません、バランス村についてちょっと思うところあってお邪魔しに来ました。
村建てさまの参加村に参加してたんですが、向こうで話すことでもないので。

( 173 ) 2011/06/16(木) 19:23:17

ウェイトレス サトリ、少女 テレサにお辞儀をした。

( A40 ) 2011/06/16(木) 19:24:14

少女 テレサ

このシリーズ村って、村が勝つごとに村人一人ちなみに唯一村が負けた時の占い師、ベレニーチェですww
お久しぶりの方はお久しぶりです。

この村村が勝つごとに村人減らしていったら村勝ち続いちゃったんですよね。
つまり灰が減って狼の取りうる作戦が減った。
村は対抗手段として能力者の決め打ちで吊り縄を稼ぐ形。
村人が減ると狼は不利になるというのは大体証明されたんじゃないでしょうか。

( 174 ) 2011/06/16(木) 19:26:42

少女 テレサ

>>174
付け加えたらおかしなところに入ったww
きっとわかるはずww

( 175 ) 2011/06/16(木) 19:27:27

少女 テレサ

それでですね、形を複雑にするよりは逆転の発想で村勝つごとに村人一人追加するのがいいんじゃないかと。
シンプルなほど実験っていうのは効果がわかりやすいと思うんですよ。

灰枠が増えれば、じゃまな灰を襲撃するという手段もとれたり、選択肢が増えると思うんですが。
単純にいって、20人から狼一匹探す方が、10人から探すより大変だと思うんです。

( 176 ) 2011/06/16(木) 19:30:06

少女 テレサ

白い村人が多いと狼不利じゃないですか。
それなら村人増やして吊れる村人増やせばいいというか。

( 177 ) 2011/06/16(木) 19:32:06

少女 テレサ

実験してみたいという好奇心が第一なんですけど〜ww

と思って飛び込んでみた(キリ

( 178 ) 2011/06/16(木) 19:36:22

【独】 ウェイトレス サトリ

騙りのできる人間が弱いのですよね。
そうじゃなければ勝てると思うのですけど。

あ、はいごめんなさい。

( -165 ) 2011/06/16(木) 19:45:00

少女 テレサ

>>-165
つまり依存度が高いんですよね。
枠が増えればローラーになりやすく、村側の油断も誘えるんですが、今の状態は決め打ちに勝つか負けるかというひとつの要素で勝敗が決まってしまっている。

( 179 ) 2011/06/16(木) 19:47:46

【独】 ウェイトレス サトリ

だから決め打ち誘う手を打ったのにマスターに切られたのですけどn

それ以外が狂ぽかったのは腕の問題。

( -166 ) 2011/06/16(木) 19:49:45

蕎麦派 柊

はおー
なんか更なる進化を遂げそうですね、この村w
標準編成だから人狼と狂人と占い師と霊能者と狩人意外は
能力者入れないんですよね
でも村人増やすのはありかなぁ
狙われない限り発言手抜きしそうだけども…

