674 【満員御礼】紅花栄のばおばぶ村【呪狼vs妖魔vs村人with照坊主】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
軍人 マサキ の役職希望が 弁の立つ犯人 に自動決定されました。
包帯 ミヤタ の役職希望が 共鳴者 に自動決定されました。
シュレディンガーの ネコヤ の役職希望が 弁の立つ犯人 に自動決定されました。
古道具屋 カラタチ の役職希望が 共鳴者 に自動決定されました。
煙草屋 セン の役職希望が うっかり屋 に自動決定されました。
役者 シノノメ の役職希望が 証人 に自動決定されました。
乱痴気お茶会はつい先ほどまでの騒ぎが嘘のように静まりかえっていた。
皆は身を竦め、たまに顔を左右に向けるも目が合うと電気でも走ったかのように正面へと向き直っていた。
そのうち、どこかで「犯人が」と小さな囁きが漏れる。
続いて「タルトを」「女王様の」との声があちこちで上がり始め、それは見る間に広まり、ざわざわと落ち着かない空気が辺りを満たしていく。
聞き取った断片をつなぎ合わせると、どうやら大事な女王さまのタルトをこっそり盗み食べた者がいるらしい……。
白うさぎはラッパを三回ふきならすと、こう言った。
どうやらこの中には、参加者が1人、犯人が1人、証人が4人、共鳴者が3人、しっかり屋が1人、弁の立つ犯人が3人、うっかり屋が2人、照坊主が1人含まれているようです。
非常に美味だったねぇ。次の記事は牛鍋特集にしようか。
そうだ、帰りにはあんぱんを買おう。
( 0 ) 2011/05/27(金) 01:00:00
記者 サクラは【時間を進める】ことにしました。
まあとりあえず、どちらにしろするべき事は占と名乗る事だけじゃないのかね。
( -0 ) 2011/05/27(金) 01:00:23
/ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ 下がってろウジ虫ども! 。
| 个 | 訓練教官のネコヤ先任軍曹が2をgetする!
ノ| ̄ ̄ヽ
∪⌒∪
>>1 貴様! 俺のDドライブをどうするつもりだ!
>>3 考察する前と後に「サー」と言え!
>>4 ふざけるな! AA使え! 箱壊れたか!
( 1 ) 2011/05/27(金) 01:00:24
あら、ミネヤ食品○業株式会社だと思っておりましたわ。
( 2 ) 2011/05/27(金) 01:00:49
さて、俺は占COをさっさと回したいんだが、占潜伏派はどのくらい居るかな?あと占い先を明言する事を推しておく。無記名投票だし、票がばらけて予定外の所が吊られるのも怖いしな。
初日に占COを回して占い先を明言するメリットは、占候補を早くから見定める事が出来る事。明日溶けが発生した場合に、弁の立つ犯人としっかり屋を状況から推理しやすくなる事を挙げておく。
今日は眠いので、占COが回らない様なら先に寝させて貰う。
( 3 ) 2011/05/27(金) 01:00:52
( -1 ) 2011/05/27(金) 01:00:57
証人…占い師ですか。
まぁ、特殊役職は人気ありますよね。
( -2 ) 2011/05/27(金) 01:01:00
( *0 ) 2011/05/27(金) 01:01:03
潜伏してもカオス牛鍋になる気しかしないんで。
【非占】
( 4 ) 2011/05/27(金) 01:01:22
( +0 ) 2011/05/27(金) 01:01:23
シュレディンガーの ネコヤは、シット! 外れたYO!!
( A0 ) 2011/05/27(金) 01:01:27
おう、定刻になってたか。あんぱんも良いな。
とりあえず、【占い師だ】と言っておくぜ。
出ない理由がないからな。
( 5 ) 2011/05/27(金) 01:01:38
わおーん!!
仲間いる?
あ、俺のコードネームは『変態紳士』でよろ!
役割としてはわりと潜伏が得意かな。
狼での勝率は、騙り役で50戦1勝49敗だけど、潜伏だと50戦2勝48敗で勝率2倍もあるんだぜ!
( 6 ) 2011/05/27(金) 01:01:47
( !0 ) 2011/05/27(金) 01:01:51
しまったー、せっかくアオイが通販ネタ振ってくれてたのに見逃したーT_T
ごめんよー、アオイ><
( -3 ) 2011/05/27(金) 01:01:56
始まったな。
皆、よろしく頼む。
しかしこの特殊編成、どう戦略を立てて良いものか…
軍学校でもなかったぞこんな事態は。
( 7 ) 2011/05/27(金) 01:02:12
では、よろしくお願い致します。
そうですわね…私、証人はすぐに出てしまう方が良いと思いますの。
というか、隠れている意味がわかりませんわ。
さっさと告白致しますわ。【私は証人です】
( 8 ) 2011/05/27(金) 01:02:50
シャー! 共鳴者か。
よろしく頼む。あと、共鳴者も占騙った方がいいかと思ってるが、意見を聞かせてくれ。
( =0 ) 2011/05/27(金) 01:02:51
( *1 ) 2011/05/27(金) 01:03:02
全員占いを名乗れば良いんじゃねえの?と思っている。
蝙蝠のようだ。よろしくな。
( !1 ) 2011/05/27(金) 01:03:15
占い師は4人。狼は溶かしに利用しなければならないが、呪狼もいる。わざわざ襲撃してくる事はないだろう。
うん、回して問題ない。
( 9 ) 2011/05/27(金) 01:03:54
包帯 ミヤタは、サー!ネコヤ先任軍曹が怪しいと思うぜ!サー!
( A1 ) 2011/05/27(金) 01:04:14
( +1 ) 2011/05/27(金) 01:04:22
そもそも共鳴者さんと証人以外別陣営ですものね。そうなると共鳴者さんも出て仕舞われて良いかと思いますけれど…
因縁はつけられてしまうでしょうけれど、そこを抑える手だては存じ上げませんし…
この陣営図版でしたら。証人はしっかり屋さんやうっかり屋さんを溶かして差し上げるか、犯人さんたちに首を絞められるが華ですもの。
溶かすことができれば即ち真の証、絞められれれば即ち証を探った先が犯人ですわ。
( 10 ) 2011/05/27(金) 01:04:34
加齢にCO!!
