人狼物語(瓜科国)


635 【ネガもポジも】 まったりCAFEでランダ村 【誰でも歓迎中!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
らっきーせぶんgetってた。わーい。

らび>それはあれだ、生着替えもあるけど、ねこにゃさんがやけにあざといから……!
またちょっとの間低速です。*

( -782 ) 2011/03/28(月) 20:30:13

【独】 小説家 セドリック

/*
今日のラ神はセドリックに優しい! けどおちょくられてる方が美味しいと思う中の人はもうダメだ。

>>-778がいる
そうか残念。でも宇宙海賊ってロマンをくすぐる単語ですよね!

( -783 ) 2011/03/28(月) 20:34:13

【独】 店主代理 ナタリア

[正座でジョーンズをじっと見詰めて]

食べて。


[膝の前に置いた皿の上の苺大福(らびから貰った)を*]

( -784 ) 2011/03/28(月) 20:35:10

【独】 店主代理 ナタリア

貰ってるし!*

( -785 ) 2011/03/28(月) 20:35:38

【独】 おとしごろ クゥ

にょきり。
今北産業
・セドリックねーちゃん?の生着替え
・メイドセドリックねーちゃん
・がいる丼

こんな感じかな・・・?

( -786 ) 2011/03/28(月) 20:43:05

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
>>-783 セドリック
宇宙大航海時代とかね! きゅんきゅんしますね!
宇宙の旅に出てみたいです。

( -787 ) 2011/03/28(月) 20:48:41

【独】 小説家 セドリック

/*
ナタリアだ!?ジョーンズのメイド服着てるけど許してー!

>>-786クゥ
もう生着替えはないよ!?これからさらに着替えろとでもいうのか?!

>>-787がいる
宇宙海賊と宇宙パトロールとの銀河チェイスとか燃え萌えですよね!
星間遊覧船に乗って旅をしたいです。

( -788 ) 2011/03/28(月) 20:58:09

【独】 お転婆 鞠姫

きゃー!
そういえば、今日でエピも終わりだった!

えーとえーと。
皆さん、お疲れ様でした!
なんか、ちみっとしか顔出さなくてゴメンです。

( -789 ) 2011/03/28(月) 21:12:38

魔法をかけられた ねこにゃ、あざといのってえろいのか…などと呟きながらご飯を食べて戻ってきた。

( A357 ) 2011/03/28(月) 21:14:59

旅人 レオ、ちょっと退出のつもりがガッツリ退出してしまった…

( A358 ) 2011/03/28(月) 21:21:35

【独】 おとしごろ クゥ

>>-788 メイドリック
メイド服を着替えたくない・・・。
セドリックさんたら・・・!

[誤解]

鞠姫さんお疲れさまでしたー。

( -790 ) 2011/03/28(月) 21:23:49

魔法をかけられた ねこにゃ、小説家 セドリックさんのメイドっぷりに超期待している。お帰りにゃさいませ、ご主人様、とか言うんですにゃ?

( A359 ) 2011/03/28(月) 21:25:57

魔法をかけられた ねこにゃ、お転婆 鞠姫さん、お疲れ様ですにゃ! ゆる村にゃんですから、ゆる参加で良いのですにゃー。

( A360 ) 2011/03/28(月) 21:27:03

【独】 店主代理 ナタリア

宇宙海賊の話とか食い付きたいけど(ぐぎぎ)

鞠姫可愛いよの一言を言いたいがために!来てくれて嬉しいですよ!*

( -791 ) 2011/03/28(月) 21:28:27

店主代理 ナタリア、メイド服セドリック万歳と叫んでセドリックに抱き付いた*

( A361 ) 2011/03/28(月) 21:30:11

【独】 小説家 セドリック

/*
鞠姫お疲れ様でした!
レオはこんばんは。

クゥ違う、それは誤解ー!?普通の服には着替えたいよ!
しかしメイドリックってなんか語呂がいいよねクゥ上手いな!

( -792 ) 2011/03/28(月) 21:31:04

大商人 ジェラルド

― 一階>>141 ―

[また、暫しの間を置いてから、]

 …惹かれる事はあっても、
 私には似合いませんね。

 目を回してしまうような速さの中に飛び込めば、
 それはそれで順応するのでしょうが…。

[だから。ムーランが来るのを待ち続けたのはきっと、ジェラルドの我儘もあるのだろう。]

 焦がれるように、
 その渦中に居る者を求めても

 愛しても

 きっと、私は…。

[言葉尻は曖昧に。徐々に小さく。歯切れが悪い訳ではなく、渦巻く言葉や想いを、短い言葉で言い表す事が出来ないだけ。]

( 145 ) 2011/03/28(月) 21:32:46

旅人 レオ

―― 店内・1階 ――

[動揺した店主>>116>>117に水をかけられた。]

うわっ!?

…なんだ?
図星だったのか…?

[男はにやりと店主を見た。水をかけられたというのに至って冷静だ。隣にいるねこ>>118の方が同様しているように見える。ねこが>>130がタオルを持って二階へ行くかと尋ねて来ている。]

はは。大丈夫だ。
ちょっと驚いたが…な。まぁ仕方あるまい。

ん?二階…か?
そうだな…着替えなきゃ行けないしな。

お前も来るか?来るか来ないかはお前次第だがな。

[男はねこに尋ねた。]

( 146 ) 2011/03/28(月) 21:33:48

大商人 ジェラルド

― 一階>>142 ―

 襲われたりするのは大変ですね。
 やはり荷の責や、損害など、

 一度襲われてしまわれれば、
 乗船員が命を落とす事もありますから。

[笑みは消え、口元は僅か引き締められる。]

 聞いた事がありませんか。
 昔、グレートウォール近辺であった大規模な戦争など。

 宇宙海賊の戦艦と宇宙連邦の戦艦による…、
 雌雄を決した争い…。

 こんなお話を出してしまうと、
 らび様との年齢差を感じてしまいますね。

[局所銀河群では、遠い場所でのお話と言ってしまえば、遠いお話になってしまいますか。…と、再び微笑みを浮かべて、小さく言葉を付け加えた。]

( 147 ) 2011/03/28(月) 21:34:01

【独】 お転婆 鞠姫

きゃーナタリアさんありがとー♪
他のみんなもアリガトー!

みんなまとめて、大出血サービス時給3800円で雇ってあげるよ!

( -793 ) 2011/03/28(月) 21:35:37

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
鍋を火にかけたまままさかの寝落ち、とか。
ぶり大根がほんの少し焦げてしまいました……。

[ほんの少し焦げたぶり大根を更に出して置いてみた。
しょんぼりしているとナタリアに「食べて」と言われ>>-784]


……いただきます。

[食べようと手を伸ばした+表+
表:ナタリアを。 裏:苺大福を。]

( -794 ) 2011/03/28(月) 21:38:58

魔法をかけられた ねこにゃ

早く着替えないと風邪を引いてしまいますにゃ!

[大丈夫、なんてどこかのんびりして見えるレオの様子>>146に眉を寄せる]

ニャタリアさん、二階にハンガーありますにゃ? 使わせていただきますにゃ。

[濡れてしまった服を乾かさないと、などと考えながら席を立つと、お前次第、なんてなにやら意味深な聞き方をされて首をかしげた]

……?
服を乾かすの、お手伝いしますにゃ。

( 148 ) 2011/03/28(月) 21:40:08

【独】 旅人 レオ

/*
>>-702 ナタリア
調教…か?
それはそれで面白そうだな。

くく…。

>>-703 クゥ
俺が…どえすだと…?
誤解されちゃぁ困るな。
決してどえすなんて事はない…ぜ?
(多分)

( -795 ) 2011/03/28(月) 21:40:47

【独】 旅人 レオ

>>-707 らび
なんだ…
すっごく馬鹿にされた気にな…る。

>>-723 がいる
た…確かにこれが初めてだ…
は…初めまして。俺はレオだ←

>>-750 ジェラルド
誰でも良いだなんて…
俺はそんなに食べないぞ。(遠い目)

( -796 ) 2011/03/28(月) 21:41:06

魔法をかけられた ねこにゃ、お転婆 鞠姫の時給の高さに驚愕した。にゃ、にゃにか裏がありますにゃ……!?

( A362 ) 2011/03/28(月) 21:41:32

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
[がおーっとな。]
ラ神……!!

鞠姫さんおかえりなさい!
メイドリック期待。本気で期待。

( -797 ) 2011/03/28(月) 21:41:54

【独】 旅人 レオ

/*
セドリック、姫
こんばんわ。今日で最後だな。

( -798 ) 2011/03/28(月) 21:42:03

小説家 セドリック、店主代理 ナタリアに抱きつかれてキャー!? と思ったらジョーンズが!

