538 【G097村再戦】変強の村の新たなる戦い【飛び入り大歓迎!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
不死の騎士 クレインは格闘家 ララにまかせた!
大きめ魔法使い ヒルダ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
不死の騎士 クレイン は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
イグアナ魔法使い ポンディ は 狼 ジンロウ をうしろゆびさしたみたい。
騎士 アウル は 狼 ジンロウ をうしろゆびさしたみたい。
少年勇者 マルティ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
火術士 ニッキー は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
魔王 ケテル は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
弾幕魔女 キサラ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
商人 トレニー は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
狼 ジンロウ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
華麗なる踊り子 ネクァーナ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
格闘家 ララ は イグアナ魔法使い ポンディ をうしろゆびさしたみたい。
イグアナ魔法使い ポンディ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
弾幕魔女 キサラ は 大きめ魔法使い ヒルダ をうらなったよ。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの弾幕魔女 キサラさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
火術士 ニッキー は 少年勇者 マルティ をまもっているよ。
弾幕魔女 キサラ がどこかにいっちゃったみたい。
《★霊》 イグアナ魔法使い ポンディは にんげん みたいだよ。
のこってるのは、大きめ魔法使い ヒルダ、不死の騎士 クレイン、騎士 アウル、少年勇者 マルティ、火術士 ニッキー、魔王 ケテル、商人 トレニー、狼 ジンロウ、華麗なる踊り子 ネクァーナ、格闘家 ララの10にんだよ。
( *0 ) 2010/09/14(火) 00:30:18
( *1 ) 2010/09/14(火) 00:30:23
( 0 ) 2010/09/14(火) 00:30:31
( -0 ) 2010/09/14(火) 00:30:36
( *2 ) 2010/09/14(火) 00:30:36
( +0 ) 2010/09/14(火) 00:30:37
ほらそうなると思いましたのーーーーーーん!!orz
狩人って1GJ出したら何故かその場から離れたがるんですのよ!謎すぎますわ!
( +1 ) 2010/09/14(火) 00:30:40
火術士 ニッキーは、少年勇者 マルティ をまもっちゃうことにしたよ。
( +2 ) 2010/09/14(火) 00:30:57
ポンディの吊り先はマルティじゃなくてジンロウだったね。
……ってキサラああああああ!?
狩人なにしとんねーん
( +3 ) 2010/09/14(火) 00:30:58
ポンディ、キサラ、お疲れさま。
って、え……あれっ?!キサラ護衛じゃない……?!
( +4 ) 2010/09/14(火) 00:31:11
( A0 ) 2010/09/14(火) 00:31:11
さっきから嫌な予感しかしなかったので的中しちゃった辺り切ないですわー…。
これは狼に勝機が出来ましたわね。
さて、ポンディ、キサラ、いらっしゃい!
( +5 ) 2010/09/14(火) 00:31:19
( -1 ) 2010/09/14(火) 00:31:32
もしかしてほねっこさん・・・護衛先任意で間違えたくさいwwwwやったああああああ
( *3 ) 2010/09/14(火) 00:31:32
ゴール…したの…。
僕おめでとう…なのー…。
地上の皆、頑張ってーなのー!
( +6 ) 2010/09/14(火) 00:31:33
( -2 ) 2010/09/14(火) 00:31:43
( +7 ) 2010/09/14(火) 00:31:56
orz......
…キサラ、ポンディ、お疲れ様。
【ポンディは人間だったよ】
取り急ぎ失礼。
( 1 ) 2010/09/14(火) 00:31:58
( +8 ) 2010/09/14(火) 00:32:03
>>+6
あかん…ゴールしたらあかんですの!
ってまあゴールしちゃってますわね。そういえば。
( +9 ) 2010/09/14(火) 00:32:05
( -3 ) 2010/09/14(火) 00:32:18
判定どっちがいい?
ジンロウは無難に白? それとも黒?
( *4 ) 2010/09/14(火) 00:32:23
( *5 ) 2010/09/14(火) 00:32:29
ああ、ポンディ、キサラ、お疲れ様。
まあ……前向きに、霊判定見られると思えばいいか……
( +10 ) 2010/09/14(火) 00:32:29
( -4 ) 2010/09/14(火) 00:32:38
あー…えーと…私もすっごく混乱しているところではありますが…。
【アウルとマルティの判定待ちです。】
( 2 ) 2010/09/14(火) 00:32:56
よし、白でいこう。
理由がまとまってないからどうしようもないが…
( *6 ) 2010/09/14(火) 00:33:02
狩人は初回吊りとかでない限りエピで公開処刑ものですわね、これは…w
気持ちは分かりますが、1GJ出した所に連続襲撃をかける狼は思いの他多いですのよー
…にしても、襲撃傾向が一気に変わりましたわね。大博打ですわよ、これ。
( +11 ) 2010/09/14(火) 00:33:08
おまけに霊白判定……orz
こりゃ一気にきつくなったね。
( +12 ) 2010/09/14(火) 00:33:09
( 3 ) 2010/09/14(火) 00:33:17
ククククク、ハーッハッハッハ!
我輩を出し抜けると思ったか、愚かな人間どもよ!
ククク、これはうまい。うまいぞ。
……たぶん。博打でキサラ抜く必要あるのは我輩だけだろうとか言われなければ。
( *7 ) 2010/09/14(火) 00:33:36
黒塗っても白塗っても偽氏してくるし、吊られるから、ヒルダとジンロウのやりあいを期待してるの(笑)
( *8 ) 2010/09/14(火) 00:33:42
( *9 ) 2010/09/14(火) 00:33:52
oh… とりあえず今日▼騎は決定だね!ってだけ……
( 4 ) 2010/09/14(火) 00:33:57
( +13 ) 2010/09/14(火) 00:34:22
(´▽`)
はいはいはーい、注目!
