440 7人の探偵のいる村。真犯人は○○だった!@14
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
イケメン 旧1号 の役職希望が 村人 に自動決定されました。
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2010/02/19(金) 07:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
よりにもよって犯人か。
よろしく。今はあいさつだけ。潜伏希望。
( *0 ) 2010/02/19(金) 07:03:55
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
こ、これは予想外。
よろしく。
潜伏、騙り、どっちでもいいが、能力者で信用をとれない自信がたっぷりと言ってみる。
( *1 ) 2010/02/19(金) 07:06:39
揃った探偵7人。
シャンデリアのある大広間に集めて、自己紹介が始まったようです。
( #0 ) 2010/02/19(金) 07:08:27
あや、まじですか。
これはびっくり。
よろしくです
潜伏よりは騙りたい気もしますが、他に騙る気がある方がいれば潜伏でもよいです
とりあえずご挨拶まで
( *2 ) 2010/02/19(金) 07:28:19
ぐわはははー
我こそが高田モンスター軍の首領である!
なにかしらのチカラを持つものは名乗り出るがよいぞ。
そして自由にチカラを行使するとよい。
( 1 ) 2010/02/19(金) 07:34:24
ふぅん。この斜め77度からの角度で見ると
ジャンの髪の中身がよく見えるわね。
あ7色のリムジンに乗って、颯爽と事件現場にかけつける
少女探偵ミュウよ。あの7事件と77事件解決の裏には
私の活躍があったということね。
( 2 ) 2010/02/19(金) 07:39:21
わーい!探偵がいっぱいいるー!
それと、目玉の大きな仮面を被った人も何人かいるよ!
こういうのが流行ってるのかな?
( +0 ) 2010/02/19(金) 07:43:43
ざっと見た中身あて
ハンター→にんにん
子供→やじるし
1号→まりさ
おひたし→さぼ
にく→えんぱす君
( -0 ) 2010/02/19(金) 07:48:45
チュロス、シャノン→7番
犬→鱒君
ジャネット→パンダさん
アレ→1
メイドってどういうキャラだっけ
( -1 ) 2010/02/19(金) 07:50:42
今回も参加ありがとうございます。
プロでおたくうざい発言の真意ですが
キャラは何でもいいのですが、ゆるいにしろ一応設定があり、そこから外れた、素人にはぐぐらなければわからない雑談を繰り広げるのはどうかと思ったのです。
( -2 ) 2010/02/19(金) 07:52:45
ただプロですし、始まれば普通に戻るだろうと
これは今までの経験で思ったので
じゃあ言いすぎたなあと思った次第。
基本的にやりたい事をやるのがポリシー
( -3 ) 2010/02/19(金) 07:55:19
アレなひと クェンは、メモを貼った。
( A0 ) 2010/02/19(金) 07:56:11
おはよう!
今日は夜まで喋れない。具体的に言うと、22時ぐらい。
ってことで喋れることだけ、喋っておく。
FBI(共有)がまとめてくれるとありがたいな。
捜査官(占い)は今日、検死官(霊能)は3日目が一般的なので…投票COって使えたっけ?
むー時間がない…
( 3 ) 2010/02/19(金) 08:00:20
( 4 ) 2010/02/19(金) 08:01:23
( 5 ) 2010/02/19(金) 08:25:04
( -4 ) 2010/02/19(金) 09:12:53
亡命者 キヨヒメ。(見物人)
(noel) 亡命者 キヨヒメは、見物人 を希望しました。
( +1 ) 2010/02/19(金) 09:15:39
時間ばらけそうね。okわかったわ。
【ミュがレインボーFBIよ。】
派遣されてきた対になるFBI、捜査官、検視官、SP、スパイ、犯人は基本自由に動いていいわよ。
そもそもミュが言っても、言わなくてもそうするでしょうしね。ただ秩序を愛する人も、秩序の大事さもわかっているので、23時7分になっても混乱しているようなら、この7本の糸で束ねてあげるわ。24時7分以降も動いていたら、お肌にも脳の働きにもよろしくない。
( 6 ) 2010/02/19(金) 09:42:12
あ、それとミュFBIである以上
スパイや犯人には優しくできないわ。なので
【ミュに対抗か非対抗か】これは言っておいて欲しいわね。
どうしても言いたくないなら、まあそれでもいいわ。
( 7 ) 2010/02/19(金) 09:44:40
>>3アレ
使えると思う。
■1.捜査官、検査官の自己主張について
■2.対抗、非対抗の是非
この程度でいいよね。
( 8 ) 2010/02/19(金) 09:48:19
面白いから対抗してみるか。
叩かれるのも悪くない。テラ自分勝手。
あ、でも3-1は面倒くさいってのもあるか。
悩ましいなあ。
( -5 ) 2010/02/19(金) 09:52:05
違うや。3-1じゃなくて2-1か。
2-1でいきなり占い師が死ぬとやる気がなくなる。
3-1でも同じと言えば同じだが。
それにしても楽そうな仕事だ。よかったよかった。
( -6 ) 2010/02/19(金) 09:53:21
( -7 ) 2010/02/19(金) 09:55:22
ライダーキーック!
