640 初心者&経験者問わず和やか推理村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ビーナ は、サーシャ を占った。
次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。
てるみん ろらん は立ち去りました。
おそなえ あナスたしあ は立ち去りました。
それいけ! べるなると は立ち去りました。
《★占》 サーシャ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、ベルナルト、ビーナ、リディヤ、ロラン、くろ だにーる、サーシャ、メーフィエ、ユーリー、佐治、シュテファン、オリガ、ラビ の 12 名。
( A0 ) 2011/03/27(日) 24:00:00 《2011/03/28(月) 00:00:00》
オリガちゃんのなかよし議題
■1.灰考察(全員分)
■2.吊り先
■3.占い先
( 0 ) 2011/03/28(月) 00:00:08
( A1 ) 2011/03/28(月) 00:00:11
やーめーなーさーいっ!!
もうっ!なんで私はこんなときにほっぺたで戯れてるのよ!
…えいっ(ブニュ)
( 1 ) 2011/03/28(月) 00:00:13
( 2 ) 2011/03/28(月) 00:00:48
( -0 ) 2011/03/28(月) 00:00:57
( 3 ) 2011/03/28(月) 00:01:10
( 4 ) 2011/03/28(月) 00:01:13
サーシャは人間。
占いの結果により白と出ました。
占い師としての報告は以上。
ではおやすみなさい。良い夢を
( 5 ) 2011/03/28(月) 00:01:14
死者のうめき3000ptw使いきれそうにないゼーwww
( -1 ) 2011/03/28(月) 00:01:19
( A2 ) 2011/03/28(月) 00:01:29
( 6 ) 2011/03/28(月) 00:01:40
くろ だにーるは、イリスの墓にふやけたスルメを供えた。
( A3 ) 2011/03/28(月) 00:01:49
( -2 ) 2011/03/28(月) 00:02:06
イリスお疲れ様だゼー
おー、墓下に落ちたゼー
顔色悪くなってるけど気にしないゼー
( +0 ) 2011/03/28(月) 00:02:37
( 7 ) 2011/03/28(月) 00:02:38
…ああイリス。
気だての良いいい子だったのに…なんてこと。
苦しかったわね。ゆっくりおやすみなさい…。
( 8 ) 2011/03/28(月) 00:03:18
( A4 ) 2011/03/28(月) 00:03:38
( A5 ) 2011/03/28(月) 00:03:44
ビーナの占い結果、【サーシャは白】確認したよ。
ベルナルトの結果はどうなんだろ?やっぱり明朝なのかな?
( 9 ) 2011/03/28(月) 00:04:09
【ビーナ→サーシャ:人間】確認しました。
>>0 オリガ
議題ありがとうございます。候補は第二まで出した方がよいですか?
( 10 ) 2011/03/28(月) 00:04:20
( A6 ) 2011/03/28(月) 00:04:29
ビーナ、ベルナルトの占い結果知ってたりしない?とかつぶやいてみる。
( -3 ) 2011/03/28(月) 00:04:48
( *0 ) 2011/03/28(月) 00:04:57
( 11 ) 2011/03/28(月) 00:05:42
ああ…イリス…
冥福をお祈りするぜ。
あああとあれな。
【占いCO、サービスは人間だ】
俺はかわいこちゃんとこ行くから朝な〜?
( A7 ) 2011/03/28(月) 00:06:13
くろ だにーるは、ユーリーに24時に発表すると昨日言ってたぞい。
( A8 ) 2011/03/28(月) 00:06:25
( A9 ) 2011/03/28(月) 00:06:39
ああ…イリス…
冥福をお祈りするぜ。
あああとあれな。
【占いCO、サーシャは人間だ】
俺はかわいこちゃんとこ行くから朝な〜?
( 12 ) 2011/03/28(月) 00:06:45
( A10 ) 2011/03/28(月) 00:07:56
( 13 ) 2011/03/28(月) 00:08:18
【サーシャ確白確認したぞい】
疑ってすまんかったのう。
そしておめでとさん。
では、じいちゃんは議題回答考えながら寝るぞい。
( 14 ) 2011/03/28(月) 00:08:41
おおイリスよしんでしまうとはなさけない...
【ビーナ、ベル両名のサーシャ白確認】
寝る人はおやすみなさいっと
( 15 ) 2011/03/28(月) 00:08:41
( A11 ) 2011/03/28(月) 00:08:48
( A12 ) 2011/03/28(月) 00:09:21
【ベルナルト→サーシャ:人間】確認しました。
占いのお2人とも、遅くまでお疲れ様でした。
それでは眠る方はおやすみなさい、良い夢を。
僕も休みます、また明日。
( 16 ) 2011/03/28(月) 00:09:42
共:オリガ、ラビ
占:ベル、ビーナ
霊:ロラン
白:サーシャ
灰:リディヤ、だにーる、メーフィエ
ユーリー、佐治、シュテファン
内訳
1.占真狂、狼2潜伏
2.占真狼、狼C潜伏
( -4 ) 2011/03/28(月) 00:10:12
( A13 ) 2011/03/28(月) 00:10:19
ロランは、オリガも、おそくまでまとめお疲れ様でした。
( A14 ) 2011/03/28(月) 00:10:28
【占い結果確認しました】
ビーナさん、ベルナルトさん、ありがとうございます。
イリスさんは安らかにお眠りください。
( 17 ) 2011/03/28(月) 00:10:42
( +1 ) 2011/03/28(月) 00:11:04
( A15 ) 2011/03/28(月) 00:11:04
イリス、側に居てやれなくてごめんな。
君の無念は、俺が晴らす!
2秒で切り替えて、【ビーナ占い結果 サーシャ人間確認】
>>0 オリガ議題ありがとう。
提案なんだが・・・■4.占い師真偽考察を加えてみてはどうだろうか?
