人狼物語(瓜科国)


535 個人戦ガチ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スイカ割り カイス

>>420
それ、狼でなら言ったことある。もちろん長期ね。

・なんか回避ある?
・素村だけど吊られたくない。
・吊られなかった\(^O^)/

( 429 ) 2010/09/10(金) 23:05:32

男戦士 ガラハド

>>425
それで狼に勝ち目残るならまだしも詰んでる中では狼に対して一番ドS

( 430 ) 2010/09/10(金) 23:05:55

かわいい くまちゃん

イターおつかれー。

自業自得については、「考えてないから吊られるのは自業自得」と言うのだったら真決め打ちできないような動きしかしてない、真決め打ちを方針的にも要求できない能力者が悪い、とも言えるのでそこで考えるのはなんだか違うような気もします。

( 431 ) 2010/09/10(金) 23:06:52

在りし日の amu7038

決められた道を走らされるのは嫌じゃー!

( 432 ) 2010/09/10(金) 23:08:11

スイカ割り カイス

頑張ってない人が吊られるゲームなら

今回のまんまるは初回吊りだな、きっと。

( 433 ) 2010/09/10(金) 23:09:03

スイカ割り カイス

いや、まて、確霊クラブだなきっとw

( 434 ) 2010/09/10(金) 23:10:41

かわいい くまちゃん

>>-30
私は詰んでるなら狼が詰み手を崩せば良いとか無茶なことを考えてるんで、結末が変わらないから何もすることがないみたいな感覚は無いなあ。長期じゃ茶番で詰み崩しとかまず成功しないですけれど。
勝敗確定している場合は目標を別のところにシフトして楽しみますねえええ。今回なら狭義の完全勝利を目指そう、にシフトしてましたし。それかネタ出しで遊ぶとか。

( 435 ) 2010/09/10(金) 23:11:23

遠い目をした ユウビン

>さるとるさん
ぶっちゃけ、それでもしょうがなかったかなとは思いますよ。

( 436 ) 2010/09/10(金) 23:12:21

スイカ割り カイス

>>436
じゃあ、クラブ初回吊りは?

( 437 ) 2010/09/10(金) 23:13:28

かわいい くまちゃん

正直詰んでる状況で投了するわけでもなく詰み手を崩そうともしない狼とか意味が分からない。何のために日数延ばしているのか。
どうせそのままだったら詰んでるんだから、保身とかせずに茶番でも良いから詰み手崩しにいけばいいのにとか思ってしまう。

( 438 ) 2010/09/10(金) 23:13:28

在りし日の amu7038

自業自得は私に対してのみ適用。
他人に要求はしてません。
言葉足らずでごめんなさい。


詰み状態の狼を弄ぶようなドSなことをしてる自覚はあったけど、完璧に追い詰める必要性が見いだせなかった。
なにより、村が終わってしまう方が嫌だった。

そして、もっと私を責め立て欲しい。
私がおかしいと指摘して欲しい。

( 439 ) 2010/09/10(金) 23:15:23

スイカ割り カイス

正直、詰んだらそこでお終い、でいい気がするけどな。

もちろん、そこからたとえ詰んでても最後まで頑張ってくれる狼は好きだけども。

( 440 ) 2010/09/10(金) 23:15:53

遠い目をした ユウビン

>>437
やりたい人がいれば、やればいいんじゃないの。個人戦なんだし。

( 441 ) 2010/09/10(金) 23:16:18

かわいい くまちゃん

どこか忘れたけれど、過去にBBSで真占い師の占い先次第で詰んでいる状況で、自分が確定黒になったときに人狼COして、仲間人狼がまだ生きてるのにもう死んでるーと嘘ついて、だから真占い師は記念に共有者でも占っておけば良いよとかいって詰み手を崩そうとしたことがある。勿論失敗してます。

今考えると発言をそのまま捉えれば投了になるからルール的にアウトかもしれない。

( 442 ) 2010/09/10(金) 23:17:13

スイカ割り カイス

>>441
そうか、それもう人狼じゃないな。

( 443 ) 2010/09/10(金) 23:17:42

かわいい くまちゃん

>>439
なら責めません。というか責める要素がありません。

( 444 ) 2010/09/10(金) 23:18:00

【独】 男戦士 ガラハド

>>437
ぶっちゃけ、それでもしょうがなかったかなとは思いますよ。

私襲撃されないし・・・


とか今ふと思ったw

( -31 ) 2010/09/10(金) 23:19:31

かわいい くまちゃん

人狼がクラブ吊り扇動して吊った後に扇動した人狼が霊COとかしたら面白かったかもしれませんね。

( 445 ) 2010/09/10(金) 23:21:26

在りし日の amu7038

クラブ吊りだった!

( 446 ) 2010/09/10(金) 23:22:01

遠い目をした ユウビン

脈絡もなく、あむさんを責めたてます。

あむさんの、泥棒猫!!!

( 447 ) 2010/09/10(金) 23:22:07

かわいい くまちゃん

まあクラブ吊ってても勝ててそうな気はする

( 448 ) 2010/09/10(金) 23:23:05

遠い目をした ユウビン

あむさんの、愉快犯!!

あむさんの、ろくろっくび!!

あむさんの、お子様ランチ!!