覆面取られる夢を見たけど気のせいだよね。うん、私の顔の秘密はばれていない。
>>6
はいはい了解。恋占い師とFBIを取り違えて最初混乱したけど「対になる」って部分を読んだらすっきり解決したわ。
( 9 ) 2010/02/19(金) 09:57:42
少女探偵 ミュウは、イケメン 旧1号の覆面を思いきりはいだ。
( A1 ) 2010/02/19(金) 10:02:19
ライダーキーック!
>>7
解った。どうしても言いたくないと言って欲しそうだからどうしても言いたくないことにするよ。君の相棒がコナソ君だと流れ的に面白いと思う。おひたしだったら可愛い女の子俺に紹介しろよとブチ切れる。ニックだったら嫉妬の炎で焼き殺す。
>>8
回避COつき3日目投票COか、初回占い師FO→霊能投票COか、初日FOかなと思ってる。FBIが独断で決めていいから決定早く出してくれ。
あと、私も>>6で言うみたいに能力者の独断は認めたい。とりあえずは全員の発言が終わるまで待つよ私。
( 10 ) 2010/02/19(金) 10:03:39
ライダーキーック!
ら、らめぇぇええええ!
顔は見ちゃらめなのぉおおおおお!
クェンのメモが凄く役に立つよね。そこは高く評価してあげよう。
( 11 ) 2010/02/19(金) 10:08:23
ライダーキーック!
折角だから第一発言の分析でも書きおとしておこうか。
>>1
キャラでごまかしてるけどFOしろって言ってる気がする。流石ストロンガーが勝手にアホというお方。
>>2
COするならもっと素早くやろうぜ。CO遅れたおかげでクェン待ちとかになるとしたらまるで面白くない。
>>3
忙しい人アピールってやつだな。「一般的なので」という文面から私と文化圏が違うこと把握。
>>5
突っ込みたい所はそこでいいのか?
本当にいいのか?
( 12 ) 2010/02/19(金) 10:13:24
イケメン 旧1号は、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A2 ) 2010/02/19(金) 10:13:50
ライダーキーック!
>>#0
どうでもいいけど今自己紹介している人の半数くらいは「探偵」じゃねーと思うんだけど私。
じゃあ、夜になったら戻ってくるよ。それまでには全員発言かたづいてるでしょ。48hに慣れててちょっとアレだが24hは進行が早くていい。
( 13 ) 2010/02/19(金) 10:16:06
イケメン 旧1号は、サイクロン号で*ブーーーーーーーーーーーーーーーーン*
( A3 ) 2010/02/19(金) 10:16:19
おはよう。
【ミュウには対抗しないわ】
事件捜査のほう、よろしくお願いしますわ。
ただし、うちの学校の資金繰りについては、捜査しなくて結構よ。
( 14 ) 2010/02/19(金) 10:17:09
7年前のあの事件で亡くなった姉の遺産を横領して、この学校を設立したことがばれたら大変だもの。
( -8 ) 2010/02/19(金) 10:17:35
発言はしないが気になった部分に突っ込みは入れておく。
やべえ、アクションが狼で推理考える時と同レベルだ。やめよう。
>>14
よろしくじゃねーよ。手前も探偵ダロ。
( -9 ) 2010/02/19(金) 10:18:31
校長として、みなさんに略称名を付けてさしあげますわ。異論は受け付けません。
肉屋 ニック→肉、宇宙刑事 ギャバン→宇、春菊 おひたし→春、売人探偵 マダラ→売、イケメン 旧1号→面、少女探偵 ミュウ→少、探偵 シエ戸川コナソ→江、船員 ヨコハマ→船、アレなひと クェン→酸、高田総統→高、校長 ジャネット→校、招かれざる客 シャノン→招、時の守護者 ハンター→時、メイド ナニー→何、賭博師 ダグ→賭
すぐに校長業務に取りかからないといけないので、後はまた夜に。
( 15 ) 2010/02/19(金) 10:18:36
>>13
探偵である事を公にしたい人と
内気なあまり隠したい人
要はMとSが混在している、という事です。
大広間の皆さん、操作の為に家の中を自由に回って頂いて構いません。
( #1 ) 2010/02/19(金) 10:28:58
おはよう!【ボクはミュウに対抗しないよ!】
■1.捜査官さんは今日から犯人を見つけるってお仕事があるし、今日自己主張するのがいいよね。検視官さんはまだお仕事ないし、隠れてるのがいいと思うよ!
じゃあボク学校行くね。校長先生に見つかると大変だからこっそり学校に侵入しなきゃ!
( 16 ) 2010/02/19(金) 10:37:33
ちょっと色々見ていたら、takada小学校の裏帳簿が見つかった。これってジャネットの学校よね。
>>2
即COの文化には飽きたの。今は中途半端が好き。
要はミュも自由にしているということ。
( 17 ) 2010/02/19(金) 10:38:52
希望通り狂人げーっと!
占い師騙って前衛的になって、狼を探そうと思います。どうせ俺の推理じゃ狼当たらないし。
( -10 ) 2010/02/19(金) 10:39:05
( +2 ) 2010/02/19(金) 10:43:54
少女探偵 ミュウは、メモを貼った。
( A4 ) 2010/02/19(金) 10:47:48
ちょっと時間ができたので、校長室のPCでマインスイーパやってるフリして発言。
>>17
その裏帳簿は、総統の経営してる学校じゃないかしら。
うちの学校はtakataだもの。
( 18 ) 2010/02/19(金) 11:42:53
■1.