( 180 ) 2011/06/16(木) 19:50:28

少女 テレサ

狼の自由度をあげる形というか、襲撃の使いどころによって場が動くんではないかと。

( 181 ) 2011/06/16(木) 19:52:48

少女 テレサ

この方向が間違っていれば、おそらく今回のように一方向に流れていくと思います。
そうでなければシーソーになってくるかと思うんですけど。

( 182 ) 2011/06/16(木) 19:54:19

少女 テレサ、ウェイトレス サトリを抱きしめた。

( A41 ) 2011/06/16(木) 20:20:33

少女 テレサ、蕎麦派 柊を抱きしめた。

( A42 ) 2011/06/16(木) 20:20:44

【独】 文芸部 ムラサキ

ガッとやってチュッと吸ってはぁぁぁん

なんとなく考えたのは人数はそのままで勝利陣営の一枠を敗北陣営に変えるとかはどうかな?
バランスは全く考えて無いけどw

16人村勝利で村人を一人狂人なり狼なりに次の村では変える
何に変えるかはエピでの話し合いとか

( -167 ) 2011/06/16(木) 20:21:44

【独】 文芸部 ムラサキ

>>-166
村の流れを止められんかったとです

( -168 ) 2011/06/16(木) 20:22:29

【独】 少女 テレサ

あ〜、ナルミさん〜。
今回は今回で大変だったみたいで。
お疲れ様でした(ぎゅぅ

byベレニーチェ

( -169 ) 2011/06/16(木) 20:25:09

【独】 文芸部 ムラサキ

はろはろー
大変だったけど、実はほとんどが自分の行動のせいだったりするので自業自得なだけだったりですよ

( -170 ) 2011/06/16(木) 20:31:07

【独】 教頭 ミチナガ

やっと来れた
今回までの村勝ちは狼の戦略部分も影響しているのではないでしょうか
灰の潜伏狼が増えると吊り占いがヒットする確率も上がりますので、灰が狭くなったら騙りを複数出した方が有利なのですが、そういうところを赤で提示できる狼側のブレーンとなりうる人物が狼になっていないように思います

( -171 ) 2011/06/16(木) 20:31:24

【独】 少女 テレサ

狼より狂人の方が怖いでしょう。
選択肢の幅が広がりますから。

( -172 ) 2011/06/16(木) 20:32:02

【独】 教頭 ミチナガ

あと、全体的に狂人が弱い気がします

( -173 ) 2011/06/16(木) 20:32:52

文芸部 ムラサキ

>>-171
私がそれやらないといけなかったんですよねー
騙り役も私だったかな、今までの騙り経験から避けちゃったのがいけませんでしたね

( 183 ) 2011/06/16(木) 20:36:32

【独】 ウェイトレス サトリ

>>-173
ラ神にいって!(

( -174 ) 2011/06/16(木) 20:44:17

【独】 少女 テレサ

しまったーww
見物人ID分けてたのに参加用IDで飛び込んじまったww
というどうでもいいことに思い至った。

( -175 ) 2011/06/16(木) 20:45:45

武蔵坊 弁慶、少女 テレサよ!来てくれたから武器をくれ。

( A43 ) 2011/06/16(木) 20:48:30

【独】 教頭 ミチナガ

■1.手数計算と戦術しかできない人です
■2.最終日も冷静だったユウキ
■3.うーむ、今回は狼陣営はあまり
   強いて挙げるなら村視点最白の位置取りができていたムラサキさん
■4.そろそろいい感じに村不利になってきたのでスケジュールが合えば参加するかも
■5.狼を増やしていく編成も見てみたくなってきた

( -176 ) 2011/06/16(木) 20:57:45

どぐうせんし ・B

faunaさん意見ありがとうー。

ただちょっとね…意見は有り難いんですけど。

まあぶっちゃけると、村に事故が起こりすぎで、6村という回数を数えてなお、無事故の展開のが少ないと言う悲しさ。

だから、コンセプトいじるにはまだ早いかなあお互いがきちんと出来ることしての勝敗をあと2、3見守ってから編成は考えたいなぁ

なんてのもあります。

( 184 ) 2011/06/16(木) 21:24:10

【独】 少女 テレサ

あらま、私が参加させていただいた回が特殊だったんですかね。
ああ、いえ、そこらへんの事情は存じませんで。
好奇心で飛び込んだだけですのでお気づかいなくww

( -177 ) 2011/06/16(木) 21:29:23

武蔵坊 弁慶

最後に挨拶。お疲れ様でした。また会おう。
シンプルに決まったぜ!