じゃぁ巻きつくぜ?
( ゚д゚)クワッ
【ジンロウは人間だぜ】
疑ってすまぬ。
( 5 ) 2010/09/14(火) 00:35:28
>>+11
大博打でもないの。
他のところじゃじり貧なのよ。
勝つためには、他の襲撃じゃいけないの。
それを読み切れなかった狩人さんの詰めが甘かった…
というより、狼さんの執念が勝ったのかな?
( +14 ) 2010/09/14(火) 00:36:45
>>1
で す よ ね ぇ 。
これを気にヒルダ白を考慮していただける方が増えると嬉しいのですが…明らかにSG増産も兼ねての襲撃ですし、更にヒルダの状況は厳しくなりましたわね。
正直、辛い所ですが頑張ってふんばってほしいですの。
( +15 ) 2010/09/14(火) 00:36:50
キサラが抜かれるとは思わなかったワン…
ポンディ人間も確認した。
とりあえず今日はアウル吊り確定だ。明日はヒルダ吊り。続いたらケテルを吊ろう。
あと、ポンディとアウルから愛の投票を確認した。
でも俺が愛してるのは[盗賊 ドロシー]かもしれないワン。
( 6 ) 2010/09/14(火) 00:37:13
ポンティ狩人要素洗ってくるしかないけど。潜伏中とみてる。
明日は本命マルティだけどララも視野にいれようね。
( *10 ) 2010/09/14(火) 00:37:28
もろもろ確認..............
キサらん抜かれている?
どういう事?
これって、狩人誰なの?僕かポン君、って事????
( +16 ) 2010/09/14(火) 00:37:37
狩人格言、
確占を守り続ければ村は勝てる。
……と、思うんだが。ほぼキサラ真占視のなか、きついぞ。
ポンディ白把握。黒くは見てなかったが。
(ゆるゆるログ読みで考察まではしていないが)
>>+11
これは、ヒルダ黒あるかもな。
( +17 ) 2010/09/14(火) 00:37:40
……考え方を変えてみよう。
ひょっとしたら、「最初のGJはキサラじゃなかった」って考えられるんじゃない?
例えば霊襲撃でGJとか。
( +18 ) 2010/09/14(火) 00:37:40
ちょいマルティに訊きたい。
まだ見ぬ狩人さんには
【これ以降マルティ護衛鉄板指示していい?】
( 7 ) 2010/09/14(火) 00:37:41
( +19 ) 2010/09/14(火) 00:37:44
ここで弾幕魔女って何故。
ポンディ白か、そうかー……
( 8 ) 2010/09/14(火) 00:37:56
( +20 ) 2010/09/14(火) 00:38:15
>>+14
しかし、2回、3回とGJを出させてしまうと詰んでしまうのも事実ですわ。もう1GJ来ても吊り手は変わりませんし、連続襲撃の可能性は非常に高く見てましたけれど…
それでも、度胸がいるでしょう。
狼とすれば、GJが出るということ自体が精神的に追い詰められる要素なのですから。
( +21 ) 2010/09/14(火) 00:38:26
>>5アウル 「ジンロウは人間だぜ」
この一言だけでも偽決めうっていいな。
俺は狼ワン。
( 9 ) 2010/09/14(火) 00:38:40
暇だし確定白の俺が手数計算、と…
実質9名と考えていいから、(手数的に)
9>7>5>3 であと三回吊れて、今日終わった後は狼側残2か1かな。……うん。良く分からん。まだこっち有利だとは思うけどな。
( 10 ) 2010/09/14(火) 00:38:42
( +22 ) 2010/09/14(火) 00:38:48
キサらん、ポン君お疲れ様。
ちょっと頭冷やしてくる。
ごめん、僕には理解出来ない。
( +23 ) 2010/09/14(火) 00:39:10
狼 ジンロウは、騎士 アウル にうしろゆびをさすことにしたよ。
【マルティ→○ポンディ】
【アウさん→○ジンロウ】
確認。
私は、今日は断固▼アウさん希望よ。
しかし…ポンディ村って…。どういうことよ…。分かんなくなってきたわ…。
( 11 ) 2010/09/14(火) 00:39:30
むう、戦うなら、狂人襲撃でヒルダ吊りを確実にしてきたんだ! ……は無理か。いや、昨日も今日も狂人襲撃だったんだ! GJ出させても抜けても真視されるからな! とかか?
( *11 ) 2010/09/14(火) 00:39:36
>>+14
むしろ、「もう狼にはキサラ強襲しかない」からこそ、ここでキサラ護衛は外せないと思うんだ……。GJ狙いでも、能力者保護でも。
ただ、その仮定も「最初のGJがキサラだった」っていう仮定の上でしか成り立たないから、ひょっとしたら別の場所でのGJだったのかも。
それなら抜かれても、まあ仕方ない気がする。
( +24 ) 2010/09/14(火) 00:40:05
( +25 ) 2010/09/14(火) 00:40:15
騎士 アウルは、狼 ジンロウ せめて犬といえばよかったのか
( A1 ) 2010/09/14(火) 00:40:39
【マルティのポンディ白、アウルのジンロウ白確認】
あ、一応今日も言っておきますけど、
【今日も灰も確白も襲撃考察はなしで。】
( 12 ) 2010/09/14(火) 00:40:41
( +26 ) 2010/09/14(火) 00:40:48
【判定確認しました】
【ジンロウ片白】【ポンディ白】
キサラさんが抜かれるの。これは痛い・・・
お二人ともお疲れ様でした。
( 13 ) 2010/09/14(火) 00:41:03
>>9
ジンろーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +27 ) 2010/09/14(火) 00:41:14
( 14 ) 2010/09/14(火) 00:41:30
>>+18
ふーむ、逆に霊護衛しそうな灰って誰ですの?
