人狼物語(瓜科国)


588 【C編成】百合村 〜3rd season〜【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 法の ファレウ

黒いところを突くと全部素ボケでしたで返されるとかは、
対話している感覚さえない、というのはある。

それ以上にグエンは、向き合って人狼ゲームをしているという感覚がなくなるほどだったんだと思う。

一緒にゲームをしている相手、と思えない、相手が思っていない態度だった。という言葉にみえた。のは私だけなんだろうか。

( -306 ) 2010/12/25(土) 21:42:21

剣客 夕霧、口から猫が出るほど寒い

( A156 ) 2010/12/25(土) 21:42:34

花売り ベルナルト、剣客 夕霧の口元にねこじゃらしを振りつつ、毛布をかけた。

( A157 ) 2010/12/25(土) 21:43:43

巫女 ミユキ

>>553
もちろん、褒めるたたえるの逆はありだと思う…。
「アレはないよ」とか、「コレは感心しない」とか、「アレは辛かった」とか。そうすれば、議論の俎上に乗るし、言われた方だって、次からはこうしようと言える。

けど、「罵倒」はそうじゃないよね?
ただけんか腰になるだけだから、生産的じゃない、と私は思うだけ。

( 554 ) 2010/12/25(土) 21:44:44

【独】 白百合姫 紫乃

私はえまさんの事を「荒らし」みたいとか思っていませんよ。
次回があるかはまだはっきりとはわかりませんが、えまさんさえ良ければ次回も参加して欲しいと思っています。

確かにこの企画村はずっと続けてますし、大事にしていますが、それ以上にえまさんの事も大事に思っていますし。

何か上手く言葉にできなくてごめんなさいなのですが。自分の言語化能力の無さが凄く情けないです。

( -307 ) 2010/12/25(土) 21:44:58

アナスタシア、むくり。

( A158 ) 2010/12/25(土) 21:44:58

【独】 法の ファレウ

ので、私は最初罵倒に思っていなかったという話でした。
まぁ、罵倒、といっているのならそも違ったか。

( -308 ) 2010/12/25(土) 21:45:57

【独】 巫女 ミユキ

>>-306
うん、だいたいわかる。わかるからこそ、「罵倒」じゃない表現で言って欲しかったというか…。
今のファレウみたいにね。

( -309 ) 2010/12/25(土) 21:46:32

メイド エレン

>>553
幸か不幸か色んな状況下のせいでグエンとフローレンスのつりあいになった。けどちょっと考えて見て欲しい。
サーシャの立場に立って最終日判断させられたら自分は正しい判断下せた気がしません。
フローレンスへの文句はあるだろうけど、「最後にグエンがサーシャを説得できなかった」要因は考えると次回へつながるんじゃないでしょうか。
自分がすべてを尽くして負けたときこそそういう恨み言も出ないと思うのですよね。自分自身の未練が負けた相手へのヘイトを加算している可能性、検討してみてはどうでしょうか。
まあ、これもあんまり行き過ぎると自分一人で勝ってみせる、みたいな変な独りよがりにはなるのですが。

( 555 ) 2010/12/25(土) 21:47:06

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

ちょっと皮を剥がしましょうか。

自分を悪者だと殊更強調して何の解決になるんですか。
罵倒の言葉で何をしたかったんですか。
そうやって宣言して消えるのは逆に迷惑です。
自分が悪くないというなら説得してください。
相手が間違ってるというなら説明してください。
言葉を尽くすゲームでしょう。

( -310 ) 2010/12/25(土) 21:47:54

花売り ベルナルト、白百合姫 紫乃をなでなでして、アナスタシアさんはおはようございます。

( A159 ) 2010/12/25(土) 21:48:26

【独】 巫女 ミユキ

>>555
それもわかるけど…。少なくともフローレンスは誤読に気をつけた方がいいとは思う…。あれは、相手に失礼だよ…。

( -311 ) 2010/12/25(土) 21:48:34

【独】 メイド エレン

>>-306
全部素ボケで通したのはある意味すごいと思いますが、あれ、サーシャさんへの説得アプローチがしっかりしてれば「あれとは会話にならないのだから私を見て判断してくれ。疑問があれば答える」ぐらいはやれたと思うのですよね。グエンさんの相手の黒要素を指摘する部分が全部滑っちゃった、そんな相性の悪さだったような気がします。
自分の白アピ方面でなら勝つ手段結構あったように思います。

( -312 ) 2010/12/25(土) 21:50:06

剣客 夕霧、胸から猫が出てきて、アレなのがばれた。

( A160 ) 2010/12/25(土) 21:51:13

【独】 法の ファレウ

>>-312
黒要素だけは誤読まみれで指摘され、
相手の黒要素を素ボケで返されると白アピしても指摘された黒要素の分だけ勝てない。

というか勝ち負けの問題じゃなく、初心者騙りを認めるか、とかそういうレベルの問題じゃないかと。

( -313 ) 2010/12/25(土) 21:53:05

【独】 猫仙人 グエン

>>-305
ありがと、ぷりむちゃん

7日目ひどいこと言ってごめんね。
灰に謝罪埋めとく余裕もなかったんで、めっちゃ後付っぽい謝り方でそれもごめん。

アンジェラに「ひどい」って言われてたけど、
えまは夕霧=ぷりむちゃんって判っていたから、
「えまとぷりむちゃんで、なら、大丈夫だ。」って思って出した。
表現とか言い回しとかすごく選んで、
ぷりむちゃんがこの村で自分のことどう謂ってたか、とか、


でもぷりむちゃんのことは大好きだから、ちょっと怖かった。
傷付いてなくてよかった。
ごめんね。
強くてありがとう。

( -314 ) 2010/12/25(土) 21:53:24

【独】 メイド エレン

>>-311
村でも狼でもこういうのいるし・・・。またこういうのと相対したらどう対処するか、のほうが実りがあると思います。
潰しにかかってもすり抜ける気持ち割るさがあるなら触らない方向で逃げ道全部塞いで圧殺する手段もあるにはあるので。
逆に言うと夕霧さんの天然、読まないっぷりが批判されずフローレンスさんだけに矛先が向くのはなんだかなあ、とか思っちゃうのですよ。で、この2人だけがこういうタイプかというと村に1〜2名は混じってておかしくないし。
もちろん考えるよう促すのは村内ではありですけど「次に同タイプに出くわしたとき」に自分の手持ちの武器がないと駄目だと思うのですよね。

( -315 ) 2010/12/25(土) 21:53:56

【独】 アナスタシア

んー……。

グエンの立場からだとフローレンスのスタンスってグギギ……ってなっちゃうのはわからなくもない、かな。こう・・・・…真っ向からぶつかってんのに、いなされててストレスは溜まりそう。
ただ……天然偽装ってのも一種のやり方ではないかと。なので、それを非難や批判ってのはちょっと違うんじゃ……とは思うかな。

ちなみに。私自身は初心者偽装なんかも有っちゃありとは思ってる。
正直良い気はしないけども。そんなスキルがあるなら、真っ向から騙してよ、なんて思うし、実際過去思ったけども。
初心者だとばれないように頑張ってる本当の初心者さんがちょっと可愛そうだったしね。ただ、初心者を白と見なす風土があるなら、それを利用するのは当然だし。
天然とか、キレ芸だってそれと一緒。

ああ後、多分ガチ会4も物語系列(この国(この国は独自進化してるけども)と似たようなシステムの国)だろうから、システムには慣れておいたほうがいいかな、とだけ。

( -316 ) 2010/12/25(土) 21:54:49

【独】 食べ盛り アンジェラ

初日即行で霊騙りに逃げた私には
グエンの気持ちはまだ分からないな…腹立たしさとか
今回、フロ狼が分かってたのもあるし。
村に居たらこの野郎!って思うような、プレイングだったのかな?

