人狼物語(瓜科国)


598 兎の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠し子 リッタ

>>0:-6 エッタ
エッタありがとう!
来てくれて本当に嬉しかったよー!

吊ったけど、狼だから許してね?(こくびかしげ

( 38 ) 2011/01/13(木) 23:45:57

隠し子 リッタ

>>0:-8 エッタ
今は退室記号として使われてるみたい。>**
僕もしっかりは分かってないけど。

>>0:-11 モガじーちゃん
わーい!
10000ゲルト〜♪
3を取った人はいなかったんだね…惜しいw

( 39 ) 2011/01/13(木) 23:48:27

隠し子 リッタ

>>1:-6 ナサにーちゃん
希望を出す勇気は無かったよーw
同じ「おまかせ」なんだから人狼神さまは、カミねーちゃんに狼の役を持っていったら良かったんだー。
[わりと本気]

>>1:-30 モガじーちゃん
んだねー>素村には確定情報なし
でも、それで困ってるようには全然見えなかったんだよー。

>>1:-37 エッタ
エッタ可愛かったんだよー!!
年が近すぎてハァハァ出来なかったけどw

( 40 ) 2011/01/13(木) 23:55:42

文学少女 セシリア

>>-2:12
えww
なんか変だったー?
だって数年ぶりに占い師がやってみたかったんだ!

でも確定する編成でしょぼーん(´・ω・`)

( 41 ) 2011/01/14(金) 00:03:07

隠し子 リッタ

>>2:-0 ナサにーちゃん
僕が占でも占ってたかもしれません!w

>>2:-10 セシねーちゃん
ぶっちゃけると、僕が占われてさえいなかったら誰でもよかった!(ぇ

>>2:-12 セシねーちゃん
ほんとに占い師希望だったんだね…。
僕には出来ない芸当だ!

( 42 ) 2011/01/14(金) 00:04:05

隠し子 リッタ

>>41 セシねーちゃん
いや、少人数で増えてもノーガードでしょう?
その中で潜伏する案になるであろう占い師を希望するのは、凄い勇気あるにゃー、って。

セシねーちゃんのみだったね。占い師希望。

むしろ、役職を希望したのがセシねーちゃんのみだったw

( 43 ) 2011/01/14(金) 00:06:06

文学少女 セシリア

>>43
ほー、なるー。
セシー潜伏自体はは苦にならんですもん。
村側ならww

( 44 ) 2011/01/14(金) 00:08:13

隠し子 リッタ

>>44 セシねーちゃん
「占で潜伏」より「狼で潜伏」のほうがツラいよねwww

ノーガード村の時、占でも霊でも潜伏してて喰われた思い出が…(ほろほろ

( 45 ) 2011/01/14(金) 00:10:17

文学少女 セシリア

>>45
しかし、あれだね。
セシー占はあると思われてたね。
でて正解ww

( 46 ) 2011/01/14(金) 00:12:29

隠し子 リッタ

>>3:+9 エッタ
やっぱりエッタが残ってたら怖かったにゃー。

>>3:-41 モガじーちゃん
ふーむ。僕は寡黙残しの最終日って経験はないから、そのあたりは分からないにゃー。
たまに覚醒する人もいるから、それを信じたい、と思えるのは恵まれてた証拠なのかも。

>>3:+15 エッタ
エッタは残しちゃいけない、ってことだねw


3日目はリッタ・オンステージ過ぎた…。
ログを膨大にして、ごめんねw

( 47 ) 2011/01/14(金) 00:17:34

隠し子 リッタ

>>46
カミねーちゃん占のミラクルもあると思ってたよ!w

( 48 ) 2011/01/14(金) 00:17:59

文学少女 セシリア

>>-2:24
わーい!
えった嬢は騙されてくれてたww
ありがとうです。
スキルは低いけど無駄に潜伏経験はあるという。

>>42というけどさ、>>*2:21でしょう?
これがセシーの意図したものだもの。
仮に今回にーさんとえった嬢放置してリッタ占ったとしてさ、今回なら狼だからいいよ?
でも白だった場合の打撃が前者に比べて大きすぎる。

( 49 ) 2011/01/14(金) 00:18:52

文学少女 セシリア

>>48
ねーさんなら占でもこの動きしそうと思ってたww

( 50 ) 2011/01/14(金) 00:20:07

隠し子 リッタ

>>49
うん、もうSGが少なくって少なくって…
ヘンに考察を歪ませたら即バレるだろうから、もうどっちも白いと言い続けるしかなかったサー!

( 51 ) 2011/01/14(金) 00:20:21

文学少女 セシリア、隠し子 リッタ狼つらいよね・・・ひとりっぽっちとか泣けてくる(TT)

( A15 ) 2011/01/14(金) 00:22:10

【独】 隠し子 リッタ

まー、でも僕のタイプには、この編成での狼は死にそうな程キツいわけでは無かったみたい。

一番失敗する潜伏能力者の見分けや、襲撃を考えることは無くって済んだからねー。

いつも、このあたりのことで負けるんだ。。。orz

( -0 ) 2011/01/14(金) 00:25:36

隠し子 リッタ

よし、僕は読むとこ少ないからあらかた読んだ。

今日はゆっくり眠れそうだー!w
おやすみ、また明日ーノシ

( 52 ) 2011/01/14(金) 00:29:20

隠し子 リッタ、死んだように眠った**

( A16 ) 2011/01/14(金) 00:29:39

【独】 雑貨屋 レベッカ

お疲れさまでした。
初日のカミーラからいい匂いがすると思って入ったらannさんでした。こんにちは。

リアルタイムでログ追えなかったなぁ。

( -1 ) 2011/01/14(金) 00:42:15

【独】 文学少女 セシリア

えぞにゃん、本当にお疲れ様です。
ゆっくり眠ってくださいな。

( -2 ) 2011/01/14(金) 00:43:48

【独】 文学少女 セシリア

レベッカさんこんばんは〜。
ねーさんは素敵すぎましたねww

( -3 ) 2011/01/14(金) 00:44:32

文学少女 セシリア、隠者 モーガン老のカレーをうまうま。

( A17 ) 2011/01/14(金) 00:45:49

文学少女 セシリア

おはようだ。

>>21
瓜というより、セシーとリッタは審問時代の知り合いだよ。
老は狼ルサリカだったのだな。
見物トビ―だよ。
お久しぶり。

[カレーをかきこむとでかけていった**]

( 53 ) 2011/01/14(金) 08:53:45

墓守 ユージーン

やあ、終わったようだね。
お疲れ様。

( 54 ) 2011/01/14(金) 12:43:26

【独】 墓守 ユージーン

>>15
ああ、瓜600村でも同村されてますね。
向こうのアーヴァインです。

>>21
見物人PLとして*06土星*で有名だったらいいな、と思っているものです。よろしくです。

( -4 ) 2011/01/14(金) 12:46:11

隠し子 リッタ

こんな時間に登場!

僕と同村したことがある人はセシねーちゃんのほかには、
レベッカさんと、ユージーンさんが100ごとのお祭り村でお会いしたことあるみたい。

( 55 ) 2011/01/14(金) 13:32:24

隠し子 リッタ

>>53
亡き故郷の友人に瓜でばったり再会した、って感じだったね。

( 56 ) 2011/01/14(金) 13:33:56

【独】 隠し子 リッタ

>>-4 ユージーン
その600村で生存してたので、この村に入れないと思いこみましたーw

( -5 ) 2011/01/14(金) 13:35:31

隠し子 リッタ、モガじーちゃんの3日目のカレーはカレーうどんにして、あむあむ**

( A18 ) 2011/01/14(金) 13:36:07

墓守 ユージーン、隠し子 リッタに頷いた。

( A19 ) 2011/01/14(金) 15:07:34

お嬢様 ヘンリエッタ

ちわあああ〜
昨夜は発言できなかったけど進行はちゃんとみてたよー!