俺も今夜はこれにて。皆おやすみ。
( 18 ) 2011/03/28(月) 00:11:46
( A16 ) 2011/03/28(月) 00:12:26
あぁ、リディ、もしかしたら私思いっきり君の事ぶった切るかもしれない。其のときは許してね★LWは辛いけどさ・・・
( *1 ) 2011/03/28(月) 00:13:18
と思ったら、【ベルナルト占い結果 サーシャ人間確認】
【サーシャ確定白確認】
さすがに最初から黒が引けるほど、甘くは無いって事か。
明日また頑張ろう。おやすみ。
( 19 ) 2011/03/28(月) 00:13:45
【両名の判定確認しました。】
確白ですか。ありがとうございます。
出来る限り頑張っていきたいと思います。
それでは皆さん、おやすみなさい。
( 20 ) 2011/03/28(月) 00:14:12
>>18サジ
おーナイス。それもそうだね忘れてた。
さんくー
( 21 ) 2011/03/28(月) 00:15:03
( A17 ) 2011/03/28(月) 00:15:29
サーシャは、お辞儀をし、少しだけ安心して自分の部屋に戻っていった。
( A18 ) 2011/03/28(月) 00:15:46
オリガちゃんのなかよし議題
■1.灰考察(全員分)
■2.吊り先
■3.占い先
■4.占い師真偽
更新しとこ
( 22 ) 2011/03/28(月) 00:16:14
( A19 ) 2011/03/28(月) 00:17:14
あ、おいらも【サーシャ白確】確認したよ。
とりあえず>0考えてる。みんな離脱の流れなのかな?
( 23 ) 2011/03/28(月) 00:17:34
( A20 ) 2011/03/28(月) 00:19:13
ロランは、リディヤ を投票先に選びました。
( =0 ) 2011/03/28(月) 00:20:50
あぶない、デフォルトがサーシャになっていた。
うっかり変え忘れちゃうから、暫定リディアに。
( -5 ) 2011/03/28(月) 00:21:00
オリガさんもありがとうございました。
>>=0
どのあたりが短期出身っぽいですか?
短期見たことないですが、長期と全然違います?
( =1 ) 2011/03/28(月) 00:23:04
もうちょっと時間かかるけど、一応一通り考察書いてから寝るつもり。明日も、昼間は長文とか書いてる暇無いしね。
( 24 ) 2011/03/28(月) 00:23:10
ノシノシ
>>12占いCOって言ってるからさ。これ短期で見たことあるなーと思って
( =2 ) 2011/03/28(月) 00:24:35
( A21 ) 2011/03/28(月) 00:25:26
長期で見たことないからさ。まあ他の国とかはあんまり知らないんだけど。
占い真偽に役立つかなーと思ったけど、うん立たない
( =3 ) 2011/03/28(月) 00:27:54
眠った方はおやすみなさい〜
僕も今日はこれで失礼します。
( 25 ) 2011/03/28(月) 00:29:00
( =4 ) 2011/03/28(月) 00:31:03
( =5 ) 2011/03/28(月) 00:31:36
短期だと初日に占い師さん出ないのですか?
それで、翌日占い結果とともに占CO?
占い師さんの真偽はわからないです・・・。
( =6 ) 2011/03/28(月) 00:33:22
( =7 ) 2011/03/28(月) 00:33:59
( =8 ) 2011/03/28(月) 00:40:49
戻り。
イリス?悪戯にしては手がこんで…。
【サーシャの白確確認】
離脱後の議事見てくるよ。
( 26 ) 2011/03/28(月) 00:43:51
( +2 ) 2011/03/28(月) 00:50:52
>>=6
あ、ちがくて。
>>12で「占いCO」っていいながら結果だしてるから。それが短期で見たことあるなーって
( =9 ) 2011/03/28(月) 00:56:00
おやすみんぐノシノシ
ふー、明日からどうしよう。初日だからあんまり流れ読めないというかなんというか
( =10 ) 2011/03/28(月) 00:57:40
リディヤ>>1:262
失敬な。可愛いじゃないか、眼鏡が。(τ○-○)ゞ クイクイッ
ふむ。客観的というのはもはや癖だな。乗っかったと見えるのは、きっかけを他人に依存することが多いから…かな。どうも議事を丸々読むのが苦手でね。他者が気になった点を重点に見てしまう。
( 27 ) 2011/03/28(月) 01:02:51
単にリディア吊るのはナンセンスなんだよな。
他の灰からだと、んー。シュティファン、サジ、くろだに、メーフィエか。
( =11 ) 2011/03/28(月) 01:03:40
じゃ、とりあえず貼るよー
(1) 灰考察。無理やりなグレスケだけど。
■メーフィエ=シュテファン>だにーる=佐治>リディヤ□
リディヤ
・ちょっと感情的なところが村人っぽくもあり、手馴れた狼っぽくも感じてる。ただ終盤まで残る狼じゃなさそうだから一応村側で考えてる。
だにーる
・昨日占い理由にも上げた通り、結構多弁で内容も的を得たこと言ってる印象。なので、狼だったら本当怖いなーと思ってる。
佐治
・昨日の占い理由にも上げたとおり、彼もまただにーると同じで的確な質問してくるし、村人よりの印象。
メーフィエ
・なんというか、>>1:149で普通に答えようとしちゃってるあたりに当事者意識の薄い狼っぽさを感じる。ただ、狂人についての質問あたりを見ると、単なるミスリードなだけのような気もする。
( 28 ) 2011/03/28(月) 01:24:42
シュテファン
・メガネのせいかも知れないけど、彼は割と冷静な発言が目立つよね。>>1:134で、彼も>>1:101に答えようとしてるんだけど2はノーコメントとした上で、あとで>>1:144で真意聞いたりもしてるし、真摯な印象。
ただ、昨日ちゃんと聞いておけばよかったけど、>>1:49で共鳴両COの提案してるのがちょっと気になる。灰を狭めても8人が7人になるだけだよね。狩人の位置も狭まるし、共鳴トラップも解除されてしまう。なんか狼側有利のように感じるんだけど、村側のメリットって他に何かある?