昨日霊襲撃するメリットってあまり思いつきませんし。結果論とすれば1狼抜けたことが確認できた、というのがありますが、GJ前であれば狩人視点霊護衛はあまりメリットは見当たりませんこと?
>>+17
いや、逆に白要素ではなくて?
ヒルダは占われた後のテンションがおかしいのです。実に人臭く私は見ているのですが。…ミスリードだったらはずかしいですのー…(ぽっ)
( +28 ) 2010/09/14(火) 00:41:33
皆さん、こんばんは。そしてお疲れ様。
いやー、最後の方はかなり手抜きになってしまった。
上では言えなかったけど、真視が強すぎてもうどいつが嘘を言ってるのか訳分からんくなってた。
さぁて、墓ログにいこう。
( +29 ) 2010/09/14(火) 00:41:34
闇精霊の化身 シャーディは、狼 ジンロウの狼COに大爆笑。すまない、頭が爆発するwwwwwwwww
( a0 ) 2010/09/14(火) 00:41:57
>>9
おおっ、確かにな……!
>>10
だが、昨日までの占い師がいる(揃っている)状態と比較すれば、大分きついという事実。
( +30 ) 2010/09/14(火) 00:41:59
>>7ララ
別に狩人に鉄板指示する必要ないんじゃないかと。GJ出てもし闇が狂人だったりしたら手数増えるわけだよ…ね?
なら狩人にお任せでいいんじゃない? と口出し
( 15 ) 2010/09/14(火) 00:41:59
今日はじーさん吊りにあたしも賛成。
霊判定は……出るでしょ。
今日くらいはゆるゆるで行こか。ガチり過ぎててごめん。
お休みー。**
( 16 ) 2010/09/14(火) 00:42:14
火術士 ニッキーは、騎士 アウル、生粋の狼であって人狼ではない!と言うべき?
( A2 ) 2010/09/14(火) 00:42:59
( +31 ) 2010/09/14(火) 00:43:07
>>9
このセンスwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +32 ) 2010/09/14(火) 00:43:33
火術士 ニッキーは、騎士 アウル にうしろゆびをさすことにしたよ。
おい…まさかトレニー狩人っておちじゃあねーだろーなぁ?
( -5 ) 2010/09/14(火) 00:43:58
>>9で偽決め打ちとか酷いwww
今日はさすがに俺吊りになるな。
どう灰考察したものか。クレインあたりが黒い印象あるんだよな。だが俺視点ではキサラ狂人確定だから灰に2狼。ニッキー黒は厳しいとなると魔王黒視になるのか…?
( *12 ) 2010/09/14(火) 00:43:59
ララ>>7
ん、んんんー。
現状、能力として必要なのは、俺の霊能力だけか。
ララの言いたいことはわかるし。現状の手数を考えれば、GJで手数を増やす事は厳しいはず。
ネックは、俺が残された場合の、まとめ役としての動きか。
ララがそういいたいのなら、反対はしない。その時は、ちょっとリアルでなんとかして時間出せるようにしてくる。
( 17 ) 2010/09/14(火) 00:44:09
>>+17
だね。
逆に言えば、狩人視点で真占がほぼ確定した場合、狩人はその真占に張り付いているのが普通。
少なくとも「裏をかいてやる!」って別の場所を護衛するメリットはほとんどないんだよね。だって真占護衛してればGJ出なくても勝てるんだもん。
つまり、「狩人にはどちらが真占だか判断できなかった」んじゃないかなー、と。
( +33 ) 2010/09/14(火) 00:44:16
>>+28
ヒルダのテンションは……占われたから云々では無い気がする。
だったら何が原因?といわれても答えられないが。
さて、そろそろ俺は寝る。おやすみ**
( +34 ) 2010/09/14(火) 00:44:18
>>9
ふいた。……これだけで白決め打ちたくなるボク。
でもまー、安全圏だよね。
てか狩人誰だー。
( +35 ) 2010/09/14(火) 00:44:22
弾幕魔女でGJ出しといて、これは無いなー。
アホすぎる……
いや、連続で来るか。
もうそうしないと後が無いってことだよね、これ。
狩人COしかけたけど、ここでCOしても意味がないや。
( -6 ) 2010/09/14(火) 00:44:34
騎士 アウルは、火術士 ニッキー 生粋の狼か。いや、「狼だ!」って言うと紛らわしいかなぁと
( A3 ) 2010/09/14(火) 00:44:55
眼鏡神学生 リッツァは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b1 )
ヒルダが狩なら、自分占われる日に、しかも真視してるとこから護衛外すとかないだろうという。
( -7 ) 2010/09/14(火) 00:46:22
>>14
魔王様の落ち着きっぷりに萌える。いや、狼だったらすげぇわ、これ。
( +36 ) 2010/09/14(火) 00:47:05
状況的にキサラ真決め打ちでいいよね。それなら、
今日
_昼火魔狼骨商踊年格騎
_灰灰灰灰白白白霊共偽
明日
_昼火魔狼骨商踊年格
_灰灰灰灰白白白霊共 から一人引いた感じ かな。
( 18 ) 2010/09/14(火) 00:47:06
大気の妖精 アロラは、リッツァおやすみー。ん、昨日のログを読んでこよう。
( a2 ) 2010/09/14(火) 00:47:06
今日はトンズラーがいなくなるね。
戦うなら、クレインだけでも占いたかったとか、言うしかないね。ドクロベー黒視するのも正直あるけど・・・ニッキーは正直吊れないレベル。
( *13 ) 2010/09/14(火) 00:48:13
今日の襲撃だけど、俺吊りで色を見る必要性はあまりないだろうから、護衛指示無視される可能性はある。となるとマルティにいかなくてもいいかもしれない。というか、俺吊りになるからライン云々ないし…残してもいいんじゃないかな、マルティ。ただ、護衛無視があるとララにいってる可能性もあるから悩ましい。確白二人には狂人疑惑を残したい。
( *14 ) 2010/09/14(火) 00:48:41
んー…んー…。
【とりあえず私からはマルティを護衛してほしいと希望を出しておく。】
これぐらいに留めておくよ。指示出しても狩人が指示を守るかどうかは別の話だろうし。
( 19 ) 2010/09/14(火) 00:48:54
……んで、まあ。
>>+33は建前で。
本音を言えば、多分最初のGJもキサラだったんだろうなーって思ってる。
( +37 ) 2010/09/14(火) 00:49:12
うんうん。ララかマルティにしないと難しそうなのよね。
( *15 ) 2010/09/14(火) 00:51:02
襲撃考察私もちょっとやっておこう。
これ…状況的に割と狼陣営切羽詰ってるからキサラ襲撃したんじゃないかなーって気がする。
意味はなんとなく察して。
( 20 ) 2010/09/14(火) 00:51:12
(同じ理論でいくと、ポンディ人間といったマルティも偽になるが)
まじめな話をすれば、これだけ信用を取り、GJの可能性も高い状況でキサラ狂なら狂襲撃はありえないワン。
でもまあ、ヒルダについては再度読み直してみても損はないか。
とりあえず、今日は▼アウルとBANDAI希望とだけしといて寝るぜ。
( 21 ) 2010/09/14(火) 00:51:26
狼 ジンロウは、騎士 アウル「人狼ではなかった」なら良いと思うワン。
( A4 ) 2010/09/14(火) 00:53:22
格闘家 ララは、狼 ジンロウあんた名前もジンロウじゃねーか!
