人狼物語(瓜科国)


468 英雄たちの挽歌〜決戦!ジンロウ町!!〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 花の子 グラジオラス

>>-461 カルロ
そうですね、後もうちょっとしたら帰還かな?

帰ったらカレーが待っている…でも青薔薇さんを見ている限り、普通の…一般家庭のカレーが待っているような希望を抱いてしまうのです。そうだったら嬉しいなあ…。
皆さんを罠に嵌めて(カレーを注文しておいたアレ)おいてなんですが。

( -463 ) 2010/05/04(火) 20:16:31

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-462 シャルロット
こんばんはですよう、気持ち良いと言ってくれると嬉しい物がありますな!w

捏造も視野n(げふんげふん

>>-463 グラジオラス
普通のカレーなら良…い…なあ…(被害者)
そー言えばまだグラジオラスさんにカレー注文の苦情を言ってない!帰還したら言わないと!w

( -464 ) 2010/05/04(火) 20:22:10

【独】 花の子 グラジオラス

>>-462 シャルロット
すっかり花子も丸くなりました、最初の悪役っぷりは一体何処に行ったのか…カワイガッテアゲテネ!

>>-464 カルロ
だ、だってあの時には既に“非常時”でしたからカレーが普通に出されてもおかしくないじゃないですかー!w
でも、花子としては本当に遊び心満載で注文していたのだと思いますヨ。
苦情はどうやって避けよう…それが問題デス。

( -465 ) 2010/05/04(火) 20:34:16

【独】 諜報員 シャルロット

/*
>>-464 カルロさん
あの店のカレーは一度食べましたけど>>2:426>>2:234、ラ神の気まぐれで口からビームが出るくらい美味しいカレーだったんですよね。
今度のカレーはどうなるんでしょうかw
そして、カレーの苦情言っちゃうんですかぁ?…おねーさんに。(にやにや)特別メニュー追加フラグかなぁ?(にっこり)ww

( -466 ) 2010/05/04(火) 20:36:31

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-465 グラジオラス
花子としては本当に遊び心満載で
花子としては本当に遊び心満載で
花子としては本当に遊び心満載で

大事な事なので三回………!

グラジオラスさんもカレーを食べたら良い!
そう思います!

( -467 ) 2010/05/04(火) 20:36:41

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-466 シャルロット
ラ神様のいじわる><
微妙に脅されてる気がするけど、カルロ負けない…ッ!!

追加メニューって事は、『試食して』追加出来るって判断したメニューが増えるんですよね!

( -468 ) 2010/05/04(火) 20:38:29

【独】 花の子 グラジオラス

>>-467 カルロ
それでいざ帰ってみたら普通のカレーで、それはそれは美味しい美味しいと言いながら食べている光景が…。

なんだか凄くカルロさん達がかわいそうになって来ました。でも、シャルロットさんが食べた時は口からビームが出る程美味しかったみたいですし、ラ神の悪戯で様々変わるかも知れませんヨ!
すっぱいカレーとか苦いカレーとか。

( -469 ) 2010/05/04(火) 20:42:58

魔砲師 カルロ

─花見空間・その少し、後─
[8%だか62%だか、とりあえずアバウトな破壊状況をみながらも
…見た限りでは、割としっかりと《破壊》を行えた様で]

よし─ッ!

[ノアの様子に軽くガッツポーズを取ってみる。
ドンファン達が地上に降りて来たのは、そんな時だったか。

再会をひとしきり喜んだ後、状況の説明を受けただろう。
その頃には、シャルロットや、何人かの民間人を引き連れたアニュエラ、グラジオラスも地上に戻っていただろうか]

[シャルロットの持つ《銃》で戻る、と説明を受ければ、彼女の方に視線を向けただろう]

あれは………。
回収した、銃……?

[疑問に思うも、まずは完全なる破壊が先、と。
第二波を放つ準備をし…未だ空を漂うノアへと、視線をなおす]

( 71 ) 2010/05/04(火) 20:48:18

【独】 初代魔法少女 トメ子

謎カレー登場と聞いて、さっきまで夢の中でアーモンドチョコ齧りながら村に参加していた私登場。

なんでこう、アーモンドチョコの食感が生々しく残るかねぇ……。

( -470 ) 2010/05/04(火) 20:49:17

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-469 グラジオラス
口からビーム出る程美味しいカレーだと良い…な…。
苦いカレーとかすっぱいカレーとかは。

……。
まぁ、食べられ(そう?)なだけ通常の非お子様用カレーより良い…のかな、どうだろう。

( -471 ) 2010/05/04(火) 20:50:30

初代魔法少女 トメ子、ジャスティス急便 カンナギ/*>>-426が予想を裏切らないのを確認。

( A100 ) 2010/05/04(火) 20:50:31

【独】 諜報員 シャルロット

/*
>>-468 カルロさん
実在するような実在しないような「某じゃむ」に挑戦してみてもらうのもいい機会かな〜、と。(にっこり)

>>-469 おねーさん
うっ。おねーさんに「凄くかわいそう」と言われると自重しようかと思っちゃうのです。ラ神の意向に任せるのも面白いかも知れませんね。

( -472 ) 2010/05/04(火) 20:51:53

魔砲師 カルロ、爆裂正義団 ドンファンの問いかけには、『了解ッ!』と大きな声を上げて

( A101 ) 2010/05/04(火) 20:52:28

【独】 謎の少女 メイアル

/*
あたしのノアが壊されていくわねー(くすくす)

( -473 ) 2010/05/04(火) 20:52:39

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-470 トメ子
アーモンドチョコかあ。
若しかしたら夢の中で食べた心算が実際食べてたとか。

>>-472 シャルロット
………!!??
あ、あの邪夢を…だと…(非誤字)

やだ…なにこのここわい。

( -474 ) 2010/05/04(火) 20:55:21

魔砲師 カルロ、謎の少女 メイアルさん,

( A102 ) 2010/05/04(火) 20:55:54

魔砲師 カルロ、謎の少女 メイアル/*さんこんばんはーっ![手を振った]

( A103 ) 2010/05/04(火) 20:56:24

【独】 花の子 グラジオラス

トメ子さんもこんばんは!
夢の中で食べていたものって、なんかしばらく残っているような気がしまするよね。
お話を聞いていたらアーモンドチョコ食べたくなってきた…。

>>-471 カルロ
なので、戻った時にカレーが出たら公平に(そうか?)ラ神にお伺いを立ててみようと思います。
白目向いて倒れてたら介抱して下さいね!
すっぱいカレーってそれって腐ってるんじゃないかという突っ込み大歓迎です。

>>-472 シャルロット
一度くらいはあのカレーを口にするのも良いかなーなんてちょっぴりは思っているのですよ。ラ神の悪戯がどう出るかにもよりますよね…。

( -475 ) 2010/05/04(火) 20:57:08

花の子 グラジオラス、メイアルさんもこんばんはです!

( A104 ) 2010/05/04(火) 20:57:38

【独】 初代魔法少女 トメ子

メイアルさんこんばんは。

アーモンドチョコは買った覚えがない、どころかここ数ヵ月くらい食べていないような。
体が必要としているサインかねぇ。

( -476 ) 2010/05/04(火) 20:59:29

ジャスティス急便 カンナギ

―喫茶まろんの厨房にて―

[ゆーがじゃがいもに挑むのをはらはらしながら眺める。
手や指は切らないか包丁ぶん回してこぼれさせないかいっそじゃがいもが自分から皮脱げばいいのにとかあらぬことを思っている間に、29個のじゃがいもが皮むき完了。
それはもういい笑顔を浮かべるゆーを、そこが台所だとかお構いなしにだきついて。
OKAMIさんの視線に慌てて腕を離し、こほんこほんと咳払い。べ、別に赤くなってなどおりませんよ?]

えー…と、じゃあ、OKA…げふんげふん…アリアさんはスープ…でいいのかな?そっちの方お願いしちゃっていいかな?
レシピを託されてんのはアリアさんだしね。
…た だ し 。
あくまで標準的なカレーで結構! ほら、喫茶まろんの特製カレーが作れんのはおっちゃんの戦闘力あってこそだろうし!

[でなくば皿に盛られた一杯だけで、周囲の温度を9度も上げるようなカレーは完成し得まい。食すも至難ならば作るも至難。それが中立亭、喫茶まろんのカレーなのである。――――ジンロウ書房刊・至高のまろんカレーより抜粋]

( 72 ) 2010/05/04(火) 21:01:17

【独】 謎の少女 メイアル

/*
ん、こんばんは。
ちなみに、ドンファンのロールの中の善悪両陣営からメイアルは抜いといてねー

と良い話を台無しにするあたしなのでしたw

( -477 ) 2010/05/04(火) 21:01:28

ジャスティス急便 カンナギ

ゆーは、引き続き具の方よろしくね。
そンでわたしは…

 チ ャ ー ハ ン 作 る よ !

[一声上げて腕まくり。一人暮らし暦470年。速さを生かしたチャーハン作りならばアンクルのおっちゃんにだって負けはしない。ここ、喫茶まろんの調理施設を持ってすれば、普段のアパートではなし得ない大火力による調理が可能なはずだ]

…まぁ。サフランライスの代わりと思って。

[そういうわけで。できあがったのは。+パー+ぐー:火力を誤り、空気摩擦もあいまってぱりぱりさくさくの焦げご飯 ちょき:カリッとサクッとそれでいてパラッと!会心のチャーハン ぱー:カレーにはたぶん合わない海鮮チャーハン。本能には逆らえませんでした]

( 73 ) 2010/05/04(火) 21:01:40

【独】 高校生 ユーイチ

/*
カレーをより酷いことにしたものとして、ちょっとドキドキしつつも……こんばんはー。

( -478 ) 2010/05/04(火) 21:02:03

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

( -479 ) 2010/05/04(火) 21:02:13

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

ってことでこんばんわー。
カレーのライスパートは海鮮チャーハンとなりました。
残る仕上げはOKAMIさんに期待。

でもって、よっし、裏目標「歴史に名前を残さない」達成成功!

