437 【F2118村再戦】上目遣いで個人戦をする村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、狂信者が1名いるようだ。
なあ、このまま俺が消えても、お前たちは俺を覚えててくれるか…?
( 0 ) 2010/02/08(月) 07:00:00
影の薄い男 タットンが「時間を進める」を選択しました。
びっくりしたー。
寝鳩から役職だけ見るつもりが、めっちゃ目さめちゃったよ!ミナトさんが起きてて良かった。
よしゃ、魂しろーい!(^▽^)
( -0 ) 2010/02/08(月) 07:01:40
ぴんぽんぱんぽーん
念のため再度連絡しておきます。
【更新時間が7:00に変更されました。】
その他は今まで通りです。
ぽんぴんぱんぽーん |ミサッ
( #0 ) 2010/02/08(月) 07:06:38
夜が明けたわね。今、鳩だけど心配させない為に一言話しておくわ。
えーっと、編成は共有無し(灰が通常より1広い)の15人編成な上に、
更に狂信入りで、個人戦っと…。
ちょっとぉ、これ結構キツいんじゃない?気合い入れていかないと駄目ね…。
本格的な発言は箱確保してからするわ。じゃ、またあとでね。
( 1 ) 2010/02/08(月) 07:10:18
わおーん。
私、狼みたいよろしくね。
今回、狼有利な条件揃っているし、キッチリ勝ちに行きましょう。
経験はそこそこあるけど、個人戦ははじめて。
あ、プロローグで寡黙だったけど、開始後はキッチリ喋るから、その辺の心配は不要よ。
( *0 ) 2010/02/08(月) 07:15:14
( -1 ) 2010/02/08(月) 07:22:42
おはよーみんなー
15人編成になったんだね。
みんな改め宜しく!
で、個人戦で特にまとめはいらないだろうけど僕はここでさっさと出る事に
意味があると思うので出る。
( 2 ) 2010/02/08(月) 07:40:03
【僕は霊能者だ】
以下対抗非対抗を求めるよ、個人戦だからしないでいいとかないからね?
出た主な理由は推理の取っ掛かりも必要だろうし、この朝更新の村でまとめもいない。
しらない間に贋に回避されてこっちに飛んだら笑えない。僕が回避もできずに吊られるわけにはいかない。
( 3 ) 2010/02/08(月) 07:40:44
占い師についても僕は出したほうがいいと思うし、
出てきてほしいとも思う、今回の編成で狼陣営の連携ミスはほぼ期待できない。
回避枠はさっさとつぶして初回からしっかり黒狙っていくのがいいと思う。
( 4 ) 2010/02/08(月) 07:50:24
ってまだ鳩だけど、覗いたらちょっとぉ…
テッドったら、
何『個人戦だから回さなくても良いとかない〜』とか言ってんの?
【私は対抗非対抗を現時点ではしないわ】
あなたがそう言うのは自由なら、私が反発するのも自由である筈ね。
回さない理由は強引さが不快だからよ。
大体、決定が出ないし、吊先明言の有無も不明なんだから、今の時点で回避も何もないわ。
( 5 ) 2010/02/08(月) 07:57:12
ハロー、美しい村人よ。目下の問題はつまり、能力者の動向だ。
私は情報が欲しい。だが纏め役が存在しない以上、初日から確定霊能者が作られる状況にするのは勿体ない。
占い師には今日中に早めに出てきて貰って、霊能者は三日目辺りで良いのではないかな。三日目第一声でもそれほど問題はないはずだ。
残念だが、今はこれでお別れだ。やるべき仕事が大量に有る。そして教団は、決して休まない。ではまた夜に会おう。
( 6 ) 2010/02/08(月) 08:00:09
おはようなんじゃよ>>3デッドの霊CO確認なんじゃ【ワシは霊能者ではない、ただのばばぁじゃ】
デッド>>4
回避枠もなんも個人戦じゃけど?占吊は明言するんじゃろうから(別にしないのも自由じゃが)票の集まり具合で空気読んで回避できんでもないんじゃけどね。
と、ワシは占師は初日から出たほうがいいと思ってるので【占師でもないんじゃ】と言っておくんじゃ。潜伏させたい派は黙ってりゃええよ。
( 7 ) 2010/02/08(月) 08:04:38
>>3で、ひとつだけ。
個人戦だからしないでいいとかないからね?
したくないならしなくていいんじゃないのかのぉ?
それ含めて完全個人戦じゃったはずなんでのぉ。
潜伏していて後で信用とれんくても泣かない。灰襲撃で死んでも泣かない。
ワシは対抗はまわしたほうがいいと思ったから非対抗を宣言した。そんだけじゃね。
( 8 ) 2010/02/08(月) 08:09:54
>>8
含めて、ワシは>>7で宣言しとるが。別に潜伏したいから真だけど嘘ついて非対抗してもそれでかまわんとワシ思ってるんじゃよ。もちろん村騙りも自由じゃね。
ま、ワシの宣言は嘘じゃないんじゃが。
ミナト>>5
回避ってのはアレじゃろ、 >>7で言ったとおり占吊り明言者がおった場合票が多かったら空気読んで回避ってのじゃないかのぉ。占霊潜伏+回避アリ派は勝手に早めに占吊明言するじゃろ。
( 9 ) 2010/02/08(月) 08:21:29
ミナト>>5
強引?強引かい?
君は本当にまわさないほうが村にメリットあると思ってるの?
今の時点で回避もないって、で?っていう。
今日の占いもあるだろ?、それに吊り先や占い先に狼陣営があたって回避枠を残す事や、
朝更新でいつ誰が何処占うとか、不安な点など多いよね?
マキリス>>6
確定するならそれでいいと思うけど、ってかマキリスは僕のCOについて
どうしたいのさ?このまま三日目までいくのがいい
( 10 ) 2010/02/08(月) 08:24:12
と思ってるって事かい?
キノばーさん>>9
個人戦だからしない、それだけの理由でしないって事はやめてといいたかった。
それ含めて>いや、それはおかしい、自陣の勝利を目指すなら、するにしてもしないにしても
理由がある筈、それがないならそれは個人戦動向じゃないと思うよ、それだと個人戦という名目を好き勝手やっていいと
勘違いしてる人じゃないかな?村ならね。
っと朝はここまで、また夜に。
( 11 ) 2010/02/08(月) 08:30:02
おはよう、ミナト君に追従【COは保留】
せっかくの個人戦だ
違った展開を期待したい
能力者については出たい者は出て出たくない者は出なくていいんじゃないかと思う。今日吊りはないからね
私は能力者でも今日出る気はないと言っておく
( 12 ) 2010/02/08(月) 08:30:44
デッド>>10
誰が何処占うとか。朝なんは仕様なんでしゃーないのぉ。
夜中は眠いワシとしては朝出かける前にちょっとしゃべれて早朝歓迎じゃが。
というか何しろ狂信じゃからねぃ。ここが占騙りしてきたらさっさと囲ってくるかもしれん、とワシはおもっとるんじゃよ。なんでワシとしては占師は出来れば占い先は、意見聞きつつ怪しい人数人ぐらいから選んで占って欲しいと思うの。
なお吊り先占いなったら…責任もたない。
( 13 ) 2010/02/08(月) 08:36:47
老婆 キノは、爺さんと畑仕事行くんで後は夕方じゃ**
( A0 ) 2010/02/08(月) 08:37:32
>>11
ん?出かける前に霊非対抗まわしたくないなら好きにすればいいんじゃよ。
それで吊られて負けてもいいなら、それは自己責任でワシは責任取らん。ワシはそこが村だろうとなんだろうと保留が怪しいと思ったら本気で疑って吊るだけじゃね。
( 14 ) 2010/02/08(月) 08:45:22
教団長 マキリスは、遠隔操作式のスピーカーを試している。
( A1 ) 2010/02/08(月) 08:47:01
…初日から憂鬱だわ。テッド個人戦、理解してないでしょ?
