人狼物語(瓜科国)


682 【特殊】グレラン村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マサキの パソコン

>>-255
だって身内村だったから……もっとずーっと隠しようがなかったんだもの……

( -260 ) 2011/06/20(月) 02:54:14

【独】 助手 カヲル

>>-258
なんでちょっといい話みたいになってるんだろう。
納得できません><

( -261 ) 2011/06/20(月) 02:57:20

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-259
今回はわからなかったかなぁ
多分確白のせいもあったからだろうと思うけど
少年キャラが多いイメージ

( -262 ) 2011/06/20(月) 02:59:17

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-261
ましゅさんなら優しいからきっと許してくれるはず
そういつも思ってます(キリッ

( -263 ) 2011/06/20(月) 03:03:00

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

でもねぇ
初心者騙ってもメッキが剥げちゃうんだよね
勝ちを貪欲に狙う姿勢がいけないのはわかってるんだけど

( -264 ) 2011/06/20(月) 03:04:20

【独】 妻 ナツヒ

>>-262
基本少年でたまに女性ですねー。
どんなにぼくっぽい!!とか思ってもそれが少女かおっさんだったら絶対にぼくじゃない!!ってぐらい少年か女性ですねーw

( -265 ) 2011/06/20(月) 03:05:01

【独】 妻 ナツヒ

>>-264
勝ちを貪欲に狙う初心者とか怖いw

( -266 ) 2011/06/20(月) 03:05:37

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-266
でも私が初心者の時もそんな感じだったよ

あの人狼です

理由はなんでしょうか?

説明したじゃないですか そういう事です

言っている意味がわかりません 吊り

/(^o^)\

( -267 ) 2011/06/20(月) 03:09:52

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

とりあえず慣れようとする前に考えようとして
セオリーとかそういうのさっぱりわかってないから
理解されない

慣れるとどうやったら白く見られてどうやったら狼を黒く塗れるかがわかってくる感じかなぁ

( -268 ) 2011/06/20(月) 03:11:50

【独】 妻 ナツヒ

>>-267
なにそれわかんないww

( -269 ) 2011/06/20(月) 03:11:53

【独】 助手 カヲル

>>-257
そうなのかあ。バランス村の冬子とかイメージ強くって。あ、でもあれは女性RPじゃないかな。

>>-263
なんか、ようじょんぼうにもそんなこと言われた気が……

( -270 ) 2011/06/20(月) 03:12:08

【独】 妻 ナツヒ

>>-268
なれって・・・大事なんですね・・・w

( -271 ) 2011/06/20(月) 03:12:38

【独】 助手 カヲル

>>-267
かっこいい初心者だねw

( -272 ) 2011/06/20(月) 03:12:39

【独】 助手 カヲル

>>-271 >>-272
すごい一秒差だ

( -273 ) 2011/06/20(月) 03:15:18

【独】 妻 ナツヒ

>>-270
冬子は二度と出来ない幻のRPw

( -274 ) 2011/06/20(月) 03:17:17

【独】 妻 ナツヒ

>>-273
下手にぴったりよりもすごく感じるよね!!

( -275 ) 2011/06/20(月) 03:17:48

【独】 マサキの パソコン

あれ。
なんか最近ブラウザの更新ボタンだとログが更新されない謎の病が。

ctrl+F5なら大丈夫なんだけど…ナズェダ

( -276 ) 2011/06/20(月) 03:18:48

【独】 妻 ナツヒ

羽菜さんのせいですね・・・

( -277 ) 2011/06/20(月) 03:19:43

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-270
ようじょんぼうって何のことかわからないけど
カッコイイ懐刀はいたよね
私もファンなんです><

>>-271
どうやったら白くなるかというのは多分誰もが自覚はなくても持っているものだと思うの
場を踏んでいくとその教科書のページが増えていってスタイル変えても怪しまれなくなってくる感じかな

( -278 ) 2011/06/20(月) 03:20:17

【独】 助手 カヲル

>>-276
ミルタンク並の羽菜さんが乗っかったから壊れたんだよ。

( -279 ) 2011/06/20(月) 03:21:28

マサキの パソコン

>>-277
まじでかー。
そこ狂人とちゃうか。

( 77 ) 2011/06/20(月) 03:22:25

【独】 助手 カヲル

>>-278
ん?ごめん、なんか違う人のことっぽいよそれ^^^

( -280 ) 2011/06/20(月) 03:22:44

多弁寡黙 ユウナギ

>>77
私の店なら直せるわよ
修理代は50万かかるけど
あ、もちろん送料とか着払いね

( 78 ) 2011/06/20(月) 03:25:27

【独】 助手 カヲル

>>-274
ぼく、冬子さんのファンでした><
いやほんとうに。

( -281 ) 2011/06/20(月) 03:25:30

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

モルボルと冬子が吊られたのはRP補正じゃないかしら
だって吊りたくなる顔だもの

( -282 ) 2011/06/20(月) 03:27:13

【独】 妻 ナツヒ

>>-271
どうしよう教科書のページが一定以上増えないよ・・・

>>-281
評判はやたらといいんだよねーw
ファンでした!!ってw
もっとまともなキャラがあの村にはいっぱいいたじゃない・・・

( -283 ) 2011/06/20(月) 03:27:28

【独】 妻 ナツヒ

>>-282
二人とも性格と言うか口調と言うか色々とうざかったですしね・・・w

( -284 ) 2011/06/20(月) 03:27:57

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

もう3時過ぎてる・・・・今日はこれで寝るわ
皆さんまた明日**

( -285 ) 2011/06/20(月) 03:28:46

【独】 妻 ナツヒ

>>-285
ホントだ・・・おやすみなさ〜い

( -286 ) 2011/06/20(月) 03:30:15

マサキの パソコン

ちょっと寝かけた。
寝よ。

>>78
どんだけ高いねん。
新品買うた方がええんとちゃうか。
つーか、送料くらいその金額なら無料にしてくれ。
アマゾンさん見習えや、アマゾンさん。

( 79 ) 2011/06/20(月) 03:38:27

マサキの パソコン、おやすみーまた明日。

( A27 ) 2011/06/20(月) 03:38:53

【独】 妻 ナツヒ

次々寝るね。ぼくもねようかな・・・

( -287 ) 2011/06/20(月) 03:39:43

妻 ナツヒ、マサキの パソコンに手を振った。

( A28 ) 2011/06/20(月) 03:39:52

【独】 助手 カヲル

ありゃ、みなさんお休みなさーい!
ぼくもそろそろ寝よっかな!