特に何もなければ、捜査官・検死官とも3日目の投票COがいいんじゃないかしら。
ただし、占いや吊りの候補になってしまったらCOね。占いは灰を狭めるために使うべき、というのが当校の教育方針なの。
■2.
対抗については、検死官は即で。検死官は、確定すればSPが守りやすくなるし、複数出ればまず襲われにくいだろうから。
( 19 ) 2010/02/19(金) 11:43:34
■2.つづき
捜査官は、初日であれば即対抗。2日目であれば即対抗はせずに投票COで対抗。捜査官が何人も出てしまうと、最初の襲撃に遭いやすくなってしまうからよ。
ただし、初日であれば即対抗とした理由は、捜査官本人にとって、偽物が出ている状態で、身分を隠しながら3日目の投票COまで潜伏し続けるのは難しいと思うからよ。
( 20 ) 2010/02/19(金) 11:44:03
こんなところかしらね。
それじゃ、マインスイーパの続きに戻るわ。
( 21 ) 2010/02/19(金) 11:45:34
おはよう。【ミュウには対抗しないんだぜっ】
■1.捜査官は初日、検死官は投票COが好みだが、自由に動かすならそれでもいいと思うんだ。ただ、気づいたらCOせずに死んでいるような事態は望ましくないので3日目の朝一までには表明してほしいんだぜっ。
■2.捜査先になったときに回避COされるのはあまり好きではないので、即対抗を希望するが、自由に動かすつもりなら対抗も自由でいいと思うんだぜっ
( 22 ) 2010/02/19(金) 12:16:28
じゃーぱねっとじゃーぱねっとー
あら、もう始まっているのね。
ええと校長はジャネットで総統が高田と。
二人合わせてじゃぱねっと高田なのかしら。
( 23 ) 2010/02/19(金) 12:37:20
ミュウミュウがFBIなのね。
最近FBIも人手不足なのかしら。
園児を雇用するなんて。
私はFBIの内部事情なんて関係ないから、
月給がダイソーで売ってるドル紙幣で支払われているなんて事知らないわ。
( 24 ) 2010/02/19(金) 12:41:39
ところで私の略称は[何]なのね。
メイド的には[冥]とか[家]とかなのかと思ってたわ。
[何]は私が言い出したみたいなものだから別にいいけど。
ナニの話をしている場合じゃないわね。
あまり時間がないわ。
( 25 ) 2010/02/19(金) 12:45:21
突然死回避兼ねてこれだけ。【東京ミュウミュウに対抗しない】
( 26 ) 2010/02/19(金) 12:47:09
あらアカギじゃない。
ハナとアゴが丸いわよ
整形したの?
せっかく東京ミュウミュウは思ったけど言わなかったのに。
( 27 ) 2010/02/19(金) 12:49:17
■1.捜査官、検査官の自己主張について
性癖をCOしたいのならどうぞ。
私は止めないわ。
とくに脱ぐのが好きな人とか。
私は判りやすい方が好きだからオープンな人がいいわね。
■2.対抗、非対抗の是非
我こそが真の女王様とか、いや私こそがとか言う話よね。
競い合う事が高みに昇る一つの方法だと思うので是非激闘を繰り広げてほしいわね。
レザーに身を包んだ暴力を受ける事に慣れた仮面の人はいっぱいいるみたいだし。
( 28 ) 2010/02/19(金) 12:56:24
…こんにちは。私も参加は遅くなりそう、なので今のうちに必要な発言だけ。
【私はミュウさんに対抗するFBIではない】。
…犯人?紛れているのかしらね、とてもそんな雰囲気には見えない。
( 29 ) 2010/02/19(金) 12:57:22
…倍プッシュ…。
まあ、自己紹介も兼ねていくつか。
略称を使いたいなら「招」でいい…とは、思う。皆が、分かりやすければ。
役持ちの行動…、ジャパネット高田方針に、追従。
基本的にどう動いてくれてもいい…ただ、好みを言うなら双方初回での投票COと●▼の回避を、ということ。
( 30 ) 2010/02/19(金) 13:06:19
>ナニー>>24
それは、知っている、ということなのかしら…それとも、出鱈目?
どちらにしても、こども銀行の紙幣で賃金の出る組織…興味深い。
( 31 ) 2010/02/19(金) 13:09:48
招かれざる客 シャノンは、>>30の下段は、捜査検死についてね。では。
( A5 ) 2010/02/19(金) 13:11:20
少女探偵 ミュウは、メイド ナニーに、飛び級で既に大学も卒業してる。そもそも何故園児と思ったの。
( A6 ) 2010/02/19(金) 13:24:00
結局あれ。
面白みを取るか、捜査監査の延命を取るか
視界を明るくするかの7択なの。
ミュ個人の意見としては、この中から2番目が抜ける。風来坊が多く、蜜な意思疎通が図りにくそうなこの館で、2人目も回避してきてぐだぐだになったら面倒じゃない?7時まで眠れなくなるよ。
( 32 ) 2010/02/19(金) 14:00:07
話は聞かせてもらったっ(ガラッ
【ミュウには対抗しないわ】
捜査監査はさっさと出てしまったほうが私は考えやすいわ。まあ、絶対出てこいとは言わないけど回避とかめんどくさいし。
( 33 ) 2010/02/19(金) 14:16:54
>>32ミュウ言うところの「視界を明るくする」希望ね。
( 34 ) 2010/02/19(金) 14:18:40
あと3人来てないけど私が第一発言スーパー推理をするわ。
ワトスンくん、みんなを会議室に集めて!
