443 電気信号になりたい回路村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
フレッドはペティに投票を委任しています。
アーサはペティに投票を委任しています。
ストレイド は ステラ に投票した。
ペティ は ステラ に投票した。
ジャネット は ミョロギョン に投票した。
アーシー は ペティ に投票した。
ニアン は ステラ に投票した。
ミョロギョン は ステラ に投票した。
シャル は ステラ に投票した。
フレッド は ステラ に投票した。
アーサ は ステラ に投票した。
エンドゥドル は ステラ に投票した。
ステラ は フレッド に投票した。
ステラ は村人達の手により処刑された。
ミョロギョン は、ニアン を占った。
2010/03/07(日) 24:00:00 《2010/03/08(月) 00:00:00》
フレッド は、ニアン を守っている。
次の日の朝、フレッド が無残な姿で発見された。
《★占》 ニアン は 人間 のようだ。
《★霊》 ステラ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、ストレイド、ペティ、ジャネット、アーシー、ニアン、ミョロギョン、シャル、アーサ、エンドゥドル の 9 名。
( 0 ) 2010/03/08(月) 00:01:57
おはよう。寒いわ……
! なんてこと!
フレッド……疑ってごめんなさい……
( 1 ) 2010/03/08(月) 00:02:41
フレッドは味は普通だけど、耳がコリコリしてて美味しいね。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ……
( *0 ) 2010/03/08(月) 00:02:41
( -0 ) 2010/03/08(月) 00:03:09
( 2 ) 2010/03/08(月) 00:03:44
( 3 ) 2010/03/08(月) 00:05:15
フレッド……!
……ステラさんの投票はどういうことでしょう。
( 4 ) 2010/03/08(月) 00:05:45
( -1 ) 2010/03/08(月) 00:06:01
( -2 ) 2010/03/08(月) 00:07:11
んー僕今日が投票COのつもりだったんだけど……
何か見落としてたかな。
僕のCOについてはぺティかニアンの支持を待つよ。
んー僕今日が投票COのつもりだったんだけど……
何か見落としてたかな。
僕のCOについてはぺティかニアンの支持を待つよ。
>>4
多分デフォルトのままだったんじゃないかな。初期投票先は各々ばらばらみたいだし。
( 5 ) 2010/03/08(月) 00:08:51
>>5
なるほど。バラバラなのですね。ありがとうございます。
アーシーさんはペティさんに投票していますね。投票COということは、霊能でしょうか?
( 6 ) 2010/03/08(月) 00:15:57
おぉう、ケーシーが投票COしてきたね。
『ペティとニアンの支持を待つ』って事は、●判定じゃないけど死なないうちにCOって事かな。
占い師COの伏線を撒いているペティが動くかもしれないから、少し様子を見るよ。
( *1 ) 2010/03/08(月) 00:16:56
あ、そっか。
投票COは霊能者が最も良いんだっけ。
先走ると危ない。やっぱり様子見ー。
( *2 ) 2010/03/08(月) 00:17:47
ああ、忘れていました。
【私はエンドゥドルに人狼判定を出す占い師ではありません】
(多数決の結果●ニアンだったので、私は自分の出した●エンドゥドルに則りました)
( 7 ) 2010/03/08(月) 00:21:06
ほいほーい。
【俺はニアンに人狼判定を出す占い師じゃないよ】。
( 8 ) 2010/03/08(月) 00:23:03
( -3 ) 2010/03/08(月) 00:24:04
>>5
>>2:208
投票COはここに書いてある通りね。吊られるのが怖いなら、って書いてあったから▼ステラと決まった昨日ではないのではないかしら?
ともあれケーシーの役職が知りたいな。
( 9 ) 2010/03/08(月) 00:25:52
( -4 ) 2010/03/08(月) 00:29:45
( 10 ) 2010/03/08(月) 00:30:17
げっ、寝る前になんてものを……ニアンが占い師COって事?
そしてびっくりして結果出し忘れてた。
【俺はニアンに人狼判定を出す占い師ではありません】
んで、対抗が出てしまったから言うけど【俺は占い師です。】
ということは、俺から見たニアンは禁断の村人騙りでもない限り狂人と言う事になる。
>>10
よかった。とりあえず間違えてなかったか。
( 11 ) 2010/03/08(月) 00:32:27
( A0 ) 2010/03/08(月) 00:32:39
私的な話になるけど、そろそろ寝ようかと思うんだ。
そして同時におそらく夕方頃まで来れなくなってしまう。
重要なお話とかない?
( 12 ) 2010/03/08(月) 00:32:47
( 13 ) 2010/03/08(月) 00:33:57
また宣言を忘れていたわ。
【私はニアンに人狼判定を出す占い師ではないわ】。
( 14 ) 2010/03/08(月) 00:35:12
>>11
まってアーシー。私はCOなんてしていないですよ。
( 15 ) 2010/03/08(月) 00:35:59
あのね、実は対抗が出たから言うけど
【俺が占い師】
なんだ。投票COできなくてごめん。
( A1 ) 2010/03/08(月) 00:37:27
なんかばたばたしてて面白い。
──フレッド! 今日がお前の命日だ!