( -288 ) 2011/06/20(月) 03:41:10

【独】 妻 ナツヒ

とかいいつつしばらく起きてるよね〜

( -289 ) 2011/06/20(月) 03:41:42

【独】 妻 ナツヒ

あれ?まさかみんな本気で寝た!?

・・・とか言ってみる。
よし寝ますか**

( -290 ) 2011/06/20(月) 03:51:36

【独】 助手 カヲル

実はいた。


まあもう4時だし寝ましょうーおやすみ!**

( -291 ) 2011/06/20(月) 04:01:42

懐くと進化する 羽菜

>>-276 マッパ
エピだから(独り言ばかりだから)ですね。
独り言は「更新した」と判断しないシステムになってるのですう。たまに表発言を落としてあげると更新するですう。

でも、一番早いのは、入力欄白紙のまま、発言か独り言ボタンを押すことですう。

( 80 ) 2011/06/20(月) 08:23:28

マサキの パソコン

>>80
なるほど、そういうシステムだったのねー。

独り言使いすぎだろと思ってはいたw

( 81 ) 2011/06/20(月) 12:21:07

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

しまった、エピ終わってた!と思ったら気のせいだったにゃー。


そして、みんな濃いなぁ。

( -292 ) 2011/06/20(月) 13:28:20

【独】 マサキの パソコン

>>-292
おつかれさんですー。
ネコヤもアンゴも他国での経験者かな?

すっかり瓜科ひきこもりですが、また良かったら遊んでやって下さい。
ここでのインターフェースに慣れてしまって他の国に行って登録したりログの雰囲気に慣れるのがめんd

( -293 ) 2011/06/20(月) 14:24:03

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-239
ちょう同意。
瓜科使いやすいですよね。
他国へ行くと、微妙にルールや役職能力が違うのがなんともやりにくくて……。

( -294 ) 2011/06/20(月) 14:49:47

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

BBS出身で瓜科はぽちぽちです。

ここのUIも雰囲気も好きですよー。自鯖たてて身内で遊んだこともあるけど、結局ここに戻ってきたです。

( -295 ) 2011/06/20(月) 14:52:19

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

■1.自己紹介とかご挨拶とか
 BBS出身でネタとガチのベストバランスを模索しつつネタに比重が傾きます。白黒よりも好感度あげるほうに血道を注いでます。

■2.頑張ったで賞
 アンゴ一択で。

■3.白かったで賞
 アンゴかなぁw

■4.グレラン村はいかがでしたか?
 ぜひまたやりたいっす。

■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
 セオリーがほぼ使えない分、村人力養成にとてもよいのではないかと。村人力養成とかそういう謳い文句をつけると人気があがるのではないかと。

( -296 ) 2011/06/20(月) 14:57:35

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-293>>-294
ログなんて読まなきゃいいんです(キリッ

( -297 ) 2011/06/20(月) 15:39:51

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-296
村人力養成かぁ
上達しますよ的な文章を入れると試しに入ってみようって人もいるかな 確かにそうかもしれませんねぇ

( -298 ) 2011/06/20(月) 15:42:01

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

最近サボることをよく考えます
100ptくらいで村決め打ちされたい

( -299 ) 2011/06/20(月) 15:54:05

マサキの パソコン

一番勝ちやすい安定手順があるからこそ狼もそこを逆手にとりやすいですしね。
村人力上げて早めにどこかを見切れると割と狼どうしようもない

>>-297
それは瓜でもry

( 82 ) 2011/06/20(月) 15:55:03

多弁寡黙 ユウナギ

>>82
それ以上はいけない

( 83 ) 2011/06/20(月) 15:59:24

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

でもログ読む込んでも印象がガラリと変わるって事はやっぱりないよねぇ
黒視→ログ読む→やっぱり黒い となる場合が多いので
生の発言を吟味する方がいいんじゃないかしら

まぁ私の場合はなんだけど

( -300 ) 2011/06/20(月) 16:02:30

【独】 マサキの パソコン

ないねえ
確証バイアスには気を付けるけど、それでもマイジャスティスに反する発言とかは何度見直しても白く見えない……

( -301 ) 2011/06/20(月) 16:48:28

マサキの パソコン

鯖立てて身内とやるとかすごい本格的に聞こえる。

我々はここ借りてだるーっとやってたから……

あと、同じ国だと戦績付けやすいから得手不得手見やすいね

( 84 ) 2011/06/20(月) 18:16:19

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-298
村人力養成村なら、霊のみにして、占狩なしでもいいかもしれませんー。代わりに狼減らすとかでバランス取って。
今回、非占や非狩COにならないように加減するのが大変でした><

>>-299
いいですねえそれ。

( -302 ) 2011/06/20(月) 18:55:37

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

DIY! DIY! なだけです。
仕事がそれであれなので一度は動かしてみたくなるお年頃というやつで。

え?やっぱり既に便利になってるものがいちばんですよ。すぐに帰ってきました。

( -303 ) 2011/06/20(月) 19:17:38

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-299
100ptくらいで白決め打ちされて残り900ptはネタってるのが理想です(キリッ

( -304 ) 2011/06/20(月) 19:31:01

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-302
占い抜き編成ができるならいいかもしれませんにゃー。
占い師臭を漂わせて黒視白視されるかどうかの瀬戸際を愉しむというのはちょっと自分には高度な遊びすぎて踏み込めませんでした。

え?そんな手があることにいまさら気がついたとか口が裂けたから言える。

( -305 ) 2011/06/20(月) 19:35:47

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-300
言語化できないもんにょり感とか違和感を第三者に説明するためにログがあるんです。

黒視が先にありきで、ログから要素を拾うのは補強材料ですにゃー。感覚派?

