人狼物語(瓜科国)


459 【推理可能】ボーカロイド候補生養成村【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 休音 スヤ

…2%………低っ!
投下待ちーしてたら閉まっちゃいそうなので、あまり気にしないで落とすことにします。(嫌な方は、事前申請よろです)

>ショウやん ほっ。&なーるへそ♪


>>-551リヒトさん
>皆さんのエピソードに、にーよによ

ナカーマ♪
お帰りなさい、お疲れさまです。


>>47 >>-511 GAIさん
ねんがんの、オトコマエをてにいれたぞ…!
(お姫様etc.だっこさんくすです♪)

昼のスヤ婆ちゃんロール、独り言へと誤爆してたので表でリテイクをば…。

( -563 ) 2010/04/09(金) 22:28:56

【独】 焔音 バク

>>-557 ショウ
キャラメルに手間暇かけすぎだw
はげちょびんの包み紙は大事に取っておくことにするよ。

>ハツ
連投乙!
あんさんほんまにええ人やで。

( -564 ) 2010/04/09(金) 22:29:21

【独】 休音 スヤ

※あ。表投下(リテイク)は、ルラちゃんとベルちゃんの後にします。

( -565 ) 2010/04/09(金) 22:30:04

【独】 器音 スト

>>-552バク
そういえば。ベリではなくて良かったw

>>-556アキラ
そんな!でもほら、僕はもう歌ったし

( -566 ) 2010/04/09(金) 22:30:23

【独】 転音 ソヨ

スヤさん。
ごめん、4番一応抑えた(>>A99)ので5番にして貰えますか?
(いや、別に逆でもいいのですが)

( -567 ) 2010/04/09(金) 22:31:36

【独】 本社社員 アキラ


>>-566
……デビューが決まった暁には、な。
某プロデューサー並みのを歌わせてやるよ。



/*
あー。明日朝早いの忘れてた。

( -568 ) 2010/04/09(金) 22:34:42

【独】 独音 リヒト

>婿
なるほど!
その発想はありませんでしたわー。

>アキラさん
・・・ニヤリ。

>2%
が・・・がんばっ!
ほら、練習でダメだった時の方が、本番でリラックスできるって言いますし・・・w

( -569 ) 2010/04/09(金) 22:35:16

【独】 転音 ソヨ

↑はエントリーナンバーの話で。
投下自体はご自由にー(というか多分こっちも準備できたらかも

( -570 ) 2010/04/09(金) 22:35:36

本社社員 アキラ、眠いのはデフォだと言うのは何度目だろうか…。  ( B100 )


【独】 器音 スト

/*
>>-568アキラ
某プロデューサーだと速度よりも歌詞がとってもしんぱいです。(ショタ的な意味で)

無理なさらずー。

( -571 ) 2010/04/09(金) 22:36:43

【独】 本社社員 アキラ

えーと。延長処理されないっぽい?
んじゃ、ご挨拶。

飛び入りで、しかも軽ーいぬるーいRPで参加させていただき、ありがとうございました。楽しかったです。いろいろ気をつけなきゃいけないことが発見できたので、もしもRP村に参加するようなことがあれば、がんばってみたいと思います。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

( -572 ) 2010/04/09(金) 22:36:48

焔音 バク、本社社員 アキラに向かって手をぶんぶか振った。

( A101 ) 2010/04/09(金) 22:38:05

【独】 休音 スヤ

>ソヨちゃん
誤認されてしまってめんごめんご。
>>-565はオーディションのことじゃなくて、『昼間に独り言へと誤爆してもののリテイク』>>-563のことです。

番号も被らんし、登場も被らんから、安心してちょ♪

ふぁいとー♪

( -573 ) 2010/04/09(金) 22:38:35

護音 ルラ

[ベルに紹介され、ぺこりと頭を下げる]

おま…おなじく、さんがん。
まもりね、るら。にじっさいです。

てんぽのおそいきょく、をとくいとひます。
よろしくおねばいします。

[ゆっくりでも聞き取り辛い滑舌。
ベルに申し訳なく、審査員の反応を伺うのは怖く、できるだけ頭を悪い方向へと向けないよう笑顔で]

( 70 ) 2010/04/09(金) 22:38:42

転音 ソヨ、休音 スヤにペコリこ。ナンバー被ったらはずかしー、な気持ちがあったのでw

( A102 ) 2010/04/09(金) 22:40:12

【独】 本社社員 アキラ

>>-571
…あー、そこか。
少なくとも俺は先端がバナナになってるステッキを持たせようとは思わないから、うん。

( -574 ) 2010/04/09(金) 22:40:48

本社社員 アキラ、焔音 バクへ軽く手を挙げた。「がんばれよ」

( A103 ) 2010/04/09(金) 22:41:44

【独】 護音 ルラ

がんがるよ><おうえんありがとwwww

延長無かったらあと一時間位か〜。
アンケ答えとくですばい。

( -575 ) 2010/04/09(金) 22:43:01

【独】 護音 ルラ

★1 MVP(モスト・ヴィクトリー・パーソン)
陛下かな〜。二重っぷりが「凄い!!」だった!!


★2 MVP(モスト・ヴォーカロイド・パーソン)
ベルちゃんは愛ゆえに当然としてw
外見的にはスト君(メガネ男子萌え)

( -576 ) 2010/04/09(金) 22:43:22

妖音 ベル

[ルラが自己紹介を終えるのを待ってから、曲紹介をする。審査員がルラの滑舌の悪さに眉をひそめるのが分かるが、気にしない]

わたしたちの曲は、LuLuの「きみのうた」です。

この歌を、わたしを造ってくれた、今は亡き、
山派開発部アキラ=シンジョウさんに贈ります。
よろしくおねがいいたします。

[スポットライトがまぶしくふたりを照らす]

( 71 ) 2010/04/09(金) 22:43:55

【独】 護音 ルラ

★3 オススメ曲
ニコは見ないけど、ミクのCD持ってたりPSP音ゲー持ってたりします。

初音ミク『初音ミクの消失』カッコイイ。この高速曲こそボカロならでは感で好きです。
http://www.youtube.com/watch?v...
鏡音レン『悪ノ召使』物語性があって、切なくて好き。娘も好きだけど召使の方が好きかな。
http://www.youtube.com/watch?v...

子猫のパヤパヤ、メルト、ワールドイズマイン、ハト…他にも好きなのいろいろです。

( -577 ) 2010/04/09(金) 22:44:05

【独】 焔音 バク

>ソヨ、スヤ
エントリーナンバーが被らなければ良いのだろう?

>ベル、ルラ
がんばれよー。

( -578 ) 2010/04/09(金) 22:44:17

【独】 妖音 ベル

>>-576ルラさん
わたし以外見ちゃやー!
[と、かの日のルラの真似っこー]

( -579 ) 2010/04/09(金) 22:44:46

【独】 護音 ルラ

★4 意見とか
んと、プロで名前の件があったけど、気になったらさっと名指しした方がいいかな〜と思いました。
もし指摘が自分かどうか気付けなかった場合やキックされた場合、設定を少し変えればよかったのに勿体無いとか、そこまで絡んでできてたものが勿体無いというか、そんなかんじで。早めのほうが修正が効くので。


★5 その他ラブコールなど、ご自由に!

ベルちゃんが愛しいです!!