は定型文だから、あたしが書いたんじゃないからね。
( *3 ) 2010/03/08(月) 00:38:38
( A2 ) 2010/03/08(月) 00:38:53
( A3 ) 2010/03/08(月) 00:39:09
( 16 ) 2010/03/08(月) 00:40:18
ちゃうねん
>>7の
>(多数決の結果●ニアンだったので、私は自分の出した●エンドゥドルに則りました)
を、遠藤占いましたって言うた思ってん。勘違いしたんや。ちゃうねん。いや俺占い師なのは違わないけど。ヤダ……超恥ずかしい……
( 17 ) 2010/03/08(月) 00:41:05
うーん、聞いた私も悪かったわ。ごめんなさい、ケーシー。
( 18 ) 2010/03/08(月) 00:41:36
あのね、実は…
【俺が占い師】
なんだ。投票COできなくてごめん。
あのね、実は…
【俺が占い師】
なんだ。投票COできなくてごめん。
( 19 ) 2010/03/08(月) 00:42:08
>>18
深夜脳は怖いってことだな……うん……寝よう……
( 20 ) 2010/03/08(月) 00:42:31
アーシーは、ミョロギョンを締め上げた。「寝る前にいいいい!!!」
( A4 ) 2010/03/08(月) 00:43:01
【ペティ、ニアン、ともに人間だ】。
みんなの希望通りに占った。
( 21 ) 2010/03/08(月) 00:43:05
アーシー占い師COかぁ。
さぁて困った、対抗COしてもいいけど旨みが薄いね。
まずは狂人率が高めかつ占い師伏線撒いてるっぽいペティがどう動くか見てみようかな。
幸い現状はログ漁って頭悩ませてるって事に出来てるし、様子見かなぁ。
>定型文
うん、分かってるよ。
でも実際に言ってても違和感無ごめんうそジャネットごめn
( *4 ) 2010/03/08(月) 00:43:12
( *5 ) 2010/03/08(月) 00:43:31
ミョロギョンは、アーシーに締め上げられた。「お、おれも寝る前だけどよおお!ぐふっ」
( A5 ) 2010/03/08(月) 00:43:42
( A6 ) 2010/03/08(月) 00:43:49
( +0 ) 2010/03/08(月) 00:44:27
( 22 ) 2010/03/08(月) 00:44:28
( +1 ) 2010/03/08(月) 00:44:36
うわぁ、待って、凄く面白くなってきたよ!!!
こうなると狂人はアーシーorミョロギョンで確定!
ペティは狂人じゃない事も確定だから、例のネタで信頼度を下げられる!
( *6 ) 2010/03/08(月) 00:44:40
ミョロギョンは、アーシーに便乗して寝ることにした。
( A7 ) 2010/03/08(月) 00:45:13
( 23 ) 2010/03/08(月) 00:45:53
( +2 ) 2010/03/08(月) 00:46:14
どうなっているのでしょうか、突然のことに混乱してきました… 今のポイントは、
・ケーシーさんの投票CO
・ジャネットさんのミョロギョンさんへの投票
・ケーシーさんの占いCOとニアンさんへの村人(狂人)判定
でしょうか?フレッドさんが反省室に連れ去られたことも含めて明日朝改めて吟味してみます。
ひとまず、【私はニアンさんに人狼判定を出す占い師ではありません。】
( 24 ) 2010/03/08(月) 00:48:37
( 25 ) 2010/03/08(月) 00:48:49
ぎょやすみなさい。
まさかアーシーが…アーシーは狼か狂人…
( -5 ) 2010/03/08(月) 00:53:38
このままシャルが占を騙っても、護衛先が増えるから霊はCOしないんじゃないかな。つまり、霊の騙りは誰もいないにもかかわらず依然として確定しないってこと。
COはシャルの判断に任せるよ。あたしは潜伏。
( *7 ) 2010/03/08(月) 00:58:07
私が遅い…?私がスロウリィ…?!
…コホン、えっと、ニアンさんへはケーシーさんミョロギョンさん二人から◯、まだ狼2狂占の四人がいると仮定するとニアンさんはまだ確定◯というわけではなさそうですね。
私もお先に休ませて下さい…少し目眩がするみたいです。
失礼します。
( 26 ) 2010/03/08(月) 00:58:16
( A8 ) 2010/03/08(月) 00:59:06
アーサのキャラが壊れたわ…今日は波乱の一日になりそうね。
( 27 ) 2010/03/08(月) 00:59:38
うーん、難しいけど今決断しないといけない事だなぁ。
対抗COするなら最初の発言でだろうし。
……決めた。対抗COはしない。
理由は以下の通りだよ。
( *8 ) 2010/03/08(月) 01:22:06
■ミョロギョン、アーシーとも占い対象になっていない事
よって2日目の吊り対象は2人のうちで怪しい方に転がって、霊能者CO待ちという事になりそう。
……霊能者騙りにシフトしても面白いかもね。状況によるけど。
ともあれ、3日目もシャルとジャネット首は繋がる筈ー。
■メリットとリスク
この流れでCOしても場を引っ掻き回す以上の効果がない。
場は既に混乱しているから、ここでシャルが対抗COするのは旨みが薄いと思う。
■ペティについて
ペティ非狂人確定となると、改めて、村のまとめ役かつジャネットと対立しているペティは排除したい。
ストレイドなんかも『ペティが狂人の可能性』を述べてたから、このあたりに加勢する感じでかき回したい所。
だから、ここで対抗COするとシャルの『狼か狂人の可能性』が濃くなっちゃうんで避けておきたいかな。
( *9 ) 2010/03/08(月) 01:28:18
ごめん、みょろぎょん。
なんか間違ってたみたい。みょろぎょんに投票しようとしたわけじゃないの。ごめんね。ごめんね。
( 28 ) 2010/03/08(月) 01:31:35
シャルの判断に任せると言った以上は口出ししないよ。
でも、霊騙りは本気で考えておいてほしいな。
( *10 ) 2010/03/08(月) 01:56:18
えぇと、あー、また明日議論なのかな…
ただでさえゴチャゴチャしてたのにぃ。
占い師の件で流れてるけど、狼サイドがフレッドを狙った理由も考えたい所ー。
まとめ役のペティや、議論の多いジャネット・アーサに比べて比較的地味な所な気がする。
暇を見てログ漁りしたいけど、明日も明後日もあまり時間が取れそうにないなぁ。
( 29 ) 2010/03/08(月) 02:04:14
まだみてないけれど、
指定▼ニアン。
ここが占いは100%ないわ。
( 30 ) 2010/03/08(月) 02:04:16
( 31 ) 2010/03/08(月) 02:08:39
( 32 ) 2010/03/08(月) 02:10:52
なんてこと!ニアン占いシーオーしてないじやない
穴があったら入りたいわ
( 33 ) 2010/03/08(月) 02:13:20
うん、心配性のシャルは筋道立てないと動くのが怖いからねぇ。
ちょっと考えをまとめてからプランを練ってみるよ
あと、村人視点では『騙りをしているのが狼の可能性も十分にある』からシャルとジャネットは発言に注意だね。
うっかり『どちらかが狂人』なんて言っちゃうと墓穴を掘ることにー。
それからついでだけどフレッドが襲撃死で元々不審度高めかつフレッドと対立してたエン爺の旗色が悪くなるかもかも。
そのあたりはやんわり誘導していきたいかな。
上の発言も露骨じゃないレベルでそれっぽく匂わせてみたよ。
( *11 ) 2010/03/08(月) 02:13:28
占いCOしたのはケーシーとミョロギョンね。
私はケーシー真だと思う。ミョロギョンは撹乱じみた発言が多すぎだったわ。
( 34 ) 2010/03/08(月) 02:14:42
( 35 ) 2010/03/08(月) 02:28:03
とりあえず戻ってきたわ。
【私は占い師でも霊能者でもない】。
私はもっとも噛まれやすいので。
「死んだペティが実は**だったのでは?」
といういらぬ議論が出る前に言っておくわ。
どうせみんな予想はしていたでしょうけれど。
ゆっくりログを確認するけれど、
正直この結果は予想外だわ。
>>32ごめんなさい本当にごめんなさい
>>ケーシー 貴方は後で図書館に来なさい。いいわね。
( 36 ) 2010/03/08(月) 02:33:27
狼がフレッドを狙った理由は3つ。
1:フレッドの発言が真実に近い。
2:フレッド役職噛み狙い。
3:無意味。1〜2を疑わせて村人を霍乱させる。
でも、普通に考えたら
フレッドは放っておけば今日勝手に村人が
吊っていたと思うわよ。
( 37 ) 2010/03/08(月) 02:36:08
…で。
ミスリードになるからこれは言わないけれど、
ストレイドとケーシー両方役職目があったわ。
ついでに言うとジャネットも役職目があったわ。
村っぽくて狼側に脅威なのはここでしょ?