( 185 ) 2011/06/16(木) 21:37:24

武蔵坊 弁慶、退村した**

( A44 ) 2011/06/16(木) 21:37:45

月からの転校生 カグヤ

こんばんわ。
faunaさん、いらっしゃいです〜。

>>184
11人でも村勝利したら鯖落ちるとすれば良いのです(

( 186 ) 2011/06/16(木) 21:39:29

少女 テレサ

流鏑馬さんこんばんは〜。
私が参加したのが唯一の村負けだったと聞いてやってきてしまいました〜。
お久しぶりです〜ww

( 187 ) 2011/06/16(木) 21:43:32

園児 イチ

ぼくも、そろそろ、さんかしないとなぁ…
そろそろ村たてさんから、なにしに来てるんだって思われてそうw

( 188 ) 2011/06/16(木) 21:49:21

少女 テレサ

見物より参加ですよ、とか今来たばかりの人間がいってみる。

( 189 ) 2011/06/16(木) 21:50:50

月からの転校生 カグヤ

>>187
わたしはこのシリーズ1勝3敗なのですよ。
狼or狂人で村滅ぼしたいのですけれどもねw

( 190 ) 2011/06/16(木) 21:51:07

少女 テレサ

>>190
わたしなんて最近になってやっと狼をやろうという覚悟ができたばかりです。
狼恐怖症はなかなか克服できず><

( 191 ) 2011/06/16(木) 21:54:32

園児 イチ

このシリーズ、入ってた村がおわったばっかりで、体力のこってない時にたつんだよね(いいわけ
つぎこそは、さんかしたい…!

( 192 ) 2011/06/16(木) 21:55:00

文芸部 ムラサキ

狼をやってみたいというのに対しては向いてると思うよ、このシリーズ

( 193 ) 2011/06/16(木) 21:57:27

パン屋 ファーブルスコファー

狩人を希望して狼を引くゲームはもう嫌だお……。

( 194 ) 2011/06/16(木) 22:00:40

少女 テレサ

>>193
爆死覚悟でですね。
わかります(まがお

まじめな話、タイミングさえあえばとは思う。

( 195 ) 2011/06/16(木) 22:01:33

月からの転校生 カグヤ

>>191
狼での勝利の味はまた格別なのです。
あと、狼引いた時もドキドキも大きいのです。

( 196 ) 2011/06/16(木) 22:03:42

少女 テレサ

>>196
特殊事情除いて勝ったことのない私には死角しかなかったww
向き不向きでいえば超絶向かないけど、確かに勝利の味は知ってしまったのだ。
あれは頑張ろうという気になるね!!

