682 【特殊】グレラン村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>120
今回狩人なんて探してないしねぇ
探す必要もなかったしピュアな私は信じてたわ
( 121 ) 2011/06/18(土) 17:53:52
>>121
占い師は探していたのに、ですかあ。
片手落ちですよう。狩人の方が格段に重要人物ですよ、この村では。
でも、ユウナんピュアは同意ですう。
あと、思いこんだら一途とも思いますう。
( 122 ) 2011/06/18(土) 17:58:31
マサッポの非狩要素どこだったっけですう?
うーん……灰に埋めたと思ったら、非狩の結論しかなかったです。
えーとたぶん、>>1:36など、自分の生存にこだわっていないところ、そして「自分が白確定する方法がある」という確信を持っていないところ、だったでしょうかあ。
( -30 ) 2011/06/18(土) 18:00:45
>>122
占い師は探しても村不利にならないけど狩は探したら非狩透けるからしないの
あと羽菜ちゃんからもよくマサキさんとアンゴ君見ておいた方がいいわよ ここ村なら他ロラで勝ちだから
( 123 ) 2011/06/18(土) 18:02:17
>>123
羽菜さん、その2人もう人決め打ったのですう。
その2人が吊られてしまわないために、白援護は惜しまないです。
そこさえ守れば、後はぴかちん・ナギナギ(・羽菜さん)を吊る作業だと思いますう。
( 124 ) 2011/06/18(土) 18:09:11
>>124
まぁそうよねぇ
というわけで後はどちらが先に生き残るかくらいかしら?
ピカチュウ狼での吊り逃しはないだろうしね
( 125 ) 2011/06/18(土) 18:16:34
多弁寡黙 ユウナギは、マサキの パソコンのカップにお茶を注いだ。
( A32 ) 2011/06/18(土) 18:17:29
( A33 ) 2011/06/18(土) 18:18:14
>>125
その3人で、羽菜さんが一番可愛いので残すなら羽菜さんオススメですよ、と延命を媚びつつ、村の霧が晴れる順でいいですう。
ぴかちん狼の場合は同意ですう。
とりあえず、寡黙どころ残しても仕方がないという点で、▼ぴかちーで手を打ちませんかあ?
この会話が出来るナギナギは、昼間のナギーほど視野狭くないですし、落ちついて見えます。
( 126 ) 2011/06/18(土) 18:20:55
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギのカップに、木の実を注いだ。
( A34 ) 2011/06/18(土) 18:21:41
( 127 ) 2011/06/18(土) 18:57:10
>>120
ですよねー
>>112
最終行を先に言われるとかえってもんにょりするんやけどw
まあ、せっかくやからそれに乗っかって、この村のルールで狼が狩ブラフ撒いても騙れんから意味ないよねと言ってみるわw
( 128 ) 2011/06/18(土) 19:03:08
>>126
ピカチュウ狼だと思ったらそうするけどねぇ
狼っぽいと思った所を先にしてるのでピカチュウの狼要素あるなら教えて欲しいんだけど?
>>127
>>23だねぇ
( 129 ) 2011/06/18(土) 19:03:12
ピジョンからチラーミィなんで詳しく説明でけんけど…
いまんとこピカチュウ→ハナ→なお終わらんかったらユウナギで考えとるなー
まぁ、あまり思考変わっとらんので過去ログ参照や。
わいが吊られても襲われてもアンゴは吊らんといて、と思うわ。
この感じなら心配なさそうやけど。
( 130 ) 2011/06/18(土) 19:07:00
>>128
言ってる意味がわからないかなぁ・・・・
狼は騙れないからというのは当たり前なのよ
だから貴方が狼ならこういう意味があるんじゃないか?
でもそうする意味がないのは〜だから
と言ってくれた方がわかりやすいんだけどね
( 131 ) 2011/06/18(土) 19:07:46
>>129
そかー、あんがとさん。
んーちょっと残念やな、昨日からやったら人打てたのに。
なんで襲ってないの的意味で。
( 132 ) 2011/06/18(土) 19:09:15
>>132
ああ、私もそれ思ったわ
狼なら確実に言ってた所ねぇ
マサキさんそういうのはあまり信用しない方がいいわよ
そういうので決め打ってくれる村ってとっても楽なの
( 133 ) 2011/06/18(土) 19:13:44
後付けの理由なんていくらでも用意できるものだから
カヲル君疑ったのも後付け理由が気になったからだしね
( 134 ) 2011/06/18(土) 19:15:40
ちなみに僕は何をもって狩ブラフとなるのか分かりません。
多分狩やったことないからだと思うけど。
( +12 ) 2011/06/18(土) 19:18:26
( +13 ) 2011/06/18(土) 19:25:41
>>129
消去法ですう。
>>130
村GSからすると、その順が一番霧晴れそうですの。
それでいいですう。
( 135 ) 2011/06/18(土) 19:36:41
>>135
消去法ねぇ・・・・
ピカチュウがこのままなら▼ピカチュウに変えてもいいよ
発言があれだけなら狂人と見ているけど
( 136 ) 2011/06/18(土) 19:43:03
>>136
たぶん、ここがすれ違いの理由と思うですがあ。
白探し考察型って、白要素をいっぱいあげることじゃないと羽菜さん思うのです。
白視出来る人、人間決め打ち出来る人を残して、そうでない人を吊占にあげていく。羽菜さんはそう思います。
よって、消去法は、白探し型の由緒正しい攻撃方法です。
ぴかちー狂ですと、羽菜さん視点ユウナん狼になるのですよね。
まあ、それでもこの流れですと問題なく吊れるでしょう。
ともあれ、今はユウナんより吊りたいところがあるので、明日が来るまでは共闘したいです。
▼ぴかんちで、残り喉は質疑応答と、マサポコとマンゴージュースの白援護に回しますう。
( 137 ) 2011/06/18(土) 19:52:40
( +14 ) 2011/06/18(土) 19:56:45
>>137
ん、言っちゃうとその「白援護」って言葉が一番信用できない部分なんだよね
まるで本当に白黒がわかっているみたいな気がして
私は生き残ったら白援護するつもりない
もう1度見直すつもりだから
( 138 ) 2011/06/18(土) 20:02:34
>>138
んー。これ以上の話し合いは、スタンスの違いと思いますので、これだけ。
たぶん、ユウナんはひとりで戦ってるです。羽菜さんは、現在、マサパンとアンゴんを勝たせるために戦ってるです。
羽菜さん本人は、信用されなくても構わないのですよ。
「白要素をあげた人」と、
「あげられた白要素」は別物です。
羽菜さんにとって、自分が吊られることより、自分が白打った人を吊られる事の方が痛手なのです。
この辺りは、マサパコの>>1:36に近いでしょうかあ?