普通噛むならこの二人じゃないの。
( -6 ) 2010/03/08(月) 02:42:22
>>30の理由。
ニアン占い師なら本決定が出た時点で
全員に自分が何処を占えばいいか
聞かなければならないわ。そこに思考が至るはず。
それができなかったのだから、つまり、
ニアンは自分が占い師という自覚がないのよ。
村人ね。
全員が白出しならニアンにまとめバトンタッチして
私はすき放題言う事にするわ。
( 38 ) 2010/03/08(月) 02:46:35
( 39 ) 2010/03/08(月) 02:49:39
…ジャネットが占いCOしないのならば狂人じゃないの?
ジャネ霊…? えええ?
でもヤマカン外しまくっているし自信ないわね。
( -7 ) 2010/03/08(月) 02:50:27
まぁケーシーはCOする気満々だったみたいだから
投票COの筋は一応通っているわ。
自分噛まれる可能性高かったわけだし。
でも…なぜ投票COなのかしら?
( -8 ) 2010/03/08(月) 02:59:00
( -9 ) 2010/03/08(月) 02:59:49
質問2:>>2:4でカミングアウトを夕方に保留した理由を。
参考:ミョロギョンの後に発言したものは
ステラ、アーサの二人。
( -10 ) 2010/03/08(月) 03:12:27
口出しはしないけど、おかしなところは指摘しておくね。
■ミョロギョン、アーシーとも占い対象になっていない事
これまでの回路メンバの経歴では占両吊りのケースが多いね。これは占の真偽を確かめず、どっちも吊ってしまうということだよ。そうなればあたしたちは丸裸だね。霊COしてね。そうでないと3日目は生き残れても次がないよ。
■メリットとリスク
狂人ひとりに騙りをさせてもすぐに混乱は収まるね。両吊りがあるし、論理的に崩されることもある。狼も騙りに加わることで混乱を相乗的に膨らませ、混乱が静まるまでの時間を延ばすんだよ。騙りの役割は混乱させること。引っ掻き回すこと。誤誘導させること。それ以外にないよね。
■ペティについて
この発言があった時点ではおかしくないけど、ぺティは素村COしてるね。もう護衛の心配はないからいつでも襲える。ステルス狼ひとりでも十分対応できるね。
シャル、>>*11の発言を見るとすごく不安になるの。もしかしてシャルは心の準備ができていないからCOできなかったじゃないかって。霊COもタイミングを逃すんじゃないかって。頭を切り替えることは大事。もし霊COでもまごついてたら、あたしが霊COするからね。
( *12 ) 2010/03/08(月) 03:18:08
いけない…。
新しい情報より、既存の情報を再構築しなければいけないわ。
予想と外れた所は…と
フレッドとニアン:狼→白
なんて事…ガチで村人だったわ。
ミスリードするからこそ面白いんだけどね。
フレッドについては、村狂狩占霊それぞれの
役職の可能性を検討する必要あり。
爺:ステラ村人のため村狩。
アーサ:村人って決め打っているのだから村人よ。
ジャネット:CO待ち。役職だと思っていた。
( -11 ) 2010/03/08(月) 03:18:30
眠いわ…。役職COが無いと始まらない所もあるし寝ます。
スイーツの夢がみたい。
( -12 ) 2010/03/08(月) 03:20:53
誤解しないで。怒ってはないよ。あたしは占COしなかったのはよかったと思ってる。
占3霊1だと霊が確定してしまうけど、占2霊2ならどちらも確定しにくい。
村は混乱してて方針がうまく立たなそう(なんだかぺティの余裕がなくなってきたみたい)。どうなるのか様子を見ていようか。
( *13 ) 2010/03/08(月) 03:23:47
未CO者:ジャネット、シャル、エンドゥドル、アーシー。
COが無いと始まらない所もあるから私は寝るわ。
( 40 ) 2010/03/08(月) 03:23:51
いけない。COしてなかった。
【あたしはニアンに人狼判定を出す占い師じゃないよ】。
ちゃっとぺティ、変だよ? ぎすぎすしてる。フレッドがいなくなっちゃったのはわかるけど。
全員がニアンに白出しても、ニアンが確実に白ということにはならないよね。フレッドが真占いでケーシーもみょろぎょんも狼側のケースがあるから、絶対とは言えない。ステラが言い残した言葉でやっと、あたしたちは完全に白確したぺティに頼ることができるの。
( 41 ) 2010/03/08(月) 03:50:25
右手 じゃーんけーん+パー+ 1勝3敗2分
左手 じゃーんけーん+チョキ+ 3勝1敗2分
みんな混乱して行動がおかしなことになってる。これじゃ操作のしようがないね。
( -13 ) 2010/03/08(月) 03:58:53
あれ?
死んでるー!!
ぼく何も悪いことしてないのに!