( 449 ) 2010/09/10(金) 23:24:25

スイカ割り カイス

>>446
初手確霊吊ってもいいいて人はガチやめた方がいいかもしれないね。どう考えてもガチではないとは思うかなぁ。

( 450 ) 2010/09/10(金) 23:24:26

かわいい くまちゃん

あれですね。
「俺は確定霊能者をあえて吊る!そして『確定霊能者を吊ってしまった』という事実をバネにして鬼ヅモするんだ!」

とか言って確定霊能者とか吊ってみたいですね。臥薪嘗胆、みたいな感じに。

( 451 ) 2010/09/10(金) 23:24:41

ただのコック セガール

みんなお疲れー 頭痛いから挨拶だけー 難しい話は無理ー

( 452 ) 2010/09/10(金) 23:25:17

かわいい くまちゃん

村次第では>>451とか案外有効なのかもしれません。

霊能者は村人のモチベーションのために犠牲になったのだ…。

( 453 ) 2010/09/10(金) 23:26:25

在りし日の amu7038

>>447

取られるあんたが悪いのよ。フフン。

( 454 ) 2010/09/10(金) 23:26:27

かわいい くまちゃん

セガールお疲れ様ですー

( 455 ) 2010/09/10(金) 23:26:44

天使 セラフ

やっと休憩。

よくわからないけど、あむさん責め立てます

私の膝枕かえせ!

( 456 ) 2010/09/10(金) 23:27:06

遠い目をした ユウビン

>こすさん
あむさん罵ってから寝てください〜

( 457 ) 2010/09/10(金) 23:27:24

在りし日の amu7038

>>449
お子様ランチは誉め言葉だよ。

( 458 ) 2010/09/10(金) 23:29:12

在りし日の amu7038

>>456
借りパクしました。

( 459 ) 2010/09/10(金) 23:30:29

スイカ割り カイス

ごめんなさい、何のために村のタイトルに「ガチ」が付いてるのか分からなくなったところで寝ます。

( 460 ) 2010/09/10(金) 23:32:39

かわいい くまちゃん

あむさんのおかしいところを真面目に指摘してしまうと、>>425で2者の違いが無いと思っているのに前者ではローラー嫌だけれど後者は適当にやっても良いみたいって言ってるところかなあ。
そしてその理由が前者に関しては能力者本人以外には万人に適用される理由なのに後者の理由はあむさん個人の問題なのよね。

( 461 ) 2010/09/10(金) 23:34:33

かわいい くまちゃん

前者において万人に適用される理由をもってして誰でも死にたくないはずだからローラーしたくないと言うのなら後者において詰み手でも誰でも死にたくないから推理するべきとならないのはおかしい。

と勝手に言っておこう。

>>460
まあ流石に確定霊吊りはしないと思います。ネタです。

( 462 ) 2010/09/10(金) 23:35:48

在りし日の amu7038

真面目な話、初回に確霊吊る発想がなかったから、その発想がうらやましかった。


私は初回に共有を吊った村(ただしカオス村)にいたけど、あれは自分で投票しておいて、悲しかった。でも勝った。
理由はkosさんが知ってるかと。

( 463 ) 2010/09/10(金) 23:36:37

かわいい くまちゃん

さるとるさんおやすみなさい。

あむさんに対しての指摘は、村に参加しているときにやる黒要素の指摘と似たような感じが。

( 464 ) 2010/09/10(金) 23:38:17

かわいい くまちゃん

確定共有者吊りとかやってみたいですねえええ。
やられた方はたまったもんじゃないですけれど。

( 465 ) 2010/09/10(金) 23:39:21

かわいい くまちゃん

カオス編成は楽しいですよね。
QPで中身占い師騙り(キリッ

( 466 ) 2010/09/10(金) 23:40:21

○(%)。

みーすたー あんでるせん

( 467 ) 2010/09/10(金) 23:41:33

在りし日の amu7038

>>くまー
くまーの解釈はあってるんだけど、前提条件が違うのですよ。

カイスも言ってたけど、詰んだ時点で、物語は終了したと考えるか、エピまで終了じゃないと考えるかの違いかな、と。

私は前者。くまーはきっと後者。
物語が終わってるから、死んでも気にしない。楽屋裏な気持ち。

( 468 ) 2010/09/10(金) 23:41:53

ただのコック セガール

>>460
そりゃガチ推理含むからだろ

>>あむ
エビなんて茹でられてればいい!
あの吊られ方は美味しかった

( 469 ) 2010/09/10(金) 23:42:06

○(%)。

あむさんの青い体が何なのかわかるません

( 470 ) 2010/09/10(金) 23:42:20

○(%)。

このアイコン、使ってるうちにかなりしっくりくるようになった

( 471 ) 2010/09/10(金) 23:44:09

在りし日の amu7038

だから、詰むまでは、詰み寸前でも(気は抜けそうだけど)気を引き締めていくよ。

( 472 ) 2010/09/10(金) 23:44:48

○(%)。

はっぴーふぁんしーべいびーどーん

( 473 ) 2010/09/10(金) 23:45:26

かわいい くまちゃん

>>468
多分そうだと思います。くまちゃんは詰み手崩そうとか真面目に考えますし。

( 474 ) 2010/09/10(金) 23:46:04

【独】 よーぐると

>>471 ユウビンと○(%)。 の発言が並んでると、「まんまるさんなにわけわかんないこといってんだあ? あっ、あすとら…」(逆もまたしかり)ということがちょいちょいあっておもしろかった

( -32 ) 2010/09/10(金) 23:46:32

よーぐると

>>473 でん!