( A5 ) 2010/09/14(火) 00:54:16
( A6 ) 2010/09/14(火) 00:54:21
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A7 ) 2010/09/14(火) 00:54:37
騎士 アウルは、 (´▽`)俺を吊るなら縄2つだぜー。俺とアウルの分なー といったところで、おやすみ。限界
( A8 ) 2010/09/14(火) 00:54:44
ララそのとおり。村ガチ過ぎてまったりできない狼。
切羽詰ってるよ。
霊判定で狼2か狼1かはちょっとかわるかも?
( *16 ) 2010/09/14(火) 00:55:03
騎士 アウルは、 /* 今日はろくに参加できなくて本当にすいませんでした
( A9 ) 2010/09/14(火) 00:55:18
そろそろぐったりです、ごめんなさい。
今日キサラ抜けたことを考えると、狩は霊鉄板になりそうな予感があるとだけ。
( *17 ) 2010/09/14(火) 00:56:38
遅くなったけど、キサラとポンちゃんはお疲れ様なの。
墓下は、【異性間のカップリング禁止】【異種族間はOK】でゆるゆるやってるの。
( +38 ) 2010/09/14(火) 00:56:42
狼 ジンロウは、格闘家 ララ 俺の名前はカタカナだからセーフワン
( A10 ) 2010/09/14(火) 00:57:15
大きめ魔法使い ヒルダは、騎士 アウルに、気にすることはないのよー。[...はアウルに抱き付き]
( A11 ) 2010/09/14(火) 00:57:43
( -8 ) 2010/09/14(火) 00:58:34
な、何故かいきなり接続が切れたのー!
きっと何かの呪いなのー。
( +39 ) 2010/09/14(火) 00:58:47
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A12 ) 2010/09/14(火) 00:59:30
>>20
んー、状況的にはどこでもやりそうな襲撃だとは思うけど。
アウルの判定を見てから考えるが良いとは思う。
( +40 ) 2010/09/14(火) 00:59:38
( -9 ) 2010/09/14(火) 00:59:48
( +41 ) 2010/09/14(火) 01:00:25
>>+38
狽「つの間にそんなことに?!(まだ昨日のログ読み中)
( +42 ) 2010/09/14(火) 01:00:51
>>+38
吹いたのwwwwww
じゃあ、僕は皆とラブラブし放題なのー!
パ ラ ダ イ ス ー !
( +43 ) 2010/09/14(火) 01:02:57
イグアナ魔法使い ポンディは、騎士 アウル(´▽`)ぎゅううう! 参加度合いなら、僕の方が相当悪いと思うの…。ご、ごめんなさいー。
( a3 ) 2010/09/14(火) 01:04:09
とりあえず昨日のマルティの参考にしてメモ貼ったんで必要な人見といて。
で、まとめ役になって初めて完全な独断で決定出させてもらうぜ。
【仮決定:▼アウル】
理由:キサラ襲撃されたためと、アウル吊ると本当に縄が2つ減るかどうか確かめるため。
反対あったら言って。
あ、アウルさんが今日の考察で信用無茶苦茶挽回したら吊らないって可能性ひょっとしたら本決定であるかもなんで、アウルさんその辺よろしくとか言ってみたりする。無茶振りとか言われるかもしれんけど。
キサラが死んで女王様枠減ったんで、代わりに私が女王様だぜヒャッハー!
いや…別に依頼してないっすよ…。キサラに取って代わって女王様になりたいから狼達にキサラ襲撃してくれって頼んだりとかは…。
( 22 ) 2010/09/14(火) 01:06:55
そう言えば、キサラんの発言見てたら、何かあったんだけど。ジンロウちゃんの考えかな?
「アウさん偽でヒルダ白なら偽黒出しこそが一番美味しい」なんだけど。
これは、アウさんとキサラんの真贋差が拮抗か少し偏ってる場合のみ、有効なんじゃない?