( +3 ) 2010/03/08(月) 06:15:36
>>36
いいえ、気にしないでください。
確かに私が占いCOするのはあり得ない展開。また、仮に占いだったときの自覚が足りないというのも事実ですね。甘いなあ、私も。
ペティさんが噛まれなかったのは、狩人に守られていることを危惧して、というのが強い気がします。今日噛まれるんじゃないかな……。
私が噛まれなかったのは、ジャネットさん(>>41)の言うとおりに、私が狼だという場合もありますね。
アーシーさんとミョロギョンちゃんが私に白を出していることから、アーシー、ミョロギョン、ニアンで狼二人と狂人というのも、客観的に見れば可能性はゼロではない。
いくら占われても、それだけでは私が狂人でないということは払拭出来ませんし。
幸い、話すべき事と時間はたくさんあります。今日もまた、推理を煮詰めていきましょう。
( 42 ) 2010/03/08(月) 10:27:20
>>2:*18
ここでも書いたことだけど、みょろぎょん占は薄く、ケーシー占は濃い。うまくいかないね。逆のほうがよかったな。狩もたぶんあたしたちと同じ結論を出すと思うよ。だから、ケーシー護衛。
できれば相互占いにもっていきたい。狂が占われても疚しいところはないからね。
ちょっと複雑になってきたけど、ぜんぶ頭に入れた。みんなも冷静を取り戻している頃かな。
( *14 ) 2010/03/08(月) 10:42:12
みんなテンパり具合がはんぱねぇ…どうなってんだ
いやぼくも人のこと言えないけど…
( -14 ) 2010/03/08(月) 12:35:36
( -15 ) 2010/03/08(月) 12:44:09
ミスリードしすぎていて立ち直れないわ…。
ニアン、アーサ、エンドゥ。
貴方達視点で占いは何処だと思ってた?
客観的な意見が欲しいわ。
CO者二人に質問。
ケーシー:投票COした理由を。
ミョロギョン:>>2:4でカミングアウトを夕方に保留した理由を。
( 43 ) 2010/03/08(月) 12:57:22
私の占霊役職予想はこんな感じだったかしら。
ジャネット>>>ケーシー>ストレイド>
フレッド>ミョロギョン>シャル>>>|壁|>その他。
ジャネットは超怪しいから勝手に吊られる。
役職濃厚でも無理して噛む必要はない。
でもすると、ジャネット吊り派のフレッドを噛む意味がないわ。
あれ・・・?
( -16 ) 2010/03/08(月) 13:02:38
狼は役職噛み狙いだったと見ているわ。
そして、狼は自分達の役職っぽさを余り考慮しない。
だから狼達の視点ではフレッドが何らかの理由で
役職上位に来るのよ。
ジャネット>>>ケーシー>ストレイド>
フレッド>ミョロギョン>シャル>>>|壁|>その他。
ここで、ケーシー●ストレイド●を仮定すると、
狼達の視点で役職予想はこうなる。
ジャネット>フレッド>ミョロ>シャル>>その他。
役職候補も潰せてジャネットも殺せる。
理想的な流れだわ。
故に>>34のケーシー占い決め打ちは強烈な違和感を感じる。
( -17 ) 2010/03/08(月) 13:11:10
エンドゥ占いはまだ未検証。
しかし占い2CO。フレッド占い…?
>>1:91最初に違和感があったのはここね。
発言から推測する必要はない。
つまり、自分が情報を多く持てる要素があった。
占いとしてあまり目立ちたくないのであれば
この辺りの発言は納得できるわ。
>>2:49>>2:62>>2:131
フレッド占いの立場として考えれば、
ニアンほぼ白決め打ちなので、他所を占おうとした事になる。
フルオープンは基本的に狼不利だから>>49が
狼には見えない。っていうか実際にそうだった。
( -18 ) 2010/03/08(月) 13:20:44
占い2COの時点で、
フレッド狂占の可能性? うう、ダメだ。自信ない。
大多数がニアン白と見ていた時点での
占い先変更要望は狂人らしくはないわね…。
スイーツ(笑)食べてこよう…。
( -19 ) 2010/03/08(月) 13:23:30
ペティは、あんころもちを食べて糖分に脳内を吸収した。スッキリ
( A9 ) 2010/03/08(月) 14:16:19
ええと、全員に質問だわ。
未CO者のエンドゥ、シャルがCOしてからでもする前でも構わない。
村側はかなりの劣勢だと認識しているわ。
3−1:今日の●先と▼先を理由付きで
3−2:ミョロギョンとケーシーの印象。
3−3:フレッド噛みについて思う事
3−3は考えれば考えるほど狼の策略に
嵌る可能性が高いわ。でも自由に思った事を
発言しましょう。
( 44 ) 2010/03/08(月) 14:23:20
3−1:明日になるまで保留。
3−2:どっちも真があり得ると思っている。
どっちも狼があり得ると思っている。
最悪、狂狼もありえると思っている。
私は保守的な考え方なのよ。
3−3:>>37参照。答えを一つに絞れないわ。
( 45 ) 2010/03/08(月) 14:27:20
ジャネットの投票について。
ステラの順位は一番下でミョロギョン中間。
1日前に▼決定しているこの状況で
ミョロギョンとステラを間違える事は、無いわ。多分。
1:デフォルトから変更していなかった
もっともあり得る。事実は小説より奇なり。
2:狂人アピ
だったら占いCOしなさいよ。可能性少。
3:狼のミスリード
目立ち過ぎよ。可能性少。
4:自分が投票COのつもりだったけれど
…無いわね。ケが投票COしてるんだし。
( -20 ) 2010/03/08(月) 14:38:07
( -21 ) 2010/03/08(月) 14:40:06
ケーシーもミョロギョンも対抗で上がってきた占いなのでそこで真とは言えず。ミョロギョンは二日目にやたら占い先を聞いていたので占いだったからと言われれば筋が通らないことも無いが、仕込み、もしくは騙るために占い動向を調べていた節。
( -22 ) 2010/03/08(月) 14:45:48
( -23 ) 2010/03/08(月) 14:45:53
フレッド狙いは狼が狂を確定できなかったからのような気がする。
( -24 ) 2010/03/08(月) 14:46:54
ミョロギョンは「占ってもらう」
ケーシーは「占っておきたい」
( -25 ) 2010/03/08(月) 14:49:34
5:役職の能力発動欄と間違えた
………すぐ横に*投票*って書いてあるんだから、
システム周りにあれだけ慎重なジャネットが
間違える事は無いと…思うけど…。
●ミョロギョン▼ステラと、●ステラ▼ミョロギョンを
間違えたのならば、すぐにCOしないのもやや納得。
ニアン狼を考えると怖くてCOできないわ。
でも、ニアンを占わなかったとしても占いCOすべき。
狩人としてミョロギョン護衛…ありえるわ。
でもなぁ。でもなぁ。システムをあれだけ細かく(ry
( -26 ) 2010/03/08(月) 14:51:41
3−1:今日の●先と▼先を理由付きで
●遠藤
フレッド死亡のため。
▼?