…喋る上で面倒だから宣言する。
【私は霊能者ではないわ】
この個人戦の流れをよく理解せずにCOしている辺り、
テッドの非狼要素として取って良さそうね。残念な事に真っぽいわ…。
いい?テッド。占が占先明言するかどうかは自由なの。
占が潜伏を望むなら、今日は出て来ないし、皆の票を考慮するとも限らないわ。
だから『今の時点で回避も何もない』よ。
( 15 ) 2010/02/08(月) 08:49:47
はっはっは。原稿を読み上げただけだったので、テッドの霊能者COは見ていなかったのだ。
個人戦だから、対抗非対抗は個人の自由だ。テッドは「個人戦だからしないでいいとかない」ではなく、『個人戦だけどして欲しい』と言うべきではなかったかな?
とは言え、ここは状況を確定させるのも悪くはないだろう。【私は霊能者ではない】
( 16 ) 2010/02/08(月) 08:55:50
おはようございます、皆様。改めましてよろしくお願いいたしますね。
テッド様が早くも霊COでございますか。そして、対抗非対抗を求めていると。
【私は霊能者ではございません】
>>15 ミナト様
テッド様のように対抗非対抗を強く求めるのも、個人戦における自由でしょう。逆にこの真っぽさを利用した狼陣営の作戦かもしれませんしね。
( 17 ) 2010/02/08(月) 08:56:48
( -2 ) 2010/02/08(月) 08:59:28
>>13 キノ婆さん
狂信で怪しい人から数人からだと、その中に狼がいたら簡単に庇われて、庇いはないと村がミスリーすることもあるんじゃないか?それで庇いの懸念がなくなるとは限らないよ
>>15 ミナト君
テッド君が真だと思った理由はそれだけ?個人戦の理解云々はただのスタイルの差だと思うのだが
( 18 ) 2010/02/08(月) 09:03:04
ちょっと無理に時間作って来たわ。
>>17 メアリ
えぇ、そうね。だから私は『それに対して強く反感を示す自由』を行使させてもらっているわ。
因みに私は断然!潜伏派ね。
特にFOが嫌いで愚策だと思ってる。
初日から回避枠を潰す?
序盤から回避枠を必要とするような、弱い狼なら、騙らせてあげればいいわ。その方が、吊っちゃうより、かえって残りの狼との繋がりが見える事もあるしね。
( 19 ) 2010/02/08(月) 09:06:00
朝食を準備させていただきます。
1.ハムサンド 2.ツナサンド 3.ベジタブルサンド
4.タマゴサンド 5.チーズホットサンド 6.ヂャムサンド
1.ミルク 2.ホットコーヒー 3.紅茶
4.ミックスジュース 5.野菜ジュース
サンドイッチから2種類、ドリンクは1種類お選び下さい。喉がもったいないので、アクションでどうぞ。
( 20 ) 2010/02/08(月) 09:06:37
( A2 ) 2010/02/08(月) 09:13:09
天才医師 バラキンは、ヂャムサンドってジャムサンドなのか?もぐもぐ**
( A3 ) 2010/02/08(月) 09:14:30
>>19 ミナト様
[...はミナトのカップにドリンクを注ぎつつ]
ええ、もちろん存じておりますわ。私も自分の意思で非対抗を表明したわけであって、対抗非対抗を回すことが必然とは思っておりませんから。
テッド様が狂信者である線はかなり薄いのでしょうね。オオカミ様が誰か分かる狂信最大のメリットを、騙り周りについて放棄したことになりますので。
( 21 ) 2010/02/08(月) 09:16:26
仮に回避出来る環境になったとしても、そう思うの。
真なら、キッチリ潜伏して黒発見した時に全力で信用取って、
真決め打たせる位の覚悟を持って欲しいし、
もし私が真占なら、それを目指すわ。
灰襲撃受けそうだと危機感を覚えた時。はじめて出てくれば良いと思うの。
…まぁどうしても自信がないや、なくなったって時も出ればいいけど。
唯、FOは『狼にも分かり易い』『喰われ易い』のよ…。
>>18 バラキン
( 22 ) 2010/02/08(月) 09:18:20
教団長 マキリスは、1(6)4(6)2(5)を持ってきて貰った。
( A4 ) 2010/02/08(月) 09:22:38
_|曲婆医娘教家|調変猫眼嘘上自医影
霊|○×△×××|
占|_×____|
保留は△です。
私の略称は、家政婦の「家」でお願いします。
マキリス様はハムサンド、タマゴサンド、ホットコーヒーでございますね。こちらに置いておきますので、お早めにお召し上がり下さい。
( 23 ) 2010/02/08(月) 09:27:16
言葉足らずだったかしらね。少し細かく説明するわ。
個人戦の理解度。これは個人要素。
唯、狼は相談出来る。赤い囁きで繋がった仲間がいる。
狂も、狂信だから会話は出来ないけど、狼の動向を窺う事は出来るわね。
そして『普段と違う編成&特殊ルール』。
狼ならもう少し慎重になるでしょう。
つまりテッドの理解が不足したままCOする不用心さ、
身軽さが『非狼的』(更に言うなら非狼”側”)的と称したの。
( 24 ) 2010/02/08(月) 09:28:27
わがまま娘 ミナトは、称したでなくて、評した…ね。うぅむ。朝食を頂くわ。
( A5 ) 2010/02/08(月) 09:31:49
わがまま娘 ミナトは、オールワーク メアリに礼を述べつつ、>>20から、6(6)、[[1d6]]を手に取った。
( A6 ) 2010/02/08(月) 09:33:07
わがまま娘 ミナトは、ん……この飲み物入れ、もう空じゃない…。仕方ないわ、こっちで1(6)
( A7 ) 2010/02/08(月) 09:34:05
koyoさんに、丁寧考察で透けたらしいんで、今回、若干雑目に行きます!!
( -3 ) 2010/02/08(月) 09:38:07
いやだぁぁぁー。
なんで赤い窓が見えるんだろうねー?
目が覚めたー。
あー。コレは夢かなー。夢だろうねー。
夢だったら良いのになー。うぅぅぅ。
( -4 ) 2010/02/08(月) 09:39:22
>>24 ミナト様
[...は自分のカップに>>203(5)を注ぎながら]
確かにそのとおりだと思いますわ。
テッド様の動きは単独感が強すぎますし、狼側が騙るならまず占い師を騙るのが一般的なところからも真っぽくあります。
まぁ私も、個人戦ですし全潜伏の方が面白かったかな〜と思うのがホンネだったりしますけど。
しばらくは皆様の反応待ちですわね。**
( 25 ) 2010/02/08(月) 09:44:13
オールワーク メアリは、メモを貼った。
( A8 ) 2010/02/08(月) 09:46:01
オハヨゥ!
なんだか人がいっぱい増えて、変わったところもあるのカナ?とりあえず皆ヨロシクだヨ!