( 197 ) 2011/06/16(木) 22:06:25

蕎麦派 柊

狼はやはり赤ログで盛り上がるのが楽しいです。
初日に三国志の話で盛り上がったのはいい思い出(ォ

( 198 ) 2011/06/16(木) 22:09:18

蕎麦派 柊

その村は結局私LWであからさまな村人と最白が対抗だった
俺に勝ち目はなかった

( 199 ) 2011/06/16(木) 22:10:23

蕎麦派 柊

私って結構最後まで残っているような気がする

それにしても通常のシリーズ村に入ったらどこまで通用するんだろうなぁ…
今回は割とイレギュラーだよね、これ。

( 200 ) 2011/06/16(木) 22:12:31

月からの転校生 カグヤ

>>194
希望と対極になってしまうと頭の切り替えが大変そうです。
私は狂人希望で村滅ぼす事しか考えてなくて、村人になった時があったですw

( 201 ) 2011/06/16(木) 22:14:04

蕎麦派 柊

そんな狂人にバキバキにされた記憶ががが
もはやいい思い出

( 202 ) 2011/06/16(木) 22:15:14

【独】 文芸部 ムラサキ

今回も多分村人なんだろうなぁとか考えながら人狼希望してた希ガスw

( -178 ) 2011/06/16(木) 22:19:20

教頭 ミチナガ

このシリーズなら狼希望でも怖くないでしょう
どうせ競合するし、本当に引いちゃってもなんとかなりそうな気がしますので

( 203 ) 2011/06/16(木) 22:27:34

ダンス部 シズカ

最後の挨拶に来たー♪

( 204 ) 2011/06/16(木) 22:29:12

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

狂人は一回しかやってないのよね。

今度どこかでやってみようかしら。

( -179 ) 2011/06/16(木) 22:31:36

【独】 ダンス部 シズカ

>>191
あ、近場に見えた♪
テレサさんこんばんはー

「嘘をつく」のは、人間なら誰でもストレスだと思うのです。

それだけに、「狼の大変さ」をちゃんと知る人は、「疑う時の態度」にも「思いやり」を忘れないようになれるんじゃないかと、ささやかな経験からですが、思うのです。

「仲間と協力する」感覚は狼の方がずっと強く、それだけに村そのものがより思い出深いものになる気もするのですよ。

「狼怖い」は、チャンスを逃してしまっていると思います。
ぜひぜひ、もっと狼にチャレンジしてみてー♪

( -180 ) 2011/06/16(木) 22:35:43

ダンス部 シズカ

>>167
「狂人増えた方が大変」はまるっと同意なんだけど。

一方で「囁き」の楽しみを増やしたいと思ったりもw

とは言え、狼はもちろん、C狂をあまり多く入れるのも、戦力バランス的にかえって興醒めしちゃう可能性もあるなぁ。

なかなか難しいですw

( 205 ) 2011/06/16(木) 22:38:06

【独】 少女 テレサ

>>-180
ありがとうございます。
その辺をちゃんと教えてもらいましたので、狼をやる覚悟ができたのですよ。

助力を得ながらですが、勝利した村はいい思い出です。
今でもその村の狼仲間とは連帯意識があるくらいですのでww

( -181 ) 2011/06/16(木) 22:39:41

教頭 ミチナガ

狂人を増やすのは、まあローラー要員ですね
潜伏狂人でPP荷担を前提の戦略組める人ってごく稀ですから

( 206 ) 2011/06/16(木) 22:41:39

【独】 文芸部 ムラサキ

叫迷狂人2にすれば囁きできるよ、よ

( -182 ) 2011/06/16(木) 22:43:54

【独】 ダンス部 シズカ

>>-156
わーお♪
そんなにシンクロしてたの!?w

それって恋!?(爆)
いつか一緒に共有者ですね♪

( -183 ) 2011/06/16(木) 22:44:08

【独】 パン屋 ファーブルスコファー

>>-183
可能性を広く見るあたりが、こう。シンクロしました。

思考の掘り下げはshuさんの方がずっと上ですがw

( -184 ) 2011/06/16(木) 22:46:58

【独】 ダンス部 シズカ

>>-181
ですよね♪

一緒に狼やった方は、どんな結果だったとしても、きっとお互いに忘れないんじゃないかって思います。

赤ログの半分は優しさで出来てると思うのです♪

( -185 ) 2011/06/16(木) 22:47:18

パン屋 ファーブルスコファー

そういえばshuさんとはまだ戦った事ないのよね。
shuさんが占い騙り狼をされていた村の議事録はかなり印象に残っていますが、地上でお会いした事はない筈です。

私は大抵見物に回ってるから、なかなか機会がなくて。

( 207 ) 2011/06/16(木) 22:49:17

【独】 ダンス部 シズカ

>>-184
>>207
わーい、ありがとうござます。

思考がシンクロする方って、同村してるとすごく頼もしいと思います。例え村狼で分かれても、議論や思考のぶつけ合いを安心してできる感じがしますね。

ぜひまたご一緒に…と思ったら、karanabeさんとは地上で会ってないんだ!?結構ご一緒してると思ってたw

今度はぜひ、ご一緒しましょうー♪

( -186 ) 2011/06/16(木) 22:53:21

【独】 ダンス部 シズカ

ってとこで、ちょっと用事で出ないとなりません。

村も狼も、皆さんお疲れ様でした。
失敗もあったかも知れないけど、失敗したからこそわかることもあると思います。
必要以上に気に病む必要は、ないんじゃないかな。と独り言。

( -187 ) 2011/06/16(木) 22:55:36

ダンス部 シズカ

それでは、どうもありがとうございましたー♪

( 208 ) 2011/06/16(木) 22:55:55

ダンス部 シズカ、ポンポンを振りつつ退場ー♪**

( A45 ) 2011/06/16(木) 22:56:10

【独】 どぐうせんし ・B

シズカさんお疲れ様〜

ってかエピみじかっ!

( -188 ) 2011/06/16(木) 22:58:41

【独】 弱気 ユウキ

エピみじかっ!