あ、あと、BPM150を普通くらいだと思うのは、ポッパーだからかな…?150…×4速普通…とか思っちゃう。

( -580 ) 2010/04/09(金) 22:44:58

妖音 ベル

ぼくは〜おぼえているよ〜
あのひのきみ〜♪

わすれないよ〜
きみのなまえ〜

たったひとつだったけど〜
かわしたやくそくは〜
いつまでもわすれない〜♪

あのときのぼくは〜♪
おさなくて〜

きみのなみだを〜
しらなかったのさ〜♪

きみのゆくみち〜
ぼくもゆく〜♪
...

( 72 ) 2010/04/09(金) 22:45:15

【独】 エn音 ハツ

やばい 
ハツさん空気まったく読めてなかったかも知んない
ひゃっひゃ

…すまぬ

いっそリヒト&リヒターも蹴り飛ばしてやりたいとこだが、ここまでの絡み的にちぃと手を出しにくい部分なので婿二人にお任せるるる

よぅし、伸びた分のログ読むぞー
とりあえず はげちょびんかわいいよはげちょびん まで読んだ

>>-564 焔音の
いやいや騙されるな
ハツはただ自分勝手なだけだぞこれ

( -581 ) 2010/04/09(金) 22:45:48

【独】 妖音 ベル

おうえんありがと〜!www

( -582 ) 2010/04/09(金) 22:46:05

【独】 休音 スヤ

>>-573
×誤認されて ○誤認させて
×してものの ○してたものの

直打ち・即投下すると…高確率でタイプミスやらかすのがスヤくおりてぃ。


>>-578バクやん YES

( -583 ) 2010/04/09(金) 22:46:38

【独】 護音 ルラ

>>-579
ベルちゃんむぎゅう〜!


(中の人がメガネ男子大好きなんだw)

( -584 ) 2010/04/09(金) 22:46:41

【独】 GAI

戻り。暫くオーディション原稿を書きつつ、様子みてますね。
いそがねーと、時間ないな…(焦

( -585 ) 2010/04/09(金) 22:48:46

【独】 本社社員 アキラ

……やばいやばい。この文章がハツっぽい感じで文字列がくちゃくちゃアひャひゃヒャになってたのを慌てて修正したなんて、大げさだなー。

じゃ、お疲れ様でした。
ありがとうございました。**

( -586 ) 2010/04/09(金) 22:50:03

【独】 妖音 ベル

>>-584
メガネ男子に萌えるひとなんだー?

(こちらの中は、福山とか「おじさん」系が…www
 意外にリヒトとか好きだったりする…)

 [をっと、衝撃の告白…www]

( -587 ) 2010/04/09(金) 22:50:49

護音 ルラ

[ベルの言葉とイントロに、ベルと同期したときに見た記憶、情報の中の人物を思い浮かべる]


…ぼくは おぼえているよ
あのひのきみ…


[前に出過ぎないボイス音量。誤魔化しと同時にベルのメインボーカルをサポートするように]

…uh…

[自分のできる限りを精一杯出して。]

( 73 ) 2010/04/09(金) 22:51:31

本社社員 アキラ、転音 ソヨに合う曲を作ってみるかな…。**  ( B104 )


【独】 護音 ルラ

自分もおじさん好きですがwwww

得点どうしようか?
2人で50を振って合わせる?

( -588 ) 2010/04/09(金) 22:52:01

本社社員 アキラ、あ。ミスった。

( A105 ) 2010/04/09(金) 22:52:02

本社社員 アキラ転音 ソヨの性格に合うものを考えるのもありだよな…。

( A106 ) 2010/04/09(金) 22:53:00 飴

【独】 焔音 バク

ソヨの次は俺が行こうかな?

( -589 ) 2010/04/09(金) 22:53:11

【独】 妖音 ベル

>>-588ルラさん
どっちか高い方でいいんだってー。
それぞれ100でいいみたいです。

( -590 ) 2010/04/09(金) 22:54:43

転音 ソヨ、本社社員 アキラの心遣いに感謝ですーノシ

( A107 ) 2010/04/09(金) 22:54:48

妖音 ベル

[間奏中に、ルラをちらと見る。ルラもこちらを見返してくれる]

[わたしの最高のパートナー。
アキラが探し求めていた、最高のコーラス]

( 74 ) 2010/04/09(金) 22:55:12

妖音 ベル

ぼくは〜おぼえているよ〜
あのひのみち〜♪

わすれないよ〜
きみのうた〜

たったひとつだったけど〜
ぼくがつくったのは〜
いまうたうきみのうた〜♪

あのときのぼくは〜♪
おさなくて〜

きみのなみだを〜
しらなかったのさ〜♪

きみのゆくみち〜
ぼくもゆく〜♪

[暗転]

( 75 ) 2010/04/09(金) 22:55:24

【独】 護音 ルラ

>>-590
そうなんだ、了解ですー。

( -591 ) 2010/04/09(金) 22:55:31

【独】 転音 ソヨ

十一時から見切り発車ですがいきますー
被ったらごめんー(汗
逆にこっち被らせてもいいよー(さっき既にそうでしたしw

( -592 ) 2010/04/09(金) 22:56:04

【独】 休音 スヤ

>>-589まで盛り込み。

【オーディション】
1番 カリョ   採点血気18点 >>#5
2番 スト    採点結果41点 >>61
3番 スト&ベル 採点結果
4番 ソヨ
5番 バク

( -593 ) 2010/04/09(金) 22:58:42

【独】 妖音 ベル

>>-593おばあちゃんー
【オーディション】
1番 カリョ   採点血気18点 >>#5
2番 スト    採点結果41点 >>61
3番 ルラ&ベル 採点結果
4番 ソヨ
5番 バク
ルラさんですwww

( -594 ) 2010/04/09(金) 22:59:39

護音 ルラ

[ベルの声。温度。気持ち。
自分を見つめる彼女の瞳に笑みを返し。]


あのときのぼくは おさなくて
きみのなみだを しらなかったのさ

…Ah…


[ベルの歌声と混じり、遠くへ伸びる自分の歌声。
2人きりで初めて歌ったあのときを思い出していた]

( 76 ) 2010/04/09(金) 23:00:11

【独】 休音 スヤ

>>-589まで盛り込み。

★こっちが正しい
【オーディション】
1番 カリョ   採点血気 18点 >>#5
2番 スト    採点結果41点 >>61
3番 ルラ&ベル 採点結果
4番 ソヨ
5番 バク

…数人言われてましたが…名前間違えるよにぁ…。

( -595 ) 2010/04/09(金) 23:00:33

【独】 休音 スヤ

おっと
>ベルべる >>-594 素早っ!さんくす

( -596 ) 2010/04/09(金) 23:01:43

妖音 ベル

[果たして、ルラとベルのデュエット、ベルの得点は…?

審査員得点は、51点であった]

[ベルは、ルラに抱きついた。受かっていても、受かっていなかったとしても、ルラとずっと一緒にいようと思った]

( 77 ) 2010/04/09(金) 23:01:48

【独】 護音 ルラ

スヤさんなでこなでこ。

( -597 ) 2010/04/09(金) 23:01:54

【独】 妖音 ベル

ん〜。ざんねん…。

( -598 ) 2010/04/09(金) 23:02:14

【独】 逢音 ショウ

スヤばーちゃんどんとまいんど!
順番どうしよう、まだ歌詞とか出来てないから…後の方かな?

( -599 ) 2010/04/09(金) 23:02:34

【独】 妖音 ベル

>>-596おばあちゃん
集計ありがとーなのですー。
[もふもふ]

( -600 ) 2010/04/09(金) 23:03:00

【独】 エn音 ハツ

>>-586 アキラ
それはつまりそーとーまずい事態なんじゃなかろうかっ…!