事件は会議室で起きてるのよ!(集めた後に)
>>1高田 白め
>>3アレ 能力者か狼
>>5ギャバン 白め
>>9イケメン 1発言目はよくわからないけどそのあと白め
>>14通販校長 よくわからない
>>16コナソ よくわからない
>>22肉 よくわからない
>>23何 白め
>>26アカギ 白め
>>29シャノン よくわからない寄り白め
1発言以外も参考にしちゃったけど、初日なんだから精度は期待しちゃダメよ!
( 35 ) 2010/02/19(金) 15:00:17
売人探偵 マダラが「時間を進める」を選択しました。
売人探偵 マダラが「時間を進める」を取り消しました。
>>32
「この中から2番目が抜ける」の意味がわからないけどきっと誰か聞くだろう。うん。
( -11 ) 2010/02/19(金) 15:18:04
初日の勘ってあなどれない。
それを言語化しようとするうちに
7時間ごとに目は曇っていくもの。
本当は犯人なんて、ミュたちと何ら変わりなくすぐ横にいるのかも。
( 36 ) 2010/02/19(金) 15:20:34
ぷぷぷー。始まったプー。
既に議事録たくさん・・・くらくら。
また夜に覗きにくるぷー。
( +3 ) 2010/02/19(金) 16:33:09
●校長ジャネット。>>14で学校の資金繰りへの捜査を避けているのはあからさまに怪しい。
▼イケメン 旧1号 >>10のFBI相方探しは黒い。
18時の締め切りに間に合った〜!!><
※参考文献
▼今日すべきこと
http://mixi.jp/view_appli.pl?i...
▼DS戦隊シルバーMASさんの今日すべきこと[02月19日]
■カップラーメンのまとめ買いをする。[重要度:95%]
■「温めますか?」の問いかけに「お願いします」って言えるようになる。[重要度:94%]
■このウィンドウを閉じて、18時締め切りの原稿に取り掛かる[重要度:88%]
■バーガーショップの店員の誘導にのっかる。[重要度:19%]
■もう、なんとかする。[重要度:5%]
( -12 ) 2010/02/19(金) 17:02:31
惚れちゃいけねぇぜ、嬢ちゃん…。
【俺はミュウに対抗なんてしねぇ…】
( 37 ) 2010/02/19(金) 17:28:12
ハッスルするのに忙しくてたまらん
自分としてはまとめ役ゲーは好きではない。
特にチカラを持つものはその理由とともに見ると判断しやすいからな。
一挙手一投足全てをみたいであるからな
( 38 ) 2010/02/19(金) 17:52:43
とはいえ、まだ来てないものもおるのが現実。
全員の顔を見てからが本番であろう
( 39 ) 2010/02/19(金) 17:54:56
遅くなった。
俺が参加出来るのは、だいたい今くらい以降だと宣言しておいた方がいいのだろうか・・・?
( 40 ) 2010/02/19(金) 18:17:43
ほいほい、お疲れ。
とりあえずCNでも決めますか?
多忙なんで、あまりこっちで相談とか出来ないと思うけど、
恐らくこの中にはアドバイスとか必要な初心者はいないと思うので問題ないですね。
( *3 ) 2010/02/19(金) 18:20:00
ミュウがFBIという事なのか?
【俺はミュウ対抗しないな。】
ところで、「FBI」には「捜査官」という意味がほぼ含まれている事に今気がついたよ。
ミュウがFBIという事なのか?
【俺はミュウに対抗しないな。】
ところで、「FBI」には「捜査官」という意味がほぼ含まれている事に今気がついたよ。
( 41 ) 2010/02/19(金) 18:22:17
はいはい、お疲れ−。
うーん、方針決めればいいんじゃないかな?
赤ログの薄さはラインの薄さ、とか思ってみる。
( *4 ) 2010/02/19(金) 18:23:41
とりあえず、騙るか潜伏するか等の役割だけ決めて個人戦、みたいな感じが良いのかな。私もコアズレ必死になりそうだし。
自分も人狼経験少ないのであまり良く分かりませんが。
私のCNは某推理小説から【レベル7】でお願いします。
7の読み方はセブンです。
( *5 ) 2010/02/19(金) 18:24:27
了解。
では、襲撃先や誰が騙るか等決めて、その他は基本、本人の自由行動と言うことで。
なるべく白ログに費やす時間を多くして、白発言>赤発言の比重でいきたいと思います。
人狼久しぶりだけど、目指せ、村人視点!
( *6 ) 2010/02/19(金) 18:25:55
■1.捜査官、検査官の自己主張について
古き良き時代にならって3日目とかでも俺はかまわないが、現実的には初日と言ったトコロだろうか?