【ニッキィ占い師じゃないヨ!】
【ニッキィもし霊能者なら初回投票でCOするヨ!】
全潜伏も考えたんだケド、灰狭めていかないと喉も大変だものネ。真贋も重要な要素ダシ、占い師は初日に出て欲しいナ。
この村だと占い師さんホント大事ネ。皆の意見参考にして、ガンガン黒狙って欲しいナ。
( 26 ) 2010/02/08(月) 09:50:09
あー。おはよう、可愛いお嬢さん。
あと、もう一人のお仲間さんもよろしく。
狼の経験は2回。
そもそもの経験も少ない上、個人戦は初めてだ。
足を引っ張らないように頑張るよ。
今はちょっと表に出られないから、そっちでは話せないな。
話せるのは昼以降。夜がメインだ。
あー。霊騙り出た方が良いなら出るから、指示してくれ。
( *1 ) 2010/02/08(月) 09:51:33
早速だけどニッキィわからないナ?
>>21 メアリ
「狂信最大のメリットを、騙り周りについて放棄した」がちょっと分からないナ。放棄ってドユコト?
ニッキィいきなり霊騙るのも狂信的にはアリと思うんだよネ。対抗非対抗強く求めてるのも、早く対抗出して自分の位置知らせて、「ご主人占騙って!」風にも見えるんダ。
ミナトとかの、個人戦理解してナイっていう意見にはちょっと首傾げるネ。
( 27 ) 2010/02/08(月) 09:57:44
メガネリス ニッキィは、>>20の1(6)6(6)3(4)を食べてお出かけだヨ!**
( A9 ) 2010/02/08(月) 09:59:50
と思ったケド>>10見てるとやっぱ理解してないっぽいカナ。
ただ回避枠って言い方もアレだネ。「危なくなってきたから霊騙る」がイヤって意味かもダシ。占い先も統一しないってコト分かってるのカナ?
…ってーか開始3時間でコレってやっぱり展開早いな!!wwwwww
元村思い出しちゃったヨwwwwwww
( -5 ) 2010/02/08(月) 10:05:35
ん、トレイスが1人目の仲間ね。
よろしく。
私は今回ちょっと既に潜伏の動きをしちゃったかも…。
霊かー。2−2が一番有利だとは思うけれど。
テッド、結構、真ぽいと思うのよね。
ロラに持ち込めるか、否か…だと思うわ。
( *2 ) 2010/02/08(月) 10:08:31
なん…だと?…飛び入りが狼引いて済まない。
そして、お詫びをもう一つ。今日は22時以降でないと顔を出せない。
そして、こちらも個人戦が初めてな上、ガチでの狼は2回目だ。
色々と拙いところがあると思うが、やるからには真剣にやることを約束する。
というわけで、二人とも宜しく頼む。
( *3 ) 2010/02/08(月) 10:09:04
大抵は持ち込めるものだけど…。
元村で霊決め打ちが起きたしね。微妙な所。
トレイスの能力が私にはわからないから。
この程度なら、大丈夫、と思うなら霊騙って。
微妙かなーと思うなら、霊は確定させても良いと思う。
というか、勝手に非霊COしちゃって、ごめんなさいね。
今の所、基本は潜伏するつもりで、占騙りの目も完全には潰れない程度に動いている。
( *4 ) 2010/02/08(月) 10:12:11
バークレイもよろしくね。
時間の件、了解よ。リアル大事に、無理せずいきましょう。
( *5 ) 2010/02/08(月) 10:17:35
モ「あっはっはっはー」
リ「おまかせトラップ…踏んじゃったわね」
モ「慌てて入ったからー村人希望とかすーっかり忘れてたねー」
リ「…再戦の飛込みが狼とか…もうね」
モ「空気読めない病がー感染ったのかなー?」
リ「黙れこの大ボケッ!!」
( -6 ) 2010/02/08(月) 10:24:46
とても普通の朝御飯ではないか。メアリに感謝だ。
私は、フルオープンが大好きだ。何よりも灰が狭くなるし、能力者の真贋見極めもしやすい。ただ、纏め役が必要ない場合、霊能者が確定するリスクの方が高いのだ。
ニッキィ>>27
テッドが狂信者の場合、何を狙って(どんな効果を重視して)霊能者を騙ったのだろうか。二、三思い付くが、君はどう考えたのか、聞いておきたい。
( 28 ) 2010/02/08(月) 10:31:54
にゃっ!朝起きて始まってないにゃ。と思ってサクッと出かけちゃったらいつの間にか始まってるにゃ!
とりあえずわしは占い師は初日から出て占う所を明言した方が良いと思うんにゃけど…既にテッドが霊能者COしちゃってるんにゃりよね…
両方出しちゃうのは速攻占い機能破壊されそうで怖いにゃ。
うーん、まぁ共有者いないし、霊能者が出ちゃったら占い回避はほとんど必要ない瑞閧「先明言の必要性も薄れるかにゃあ…
( 29 ) 2010/02/08(月) 10:45:26
と言うことで【わしは霊能者じゃないにゃ】
【わしが占い師で今日の占いが白なら初回投票CO、黒なら明日の第一声でCOするにゃ】
ちなみにわしもテッドの「個人戦だからと対抗しないのは止めれ」は個人戦の根元を揺るがす発言と思ったにゃりね〜。
それ言い出したら確定白が決定出して皆がそれに合わせるのが有利なのは明白にゃ。
わざわざ個人戦としてやってる以上はその有利をあえて捨てると言うことだと思うのにゃ。
( 30 ) 2010/02/08(月) 10:52:44
ちょっと早いけど、お昼ご飯を置いておきますね。
1.釜揚げうどん 2.かま玉うどん 3.かき揚げ天うどん
4.かしわうどん 5.鍋焼きうどん 6.西郷どん
>>27 ニッキィ様
ロケットCOをするだけなら、ただの狂人にだって出来ますもの。
狂信ならオオカミ様の動きを見て慎重に騙り方針を決められるところを、そうしなかったのは能力を生かすことを放棄した、と表現したのですよ。
( 31 ) 2010/02/08(月) 11:40:06
あー。もう1人はバークレイ…君か。
よろしく。
飛び入りが2人して狼とか、空気読めていないな。すまないね。
霊なら真も騙りもした事があってね。ロラには持ち込めるんじゃないかとは思っているけど。
狂の動きとか見たいし、手数計算とか疎いから、もう少し考えてみるよ。
あと、表での発言は夕方以降じゃないときちんと考えられないから、今は出ない。心配しないでくれ。
覗いてはいるから、何かあったら発言するよ
( *6 ) 2010/02/08(月) 11:42:21
おはよう、今は鳩飛ばしてるから細かいミスとかあっても脳内保管をお願いするよ
【テッドの霊CO確認、非対抗だ】
占COに関しては【自分は今はCOも非占COもしない、占COが出たら対抗非対抗発言はする、僕が占なら黒を見つけた日の第一声か初日の投票COで宣言する】
とりあえずここまで言っておくよ
( 32 ) 2010/02/08(月) 11:49:23
嘘つき ジャックは、メアリに感謝しながら>>20から朝食3(6)と1(6)及びドリンクの5(5)を貰う事にした
( A10 ) 2010/02/08(月) 11:55:27
嘘つき ジャックは、鳩は少し使いにくいので離席がちだよ(朝食もぐもぐ)**
( A11 ) 2010/02/08(月) 12:06:20
飛び入りも元村も村に入っちゃえば全部一緒よ♪
うー。
赤では柔らかく行きたいし、表とちょっとだけ口調変えていこっかな。
トレイス>りょーかい。騙りも真もあるなら、安心だね。基本、任せるよ。
( *7 ) 2010/02/08(月) 12:23:35
てゆか、15人だと、明日から偶数進行で6手かー。
1GJで吊手増えるのが怖い所だけど。
ランダムPP防止を考えるなら、初回吊から霊ロラじゃないと間に合わない…のか。
3人SG作れば勝ち、2−2にした場合、霊ロラ出来れば、
2人SGにするだけで良い+しかも灰が1多い…と考えれば、普段より気は楽だけど…さてさて。
( *8 ) 2010/02/08(月) 12:27:05
あータリィ。ただいまっと。
んお、もう始まってんのな、うっかりしてたぜ。15人村かい。村側はきついな、シャキッと頑張れよ。
>>31
メアリ飯貰うぜ、今日もサンキュ。5(6)
( +0 ) 2010/02/08(月) 12:31:37
さくっと読んでみたが、
テッドの回さなくてもいいから云々については・・・俺の意見としては教団長と同意かね。
個人戦の定義を一度表で確認しておいたほうがいいんじゃねぇの?