俺はマジコンかパピコンか燃えよデブゴンだ!!
ただしマジコンとしても路上販売するつもりはない!!
( 11 ) 2011/05/27(金) 01:04:50
謎の男 ハヤブサは、シュレディンガーの ネコヤに警戒した。
( A2 ) 2011/05/27(金) 01:05:01
トウイカ、占い騙るシカナイデスヨネ。
非COって、非共なら人外確定!
( !2 ) 2011/05/27(金) 01:05:04
さて、今日からは牛鍋ではなくお茶がメインになりますね。
皆様お好きなものをどうぞ。
1、緑茶
2、紅茶
3、玄米茶
4、ほうじ茶
5、烏龍茶
6、░▓▒▓█▓░░▓▒茶
( 12 ) 2011/05/27(金) 01:05:20
さっさと証人COが良さそうだな。
非証人したら、共鳴以外は敵陣営を告白するようなものだ。
( *2 ) 2011/05/27(金) 01:05:30
ミヤタさん>>3 うっかり屋さんの絆結びが今夜あるらしいので、そこ対策ってなんか考えてます?
ミヤタさん、色々考えてそうなんで名案があれば是非。
え、私ですか?なーんにも考えてないので、とりあえず寝て起きて考えてみようと思っています。**
( 13 ) 2011/05/27(金) 01:05:32
おいおい、こいつは何の冗談だい、ジョニー?
どうしてこんな純情可憐な俺に真っ赤な窓が映ってるんだよ!?
( *3 ) 2011/05/27(金) 01:05:50
さあて、始まったね。
>>1は予定どおりね。
伝統に忠実な子w
( +2 ) 2011/05/27(金) 01:06:23
ちなみに、呪狼を狙うつもりは無いと明言しておくぜ。
蝙蝠・小悪魔を溶かしながら狼を吊るのが一番良い。
あとは明日状況見てからだな。寝させてもらうぜ。
( 14 ) 2011/05/27(金) 01:06:48
くそう…呪狼が3人も居るのに占いかよ…
まあ、この構成だとなり手の一番低いところだけど、言わせてもらうか。
すー、はー。
[軽く息を吸い込んで]
なんてこったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
( -4 ) 2011/05/27(金) 01:06:55
( *4 ) 2011/05/27(金) 01:07:16
ネコヤくんが照坊主なら、とてもいいスターティングが切れていると思うのは僕だけかなw
( +3 ) 2011/05/27(金) 01:07:19
今回は囁ける役職が3組いるんだっけか。(狼・共鳴・妖精)
賑やかそうだねぇ。
ちょっと時期があわずに桟敷に回してもらったけど、
ガチで参加してたら、初日はどんな作戦でいったかねぇ。
ま、とりあえず自分が村側だったとしたら、【初日全員、占い師CO】で、
名簿の下の相手(最下段は、ダミーを除いた最上段)を占う【循環占い】を推していたかな。
まず、初日は、なるべく村側に矢が刺さらないようにしたいから潜伏案さね。
( +4 ) 2011/05/27(金) 01:07:42
>>3 ミヤタさん
あの、占い師COを回すと残った人が共有者になってしまい、因縁を付けられますがそのことは考えていらっしゃいますか?
護衛もできないのですよ?
( 15 ) 2011/05/27(金) 01:07:49
村陣営なのでてるてる騙りは自重しておきました(しゅん
( -5 ) 2011/05/27(金) 01:08:42
( 16 ) 2011/05/27(金) 01:08:48
>>4 ハヤブサくん
この編成で非占COってことは、共鳴COと同義じゃないかな?
共鳴じゃないなら、人外確定になると思うんだけど
( +5 ) 2011/05/27(金) 01:09:03
そして我愛しのアオイちゃんと離れ離れな罠。
これでアオイちゃんが別の野郎とくっつくと、ああ、悲恋だねぇ。
ヒヒッ、燃えるー。
( -6 ) 2011/05/27(金) 01:09:26
これって全員占COした方がいいんじゃね?w
さて、無事にお茶会も始まったことだしこっちはこっちで楽しませてもらおうぜ。
今夜はこれで寝るけどなw
[すっかりプライベートモードである]
おやすみ!**
( +6 ) 2011/05/27(金) 01:09:31
…。とりあえず、ハヤブサ>>4とネコヤ>>6が吊り候補かな。
チヱコは仲間か敵かわからんが、よろしくだ。
じゃあな。
( 17 ) 2011/05/27(金) 01:09:40
(第四部)
女は窓辺で枯れ葉が落ちている様を見つめていた.
アレが全て落ちた時に、ネコヤの寿命がつきる。
・・・・・・少しwktkした。
( 18 ) 2011/05/27(金) 01:10:01
何引いても取りあえずわおーん言うつもりで更新前から書いてたんだよ(笑)。
あ、ちなみに俺も「便の固い」……じゃなくて「弁の立つ犯人」だとさ!
( *5 ) 2011/05/27(金) 01:10:02
ああ、念のため言っておきますが、「format」はきれいさっぱり内容を消してしまうので、間違っても試したりしないように願いますねぇ。
( +7 ) 2011/05/27(金) 01:10:07
まいどー。
気が付いたら始まってて焦ったボク様。
共鳴からも占CO二人くらい出すとかアリかもー。
占だけ出たら絆結ばれて、村&狼涙目よね。
深く考えた訳じゃないけど、占CO回したらひょっとしたら8COくらい出ないかな(笑)。
超見たい。
( =1 ) 2011/05/27(金) 01:10:12
>>15 アオイちゃんとかぶった!
よし、墓下と地上でケコーンだ!
マサキくんに負けないぞ!(ぐっ)
( +8 ) 2011/05/27(金) 01:10:38
文士 オオコウチは、女給 アオイ>>12おう、寝る前に5(6)を貰っておこう。ありがとよ。
( A3 ) 2011/05/27(金) 01:10:59
デメリットについてはあまりちゃんと考えてないけども。
発言考察苦手なんで、状況でいろいろわかる進行がいいわぁ。
地上の皆はどんな考えかねぇ。
ヤマシナ爵、勝負は前座からってコトね。同意だわ。>>+3
さて、今日はそろそろ引き上げるとしようか。
( +9 ) 2011/05/27(金) 01:11:37
>>+6 アンゴくん、おやすみ!つい地上が気になって来ちゃったけど、僕も休むよ。
>>+7 モチヅキくん
つ【#rm -rf /】
( +10 ) 2011/05/27(金) 01:12:09
>>13 >>15
横やりだけど、4占いなら騙りに結んでくれたらラッキー&狼は第3陣営消したいから襲撃しないなんじゃないかい?