( -306 ) 2011/06/20(月) 19:37:39

懐くと進化する 羽菜

>>-305
ニャンコ屋は、狂じゃないかと思ってました(キリッ
……だって、羽菜さん視点、狂がどこにもいなかったんですものwwwww

( 85 ) 2011/06/20(月) 19:47:11

給仕 アンゴ、狂人は俺です。(キリッ)

( A29 ) 2011/06/20(月) 19:51:40

【独】 マサキの パソコン

言語化出来ないもんにょり感を……なるほど。

でっち上げでもアンカー引いた方が伝わるよね

( -307 ) 2011/06/20(月) 19:57:30

アリョール

すっかり遅くなったけど、皆さんおつかれさまでしたー。

村側勝利おめでとう!ピカチュウさんはおつかれー!
僕、狂探ししてなかったとはいえ、アンゴさんは絶対狂ないと思ってたーびっくり。

( 86 ) 2011/06/20(月) 20:01:20

【独】 マサキの パソコン

落とし方工夫すれば100だけガチの内容寡黙は不可能ではない…かな?

残りの900だんまりはさすがに厳しいw

( -308 ) 2011/06/20(月) 20:03:16

【独】 アリョール

僕初めて入ったのがこの村だから、全員はじめましてだね。

人狼はまだまだ初心者で勉強中ー。最近色んな国見て回ろうと思ってて、瓜科国にやって来ました。
見物人のシステム面白い。設定次第で色んな目的に合った村が作れるのは魅力的だね。

( -309 ) 2011/06/20(月) 20:10:22

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-300
人狼ゲームへようこそ!
発言見る限り、もうすぐにでも実戦に出れるのではないでしょうか。
見るよりやる方がずっと楽しいので、ぜひぜひ本参加で入って見て下さいですよー。

( -310 ) 2011/06/20(月) 20:13:17

懐くと進化する 羽菜、アンカミスもお愛想ですう。 >>-309ですう。

( A30 ) 2011/06/20(月) 20:13:57

ヒゲチュウlv49 ダンディ

ひっげちゅーちゅー。

( 87 ) 2011/06/20(月) 20:16:17

ヒゲチュウlv49 ダンディ、皆様お疲れ様でしたでちゅう**  ( B31 )


アリョール

■1.自己紹介とかご挨拶とか
秋風(あきかぜ)っていいます。herbstwindが秋風っていう意味なので。よろしくー。
出身はとっても遠くて小さな国。そこで3戦。
短期は一回やったことあるけど、のろまな僕には合わなかったなー。タッチタイピングもできないしね。

■2.頑張ったで賞
ユウナギさん。疑ってたカヲル君が狩だと分かっても、すぐに他の狼探しに切り替えてゆくバイタリティがすごい。僕だったらしばらく呆然としちゃう。
発言量的な意味でもすごかった(笑)

■3.白かったで賞
アンゴさんだなあ。PPも充分狙えたんじゃないかな。その前に襲撃受けてそうだけど…

( 88 ) 2011/06/20(月) 21:03:23

アリョール

■4.グレラン村はいかがでしたか?
見学してて皆大変そうだなーって思った。でも内容はその分濃くて、日を追うごとに流れについて行けなくなりました(笑)
今回アクシデントもあったけど、3人の殴り愛まで進んだら、手に汗握るアツい展開になったんじゃないかな。

■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
すごく有意義な村でした!編成に関しては、狩も潜伏力重要だからあったほうが良いかな。村人力向上の目的なら、GJ時でもCO禁止にするとか。

最後に、魅力的な村を建ててくれてヒトシさんありがとう!次回も期待してますー!

( 89 ) 2011/06/20(月) 21:05:05

【独】 アリョール

>>-310
祖国に籠ってた僕にはインターフェイスが未知数過ぎて、慣れるまでは見学しようと思ってたんだー。

ちなみに実践に出ると、まるでダメダメです笑。
流れについて行くので精一杯で、考えた事を発言するのはできても、対話になると上手く話せなくなっちゃうんだよね。
これは経験積んで鍛えるしかないかあ。

( -311 ) 2011/06/20(月) 21:23:05

アリョール、誤字しちゃったー>>-311は実践→実戦ね。

( A32 ) 2011/06/20(月) 21:24:53

アリョール、ヒゲチュウlv49 ダンディに手を振った。

( A33 ) 2011/06/20(月) 21:25:33

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-311
あるあるですねー。
でも、情報発信さえ出来ていれば、白拾ってくれる人はくれるです。寡黙よりずっといいですよ。

( -312 ) 2011/06/20(月) 21:35:56

マサキの パソコン、ヒゲチュウlv49 ダンディがロンゲチュウに進化する思ってたのに…おつかれー

( A34 ) 2011/06/20(月) 21:43:14

【独】 マサキの パソコン

秋風さんはじめまして!