( 475 ) 2010/09/10(金) 23:46:50

○(%)。

>>-32
おれ、俺がユウビンなんだ…俺がユウビンなんだよおぉ、あぎぃ!

( 476 ) 2010/09/10(金) 23:48:11

かわいい くまちゃん

私は参加者は駒だと真面目に考えてるのもあるからなあ。
駒のように考えるのがダメという感覚が分からなかったのかもしれない。

( 477 ) 2010/09/10(金) 23:48:22

○(%)。、右手をぶるぶる震わせた

( A22 ) 2010/09/10(金) 23:48:22

ただのコック セガール

セガールの言うこと聞いてればよかったのにね。

( 478 ) 2010/09/10(金) 23:48:28

よーぐると

>>463 俺は共有を吊ってやる!吊ってやるぞ!!と強い意志をもってかけた吊り縄で本当に共有が吊れたときは、満足感でいっぱいでした。

( 479 ) 2010/09/10(金) 23:48:30

かわいい くまちゃん

記号セットはぱっと見誰が誰だか分からない。

( 480 ) 2010/09/10(金) 23:49:04

よーぐると

>>476 
○(%)。!? お、おまえがユウビン様だったのか○(%)。!!

( 481 ) 2010/09/10(金) 23:49:20

かわいい くまちゃん

>>478
ガラハドが公介占うと言っちゃったから…とか自己弁護をして見ます。

( 482 ) 2010/09/10(金) 23:50:09

○(%)。

おれ、おれえ

( 483 ) 2010/09/10(金) 23:50:13

○(%)。

俺の声は聞こえなかったのに…

( 484 ) 2010/09/10(金) 23:51:18

よーぐると

>>483
あなたはもうユウビンじゃない。○(%)。 なのよ。○(%)。 の人生を生きるのよ。

( 485 ) 2010/09/10(金) 23:51:33

○(%)。

よ〜ぐる〜

( 486 ) 2010/09/10(金) 23:51:42

○(%)。、ペタペタペタペタペタペタペタペタ

( A23 ) 2010/09/10(金) 23:51:57

かわいい くまちゃん

>>476
村建てお疲れ様です。

次回もし同様の内容の村を建てる際は、村の情報欄に、
・「白ログ発言数は10回まで」であること
・予め決まっている参加予定者は誰か

は明記しておいた方が良いと思います。

( 487 ) 2010/09/10(金) 23:52:08

かわいい くまちゃん

>>485
これどうやって発音すれば良いのだろう。

( 488 ) 2010/09/10(金) 23:53:01

○(%)。

>>487 そうですね。そうでもないですね。はいはい。

( 489 ) 2010/09/10(金) 23:54:06

よーぐると

>>A23 速いっ!?

( 490 ) 2010/09/10(金) 23:54:33

○(%)。

キエテ コシ キレキレテ

( 491 ) 2010/09/10(金) 23:54:46

かわいい くまちゃん

>>489
ああでも参加予定者の明記は、微妙かも。
一応、出来るだけ飛び入りとの情報差が出ないように、という配慮なのですが。

( 492 ) 2010/09/10(金) 23:55:21

よーぐると

>>488 読み方はきっとそれぞれの心の中に…読みたいと思った読み方で読めばいいと思うます。たとえば、変態とか。

( 493 ) 2010/09/10(金) 23:55:22

かわいい くまちゃん

へんたい あすとら

( 494 ) 2010/09/10(金) 23:56:04

○(%)。

まんまるさんは、瓜科の発言数上限の仕組みをそろそろ把握してもいいと思うんだ。これ使うの3回目ぐらいだしウフフ

( 495 ) 2010/09/10(金) 23:56:16

○(%)。

たいへん あすとら

( 496 ) 2010/09/10(金) 23:56:38

よーぐると

>>493 イグザクトリィ

( 497 ) 2010/09/10(金) 23:56:44

かわいい くまちゃん

残り10回と書いてあるのに発言できない空しさ。

( 498 ) 2010/09/10(金) 23:57:09

ただのコック セガール

>>482
まぁしゃーないよね。

なぜか村的にハム疑われてなかったし。
セガールが黒いのは仕様です。

( 499 ) 2010/09/10(金) 23:57:16

侍ババルウ サムー

いぐざぐとりぃ

( 500 ) 2010/09/10(金) 23:57:23

○(%)。

なんかセガールあんまりセガールじゃなかったガール

( 501 ) 2010/09/10(金) 23:57:46

よーぐると

>>498 とてつもないかなしみですね

( 502 ) 2010/09/10(金) 23:58:36

ただのコック セガール

ごふっ 体がもたなくなったのでお休みなさい

( 503 ) 2010/09/10(金) 23:58:43

よーぐると

>>500 おっ、目がおおたねー!