( 19 ) 2011/05/27(金) 01:12:12
そうですね、証人COをせざるを得ない状況ですね。
なんか、ポロポリ出てきそうです、偽証人。
占い先が難しそうですね。最悪、セットミス偽装で帳尻あわせが必要ですね。いきなり黒出ししちゃうのもアリかもしれません。
( *6 ) 2011/05/27(金) 01:12:15
[>>12の1(6)を手に取りつつ]
ちなみに、今日は全員が自分が占い師だった場合どこを占うかを明言した上で明日改めてCOがいいと思います。
この編成だとおそらく共有を占っても損ではないと思うので。
他にいい案があればそちらに乗るかもしれませんが。
( 20 ) 2011/05/27(金) 01:12:52
宮田殿>>3やチヱコ嬢>>10、特に「共鳴と証人以外は別陣営」は、なるほどと思ったが。
今回は因縁があったのだな。
COは因縁を選択する上で大きなヒントとなり得る。
アオイ殿>>15の慧眼、今少し検討すべきか。
( 21 ) 2011/05/27(金) 01:13:15
現実に引き戻されたら、しーおーなるものがはじまっているではないか。
追従!追従!追従するのが好きな女だけど、>>15も一理あるような気がした。
気がしたけど、そんなの考えたって因縁つくかどうかわからないから、考えることをやめた。
【わたくしは、作家の前に一人の女です!!】
え、えほえほ
【一人の女の前に占い師です!!】
( 22 ) 2011/05/27(金) 01:13:18
>>!2
そういうこったな。
なんかやりたい事とかあるかい先生?
( !3 ) 2011/05/27(金) 01:13:24
謎の男 ハヤブサは、女流作家 コノハ を能力(下駄を蹴上げる)の対象に選びました。
役者 シノノメは、女給 アオイ を能力(証言)の対象に選びました。
証を探るところですが、
『相互はしない』
『複数人が同じ相手を探らない』かしら?
相互にしてしまうと、真の方が弁の立つ犯人を探った場合、どっちがどっちかわかりませんしね。
複数は、やっぱり弁の立つ犯人さんを多数で占ってしまったら、一気にどかーんとなってしまいますわ。どかーんですわ。
(手を大きく伸ばしてみた)
ですので、そのあたりに気をつけながら、この方と思う御仁を探ってみては良いかと思いますわ。
( 23 ) 2011/05/27(金) 01:13:55
>>+9 エンジちゃん
そうだね、僕が地上なら共鳴1COくらいはしてもいいかなと思ってた。循環占いとか指定するまとめ役としてね。
でも1日目だと因縁があるのが頭から抜けてたなぁ。
エンジちゃんもおやすみー!
( +11 ) 2011/05/27(金) 01:14:02
こちら、うっかり屋さんのヨウデスヨ。
デフォは、ミヤタとアオイ。
さて、ドコニインネンツケタモノカシラ。
( !4 ) 2011/05/27(金) 01:14:11
取り合えず、アオイ殿の茶>>12の6(6)を頂こう。
( 24 ) 2011/05/27(金) 01:14:14
( A4 ) 2011/05/27(金) 01:14:42
文士 オオコウチは、そういや、読み替えした方が良いのかね?と考えつつ立ち去った。**
( A5 ) 2011/05/27(金) 01:15:07
女は一気にまくしたてると、風呂場へ向かった。
風呂の温度は45度。人は熱いと言うがそこだけはゆずれない性分だった**
( 25 ) 2011/05/27(金) 01:15:17
イズミ>>13
俺の見立てでは証人騙りが結構な数出ると思っている。うっかり屋もどれが本物か迷うんじゃないかな?
で、CO回り始めてるな。
【俺は証人だ】
>>12 4(6)を貰って今日は寝る**
( 26 ) 2011/05/27(金) 01:16:09
ソウデスネ。
残った、仲間は潜伏でもいいのかしら。
因縁をドウスルカデスヨネ。
( !5 ) 2011/05/27(金) 01:16:19
そうそう、給仕の兄さん、
あの系統がお好きなら、中井英夫って作家の『火星植物園』って短編がおもしろかったよ。
残念ながら、まだ青空文庫には入ってないようだけど、図書館に行けばあるはずさね。
(「幻想博物館」または「薔薇への供物」に収録されてるようだよ。前者の方が新しめ)
機会があったらどうぞ。
[…は白い手袋をはめた。**]
( +12 ) 2011/05/27(金) 01:16:22
さて、アオイ殿のおかげで、どうにかCOせずにお茶を濁すこともできそうだが。
それでも、さっさとCOしてしまう方が信用されるだろう。
微妙なところだな。
( *7 ) 2011/05/27(金) 01:16:43
謎の男 ハヤブサは、女学生 チヱコの23に追従した。
( A6 ) 2011/05/27(金) 01:17:37
確かに全員占COがよさげな気もするな。
初日に占われたらカウンターしても、結局は黒だとバレバレになる訳だし。
占い先は、できれば自分を占うと言った相手と相互占いがいいよな。
カウンターしたときに、相手が蝙蝠で溶かしたって言えるし。
( *8 ) 2011/05/27(金) 01:18:28
なんなら俺につけても良いぜ。
普通に狙うなら、そうだな、できりゃあ犯人を狙うのが良い。
見極められるとは思わないがなw
( !6 ) 2011/05/27(金) 01:18:55
( 27 ) 2011/05/27(金) 01:19:29
謎の男 ハヤブサは、マフラーを翻し、会場を後にした。
( A7 ) 2011/05/27(金) 01:20:01
>>18
ヤッタ! ヤッタ!