むしろ偽視されてる偽占い師なら、白出しした方が占い先に疑いがかかりやすいでしょう。
私に黒出しをしたら、アウさんとキサラんの真贋差によって、逆に私を吊れなくなっちゃうの可能性があるの。
むしろ、白出しのが私を吊りにしやすくする一手だと思うわ。
( 23 ) 2010/09/14(火) 01:12:10
格闘家 ララは、あ、上の発言は女王様だから無茶振りしたって意味。
( A13 ) 2010/09/14(火) 01:12:23
昨日のログ読んできた。うん、みんな頭がいい具合に醗酵してるね……。(爽やかな笑顔で)
よし、寝よう。おやすみー。**
( +44 ) 2010/09/14(火) 01:14:05
大きめ魔法使い ヒルダは、ララさんの暗躍確認。ララさん吊りを希望するの(笑)
( A14 ) 2010/09/14(火) 01:14:06
ふ、キサラんの発言見てたら、凄い襲撃考察したくなってきたわ。
でも、自分から言うのはあざといわよね…黙りん。ここで言うのもあざといんだけど、ちらっ。
とりあえず、考察は落とそう。何か最早怪しい人いないんだけどさ…。
( 24 ) 2010/09/14(火) 01:22:04
( A15 ) 2010/09/14(火) 01:22:38
戻ったぜ。いろいろすみませんでした…
【仮決定了解】
>>20には割りと同意。なんだけど、あの状況だったら誰が狼でもキサラを襲撃できないとジリ貧のはずだし。誰が狼でも切羽詰ってるよ。
手数的には、今日アウルを吊って、残り灰4の吊り手3。確定白組は誰か一人を白と認定できればいいって事かな。ちょっと懸念事項もあるけど、明日の判定を見て考えたいところ。
( 25 ) 2010/09/14(火) 01:27:34
年|踊太骨|昼獣火王
霊|白白白|灰灰灰灰
明日の状況を仮で書いて見ると。
んー、最終的に2択になるか…
▼ヒルダ▼ケテルは確定路線かなあ…
最終日、年白|獣火の勝負で。
( -10 ) 2010/09/14(火) 01:32:25
少年勇者 マルティは、騎士 アウル にうしろゆびをさすことにしたよ。
戻りましター…ヒョロホホーィ…(枯
昨日は夜明けニ居られずスミマセンでしター。
【襲撃・判定諸々確認デース】
キサラさん襲撃デスカー……狼、博打に出マシたネー。
そしてポンディさんはスミマセン。ゆっくりお墓デくつろいデ下サイ。
仮決定ニハ賛成デスネー。
今日はソコしかナイでショウ。
とりあえず今日は休マせて下サイー…お休みなサイダー!**
( 26 ) 2010/09/14(火) 01:32:52
少年勇者 マルティは、不死の騎士 クレインおかえりー、おつかれさま。
( A16 ) 2010/09/14(火) 01:34:09
気合いで鳩覗いた。ヒルダにむぎゅされて、一番いい思いしてるのは(´▽`)じゃ…
(´▽`)えへへー
でもワシも嬉しかった。
ララの仮決定確認。挽回できるよう、気合い入れる。今日は昨日よりは早めに箱確保できるはずだし。鳩飛ばせることを祈るわぃ。
( 27 ) 2010/09/14(火) 01:37:16
ほーむ。GJ出ても手数変わらない、という点で連続襲撃は完全に読めたはずですし、万が一狼がそれを見越して霊襲撃してきたとしても実害はほとんどありませんし。そこまでしてGJ叩きだしたかった狩人、と考えれば…
クレインかヒルダですわねえ。ニッキーの可能性も一応あります。ヒルダでしたら割とフリーダム護衛してそうですわ。
( +45 ) 2010/09/14(火) 01:41:19
>>+43
いえ、あなたはジンロウか魔王様としかいちゃつくことしか許されないので…は…?見た目人外的な意味で。
あ、クレインはどうなるのでしょう。アンディといちゃいちゃ確定ですの?
( +46 ) 2010/09/14(火) 01:42:25
( A17 ) 2010/09/14(火) 01:42:42
修道女 レティーシアは、>>+38は私としては問題ありませんのよ!可愛いおにゃのこハァハァ!
( a4 ) 2010/09/14(火) 01:42:52
アウル>あなたがどっち陣営であれ、ここまで偽視が続くなかで頑張るのは、相当つらいこととお見受けします。
…なんだろう。どう言葉にしていいかわからないけど…。
なぜか…感謝の言葉が一番先に出てしまった。
どうしてなんだろうな…。吊りの仮決定出してるのに…。
( 28 ) 2010/09/14(火) 01:45:55
( A18 ) 2010/09/14(火) 01:46:27
…さて、気を取り直して…今日の議題はいかがですか?
■1. 灰考察(灰ウェイ・トゥ・減る!←大分狭まって参りました。)
■2. 占い師考察(★キサラに取って代わる女王様候補はララですか?☆All>はい。)
□3. 少年勇者●ティ
(占いたいほど萌える人)
■4. ▼師ヌマタロウ(←他国から引っ張ってきてすいません…。この国でサンカクとかツリとか名前に入ってる人見つからなくて…。さっきまで探してたんすけど…。)
(吊りたいほど愛してる人)
□5.ネタ議題募集中。
□6.好きなパンの種類。
( 29 ) 2010/09/14(火) 01:48:02
少年勇者 マルティは、騎士 アウルとララの様子をじっと眺めている。
( A19 ) 2010/09/14(火) 01:48:31
あ、いや、異種族間はアリアリなのですのね。
うわっ、人外っぽい外見の方皆ハーレムですの!?
ずるいですわ、私にもハーレムのお許しを!
( +47 ) 2010/09/14(火) 01:49:26
□6.愛方のパン○。
んじゃ、もう私は寝ます。お休みで。**
( 30 ) 2010/09/14(火) 01:49:49
少年勇者 マルティは、色々と反省中…俺には優しさがねーなぁ…
( A20 ) 2010/09/14(火) 01:50:00
( A21 ) 2010/09/14(火) 01:50:46
□6.好きなパンの種類。
くるみぱん大好きですの♪
あのほろ苦さとほんのり広がる甘さ…シンプルながら洗礼された味…!