個人戦の前提定義は、『自陣営の勝利のために全力を尽くす』っつーことなんだよな。
言わない方が自陣営のためって思うんなら言わない。個人の最良を尊重する戦いだと思ってるぜ。なんで、意見や行動を強要なんてできねぇんだよな。
( +1 ) 2010/02/08(月) 12:32:21
うーん。ガチ脳よ蘇れー。
議事録がすぽかーんと頭に入ってこないの。
RP村寄り脳ってやつなのですよ。
( -7 ) 2010/02/08(月) 12:35:28
いや、違う違う。
初手からじゃない。
何言ってんだ、私。頭、大丈夫か、私。
『14-12-10-8-6-4-2』
だから、1手灰吊り挟んで、3d吊からで間に合うのか。
んで、ランダムまでがSG3人(真占喰いが条件)で、確実勝利にはSG4人だな…。
( *9 ) 2010/02/08(月) 12:36:06
ゴロツキ ガルダは、鍋焼きうどんをずるずる啜りながら議事録読むか
( a0 ) 2010/02/08(月) 12:36:19
じゃ、私もしばらく離席するよ。
ちょっとコアがいつになるか、分からない…
ごめんね。
短時間の箱チェックはちょこちょこ出来るから。
( *10 ) 2010/02/08(月) 12:36:45
メガネリス ニッキィは、お昼ごはんは>>31の4(6)をづるづる。
( A12 ) 2010/02/08(月) 12:45:26
嘘つき ジャックは、鳩をお使いに出したら>>31の2(6)を持って帰ってきたようだ…
( A13 ) 2010/02/08(月) 12:46:56
ずるずるごっそさん。メアリ旨かったぜ、っつってもこっからじゃ聞こえねぇか。
つあー、状況纏めんのめんどいな。メアリの表使わせてもらうか。
_|曲婆医娘教家|眼猫嘘|調変上自医影
霊|○×△×××|投××|
占|_×____|×投投|(投=投票・黒発見時即)
( +2 ) 2010/02/08(月) 12:46:57
かしわうどんは九州の食べ物なのか。ほむ。
肉そぼろ入りのうどんっておいしそうだネ。
…しまった保留するなら占い師にしときゃよかった。後の祭り。
( -8 ) 2010/02/08(月) 12:50:58
俺推理
ミナトの譲ちゃん 共感できる部分多くていいな。自分の意見を強く押し出すのは姿勢の変化を恐れない村側要素に見るぜ。さらにテッドの非狼側要素>>24は同意できる。
メアリ 飯関連嬉しいがちとそれに喉使いすぎかね。メモ使えばいいのになと思わなくもねぇな。>>25は狼側騙りを抑制する味を持ってて黒く見えるぜ。真意を聞きたいな。
( +3 ) 2010/02/08(月) 12:55:15
俺推理2
ニッキィ >>27テッド庇い発言が面白い。今日の考察の取っ掛かりになりそうだな。メアリとのやり取りは、ラインぽくも見えるかな。
グエン 回避関連を意見と同時に言ってるが、まあ意味合いは分からんでもないが微妙に説明的くさい。性格要素でもあるが、やや注目しとくかなって所。
( +4 ) 2010/02/08(月) 13:00:47
俺推理3
バラキン 色はねぇかな。黒でも白でもありそう。俺が上にいたら第一発言はCO関連でバラキンとほぼ同じだったと思う。
教団長 バラキンと似た印象。ニッキィとラインは無いか。
キノ婆さん 今んとこ推理より個人戦とは何ぞやメインか。相手に伝える姿勢の話し方は好感持てるし今後に期待。
( +5 ) 2010/02/08(月) 13:05:08
んー、よく考えたら私の中身はバレバレですよね。
姐さんに中身吊りされないか、びくびくものなのですw
( -9 ) 2010/02/08(月) 13:05:22
>>28 マッキー
ロケットCOで単独感出して真アピ、狼に占騙り要請(確霊は致命傷じゃないしネ)
共不在で村側の騙りはリスキーだから、霊2COがどっちも人なら狼安心して占騙れるモン。
あと霊出すことでもしかしたら護衛迷わせたりできるかもネ、って思ったカナ。
今日は占を説得する日デショ?ニッキィ説得相手が見えないって苦手だヨ。
だからニッキィは占初日霊投票COを希望したかったナ。
( 33 ) 2010/02/08(月) 13:07:45
俺推理4
ジャック 今後の発言待ちだな。第一発言は丁度中間地点に降りたなって感じだ。
テッド ロケット霊CO。ミナトの譲ちゃん追従で真っぽく見えるんだが。過信はできねぇがな。
おまけでタットン 余計な心配してんじゃねぇよ。村人信じろってんだ。
( +6 ) 2010/02/08(月) 13:09:06
そんなニッキィ的には正直占い出る前に即COして対抗回して!って占のことは考えてるのカナ?って疑問なんだよネ。
だから対抗すら出てないのにテッド偽っぽく見たくなってるのカモ。
>>31 メアリ
そっか、ご主人の騙ってないトコに出るって手もあるネ。むしろそっちが主流だネ。ニッキィのおバカ!
言いたいことは理解したヨ。偽なら狂信じゃなくて独断狼もあるかもネ。
かしわうどんおいしいネ!**
( 34 ) 2010/02/08(月) 13:09:46
喋った喋りつかれた。ダリィ。推理終わりだ。
顔グラと名前がまだ一致しねぇのが多いんだがどうしたもんかな。
( +7 ) 2010/02/08(月) 13:12:40
いきなり変なこと言った気がする。
これは早いうちに占いか吊りに挙げられそうな予感。
( -10 ) 2010/02/08(月) 13:14:11
メガネリス ニッキィは、メモを貼った。
( A14 ) 2010/02/08(月) 13:15:00
>>34
だよなぁ。
1狼でも出ればそこ偽確定が狂信には見えるかんな。テッドが偽なら狼の可能性高いと思うぜ。
あ、遺言スライドするつもりの奇策好き占も否定しねぇな。
( +8 ) 2010/02/08(月) 13:15:56
って今気付いた。
表に医が二つあんじゃねぇか。片方卵にしたほうがいいんでねぇの?