∧_∧
( ・∀・)
/ \
⊂ ..) ノ\つ
/ ◆<
/ '´ ヽ )
∠/ ノノ
……この葉っぱが落ちたとき、俺の(社会的)生命は終わるのか……
( 28 ) 2011/05/27(金) 01:20:20
見逃してた。
アオイ>>15 宮田>>26を参照してくれ。
確かに絆は嫌らしいんだがな。
潜伏したまま明日溶けてたら、うっかり屋認定されそうで怖かったわけだ。
( 29 ) 2011/05/27(金) 01:20:33
>>10の下段のように、証人がどこを探ってどうなったかが、今回では重要な考察材料になるかと思いますわ。
ですから、証人が出ないという選択肢は私の中では考えられなかったですわ。
その因縁を危惧される方もおられますが、それを危ぶって、潜伏しながら占って溶かしたり溶かされたりしても、判断に苦慮しましょう?
なんでしたかしら? 『竜の追求』?という遊技でしたかしら。
有名な格言もございましょう?
『がんがんいこうず!』ですわね。
私もがんがん溶かして逝きたく思いますわ。
( 30 ) 2011/05/27(金) 01:20:49
>>5といい>>22といい。
俺ら二人とも「証人」って言葉使えてねえなw
すげえ偽要素だぜw
( !7 ) 2011/05/27(金) 01:21:19
占COは3人。
今のうちに4人目に収まるのは悪くない気がするな。
俺は一応、COしなくても良い方向で話をしているので、良かったら出てしまってくれ。
というか、もう一人いるはずだよな?
一体誰だろう?
( *9 ) 2011/05/27(金) 01:21:29
【アタシがもし証人だとするなら今日は愛しのアオイちゃんの身の証を立てようかと思いつくに違いない】
>>15 アオイちゃん
証人が全員名乗り出ると、残りがうっかり屋かちゃっかり屋か共鳴者ってことになるから、犯人さん達は大喜びだろうねぇ。
>>0:432 文士殿
娘さんだけど何か?
( 31 ) 2011/05/27(金) 01:22:28
[緑茶を飲みつつ]
>>19 ハヤブサさん
なるほど、確かにそれはありえますね。
どちらがよいか、は微妙なところですか。
( 32 ) 2011/05/27(金) 01:22:36
カラタチ、よろしく。
多分なんだが、占騙り結構出ると思うんだ。
照はおそらく騙るだろうし、うっかり屋も騙るだろう。弁が立つ犯人はわからんが、素の犯人は騙るかもだ。というか全員占COする事態も考えてたw
数人非占CO出てるがな。
( =2 ) 2011/05/27(金) 01:23:01
隼文学葉包葵紅車古煙役童|猫軍毛
−−−−−−−−−−−−−−−−
×●●●●
今のところこんな感じ。少なくとも寝る寝る詐欺してない二人は騙ってもいいと思う。私も起きたら適当な時間に出てくるつもりです。
>>*8 うん、それが理想。だから占いはなるべく後だしがいいかも。それか、我々で循環して、誰も溶かさない方向で行くか。
( *10 ) 2011/05/27(金) 01:23:03
苦労人 スズ がお茶会の見物にやってきました。
苦労人 スズは、見物人 を希望しました。
( +13 ) 2011/05/27(金) 01:23:09
給仕 アンゴは、>>+12 『火星植物園』、タイトルからして素敵じゃねえか。ありがとよ! ( b0 )
そろそろ入るべーって思ってたらプロ突然死したまま村始まっちゃってた(つд⊂)
MURATATEさん以下参加者の皆さんすげぇごめんなさいでふ・・・。
( +14 ) 2011/05/27(金) 01:24:08
( -7 ) 2011/05/27(金) 01:24:08
逆に他陣営が騙らないなら、黙ったまま出てきた占い師を順番に喰えばいいわけだがw
共鳴騙りもありだな。人数はこちらが上だ。
( *11 ) 2011/05/27(金) 01:26:02
一応念のため、プロにいたスズと同じ中身です。ちなみに占希望でした。
まぁ始まった以上仕方ないし無事16人いるみたいだし善しとしますか・・・見物予定からシフトされた人いたらごめんなさい(泣
( +15 ) 2011/05/27(金) 01:26:23
とりあえず今日は遅いし寝るとしますか。
また明日以降墓下の皆さんよろしくお願いしますね。
( +16 ) 2011/05/27(金) 01:27:02
あー、ちなみに狼陣営は占放置で共喰いに来ると思ってる。だから共鳴も占騙った方が良いと思ったわけだ。
共鳴が見えなければ占襲撃するだろうから、占騙りのハム喰いにならないかなと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
( =3 ) 2011/05/27(金) 01:28:01
おやま、苦労人さんのご到着だ。すまないねえ。まあ、今回はちょいと見物しといておくれ。
>>0:434
娘さんですよー?
( 33 ) 2011/05/27(金) 01:30:23
あ、スズちゃん来たね。
ところでもう一人の仲間は誰なんだろう?
私はギリギリまで宣言を引っ張るんで、ネコヤさんは出てもいいと思う。軍人さんは動きやすい方向で。私は日和見でいくのです。
あと、言葉の勢いが強い人がストレートに証人に見えますね。ふつうなら食べちゃいたいぐらいです。
>>*11 ええ、一瞬考えたのですが、共鳴騙りの我々の誰かを証人が調べちゃうと、一気に真偽が確定してしまうスリルがあったのでした。証人騙りより共鳴騙りの方が面白いのですが…、むーん。
( *12 ) 2011/05/27(金) 01:30:43
>>*11
共鳴騙りも面白そうだと思うけど、やるなら明日以降だよNE!
今日やると、それぞれのグループから1人ずつ占ってみてカウンター起きた方が偽、とかで一気にバレる危険があるし。
明日以降なら襲撃で調整できるから大丈夫ぽい。
( *13 ) 2011/05/27(金) 01:31:01
共鳴者3人のウチ2人くらい証人騙れば良いのになあ。
潜伏の意味が良くわからんな。
もしも潜伏って空気になったら、残るお仲間は潜伏でも良いんじゃないか。
( !8 ) 2011/05/27(金) 01:31:30
おお、スズちゃん!
よく来てくれたんだぜ、心配してたんだよ!