荒らしとは思ってませんが。これまで村建てとかで凄く頑張ってくれてるし。ある一件だけで、プッツリ去ってしまわれるのは本当に惜しいし勿体無いと思う

( -317 ) 2010/12/25(土) 21:56:45

シャッテ・ブランシュ テレサ

勝った方が正義よ。

( 556 ) 2010/12/25(土) 21:57:27

【独】 アナスタシア

誤読続けるやつは村でも役にたたねぇ……で吊っちゃえばいいじゃんハハハ、とか(ダマレ

>>-314
んー、私は夕霧中さんと、グエン中さんの繋がりの強さってのはさっぱりだけども。
ナカノヒト同士知り合いだから、で遠慮しなかった結果ちょっと荒れた村ってのをいくつか知ってるんで……気をつけてね、と。

( -318 ) 2010/12/25(土) 21:59:00

花売り ベルナルト、。o(アレってなんだろう)

( A161 ) 2010/12/25(土) 21:59:35

【独】 アナスタシア

>>556 ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

( -319 ) 2010/12/25(土) 21:59:45

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

/*私の方からどうこういう事はないけど瓜科のルールは一応こんな感じな。参考までに。これに抵触してるとかどうのこうのではなしに。

( 557 ) 2010/12/25(土) 22:00:43

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

【禁止事項】

中の人が本気で、怒って喧嘩をする、泣く、落ち込む

基本的に喧嘩は禁止です。喧嘩をするためにこのゲームで遊ぶわけではありません。かちんと来ても感情的にならないようにして下さい。一生懸命になればなるほど、感情移入してつい…ということはあると思います。しかし相手の発言は「キャラクターがキャラクターにしている」ものだと考えましょう。時には気分転換などをしてから、改めてログに臨みましょう。

( 558 ) 2010/12/25(土) 22:00:57

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

【2010/12/10追記】
この項目を自分に都合のいいように逆手に取る人がいるので、追記します。
人間なので、内心、腹が立つことはあります。しかしここで想定しているのは主に、それをログに出して周りも巻き込んで、村の進行自体の精神的な障害にしてまうことです。

・腹を立てて、相手を責め立てる
・傷ついたと言って、一方的に相手に謝罪を要求し続ける
・落ち込んだから精神薬を飲んでいるなどと、暗に相手を批難する
・あんたのせいで自殺してやると、脅迫する
・私が全部悪い、私が戦犯だと、一人で背負い込もうとする
……などなど。

間違っても「怒るのは禁止行為だから、自分がこれだけ言ってもまさか怒ってたりしないよねぇ?」みたいな、自己保身用の項目ではありません。お間違えなきようにお願いします。

( 559 ) 2010/12/25(土) 22:01:03

【独】 法の ファレウ

>>-315
勝ち方を考えた場合、誤読騙りについて村全体で認識がないと詰む。
これは初心者騙りや初心者CO(BBSのようなシステム的な理由でない方の)と同じ理屈になると思う。

( -320 ) 2010/12/25(土) 22:01:42

黒百合姫 ヴェラ

明日突然死するので村勝てますね^^
ほどイラッと来るのは無いのでそれ以外はぶっちゃけどうでもいいと思っている私が居ます。

が、まぁ、誤読はほどほどにな。とは思う。

( 560 ) 2010/12/25(土) 22:03:22

シャッテ・ブランシュ テレサ

天然は最終日に残すとマジ面倒ということが分かったのでこれからは適当に対策を取る。

まあ、林檎ちゃんよりは、最終日判断を間違えた間違えさせたサーシャグエン、灰吊りでテトラを選んだ私やらが悪い。悪いっていうか弱いというか。林檎ちゃんなりにコレが本気だっただろうので純粋におめでとうを。

( 561 ) 2010/12/25(土) 22:03:34

巫女 ミユキ

天然、キレ芸、初心者騙り…。
アリっちゃアリっていうのはわかるけど…。
みんながこれやったら村がどうなるだろうって考えると…。
対話のゲームじゃなくなっていくんだろうな…って思う。

( 562 ) 2010/12/25(土) 22:04:23

シャッテ・ブランシュ テレサ

>>560
突然死利用が許可されてるなら考えなくもないが、ルール外だからそいつはそもそも論外かな……。

( 563 ) 2010/12/25(土) 22:04:24

【独】 猫仙人 グエン

>>-310
私は自分が悪いとは思ってない。少しも。

ただ。
今回の行動で気分を悪くされた方が居るというのが事実だから、

「グエン」と「フローレンス」『ではない人』の気分を悪くした以上は、
ここの村は続いていくだろうし、

今後も楽しい村であり続けて欲しいから、
私の名前見るだけで負に向く人のことも(自分で勝手に思い込んで、ですが。)考えて、関わりは絶つということ。

( -321 ) 2010/12/25(土) 22:04:58

シャッテ・ブランシュ テレサ

もともと対話のゲームでも無いし、推理と説得のゲームでもないよ。
それらはあくまで手段であって、目的ではない。

( 564 ) 2010/12/25(土) 22:04:58

【独】 メイド エレン

>>-313
あれ。初心者騙りって禁止されてましたっけ?本当に初心者を騙っても上手ければ戦力外通知。下手ならボロだして騙りに思われるだけだし利益になることのほうが普通は少ないものだと思ってました。それより突然死すれすれの寡黙騙りのほうが腹立たしかったのを覚えています。あれ以来寡黙や初心者などの戦力外は盤面整理で片付けるべきだと思うようになりましたが。

>>-318
まあ大抵戦力外通知受けますよね。
今回は残ったのが不幸でした。次残ったときの対処考えましょう、以上のものが出てこないです。

( -322 ) 2010/12/25(土) 22:06:10

【独】 黒百合姫 ヴェラ

>>-318 アナスタシア
「この綾乃はゴミ黒いから死ぬしかない」とか普通に言ったりしますねw

いやまぁ、その他の人もみんな知り合いだったらの話ですが。

( -323 ) 2010/12/25(土) 22:07:01

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

少なくとも私はグエンの言葉に人格否定を感じました。
そこを以て罵倒と表現しました。
グエンが仰るところの「大切にしてる『もの』」なのかどうかは分かりません。
私も心が折れて暴言や泣き言を漏らすことはあります。
だからどうしても感情が爆発してしまうというのなら仕方ないと思っています。
有耶無耶で許されるべきではないとも思いますけどね。

( -324 ) 2010/12/25(土) 22:07:37

【独】 法の ファレウ

>>-322
禁止はされてないけど、そういうルールが明記されるほどになったのは、初心者騙りが周知されていないとこういう酷い状態になるからだ、ということがあったと聴いた記憶。

( -325 ) 2010/12/25(土) 22:07:39

【独】 始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

まあ狼吊れればなんでもいいというのは事実。
だが、カードと違って一週間それなりに時間をかけてやる分、こだわりが強くなるのも事実よな。

……感情偽装とか天然が白ってわけでもないんだけど、そこはまあそれ、難しい部分があるかもしれんね、まだ。

( -326 ) 2010/12/25(土) 22:07:56

【独】 猫仙人 グエン

「罵倒」という表現自体は悪かったけど、
私は私をこういう行動にさせた一番「最初」の方が悪いと思ってる。

…自分が自己中心的な人間であることも理解してるけど、
理解してるから、

私はこの結論しか持てない。

( -327 ) 2010/12/25(土) 22:09:12

アナスタシア

>>562
それはそれでまた別の方向性を見せてくれるんじゃないかしら?

