人狼物語(瓜科国)


418 屍鬼村 〜この村は死によって包囲されている。〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 訪問者 田中栄純

もう顔出せなそうだからプロからエピまで反応返したかったが時間切れ。

早いが挨拶。短い間でしたがお世話になりました。時間取れればSNSの方に挨拶回ります、きっと。多分。恐らく。

ではまたいつか、どこかの村で。

( -116 ) 2010/01/01(金) 03:57:12

老婆 三津田銀子

>>-111 栄純
リア充村見られてた(*ノノ)
バンシーは、狩人だったので、よけいに「人狼?なに?分かりません?私可愛い初心者」のフリをしてましたよ〜。

>>303 
てんしのごときしり。
だいたいあってる。

( 306 ) 2010/01/01(金) 09:15:00

民俗学者 小松敬介

>>305 栄純
メタ要素ってんじゃなくてな。
白ログ上での事は、白ログ内だけで判断な訳だ。
鳩使ってンだったら、事前に「今鳩だから後で」と一言あれば「ああ、鳩なんだな」と判るが、後から鳩だったから出せなかったと言われても、事実でも釈然としなくなる。
「鳩」という情報も、白ログに乗ればメタじゃないよな。

後、「性格」についての事。
発言から性格考察して、状況と反応、感情と思考との流れ見るのは普通にやるから、「長く付き合ってないと意味無い」と返されると、そのスタイル自体を否定される訳だ。
性格って白ログから取れるし、事実俺は「ゆかなら占襲いく」までは読んだ。
狩を偽視してGJ懸念までは解らんかったがww

つまり、「白ログに乗ってない、中の人要素」を反論に出されると、対話が止まるんだわ。
そこの事を言ってるのな。

( 307 ) 2010/01/01(金) 10:26:43

【独】 民俗学者 小松敬介

>>301 栄純
ああ、そういう事な。
やっぱ犬神の村かw
あの村、俺いいとこナシじゃんwww
あそこだよ。人狼希望して、気付いたら水晶持ってて途方にくれたの。

( -117 ) 2010/01/01(金) 10:58:48

【独】 女子高生 逢沢ゆか

>>307
そういうところが分かってない、と。

私がその場その場で思ったことだけ言ってあとでまとめるタイプなのは初日の発言見れば分かるでしょ。
時間なくて若先生までまとめられなかったことも。

「長く付き合ってないと意味ない」じゃない。
性格要素は「常に見続けなければ意味がない」
自分が取り間違えてるかもしれない。
同じような条件の下で変わるかどうかを見るべき。

めいしーさんは自分が間違ってると思ってない。
そこが否定になってるっつってんの。

( -118 ) 2010/01/01(金) 15:04:49

【独】 女子高生 逢沢ゆか

何だろ、上手く言えん。

「お前はこういう性格だろうから、こうならないのは何で?」
そんなん言われたって、
「そっちの性格考察が間違ってるだけだろw」
としか言えないわ。

人物像考察とは、甲と言われたらとりあえず甲と受け取る。
でもめいしーさんは甲と言われても乙と思ったら甲を受け取らない。どうして乙にならないのか、となる。
それは相手基準じゃなくて自分基準で考えてる。
自分基準で考えたところで相手を理解できるわけがないでしょ。

( -119 ) 2010/01/01(金) 16:12:43

女子高生 逢沢ゆか

って田中早いなw

性格要素を上手く利用したいい占い師だったと思うよー。
BBSじゃちょっと真取り辛いスタイルかもしれないけど、人物像で見てくれる人は増えたしBBSでもやってみていいと思うじぇー。
そして私はドエスじゃないッスwww
また何かあったらお声かけさせてもらうかもしれませんが、その時はどうぞよろしく。また同村しましょう!ノシノシ

( 308 ) 2010/01/01(金) 16:16:58

【独】 民俗学者 小松敬介

>>-118
考えてたなら、「後で」すっと出てきたろ?
それも無かったんだよ。
何段階か分けて判断してる。

「後でまとめる」という行動自体が、
「取り繕う余地」として取られる。
「矛盾しないように気を付けてる」と見られるんだ。
その言動自体は、「性格」なのか「立場」からなのか
本人でない以上は解らん。
俺に解ったのは、「高いプライド」「感情的」「過剰反応」この位だからな。

占い希望出した雪に対する反応を探ったのは、血人疑ってたなら当たり前。
非血人要素を取ろうとしてたんだから。
占い出されるのが都合がいいのは血人。
だから、「占いアリ」と言った柚葉への噛み付きを見つけて、そこを否定要素に取った。

( -120 ) 2010/01/01(金) 16:31:08

【独】 民俗学者 小松敬介

「自分が間違ってると思ってない」
これも断定で決め付けだろ?