( A363 ) 2011/03/28(月) 21:42:04

【独】 お転婆 鞠姫

ヒント「みんなまとめて」

( -799 ) 2011/03/28(月) 21:42:24

魔法をかけられた ねこにゃ、運び屋店員 ジョーンズ|*゚ー゚)<ニョニョ

( A364 ) 2011/03/28(月) 21:42:39

大商人 ジェラルド

― 一階>>143>>144 ―

[白藍色とfloralwhiteという、
空とベージュを一滴白に垂らしたような雲の色をした、縞模様の扉。
「それもまた一つの生き方、か」という言葉に返す言葉はなく。らび様の言葉に促されるように、扉を見た。]

 こんに

[らび様の紹介を聞き、挨拶をする
…前に扉が閉じられる。その一瞬の間に。]

( 149 ) 2011/03/28(月) 21:43:12

大商人 ジェラルド

[感じたのは、強い、決意。
痛烈な――――…]

 あの…「方々」は、…?

[疑問符をつけて、呟く。]

 いえ、気を悪くしておりません。

[らび様の謝罪には、微笑みを返し。
湯気を湖面に纏わせるオレンジティに
物思うように視線を落とした。*]

( 150 ) 2011/03/28(月) 21:43:37

魔法をかけられた ねこにゃ、お転婆 鞠姫さん、各自にじゃにゃかったんですにゃ……!? 悪徳ですにゃー!(がくぶる)

( A365 ) 2011/03/28(月) 21:44:12

【独】 旅人 レオ

/*
>>-755 セドリック
泥沼だなんて…
そんなこと言うなよ。

だが迷惑をかけたのは事実だな…

( -800 ) 2011/03/28(月) 21:47:11

【独】 大商人 ジェラルド

>>147 無理矢理tGBに繋げましt

>>-766 らび様
物凄くお待たせしてすみません!うわーん…。

ゆるを脱ぎ捨て始めて、アップし始めたがエピ終了2時間前でした。

( -801 ) 2011/03/28(月) 21:47:34

【独】 小説家 セドリック

/*
そういやこのメイド服ってどんなデザインだったっけ…ふりふりとか言ったような記憶があるのだけれど…
[にあわなさにがくぶる]

( -802 ) 2011/03/28(月) 21:47:48

【独】 流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド

1日読めてないだけでガチRP村に近いログ量……orz

終了前に戻れるかどうか判らないので、改めて御挨拶を。
……と言っても特に思いつかないなぁ。

+パー+してるつもりで((村人))になって
*10末小吉*な事は全部{11力:逆}にしちゃって
*08海王星**06胡麻斑海豹*を苦しめている[旅人 レオ]
そんな[夜だけお話しする人形 フランシス]にサヨナラさ*10見逃し三振*

((小悪魔))が怖くてどうする
[お転婆 鞠姫]が怖くてどうする
+半++丁+してるだけじゃ進まない

((占い師))なら[運び屋店員 ジョーンズ]のために強くなれ
+裏+を食いしばって 思いっきり*03ホームラン*
*07吉*でもいいよ また{17星:正}ればいい
ただ░▓▒▓█░▓▒できれば((公証人))さ!

そんなこんなで、そこそこの被災地から飛び入り参加のElizabethでした。m(_ _)m**

( -803 ) 2011/03/28(月) 21:48:43

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
姐さんがセドリックさんの所に?
やだなあそんなのメイドさんごと頂いてしまえば(以下自重)

何でもございません(笑顔)

( -804 ) 2011/03/28(月) 21:49:26

魔法をかけられた ねこにゃ、小説家 セドリックさんのメイド姿が似合ってないわけないと思っている。

( A366 ) 2011/03/28(月) 21:50:57

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
みんなまとめて時給3800円と聞いて!(ガラッ

寝落ちの危機をがんばって脱そうとしているばにーがーるですこんばんは。

( -805 ) 2011/03/28(月) 21:51:01

魔法をかけられた ねこにゃ、流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインドさんもお疲れ様でしたにゃ!と手をぱたぱた。

( A367 ) 2011/03/28(月) 21:51:19

流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド、オーライ♪  ( B368 )


【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
油断した隙に1時間経ってるとかおかしいです。

>>-788 セドリック
宇宙海賊もいいけど宇宙を旅する冒険者もいいですよ!!
海賊の恐怖に怯えつつ。グラップラーシップなら安心! あっでも操縦するの難しいんだった……

>>-796 レオ
は、初めまして、がいるだコッコ!

( -806 ) 2011/03/28(月) 21:52:38

【独】 お転婆 鞠姫

セドリック用の冥土服は、フリル63%増量の特注品だって、[小説家 セドリック]が言ってた。

( -807 ) 2011/03/28(月) 21:53:26

【独】 お転婆 鞠姫

わあすごい。

せどりっくじさくじえんだったんだー(棒読み)

( -808 ) 2011/03/28(月) 21:54:01

【独】 おとしごろ クゥ

>>-792 メイドリック
試しに合わせてみたら凄い違和感なくてどうしようかと思ったんだ・・・。
普通にありそうな名前で困る!

>>-802 ふりふりメイド服・・・!?
・・・意外に合うかもよー?

>>-795 レオ
自信なさげ・・・!
その時点で割とえす寄りだと思うんだ。うん。

( -809 ) 2011/03/28(月) 21:55:48

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
[ジェラルドさんなでなでしつつ]

>>-802
ちょっとふりふりしてるぐらいしか決まってなかった気がする。
でもロングじゃなくてミニスカだよね。たぶん!

ハデー!!
お見舞い申し上げます。本当にお疲れ様でした!

( -810 ) 2011/03/28(月) 21:55:50

旅人 レオ

―― 店内・1階 ――

そうだな…着替えるか。
まぁ風邪を引いてもお前に看病してもらうだけだがな。

してくれるだろう?

[男は服を乾かすと言ってくれたねこの好意に甘えることにした。]

では…二階に行くか?

[静かにカウンターの席を立つと、二階へ続く階段へ上がっていった]

( 151 ) 2011/03/28(月) 21:56:17

【独】 おとしごろ クゥ

>>-807>>-808
ラ神ひどい・・・!!www

自分で自分に似合うふりふりフリルを選んで買ってたんだ・・・。

( -811 ) 2011/03/28(月) 21:56:59

【独】 小説家 セドリック

/*
>>-800レオ
言い方が悪かったね、ごめんなさい。
ランダムでレオに飛んだ不可抗力だけならまだしも、こっちが失恋ロール回しまくったせいでかき回しちゃったかなと思って。
負担かけちゃってごめんね、レオもねこにゃも。

( -812 ) 2011/03/28(月) 21:57:45

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
先に御挨拶しときます。前回のカフェ村でぷちキャラをリクエストしようか迷って、結局リクエストせず参加もしなかったので、今回ぷちキャラが入ってるのを見てうっかり
 ス ケ ジ ュ ー ル も 確 認 し な い ま ま
飛び入ったblanc714です。

前にこの鶏キャラやったときはいろいろと消化不良だったので、今度こそ! と思ったんですがやっぱりいろいろと消化不良でしたOTL さーせんした……

まったりゆるゆる楽しませていただきました。ありがとうございました。

人狼SNSにもいますのでよろしかったらお声かけてくださーい。(自分からは声かけられないチキン)(チキンだから鶏選んだわけじゃないですYO!)

また後で覗きに来る……はず!!!

( -813 ) 2011/03/28(月) 22:00:07

【独】 小説家 セドリック

/*
ハデー!
本当にありがとう、お疲れ様でした!

( -814 ) 2011/03/28(月) 22:00:08

【独】 旅人 レオ

/*
>>-806 がいる
がいるがいる。
なんでもない。気にするな。

>>-809 クゥ
ちょっと待て。
これの何処がえすなんだ。
詳しく教えて欲しいものだな。

>>-807
ふむ…
なんだかんだでセドリック自身がメイド服を着たいのではないか?