皆お疲れ様でしたっそしてごめんなさいっ

( 57 ) 2011/01/14(金) 18:39:16

隠し子 リッタ、お嬢様 ヘンリエッタをぷにぷにした。

( A20 ) 2011/01/14(金) 18:40:36

お嬢様 ヘンリエッタ

瓜国ははじめて?だと思ってたら・・・
なんかそうでもないっぽ。
あれー・・・(´・ω・`)

( 58 ) 2011/01/14(金) 18:40:53

お嬢様 ヘンリエッタ、隠し子 リッタをぷにぷにした

( A21 ) 2011/01/14(金) 18:41:16

隠し子 リッタ

エッタとナサ兄は元から瓜科国に出入りしてた人ではないのかな?

通りすがりかな、と思うんだけど、この国に来たキッカケとか聞いてもいいー?

( 59 ) 2011/01/14(金) 18:42:33

隠し子 リッタ

>>58
そのIDは使われたことは無いみたいだよー。
この村が最初みたい。

( 60 ) 2011/01/14(金) 18:43:49

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

たまたま覗いたのよね。
そしたら廃村しそうになってたから・・・
こういうの私弱くて

あわてて飛び込んだっていうね。
全盛期はちゃんと推理も発言もできてたんだけど、今はこんなかんじで精一杯。
寡黙に見られがちになっちゃうわ。
ちゃんと勝負になってたプレイヤーだった3年くらい前に戻りたいの。

( -6 ) 2011/01/14(金) 18:44:19

お嬢様 ヘンリエッタ

kimuharuははじめてみたいだけど、
kimuharuってのが・・・私なの(´・ω・`)

もともと人狼審問プレイヤーで、閉鎖してしまってからはプレイ回数も激減してしまって・・・
たまーに人狼議事の方に顔出してたかなぁ。

( 61 ) 2011/01/14(金) 18:49:38

【独】 隠し子 リッタ

>>-6
生活パターンが変わって時間とれなくなったので…って人、多いよねー。
それで半引退状態になってる人狼PLさんを何人も知ってるし…。


エッタも忙しそうだったしね。
忙しい時に飛び込んできてくれてありがとにゃー!

( -7 ) 2011/01/14(金) 18:52:56

隠し子 リッタ

>>61
この国では全角のkimuharuさんは見つけられなかったんだじぇ…。

僕は議事にはあまり行かないから、そちらのほうは分からないのだー。

( 62 ) 2011/01/14(金) 18:55:56

隠し子 リッタ、やっぱり審問出身が多い感じだにゃー。審問キャラ村だから当然かw

( A22 ) 2011/01/14(金) 18:56:22

お嬢様 ヘンリエッタ

ほんと、引退したも同然状態なの。
脳も退化してr・・・・orz

kimuharuいないねw失礼!

( 63 ) 2011/01/14(金) 18:59:37

隠し子 リッタ、ぱぱっとご飯食べてくるのだー**

( A23 ) 2011/01/14(金) 19:00:42

隠者 モーガン

こんばんわじゃ。
いつもよりは早くこれたのう。まずはログ読みからいってくるのじゃ。

( 64 ) 2011/01/14(金) 20:08:52

隠者 モーガン

>>53セシリア
審問出身ということは皆相当前から人狼プレイヤーなのじゃなあ。

わしが人狼に参戦したのは2008年10月じゃったからそのころにはもう審問はなかったような気がするのじゃ。

( 65 ) 2011/01/14(金) 20:19:04

隠者 モーガン

わしの初人狼は人狼BBSじゃった。そこから再戦村などで瓜にも来るようになった。
BBSのF国廃止以降は共有者なしというG国に慣れず、ちょうど環境の変化もあってしばらく離れておったな。

去年の夏ごろから議事や瓜科にちょくちょく参加するようになったのじゃ。

( 66 ) 2011/01/14(金) 20:21:47

隠者 モーガン

寡黙の人については…

瓜科・議事中心になってから二度ほど寡黙を残してもんにょりした村を経験しておるのでちときびしめになっておる。

あのもんにょり感はそう何度も経験したくないものなのじゃ。

( 67 ) 2011/01/14(金) 20:31:24

隠し子 リッタ

ただいまー。

じーちゃんは人参国の出身だったのか。

>>66
G国はねー。
G国になったらもう入れなくなった、って人いるよね。
レギュのこともそうだけど、まぁそれ以外の理由でも。

( 68 ) 2011/01/14(金) 20:40:25

隠し子 リッタ、あれこれしつつ、なので居たり居なかったり

( A24 ) 2011/01/14(金) 20:41:00

隠者 モーガン

リッタの赤ログでの狼劇場ようやく読み終えたのじゃ。
ひとりでの赤ログはやはり大変だったのじゃな。

こちらも灰ログで何か残しておけばよかったのじゃが、いかんせん今回は時間に追われすぎておった。

『じゃあ何でこの村に参加した?>時間に追われすぎて』
などと突っ込まれそうな気もするが、廃村になりかけの村を見てついつい入ってしまったのじゃよ。

( 69 ) 2011/01/14(金) 20:47:26

隠者 モーガン

おお、リッタこんばんわじゃ。
お年玉その他楽しんでもらえたようでわしもうれしいのじゃ。

最終日のわし疑いの議論については特に気にしておらんよ。人狼ならよくあることじゃろうしな。

( 70 ) 2011/01/14(金) 20:50:40

隠し子 リッタ

>>69
表でも話せばよかったんだけど、800ptじゃー全然足りないので赤ログ潜伏してたのだw

そういえば、最終日にモガじーちゃんがカレー出してきたら


食事を出すのは狼の常套手段だ!
Ω ΩΩ<な、なんだってー

と一人ボケツッコミをしようと待ってたことを思い出したw

そんな雰囲気にはならなかったから、たぶん、言う暇は無かったと思うけどw

( 71 ) 2011/01/14(金) 20:55:16

隠し子 リッタ、3日目とか、ログを膨大にしてごめんちゃい。

( A25 ) 2011/01/14(金) 20:55:37

冒険家 ナサニエル

こんばんは〜。
改めまして、お疲れさまでした。そして、いろいろとすみません…。

改めて読むと恥ずかしいし不甲斐なすぎだが、久々の人狼満喫できましたって事でご挨拶まで。

( 72 ) 2011/01/14(金) 21:04:33

隠者 モーガン、いったんお風呂入ってくるのじゃ。また後で。

( A26 ) 2011/01/14(金) 21:14:55

隠し子 リッタ

ナサにーちゃんも、こんばんはー。

どこかでナサにーちゃんが言ってたけど、この村は疑い返しがなかったねぇ。
少人数村に飛び込もうって人たちだったからレアタイプが集まったとか?w

( 73 ) 2011/01/14(金) 21:15:38

文学少女 セシリア

うっし、帰宅。
こんばんは。

疑え返しってよくわからんのだよね。
むろん理由に納得いかなきゃ聞くが、興味がない。

( 74 ) 2011/01/14(金) 21:37:45

隠し子 リッタ

>>74
初参加の時に、した記憶があるw>疑い返し

いつからしなくなったのかは思い出せないな。

( 75 ) 2011/01/14(金) 21:43:11

隠し子 リッタ、セシねーちゃん、お帰りー

( A27 ) 2011/01/14(金) 21:43:26

冒険家 ナサニエル

>>33カミーラ
いや、なんとなく人外PLな気がしてたので、色眼鏡にはまってた自分が悪いかと。
エピでID見て納得したっす。俺のログ読みの中で一番楽しそうに狼してた方だった。