例えば、>>2:50に一番現れてるかな、と思うですがあ。
「同意」は発言者はどうでもよくて、上げられた発言先への白視。「同意出来ないが白視」は、発言先はどうでもよくて、発言者への白視。
これが羽菜さんのやり方ですう。
( 139 ) 2011/06/18(土) 20:15:44
まあ、グレランやからひとりで戦うのもありかなー思いつつ。
ちょっと鳩が長くてしばらくまともに書けそうもないわ…すまんなー
( 140 ) 2011/06/18(土) 20:22:04
懐くと進化する 羽菜は、獲物を見る目で、パソンコの鳩を見ている。
( A35 ) 2011/06/18(土) 20:24:33
>>139
ううん やっぱりわからないね
私は自分が勝つ為にやってるの
他の人の勝利なんて正直言ってどうでもいいから
ピカチュウ狼ならこれ以上議論は意味ないけどね
( 141 ) 2011/06/18(土) 20:25:23
>>141
そうかなあ、陣営勝利=自分も勝利と思うけどなあ。
まあ、スタンスの違いでしょう。
ユウナンが平均とすると、羽菜さんが狂に見えるのも当然のことなのかもしれないですねえ。
自分の生死より、主人の生死を優先してるのですから。
( -31 ) 2011/06/18(土) 20:28:17
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギんに、理解したい気持ちがあるなら、続きはエピでじっくりー。
( A36 ) 2011/06/18(土) 20:29:19
( A37 ) 2011/06/18(土) 20:32:46
多弁寡黙 ユウナギは、今なら1つ23(300)円でかうよっ!
( A38 ) 2011/06/18(土) 20:33:53
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギの発言回数を見て、生温かい目を向けた。
( A39 ) 2011/06/18(土) 20:34:32
給仕 アンゴは、多弁寡黙 ユウナギのカップにお茶を注いだ。
( A40 ) 2011/06/18(土) 20:35:14
多弁寡黙 ユウナギは、給仕 アンゴ「ありがとねぇ」23円を払った
( A41 ) 2011/06/18(土) 20:36:29
今晩は。
久しぶりに給仕としてまともな仕事をした気がします。
他の皆様も一服すると良いですよ。
1:アップルティー(82℃)
2:レモンティー(レモン52%)
3:緑茶(茶菓子付き)
4:こぶ茶
5:烏龍茶(缶)
6:青汁
( 142 ) 2011/06/18(土) 20:36:59
給仕 アンゴは、多弁寡黙 ユウナギの発言回数に気づいてふいた。
( A42 ) 2011/06/18(土) 20:38:23
>>142の5(6)を頂きつつ、お風呂行ってくるですう。
( 143 ) 2011/06/18(土) 20:39:27
マサキさん宛
>>111でハナを非狼で見ているけど2吊り目に加えているわね
★>>130の予想だと▼ピカチュウ→ユウナギの方が早く終わるんじゃないと思うんだけどどうかしら?
★ピカチュウの今の予想は狂狼村どれだと思う?
理由があればよろしくね
( 144 ) 2011/06/18(土) 20:49:25
あとこれも追加
★今日は霊GJと灰GJあるいは非GJどれが一番あると思ってたかしら?
( 145 ) 2011/06/18(土) 20:52:23
おーGJ出たのか。そんでカヲルくん狩人ね、探してないけど結構意外。狼は丁寧に霊襲撃きたのか。読み勝ちナイスGJ。
( +15 ) 2011/06/18(土) 20:59:23
( +16 ) 2011/06/18(土) 21:03:44
( +17 ) 2011/06/18(土) 21:04:14
しかし、ピカチュウは読めないな。ベテランっぽいと思うんだけど。この行動は何?ほんとに狂なのかな。
( +18 ) 2011/06/18(土) 21:05:21
アンゴ君宛
★>>107ピカチュウ狂人だと羽菜ちゃん行方不明という理屈を詳しくお願い
( 146 ) 2011/06/18(土) 21:05:23
( A43 ) 2011/06/18(土) 21:06:01
( A44 ) 2011/06/18(土) 21:10:24
喉が渇いた時はお茶よねぇ
ピカチュウ宛
★狼と狂人予想は誰かしら?