と言うわけでこんばんは。

( -189 ) 2011/06/16(木) 23:02:05

永遠の二十歳 ルマンド(村建て人)

永遠の二十歳、村建てです。
皆さんご意見ありがとうございます。

編成についてですが、あくまで標準役職のみのほうが村に入りやすいかな?と思いまして、珍役職を増やすのはあまり考えていなかったりします。
人数については、ひとまず次回12人で、勝敗を見て考えましょう。
ひたすら人数へってくの期待してる方もいますしねw

次回もご参加される方は、次どっち勝ったらどうしたらいい〜とか、考えて次回のエピ辺りでご意見頂けたら嬉しいです。

まぁ、とにかくこのシリーズは回数増やさなきゃつまらないよね!
って事で、次回も6月中に建つと思います。
宜しくお願いします〜。

( #4 ) 2011/06/16(木) 23:02:26

猫好き キラ

シズカさん、色々ありがとうでした!

エピ短いの?

( 209 ) 2011/06/16(木) 23:03:15

弱気 ユウキ

>>209 キラさん
60ページはいきたいよね。

( 210 ) 2011/06/16(木) 23:04:03

猫好き キラ

村立てさん。ありがとうございますー。
こまめにチェックします!

( 211 ) 2011/06/16(木) 23:04:15

【独】 弱気 ユウキ

6月中・・・今16日・・・6月は30日まで・・・

( -190 ) 2011/06/16(木) 23:07:00

猫好き キラ

>>210
60ですか。松岡修造になれば60も不可能ではない…?!
わかりません!

( 212 ) 2011/06/16(木) 23:07:12

【独】 文芸部 ムラサキ

10行表示にしてもまだ足りてないのね>60ページ

ポイント使い切ってる人も居ないゆったりとしたエピだねー

( -191 ) 2011/06/16(木) 23:09:16

弱気 ユウキ

>>212 キラさん
意外と60っていけたりするんだよ、これが。

あと松岡修造ネタが分からなくてリズさんの松岡修造ネタを見た時に「・・・はぁ?」って思ってたことは内緒だよね。

( 213 ) 2011/06/16(木) 23:09:42

【独】 園児 イチ

>>#4
いつもお疲れ様です!
くれぐれも無理はしないで下さいね

次回は6月中かー…あんまり遅くなると入れなくなるとだけw

( -192 ) 2011/06/16(木) 23:14:06

【独】 文芸部 ムラサキ

wktkしながら次の村を待つことにしましょう

見物側に居そうな気はしますけどw

( -193 ) 2011/06/16(木) 23:16:32

ウェイトレス サトリ

全体通して10ずつくらい少ないよね。ページ。

あ、予想人数とか考えずぶっぱしました>村
http://melon-cirrus.sakura.ne....
入ってくれると嬉しいな。

( 214 ) 2011/06/16(木) 23:18:27

【独】 弱気 ユウキ

>>-193 ムラサキさん
見物枠にすらあぶれそうな恐怖・・・

( -194 ) 2011/06/16(木) 23:18:29

【独】 どぐうせんし ・B

>>-192
無理だと思ったら墓で見てる!

…って思ったけど、建てた村に介入出来ずにハラハラしてるより参加した方が楽かもしれないと思った

( -195 ) 2011/06/16(木) 23:20:08

どぐうせんし ・B

>>214
あ、建てたのね。了解ー。

( 215 ) 2011/06/16(木) 23:20:47

【独】 少女 テレサ

立った途端始まりそうですよねww
参加者より見物人が多いんでしょうね。

( -196 ) 2011/06/16(木) 23:21:06

猫好き キラ

>>213
松岡修造ネタは、
とりあえずよくわからないぐらい熱ければいいと思う程度の能力しかありませんー。私もわからない。

トヨさんとかもエピにはいらっしゃって無さそうですし、
すこし残念ですね。
エピてそんなものなのかしら?