おつかれさまなーノシ

( -601 ) 2010/04/09(金) 23:03:10

【独】 雪音 ヨル

シャトさん、アキラさんお疲れ様です。

6番空いてますか?
取っちゃうぞ。

( -602 ) 2010/04/09(金) 23:04:55

【独】 GAI

スヤさんまとめありがとう。助かります。

>>-599
俺は、歌詞なんて考えてたら絶対まにあわねーから諦めたw

( -603 ) 2010/04/09(金) 23:05:09

護音 ルラ

[やや厳しかった審査員の目をようやく見つめ、ぺこりとお辞儀をする]
[悪い滑舌と自慢のハミング音。どちらに重点がおかれるか――
52点、と審査員の一人がペンを走らせていた。]

[舞台袖に入った瞬間に抱きついてきたベルを抱きとめ、きゅっと抱きしめる。
2人で歌う気持ちよさをいつまでも覚えていようと、ゆるやかに瞳を閉じた]

( 78 ) 2010/04/09(金) 23:05:10

【独】 焔音 バク

むう、延長されないとなると、そろそろ時間がナッシングだな。
投下するわ。

( -604 ) 2010/04/09(金) 23:05:34

転音 ソヨ

エントリーナンバー4番『転音 ソヨ』です。プロフィールその他は既にお手元にある資料でご確認下さい。
いえ、今日はオーディション審査の為ではなく、
今こうしてここにいられるアタシの為に尽力してくれた全ての方々へ、感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。

[ベルとルラの二人を見送ってから、ステージへ落ち着いた態度で向かうと必要な事をさらっと述べる。ざわめきも気にせず、衣装はいつもの着物をベースにした桃色と白を基調とした楚々としたものに、羽飾りのような耳飾。体つきこそ子供のようだが、表情は設定年齢相応の顔をして、前奏が流れるのを静かに待つ]

桜の季節は 雨の時期
強い力に 華打たれ

華よ 華よ 思い出せ キミは変わらず続くもの
大層な意味などありはしない

だからこそキミは咲き キミは散る
続くからこそ 重なり合える♪

( 79 ) 2010/04/09(金) 23:05:44

転音 ソヨ

桜の季節は 風の時期
強い力に 枝撓る

キミよ キミよ 忘れるな 華は散るもの終わるもの
大層な意味などありはしない

だからこそ華はある ソコに綻ぶ
終わるからこそ 始まりがある

華よ 華よ 咲き乱れ散れ
華よ 華よ 忘れてくれるな 櫻の華よ♪

[死別を下敷きにした曲など縁起が悪かろうと思いつつ、桜系では一番好きなのだとアピールする原型クラッシャーラス曲失礼しましたな曲を歌いきると、恭しく全ての人へ一礼。余韻を待つことなくその場を後にする]

( 80 ) 2010/04/09(金) 23:05:52

【独】 護音 ルラ

一点違いとか流石だラ神。

( -605 ) 2010/04/09(金) 23:06:04

転音 ソヨ

[その後で知る採点69点を知る由もなく、さっさとソヨはオーディションが始まる前に居心地が悪そうなまま恐縮して待機していたリヒトの元へ]

ねぇねぇリヒト。
皆が一度ウチに顔出せってしつこく言ってきてるんだけど…終わったら来れる?
確か、行くアテないんでしょ? 本社の意向? 知ったこっちゃないわよ。
そっちが歌い終わったら呼びに行くから。

[そう一方的に言い捨てると、ソヨはまた別のところへ。とある鉢植えやチップについて交渉したとかしないとか噂があったが、リヒトの番が終わった後、彼の元に戻ってきた彼女は手ぶらだった]

荷物? ああ、平気平気。
挨拶回り? 皆とはすませたんでしょ? だったらいいじゃない。
ほら、皆が車用意してくれてるから行きましょう。

[そう言うとリヒトの手を取って強引に会場の外へ。出入り口には大型のバンが止まっている。彼女の迎えらしい]

( 81 ) 2010/04/09(金) 23:06:40

【独】 独音 リヒト

>ハッつぁん
おや、貴方はすでにご存知のはずですが?
私が無茶振りと伏線回収の鬼であることを(眼鏡クイッ)

↑すみません、やってみたかっただけですおw
ハッつぁんの文章で思いついたことがあるので、婿のオーディションロル後に投下します。

( -606 ) 2010/04/09(金) 23:07:22

転音 ソヨ

ガタガタ煩いから盗んできちゃったけど…良いわよね。
えっとまあ、その色々とね、うん色々。
そ、それよりちょっといいかしら! うん、そのまま、そのままねー

[話題を変えるためか、わざわざ大きなお声を出して立ち止まる。そして彼の襟首を両手で掴んで屈ませると、二度目の口付け。今度はちゃんとリヒトの方で]

どう? あれから何度か練習してみたんだけど、少しは上手くなったかしら?

[口を離した頃、彼は呆然としていただろうか。そんな彼の顔を愉快そうな顔で見るが]

あ、練習したって枕とかだからね! 誰かとしたワケじゃないから!

[わたわたと焦るソヨ。その様子を眺めるリヒト。車から鈍器を各々抱えた彼女の"親御さん"達。車の中では"クズが!"と喋る花や端末が無造作に転がっていただろうか。そんな中――]

うん。全然わかんないから――暫く、宜しくね。

[そう言って、ソヨは傍らの彼に対して目一杯そう微笑んだ**]

( 82 ) 2010/04/09(金) 23:07:50

焔音 バク

エントリーナンバー『5』! 
焔音バク(ほむらね ばく)! 年齢、15歳。 身長155cmだゼ!
得意ジャンルはパンクロック!
得意な音域とかは無い! 大声で叫ぶだけだゼ!

[赤い髪に赤い目に赤い服の、真っ赤な少年がステージへと上がる。肩には何故かエレキギターを提げている。むろん弾きはしないが、これがあると気分が盛り上がるのだ]

・システムメッセージ
爆音モード起動シマス

俺の歌を聴けー!
[マイクを投げ出して爆音で歌う。いや吼える]

...............♪
...............♪

[歌うのは、ヨルやサイたちとデータバンクの海の中で歌った、仲間達へささげる応援歌のロックアレンジ。これは審査員へは割りと好評だったようだ]

[しかし次に歌ったオリジナル曲『インド人とレイシスト』は苦笑で出迎えられた]
(採点結果2(80)点)

( 83 ) 2010/04/09(金) 23:08:17

【独】 妖音 ベル

すごい、ラ神www

これが、あたしたちの実力だと…www

ルラさん、むぎゅ〜

( -607 ) 2010/04/09(金) 23:08:51

【独】 焔音 バク

やっぱり俺が勝つのもあれなんで、ちょっとマイナスに細工させてもらった。

しかし2点てwww

( -608 ) 2010/04/09(金) 23:08:56

【独】 逢音 ショウ

2点wwwwwwwwwww
酷い、ラ神酷いよー!!

( -609 ) 2010/04/09(金) 23:10:07

【独】 転音 ソヨ

後半ほぼ一発書きで投下。

海派の二人>データだけ略奪してしまいましたが、
後でスタッフの手できっちり返されて関係者一同怒られたかもしれませんw
うん、これが最後の無茶振りですなう。

ど、どんまい…>2点

( -610 ) 2010/04/09(金) 23:10:11

【独】 妖音 ベル

>>83
バク…(ホロッ

( -611 ) 2010/04/09(金) 23:10:20

【独】 器音 スト

/*
>>-574アキラ
それを聞いて安心しました。
>>-575ルラ
眼鏡か!
>>80ソヨ
桜の季節きたー
*/

( -612 ) 2010/04/09(金) 23:11:07

【独】 護音 ルラ

バク君…ホロリ。

ベルちゃんをむぎゅむぎゅ〜〜!