( 147 ) 2011/06/18(土) 21:13:46
☆>>146 ユウナギ様
かなり強く羽菜様狂人だと考えていますので。
単純に、俺の中での狂人枠は既に埋まっているという意味です。
万が一あるとすれば、
「ピカチュウ様狂、羽菜様狼」だとは思いますが。
羽菜様があまり狼に見えないんですね。
羽菜様が非狼に見える理由は>>104この辺り。
( 148 ) 2011/06/18(土) 21:15:27
給仕 アンゴは、頑張って準備したのに、皆さん缶のお茶がお好きなんですね。……な、泣いてなんか。
( A45 ) 2011/06/18(土) 21:16:28
>>148
オボエテロ^^^^^^^^^^^^^^
エピでほえ面かくが良いですう^^^^^^^^^^^^^^^^
( -32 ) 2011/06/18(土) 21:18:36
全体をみたけどやっぱり黒い
羽菜ちゃんにはこういう質問の方がいいかもしれない
羽菜ちゃん宛
★あなた狼側好き?
( 149 ) 2011/06/18(土) 21:25:53
>>149
ここで、「おまかせを希望しました」と言うと、メタ非狼になる件ww
まあ、ナギナギが本当に狼希望してたとして、だけど。
( -33 ) 2011/06/18(土) 21:30:32
>>148
羽菜ちゃんが狂人なら狼は多分ピカチュウなのよね
でもそれだと余りに勝ち筋がないからもう捨ててる
後はLWはアンゴ君かマサキさんに賭けると言った所かしら
それならば>>139のマサキ君とアンゴ君を勝たせるという意味が繋がるんだけど
ここはピカチュウ吊ってみたらわかることかな
( 150 ) 2011/06/18(土) 21:32:33
>>150
こういう事を言うのが、PLレベルで嫌らしいことだと解ってます……。
でも言わせてください。
ユウナん、貴方が村側なら、なんて可哀想なんですか……。
( -34 ) 2011/06/18(土) 21:35:36
>>149
面白い質問ですね。
狂人以外なら、役職問わず、村狼妖恋全部好きですう。
一番好きなのは狩人ですう。だから、基本村PLですの。
( 151 ) 2011/06/18(土) 21:39:51
マサキ様の考察読みました。
俺を信じてくださるのは、まあ、有り難いです。
理由付けも今までの傾向から逸脱せず、
特に擦り寄り感もない素直な意見といった印象です。
……もっとも、マサキ様狼なら
もう勝ち筋見えてそうなんで少し怖いですけどね。
個人的には、
白 ユウナギ様≧マサキ様>ピカチュウ様 黒
別枠 羽菜様
この位の脳内イメージです。
( 152 ) 2011/06/18(土) 21:43:28
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴを鍋に突き落としてやろうと、虎視眈々と狙っている。
( A46 ) 2011/06/18(土) 21:45:46
ピカチュウの今日の様子からどうみてもピカチュウ狼狂
狂人から見たらピカチュウ狼はわかる
狼から見るとピカチュウ狂が見える
だから狂人混じりならピカチュウの中身を狼側はわかっている事になる
それを考えると>>148が頑なでアンゴ君は内訳を知っている狼のそれではなさそう
( 153 ) 2011/06/18(土) 21:47:17
>>151
村PLか 人外PLならわかりそうな気もしたんだけどね
人外PLって村の方が黒かったりするから
狂人以外ねぇ・・・・・
( 154 ) 2011/06/18(土) 21:50:34
>>154
羽菜さんもその辺り良く分からないのですよね。
最近は最白キープ出来る事が多かったので、どうしてこうなったのか。
まあマサッパの狂塗り策を利用できるかどうかは、羽菜さんの腕の見せ所でしょう。
( -35 ) 2011/06/18(土) 21:54:05
ピカチュウ様が狼かもしれないという視点でログを読むと、
仲間が初日に突然死し、
挙句GJ喰らって心が折れた狼に見えて困ります。
>>99>>101は最初は余裕っぽい発言に見えましたが、
後に続く言動が何も無いので逆に不安になっています。
マサキ様の言葉を借りるなら「テンション下がった狼っぽい」
ということになるんですかね。
少なくとも、これだけ状況動いているのだから、
村側なら何かコメントがあっておかしくないでしょう。
……まあ、このままなら、
吊ってあげた方があらゆる意味で良いかなと思います。
( 155 ) 2011/06/18(土) 21:56:35
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜 ……えええ。何故ですか。
( A47 ) 2011/06/18(土) 21:57:50
多弁寡黙 ユウナギは、喉が渇く・・・・今日はこれくらいにしておいてあげるわ**
( A48 ) 2011/06/18(土) 21:59:51
>>154
ナギナギはやはりどうも、思考迷宮に入ってますね。
むしろ、ナギーん狼側でわざと分からないフリをしているのならいいのに、と思えてきたですう。
奇をてらおうとか、他の人と違うことしようと思わずに、基本に忠実に考えて行くといいと思いますう。
・誰が霊襲撃するのか? それは何のためか?
・誰を吊れば狼は勝てるのか? その動きをしてるのは誰か?
・狼初日突然死を知っていたのは誰か? それにどう対策したのか?
こんな感じでしょうかあ。
……羽菜さんは答えないのかって? 嫌です^^^ 黒拾い当たらないですもの^^^
( 156 ) 2011/06/18(土) 22:00:07
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴいい加減、リアル狂視は聞きあきたですう^^^^^^ 地獄に落ちろですう^^^^^
( A49 ) 2011/06/18(土) 22:00:55
ごめんね、ごめんね!