とは言え、自身がそういうやり方を良しとしないPLが多ければ、そうはならないかな、とは。
天然や初心者騙りはスキル的に無理なんで省くとして。私自身、キレ芸なんてやりたくないもん。村の空気悪くなったり、他PLさんに気を遣わせてしまうって知ってるし。

( 565 ) 2010/12/25(土) 22:10:01

【独】 メイド エレン

>>-321
真剣に取り組んだからこそ許せないって考えてる思いは汲んでるつもりです。
ただ、人によって真剣の度合いが違うのもゲームです。だから「人狼」をやってる限りは似たようなのに出くわすかもしれないのでそうなったときにどうするか、というのであればみんなで考えることができますよ、というのが私のスタンスです。
正直怒っても村全体の決断でこういう最終日になっていったのだから今回は仕方がないのですよ。
昔本物の初心者狼が居て狼仲間全員で吊り希望したのに村が吊り手惜しんで負けたりしたのとそう大差を感じません。

( -328 ) 2010/12/25(土) 22:10:50

【独】 法の ファレウ

>>-325続き
そして、誤読&天然(騙り)も同じ性質を持つという仮定が当たっていたとすると、初心者騙りに並ぶようにルールに書かれるべきかもしれない、と思っている。

( -329 ) 2010/12/25(土) 22:11:49

シャッテ・ブランシュ テレサ

まあ全否定はできないか。カードゲームでパーティゲームだし。簡単にそれ以外の特徴を挙げろと言われてもスッとは出てこないし。

まあ、勝つ気があれば国語と算数は使わざるを得ないのでアホプレイオンリーやら判断される側の気持ちだけで勝率8割は越えられない。

( 566 ) 2010/12/25(土) 22:12:09

巫女 ミユキ

>>565
キレ芸と落ち込み芸はやりたくないなぁ…。
というか、やらないね…。
でもちょいと荒っぽいRPの時に、キレ芸的にとられたりするから、難しい…

( 567 ) 2010/12/25(土) 22:12:33

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

ルールに書かれると天然騙りで遊ぶ難易度が高くなっちゃうな……。

( -330 ) 2010/12/25(土) 22:12:57

猫仙人 グエン

>>557
それは把握してます。

それで、ちゃんと把握してるけど境界線がわかり難いから
この国は過ごしにくい

( 568 ) 2010/12/25(土) 22:14:11

【独】 アナスタシア

>>-322
この国だと初心者騙りは明確に"禁止行為ではない"とされていたわね。
人参国だと、希望役職云々から初参加COは非推奨、だったかしら?

まぁ、うん、手数があればフローレンスは何処かで●▼処理されてた、でしょうからねぇ。
そういう意味で、彼女のやり方はこの村ではあっていたんではないかと。

( -331 ) 2010/12/25(土) 22:14:29

巫女 ミユキ

短期なら何でもアリって割りと認められやすいと思うんだけどね…。

長期は予定を調整して調整して一週間かけてやるから…
相手が天然(ryだとがっかりするのはあるなぁ…。
自分勝手な思いだとわかってはいるけど

( 569 ) 2010/12/25(土) 22:15:16

【独】 剣客 夕霧

いろんな人が参加してるから出来る限り万人受けする発言する努力はするべきなんでしょうが、そこのさじ加減がまず難しいし、それの維持ができないことだってあることを理解するのも努力するべきだとも私は思います。




>>-314
いえいえ。むしろそこまで気を使わせて申し訳ないのです。

( -332 ) 2010/12/25(土) 22:15:30

メイド エレン

不慣れ騙り、突然死するほどではないけど寡黙騙り。
禁止されたら本当に不慣れや寡黙な人間も参加する門戸が狭くなると思いますが。
人と対話してない、って斬り捨てて序盤捕まえれなかったほうに責任はないのかな、と私は繰り返し主張するわけです。ターニングは5日目でしょうけど。

( 570 ) 2010/12/25(土) 22:16:46

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>-321 グエン
立ち位置的な「悪者」という意図です。
不快感に対して謝っているというのは分かるし、第三者の言葉に向き合ってくださって有り難いとも思います。

ただ、私は行動に対しての指摘をしたので、「悪くない」だけで終わってもらっても途方に暮れるしかありません。
もちろん棲み分けをして一切触れないというのもひとつの解決方法です。
今すぐ分かり合えなんて傲慢も良いところです。
でも私は耳を傾けてほしかったし、せめて説明が欲しかった。
じゃなければ誰も触れてないことを持ち出すような面倒はしないです。

( -333 ) 2010/12/25(土) 22:17:02

シャッテ・ブランシュ テレサ

敢えて曖昧にしてあるんじゃないかと思っている。
いや、そんなに曖昧とも思ってないけど。余裕を持ちなさいってことだろうおそらくは。

その曖昧をどうにか良い感じに解釈するモラルがある人、が恐らく瓜科一般住民の資質。

( 571 ) 2010/12/25(土) 22:17:17

アナスタシア

>>567
自分が原因で、他PLさんのナカノヒトレベルで気を遣わせたり、困らせたくないなぁ、とは思うわね。

……まぁそれでも、やっちゃった……orz、な事は幾らもあるけども(遠い目

( 572 ) 2010/12/25(土) 22:17:46

【独】 猫仙人 グエン

>>-328
ankokumenさんのそういう話は幅(?)として受け入れやすく、
納得できるので助かります

(毎回すみません。

( -334 ) 2010/12/25(土) 22:18:04

【独】 法の ファレウ

>>570
禁止じゃあ、なくルールで”禁止しませんって明記”する。
初心者騙りと同等に扱ったほうがいい、って言う意味。
だいたい、不慣れ騙りと初心者騙りって性質同じですよ。程度は違っても。

( -335 ) 2010/12/25(土) 22:18:40

【独】 アナスタシア

余談。
私も結構天然さんを白認定する事があるのだけど。
でもフローレンスの天然は白く見えなかったなぁ、とか。
この差が何か気になるし、この差を分かれば自分に還元出来そうだなぁ、とか。

( -336 ) 2010/12/25(土) 22:21:21

メイド エレン

初心者COはともかくそれをしないでも投票すらわからなくて実質初心者確定した事例がいくつか体験であるのですよね。
それでも出し抜いて勝ちを目指す狼でありたかったですし自分がやろうとは思いません。
ただ、そういうのと出合った時に対応できる引き出しが自分にあると楽です。みんなが思うほど確率的に少なくはないので。
けど国によってはむしろ積極的に初心者騙れ、な国もあったり・・・。(ひぐ狼では初心者騙りは否定されてません)

( 573 ) 2010/12/25(土) 22:21:23

巫女 ミユキ

確かにね、序盤で盤面整理する必要はあるよね。
ただ、不慣れっぽいっていう理由だけで吊っちゃうと、不慣れさんにはいつまでも敷居高いんじゃないか、的な躊躇も出ちゃったり…難しいところ

( 574 ) 2010/12/25(土) 22:22:23

【独】 巫女 ミユキ

>>-336
でもそれを言語化して回りに納得させるにはきっと果てないし道がw

( -337 ) 2010/12/25(土) 22:23:22

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>-327 グエン
どちらの方が悪い、ではないんです。
きっと思想的なものですし理解までは求めませんが、悪い奴には何をしても良い、というわけではありません。
仕返しで本来認められないことをするならば、それも指摘されるべきなんです。
もちろん感情を一切はさむな、なんてことではありませんけれど。

( -338 ) 2010/12/25(土) 22:24:01

シャッテ・ブランシュ テレサ

ハードルは高くて良いんじゃないかなあ、と思いつつ。
どこまで本気で勝ちたいかじゃないかな。
人狼人口を増やしたいなら優しくしてあげよう。この村に勝ちたいなら、その人が人狼だと思えるなら吊ろう。

( 575 ) 2010/12/25(土) 22:25:14

【独】 メイド エレン

>>-335
不慣れ=村側という錯覚があるからそういう騙りに走る人が居るのだと思います。心理盲点という意味では戦略的に正しくはありますが、大抵は序盤の盤面整理で捕まります。捕まえられないで負けた場合は捕まえない決断をした側にも責任があるのです。
「こんな狼に負けるぐらいなら」というのは免罪符ではなく自分への戒めに使うべきなのです。
大体本物の不慣れはルールを熟読していません。枠の制限もそういう記述まで必要とは思いません。
これは自分がやるかどうかとはまた別問題です。

( -339 ) 2010/12/25(土) 22:25:41

巫女 ミユキ

多分、多くの人はどっかにあるんだろうね。
自分自身の場合、「誤読しちゃった、あは」「素ボケでした、エヘ」で応対するのは誠意が足りないっていうか、いくばくかの罪悪感とか、後ろめたさとか。

それに、「嘘をつく」っていう行為への後ろめたさが加わって…。

「素ボケでした」「誤読しちゃった」を「狼だからわざとやったんだろ」的に思うことに、相手をあざとい人認定しちゃうというか、人格を否定しちゃうような罪悪感を覚えたりして白視しちゃう、みたいな

( 576 ) 2010/12/25(土) 22:27:25

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

ちなみに、と言っていいのかアレだけど、スタンス的にはエレンに近いつもり。

あと悪者探し、犯人探し的なことはプレイだけに留めてほしい。

( -340 ) 2010/12/25(土) 22:29:30

【独】 法の ファレウ

んと、言葉足りてないか。
初心者騙りがはやると(白アピとして村側までやる)ゲームとしてあまり成り立たなくなる、という問題が起きると思うんです。
だからこそ明記されたのではないかと。
不慣れ騙りや、天然騙り誤読騙りの場合も流行るとそうなるかと。