( +48 ) 2010/09/14(火) 01:50:50
>>30
だめですのこいつーーー!
よし、ねます(キリッ)
( +49 ) 2010/09/14(火) 01:51:18
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A22 ) 2010/09/14(火) 01:51:24
格闘家 ララは、少年勇者 マルティお休みー。一応議題の方もメモ欄に貼っておいた。**
( A23 ) 2010/09/14(火) 01:52:34
ふう、ログ読み終わりっと
>>+45
ニッキーは個人的に薄いと思ってるんだよなぁ。>>4:16でクレインを疑いに言ってる当たり。昨日のGJがマルティだったらありえるんだが。そうだとしても、ニッキーなら今日は俺を護衛してくれそうな気もする。
( +50 ) 2010/09/14(火) 01:54:41
ヒルダが狩ならCOした方が良いんじゃないかと。
いや、つーかクレイン以外の灰が狩人ならCOした方が良いか。
流石に確白や共有が促すことはできんから、狩人が自分で判断するしかないけど。
( +51 ) 2010/09/14(火) 02:01:29
んー。さっきから手数を考えてて、ちょっと嫌な事に気がついた。
誰が狼でも、狼陣営はキサラ襲撃できないと駄目だったような気がするんだが。
昨日時点で、事実上キサラ真とみんなが決め打ってた状況だったしな。
たとえばの例だけど。
・今日キサラじゃなくて俺が襲撃されたとする。
・キサラ真と決め打つ。
という条件だとして、ヒルダ白としても。
火王狼昼骨商踊闘騎皿
灰灰灰白白白白共偽真
手数4。灰とアウルを吊り切れる事になる。
( 31 ) 2010/09/14(火) 02:06:40
墓下の面子が懐かしくて、こんな人っていたっけと思った人が何人かいるのはナ・イ・ショ。
( +52 ) 2010/09/14(火) 02:07:21
>>31マルティ
そうそう。あえて言うならヒルダが狼だったら狩人を先に狙ってもいいんじゃないか?ということ。
強い要素ではないけど、ヒルダの微白要素だよね。アウル狼だったら知らんけど。流石に狂人だとは思うが。
( +53 ) 2010/09/14(火) 02:10:22
まあ要するに。
灰はもう一度全員きっちり洗いなおさないといけないんだなーと、俺が頭が抱えてるという事で。
丸2日かけての大仕事か…あたまいてえ。
( 32 ) 2010/09/14(火) 02:14:47
んー。
狩が灰に居ればありがたいんだけどなー。
なんか、クレインのような気がして、割と頭抱えてるその2。
GJ狙いの狩人というより、丁度居なくてキサラセットできてなかった(多分仮で俺にしてたんじゃねーかなあ)という気がしてる今日この頃。
( -11 ) 2010/09/14(火) 02:18:20
んー、やっぱり狩人が誰か分からない。
きっと 狩 人 な ん て い な か っ た ん だ ...!!!
まあ、真面目に答えると、クレさんか魔王様かな。
キサらん偽って考えた人がいるのかな。
アミてぃ>>+38
なにそれwwwwww
【異性間のカップリング禁止】【異種族間はOK】確認だよ。じゃあ、聞くよ。
【同性間のカップリングはありかな?】
ポン君>>+43
おめでとうwwwwwwww
( +54 ) 2010/09/14(火) 02:18:58
少年勇者 マルティは、頭抱えつつ、寝ることにした。おやすみ**
( A24 ) 2010/09/14(火) 02:21:04
若干願望も入ってるんだけど、シャーディ狂の可能性はありそうな感じ。
シャーディが回避しなかったのは、占になる事を期待しつつ、下手に回避するとドロシーが占吊にかかる可能性があったからじゃないかなと。
そうだとすると、霊確定は手数的にそうせざるを得ないはず。対抗出したら、霊ロラ+占はほぼ決め打ち。潜伏狼1しか残らないしね。
んー。だったら最終日の懸念が減るんだけど。それでも怖い最終日…
( -12 ) 2010/09/14(火) 02:23:34
もうヒルダ白でよくないですkげふん
>>+50
結局>>4:61で白という結論に達しているのでここはノーカンかと。なんか、こう…考察姿勢と、希望提出がかみ合ってない感じですの。なんと表現すればよいのでしょう…おお、神よ!
[...はどさくさにまぎれてキサラをもふもふもふ…]
( +55 ) 2010/09/14(火) 02:25:53
火王狼昼骨商踊闘騎皿
灰灰灰白白白白共偽真
え、もうアウル偽C狂決め打ってジンロウもラインから白打ってニッキーと魔王吊って終わりじゃないですnげふん
( -13 ) 2010/09/14(火) 02:27:19
>>+54
実は俺が狩人だったんだ!!!
と、まあ冗談は置いておいて、ヒルダの微白要素を上げておきながら、ヒルダ>>4:161の反応は少々違和感を感じた訳で。むしろ村なら「占われるのよっしゃー」みたいな感じになると思うんだよなー。俺の真を決め打ちしてるなら尚更。
その辺の態度を黒でたら追求しようと思ってたんだが。
( +56 ) 2010/09/14(火) 02:27:20
あと、手数って何処まで言っていいものやら。
なんか、狼陣営も何処まで手数計算してるのか、ちょっとわかんねえ…
( -14 ) 2010/09/14(火) 02:28:32
>>+55
4:16はブラフってこと?うーん、そうは思えないんだけどどうなんだろう?まあ、いずれにしても>>4:61の考察があったからこそ、ニッキーなら俺を護衛してくれると思ったんだけどな。
( +57 ) 2010/09/14(火) 02:30:21
もふもふっ!!?