自分が間違ってる可能性は当たり前だから、いちいち「わかんなーい」とか言ってらんね。
可能性を出して否定しての作業繰り返してくだけ。
実際、婆さん非恵を俺言ってたけど、間違い認めて翻したぜ?

( -121 ) 2010/01/01(金) 16:31:33

【独】 民俗学者 小松敬介

>>-119
なんで判断しねぇの?って訊かれたら、「雪白いじゃん」っていんじゃね?
思考が「灰への判断」じゃなくて、「自分」に向かってた。
俺が正しいとか、ゆかが正しいとかじゃなくてな。

俺が見てたのは、そういう所。
自分の正しさ云々じゃなくて、相手の思考のベクトル見てたんだよ。

( -122 ) 2010/01/01(金) 16:37:04

【独】 民俗学者 小松敬介

つまりな。
「ゆかの反応」自体が、「判断する側」じゃなくて「判断される側」の感情の発露になってたんだわ。
だから、論点の置き方自体が、既に人外要素としてあった。
噛み合わねぇの当たり前。

後、人物像考察においては、「私はこういう人」ってのはセルフイメージでしかないからな。
それ、いくらでも言える。
いいか。判断は「カウンセリング」じゃねぇんだ。
丸のまま受け入れられね。
「私を解って」は、村では通用しないと俺は思ってンだがな。

まあ、俺も相手が別向いてる時に、いきなり白取って相手びっくりするパターン多いから(汗
(リア充村3で、ずっとロックしてたソニンをいきなり人決め打って、他灰に怖がられて吊られたww)
俺の方がオカシイのかも知れん。

( -123 ) 2010/01/01(金) 16:45:44

【独】 民俗学者 小松敬介

後な。
俺が思ってたのは「若先生に辰巳が出てる」「血人は灰に居る」な訳で。
ゆかは一所懸命「血人が若先生に出てる根拠」を説明してくれたが、
「辰巳が灰に居る根拠」は示してくれてねーんだわ。
それじゃ、再考する為の材料にはなんね。
「辰巳が若先生に出てる」っていう俺の「間違い」が覆されねぇんだわ。

「辰巳が灰に居る」事実を知ってるゆかが、それを出来ないのは当然だろ。
ゆかがそれを考察する必要ねぇもん。

だから、いくらゆかが自説をかざしたって、俺の前提である
「若先生に辰巳が出てる」を否定しない限りは、
俺の認識は「血人は灰に居るんじゃね?」から変わりようが無い。