誰が、どう動くのか? 何を言ったのか? を見ていくのは探偵のイロハなので、潜伏にも意義はあると思うタイプだ。
( 42 ) 2010/02/19(金) 18:26:27
オッケー。
騙りはニックが希望してたから僕らは潜伏でいいんじゃない?
BBS限定で戦績だけは無駄にあるけど、僕も人狼久しぶり。がんばろー。
僕のCNはスタウトで。
【レベル7】は「セブン」って呼べばいい?
( *7 ) 2010/02/19(金) 18:30:51
>>37おひたし
まるで犯人みたいな物言い。
>>38takada
まとめゲーって何を指す。
まとめ役という存在が気に食わないのか、独断がイヤなのか。後者には同意。でも前者は意味あると思ってる。誰かが引っ張らないとおーるコースもありなので。
>>40横浜
日によって変わる事もあるだろうし、そこはフリーダム。
>>41
所詮春菊とねぎ程度の差
( 43 ) 2010/02/19(金) 18:35:20
■2.対抗、非対抗の是非
COの方針次第では無いのかな?
決まったCO方針にふさわしい手段があるだろう。
FBIにまかせるよ。
( 44 ) 2010/02/19(金) 18:35:21
潜伏にも自己主張にも意義はある。
横浜はどっちがより有効だと考える?
( 45 ) 2010/02/19(金) 18:36:54
>スタウト
そうですね。人狼で一番安定するのが「1騙り2潜伏」ですから、私たち2人は潜伏で、ニックに騙りお願いしましょうか。
予めこっちで方針決めておけば、急に「占い師CO」とかの指示きても様子見とかしないで即対応できますし。
表では、切る切らないは村人視点で自然にいきましょう。無理に切りに行くのも怪しいので、村人視点で怪しい発言があったら自然に仲間同士疑う、と言うことで。私は仲間切り好きな方なんですけどね。
( *8 ) 2010/02/19(金) 18:40:08
ああ、私のレベル7の7は「セブン」と呼んで下さい。
( *9 ) 2010/02/19(金) 18:40:36
ほいほい。
私で良ければ騙ります。状況を見つつ占い騙りかなー位で行こうと思います。
CNは餃子でよろです。
人狼超久しぶりだけどがんばろー
( *10 ) 2010/02/19(金) 18:44:33
仲間きり、質問スルーあたりはライン考察するタイプには有効だね。
村人視点で自然にがんばろ。
( *11 ) 2010/02/19(金) 18:45:16
ミュウ>有効性を勝率に置き換えるのであれば、潜伏よりも早期COの方だろう?
だが、俺が潜伏を良いと思う理由は勝率とは別のところだな。
エンターテイメント、緊張感、そういったところか?
( 46 ) 2010/02/19(金) 18:48:39
>>1takada
自らの意思で名乗りでよ
>>3アレ
捜査:今日
監査:初回投票
>>10池面
回避COつき3日目投票COか、初回占い師FO→霊能投票COか、初日FO
独断でいいからとっとと
>>16コナソ
捜査:今日
監査:素潜り
( 47 ) 2010/02/19(金) 18:49:41
( 48 ) 2010/02/19(金) 18:50:30
おっと、狼3人集合?
餃子、よろしくー。
ついでに騙りもよろしくー。
( *12 ) 2010/02/19(金) 18:52:14
( 49 ) 2010/02/19(金) 18:52:46
お疲れ様。まずは議題回答か……って、議題が7つもないが。
( 50 ) 2010/02/19(金) 18:55:53
( 51 ) 2010/02/19(金) 18:57:00
■7.捜査官、検査官の自己主張について
両者7日目COで。
( 52 ) 2010/02/19(金) 18:58:49
■7.対抗、非対抗の是非
状況によるが、基本即対抗かな。
( 53 ) 2010/02/19(金) 18:59:46
>>52補足。最初から灰狭め、犯人の回避を無くすメリットが大きい。
( 54 ) 2010/02/19(金) 19:00:59
>>52の欠点として、いきなり要人失うリスクが出るが、SPガンガレ。
( 55 ) 2010/02/19(金) 19:02:23
>>53は、検視官1CO時に回避等で出た捜査官以外は即対抗かな。
( 56 ) 2010/02/19(金) 19:03:23
>>53忘れてた。回避で出たSPの即対抗もしない方が良い場合がある。
( 57 ) 2010/02/19(金) 19:04:32
ダグが7つ顔を並べたところで阻止!