( -613 ) 2010/04/09(金) 23:11:14

【独】 独音 リヒト

>婿
ソヨ可愛すぎるよソヨ・・・(*ノノ)
最高点数出してるし、さすが我が婿。
そして、持っていくんですか、あの花・・・w

>バク
お、お疲れ・・・さま!
ある意味すごくいいオチですw

( -614 ) 2010/04/09(金) 23:11:38

GAI、焔音 バクどんまい…ランダム神ひでえなw

( A108 ) 2010/04/09(金) 23:11:41

【独】 休音 スヤ

>>-602ヨルちゃん確認っ♪

【オーディション】
1番 カリョ   採点結果 18点 >>#5
2番 スト    採点結果 41点 >>61
3番 ルラ&ベル 採点結果 52点 >>78
4番 ソヨ    採点結果 69点 >>81
5番 バク    採点結果  2点 >>83
6番 ヨル

…間違いあったら、修正よろ。

( -615 ) 2010/04/09(金) 23:12:01

【独】 焔音 バク

ちっきしょー、太陽のバカ野郎ー!

とっとと次の奴うたいやがれー。

( -616 ) 2010/04/09(金) 23:12:04

休音 スヤ

−回想−


[リヒトのデータ送信により負荷がかかったスヤ。愛が呼ぶほうへ>>5:294とてとて向かい…その主の胸に飛び込むと…]


……ありがとぉ……GAIさ…ん…………

[ヒーローの太く逞しい腕にしがみつき、倒れた。*]

( 84 ) 2010/04/09(金) 23:12:38

【独】 転音 ソヨ

>リヒトっち
サイ消されるなら二人ともお持ち帰りしたくて…w
もう一方の人格はパスかなw
陛下はそのついでかもしれないw

( -617 ) 2010/04/09(金) 23:15:48

【独】 妖音 ベル

意外に得点伸びなかったですー。

というわけで、ルラさんと、ふたりっきりの逃亡に…
(涙っしゅ)

( -618 ) 2010/04/09(金) 23:16:13

雪音 ヨル

[スカートの裾を整え、リボンを結び直してステージへ上がる。帽子を取って――そこにはもう思考制御デバイスは無い――審査員と聴衆へぺこり、頭を下げると再び帽子を被り]

エントリーナンバー6、雪音ヨル。
18歳、得意ジャンルはロック&テクノ系ポップスとスピード&ネオクラシカル系メタルです。
よろしくお願いします。

[目を閉じて、ゆっくりと呼吸する。
 流れるのはのはヨルが好む、疾走感のある曲。先輩が歌ってヒットし、「機動歌姫」ブームの火付け役になった歌]



(悲しみがあっても、今日の僕が荒野を歩いていても――世界は続く、その果てにこころが響く。
 歩き続ければきっと、命は花を咲かせる・・・)

( 85 ) 2010/04/09(金) 23:16:42

【独】 転音 ソヨ

>ストくん
サーティのあの桜の木のシーン見た頃から最後に歌う機会あればメルトかこれかなぁとw

( -619 ) 2010/04/09(金) 23:17:09

雪音 ヨル

[歌いながら思い出す。たくさんの思いを、涙を、笑顔を。憎しみもしたし恨みもした、けれどヨルは誰かと音楽を分かち合い、誰かに音楽を届けたい――。
 歌い終えて、余韻を惜しむように再び頭を下げる。審査員はエントリーシートの雪音ヨルのページに88点と記した]

[だが、点数は気にしない。デビューできるのならそれは嬉しいけれど、ヨルは今歌えることを感謝する。自分を作ってくれた人間に、あの日々を過ごした仲間に、歌を聞いてくれるひとびとへ――]

[ステージの袖へ下がると、ヨルは笑った。そして・・・目尻を手で拭った]**

( 86 ) 2010/04/09(金) 23:17:23

【独】 雪音 ヨル

ラ神うれしいけど個人的には無難な点が欲しかったよラ神!

( -620 ) 2010/04/09(金) 23:18:14

器音 スト、焔音 バクの肩をぽむっとして慰めた。

( A109 ) 2010/04/09(金) 23:18:39

【独】 エn音 ハツ

遅くなったけどオーディション組がんばれがんばれ
ハツさんは外に出る気がないからのんびり応援させていただこう

>>83 焔音の
なんというっ…
ここの会場はアツイ魂というものに理解がないということなのだろうか

>>82 転音の
枕で…だと…
ちくしょう可愛いな
祝ってやる!全身全霊で祝ってやる!

>>-606 リヒトかわいいよリヒト
Σ言われてみればそのとおりだっ…!
OK、楽しみに正座待機させていただこう!

( -621 ) 2010/04/09(金) 23:19:04

【独】 焔音 バク

ヨルの点数高けー!!

俺の点数を44倍してやっと互角かよ!!

( -622 ) 2010/04/09(金) 23:19:33

【独】 逢音 ショウ

44倍とか具体的な数字を言わないんですよ悲しいから!w
ショウは30分頃に右手と右足を同時に出しながらいきまーす。

( -623 ) 2010/04/09(金) 23:20:23

【独】 朱音 ノソラ

バクは本当においしいわね。
そしてヨルが88点でかなりデビューに近づいたのかしら。

ところでハッちゃんは表行かないの?
蹴り出しても良いけど、どうしようかしらね。

( -624 ) 2010/04/09(金) 23:20:43

【独】 護音 ルラ

ベルちゃんと逃避行?喜んで!!!

( -625 ) 2010/04/09(金) 23:20:53

【独】 妖音 ベル

>>86
ヨルちゃん、ぱちぱち。

あたしのラ神予想>>-493が当たってたってことかー!

( -626 ) 2010/04/09(金) 23:21:05

雪音 ヨル

― 回想・ステージ裏にて ―

[バクの「爆音モード」を聞くのも久し振りに思える。
 そしてあの歌は・・・自分が作られて初めて、“心の底から”歌った歌だ]

[改めて、こうしてオーディションを受けられることに感謝した]

[「インド人とレイシスト」には思わず笑ってしまったけれど、バクが楽しそうに歌う姿を想像できたから良かったのだろう]

( 87 ) 2010/04/09(金) 23:21:27

【独】 妖音 ベル

>>-625
[ルラの手をとって、夕日に向かって走っていった]



[Fin]

( -627 ) 2010/04/09(金) 23:22:18

【独】 エn音 ハツ

>>86>>-620 雪音の
おおお高得点
しかもここでその曲とはなんか嬉しいな

無難な点が>そりゃきっとアレだな、死の淵から生還することで戦闘りょk…もとい歌唱力が大幅にレベルアップするとかなんかそんな

( -628 ) 2010/04/09(金) 23:22:55

【独】 転音 ソヨ

ヨル合格の流れは中の人的にはかなりうれしーwwwがんばれーww

>ハツ殿
こっぱずかしーおとめですーありがとーww

( -629 ) 2010/04/09(金) 23:22:55

【独】 独音 リヒト

>皆様
ワーニング!ワーニング!
残り40分少々となって参りました。
予定どおり終了するつもりで、気合をいれてガンガンいきましょう。
割り込みとか、順番の前後とか、気にしたら負けです。

( -630 ) 2010/04/09(金) 23:24:03

【独】 焔音 バク

>>-623
おっしゃ、ショウ頑張れよー!
期待してるからなー!