[…はお返しにレティーシアににゃんにゃん…]
( +58 ) 2010/09/14(火) 02:32:15
弾幕魔女 キサラは、修道女 レティーシア というか寝てなかったの?
( a5 ) 2010/09/14(火) 02:35:27
弾幕魔女 キサラは、さ〜て、寝まふ寝まふ。オヤスミ〜、ノシ。
( a6 ) 2010/09/14(火) 02:38:57
うふふ、ねれないですわー
だってドロシーのしつけが…ねぇ?(にこー)
>>+57
というか、吊れない場所だと考えて白塗って味方にしよっか!な可能性を疑っておりました。自分白を認めてくれる方は疑い辛くなる、という人もいらっしゃいますでしょう?
あと、これはどうなんだろーなーと思ってたのですが。
ヒルダが占われた直後からテンションだだ下がりなのって、状況的に黒が出る可能性を見越して英気を養っていたのに、逆に白が出て状況黒にされて、疑われ続けた結果ぐったりしてるんじゃないでしょうか?
感情面での推理になるので、明言は控えようかとも思ったのですが。
( +59 ) 2010/09/14(火) 02:43:59
修道女 レティーシアは、嗚呼、流石にそろそろねます…(ぱたんきゅ
( a7 ) 2010/09/14(火) 03:11:47
おきたー。
なんとー!きさらん襲撃されたんか!
そしてポンちー吊られたのかぁ…墓下に萌えが集まっていく!
わぉーんっ
( +60 ) 2010/09/14(火) 04:18:33
盗賊 ドロシーは、修道女 レティーシアに毛布をかけた。 寝落ちしてごめんね。
( a8 ) 2010/09/14(火) 04:19:52
マルテ>>31の指摘は鋭いね。
だからこそ、狩人はキサラん護衛をすると思うんだ。
なのにキサラん喰われたって事は、狩人は処刑されたポン君になるのかな。
それか、キサラんが疑っていた人が、狩人とか。
口は悪いけど、占から疑われている狩人なら占を護衛したくない、きっと▼されてしまう。そーいう心理が働いたとか?かな。
それなら、クレさんかな。
クレさんはキサらんに○もらったけど、いつかは潜狂として処理されてしまうかも。
って考えた、とか?
僕のハイパー邪推なんだけどね。
それじゃあ、おやすみ。
なんだか変な時間に寝る事になっちゃったなあ。こほん。
( +61 ) 2010/09/14(火) 05:16:01
おッはよー!夜明け近くに顔出せなかったねえ…。
おっと、キサラが抜かれてんのか。なるほどね。
キサラとポンディはお疲れ様ッ!
とりあえず朝食を…つ【白いほかほかご飯】【納豆】【生卵】【焼鮭】【味付けのり】【味噌汁】**
( +62 ) 2010/09/14(火) 06:20:57
盗賊 ドロシーは、闇魔法使い マグナ朝食ありがとう!はむはむ…
( a9 ) 2010/09/14(火) 06:35:23
っは……。
[寝ぼけてるのかと目をこしこし。]
……いやはや、キサラ殿食われるのか。
ポンディ殿とキサラ殿はお疲れ様じゃ。
そして>>+59の感情面からの推理ってアウトなのか?と驚いてる儂。
( +63 ) 2010/09/14(火) 07:01:48
不死の魔法使い アンディは、闇魔法使い マグナの朝食に手を合わせ「頂くぞぃ。」もぐもぐ。
( a10 ) 2010/09/14(火) 07:02:45
( A25 ) 2010/09/14(火) 07:20:39
手数計算ってやっぱ大切。狩人キサラ守ってれば勝った訳だし…
( -15 ) 2010/09/14(火) 07:21:46
( +64 ) 2010/09/14(火) 07:40:34
( a11 ) 2010/09/14(火) 07:41:59
おはよう。
どこだったかな、ヒルダが狩人なんじゃないかと思った発言があったけど、忘れちゃった。
狩人出て来いは同感。むしろ抜かれた時点で自己判断で出てきて欲しかったくらい。
マルティの言うとおり、今日の襲撃はキサラの可能性高かったんだよね。
……ヒルダか骨じゃね? 多分ジンロウは護衛外さないと思う。手数強そうだし。
>>26の「狼、博打に出ましたネー」が、もしも狩人ブラフでないならすごい不安になってきた。
>>+63
推理自体はアウトじゃないけど、ぐったりしてる人に対してそれを指摘するとモチベーション下げちゃうかもしれないというイミじゃないかな。
( +65 ) 2010/09/14(火) 07:47:59
戦士 アルシェスは、味付け海苔とお味噌汁ぱくぱく
( a12 ) 2010/09/14(火) 08:28:11
おはやーなの。
【納豆】【生卵】【焼鮭】【味付けのり】をいただきまーす。
( +66 ) 2010/09/14(火) 08:51:21
|騎|年闘|踊太骨昼|火王獣‖国異皿|闇盗本|
|狼|霊結|白白白灰|灰灰灰‖白結占|白狼白| 灰1狼
|狂|霊結|白白白灰|灰灰灰‖白結占|白狼白| 灰2狼
|占|霊結|白白灰白|灰灰灰‖白結狼|白狼白| ありえない
|占|霊結|白白灰白|灰灰灰‖白結狂|白狼白| 灰2狼
10>8>6>4>2 吊り4手
( +67 ) 2010/09/14(火) 09:05:57
訂正
|騎|年闘|踊太骨昼獣|火王‖国異皿|闇盗本|
|狼|霊結|白白白灰灰|灰灰‖白結占|白狼白| 灰1狼
|狂|霊結|白白白灰灰|灰灰‖白結占|白狼白| 灰2狼
|占|霊結|白白灰白白|灰灰‖白結狼|白狼白| ありえない
|占|霊結|白白灰白白|灰灰‖白結狂|白狼白| 灰2狼
( +68 ) 2010/09/14(火) 09:08:13
アウル真占なら、残り3灰に2狼なのね。
どんだけー。
( +69 ) 2010/09/14(火) 09:08:56
残り吊手がよくわかってないCO。
狂人が頭数に入らないから、どう計算していいかぐーるぐる混乱中。
今日のあうあう処刑でちょっとは分かりやすくなるのかな?