( 504 ) 2010/09/10(金) 23:58:56

かわいい くまちゃん

>>499
公介黒いと思いつつもガラハドに公介はどうせ人狼なので占わずに吊ってセガール占おうぜとか言えなかったのは私の実力不足です。

( 505 ) 2010/09/10(金) 23:58:59

ただのコック セガール

セガールRPむりだた

( 506 ) 2010/09/10(金) 23:59:30

かわいい くまちゃん

セガールアイコン見てると、くまちゃんが鍋にされような危機感を覚えます。

( 507 ) 2010/09/10(金) 23:59:49

侍ババルウ サムー

>>504
(´^a^`)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

( 508 ) 2010/09/10(金) 23:59:53

○(%)。

もっとコックなれよ!

( 509 ) 2010/09/11(土) 00:00:06

侍ババルウ サムー

おながかすいた

こすさんお大事に

( 510 ) 2010/09/11(土) 00:00:21

かわいい くまちゃん

          言う あと10回
             ↓
          ごめん、うそ☆

( 511 ) 2010/09/11(土) 00:00:43

○(%)。

こすさんをだいじに

( 512 ) 2010/09/11(土) 00:01:34

○(%)。

やまべやまべ

( 513 ) 2010/09/11(土) 00:03:05

かわいい くまちゃん

こすさんおやすみなさいませ

( 514 ) 2010/09/11(土) 00:03:52

よーぐると

こすさんおやすみなさい。おだいじに。

>>507 あむぁえびさんが料理されないかしんぱいでした。

( 515 ) 2010/09/11(土) 00:04:05

よーぐると

>>513 もうやまべ

( 516 ) 2010/09/11(土) 00:04:30

かわいい くまちゃん

くまちゃんはかわいいので料理しちゃだめです

( 517 ) 2010/09/11(土) 00:06:32

( 518 ) 2010/09/11(土) 00:06:42

○(%)。

とーびだせービッグパワー

( 519 ) 2010/09/11(土) 00:07:04

よーぐると

打てよ佐伯自由に〜

( 520 ) 2010/09/11(土) 00:08:30

○(%)。、生きる水を飲んでいる

( A24 ) 2010/09/11(土) 00:10:18

在りし日の amu7038

お風呂で茹ってきたよ。

駒思考ができるほど、大局が見えないので
私は指揮官には向きません。

前線で、とりあえず目の前の敵を倒す方が向いてる。

( 521 ) 2010/09/11(土) 00:22:33

【独】 よーぐると

 サエキサン    \サエキサンサエキサン/
\ サエキサン /     サエキサン
 \ │ / ウ…ウン・∧_∧
  / ̄\   Λ_Λω^∩)
─( ^ ω| ̄ ̄[ ;`Д´] ̄|ヽ)
  \_|∧_∧⌒⌒⌒⌒⌒\   \|
 / │(    )<サエキサン〜  \   \
     (    つ           \
    (⌒)(⌒) ノ\|⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
           \

( -33 ) 2010/09/11(土) 00:22:35

○(%)。

えびくいねえ

( 522 ) 2010/09/11(土) 00:24:46

かわいい くまちゃん

>>521
私も向きませんけれどね。ただ人間だけれど同時に駒、みたいな。じゃないとチームプレイにならない。感情は認めるけれど割り切って考えれるところはあるので。それ以前に駒って表現が正しくないのかも。あるいはイメージの問題でマイナスに捉えさせるとか。私はマイナスイメージはないんですけれど。

さてお風呂入って明日のオフを夢見て寝よう!

おやすみなさい!

( 523 ) 2010/09/11(土) 00:33:07

【独】 在りし日の amu7038

体が青いのは、昔、ホイミンだったから…

きっと、私は、いわゆるチームプレイが嫌いなのかもしれない。
いや、きっと嫌いなんだろう。

みんなで遊ぶのは好きだけど、
みんなで崇高な1つの目標に挑むのは苦手。

黒あむが出る前に寝るー。

( -34 ) 2010/09/11(土) 01:04:14

遠い目をした ユウビン

>>-32
いま%の発言を見て、「私、酔ってるからって意味わかんないこと言いすぎだろう」って思った。
あすとらさんでほっとした。

( 524 ) 2010/09/11(土) 01:04:32

遠い目をした ユウビン

>>495
そうだっけ。1回は記憶にある(5発言村)けど、あと何回かやったんだっけ・・・・・・・
毎回フレッシュな気持ちで村建てしております!

( 525 ) 2010/09/11(土) 01:07:40

天使 セラフ

チラッ

( 526 ) 2010/09/11(土) 01:19:06

天使 セラフ

)三 サッ

( 527 ) 2010/09/11(土) 01:19:39

【独】 海賊の首領 ハロー君

今日から彼女と熱海旅行だ。

( -35 ) 2010/09/11(土) 06:29:23

よーぐると

秋の熱海、いいですねえ。気をつけて(^-^)/

( 528 ) 2010/09/11(土) 06:32:43

海賊の首領 ハロー君

詰みき崩しはしたことないですが、狂人の時、近い状況で頑張ってみたことはありますね。
「あの回避しないで吊れちゃった人、真霊でも回避しないで吊られちゃいそうな雰囲気だったんじゃない?」的な黒いやりかたで。
あんまりやりたくなかったけど、それくらいしか最終日までネバる方法が見当たらなくて。
なんか狼から、狂人が苦しそうで可哀想だから食べてあげる的に食べられてしまいましたが。(^^;