( 29 ) 2011/03/28(月) 01:25:19
ユーリーは、というわけで、シュテファン起きてたらついででいいので>>29よろ
( A22 ) 2011/03/28(月) 01:26:45
(2) 占い先
とりあえず昨日に引き続き●だにーる○佐治で。
(3) 吊り先
正直現状じゃわからん!一応、メーフィエとシュテファンをグレスケでは黒側においてるけど、自信も根拠も薄い。
ただ、今日から平日になったんだけど材料なしの寡黙吊りは無粋なので、みんな時間作っていっぱい発言してほしいとだけ。おいらもがんばる。
夜に来る時にはちゃんと希望出したいと思う。
( 30 ) 2011/03/28(月) 01:28:39
今のところ、だにーるは白なんじゃないかと思っている。
考え方が似ているという点から印象白だったんだが、だにーるの>>1:226最下段の怖いという感覚はわかる。
ただ、ここ狼なら私の影に隠れることが出来るんじゃないかと思う。わざわざ初日から占希望に挙げるより、当たり障りのない場所に占い希望を出してても支障はないはず。私はオリガに狼側視されているし、後々でも吊占要員と十分出来るからな。
( 31 ) 2011/03/28(月) 01:29:34
ダニール>>1:226
戦術論から白黒取る性質か?メーフィエについてだが、彼を積極的と取ったのは夜明け後の議題関係のほか、どういう点からだろう。
私は夜明け後はリードしていたと思うが、灰に対しての意見が見えなかったんだ。灰に対して、という点ではサーシャの方が意見が出ていたように見えた。
今、私の最大の疑問はだにーるは手乗りサイズなのか否かだ。
( 32 ) 2011/03/28(月) 01:30:17
(4) 占い師の真偽
昨日は、前半ビーナがリディヤ占いたいって言い出したとき偽?って思ったし、後半>>1:230で、筆頭にサーシャがあがってたのがなんで?って感じだったのが一番怪しいと思ったところ。まさか、ベルナルト狼、サーシャ狂人で確白ついたとかは無いよね?可能性としてはありえるんだけど、その後のサーシャがどう立ち回るのかが想像つかない。
そんなわけで、ベルナルトの方を薄い展開を元に、怪しげに思ってはいるけど、否定材料も大きいのでどっちも怪しいだろとしか言えないんだわ。
( 33 ) 2011/03/28(月) 01:30:32
ユーリーは、シュテファンのメガネを外してみたくてうずうずしている。
( A23 ) 2011/03/28(月) 01:33:33
というか>>33の文章のつながりおかしいな。
前半、ビーナがいきなりリディヤ占い言い出したときにおかしいな?と思った。んで、その後、ベルナルトが>>1:230の占いたい先の先頭にサーシャを上げたのもおかしいと思ったんだよ。
ということを言いたかったんだ。
( 34 ) 2011/03/28(月) 01:37:32
ユーリー>>29
灰が1人減る(きっぱり)
それに地雷はそもそも好きじゃないからな。
こんなこといってるとまたオリガに狼と言われそうだが…
狼側の襲撃回数が5回。白確定が出れば、最終日まで続いた時に白が残るな、と。ならさっさと狭めていこうか→共鳴2COでいいんじゃないか、になった。
あんまり偽黒防止とか考えてなかったな。
( 35 ) 2011/03/28(月) 01:37:39
( 36 ) 2011/03/28(月) 01:41:58
実はおいらが気づいてないだけで手数的に有利になるとかそういうのあるのかとちょっとわくわくしても居たのは内緒だ。
( -6 ) 2011/03/28(月) 01:42:17
さて、そんじゃ冷えてきたしそろそろ寝るよ。
みんな、また明日。
( 37 ) 2011/03/28(月) 01:43:59
ユーリーは、さみーとつぶやきながらどこへともなく去っていった。
( A24 ) 2011/03/28(月) 01:45:25
まぁ、黒なんて出る時はでるものだ。
メーフィエは気になっている。リディヤはどうだろうな…占ってみるのはありかもという程度か。
佐治はあんまり読み込んではいない。ユーリーも灰かな。
と、ざっと今の印象。
( 38 ) 2011/03/28(月) 01:58:30
占い師はどっちもどっちだな。無理に真贋を言うなら、ビーナが心象一歩リードか。
ベルナルト>>1:230
占い希望、まともな奴の判断基準はなんだったのか教えてもらえるか?だにーるとユーリーはわかるんだが、村一般評価はサーシャはわからんだったので、含めていたのが気になってな。
( 39 ) 2011/03/28(月) 02:06:28
ふむ。占い師がロックかけ続けるのは一番困るな。手っ取り早く解除するのは占いなんだが…。
とりあえず、ビーナはリディヤ以外に気になるのはいないのかね。狼側はもう1人いるぞ。
佐治は軽く見てきたが、今日の発言待ちかな。昨日の質問の回収を見たい。
というところで、部屋で休むことにしよう。おやすみ。
( 40 ) 2011/03/28(月) 02:27:52
12>10>8>6>4>ep
吊5手。襲撃5回。
共鳴:オリガ、ラビ
占い師:ベルナルト、ビーナ
霊能者:ロラン
確定白:サーシャ
灰:リディヤ、だにーる、メーフィエ、ユーリー、佐治、シュテファン
( -7 ) 2011/03/28(月) 02:28:58
( +3 ) 2011/03/28(月) 07:29:55
おはよう。
>>39 シュテファン
ああ…サーシャね。彼の発言だけ読み返したんだけど、ポイントは的確な割に発言の濃度的には少し薄い気もする。個人的にその薄さが「狼が必要以上の情報を出さない様に」しているのか、「村人が情報不足で」喋れないのかを見極めたかったんだよね。だから希望した。一人一人微妙に理由は違うんだけど、pt切れ怖いんで長文書けなくてさ。失礼した。
( 41 ) 2011/03/28(月) 08:13:35
( *2 ) 2011/03/28(月) 08:17:00
( +4 ) 2011/03/28(月) 08:17:21
[1]灰考察
あくまでも俺の受けた印象な?