>>40>>42リッタ
改めて最終日本当ごめんなさい>< 翻すにしてもギリギリすぎた。
孤独に悶えるリッタ劇場、楽しかったすー。本当に狼なのが信じられないナチュラルさでした。
占われ回避はリッタでも無理かw配役については同意。
>>59 瓜科は今回初めてですね。エッタ同様ブランクあったんだけど、審問キャラ懐かしくて飛び込みました。

エッタ
幼女にあまり構えなかったのが唯一残念でした。エッタかわいいよエッタ。

( 76 ) 2011/01/14(金) 21:44:22

文学少女 セシリア

>>75
そうかぁ。
どうだろ?ブランク空きすぎてて細かいところは記憶が飛んでるからな。

あー、でも、セシーの場合ちょっとこの理由どうなの?ってなったら周りに投げる傾向あるかも。
当事者だと狭量になりがちだから。

( 77 ) 2011/01/14(金) 21:52:08

隠し子 リッタ

>>76
最終日にナチュラルホワイトさが失われたのは感じてたから、しゃーないっすw

狼だったから演技で出してる白さだから、狼でも素で白くなれるといいにゃー。

( 78 ) 2011/01/14(金) 21:53:49

冒険家 ナサニエル

セシリー、こんばんは。

>>73
なんか昔は割と見た気がするんだな。疑い返しがあるから黒い、とかなんとか。
だから、「ああ、戦い慣れた人が多いんだな」と思った記憶。

セシリーにはお世話になりました。初日怖かったけども。対抗の出る編成だったら騙りがかわいそうなことになったんだろうな…と。

( 79 ) 2011/01/14(金) 21:55:44

隠し子 リッタ

>>79
対抗の出る編成だったなら、たぶん僕が対抗に出ることになったと思うんだ。


きっと、
それは、



すっごく楽しいことになると思うw

( 80 ) 2011/01/14(金) 21:59:22

文学少女 セシリア

>>69
愛してるww(まがお

>>65
セシー最近復帰したから戦績は多くないのだよ。

>>56リッタ
狼恐怖症のセシーなのに、未だあの村は懐かしく思い出深い。
もうあんまり参加しないのかなと思ってたから、同村できてうれしいww

( 81 ) 2011/01/14(金) 22:00:59

隠し子 リッタ

>>81
>最下段
うっそー。
初心狼の僕にあれこれ教えてくれたじゃないかーw

( 82 ) 2011/01/14(金) 22:02:09

隠し子 リッタ

>>81
>あんま参加しないのかなと思ってた
ガチ村は基本的に1年に1回ペースだねぃ。

なので、次の参加は来年w

( 83 ) 2011/01/14(金) 22:04:25

文学少女 セシリア

>>79にーさん
え?セシーよわよわだから怖くないす。
どこで怖いと思われた!?
無表情キャラだったからですか!(まがお

初日割とてきとーなのはCO関係とかなんとかはどーでもいいからだね。
能力者自身がきめればいいんじゃないかとすら思う。

>>80リッタ
それはとても楽しそうだ!
やりたかったー!!

( 84 ) 2011/01/14(金) 22:04:50

冒険家 ナサニエル

モーガンが最後までブレなかった(印象論だけど)ので、3日目ちょっと感動していました。あんまりブレないので一瞬人間なのかドキドキもしたけど。あの堅実さは見習いたいものです。

>>78
あれを演技でできるのか…。狼界はこわかところばい…。

( 85 ) 2011/01/14(金) 22:05:20

文学少女 セシリア

>>82
うそいうないww
初心者狼はスライドなんか考えません!!

>>83
・・・・今一月す(´・ω・`)

( 86 ) 2011/01/14(金) 22:06:39

隠し子 リッタ、演技派俳優を目指している

( A28 ) 2011/01/14(金) 22:08:41

隠し子 リッタ

>>86
えー。
ぴっちぴちの審問のしの字も知らない小僧でしたよ?

いやぁ…なんか結果的に1年に1回なんだよー。

( 87 ) 2011/01/14(金) 22:11:41

隠し子 リッタ

セシ 占
リッタ 騙り占
カミねー 騙り狼

この配置だったら、さぞ凄い村になったでしょうw

( 88 ) 2011/01/14(金) 22:12:48

文学少女 セシリア

>>87
審問”は”ね?(にこっ

>>88
それ村側涙目っす。

( 89 ) 2011/01/14(金) 22:15:34

冒険家 ナサニエル

>>80リッタ
wwwリッタ対抗は村側から見たら悩ましいねw
リッタの赤ログを読む限り、対抗があっても楽しく狼しそうかも。

>>84セシー
そういうとk(ry
鋭い質問する時とか、セシリアの顔グラもあいまって迫力あったよー。

( 90 ) 2011/01/14(金) 22:17:58

隠し子 リッタ、冒険家 ナサニエル>>90

( A29 ) 2011/01/14(金) 22:18:33

隠し子 リッタ、間違えた…ナサにーちゃん>>90 騙りのほうが潜伏よりラクなのだー!

( A30 ) 2011/01/14(金) 22:19:02

文学少女 セシリア、隠し子 リッタ騙りのが楽は同意だね〜。

( A31 ) 2011/01/14(金) 22:20:16

冒険家 ナサニエル

>>88
村全滅確定だなそりゃw

ではでは、俺はこれでノシ
皆さんありがとうございましたー!

( 91 ) 2011/01/14(金) 22:20:49

隠し子 リッタ

>>89
えー?
2度目の狼でしたよ?(小首かしげ

その村はきっとリッタ狂でカミ1匹狼で、誰かが霊なんだ。
リッタはC狂ではなくノーマル狂なので、そんなに涙目展開にはならないと思うのだー。

( 92 ) 2011/01/14(金) 22:21:08

文学少女 セシリア

>>90
あれか、怖がられてたから風呂一緒に入ってもらえなかったのか・・・。

[鏡に向かって笑顔の練習中]

( 93 ) 2011/01/14(金) 22:21:21

隠し子 リッタ

>>91
ナサにーちゃんはもう来れないのかな?
エピは明日もあるけど。

またどこかでーノシ

( 94 ) 2011/01/14(金) 22:21:40

隠し子 リッタ


セシーの顔グラで「真顔で」がつくと、確かに怖いかも…(ぽつり

( 95 ) 2011/01/14(金) 22:22:26

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルおやすみなさーいノシ

( A32 ) 2011/01/14(金) 22:22:51

文学少女 セシリア、隠し子 リッタを小一時間問いつめた。

( A33 ) 2011/01/14(金) 22:23:06

隠し子 リッタ、やっぱりセシねーちゃんは怖い…ガクブル

( A34 ) 2011/01/14(金) 22:31:38

文学少女 セシリア、隠し子 リッタセシーをたべちゃったくせに!(がくぶる

( A35 ) 2011/01/14(金) 22:38:04

隠し子 リッタ、それとこれとは別問題w

( A36 ) 2011/01/14(金) 22:41:19

隠し子 リッタ

エッタはSNSで探せたけど、あとの人は探せなかったにゃー。
セシねーちゃんは、元々マイフレさんだし。

( 96 ) 2011/01/14(金) 22:52:59

隠者 モーガン

改めてただいまじゃ。

お風呂にゆっくりつかりすぎてしまったのじゃ。

>>85ナサニエル
そう思えたかの、わし>ぶれない
わし自身は誰を狼と疑うかでエッタ>カミラ>リッタとめちゃくちゃゆれまくっておるのじゃ。
態度がぶれないという点については、この村の最終形がわしの思ったとおりにはまってくれたおかげじゃと思う。