この辺、種明かしの後だったら、何故噛み合わなかったのかスッキリ解るわ。
スッキリしなかったから訝しんでた訳で。

( -124 ) 2010/01/01(金) 17:11:59

【独】 民俗学者 小松敬介

後決定的な事。

ゆかを判断するのに、「ゆかそのもの」を理解する必要はない。
「ゆかの思考過程」「感情発露の基点」「各要素の否定」
これさえ取れればいい訳だから。

これが、ゆかと俺の「判断基準」の違いじゃねぇかな。
「相手を理解する」は、判断の為のものじゃねぇ。
判断した際に付随してくるもの、ってのが俺の感覚。

だから俺、秀一の俺疑惑放置してたんだし。

( -125 ) 2010/01/01(金) 17:54:47

民俗学者 小松敬介、…だから俺、喉が足りねんだって…(遠い目

( A88 ) 2010/01/01(金) 17:55:41

高校生 山崎秀一、民俗学者 小松敬介の喉消費激しすぎるw

( A89 ) 2010/01/01(金) 18:03:01

女子高生 逢沢ゆか

>考えてたなら、「後で」すっと出てきたろ?
そういうのが決め付けだって言ってんの、分かんないの?
だから話すの嫌なんだよー…。

( 309 ) 2010/01/01(金) 18:08:49

女子高生 逢沢ゆか

>「取り繕う余地」として取られる。
>「矛盾しないように気を付けてる」と見られるんだ。
こっちとしてはそんなん知るかって話なのな。

( 310 ) 2010/01/01(金) 18:09:43

高校生 山崎秀一、どっちの言ってることも分かるのでどうにも口出しできない。

( A90 ) 2010/01/01(金) 18:11:04

女子高生 逢沢ゆか

>「占いアリ」と言った柚葉への噛み付きを見つけて、そこを否定要素に取った。
占いアリって言われたから噛み付いたわけじゃないだろ。

( 311 ) 2010/01/01(金) 18:11:25

女子高生 逢沢ゆか

正直言って意味分からん。

( 312 ) 2010/01/01(金) 18:11:48

女子高生 逢沢ゆか

こっちはこっちで「え、何でそうなる?」なのよ。
一方的にまくしたてられたって受け身にしかなれん。

( 313 ) 2010/01/01(金) 18:13:03

高校生 山崎秀一

ただ、そうだな……小松さんは自分が分かってることを、他の人も言わなくても分かってる「当たり前のこと」のように言う時がある気がします。
そこが「断定的」とか「否定的」というように見えるんじゃないでしょうか。

( 314 ) 2010/01/01(金) 18:14:53

女子高生 逢沢ゆか

>>-121
相手の言葉は受け入れてないでしょ。
自分の考えの上でしか判断してない、視野が狭い。

自分の考えが変わればそりゃ結論も変わるわな?

( 315 ) 2010/01/01(金) 18:14:54

女子高生 逢沢ゆか

>>314
それ。
「当たり前」ってやつ。
それが根底になきゃそういう風にはならん。

( 316 ) 2010/01/01(金) 18:16:22

高校生 山崎秀一

でも俺は、小松さんと似たような思考するから、小松さんの逢沢に対する思考がおかしいとも思えないんです。

( 317 ) 2010/01/01(金) 18:16:23

女子高生 逢沢ゆか

セルフイメージの話なんてしてない。
「私はここはこう考える」

「ここでこう考えるのが私」
じゃ全然違うだろ。

私が言ってんのは前者。
「そこはそう考えるのね、へえそう」
って受け取っておく。その積み重ねで人物像が見えてくるんでしょ?

( 318 ) 2010/01/01(金) 18:21:37

高校生 山崎秀一

相手の人物像を見出し、そことのズレを探すスタイル。それは理解できるんですよね。
無理してない発言はナチュラルなその人の性格に沿ったものになりますが、村側でない人はどこかで自然な思考とは別の発言をしなければなりません。
本来なら言わないようなこと=性格と合わないことを言うことになります。
それで、性格に合わないことが疑いの基点になります。
小松さんの言ってることとちょっと違うかもしれませんが。

( 319 ) 2010/01/01(金) 18:22:19

女子高生 逢沢ゆか

でもめいしーさんは受け取ってない。
「何でそうなる?」になる。
これは否定でしょ、相手の考えに対する。

( 320 ) 2010/01/01(金) 18:22:21

民俗学者 小松敬介

>>309
じゃあ、ゆかは自分が一所懸命考えてた事出さねぇの?
訊かれても?

>>310
当たり前。
他人の判断基準は勝手なもんだ。

>>311
「血人なら」自分を占おうとしてる相手は放置でいい。
俺が言ってるのは「非血人要素」
血人じゃねぇゆかには関係ない。

>>314
ああ、そこか。
気を付けるわ。

( 321 ) 2010/01/01(金) 18:22:29

女子高生 逢沢ゆか

>>-124
いや、アンタが「何でそうなる?(=若先生に血人出てると思う)」だから「アタシはこういう理由で若先生に血人が出てる”可能性もある”と思ってる」って話をしたんでしょうよ。
若先生に辰巳がいない、と決め打っていたわけではない。

そこのすれ違いでさえ「辰巳がいないと決め打ってる」ってアンタの決め付けでしょ?
「辰巳がいないと思ってる根拠」が欲しいならそう言えばいいだけの話で、それもしないのにそこが変だって言うのはおかしいって主張してんの。

( 322 ) 2010/01/01(金) 18:26:00

民俗学者 小松敬介

>>318 >>320
受け取ってるから反論すんじゃね?
そう考えてるって受け取ってなかったら、そもそも説得なんかしねぇ。
そういう考えなら、こういう要素ぶつけたら、どう思考変わる?
ってやってんだ。