( -815 ) 2011/03/28(月) 22:00:13

宿の裏庭鶏 がいる、念のために栞ぺったんこ。  ( B369 )


【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
セドリックさんは実はふりふりメイド服を着てみたくて、こっそり用意していたんですね、わかります。

>>-812 セドリックさん
謝っていただくようなことはなんにもありませんよ…!
個人的には片思いも失恋も横恋慕も三角関係もばっちこいですw
お話も人間関係もどう転ぶかわからないのがRP村ですし!
むしろ色々気を使っていただいちゃったり、遠慮していただいちゃったりして、こちらが申し訳なかったです。

( -816 ) 2011/03/28(月) 22:01:48

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
セドリックが自作自演だったと聞いて(ガラッ

がいる>がいる可愛いよこのチキン!後でご挨拶しに参ります。
また後で!ノシ

( -817 ) 2011/03/28(月) 22:03:23

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
がいるさんもお疲れさまでしたー。
自分から声をかけられないチキン…私もです(*ノノ)
こっそり足あとつけにいきますね(オイ

( -818 ) 2011/03/28(月) 22:03:38

【独】 旅人 レオ

/*
>>-813 がいる
そして…
しろのさんではないですかww
全く気が付かないで…今更気が付いてしまったですわ。
申し訳ございません。前回はあんなにお世話になったのに…

えぇもう。ついこの間振りですね。

( -819 ) 2011/03/28(月) 22:04:00

【独】 小説家 セドリック

/*
>>-806がいる
未開の宇宙を、自分の船だけで切り開く冒険野郎!いいですねきゅんきゅんしますね!

鞠姫のラ神が…!!
やっぱりセドリックはラ神におちょくられてる…!!

( -820 ) 2011/03/28(月) 22:04:21

【独】 旅人 レオ

/*
>>-819 
「しろの」ってなんだよ。
打ち間違えサーセン…

( -821 ) 2011/03/28(月) 22:04:58

【独】 大商人 ジェラルド

ご挨拶。
今回は、大変な時だからこそ。(こんな時だからこそ。)
という事で始まった村でしたが、心の安定になった方も多かったみたいですね。
私も、この村に助けられた部分もあり、でも不安定だった面も結構ありあり。でした。(村裏のなはとさんとの会話で安定な時もありましたけれども…w(殴))

既同村者は、ナタリア様、らび様、シルフ様、ねこにゃ様、ゼウス様…ですね。他の方々は(多分)全員初めましてだと思います。
今年は何故か、ゆる系の村多め参加だったり、自企画ヒッキーPLだったりする、kkrです。
時々かたくもだもだ言いますが、以後よしな(?)に。

村建てに協力したものの、最初は参加どうしようかと考えていましたが、今は参加して良かったように思っています。

( -822 ) 2011/03/28(月) 22:05:03

【独】 お転婆 鞠姫

セドリック照れ屋さんだから、きっとあんなこと言っちゃったんだね。

うんうん、わからないよー。

( -823 ) 2011/03/28(月) 22:05:07

小説家 セドリック、違う、違うんだとミニスカふりふりメイド服で泣き崩れた。

( A370 ) 2011/03/28(月) 22:05:34

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
ハデーとがいるはおつかれさまー

ジェラルドさん>>-801
気にしないでくださいっ(もふもふ
なんかtGBっぽいとおもったらやっぱり繋がりあるんですねー

( -824 ) 2011/03/28(月) 22:06:01

【独】 旅人 レオ

/*
む。
みんなSNSにいるの…か?
よし、べたべた踏み逃げしよう。
そうしよう。

( -825 ) 2011/03/28(月) 22:06:06

魔法をかけられた ねこにゃ

それは……おにーさんが風邪引いちゃったら、もちろん看病はしますにゃ。
でもでも、風邪引いちゃいけませんにゃ!

[レオの服の袖をつかんで、くいくいと階段へと引っ張った。二階へ行くかと言われると、こくこく頷いて、階段を上る]

とりあえず、おにーさんは服を脱いで、ちゃんと身体を拭いてくださいにゃ!
ねこにゃ、ハンガー探しますにゃ!

( 152 ) 2011/03/28(月) 22:07:30

【独】 旅人 レオ

/*
>>-812 セドリック
大丈夫だ。問題ない。
迷惑だなんて思ってなかったぞ。

( -826 ) 2011/03/28(月) 22:07:40

【独】 大商人 ジェラルド

>>-813 がいる様

>。前回のカフェ村で

な、なんだってー!


衝撃の事実でした。何てこった!
がいる様、また何処かで、がいる様したらいいですよw
私は夏以降、また何処かで使ったPC参加OKランダ村建てる予定は一応ある。

私はヒッキーなので、お声をかけに行かないかもしれませんが、単にヒッキーとチキン混じりなだけですので宜しくお願いします(

[ジョーンズ様に撫でられてばかりで、何かもうすんすんな気分である。]

( -827 ) 2011/03/28(月) 22:08:53

魔法をかけられた ねこにゃ、小説家 セドリックさん可愛いよセドリックさん。やっぱり萌えキャラ1だね…!

( A371 ) 2011/03/28(月) 22:09:29

【独】 大商人 ジェラルド

>>-824 らび様

tGB:BF(廃村版)の星帽子を見たら、答えは分かるかもしれません。

前回カフェの人もですが、tGBの設定寄りへと、
ケヴィン周辺PCを移行させています。

いやまあ、宇宙パトロールが…という単語が目に付いたので、
じゃあ、折角だしtGB話を書こうかな、と(お前)

( -828 ) 2011/03/28(月) 22:12:14

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
レオ>>-796
む、気を悪くされたのならすまないです。
>>-815
がいるがいる! 上手い!


そしてチキン度なら私も負けn(またこの言い回しか

( -829 ) 2011/03/28(月) 22:13:13

【独】 旅人 レオ

/*
>>-829 らび
大丈夫だ。俺は全く気にしていない。
この口調がダメなんだな。

大丈夫で〜す!全く気にしていないのでお気にならさずに!
そして親父ギャグ並のダジャレに反応して頂き感謝♪

( -830 ) 2011/03/28(月) 22:16:29

小説家 セドリック、魔法をかけられた ねこにゃ萌えキャラじゃないよただのピエロだよ!!?

( A372 ) 2011/03/28(月) 22:16:41

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
ジェラルドさん>狂人さんにやさしく!
[そう言いながらジェラルド・ナタリア・フランシスをまとめてなでなでぎゅむぎゅむ。]

そうそう、狂人様各位には進行中狼の動きが非常に迷走して申し訳ありませんでした。イレギュラー発生だったとはいえ、もうちょっとしっかり考えておけばよかったと反省しきりでございます……!

( -831 ) 2011/03/28(月) 22:17:48

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
レオと中身さんのテンションの差にいちいち噴く件。

>>A372
セドリック可愛いよセドリック

( -832 ) 2011/03/28(月) 22:19:10

【独】 小説家 セドリック

/*
>ねこにゃ、レオ
よかった。
改めて、お付き合いくださいましてありがとうございました。
お二人はどうかお幸せに。

( -833 ) 2011/03/28(月) 22:20:03

灼熱びーちさいどばにーがーる らび、旅人 レオ>>-830に、分かったよー&どういたしまして〜♪

( A373 ) 2011/03/28(月) 22:20:24

旅人 レオ

では看病して貰うためにここでわざと風邪を引くのも…有りだな。

[裾を引っ張られ、二階へ]

さて…
着替え…か。

とりあえずこの服は脱ぐぞ。
濡れたままだとさすがに寒い。

[男はおもむろに服を脱いだ。上半身は鍛えに抜かれた筋肉があった。]

( 153 ) 2011/03/28(月) 22:20:44

【独】 大商人 ジェラルド

>>-831
何だか嬉しいような!

そういえば…こういう村で、狼様と狂人の信頼関係ってなかなか感じたりしないのですけれども、
前回のカフェ村から狂人役職の方の温かさを感じたりする事がありました。

普通はこういうものなのかなあ…。
(大体、ゆるではないRP村の狂人役職は、狂うとか、陣営関係なく動くぜとかいうイメージがある。)

( -834 ) 2011/03/28(月) 22:21:02

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
む。ご挨拶の流れですにゃ?

takicchiです。RPしかやらない(できない)プレーヤーです。人死にのないほのぼの系の村にちょいちょい出没します。
今回はあのカフェ村再びー!ということで、徹夜明けのおかしなテンションで勢いのまま飛び込ませていただきました。
吊られたことないのに照坊主だったり、求婚者の方たちには気を使っていただいてしまったり、この村のランダムは本当にどえすだと思いましたがwとても楽しませていただきました。ありがとうございました!

SNSにもそのまんまの名前でひっそりと生息しています。
こちらからマイフレはお願いしに行かない(いけない)チキンですがw遊びにきてやっていただけると喜びます(*ノノ)

( -835 ) 2011/03/28(月) 22:22:36

旅人 レオ、「俺が今から全員に検索かけてマイフレを送りつけてやる」と変に意気込んだ

( A374 ) 2011/03/28(月) 22:25:28

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
ジェラルドさん>>-828
そういえば……tGB世界の……うーむ、The Big Fire.からだいたい30年前ってどんな状況になってるんですかねー?