>>-339の錯覚を錯覚から解き放つのは個人の問題だけではもはや足りない感。
”ある程度経験すれば”対処できるでしょうけど。この村だけの問題ではない、のではないかと思います。
故に、記述が必要だと、私は考えますね。

( -341 ) 2010/12/25(土) 22:29:34

【独】 白百合姫 紫乃

>>574 ミユキ殿
あくまで私的見解ですが、そういう不慣れさんにとっては、「残された」方が辛い立場になる事が多いと思う故に、序盤の盤面整理は余裕があるならするべきだと思います。

今回の場合は手数の関係でそれができなかったのですが。

( -342 ) 2010/12/25(土) 22:30:09

巫女 ミユキ

たとえばね。能力者騙りに出て、信用で勝っているときに、対抗の真能力者が「私は真なのに、全然信用とれなくてほんとに情けなくて泣けてくる…」みたいに心情訴えはじめたときに、「同情引き乙」と返せるかどうか、と言われると…。
ものすごい痛みを感じるんだよね…。

逆に、自分が真で、相手がそれ言ったって、平気で「同情引きより考察しろよ」と軽く流せるか、せいぜいむっとする程度。

( 577 ) 2010/12/25(土) 22:34:09

【独】 食べ盛り アンジェラ

グエン>>314
あれは実際ひっどいと思ったし、その変わりようにびびった。
けど対抗吊らないと村負けだし、サーシャはフロ寄りだし、RPも全部すっ飛ばして全力で当たってるって感じだったなー
でも気を使ってたんね

ミユキ>>569
短期は確かに何でもアリな感じはするけど、それだけに逆に厳しい印象が。考える時間が少ない分、ちょっと外れた事を言うと、票が集まって吊られるし

( -343 ) 2010/12/25(土) 22:37:00

【独】 アナスタシア

大昔、C国がまだあった頃。
投票COが理解出来てなくて、"幾らなんでもこれは真だろ"的な真視かっさらった真占い師がいたっけ……偽占い師さん南無、なんて思ったわ……。

正直、村側が素でこういう事をやってくるなら。狼側がそれを偽装する事の何が悪いの?と思ってしまう。
自分がやる事は絶対に無いし、もし自分が真の時に騙りにこんな事やられたらキレそう……とも思うけど、ね。

結局私にとっては、天然騙りや初心者騙りやキレ芸もこんなのと一緒な感覚、なんでしょね。

>>-337
天然さんの白を力説しても、なかなか理解してもらえないから、ねぇ……。
天然だけど白くない、を力説は更に難易度高そうかも……。
とは言え、山は高いこそ攻略し甲斐があるってもので?(違……わない?

( -344 ) 2010/12/25(土) 22:37:40

【独】 アナスタシア

>>577
……霊騙りで信用掻っ攫ってる時に、判定からの感情演技したら、真にキレられて過呼吸に陥った記憶ががが(遠い目

( -345 ) 2010/12/25(土) 22:40:31

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

セットミスする真が居なくなるなんて事はあり得ず、天然が居なくなることもあり得ない。
だから、天然騙りやセットミス騙りがある程度存在するのはゲームが崩壊しないために必要なのさ……。

( -346 ) 2010/12/25(土) 22:41:32

【独】 猫仙人 グエン

>>-338
ありがとう、ユーリーの謂っていたこと、云いたかったこと、
一つ理解できた。

「どちらの方が悪い、ではない」
これはわかった。

「悪い奴には何をしても良い、というわけではありません」
こっちも、わかった。


…学習力低いから、またやっちゃうこともあるかもしれないけど、
今度こういうことに遭遇した時は、この言葉、頭に出てくると思う。

( -347 ) 2010/12/25(土) 22:42:40

巫女 ミユキ

相手の感情が「嘘」、あるいは戦略的に利用されているものだとわかっていれば割り切れるけど、そうじゃない時にその感情自体を疑うのってこころ苦しい。天然さもそこに近い部類に入るかな…。

もちろん、それが狼の戦略であった時に「裏切られたー」って腹立てて良いわけじゃないし、逆に素の感情表現であったとしても、表現した人がそれを「汲み取ってくれない」と怒っても良いわけじゃない。

…とわかっていても、実際に目の当たりにすると、胃が痛くなるので、出会わないのが一番嬉しい

( 578 ) 2010/12/25(土) 22:43:23

【独】 法の ファレウ

>>-346
うん、それはそう思う。
むしろ天然騙りがセットミス騙りや初心者騙りと比べて認知度が低かったのが今回の原因じゃないかと。
で、認知度が低いならまた起きる、ルールにかかれてないから流行りだす→対抗策で天然騙りにでだすんじゃないかな。

( -348 ) 2010/12/25(土) 22:43:24

【独】 始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

私の言いたい事は全て>>-344>>-346に書いてある件。

まあ狼側はもっと不慣れ騙りとかやっていいと思うよ、正直な。
BBSは共有者がいなくなってまだマシになったが、一時期なんて本当酷かったし。このゲームが先細りしないために必要な存在だとも思ってる。

( -349 ) 2010/12/25(土) 22:43:30

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

白要素黒要素はまああるけど、そいつらと性格要素を組み合わせて人要素、狼要素だなあ。
 白
村 狼
 黒
2軸スケール。

( -350 ) 2010/12/25(土) 22:44:20

【独】 法の ファレウ

>>-349
ああ、一回逆に流行ってもらって、認知度を高めるのもありか。

( -351 ) 2010/12/25(土) 22:44:36

【独】 始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

でもまあ、感情の部分ではそうとも言い切れんのよね、心中では。

( -352 ) 2010/12/25(土) 22:44:50

【独】 剣客 夕霧

んー、
感情偽装するのは何も狼だけではないって考えだから、

というか村人が狼を騙すこともアリな訳ですから、

そこに狼も村も関係ない気がします私も。


ただ、
私は素ボケで白くなっちゃったら狼に悪いなとおもうのですが。

( -353 ) 2010/12/25(土) 22:45:07

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

ていうか、林檎ちゃんは天然騙りじゃなくてマジ天然だからこの話題とは余り関係無い気もしたが、えーと。
言いたいことが抜けたのでいいや。

( -354 ) 2010/12/25(土) 22:45:30

【独】 巫女 ミユキ

>>-345
そういうタイプは追い詰めちゃいけない。「真にしかできない」発言しちゃうから。さくっと食うかロラに持ち込む、これ一番

( -355 ) 2010/12/25(土) 22:45:44

【独】 始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

>>-351 このゲーム基本的に狼に優しくないからね。
結局、狼は数ではマイノリティよ。

( -356 ) 2010/12/25(土) 22:46:08

メイド エレン

>>-341
ゲームとして成り立ってないとは思いません。今回ファレウとグエンには不本意かもしれませんが、「フローレンスがゲームを壊した」わけではありません。
戦力外を村視して最後まで残してしまった。この一点が村側全体の責任で負けただけなのです。
もっと個人に絞った言い方をすれば、ファレウが「夕霧を白視した理由」と「フローレンスに対し途中まで白と思っていた理由」は同種のものではありませんか?片方を放置した結果で終盤首が絞まっただけなのです。
次回にそういう狼もいるのだ、と自覚持って対処する以上の対応策はないと思うし記載するほうが文章の読み方で問題が発生しそうに思います。

( 579 ) 2010/12/25(土) 22:46:39

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー、剣客 夕霧を遠い目で見つめた

( A162 ) 2010/12/25(土) 22:46:51

【独】 法の ファレウ

>>-354
いや。フロの独り言とかみたが、天然+天然騙りだった。

( -357 ) 2010/12/25(土) 22:47:29

【独】 巫女 ミユキ

>>-344
んー、それはミスを真要素ととる村が悪い、と思う。
セットミス騙りは十分アリ。真がセットミスしうる情況なら偽だってセットミスする。

( -358 ) 2010/12/25(土) 22:48:18

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

>>-357
うっへ。タチわる、っつーか強い。

( -359 ) 2010/12/25(土) 22:48:27

【独】 剣客 夕霧

ぶっちゃけこのシリアスな空気に頭が回ってないのです。不快とかそういうんじゃないですが。


ただ他の人が私と同じ状態になってて、
出て来づらい空気にしてたら申し訳ないなと、


空気読まずに、
マックのアイコンぼっくす1人で食べながら思ってます。あとビッグマック。

( -360 ) 2010/12/25(土) 22:48:49

【独】 巫女 ミユキ

私は基本的に狼にしてほしくないことは、村もしない、かな。
村がすることは狼もしても良い、じゃなくて

( -361 ) 2010/12/25(土) 22:50:07

剣客 夕霧、始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパーえっ?