( +9 ) 2010/02/08(月) 13:17:28
バラキン>>18
無論、ワシのアイデアが完全に囲い防止になるとも思ってないわい。独断占による囲い防止程度策程度にしかならん。
前もって言うが、独断で好きなところ占いたいなら占うのを止めるつもりはないぞぃ。
なお、潜伏ならば、吊り先を明言しておいて白なら占い先に投票がいいんじゃないかのぉ。投票CO使うならじゃけど。『○○を占って白だった』ではそこが狼だったら、偽だとわかるゆえやめたほうがいいの。
( 35 ) 2010/02/08(月) 13:30:21
潜伏決行の場合補足じゃが、今日白を引いて、明日そこが吊られそうなら、でてくるのもありじゃとおもっとるよ。
と、色々言ったが占は自己判断で出るタイミングはかってくれればいいわい。
>>201(6)をもらっておくわい。
ミナト>>19
FOでいいや派じゃが、『序盤から回避枠を必要とするような、弱い狼なら、騙らせてあげればいいわ』には同意できるのぉ。ふふふふ。
( 36 ) 2010/02/08(月) 13:38:06
老婆 キノは、あ、飲み物もあったんじゃね。飲み物は6(6)じゃよ**
( A15 ) 2010/02/08(月) 13:38:58
老婆 キノは、飲み物6までなかったわい。うっかりなので6番の緑茶(ないって)をもらっておくの。
( A16 ) 2010/02/08(月) 13:39:58
( -11 ) 2010/02/08(月) 13:59:53
( -12 ) 2010/02/08(月) 14:00:04
あー。一応、補足しておくよ。
真の時は12人村で2狼なのに、3-2の5CO目という特殊な状況。撤回があって1-2になっただけど、偽に見られてたね。
騙りの時は共2潜伏で真霊が早めにCO。こっちも状況的に信用は低かったけど、仲間の動きもあってロラには持ち込めたよ。
基本的に信用が取れない体質のようだ。
バークレイが騙りに出たいなら潜伏するよ。一応、霊で出るつもりで動くけどね。
また夜に。それじゃ。
( *11 ) 2010/02/08(月) 14:14:35
うーむ、頭が働かない…なんだ、いつもの事か。
ミナトが潜伏する気満々なら、俺かトレイスが騙るべきだと思う。
狼が霊騙りに出るならトレイスが最適解と思うが…。
誤爆で占確定の心配はないし、狂信者が騙ってくれないかなーと。
その上で狼が占2騙りにして3COにしたら愉快だろうなーと。
(意味不明な奇策脳でごめん。ただ言ってみたかっただけ。夜までには頭を正常に戻してきます。
( *12 ) 2010/02/08(月) 14:52:06
しばらくの間箱だ
とりあえずミナトとテッドは落ち着いて(落ち着いてたらすまない)
戦略は人次第だし意見も色々あるだろうから相手の考えも尊重しつつ推理の材料にしていこう
もちろん裏をかく事もあるだろうから怪しいと思ったら徹底的に攻めてもいいと思うが口調は少し穏やかにしようと提案するよ、相手の気分を害すのも何だし
テッドの発言は個人戦だし強制はよくないとは思うよ、ただ反応ももう少しおおらかに ね
( 37 ) 2010/02/08(月) 15:02:31
ちなみに僕はどうせなら普段とは違って全潜伏とかやってみたかった派(大抵COあるしねぇ)
ただ個人戦でそれを望むのも無理がある気もしたからテッドの霊COには非対抗をしたよ
テッドに関しては霊はそこまで早く出てこなくても良かった気もすると個人的には思うので、真霊、ロケット狼、メアリ>>21の狂信の利点をあえて捨てて混乱を狙う狂信
どれも捨てきれないと思うかな
( 38 ) 2010/02/08(月) 15:13:05
嘘つき ジャックは、狼が出たぞー と叫んだ しかし狼少年(青年)の真実は誰にも信用されなかった(終)
( A17 ) 2010/02/08(月) 15:15:45
( +10 ) 2010/02/08(月) 15:22:55
嘘つき ジャックは、まだあまり推理材料もないしコアは皆夜だと思う、ついでに
( A18 ) 2010/02/08(月) 15:30:13
嘘つき ジャックは、誤爆した(死) 僕は夕方に所用で出かけるので参加は24時〜くらいからだと思うよ**
( A19 ) 2010/02/08(月) 15:32:36
それってどういう誤爆ーーー!?
いやなんかジャック、発言が追従くさくて黒っぽくは思ったけどさ!!
ままままさかね!?
もし誤爆でも言わなければ分かならかったものを…!
( -13 ) 2010/02/08(月) 15:46:34
個人戦だからね。
COするもしないも自由でいいんじゃないかい。
潜伏続行したい能力者がいてもいいだろうしね。
普段と違う事を愉しんだらいいよ。
( +11 ) 2010/02/08(月) 16:15:36
>>+9 略称は天と卵でもよさそうだね。
どちらか生き残った方が真の医者だよ。
もしくは最初にこっちに来た方(同日なら▼された方)が偽医者じゃないかい。
エピで医者の略称を勝ち取れるのはどちらかね?
[にやり微笑み]
( +12 ) 2010/02/08(月) 16:20:06
こんにちは。遅くなった…といっても少しだけだが。
で、夜明け時間が変更、了解した。
それから霊能者CO確認。【私は霊能者ではない】
半数以上廻っているしここで保留にしてもあまり意味がないと思ったので宣言させてもらった。
私自身はマキリス>>6と同じ霊能者は3日目でもよしと考えていた、が…まぁ、今更な話だな。
( 39 ) 2010/02/08(月) 16:30:12
おっライザがいる。おっす。
>>+12
天丼と卵丼、どっちも食べてぇなぁとか思っちまったじゃねーか。腹減ったな・・・
まあまあ、天才と卵。師匠と弟子っつーことかもしれねぇだろ、偽扱いしてやるなよ。勿論実は偽医者っつーことだったりしたら問答無用で吊るすぜ。
称号勝ち取りバトルっつーのは面白そうだがな。
俺は+表+・・・表なら天才に3700円賭けるぜ。
( +13 ) 2010/02/08(月) 16:31:37
斜め読みだが…テッド君に。
FO希望でも、占い師COを先に回そうとかそういう考えはなくてCOしたということかい?つまり、君は単純にとりあえずFOにした方がいいと思ったのでCOしたということ?
霊能者COを先に回すメリットを考えていたなら教えてほしい。
ふむ…>>3君が僕は占い師ではない、とCOを回しても推理のとっかかりになるとは思えないかい?というか思わなかったのかい?
( 40 ) 2010/02/08(月) 16:33:58
調査員 ピースは、朝食>>20は3(6)、5(6)。飲み物は2(5)を頂いたよ。昼食>>31は2(6)を。では夜に**
( A20 ) 2010/02/08(月) 16:34:18
コインの導きの通り、俺は天才に3700円だ。この賭け、誰か乗るかい?
[コインを指で弾きながら尋ねた]
うし。そろそろ仕事の時間だぜ。今日も面倒だが行って来っか。
( +14 ) 2010/02/08(月) 16:35:12
ゴロツキ ガルダは、ふぁあと大きなあくびをしながら宿を出て*行った* ( b1 )
ゴロツキ ガルダは、ふぁあと大きなあくびをしながら宿を出て*行った*
( a2 ) 2010/02/08(月) 16:36:03
遅くなった上に独り言でしか言えないが改めて。
自警団長 バークレイ、医者の卵 トレイスの二人には私の呼びかけに応え、忙しくとも参加してくれて大変感謝しています。ありがとう。
また24時に間に合わなかった際に柔軟な対応をして下さった村建て様にも感謝を。
( -14 ) 2010/02/08(月) 16:41:28
>>+13 ガルダ、こんにちはだよ。微妙にまったりしているよ。
天丼と卵丼かい。そこに頭が往くなんてあんた食い気に走りすぎだよ。
私は天丼が好きだよ。
お米にあの天つゆが染みた状態が好きなんだよ。あぁ、かき揚丼をひさしぶりに食べたくなっちまったね。
( +15 ) 2010/02/08(月) 16:55:18
闇商人 ライザは、私は表(+表+)が出たら天才に、300円かけようかね。
( a3 ) 2010/02/08(月) 16:57:19
おや、同じだね。
真の医者はバラキンに私も300円ほど賭けようじゃないか。
[300円分のコインを指で弾いてテーブルの上に]
……
[誰だい。私が水やうまい棒を選んだり、賭け事では300円しか賭けない――…庶民を通り越して商売が儲かっていないんじゃないような視線を向けているのは。]
( +16 ) 2010/02/08(月) 17:00:30
闇商人 ライザは、>>20から3(6)と2(6)のサンドイッチを3(6)の飲み物を選んだ。
( a4 ) 2010/02/08(月) 17:03:11
闇商人 ライザは、ベジタブル&ツナサンドと紅茶を飲みながらのんびりしている**
( a5 ) 2010/02/08(月) 17:03:52
魔女見習い ターニャは、闇商人 ライザをじっと見つめている。
( a6 ) 2010/02/08(月) 17:38:36
こんにちはーだよ。いや、こんばんはかな?まいいや。
魔女見習いのターニャだよ。見習いと言ってもまだあんまり魔法とかは使えないんだけどね・・・
それでも最近は魔女になりたい人自体が少ないから私みたいな存在はすっごい珍しいんだよ!みんなよろしくね!