さようなら狂人。
3−2:ミョロギョンとケーシーの印象。
上記参照。>>2:118から、ケーシーはオフェンス側と見る。決め打ちは怖いね。
3−3:フレッド噛みについて思う事
同じく。
( -27 ) 2010/03/08(月) 14:56:44
ジャネットに対しては多分1か3。
2や4を目的として吊り回避はちょっとなぁ。
考察しなければならないわ。
( -28 ) 2010/03/08(月) 14:58:13
噛まれる可能性があるのは、ぺティニアンのどっちか。ニアンかな。狩人の裏をついて人畜無害な私が噛まれる可能性もあるけど。
遠藤狼なら今日は噛まれないかな。疑わしいけど黙っていましょう。
( -29 ) 2010/03/08(月) 15:01:52
考察事項が多すぎて何から手をつけていいか解らないわ…。
済?:フレッドは村占狂。
済→保留:ジャネットの投票
済:フレッドの遺言
留:フレッド噛み理由(情報少ない)
留:エンドゥドルの役職
未:ジャネットの役職と昨日の吊り逃れ発言
未:ケーシーの役職
未:ミョロギョンの役職
未:ストレイドの役職
………考察事項が多いわ。多すぎだわ…。
( -30 ) 2010/03/08(月) 15:05:46
ペティは、ストレイド を投票先に選びました。
ああ、そうか。
10B貴族村に狩人ついたと考えればいいんじゃない!
この展開は悪くない、悪くないわ…!
( -31 ) 2010/03/08(月) 15:32:51
私貴族、ニアン奴隷。
ア爺は村側決め打ち。
占:ケミ
グ:スシジ
吊り回数4回。
…あれ? ケ→ミ→グレラン、で安全に最終日いけない?
だったら今日はストレイド、シャル、ジャネットランじゃない。
( -32 ) 2010/03/08(月) 15:39:32
>>44
……あ、しまった。
ついうっかり私がまとめちゃったじゃない。
( -33 ) 2010/03/08(月) 16:01:18
>>15の反応からもニアンは占い師をする気ではないわ。
黒出され前提で動くとしたら>>2:215にジャネット逆囲いくらいしか
思いつかない。ジャネットは今日の疑いトップだから
殆ど機能していないけれど。
ああ、でもジャネットは可愛いから
あんまり吊りたくないわ(未検証)
( -34 ) 2010/03/08(月) 16:11:05
あー。そうだ。ニアンはミケ両方を疑っているわね。
昨日黒を超濃厚で見ていて、
フレッド占いの可能性が見えてきた以上、
ニアン黒は私の中から消えないわ…。ああ、嫌だ。
( -35 ) 2010/03/08(月) 16:13:37
…が、やめるわ。
ニアンを殺すのは村人の仕事ではない。
狼の仕事よ。他に噛む所ないじゃない。
( -36 ) 2010/03/08(月) 16:14:12
【あくまでアーサ・エンドゥドル白という決め付けの元に成り立っているわ】
ジャネ黒の場合
>>71吊り先増やし
>>85ほぼ全員に対してヘイトを向けていない。私の決め付けと対立。
>>86ミスリード。現に噛まれているので言いがかり。
>>88結局、▼爺の理由は短くまとめると「村側の推理の邪魔だから」。
私も爺の発言はロクにチェックしていない。
>>89えー。シャルとストレ同率…?
>>135吊り回避目的
>>143言いがかり&自分村アピ。
>>145ちなみに、アーサはこの時点では非突然死対象。
>>155白出されが解っている上での議論。ニアンを舐めてかかっている。
>>エン爺狂人>念を押すのは狼側のアクションとしてはちょっと不自然。
>>185吊り回避目的
>>192>>155感情論を盾に自分吊られを回避をする意図があるならば
私とプレイの方向性が違うわ。
>>194自分疑われが大変気になる。吊られたくない。
吊られたくないアピールが余りにも無骨だったから役職でしかありえないと思ったんだけど…。
( -37 ) 2010/03/08(月) 16:32:11
でも、ジャネット霊ならば…うーん。
とりあえず、霊もCOさせた方がいいと思うわ。
( -38 ) 2010/03/08(月) 16:35:40
ケーシー占。
>>1:18初めからFOしたがっているわね。潜伏死怖い。
>>2:54面倒臭いわ。全員怪しいなんて推理要素皆無じゃない。
占い師としては中途半端に疑われて噛まれない必要があるから
冷静な判断ではある。
>>2:75気付いた事は何でも。基本的に狼側不利。
>>2:118この段階でこの発言は狼に不利。
ああん、占い師としてみての推理のはずなのに、
どうしても偽要素を抽出したくなっちゃうわ!