( A163 ) 2010/12/25(土) 22:50:34

( 580 ) 2010/12/25(土) 22:51:01

【独】 法の ファレウ

>>579
いや今回成り立ってなかった、とはいってない。
流行った場合成り立たなくなる、ね。
つまり複数人とか。村側が白アピとして使い出すとか。
認知度が低いままそれを白アピとして認識してやりだすと……処理吊り占いじゃ足りなくなるよ。

性質考えると単純に認知度の問題だと考えた方がいいと思う。

( -362 ) 2010/12/25(土) 22:51:15

白百合姫 紫乃、シャッテ・ブランシュ テレサをごろごろした。

( A164 ) 2010/12/25(土) 22:51:27

【独】 巫女 ミユキ

>>-360
 太 る よ

( -363 ) 2010/12/25(土) 22:51:33

メイド エレン

>>-349
共有者入りのほうが狼にきつかった分燃えましたけどね。でも詰みが相当近いのはなれないと心臓に悪いと思います。

( 581 ) 2010/12/25(土) 22:52:32

シャッテ・ブランシュ テレサ

真面目な空気って息苦しいわ><。
もっとゆりんゆりんしようぜえー。

( 582 ) 2010/12/25(土) 22:52:33

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>-347 グエン
こちらこそ、気持ち良いお話ではないし、きっと偉そうな意見だろうけどごめんなさい。
だけど、聞いてくださってありがとうございます。
私も見えなくなることがあるから、人に言えたことではないのですが。

村のみなさんも、お騒がせしてすみませんでした。

( -364 ) 2010/12/25(土) 22:52:50

シャッテ・ブランシュ テレサ

白い猫耳カチューシャが似合うキャラだと思うの、テレサ。

( 583 ) 2010/12/25(土) 22:53:06

巫女 ミユキ

>>-353
>素ボケで白くなっちゃったら狼に悪いな

この発言があざとい白あぴにしか見えない私は心がゆがんでるのでしょうか…

( 584 ) 2010/12/25(土) 22:53:18

【独】 剣客 夕霧

>>-363
羨ましいと思うんでしょうが、

太りたくても太れない性質なんだお…


で、食いたいだけ食える性質なんだお…


だから開き直ってひたすら食べます私は。

( -365 ) 2010/12/25(土) 22:54:42

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

いえ、私はいいんちょ気質なので全然こういう空気は大好物なのですが……。ぷりむんぽむぽむ。

( -366 ) 2010/12/25(土) 22:54:58

【独】 白百合姫 紫乃

>>-360 夕霧さん
私の場合は、「出て来づらい」と言いますか、「上手く言語化できない」と言いますか。

私の言いたい事は、皆が上手く言語化してくれてるので。

何と言うか、情けない村建て人で申し訳ありません(土下座)。

( -367 ) 2010/12/25(土) 22:55:25

【独】 メイド エレン

>>-362
狙ってやるには結構高度な技術要りますよ。本人あんなこと書いてますけどほぼ天然だったんじゃないかと思ってます。意図的なところがあったらどこなのかは逆に聞いてみたいぐらいには。
真似しても普通に劣化すぎて吊りが流行して一定数に落ち着くだけじゃないかな、と思います。

( -368 ) 2010/12/25(土) 22:55:40

【独】 アナスタシア

>>-355
うん、その辺を見誤ったわね。
信用掻っ攫ってる事に天狗になってたのかもしれない(苦笑

>>-358
ええっと。
単純なセットミスだったらよかったのだけど……。

真占"投票COの意味もやり方もわからなかった"→村側"仲間がいたら幾らなんでもこれはないだろ、だから真。"

……ホント、狼南無としか言えない(遠い目

( -369 ) 2010/12/25(土) 22:55:48

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

>>-365
私もちょっと48kgで危ういので早く太りたいけど太れないの……。

( -370 ) 2010/12/25(土) 22:55:57

【独】 剣客 夕霧

>>584
意図的な白アピで白く見られたら私の手柄だけど、
それ以外で白く見られるのは狼いじめのなにものでもないじゃにゃいっすか。

( -371 ) 2010/12/25(土) 22:56:27

【独】 白百合姫 紫乃

>>-365 夕霧さん
「太りたくても太れない性質なんだお…」

夕霧さんを凄く吊りたくなりました。

( -372 ) 2010/12/25(土) 22:56:37

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

>>-360 一人で喰うなよ!お前のようなメタボな剣客がいるか!!

……仕方がない、これを…

[カップルを始末して手に入れたクリスマスの残りものを出した]

1ちょっと冷めたピッツァマルゲリータ
2賞味期限がそろそろのローストチキン
3ちょっと堅いクリスマスプディング
4半額のクリスマスケーキ5号
5気の抜けたシャンパン
6もやしサラダ

( 585 ) 2010/12/25(土) 22:57:40

【独】 白百合姫 紫乃

>>-370 てれちゃん殿
「私もちょっと48kgで危ういので早く太りたいけど太れないの……。」

てれちゃん殿も凄く吊りたくなりました。
片方吊れば、後追いとかしないでしょうか。

( -373 ) 2010/12/25(土) 22:58:13

始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー、シャッテ・ブランシュ テレサとゆりんゆりんする事に決めた

( A165 ) 2010/12/25(土) 22:58:38

シャッテ・ブランシュ テレサ

や、やめろ私はオブザーバーがいいのー……

( 586 ) 2010/12/25(土) 22:59:26

【独】 剣客 夕霧

>>-367
いあいあ。別に言語化できるからすごい訳じゃないですし、
こういう村ができたのはああむさんのおかげなので卑屈にならないで下さいにゃん。

( -374 ) 2010/12/25(土) 22:59:28

白百合姫 紫乃>>5852(6)を頂くことにした。

( A166 ) 2010/12/25(土) 22:59:41

【独】 剣客 夕霧

>>-370
男性なのか女性なのか存じ上げなかったりですが、


40あるだけマシですお…

( -375 ) 2010/12/25(土) 23:00:36

【独】 アナスタシア

まぁ、うん。
グエンの人は、ガチ会4で憂さ晴らしてくるといいよっ!!
アソコの連中なら、基本は真っ向白さ勝負だぜー、な人たちばかりと思うから。

そしてフローレンスは姫様へのリベンジおめでとう!!!!
前村じゃぁ偽黒出されて……だったものねぇ。

これで、いいのよ、うん(ぇ

( -376 ) 2010/12/25(土) 23:00:43

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

村なら狼をいじめてなんぼ。
狼なら村をいじめてなんぼ……。

( -377 ) 2010/12/25(土) 23:00:43

【独】 法の ファレウ

>>-368
まぁ、確かに高度な技術、というかある程度自分が天然でないとやりにくいかもしれない。
そのあたりの難易度は流行らないと解らないって言うのはあるかな。
うーん……実はあれ、あー書いてるけどほぼ騙りだったんじゃないか、と思う私がいる。赤でまで思い込む事で天然騙りを強化してる感じ。
昔中身騙りをやったことがある私は、そういう内面騙りをやるときは灰赤までなりきったりしてた記憶。むしろ思い込みすぎず騙りと自覚できてた野がすごいと思っているくらい。
下段については実際流行ってみんとわからんね。
杞憂だといいんだが。私の想像が。

( -378 ) 2010/12/25(土) 23:00:44

【独】 メイド エレン

>>-369
あー・・・。プロ議題で投票COについてとかそういう話題もなかった頃なんですね、きっと。
確かに囁き狂人でそういう心配は普通はないかもしれません。
そういうのを聞くと囁き狂人も不慣れならわざとほっといてどうやるの?ぐらい聞かせてもバチはあたらない気がします。