>>-477 メイちゃん
わたしもだ!
みんなが箱舟を撃破しているそのころ、わたしはゆーやOKAMIさんと一緒にカレーを作っていた。
おいしい。二つの意味で。

( -480 ) 2010/05/04(火) 21:06:56

女幹部 エルヴァイラ

―花見空間―

[箱舟と共に現れた者達と共に、この場所にいた者達が一つの目的に向かって動き続けていた。束の間のお祭りは、宴は終わろうとしていた]

花が散るの。一面が花びらの絨毯のようになっているのじゃ。

[TVモニターなどがあった眼下では箱舟に向かう人たちなどの足で既に踏み潰されているので、桜色の世界は動こうとしないで見守っているだけの彼女らの元ぐらいしか残っていない]

ぐしゅしゅ……全く。
無茶を通すのはいつだって……なのじゃなぁ。

[元々自分の下で働いていた怪人達も、彼女の手を離れて動いている。次元も五右衛門も、コピーもペーストも、燃造達も当然のように動いている]

( 74 ) 2010/05/04(火) 21:07:07

女幹部 エルヴァイラ

桜の季節は出会いと別れの季節。
区切りの段階と準えるのであれば、妥当な話じゃ。

[慌しい状況で、特に何もしてないのは数えるほどしかないようだった。
気づいた限りは自分と魔王、それに一度だけ姿を見つけたメイアルやメルクリスらも一連の行動を起こしているようには見えなかった。そして後者の二人を見つけることは出来なくなっている]

あやつらはどうするのじゃろうなぁ?
ああ、サウルはどうするのじゃ?

[そのエルヴァイラの問いに魔王はどう答えただろう。どんな返事が返ってきたとしても、彼女は五体を桜の絨毯に投げ出したまま動こうとはしなかった]

そうじゃの……我はもう……ぐしゅしゅ……そうじゃな。
確かに、その通りじゃ。

[腰を上げた気配に...は顔だけ向ける。立ち上がった魔王はそのまま――]

( 75 ) 2010/05/04(火) 21:09:30

【独】 花の子 グラジオラス

メイアルさんが省かれてしまったとな…!
ユーイチさんとジャズ便さんもこんばんはっ。

海鮮チャーハンが出来ただと…それにカレーをかけると聞いてちょっと戦慄を覚えました。

( -481 ) 2010/05/04(火) 21:09:48

【独】 諜報員 シャルロット

/*
みなさんこんばんはー。

>>-474 カルロさん
あの邪夢を食することが出来たら、この世の食材の大半は恐れる必要が無くなると思うんですww

>>-475 おねーさん
介抱は私の出番ですよっ!そして、妄想列車ですね。わかります。
それはそれで美味しいかも(マテ

( -482 ) 2010/05/04(火) 21:10:02

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
蛇足以前に出す必要もないかもですが、一応ちょっとだけエピ?
魔王殿をお見送りか、ご同行かはまー考えてないです。
メイ殿sも、一度見かけた程度で。

ということでばんはでした。

( -483 ) 2010/05/04(火) 21:12:51

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-481 ぐらじー
だいじょうぶ!きっとぼくらのアリアOKAMIが海鮮チャーハンにもぴったりの素敵なカレーに仕上げてくれるよ!!(無茶振った
ナカノヒト性能的には、ここで闇鍋とかシュールストレミングとか言い出さなかった分だけ割りと自重したほうだと思ふ。

( -484 ) 2010/05/04(火) 21:18:30

謎の少女 メイアル

「君らしくも無いじゃない?何のちょっかいも出さないなんて」

良いのよ、あれで。
彼らはこれで本当に英雄となるわ。
本当の英雄になった彼らを葬ってこそ。
あたしの名も上がるというものでしょう?

[そういって笑って見せた。あえて邪魔はせずに正義と悪が入り乱れてノアを止めようとしている様を楽しそうに眺めていて]

貴方こそ、自分の借りは返さないの?

「君と同じ、わざわざここで邪魔するほど野暮じゃないさ」

そうね、ならメルクリス。
次の準備に入ろうかしら?

[そう言うと、悪ノ娘と影の男は2人して花見時空を去っていった。最後に呟いたのはどちらの言葉か]

この程度で、失敗したりはしないよね?

( 76 ) 2010/05/04(火) 21:21:09

初代魔法少女 トメ子

 ―花見空間―

[アニーやシャルロット、グラジオラスが箱舟へと向かうのを見送ってからしばらく後。
 彼女らが戻って来た時には、箱舟内部に取り残されていたドンファンや一般人らを連れていた]

 良かった、これで生還者がいくらか増えそうだよ。
 ……フフ、あとは全ての力をぶつけるのみ、という所だねぇ。

[威勢のいい言葉とは裏腹に、その呟きは酷く静かなものだった]

 まあ、なんにせよ……アタクシの仕事は、もう仕舞いじゃ。
 もっとも、この世界に飛ばされた時には、既に終わっておったのかもしれんがの。

( 77 ) 2010/05/04(火) 21:22:32

初代魔法少女 トメ子

[周囲では、正義の者や悪の者、中立の者までもが声を上げ、力を合わせてノアへ攻撃を放っている。
 若い力と、未来への希望に満ち溢れた叫び。
 その中に、アニュエラの声はあっただろうか]

 後は、頼んだよ……。

[その言葉をもう一度繰り返し、老婆は戦いの場に背を向ける。
 少し人の輪から離れた所で、引退コンサートのマイクのように横たえられるファンシーな杖]

[遠くからキラン☆と懐かしい魔法の音が聞こえたなら、少しだけ目を細めて。
 かつてヒロインだった老女は、元の世界への扉を潜った**]

( 78 ) 2010/05/04(火) 21:23:11

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

あと2時間半…
んー…忙しい人多そうだし、一日伸ばせばエピにもっと参加できるよって人がいるようならダメ元で延長希望出そうかなぁ…とも思ったんだけど…

村数制限的に厳しそうなのも厳しそうっぽい。
その辺踏まえてご希望ご意見募集中。

( -485 ) 2010/05/04(火) 21:24:38

【独】 魔砲師 カルロ


/*
顔出した皆さん
(ユーイチさん、エルヴァイラさん、カンナギさん)こんばんはなのですよー。

>>-475 グラジオラス
公平かどうかは兎も角として、挑戦するのは良いと思います、よ!
あ、でも介抱はシャルロットさんにお願いしてくだしあ。

すっぱいカレーって、それもう腐って(ry

>>-476 トメ子
甘いものを欲しがってるとか、かしら。
アーモンドチョコ限定……?

>>-480 カンナギ
海鮮…シーフードカレーとならギリギリ合う…の…か?

>>-482 シャルロット
ええ、大いにその通りだと思います。

( -486 ) 2010/05/04(火) 21:25:19

【独】 魔砲師 カルロ

/*
>>-485 カンナギ殿
GWだからねえ、私は結局明日は顔出すのは完全に無理だし。
他の人が延長希望なら其方に従う方針になると思うデス。

希望が無ければ…そのままって所かな

( -487 ) 2010/05/04(火) 21:27:54

勤め人 アリア

−喫茶まろん(中立亭)−
[どれくらい時が止まっていただろうか。
ただ世界の一切を受け入れる一般人は、世界の雪融けも同じように受け入れて]

じゃあ、おにぎり第4弾、作り始めようか。
「うん!」

[何事もなかったように、作業を再開する。
暫くすると>>45ちょっと残念なポニーテールの……ジャス便さんと、ポニーテールではなくなってしまった青い子の二人組みが帰ってきたようだった]

お帰りなさい「なさーい!」
あら、今日はお休みなのね。いいのよ大丈夫、他の皆がばりばり働いてくれるから、ジャス便さんは今日くらいゆっくりしていきなさいな。それと、そのポニーテールは見てて嘆かわしいわ!

( 79 ) 2010/05/04(火) 21:31:52

勤め人 アリア

[おにぎりを渡しつつ、少しだけ時間をもらって、髪を解きに……]

『いいよー気にしないで……って、おかみさん目が笑ってないていうか、痛いっ!?』
ほらほら動かないの、痛いのは最初だけだから。そう言えば、さっき拾ったシランがあるのよ、綺麗だから飾っちゃいましょ♪

[ジャス便さんは輪ゴムで髪を留めたことを、色んな意味で後悔していたそうな]

[そんなこんなをしつつ、色々なお客さんをいなしながら。
そろそろ頃合だろう]

さて、そろそろ準備しましょうか♪
「だから、何でお姉ちゃんそんなに楽しそうかな」

( 80 ) 2010/05/04(火) 21:32:23

勤め人 アリア

[そこにカレーがあるからです(真顔)
しかし、そこに強烈な烈風が吹き付ける]

きゃ……。

[目の前に忽然と。(決死の形相で――カレーと対峙したことのある者にだけ判る)立ちはだかるジャス便さんが現れていた>>46]

そ、そうかしら?そうよね、おじさんに悪いものね。今度作り方教えてもらおうかしら。最初は度肝を抜かれたけど、結構慣れてくるとこのカレー、お勧めしたくなっちゃうのよね。

[なんて他の人が聞いたら卒倒しそうなことをのたまって、>>47ジャス便さんの提案には]

あら、それは良い案だわ。折角の休日だけど、一寸猫の手だけだと足りないかな……二人とも、手伝ってくれないかしら?

( 81 ) 2010/05/04(火) 21:32:43

【独】 花の子 グラジオラス

>>-482 シャルロット
よっしゃ妄想列車どんとこーい!ですっ。

>>-484 ジャス便
カルロさんに追従して、シーフードカレーならきっといけそうな気がします。
シュールストレミングはwwwwカンベンwwww

>>-496 カルロ
突っ込みありがたき!
出て来たカレーによりますが、挑戦してみますのよ…!

( -488 ) 2010/05/04(火) 21:32:44

【独】 勤め人 アリア

空気読まずに投下っ!
こんばんわーですよ、海鮮チャーハンにあう闇カレーを作るときいt(まて

カンナギさんは振りありがとうっ!です。
勝手にポニーテール弄っちゃったよ!ぽにて!(ぐっ←

カレーの件追ってたら、他のトコが読み込めてないのですよー。
読むのは後にしようかしらん(ログの長さにぜつぼうしたひと

( -489 ) 2010/05/04(火) 21:35:10

【独】 謎の少女 メイアル

/*
あたしは明日は一日出かけてるから。
皆にお任せ。

( -490 ) 2010/05/04(火) 21:36:20

高校生 ユーイチ

──ノアの側、サクラのバリアーのこちら側で──

足を怪我してる奴はこっちへ! 怪人におぶってってもらえ!
手ぇ空いてるの、はぐれてる人がいないか確認してくれ! 空飛ぶやつは衝撃波に気をつけて!!