見物中も考察ありがとうございます。
次回はぜひ本戦でお会いしましょう。

( -313 ) 2011/06/20(月) 21:51:30

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-310
内容に整合性取れてなくてもなんとなく素白くみられることもあるから気にしない。

習うよりなれてそのまま泥沼にはまるのが正しい成長の道筋です(キリッ

( -314 ) 2011/06/20(月) 22:09:57

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

ぴかー

( -315 ) 2011/06/20(月) 22:29:11

【独】 懐くと進化する 羽菜

ちゅう

( -316 ) 2011/06/20(月) 22:32:11

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-311
対話については自分から積極的に話しかけていけばすぐ慣れてくるかなーと思います
相手の質問を待つやり方ってどうしても受動的になってしまうのでまず自分から話題を振っていこうと考えれば上達しやすいのかな

( -317 ) 2011/06/20(月) 22:37:38

多弁寡黙 ユウナギ

>>-308
【判定確認】【○○さんの占い師CO確認】

とかこういう全く中身はないけど参加してる感じの発言である程度誤魔化すことはできそう

それらを含めると100ptくらい稼げるわ!
残りの800ptはご飯出したりRPが理想よね

( 90 ) 2011/06/20(月) 22:41:33

懐くと進化する 羽菜

>>90
あそこの人師さんは、喋ってる割に内容がないので、情報出したくない狼だと思います。
今日吊りますね^^^^^

( 91 ) 2011/06/20(月) 22:46:57

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-306
私も同じですね
結局はパッションなんですけど理由は後からどんどん付け足していく感じ

でもパッションだけだとハズレも多いからそこは周りの人間も含めて見ていく方が精度いいかなぁ
今回ピカチュウは喋らなすぎという事で非狼視してたけど発言が人っぽいという所はなかったのよね
だからカヲル君を疑う前にもっとピカチュウ狼を考えておけばきっと迷走することはなかった

白狼狙いに移行するとこういう事がよく起こるのよね・・・

( -318 ) 2011/06/20(月) 22:48:05

多弁寡黙 ユウナギ

>>91
私を吊ると村が負けるフラグよ!
最終日から本気出します><

( 92 ) 2011/06/20(月) 22:48:59

懐くと進化する 羽菜

>>92
これは間違いありません。襲撃懸念がありませんね。
最終日まで残る確信があるのが、とても怪しいです^^^^

( 93 ) 2011/06/20(月) 22:50:47

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-318
「強い狼」を想定すると、そうなりますよね。
でも、「吊り逃さない」という点では、確かに間違いではなかったかも。

しかし、前村では驚異の役職正解率だったのに……。

( -319 ) 2011/06/20(月) 22:53:44

多弁寡黙 ユウナギ

>>93
白視されると襲撃されるじゃない・・・
私が襲撃されるのは嫌なので少し手を抜いているだけです

ナツヒさんのご飯よりコンビニ弁当の方がうまいように
私も手を抜いた方が村の為になるのよ・・・・

( 94 ) 2011/06/20(月) 22:54:17

懐くと進化する 羽菜

>>94
下段落頭に納得がいったので、今日吊るのはやめにします(キリッ

( 95 ) 2011/06/20(月) 22:56:39

物売るってレベルじゃない ネコヤ

みなさんはじめまして。

と、言おうとしてhitoshiさんとは瓜科6戦のキャリアの中で4戦してることに気がついた。

( 96 ) 2011/06/20(月) 22:57:20

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-319
あれは普通村進行と同じだったからですね
慣れ親しんだ展開だと予想はつきやすいわ
今回はまぁ慣れてなかったといういい訳にしようそうしよう

グレラン村なんて推理より自分が生き残ればいいのよ!

( -320 ) 2011/06/20(月) 22:58:19

妻 ナツヒ

こんばんは〜

私のご飯よりもコンビニ弁当の方が美味しいなんてありえません。ちょっと近くのコンビニ5店舗全て爆破してきます。

( 97 ) 2011/06/20(月) 23:01:25

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

って、前回は去年の7月だったわおひさしぶり

( -321 ) 2011/06/20(月) 23:01:32

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-320
最下段に同意するので、投票しますね。

( -322 ) 2011/06/20(月) 23:02:26

多弁寡黙 ユウナギ

>>96
dancingfoolさんとはみみっくさん系列の村でよくお会いしてるわよね

妖魔村以外で参加したことは・・・あったかしら?
初めてかも?

( 98 ) 2011/06/20(月) 23:02:31

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-322
吊られる前に吊っておきますね^^

( -323 ) 2011/06/20(月) 23:03:22

妻 ナツヒ、多弁寡黙 ユウナギに投票した。

( A35 ) 2011/06/20(月) 23:04:04

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

そういえばかりょさんの狩人って1度見た事あったわ
この国のリア充村で私がキャシアスだった

かりょさんはバンシーだったわね
あの時なんで狩人COしたのか未だに謎いわ・・・

( -324 ) 2011/06/20(月) 23:04:59

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-320
ちょ、村建て様が何を仰るか><

私は素村以外なら、自分が生き残るのを頑張りますが、素村だと「いつ死ぬのがベストか」を考えますね。
「エピ以降に死ぬ」も選択肢のひとつとして。

>>97
らめぇぇぇ><

( -325 ) 2011/06/20(月) 23:05:28

多弁寡黙 ユウナギ

>>97
まず自分で味見することからお勧めするわ

( 99 ) 2011/06/20(月) 23:06:23

【独】 妻 ナツヒ

素村だと最終日二歩手前で吊られたい。

( -326 ) 2011/06/20(月) 23:07:04

妻 ナツヒ

>>99
・・・味見?

なんですか?それ?