■ユーリー=シュテファン>メーフィエ>だにーる=佐治>リディヤ□
リディヤはなんて言うか、不慣れな狼か白かって所な気がするが…あの反応、狼なら過剰過ぎる気がするんだ。あそこまで反応したら逆に怪しく思われそうだからね。
佐治とだにーるは少し感覚的に。質問とかを読み返すとどうも白く思える。その点メーフィエはとぼけた所って言うのかな?が目立つ気がするんだ。まあ色々なタイプの狼いるから白過ぎる狼とかいても不思議じゃないから保留。
ユーリーとシュテファンは黒い訳ではないんだ。村人として普通というかむしろ理想の発言が多い気がする。彼らも白すぎて黒く見える、という部類なのかもしれない。
( 42 ) 2011/03/28(月) 08:45:41
そーだよ!統一駄目じゃん!
なんとかして自由占いに持ってこうよー…
( *3 ) 2011/03/28(月) 09:00:35
おそくなりましたーおはよう
…!?い、イリスちゃん……が?(うわああ、と泣き出す)
…そうだよね、ないてても始まらないものね。
リディヤも協力しなくちゃね。
( 43 ) 2011/03/28(月) 09:01:42
うーん、後は占い回避で本当の事しか言わない、とか?
( *4 ) 2011/03/28(月) 09:11:14
…おはよう。気分が沈んでいるけど動かなくてはね。
■1.灰考察(全員分)
結論から言って自分の[感情]的には
リディヤ>メーフィエ>佐治>だにーる
もう勘だなんだとはいっていられないけどね。
狙われた時の彼女のパンダ発言が気になったの。
ただのミスなら良いのだけれど、なんとなく占い師の狂人の方と口裏を合わせようとしていた雰囲気が有ったように思うわ。
メーフィエ…はそうね。白いと言う印象意外に濃い物がないわ。だからかしら?なんだか怪しい気がする。
佐治はわりとこの中でも発言権が有るわね?
発言権の有る人間にここで狼であると言う断定も村人であるという断定も与えたくないのが本音。
だにーるは白であってほしいという希望的観測も入っているわ。でもそうね、情報を集めたがっている態度が村人サイドの人間とも見える。
シュテファンに関しては狼か完全な白かどちらかと考えているわ。いまはまだ保留ね。彼が狼の可能性は自分の中で著しく低いけれど。
( 44 ) 2011/03/28(月) 09:39:22
( +5 ) 2011/03/28(月) 09:40:44
■2.吊り先
まだ未定。夜までには結論を出すわ。
■3.占い先
これもまだ…占いたい相手としてはシュテファンね。
白狙いで。彼が見方だとわかった瞬間に精神的に落ち着くわ。そうでないならメーフィエ。
リディヤ>シュテファン>メーフィエだけど、
統一占いを希望する村人が多いならそちらの意向に従うわ。自由占いが良いけれど…
■4.占い師真偽
これは私からは何も言えないわね…
村人の皆さんに任せるわ。
( 45 ) 2011/03/28(月) 09:48:39
ユーリーは、ビーナに向かっておいらのこと忘れないで
( A25 ) 2011/03/28(月) 10:00:23
ああもうビーナ占い師説が濃厚になってきてる感じ?
死亡フラグ?
昨日のビーナの黒作戦GJとか言うんじゃなかったー
リディヤかっこわるーい…
ていうか兄さん!!
メー兄さん!まちがえた姉さん!姐さーん!
狙われておいでですよー!
( *5 ) 2011/03/28(月) 10:06:19
( -8 ) 2011/03/28(月) 10:07:35
ちょっ…うわああっ、私としたことがなんてこと!
ごめんなさい、最低だわ……ああああ…。
はい、ユーリーね。
正直ユーリーは白だと思う。
私がリディヤにしぼったときに妙に冷静に怪しいと判断できたのはやはり当事者である狼ではなく
傍観もできる立場の村人じゃないかと考えたのが原因ね。
…ああ、凹んだ…ごめんなさいユーリー…
べつに嫌いな訳じゃないのよ?
( 46 ) 2011/03/28(月) 10:08:22
( A26 ) 2011/03/28(月) 10:08:53
ねーユーリー噛みたい
だってどことなく某乙女ゲームのハートの騎士を連想させるんだもん!うりうりー!
じゃなくってだね。あのね、
ユーリー危ない気がするよ。眼鏡を下手に始末するとメーフィエリディヤ狼説濃厚になるから、
ユーリー消そうよユーリー
( *6 ) 2011/03/28(月) 10:13:32
ん…リディヤのパンダ発言がかなり誤解を招いてる感じかな…
旨く説明できないんだけど、狂人と占い師の結果が割れたらリディヤは殺されるでしょ?
それが不本意だし結局人狼の思惑通りだし、どうなの?落ち着いて考えてほしいな、ってリディヤは言いたかったんだけど…。
でもあの時状況的に見てリディヤの結果が割れることはなかったんだね。ごめんね、ちょっと慌てすぎたかもしれない。
落ち着いて考えてくるよ。
…あれ、なんかワケわかんないこと言ってたのかな、私…。
( 47 ) 2011/03/28(月) 10:18:42
やーやー皆おっはよー皆のアイドルメーフィエさんですよっとー
議題答えようか
■1.灰考察
・だにーる。昨日も言ったけど白印象。情報ほしい村人って感じ。
・佐治。発言を見返してみたけど、質疑応答ばかりだなぁ・・・全方位疑いさんかな?灰め。
・リディヤ。発言の端々に感情論的なものが見えるよ。パッションで突っ走る方なのかな?ところどころの返答に怪しむところ多々だけど、相談相手のいる狼でこのミスの多さはどうなんだろう・・・?