そして議題回答というかどういう方策が望みであるかというと…。
二日目まで捜査官だけCO、検視官だけCO、FO、このうちならどれでもござれだな。
ミュウが場から感じるオーラから、最もいいと思う方策をとるとよい。
( 58 ) 2010/02/19(金) 19:05:19
後41回も発言しないと使いきれないのか……恐るべし、審問のポイント制。これは多弁は抹殺されるわけだ。
( -13 ) 2010/02/19(金) 19:09:22
餃子よろしく。
そうですね、その方針で表での発言お願いします。
( *13 ) 2010/02/19(金) 19:10:23
…阻止できなかったので●ダグ
両潜伏はフリーダム過ぎるな。あと、捜査官か検視官かどちらのCOを先にするかを能力者本人にあまり選ばせ過ぎるような形になると、犯人やスパイに逆手をとられるな。
あんまり面白くはないけどな…ここらへんはしょうがないだろう。くったり。
( 59 ) 2010/02/19(金) 19:10:38
春菊 おひたしは、お砂場にお山を作って拗ねている。阻止できなかった…
( A7 ) 2010/02/19(金) 19:11:15
まだ迎えが来ない園児が居るのね。
きっとまたパチンコだわ。
( 60 ) 2010/02/19(金) 19:13:42
大事な事なので7回言います。
ミュウ→nanairukaさん
折角、共有者希望して自分は潜伏しようとしてたのに、弾かれました。
( -14 ) 2010/02/19(金) 19:14:44
賭博師 ダグは、春菊 おひたし俺の超速イカサマテクニックは誰にも止められない…
( A8 ) 2010/02/19(金) 19:16:32
賭博師 ダグは、メイド ナニーに、「お、ナニ―。お疲れ。」と、手を振った。
( A9 ) 2010/02/19(金) 19:18:07
賭博師 ダグは、メモを貼った。
( A10 ) 2010/02/19(金) 19:23:13
( 61 ) 2010/02/19(金) 19:25:46
( -15 ) 2010/02/19(金) 19:26:43
( -16 ) 2010/02/19(金) 19:27:24
賭博師 ダグは、事件の現場を見に行こうとした…が、死体の転がる現場はなかった
( A11 ) 2010/02/19(金) 19:27:25
( -17 ) 2010/02/19(金) 19:35:49
>>7 >>6
【ミュに非対抗】おれは宇宙刑事だ、FBIなんて小さな組織に用は無い。
( 62 ) 2010/02/19(金) 20:01:20
( -18 ) 2010/02/19(金) 20:08:50
( -19 ) 2010/02/19(金) 20:09:17
>>8
■1.自己主張は良い、個性は尊重されるべきだ。
回避COがどうの、という展開はノイズなんだぜ、捜査官は名乗りをあげるべきだ。
検死官はしばらく静かにしていればいい。
■2.対抗はすべし。
( 63 ) 2010/02/19(金) 20:10:39
( 64 ) 2010/02/19(金) 20:10:52
>>0:#0
>>0:#1
>>0:#2
>>0:#3
どうやらこの中には、探偵=村人が7名、犯人=人狼が3名、捜査官=占い師が1名、検視官=霊能者が1名、スパイ=狂人が1名、SP=狩人が1名、FBI=共有者が2名いるようだ。
面白そうな設定のゲーム盤ね。
観戦させていただきましょう。
( +4 ) 2010/02/19(金) 20:17:15
この議事録の動かなさは、明日以降、早寝組には不安ですね…
( -20 ) 2010/02/19(金) 20:26:04
ダグが増殖してるんだぜっ
>>19
ジャネット校長
「占いは灰を狭めるために使うべき」はよく理解できるが、それなら3日目投票COよりもFOのほうがよくないか?回避で出てきた能力者の信頼度も下がるだろうしな。
( 65 ) 2010/02/19(金) 20:27:29
亡命者 キヨヒメは、もふもふ。
( a0 ) 2010/02/19(金) 20:34:51
ミュウがかわいいので探偵側に張りましょう。
頑張って犯人を捕まえてね!
( +5 ) 2010/02/19(金) 20:35:54
21時37分までハンターや自由主張を待つ。
その段階で意見が出ていなければ、申し訳ないけれど
方針を決めるわね。
放課予定は遅くても0時7分。
( 66 ) 2010/02/19(金) 20:49:04
という訳で、皆だるまさんがころんだの
緊張状態、21時37分まで解除するといい。
( 67 ) 2010/02/19(金) 20:51:54
昼は名門学園の美人やり手校長。夜は(自粛)。しかしてその正体はっ!
美人名探偵・ジャネット八田のお帰りよ。
(※何かのCOにあらず)
( 68 ) 2010/02/19(金) 20:55:23
( 69 ) 2010/02/19(金) 20:56:56
>>65 ニック
FOにすると目のやり場に困る…じゃなくて、初回襲撃で能力者を失ってしまう可能性が高いでしょう?
なるべく能力者を温存しつつ、かつ灰を効率的に狭めていく方策として、3日目投票CO+占い回避ありという意見なの。
回避で出てくると信頼度が下がるのはその通りだけど、それはそれで能力者の真贋判断材料になるし、何も回避で出てきたから絶対偽物と思うわけでもないしね。
( 70 ) 2010/02/19(金) 20:57:14
( 71 ) 2010/02/19(金) 20:59:21
ハンターがまだ来ていないのね。
時の守護者のくせに遅刻するなんて、来たら校庭7周走らせるわ。
( 72 ) 2010/02/19(金) 20:59:44
>>71
ううううれしそうになんて言ってないわよ!
本当に、目のやり場に困って、困って、困って、もうどうしたらいいかジャネットわからなーい^^んだからっ!
( 73 ) 2010/02/19(金) 21:02:22
>>67
把握。22:00が活動限界なので、方針見たら朝に確認する。
( 74 ) 2010/02/19(金) 21:04:35
0時更新村がダメな理由:夜遅くまで起きて決定確認できない。
朝更新村が良い理由:朝早く起きて確認できる。
(明日も朝早起きして遠出の仕事。社会人は辛いよ。)
( -21 ) 2010/02/19(金) 21:06:50
そうね、あなたはうれしそうに言ってないわ。
そういうことにしておいてあげる。
アカギは朝何時くらいに来られるの?