["球"援本部の旗を立て、出来る限りの避難誘導を行なう。
ノアへの攻撃は未だ続いているけれど、もう少しで破壊が完了するとの言葉が聞こえてくるから、精一杯の大声を出して。]

みんな頑張ってくれてるんだ、全員で帰るぞー!
『おー!!』

[大きな声が上がる。攻撃手段を持たずとも、それぞれにできることをやっている一般人達の声。]

……はい、もう大丈夫。

[転んで泣きべそをかいていた子供を見つけたから、絆創膏を貼ってあげる。]

『お兄ちゃん、ありがとう』

[お礼を言われて、...は照れくさそうに笑った。**]

( 82 ) 2010/05/04(火) 21:39:06

【独】 諜報員 シャルロット

/*
>>-485 カンナギさん
ん〜…私は伸びても伸びなくても満足出来るくらいエピに参加出来たので、皆さんの意見にお任せします。

消化不良な方がいたら延長を考えるって感じでいいのかな?

( -491 ) 2010/05/04(火) 21:40:23

女幹部 エルヴァイラ、高校生 ユーイチの活躍を目の端に捉えていれば「ユーイチ。堅固でな……」と別れの挨拶をこっそりと。

( A105 ) 2010/05/04(火) 21:45:30

【独】 勤め人 アリア

何となくエピ延長の話になってるのでしょーか。
私的にはのっそりオンなのは変わらなそーなのでお任せですよー。
運営お疲れ様ですです。

( -492 ) 2010/05/04(火) 21:45:37

【独】 花の子 グラジオラス

>>-485 ジャス便
わたしも明日は夜まで不在なので、皆さんの希望にお任せになると思います。
まだ思い残している事があるよ!という方がいらっしゃったらかな?
と、ほぼシャルロットさんと同じ意見です。

( -493 ) 2010/05/04(火) 21:46:29

【独】 初代魔法少女 トメ子

>延長に関して
私は明日は帰りが遅くなりそうなので、どちらでも。
今日は無理だけど明日なら!って人の意見待ちでしょうか。

( -494 ) 2010/05/04(火) 21:49:07

【独】 高校生 ユーイチ

俺もどっちでも、かなぁ。
明日もこんな感じのぼんやり参加になると思うので。

( -495 ) 2010/05/04(火) 21:50:42

諜報員 シャルロット、今のうちに時空を越えてクロちゃんをエアーもふもふするのです。もふもふもふ…

( A106 ) 2010/05/04(火) 21:51:00

【独】 勤め人 アリア

>>-453ドンファンさん
お疲れ様でしたっ!
殴り愛、見てて爽快でしたー。
カレーで伝説を作ったところも、男気溢れてて楽しかったですw
あんまり絡めないでごめんなさい!(><
またどこかでお会いできますように!

( -496 ) 2010/05/04(火) 21:51:13

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-487>>-490>>-491
了解ー。基本的にはお任せ路線だね。
あんまぎりぎりになっても瓜姫様に悪いし…
申請出すにしても出さないにしても23時まではご意見募集するよー。

>>79>>80>>-489 OKAMIさん
そこ拾われるとはー!www>ぽにて
あまりの適当っぷりに髪長いの出してても男の子と間違えられるフラグかと思いきや、なんだか花まで飾ってもらっちゃったし…
シラン…たしか、3日目くらいに気温を氷点下に割り込ませたって言う伝説の…!
カレーはね。この際だから思いっきり無茶振ってしまったらいいと思うんだ。食べる人たちに。

>>-488 ぐらじー
シュールストレミングや闇鍋を見たらまずはわたしを疑えと言われたことがあるとか、ないとか。
くっ…せっかくならせめてラ神さまの選択肢に入れておくべきだったかっ…!
でもそれやるとゆーも被害に遭いかねないからやらないおねーちゃんなのであった。
カンナギさんの世界はゆーを中心に回っています。

( -497 ) 2010/05/04(火) 21:52:01

勤め人 アリア、「はっΣどこからかもふもふ…耳の後ろもー!(ごろごろごろ)」[どこからかエアーもふもふを受信したみたい]

( A107 ) 2010/05/04(火) 21:53:54

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-492>>-493>>-494>>-495
ありゃ。明日の方が忙しいっていう人結構多め?
いちおう>>-497どおり、23時まではご意見待ってみるけど…
ふむし。とりあえずは延長申請なしの方向でよさそうかな。
と、なれば。
悔いの残らないようにやるのだぞ、諸君!!
わたし?わたしはゆーがいるからそれでいいのさ。ふっはっは。

( -498 ) 2010/05/04(火) 21:56:21

【独】 勤め人 アリア

>カンナギさん
ぽにては拾わねばっ!(ぐっ
青薔薇の君のも拾いたくて拾いたくて……ってか、今本体だからストレート?でいいのかしらん。
そして多分この人、男の子でも女の子でも可愛いから飾っちゃえ(てへ)で動いてると思うんだz(まて
シランはそうだったw浮いてる子とおじさんのカレーが気温的な意味で激突したあの……!(違

無茶振り火力低いので、どうしようかなとか思いつつ、無茶振りするって方向性だけは確定しているのでした まる

( -499 ) 2010/05/04(火) 21:59:54

諜報員 シャルロット、耳の後ろも「うりうりうり〜♪」(もふもふもふ)

( A108 ) 2010/05/04(火) 22:00:38

喫茶店マスター アンクル

―花見空間・広場…ノア到着―

[トメ子とアニュエラの光が導くままに、巨大な箱船が次元の壁を越えてやってくる。
その終着点、広場の中央で仁王立ちになって、老人は拳を腰にためた。]


 ぬおぉぉぉぉぉぉ………――破ァ――――ッ!!


[迫り来る巨体に向かい、気を纏わせた拳を突き出す。
その拳は巨艦の船底を抉り、引き裂いた。]

( 83 ) 2010/05/04(火) 22:06:43

【独】 高校生 ユーイチ

え、アリアさんは見物人最強じゃないの?

( -500 ) 2010/05/04(火) 22:06:46

勤め人 アリア、「はうん、そ、そこはだめーなの(お腹出し)でももっとー」(なんか病みつきになってる/まて)

( A109 ) 2010/05/04(火) 22:09:14

【独】 プロフェッサー JJ

/*
みなさまお疲れ様でした。
特にロール回す相手もいないので終了時期はお任せします。
魔王には不快な思いさせてご迷惑おかけしました。
でわ**

( -501 ) 2010/05/04(火) 22:11:03

【独】 勤め人 アリア

>ユーイチ君
違うと思う。
多分違うんじゃないかな。
まぁちょっとかくg(ry

おかしいな、カレー操者になってる時点で何かこう違和感g(まて

( -502 ) 2010/05/04(火) 22:11:03

喫茶店マスター アンクル

ず ん ――…


[重々しい音を立てて、箱船が花見空間の大地に着地する。船底を突き破って、必然的にその内部に入り込んだ老人は、しばし拳を突き出した姿勢のまま息を整え、ややあって、構えを解いた。]

ふう、やれやれ。こんなもんかのぅ。
……っ…ぉー、いてててて………

[不意にぱたりと倒れて、腰を押さえる。
どうやら、ぎっくり腰再発らしい。
ずるするっと四つん這いでノアから出てきた後、ドンファンの言葉>>60を聞いた。]

( 84 ) 2010/05/04(火) 22:11:37

【独】 青薔薇の幻影

青薔薇は今は下ろしてるけど、ポニテにしちゃってもいいのよ!
 
延長はどっちでも、かなあ。

( -503 ) 2010/05/04(火) 22:11:49

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-499 OKAMIさん
うん、たぶんそのはずー…かな?>ゆーの髪
でもきっと厨房はいる前に何らかの処置は施してあるんじゃないかなっていう気もするね?
きっとシランの冷却効果で海鮮チャーハンも心置きなく作れたに違いないのさっ!

無茶振り火力に関しては、きっと拾う人たちもなんかうまいことやってくれるさっ(さらに無茶振tt

>>-500 ユーイチくん
中立亭を見事引き継いでみせたOKAMIさんはもはや見物人の枠にとらわれず、ジンロウ町最強の一角をなしているといっても過言ではないんだぜ?

( -504 ) 2010/05/04(火) 22:13:05

【独】 勤め人 アリア

>JJさん
カレー作って待ってるので、お時間あったら子猫もふりにきてくださいね!

( -505 ) 2010/05/04(火) 22:13:57

ジャスティス急便 カンナギ、ゆーりえったに即行抱きつきもふもふもふもふもふもふもふ。しゃるるん&クロちゃんには負けないぜ?

( A110 ) 2010/05/04(火) 22:16:06

喫茶店マスター アンクル

出口が中立亭じゃと?
…まったく。おぬしら、ここを出たらまた宴会の続きをしようという魂胆じゃろう。

まあええ。ここまでくればお主等でも何とか出来るじゃろう。
後は任せるぞ。

ワシは、先に店に行っておるでな。
おー…いててて……


[そんなことをぼやきながら、次元の扉が開くのを待つのだった。
そのころ、既に喫茶まろんはアリアの手に落ちているとも知らずに…**]

( 85 ) 2010/05/04(火) 22:16:23

【独】 高校生 ユーイチ

JJお疲れ様ー。
花見時空で手当たり次第に包帯巻いてるのでよかったら巻かれに来てね。

( -506 ) 2010/05/04(火) 22:17:12

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-501 ハカセ
そんな寂しいこと言うなよー、ぼろアパートの隣の部屋はまだ空いてるのですよ。
気が向いたらいつでも越してきたらいい!

おっちゃん>
な、なんかごめん、挟まりまくってるよ…!