逆に言えば想定外の出来事が起こったときにはわしのようなタイプはすごく弱いのじゃよ。

( 97 ) 2011/01/14(金) 23:01:54

隠者 モーガン

>>88リッタ
村人にとっては悪夢以外の何者でもないのじゃ…。

>>96リッタ
わしはSNSは入っておらんのう。
興味がないことはないのじゃが、参加具合など考えるとついつい敬遠してしまっておる。

( 98 ) 2011/01/14(金) 23:05:41

文学少女 セシリア

>>96
ねーさんがいるのは知ってるんだけどね。

ねーさんと審問時代に同村しておもいっきり負けてたみたいなのでログ読み返し中。

( 99 ) 2011/01/14(金) 23:07:27

隠者 モーガン、冒険家 ナサニエルは、また明日なのじゃー。

( A37 ) 2011/01/14(金) 23:07:47

隠し子 リッタ

>>98
それを言われると僕も申し訳なくなるのですorz>参加状況

>>99
あり。
辿りつけなかった…もっかい探してみるか。

( 100 ) 2011/01/14(金) 23:12:57

文学少女 セシリア

>>100
ああ、IDからは無理だと思う。

( 101 ) 2011/01/14(金) 23:15:40

隠し子 リッタ、文学少女 セシリア>>101を聞いて探すのを諦めた。ぽいっ。

( A38 ) 2011/01/14(金) 23:24:30

隠者 モーガン

>>100
今年は1ヶ月に一度くらいは人狼に参加したいのう。>参加状況
りある事情が許せばの話じゃけどな。

少なくとも今回みたいな駆け足の考察では能力者たちがそろう多人数の村では村の進行に追いつけそうにないしの。
長期休暇の時期にでも狙ってみるのじゃ。

( 102 ) 2011/01/14(金) 23:28:47

隠し子 リッタ

>>102
すぐそばにある、妖魔の村はどうですか?w

僕は妖魔入りが苦手なのと48hなのとptが足りないので入れませんが。

( 103 ) 2011/01/14(金) 23:30:31

隠し子 リッタ>>103 605村だねー。

( A39 ) 2011/01/14(金) 23:32:34

隠者 モーガン

>>103
現状少人数村になりそうじゃなあ。少人数の妖魔村とか妖魔無双の予感なのじゃw

むー、もうしばらく様子を見ることにしておこう。まだ廃村起源まではありそうじゃし。
48時間更新村は時間無い人にやさしいように見えて、実は最長2週間以上も拘束されるというやさしくない村なのじゃ。

( 104 ) 2011/01/14(金) 23:37:45

隠者 モーガン

さて、それでは本日はこの辺でおやすみなさいじゃ。

エピは明日まであるので、また明日来るのじゃ。

( 105 ) 2011/01/14(金) 23:45:24

隠し子 リッタ

>>104
>妖魔無双の予感
そうなん?
この人数でもいっぱいいっぱいだった僕にはさっぱりだ。
頭パーン!なんだよw

>実は拘束されるやさしくない村
そうなんだよねー。
少人数になったとしても、3日分が実質6日間になるわけだから、スケジュールが先まで分かってないと参加がキビシイ…

>>105
うん、また明日ね。お休みなさーいノシ

( 106 ) 2011/01/14(金) 23:45:58

隠者 モーガン、みな、おやすみなのじゃー

( A40 ) 2011/01/14(金) 23:46:10

隠し子 リッタ

よし、僕も目がしょぼしょぼしてきたので落ちるのだ。

みんな、また明日ーノシ

( 107 ) 2011/01/14(金) 23:46:22

隠し子 リッタ、明日があるっていいなぁ…**

( A41 ) 2011/01/14(金) 23:46:32

逃亡者 カミーラ

>>-1
こんにちわ。超時空シンデレラことannです。
村の人にはフリーダムで電波飛ばし続けて申し訳なかったのだけど…今の私の状況で人狼ゲームするのは正直きつかった。対話型プレイができなくなってるなぁ。

( 108 ) 2011/01/15(土) 12:29:50

逃亡者 カミーラ

>>-6
エッタ、忙しい上ブランくがあるのに参加してくれてありがと。
実はこの村の村建て人を私は知ってるんですよ。
知ってるというか、この手で吊り殺したい嫌な人だけど。
その人、デフォ村大好きな人なんだけど、昨年末、私が完全に空いてる時間が年末年始という話をしちゃっててさ、多分にそれを配慮してくれて勢いで建てたと思うの。
今のご時勢そんな無計画で人が集まるわけないのにっ!って思いながらも、村建ての原因の一つに私が関係してるのかなと考えると…えーん、私はせめて参加しないといけないじゃん?
エッタの人含め皆さんのおかげで廃村にならずに済んでよかった。貴重な時間をこの村の為にさいてくれて、本当に感謝してます。

( 109 ) 2011/01/15(土) 12:35:08

逃亡者 カミーラ


>>-0
エピ後第一声で言ったけど、リッタうまかったよ。
人狼は答えを知ってるわけだけど、あからさまに白い村人を白といいきり白要素を真面目に抽出したり、ほっといても吊られるエッタに対し踏み込んでいく姿とか、白狼タイプだね。
私は相当ひよってたんだぞ。リッタがとても頑張り、1人狼なのに赤がとても楽しそうにみえたので…
珍しく自分の思考をふりかえってみることにした。

( 110 ) 2011/01/15(土) 12:42:20

逃亡者 カミーラ

まず、私の当初の見解は>>1:32->>1:36であった。
ナサかリッタが人狼であろうと予測し、ナサは人狼が占われたら即死というこの編成で占い師の可能性を考えてた。>>1:-2はその気持ちの表れでもある。
よって、ナサから明日占いCOがなければ吊りの方向で、リッタ占いの方向で考えてたと思う。

( 111 ) 2011/01/15(土) 12:42:51

逃亡者 カミーラ

だが、ナサの>>1:40を見た時、
「おはよう!朝がくるって素晴らしいね!」というなんともいえぬきな臭さ(ナサ、ごめんね。)に加え、灰の中で真っ先に占い希望をだす占い師なんてありえん!ありえなーい!という気持ちになってしまった。
その一方で、リッタの>>1:48に惑わされ、
そっかー、リッタは単純にこの編成になれていない村なのかー、>>1:15等占い師関連に固執するあたり占い師はないと思ってたけど、あの潜伏臭は私の気のせいだったのか、私の推理も全然ダメだなーって感じてしまった。そうなると占い師は、あまり村の方向性に関心なさげなエッタなんだろうなーと考えてしまう。

( 112 ) 2011/01/15(土) 12:43:43

逃亡者 カミーラ

2日目、セシリアからナサ白の情報をえた時、初志貫徹リッタに目を向ければよかったのだが、エッタの1:101以降が気になってしまった。リッタがうまく動いてたので、リッタ白と考えるとエッタは白い灰に囲まれて灰考察だしにくい狼なのではないかと考えてしまう。

エッタは>>1:12の時点では楽天的で力が抜けた雰囲気がとても村っぽく見えたのだが、>>1:101は人狼が話しやすい話題をする事で存在感アピをしてきたのではないかと…>< エッタ村なら、忙しくて参加が遅くなってるわけだから「占い師にお任せです」「わー、ナサさん怪しいけど大好き」等楽観的になるんじゃないかと疑ってしまったんだよね。>>2:40も本当はきちんと意見ださないといけないのに、リアルが忙しくてろくに勝負できない人狼エッタの悲しい宣言かと思ったぐらい。
この点はエッタ、本当に申し訳ないです。