( 100 ) 2011/06/20(月) 23:07:31

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-324
やめて>< 思い出さないで><
あれは瓜科第二戦(しかも初戦は、相棒狼が突然死で、初日からLW)で、ストレスに耐えきれなかったのでした。
でも、出なかったら勝ててたかもしれませんし、拙いCOでしたね。

( -327 ) 2011/06/20(月) 23:09:11

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-325
普通村ならそれでいいんだけど
グレラン村だとやっぱり自分の生存を目指すのがベストだと思うの

狩人保護というのはわかるけど結局は自分(村)が最終日までの枠を取った方が勝てるのよね
狼に枠を取られるのはやっぱり負けの原因になるから

( -328 ) 2011/06/20(月) 23:10:27

【独】 マサキの パソコン

グレランやろうずグレラン!

って言いながら、ピカチュウ白視してる奴がいたから村のバランス的にネコヤ吊りました、とか疑われるかと思ってた。
ええ、実は疑われるの苦手でヒヨっただけです。

( -329 ) 2011/06/20(月) 23:10:42

【独】 妻 ナツヒ

>>-327
突然死は勘弁ですよねー

ぼく仲間が突然死した事はないけど村人が三日間一人づつ死んでいって灰がぼく一人になって積んだ・・・

( -330 ) 2011/06/20(月) 23:11:40

マサキの パソコン

>>100
これはまずいと思ったら食卓に並ぶ前に全部食べちゃうことです。

( 101 ) 2011/06/20(月) 23:11:47

【独】 妻 ナツヒ

>>-329
白視されるのも苦手じゃなかったっけ・・・?w

( -331 ) 2011/06/20(月) 23:12:16

妻 ナツヒ

>>101
・・・?じゃ、する必要ないですね♪

( 102 ) 2011/06/20(月) 23:12:41

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-331
つまり疑われるのも白視も苦手ってことよ
多分放置枠が好きなんじゃないかしら

( -332 ) 2011/06/20(月) 23:13:55

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-328
ふーむ、なるほど……。
グレラン村には、この村の戦い方があるということですね。

( -333 ) 2011/06/20(月) 23:16:40

【独】 妻 ナツヒ

>>-332
ニチレイさんが放置枠に入ってるところなんて見たことが・・・

( -334 ) 2011/06/20(月) 23:18:59

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-327
初戦相方突然死ですかー
普通村だとそれだけで詰みですよね
最終日まで続くのが確定しちゃうし

というか狩人COは吊り枠でない限りする必要ないですからねぇ
LW確定した状況でしたから
狩騙りしても最後まで生存してたら疑われるだろうし 

( -335 ) 2011/06/20(月) 23:19:08

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-334
ニチレイさんは村側だといつも白視枠だけどねぇ
私は最近黒視枠に入ってきた気がしないでもない

ギリギリの所で吊られないだけで

( -336 ) 2011/06/20(月) 23:22:10

【独】 マサキの パソコン

>>-334
放置枠になんないけど初日だけ過ぎると不思議と放置されてるんだぜ

( -337 ) 2011/06/20(月) 23:22:12

【独】 アリョール

>>-312
確かに寡黙よりは何か喋った方がいいよね。
初参加のとき、寡黙で皆に迷惑かけちゃって。吊りにも当たらず最終日まで寡黙なまま残っちゃったんだよね。

寡黙になるのは村の流れを追うのに必死になっていたのが原因だと反省して、2戦目3戦目では、流れについていけなくても思ったことを垂れ流して寡黙脱却するのが目標だった。
そしたら長期展望ができてないからか、言ってることがめちゃくちゃで、初回占いに当たっちゃって…2戦目は狼で状況的に最悪、3戦目は潜伏占いだったから透けまくるわ確白になって初まとめやったけど酷いまとめっぷりだわで皆を困惑させてしまった;;

初回占いだから多分みんな僕をそこまで黒く思ってるわけじゃなくて、発言が心もとないから占い処理しようってことだと思うんだけど、狼はもちろん、潜伏役職で確白もらっても襲撃怖いし…

で、今は寡黙にならずに初回占いにも当たらないようにするのが目標。変なこと言っちゃっても、対話がうまくできれば占い回避できそうな気がする。

( -338 ) 2011/06/20(月) 23:24:00

【独】 妻 ナツヒ

>>-336
黒視されてるのに吊られないなんてなにそれステキ

>>-337
・・・触れるのもめんどくさい・・・みたいな???

ぼくは・・・分かんない枠・・・だっけな・・・白黒じゃなくって・・・

( -339 ) 2011/06/20(月) 23:25:29

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-333
コンセプトとしては生存力を高めるというのもありますから
そういった意味で全員生存を目指すのが一番だと思ってます
あと狼だと生存力が劣る方が普通と思いますので勝ち筋を考えても自分以外の生存力が劣る人を吊る方がいいはずです

短期だと黒要素拾いあっての吊りあいになりがちですわ

( -340 ) 2011/06/20(月) 23:28:17

【独】 アリョール

>>-317
あっそうか。自分から話振ればいいのか。
そう言われてみると、質問待ってた感覚は無かったけど、気づいたら質問振られてて、それに答えるってパターンには確実になってたな…。次はそこ気をつけてみようー。

( -341 ) 2011/06/20(月) 23:31:28

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-339
ふむふむ、つまり俺と同類だから見抜いてたんですね。>>2:144

納得ですよ?

( -342 ) 2011/06/20(月) 23:31:38

【独】 妻 ナツヒ

>>-342
イエス!!