( -836 ) 2011/03/28(月) 22:27:29

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
>ジェラルドさん
[喜ばれるともっとなでなでしたくなる。なでなで。]
何かなでなでしておりますが、進行中はむしろ大変お世話になりまして……!(土下座

RP村においてはまだC狂さんのいる村にしか入ったことがなかったので、赤ログの無い狂人さんの一般的な動きみたいなのはぴんと来ませんねぇ。申し訳なく。
そういうものなんでしょうか?と覚えておきますね!


そしてレオの白ログに噴いた。何する気だお前。

( -837 ) 2011/03/28(月) 22:28:15

魔法をかけられた ねこにゃ

有りじゃありませんにゃ! 無しですにゃ!

[ぷんすか怒りながら階段を上る。空いた部屋へ入ると、きょろきょろと部屋の中を見回して]

脱いでそのへんに置いといてくださいにゃ。ねこにゃ干しますにゃ。
えーっと、ハンガー、ハンガー……。
――――あ! ありましたにゃ!

[見つけたハンガーをいくつか手にとって、何の気なしに振り返る。レオの上半身が目に飛び込んできて、思わずハンガーを落とした。
風邪を引いたらいけないので着替えないと、ということで頭がいっぱいだったが、着替えるというのはそういうことだった。慌てて目を逸らす]

( 154 ) 2011/03/28(月) 22:28:22

風の精 シルフ、ぽてり、と落ちた。

( A375 ) 2011/03/28(月) 22:30:04

魔法をかけられた ねこにゃ、小説家 セドリックさんは、ランダムにも可愛がられている萌えきゃらですよ?

( A376 ) 2011/03/28(月) 22:30:17

【独】 旅人 レオ

/*
>>-832 ジョーンズ
俺の姿で中の人が常に話していたら変だろう?
話してみるか?中の人の口調で。

>>-833 セドリック
こちらそこ礼を言う。
振っておいてなんだが…楽しかったぞ。

( -838 ) 2011/03/28(月) 22:31:23

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
〆の前に挨拶のターンですか。

カフェでゆると聞いて賑やか師になろうと入って、見事になれなかったあかつき@Akatsuki-smです。
この村が記念すべき瓜科国10戦目でしたが、ちょっと苦い感じに。(ほろろん
「そういえばこんなしょぼい人がいたなー」と、ほんのちょっとだけでも記憶に留めていてくれれば幸いです。

シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!

( -839 ) 2011/03/28(月) 22:32:22

【独】 旅人 レオ

/*
>>-837 ジョーンズ
まぁ見ておけ。
対したことはしない…さ。
多分…な。

( -840 ) 2011/03/28(月) 22:32:41

【独】 小説家 セドリック

/*
流れなのかな?私もご挨拶を。
hakonekoと申します。普段はガチを見学したり吊られて負けたりしています。
RPは大好きですが慣れてないので、ゆるRP村なら初心者でもなんとかなるかも!とお邪魔させていただきました。
ラ神に翻弄されまくりでしたが、皆様のお陰でとても楽しかったです。
今後はちょっとずつRP村にも参加したいなと思いました。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
SNSにもおりますが足跡がついていてもなまあたたかく見守ってくださると幸いです。

それでは、本当にありがとうございました。

( -841 ) 2011/03/28(月) 22:33:46

【独】 お転婆 鞠姫

そしたば自分も、簡単にですが。

つい勢い余って飛び込んでしまった、DieWilde13です。
まったりノンビリ、好き勝手やらせていただきまして、どうもアリガトウ御座いました。

普段は主に別IDで、他国でRP村とかやってたりしますので、もしそちらでお会いした際には、どうぞヨロシクです。

それでは、短いですがこのへんにて。

( -842 ) 2011/03/28(月) 22:33:55

お転婆 鞠姫、皆に元気いっぱいに手を振った。またいつか会おうねーーー!!**

( A377 ) 2011/03/28(月) 22:34:31

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
なんかかめりあさんに捕捉されたので飛んできました。

>>-815 レオ
上級者は「〜な俺がいる(notにわとり」とか言います。
私が使う場合は「〜な俺がいる(にわとり」ですが。
>>-819 気付いてたけど挨拶しない人ですみませんwww
この間ぶりです! お元気そうで何よりです! 桃好きですね!w

>>-817 ジョーンズ
なんか新しいほめ言葉だwww

>>-818 ねこにゃ
こっそりお気に入り登録とかしますね^^

>>-820 セドリック
宇宙開拓してみたいなあ……
誰も行ったことのない惑星とか行くんですよ!
そして銀河の龍脈《アカシックレコード》へ――

( -843 ) 2011/03/28(月) 22:35:10

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
>>-827 ジェラルド
もうがいるはしないと思いますwww
瓜の新着村建て情報はRSS受信してるので、気になったら覗きに行きます!
でも夏は学校の怪談村を予定しているのです……! 詳細完全未定ですが! リアル24h=村内1hくらいの24h更新村。

( -844 ) 2011/03/28(月) 22:35:32

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
>>-833 セドリックさん
こちらこそありがとうございました。
というか、おにーさんは一時本気でセドリックさんに転んだと思っているのでwこちらこそ申し訳ないのです。
セドリックさんにも幸せになって欲しい…!

鞠姫さん、おつかれさまー! またどこかでー!

( -845 ) 2011/03/28(月) 22:35:40

宿の裏庭鶏 がいる、またあとでくる! とおもうよ!  ( B378 )


【独】 風の精 シルフ

/*
ぱたぱたー、としていたら、時間が過ぎていたのよー。
うっかり忘れる前にご挨拶。

tasuku、と申します。
SNSでは大抵「くろねこ」で通っている、RP専PLでございます。

震災でくってりしていた所に建っていたゆる村、まったりしたくてふわふわり、と飛び込ませていただきました。
絡みらしい絡みはほとんどできませんでしたが、皆様素敵でのんびりと楽しませていただきました。

良き場所にめぐり合えたことに感謝しつつ。
また、ご縁がありましたら、どうぞよしなに、なのです。

[ぺこり、とお辞儀]

( -846 ) 2011/03/28(月) 22:36:36

【独】 大商人 ジェラルド

>>-826 らび様
そうですね…、約30年前というと大体紅蓮さんが生まれる少し頃か…。
宇宙海賊と宇宙連邦がどんぱちしていた時期は、もっともっと前の筈です。
戦艦用コア(Big Fire)が開発されたのは少なくとも、かなり前の筈。

>>-839
エピでがんばってる気がするんだぜ。桃は残念でしたね。

>>-837 ジョーンズ様
何もしてないよwwwwシリアス刺して、狂人COしただけですwwww

>>-844 がいる様
はーい。

( -847 ) 2011/03/28(月) 22:38:40

旅人 レオ

ハンガーあったのか?

[どうやらねこはハンガーを見つけたようだ。おもむろに振り返り固まっている。]

どうした?
ハンガーは…
その様子だと直接俺にはくれないようだな。

[目を逸らしているねこに歩み寄り、足下に落ちているハンガーを拾いあげた]

ん。
さすがにこの季節だと…寒いな。

[ぽつりと呟くとおもむろにねこを抱き上げた]

( 155 ) 2011/03/28(月) 22:39:07

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
ん、挨拶の流れですか。>>-29を見れ!(えええええ


真面目にやろう。自他ともに認める(ここ重要)ゆるふわ清純派のかめりあ@camelliaでございます。
実家が6強くらってしまったり、ナントカ活動が先行き不安だったりでナーバスになっていた所を、ふらりふらり引き寄せられるようにお邪魔してしまいました。

もっと頭がゆるふわな店員をやるつもりだったのにどうしてこう、全力ネガティブ絶りn(ry男になってるのかな……!
きっと姐さんのせいだ。うんそうだ。
好き勝手やらせて頂いて本当に満足です。心から感謝を。

SNSやTwitterでゆるりしてるので、今後とも絡んで頂ければこれ幸い。宜しくお願い申し上げます。

( -848 ) 2011/03/28(月) 22:43:37

【独】 旅人 レオ

/*
>>-843 がいる
俺はまだまだ初心者ってわけですね。わかります。精進します。

って気が付いていたのならなぜwwwww
えぇ。桃は大好きですwww
基本的にノーマルキャラになると桃に走ってしまうので…
>>-844楽しそうですなw立ったときは是非ふらっと参加させて頂きます!

( -849 ) 2011/03/28(月) 22:44:17

魔法をかけられた ねこにゃ

[レオを直視できなくて目を逸らしていると、近づいてくる気配がした]

ふ、服は置いといてもらえれば干しますにゃ。
だ、だから、着替えるにゃり、拭くにゃり、毛布をかぶるにゃりしててくださいにゃ……!

[近づいてこられると、ますます目を逸らしたまま固まることしかできない]

そうですにゃ。寒いですから、早く着替えて……。

[言いかけたところで突然抱き上げられて悲鳴を上げた]

にゃああああ!?
にゃ、にゃににゃさいますにゃーっ!?