隠れ蓑として丁度良かったので、つい。
( -36 ) 2011/06/18(土) 22:01:54
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜のactに戦慄した。
( A50 ) 2011/06/18(土) 22:04:14
マサピー白要素
>>9 村(この場合ユウナん)の意見を取り入れる姿勢。自分がしたい方向に動かすのではなく、村が勝てるように動いてますう。
>>42 自由吊り推し姿勢を黒要素に見られていてもなお、自由投票のパッションに拘り。
ここ狼なら、ガチ吊りで吊られる場所ではないです。逆に、自由吊りなら間違って吊られる可能性があります。パソん黒視のぴかちんを残して、パソソ白視の羽菜さんを吊ったら特に。
ここ狼なら、自由吊り推すのは逆に勝ち筋狭めてるですう。
>>63>>64 パソ狼で、アンゴんとユウナんが吊ってくれるだろう羽菜さんについて、アレコレ考える必要がないですう。羽菜さん放置で、最終日に残りそうな面子を黒塗りした方が、勝ち目ありますう。
>>63>>98 ついでに、狂とみている羽菜さんが、マッソの作戦を理解したのを確認できたので、例の標的関係については、もうこれまでにして良かった場面ですう。
喉裂いて言うことではないですの。
( 157 ) 2011/06/18(土) 22:04:57
なんか、こう。
^^^←こういうふうに、
3つ以上並んでると凄い怖い感じがする。
( -37 ) 2011/06/18(土) 22:05:03
もしかして、ユウナんは、
>>1:21考えたものが無駄になるのが嫌
>>2:50白拾ったらもう捨てない
>人決め打ち
……こういうのを理解してくれてないのかしらあ。
スタイルの違い……なんでしょうねえ。
( -38 ) 2011/06/18(土) 22:11:02
羽菜様がとても怖いです。
いや、確かに、羽菜様が万が一村側だったら
かなり失礼だよなぁとは思っているのですが。
…自信あるんだけどなぁ。
>>155 続き
本日ピカチュウ様を吊って終わらなかった場合、
明日は全力で羽菜様吊りを推します。
狼の可能性もあり、狂候補でもありますので。
PPの芽は事前に摘んでおきましょう。
……まあ、それで羽菜様を吊って終わらなかった場合が
地獄の始まりですが。
( 158 ) 2011/06/18(土) 22:15:19
>>112
「狩アピをした狼なら霊襲撃の選択肢は頭に入ってたはず」
此処の理解に難航していました。すみません。
「狩あぴ」は「狩人を守る行動」なので「村側っぽい言動」ですよね。
それを敢えて狼がする、というのは
深く考えなくても出来る行動だと思うので。
「狩あぴ生存云々」は、
「狩あぴしていた癖に御前襲撃されて無いじゃないか。
実は狼なんじゃないの」
と言って疑われる現象を指しているという解釈で良いですか。
別にそれは「狼が読み勝ったんだね」とか、
むしろ「他の灰が非狩COしまくっていたのが悪いよね」とか、
そういう流れになる可能性もあり得るので、
そんなに気にしない人も多いんじゃないかな。
( 159 ) 2011/06/18(土) 22:17:24
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴにとてもいい笑顔を向けた。
( A51 ) 2011/06/18(土) 22:18:00
ユウナギ様の考察全般に言えることだと思うんですが、
ユウナギ様以外が狼の場合、
少なくとも狼はユウナギ様レベルまで
深く考えて行動していないと思います。
思考が深くて凄いなと思っているのですが、
何となく上記の点で擦れ違いが発生していることが多そうで、
勿体ないなと感じました。
( 160 ) 2011/06/18(土) 22:19:05
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A52 ) 2011/06/18(土) 22:20:04
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴそうそう。もちろん、ぴかちーを吊って終わった時も、地獄を見てもらいますよう? [にこにこ]
( A53 ) 2011/06/18(土) 22:20:28
そういえば、アンゴーは「狂羽菜さん」は、
1:誰を狼だと思っていて、
2:それはどういう推理からの結果で、
3:どうやって生き残らせようとしている
と思っていますの?
( 161 ) 2011/06/18(土) 22:22:37
給仕 アンゴは、……いや、羽菜様狂人なら、俺はむしろ褒められるべき!もし外していたら、ええ、地獄…ですかね……。
( A54 ) 2011/06/18(土) 22:23:09
>>161
だって羽菜様狂人じゃないし。
むしろこの一連の言動、俺の黒あぴだし!!1!
( -39 ) 2011/06/18(土) 22:24:21
>アンゴ
外しているから、いびっているのではありませんかあ^^^^^^^
……あ、でも羽菜さん、人外でもこのくらいのキレ芸はするかな。
あれえ、羽菜さんもしかして腹黒?
( -40 ) 2011/06/18(土) 22:25:31
懐くと進化する 羽菜は、給仕 アンゴ残念。 羽菜さん狂なら、褒められるのは真っ先に指摘したパッソ子ですう。
( A55 ) 2011/06/18(土) 22:26:03
こんばんは。
私はどちらかといえば。いえ、どちらかと言わなくても羽菜さんスタイルですね。白援護。などと、かっこいい事は出来ませんが消去法が大好きです。
( 162 ) 2011/06/18(土) 22:28:13
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜なん…だと…。どうあがいても、ぜつぼう。
( A56 ) 2011/06/18(土) 22:29:12
>>161 羽菜様
狼が誰だか分からないので、取りあえずかわりに吊られて
吊り手を1つ稼ごうとしている狂人さんに見えます。
特に投票ミスの辺りからは、もう後戻りできなくなったので
村のルールの範疇内で突き進んでいるといった印象。
( 163 ) 2011/06/18(土) 22:30:57
あれですかね。攻撃と守りの違いでしょうか?