( 113 ) 2011/01/15(土) 12:45:07

逃亡者 カミーラ

ナサから>>2:23で質問されてるけど、エッタ吊れば終わると考えてた。
ちなみに、私は仲良し村側をする以上、村人を1人も吊らずに終わらせたい決意(ローラー阻止は無理だろうけど)なので、エッタ狼決めうち完全に楽観視していた。
この間、リッタは発言を重ねる事で白印象をうまく確保してたし、エッタを除く他灰から白要素を獲得してた。
さすがにあれでは疑えない。

( 114 ) 2011/01/15(土) 12:46:57

逃亡者 カミーラ

だが!!3日目になると私の置かれた状況は急変する。
ええええ!エッタ狼じゃないのか。どっちどっちが狼なんだー!
それに加え、ナサ&モーガンは多分に私を疑うだろうし、人狼だったらそんなカミーラを仮想狼にするに決まってる!と身の危険を感じた。やばい。やばいぞ!
私の第六感を越える何か…そうセブンセンシズが私が吊られるビジョンを浮かび上がらせた。
これは何とかせねば…と。

( 115 ) 2011/01/15(土) 12:48:44

逃亡者 カミーラ

>>3:16以降の推理は私的には本気だったんだが、これも結局私の主観である。私の経験則、私の想定する演技内の狼であればリッタ狼になるんだが、リッタ自身も非狼要素は考えられたんだよね。リッタ狼なら、吊られ濃厚なエッタに対し2日目攻めてるわけで、あれはとても村らしくみえたわけだし。実際、私はナサ、エッタを疑って外れてるわけだから、自分の推理に自信がもてるはずがない。

その気持ちをありのまま素直に発言すれば、下手をすれば私が吊られるかもしれない。うーん、困った困った。

( 116 ) 2011/01/15(土) 12:50:54

逃亡者 カミーラ

Σハッ!おおそうだ!
そこで一計を案じたのが、いっその事、「疑いの方向3すくみ」の方向にすればどうか?
こうすれば、相手の反応次第で人狼かどうか見分けられるかもしれない。ナサは混乱するかもしれないけど(笑)、狼はもっと混乱するかもしれない。
いや、あえて私を信じるリッタを攻めて「カミーラ村と信じてるなら、私を説得しないと変」といえば、リッタが私の白要素を摘出してくれるかもしれない。
ふふ、自分が変に自己弁護すれば黒くみられるこの世界…
カミーラの白要素はリッタに言わせよう。自分の白要素というものは他人に言わせるのに限る、それでモーガンを説得しよう…と、こんなきな臭い事を考えていたわけではないのであしからず。

( 117 ) 2011/01/15(土) 12:52:49

逃亡者 カミーラ

だが、リッタの>>3:20は予想外だった。
やはりリッタ狼なのかー!って思った。
モーガンとリッタの比較の部分では>>3:16で時系列順に述べてるが、それ以外の要素として感じてたのは

1.モーガンは限られてた時間内であるが、最初から全力投球な印象。逆にリッタはどこか余力があり、何か作られた白さの不安があった。(これは人狼なんだから当然なわけだけど、進行中はそこまで確信もてなかったよ。)

2.リッタはエッタとのやりとり>>3:78で、何気に>>1:114に対する質問が付与されてる。吊られ候補に対するなんという、たたみかけ方。
村だったら>>1:31でまとめて聞けばいいのに…と思いつつ、思わず人狼視点で萌えてしまう要素であった。

( 118 ) 2011/01/15(土) 12:54:57

逃亡者 カミーラ

3.モーガンの性格要素を考えれば、いくら村の流れだったとはいえ、>>1:17がどうしても不思議に思えてならなかった。悪目立ちを好んだり、ギャンブルするタイプの人狼には思えにくい。

そう感じてはいたんだがいたんだが!リッタの>>3:25以降の考察スケールにはまたもやブレてしまう。>>3:34は私の本心だし、モーガン狼か?と考えてしまう。やばいやばい、分からん。リッタ狼だと思うけど、リッタ村にもみえる!

と、とりあえずモーガンまだか。まだ来ないのかー。
携帯からではうまく発言できないし、私が帰るのは22時30分ぐらいだし、とても説得できそうもない。
それより私、吊られる?吊られるのは絶対ヤだヤだヤだ!

( 119 ) 2011/01/15(土) 12:56:33

逃亡者 カミーラ

あ、そうそう。モーガンに謝罪なんだけど、>>3:39はリッタの>>3:35へのレスであって、モーガン宛のレスではないので。
カミーラ白要素はリッタがあげてくれてるので、モーガンが来る前にこういっておけば、少しはカミーラ村を考えて欲しい為の牽制だったのよ。

え?あれって説得ではなく脅迫だって?
………9歳のカミーラは難しい事わかんない。ごめんなさい。

で、モーガンの発言みてたら、やっぱモーガン最初から印象代わってないよね、信じていいよね。
でもナサはどう思ってるんだろうって最後確認したらリッタ投票だったので、追従した次第。
実際、最終日私はナサやリッタが思ってる以上にひよってましたよ。
や、やばかった…。

( 120 ) 2011/01/15(土) 12:57:44

逃亡者 カミーラ

……これが私の真相だ。

( 121 ) 2011/01/15(土) 12:58:32

逃亡者 カミーラ

>>76
モーガンのように村側らしく振舞えば良かったのだが、私の場合それをすると不自然に見えるらしい。
よって素で思考を晒したのだが…、それだと黒視点で考えてしまうので誤解されても仕方ないな。色眼鏡で見られるのは慣れてるのでキニシナイでいいよ。
ナサは最終日の決断をびしっと決めてくれて助かったよ。

( 122 ) 2011/01/15(土) 13:16:13

逃亡者 カミーラ

>>97
爺さんは最後まで安定してたな。
そもそも一日目からほぼ全員から白印象獲得していたし、優秀な村人だろう。

>>99
Σセシの人とは、私が駆け出し自分の村でご一緒してるね。
何気にとまつおさんがいた村だし。
という事は、私より古い時代から人狼をされてる先輩PLじゃないか。

( 123 ) 2011/01/15(土) 13:23:00

隠し子 リッタ、とぅっ!!

( A42 ) 2011/01/15(土) 19:39:26

隠し子 リッタ

リッタ参上ッ!!

( 124 ) 2011/01/15(土) 19:39:38

隠し子 リッタ、着地に失敗してコケた。

( A43 ) 2011/01/15(土) 19:39:47

隠し子 リッタ

>>108
最終日に鳩でいっぱい会話してくれて嬉しかったんだよー。
もー、寂しくってw

>>109
村建てさんは年末年始に拘ってた感じがしたので納得なのだ。
だからリア充国へ移動の話が出たんだね。

>>110
>リッタは白狼タイプ
ありがとー!! 人外PLさんに言われると、少し自信がつくんだよー。
潜伏狼の勉強が出来た気がするのだ。
潜伏狼すると初回に占われるくらいのよわよわ狼なのだw

( 125 ) 2011/01/15(土) 19:43:29

隠し子 リッタ、でも「赤がとても楽しそう」には反論するんだぜ…すっごく寂しかったんだから!