いや、気にしないでくれ。最初の発言以降発現がなかったから、地上で突然死はマズいということでプロでキックすることになったんだ。
0時半頃まで待ってたんだがな。
スライドしてくれる人がいたもんで、キックを言い出したのも俺なんだ。悪かったよ。確認さえ取れてればな…。なのでおあいこだ、気に病まないでくれよな。
[スズの頭をぽふぽふして]
また明日も待ってるぜ。今度こそおやすみだ!**
( +17 ) 2011/05/27(金) 01:31:34
あら、本物のスズちゃんが……下でくつろいでいってくださいね。
あ、アオイちゃんありがとう。>>12 の3(6)をいただきますわ。
ん〜意見見ながら探り先は考えていきますけれど…
ミネヤ様が誘ってるようにしか見えませんわ。(わきわき)
けれど、遊び心は肝要かと思いますの。そのままの立ち振る舞いを期待しようかしら?
(ミネヤ様をじーっと見ました。じーっと)
( 34 ) 2011/05/27(金) 01:32:14
>>6は普通に誤爆かと思ったよ。
村連中がスルーしてるのに二重に噴いた。
( +18 ) 2011/05/27(金) 01:32:37
( -8 ) 2011/05/27(金) 01:33:12
よし、俺も真面目にCOしとくか。念のためにギドラで。
「俺は狩人か霊能者か村人だ!」
( 35 ) 2011/05/27(金) 01:34:01
アオイ>>15
あー、スマン。アオイは共鳴の方に絆が撃たれる可能性を危惧してるのか。
おそらく犯人は証人放置で共鳴喰いに来ると思ってるし、うっかり屋もそう考えているんじゃないかな?うっかり屋は共鳴より証人の方が脅威だろうから、絆は証人優先で撃たれると思っている。
あまり、アオイの懸念を消せた気がしないが、俺はこう思っていると考えてくれ。
( 36 ) 2011/05/27(金) 01:34:04
女学生 チヱコは、玄米茶を頂きながら就寝致しますわ**
( A8 ) 2011/05/27(金) 01:34:45
それじゃあそろそろ寝るわ。
>コノハともう一人
隠名でも使うなら、俺は船とでも読んでおいてくれ。
じゃあな。
( !9 ) 2011/05/27(金) 01:35:07
>>31
む、忌々しいが頭は切れるようだな。
確かに、騙りが多数出る前提なら、証人COは有効かも知れんが…騙りが出ないことには、ただ襲撃対象として正体をさらしてしまうだけだ。
早期証人COは確かに頷けるが、それだけに危険な気もするな。
( 37 ) 2011/05/27(金) 01:35:14
>>*13 なるへそ。共鳴騙りやりたい人いる?私は興味あります。
イザとなれば、>>31みたいな宣言で初日を誤魔化すのもアリですしね。
では、本当に寝ます。ちょっと厳しいですが、頑張って白印象を稼ぎますね。コードネームは…、最終日までには考えます。**
( *14 ) 2011/05/27(金) 01:36:32
今更ながら、ですけど、ネコヤ様でしたわね。
なんでミネヤと覚えていたのかしら。
だから深夜はいやですわ。頭がぼーっとします。
ごめんなさいですわ。
( 38 ) 2011/05/27(金) 01:37:24
なんとなく理解しました。今回は考察云々ではなくパズル要素が強い感じだから、パズルのピースの形を正確に把握しておくべきだということですかね。
でも、「自分が証人ならどこを占うか」さえ名言しておけばピースの形は崩れないと思うので問題ないのではないかな、と思います。
( 39 ) 2011/05/27(金) 01:37:27
( =4 ) 2011/05/27(金) 01:37:31
無論、共鳴を騙るのは、証人COが予想以上に少ない場合だ。
この辺りはうっかり屋どもの作戦次第だな。
実際、今出ている証人たちはまずもって真だろう。
俺も証人なら即出るべきと考えていたw
( *15 ) 2011/05/27(金) 01:37:37
>>+18 ユウナギちゃん
あー、ネコヤはああいうネタする人で身内には有名なんだよw
今回飛び込みの人もいるから自重しろって話だったんだが、自重しなかったみたいだね(苦笑)
ヤマシナくんの言う通り、照ならいい位置だと思うよ。
絶賛寝る寝る詐欺中のアンゴでした。
今度こそまた明日**
( +19 ) 2011/05/27(金) 01:38:05
包帯 ミヤタは、ほうじ茶を飲み干すと眠りについた**
( A9 ) 2011/05/27(金) 01:38:09
女学生 チヱコは、シュレディンガーの ネコヤ を能力(証言)の対象に選びました。
( -9 ) 2011/05/27(金) 01:39:48
まあ、ぶっちゃけ狼全員で占COでもいいけど。
相互占い反対の意見も出てるけど、そうなろと今度は
狼も蝙も小悪魔も全員占CO!
↓
占CO者同士でA→B→C→……F→A、みたいな感じで占い先が回っていくだろうから、途中で誰かが死んでも溶けたのかカウンターなのか分からなくて、やっぱり真偽不明のままな気もするし。
( *16 ) 2011/05/27(金) 01:40:31
>>=4
うん、そんな感じ。
で、アオイは慎重なのが証人っぽい気がするな。
イズミとシノノメもそうかもしれない、といったところ。
まぁ、絆は照と俺とかそんな感じで刺さるといいかなって感じかな。
( =5 ) 2011/05/27(金) 01:41:43
ふー、いいオユでした。
証人のところ、うっかり屋だけにうっかりシテオリマシタ。
これから、じわじわ証人っていいかえていこうかな。
( !10 ) 2011/05/27(金) 01:41:54
( -10 ) 2011/05/27(金) 01:42:05
( !11 ) 2011/05/27(金) 01:43:19
証人COの大きな目的は、「占い先を明確にし、溶けても犯人を逃がさぬようにすること」
犠牲は已む無きことだが、最低限、自身を溶かした犯人に皆が注視できるようにせねばならん。
アオイ殿の>>20でも、その目的は果たせよう。
同時に潜伏可能な分、現状はそちらの方が良いと判断致す。
( 40 ) 2011/05/27(金) 01:43:26
まいどー。
ようやくのぞけたと思ったら占いいっぱいいっぱいネー。
思考が追い付かないので
ボクモウネテイイカナー>(:D)ノ ̄Z
( 41 ) 2011/05/27(金) 01:43:52
ネコヤは、照にしては、ストレイトすぎて、
それ狙いの狼?ってウガッテシマイマスネ。
いずれにせよ、放置はされないと見て、
因縁は、アオイとミヤタのママにしておきますね。
プロで親子という設定でのお話も書いたことですし。
フフフフ。
( !12 ) 2011/05/27(金) 01:45:03
俺も占うならばアオイ殿…む、ゴホン!