( +17 ) 2010/02/08(月) 17:50:01
口調はRPなので変える気ナッシング!!
今回は雑に、ラフに、前に出るわー
( -15 ) 2010/02/08(月) 17:58:45
霊能COはまだデッドさんだけなんだねー。
うーん、テッドさん真っぽいって意見があったけど、なんで今日COしたかの理由とかがちょっと曖昧だよね。知らない間に吊られるのが嫌っぽいけど、じゃあ投票COでよかったんじゃない?とか。占も出てほしいって言ってるのも、回避枠についてくらいしか言ってないしFOにして占機能をそうそうに破壊したい狼にも見えるかも。
( +18 ) 2010/02/08(月) 18:03:33
今編成見てきたけど(何)15人狼3狂信ってかなり村不利だね・・・
村の人たちは頑張ってね!応援してるよ!
( +19 ) 2010/02/08(月) 18:08:22
魔女見習い ターニャは、>>20からサンドイッチ2(6)3(6)と飲み物5(6)を取った。
( a7 ) 2010/02/08(月) 18:09:13
魔女見習い ターニャは、ツナベジタブルサンドに野菜ジュース・・・今日の朝ごはんはヘルシーだったね。
( a8 ) 2010/02/08(月) 18:10:45
魔女見習い ターニャは、お昼ご飯は何食べたんだろうなー?>>311(6)
( a9 ) 2010/02/08(月) 18:12:06
魔女見習い ターニャは、西郷どん!最期うどん?
( a10 ) 2010/02/08(月) 18:13:02
魔女見習い ターニャは、うどんのご冥福をお祈りしている。
( a11 ) 2010/02/08(月) 18:13:30
>>24 ミナト君
とりあえず非狼であろうと言う事には同意見
だが、それが真っぽいという印象になるのは少し気になる
つまりテッド君狂の可能性もあるのではないかな?
テッド君が真っぽいと思った所があれば言語化をお願いしたい
>>35 キノ婆さん
では範囲についてどうやって決めるつもりだったのか伺ってよいかな?単純に多数決?
( 41 ) 2010/02/08(月) 18:46:12
天才医師 バラキンは、腹が減ったな >>31の6(6)がうまそうだ
( A21 ) 2010/02/08(月) 18:47:43
教団長 マキリスが「時間を進める」を選択しました。
教団長 マキリスが「時間を進める」を取り消しました。
教団長 マキリスが「時間を進める」を選択しました。
教団長 マキリスが「時間を進める」を取り消しました。
天才医師 バラキンは、これはいい木偶だ、と酷薄な笑みを浮かべた
( A22 ) 2010/02/08(月) 18:48:48
教団長 マキリスは、天才医師 バラキンに貴様は断じて医師ではない!
( A23 ) 2010/02/08(月) 18:56:01
ハロー、村人たちよ。マキリス教団長が戻ってきたのだ。
ニッキィ>>33
私は狼視点の占い師が安全に確定しやすいようにを考えていたが、なるほど、「ロケットCOで単独感出して真アピ」が一番に来るのだな。
「霊出すことでもしかしたら護衛迷わせたりできるかも」は疑問だが、覚えておくとしよう。返答に、感謝だ。
( 42 ) 2010/02/08(月) 18:56:18
>>22 ミナト君
灰襲撃を受けそうな時ってどういう時だね?
私はぶっちゃけそんな襲撃されるかもなセンサーがないのでね。
ああ、もし君が役職で透けそうだと思ったならノーコメントでもいい
>>26 ニッキ君
占い師は大事ということだが、>>29の猫君のように両方出した方が抜かれやすくなるといった意見についてはどう思った?正しいと思うかね?
( 43 ) 2010/02/08(月) 19:01:37
天才医師 バラキンは、教団長 マキリス医学に犠牲はつきものですよ
( A24 ) 2010/02/08(月) 19:04:13
>>42 マギリスさん
私はマギリスさんの>>42からニッキ君の>>33をみて確かに変な事を言ってるなと気づいたのだが、それより変だなと思ったのはマギリスさんの>>42下段だったりする。
覚えておく必要があることですかな?
むしろ中途半端に納得しているマギリスさんにちょっと疑念。どういう感想をもたれたのですかな?
( 44 ) 2010/02/08(月) 19:11:36
天才医師 バラキンは、西郷どんと一緒に手術室に消えた**
( A25 ) 2010/02/08(月) 19:14:17
うん、確かにどちらかは騙ってもらった方がいいかな。
3潜伏は序盤に真占か真霊抜けないとキツイし。
今回、偶数進行で強襲し辛いから向いていないと思う。
3−2も、6手しかないからGJ出ない前提なら、手数的には悪くはないと思うわ。
それにしても、トレイスは随分と変わった経験をして来てるのね。
私はそれなりに回数経験しているけれど、未だに1−2はないわ。
( *13 ) 2010/02/08(月) 19:19:31
グエン>>30
ここの「と言うことで」だが、>>29の内容からすると霊能者COは回すべきじゃなかったのではないかな?
バラキン>>44
そこを聞かれるとぼかした意味が無いのだが、まぁ良いか。
ニッキィは非確定霊能者が襲われる事を考えている、これは一般的ではない。今後ニッキィが非確定霊能者は襲われないという発言をした場合、これは矛盾だ。黒だ。だから「覚えておくとしよう」だ。
( 45 ) 2010/02/08(月) 19:20:15
教団長 マキリスは、空腹を感じて>>31の4(6)に手を付けた。
( A26 ) 2010/02/08(月) 19:22:14
<●>いひひ。遅れてソーリー。通信眼球から一言
【僕が占い師だよ】
また後できます
( 46 ) 2010/02/08(月) 19:22:24
>>45 マキリスさん
ああ、そういうことですか。納得しました
あなたは占いが必要なさそうですね
今のところは
発言で白黒がわかりそうで何よりです
私の木偶リストにピックアップしておきましょう
( 47 ) 2010/02/08(月) 19:25:48
闇商人 ライザは、魔女見習い ターニャ>>a6 み、みないでーーと首を振っている。
( a12 ) 2010/02/08(月) 19:30:23
チェスリーが占い師COだ。だがかしわうどんの方が重要だろう。【私は占い師では無い】
ジャック>>38
「霊はそこまで早く出てこなくても良かった気もすると個人的には思う」なら、テッドが真霊の可能性は低くなるのではないかな?