( A44 ) 2011/01/15(土) 19:52:58

文学少女 セシリア

>>123
うえっ!あれで駆け出しなんですか・・・。
あのころから人外PL増やそうとしてらしたんですね。
思い返して笑ってしまいましたww

始めた時期だけがねえさんより早くてもよわよわですからね!

ちょっくら出かけてくるのでまたあとで〜ノシ

( 126 ) 2011/01/15(土) 19:54:32

文学少女 セシリア、隠し子 リッタリッタとだったら狼したかったよ(なでなで**

( A45 ) 2011/01/15(土) 19:55:10

隠し子 リッタ、文学少女 セシリア、また後でね〜ノシ

( A46 ) 2011/01/15(土) 19:57:04

隠し子 リッタ

カミねーちゃんの話を聞けば聞くほど、3日目は失敗したなぁ。
もう少し、そのあたりの演技力が欲しい。

>>118
>リッタはどこか余力があり
むー。確かに。
自分が灰村人だった時と比較すると、灰村の時なら真っ白に燃え尽きるまでやってたものな。
その時の狼も、言われてみれば余力がありそうに見えてた。
次があるなら気をつけよう。メモメモ。

( 127 ) 2011/01/15(土) 20:17:17

隠し子 リッタ

>>120
ログを見ると、カミねーちゃんの投票、ほんとギリギリだものね。
全然そんなふうには見えなかったけどw

3日目の最後のほう、もっとなりふり構わずモガ吊りを推すべきだったんだろうけど、それをする気力が残ってなかったよ…。

難しいね、狼。

( 128 ) 2011/01/15(土) 20:20:00

隠し子 リッタ、作業しながらまったりしている。

( A47 ) 2011/01/15(土) 20:20:18

逃亡者 カミーラ

>>125
みんな忙しそうだったしね。
特にリッタみたいに頑張る狼に対し、村側が寡黙(時間的なもので)だと寂しくなる気持ちはすごく分かる。
私も昔みたいに時間がとれれば良いのだが…
朝6時に起きて7時前には家を出て、帰るのが22時過ぎる生活が続いててね…、それで更新が23時はさすがにきつい。とはいえ、考察は真面目にしないといけないので、一日目とあせった三日目は気愛で提出したのだが…、寝不足でナケタ。
(モーガン・エッタも私と似たような忙しさだったが、あっちは態度が安定してたな。どうも私は吊られてはいけないとアセってしまうクセが直らないようだ。)

( 129 ) 2011/01/15(土) 20:39:17

隠し子 リッタ

>>129
みんな忙しそうだよねぇ。僕がいかにニートかよく分かるw
23時更新よりも、もうちょっと遅かったら良かったかも?

カミねーちゃんの人は、そんな中で飛び込んで来てくれて、頑張ってくれてありがとー!

もっと早く終わればよかったのかもね…。

( 130 ) 2011/01/15(土) 20:42:59

逃亡者 カミーラ

>>125
村建ての人から直接聞いたのだが、参加者のみんなに心から感謝しているらしい。私はてっきりこの村に参加しているとばかり思ってたのだが…、この手で吊れなくて残念だ。

あと、エゾ猫さんはおそろしい人外PLじゃないか。
豊富なキャリアに裏づけされた村偽装力には恐れ入ったよ。
今回のように狼が単独でかつ村有利な編成でなければと思うと、恐ろしく感じたさ。
私自身、仲良し村側陣営なんて絶対負けるはずがないと思う人なので、今回自分がひよったのは良い経験になった。

( 131 ) 2011/01/15(土) 20:49:25

逃亡者 カミーラ

>>126
多分、あの村は私の潜伏狼初勝利の村だぞ。
そして、あのとまつお(ノーマン)さんに間接的とはいえ、お返しをできた村でもある。
それまで狼希望してずっと負け続けてた時代が懐かしいな。
あの村を原点に私は自信がついたし、色々な村で色々な事を試してみたいのりのりだった時代だったと思う。

まさかその原点の村の人とこうして再び再会できるなんて…光栄です。

( 132 ) 2011/01/15(土) 20:56:08

隠し子 リッタ

>>131
なんだろう…>>109とかカミねーちゃんの人はツンデレとしか思えないんだww

で、僕は清廉潔白な村側PLですよ?(こくびかしげ
まとめ役大好きだしw
確霊とか確霊とか確霊とかw
誰がそんなデマを流布しているのか、小一時間w


あと、ホント僕を過大評価してると思うのだ!

( 133 ) 2011/01/15(土) 20:59:58

逃亡者 カミーラ

>>130
リッタがニートというより、同条件で戦いたいと思ったよ。
これだけのりのりの赤ログ見てるとね。

個人的には、たまにはRP村やネタ村で会話を楽しむ、相手を盛り上げる村もしてはみたいのだが、時間がああああ。

( 134 ) 2011/01/15(土) 21:01:41

文学少女 セシリア

ただいま。

>>132
私こそねえさんの原点の村に立ち会えていたとは光栄ですね。
寝不足な中お疲れ様でした。

しかし、ねえさんがそれほどにゆれていたとは思いもしなかったですね。
本当に投票がぎりぎりで、あとからびっくりしました。
しかし、迷いを見せていてはなさにーさんの決断もなかったように思いますし、ほんとうに綱渡りの良い勝負になりましたね。

( 135 ) 2011/01/15(土) 21:03:58

隠し子 リッタ、逃亡者 カミーラを慰めた。

( A48 ) 2011/01/15(土) 21:05:57

隠し子 リッタ

カミねーちゃんの揺れ・迷いは表に出さなくって正解だったと思うよー。
揺れてる、と分かれば、僕はそりゃあもう頑張らないわけにはいかなくなっただろうからw

揺さぶって可能性出るなら、揺さぶるものねぇ…

( 136 ) 2011/01/15(土) 21:10:09

隠し子 リッタ、逃亡者 カミーラねーちゃんのことを言えないほど自分も腹黒いな、と思った

( A49 ) 2011/01/15(土) 21:11:16

逃亡者 カミーラ

>>133
なっ…私はツンデレではないから。
審問時代、私に屈辱を味あわせてくれた人にはお返しをしたいと考え人狼ゲームを続けてきたわけだけど、まだその「処刑リスト」に何人か未達成の人が残ってるのよ。その人もその1人だけど、その人達が誰かに吊られて情けない負け方をするのは私は許せないだけなのよ。
この手で必ず吊る。絶対吊る。いつ会えるか分からないけど、その日を夢見てデフォ村に参加したい感じかな…。
(でも今は時間が…><)

あとさ、清廉な村側PLというものは、いざ狼側をひいたら萎縮し弱弱しくなるものだと確信している。これは今まで多くの人と赤でご一緒した私が言うのだから間違いない(ぉ
今回のリッタの赤を見る限り…
……どう考えてもプロだ。プロフェッショナル人外PLだ!

( 137 ) 2011/01/15(土) 21:11:45

文学少女 セシリア

セシーとリッタが出会った村でも確かにノリノリだったww
あんな楽しい赤ログはなかったね。

セシー覚えた!
えぞにゃんは人外PL!