( 216 ) 2011/06/16(木) 23:21:22

【独】 少女 テレサ

>>-195
むりせずですよ(なでなで

( -197 ) 2011/06/16(木) 23:22:02

弱気 ユウキ

>>216 キラさん
正直あの状況で熱くなられてもうっとおしいだゲフンゲフン

・・・人による・・・かな?うん。

( 217 ) 2011/06/16(木) 23:22:36

猫好き キラ

>>214
役職があまりよく分からないんですが
もし枠があれば見学いきたいですー。

とりあえず参加するなら普通のとこから始めたいw

( 218 ) 2011/06/16(木) 23:24:29

【独】 園児 イチ

見物人20とかにすればいいんだよ
と、無責任なことを言ってみるのです

( -198 ) 2011/06/16(木) 23:24:31

ウェイトレス サトリ

トヨの人は最近同村してるけどまったくエピに出てこない。

そういう人なんだと思う。

( 219 ) 2011/06/16(木) 23:24:36

【独】 文芸部 ムラサキ

>>216
エピ苦手な人って結構居ますよ

( -199 ) 2011/06/16(木) 23:25:57

【独】 弱気 ユウキ

>>218 キラさん
初参加標準編成村に入ったのに13人スタート突然死9人二日目にして生存者三名のカオス村になってしまったぼくに死角はない!!

( -200 ) 2011/06/16(木) 23:26:47

猫好き キラ

あら、そうなんですか。
まぁ強要できる所でも無いですしね。
中身バレとかどーのとかもエピで余計に要素がみえるのかもですし。

( 220 ) 2011/06/16(木) 23:28:19

文芸部 ムラサキ

>>-200
カオスすぎるわwww
よく狼生き残ってたね

( 221 ) 2011/06/16(木) 23:28:20

【独】 どぐうせんし ・B

>>-200
良く狼生きてたなw

( -201 ) 2011/06/16(木) 23:28:31

どぐうせんし ・B

>>221
あら土偶ですわね

( 222 ) 2011/06/16(木) 23:28:52

【独】 どぐうせんし ・B

しじみ!!!



↑修造ぽさ

( -202 ) 2011/06/16(木) 23:29:27

【独】 教頭 ミチナガ

プロとエピ寡黙です

( -203 ) 2011/06/16(木) 23:29:36

【独】 弱気 ユウキ

>>221 >>-201
シンクロw

ホントにね〜w
霊能・狂人・狼
って配置だったよ!!ぼくが狂人COすれば勝ってた!しないで占い騙って狼に黒出しちゃったけど!

( -204 ) 2011/06/16(木) 23:30:18

猫好き キラ

>>-200
突然死9とかwww
それはもう…ご愁傷様としかw
2人でも多いと思ったのに9とか…
(((°Д°;)))

( 223 ) 2011/06/16(木) 23:30:20

【独】 教頭 ミチナガ

>>200
村建てが更新時間と開始時間間違えて、開始30分後に2日目が来てしまい、生存者3名になったのもいい思い出でした

( -205 ) 2011/06/16(木) 23:30:31

【独】 どぐうせんし ・B

>>-203ミチナガ
寡黙と来ないでは天地ほど差が

( -206 ) 2011/06/16(木) 23:31:05

弱気 ユウキ

>>223 キラさん
ぼくの出身国は突然死上等国なんだよねw
必ず最低一人は出るんだから、なんかもう。
「あぁ、またか」って感じだよね。

( 224 ) 2011/06/16(木) 23:33:10

【独】 文芸部 ムラサキ

>>-205
なんだか見たか聞いたかしたことある気がしますね

( -207 ) 2011/06/16(木) 23:35:10

【独】 猫好き キラ

>>224
きっとそんな般若とか持ってるからですよー
まぁでも次は出なければいいですね。
なんか推理とは違う要素が含まれるのはなんだかかわいそうです。

( -208 ) 2011/06/16(木) 23:40:23

弱気 ユウキ

>>-208 キラさん
そうなんだよね・・・二日目にしてLWになってそのまま一人最終日までがんばる狼とか・・・
占いCOが一人しか出なかったから狂人突然死か。と思ったらルール把握してなくて騙ってないだけの潜伏狂人とか・・・
狩人突然死で特攻成功しまくりウッハウハとか・・・
レアケース考えるのめんどくさい・・・