( -39 ) 2010/03/08(月) 16:50:23
>>投票CO
役職狙いでケーシー襲撃はケーシー狂占なら
どちらの立場でもやりたくなる。気持ちは解る。
>>2:118
どちらの立場でもやりたくなる。
占い師なら無駄占いは嫌だわ。
狂人なら黒出し狂アピができないから嫌だわ。
( -40 ) 2010/03/08(月) 16:57:56
( -41 ) 2010/03/08(月) 17:02:14
( -42 ) 2010/03/08(月) 17:11:29
( -43 ) 2010/03/08(月) 17:17:09
>>43
俺がCOしたのは…
ケーシーもといアーシーが先に占い師を
COしちゃったからなん。
ペティや他のみんなは対抗の占い師が出たらCOしてもいいんじゃないかって言ってなかったっけ。
( 46 ) 2010/03/08(月) 17:38:10
村が劣勢か…まいったな。即席すぎるけども
3−1:●複数人に候補を絞ってその中から占いたいけど、どうかな。本当に占う1人は黙っておくのよ。
▼はまだ決まんないす。
3−2:ケーシー、ミスみたいで早まったけど俺も立場的にすぐに対応してCOするしかなかったのだ。すまん。
3−3:実はフレッドのこと、怪しいと思ってたの。これもすまん。わざと怪しくなさそうな奴を残して恐怖を与えようとしているのか…それとも、フレッドはけっこう変わった(一見すると狼みたいで怪しい)意見が多かったから、何か重要なことがその中にあるのやも。
( 47 ) 2010/03/08(月) 17:47:18
>>46
付け加えると保留したのは、
これまでの意見での「対抗か誰かに狼判定が出たときCO」
というタイミングに則ったからでげす。まずかったかもしれん。
そしてまだ狼判定は出とらんす。
( 48 ) 2010/03/08(月) 17:49:58
3−3:
言ってることがペティとかぶっててごめんぎょ。
( 49 ) 2010/03/08(月) 18:01:03
3−1:今日の●先と▼先を理由付きで
●占に任せる 誰を占うかも占が真か騙りかの情報になるからね。
▼エン爺 フレッドと敵対してたよね。
3−2:ミョロギョンとケーシーの印象。
ケーシーが責められてる雰囲気になってるけど、勘違いで対抗COする前から投票COしてるんだから同じことじゃないの? そこに意味は見出せないな。
みょろぎょんが投票COじゃなかったことはなにかありそう(▼投票間違えたあたしが言うのはお門違いだけど)。
どちらかといえば、ケーシーのほうが信頼度が高いね。でもみょろぎょんの行動って、目立たないようにしながら発言数を稼いで寡黙吊りされないようにしてた占にも見える。どちらが本物かはわかんない。
3−3:フレッド噛みについて思う事
フレッドが選ばれたことにまったく意味がないとは思えないよ。撹乱させるとしても、フレッドを襲うことで狼側に有利になってる部分が必ずあると思う。
( 50 ) 2010/03/08(月) 18:14:08
( 51 ) 2010/03/08(月) 18:25:41
( A10 ) 2010/03/08(月) 18:50:59
…。
>>50
3−1だから爺は村って言ってるじゃない
3−2中立に立っているのは好印象だわ。
3−3を正しく解釈すると、フレッドに疑われていた
アンタ狼しか見えないわ。
( -44 ) 2010/03/08(月) 18:52:55
( -45 ) 2010/03/08(月) 19:21:14
( -46 ) 2010/03/08(月) 19:27:04
>ニアンに提案
全員のCOを確認して、占い2COのままならば
追加で霊COを希望するわ。貴女の判断を聞きたい。
・狼が占いに出ているならば対抗は噛めない。
次の日に自分が吊られるから。
・狼2潜伏ならグレー潰していけば勝てるわ。
そのためにも霊COは必要。
・霊が2COするならばローラーすれば
とりあえず負けはないわ。
・そもそも、爺とアーサーとニアンは
村人と決め打っているわ。
( 52 ) 2010/03/08(月) 19:39:15
むしろ無難なストレイドを占ってはいかがかしら。
アーシー(にせ占)も無難で急に出てきたのでということなのでので。
( -47 ) 2010/03/08(月) 19:40:08
ジャネが霊狩じゃなかったら、あの執拗なまでの
●逃れ▼逃れの意味が解らないのよ…。
( -48 ) 2010/03/08(月) 19:40:54
( -49 ) 2010/03/08(月) 19:43:27
遠藤のわしを疑う人は〜発言は村人故の余裕とも見えるかな。
( -50 ) 2010/03/08(月) 19:46:00
( A11 ) 2010/03/08(月) 20:07:47
あくまで可能性を述べるに過ぎないわよ。
フレッド占いの目は、ほんの幾らかは
あると思っているわ。
まず、>>1:30と>>2:131辺りから狂人ではない。
自分が疑われる危険をおかしてまで
白確*2の流れを覆す利は狼にないわ。
>>1:91>>2:49>>2:134とか、占い師だという前提で
見ればほどほど行動に説明が付く。
ちなみに、>>2:131に占い師ぽい要素がある、
というのならば>>2:206にも同じ事が言えるわね。
次、ミョロギョンに追加質問。
>>2:48
寝る前に【黒を出す占い師ではありません】の
発言くらいはできたわ。
それを保留した理由を聞いているの。
( 53 ) 2010/03/08(月) 20:21:27
だがこの質問も「事実は小説よりも奇」。
普通に錯誤していた可能性は捨てないわ。
( -51 ) 2010/03/08(月) 20:23:33
>>53
すごく眠くて単に忘れてたのだ…。すまん。マジで。
( 54 ) 2010/03/08(月) 20:27:41
( 55 ) 2010/03/08(月) 20:28:49
( -52 ) 2010/03/08(月) 20:29:59
( A12 ) 2010/03/08(月) 20:30:44
ペティは、ペティは、『水斬りの剣』(水系モンスター特攻)を装備した。
( A13 ) 2010/03/08(月) 20:32:51
ペティは、ペティは、不思議のダンジョン地下912階ワープゲートに消えていった。
( A14 ) 2010/03/08(月) 20:33:05
一挙一動がこうやって推理されるのですね。
俺はなんて迷惑をかけたんだ!