で、俺はそれで「プライド高い」と取った。

( 323 ) 2010/01/01(金) 18:26:08

女子高生 逢沢ゆか

…もう本当に会話できないわ。
無理。

( 324 ) 2010/01/01(金) 18:27:04

女子高生 逢沢ゆか

考え方聞かれて説明してるところに「こうだろ?」って言われても知らんがなってなるわ。

( 325 ) 2010/01/01(金) 18:27:58

民俗学者 小松敬介

あー。
やめとこ。

村終わったんだ。
すまんな。

( 326 ) 2010/01/01(金) 18:29:43

女子高生 逢沢ゆか

私は
・自分の考えを言う

・議事を読み返す

・人の考えを取り込む
っていう工程を踏んでるのね。
だから考えを言う、の段階で何言われたって私は自分の考えを言うターンだから知るか!ってなるわけよ。
考え直すのはまとめる時でいい。
とにかく情報(自分の考え)を出すことが優先。

( 327 ) 2010/01/01(金) 18:31:45

高校生 山崎秀一

うーん。どうにか仲裁しようと思ったんですが、俺には無理でした。
二人ともタイプが違いすぎるんでしょうね。

( 328 ) 2010/01/01(金) 18:32:38

女子高生 逢沢ゆか

人それぞれやり方が違う。
そこを理解しない以上は他人の判断なんかできない、と思ってる。

( 329 ) 2010/01/01(金) 18:33:14

【独】 民俗学者 小松敬介

まあ、村同士で同村しねぇ限り、平行線だろうな。

( -126 ) 2010/01/01(金) 18:35:59

女子高生 逢沢ゆか

ああ、ちなみに雪先生に希望出されて何も反応しなかったことに対しては、

希望出されてるのは確認してた。
でも、雪先生の発言はほとんど目に入ってなかったから反応しようがなかった。

そんだけの話。
だからそこに何でスルーなんだって言われてもじゃあ他にどうしろって言うんだよって話なのな。
別にスルーだっていいじゃん、何が言いたいの?ってなる。

( 330 ) 2010/01/01(金) 18:36:56

女子高生 逢沢ゆか

つーか希望出されたくらいで一々反応するかよ。
村人であろうと何だろうと。

( 331 ) 2010/01/01(金) 18:37:54

女子大生 栗山瑞穂

(・∀・)つ目 オチャノメ

山崎くんは、そんな心配しなくても大丈夫だと思うですよw

( 332 ) 2010/01/01(金) 18:38:14

女子高生 逢沢ゆか

反応しなかったなら反応しなかった、それだけが事実っしょ。
そこを素直に受け取っておけばいいだけで
「どうして反応しなかった?」
なんて本人に聞いたってしゃーないわ。

( 333 ) 2010/01/01(金) 18:38:48

民俗学者 小松敬介

>>330
それ、そのまんま言えばいいじゃん…。
そしたら、おっけ、了解って言ってんだから。

( 334 ) 2010/01/01(金) 18:40:16

【独】 民俗学者 小松敬介

つか、訊いてた答えがやーっと返ってきたわww

( -127 ) 2010/01/01(金) 18:41:17

高校生 山崎秀一

>栗山姉さん
や、心配とかじゃないんですよ。
どっちの気持ちも分かるから、こう、こうなんだよって伝えたくなるんですけど、本人たちですら伝え合えないことを他人が伝えるのは難しいなと。

( 335 ) 2010/01/01(金) 18:42:21

女子大生 栗山瑞穂

…山崎くんとコタツに入って、テレビ見ようかな。
「芸能人格付けチェック」でいいかなぁ。かくし芸はわたし苦手なんだぉ…

お正月なんだから、まったりしましょ♪

( 336 ) 2010/01/01(金) 18:42:29

民俗学者 小松敬介

つかな。
質問内容が合ってるとか間違ってるとか関係ねぇんだよ。
疑いかけっつうのは、だいたい言いがかりなンだから。

それに対する反応で、どこ向いてるのか探る。
そういう事。

( 337 ) 2010/01/01(金) 18:43:15

高校生 山崎秀一

実は少し小松さんが言い方ゆるくしたら解決する問題のような気がしてきました。

( 338 ) 2010/01/01(金) 18:43:39

高校生 山崎秀一

格付けチェックのがいいです。

( 339 ) 2010/01/01(金) 18:44:17

女子大生 栗山瑞穂

山崎君>普通の村なら何か考えるんだけど、この2人の場合はお互いをそれなりに知ってるもの同士だから当人同士で話しあわせて口出さないほうがいいかなぁとか…わたしは思ったり(笑)
うまく言葉にできないしなぁ…わたしは自分の思ってること言葉で表現するのも時間かかるから(恥