( -343 ) 2011/06/20(月) 23:32:08

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-338
方向性を決めればもっと改善できると思いますわ
村側だったら「白くなろう」「話しをしていこう」と努力するより「狼をみつけよう」「真占い師を当ててやろう」とする姿勢の方がいいと思いますの

( -344 ) 2011/06/20(月) 23:33:39

マサキの パソコン

■1.自己紹介とかご挨拶とか
何度か言ってますがw瓜科ひきこもり、バランス村の村建て、nichireiです。
能力者を使わない戦いには結構憧れています。
■2.頑張ったで賞
だいぶくじけそうな展開の中頑張ってたピカチュウ、あとなにぶん確霊だから強い印象はないかもしれないけど、ナツヒがバランス良く村をまとめていたと思います。
■3.白かったで賞
アンゴと言わざるを得ないw
■4.グレラン村はいかがでしたか?
楽しかったです。出来れば終盤までいきたかったですが、あと1日続いたら結構ピヨってたかもしれませんw
■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
自由設定で占い師消しちゃってもいいかもですね。
狂人の存在は意外と面白かったですがw

( 103 ) 2011/06/20(月) 23:34:34

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-341
攻撃は最大の防御です。黒塗りされる前に黒塗ってしまえばよいのです(キリッ

( -345 ) 2011/06/20(月) 23:35:00

【独】 妻 ナツヒ

>>-345 
塗り返されて吊られる展開ですね。

( -346 ) 2011/06/20(月) 23:35:59

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-343
ナツヒの理解力の半端なさに、あやうく求婚しかけました。

多少病んでてもいいじゃない、人間だもの。

( -347 ) 2011/06/20(月) 23:37:40

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-341
自分から積極的に動く事はどの役職であっても重要な事だと考えてます

失敗を恐れる事より成功を考えた方がよりよい結果に繋がりやすいと思ってますわ
といっても自分に合うやり方があると思うのでまずそれを探すのがいいかもしれませんね
そこからどんどん磨いていくとか

( -348 ) 2011/06/20(月) 23:38:33

妻 ナツヒ

なんとなく答えてみようかな・・・
■2.頑張ったで賞
これはピカチュウとアンゴさんですねw二人とも独り言やらなんやら楽しかったです。
■3.白かったで賞
手が勝手にアンゴと入力をーー
■4.グレラン村はいかがでしたか?
楽しかったですー殴り合いは出来なかったけど確定霊って案外楽しいです。
■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
占い師消して狂人をもう一人!!

( 104 ) 2011/06/20(月) 23:38:39

【独】 懐くと進化する 羽菜

ぽやぽやしてると村終わっちゃいますう><

karyoことかりょと申します。
瓜科メインで遊んでいます。
どこかでご一緒することになっても、いつもお任せ希望の可愛い村PLなので、吊らないで下さいね><
ご同村ならびに、村建てお疲れ様&ありがとうございました!

……最後にアンケをかきかき。

( -349 ) 2011/06/20(月) 23:39:00

【独】 妻 ナツヒ

>>-347
妻に求婚とか色々と日本じゃないみたい!!

結局求婚と同時にはかしたーw

( -350 ) 2011/06/20(月) 23:39:31

【独】 助手 カヲル

最後の最後で現れる、それがぼく!

( -351 ) 2011/06/20(月) 23:40:01

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-346
それもまた貴重な経験値ですにゃー。

ちなみに見当違いの黒塗りはカウンターすら
くらわず放置枠へのショートカットですよ。

狙ってそこへ踏み込める強さがほしい・・・・・・!

( -352 ) 2011/06/20(月) 23:40:05

多弁寡黙 ユウナギ

>>104
更に狂人を増やす・・・だと
なかなか斬新な意見ですわ

( 105 ) 2011/06/20(月) 23:40:16

【独】 妻 ナツヒ

>>-352
やってみろ精神大事ですよねー

それ呆れられてんじゃないですかw

狙って底にふみこむ勇気はあったのに思惑通りに行かず普通に吊られてアレー?

( -353 ) 2011/06/20(月) 23:41:52

【独】 妻 ナツヒ

>>105
狂人希望が増えるはず!!w

>>-351
重役出勤かよこのー

( -354 ) 2011/06/20(月) 23:42:26

マサキの パソコン

狂人ばっかりにして、狼引き当てない様に頑張るスレとか(ぉ)

( 106 ) 2011/06/20(月) 23:42:33

妻 ナツヒ

>>106
何が正義で何が悪やらww

( 107 ) 2011/06/20(月) 23:43:30

【独】 助手 カヲル

>>-354
重役出勤どころか、あと15分で業務終了時に出勤という。超重役出勤。寧ろ社長レベル。

( -355 ) 2011/06/20(月) 23:44:53

懐くと進化する 羽菜

■1.自己紹介とかご挨拶とか
 >>-349
■2.頑張ったで賞
 もちろん羽菜さんですう^^^^
 その次にマコポンですね。どこまでも探る姿勢が白かったです。
■3.白かったで賞
 アンゴんに追従しなければならないと、ネタ神が。
■4.グレラン村はいかがでしたか?
 灰同士でもっと殴りあえたらよかったですね。
 確定情報ないのが思ったより大変でした。
■5.今回の村のルールや編成に関するご意見etc
 どこまで言うとルールに抵触するのかっていうのが、悩みどころでした。
 もっとルールはシンプルにして欲しいなあと、個人的に。

( 108 ) 2011/06/20(月) 23:45:00

マサキの パソコン

狼狼村村村 狂×10

とかで、こいつは村のためを思っているから吊ろうぜ!
白いから吊るしかないな!