( +70 ) 2010/09/14(火) 09:14:35
萌えスケール落とそうかな…。空気読めてない、かな。
国:国王様。ダメ。顔が出落ち。ぶっちぎりで萌えない。
骨:クレイン。ガイコツは紳士という法則に忠実に乗っ取った本物ジェントルマン。骨は美味しい(頭蓋骨が気になる)だが、萌えベクトルとは少し向きが違うかな。あえて言うなら、ダサカッコイい。
本:ポンディ。尻尾が美味し…可愛い。二日目のシャーディ連呼は私の鼻腔に大ダメージ。萌ゆる爬虫類。
騎:スネーク。でもムッツリスケベさん。バンダイのが萌えキャラな不遇のお方。いつか報われるよ…。私の抱きつきに、おぉ大きめ、とはコメントしなかったので好感度アップよ。エピでは仲良くしてね。
年:実はバンダナ対抗と言う設定だった。ネタ議題出すのは苦手、と言っているけどそういう前フリだと思う。爆笑必至な最高級の議題を出してくれると信じて…!
異:異国ちゃん。流れ着いた村は人外の多い村でした。最初からラスボスいるし。「なの」が語尾の剣士ちゃん。たまに忘れかけるらしい。BANDAIの名付け親。マーライオン状態ではお世話になりました、なの。ネタ師さん。でも萌えとは別ベクトルかな。
( 33 ) 2010/09/14(火) 09:49:04
おひゃあ。
さてっと、状況は整理しとこう。
弾幕魔女狂なら、ここで襲撃する必要は限りなく薄いわ。
ホネホネさん狼なら最高の一手だけど、えらいギャンブルよね。
じーさんには申し訳ないけど……じーさんの霊判定を見せてもらって、それが黒なら、ホネホネさん白確ね。
( 34 ) 2010/09/14(火) 09:50:56
火術士 ニッキーは、大きめ魔法使い ヒルダちゃん、Σ 登場かぶった! おっはー。
( A26 ) 2010/09/14(火) 09:51:13
火術士 ニッキーは、あたしにはアミちゃんに萌えられない理由があるのよ……とつぶやいた。
( A27 ) 2010/09/14(火) 09:52:26
大きめ魔法使い ヒルダは、ニッキー、おっはー。…中身が、ね。
( A28 ) 2010/09/14(火) 09:53:57
大きめ魔法使い ヒルダは、あなたは、透けている!ずびしッ!
( A29 ) 2010/09/14(火) 09:54:50
マル君>>31見ると、つくづくなんで護衛外したんだバカヤローと自分に言いたくなる反面、弾幕魔女偽の可能性がほぼ消えて、ホッとしている。
弾幕魔女とじーさんの真贋差って、決定的な何かがあるわけじゃなくて、上手い人なら偽もあり得ると思うのよね。
弾幕魔女偽ってのが、一番怖いパターンだった。
昨日、ライン考察してて、弾幕魔女がホネホネさんとドロリッチにやたら絡んでいるのが、気になったのよ、多少。
連続特攻があったことで、弾幕魔女真、ヒルダちゃん黒に確信が一歩近づいた。
弾幕魔女真なら、ちゃんと信じてあげられなくて、本当に申し訳ないと思うけど、やっぱり、霊判定による裏打ちは欲しかったよ……
( -16 ) 2010/09/14(火) 09:56:36
火術士 ニッキーは、大きめ魔法使い ヒルダちゃん、ボク、○ッキー!なかのひとなんていないよ!ハハッ!(めそらし
( A30 ) 2010/09/14(火) 09:57:40
んー、ヒルダちゃん>>23だけど、じーさんとヒルダちゃんが赤陣営なら、ヒルダちゃんに黒出した方が確かに得策なのよね。
偽視されている占い師さんからの黒ってことで、逆に吊られにくくなる。それは確か。
ただ、ねー。
あの日、弾幕魔女GJだったのよねー。
弾幕魔女を抜けてたら、黒出すつもりだったけど、抜けなかったんで、補完占いを恐れて白出したんじゃないかなーと思う。
それだと、すんごくしっくり来るのよね。
まあこれ、守護者の視点漏れになっちゃうから、表で言えないんですけど。
( -17 ) 2010/09/14(火) 10:00:32
闇:シャーディ。フードを取られるのを極端に拒む。おそらく、メガネの下は超美人さんと同じ法則だと思う。僕っ娘。ポイントタカシ、ヒロシ。
火:活発花火師おねーさん。がさつなのを気にしてるあたり、しっかりポイントを押さえているの。ネタには必ず反応します!ビシッ!
料理は、その、独創的ですね(笑)
ニッキーならぬ、ミッキー!は萌えとは別ベクトルのお方。仲良くして欲しい人。
王:マオ様。自分は魔王ではないと言い張るけど、カリスマ漂う素敵な魔王様。やはり、魔王にはカリスマが必要なのね、萌えというよりカッコいい。
盗:ドロシー。「大きめ」に反応した最初の人。手癖悪いというわりには、清く正しい盗賊でした、むしろ義賊。
レオも可愛い。最後の笑顔には、心の清さが現れていた。
なかなか萌えな人。
( 35 ) 2010/09/14(火) 10:01:59
( A31 ) 2010/09/14(火) 10:03:30
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る