ユウナギさんは狼を吊る事で結果として村人を吊らない。
羽菜さんは村人を吊らない事で結果として狼を吊る。
どちらが白い黒いではないと思いますよ。
ものすごい場違い且つ勘違いな発言だったら忘れてください。
( 164 ) 2011/06/18(土) 22:31:02
>>162
黒くない狼は黒拾いでは捕まえられません。
「白い人」「狼ではありえない人」を守り、残していくことで、捕まえられると思いますう。
( -41 ) 2011/06/18(土) 22:31:02
>>164
更に言うと、羽菜さんは、真っ白で黒要素の存在しない狼に出会ったことがあり、それがトラウマ。
ナギナギは強くて賢い狼に出会った事があり、それがトラウマ……じゃないかと予想しますう。
村外の話しなので、埋め埋め。
( -42 ) 2011/06/18(土) 22:34:55
多弁寡黙 ユウナギは、ピカチュウ を投票先に選びました。
>>163
ほほう。リアル狂の次は、莫迦者扱いですかあ。これは命が惜しくないということですね。
羽菜さんが吊られたかったら、喋らなければ良いのですよ。
マンゴーがアオイんを吊ろうと思った理由を思い出すといいですう。
喋るということは、発言と推理に自信があり、場を動かす意思があると言うことですう。なのにやることが、LWが吊るべき相手を、白塗りすることですか。
あらあらあ。
( 165 ) 2011/06/18(土) 22:39:01
>>165
ごめんな、本当にごめんね!
馬鹿にしているんじゃなくて、
俺を黒く見てほしいだけなんだけど!
( -43 ) 2011/06/18(土) 22:42:23
( 166 ) 2011/06/18(土) 22:43:20
……ま、いいでしょう。
マンゴーは1d2dは特に白い訳ではないのですが、すでに指摘した>>35>>62が、強い白要素ですの。
ここ狼なら、最終日まで生き残る気がないですし、盤面も考えられていません。
>>2:14からすると、莫迦狂人羽菜さんも、やる気ないLWぴかちんも、正直にありえると推理した結果でしょう。
霊標的について考えられていたら、霊襲撃するのは、少なくとも今日でなくても良い事は解ってたはず。
白で良いでしょう。
ということで、@0ですの。
( 167 ) 2011/06/18(土) 22:45:58
>>155その通り。
僕も多弁的な白さを出せる様になりたい
いつかなりたい
( *1 ) 2011/06/18(土) 22:45:59
……えーと、ええと、なんかごめんなさい。
酷いことを言う心算は無かったんだけど、本当にごめんなさい。
( -44 ) 2011/06/18(土) 22:46:16
( 168 ) 2011/06/18(土) 22:46:22
( A57 ) 2011/06/18(土) 22:46:24
妻 ナツヒは、懐くと進化する 羽菜のカップにお茶を注いだ。
( A58 ) 2011/06/18(土) 22:46:35
懐くと進化する 羽菜は、ピカチュウの尻尾を引っ張ってみた。
( A59 ) 2011/06/18(土) 22:47:05
懐くと進化する 羽菜は、なん……ですって……! ぴったり0ptにしたのに!
( A60 ) 2011/06/18(土) 22:47:35
懐くと進化する 羽菜は、ピカチュウナギナギにお茶を上げてくださいですの。
( A61 ) 2011/06/18(土) 22:48:23
羽菜様は、傷つけたなら本当にごめんなさい。
>>165
寡黙で吊りを勝ち取るというのは、村の趣旨に反する。
羽菜様は、そういうずるいことはしないタイプの人に見える。
( 169 ) 2011/06/18(土) 22:49:55
妻 ナツヒは、懐くと進化する 羽菜このままホットナイトステーションをみに行かせはしません。
( A62 ) 2011/06/18(土) 22:50:52
……狂人像が馬鹿なのは、
本物の狂人の俺が馬鹿だからなんです。
馬鹿は俺なんです。うわあああ。
ピカチュウ様は、なべの具にしてやる…!
( -45 ) 2011/06/18(土) 22:52:08
……まあ、投了ですよね。これ。
勢いでひどいことをまた言ってしまった。
仲間突然死も、辛いですよね。うん。
( -46 ) 2011/06/18(土) 22:53:45
>>169
……そんなことを言っても、ほだされませんですの。
でも、いつも木の実をくれた分は、許して差し上げてもいいですの。
ぷい。
( 170 ) 2011/06/18(土) 22:53:54
懐くと進化する 羽菜は、妻 ナツヒでも、言いたいことはだいたい言いましたので、後はネタるくらいしか……ですう。
( A63 ) 2011/06/18(土) 22:54:24
ぷい。
が、可愛い。
……いやいや、俺はそんなことを言っていないで
真面目に反省すべき。
( -47 ) 2011/06/18(土) 22:55:35
投票を委任します。
給仕 アンゴは、ピカチュウ に投票を委任しました。
これで明日も続いたらふきますけれど。
まあ、それはそれで。
( -48 ) 2011/06/18(土) 22:58:30
さて、KYにご飯でも出しましょうか。
1.卵焼き(やっぱ、出汁巻きが一番ですね。)
2.味噌汁(すみません、味が薄すぎたようで・・・茶色いお湯とでも思ってもらえば・・・)
3.肉じゃが(え?肉じゃがってにんじんとかもいれるんですか?すみません、豚肉とジャガイモしか使用しませんでした・・・)
4.すき焼きふりかけ(これものすごく美味しいですよ。いや、ホントに)
5.ご飯(ご飯って・・・洗剤で洗っちゃダメなんですね・・・)
6.???(青い煙が出てるんですよ・・・私なにを作ろうとしたんでしたっけ・・・?)
( 171 ) 2011/06/18(土) 23:01:06
給仕 アンゴは、懐くと進化する 羽菜>>170に少しだけ安心した。
( A64 ) 2011/06/18(土) 23:01:13
ぴかちー
(>>147
☆羽菜さんが狼か狂。あとはわからんのー)
( 172 ) 2011/06/18(土) 23:02:22
( -49 ) 2011/06/18(土) 23:02:32
ピカチュウは、多弁寡黙 ユウナギのカップにお茶を注いだ。
( A65 ) 2011/06/18(土) 23:02:58
( -50 ) 2011/06/18(土) 23:03:51
どもこんばんはー裏作業しながら、ちらちら覗いてます。
>>171の5(6)でももらおっかな……(びくびく
( 173 ) 2011/06/18(土) 23:03:55
( A66 ) 2011/06/18(土) 23:04:08
>>172 ピカチュウさん
結論だけではこちらも分かりませんのでなぜそう思ったのかも書いてくださりますか?