( -507 ) 2010/05/04(火) 22:18:19

【独】 喫茶店マスター アンクル

/*
というわけで、こんばんはなのじゃ。
やることはやり尽くしたので、エピ延長は無くてもOKじゃよ。

しかし、ログ長いのぅ(とおいめ)

( -508 ) 2010/05/04(火) 22:19:14

【独】 初代魔法少女 トメ子

JJさんとアンちゃんこんばんはなのじゃよ。
JJさんは折角のテクノロジィ開発フラグを拾えずすまなかったのう。

( -509 ) 2010/05/04(火) 22:21:36

【独】 喫茶店マスター アンクル

カンナギ>もんだいなしなのじゃよ〜。
途中に挟まるのが嫌なときは、全部作文してから一気に落とすでの〜。

と、そろそろ自己紹介でもしておくかの。(遅い

( -510 ) 2010/05/04(火) 22:24:01

勤め人 アリア

[良い笑顔でジャガイモをむいている青い子を微笑ましく眺め、はらはらしながら見守っているジャス便さんにくすりと笑みがこぼれる]

あらあら、お邪魔かしら?ふふ、若いっていいわね。
「お姉ちゃんこそ年いくつなのさ……」
禁則事項です☆

[何ていいながらニヨニヨ。ゴチソウ様にはまだ早いですよ?(にや)なんて視線をジャス便さんに送ったりしつつ]

ルゥのところね……おじさんのはやっぱり、一般人には難しいのかしら……残念だわ。
「何カレー作るの?」
そうね……。

[光速の手さばきでチャーハンを作り上げるジャス便さんをよそに作ったカレーは]

( 86 ) 2010/05/04(火) 22:25:38

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
いらした方々、こんばんはです。
JJ殿は墓下で灰発言の届かない事の、察せられず御免です(気づいてての上の発言ならスミマセンが)。

>>-485
希望者がいない限りは延長は要らないような気がします。

( -511 ) 2010/05/04(火) 22:25:39

勤め人 アリア

1、おじさんの倉庫で見つけた*10雪兎*の出汁たっぷりカレー
2、海鮮チャーハンにぴったり、甘甘餡カレー(中華出汁)
3、やっぱりおじさんのカレーに代わるものはないわね
4、*10金星*産岩塩ミネラルたっぷりお肌に潤いカレー
5、普通と言う名の郷愁漂う、一般人の作る普通カレー

[各自ダイスで決めよう!今日のカレーはこれだ!]

( 87 ) 2010/05/04(火) 22:26:05

【独】 魔王

/*
こんばんはー…何がどうなってるやら

JJは不快ってのはどこかな…墓ではちょっと色々余力もなかったので何もできなくてすまないーとは思ったけど
とりあえず、お疲れ、またー

( -512 ) 2010/05/04(火) 22:26:42

【独】 花の子 グラジオラス

うおー、皆さんこんばんはですよう。
一応ご挨拶も書いておかなきゃいけませんねー…。

>>87 アリア
うわー!アンクルさんのカレーが選択肢に入ってルー!

( -513 ) 2010/05/04(火) 22:27:54

【独】 勤め人 アリア

ゆきうさぎ……(ほろり
選択性にしてみたー。
アリアさんは暇なんできっと五種類くらい作るのも訳無いさ(駄
取り敢えずメモにも張っといて、カレーしたい人はしちゃえばいいんだぜ!
ということで、ちと堕ちまする**

( -514 ) 2010/05/04(火) 22:30:00

【独】 国防神父 ギルバート

こんばんは。

エピ延長は、今の瓜科の村建て過密状況を見るに厳しいかもしれませんね。

わたしも頑張ってエピロール落とすですよ。

( -515 ) 2010/05/04(火) 22:30:18

【独】 国防神父 ギルバート

駆けつけ3杯の流れ? (違

>>873(5)に挑戦。

( -516 ) 2010/05/04(火) 22:32:06

【独】 諜報員 シャルロット

/*
誰が来たのか追い付けてないけど、来た人こんばんは〜。

JJさんは、これでお疲れ様でした、になるのかな?
プロの出だしでの絡みありがとうございました。あれのおかげでその先がだいぶ楽になりました。
もし時間があったらまた戻って来て下さいね。

( -517 ) 2010/05/04(火) 22:32:43

【独】 喫茶店マスター アンクル

/*
おなまえ:nekomichi(ねこみち)

初めましての人がほとんどだと思うのです。
人狼を始めて1年になろうかという頃合いの、まだぺーぺープレイヤーです。
最近は、ほぼRP村専門に出没中。
SNSでも同名で生息しています。

また同村することがありましたら、よろしくお願いします。

( -518 ) 2010/05/04(火) 22:33:29

初代魔法少女 トメ子

[それからしばらく後、喫茶まろんで>>875(5)のカレーを味わうトメ子の姿があった――かもしれない]

( 88 ) 2010/05/04(火) 22:33:33

【独】 国防神父 ギルバート

ぐは。

アンクルの手料理カレーだと?!

これは、ここに来てわたしにヒーロー覚醒しろという神の啓示っ?! (爆

( -519 ) 2010/05/04(火) 22:34:02

初代魔法少女 トメ子、普通に美味しいかれーでした。まる。

( A111 ) 2010/05/04(火) 22:34:10

【独】 青薔薇の幻影

ただいまっ!
 
[おねえちゃんむぎゅぎゅー]
 
今日もねむいよーwwww

( -520 ) 2010/05/04(火) 22:34:24

【独】 勤め人 アリア

「もふもふなら負けないのー!」
エアーだけどね(ぽそ
「それは言わないお約束、と言いつつリアルもふ待ちで!(ぐっ」

>>-513お花の人
ふっふっふ、やっぱり原点は外せないでしょうw
っていうか、このアリア、おじさんに拳骨されても文句言えないような気がしてきましt(まて

>>-516神父様 お一人様ご案内!w(ぐっ)

さて、居る居る詐欺終了のお知らせです**

( -521 ) 2010/05/04(火) 22:34:38

【独】 諜報員 シャルロット

/*
一気にログの流れが早くなりそうな雰囲気なので、先に挑戦するカレーを決めておきます。
>>87 4(5)

( -522 ) 2010/05/04(火) 22:37:21

【独】 初代魔法少女 トメ子

ご挨拶。

白紙の村以来という人が多いかな?
初めましての方は初めまして、学園村メンバーはお久し振り。
RP村メインで参加しているsuzukakeと申します。

熱血とか馬鹿騒ぎとか聞いて参加しない手はない! と速攻で参加COしました。
序盤チート気味&墓落ち後はだらけまくりで申し訳ない。
ま、次代に託すという参加目標は達成出来たので良かったかな?

と言う訳で、長いことお付き合い頂いたみなさんありがとうございました。
特にアニーちゃん、トメ子の意志を汲んでくれてありがとうね。

また同村する機会があればよろしくお願いします。

( -523 ) 2010/05/04(火) 22:38:31

ジャスティス急便 カンナギ

―ちょっと回想・厨房はいる前―

…う゛ー…

[OKAMIさんに直され、シランの花まで飾ってもらった髪を、なでながら。涙がにじんでしまったのは、輪ゴムの憎いアンチクショウが、別れ際に思いっきり髪を引っ張るわ引っこ抜くわで手酷い痛手を残していったから]

…あ、ゆー?
料理するなら、その前に…。

[引き止めて。自分の髪をもっかい触って。うん、といっこ、頷く]

OKA…アリアさん、この子もお願いして、いいかな?

[わたしがやると酷いことになるっていうのは、たったいま身を持って思い知ったので。先に厨房へと入っていただろうかOKAMIさんに、聞いてみた。
ゆーのじゃがいも剥きが成功裏に終わった裏には、OKAMIの絶妙なぽにてさばきがあったのかもしれない…]

( 89 ) 2010/05/04(火) 22:38:59

ジャスティス急便 カンナギ

―で、いま―

っし、でき…たぁー…

[カレー調理に使われるのだろう超絶大火力のコンロを存分に使い、出来上がったのは、海老に烏賊、それにシジミの剥き身も眩しい海鮮チャーハン。
満足げにそれを大皿に移して。額の汗を拭って。カレー調理班へと、目を向けて]

…あ゛。

[知らず知らずのうちに、自分の好物を作ってしまっていた事実に、ようやく気づいた。
気を利かせたOKAMIさんが、それにあった餡カレー>>87を用意してくれてはいたものの…]

な、なんてね!
調理済みのご飯がこちらに!

[言いつつ、取り出す、圧力鍋。そこには、言葉どおりサフランライスが+表+表:入っている 裏:入ってない]

( 90 ) 2010/05/04(火) 22:39:25

【独】 花の子 グラジオラス

わたしも先にカレーを選んでおきますね、>>875(5)を戻ったら頂きます!

( -524 ) 2010/05/04(火) 22:41:55

【独】 喫茶店マスター アンクル

神父>>-519 うむ。やはりワシのカレーで覚醒せよということじゃな。よきかなよきかな。

アリア>>-521 拳骨など…!喫茶まろんは、任せたのじゃ!
ワシは、これで悠々自適にカレー三昧の生活に……。

ワシは>>87 4(5)を食べておるのじゃ。

( -525 ) 2010/05/04(火) 22:44:48

国防神父 ギルバート

[花見空間での一時、そして帰還はまさに夢幻のごとく。

 ストラに乗った桜の薄い花片のみが現実の証。

 それさえも風に攫われ、消えてゆく。]

( 91 ) 2010/05/04(火) 22:46:07

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

無事ノーマルなご飯も用意されたみたいです。

>>-520
ゆー、おかえりーっ(むぎゅーっ
眠いときは寝っ…でも、あと1時間半しかないし…
…止めない!おねーちゃんは止めないよ!でも、あんま無理はしないようにね!

>>-503
さっそく拾ってみた!

>>-510 おっちゃん
そっかりょうかいー。うん、あんがと!

>>-516>>519 神父さん
そのカミサマはラ神様って言って、時として極悪外道な行いをすることもありえる半邪神なので神父さん的に討伐しちゃってもいいと思うんだ。

ってっか拾いきれ な い
とりあえず延長はなしの方向でよさそうかな?

( -526 ) 2010/05/04(火) 22:47:54

【独】 青薔薇の幻影

>>87
じゃあ、私は1(5)!!

( -527 ) 2010/05/04(火) 22:49:01

【独】 青薔薇の幻影

ゆ、ゆ、ゆ、ゆきうさぎ・・・・・・!!!!!!