>>-624
ノソラも来いよ!
文章考えてないなら点数だけ出せばいいさ!

( -631 ) 2010/04/09(金) 23:24:11

【独】 器音 スト

>>-619
なるほど。

( -632 ) 2010/04/09(金) 23:24:27

【独】 エn音 ハツ

>>-624 朱音の
行かねーよー
行ったところで歌う曲があるじゃなし
元々支援用で、オーディションに出たりする類のボカロじゃないんだハツさんは

( -633 ) 2010/04/09(金) 23:25:16

【独】 朱音 ノソラ

>>-631 >>-633
じゃあ、ボカロじゃないノソラさんが歌いたいと思った歌を代わりにハッちゃんが歌ってきたらどうかね。
どんな歌かって?それはすべて任せた!

( -634 ) 2010/04/09(金) 23:27:21

【独】 転音 ソヨ

ショウもがんばれーw
最後の本当の主役は誰かおしえてあげるんだーw

( -635 ) 2010/04/09(金) 23:28:22

【独】 焔音 バク

>>87 ヨル
フォローが嬉しい。

高得点おめでとう!

( -636 ) 2010/04/09(金) 23:29:24

【独】 妖音 ベル

では、やることやりましたので、最後のご挨拶をしておきますねー。

今回飛び入りさせていただきました、mofmofと申します。
改めまして、これを機会に、今後ともお見知りおきを。
SNSでも、mofmofで入ってますので、マイフレ大歓迎です!是非お願いします!

よろしくですー!

( -637 ) 2010/04/09(金) 23:29:32

【独】 妖音 ベル

ボカロ知識0でしたが、大変楽しめましたー。
村建てさんには、感謝、感謝ですー。

また、どこかでお会いできましたら、お声掛けをー!

( -638 ) 2010/04/09(金) 23:30:35

【独】 独音 リヒト

GAIさんやスヤさんは、考え中かな?
では、僕が7番でもよろしいでしょうか?

( -639 ) 2010/04/09(金) 23:31:18

【独】 GAI

できましたっ。と言うところで次行きます。
エントリーナンバーは7番かな?

( -640 ) 2010/04/09(金) 23:31:53

【独】 GAI

ああ、リヒトさんが先にどうぞ。
俺は8番もらうよ。

( -641 ) 2010/04/09(金) 23:32:20

【独】 独音 リヒト

おうふ。では僕は8番で。

( -642 ) 2010/04/09(金) 23:32:22

【独】 独音 リヒト

譲り合いが@@;
では、謹んで7番いただきます。

( -643 ) 2010/04/09(金) 23:32:42

【独】 焔音 バク

GAIとリヒトの譲り合いがww

( -644 ) 2010/04/09(金) 23:33:03

【独】 転音 ソヨ

ハツも(ウチに)お持ちかえる!
そういうのもあるのか(ゴローちゃん顔
自重自重♪

改めましてElizabethです。初めまして以外の人がいるのも初めてなぺーぺーさんです。飛び入り参加でしたが、こうして最後までご一緒できたこと、嬉しく思います。SNSでも村感想書きメインでいますので、気が向いたら構ってくださると幸いですーノシ

( -645 ) 2010/04/09(金) 23:33:11

独音 リヒト

[ソリストとしての正装。タキシード姿でステージに登り、一礼]
エントリーナンバー『7』番。
独音リヒトと申します。年齢は33歳。
身長は182cm。体重は75kg。
得意ジャンルはクラシックで、独逸語・日本語を話せることを特徴としています。
得意な曲のテンポは、普通から遅め。得意音域は超低音〜低音のバリトン領域です。
クラシックソリスト用として製作されました。
ですが今日は・・・、現代音楽を歌いたいと思います。
僕を暗い闇の底から救い出してくれて・・・この舞台へ立つ勇気をくれた、僕の歌姫にささげます。

[微笑をたたえ、低い音程でつむがれるのは、クラシックでもオペラでもなく、ここにいる誰もが知っている、日本語の歌。
【溶けそうな想い】
その、男性バージョン]

[最後に再び一礼したリヒトに、審査員は15(80)点を与えた]

( 88 ) 2010/04/09(金) 23:33:15

【独】 妖音 ベル

すごい譲り合いをみた…w

( -646 ) 2010/04/09(金) 23:33:44

【独】 独音 リヒト

ふふ・・まあ、妥当ですね。
お先ありがとうございました。GAIさん。

( -647 ) 2010/04/09(金) 23:34:03

妖音 ベル、独音 リヒトの肩をぽむぽむ。

( A110 ) 2010/04/09(金) 23:34:23

【独】 転音 ソヨ

現実の残酷さを見たw>15点
どまーいww

( -648 ) 2010/04/09(金) 23:34:26

【独】 焔音 バク

リヒトお疲れー!
くそう。男性ボカロが微妙に低いぞ。
ショウとGAIに期待だ。

( -649 ) 2010/04/09(金) 23:35:07

朱音 ノソラ、独音 リヒトに、お疲れ様。

( A111 ) 2010/04/09(金) 23:35:12

GAI

―オーディション―

エントリーナンバー8番。
GAIだ…20歳、190cm 77kg。

得意ジャンルは、J−POPに…

[すぅっと息を吸い込んだあと、思いっきり叫ぶ]

アニソンだぁ!やぁってやるぜ!
[オーバーアクション気味の振り付けと共に、全力で歌いはじめる。

夢を、希望を歌う。迫り来る心の闇を振り払って。
今まで間違っていたとしても、これから変えて行ける]

『…変えていける、よな』

[淡い桜のような笑みを思い出して、歌いきった。審査員の得点は13。その結果がどうであれ、清清しい笑顔でステージを*降りていった*]

( 89 ) 2010/04/09(金) 23:35:34

【独】 妖音 ベル

平均的に女性優位の審査員なのかしら…?
[首こてん]

GAIさん、おつかれー。

( -650 ) 2010/04/09(金) 23:36:30

【独】 転音 ソヨ

>>-649
やっぱり需要は女>男なのかもw
KAITO兄さんの扱いも基本ギャグ要員ですしね(ぇー

( -651 ) 2010/04/09(金) 23:36:46

【独】 GAI

1番 カリョ   採点結果 18点 >>#5
2番 スト    採点結果 41点 >>61
3番 ルラ&ベル 採点結果 52点 >>78
4番 ソヨ    採点結果 69点 >>81
5番 バク    採点結果  2点 >>83
6番 ヨル    採点結果 88点 >>86
7番 リヒト   採点結果 15点 >>88
8番 GAI     採点結果 13点 >>89

俺も酷かったw
男性陣はショウ君にまかせた!

( -652 ) 2010/04/09(金) 23:36:46

【独】 逢音 ショウ

うわお、プレッシャーが…!
それじゃ行きます!

( -653 ) 2010/04/09(金) 23:37:22

転音 ソヨ、GAIにおつかれーノシ

( A112 ) 2010/04/09(金) 23:37:56

【独】 焔音 バク

うおおお!
ショウ頼む!!
男性ボカロの力を見せてくれ!!!

( -654 ) 2010/04/09(金) 23:38:20

逢音 ショウ

[ギクシャクと右手と右足を同時に出しながらステージに上がって、慌ててお辞儀をする。帽子型ヘッドセットを外し忘れたままだったので一瞬泣きそうな表情になったりもした]

え、エントリーナンバー7の、逢音ショウです!
11歳で得意のジャンルはポップス…と合唱です!
元気いっぱい歌いますので、よろしくお願いします!