( -53 ) 2010/03/08(月) 20:33:58
ミョロギョンは、ペティにさっきの剣を向けられるのではないかと思って震えていた。
( A15 ) 2010/03/08(月) 20:34:41
( -54 ) 2010/03/08(月) 21:02:23
私も一応、噛まれる可能性を見越して、COしておきます。
【私も、占い師でも霊能者ではありません】。
>>43
私は特に、誰が占いか検討をつけてはいませんでしたが、私が一日目の所見を提示した際に、合わせて、『他人に同調している人は潜伏狼の可能性が比較的高いので占うべき』という発言をした際に、ミョロギョンちゃんが、『同調している人を吊るべき』と読み違え、能力者が吊られないようにしているかもしれない、という意見をしたのが印象的です。自分が取っているスタンスだったら、すぐにそういった考えに至りますからね。
それまで積極的な発言が無かっただけに、尚更。
3−1:私も保留で。
3−2:
ミョロギョンちゃんの印象:
メタな意見ですが、あんまり、人狼慣れしていないんじゃないかな。だからか、今まであまり積極的に村を動かすような発言をしてこなかった。2日目までは、あんまり疑われるような扱いでもなかったですし、恐らく3日目以降怪しいと思われた人物はガンガン吊られていくと想定される以上、その立場を守れば安定して潜伏出来たはずなので、もし狼二人ならばあえて占いを騙る必要はないんじゃないかな、と思います。
( 56 ) 2010/03/08(月) 22:08:21
アーシーさんの印象:
うーん、どうだろう。印象という印象はあまりなかったのだけれど、白確増やすより、怪しい人を占う方がいい、という意見をプッシュしていたのは、確かに好印象。
3−3:
もう少し、考えたいかな。保留しておきます。
>>52
恐らく、誰が怪しい、この発言が気になる、といったドロドロした展開になると思うので、霊COという方針はかなり積極的に検討したいところですね。アーサ、エンドゥドルが村人だと、私は決め打ってはいないけど、吊り先を絞る上ではかなり有効だとは思います。
私は、私以外の人の意見も聞きたいかな。
( 57 ) 2010/03/08(月) 22:08:36
シャルは、今日もいつもどおり、帰還してから必死にログを追っている。
( A16 ) 2010/03/08(月) 22:25:28
あぁ、まずはコレやっとかないとだね。
【シャルはニアンに狼判定を出す占い師じゃない】よ。
( 58 ) 2010/03/08(月) 22:26:45
あぶないな。間に合わないかと思ったよ。
霊COするかしないかの瀬戸際だよ。
( *15 ) 2010/03/08(月) 22:28:52
( -55 ) 2010/03/08(月) 22:30:43
3−1:
●エンドゥドル老
フレッド死亡のため。
▼
決めかねるわ。占いは二人とも生かしておいた方がいいのかしら。
3−2:
ミョロギョンは二日目に占い先を確認する発言>>2:34>>2:176が多かった。
占いだったからと言われれば筋が通らないことも無いわね。
ところで今日の>>47『本当に占う1人は黙っておくのよ。』はどういう意味かしら。
ケーシーは投票COについての>>2:76が噛まれを心配した発言であること、
>>2:97 >>2:118 の発言は自分の能力を無駄遣いしたくないという発言と取れるわね。
今どちらが真かを決めるのは難しいと思うわ。
( 59 ) 2010/03/08(月) 22:32:05
3−3:フレッド噛みについて思う事
フレッド狙いは狼が狂を確定できなかったからのような気がする。
ぺティが危惧してるほど村人不利じゃあないと私は思っているのだけど……
霊COについて
今霊COさせるのは噛みから守りたいからかしら? それとも、騙りをあぶり出したいから?
( 60 ) 2010/03/08(月) 22:32:20
ごめんごめん、本当に仕事だったんだよ。
さぁて、この後のシャルだけど以下のような方向を考えてみたよ。
■1:占いCO両者吊り押し
文字通り『ケーシー・ミョロギョンは両方とも怪しいんで両方吊ろう』という流れ。
まだ霊能が居るはず(フレッドでなければ)だから、狼判定が出るかもしれないという理由もつけて。
つまり狂人も見殺す。
この意見ならいかにも村サイドの意見になれるし、真占いも確実に潰せるのが大きいかな。
『取れるか分からない狂人との連携』よりも『確実な占い師抹殺』を取るって形だね。
■2:ペティ狂人疑惑を煽る
例のネタだね。
少し整理する必要はあるけど、これでペティの信頼度を落としてみようかな。
発表した理由も『ペティが占い対抗COしたら発表しようかと思ったけど予想外の状況で発表タイミングがなくなったから』とでもしておくよ。
■3:エン爺攻め。
まぁフレッドの件もあるし、エン爺への不審を煽るのは簡単そうだよね。
ペティはエン爺を庇ってたから、そのあたりも合わせて『両方狼?でもペティは白判定だから、エン爺狼の気配に気づいたペティが庇った?』みたいに言って行きたいかな。
( *16 ) 2010/03/08(月) 22:38:54
>>59
作戦の一つで、あらかじめ占い候補を複数作っておくというやり方だ。誰を占うかは翌日までないしょ。
うーん、でも今までの方針と違うので
提案してみただけにしておく。
( 61 ) 2010/03/08(月) 22:41:49
( *17 ) 2010/03/08(月) 22:47:59
( A17 ) 2010/03/08(月) 22:51:29
( 62 ) 2010/03/08(月) 22:54:44
ログ読んだ。落ち着けぺティ!
とりあえず上からどんどん返事だ!!
>>36
アイトゥイマテン(本の間に挟まりながら)
>>37
ぺティに狩人付くのを警戒して、適当なところを噛みに行った。
白扱いされてるニアンではなくフレッドっていう所は、どこか役職を匂わせるところがあったんだろうか?
……っていう感じかな?と僕は思ってる。
遠藤爺につっかかってるので遠藤爺が狼でついかっとなって……っていうのはあまりにも判り易すぎる?
よくわからん、がぶっちゃげ本音だ。
っていうか投票COだと思ってたからフレッドが霊能だったら俺どころか村全体涙目。
>>40
えっ俺未CO扱い?!……じゃないよね!