( -379 ) 2010/12/25(土) 23:01:00

食べ盛り アンジェラ

テレサ>>-370
太るのは簡単だが、一度太ったら痩せるには甚大な努力が必要。脂肪細胞は一度増えると二度と減らない云々…

まぁそういう私も太らない体質
でも。痩せすぎの人は寿命が短いともあるし、
痩せてりゃ良いという物でも。

( 587 ) 2010/12/25(土) 23:01:38

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

>>-375
このばあい、性別では無くて身長かな。
30代て、台風ふけば飛びそうね……。

( -380 ) 2010/12/25(土) 23:01:57

【独】 巫女 ミユキ

>>-369
そんなの仲間がいても、おいしかろうと説明しないだろうさ、とか私なら言いそうだけど…言ったら吊られるんだろうね、きっと。

( -381 ) 2010/12/25(土) 23:02:37

【独】 剣客 夕霧

>>-372
いまでこそもう諦めて有効活用してますが、

いやで仕方ない時期はありましたよ思春期とか。

( -382 ) 2010/12/25(土) 23:03:09

【独】 白百合姫 紫乃

>>-374 夕霧殿
凄いというか、本来はこういうのは村建て人として、私がしなきゃ駄目なんだろうな、とは思ってるんですが。

私が下手な言語化で話に加わると、恐らく余計に纏まる物も纏まらないと言いますか。

卑屈になってるというか、「皆さん、ありがとうございます」という気持ちが強いというか。

この発言も既に自分でも良くわからなかったりします、ごめんなさい。

( -383 ) 2010/12/25(土) 23:03:10

【独】 白百合姫 紫乃

>>587 アンジェラ殿
「まぁそういう私も太らない体質」

皆、吊られちゃえばいいんだ(涙)。

( -384 ) 2010/12/25(土) 23:04:55

メイド エレン

>>-378
あー・・・その2。
私の場合「内面隠し」とか「性格偽装」までで止まっちゃってますからねえ。そういうのは良くわからないのですよ。内面まで偽装したらキャパ溢れて壊れてしまう人なので。外面偽装するだけでも偽装に力取られてスペック落ちますけど。
実際のところどうだったかはフローレンスさんに直接聞いてみたいですね。
そこまで別人格になりきって破綻しないならたいしたものだとは思います。

( 588 ) 2010/12/25(土) 23:05:34

【独】 猫仙人 グエン

>>-343
サーシャはそういう人ではなかったけど、
人によっては一切聞く耳持たず思考停止するから…


「耳が痛い」って云われて、届いてるの分かったから、
最後まで頑張れた。

サーシャ>
改めて、おつかれさま。

おつかれさまでした。
最後まで迷ってくれてありがとうございました。

( -385 ) 2010/12/25(土) 23:05:38

【独】 猫仙人 グエン

>>-318
アナスタシアは、これ、ありがとね。

( -386 ) 2010/12/25(土) 23:06:40

【独】 アナスタシア

>>-379
や、それがね……C国末期1300番台の村の、再戦村で、の事だったの……。

まぁ、ホント狼側がやってもバチ当たらないと思うわ。
私自身はやりたくはないけども。

( -387 ) 2010/12/25(土) 23:06:41

【独】 剣客 夕霧

>>-380
まあメアリーポピンズのようにはなりませんけど、
迂闊なことはしないようにしてます。

( -388 ) 2010/12/25(土) 23:07:47

【独】 アナスタシア

で、"私自身はやりたくない"って人が増えすぎると、狼側がしんどくなるだけという悪循環。

なんでまぁ……必要悪なのかなぁ、とか。悪というのもちょっと違う気がするのだけども。

( -389 ) 2010/12/25(土) 23:08:38

法の ファレウ

>>588
んー。経験者から言うと。
某記念短期村ならスペック落ちずにやれた。
まぁ、こういう経験のある人しかわからない感覚だと思うけど。
まぁ、実際フロに聞いてみたいかな。

( 589 ) 2010/12/25(土) 23:09:06

【独】 白百合姫 紫乃

今回の場合、私みたいに進行中からグエンさんの方がフローレンスさんより白く感じていて、みたいな人もいるわけだし、一概に最強とは言えないと思うんですが。

「黒百合姫が変わってるから」とか言われたら、それまでですが(遠い目)。

( -390 ) 2010/12/25(土) 23:09:35

【独】 巫女 ミユキ

>>-387
それは…狩人、護衛すんなと言いたくなる…。むしろ両方吊ろうぜ、みたいな…。どっちにせよ騙り占乙

( -391 ) 2010/12/25(土) 23:09:38

【独】 猫仙人 グエン

>>-376
そこはとても安心してます…

うぃ。初回●頑張って避けます。

( -392 ) 2010/12/25(土) 23:10:20

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

夕霧、紫乃>
いつもだったら俺が逃げてるよ。
今回は吹っかけた側だから、それもこうなるの半分覚悟してたから、グエンに散々絡んでしまったけれど。
言語化とか駄目なのは紫乃なら……いやもう覚えてないか。

面倒な奴でごめんな。
終了前までくたばってくる。

( -393 ) 2010/12/25(土) 23:10:27

【独】 食べ盛り アンジェラ

誤読といえば、サーシャの名前ミスっぷりは、面白すぎた

テレサ←→テトラ(まぁ仕方ない)
エレン←→エレナ(誰だよ!)

他にもあったはず。なんかまとめサイトできてるので、ここだけはきっちり拾ってこないとね

( -394 ) 2010/12/25(土) 23:10:28

【独】 巫女 ミユキ

>>-390
まあ、そこは…。今回に限れば占真贋も大きかったしね

( -395 ) 2010/12/25(土) 23:10:35

【独】 アナスタシア

30台とか40台とかだと。
メアリポピンズにはならずとも。
地下鉄の突風でよろけるとか普通にありそうよね。

( -396 ) 2010/12/25(土) 23:11:15

【独】 シャッテ・ブランシュ テレサ

グエンを白いと思ってるところから喰われてるので、まあ襲撃が全くの正着すぎる、ということですね。

( -397 ) 2010/12/25(土) 23:14:10

【独】 剣客 夕霧

>>-383
ぽむり。
私も上手く返せないですが、胸張っていいと思いますよ今回の村。

( -398 ) 2010/12/25(土) 23:14:39

【独】 剣客 夕霧

>>-393
納得出来ないこととか解決しなかったところを話し合う場って言うのは分かるので、アレがアレなんですが、


ただ、そういうのはそれこそ万人受けしないかなーなんて思ってしまいましたごめんなさい。

( -399 ) 2010/12/25(土) 23:17:29

【独】 アナスタシア

>>-391
私が狩なら絶対護衛しない。利敵行為になってしまう、というのを理解してても、ね。あまりにゲームバランスが崩れてしまうもの。

でも、そういう考えじゃない狩人さんもいるから……ねぇ。

( -400 ) 2010/12/25(土) 23:17:56

【独】 剣客 夕霧

>>-396
地下鉄なんて都会的なものはほとんど使わないので分からないですが、


そんなに強いのか地下鉄風…恐るべし。


そりゃマリリンモンローもびっくりですわ。

( -401 ) 2010/12/25(土) 23:19:46

【独】 アナスタシア

>>-390
大丈夫、単体だけなら私もグエンのが白いと思ってたもの。

>>-397
ああ、それは言えてるわよね。
襲撃という、狼の武器を、上手く使った。

( -402 ) 2010/12/25(土) 23:20:08

【独】 アナスタシア

>>-401
風を受けやすい服装をしてると、私ですらよろめく勢いよ。


そう言えば、モンローのアレって、上に突風が吹き上がるのかしら?なんて素朴な疑問が。
電車の進行方向に突風が吹きぬけるのはわかるのだけど。

( -403 ) 2010/12/25(土) 23:23:45

【独】 猫仙人 グエン

>>-364
こちらこそ、

ありがとうございます。
すみませんでした。

切り出しを受け持ってくださって、

今は、切り出してくれた人が居ることに感謝しています。

( -404 ) 2010/12/25(土) 23:25:31

【独】 食べ盛り アンジェラ

>>5856(6)をチビチビしながら

アナスタシア>>369
それは南無としか言えない気が…
まとめサイトとかで知識は得られるけど、そういう所見ずに参加する人もいる訳で。対抗はたまったもんじゃないだろうけど。

シノ>>384
初回吊りですので!