相互しない>>23という意見もあるのか。
宣言は、今少し吟味してからにしよう。
( 42 ) 2011/05/27(金) 01:46:05
占い師視点漏れ漏れの茶番をしてみたw
まあ、お互い皆長くはないだろう。
好きにやれば良いんじゃないかな。
( *17 ) 2011/05/27(金) 01:46:46
>>36 ミヤタさん
うっかり屋にとっての脅威は確かに証人ですが、勝利条件を考えるとうっかり屋は犯人に肩入れすると思うんですよね。
生存力は犯人の方が圧倒的です。
なので、共鳴者は伏せておいた方がいいかな、と。
( 43 ) 2011/05/27(金) 01:47:10
もう面倒だからみんな占い師でいいじゃん!
だって私たちみんな……仲間だもんげ!!
( 44 ) 2011/05/27(金) 01:47:48
んだね。
ぶっちゃけ眠くてよく分からんし、騙るかどうかは起きてから考えることにしてもいいYONE!?
( *18 ) 2011/05/27(金) 01:49:15
えーっと、取り合えず証人COで場面整理して、占い先、及び溶け溶かされの明確化しようって流れ?
このビックウェーブに乗るべきか!?(笑)
( 45 ) 2011/05/27(金) 01:50:20
>>=5
アオイとシノノメは確かにそれっぽいかも。
まあボクのフシアナアイで見てだけど(笑)。
ネコヤが照に見えて仕方ないんだけど、
照照詐欺なのかな(笑)。
( =6 ) 2011/05/27(金) 01:53:09
ふむ、マサキも慎重派か、ここも証人かも。
今証人COしてるのって、証人以外の可能性が高いんじゃね? 照とうっかり屋陣営×3と俺で5COとかありそうなんだがw
チヱコは証人かもしれんといった感じ。
( =7 ) 2011/05/27(金) 01:53:25
>>43
うむ、共鳴者を伏せるのは賛成だ。
しかしアオイ殿、今回は無記名投票ゆえ、うっかり屋や照坊主たちは、合計人数の多い共鳴+証人に合わせて犯人を吊ってしまう方が良い、と考えはしないだろうか?
( 46 ) 2011/05/27(金) 01:54:14
村人としてしゃべりまくる俺w
決して、アオイ殿と話したいからではない。
( *19 ) 2011/05/27(金) 01:55:12
うっかり屋は多分証人COしてるかな、証人炙り出したいだろうし。
( =8 ) 2011/05/27(金) 01:55:32
( -11 ) 2011/05/27(金) 01:56:32
ネコヤはどうだろw
俺は弁の立つ犯人な気がしてるが。
照なら占われて白出たらもう吊られないし占騙ってローラーに巻き込まれたいんじゃないかな?
まぁ俺も眼力に自信はないがw
( =9 ) 2011/05/27(金) 01:57:22
占われないためには、妖魔視点を入れるのが良いのかな?
妖魔なんてやったことないからわからんぞw
( *20 ) 2011/05/27(金) 01:57:51
>>*20
むしろ蝙とかは占で溶かしたいだろうから、かえって占われるんじゃないか?
( *21 ) 2011/05/27(金) 02:00:03
全然仲間こなくて寂しいからもう寝る!
/^ヾo
○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
‖(⌒(´・ω・`n ‖ .‖ 寝る
/(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
_,.(~ ̄  ̄ ̄~ヘ, | !
(~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.'' }i |
ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::." 丿
( 47 ) 2011/05/27(金) 02:00:19
>>44
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
_n
( l ハ,,ハ
\ \ ( ゚ω゚ )
ヽ___ ̄ ̄ ) 証人CO
/ /
ハ,,ハ
( ゚ω゚ ) n
 ̄ \ ( E) 証人CO
フ /ヽ ヽ_//
( 48 ) 2011/05/27(金) 02:00:36
アオイ殿は、囁きでしゃべりまくってる予感w
マサキよ、君の恋は多分実らないw
( -12 ) 2011/05/27(金) 02:01:04
うむ、間違えた。
その通りだw
入れるのは非妖魔視点だ。
( *22 ) 2011/05/27(金) 02:01:55
n n
(ヨ ) ( E)
/ | ハ,,ハ ハ,,ハ | ヽ
\ \/( ゚ω゚ )/( ゚ω゚ )ヽ/ / 証人CO
\(uu / uu)/
| ∧ /
∩
( ⌒) ∩_ _ 証人CO
/,. ノ i .,,E)
/ /" / /"
_n証人CO / / ハ,,ハ ,/ ノ'
( l ハ,,ハ / / ゚ω゚ )/ /ハ,,ハ 証人CO
\ \ ( ゚ω゚ )( / ( ゚ω゚ ) n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
( 49 ) 2011/05/27(金) 02:02:13
今一番余裕があるのは弁の立つ証人って気がするねえ、占い上等なんだから。
カラタチ、ネコヤが弁の立つ証人、はありえそうな気がする。
ナカノヒトでネコヤを考えると共鳴でもやりそうだけど、そこは考えない方向で。
( -13 ) 2011/05/27(金) 02:03:44
と、質問などしてみたところで、俺も今夜のところは失礼しよう。
残ってる皆は、お休みだ。
( 50 ) 2011/05/27(金) 02:04:24
てかぶっちゃけ照、占以外は秘密会話出来るから、慎重派=占って感じがする今日この頃(笑)。
どうせカオスなるし、勢いで進めてもイイよね!!