( 529 ) 2010/09/11(土) 06:37:38

【独】 海賊の首領 ハロー君

>>528
気をつけて、フリーズ対策のこまめなセーブと、DSの電源管理をします。

( -36 ) 2010/09/11(土) 06:38:47

( 530 ) 2010/09/11(土) 06:43:10

海賊の首領 ハロー君

あと詰みとは違うんですが、狂人で、まんまる狼が初回占初回吊りで偽確定した時は、F国なのにネタ全開で楽しめたけど、どーしたらいーのか実は困ってました。
狼に見せようとすれば、吊られたい狂人に見えそうだし。
狂人に見せようとすればただの狂人に見えそうだし。
結局ネタだけやってたら灰が皆白いから相対的に狼っぽくなって吊られて勝てましたが。

( 531 ) 2010/09/11(土) 06:48:07

【独】 スイカ割り カイス

>>-35
じゃあ俺も頭の中の彼女と一緒にベットで2度寝してくる。

( -37 ) 2010/09/11(土) 07:02:14

よーぐると

>>529 カードでたけど…じぶんが真霊だと気付かず吊られていったひとがいましたぬ…

( 532 ) 2010/09/11(土) 07:06:01

よーぐると、遅刻しても ノロインを温かい目で見守った。

( A25 ) 2010/09/11(土) 07:07:15

海賊の首領 ハロー君

>>532
矢が当たってるのに気づかずに、相方を占おうとしたことならあります。そして相方はハムだった。

( 533 ) 2010/09/11(土) 07:07:53

スイカ割り カイス

>>533
相方忘れなら…

割りと身近な話で、初回で吊った話と最終日前日に喰った話なら聞いたことあるな。

自身の話なら、最終日PPで相方忘れて票入れ間違って負けたこともあるw

( 534 ) 2010/09/11(土) 07:13:56

スイカ割り カイス

視点忘れなら…

自分ハムなの忘れてて、狩→霊襲撃でコレ村勝てねーよ。

と、適当にやってて、

そういえば俺ハムじゃん!!

で、急にみなぎってきて勝ったこともある。

( 535 ) 2010/09/11(土) 07:15:53

よーぐると

>>532 相方さん溶けたですか? どろりっち!

( 536 ) 2010/09/11(土) 07:18:25

かわいい くまちゃん

自分が狂人なの忘れて普通に推理してるのはよくある話。

今から風呂に入って準備して議事オフです。楽しみ。

( 537 ) 2010/09/11(土) 07:19:09

海賊の首領 ハロー君

>>536
結局溶けなかったかな。
どうなったんだったか忘れたが、相方が吊られて墓下だった気がします。
墓下に落ちてから矢が刺さってたのに気が付いて、エピで「やべー、占うとこだった」と思ったのだけ覚えてます。

そしてなんとなくそれはナロックさんだった気がしてきたけど、いろいろ記憶がごっちゃになってそうだ。

( 538 ) 2010/09/11(土) 07:23:35

在りし日の amu7038

おはおうじょ。

詰み崩しって理論上は確定白吊ったり、占い師が灰を占わなかったり、確定白や占い師が突然死したりすると、確かに崩れるけど、現実は崩れないから「詰み」かなと。

( 539 ) 2010/09/11(土) 07:23:43

海賊の首領 ハロー君

>>537
私は狂人でもわりに普通に推理します。
どーせ素村でも狼が誰かなんて分からないから。
赤い線と青い線、どっちを切るか悩んだら、1/2の確立が0になるのと同じです。
マーフィーの法則〜は〜

( 540 ) 2010/09/11(土) 07:25:19

【独】 在りし日の amu7038

自分の役職って忘れるものなのだろうか…

( -38 ) 2010/09/11(土) 07:25:34

スイカ割り カイス

たまにある。少なくとも俺は50〜100戦に1回ぐらいの確率で発生してるw

・狼LWで自分が狼なの忘れててGMに起こされる。
・ハムで視点忘れ×2(一つは勝ち、一つは自吊りw)。
・狂人で占い師だと思い込みすぎて占いフェイズで目を開けてしまう。
・相方忘れて投票ミス。