( 75 ) 2010/02/19(金) 21:08:09
そう言うことなんで、俺は表は早めに切り上げる。
初日FO希望なんで、方針に関わらず落ちる前に非捜査官、非検視官COはしていくよ。
それで初回捜査対象になったら、黒出し捜査官はSPに守られてないだろうし、捜査官抜きやすくなる。
( *14 ) 2010/02/19(金) 21:09:30
>>75
夜の賭博仕事が終わり次第。およそ5時だな。
( 76 ) 2010/02/19(金) 21:10:19
短期人狼は張り付き、長期人狼のコンセプトは「リアル大事に」
( -22 ) 2010/02/19(金) 21:11:55
賭博師 ダグは、活動限界まで後47分。シンクロ率、急速に低下しています!
( A12 ) 2010/02/19(金) 21:13:10
探偵 シエ戸川コナソは、ただいまー。すっかり遅くなっちゃった!
( A13 ) 2010/02/19(金) 21:13:27
( -23 ) 2010/02/19(金) 21:14:16
( 77 ) 2010/02/19(金) 21:14:52
( *15 ) 2010/02/19(金) 21:15:14
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソお帰り〜。真犯人はこの中にいるらしいぜ。じっちゃんのナニー賭け(殴
( A14 ) 2010/02/19(金) 21:15:49
( -24 ) 2010/02/19(金) 21:16:30
>FOだと占いが有効に使えないよ!
>FOだと灰狭まらないよ!
そんなことはないと思う。
初日二日目、潜伏状態で占い吊りに上がるほど疑われてる人はFOでも十中七七占い吊りに上がるだろうし
むしろ確白できるから灰は狭まりやすいのではないかな。
まあ何でもいい、 別に。ただ初回から犯人と捜査候補の黒ひげ危機一髪するのがたるいだけ。
( -25 ) 2010/02/19(金) 21:17:55
賭博師 ダグは、メイド ナニーが、シ工川コナソのじっっちゃんだなんてそんな…謎は全て解け(自粛
( A15 ) 2010/02/19(金) 21:18:22
メイド ナニーは、賭博師 アカギの賭博のかたにとられたようだ。
( A16 ) 2010/02/19(金) 21:18:46
( -26 ) 2010/02/19(金) 21:19:28
( -27 ) 2010/02/19(金) 21:20:45
招かれざる客 シャノンは、・・・よかった。帰ってきたら謎がすべて解けているのね。
( A17 ) 2010/02/19(金) 21:21:17
( A18 ) 2010/02/19(金) 21:25:29
探偵 シエ戸川コナソは、メイド ナニーがボクのじっちゃん専属のメイドさんだってこと?
( A19 ) 2010/02/19(金) 21:28:13
7分前だけど、ダグのシンデレラタイムもあるから。
皆の意見を足して7で割ったらこうなったよ。
★捜査官は今日主張
★検視官は初回投票主張 回避あり
というわけで
★【今から捜査官は主張して】
( 78 ) 2010/02/19(金) 21:32:13
・・・夜のとばりに招かれて、遅くなってしまったわ。
とりあえずもうすぐ方針決定ということで、自己主張についてすこし。
ニックさん>>65を引き合いに出すけれど、私はFOの方が捜査の手を有効利用できるとあまり思っていない。捜査は秘して行うもの・・・証拠も揃わない内におおっぴらに出てくるのは、捜査官の力を早く失う危険性が高くなる。
散見される回避COノイズ、という意見についても、要素としてそこまでノイジーになると、私は思わない、かしら。
時間前に出したいので、とりあえずこれだけ。
( 79 ) 2010/02/19(金) 21:32:19
>>70
言いたいことはわかったんだぜっ
FOしたら単純に考えて初回襲撃で真が散る可能性は高いだろうしな。ただそれと2日目まで犯人を捜査できない可能性が高くなるリスクとを比較すると、その作戦も一長一短だな
( 80 ) 2010/02/19(金) 21:32:32
一通り主張が回ったら捜査希望先を。
今日は捜査のみという事で、回避なしを確認したら
即本捜査となるの。
( 81 ) 2010/02/19(金) 21:32:36
( 82 ) 2010/02/19(金) 21:33:15
・・・一足遅かった、ね。
ミュウさんの指示を確認。【私は捜査官じゃない】
( 83 ) 2010/02/19(金) 21:33:58
おおっと、ちょうどいいところに
【俺が捜査官なんだぜっ】
ニック兄ちゃんを探してここまでやって来たんだ。
ニック兄ちゃんの居場所を見つけるまで、俺の捜査は終わらない。
( 84 ) 2010/02/19(金) 21:34:12
( 85 ) 2010/02/19(金) 21:34:42
指示確認したよ。
【ボクが博士の作ってくれた探偵道具を使って犯人を追いつめる捜査官だよ!】
( 86 ) 2010/02/19(金) 21:35:12
ちょっと発言タイミングが悪かったので、出ざるを得ない状況になってしまいました。
( *16 ) 2010/02/19(金) 21:35:22
( 87 ) 2010/02/19(金) 21:36:42
賭博師 ダグは、探偵 シエ戸川コナソのじっちゃんがナニ―ってことを主張しようとしてたが、そんな事あるはず…
( A20 ) 2010/02/19(金) 21:36:56
>餃子
オッケーオッケー。最初から騙るつもりだったので問題なし。
( *17 ) 2010/02/19(金) 21:37:38
( 88 ) 2010/02/19(金) 21:37:46
もう少し、強く主張した方がよかったかな・・・
まあ、いい。強い主張は本人たちに任せればいい。
>ニックさん>>80
「2日目までの捜査を犯人に当てられない」デメリットは、「2日目までの捜査で2人の探偵を無実と判明できる可能性が高い」メリットの裏返し。
2人の確定白が高確率で作れる、十分な灰狭めのメリットだと、ニックさんは思わない?