( -405 ) 2010/12/25(土) 23:28:11

【独】 剣客 夕霧

>>-403
基本的にジャージかシャカシャカで行動するのですが、
風は受けますでしょうか。



風向きの話は、えっと、
たぶんモンローたんの魅力に風が集まって来ちゃったんだと思います。

( -406 ) 2010/12/25(土) 23:28:28

法の ファレウ

えーと。夕飯なので。
お先にこれにて。

ひどい醜態さらしちゃいましたが、全体振り返ると楽しかったです。
むしろ勉強になることのが多かったかな。
それでは…また機会があれば次回とかもしくは別の村で。

メリークリスマス!**

( 590 ) 2010/12/25(土) 23:30:22

帽子 サーシャ、はっ、とおきた

( A167 ) 2010/12/25(土) 23:30:48

【独】 始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー

まああれだ、あと30分なので。
時々この企画に参加していました(so)です、
久しぶりの方は久しぶり。そうでない方ははじめまして。
しばらく会っていない方ともお会いできてうれしかったです。
このああむさんの企画にはまた参加すると思うのでその時はまたよろしくお願いします。いつの日か黒百合姫に逆に首輪をつけてみたい。

( -407 ) 2010/12/25(土) 23:30:56

法の ファレウ>>-407 あ、それはやりたい、と言い残す。

( A168 ) 2010/12/25(土) 23:31:30

猫仙人 グエン

>>579
「「フローレンスがゲームを壊した」わけではありません。」
分かるよ。

「壊して」は、いない。
…決して。

( 591 ) 2010/12/25(土) 23:33:41

【独】 帽子 サーシャ

沖縄の話が出てるまでは眺めてたんだが…。

最近はそこそこ寒いよ。半袖じゃ夜は厳しくなってきた。

( -408 ) 2010/12/25(土) 23:33:51

黒百合姫 ヴェラ

エアコンの力が強大すぎて寝てしまったぞ……。

( 592 ) 2010/12/25(土) 23:35:11

【独】 黒百合姫 ヴェラ

>>-408 サーシャ
沖縄ウラヤマシス。まぁ私も来週帰りますけどね。

( -409 ) 2010/12/25(土) 23:36:22

【独】 帽子 サーシャ

しまった、何だか真面目なお話し中だった。
読んでこよう。

( -410 ) 2010/12/25(土) 23:37:08

歌い手 ハシヒメ

あたまいたい……ぐふ。

ので、挨拶は簡略に。
初めてましての方は以後お見知りおきを、またお会いしましたねな方は今後ともよろしく。

もし機会があるのなら、またお会い致しましょう。

( 593 ) 2010/12/25(土) 23:37:29

帽子 サーシャ、黒百合姫 ヴェラお帰り!(フライング)

( A169 ) 2010/12/25(土) 23:38:02

剣客 夕霧、アイコンぼっくすを食い尽くした。案外物足りなかった。

( A170 ) 2010/12/25(土) 23:38:17

巫女 ミユキ

それでは私も…
一週間、良い試合を見せてもらってありがとうございました。村たてのああむさん、声をかけてくれて本当にありがとう。楽しませてもらいました。
本参加は難しいと思いますが、見物でよければいつでも駆けつけますので、また声をかけて下さいね。

またどこかでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

( 594 ) 2010/12/25(土) 23:38:35

【独】 白百合姫 紫乃

>>-393 ユーリー殿
いや、何というかごめんなさい。面倒とか全然思ってませんので。

こういう話をエピでする事はとても大事だと思いますし、やるべきだと私も思いますし。

何というか本当すいません。

( -411 ) 2010/12/25(土) 23:38:59

【独】 アナスタシア

ああ、後20分、なのね。
と言う訳で宣伝。

(ほぼ)Cレギュで年越ししませんか?
http://www3.marimo.or.jp/~fgma...

年の初めにガチりたいぜー、とか。
ガチりたりないぜー、とか。
そんな方はどうぞお越しくださいませ。

見物席も需要あるかどうかわかんないけどあるよっ!!!

( -412 ) 2010/12/25(土) 23:41:28

【独】 白百合姫 紫乃

何かまた私が空気読まない発言をしたみたいで…何度目かわかりませんがごめんなさい。最後に吊られてきます。許して下さい。

えまさんも、もし宜しければ次回も参加してくれたら嬉しいな、とか。

この発言も空気読んでない可能性が有りそうですが…(遠い目)

( -413 ) 2010/12/25(土) 23:42:39

【独】 花売り ベルナルト

 Σわーもうこんな時間ですか! 挨拶たいむ。
 ええとええと、思うままに呟いたり抱きついたり、意味無くふらふら喋りまくっててすみません。
 くうきよめません。ほんとすみません。

 お相手してくださった方も、観戦させていただいた方も、ありがとうございました。
 特に今後、村入り予定は決まって無いのですが、何処かでお会いしたら、また宜しくお願いいたします。

[ちゃっかり連れて行こうと、ゆきうさぎ抱えたままぺこり一礼]

( -414 ) 2010/12/25(土) 23:44:12

シャッテ・ブランシュ テレサ

そろそろ終演か。
有希でした。
久方ぶりの人はお久しぶり、初めましての方は初めまして。
ふらふらと3回あたりに参加していつの間にやら常連な気がしますが。
楽しい村でした。またいずこかでお会いしましたらよろしくおねがいしますね。

( 595 ) 2010/12/25(土) 23:44:30

黒百合姫 ヴェラ

ふぁーあ。ねむいな、ねてていい?
ねるぞー!

というわけで村建てのああむさん始め、
皆様約1週間オツカレサマデシタ。
偶然にも懐かしきC1237再戦村を見つけて、つい飛びこんでみて、
約2年ぶりおひさ〜の方も、お初の方も存分に楽しませて貰いました。ありがとうございます。

次があれば本参加したいけど、どうかな……。本業のほうと相談しないと判らんのですが、忙しければまた見物人で良ければ参加させてくださいな。

というわけで、さらばじゃ!

( 596 ) 2010/12/25(土) 23:44:41

【独】 アナスタシア

そして改めて。
皆様お疲れ様でした。

SNSでは焔と名乗っております、C国難民でございます。
大昔にはガチ会の末席に居た記憶もありますが、今はもうそんな体力はなく。

狼側は細い勝ち筋見事にすり抜けたのは本当にお見事でした。
……や、ラビ真決め打ちor灰ロラ、どっちか通ってたら勝てなかったし。早い時点で●に引っかかってたらきっと負けてたと思うもの、ね。

( -415 ) 2010/12/25(土) 23:44:55

シャッテ・ブランシュ テレサ

お休みヴェラ、長き良い夢を。

( 597 ) 2010/12/25(土) 23:45:27

【独】 白百合姫 紫乃

えーと、もうすぐ終わりですので、ご挨拶を。

皆様、お疲れ様でした。
参加して下さった皆さんには心より感謝を。
このような情けない企画者ですが、懲りずに次回も、と考えていますので、また次回も参加して下されば嬉しいです。

また何かの機会で同村した時は宜しくお願いします。
本当にありがとうございました(ぺこり)。

( -416 ) 2010/12/25(土) 23:46:20

【独】 法の ファレウ

思ったより早く食べ終わった。

( -417 ) 2010/12/25(土) 23:46:42

【独】 アナスタシア

>>-406
ジャージだと……真正面から受けなければ大丈夫、かしら???