( 156 ) 2011/03/28(月) 22:45:02

旅人 レオ、いなくなってしまった者に…「またいつか会おう」

( A379 ) 2011/03/28(月) 22:45:16

【独】 小説家 セドリック

/*
鞠姫お疲れさま、またどこかで!

>>-843がいる
自分だけの星座を探しに!
そしていつか宇宙の秘密を解き明かすことができれば…!
ドキドキしすぎてやばいです!

>>-845ねこにゃ
いやーやっぱりねこにゃを選ぶのが正しいと思いますよ何度考えても。
セドリックは幸せになれるのかなあ…ラ神におちょくられてるうちは無理な気がw

( -850 ) 2011/03/28(月) 22:47:08

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
がいる>捕捉っ。

というかがいるの方を絶対どこかでお見かけしたと思って探していたのですが、「レジーナのホラーハウス」に参加して頂いてましたね……! 村建て兼20分裂ヤコブです。
その節は有難うございました&大変ご迷惑をお掛け致しました。うわあうわあ。

( -851 ) 2011/03/28(月) 22:47:43

【独】 大商人 ジェラルド

>>-848
多分、ナタリア様(の中身)のせいは間違ってはいないね!
や、冗談。

( -852 ) 2011/03/28(月) 22:48:41

灼熱びーちさいどばにーがーる らび

―― マーシャパート・1F ――

[窓際の席で、浮かない表情でタルトをつついている。無論カウンターにいた人>>137に代金は払った]

『おせっかいにも程があると思うんですけどぉ』

う・る・さ・い。

[さくっ、とフォークを強めに突き刺して、向かいの席でふわふわ浮いている、ヘアピンに憑いている(たぶん)幽霊を睨む]

あたしは待たないよ。
「後で必ず」とか「また来る」とだけ言って、いつ戻ってくるかも分からないのに、待てるもんか。
それに、やらなければならないことがあるのはあたしも同じ。

この扉を一つずつ調べていけば、もしかしたら、キミがいた時間軸に繋がる扉にぶち当たるかもしれないよ、フラン。

『――――…え』

( 157 ) 2011/03/28(月) 22:51:33

旅人 レオ

[悲鳴をあげるねこに少し怪訝そうな顔をして]

そんなに悲鳴をあげなくても良いだろう…
俺は悲しくなるぞ。
だが…降ろすつもりも毛頭ないけどな。

俺は寒いんだ。

[そう告げると何者かが敷いたであろう布団へ]

( 158 ) 2011/03/28(月) 22:52:04

【独】 小説家 セドリック

/*
そういや、RP村の作法に詳しくないのでけーわい覚悟でお聞きしたいのですが。
過去ロールはよいとして、エピで未来予測ロールってしていいものなのでしょうか?

( -853 ) 2011/03/28(月) 22:54:42

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
レオの人から本当にメッセージが来てて噴きました。
早いですよありがとうございますw

>>-850 セドリックさん
おちょくりもランダムからの愛です!(力説)
いや、かなり真剣に失恋ロールを考えましたものw
…あ、この後素敵な殿方にメイド服姿を見初められるんですねわかります。

( -854 ) 2011/03/28(月) 22:55:43

【独】 大商人 ジェラルド

ん?未来時点のロールをするのではなく?
どういう類の事をしたいと考えているのだろう。

( -855 ) 2011/03/28(月) 22:56:05

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
遅くなりましたが鞠姫さんおつかれさまでした!

>>-838 レオ
まあね。中身さんで喋り始めたら少なくとも俺は困るなw

>>-852 ジェラルドさん
うん。全部姐さんのせいだそうなんだってことにしておこう!
中身さんがえろえろなことは十分把握しました……!wwww

そしてレオとねこにゃさんを見つめる。にやにや。

( -856 ) 2011/03/28(月) 22:56:35

灼熱びーちさいどばにーがーる らび

[彼女とは異なる時間軸から来たという疑惑が立ち上っている(たぶん)幽霊は、一瞬呆然とした後、]

『私は戻りませんよぉ。あなた達を放っておいて元の時間軸に戻れるわけが――』

いや、仮にその扉がこの店にあったとして――
その扉をくぐるのはあたしとジーマも一緒、のつもりだけど?

[それだけを言うと、フォークをからん、と皿の上に放り出して白藍色の扉に向けて歩き出した]

キミが望むなら、
扉を調べて、お花見をして、また旅をして、…………いつか。

[歩きながららびに伝えるのは簡潔な事項]

《そっちに通じる扉を見つけたよ。今から開ける》

[そして、そっと扉を開けた――**]

( 159 ) 2011/03/28(月) 22:57:38

魔法をかけられた ねこにゃ

[悲しい、と言われる>>158とぐっと言葉に詰まる。怪訝そうな顔をされて、おかしいのは自分の方かと一瞬思うけれど、どう考えてもこの状況は色々おかしい]

だ、だから、寒いにゃらこんにゃことしてにゃいで、早く着替えたらいいと思いますにゃ……!

あわわわわ。

[必死に抗議しつつも、固まっていることしかできず]

( 160 ) 2011/03/28(月) 22:59:23

大商人 ジェラルド

― 時間軸・現在よりも未来 ―

[カフェを出れば。
>>0:#2並行世界を運行する不思議な列車の発着駅方面にある、宇宙港へ向かう。
港の中にあるのは、既に木星から持ってきた荷とここでの荷を交換するかのように詰めたジェネシス号。

船が向かう先は―――木星のラグランジュポイントに造られた、スーパーセルを思わせるコロニー。]

( 161 ) 2011/03/28(月) 23:03:33

【独】 旅人 レオ

/*
>>-854 ねこ
仕事は早い方が良いだろう?
まぁまだ探せてない人も沢山いるが…な。
失恋ロールか…
全員ふって一人旅を再開ってのも考えたんだがな。

>>-856 ジョーンズ
だろう?俺も話したくないしな。

[腹黒眼鏡男の視線に気が付く]

さぁ〜て、ここからどうしてやろうか。

( -857 ) 2011/03/28(月) 23:03:35

【独】 小説家 セドリック

/*
>>-855ジェラルド
あ、未来時点でのロールでいけると思います。
確定しているはずの過去はよくても、未確定の未来を先取りしてロールしてもいいものなのだろうかと心配で。

( -858 ) 2011/03/28(月) 23:04:07

大商人 ジェラルド


《願わくば
 悲しみの雨が

 止み

 何時か
 陽の光の下で笑うことが出来るよう》
 

( 162 ) 2011/03/28(月) 23:04:08

大商人 ジェラルド


《絶望の前に
 歩みが止まっても

 再びまた

 希望を胸に
 歩き出せるよう》
 

( 163 ) 2011/03/28(月) 23:04:29

大商人 ジェラルド


《祈ります》
 

( 164 ) 2011/03/28(月) 23:04:44

大商人 ジェラルド

[眼下へ遠ざかる青い星を美しいと思いながら。
ジェラルドは一度だけ瞑目し、
木星がある宙域の方向へと、*目を向けた。*]

( 165 ) 2011/03/28(月) 23:05:36

【独】 小説家 セドリック

/*
>>-854ねこにゃ
もうメイド服から離れていいですか…。

[さめざめ泣いている。さめざめ。]

( -859 ) 2011/03/28(月) 23:06:12

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
そして>>159>>143に続く&補足ー。
マーシャの弟は見た目はxxセットのジャックだけど本名はジーマなんだよ。
xxセットらぶ!!

ジェラルドさん>>-847
一段目:wktk
二段目:べ、別に桃のために村に入ったわけじゃないからいいもん(しょぼん

( -860 ) 2011/03/28(月) 23:06:37

【独】 大商人 ジェラルド

>>-858
私が今やったようなRPの事かな?

現在時間軸を置いといて、数ヵ月後や一年後とかのRPはやっても良いと思う。(したいなら、エピ終了までの時間の関係もあるから、したら良いと思う)

但し、現在時間軸での行動が、未来時間軸での行動に関係してきて、未来が変化しそうだと思う部分をRPするかどうかは、PLの判断になると思う。

( -861 ) 2011/03/28(月) 23:07:56

旅人 レオ

[狼狽えるねこ>>160を見つめるも、男の様子は変わらない。]

そんな慌ててどうした?
何を想像している?

[静かに共に布団へ入り、密着する躰。表情からはわからないが、男の鼓動は早くなる。静かにねこの頭を撫でて]

さて、これからどうしよう…か?