みたいな議論が飛び交う村。

( 109 ) 2011/06/20(月) 23:45:15

【独】 助手 カヲル

狂人増やすのいいかもねー
潜伏狂やりたがってる人って結構いるような希ガス

( -356 ) 2011/06/20(月) 23:45:35

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>106
流石にそれだと非狂アピした人が吊られないゲームにしかならない予感

いや楽しそうではありますけど・・・・

( -357 ) 2011/06/20(月) 23:45:41

【独】 妻 ナツヒ

>>-355
差し入れだけ置いて帰れー

( -358 ) 2011/06/20(月) 23:46:00

【独】 懐くと進化する 羽菜

>>-355
さすがましゅたん。
そこに痺れる憧れるゥ。

( -359 ) 2011/06/20(月) 23:46:06

【独】 助手 カヲル

>>109
ネタ合戦で、如何に周りを沸かせるかによって生き死にが決まる村になる予感しかない。

( -360 ) 2011/06/20(月) 23:46:36

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-355
社長、皆さんに一言お願いします(無茶ぶり

( -361 ) 2011/06/20(月) 23:46:42

妻 ナツヒ

>>109
二日ぐらい徹夜してるテンションで行かなきゃムリですねw

( 110 ) 2011/06/20(月) 23:46:57

懐くと進化する 羽菜

>>109
初日に狼2と村3がわおーん。

( 111 ) 2011/06/20(月) 23:46:58

【独】 助手 カヲル

>>-358
(゜д゜)つ[コンビニ弁当]

( -362 ) 2011/06/20(月) 23:47:33

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>108
いっその事ID公開でなんでもありに!

( -363 ) 2011/06/20(月) 23:47:38

物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>109
それ初日に全員狂人COからスタートしそうなw

そこに占い師とか霊能者とかこっそりいれてみたい。
普段より緊張感を山盛りで。
狼狼占霊狩 狂×10

( 112 ) 2011/06/20(月) 23:47:45

懐くと進化する 羽菜

>>111
狼1「狼2が仲間です」
狼2「狼1が仲間です」
村1「村2が仲間です」
村2「村1が仲間です」
村3「えっ、あっ」

初回吊りは決まった。

( 113 ) 2011/06/20(月) 23:48:16

【独】 助手 カヲル

>>-361
えええええ

そ、その前にひとしたんからお話を……

( -364 ) 2011/06/20(月) 23:48:33

マサキの パソコン

なんかつきつめると必勝法が出ちゃいそうだなw

( 114 ) 2011/06/20(月) 23:49:13

【独】 助手 カヲル

>>113
全米が泣いた。

( -365 ) 2011/06/20(月) 23:49:19

【独】 アリョール

>>-344
うーん確かに。「狼をみつけよう」「真占い師を当ててやろう」の方向性でいく方が、結果的に白くなったり話しができたりするのかもしれない。

対話できないの原因で僕がぼんやり考えたのが、「自分の白さを知ってもらうことばかり考えて、相手の立場に立った考察をしてない」なんだけど、それを狼や役職探しに向ければ良いのかもしれないな…。

( -366 ) 2011/06/20(月) 23:49:19

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-364
私はただの秘書ですぅ☆

( -367 ) 2011/06/20(月) 23:49:41

【独】 妻 ナツヒ

>>-362
そこは○○堂の「ひとつぶのマスカット」だろー!!

あ、嘘です。コンビニ弁当は美味しいと思います。

( -368 ) 2011/06/20(月) 23:49:47

【独】 助手 カヲル

だめだ。
ひとしたんから暴露話がありまーすって返そうかと思ったけど、そんなの幼女好きしかありえなかった。

( -369 ) 2011/06/20(月) 23:50:26

マサキの パソコン

>>-366
すみません……自分の白さをアピールしてる人見るとすぐ吊りに行っちゃいます

( 115 ) 2011/06/20(月) 23:50:48

マサキの パソコン

>>-369
次のグレラン村はみんなで幼女まみれにするか。

( 116 ) 2011/06/20(月) 23:51:30

妻 ナツヒ

>>113
そこでまさかの狂と組んでの狼CO

( 117 ) 2011/06/20(月) 23:51:39

【独】 アリョール

あと、文章作るの早くなりたい。
皆の会話の早さについていけてないぞ僕(笑)

( -370 ) 2011/06/20(月) 23:52:00

【独】 助手 カヲル

というか、今日一日かけて、噂のサイラスひとしたんがいる610村読んできたんだけど、初心者騙り漏れすぎわろた。

( -371 ) 2011/06/20(月) 23:52:01

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-369
誤解を招く発言はいけないと思います><
知らない人が聞いたら真実だと思っちゃうじゃない!

( -372 ) 2011/06/20(月) 23:52:22

妻 ナツヒ

>>116
これはヒトシさん明日にでも村を建て(ry

いや、幼女好きって今始めてしったけど。

( 118 ) 2011/06/20(月) 23:53:09

【独】 助手 カヲル

>>116
そういえば、バランス村(前々回)のえぴで出てた、「萌えきゃらRP強制村」は誰か建ててくれないんですかね。
ひとりだけ男の子で、その子は聖痕確定で襲撃禁止にして、全員でその子を誘惑し合うというハーレム村。男の子はもちろんぼくで。

( -373 ) 2011/06/20(月) 23:53:35

マサキの パソコン

>>-371
あの村はなかなか面白いぞー
みどころは黒過ぎる狩人ルーサーと、珍しく慌てる真占taniさん。

( 119 ) 2011/06/20(月) 23:53:37

マサキの パソコン

>>-373
よしっ!(村建ては)きみに決めた!!