( 541 ) 2010/09/11(土) 07:29:17

スイカ割り カイス

パっと思いだせるのはこれぐらい。
多分他にもあるけど。

( 542 ) 2010/09/11(土) 07:29:44

【独】 在りし日の amu7038

ガチ発言数縛りで、鳩から発言してたら規定の量を越えてしまい、吊られたことはありますが……

( -39 ) 2010/09/11(土) 07:30:13

スイカ割り カイス

どれも騙る立場(潜伏→村、騙り→占、恋狂→狂)の視点を自己暗示してる間に、気付いたら元の役職忘れてた…というパターンが多い。

( 543 ) 2010/09/11(土) 07:33:22

在りし日の amu7038

>>541
カードでしたか。
カードですと、再確認ができませんし、何回も連続でやると前村の記憶と混乱する話は聞きます。

カードの経験はとても少ないので、ついオンラインの村を前提に考えてしまいました。

( 544 ) 2010/09/11(土) 07:33:45

スイカ割り カイス

>>544
いや、基本的には、>>543、このパターンが多いかな。

( 545 ) 2010/09/11(土) 07:35:20

スイカ割り カイス

長期で視点忘れは多分ないなぁ〜。

( 546 ) 2010/09/11(土) 07:36:27

在りし日の amu7038

>>546
良かった。
疑問が溶けました。
カードは役職の再確認ができないので、思い込みすぎて記憶の改竄が起こりえるが、長期は常に表示されてるので間違えない。

すっきりぽん。

( 547 ) 2010/09/11(土) 07:40:32

スイカ割り カイス

>>547
うん、赤ログなしの黙狼とかなら、何度もやってればそのうちあるかもしれないけども。

それか、窓なし文字のみの共有、狂人とか。

( 548 ) 2010/09/11(土) 07:42:03

海賊の首領 ハロー君

私が矢刺さってるのに気づかなかったのは短期です。
QPのある編成で2回目くらいで、そのあたりのシステムがよくわかってなかったのが一因ですが。
短期では、前日狂人が狂人COしてるのに気づかずに喰ってしまったり、いろいろやらかしてます。

( 549 ) 2010/09/11(土) 07:42:50

スイカ割り カイス

…いや、狂人ならあるかな。

初日しばらく話す
→あ、俺狂人じゃん。
→慌てて占い師騙る。

これは忘れじゃなくて確認し忘れの部類だと思うけども。他は「すまん俺共有だったwww」とかなら見たことならあるかな。

( 550 ) 2010/09/11(土) 07:43:57

スイカ割り カイス

おし、ふろ!

( 551 ) 2010/09/11(土) 07:49:31

かわいい くまちゃん

ふろあがり。

それでは行ってきます。

( 552 ) 2010/09/11(土) 08:01:07

在りし日の amu7038

私も仕事に行ってきます。

( 553 ) 2010/09/11(土) 08:03:44

【独】 海賊の首領 ハロー君

小原庄助さんは、朝寝朝酒朝湯が大好きで〜

( -40 ) 2010/09/11(土) 08:08:22

在りし日の amu7038、ここまで読んだつもりになった。  ( B26 )


よーぐると

>>538 なん…だと… はまさんと恋人なんてそんな面白いのだったら覚えてそうなのに/^o^\

あれ、短期?カード?短期だったらあとでログさがしてみよっと(´^a^`)

( 554 ) 2010/09/11(土) 08:31:25

海賊の首領 ハロー君

>>554
短期だったけど、思い違いでしたか…
ちなみに占おうとしてたことは心の中にしまっといたので、相手は気づいてなかったと思います。

いや、占った相手がナロックさんだと知って、今回妖魔じゃなくて溶けなくて良かった、と思ったんだったか?
んー、だんだん記憶が曖昧に。

( 555 ) 2010/09/11(土) 08:36:17

海賊の首領 ハロー君

とりあえず短期で妖魔だかハム入り編成で、矢刺さってるの気づかずに相方占ったのは、多分記憶的に間違いないな。

ナロックさんと矢が刺さったことはあった。多分その時後追いが発生した気がする。

むぅ、年を取ると記憶力が〜

( 556 ) 2010/09/11(土) 08:42:34

海賊の首領 ハロー君

まぁ、狼で初回占い初回吊りされたのを、白視されてたのと記憶違いするよりは、大分マシだろう。

( 557 ) 2010/09/11(土) 08:43:15

よーぐると

>>554 短期の記憶は私もかなり曖昧れす(^v^)!
はまさんと恋人なったのはあったなーて覚えてるけど自分がハムだったときは溶かされるか吊られるかの残念な記憶しかないですぬ/^o^\

短期ハムってどうやって勝てるんだろーとおもってたらあすとらさんが占いかたりハムで勝っててすごいなって思った、あすとらさんとの初対面。

( 558 ) 2010/09/11(土) 09:23:23

遠い目をした ユウビン

おはようございます。
午後、食べ放題に行くというのに、ちょっと胃もたれが…

( 559 ) 2010/09/11(土) 09:36:09

海賊の首領 ハロー君

>>559
食べ放題、いいな〜
現在ダイエットというかせめて現状維持のために控え中です。
アイスクリームも1日1個までにしようとしてます。

( 560 ) 2010/09/11(土) 09:47:44

遅刻しても ノロイン

ちわわ。
短期でも長期でもカードでも過去のことなんて覚えてないわ!
昨日の自分と今日の自分は別の人。

( 561 ) 2010/09/11(土) 09:49:29

【独】 遅刻しても ノロイン

いつものことだけどエピ入るとカードやりたくなる。

( -41 ) 2010/09/11(土) 09:50:34

遅刻しても ノロイン

>>560
アイスを自作すると面倒&もったいなくて食べる量と回数が減ります。

( 562 ) 2010/09/11(土) 09:54:02

海賊の首領 ハロー君

>>562
職場の冷蔵庫が壊れたのでアイスクリーマー不可なのです。
でもアイスの販売コーナーはあるという…

( 563 ) 2010/09/11(土) 09:56:46

【独】 スイカ割り カイス

ちょっと脳内彼女とデートしてくるノシ

( -42 ) 2010/09/11(土) 10:02:59

在りし日の amu7038

肉体労働にアイスは最高にうまいです。

ラムネが入ってるのがマイブーム。

( 564 ) 2010/09/11(土) 10:39:56

天使 セラフ

おはようございます〜

食べ放題は苦手・・・あんま食えないからなぁ

はぁ・・・休みが遠い・・・

( 565 ) 2010/09/11(土) 10:40:44

海賊の首領 ハロー君

>>546
私はアイスモナカとかジャイアントコーンとか、チョコが付いてる系が多いです。
あと、イチゴフロート。

( 566 ) 2010/09/11(土) 10:41:09

男戦士 ガラハド

詰み手崩しは5人で狂吊り決定、翌日吊られそうって時に更新前に狼COで在籍してる人の票をよせて、村側票をバラけさせようとした事がある。221でランダムに賭けるみたいな