( 63 ) 2010/03/08(月) 23:02:46
>>44
これについては別途考察。暫し待ってくれ。
>>45
>私は保守的な
そのぐらいが丁度良いさ。
>>46
うん、俺もそう思って……ニアンを勘違いして……フフ……
( 64 ) 2010/03/08(月) 23:02:55
あわわわわわ
あわわわわわ
今のところ心象はいいのかぁな?!どうなんだろうこわい
( -56 ) 2010/03/08(月) 23:05:46
右手 じゃーんけーん+パー+ 1勝4敗2分
左手 じゃーんけーん+パー+ 4勝1敗2分
うーん。シャルと会話する場をもちすぎたかな。『仲間とはよく会話しておけ』って、初心者講座に書いてあったんだけど。シャルが表でしゃべらない。
( -57 ) 2010/03/08(月) 23:09:07
ごめんシャル。あたし、シャルに否定的すぎたかもしれない。
( *18 ) 2010/03/08(月) 23:17:33
あーっと、えぇとね、今シャルもジャネットに対して否定的なコメント書きかけてたんだけどー…
よく考えると丁度いいのかもしれない。
シャルは臆病であまり動けてない思うし、ジャネットは積極的に動いてると思う。
逆に言えばシャルは慎重だと思うし、ジャネットは軽率な所もあると思う。
一長一短。合わせて丁度いいのかも。
一応お互いこのままの方向で動く感じでいいんじゃないかなぁ。
むしろ『狼サイド全体の方針』が存在せずお互い相談しながらもバラバラに動いていれば読みづらいとは思うし。
それに、相談は出来る訳だしさ。
あとシャルのさっきの方針はたしかに危険度もあるけど、間違ってるとも思ってない。
それぞれ理由も用意してるから、つつかれても多少なら対応できると思う。
だからこのままで行くつもりー。
( *19 ) 2010/03/08(月) 23:27:33
( A18 ) 2010/03/08(月) 23:30:02
このアバターにはシリアスな雰囲気がまるでないな。
フィッシュな雰囲気ならあるな。
( -58 ) 2010/03/08(月) 23:35:55
( -59 ) 2010/03/08(月) 23:36:14
とり急ぎ、質問に答えておくねー。
簡単にだけど…
3−1:今日の●先と▼先を理由付きで
ちょっと優柔不断だけど以下の感じでー。
●エン爺orミョロギョンorアーシー
▼ミョロギョンorアーシー
理由は印象を見てもらった方がいいかな。
3−2:ミョロギョンとケーシーの印象。
どっちもうさんくさいから吊りたいね。
…っていうのは冗談のようで割と本気だよ。
2人ともおちゃらけながらもかなり知識がありそうな印象だったから正直全然読めない。
発言から推理するにも、逆にミスリードの布石とかを張られてたら怖いかなぁ。
少なくとも2人のうち最低1人は狼サイドって事が確定なんだから、吊れば情勢は良くなる気もするよ。
それに、吊った後で霊能(がフレッドじゃなければ)が判定が出来ると思うし。
シャルは『不安要素を残すより確実に狼サイドを削ぎたい』って考えるよ。
( 65 ) 2010/03/08(月) 23:36:18
3−3:フレッド噛みについて思う事
フレッドの発言ログを漁ったけど、目立つのはやっぱりエン爺押しだね。
だから『エン爺が狼』ってのは[>>63]のケーシーの言う通り短絡的すぎる気もするけど、逆に『短絡的だから無いかな』ってミスリードを誘ってる可能性も
そうなるとエン爺も占いたいんだよねぇ……
でも、吊るのは早計すぎる気もする。
……ふぅ、微妙に文字数制限にひっかかったんで分けたよ。
( 66 ) 2010/03/08(月) 23:37:55
なにを言うつもりだったのかわからないけど、シャルがしゃべったからいいの。
>>52の『そもそも、爺とアーサーとニアンは村人と決め打っているわ』これは曲者だね。今のところは合ってる。でも、ぺティに答案用紙は返してあげない。答えを知ってるのは狼だけ。
( -60 ) 2010/03/08(月) 23:54:21
>>65
真狂の組み合わせだったら霊能では判断がつかないのではない? …霊が生きていればの話だけれど。
それに、真を吊ってしまう可能性もある。今の状況で占いランは怖いわ。
( 67 ) 2010/03/08(月) 23:55:21
よーしゃ。質問できたー。>>44
先に3-2から答える。
3-2
ケーシー:高峰
ミョロギョン:
騙りに来た狂人ならまあ……どうなんだろう、とりあえず騙っておかないとって感じだったんだろうか?
目立とうとせずゆっくり攪拌するような会話。でも>>61に関しては俺も賛成できる。
占いが真狂の時に、狼が占い先を噛んで狂人が間違えないように支援するとかままある。
それを防止するのにも良いと思う。
人狼だとしたら、ブレーン役の指示で、少しでも生き残りやすく占い騙りの位置につかせた…か?
それを踏まえての3-1
●ストレイドor遠藤
ストレイドちゃんはもし魚類が狼だったら、と仮定するとブレーン役を務められそうな人を狙ってみた。
んで、良く喋るので吊るよりは占って判断したい。
ココリコ遠藤については、やっぱり、うーん、我ながら短絡的だと思うけど、フレッドの事がどうも気になってしまう。
乗せられるのも嫌だけど疑ってみたところを放置するのもむず痒い。
▼アーサ
アーサ:今一番良くわからないポジション。裏でミョロの援護に徹しているか?でも寡黙すぎて自分の位置が危ういと思う。
( 68 ) 2010/03/08(月) 23:55:41
3-3
>>63にて。
と、ところで皆メモつかわないか!!上のほうにあるんだよ!
占い希望先と吊り希望先を明記してメモに貼ると皆が見れてべんりだとおもうよ。
( 69 ) 2010/03/08(月) 23:55:47
飛んでた。
>>43
今日投票COだと思ってた。俺しかCOが無くて悲しい。
( 70 ) 2010/03/08(月) 23:57:33
アーシーは、メモを貼った。
( A19 ) 2010/03/08(月) 23:57:56
>>69
こんな機能があったの……便利ね。
二日目、ケーシーだけがこの機能を使ってて、何か物悲しいわ。
( 71 ) 2010/03/09(火) 00:00:12
>>71
スルーされていた俺の心に吹きすさぶ寒風!!
ああ、自分のレス番号も付記しておくとベンリだと思うよ。
( 72 ) 2010/03/09(火) 00:03:42
アーシーは、メモを貼った。
( A20 ) 2010/03/09(火) 00:03:59
( -61 ) 2010/03/09(火) 00:08:07
>>68
ミスで仕方ないけど、いきなりのCOでびびったんだな。
ケーシーが狼か狂人か(もしくはそれ以外の奇策で他のなんか)は、今のところ予想がつかない。
まあ、俺も皆もよく考えておこう。
( 73 ) 2010/03/09(火) 00:13:14
>>72
全部未定って書いたのを貼ってもアレかなあ。
( 74 ) 2010/03/09(火) 00:14:36
今のところ、●▼ともにまだ自分では決められん。
そろそろ頭が働かなくなったのでお休みしてもいいかな。
更新前には何とか考え終わってると思う。
( 75 ) 2010/03/09(火) 00:23:41
( A21 ) 2010/03/09(火) 00:25:16
( -62 ) 2010/03/09(火) 00:29:09
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る