( 174 ) 2011/06/18(土) 23:04:08
( -51 ) 2011/06/18(土) 23:04:17
給仕 アンゴは、ピカチュウ を投票先に選びました。
( A67 ) 2011/06/18(土) 23:04:43
霊襲撃理由
あえて霊襲撃して混乱を呼べたらいいな、とおもったから
さすがに霊守護はないだろーと思ってましたサーセン
( *2 ) 2011/06/18(土) 23:05:40
あ、そうでした。私はまだ妻のまんまでした。しかし主人が消えましたのでね。
新しく<<妻 ナツヒ>>の嫁にジョブチェーンジ。
( 175 ) 2011/06/18(土) 23:06:20
現状、村の信頼関係は
パソゴン→アゴン→ユウゴン
疑い関係は、
ぴかごん←→パソゴン←アゴン
↑ ↑ ↑
ユウゴン(全方位)
こういう形でしょうかあ。
ぴかちんが狼ではないとしたら、LWはどこにいたら勝てるでしょうかあ。
今日はカヲるん鉄板として、明日の襲撃で、LWの性格が出そうですね。
( 176 ) 2011/06/18(土) 23:06:24
ほんでごめんアンゴさんー!勘違いしてたー!狩人のくせに縄に無関心という。
このGJでアオイさん突然死で減った縄が回復した、てことだね。今日視点で考えちゃったから間違ったんだなー。手間かけてごめんねー。
霊襲ありありだと思ったのは、なんか狼さんとシンクロしただけだったのかなあ。まあラッキー。
( 177 ) 2011/06/18(土) 23:06:36
ああー…。でも、やっぱりなぁ。
どうしようかな。悩む。
( -52 ) 2011/06/18(土) 23:06:36
( A68 ) 2011/06/18(土) 23:06:42
投票を委任します。
給仕 アンゴは、ピカチュウ に投票を委任しました。
あ、そうでした。私はまだ妻のまんまでした。しかし主人が消えましたのでね。
新しく<<多弁寡黙 ユウナギ>>の嫁にジョブチェーンジ!
( 178 ) 2011/06/18(土) 23:07:46
>>172ぴかちゅう
思考が見たいよーわからないよー
この村では情報第一って言ってたのぴかちゅうじゃんー
( 179 ) 2011/06/18(土) 23:07:59
( A69 ) 2011/06/18(土) 23:08:20
( A70 ) 2011/06/18(土) 23:08:33
妻 ナツヒは、助手 カヲル言わないで、なにも言ってはいけません・・・
( A71 ) 2011/06/18(土) 23:09:20
( 180 ) 2011/06/18(土) 23:09:49
( -53 ) 2011/06/18(土) 23:10:45
( -54 ) 2011/06/18(土) 23:11:33
>>180 カヲルさん
ピカチュウさんは「他は分からない」と仰っていますので晴れてはいないのでしょう。
なにが分からないのか分かりませんが。
( 181 ) 2011/06/18(土) 23:11:34
お茶ありがとう
この羽菜ちゃんの素黒さは村なのかねぇ・・・・
なんか認めたくないけど
( 182 ) 2011/06/18(土) 23:11:36
狂羽菜さんの勝ち筋。
ぴかちぅがLW臭いので、とりあえず今日は吊られる。
吊られる為には、狼アピ必須なので、非狩はしない。
ナギナギが全方位疑いなので、ナギナギの疑心暗鬼を煽る。狩人はCOさせる。
アンゴがパソ疑いなので、パソの黒要素を上げる。
アンゴにラインを擦りつけにいく。
狂の方が楽しそうですう。
( -55 ) 2011/06/18(土) 23:11:39
そういえば、今日も非明言吊りで、村人数人が空気読んでカヲル投票→襲撃もちろんカヲルで、被りおいしいです\(^O^)/
とかいうドリームを見たけど、縄も増えないし情報落ちないし意味はなかった。
( 183 ) 2011/06/18(土) 23:11:54
懐くと進化する 羽菜は、助手 カヲル同意ですう。 投票するほど疑ってたはずなのですがあ。 聞きたいですね。
( A72 ) 2011/06/18(土) 23:12:25
( A73 ) 2011/06/18(土) 23:12:54
>>183
皆通る道ですう^^^^^^
考えた末に、あれ、縄増えてないじゃんって、気付くんですよね^^^^^
・・・orz
( -56 ) 2011/06/18(土) 23:13:19
>>181ナツヒさん
ああそっか。じゃあぴかちゅうは今、とりあえず羽菜さん狼側確定で、残りも全員疑ってますってこと?
★ぴかちゅう 今白打ちするならだれ?もしくは、GSで表せる?詳しい理由とかとりあえずなくてもいいから。
( 184 ) 2011/06/18(土) 23:13:31
>>138
……カヲル様も、疲れて来ているようですね。
( -57 ) 2011/06/18(土) 23:13:39
( A74 ) 2011/06/18(土) 23:14:10
懐くと進化する 羽菜は、多弁寡黙 ユウナギほっといてくださいですう^^^^^^^^ 真っ白羽菜ちゃんと人気なんですう^^^^^^
( A75 ) 2011/06/18(土) 23:14:32
妻 ナツヒは、ピカチュウ を投票先に選びました。
うん。議事読んでると殺伐とした気がする。
地上のみんな落ち着け。
そうだ!