( -528 ) 2010/05/04(火) 22:49:25

謎の少女 メイアル

―数ヵ月後―
「メイアル、まもなくジンロウ町上空だよ」

そうね、久しぶりよねえ。

[ジンロウ町の語り草となった『ノア事件』以来。姿を消していた悪ノ娘こと、メイアル。彼女はジンロウ町に戻って来た。そして彼女と影の男が乗り込むは以前よりも一回り大きくなった箱舟型の船。いや、さらに禍々しさを増した【ノアU】はまるで空中要塞のような様相で]

今回は容赦しないわよ。
待っていなさい。

[その瞬間、彼女の脳裏に浮かんだのは。彼女のノア計画を止めた英雄達。彼ら彼女らとの決着をつけるため。そして彼女の理想実現の為。再び、救済の箱舟は空を舞う]

( 92 ) 2010/05/04(火) 22:49:43

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>-525
さすが星海の覇者といわざるを得ない

( -529 ) 2010/05/04(火) 22:49:51

【独】 謎の少女 メイアル

/*
劇場版【英雄たちの挽歌〜逆襲のメイアル〜】にご期待くださいwww

( -530 ) 2010/05/04(火) 22:50:40

国防神父 ギルバート

――聖ゲルト教会 跡地――

…ホントに焼けてますね。

[灰を掴んで胸に当てる。]

我が宗派は殉教大好き! 
もとい、受難の度に強くなってきたのです。
これしきでへこたれることはありません。

信徒の方々と共に立て直しましょう。
というわけで、アニュエラさんの店にいろいろ発注ですね。
互いの利益のためです。これぞ相互扶助!

( 93 ) 2010/05/04(火) 22:50:42

【独】 喫茶店マスター アンクル

お肌ぴちぴちなのじゃー!

ワシなんて、もはや最初から拾うのをあきらめry
海鮮チャーハンもサフランライスも、ナイスな準備なのじゃ。

( -531 ) 2010/05/04(火) 22:51:11

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

じゃあ、わたしも味見込みで…

>>872(5)+表+表:チャーハン 裏:サフランライスで!

( -532 ) 2010/05/04(火) 22:52:33

国防神父 ギルバートジャスティス急便 カンナギが未来アンカー519まで行けますように。(>>-526参照)

( A112 ) 2010/05/04(火) 22:52:55 飴

【独】 青薔薇の幻影

>>-526
大丈夫!あとちょっとだから我慢するよ!

( -533 ) 2010/05/04(火) 22:52:57

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
>>874(5)をいただくのじゃ。
神父もこんばんはです。

( -534 ) 2010/05/04(火) 22:53:04

【独】 喫茶店マスター アンクル

>>-530
そ、それは期待大なのじゃ。
しかも、劇場版だとぉ……www

あとでビデオになるかのぅ(古い

( -535 ) 2010/05/04(火) 22:53:15

国防神父 ギルバート

[煤けたゲルト像の首をクイっと捻れば、地下への道がひらける。]

ふむ…さすが地下聖堂。
無事でしたか。
ワインもここにしまっておいてよかった。んふふ。

[そこに本部から入電。]

( 94 ) 2010/05/04(火) 22:53:43

青薔薇の幻影ジャスティス急便 カンナギ>>519がんばって!

( A113 ) 2010/05/04(火) 22:53:46 飴

【独】 花の子 グラジオラス

>>-530 メイアル
劇場版wwwそうでした、劇場版という舞台もあるんでしたね!!


そして普通のカレーを得た花子はほっとしております。

( -536 ) 2010/05/04(火) 22:53:48

国防神父 ギルバート

なんですと――
[影 メルクリス]+表+ヒーロー、[高校生 ユーイチ]+裏+ヒーローだというのですか!

ええ、さっそく調査いたします。

[相変も変らず、ジンロウ町は悪と正義の集う町らしい。]

( 95 ) 2010/05/04(火) 22:54:18

【独】 国防神父 ギルバート

うふふふふ。
ユウイチ君はよくよく調査してあげましょう。

( -537 ) 2010/05/04(火) 22:55:17

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

ラ神が空気読みおった!?

餡かけ海鮮チャーハンカレーおいしいです…>>-528と、取り替えよっか?

>>-531 おっちゃん
危うく海鮮チャーハンのみになるとこだったけど…今日のラ神は一味違うぜ!

( -538 ) 2010/05/04(火) 22:55:31

【独】 女幹部 エルヴァイラ

お肌ぴちぴちなのじゃー!(二人目?

シルエットで謎の園児も登場するという予告が入りつつも、本編での出番は13(60)秒とかいうオチが予想できるのじゃw>激情版

( -539 ) 2010/05/04(火) 22:56:05

【独】 国防神父 ギルバート

>>-534
エルヴァイラ、こんばんわーw

皆、なぜ>>87の3を避けるw
神の与えたもうた試練ですぞ!

( -540 ) 2010/05/04(火) 22:57:30

【独】 諜報員 シャルロット

/*
>>-530
劇場版ww非戦闘員で正義でもない私は劇場でその様子を見守る事にします。

>>87の4番を+表+ 表:チャーハン 裏:サフランライスで

( -541 ) 2010/05/04(火) 22:57:51

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>A112>>A113
よ、容赦ないなっ…!!
けどゆーに応援された以上、おねーちゃんがんばっちゃうよ!

えーと…

 『 続 き は 劇場版 で !!』

( -542 ) 2010/05/04(火) 22:58:23

【独】 初代魔法少女 トメ子

劇場版は、おばーちゃんは友情出演だよ。
駄菓子屋にさり気なくスポンサー商品が置いてあったりね……。

*08柴犬*印のヒーローサイダー、発売中!」

( -543 ) 2010/05/04(火) 22:58:29

【独】 女幹部 エルヴァイラ

激情に身をゆだねるのじゃー
ユーイチ殿は未来のヒーロー確定なのじゃw

( -544 ) 2010/05/04(火) 22:58:56

【独】 花の子 グラジオラス

>>-541 シャルロット
となると、花子もシャルロットさんの横でポップコーン食べながら劇場で皆さんの活躍を見守っているのかも知れません。時々ちょっかいを出したりしながら花と真横の人の平和を護ったり、そんな日々を送りながら。

ご飯の選択ー。普通のカレーを
+表+ 表:海鮮チャーハン 裏:サフランライスでいただきます。

( -545 ) 2010/05/04(火) 23:02:52

【独】 喫茶店マスター アンクル

劇場版では、ワシは多分、喫茶まろんの背景じゃないかのぅ。
日がな一日、安楽椅子に座って黒猫(ハサミ尻尾)を撫でながらお茶を飲んでるくらいの。

>>-538 カンナギ
うむ。最後じゃから、ラ神も大盤振る舞いしとるんじゃろ。
…と見せかけて、この後思いっきり裏切られる確率は3%くらいじゃな。

しかし、神父はちっともめげておらんのぅ。
やはり、ワシのカレーで覚醒ry

( -546 ) 2010/05/04(火) 23:03:22

魔王

―花見空間(>>74 >>75)―
[箱舟が現れる、中の人を救出するもの。
周囲を守ろうとするもの、箱舟を打ち抜こうとするもの、様々な中、群集に混じらなかった魔王]

無茶でいえば主も変わらぬだろう

[それが、通せるか通せないかはまた別だがと小さく呟く]

出会いと別れ…であるか…

散りゆく花に、散らずにしぶとく生き残ろうとするもの
なかなかのよい調和ではないか。

[季節によって出会いや別れと評する感覚の薄い魔王はただそこに生きたものを眺めた]

( 96 ) 2010/05/04(火) 23:04:27

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>95 神父さん
なるほど、劇場版の主人公はユーイチくんですね分かります。
ちなみにメインヒロインは<<国防神父 ギルバート>>か、それか6(7):1:トゲヤマさん 2:バイク怪人 3:ジャンケン小僧 4:コピー&ペースト 5:花の王 6:ヴァイス 7:コリィ

( -547 ) 2010/05/04(火) 23:04:42

魔王

やつらは変わらぬだろう。
いや、変わったことを自覚できるものは少ないだろう。
ただ無茶をやり通すことだけはわかるがな

[それ以上は見届けねば知らん。というような態度で、ただ自分はどうするという言葉には一呼吸おき、腰を上げ、桜の絨毯に横たわるエルヴァイラを見下ろす]

我は…クククッ

[右腕が闇に蠢く。
それはこの世界に存在しない闇という定義とも外れる、ただただ異質なもの
そのまま剣の形となった右腕は鞭のようにしなりながら、箱舟へと振るわれ、その触れた部分を抉り取るようにして戻ってきたそれは、咀嚼するようにバキリボキリと不快な音を立て始め、音が消える頃にはまたもとの右腕となっている]

我は消える…いずれまた刻がくるまでな
だがその前に…この場を抜く。
それまで朽ちるは許さぬぞ

( 97 ) 2010/05/04(火) 23:04:42

国防神父 ギルバート

[そしてジンロウ町には今日も滅亡の危機が迫る!
 立てよ、町民!!]

Sicut erat in principio, et nunc et semper, et in saecula saeculorum.
(始めにありし如く、今も、いつも、いつまでも) ***

( 98 ) 2010/05/04(火) 23:06:47

【独】 高校生 ユーイチ

Σ俺ヒーロー!? そして神父がヒロインっ!?

そういやキスされかけたけど……なんで拾ってくるんだよラ神ー!!

( -548 ) 2010/05/04(火) 23:09:52

【独】 国防神父 ギルバート

>>-547
ほう。ほほう。
ユウイチ君がヒーロー!
わたしがヒロイン!

それが神のお望みであられるか!

ハッピーエンド大事です、はい!

( -549 ) 2010/05/04(火) 23:10:21

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

うわぁ、ごめん魔王さん!また挟まった!

>>-546 おっちゃん
うん、>>-547も見事に期待に応えてくれたよっ

…と、いうわけで。さぁ、ユーイチくん。
神父さんか、おやかたさぶぁ…もとい爆裂正義団団長ヴァイスさん、どちらでもお好きな方を選ぶがよい!