( 340 ) 2010/01/01(金) 18:45:30

女子大生 栗山瑞穂

山崎くん>だよねー♪格付けの次にレッドカーペット見ようよ。うんうん。

( 341 ) 2010/01/01(金) 18:46:25

高校生 山崎秀一

「こうなのにこうだからおかしい」
→「おかしいって決め付けないで!」

「こうなのにこうというのはおかしい気がする」
→「そこはこういうことなの」

ってならないかな?とか思ったり。

( 342 ) 2010/01/01(金) 18:47:47

高校生 山崎秀一

>>340
多分、俺がおせっかい体質なんですよ。
口出したくなってうずうずしちゃう。

( 343 ) 2010/01/01(金) 18:48:54

【独】 高校生 山崎秀一

流れ星とかいう人はガクトのファンらしいですよ。

( -128 ) 2010/01/01(金) 18:49:52

女子大生 栗山瑞穂

…んー。というか、2人はすごいなって思うんだよね。
わたしの場合、「あ、この人とうまくかみあわない」って思ったら徹底的に避けるタイプで討論するの逃げちゃうんだよね。
「あーはいはいわたしが悪ぅございました」みたいな感じでさーーーっと逃走。
面倒くさくなるというか、そういうことにストレスをすごく感じてしまうので…
だけどそれじゃ何の解決にもならんので、2人みたいにちゃんと話すのが一番いいことだと思うし、そうありたいなと思ってる。
討論してこじれて、その後気まずくなったらどうしようって不安が先立つ弱虫なわたし。。

( 344 ) 2010/01/01(金) 18:50:16

【独】 女子大生 栗山瑞穂

ガクトファンwwww

流れ星さんの意外な一面をしったwww

( -129 ) 2010/01/01(金) 18:50:45

女子大生 栗山瑞穂、夕食たべてくるるー**

( A91 ) 2010/01/01(金) 18:50:56

女子高生 逢沢ゆか

>>337
どういうやり方で何をとるかなんか知るか。
ストレートに聞け、ストレートに。

何を聞きたい、何を言いたいのかがさっぱ分からん。

( 345 ) 2010/01/01(金) 18:51:11

【独】 民俗学者 小松敬介

まあ、やり方については考えるわ。
実際、打たれ弱い村に怖がられたばっかりだ。

すまんかったな。

( -130 ) 2010/01/01(金) 18:51:54

女子高生 逢沢ゆか

>>344
いや、私だって面倒くさいと思ってるしストレスも溜まるよw
そのせいでこう、言いたいことが上手く言えなくなる。

( 346 ) 2010/01/01(金) 18:52:49

民俗学者 小松敬介

>>345
それじゃ心理の裏まで取れんだろww
演技される余地与えてどうするって話だ。
質問意図訊かれたら、ちゃんと思考開示しとるよ。

落ちるわ**

( 347 ) 2010/01/01(金) 18:54:01

高校生 山崎秀一

分かる。分かるよ。
ストレスなんだけど、分かり合えない方がもっとストレスだから、とことん突き詰めたくなるんだろ?違う?
俺はそういうタイプ。

( 348 ) 2010/01/01(金) 18:55:13

女子高生 逢沢ゆか

>>-130
いんや。
ただ耐性がないと結構キツいと思う。

こっちも言いたいことズバーッと言わせてもらっただけだし、上手く殴り合えんでごめんなさい。
もうちょっと上手く言葉が出てくればーと思うんだけどなかなか…その部分で頭が弱いらしい、です…(´・ω・`)

( 349 ) 2010/01/01(金) 18:55:56

町医者 及川光雄

そろそろ話がまとまってきたっぽいので、私もこたつ組に加わる。

つ【段ボール箱いっぱいのみかん】


最近人の発言が頭の前で「魔の交差点」に阻まれて入ってこれないから、間に入ることも出来ない。

そして、スルースキルなら任せろ!
主にスルーされる側だが!

( 350 ) 2010/01/01(金) 18:56:28

【独】 高校生 山崎秀一

俺も一旦落ちようかな。
おせちでもつまみながらのんびりテレビ見よう。

ガクトかっけー**

( -131 ) 2010/01/01(金) 18:57:46

女子高生 逢沢ゆか

>>347
演技されてナンボでしょ。
余地くらい与えてやれ。
その上で見抜け。
騙して騙されてが面白いんだよ。
相手をただ追い詰めるのは、それはもうゲームじゃない。

>>348
イエス、ザッツライトォー!