[全ての言葉をはっきりと。1つ深呼吸をして笑顔で、歌い始め、軽快なリズムながら何処か哀愁のある曲が流れる]

世界中がひっくり返ったとしても 君を護る僕で居たい
それは叶わない時もあるでしょう 
悔しさに涙を流す時もあるでしょう
それでも君は笑顔で手を差し出してくれる
その度に 交わした約束は勇気に変わり 
また一歩前へ進む事が出来たんだ……

[それは幼い少年の思いを描いた歌、成長と共に薄れて行く心を繋ぎとめて居たいと願う少年の姿
何処か自分みたいだと思いながら審査結果を待つ。得点は37
最後にまたギクシャクと左手と左足を出しながら戻る。] 

( 90 ) 2010/04/09(金) 23:38:29

【独】 護音 ルラ

ご挨拶〜!

皆様お疲れ様でした。
始めましての方ははじめまして。そうでない方こんばんは。lalanです。ららんです。ぁぁんとか言っちゃダメw
人参国(F国)出身ですが、最近はRP村に良く入ってます。SNSにも居ますので、気が向いたら遊びに来てくださいませ。
またどこかでお会いしましたら仲良くしてやって下さいね〜!

かりょしゃん、初村建てお疲れ様!これで私よりも数倍大人だよ!

( -655 ) 2010/04/09(金) 23:39:01

【独】 逢音 ショウ

男性陣ダメ過ぎる!!!orz

( -656 ) 2010/04/09(金) 23:39:03

【独】 転音 ソヨ

大盤振る舞い傾向だったラ神が審査になったら急に厳しくなったなうw なんというプロ意識w

( -657 ) 2010/04/09(金) 23:39:06

GAI、逢音 ショウもお疲れ様。やっぱり女性上位か…

( A113 ) 2010/04/09(金) 23:39:48

【独】 朱音 ノソラ

私の本命予想がダメだったわね。
なんか点数の偏りに思わず笑ってしまうわ。

知ってる人はこんばんは、知らない人ははじめまして。
飛び入りおkな推理村には大体いるtorisuです。
お会いしましたら、よろしくお願いします。

( -658 ) 2010/04/09(金) 23:40:20

【独】 逢音 ショウ

しかもエントリーナンバー間違えてるし……すみません…。
手厳しいなあ、審査員。

( -659 ) 2010/04/09(金) 23:40:39

【独】 雪音 ヨル

からい! からいよラ神!!

実は僕は不正をry

( -660 ) 2010/04/09(金) 23:41:29

【独】 妖音 ベル

>>-657
そういう意味だったのねー?w

( -661 ) 2010/04/09(金) 23:41:52

【独】 焔音 バク

ああ!
男性陣が全滅したw
男性陣を全部足してもヨルに届かないw

しかしショウの歌詞には感動した!

( -662 ) 2010/04/09(金) 23:42:09

【独】 妖音 ベル

なんだか、あたしの本命予想が当たっているのは、
あたしがツイているのか、はたまた…?www

( -663 ) 2010/04/09(金) 23:42:46

【独】 護音 ルラ

男の子…ホロリ…

( -664 ) 2010/04/09(金) 23:43:54

【独】 朱音 ノソラ

ハッちゃん、ハッちゃんは男性じゃないのかしら?
歌うんだ、今こそなんか色々な希望を背負って!

( -665 ) 2010/04/09(金) 23:44:34

【独】 休音 スヤ

まーだだよー…だけど、ちょこっと様子見。

GAIさんまとめ代行さんくす。らぶー♪

ショウやんが×7番○9番ってことで…、スヤ10番でいいのかにぁ?

( -666 ) 2010/04/09(金) 23:44:52

【独】 器音 スト

/*
っとー。そろそろ挨拶。
皆様お疲れ様でした。普段からRP村ちょろちょろしてるんで、同村した時にはまたよろしくお願いします。

( -667 ) 2010/04/09(金) 23:44:53

【独】 焔音 バク

>ハツ!
お前が歌えー!
男性陣の底力をー!
ってお前は男なのかー?!

( -668 ) 2010/04/09(金) 23:44:56

【独】 雪音 ヨル

こそっと挨拶。

改めまして皆さんお疲れ様でした!
人狼は昨年夏デビューしたて、もっぱら瓜科でゆるガチ、たまに議事国に顔を出したりのtsumikaです。
重RP村は初めての経験でしたが、皆さんの素敵なキャラとRPに終始楽しませていただきました。

またどこかで同村する機会がありましたらよろしくお願いいたします!

村建て神にも感謝。おつかりょ!

( -669 ) 2010/04/09(金) 23:45:51

【独】 焔音 バク

>>-666
スヤばあちゃん時間がない!
はやくはやく

[スヤを急かせる]

( -670 ) 2010/04/09(金) 23:46:06

【独】 エn音 ハツ

Σ待ってくれ、エンドロル回すべくちょっと潜ってる間にどーしてこうなった!?

ええい、だが断る!
ハツさんは断じて歌わないんじゃー!

( -671 ) 2010/04/09(金) 23:46:50

独音 リヒト

[そんなにいい点はもらえなかったのに、リヒトは笑顔で、ソヨの元へ戻ってきた。そこを聞かれたら、目を細めて答えるだろう]
いいんです。僕はオーディションのためではなく・・・貴女の為に歌ったのですから。

[大型バン>>81に誘われた後、ふいに襟首を掴まれて・・・。
少年のように照れながら、リヒトはそっとソヨの髪を撫でた]
はい。こちらこそ、よろしくお願いします。ソヨさん・・・ソヨ。

そうそう。それと、貴女が持ち出したその端末。
もうそこに彼らはいないんですよ。
なぜなら・・・。

( 91 ) 2010/04/09(金) 23:47:35

独音 リヒト

[リヒトが示す方向。そこに、中世的な顔立ちの娘?と、その娘に良く似た、しかしこちらは男と分かる少年がいた]
サイと・・・イレブンです。蹴っ飛ばされて、仕方なく出てきたそうです。
でも、彼ら、蹴っ飛ばされて、タダで泣き寝入りするボカロじゃありませんからね・・・。
蹴られついでに、彼らも連れて来たそうですよ。
ええ、あちらがハツさんで、向こうの女性がノソラさん。データバンク内では、彼らに非常にお世話になったそうです。
それで、社長にねじ込んで、ボディも入手したそうなのです。
XIの元々のボディがあれば、研究もかなり進むそうで・・・その代償として、通常ボカロのボディ4体分くらい、充分だったそうです。

( 92 ) 2010/04/09(金) 23:47:50

【独】 独音 リヒト

>相棒
復活させてやった!

>ハッつぁん
無茶振ってやった!

( -672 ) 2010/04/09(金) 23:48:21

【独】 XI

んーとえーと
 
ごめん間に合わないwwwwwwww
 
またね!ありがとう!

( -673 ) 2010/04/09(金) 23:48:39

エn音 ハツ

―???―
ヒっひヒャはハハ

[そこはデータバンクの内か外か。いずれであろうと構わない。ここにこうして歌が届いてきているのだから]

いいねぇ。いいぞ。素敵だ。たまらない
ひヒッ

[独り言めいた言葉を漏らしていれば、やがて聞こえてくる歌は途切れ、オーディションもひとまずの終了を迎えるだろうか]

ヒっひひヒ
まさかそれで仕舞いだとは思ってねーだろーなきょーだい?
オーディションが終わって晴れて物語は幕を閉じ、それで仕舞いになるなんて思ってねーよなぁ?
ひヒャひひ

物語は終わらねー
ハッピーエンドにゃまだ早い終止符を打つにゃァまだ遠い
選択肢はまだまだあるぞきょーだい
まだまだまだまだまだ選択選択選択選択選択選択だ

( 93 ) 2010/04/09(金) 23:48:44

【独】 独音 リヒト

>ノソラん
データから、出たがってるかどうか分からなかったけど・・・出しちゃった!!!!