( -550 ) 2010/05/04(火) 23:11:23

【独】 諜報員 シャルロット

/*
残り時間もわずかになってきたので、改めてご挨拶です。

■ID:masao
■キャラ:諜報員 シャルロット(霊能者)
■人狼歴:約三ヶ月・ガチ村4戦、RP村初
■ご挨拶:まずはフライングで>>-282
この村に入る前に闇狩節分村・白紙の村・ボカロ村のログを読んできたので、傍観者として一方的に知っている方が大半でしたが、ほとんどの方は同村させていただくのははじめましてですね。

これまではガチ村専門でやってきましたが、以前からRP村にも興味があったので、今回初参加に踏み切りました。
人参国と瓜科国に出没しています。人参国とSNSでは全角のMASAOで登録しています。

何でもアリなNPCに頼りっきりだったり、グダグダなまま無駄に長生きしてしまった感はありましたが、とても楽しい時間をすごさせていただき、どうもありがとうございました。
これを機に今後もRP村にも挑戦したいと思っているので、またご一緒させていただく機会がありましたら、是非ぜひよろしくお願いします。

( -551 ) 2010/05/04(火) 23:11:28

【独】 喫茶店マスター アンクル

>>-548>>-549
仲良きことは良きことかな。

劇場版、楽しみにしておるでの。

( -552 ) 2010/05/04(火) 23:12:02

【独】 魔王

/*
挟まったのは気にするなー。
もうちゃんとログ読んでるかもわからない勢いだしねー。

劇場版は、魔王はどう見てもお前魔王だろうとかいわれても、いいえ、他人の空似ですよっていって、ヒーローと悪の戦いの見物席のダフ屋やってます

( -553 ) 2010/05/04(火) 23:13:05

【独】 諜報員 シャルロット

/*
>>-548 ユーイチさん
アンカー拾えないけど、どっかでカルロさんに敗訴したのは、ユーイチさんと神父さんが見事な薔薇を見せてくれるからだったのですねww
wktkww

( -554 ) 2010/05/04(火) 23:13:42

【独】 高校生 ユーイチ

>>-550
Σ前半あんなにぼんきゅっぼんなおねーさん方と縁があったのに、よりによってその二択ーーー!?

( -555 ) 2010/05/04(火) 23:14:45

【独】 花の子 グラジオラス

ユーイチさんと神父様が薔薇って下さると聞いて!(ガラッ
劇場版の前売券を予約しておかなきゃ…
今なら[国防神父 ギルバート]のフィギュアが特典として付いて来るかも知れませんしね。

そしてそろそろ元の次元に帰らせなきゃ。

( -556 ) 2010/05/04(火) 23:15:51

花の子 グラジオラス、メインヒロインのフィギュアなら大有りだわ。

( A114 ) 2010/05/04(火) 23:16:21

初代魔法少女 トメ子、国防神父 ギルバート/*がヒロイン確定ですね!

( A115 ) 2010/05/04(火) 23:16:42

女幹部 エルヴァイラ

[>>97を受ければ]

ぐしゅしゅ……流石は魔の王と名乗る者よ。
王ならばこその気高さと孤高じゃのう。

我の見た頃と何ら、変わらぬのじゃ……ぐしゅしゅしゅ……
そうじゃな、もう暫く、汝を見よう。我が今出来るのはそれぐらい故に。

[怪人達は彼女の手を、母の手を離れた。
今更思い残すことなどなく、遣り残したこともない。ただ――]

もう少し、見てみたくなったやもしれぬのじゃ。
うむ、正義と重ならぬ者を。様々なモノの未来を。

全く……愚かしいのう。

[闇の端くれとして、我意とボヤきの中に誤魔化した]

( 99 ) 2010/05/04(火) 23:16:58

諜報員 シャルロット、わっふるわっふるwww

( A116 ) 2010/05/04(火) 23:17:50

喫茶店マスター アンクル、早速、劇場版の前売り券を予約しに行った。

( A117 ) 2010/05/04(火) 23:19:35

【独】 高校生 ユーイチ

/*
あああそうだ俺もご挨拶します。

HISANOといいます。最近F国からいろんなところに漂流するようになりました。
元はガチ陣営でしたが、前回入ったRP村が楽しかったのと、今回村建て様の日記を見たときから気になっていたので参加させていただきました。

SNSでやたらと足跡つけまくっているのですが、最新日記からあちこち訪ねているだけで、ご挨拶とかしそびれまくってます。すみません。
うるさい見物人におつきあいいただき、どうも有り難う御座いました。

( -557 ) 2010/05/04(火) 23:20:07

【独】 高校生 ユーイチ

くっ、このままだとバイク怪人をマスコットにして魔法の剣を振り回す羽目になったあげく、怪我した俺の血を神父が飲んで最終的に合体技を出すはめになる未来が見えるぜ……!

( -558 ) 2010/05/04(火) 23:23:56

魔王

[意図しなかったとはいえ、箱舟を壊す役割のひとつにはなったのだろうが、これ以上は用はないというように、外套を翻し箱舟より背を向けた]

………主はあの頃よりも笑うようになったな。

[今まで触れてなかった過去に対してぽつりと呟き]

で…あるか。
では我とともに来るがよい。
そして見届けるがよい。

[それは単に来るだけか、契約をするのか。どちらに聞こえ、どう答えたか。]

( 100 ) 2010/05/04(火) 23:25:09

魔王

まずは…この夢のような牢獄から抜けるとしよう

[そして魔王は喰らった力を制御して、未だ騒動とまらぬこの空間より消え去った。
その後元にもどったジンロウ町だが*魔王ニュースは流れなかった*]

( 101 ) 2010/05/04(火) 23:27:14

【独】 魔王

/*
時間がーってことでここで抜けー。
エルヴァイラは一緒に来るかどうかなどはお任せ。

ってことで、とんでもない長丁場でしたがお疲れ様でしたー。私がいうなーだが、体は大事にーです。

それじゃまたどこかで縁があればよろしくです。
簡易なれど以上
*ではでは*

( -559 ) 2010/05/04(火) 23:29:12

女幹部 エルヴァイラ

ふむ。この世界に産まれ、生じた闇よ。
許せと先に言っておく。

[魔王の外套の端を握り締めて、囁き始める]

言うまでもなく我は汝の母御でないが、
我の乳ならぬ、闇を啜らせた関係故に名付け親にならせて貰う。
汝のこの世界での名は░▓▒▓█▓░░▓▒じゃ。
英雄譚で語られることもなく、世界資料に乗せられることもない、
知る者が知れば良い程度のただの名じゃ。

( 102 ) 2010/05/04(火) 23:30:27

女幹部 エルヴァイラ

["魔王"としか呼ばれぬ相手へと一言の名付け。
今この場にいる二人限りの呼び名でもあった]

我の名はエルヴァイラ。
怪を生じる、ただの化け物、じゃ。

[魔王の傍に添いながら、謳うように静かに呟いた]

故に、好き勝手させてもらうのじゃ……
ぐしゅ、ぐしゅしゅしゅしゅ……

[マントの陰に隠れるように*闇の中*へと――]

( 103 ) 2010/05/04(火) 23:30:38

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
こちらこそ、勝手やらかせていただきましたー。>魔王殿
ではまたいずこどこかで縁がありましたらー。ノシ

別に言霊で縛ろうって訳ではなく、その世界その世界の名前があるのならこの世界でもとか思ったのでw>名付け親

( -560 ) 2010/05/04(火) 23:32:21

【独】 花の子 グラジオラス

>>-558 ユーイチ
な、なんですかその胸が躍りそうなお話は。
8(10)回くらい劇場に通いそうです。

>>-559 魔王様
魔王様も長い間本当にお疲れさまでした!
どうぞお身体をお大事にですようっ。

( -561 ) 2010/05/04(火) 23:32:51

【独】 諜報員 シャルロット

/*
魔王様お疲れ様でした〜。
数々の悪事で盛り上げていただきありがとうございました。

そして、エピロールを作ったものの、帰還後ロールは出来たけれども帰還ロールが間 に 合 わ な い

( -562 ) 2010/05/04(火) 23:35:59

【独】 初代魔法少女 トメ子

魔王さんお疲れ様でした。
体は大事にしてくださいね。

( -563 ) 2010/05/04(火) 23:36:02

魔王、女幹部 エルヴァイラ/*問題なし、どうもー。他の人もありがとー(*通り過ぎていった*

( A118 ) 2010/05/04(火) 23:37:02

【独】 国防神父 ギルバート

>>-558
ふふふふふ。

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓います」ですね。

うちの宗派、結縁解消制度ないんでよろしくw

( -564 ) 2010/05/04(火) 23:37:34

ジャスティス急便 カンナギ

―それから何日か経って―

………っんー…おはよ、ゆー…
ちゃんと起きるから…だから、おはよーの…

[むにゃむにゃ。いつかみたいに寝ぼけつつ。起こしてくれたゆーに、そのままの勢いでしがみつく。あっちこっち隙間風がひどくてたてつけも悪いぼろアパートは、ゆーが帰って来たその日に引き払って引っ越すことも考えたけど。
ノアの攻撃によってさえ倒壊することなく、しぶとく生き残ったこのアパートは、ずいぶんゆーのお気に入りみたいで。
そういうことならわたしも否やもなく。かくしてぼろアパートはそのまま二人住まいとなったのだけど。
さて。寝ぼけたわたしに、ゆーはどうしてくれただろう? いつかみたいに、グーパンでしっかり起こしてくれただろうか。それとも―――]

…けほん。
ゆー、準備できた?
行くよ!

[朝食を食べるしばしの時間のあと。ゆーと二人、ジャス天号にまたがって。
ジャスティス急便は、今日も元気に通常営業。以前とは違い、ジンロウ町の外に出ることも、増えたかもしれない。
せっかく、ゆーが外に出られるようになったのだから。それはそれで、悪くない]

( 104 ) 2010/05/04(火) 23:38:12

ジャスティス急便 カンナギ

ほら、寝坊すンなよー。
英雄さんは忙しンだからねー。

[出掛けに、隣の部屋をごんごんノックして“英雄さん”に声をかけていく。なにしろ彼はあの事件を解決した中心人物中の中心人物なのだし。本人が如何に愚者であろうとしたって、周りの評価がそうはさせておかないだろう。
わたしは、現場にいなかったおかげでそれは回避できたけど。
ちょうどいい機会だし、あの子はここらで自分にかかる期待とか責任とかに思いっきり圧し掛かられといたらいいと思う。言っても聞かないことだし、実践で]

さってとー…今日の配達は…

[魔法協会の資料運搬に、魔法少女がいると評判の道具屋の仕入れ。教会の復興資材の搬入に、それに近頃OKAMIが活躍していると噂の喫茶に、食材も注文されている。
なかなかの大忙しだけど。
ゆーと一緒なら。と、いうか。食い扶持が増えた分まで、二人でがんばんないと]

( 105 ) 2010/05/04(火) 23:38:49

ジャスティス急便 カンナギ

[その道すがら。今日も元気に悪事を働く、どこかの組織の怪人を、通りすがりに轢き倒し、後部座席からの冷たい風で凍えさせ。告げていくのは、いつもどおりの宣伝文句。もとい、社員も一名増えて、ほんのちょっとだけ、豪華になった、名乗り文句]

まいど! あなたの世界のジャスティス急便です!!
ジャスティス足りてますか?