( 138 ) 2011/01/15(土) 21:16:09

逃亡者 カミーラ

>>135
ええ、ナサの最終意見を聞いた後、私は一回モーガン投票にしたでしょ。あれはリッタの「まじ?」をみた時…
必死に考察して頑張った村の人にみえて心がゆれたんだよ。
最悪ランダム勝負になるかもと思ったけど、それでは村が最終的に下した意思に反し失礼なので、負けも視野にいれて「リッタ投票」にした次第。
冷静に局面をみている人からすれば笑われちゃうけど、リッタに情が入ってたと思う。そこは反省だよ。

( 139 ) 2011/01/15(土) 21:17:50

隠し子 リッタ

>>137
「吊りたいPLリスト」…そう言われると僕にも数人いる…!
あの狼PLとか、あの人外PLとか、あの騙り専PLとか、とかとか。
色々納得できたw


あんな「僕わるい狼じゃないよ…吊らないで(ぷるぷる」な赤ログはプロではないと思うw

でも
>清廉な村側PLというものは、いざ狼側をひいたら萎縮し弱弱しくなるもの
しまった否定材料がないΣ

( 140 ) 2011/01/15(土) 21:20:00

隠し子 リッタ

>>138
あの赤ログはヒドかったww
プロローグからしてヒドかったから、その延長じゃないか!!w

僕は人外PLちゃうよー!!

( 141 ) 2011/01/15(土) 21:21:20

隠し子 リッタ、最後の「まじ?」は黒かったと思ったら、そうでもなかったのか…演技、難しい。

( A50 ) 2011/01/15(土) 21:21:57

文学少女 セシリア

>>139
ランダムにしないでくれてありがとう。
揺れる感情はとっても好感もてるけど、ランダムになるくらいなら潔く負けたい。

うふふふ、セシーは間違いなく村側PL!

( 142 ) 2011/01/15(土) 21:22:59

逃亡者 カミーラ

>>138
やはりそうなんだ…。
実際村側プレイに特化した人達とお話する機会があったのだけど、彼らがいうのには狼になった時、どうかばれないようにって真面目に考えてしまうらしいんだって。だから狼という役職を楽しめる人は羨ましいって言ってた。
私はそれは真理だと思う。いつも狼を追い詰める側の人間が、いざ追いつめらる側にまわった場合とまどうのは至極当然だからね。それなのに…

[カミーラはリッタをじーっと見つめてる]

( 143 ) 2011/01/15(土) 21:23:55

文学少女 セシリア

>>141
再戦で村名に変態っていれたら意図以上の方たちががつれちゃうかも!?であきらめたんだよねぇ。
なつかしす。

( 144 ) 2011/01/15(土) 21:25:53

隠し子 リッタ、逃亡者 カミーラを不信の目で見た。

( A51 ) 2011/01/15(土) 21:27:21

隠し子 リッタ、文学少女 セシリアを不信の目で見た。

( A52 ) 2011/01/15(土) 21:29:46

逃亡者 カミーラ

>>140
あれ?リッタの場合は、吊りたい人って狼側なんだ。
私は村側にいた人間だぞ。
喜怒哀楽を共に視、お互い身をきる思いで頑張ってる狼陣営が、無慈悲なハイエナやハゲタカのような絶対多数の村側陣営に蹂躙される村を経験するとね…、天にかわっていつかお仕置きしたくなるものさ。

( 145 ) 2011/01/15(土) 21:31:47

文学少女 セシリア

うえ!?
なぜ不信の目でみられている!
元凶めっww

( 146 ) 2011/01/15(土) 21:32:03

逃亡者 カミーラ

>>142
そうなんだよ、私もランダムで勝負するぐらいなら潔く散りたいからね。じゃないと、吊り対象になった人に対して失礼だからさ。

( 147 ) 2011/01/15(土) 21:33:46

隠し子 リッタ

>>145
知り合いとノーガード村を3回やって、勝ち抜けし続けてる狼がいるのですよ。
仲間運もあることながら、もう悔しくって、悔しくって。

ほら、僕はやっぱり村側PL〜♪

( 148 ) 2011/01/15(土) 21:36:04

隠し子 リッタ

>>146
元凶はセシねーちゃんだった!
プロローグでギルバートにふりふりエプロンを着せたのは、卍だったじゃないか!w

( 149 ) 2011/01/15(土) 21:36:53

文学少女 セシリア

>>149
元凶=吊り餌=ギルバート

まちがいないね(真顔

( 150 ) 2011/01/15(土) 21:40:26

隠し子 リッタ

>>150
元凶=いたずら人=変態=卍

可哀想なギル

こーですよ(真顔

( 151 ) 2011/01/15(土) 21:42:36

隠し子 リッタ、ふと、こんな発言が残るのはイヤだ…orz と思ってしまった

( A53 ) 2011/01/15(土) 21:43:06

文学少女 セシリア

自分の納得できる決断へのこだわりが勝率を下げている一因だろうなとは思いつつ、性格だからいかんともしがたいね。

( 152 ) 2011/01/15(土) 21:43:32

逃亡者 カミーラ

>>148
同一人物がそのような勝ち逃げしてると、確かに悔しいね。

うーん、リッタ=村側PLねぇ。どうもすっきりしないのだけど、ご本人が言うからには信じる事にしよう。
たとえそれが本当だったとしても、今回のリッタは白かったよ。

( 153 ) 2011/01/15(土) 21:45:04

文学少女 セシリア、隠し子 リッタ強くイキロb

( A54 ) 2011/01/15(土) 21:45:08

隠し子 リッタ

>>152
個人的にー
「勝負にこだわる人」よりも
「また同村したいステキな人」と思われるほうがいいと思ったり。

勝率は…どんまい…(肩ぽむ
僕はもう勝率とか考えないことにしたー。

( 154 ) 2011/01/15(土) 21:47:12

逃亡者 カミーラ

>>152
それでいいんじゃないかな。
自分が納得もしないのに妥協して追従するくらいなら、考察もださずに全てお任せでいいわけだし。私はポリシーとか信念がある人は好きだし、そんな人達がいるからゲームは楽しいものだと思ってるよ。
ただ狼側をひいた時、意思の固すぎる人は勘弁><
少しは手加減してよって弱気になる自分がいたりします。

( 155 ) 2011/01/15(土) 21:49:00

隠し子 リッタ

>>153
ずっと負けてるんだよね。狼の時の彼には。
なので、狼の彼を吊りたいのだ!


あれだー。
どっちも出来るPLに僕はなりたい。

これでおk!

( 156 ) 2011/01/15(土) 21:49:07

隠し子 リッタ、これなら中身バレてもメタらないし。よし、目標は決まったー

( A55 ) 2011/01/15(土) 21:50:28

逃亡者 カミーラ

>>156
動機はどうあれ(笑、ある意味「目標」になる存在がいるのは幸せな事だと思う。ぜひその人が吊れるといいね。
私もいつか処刑リストをコンプリートし、長い長い人狼ライフワークに終止符をつけたいと思ってるんだよ。

( 157 ) 2011/01/15(土) 21:54:31

文学少女 セシリア

>>154>>155
ありがとう。
課題は人狼で少しでも納得いくプレイをすることだな。

( 158 ) 2011/01/15(土) 21:55:01

逃亡者 カミーラ、隠し子 リッタ心から応援した

( A56 ) 2011/01/15(土) 21:55:03

逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリアに頷いた。

( A57 ) 2011/01/15(土) 21:56:53

文学少女 セシリア

>>157
ねーさんを引き留められる強いPLが更新されていくことを祈ろうか。
強い人外PLは貴重だからね(笑

( 159 ) 2011/01/15(土) 21:57:26

隠し子 リッタ

>>157
確かに、吊ってしまったら燃え尽き症候群に襲われる気がする…w

>>159
>>158の通りにセシねーちゃんが頑張るってことだね。頑張って!