[とにやりと微笑んだ]

( 166 ) 2011/03/28(月) 23:08:54

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
>>-858 セドリックさん
自キャラの未来ならなんら問題ないと思いますよー。
以前、カップルになったお相手の人に、いつかの未来の結婚生活ロールを回してもらってめっちゃ萌えました(*ノノ)
色気のない馬鹿カップル(バカップルにあらず)だったので、何の色気もありませんでしたけどw
自キャラ以外の未来を確定させちゃうのはまずいとは思いますが(あ、結婚生活ロールを回してもらった時は、エピで結婚の約束までは回してあったので問題なかったです)。

メイド服から離れて…ま、また生着替えですか(ガタッ

( -862 ) 2011/03/28(月) 23:12:27

【独】 小説家 セドリック

/*
>>-861ジェラルド
ふむふむ、良いのですね。教えてくださりありがとうです!
ちょっと打ってきますね。

( -863 ) 2011/03/28(月) 23:13:28

小説家 セドリック、魔法をかけられた ねこにゃ生着替えから離れようよ!?

( A380 ) 2011/03/28(月) 23:14:25

【独】 大商人 ジェラルド

>>-862
あ。ねこにゃ様が言いたい事を言ってたw纏まってるw

>>-860
ふむ…。


だから、お前は色気なしだっつー…
キスの一つくらい、強請る術を覚えて欲しいものだ。

[く、誰かさんの顎を指で上向け、もう片手で紫色の髪をさらりと梳き髪の半ば辺りを持つ。誰かさんを見たまま髪の毛に口接けた。]

( -864 ) 2011/03/28(月) 23:14:33

灼熱びーちさいどばにーがーる らび、ちょ、ま、何かが! 何かが見えた!!!!

( A381 ) 2011/03/28(月) 23:15:43

魔法をかけられた ねこにゃ

この状況で慌てにゃい方がおかしいんですにゃ!
そ、想像って、にゃんにも想像してませんにゃ!
わわわ……!

[かちこちに固まっている間に布団の中に連れ込まれてしまった。
心臓がうるさい。頭は沸騰してしまいそうだ]

どうしよう、って……にゃんでこんにゃことににゃってますにゃ!?
ね、ねこにゃ、まだ眠くありませんにゃ!

( 167 ) 2011/03/28(月) 23:16:00

魔法をかけられた ねこにゃ、小説家 セドリック綺麗なお姉さんは大好きです(大真面目)

( A382 ) 2011/03/28(月) 23:17:51

【独】 店主代理 ナタリア

ぜーはー
すみませんがご挨拶はできそうにありません。えすえぬえすに居るので良ければ探して下さいね。
募集記事出してるから分かりやすいかも。あとはーさんが纏めてましたね。

締まらないですけど皆様ありがとうございました。
あとで一字一句舐めるように…しゃない何を言っているんだ。
読むのでログ伸ばして下さいね。

( -865 ) 2011/03/28(月) 23:18:25

店主代理 ナタリア、運び屋店員 ジョーンズに抱き付いた。

( A383 ) 2011/03/28(月) 23:18:51

魔法をかけられた ねこにゃ、店主代理 ナタリアさん、お疲れ様でしたにゃ! 村建てありがとうございましたにゃー!

( A384 ) 2011/03/28(月) 23:20:09

大商人 ジェラルド

― 一階>>159 ―

[再び開けられたのは――…]
[キィ]
[まるで光がもれるように扉が開く]


 初めまして。
 こんにちは、マーシャ様、ジーマ様。

 私はジェラルドです。

 《同胞と言った方が宜しいでしょうか?》


[現れた彼らに、そっと微笑んで挨拶。
思考体としてならば、フランには+裏+気づく/不明。
そして、お茶の続きを―――。*]

( 168 ) 2011/03/28(月) 23:21:30

灼熱びーちさいどばにーがーる らび

―― らびパート・1F(>>144) ――

あの「方々」?

[扉から顔を覗かせたのはマーシャ一人だけど]

……ああなるほど、さては、+表+
表:幽霊が発する電波を拾ったんだねー。
裏:幽霊が見えるんだねー。

[そしてジェラルドに、マーシャには旅の同行者として彼女の弟と、ヘアピンに憑いている幽霊がいることをさらっと説明した]

( 169 ) 2011/03/28(月) 23:21:44

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
姐さん> 無 理 す ん な 。

[...はナタリアを抱き留め、人目も気にせず深く口付けた]

( -866 ) 2011/03/28(月) 23:21:49

風の精 シルフ

[ふわふわり]
[気まぐれに漂う風の精]
[送風機になったり換気扇になったり]
[それでいいのかよ、と突っ込まれそな状況は、楽しくもあった、けれど]

……そぉろそろ。
違うとこに向かって、吹いていこっかな?

[こてり]
[カウンターの上で首を傾げて、翅をひとつ、羽ばたかせる]
[物言いは、今までのふわふわとしたものとは違って]
[どことなく楽しげな、少年のような口調]

( 170 ) 2011/03/28(月) 23:24:31

旅人 レオ

いや、慌てすぎだろう。
そんなに慌てることでもないだろう。

[男は触れていた手を頭から頬へと手を滑らせた。]

なぁ…


……………。

[男はそれ以上何も言わなかった。]


……。
………。

[やがて静かな寝息を立てていた]

( 171 ) 2011/03/28(月) 23:24:32

風の精 シルフ

……さあて、それじゃ、と。

[楽しそうに、楽しそうに、言って]
[ふわり、と飛んだ風の精]
[一拍間を置き、扉の前に降り立ったのは、青い髪の上にバンダナを巻いた少年。
背には、青銀の透き通る翅──けれど、それはすぐに消えうせる]

……そんじゃ、どちらさんも、元気で、なっ!

[にぃ、と笑ってひらり、手を一振り]
[ちらちら舞う、光の粒子をその場に残して]
[一時、自由を得ていたどこかの街の守護妖精は]
[あるべき場所へと、戻って行った。**]

( 172 ) 2011/03/28(月) 23:24:42

【独】 大商人 ジェラルド

《》はエイリアン的テレパシー(何)です、と補足。
や、普通のテレパシーと(多分)変わらないですが…。

>>169とすれ違ったが図らずも、>>169を受けて書いたかのようなログ>>168になった…気がするw

>>-856 ジョーンズ様
えろえろではなく、私はグロだと認識している(それもどうなのですか)

( -867 ) 2011/03/28(月) 23:25:19

旅人 レオ、店主代理 ナタリアに「村立て感謝する。楽しかったぞ。」

( A385 ) 2011/03/28(月) 23:25:27

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
ああ、そうだ。レスしようと思って忘れてた。

>おにーさん
セドリックさんとくっつくならともかく、両方振って一人旅なんてねこにゃ許しませんよ!
ねこにゃの優先事項の第一位はおにーさんの幸せですから。

( -868 ) 2011/03/28(月) 23:25:53

【独】 風の精 シルフ

/*
とーとつに閃いたので、とある過去キャラに強引に結びつけた〆を書いてみたのでした。
[ここにいるひと、誰もわかりませんよ、アレ]
[いや、風の妖精繋がり、ということで]

>>-865
お疲れ様なのですよー。ご無理なさらずに、です。
こちらこそ、素敵村、本当にありがとうございましたっ!

( -869 ) 2011/03/28(月) 23:27:29

魔法をかけられた ねこにゃ

慌てることですにゃ! 慌てますにゃ!

[お嫁さん志願してるくせにものすごい動揺っぷりだった。頬に触れられて>>171、心臓が止まるかと思う]

にゃんですにゃ?

[首をこてりと傾げたけれど、レオからの返事はなく]

……ふふ。

[代わりに聞こえてきたのは静かな寝息]

おにーさん、やっぱりお疲れにゃんですにゃ。

[布団の中でそっと伸びをして、こっそりまぶたにキスをする]

いつまでも降りてかにゃかったら、ニャタリアさん心配されますかにゃ……?

[そんな考えが頭をよぎるけれど、あたたかい布団の中は心地良くて、つられたように目を閉じた]

( 173 ) 2011/03/28(月) 23:31:30

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
過去のあかつきさん組(弟君はあかつきさん組じゃないです念のため)が様付けで呼ばれるなんて新鮮だな……


>>-864
(――っ、こういう時はどうする!?)
6(6)
1〜5:ツンに走る 6:デレる

( -870 ) 2011/03/28(月) 23:31:36

灼熱びーちさいどばにーがーる らび、なん……だと……

( A386 ) 2011/03/28(月) 23:31:54

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
>>-849 レオ
頑張って「がいる」を使いこなしてください(使いこなしてどうする
再戦さんでもあまりベタベタするのよくないかなーて挨拶避けたりするのです、がエピの流れ的に挨拶して全く問題なかったですね! すみませんw
学校の怪談村は詳細はSNSで告知とかすると思うのでよろしかったらご確認いただけましたら!