( -674 ) 2010/04/09(金) 23:48:47

エn音 ハツ

ひハッ!
ひひヒひはハッ!
あーそーだそーだなそーだろーとも
クヒはハハ!
楽しい!
たまらなく素敵にすばらしいぞきょーだい!

ひハッ!
ハッは
ヒャはァーっハははハハははっッ!!

そうだ、そしてそれこそが

( 94 ) 2010/04/09(金) 23:49:00

エn音 ハツ

生きるってーことだろう?きょうだい

( 95 ) 2010/04/09(金) 23:49:06

エn音 ハツ



       ― 未 完 ―

( 96 ) 2010/04/09(金) 23:49:13

【独】 焔音 バク

俺も挨拶だー。
今回はこの村にお招きありがとうございました。
村建てのカリョ様には感謝感謝であります。

それからよく絡んでくれたショウことkazashiroさんと、相方のサーティことasa_kさんにもまた一層の感謝を。
アンド皆々様方にもやっぱり感謝感謝です。
またどこかでお会いすることもあるかと思いますが、その時もまたよろしくです。

( -675 ) 2010/04/09(金) 23:49:40

【独】 独音 リヒト

>ハッつぁん
なんだか、外に出たとしても、犬猫ボカロボディとかな気がします。

( -676 ) 2010/04/09(金) 23:49:43

【独】 XI

お?
なんか復活してた!いえーい!

( -677 ) 2010/04/09(金) 23:49:56

休音 スヤ

−オーディション会場−

[会場廊下で迷子になっているのを[休音 スヤ]らに発見され、急かされるように会場に連れて来られたスヤ。]


10番、休音スヤです。

…ふぁ〜?得意ジャンル?…心のふるさと唱歌ですねぇ。


[少し考えて、口を開く。]

…歌う前に、旧式の中でも古株のウチの話し、ちょっと聞いてもらえるかねぇ?


[審査員が頷くと、静かに言葉を続けた。]

( 97 ) 2010/04/09(金) 23:50:38

【独】 XI

>>-675
わたしはきみの相方じゃねーよwwwwwwwwwwwwwwww

( -678 ) 2010/04/09(金) 23:50:50

【独】 逢音 ショウ

わたしもそろそろご挨拶を…。
皆様、本当にお疲れさまでした!
沢山の方とお話が出来て本当に楽しかったです、ありがとうございました!
普段はこちら瓜科国でガチ練習村やRP村に頻繁に参加させて頂いておりますkazashiroと申します。
SNSでもこの名前でおりますので、機会がありましたらまた覗いてやってくださいませ。

また何処かの村でお逢い出来ました時はどうぞよろしくお願い致します!

( -679 ) 2010/04/09(金) 23:50:58

妖音 ベル

ルラさん…

[夕日をバックにルラに抱きつく]

ずっと、一緒にいようね…。

( 98 ) 2010/04/09(金) 23:51:27

雪音 ヨル、実は審査員にダンシング陛下を賄賂として贈っていたかも知れないぞ!

( A114 ) 2010/04/09(金) 23:51:32

【独】 エn音 ハツ

ハツさんからは以上だ
なんというか、すまない、期待には添えられそうにない

>>92>>-672 このリヒトやろう!
このタイミングになんてキラーパスを!
ええい、もー煮るなり焼くなり好きにしたらいい!好きにしたらいいんじゃー!

( -680 ) 2010/04/09(金) 23:51:46

【独】 護音 ルラ

スヤさん分身噴いたww

( -681 ) 2010/04/09(金) 23:51:50

休音 スヤ

−オーディション会場−


…ウチがボーカロイド候補生養成村に入ったのはねぇ…、ウチの歌を聴いてもらいたい人たちがいて…その人たちに伝えるため…デビューしたかったからやなの。


…でもねぇ……

数日間、仲間のボカロと一緒に過ごし…色々なことを体験して…その気持ちはなくなったんよねぇ…。

それはねぇ…

…ウチがデビューして昔お世話になった人たちに歌を届けるより、若い子らの歌声を、より多くの人に聞いて欲しいという思いの方が大きいから…なのねぇ。

( 99 ) 2010/04/09(金) 23:51:51

【独】 妖音 ベル

>>97ばーちゃん
自作自演ですかー?www

( -682 ) 2010/04/09(金) 23:52:02

【独】 XI

あ、うっかり連戦になる人はまたよろしく!

( -683 ) 2010/04/09(金) 23:52:32

【独】 焔音 バク

>>-678
悪いミスったw

自分、どうせ2点ボカロですからー!

nana1212どうもでしたー!

( -684 ) 2010/04/09(金) 23:53:02

護音 ルラ

>>98
[きゅっとベルを抱きしめ]

…うん。ずっと、ね。

[と、微笑むと、紅く夕日の照らすベルの頬にキスを落とした]

( 100 ) 2010/04/09(金) 23:53:17

【独】 雪音 ヨル

スヤさん分裂ショー!?w

( -685 ) 2010/04/09(金) 23:53:21

【独】 GAI

おっと。動作プログラムもご挨拶を。

皆様お疲れ様でした。

生まれはC国。現住所は多分執事国。ロートルPLのseiha_iと申します。
まだ一応ガチPL…のつもりですが、最近は殆どRP村(それも発言ptのあまり多くない村)に出没しております。
現在、家庭の事情で夜更新の村が若干厳しいもので(実は今も裏でばたばたと…)次にお会いできるのは何時かはわかりませんが、もし再会できましたらよろしくおねがいします。

それでは、またな!
[スヤさんを応援しつつ、手を振った]

( -686 ) 2010/04/09(金) 23:53:55

休音 スヤ

−オーディション会場−


[−XIIIの愛などに触れてオトナの表情になった"孫"ショウ>>4:260を思い出しながら、

『だから自分は、オーディションを辞退してデビューの枠を譲りたいと思う』

ことを伝えようとしたが…

審査員の、
『時間おしてるから、ちゃっちゃと歌ってください!』

…という言葉におろおろとして語り中断し、オーディションに加わった。]

( 101 ) 2010/04/09(金) 23:54:16

妖音 ベル

ルラさん…。

[暗転の運びで…]

( 102 ) 2010/04/09(金) 23:54:18

【独】 エn音 ハツ

>>676 このリヒトやろう!
ああ、うん、ハツに決める前のボカロ候補でたしかに上がってたな、ぺる が
なぜばれたし

って時間が!時間が足りない!
ちゃんとした挨拶できなくてすまぬ!

みんな好きだ!愛してる!またどっかで会おう!

( -687 ) 2010/04/09(金) 23:55:12

【独】 朱音 ノソラ

[ボカロとして人格を与えられただけの自分。
 歌いたい…その気持ちを叶えてくれたのか今はボディを声を得てここにいる。]

いまオーディションの最中かしら…。

[歌う。理由がほしくて歌ったんじゃない、ヨルが歌ってた歌を。
 審査員が聞いてたら55点くらいだったろうか。]

( -688 ) 2010/04/09(金) 23:55:34

【独】 護音 ルラ

わーもうあと5分かあ、早いもんだ!