何故「真霊、ロケット狼、メアリ>>21の狂信の利点をあえて捨てて混乱を狙う狂信」と同列に考えているのだろう。それほど重要視はしていないのだろうか。
( 48 ) 2010/02/08(月) 19:31:33
ニッキの『霊を出す護衛迷わせる事が出来るかも』は、
狂がそう思って、出た可能性もあるって言いたいんじゃないの?
マギラスの反応が気になるのは、>>44に同意だわ。
>>43 バラキン
私が能力者なら、それを答える事で、COしたくなる状況に誘導される可能性が少し心配。
用心に越した事はないから、保留。
私が非能力者でも、その場面が来てもCOしない事で、
非能力者が透けかねないから保留ね。
( 49 ) 2010/02/08(月) 19:31:40
ミナトに>>45と>>47を見るように、と促すのに、アクションを使っても良いのだろうか。
( -16 ) 2010/02/08(月) 19:35:34
ターニャは可愛いね。最後のうどんの冥福を祈るなんて。
西郷どん:これは上野の銅像――を模したフィギュアを浮かべたその筋の人には堪らない”うどん”だよ。
フィギュアは░▓▒▓█▓░░▓▒で出来ているから味わう事も……。
[くくく、と笑み。この真実度は90%]
( +20 ) 2010/02/08(月) 19:38:06
教団長 マキリスは、わがまま娘 ミナトに話の続きを促した。
( A27 ) 2010/02/08(月) 19:39:32
占い師COもぼちぼち出てきたね。
上目遣いの一人かい。
占い師COする奴が皆上目遣いな奴だと楽しそうだね。
[楽しそうに、微笑みながら**]
( +21 ) 2010/02/08(月) 19:39:35
( -17 ) 2010/02/08(月) 19:40:17
あぁ…最新の議事録にして喋るべきだわ。
マキリスの>>45確認。納得。
でも言うと意味がなくなる内容なら、
あぁいう引っ掛かる言い方もしない方が良かったのでは?と少し思ったわ。まぁこちらも空気読むべきなのでしょうけど。
そしてチェスリーが占CO。【私は保留】
真占なら、>>22ね。
非占なら、占には潜伏して欲しいので、
チェスが偽で真がまだ潜伏をしている可能性を見て、潜伏枠として残っておきたい
( 50 ) 2010/02/08(月) 19:45:07
わがまま娘 ミナトは、教団長 マキリスに礼を言った。
( A28 ) 2010/02/08(月) 19:45:59
とりあえず、【チェスリー様の占い師COを確認】とだけ。
_|曲婆医娘教家眼猫嘘調上|変自医影
霊|○×△×××△××××|
占|_×__×_×△△_○|
晩ごはんも置いておきます。戻りは遅くなりそうです。
1.じっくり煮込んだポトフ 2.白菜のカレーグラタン
3.肉が主役のビーフシチュー 4.本格派海鮮チゲ鍋
5.山梨名物のほうとう 6.辛さ30倍カレー
( 51 ) 2010/02/08(月) 19:47:15
オールワーク メアリは、メモを貼った。
( A29 ) 2010/02/08(月) 19:49:24
よぉ、仕事の合間に顔出しだぜ。・・・ったく、あいつ人使い荒いっつーの・・・[ぶつぶつ呟き]
墓下メンバー揃ったな。ターニャよろしく。魔女っつーのは具体的には何するんだ?もしかして生者を死なせる薬と死者をよみがえらせる薬を作るとか・・・か?
>>+16
ライザも天才にベットかい・・・って。
あー・・・ツマミになりそうなもん売ってんなら買うから、な。
( +22 ) 2010/02/08(月) 19:50:20
>>50 ミナト君
できれば私の>>41にも答えて欲しいなと思ったり
占いについても現状【保留】
あとメアリ君の>>512(6)をいただこうかな
手術が失敗して少し疲れた
( 52 ) 2010/02/08(月) 19:52:05
あー。すまない。戻りが遅くなりそうなんだ。
今回は狂信者だから霊を騙ってもらった方が、強いかもしれないな。
だが、だからこそあえて霊に行きたい。狂かもしれないと思わせることが出来れば良いし、かき回す分には良いんじゃないかと思うんだ。
ロラは逃れられないかもしれないけどね。
戻り次第COしようと思うが、3日目COの方が良いなら今はCOしない。
( *14 ) 2010/02/08(月) 19:52:30
>>51
ナイスタイミング。5(6)をいただくぜ。
もしかしてメアリと俺で赤窓持ちなんじゃねーの?
占い師(候補)が登場したか。さーてここからどうなるかね。
( +23 ) 2010/02/08(月) 19:52:52
ゴロツキ ガルダは、>>52天才じゃなかったんかい。
( a13 ) 2010/02/08(月) 19:53:16
わがまま娘 ミナトは、オールワーク メアリの夕食>>51の4(6)を食べながら、今日の宿題に思い悩んでいる。
( A30 ) 2010/02/08(月) 19:54:00
ほうとう・・・昼の鍋焼きうどんとあまり違いがねぇのがアレだがまあいいか。
もぐまぐもぐもぐもぐもくもぐ。
>>90
確率高すぎだろオイ。ちなみにその最後うどん・・・じゃなかった西郷どんは旨いのかね?
( +24 ) 2010/02/08(月) 19:57:09
オールワーク メアリは、いまさら略号「医」が2人いることに気づいて、アタマを抱えた。
( A31 ) 2010/02/08(月) 19:58:37
オールワーク メアリは、>>51の6(6)を持って自室へ引きこもった**
( A32 ) 2010/02/08(月) 20:00:13
教団長 マキリスは、天才医師 バラキンは網で良いじゃないか、おおげさだなぁ。
( A33 ) 2010/02/08(月) 20:00:29
もぐもぐもぐごっそさん。メアリ、今日も飯サンキュな。旨かった。
そろそろ仕事に戻んねぇと。ああ面倒だな畜生。
>>31
おっ気付いたな。地上のやつらはどうすんだか。
( +25 ) 2010/02/08(月) 20:04:17
>>33
網っておいおい。教団長いいな、面白い。
んじゃ俺はまた仕事行ってくる。ライザかターニャが可愛く俺を呼べば出て来れなくも無いぜ?なんつってなぁ。
[...はからからと笑いながら宿を出て*行った*]
( +26 ) 2010/02/08(月) 20:08:02
( A34 ) 2010/02/08(月) 20:08:05
[チゲ鍋を食べながら]
あ、ごめん、答え忘れてたわ。
狂は、狼の動向を見ずに、騙り辛いものじゃないかしら?
しかも今回は『いつもと違って誰が狼か分かる』という能力をせっかく持っているのよ。
更に個人戦。
ニッキは>>33で『2COになれば安心して〜』とあるけど、
テッドが幾ら強く言おうが、真霊が独断潜伏や、他が霊COを回さない、可能性も普段より有り得るのよ。
真アピという意見もあったけど、
( 53 ) 2010/02/08(月) 20:08:19
>>53 ミナト君
ふむ、ここらへんの意見の相違は価値観の違いなのかなと
も思った。
ちなみにキミが自分を狼と仮定してテッド君のCOはどう見えると思うかね?
( 54 ) 2010/02/08(月) 20:16:15
真が独断潜伏でそのまま死亡しない限り、2COになり。大体は霊ロラされる。
霊騙り狂が『狼が誰か知り、様子を窺った上で動く事が出来る』という柔軟さを捨ててまで、ロケットで真アピする必要があるかしら?