( 225 ) 2011/06/16(木) 23:43:03

【独】 弱気 ユウキ

霊能占い両方乗っ取り成功。とかあったなぁ・・・

( -209 ) 2011/06/16(木) 23:44:52

教頭 ミチナガ

>>225
1COの方が信用できない
カオス編成に慣れると身に付きます

( 226 ) 2011/06/16(木) 23:46:48

猫好き キラ

>>225

(゚O゚)\(- -;ヨシヨシ

いやぁ、対応出来る気がしないです…。
私、幽さん応援することにしました笑

( 227 ) 2011/06/16(木) 23:49:49

【独】 猫好き キラ

>>226
そうなんですか?
なんか確定する分信用できそうな気もしますけど…

( -210 ) 2011/06/16(木) 23:51:10

【独】 弱気 ユウキ

>>226 ミチナガさん
偽前提で考えちゃいますよね。1CO・・・真だと独り言とかが不憫で不憫で・・・カオス編成のつもりで入ったんじゃない人が殆どですからね・・・

>>227 キラさん
対応なんていまだに出来ないよねw
応援される事になりました。それじゃぼくもアサキさんを応援する事にしよー

( -211 ) 2011/06/16(木) 23:52:42

どぐうせんし ・B

村建て議題に応えてないのはデフォルト(キリッ)
お疲れ様でした。
次回村は相当カオスでしょうが、よろしくお願いします。

あ、情報欄はきちんと確認してね!
どぐうさんとのやくそくだ!

皆さん再三言っておられますが、紆余曲折を経ながらもユウキと柊がきちんと決めた最終日は見所ありました。
村勝利おめでとうございます。

( 228 ) 2011/06/16(木) 23:52:54

弱気 ユウキ

>>-210 キラさん
突然死者が能力者の可能性があるから確定しないんだよ。あくまで名乗り出たのがその人だけ。って話だから・・・

( 229 ) 2011/06/16(木) 23:53:19

【独】 教頭 ミチナガ

>>225
・3日目に霊騙り狼がLW
・不慣れ狂人が騙らず占真狼で2−1(狂人は初回吊り)
・狂人突然死したのに占2−1になった(妖魔が騙ってた)
・初回寡黙吊りが狩人
・非能力COが撤回霊COして村を滅ぼす
けっこう対抗できそうだなw

( -212 ) 2011/06/16(木) 23:54:03

【独】 教頭 ミチナガ

>>-210
QP入ってる編成なんかだと、刺さった真が潜伏して偽が1COということが時々あるので、むしろ3CO以上の方が「これだけCOしていればどれか真だろう」と信用されます