過疎っててムリだったけど><

( 567 ) 2010/09/11(土) 10:44:47

海賊の首領 ハロー君

>>565
食べ放題のタイプにもよるかなぁ。
しゃぶしゃぶ食べ放題とかだと量だけど。
ホテルのランチバイキングとかだと、いろんな物を少しづつ食べれるのがいいので、量とかあまり気にしないかなぁ。まぁ、全部食べてみるまえにお腹いっぱいになると残念な感じですが。

( 568 ) 2010/09/11(土) 10:46:20

天使 セラフ

夏はやっぱりスイカバー!

( 569 ) 2010/09/11(土) 10:46:38

海賊の首領 ハロー君

>>567
あぁ、どうせ詰んでるなら、そういう手も取れますね。

( 570 ) 2010/09/11(土) 10:48:11

雨男 公介

みんな難しそうな話をしてるでござるな。

( 571 ) 2010/09/11(土) 10:59:26

ただのコック セガール

>>571
適当プレイ方針なのでついていけないセガール

( 572 ) 2010/09/11(土) 11:07:13

遠い目をした ユウビン

二度寝後。ちょい復活。
今日はホテルの食べ放題だから、美味しいものをちょっとずつ色々食べられてよいはず。

ラムネ入ったアイスって何だろう。美味しそう。

( 573 ) 2010/09/11(土) 11:17:38

遠い目をした ユウビン

今年よく食べたアイス…
ガツンとみかん ガツンとグレープフルーツ
ピノ

星形のピノを初めて見た!

( 574 ) 2010/09/11(土) 11:19:40

ラストペンペラー ペラ

きゅいきゅい。

らりほ〜

( 575 ) 2010/09/11(土) 11:28:45

遠い目をした ユウビン、ラストペンペラー ペラを、きゅいきゅいした。

( A27 ) 2010/09/11(土) 11:32:54

ラストペンペラー ペラ、遠い目をした ユウビンに、もきゅいきゅいした

( A28 ) 2010/09/11(土) 11:37:34

ラストペンペラー ペラ

ぐぅ

/*働いてきます!*/

( 576 ) 2010/09/11(土) 11:38:49

遠い目をした ユウビン

ペラ、かわいいなあ〜。

いってらっしゃーい。

( 577 ) 2010/09/11(土) 11:44:33

かわいい くまちゃん

カード邪気村とかやった件について

( 578 ) 2010/09/11(土) 17:38:35

海賊の首領 ハロー君

邪気ってやったことないんだけど、どんなのだろう。

( 579 ) 2010/09/11(土) 18:14:12

在りし日の amu7038

何…だと… イレイスの魔眼に魅入られていたとは、俺の方だとたとはな。
ははっ、これが世界が選んだ選択ならば、俺は高らかに鐘を鳴らそう。
滅闇の鐘《ネダ・ウソマ・ウ》の響きを19回。
この意味を知らぬわけではあるまい。


邪気って、こんな感じ?

( 580 ) 2010/09/11(土) 18:47:01

男戦士 ガラハド

地球を壊(あい)すとか言っていろいろ滅ぼすらしいよ

( 581 ) 2010/09/11(土) 18:47:50

海賊の首領 ハロー君

むぅ、なかなか難しそうですね。

まだ変態RPをして真面目さを隠蔽するほうが楽そうです。

( 582 ) 2010/09/11(土) 19:11:44

【独】 侍ババルウ サムー

>>580
だいたい合ってる

( -43 ) 2010/09/11(土) 19:41:04

侍ババルウ サムー、はっぴーふぁんしーべーびーどー

( A29 ) 2010/09/11(土) 19:43:07

侍ババルウ サムー、らぶみーふぁんしーべーびーどー

( A30 ) 2010/09/11(土) 19:43:30

侍ババルウ サムー、よーぐるとせかいーいち かわいーいよ

( A31 ) 2010/09/11(土) 19:44:16

忍者 サスケ

漸くすごしやすい気温になってきたな。
しかしながら何かと体調崩しやすいこの季節。

今年も例外ではなかった。

( 583 ) 2010/09/11(土) 21:02:02

【独】 海賊の首領 ハロー君

熱海で彼女に家族風呂どころか露天風呂も断られたのでフテ寝します。

個人戦、やっぱりおもしろかったです。勝つ手順的にはまとめがいたほうがいいんだろうけど、記名投票ならまとめなくてもそんなに変わらず行けそうとか、まとめ役説得するんじゃなくて均等に絡む機会がありそうとか。
まぁ、ロックオン体質の私にはそのへん変わらんけど。

( -44 ) 2010/09/11(土) 21:14:24

よーぐると、侍ババルウ サムーほぉ〜んとにぃ〜?