更に真アピが強く、真霊がCO保留か独断潜伏し、
狼がテッドを真霊と思った場合。
『テッド=真。狂が占を騙ってくれる』と思う可能性だってあるわ。
狂信にしても、やっぱ不用心だし、利点が薄いと思うのよ。
( 55 ) 2010/02/08(月) 20:17:46
( A35 ) 2010/02/08(月) 20:20:57
あぁ、それからよく考えると
テッド狂信なら、霊3COの危険だってあるわね。
せっかく狂信で、狼の、霊非霊COを確認してから決める事が出来るのに…。
うん、これを考慮すると、やはりテッドは非狂なのではないかしら?
>>54 バラキン
というワケで。私が狼でも、おそらくテッドは真霊に見えるでしょうね。
非狂ぽいので。勿論、テッドが仲間狼とかなら別だけど。
( 56 ) 2010/02/08(月) 20:24:28
>>56 ミナト君
ありがとう、とりあえず君から今のところ聞きたいことは聞けたかな
しかしこの流れだと寝てしまいそうだ
( 57 ) 2010/02/08(月) 20:29:15
ちろっと覗き。
ミナトの嬢ちゃんがとみんぐの姐さんかね?
( -18 ) 2010/02/08(月) 20:33:26
いや違うか。
嬢ちゃんなら、個人戦定義であそこまで強気の発言はでねぇ。村建てなんだからな。
あとバラキンでもないな。発言の使い方が違うように思う。
( -19 ) 2010/02/08(月) 20:43:19
教団長 マキリスは、オールワーク メアリは自室でカレーをどうするつもりなんだ・・・私は4(6)を貰おう。
( A36 ) 2010/02/08(月) 21:01:46
ただいま!
仕事辞めて来た!リアルで!
イヤッッホォォォオオォオウ!
今日からニート!
今日からニート!
震えるぞニート!
燃えつきるほどニート!!
( 58 ) 2010/02/08(月) 21:06:44
明日からのご飯の事とか気にしない!
みんなリアル大事にとか言ってくれてるけど、別にそんなことはなかったぜ!
リ ア ル 粗 末 に
これがこれからのトレンド!
( 59 ) 2010/02/08(月) 21:10:57
>>58
ちょwwwwwwwwマジで?wテンションたけええええwwwwww
君が泣くまで!殴るのを止めない!!wwww
( -20 ) 2010/02/08(月) 21:11:21
( -21 ) 2010/02/08(月) 21:12:08
ちらりと覗いて吹いたwwwwwwおいおいwwwwww
レノのテンションたけぇ。
思わず草生やしちまったぜ、不快だったらすまん。**
( +27 ) 2010/02/08(月) 21:16:48
さて、ひとしきり暴れたところで……。
【テッドの霊CO、チェスリーの占CO確認。私は両者に対抗しない】
でもこの宣言意味あるかなあ、今回みたいに潜伏の可能性が(普段より)高いルールの場合、
占じゃないって言っても後で撤回するかもしれない訳だし。
信じてもらえるかどうかは別として……。
( 60 ) 2010/02/08(月) 21:17:28
あ、あと、ミナトとテッドが激しくやりあっている事を確認。
最初からクライマックスだな。
これが両狼でラインの切り合いとかだったらすごいけど……。
( 61 ) 2010/02/08(月) 21:21:09
あ、あと、ミナトとテッドが激しくやりあっている事を確認。
最初からクライマックスだな。
これが両狼のラインの切り合いとかだったらすごいけど……。
( 62 ) 2010/02/08(月) 21:21:20
( 63 ) 2010/02/08(月) 21:22:26
なるほど、アプローチは違えどトレイスと同じ事を考えていたみたいだな>狂視狙い。
ミナトはバラキンとやり合ってるみたいだが、感触はどう?
帰宅まであと一時間と少し。誤爆が怖いので表にはそれからでます。
( *15 ) 2010/02/08(月) 21:32:01
霊騙りするなら今日、COで良いんじゃないかな?
3dでも理由はいろいろ付けられるだろうから、
かまわないといえばかまわないけど。任せるよー。
あんまり赤の作戦がどうのよりは、
自分が真霊でこの状況ならどうするかで決めて良いと思う。
>>*15 バーク
んー可も不可もなく。バラキン自身は、ちょっとSGにしづらそうね。
( *16 ) 2010/02/08(月) 21:46:09
教団長 マキリスは、変人 レノックスをハリセンで殴った。
( A37 ) 2010/02/08(月) 21:46:25
突然何を騒いでいるんだ。
ピース>>39
わざわざ私の発言を引用して「霊能者は3日目でもよしと考えていた」と述べているが、占い師のCOについてはどう考えていたのか、教えてもらえるだろうか。
ミナトとつついていたチゲ鍋も無くなったし、少し離席しよう。マキリス教団長とは、しばしのお別れだ。ではまた。
( 64 ) 2010/02/08(月) 21:47:21
( -22 ) 2010/02/08(月) 21:49:08
ただいまにゃ。とりあえず夕食は猫舌にはキツイ料理ばっかりにゃけど…お腹すいたからいただくにゃ。1(6)にゃ。
>マキリス大統領>>45
>>29を良く読んで欲しいのにゃ。
占い師には先に出て占い先を明言して欲しい(回避のため)→でも共有者いないし、霊能者も出ちゃえば回避する役職はいない≒占い先を明言する必要性も薄れる→なら霊能者出して占い師潜伏でも問題ないかにゃ?
って思考展開なのにゃ。
( 65 ) 2010/02/08(月) 22:00:30
猫仙人 グエンは、ポトフはぬるい方にゃ、と思いつつふーふーしながら食べている
( A38 ) 2010/02/08(月) 22:01:29
折角トレイスが物凄く乗り気なんだし、個人的には任せたいなと思っているよ。(赤ログは普段口調に切り替え。
同じ感想だった。バラキンはSGには向かないね。占え無さそうだし、早いところ占排除して、手が許すなら襲撃したいなあと思うところ。
( *17 ) 2010/02/08(月) 22:01:46
戻ったよ。遅くなってごめんよ、ってまだ未発現の人もいるんだね。
>>15
回避ない>そうだろうか? 占い先も何も明言するかは自由、たしかに占い先の明言がなければ回避はないね、が、僕がいいたいのは実質今日の占い先に霊である僕が
なるような事があったらそれは村に悪手という事、よって出る意味があると思うのさ。
( 66 ) 2010/02/08(月) 22:02:03
今からちと休むんじゃよ。万が一寝落ちしたら寡黙域以外から占ってくれとだけ言っておくのぉ。
レノックス>>61
やりあっとるというより>>19みるからに、考え方の違いじゃろ。>>24からみるに別に彼女がデッドを偽視してるわけでもないんじゃけど。
この事にずっとかまっても仕方ないかもだけど、僕が対抗非対抗を強く求める事も、それを拒否する事も言うように自由だろう、僕がそれによってどういった評価(白要素、黒要素)をするかも
また自由だろうしね。僕は意味の薄い対抗保留などは黒要素にとるつもりだ、個人戦動向で自由にするにしても、そこ(保留)にメリットはあるのかい?
( 67 ) 2010/02/08(月) 22:03:20
これは>>12のアミバさんにもいいたい、違った展開を楽しむ、保留する事が村の勝利に繋がると考えているのかな?
ニッキイについてはまた謎、
>>26
ニッキイ>君が初回投票するっていう理由は何さ?非占いだけしたのは初日から占いを見極めたいという事?占いと霊で占いを大事にしたい、でニッキイが非占いをするのにどういったふうに繋がるのか少し解説してくれないかな? 灰狭めをしたいのなら霊のほうも宣言するもの
( 68 ) 2010/02/08(月) 22:03:40
[1]
[2]
[3]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る