( 120 ) 2011/06/20(月) 23:54:22

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-370
長期だから文字の早さはあんまり重要とは思わないわ
むしろ長期だからこそ深い発言に注目されるものなのよね

( -374 ) 2011/06/20(月) 23:54:23

【独】 助手 カヲル

>>-372
発言と行動が矛盾してます><
今日の吊りで。

( -375 ) 2011/06/20(月) 23:54:28

【独】 妻 ナツヒ

>>-373
全員ババァで入るしかない。

( -376 ) 2011/06/20(月) 23:54:39

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-372
非のないところにはっていいますにゃー。

あ、火か。まぁいいか意味は通ってるし。

( -377 ) 2011/06/20(月) 23:55:11

【独】 助手 カヲル

>>120
建てて、ぼく男の子で喜び勇んで入って、だれも入村してくれなくて女の子ひとりも来なかったらと思うと、怖くて建てられません先生。

( -378 ) 2011/06/20(月) 23:55:16

【独】 懐くと進化する 羽菜

噂のロリババァですね。

( -379 ) 2011/06/20(月) 23:55:39

多弁寡黙 ユウナギ

>>-373
カヲル君に任せたわ
頑張ってね!

( 121 ) 2011/06/20(月) 23:55:42

【独】 助手 カヲル

それで、ガチ推理もしつつ、とりあえず萌えないRPしちゃった人から吊ってくという。

うあー入りたい!!!!

( -380 ) 2011/06/20(月) 23:56:26

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-376
誰得wwwwww

( -381 ) 2011/06/20(月) 23:56:28

妻 ナツヒ

>>-378
男の子でよければ入るよ!!

( 122 ) 2011/06/20(月) 23:56:30

マサキの パソコン

ましゅーたんは誘惑する側に回った方が強い気がしないでもない。

( 123 ) 2011/06/20(月) 23:56:31

【独】 妻 ナツヒ

>>-381
マシューさん(真顔

( -382 ) 2011/06/20(月) 23:57:05

マサキの パソコン

男の子希望が多かったらガールズサイドにするしかないな。

( 124 ) 2011/06/20(月) 23:57:15

【独】 多弁寡黙 ユウナギ

>>-377
可愛い子は皆好きだから誤解よ!

( -383 ) 2011/06/20(月) 23:57:24

【独】 助手 カヲル

>>123
そんなッ自分で自分のために萌えRPするとか考えるだけで泣けちゃうじゃないかッ

( -384 ) 2011/06/20(月) 23:57:44

【独】 マサキの パソコン

ってなんでネタ村の方向性を語りあってるんだw

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

( -385 ) 2011/06/20(月) 23:57:54

【独】 妻 ナツヒ

エピ終了3分前になんて会話だww

( -386 ) 2011/06/20(月) 23:58:09

【独】 助手 カヲル

>>-382
えっ


かわいい女の子がすきです。

( -387 ) 2011/06/20(月) 23:58:10

懐くと進化する 羽菜

この村らしい最後……と考えたら、やはり狂アピしかないと思いました。

【羽菜さん、実は狂だったのですよ!】

( 125 ) 2011/06/20(月) 23:58:16

多弁寡黙 ユウナギ

>>124
乙女げー的な展開になりそうね・・・
いやそれもいいけど

( 126 ) 2011/06/20(月) 23:58:20

【独】 助手 カヲル

ほんとだよw

お疲れ様でしたー楽しかった!!!
ぜひ続編建ててほしいなあー

( -388 ) 2011/06/20(月) 23:58:29

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>-383
反応が過敏すぎるからきっと黒にちがいない。▼で。

( -389 ) 2011/06/20(月) 23:58:32

【独】 妻 ナツヒ

お疲れ様〜

同村ありがと〜

と、今のうちに言っておかなきゃ絶対タイムアップに・・・

( -390 ) 2011/06/20(月) 23:58:40

マサキの パソコン

>>-384
でも「萌えRP」とかやろうとすると自然と自分の趣味出ると思うよ(ニヤニヤ)

( 127 ) 2011/06/20(月) 23:58:41

助手 カヲル

>>125羽菜さん
ごめん知ってた^^^

( 128 ) 2011/06/20(月) 23:58:59

マサキの パソコン

>>125
な、なんだってー!!

( 129 ) 2011/06/20(月) 23:59:11

【独】 妻 ナツヒ

>>-387
えっ?

( -391 ) 2011/06/20(月) 23:59:13

懐くと進化する 羽菜

>>128
てへー^^^^^^^^^

( 130 ) 2011/06/20(月) 23:59:13

【独】 助手 カヲル

>>-389ネコヤさん
追従追従。

( -392 ) 2011/06/20(月) 23:59:19

【独】 物売るってレベルじゃない ネコヤ

>>127
性癖COいただきました、的な。

あ、みなさんありがとー。またどこかで!

( -393 ) 2011/06/20(月) 23:59:31

多弁寡黙 ユウナギ

皆さんお疲れ様でした
色々ありましたけどなんとか無事におわってよかったです
また機会があればよろしくお願いします

( 131 ) 2011/06/20(月) 23:59:31

助手 カヲル

>>127
それはそれで恥ずかしいねw

( 132 ) 2011/06/20(月) 23:59:39

助手 カヲル

みなさんお疲れ様でしたー!

( 133 ) 2011/06/20(月) 24:00:00 《2011/06/21(火) 00:00:00》


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

多弁寡黙 ユウナギ
20(100)回 残497pt 飴飴
助手 カヲル
10(69)回 残1574pt 飴飴
給仕 アンゴ
5(9)回 残3143pt 飴飴
マサキの パソコン
27(66)回 残1197pt 飴飴
妻 ナツヒ
25(82)回 残1149pt 飴飴
懐くと進化する 羽菜
21(44)回 残1789pt 飴飴

犠牲者 (1)

記者 サクラ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (2)

物売るってレベルじゃない ネコヤ (3d)
8(18)回 残2878pt 飴飴
ピカチュウ (4d)
13(0)回 残3230pt 飴飴

突然死者 (2)

蓮 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女給 アオイ (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (4)

ラビ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
アリョール (1d)
3(6)回 残3129pt 飴飴
ヒゲチュウlv49 ダンディ (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
アナスタシア (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■