髭をつけるときっと、みんな仲良くなれるにゃー。
( +19 ) 2011/06/18(土) 23:16:14
>>184 カヲルさん
分からない。と言うことが疑ってる。と言う事ならばそうでしょうね。
>ユウナギさん
・・・ちゃんと洗ったんですよ・・・一生懸命・・・こう・・・
( 185 ) 2011/06/18(土) 23:17:24
マジレスすると、羽菜さんとナツヒさんとぼくは、考察方法似てるんだと思う。で、ユウナギさんとアンゴさんみたいな考察タイプと相性が悪いんだと思う。
ぼくも羽菜さんかなり疑ってるけど、バイアス外して俯瞰で見ないとね。……むずかしいんだけど。
( 186 ) 2011/06/18(土) 23:17:29
アンゴ君と羽菜ちゃんの話を見たけど羽菜ちゃんが怒ってるのは自尊心を傷つけられたというようなそういう怒り方
自分だったらうまくやる的な奴ね
この思考に至るのは私も村側な場合が多いんだよなぁ
( 187 ) 2011/06/18(土) 23:17:48
助手 カヲルは、妻 ナツヒ を能力(守る)の対象に選びました。
>>186
全ては、羽菜さん狂説を言いだしたマサッパが悪いですう^^^^^^^^^^^
( -58 ) 2011/06/18(土) 23:19:19
>>185ナツヒさん
吊り希望出してたから、「もう全然わからない。この先信じられる気がしない」って意味かと思ってたんだけど。
あ、でも、盤面整理としての吊り希望なら、純粋に「わからない」での吊りかもね。ふむふむ。
( 188 ) 2011/06/18(土) 23:20:15
・・・羽菜さんって・・・怒ってましたっけ?あれ・・・ネタじゃないんですか・・・?
( 189 ) 2011/06/18(土) 23:21:02
はー。今村全然働けなかったなー。リアル炎上しすぎだーしすぎだー。
( -59 ) 2011/06/18(土) 23:21:26
もし続いたらキッチリマサキさん調べようかね
今はいないみたいだけどさ
( 190 ) 2011/06/18(土) 23:21:59
というか普通に
羽菜さん狂だと仮定して。の場合の違和感を挙げてアンゴさんを説得しに行ってただけだと思ってました・・・
( 191 ) 2011/06/18(土) 23:22:04
>>189
ぼく的にユウナギさんに同意で、魂の叫び聞こえてきた気がしたんだけど。ぼくも昨日似たような気持ちだったからかも。
( 192 ) 2011/06/18(土) 23:22:39
>>189
え?ネタじゃないと思うんだけどねぇ
見た感じだけど
( 193 ) 2011/06/18(土) 23:23:02
>>187
う? 初めて話が通じましたね。
じゃあ、灰に埋めた「狂羽菜さん」の勝ち筋を落としておくですう。
・ぴかちぅがLW臭いので、とりあえず今日は吊られる。
・吊られる為には、狼アピ必須なので、非狩はしない。
・ナギナギが全方位疑いなので、ナギナギの疑心暗鬼を煽る。狩人はCOさせる。
・アンゴんがパソ疑いなので、パソの黒要素を上げる。
・アンゴんにラインを擦りつけにいく。
・失言や視点漏れを行い、狼視を取りに行く。
断然こっちの方が、LWの役に立つと思うですけどねえ。
「狂羽菜さん」ニートにも程があります。
( 194 ) 2011/06/18(土) 23:23:05
あなたは、【狩人】です。
あなたは一日に一人だけ、人狼の襲撃から人間を守る事ができます。
ただし、自分自身は守れません。
3日目:妻 ナツヒ を人狼の襲撃から守った。
わーいわーい初狩人初GJ!
突然死の縄回復だけど、一応縄も増やしたしね。あとはのんびり灰殴り愛を観戦しよう。
……なんて適当な狩人。
( -60 ) 2011/06/18(土) 23:23:46
・・・私感情に機微がわからない鈍感さんのようです・・・
( 195 ) 2011/06/18(土) 23:25:55
>>194
んー まぁそうだよね
別に今は狂人だとも思ってないよ
やり取りを見る限りアンゴ君白にはかなり自信持って言えるのだけど殴り合った感じどう?
( 196 ) 2011/06/18(土) 23:27:35
( A76 ) 2011/06/18(土) 23:27:54
懐くと進化する 羽菜は、失うものがあるのですよ……きっと。
( A77 ) 2011/06/18(土) 23:28:09
( A78 ) 2011/06/18(土) 23:29:28
マサキの パソコンは、ピカチュウ を投票先に選びました。
妻 ナツヒは、多弁寡黙 ユウナギ離婚されたんじゃないです。殺されたんです。村の連中に!!
( A79 ) 2011/06/18(土) 23:30:16
( 197 ) 2011/06/18(土) 23:31:00
すまん、まだ鳩や。
夜明けまで箱つけそうにないけど、ひとまずセットしとくわ。
( 198 ) 2011/06/18(土) 23:31:44
( A80 ) 2011/06/18(土) 23:31:46
助手 カヲルは、ピカチュウ を投票先に選びました。
>>197
物売るってレベルじゃない ネコヤ は村人達の手により処刑された。
物売るってレベルじゃない ネコヤ は[村人達の手により]処刑された。
物売るってレベルじゃない ネコヤ は【村人達】の手により処刑された。
あ、これ私もですね。てへぺろ★
( 199 ) 2011/06/18(土) 23:33:04
>>196
アンゴんは、ぬるいです。一枚、幕があるです。
今日の感触としては、ナギーの方が生の感情があるように思えました。
ただ、アンゴんのぬるさは一貫してるです。完璧に疑うではなく、完璧に信じるではなく。
アンゴんは白い。ユウナんは人い。
今日で終わると思ってますが、続いたら悩むですう。
( 200 ) 2011/06/18(土) 23:34:11
>>196
ええっ?