>>-850 セドリック
自分だけの星座……何それロマン!!
そして未来RPは他者を巻き込まない形ならどんどんやっていいと思うんです。他者を巻き込むときは要相談。

>>-851 ジョーンズ
あああなんかかめりあさんのID見覚えあるとは思ってたんです!! でもRP村ほとんど参加しないと言っていたし、ガチ村は私滅多に行かないしで、気のせいかなぁと思っていましたら……!!
その節はものすごい辛口な感想書いてすいませんですOTL
なんかいろいろ、うん。まさか元あざらしになるとは思いませんでした、ええ。ラ神すごい。

( -871 ) 2011/03/28(月) 23:33:37

魔法をかけられた ねこにゃ、灼熱びーちさいどばにーがーる らび|*゚ー゚)<ニョニョ

( A387 ) 2011/03/28(月) 23:33:37

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
>>-871 >>A387
同時……だと……

( -872 ) 2011/03/28(月) 23:34:12

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
おお、気づきませんでした! 確かに同時!

( -873 ) 2011/03/28(月) 23:36:10

旅人 レオ

[「おにーさん」と言われて、そっと目を開けた。初めてねこからキスをされた。男に取って予想もしない出来事だったから内心は嬉しかった。だが、平然を装って]

なぁ。
俺は…
いつまで「おにーさん」なんだ?

[男の目は少し前髪で隠れていた。だがそれでもしっかりと愛しい人を見つめている]

( 174 ) 2011/03/28(月) 23:36:54

灼熱びーちさいどばにーがーる らび

―― お茶会の席 ――

[...はマーシャ達に向かって耳をぴこぴこ動かして挨拶した]

まだ桜が開花するには3(6)日くらい早いみたいだけど、ゆっくりしていきなよー。

[そして彼女達にメニューを差し出そうとしたら、ファズボール人形に先を越されて悔しがったり、色んな話を聞いたり。
時は和やかにゆったりと過ぎていった。

願わくは彼女達に一時の*安らぎを*]

( 175 ) 2011/03/28(月) 23:37:04

魔法をかけられた ねこにゃ

にゃっ!? 起きてたんですにゃ!?
あわわわわ。

[てっきり眠っているものとばかり思っていた。こっそりのつもりだったので、思い切りうろたえる]

……あ。

[そして、続く言葉に少し罰が悪そうな顔になった]

……だって。
名前で呼ぶの、にゃんだか照れくさい……ですにゃ。

( 176 ) 2011/03/28(月) 23:41:02

【独】 大商人 ジェラルド

>>-870

色気なしは色気なしらしく、
俺に抱かれておけ。

[誰かさんの顎を持ち上げていた手を、するりと誰かさんの腕と体の間から背へ回し、く、傍に抱き寄せる。]

お前からのキスは何時になったら貰えるんだろうな。

[じっと見つめる。]


/*とかやってたら、ptがw
>>175三日後なら、私も見れば良かった(明日木星出発です)

( -874 ) 2011/03/28(月) 23:41:14

夜だけお話しする人形 フランシス、ひょこっと様子を見に来た。

( A388 ) 2011/03/28(月) 23:45:13

魔法をかけられた ねこにゃ、夜だけお話しする人形 フランシスにぶんぶん手を振った。

( A389 ) 2011/03/28(月) 23:45:40

小説家 セドリック

―それから、一年くらい―
…あ、はい、届きました。綺麗に仕上げてくださって、ありがとうございます。
…編集部でも評判?あ、ありがとうございます! はい…はい、発売日は来月ですね。え、今週末までに次回のプロット?! が、頑張ります…はい、それでは。失礼します。

[電話を切ると、笑みが漏れた。
最新作は、編集部での評判も良いようだ。今までにない手応えに、沸き立つ気持ちが押さえきれない。
早く発売されればいいな。送られてきた本の表紙を、そっと撫でる。愛しいもののように。]

…これを持って…、あの店に、いってみようかな?

[呟くと、思いもよらないほど心が弾んだ。
あれからあの喫茶店からは、少し足が遠退いていた。多分、何かの覚悟がまだ出来ていなかったのだろう。]

( 177 ) 2011/03/28(月) 23:46:01

夜だけお話しする人形 フランシス、魔法をかけられた ねこにゃに、ぴこぴこと手を振った。

( A390 ) 2011/03/28(月) 23:46:21

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
kkrさん喉嗄れ……だと……

皆よく喋る村ですね!!!

( -875 ) 2011/03/28(月) 23:46:26

小説家 セドリック

…勇気を、下さいね。

[机の上に置いてあったハーモニカを手にとって、そっと吹く。一年前のあの時よりはだいぶん上達したメロディが、ふわりと響いた。
唇からハーモニカを離して、小さく呟く。]

…私なりの、前への進み方。
どうか、どこかで見ていてね…。

[ハーモニカに、小さくキス。
そしてポケットにハーモニカを丁寧にしまって、本を手にして、仕事部屋から一歩を踏み出した。]

[長靴をはいた猫が表紙で笑っている。
その新しいシリーズが、彼女の代表作になるのは、これよりさらに未来の話―**]

( 178 ) 2011/03/28(月) 23:46:26

灼熱びーちさいどばにーがーる らび、夜だけお話しする人形 フランシスをもふもふした。

( A391 ) 2011/03/28(月) 23:48:03

【独】 魔法をかけられた ねこにゃ

/*
長靴を履いた猫…だと…!?
うわあ、セドリックさんありがとう!
なんだか、とても嬉しいです。

水兵さんの格好をしたフランシスはとても可愛いと思うんです(真剣)
素敵な航海をっ!

( -876 ) 2011/03/28(月) 23:48:51

旅人 レオ

まぁ…な。

[だがその顔は眠そうだった。]

いつまでも「おにーさん」では…
寂しいではないか…

[言葉と表情は一致している。いつまでも「おにーさん」と呼ばれることに男は寂しさを感じている。静かに目を伏せた]

( 179 ) 2011/03/28(月) 23:49:31

宿の裏庭鶏 がいる、夜だけお話しする人形 フランシスをつんつんつついた。(くちばしで)

( A392 ) 2011/03/28(月) 23:49:35

運び屋店員 ジョーンズ

― そして現在 ―

 ん゛、――――。

[微睡みの中から目を醒ませば、抱いていた温もりは既にそこにはない。
若干の寂しさを感じつつ痛む目を擦る。
やがて男は、ひどくのんびりした動作で布団を出て立ち上がった]

 ……何やってんだ、あいつら。

[シャワー室に向かう途中、ずぶ濡れのレオとねこにゃを見かけて首を傾げる。こちらに気づかない2人に、相変わらず2人の世界だなと苦笑して。
熱いシャワーを浴びて、コンタクトを洗浄して、服を着替えて。
タオルで拭いただけの生乾きの髪のまま、1階へ。]

( 180 ) 2011/03/28(月) 23:49:54

大商人 ジェラルド、一個だけ飴頂けますか。らび様辺りどうかしら。

( A393 ) 2011/03/28(月) 23:49:59

風の精 シルフ、夜だけお話しする人形 フランシスにぱたぱた翅を振った。

( A394 ) 2011/03/28(月) 23:50:33

旅人 レオ、大商人 ジェラルドに今更だがお茶を渡した

( A395 ) 2011/03/28(月) 23:50:41

運び屋店員 ジョーンズ

[1階に下りれば、探し人は思った通りにそこにいた]

 ――――姐さん。

[俯きがちに佇むナタリアに声を掛ける。
漂う珈琲の香り。壁面を飾るは色とりどりの無数の扉。
佇むその人の姿も、変わらない。何も。
男自身も、いつものようにカウンター内に滑り込む。

ただ関係性だけが変わった]

 おはよ。

[そっと腕に抱いて、その髪に口付ける]

( 181 ) 2011/03/28(月) 23:50:52

旅人 レオ大商人 ジェラルド「ほらよ」

( A396 ) 2011/03/28(月) 23:51:05 飴

運び屋店員 ジョーンズ

[暫くそのまま黙りきった後、男は続けた]

 俺は、この店が好きだよ。
 ずっとこの店にいたいと思った。
 あまりに大切過ぎて――、
 一度は離れようと思ったぐらいに。

[静かに、言葉を選びながら。それでも止めどなく胸の内を零す。
大切過ぎて心が痛んだ。大切なものなど二度と要らないと思った。だから大切なものを何度も傷つけて、壊そうとして。]

 姐さんがいるこの店が、好きだった。
 姐さんの大事なものを大事にしたかった。

 俺は――、姐さんと一緒に生きていきたい。

[吐露するもの。
それは万の旅の末に生まれた、酷く我が儘な感情。]

( 182 ) 2011/03/28(月) 23:51:30

【独】 小説家 セドリック

/*
とまあ三日目くらいからこういう締めを考えてましたねこにゃモデルありがとうこれが小説家の乗り越え方さ!