( 351 ) 2010/01/01(金) 18:58:56

高校生 山崎秀一

と、思ったけど一言。
俺の血人アピはスルーされたよw

( 352 ) 2010/01/01(金) 18:59:04

町医者 及川光雄




そして誰もいなくなった。



         第一部  完

( 353 ) 2010/01/01(金) 18:59:28

【独】 老婆 三津田銀子

今年の初仕事から帰ってきましたよと、
昨日が仕事納めでしたよと、
え?正月なにそれおいしいのと、
でトリプルギドラCOですよっと。

この話を聞きながら、この二人をどちらも騙すには、どうしたらいいか考えてます(・∀・)
どちらも騙すより、信じてくれる方に取り入って、他方を吊ってもらうほうがいいのでしょうか・・・。
ぐふふ。

( -132 ) 2010/01/01(金) 18:59:43

女子高生 逢沢ゆか

及川せんせーはお望みどおりスルーしておいてw

お銀婆ちゃんお帰りだよー!
騙しやすいのはたぶん私の方だよー!←

( 354 ) 2010/01/01(金) 19:02:59

英語教諭 杉下雪

あけましておめでとう!今年もよろしくね。

( 355 ) 2010/01/01(金) 19:04:38

転校生 舞坂柚葉

私もこたつー。
お。音感だ♪得意分野。

( 356 ) 2010/01/01(金) 19:05:20

役場の職員 吉岡修造

まぁ、それぞれPLによって考察スタンス、スタイル等違って当たり前。
それがこのゲームの面白さであり、勉強になるところやね。
鳥頭もツインテールもどちらも俺はすげぇと思ってるし、毎度勉強になってるよ。

・・・まぁそれはこの辺で完結させて、だな。

瑞穂、俺と日本酒でも飲もうか。

( 357 ) 2010/01/01(金) 19:07:33

【独】 転校生 舞坂柚葉

以下、本当に独り言ゆえスルー推奨。

血人が若先生にいる=辰巳が灰にいる。
辰巳が若先生にいる=血人が灰にいる。
じゃない?

人によって証明の仕方どこから説得するかって様々。
例えばね、私、狩人のときに、パンダの考察だけしてて占い師真贋の考察してないのが変だと言われたことあるの(実際は簡単な雑感だけ落としていた。それは喉が足りなかったから)。
狩人は護衛先決めるために真っ先に占い師真贋考察する。けど、それが悟られないようにするために表に出すのは後回しにしがち。限られた発言数でやると隠して見えると。
後から「なるほど。狩人だったから占い師考察落としてなかったか」となるけど、実際は違うの。
だからなんだかなーなんて私は思ったんだけど。
そのときと同じ状態かななんて思ってる。

( -133 ) 2010/01/01(金) 19:07:52

【独】 転校生 舞坂柚葉

たぶんBが正解。
違ってたらどうしようw

( -134 ) 2010/01/01(金) 19:08:58

転校生 舞坂柚葉、英語教諭 杉下雪に抱きついた。あけましておめでとうー!

( A92 ) 2010/01/01(金) 19:11:47

女子高生 逢沢ゆか、Bに同意。

( A93 ) 2010/01/01(金) 19:12:49

【独】 女子高生 逢沢ゆか

びびさんあけおめー!

( -135 ) 2010/01/01(金) 19:13:12

町医者 及川光雄

おおー、杉下と吉岡と舞坂と三津田さん、こんばんは。

>>355 杉下
あけましておめでとう。
今年もよろしく。

( 358 ) 2010/01/01(金) 19:13:59

女子高生 逢沢ゆか

そして吉岡さんと柚葉やっほー!

( 359 ) 2010/01/01(金) 19:15:26

女子大生 栗山瑞穂

わたしもB

吉岡さん、お付き合いしますけど呑みすぎはダメですよ

( 360 ) 2010/01/01(金) 19:17:08

【独】 役場の職員 吉岡修造

皆見てる番組同じなのね(笑)
俺は今コンビニにパシリ中。
遅くなったけど、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね(^з^)-☆

( -136 ) 2010/01/01(金) 19:17:14

役場の職員 吉岡修造

瑞穂
俺は素面でお前さんに酔ってるからいいんだよ。
[注がれた日本酒をグビグビ]

( 361 ) 2010/01/01(金) 19:18:32

転校生 舞坂柚葉

ゆかちゃん>
やっほー!