とか思っちゃってるボクが居るコトを否定出来ない。
( =10 ) 2011/05/27(金) 02:04:47
ちょw 腹筋死ぬwwwwww 大型AA連投すんなしw
で、ネコヤが全員占宣言で、俺にも照っぽく見えてきた。
( =11 ) 2011/05/27(金) 02:04:55
軍人 マサキは、夜道で大きなクシャミをした。ヘーーーーーックション!**
( A10 ) 2011/05/27(金) 02:05:08
どうせなら妖魔チームも占COしてくれりゃあ、占CO11人とかでめっちゃ面白くなるんだけどなぁ(笑)。
( *23 ) 2011/05/27(金) 02:05:51
>>+19
乙。
あぁいうプレイングも面白くて良いけどねw
個人的には嫌いじゃない。
あたしもそろそろ失礼ー
( +20 ) 2011/05/27(金) 02:06:17
( *24 ) 2011/05/27(金) 02:06:51
カラタチのこれは一応COなのか。
面倒だからスルーしてみたw
さて、どんな手を取るのが、有効且つ面白いかな。
あまり消極的にはなりたくないが、COは逆にありきたりな気もして迷うところだ。
明日から頑張ろう。それじゃ。**
( *25 ) 2011/05/27(金) 02:07:44
>>=10
おk おk 多分、明日ボロボロ落ちると思うし勢いで行こうw
共鳴者は3人とも証人COしても構わないと思ってる。お互いに●すれば誤情報も落ちないし。
あと、通常発言に誤爆しかけた。やべー気をつけよう。
( =12 ) 2011/05/27(金) 02:07:45
うっわー始まっとるー
遅れて悪いなー、俺が最後のうっかり屋だ。よろしく御同輩。
( !13 ) 2011/05/27(金) 02:08:36
ていうかいきなり表カオスだな面白い。とりあえず潜伏した方がいいのか?潜伏枠せまいなー即効溶けそう。自打ちもありか?
とりあえず表では昼ごろ発言する予定。何か俺がすべきことあったら落としておいてくれー
( !14 ) 2011/05/27(金) 02:09:13
>>=12
ちょww誤爆ヤバスwwwww
>共鳴者は3人とも証人CO
それ採用で良いかなと思うけど、ヒビキたんはどうするか判らないから【証人だとしたら○○の無実を証明し隊】で宣言しておこうかな。
( =13 ) 2011/05/27(金) 02:10:48
>>46 マサキさん
勝敗判定に関係するのは証人、共鳴者、犯人だけです。
初期状態が「証証証証共共共犯犯犯犯」
最悪の場合吊りミス1、襲撃&絆で共2が落ちると即うっかり屋の勝ちになりますよ?
( 51 ) 2011/05/27(金) 02:11:22
あ、自打ちっていうか船に打ってもらうってことだが。
二人の隠名は船に帆か。じゃあ俺は「凪」で。船繋がりがあまり思いつかんかった、ごめん。
( !15 ) 2011/05/27(金) 02:11:24
>>48
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ネコヤ「あのぅ、私は」
オオコウチ・チヱコ・コノハ・ミヤタ・シノノメ「ネコヤはだまってて!」
ネコヤ「うう、ひどい〜」
( 52 ) 2011/05/27(金) 02:11:38
( -14 ) 2011/05/27(金) 02:12:30
女給 アオイは、私もお布団でもう一度考え直してみます、お休みなさいませ**
( A11 ) 2011/05/27(金) 02:12:38
( !16 ) 2011/05/27(金) 02:14:07
アオイちゃんこんなに最初から一生懸命とか共鳴なんかのう。生き残り狙ってる妖精の線も無くは無いだろけど。
( -15 ) 2011/05/27(金) 02:14:35
>>=13
おk それ採用。
ヒビキたんは潜伏しながら証人ぽく動いて貰おうか。
2:30くらいには俺も寝る。
( =14 ) 2011/05/27(金) 02:14:38
役者 シノノメは、女給 アオイの布団にもぐりこんだ。もそもそ**
( A12 ) 2011/05/27(金) 02:19:24
>>52私もナカーマ!でも、COすると共が透けるのでは?ってことでCOを遅らせてるのですが、ね。
…というか、騙りに出る場所なんて証人しかないんだから騙りや証人は即COできるのに対して、共有者は選択肢があるから保留している可能性が高い。今の時点で透けているのはもう仕方ないとして、これから出てくる人の中に共がいるなら透けないようにしてもらわないと。
( -16 ) 2011/05/27(金) 02:20:30
ちょっとばかし酒精が回り過ぎて危険が危ない今日この頃。
ボク様も宣言してから寝るとしよう。
ネコヤを占ったら負けかなと思っているので、現状
【ボクが証人だとしたら明日はヒビキの無実を証明し隊】
と思っているとかいないとか。
また朝頭がしゃっきりポンとしたらチェックするよ。
( 53 ) 2011/05/27(金) 02:20:34
>>=14
了解。
短い付き合いになるかもだけど、最後までよろしくね!
( =15 ) 2011/05/27(金) 02:22:14
私がうっかり屋ならできる限り村陣営を狙って絆を撃つ。
ちなみに、占い先については…
狼陣営は仲間を占い先にあげない(証人とうっかり屋を消すため)
うっかり屋は仲間を占い先にあげる(溶かされないため)
となると予想しています。これは明日発言する予定のものですが。
とりあえず今日の占い先は重要ですね。
( -17 ) 2011/05/27(金) 02:25:38
>>52
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ
( 54 ) 2011/05/27(金) 02:25:49
>>=15
こちらこそよろしく頼む。
うっかり屋陣営が深読みして狼陣営にも絆が飛ぶといいんだがな。理想は証人が多く残って、共鳴が肉の壁になる感じかな。ちょっと今頭が働いてないから明日また考える。今日は寝る。また明日**
( =16 ) 2011/05/27(金) 02:29:52
ふむ、このまま占確定なら。
残り7名中3名の妖魔を吊りながら、占を喰えれば良いワケか。
ハヤブサの非占が妖魔からとは思えんから、確率二分の一。
人数的には、他が重ならない限りは票数で吊り勝てるか。
決して安パイなワケないが、狼妖ともにCOには乗らない方が有利な気がするな。
( -18 ) 2011/05/27(金) 02:30:52
占COは回っても、非占は回っていない。
例え占われて相手が溶けても、襲撃ないし妖魔溶けの主張は一応可能か。
潜伏占い師も騙れる。
占COは、対抗非対抗まで回さねば片手落ちだな。
ここはその流れにならんことを祈ろう。
( -19 ) 2011/05/27(金) 02:33:27
ごめんネアオイちゃんがもし狼ならションボリだよねー。
まあ、もし小悪魔だったらアタシに因縁つけてネ!