・シュテファン。私は君が私の事を胡散臭いと言ったのを忘れてないぞグギギ...それはいいとして、すっごい冷静。常に一歩引いて見てる感じがする。狼なら怖いところ。ちょっと濃い灰。
・ユーリー質疑と、ちょっとした突込み発言が主だったかな。ユーリー自身の考えはちょっと私には読み取れない。
おにーさん序盤はパッションも考察も全然ままならないゆっくりさんなのよね。
だにーるが手のひらサイズだったらちょっと可愛いなぁ
( 48 ) 2011/03/28(月) 10:25:34
( -9 ) 2011/03/28(月) 10:26:20
>>リディヤ
考えはわかるけどね。
仮に貴方を狼と仮定しましょう
そして結果が割れたとする。
そうなると、本物の占い師が出したのは黒、偽物…つまり狂人が出したのは白。
それにより貴方は殺される。村人からの処刑を受ける訳。
そのあと霊能力者が貴方を視る。それによって貴方の白黒が確定する。
霊能力者は確定しているから、見た結果狂人の方が偽物だと皆がわかって狼一人、狂人一人が死ぬ。
…さて、私の良いたいことわかっていただけたかしら。
つまりあなたが何を考えたかしらないけれど、貴方がパンダと発言した時点でそれは何の意味も持っていなかったということ。
だから逆に怪しまれているのよ。
( 49 ) 2011/03/28(月) 10:27:37
( =12 ) 2011/03/28(月) 10:27:43
あぁごめんよリディ・・・私はうりうりって言われるとどっちかっていうとロードローラーな吸血鬼を思い浮かべるんだよWRYYYYYYYYYYYYYYYY
私はまだ灰を消す心算はないよ。いろいろとひやひやするがあの眼鏡は置いておこうよ。精々背後でktmgでも流しておけばいいんだ。
今日の吊り候補にあげるかい?もしくは私は君を吊り候補に挙げようと思ってるんだけど。当然寡黙吊りとライン消しさ
( *7 ) 2011/03/28(月) 10:28:21
あんだーざだーくねすー♪
せいぜい縛れー!眼鏡とったらヘタレになーれ☆
ごめんね眼鏡さん。リディヤは貴方のこと大好きです。
ちょっと抜けてるとことかね!覚えといてね☆
んーリディヤ吊るの?いんじゃない別に。
そうなったらなったでどうすれば良いか教えてくれればね☆
( *8 ) 2011/03/28(月) 10:31:12
( A27 ) 2011/03/28(月) 10:32:09
仕組まれたーブルーベリーこーわしてーくーいーんまおーう♪
狼3構成なら是非とも欲しいところだったねあの眼鏡。名前打ちにくいからもう眼鏡でいいよね。
実際に吊られるかわかんないよ?あくまでライン切りだし。どうすれば・・・はそれはリディが吊られた後私が考えないといけないんだよなぁw
( *9 ) 2011/03/28(月) 10:34:36
>>メーフィエ
ええとリディヤに関して私からも。
たしかに相談相手が居るのにおかしいとは思ったわ。
でも感情で突っ走っているというのが全面ならば相談相手を無視していもおかしくはないというもの。
あるいはそれを狙って自分に注目を集めているというのは考えられて?
それだとリディヤの人狼説がより濃厚になると思うのだけど。
( 50 ) 2011/03/28(月) 10:35:07
ふたりいままじわーるーさーだめーっっ!
あははktmgじゃないけどkrkmのOPが回っちゃったよ!
あの眼鏡欲しい
( *10 ) 2011/03/28(月) 10:40:13
ユーリーがハートの騎士さんにしか見えなくなってきたぜ…
うう。ビーナちゃん怖い。
( *11 ) 2011/03/28(月) 10:44:03
>>50狼は2匹だからいくらパッション突っ走り型とはいえ、少しは慎重にならざるを得ないと思うんだよね・・・
あと仮にリディヤがその注目狙いの狼だとして、そこから自身を吊り、占い回避するだけの説得力があるようには思えないんだ。でもビーナの言う事にも一理あるね。私の中では黒めの灰だよ
( 51 ) 2011/03/28(月) 10:44:38
( A28 ) 2011/03/28(月) 10:45:06
( =13 ) 2011/03/28(月) 10:45:18
占い考察はいつ言おうかなぁー・・・
ビーナも発言の積極性は高いねぇまったく厄介な村人達だよ
( *12 ) 2011/03/28(月) 10:45:50
( 52 ) 2011/03/28(月) 10:47:57
[2]吊り先
今何か言える事じゃない気がする。
[3]占い先
ちょっとパッションで佐治。物凄く疑ってる訳ではないよ。
[4]真偽
俺は何も言えた立場じゃねぇ。
( 53 ) 2011/03/28(月) 10:49:41
>>51
そう、そうなの。リディヤの説得はもう誰も信用しない。
だから狼がラインを切ろうとしてるようにも見えるのよね。
もしくは必死にリディヤに赤で入れ知恵するか…
とにかく狼側の動向を探るにはリディヤを吊るのは確かに有りね。
ありがとう参考になったわ。
( 54 ) 2011/03/28(月) 10:49:44
信用しない、じゃなくて本人の言い方にだね・・・まぁラインは切るさ。狼だもの。みt(ry
そして私まだリディヤを吊りに挙げるとか一言も言ってないよ!?(゚д゚)
( -10 ) 2011/03/28(月) 10:52:46
( *13 ) 2011/03/28(月) 10:53:07
( *14 ) 2011/03/28(月) 10:53:07
リディア、リディアねえ。
まあ、なんでパンダになるって知ってたんだろうねえ、とは思うよね。
>>1:183「黒炙り出す理由がわからない」と>>1:62「黒狙い」。うん合ってないけど。
「全員白に見える」もなあ。人外ならそうでしょう。
「占真狂だと思う」んー言う必要あった?