( -689 ) 2010/04/09(金) 23:56:22

【独】 雪音 ヨル

僕・・・デビューできたら桃色の世界を目指すんだ・・・
僕はまだ登り始めたばかりなんだ、長く険しいボカロ坂を・・・!

           ― 未 完 ―

( -690 ) 2010/04/09(金) 23:56:41

【独】 朱音 ノソラ

独り言、独り言。
やっぱり女性型に採点甘いのかしらね。

( -691 ) 2010/04/09(金) 23:56:43

【独】 焔音 バク

>>-688
ああ、やっぱり女性ボカロだと結構点が高い!?
何故!?

( -692 ) 2010/04/09(金) 23:56:55

休音 スヤ

−オーディション会場−

♪大きな桜の木の下で
 あなたとわたし
 なかよく歌いましょう
 大きな桜の木の下で

 大きな桜の木の下で
 お昼寝しましょう
 みんなで輪になって
 大きな桜の木の下で

 大きな桜の木の下で
 大きな愛を
 大きく育てましょう
 大きな桜の木の下で ♪

[GAIや皆のことを想い、心を込めて歌った。]
…ふぁ〜……どぉ〜……ら……?
[はじき出された点数は、96点だった。]

( 103 ) 2010/04/09(金) 23:57:43

【独】 妖音 ベル

>>-692
審査員が男性なんだよ、きっとー。

( -693 ) 2010/04/09(金) 23:58:00

逢音 ショウ

[ステージを降りて点数を見ると…37点とあまり芳しくない。苦笑しながら席へ戻ろうと]

……ダメだった♪

[親指をグッと出して赤い髪の友達へと向ける。
ある意味これで良かったのかも知れない、デビューしたら忙しくなって気楽に語り合う事も難しくなるだろうし]

ま。次頑張るよ。
ささ、もうすぐ出番でしょ?頑張ってね!

[順番を待つ和服の女性に軽くプレッシャーをかけつつ自分の席へ戻って行った]

( 104 ) 2010/04/09(金) 23:58:02

転音 ソヨ

[>>92のリヒトの告白、そして傍らの彼の紹介を受ければバンバンとリヒトの肩をよくやったとばかりに叩いた。彼の手柄というわけでもないが気にしない]

うふふふふふ。ええ、ならば、よし!!

いいじゃない!
今後のことはまああっちにも事情あるでしょうし交渉するとして…
おーい、皆食い扶持が増えたわよー!!

[鈍器を構えてリヒトを手招く皆様に笑顔で挨拶。みな口々に「気にするな、一人以外!」「ああ、ウチなら何人でも抱えられるさ、一体以外!」「そうとも、出自とか気にせず楽しくいきましょう、一機以外!」そう言ってリヒトが紹介した皆をもバンへと連れ込んだ。田舎のノリか定員などまるで気にせず]

ねぇ、リヒト。楽しくいきましょう。
アタシ達に与えられた時間はまだ――*一杯あるんだから!!*

( 105 ) 2010/04/09(金) 23:58:11

【独】 焔音 バク

ばあちゃんすげー!!!!!!!!!

( -694 ) 2010/04/09(金) 23:58:16

【独】 GAI

スヤさんすごい!

1番 カリョ   採点結果 18点 >>#5
2番 スト    採点結果 41点 >>61
3番 ルラ&ベル 採点結果 52点 >>78
4番 ソヨ    採点結果 69点 >>81
5番 バク    採点結果  2点 >>83
6番 ヨル    採点結果 88点 >>86
7番 リヒト   採点結果 15点 >>88
8番 GAI     採点結果 13点 >>89
9番 ショウ   採点結果 37点 >>90
10番 スヤ    採点結果 96点 >>103

( -695 ) 2010/04/09(金) 23:58:17

【独】 妖音 ベル

>>103
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

( -696 ) 2010/04/09(金) 23:58:19

【独】 護音 ルラ

ばあちゃんつえええええ!!!

( -697 ) 2010/04/09(金) 23:58:20

【独】 逢音 ショウ

スヤばーちゃんすげえええええ!!!

( -698 ) 2010/04/09(金) 23:58:33

【独】 休音 スヤ

うわー!
時間なーい!挨拶できずじまい。すみませんー!

( -699 ) 2010/04/09(金) 23:58:36

【独】 転音 ソヨ

みんな、拉致ったなう!

改めて、皆様おつかれさまでしたーノシ

( -700 ) 2010/04/09(金) 23:58:52

休音 スヤ、GAIを力の限り抱きしめてみた。

( A115 ) 2010/04/09(金) 23:59:00

【独】 妖音 ベル

>>103
ベストカップルもGAI&スヤさんということですね。
ラ神、わかりますw

( -701 ) 2010/04/09(金) 23:59:08

【独】 エn音 ハツ

ばーちゃんつえエ!?

おマエが…No.1だ…

( -702 ) 2010/04/09(金) 23:59:13

夢主(村建て人)

その数日後・・・。
オーディションを勝ち抜き、ボーカロイドシリーズの新作として、世に出ることとなった休音スヤは、自身の姿が大きくデザインされたポスターの前で、会見を開くことになった。
その様子は・・・また、いつかどこかで。
その日、新しいボーカロイド「休音スヤ」を手にした、プロデューサー達の笑顔が、街に溢れた。

─山派ボーカロイド候補生養成村・完─

( #6 ) 2010/04/09(金) 23:59:20

【独】 雪音 ヨル

やっぱりおばあちゃんは強いんだ!

( -703 ) 2010/04/09(金) 23:59:26

GAI、休音 スヤさんおめでとう(ぎゅ

( A116 ) 2010/04/09(金) 23:59:27

【独】 妖音 ベル

みんなー、またね!!!!!

( -704 ) 2010/04/09(金) 23:59:34

焔音 バク

>>104
ショウ、いい歌だったゼ
[無意味に親指をグッと突き出した]

( 106 ) 2010/04/09(金) 23:59:36

【独】 朱音 ノソラ

お疲れ様でした!

( -705 ) 2010/04/09(金) 23:59:38

【独】 妖音 ベル

ばいばい

( -706 ) 2010/04/09(金) 23:59:48

GAI、おつかれさまでしたー!

( A117 ) 2010/04/09(金) 23:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

器音 スト
9(40)回 残2278pt 飴飴
転音 ソヨ
8(56)回 残1668pt 飴
護音 ルラ
10(62)回 残2057pt 飴飴
逢音 ショウ
7(46)回 残2068pt 飴飴
休音 スヤ
5(21)回 残3059pt 飴
妖音 ベル
32(90)回 残1470pt 飴飴
GAI
2(31)回 残2639pt 飴飴

犠牲者 (3)

鳥音 カリョ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
雪音 ヨル (3d)
7(32)回 残2494pt 飴
独音 リヒト (6d)
4(65)回 残1853pt 飴飴

処刑者 (4)

XI (3d)
0(41)回 残2815pt 飴飴
焔音 バク (4d)
9(57)回 残2055pt 飴飴
猫音 シャト (5d)
1(6)回 残3777pt 飴飴
XIII (6d)
1(43)回 残2687pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

朱音 ノソラ (1d)
0(51)回 残2572pt 飴飴
エn音 ハツ (1d)
8(46)回 残1976pt 飴飴
本社社員 アキラ (1d)
3(16)回 残3462pt
本社社員 ウシナ (1d)
0(1)回 残3977pt 飴飴
見習い ゆっくり (2d)
1(3)回 残3791pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■