[ジンロウ町は、今日もおおむね平和です**]

( 106 ) 2010/05/04(火) 23:38:58

【独】 喫茶店マスター アンクル

魔王>
おつかれさまなのじゃよ。
おぬしとの闘い、心躍る時間じゃったぞい。
いずれ、縁があればまた再戦と行きたいものよのぅ。

( -565 ) 2010/05/04(火) 23:39:03

【独】 国防神父 ギルバート

魔王、またいずれかの時空でお会いできることを祈ります。

( -566 ) 2010/05/04(火) 23:39:05

【独】 花の子 グラジオラス

先にご挨拶させて頂こうと思います。

主にRP村・ガチでは練習村を中心に参加させて頂いております、kazashiroと申します。
SNSでも同じ名前でおりますので、また見かけられましたらよろしくお願い致します。

今回はダサカッコいい巨大ロボに乗るんだ!という事で参加COさせて頂いたはずだったのですが……あれ?
そんな中で大暴れしたグラジオラスでありましたが、進行中様々な場所でご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。

またこれから先の村でお逢い出来る事がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

( -567 ) 2010/05/04(火) 23:39:40

【独】 諜報員 シャルロット

/*
まずは先に用意していた『妄想列車シャルロット号 Vol.終電』から順次投下っ
―――――――――――
[危険なカレーを食べて倒れてしまったグラジオラス]

おねーさんっ、大丈夫ですかっ!?

心臓はちゃんと動いてますかっ?

[ぴと]

ちゃんと動いてますね。
おねーさん、おねーさん!
[ゆさゆさ]

はうぅ、起きないですね。
えーっと、えーっと。まずは口の中を何とかしなきゃなのです。

[ちゅ]

( -568 ) 2010/05/04(火) 23:41:51

【独】 高校生 ユーイチ

>>-564
あの、宗派的に性別越えたそういうあれはおっけーなんですかww

( -569 ) 2010/05/04(火) 23:43:24

【独】 国防神父 ギルバート

すっかり怪しく…もとい遅くなりましたが、ご挨拶と自己紹介など。

■ID= enju(えんじゅ) 
 SNSにもこのIDで生息しています。
■キャラ= メインヒロイ…、国防神父ギルバート(村人)
■人狼歴= 1年半くらい。ガチから入ったけど、途中でRP村の存在を知り、最近はRP村企画&参加していることが多いです。
■その他= TRPG好きです。同好の士はお声かけてください。

村建てさん、参加者の皆さんお疲れさま&ありがとう。
この時間を持てたことを幸いに思います。
この場を提供してくださった国主様と絵師様方にも感謝をこめて。

VIVA, 人狼!!

( -570 ) 2010/05/04(火) 23:43:25

【独】 道具屋 真アニュエラ

色々拾い損ねてて、申し訳ないわ。
JJとは、もっと絡みたかったわ。
そして、メルメルは大丈夫かしら。遊べなくて残念だわ。体調不良とかじゃなきゃいいけど。

そして>>872(5)を。

( -571 ) 2010/05/04(火) 23:43:40

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
>>-79でも触れておりますが、最後にまた改めまして。
Elizabethと申します。

SNSではご一緒した方などの発言を気づく限りチェックしたり、自分では読んだ村の感想を好き勝手言ったりしております。どのような形でも構ってくだされば、嬉しく思います。

またご一緒する機会がまたありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m

( -572 ) 2010/05/04(火) 23:44:49

諜報員 シャルロット

― 何だかんだで帰還後・喫茶まろん ―

[喫茶まろんで>>87の4なカレーをチャーハンでいただく]
うにょ〜、お肌に潤いは嬉しいのですが、チャーハンとの組み合わせが何とも微妙なのです。

[そんな時、ふと見覚えがある顔が窓の外に見える。]
えっ…まさかっ…でも…
[まさかあの顔を誰かと見間違える訳が無い。でも、何故ここに?]
た、隊長?

「おー、シャルロットじゃないか。どうした、こんなところで。」

ど、どうしたってなんで隊長がここに……

「ん?あぁ、そうか。あいつらまた肝心な事を言ってなかったんだな。
いやな、いつも研究ばかりだったから、たまには花見でもしてパーッと息抜きでもしようかと思ったんだ。だがな、不完全なものを無理させちまったようで、行ったは良いが戻れなくなっちまったんだよ。だぁーっはっは。」

[その言葉を聞いて、力が抜けてペタンとその場に座り込む。すると、隊長が近付いてきて抱擁と頭を撫でる例のしぐさ。]
「向こうから見てたよ。よく頑張ったな。それにいい顔を取り戻した。お前のおっかさんが蒸発する前のあの笑顔だ。大事な存在を見つけたようだな。
そんなシャルロットに新たな任務を与えよう。」

( 107 ) 2010/05/04(火) 23:45:33

諜報員 シャルロット



『心の赴くままに行動せよ。』

俺は、奴らも心配しているだろうから、本部に戻る。
お前はこの町に居続けてもいいし、戻りたかったら戻って来い。それがこれからの任務だ。」

了解しましたっ!それでは私は引き続きこのジンロウ町の調査にあたるのであります!

「おぅ!頼むぞ。まぁ、必要無いだろうがいつでも戻って来て良いからな。」

えへへ、どうなるんでしょうね。

[任務で訪れたこの町で、懐かしい再会を遂げ、お互いにいろんな意味で変わったあの“人”と
一緒に花の平和を護ったり、頼もしい戦士様に護られたりしながら、
これからもこの町で相変わらず騒がしく、それでも楽しく充実した日々を送る事になるのだろう。]

( 108 ) 2010/05/04(火) 23:46:07

【独】 喫茶店マスター アンクル

『あなたの世界のジャスティス急便』って、やたらと語呂がいいのぅ。
CMとかで流れてても、全く違和感ない気がするぞぃ。

マスコットキャラは、ぜひ灰茶*11岩燕*でお願いしたいのじゃ。

( -573 ) 2010/05/04(火) 23:46:09

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

そろそろいい時間なので勝手に後日談に突入だ!

ゆー>こんな感じでいい…かなぁ?
ジャスティス急便やりながら、一緒に世界も守れるかな…って、思ったんだけど…ダメ?

>>-556>>-558>>-564
これで劇場版もばっちりだね★
興行収入の見込みは58649822ゴールドくらい。

>>-555 ユーイチくん
きっと『だから』なんだよ…

( -574 ) 2010/05/04(火) 23:46:24

【独】 国防神父 ギルバート

>>-569
宗教的結束なので無問題w

今なら、バイク専用聖騎士団の樹立を本部に上申してみますが、どうですか。

( -575 ) 2010/05/04(火) 23:48:13

道具屋 真アニュエラ

─花見空間─

[アニュエラの活躍を見て、アニュエラの信者になった一般人は8人、ヒーローになりたいと思った一般人は、5人ほどいたようだ]
[キラリと輝く汗をぬぐいながら]
[ふと振り返った先に、トメ子はいない]

おばあちゃま?!
[トメ子が通常空間に、ひとりで戻ったことを、{魔砲師 カルロ}から聞けば]
[魔法飛行で飛んで戻り]
[変身を解いてから、ちびあにゅをつれて、駄菓子屋へ]

( 109 ) 2010/05/04(火) 23:49:57

道具屋 真アニュエラ>>109  少ないわwwwwwwwww

( A119 ) 2010/05/04(火) 23:50:28

青薔薇の幻影

―何日か後……―
 
おねえちゃん。朝だよ。
起きて?
 
[ぺし、ぺし。
 いつかのようにスプーンで、おねえちゃんのおでこをどつく。]
 
おき――…… わ。
 
[起きた勢いで、しがみつかれて。]
 
…………もぅ。
しょうがないなぁ……
 
[少し呆れたように。でも、どこか嬉しそうに笑って。]
 
 [ ボカァッッ!! ]
 
[見事なグーパンが炸裂。]

( 110 ) 2010/05/04(火) 23:51:03

青薔薇の幻影

目、さめた?
 
[くすくす、笑って。
 彼女の顔を、覗き込み。]
 
 
[殴った頬に、軽く口づけて。]
 
 
 
 
 
おはよ。おねえちゃん。
 
 
[にこり、微笑んだ。]

( 111 ) 2010/05/04(火) 23:51:43

喫茶店マスター アンクル、アニュエラのところのラ神は極端じゃのぅw

( A120 ) 2010/05/04(火) 23:52:34

【独】 青薔薇の幻影

このタイミングで回線死んだとか\(^o^)/wwwwwwww

( -576 ) 2010/05/04(火) 23:53:06

道具屋 真アニュエラ

─つるや─

……この子が、どうしても駄菓子屋の手伝いがしたいって言ってるの。
だから、アニュエラの道具屋と、つるやで、業務提携、しない?
きっと、うまくいくわ。

[トメ子だけに向ける、恥ずかしげな微笑で]

( 112 ) 2010/05/04(火) 23:53:07

女幹部 エルヴァイラ、道具屋 真アニュエラに自称少女の魔法は解けたのじゃよ……としみじみ。

( A121 ) 2010/05/04(火) 23:54:26

諜報員 シャルロット

おねーさん♪

「どうした?シャルロット。」

えへへ、呼んでみただけっ!

[そんな他愛も無い会話を交わしながら、「こんな世界なんて消えてしまえー」と思っていたことなどすっかり忘れて、今日も喫茶まろんでトロピカルジュースを注文してましたとさ。**]

( 113 ) 2010/05/04(火) 23:54:47

【独】 青薔薇の幻影

おねえちゃん>
だいじょうぶ!ありがとー!
 