( A32 ) 2010/09/11(土) 21:31:28

侍ババルウ サムー、よーぐるとFUUUUUUU!

( A33 ) 2010/09/11(土) 22:21:30

侍ババルウ サムー

>>573 郵便
ラムネ入ったアイス美味しそう!

( 584 ) 2010/09/11(土) 22:22:35

ラストペンペラー ペラ

きゅいきゅい。

( 585 ) 2010/09/11(土) 22:51:50

ラストペンペラー ペラ、海賊の首領 ハロー君に求婚した。

( A34 ) 2010/09/11(土) 22:52:18

【独】 ラストペンペラー ペラ

僕で良ければ、きゅいきゅい慰めてあげよう!

ぇ、海の方が似合う? そんなぁ〜

( -45 ) 2010/09/11(土) 22:53:22

ラストペンペラー ペラ、遠い目をした ユウビンに照れた

( A35 ) 2010/09/11(土) 22:55:54

雨男 公介

エピの存在忘れてたでござる。
みんなおつかれさまでござった。おおかみ弱すぎで申し訳なかったと思うでござるが、世の中そんなもんでござるよ。

( 586 ) 2010/09/11(土) 23:01:09

ラストペンペラー ペラ

>>583
ということは…。お大事に!
秋刀魚を32(100)匹贈呈するので、栄養つけてくれ!

( 587 ) 2010/09/11(土) 23:02:29

ラストペンペラー ペラ

>>586
乙でしたきゅい。
エピを忘れないでいてあげてつかーさぃ

( 588 ) 2010/09/11(土) 23:03:53

ラストペンペラー ペラ

そういえば。
個人戦では、狼はチームでいいの?

てっきり、狼同士も話せないのかと思ってたのだけど。

( 589 ) 2010/09/11(土) 23:04:44

スイカ割り カイス

ただいまやすみつかれさまでした。

( 590 ) 2010/09/11(土) 23:49:08

かわいい くまちゃん

あびこさんのスイカ割り大会です

( 591 ) 2010/09/12(日) 01:12:06

よーぐると

つらいです…こんなまま、エピの終わりをむかえるなんて・・・

なんてぬ。

>>584 こないだ、31のクリームソーダをたべたけど、ラムネ入ってたお(´^a^`)

( 592 ) 2010/09/12(日) 01:33:31

よーぐると

今日食べたコーンポタージュアイス美味しかったけど、本当にコーンポタージュを固めただけな気がした。とけたらスープとして飲める! そういうことですね

なんでコーンポタージュをアイスにしてしまったんスジャータ

おいしかったから、まーいいんですけど!!

( 593 ) 2010/09/12(日) 01:35:21

よーぐると

>>589 そういえば個人戦って、狼さんは囁きありな場合多いですよね。囁きなし・共食いアリとかだったらまたどういう展開になるのか、おもしろそーです

( 594 ) 2010/09/12(日) 01:37:19

よーぐると

いっちょごあいさつでも。おつかれさまでした!さ
きが読めなくて面白かったです。個人的にも色々え
るものが沢山あった村でした。見物人は、まあわき
みしながら出来てとても気楽ですね〜。狼はころさ
ず生かさずジワジワと…嬲り殺しにしてくれるわん!

          (^ω^)

( 595 ) 2010/09/12(日) 01:48:38

よーぐると

まんまるさんは村建てお疲れ様でしたですよ! 

( 596 ) 2010/09/12(日) 01:49:06

ラストペンペラー ペラ

きゅいきゅい。

村建てのまんまるさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

きゅいきゅい!

( 597 ) 2010/09/12(日) 02:23:32

在りし日の amu7038

まんまるさん、お疲れ様でした。

またね。

( 598 ) 2010/09/12(日) 02:23:33

よーぐると

バーイ

( 599 ) 2010/09/12(日) 03:59:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

遠い目をした ユウビン
34(1)回 残215回 飴
海賊の首領 ハロー君
40(10)回 残216回 飴飴
男戦士 ガラハド
41(1)回 残208回 飴飴
忍者 サスケ
14(0)回 残236回 飴飴
在りし日の amu7038
28(8)回 残214回 飴飴
サングラスの クラブ
10(1)回 残239回 飴飴

犠牲者 (2)

至宝 獅子・狛犬 (2d)
0(0)回 残250回 飴飴
かわいい くまちゃん (5d)
132(0)回 残118回 飴飴

処刑者 (4)

天使 セラフ (3d)
10(0)回 残240回 飴飴
戦士ババルウ イター (4d)
31(0)回 残219回 飴飴
ただのコック セガール (5d)
34(0)回 残216回 飴飴
雨男 公介 (6d)
7(2)回 残241回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (8)

男の子 ジミー (1d)
1(0)回 残249回 飴飴
よーぐると (1d)
26(2)回 残222回 飴飴
○(%)。 (1d)
21(0)回 残229回
ラストペンペラー ペラ (1d)
25(9)回 残216回 飴飴
スイカ割り カイス (2d)
122(4)回 残124回 飴飴
遅刻しても ノロイン (2d)
3(3)回 残244回 飴飴
侍ババルウ サムー (2d)
6(5)回 残247回 飴飴
すべりこみ しゅー (6d)
15(0)回 残236回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■