( 160 ) 2011/01/15(土) 21:59:10

隠者 モーガン

遅れてしまったがじいちゃん参上じゃ。

あんまり読めてないが最後なのでこの村の感想適当に流していくのじゃ。

( 161 ) 2011/01/15(土) 22:02:55

文学少女 セシリア

>>160
セシーはあれだよ、村人力とやらを信じているんだよ(棒読み

ねーさんと瓜ではじめて顔合わせた村でも思ったけど、時間の取れていたあのころに人狼をもう少ししとくべきだったね。
惜しいことをした。

( 162 ) 2011/01/15(土) 22:04:19

隠し子 リッタ、隠者 モーガンじーちゃん、お帰りーノシ まだ1時間あるから大丈夫!

( A58 ) 2011/01/15(土) 22:04:27

文学少女 セシリア、隠者 モーガン老こんばんは。

( A59 ) 2011/01/15(土) 22:04:46

隠者 モーガン

この村の反省点としてやはり初日のほかの人との意思疎通ができてなかったことがあげられるのじゃ。
今回はアレが人要素としてとられている部分もあったと思うが、やはりミスはミスじゃったと思う。

よかった点といえば自分のスタンス?を評価された点じゃな。時間がない分、自分の自然体の考察と行動に一本化したせいじゃと思う。
これは次の村でも試してみるのじゃ。

( 163 ) 2011/01/15(土) 22:05:57

隠者 モーガン

参戦時間の件じゃが、わしも忙しかったのは確かじゃがカミーラの>>129を見てしまうとやはり良心がとがめるのう。わしはそこまでではなかったのじゃ。

あんまり参加できなくてホント皆すまんかった。

( 164 ) 2011/01/15(土) 22:09:54

隠し子 リッタ、隠者 モーガンを慰めた。

( A60 ) 2011/01/15(土) 22:13:03

隠者 モーガン

あとは、そうじゃな。
周りの人たちの人狼暦が長すぎて、自分がここにいるのがすごく場違いな気がしてるのじゃ。審問プレイヤーとか雲の上の人たちのように感じるのじゃ。

このことに関してはこれから先も人狼を続けていくことで解消することにするかのう。
F国出身といって「そんな古い時代からいるんですか」といわれる日が来るのを待つとしよう。

( 165 ) 2011/01/15(土) 22:15:37

隠し子 リッタ

>>165
戦績とか戦歴とか、あまり関係無いと思うのだー。

僕みたいに、たまに参加する人よりも、今人狼が面白くって堪らない!って人のほうが強いと思うんだ。

それにF国出身ってのも、もう古参とくくられる気もするし…

( 166 ) 2011/01/15(土) 22:18:36

隠者 モーガン

>>152>>154あたりはすごく同意。

「勝ちを目指す」と「楽しい村にする」と「自分の価値観を大切にする」は並立させるのが難しいときもあるが、それでも極力すべてを追いかけて生きたいのじゃ。
3つのうちどれかが欠けても自分が楽しくなかったり他の人が楽しくなかったりする村になってしまうからのう。

( 167 ) 2011/01/15(土) 22:21:34

隠者 モーガン

>>166
F国出身はまだまだ駆け出しじゃと思っておる(キリッ
G国もはじまってまだ120村しか経過しておらんのじゃよ(キリリッ

( 168 ) 2011/01/15(土) 22:26:13

隠し子 リッタ

>>168
僕も生まれはF国なので駆け出しですね(キリッ

( 169 ) 2011/01/15(土) 22:29:11

隠者 モーガン、訂正、G国は220村じゃった

( A61 ) 2011/01/15(土) 22:29:11

文学少女 セシリア

セシーも審問閉鎖以降遠ざかっていたので駆け出しですね(キリッ

( 170 ) 2011/01/15(土) 22:34:00

隠し子 リッタ、文学少女 セシリア、よし僕ら駆け出しー(*´∀`)人(´∀`*)

( A62 ) 2011/01/15(土) 22:42:56

隠者 モーガン

と、いかん。若干寝落ちかけておる。今のうちに最後の挨拶しておくのじゃ。

今年最初の村として考察のしがいのある村じゃったのじゃ。珍しい少人数村としても楽しめたのじゃ。村に参加してくれた皆と作ってくれた村立て人さんに感謝じゃ。

( 171 ) 2011/01/15(土) 22:44:31

隠者 モーガン

皆駆け出しでルーキーでフレッシュマンだということがわかったのはとてもよかったと思うのじゃ。
若いココロを持つのはなにごとに関しても必要じゃと思うのじゃ。

( 172 ) 2011/01/15(土) 22:46:26

隠者 モーガン

そういうわけで、皆またどこかで会おう。瓜か議事に時々参加するじゃろうからよろしくなのじゃ。

また会えたそのときにはたぶんスタンスぶれまくりのわしの姿が見られると思うのじゃ。そうなってもお手柔らかに頼むのじゃ。

( 173 ) 2011/01/15(土) 22:49:19

隠者 モーガン

それでは一足先におさらばなのじゃー。

皆のこれからのすばらしい人狼ライフを祈っておるのじゃー。

( 174 ) 2011/01/15(土) 22:51:13

隠者 モーガン、では、落ちます。またどこかで。

( A63 ) 2011/01/15(土) 22:51:36

隠し子 リッタ

そろそろ僕もモガじーちゃんに倣って挨拶しておこう。

この村は遺言CO関連とか、狼にとても優しい村だったので1匹だったけど、なんとか心折れずに頑張れました。
この村に飛び込んで良かった。
最終日までいけて、誰が狼かハラハラ出来たら良かったのだけれども。

またどこかの国のどこかの村で、会えたらと思います。

( 175 ) 2011/01/15(土) 22:52:52

隠し子 リッタ、隠者 モーガンに手を振った。

( A64 ) 2011/01/15(土) 22:53:13

文学少女 セシリア

モーガン老またどこかでノシ

セシーもごあいさつごあいさつ。
珍しい少人数村でもっと議論もあっさり風味になるかと思っていたのですが、ねーさんが叩き台を出してくれてなかなかに面白かったです。

ガチ村:fauna,その他:garnet
で参加しております。
RP村や見物人でも出没しておりますので、見かけることがありましたらどうぞおろしくお願いします。
お手柔らかに(笑

( 176 ) 2011/01/15(土) 22:55:34

逃亡者 カミーラ

>>164
爺さんは限られた時間できっちり考えを示せれたから信用されてたんだよ。私の場合は、整理するのに時間かかるタイプだから、余分に手間取ってるだけさ。
自然の白さを出せる点がうらやましいし、実に効率的だ。
私だってできれば実生活に支障をきたすほどのめりたくないぞ(笑

( 177 ) 2011/01/15(土) 22:56:00

逃亡者 カミーラ

>>166
それはすごく同感。
人狼はじめて、最初は自信なかったけど自信がついちゃって、今のびのびしている人が一番強いと思うよ。
実際私なんてパワー負けしてるしね。
今が輝いてる人はまぶしくて、応援したいぐらいさ。

( 178 ) 2011/01/15(土) 22:59:30

隠し子 リッタ、みんなをぎゅっと抱きしめた。ありがとー!

( A65 ) 2011/01/15(土) 23:00:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

逃亡者 カミーラ
42(0)回 残923pt 飴飴
冒険家 ナサニエル
8(0)回 残2243pt 飴飴
隠者 モーガン
24(0)回 残1781pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
文学少女 セシリア (3d)
37(2)回 残1520pt 飴飴

処刑者 (2)

お嬢様 ヘンリエッタ (3d)
4(1)回 残2365pt 飴飴
隠し子 リッタ (4d)
63(3)回 残706pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

墓守 ユージーン (1d)
1(1)回 残2453pt 飴飴
新米記者 ソフィー (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
雑貨屋 レベッカ (1d)
0(1)回 残2475pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■