あの最後のあがきのキレ芸で、あれほどの狂視が払しょくできるなんて?!
やあ、キレてみるものですねえ。
( -61 ) 2011/06/18(土) 23:38:05
>>159中段
その解釈であってるよ
もう少し掘り下げてみたいけどね
>>200
羽菜ちゃんを別枠扱いして>>158って狼だとすると意味がわからないわ
狼だとすると別枠扱いをするという事は吊るかどうか利用するかどうか迷う時に使うと思うの
それなのに舌の根も乾かずに続いたら全力で吊りましょうっていうのは新しすぎる
( 201 ) 2011/06/18(土) 23:42:33
そういえば、ナギごんは、「狂いない」前提での表を出してたですね。
それほど狂視してなかった?
しかし、狂いないことを考えるのは、狼思考のようなー。
……でも、羽菜さん狂じゃないとすると、明日誰を吊るですか??
これ、ナギんの非狼要素にできそうですう。
狼ナギろーは、羽菜さんを庇う意味がないです。味方にならないのですから。
( -62 ) 2011/06/18(土) 23:43:35
うーん、ぴかちゅうもう来ないかなあ。正直ここまで来たら本当に「諦めた狼」に見えてきてしまう。
かもんぴかちゅうー!ぴっかちー
( 202 ) 2011/06/18(土) 23:44:04
ぴかちゅう狼はないと思うけどね
狼なら全然抗おうとしない
でも村でもおそらくない
なら多分狂だと思っているので吊ってもいいわね
( 203 ) 2011/06/18(土) 23:46:44
これはひどいピカチュウさん村人フラグじゃないないですか・・・
( 204 ) 2011/06/18(土) 23:49:41
>>201
裏読みすると、明日があることを知ってる思考とも取れるので、そこで白黒判断は難しいですねえ。
というか、マンゴーも言ってますが、マンゴー狼としてもそこまで考えて喋ってないのでは、と思うのですが。
単に、羽菜さんは他の人と同じものさしでは比べられない、という意味ではないでしょうかあ。
うーん、ナギウユとは白黒の取る場所が全然違うので、そこですれ違ってる気がするですう。
( 205 ) 2011/06/18(土) 23:49:46
せめて少しでも。
ハナ人やと思うわ。
狂アピ狼とかやれるほどひん曲がったタイプやない。
何かのはずみで変な流れんなっとる村…もやっぱ薄くて、ストレートに狂人しとる狂人なんやと思う。
どっかでユウナギに聞かれた気がするが、狂アピ狼見て先吊りって気のうなったわ。
ピカチュウとユウナギ吊れば終わる思う。
もしそれで続いたらハナ吊り、の方向で良さげや。
( 206 ) 2011/06/18(土) 23:51:07
>>203
じゃあユウナギさんは、羽菜さん狼・ぴかちゅう狂でFA?
>>190は、今日ぴかちゅう吊って明日羽菜さん吊ってそれでも続いたら、てことか。
( 207 ) 2011/06/18(土) 23:52:20
マサッパを殴りたいけど、狂視放置は都合がいい……くっ!
( -63 ) 2011/06/18(土) 23:52:32
>>201
・別枠扱いについて
羽菜様は狂濃厚だと思うので、
単純なGS上には載せられないという意味での「別枠」です。@0
( 208 ) 2011/06/18(土) 23:53:02
>>205
貴方は村人としての違和感を探すけど
私は狼としての違和感を探す
すれ違ってるのはこの部分じゃないかな
( 209 ) 2011/06/18(土) 23:53:17
ユウナギさん:ぴかちゅ→羽菜さん→マサキさん
マサキさん:ぴかちゅ→ユウナギさん→羽菜さん
羽菜さん:ぴかちゅ→?
ってのが皆の最終結論なのかな
( 210 ) 2011/06/18(土) 23:54:11
アンゴさんは、ぴかちゅ→羽菜さん→マサキさん、で大丈夫?
もちろん今のところは、だけどね。
多弁寡黙 ユウナギは、>>210私は今はマサキさん狼じゃないかって思ってる
( A81 ) 2011/06/18(土) 23:55:36
多弁寡黙 ユウナギは、ピカチュウ→ユウナギ→マサキでもいいわ
( A82 ) 2011/06/18(土) 23:56:22
アンゴさんは、ぴかちゅ→マサキさん→羽菜さん、で大丈夫?
もちろん今のところは、だけどね。
( 211 ) 2011/06/18(土) 23:56:43
多弁寡黙 ユウナギは、多分それでマサキさん破綻するはず
( A83 ) 2011/06/18(土) 23:56:48
給仕 アンゴは、>>211 ピカチュウ→羽菜→続いたら考える(現状マサキ)
( A84 ) 2011/06/18(土) 23:57:59
ユウナギさん訂正ありがとー
羽菜さんは村or狂予想ね。でも自吊りとかユウナギさんらしくないよー!
( 212 ) 2011/06/18(土) 23:58:19
多弁寡黙 ユウナギは、助手 カヲルなんか羽菜が吊られそうな気がするのよ!
( A85 ) 2011/06/18(土) 23:59:30
アンゴさんも訂正ありがと。
ユウナギさん:狼予想はぴかちゅう・マサキさん。
吊り順はぴか→ユウナギ→マサキ
アンゴさん:狼予想はぴかちゅう・マサキさん。
狂は羽菜さん。
吊り順はぴか→羽菜→マサキ
( 213 ) 2011/06/18(土) 23:59:41
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る