( 55 ) 2011/03/28(月) 10:53:09
ちょっとおっさん!?参考にされてるぜ…!?
…いや、ビーナに取りいるのもありだな…
リディヤ統一になったら俺は黒を出す。ビーナより前に。
( *15 ) 2011/03/28(月) 10:55:01
( *16 ) 2011/03/28(月) 10:56:48
>オリガさん
昨日、>>1:=48でビーナさんを「占真狂と騒ぐ→相互占いしたくない」に見えるって言ってたことなんですが・・・。
それで確認したら、ビーナさん>>1:51「相互占いは無しの方向で納得していただけたようね」が気になるんです。
あの時、相互占いのことは誰も言及してない気がして。
地上でそのことについて質問してみるか迷ってます。オリガさんはあえてビーナさんに直接聞かないようにしていますか?
だとしたら、この質問出すのやめておこうと思います。
( =14 ) 2011/03/28(月) 11:00:35
♪ここはお前の日記じゃねぇー
ビーナに取り入るの無理じゃない?
あのこベルナルト狂人で断定してるよたぶん
ていうか対オリガどうすりゃいい?
( *17 ) 2011/03/28(月) 11:00:42
うん、私ね、まさか参考にされるとか思ってなかったよ。
というかだね、私はこれまでの返答で一度もリディを吊りに出すなんて白で発言してないよ!?
>とにかく狼側の動向を探るにはリディヤを吊るのは確かに有りね。
これは何処から来たっていうんだ・・・
( *18 ) 2011/03/28(月) 11:00:45
共鳴はほうっておいていいんじゃないかな。
というかね、まぁビーナは真なんだから当然ベルは狂なわけだよ。よもや狼2のC国なんて編成で狼が騙りに出るわけないだろう。占いなんて下手すりゃローラーなんだから
( *19 ) 2011/03/28(月) 11:03:03
ようはビーナとにかくリディヤを炙りたいんだよ。
これ利用できるんじゃない?
( *20 ) 2011/03/28(月) 11:04:14
パンダになる、じゃなくてSGにされるじゃないかなぁと昨日に引き続き。
あと炙り出しはビーナのSG探し、黒狙いは占い方法について言っていた、と返すのはどうかな?
あと占い内訳はレアパターンの考慮かな
( *21 ) 2011/03/28(月) 11:05:30
早々にロックオンだからね。占いのロックオンはよろしくないな
>>*21私がちょっと反論考えてみたよ。これはビーナでなくオリガに対するだがね
( *22 ) 2011/03/28(月) 11:06:35
>>1:51は気付いてるよー大丈夫。
つまりね、ビナは占真狂って騒いでたじゃん。でその後に、>>1:51を言ったの。
だからビナは占真狂をただ言いたかったんじゃなくて、「相互占いしたくないから占真狂を騒いでた」んじゃないかなってふと思ったの
( =15 ) 2011/03/28(月) 11:07:06
ん、待てよ?SGは駄目かな?此処で明日霊能が生きてたら騙りの理論ぶっ壊れるからなぁ・・・
パッションで口走っちゃったって言ってみる?ww
私もうまい事思いつかないや
( *23 ) 2011/03/28(月) 11:08:02
ありがとうございます。
じゃあ、僕からは>>=14の質問はしないでおきます〜
( =16 ) 2011/03/28(月) 11:12:11
( -11 ) 2011/03/28(月) 11:12:55
あ、そっか。
いやいや「何で相互占いなんて突然言ったの?」って質問するってこと?
ありだと思うよ。揺さぶりとか議事進む効果得られるし
( =17 ) 2011/03/28(月) 11:19:19
(τ○-○)ゞ クイクイッ
時間が無いのでこの発言だけ。
ベル>>41
ありがとう。3人とも微妙に理由が違うとの事なので、余裕があったら教えてもらえると嬉しいかな。>>42とは少し違っているように感じたから。
メーフィエ>>48
「だにーるが手のひらサイズだったらちょっと可愛いなぁ」
同士よ!(がしっ)
( 56 ) 2011/03/28(月) 11:21:12
( =18 ) 2011/03/28(月) 11:21:25
言葉足らず。
ベル宛、教えて欲しいのは残り2人(ユーリー、だにーる)について。
( 57 ) 2011/03/28(月) 11:23:19
あー軽く質問飛ばそー
>>39シュティファン
★「占い心証1歩リード」
どこが?昨日そう思ってる発言は見えなかったけど
( 58 ) 2011/03/28(月) 11:30:46
( A29 ) 2011/03/28(月) 11:31:40
ところで私のアイドル発言に誰も突っ込んでくれない泣きたい
( -12 ) 2011/03/28(月) 11:33:32
_, ,_
(`Д´ ∩ <ちくしょー!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
( -13 ) 2011/03/28(月) 11:39:27
>>55オリガに同意。
混乱していたですまされるレベルの混乱具合じゃなかったように感じたというのが本音だわ。
でもこれで裏を狙ってたら危ういわね…。
>>シュテファン
その眼鏡を押し上げる動作良いわね。
なんかうずうずするわ。
( 59 ) 2011/03/28(月) 11:53:59
おはようございます!
占い師さんたちに質問を〜。
★ビーナさん
>>1:51「相互占いは無しの方向で納得していただけたようね」について。
あの時、相互占いについて言及している方はいなかったと思うのですが、なぜこの発言が出たのでしょうか?
★ベルナルトさん
占いを>>1:47>>1:56>>1:59白狙いで寡黙より多弁、に使いたい方に見えました。
それで、>>1:230昨日の占い希望が「サーシャ・だにーる・ユーリー」になった理由を聞いてもいいですか?