( 89 ) 2010/02/19(金) 21:37:57
【私は捜査官じゃないわ】
美人校長なのは間違いないけどね。
( 90 ) 2010/02/19(金) 21:38:37
( 91 ) 2010/02/19(金) 21:38:42
【捜査官試験に落ちた俺は、捜査官じゃないよ】
あと5点だったのに…
10点満点の試験で…
( 92 ) 2010/02/19(金) 21:38:57
賭博師 ダグは、メイド ナニー>>77ゲットおめでとう。どうでも良い事なのでこっちで主張。
( A21 ) 2010/02/19(金) 21:40:31
( 93 ) 2010/02/19(金) 21:41:47
>>89
それをメリットと見るなら
三人立候補してもらった方がいいような気もします。
( 94 ) 2010/02/19(金) 21:41:48
・・・立場が違うので、ニックさんは、>>89は無視してくれても、いいかな・・・。
>ナニーさん>>71
きっと、ジャネットさんはお悔やみも嬉しそうに言いそう・・・。
( 95 ) 2010/02/19(金) 21:41:50
メイド ナニーは、>>77 あら?気が付かなかった。
( A22 ) 2010/02/19(金) 21:42:25
( 96 ) 2010/02/19(金) 21:43:14
COが始まってるのか?
【俺は捜査官じゃないよ。】
自分でも時々残念に思う事があるな。
( 97 ) 2010/02/19(金) 21:43:39
>>96ダグ
初日なんてそんなものよ。
時間かけた皆も考えたふりをしてるだけ。
( 98 ) 2010/02/19(金) 21:44:36
>ナニーさん>>94
それは、少し興が・・・。
というか、もしそうなったら、私はその三人を捜査もせず、処刑もせず暫く放置する・・・かも、ね。
あと、>>77おめでとう・・・何かやったほうが、いいのかしら。
( 99 ) 2010/02/19(金) 21:45:56
>>89 シャナン
うん。2日目までに無実の人(確定白)をほぼ確実に作れるメリットはあると思うんだぜっ。
だが、表と裏ってやつで、その分犯人も捜査官を絞り込みやすくなり、初回灰襲撃で真捜査官を落としやすくもなるんだ。その場合、捜査官は犯人を一人も見つけられないまま無残な姿になる。それならば初日にCOして1回でも多く灰から犯人を探したほうがよいと思ったんだぜ
( 100 ) 2010/02/19(金) 21:47:26
>>99
そのあたりが面白みなような気がします。
放置と言う決断が出来るかどうかですけど。
( 101 ) 2010/02/19(金) 21:48:47
>>80 ニック
シャノン>>89の通りだわ。
占いで黒を発見するのもいいけれど、白を白と確定させることも大きなメリットだと思っているの。
( 102 ) 2010/02/19(金) 21:49:21
ん?しかもベイビィ、もう希望出しなのか?
じゃぁ、●タグ
「犯人は身近なトコに潜む」という格言に基づいて、俺の直近の発言の前後にいるヤツから。 ミュウはFBIだから除外。
それ以外にも理由はあるのだが、今のところは秘匿権というヤツを行使させて貰うとしよう。
( 103 ) 2010/02/19(金) 21:50:34
イケメンが飴使用してるのは何故か良くみたらジャンか。
( 104 ) 2010/02/19(金) 21:51:00
>>94
3人も立候補させたら、そのうち1人くらいは犯人が紛れ込みそうな気がするわよ。
( 105 ) 2010/02/19(金) 21:51:24
賭博師 ダグは、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A23 ) 2010/02/19(金) 21:51:35
俺も使ってみた。今日しか飴の使いどころがなさそうだからな。
( 106 ) 2010/02/19(金) 21:52:04
折角飴をあげたから、ジャンはもっと喋ってくれよな。
( 107 ) 2010/02/19(金) 21:52:30
と、言ったところで残り7分か。捜査先だな、まずは。
( 108 ) 2010/02/19(金) 21:52:55
だからその辺が面白みなのかな。
放置するとは限らないわけなのに出てくるかしら。
( 109 ) 2010/02/19(金) 21:53:40
校長 ジャネットは、評論家 ジャンに初恋の味を教えてあげた。
( A24 ) 2010/02/19(金) 21:55:31
( +6 ) 2010/02/19(金) 21:55:58
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る