( -877 ) 2011/03/28(月) 23:51:31

【独】 大商人 ジェラルド

>>161〜165は今回の震災への祈りへの読み替えられるようにロールしました。

お。ありがとうございます。
らび様の飴は、なら無くて大丈夫、です!

( -878 ) 2011/03/28(月) 23:51:33

魔法をかけられた ねこにゃ

[眠そうなレオの様子>>179に、そっと手を伸ばして頭を撫でた]

眠いにゃら、寝てくださいにゃ。
ちゃんと、起きるまで側におりますにゃ。

[しばらくためらって、それから思い切って囁いた]

だから……おやすみにゃさい、ですにゃ。
……レオ、さん。

( 183 ) 2011/03/28(月) 23:52:42

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

>>-874

――――な、…どっち、って訊かれて答えたやつはノーカンだってーの…?

[考える。どう考えてもノーカンだった。
照れたようにうつむいて、男の胸に顔を埋めて]

今はこれだけで。
嫌がって手を払ったりしないよりはずっとマシだって思うがいーさ。


/*
デレるルート=こいつに抱かれるのも悪くない。
セドリックさんの未来エンドが綺麗です。小説家素敵!

( -879 ) 2011/03/28(月) 23:53:16

大商人 ジェラルド

― 一階>>175 ―

[同じく話を聞いたり、話に出てくる誰かが、
ジェラルドの知っている誰かに似ている出来事があったり、
幾つかの和やかな話が続くだろう――か。**]

( 184 ) 2011/03/28(月) 23:53:54

運び屋店員 ジョーンズ

[滅びゆく世界の中で、
永遠のものなんて存在しないと思っていた]

 ――――だから、ね。

[けれど。]

 お願いだ。
 これからも「ずっと」、隣にいさせて。

[今はただ、永遠を信じたい]

( 185 ) 2011/03/28(月) 23:54:45

運び屋店員 ジョーンズ

 ナタリア。

 ――――愛してる。


[それは1万年の間に、使い古された言葉。

けれど今は強く願い、囁き。
男は腕の中の愛しい人を感じながら――静かに*目を伏せた*]

( 186 ) 2011/03/28(月) 23:56:21

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
セドリックのエピローグすばらしい。
わくわくしますね! 読んでみたい!
[だが にわとりは 本を読めない!]

( -880 ) 2011/03/28(月) 23:56:53

旅人 レオ

[「レオ」と呼ばれたことに男は嬉しそうに微笑んだ。]

ありがと。
ねこ…

なぁ…ずっと一緒だからな。
ナタリアからこの店を引き継がないかと誘われている。
お前が良ければ、俺はそれでも良いかなと思っている。

まぁ…お前と一緒なら俺はなんでも良いんだけどな。

[眠そうに欠伸をするとねこを力強く抱きしめて、本当に寝息を立てて眠りについた]

ね…こ。
愛して…いる…

[寝ぼけながら話した言葉は本心だろう。男は寝ている間も愛しい人を話はしなかった**]

( 187 ) 2011/03/28(月) 23:56:56

旅人 レオ>>187 話さない→離さない

( A397 ) 2011/03/28(月) 23:57:25

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
マーシャ達がケヴィンの話をする確率は64パーセントだピョン♪

くっ、100発言は無理か! でもいいや!

( -881 ) 2011/03/28(月) 23:57:30

【独】 風の精 シルフ

/*
時間ぎりぎり、素敵ろるがたくさんなのです。

しあわせしあわせw

( -882 ) 2011/03/28(月) 23:57:52

【独】 大商人 ジェラルド

>>-879

言葉では聞いてない。

[それも屁理屈ではある。]

ったく、本当に…。

[ぼやく。
が、小柄でほっそりとした体を抱きしめ、頭に唇を触れさせた。]

( -883 ) 2011/03/28(月) 23:58:01

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
さーあ最後に酷いの落としたよ!
突貫工事で申し訳ないががががががが!

姐さん大好きだー!!

( -884 ) 2011/03/28(月) 23:58:12

【独】 夜だけお話しする人形 フランシス

みなさん、おつかれさまなのです。

( -885 ) 2011/03/28(月) 23:59:04

【独】 大商人 ジェラルド

うん、こういう昇華系は私も好きだ。>セドリック

ではそろそろ終わりですね。
眠られた方に挨拶出来ず申し訳なかった。

またどこかで。
ナタリア様は、村建てお疲れ様でした。

( -886 ) 2011/03/28(月) 23:59:05

宿の裏庭鶏 がいる

コケコッコーッ!!!

[今日も元気一杯に鳴く鶏。だが今は夜中だった!]

……がいるはいつになったら夜明けを告げられるようになるコッコ……?

[きっと永遠に来ないその日。でも鶏は諦めずに、宿の裏庭に*帰るのだった*]

( 188 ) 2011/03/28(月) 23:59:05

流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド

― ??? ―

...♪ ...♪ ...♪

[喫茶店よりも遠い何処かの街。...はハーモニカを吹きながら街中を歩いている。通り過ぎた本屋にはセドリックの新刊が平積みに並べられている]

(またいつか、偶然お会いしまショウ)

[縁があれば、他人の顔をしても、また]

薄れてゆく{03女帝:逆}の中で
もう93度だけ*11ポップフライ*したくて
切ないくらい+表++裏+続ける((狂信者))の名を
*09地球*がなくなるまで...♪

[彼のハーモニカの音色に耳を傾ける者などいない、忙しい街。その中で、一人の子供が足を止め、...の方を向いた]

( 189 ) 2011/03/28(月) 23:59:36

【独】 灼熱びーちさいどばにーがーる らび

/*
おつかれさまでしたー!
>>-883への返事は、あるかもね?

( -887 ) 2011/03/28(月) 23:59:39

流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド

「おじさん……歌っているの? それとも……泣いているの?」

HAHAHA。
ボクはね、嬉しいンダヨ。

[笑って、応えた。
音色が歌になったのならば、ここが彼の新しい居場所だ。
数日か数時間かは判らない。これまで通り、彼はハーモニカを吹き続ける。いつかまた、もう一度始める日が*来るまでは*]

( 190 ) 2011/03/28(月) 23:59:40

【独】 宿の裏庭鶏 がいる

/*
おつかれさまでした!!

( -888 ) 2011/03/28(月) 23:59:41

【独】 運び屋店員 ジョーンズ

/*
おつかれさまでした!

( -889 ) 2011/03/28(月) 23:59:45

【独】 小説家 セドリック

/*
それでは!
皆様ありがとうございました!
またどこかの村でお会いできますように**

( -890 ) 2011/03/28(月) 23:59:46

【独】 旅人 レオ

/*
最後に誤字ってなんだ…
俺はなんてことをしたんだ。

さて、時間が来そうだな。

皆の者、俺は非常に楽しかった。
地震で気が滅入っていたが結構救われた。

ありがとう。
また同村になったらよろしく頼む。

( -891 ) 2011/03/28(月) 23:59:47

【独】 大商人 ジェラルド

>>-881
それを聞いて、え…という表情をしているのが思い浮かびましたw

( -892 ) 2011/03/28(月) 23:59:52

【独】 流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド

/*
まにあったー
ではまたーノシ

( -893 ) 2011/03/28(月) 23:59:55

【独】 大商人 ジェラルド

では。

( -894 ) 2011/03/29(火) 00:00:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

運び屋店員 ジョーンズ
38(155)回 残369pt

犠牲者 (7)

旅行者 ファズボール (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
宿の裏庭鶏 がいる (3d)
2(35)回 残2713pt
風の精 シルフ (5d)
3(19)回 残3242pt 飴飴
旅人 レオ (7d)
25(59)回 残1384pt
お転婆 鞠姫 (8d)
0(13)回 残3685pt 飴飴
店主代理 ナタリア (9d)
23(158)回 残1147pt
村人 ミリー (10d)
6(19)回 残3407pt

処刑者 (8)

灼熱びーちさいどばにーがーる らび (3d)
23(73)回 残1003pt 飴
大商人 ジェラルド (4d)
28(153)回 残275pt
おとしごろ クゥ (5d)
3(26)回 残3201pt
小説家 セドリック (6d)
7(61)回 残1779pt
流しのハーモニカ奏者 ハデー・ビハインド (7d)
9(25)回 残2859pt
元族長の息子 パウロ (8d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
魔法をかけられた ねこにゃ (9d)
23(87)回 残479pt
夜だけお話しする人形 フランシス (10d)
1(9)回 残3739pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

貧乏神 (5d)
0(3)回 残3933pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■