多弁な方は他にもいたと思うのですが、その方たちが希望からはずれた理由はなぜでしょうか?
( 60 ) 2011/03/28(月) 11:55:49
うう…パッションで口走っちゃったんだよー
疑われるなんて思ってなかったんだもの…
…ごめんなさい
( 61 ) 2011/03/28(月) 11:56:52
>>=17
質問してみました。
ついでにベルナルトさんの質問もくっつけました。
>>=18
パッション♪
日が進めばパッション以外も出てきますよ!とパッションしかない僕は期待しています。
( =19 ) 2011/03/28(月) 11:59:19
>>60ラビ
そのとき、ベルナルトと会話をしていたのよ。
お互いの正体をわかっているのはお互いだけ、
このときどちらかが狂人だったらその占いは無駄だから
お互いに相互占いは無駄という認識ができてよかったわ、という事よ。
周りから言及されたのではなくあくまでも自発的に会話をした結果ね。
まだなにかあったらいくらでも聞いて頂戴。
( 62 ) 2011/03/28(月) 11:59:59
>>57>>60
じゃあだにーるとユーリーも説明して置こうかな。
だにーるは、結構的確だったけど少し流されてる気がしたんだ。それが、色々な意見に翻弄される村人なのか村人に懸命に紛れようとして仇になった狼かが知りたくてね。
ユーリーは目を付けた動機は正反対だ。彼も的確だけれどとても疑り深い気がする。それは村人として普通だけれどあまりにも目立つので演技ではないかと思った。
他にも多弁はもちろんいたけど、すごく気になるって訳でもなかったからね。この部分はパッション。
あとリディヤもちょっと候補には入ってたんだ、パンダ発言の件で。まああの灰候補は朝の時点でだから今は変わりつつあるよ。
( 63 ) 2011/03/28(月) 12:35:37
( A30 ) 2011/03/28(月) 12:37:29
( A31 ) 2011/03/28(月) 12:51:59
オリガ>>58
うんうん。それは当然の疑問だな。発言として言ってないからあるわけが無い。
勘であれなんであれ、疑い先を明言しているあたりは私には心象はいい。
ビーナ偽ならリディヤは人っぽい。ベル偽ならリディヤは微妙。単体リディヤはパンダ発言は置いとくにしても、その後の発言が自己防衛に向いているのが気になり、白くは見えない。
と、こういう印象も無きにしも非ず。
( 64 ) 2011/03/28(月) 12:55:25
リディヤは言ってしまったものは仕方がないのだから、他で取り返そう。そこに拘り続けると、それこそ吊られたくない狼と見えてしまうからね。気にしなさすぎも困るが、気にしすぎても困る。
ベルはありがとう。読むのは少し後。
( 65 ) 2011/03/28(月) 13:03:57
シュテファンは、ユーリーの髪の毛を(τ○-○)ゞ クイクイッ
( A32 ) 2011/03/28(月) 13:04:26
( A33 ) 2011/03/28(月) 13:08:44
>>64シュティファン
★ん?疑い先明言するのがどう印象いいの?
( 66 ) 2011/03/28(月) 13:16:42
( A34 ) 2011/03/28(月) 13:42:29
オリガ>>66
どう…ねぇ。
少なくとも占い師と対象の灰との関係は気になるから、そこは重点に見るようになる。で、そこを基点にでは対抗占との関係は?と見ていけるかな。そういう取っ掛かりの提供という点で印象はいいさ。
( 67 ) 2011/03/28(月) 13:53:01
あー…俺偽濃厚だね、シュテファンの中では。
だにーるに加えてユーリーも狩人臭するんだよな…
( *24 ) 2011/03/28(月) 13:59:04
リディちゃんにちょっと助け船。
★とりあえず自分が村人だった場合の考察なり表なりを紙に書き出してみる。
★で推定容疑者を村人目線で一人決めてピックアップ。(なるべく被らないように)
★怪しまれず発言を引き出すような質問をする。
攻めに方向転換を勧めるね。意味のある質問をしてる人程白く見えるから。
( *25 ) 2011/03/28(月) 14:03:50
>>67シュティファン
ライン提供(ビナリディライン切れ)したから、印象がいい、か。
うーん。占い師がラインを提供してくれたって考え方がわからない
このライン切れってリディアビナ双方から切れてるものじゃない?と僕は思うんだけど違うかな?だから占い師が提供って感じじゃないていうか。占い真偽に特にあてはまらかったんだよね。僕は
そこが感覚の違いなのかな、とは思ったり。
回答さんくー
( 68 ) 2011/03/28(月) 14:26:02
ビーナさん、ベルナルトさん、お返事ありがとうございます。
追加でもう1つずつ質問を〜。
あ、喉少なくなったら飴ちゃん投げます!
ビーナさん
☆>>62
対抗であるベルナルトさんと相互占いの認識が一緒でよかった、ということですね。ぐるぐるぐる・・・。
★>>44について。
発言権のある人に狼か人間かという断定を与えたくない、という理由を知りたいです。
ベルナルトさん
☆>>63
その時は「他の多弁さんはすごく気になるって訳でもなかったから」とメモメモ。
★昨日は占希望しなかった佐治さんを、今日は>>53でパッションだけど希望していますよね。
何か気になることがありましたか?
( 69 ) 2011/03/28(月) 16:44:55
猛獣狩りにいこーよ♪とぬるりと参上。おおかみ、だから4人集まればいいね!