ってああ、アレか。小悪魔だったらアタシが今日占う辞典でもう溶けちゃうので因縁つかないのか。
別小悪魔から恨みの因縁飛んでくるかもだけどw
( -20 ) 2011/05/27(金) 02:36:53
因縁は、狼に結ぶ方が良いのか。
まあ、狙おうとしても共鳴に飛ぶ可能性もある。
村が変に一致団結しない限り、勝機はある。
序盤で占が妖に飛ぶか、こちらに来るかで戦局は大きく変わるな。
となると、非妖発言は思いのほか重要か。
正直、超難しいがw
( -21 ) 2011/05/27(金) 02:37:38
( -22 ) 2011/05/27(金) 02:38:03
>>=16
証人はポロポロ落ちるだろうけど、落ち切る前に何とかうっかり屋を落として欲しいよね。
その為の壁になら喜んでなるんだけど。
んー、うっかり屋からもアオイ証人に見えそうな悪寒。
いっそアオイ犯人、ネコヤ弁の立つ犯人で、絆が産まれればイイのに(笑)。
( =17 ) 2011/05/27(金) 02:39:14
( -23 ) 2011/05/27(金) 02:47:39
おはよう。やはり華麗に寝落ちていたわ。
【私は証人よ】
えーと。議事読んでみたけど、ちょっと思っていた……のと違う意見は、このレギュなら共鳴者を占っても損ではない。かしら?
確かに、弁のたつ犯人を占ってしまえば、命を落とすのだから、それよりは……になるのかもしれないけど。それでも私は共鳴フルオープンにして、占い精度をあげる。という方向になるんじゃないのかしら、と思っていたわ。
客観的に見ても、そのほうが情報は出るわよね。
( 55 ) 2011/05/27(金) 03:46:26
ああ。私の考えは、因縁のつけさきは考慮してないけどね。
いえ、共鳴ズに打たれたら……は考えたのだけど。それよりは共鳴占いもったいない……かな?で終わってたわ。
あ、今考えたわ。うっかりだったりしっかりだったりは、なんだかんだ言って証人消したいだろうから、証人に打つかもしれないわね。……あれ。そしたら共鳴は打たれないけど、証人に打つ?から潜伏すべきだったかしら?
と思ったけど、今更でたものはしょうがなかったわ。
( 56 ) 2011/05/27(金) 04:07:02
ええ。というか共鳴フルオープンで、他は全員証人CO……みたいな展開になるかと思ってたのよね。ほら共鳴占いたくないからでろー!で出る。あ、じゃあ証人騙らないと犯人、あるいはうっかりちゃっかりバレするんじゃない?と理解した人外が騙ってくるみたいな。そしたら照ちゃん確定したら吊られなくなるからやはり騙るでしょうし。
で、共鳴を除いた全員が、バラして占い。そのほうが明日の状況を絞りやすくなる。……と思ってたけど、共鳴出ろが出てなさそうってことは、そういう感じじゃなかった……みたいね。もちろん共鳴が賛同していただければ、今からそうしてくれてもいいし、ベニヲわかってねーな。なら無視して下さって構わないわ……。
( 57 ) 2011/05/27(金) 04:07:54
( !17 ) 2011/05/27(金) 06:36:16
おはよう、今朝はお茶会用に紅茶好きのあるふぁ様から色々差し入れて頂いているので、それを振る舞おうと思う。
1.ダルマ:お茶で眠気をとり修行に励んだダルマさんの伝説にちなみインドの紅茶と果物をブレンド。ダルマに似たピンクペッパー入りで元気が出る。朝や夜更けの眠気覚ましに。
2.アールグレイ:ブレーバードティーの殿堂入り。キームンをベースにベルガモットで香りづけしたオーソドックスなアールグレイ。ストレートでもミルクティーでも美味しい。
3.キャラメルマキアート:コクのある紅茶にコーヒー豆とブラウンシュガーをブレンドしたもの。キャラメルとコーヒーの香ばしさにミルクティーにしても良い。
( +21 ) 2011/05/27(金) 07:11:56
4.オランジュショコラ:オレンジの爽やかな酸味と、ほろ苦いショコラの香りの相性が良い。深いコクの中にもカルダモンシードを利かせて、清涼感のある紅茶に。
5.スパイス:クローブ、シナモン、カルダモンなどをブレンドした、スパイシーでありながらさっぱりとした香りが特徴の紅茶。ミルクとの相性も抜群。
6.午後ティー:ノーコメント
( +22 ) 2011/05/27(金) 07:12:02
/*
上記紅茶はLUPICIAで売ってるんだぜ。
興味があればLUPICIAへ行ってみるといい。
( -24 ) 2011/05/27(金) 07:13:51
おはようございます。みんな頑張ってるね。朝議事ログ多さにびっくりしてるよ。見たけどわからないほどカオスだけれどねw
アンゴ。お茶ありがとうね。いただきます。
[4(6)をもらい匂いを嗅いでから飲んだ]
( +23 ) 2011/05/27(金) 07:20:38
[...は>>+21 >>+22から 3(6)をのんびり飲むことにした。
手には、ミヤタに薦めてもらった『ドグラ・マグラ』]
>>+12 エンジ
『幻想博物館』は文庫化されてるんだな。『火星物語』、タイトルだけでも興味を惹かれるよ。
今度探してみよう、ありがとう。
( +24 ) 2011/05/27(金) 07:22:07
うわー ジョン・スミスがおるやないの。
「今日はわらわもおるのにゃ。童だけにの〜」
……ホンマどいつもこいつも下らんことばかりゆうて困る。
( *26 ) 2011/05/27(金) 07:22:16
( +25 ) 2011/05/27(金) 07:22:17
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る