回しきれないけど、キリはいいから終わっちゃおうかなww

( -577 ) 2010/05/04(火) 23:54:58

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

ひゃふー
じーかーんーがーなーいーぞー!

えーと、みんなおつかれさまでしたっ!
村建て人のしろんです!
生息域は主に瓜科と議事RP系列。
IDはどこでもひらがなでしろんです。
始めましての人も今回結構いたのかな。
お久しぶりの人も、また会ったな!の人も、みんなみんな楽しんでもらえたならよかったんだけど…

村が建ってからはろくに村建て人としての仕事もしないやつでしたが、ここまでのお付き合い、ありがとうございましたっ!
みんな、愛してるぜっ!

とくに、たくさん連れ回させてもらって、無茶振りもいろいろしたし、エピでもたくさん遊んでくれた、ゆー、こと、あさくらさんに特大の愛を込めて!

それでは、またいつかどこかで!!

[ゆーをむぎゅーっとだきしめて。もふもふしながら。みんなに手を振って]

( -578 ) 2010/05/04(火) 23:54:58

【独】 国防神父 ギルバート

>>A119
あなたに敵うはずないと思ったのですよ!
このまま、陰ながら応援する一ファンで居ようと!

そんなことより!!!
しまった!!
ちびあにゅに会うの忘れていました。はううー

( -579 ) 2010/05/04(火) 23:54:58

高校生 ユーイチ

─数日後─

うっわー遅刻するーーー!!!

[バイク怪人を操りながら、東高第2校舎に向け疾走する青年が一人。ちょっと街があわやの壊滅、くらいじゃこの街の学校は通常授業なのだ。

あの事件から数日が経って。ジンロウ町はおおむね平和だ。瓦礫の撤去や建設現場では、バイトの怪人やヒーローがその力を振るっているのが見られるし、バトル警報も毎日みたいに出ている。
……変わったことも沢山。30秒ニュースはテレビに映ることがなくなった。まろん亭の常連も、少し減って、少し増えた。
こちらに戻ってきてから、JJやエルちゃんは見かけていない。包帯のおねーさんや帽子のおにーさんも。
けれど、皆どこかで元気でやっているのだろう。なんの根拠もないけれど、そう信じている。]

( 114 ) 2010/05/04(火) 23:56:16

高校生 ユーイチ

あーっ!! 弁当忘れたー!!

[階段をばたばたと上る途中、やけに軽いカバンに気づいた。こんな時は、慌てず騒がずいつもの番号。]

『まいど! あなたの世界のジャスティス急便です!!』

[明るい声を聞きながら、教室にスライディング。]

おっしゃ! 間に合った!?

[いつもの光景を、クラスメートのヒーローや怪人が笑いながら眺めている。席に着くと、『神父さんが話があるみたい』と、信者の子から話しかけられた。]

へ? 神父さん?

[そーいやワイン飲ませて貰う話してたっけ……なんてお気楽に考えながら。

ここから先は、また別のお話。**]

( 115 ) 2010/05/04(火) 23:56:29

花の子 グラジオラス

―帰還後―

[異次元から戻り、いつものように入り口の扉から首だけを出して中の様子を伺って。
美味しそうなカレー臭がすること以外はほんの少し前に此処を出た時と変わりなくて]

……なんだ、カレーとはこういうものなのか。
それじゃあ爺さんの出していたあのカレーはなんだ?

[用意されていた、手作りの一般家庭の美味しいカレーを海鮮チャーハンにかけて食べながらちょっと微妙な加減だなとも思いつつもこれはこれで美味しいと感想を述べていた]

さて。これからはこの町の復興の手伝いだったか、花の王。

――そうだね、先にも言ったと思うけど…実に9割の草花達が焼けてしまった。だから後任の花の子は指名出来ない。
ま、まあもうちょっと色々あるんだけどね。

一応聞かずにおいていてやろう。
私としても都合が良い、要するに今まで通りで良いという事なのだろう?

――そういう事。ただし……

( 116 ) 2010/05/04(火) 23:56:36

【独】 道具屋 真アニュエラ

というわけで、皆さん、お疲れ様です。
karyoこと、かりょです。SNSでは、ひらがなのかりょです。
フレはいつでも大歓迎!

人狼初めて・・・えーと、どのくらいでしょうかね? 一年はたってると思うのですが。
戦歴は、まだ20戦行かないくらいかな。
負けてばっかりのダメプレイヤーですw
基本瓜科専門で、稀に議事かな? 今後、どこかでお会いすることがあれば、宜しくです。

>>A120 ほんとにねwww

( -580 ) 2010/05/04(火) 23:57:01

初代魔法少女 トメ子

 ―つるや―

[自分が不在の間、店を守ってくれていたちびあにゅの頭を撫で]

 ああ、願ってもない相談だよアニーちゃん。

[恥ずかしげな微笑みのアニー>>112に、力強く頷いた]

( 117 ) 2010/05/04(火) 23:57:30

国防神父 ギルバート、高校生 ユーイチプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A122 ) 2010/05/04(火) 23:57:37

【独】 青薔薇の幻影

/*
さいごにごあいさつ。
 
その辺をふらふらしてる、あさくらです!
みんなおつかれさま!
あいしてる!
またね!

( -581 ) 2010/05/04(火) 23:57:42

【独】 高校生 ユーイチ

/*おし、エピロル間に合った!

みんなみんな、どうも有り難う御座いました。楽しかったです。

( -582 ) 2010/05/04(火) 23:58:06

【独】 ジャスティス急便 カンナギ

>>110>>-576>>-577
愛の篭ったいいグーパン。ありがとーっ(ぎゅむぅー
ってなんてタイミングでっ…!!
続きはウェブで!…で、いいの…かな…?

( -583 ) 2010/05/04(火) 23:58:06

【独】 喫茶店マスター アンクル

/*
うむ。もうすぐ終わりじゃのぅ。
なにはともあれ、面白い村であった。
いろいろ無茶なこともできたしの!

みんな、ありがとうなのじゃ〜!

( -584 ) 2010/05/04(火) 23:58:24

国防神父 ギルバート

世界は愛で輝いています。

 ――ある日の説教文より。

( 118 ) 2010/05/04(火) 23:58:46

【独】 女幹部 エルヴァイラ

/*
魔王殿と絡んだまま終われたのと、
ユーイチ殿が何か未来のヒーローになりそうなので
最後は満足しつつ終われそう。

ユーイチ殿との花見空間での謎の縁フラグは将来また敵味方か違う形かで会うかもねとかフラグということで一つ。回収し忘れたという訳では。

ではではまたまたです。

( -585 ) 2010/05/04(火) 23:58:49

ジャスティス急便 カンナギ、あなたの世界にジャスティスお届け!!

( A123 ) 2010/05/04(火) 23:59:30

花の子 グラジオラス

[胸元のペンダントに触れて、誰かと話している様子のシャルロットを見て]

…花を荒らすからと言って無差別に潰す事はせん。
それが子供であったならば叱れば良い、それで聞かなければ何度でも言い聞かせる。

――よしよし、それで良い。

でないと、あいつが悲しい顔をするだろうから。

[戻って来た大切な人に手を振って、返事をする。
それだけで「幸せ」を感じられた変化にくすぐったさを覚えながら席を立った]

少し、その辺を回ろうか。

[正義でも悪でもない守護者のお話はこれからも続いて行くのだろう**]

( 119 ) 2010/05/04(火) 23:59:36

【独】 高校生 ユーイチ

/*
エルちゃん>きっとまた会えるよー!

( -586 ) 2010/05/04(火) 23:59:36

初代魔法少女 トメ子

 ―数日後、駄菓子屋「つるや」―

[異次元テクノロジィの一件以来、ヒーロー&ヒロインチップスの売れ行きは伸びていた。
 しかし、つるや自体の売れ行きが急上昇した――という事もなく。
 結局、このつるやという店が、ジンロウ町という町の一部である事に変わりはなかったという事だろう]

 人は、変われる。
 普通の人間や悪人だってヒーローになれる事もあるし、元ヒーローだって普通に暮らせる場所はある。
 でも、こうやって変わらない場所があるっていうのも、また大切な事なんだろうねぇ。

[老店主の呟きをどう思ったのか、ちびあにゅは常連客である小学生たちの顔を見て、急いで店先へと駆けて行った]

 フフ。少しだけなら、お店を任せてしまっても大丈夫かねぇ。

[あの戦いで変わった者、変わらない者、両方の顔を思い浮かべながら。
 そんな彼らの顔を見るために、変わらない中立亭のカレーを味わいに行こうと思った**]

( 120 ) 2010/05/04(火) 23:59:41

青薔薇の幻影、ジャスティス急便 カンナギをぎゅむぎゅむ

( A124 ) 2010/05/04(火) 23:59:42

国防神父 ギルバート、中立亭で、待っていますw

( A125 ) 2010/05/04(火) 23:59:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

青薔薇の幻影
17(50)回 残1577pt 飴
花の子 グラジオラス
13(79)回 残351pt
ジャスティス急便 カンナギ
22(87)回 残553pt 飴飴
諜報員 シャルロット
11(71)回 残563pt 飴飴

犠牲者 (6)

中堅怪人 ポーク班長 (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
プロフェッサー JJ (3d)
0(1)回 残3474pt 飴飴
初代魔法少女 トメ子 (4d)
9(43)回 残1883pt 飴飴
魔王 (5d)
4(30)回 残2417pt 飴飴
国防神父 ギルバート (6d)
6(19)回 残2811pt 飴
道具屋 真アニュエラ (7d)
6(26)回 残2364pt 飴飴

処刑者 (6)

影 メルクリス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女幹部 エルヴァイラ (4d)
5(30)回 残2295pt 飴飴
喫茶店マスター アンクル (5d)
3(21)回 残2815pt 飴飴
魔砲師 カルロ (6d)
3(36)回 残1965pt 飴飴
謎の少女 メイアル (7d)
3(16)回 残2975pt 飴飴
爆裂正義団 ドンファン (8d)
8(29)回 残2236pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

勤め人 アリア
5(18)回 残2628pt 飴飴

退去者 (2)

高校生 ユーイチ (5d)
6(22)回 残2577pt 飴飴
浮いてる何か (6d)
0(9)回 残3250pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■