そして、モンローの魅力に吹いた。
確かに、あのスカートの中は色んなモノをひきつけるフェロモンが詰まってそうだわ……。

( -418 ) 2010/12/25(土) 23:47:07

メイド エレン

お疲れ様でした。
去年よりは醜態晒さず済んだのであればよかったのですが。
クローンにふらふら参加しているのでまたお会いするかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。

( 598 ) 2010/12/25(土) 23:47:26

シャッテ・ブランシュ テレサ

それではまた。

[白猫 テレサ=レヴィは、にゃあと鳴いて去っていった]

( 599 ) 2010/12/25(土) 23:48:56

【独】 白百合姫 紫乃

PS.まとめサイト、頑張って弄ってます。
いつになるかは不明ですが、頑張りたいな、とか。

こういうのをできる人は本当尊敬します。
もう既に何がしたいのかわからなくなってきた件。

( -419 ) 2010/12/25(土) 23:50:00

【独】 帽子 サーシャ

んーと。言いたい事は大抵でてるかもと言うか、書いてたら村終わりそうだ。

えっと。フローレンス、天然、に目がいきがちだけど、ログ読みや考察も地道に頑張ってたと思うよ。

( -420 ) 2010/12/25(土) 23:50:04

【独】 法の ファレウ

次があればもう少しましになりたい…。
いや、なっておかねば、

( -421 ) 2010/12/25(土) 23:50:28

【独】 花売り ベルナルト

 あ。
 ラビさん≒ラキアさん≠テオさん というのを見て、最初メイドエレンで入ろうかと思っていたのをやめて良かったと思いました。ちょう私信をぼそり。

( -422 ) 2010/12/25(土) 23:51:07

【独】 花売り ベルナルト

 モンローの魅惑のスカートに笑いつつ、姫は、むりせず。こう、息抜きくらいのお気持ちで。

[とおもった。
一足先に行かれるかたは、お疲れ様でしたと手を振り]

( -423 ) 2010/12/25(土) 23:52:27

【独】 食べ盛り アンジェラ

おっと、そろそろ時間切れか。挨拶を
皆さん一週間お付き合い下さって有難うございます。

企画村って事で遠慮がちにと意識してたものの、
何時も空気を読めてなかった気がします!
初日即行で占いに捕まりそうになるヘタレ狼ですみません。胡蝶蘭は色々アドバイスありがとう。秋桜は勝利おめでとう。
シノちゃんは村建てお疲れ様です。毎度素敵なキャラで和みます。今回特にジェリコとの絡みが

次回は時間があれば(きっとある)参加させて頂きます。
次はもう少し村の流れに乗れると良いなぁ。

( -424 ) 2010/12/25(土) 23:53:19

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>-404 グエン
切り出しただけのことができていれば良いのだけど。
ともすると独り善がりになりがちですし。
ここだとシステムとかが面倒とか、そういうのはしかたないかもしれないけれど、もし宜しければまたお会いしましょう。

>>-399 夕霧
アレとかそういうのとかどういうのだろうと思いつつ。
謝られるのも良く分からないのだけど。

俺の意見のことだったら下手すると極左だと思うよ。

>>-411 紫乃
紫乃もどうして謝るの……
村建てならオブザーバーでいた方が良い場面だって多いんじゃないだろうか。

( -425 ) 2010/12/25(土) 23:53:45

ペシミスト天使 ユーリー

挨拶は済ませたから良いかな。
さらに付き合ってくださった方には、もっとありがとう。

( 600 ) 2010/12/25(土) 23:55:34

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

あと魔性疑惑が晴れて良かったです。

( -426 ) 2010/12/25(土) 23:56:03

【独】 帽子 サーシャ

名前間違いは…!
いやほんとごめんなさい、雰囲気だけで判断してた…。
ファレウもよく間違えてたな。ちゃんと考えた名前みたいなのをみて余計に申し訳ない。

( -427 ) 2010/12/25(土) 23:56:05

【独】 食べ盛り アンジェラ

あとラビ君。
墓下で時々真霊アピしてたのに対抗できんくてゴメンねー。
墓下騙りする気力が…
まぁ、素敵な対抗さんでした!

( -428 ) 2010/12/25(土) 23:56:53

花売り ベルナルト、ペシミスト天使 ユーリー>>-426(ふしぎそうに首を傾げた

( A171 ) 2010/12/25(土) 23:57:03

【独】 帽子 サーシャ

グエンの最後のねばりはぐらついた。あの勢いは凄い好きだ。

( -429 ) 2010/12/25(土) 23:57:53

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>-427 を見て思い出した。
ファレウとファレグって何か関係あったりするのだろうか。

サーシャはどんまい。
間違えまいとするとかえって間違えるということもあるしね。

( -430 ) 2010/12/25(土) 23:57:56

猫仙人 グエン

半数以上の方に、はじめまして。

…初対面がこのような姿とお見苦しいところを、
失礼しました。


お久しぶり、になる方も、

…失礼しました。


某企画に関わってる人は、「だめだこいつ」って思ったら
−1しといてね

( 601 ) 2010/12/25(土) 23:58:17

【独】 教師 イヴ

/*
皆様、お疲れ様でしたー。
いい勝負を見物できました。

( -431 ) 2010/12/25(土) 23:58:29

【独】 帽子 サーシャ

見抜けなかったのはごめん。
次は、きっと…!

( -432 ) 2010/12/25(土) 23:58:42

林檎 フローレンス

お疲れ様ですー!
一週間ありがとうございました!

何か色々至らないとこあってすみません。
またどこかでお会いしたときは宜しくお願いします。

( 602 ) 2010/12/25(土) 23:58:47

帽子 サーシャ

お疲れ様でした!

( 603 ) 2010/12/25(土) 23:59:07

【独】 ペシミスト天使 ユーリー

>>A171 ベルナルト
前村で魔性じゃないことを見せると言ったはずだよ。

( -433 ) 2010/12/25(土) 23:59:14

猫仙人 グエン

人狼自体は続けると思うので、
どっかこっかで色々な姿でまたお会いすることがあると思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

…構ってくださらなくても構いませんけどね。

( 604 ) 2010/12/25(土) 23:59:26

( 605 ) 2010/12/25(土) 23:59:31

花売り ベルナルト

 Σ……!!
 初めての方は初めましてでした!

[おそすぎる。
ゆきうさぎを抱えてぺこぺこあたま下げながら、てとてと帰路へ]

( 606 ) 2010/12/25(土) 23:59:45

猫仙人 グエン

おつかれさまでした。

フローレンス>
勝てたこと自体には、

おめでとうを。心から。

( 607 ) 2010/12/25(土) 23:59:51

白百合姫 紫乃、ジェリコ 941を抱きしめた。

( A172 ) 2010/12/25(土) 23:59:56

ペシミスト天使 ユーリー、めでたしめでたし。  ( B173 )



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

林檎 フローレンス
28(16)回 残2926pt 飴飴

犠牲者 (6)

将軍 ジェルトルーデ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ジェリコ 941 (4d)
38(2)回 残3104pt 飴飴
白百合姫 紫乃 (5d)
41(44)回 残1439pt 飴飴
シャッテ・ブランシュ テレサ (6d)
46(20)回 残2541pt 飴飴
剣客 夕霧 (7d)
14(20)回 残3131pt 飴飴
帽子 サーシャ (8d)
28(36)回 残2393pt 飴飴

処刑者 (6)

食べ盛り アンジェラ (3d)
14(12)回 残3217pt 飴飴
ちっちゃい子 ラビ (4d)
8(20)回 残2993pt 飴飴
始末屋 テトラ・ザ・スゥイーパー (5d)
41(6)回 残2702pt 飴飴
メイド エレン (6d)
38(18)回 残2227pt 飴飴
法の ファレウ (7d)
42(41)回 残1821pt 飴飴
猫仙人 グエン (8d)
38(25)回 残2179pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

アナスタシア (1d)
12(54)回 残1940pt 飴飴
歌い手 ハシヒメ (1d)
23(11)回 残3212pt 飴飴
女学生 アイリス (1d)
1(1)回 残3949pt 飴飴
巫女 ミユキ (1d)
61(27)回 残1754pt 飴飴
花売り ベルナルト (1d)
24(15)回 残2727pt 飴飴
期待の新人 ユウキ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
黒百合姫 ヴェラ (1d)
53(16)回 残2403pt 飴飴
ペシミスト天使 ユーリー (1d)
28(42)回 残2190pt 飴飴
なごみとゆとり 白石・feng・あかね (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
教師 イヴ (1d)
2(8)回 残3773pt 飴飴
放水魔 イヴァン (1d)
12(0)回 残3734pt 飴飴
遺影 カチューシャ (1d)
15(0)回 残3502pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■