( -213 ) 2011/06/16(木) 23:55:27

【独】 弱気 ユウキ

>>-212 ミチナガさん
あるもんですねw
その内不幸アルアルが作れそうです・・・

( -214 ) 2011/06/16(木) 23:55:30

【独】 ウェイトレス サトリ

>>-212
寡黙吊り狩人以外は対抗できるモーロック村

( -215 ) 2011/06/16(木) 23:55:52

【独】 弱気 ユウキ

>>-213 ミチナガさん
逆に狼側がわざと騙りを出さずにそういう状況を作ったりしますよね。

( -216 ) 2011/06/16(木) 23:57:49

弱気 ユウキ

そろそろおしまいだよね・・・

改めてお疲れ様でした。

( 230 ) 2011/06/16(木) 23:59:17

猫好き キラ

なるほどです…。
やってみないと分かりませんね。
とりあえずレアケースには当たりたくないですが
せめて….まともな試合ができればw

( 231 ) 2011/06/17(金) 00:01:08

【独】 猫好き キラ

60いきませんでしたねw

( -217 ) 2011/06/17(金) 00:01:42

【独】 教頭 ミチナガ

>>216
狂人が「面倒臭い」の一言で騙らなくても安心です

( -218 ) 2011/06/17(金) 00:02:57

園児 イチ

おつかれさまー

( 232 ) 2011/06/17(金) 00:03:22

【独】 弱気 ユウキ

あと30分で30ページはムリだねぇw

( -219 ) 2011/06/17(金) 00:03:51

教頭 ミチナガ

おつかれさまー

( 233 ) 2011/06/17(金) 00:05:09

猫好き キラ

まぁ、無理に伸ばすこともないかもですね。
皆様お疲れ様でした。
またお会い出来る日を楽しみにしてますね〜


ねー。

( 234 ) 2011/06/17(金) 00:06:27

【独】 弱気 ユウキ

>>-218 ミチナガさん
面白そう。もありですよね。

( -220 ) 2011/06/17(金) 00:07:59

月からの転校生 カグヤ

残り30分切ったのです。
最後のご挨拶です。
みなさまお疲れ様です。
また同村した時にはよろしくなのです。

>村建てさま
村建てお疲れ様です。
このシリーズは狂人と村建てさまには受難のようですが、めげずにいるのですw

( 235 ) 2011/06/17(金) 00:09:39

弱気 ユウキ

カグヤさんの絵が何気にぽっちゃりなのに今気づいた。

( 236 ) 2011/06/17(金) 00:11:51

文芸部 ムラサキ

もうすぐ終了ですね
久しぶりの狼楽しませていただきました

お墓からなんかは全然白く見られて無かったりでしたのでもっと精進します

適当に見物や参加してると思いますのでどこかで会えましたらよろしくお願いします。

( 237 ) 2011/06/17(金) 00:17:02

弱気 ユウキ、文芸部 ムラサキに手を振った。

( A46 ) 2011/06/17(金) 00:19:30

どぐうせんし ・B

やっと箱ついた
お疲れ様でした〜。

エピでも同時進行は結構忙しい(ぉ)

( 238 ) 2011/06/17(金) 00:25:44

【独】 弱気 ユウキ

>ニチレイさん
狼勝利おめでと〜♪

( -221 ) 2011/06/17(金) 00:26:32

少女 テレサ、どぐうせんし ・Bを抱きしめた。

( A47 ) 2011/06/17(金) 00:28:53

【独】 弱気 ユウキ

それにしても最終日生存勝利なんてよく考えれば初めて!!
嬉しいな♪

( -222 ) 2011/06/17(金) 00:29:12

少女 テレサ

ではでは、突然お邪魔しまして。
皆様お疲れ様でした。
村勝利おめでとうございますノシ

( 239 ) 2011/06/17(金) 00:29:27

【独】 文芸部 ムラサキ

まったね〜

( -223 ) 2011/06/17(金) 00:29:30

【独】 弱気 ユウキ

・・・3回目だけどお疲れ様でした〜w

( -224 ) 2011/06/17(金) 00:29:35

ウェイトレス サトリ

おつかれさまでしたー

( 240 ) 2011/06/17(金) 00:29:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

弱気 ユウキ
17(37)回 残1242pt 飴飴
蕎麦派 柊
32(0)回 残1671pt 飴飴
露出狂 リズ
8(0)回 残2322pt 飴飴

犠牲者 (4)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(7)回 残2295pt 飴飴
フリーター レン (4d)
3(0)回 残2374pt 飴飴
蕎麦 ナナカ (5d)
19(6)回 残1793pt 飴飴
お忍者 クロコ (6d)
5(2)回 残2304pt 飴飴

処刑者 (4)

ウェイトレス サトリ (4d)
10(18)回 残1812pt 飴飴
シャーマン トヨ (5d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
地デジ対応 ヤツハシ (6d)
7(0)回 残2274pt 飴飴
文芸部 ムラサキ (7d)
18(27)回 残1346pt 飴飴

突然死者 (2)

腹黒 楽花子 (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
町娘 アイリス (4d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (14)

猫好き キラ (1d)
24(6)回 残1762pt 飴飴
園児 イチ (1d)
5(5)回 残2279pt 飴飴
教頭 ミチナガ (1d)
5(8)回 残2176pt 飴飴
大食漢 グヴァリフ (1d)
1(1)回 残2436pt
熟女 スアマ (1d)
4(6)回 残2135pt 飴飴
武蔵坊 弁慶 (1d)
5(7)回 残2597pt 飴飴
弓道部 ナスノ (1d)
10(24)回 残1607pt 飴飴
ダンス部 シズカ (1d)
14(10)回 残1716pt 飴飴
どぐうせんし ・B (1d)
22(21)回 残1798pt 飴飴
パン屋 ファーブルスコファー (1d)
7(29)回 残1525pt 飴飴
学生 ヒナタ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
メリケン チャップ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
月からの転校生 カグヤ (7d)
9(4)回 残2150pt 飴飴
少女 テレサ (7d)
16(7)回 残1947pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■