占い考察でも落としていくよん
・ビーナ。態度はとっても積極的。ただちょこちょこ発言が引っかかる。1dで私が指摘したところも正直占い師?と思うが、逆にそれが黒すぎて真っぽい。それで発言の端々から信を勝ち取れるすっごい自信が伺える。此処がもしかしたら狼から入れ知恵もらってるかもしれないとも思える。
・ベル。ビーナとは違って大人しめ。基本村の総意に従う感じかな?ビーナと比べると若干発言薄いよ、何やってんの!1dからの態度を見ても村に従事する印象。それがベルの信用の取り方なのか、それともボロを出さないように必死の偽なのかは微妙。何にせよ印象は薄い。
うーん、どっこいどっこいだねぇ。どっちも一長一短。
( 70 ) 2011/03/28(月) 16:47:14
ラビは、はーい♪メーフィエ先生、猛獣狩り行きたいです〜
( A35 ) 2011/03/28(月) 16:50:20
メーフィエは、よーし、じゃあ槍と鉄砲用意しようか★
( A36 ) 2011/03/28(月) 16:53:27
果たしてネタがわかってくれた人いるのだろうかと思いつつ。
私一人でこうダダ滑りでネタのマシンガンしてるのも疲れたっていうか虚しいよ?
じゃあやめろだって?それはしないさ。殺伐とした議論だからこそネタ精神がほしいんだろう(きりっ
( -14 ) 2011/03/28(月) 16:55:50
そして猛獣狩りだと私らがやられる方だっていうね。
やらせん、やらせはせんよ!!
逃げ切れたらいいなァ
( -15 ) 2011/03/28(月) 16:58:04
( A37 ) 2011/03/28(月) 17:05:47
メーフィエ先生は判断が難しいから、●当てたいです♪
( -16 ) 2011/03/28(月) 17:07:45
地上何やってんだカーw
(と言いつつ混ざりたいおれであっター)
( -17 ) 2011/03/28(月) 17:30:58
>>70
なるほどナー
おれは占真偽を ベル>ビーナ で見てたが、もう一度考え直してみたくなっター
灰の発言見直したいが夜までお預けなんだゼー
( -18 ) 2011/03/28(月) 17:40:50
>>ラビ
そうね、その通り。
抵抗あるベルナルトと相互占いせずにすんでよかったという理由ね。
★相互占いでお互い人間であるという証明がされたら混乱を招く(狂人の可能性が相互占いでは拭えない)。この時点で私かベルナルトどちらかが狂人だろうという予想はほとんどついていただろうと思うから、能力を無駄につかうことにもなるだろうと思ったしね。
★狂人でも人間でも出る結果は白なので他の人に占いをまわした方が良い。
ようは占いの無駄遣いを防ぎたかったの。だってお互い占ってお互い白と出たらまた振り出し…。一日目の議論は何の意味もなさないことになるわ。
あともう一つの方にも答えるわね。
発言権が有る人間は信用される内容を発することが多い。発言権が強い場合狼なら襤褸を出すかもしれないし村人なら必ず役に立つ。希望的観測を含めて白黒断定を急ぐ必要はないと判断したわ。
>>メーフィエ
ううん、確かにそうね…私の断定の理由か…
正直全く自信はないわ。でも信用を得なければ行けない立場の人間から自信ないオーラがでていたら村人は不安になるのではかしら、と思ってなるべく強めの発言をしているのだけれど…。
( 71 ) 2011/03/28(月) 17:42:13
目覚めたこっころはー奔り出したー滅亡へ向かうためー
白すぎる灰で立ち止まってもー村はー悲惨な終わりでーいつもー待っててーくれるーだから怖くなーいもう何があってもーくじーけーなーい♪
と、しょうもない替え歌でも即興で作ってみたところで今日の噛み先はどうしようか。何やってんだろうね私。
これで能力者食えたらもう何も怖くない(多分)
( *26 ) 2011/03/28(月) 18:00:04
1日1回は歌ネタで茶ぁ濁す狼です。此処までどうでもいいことばっかり喋り散らすのはもはやどうにもならない手癖です。あーあーしょーもない
( -19 ) 2011/03/28(月) 18:04:56
>>45
★ビナが吊先にリディアを入れないのが不思議なんだけど、なんで?
昨日のビナ見たら吊先入れると思っていたけど
( 72 ) 2011/03/28(月) 18:06:03
これで終わったとき灰ログでふざけ倒してるの私だけだったらどうしよう
寧ろ此処までやかましいのが私だけだったらどうしようっていうね。ごめんなさいだね
( -20 ) 2011/03/28(月) 18:07:00
>>53 ラビ
質問有難う。朝ログを読み返した時に思ったんだけど、彼の冷静さは何処からくるのか気になった。つまりは狼さんなら怖いねぶるぶる!お兄さん勝てる気がしないよ!ってこと。多弁にも寡黙にもならずしっかりと気になった所を追求する姿勢は村人の理想とも言いたいくらいだが、その余裕が狼故の物だと恐ろしいと思ったんだ。
あと散々中身が薄いだの軽いだの言われてるけどRPなんです軽いのは…!
( 73 ) 2011/03/28(月) 18:12:28
>>72
ええ、もちろん吊りはリディヤを出すつもりよ。
でもあれに答えたのは朝。今日どんな動きが有るのかわからないというのが本音ね。
リディヤより私が怪しいと思える人ができたらもちろんその人に動くし。
昨日も言ったけれどリディヤに関しては私の勘という部分が大きい。
根拠を集めるだけの時間として今日一日用意させて、という意味でまだ未定、と簡潔に書いたの。
他に何か有ったら言って頂戴。
( 74 ) 2011/03/28(月) 18:13:29
考えたら記名投票なんだよね…
PPになるまではライン疑われるんだよね…
噛みは幾つか希望出しますが狼さんズで決めていいぜ
オリガ→よくあるまとめ噛み
だにーる→狩人?
シュテファン→鋭いから
ユーリー→狩人?
ロラン→万々歳
( *27 ) 2011/03/28(月) 18:16:13
なーんでみなさん勘がいいかなー
お兄さんが村人でもぜーんぜんリディヤちゃん黒くないのに
( *28 ) 2011/03/28(月) 18:17:39
オリガは、リディヤ を投票先に選びました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る