そしてやっぱり正解!イェイ!

( 362 ) 2010/01/01(金) 19:19:13

女子高生 逢沢ゆか

栗山さんもこんばんはー!

正解だね、イエイ!
長い年月弾かれ続けた弦楽器って滑らか?な音がするらしいね。
Aはキンキンしててやだったもんw

( 363 ) 2010/01/01(金) 19:21:37

女子大生 栗山瑞穂

吉岡さん

そんなこと言って…昨夜、へべれけになってフンドシ姿で爆睡してたじゃないですか…
まったく…(^_^;)

( 364 ) 2010/01/01(金) 19:23:54

女子大生 栗山瑞穂

ゆか
Aは少し耳障りな感じがしたよね
古くて良い楽器は低い音とか深みがあっていいね

( 365 ) 2010/01/01(金) 19:25:30

転校生 舞坂柚葉

私、オーケストラ部だったから、「あ。これ音楽室で聞くような音色」って思ったw
なんかひっかかって、表面なでてるような音に聞こえたんだよね。

( 366 ) 2010/01/01(金) 19:26:46

女子高生 逢沢ゆか、オケ部なんてあるのか!

( A94 ) 2010/01/01(金) 19:28:17

【独】 転校生 舞坂柚葉

あ。リアルの方の話ねw
私が行ってた中学はあったの。

( -137 ) 2010/01/01(金) 19:31:20

役場の職員 吉岡修造

瑞穂
まぁ、二人きりの時ならいいじゃねぇか。

――それよか、その着物・・・似合ってるぞ。
[照れたのか、少し視線をそらしながら呟く]

( 367 ) 2010/01/01(金) 19:33:47

役場の職員 吉岡修造、オケ部ってかっこいいな。

( A95 ) 2010/01/01(金) 19:34:02

老婆 三津田銀子

>>-133
偽若は、おそらく辰巳か血人で、恵の可能性は低いと言われてて、笑いがとまりませんですた。


わしのところじゃあ、SASUKE見てるんじゃあ。

( 368 ) 2010/01/01(金) 19:36:48

【独】 転校生 舞坂柚葉

恵は若先生候補にはいないだろうなーと簡単に考えてたわw
私が前にカード人狼でハムやったときは占い師COしたっけ。

( -138 ) 2010/01/01(金) 19:39:43

【独】 英語教諭 杉下雪

なんだ?ゆか、おま、小松にどうこういってんのか? 中身叩いてもしゃーねえぞ? 他人のスタイルってのは、言葉の選び方もそうだが、性格と思考からくるのが大きいんだ。簡単にゃ変わらんよ。
それより、やり返す方がよっぽど面白いと思うけどな。

小松の「会話で否定要素を探して相手を白打とう」ってのは、「狼に白打たされる余地」がある。

ゆかの得意なのが演技なら、そこは「演技で切り込んで白打たせる」ポイントだと思うぜ。

( -139 ) 2010/01/01(金) 19:48:00

【独】 英語教諭 杉下雪

性格精査ってのは今言ったように、「スタイルや言葉の使い方は性格からくる」ってのを逆にして、「こういう言い方やスタイルをするということは、こういう性格」と逆読みしにいくやり方だ。まあそれはわかるよな。

たとえば、リアルで人事やってる面接官とかな、最初の挨拶ひとつで相手を「読む」だろ。
演技や小説や漫画のキャラたてだと観客に「自分が演じるのはこういう人物だ」ということを、最初の言動から印象づけにいくわな。

( -140 ) 2010/01/01(金) 19:54:09

【独】 英語教諭 杉下雪

だからな。性格やスタイルを読もうとするやつは、初日からどんどん読んでくるんだよ。まだ、勝負が手探りの状態の方が「素」がでやすいから。
要するに、狼の演技を見分けるコツを知ってる奴は、初手から見破りにくる。

で、それが間違ってるかあってるかってのは、そういう考察をやるやつの責任で勝手なんだわ。なんぼ否定しても、徒労になっちまうこと多い。

こればっかりは、本当にスタイルなんだよな。小松とゆかは相性わるいんだろうね・・・

( -141 ) 2010/01/01(金) 20:04:28

役場の職員 吉岡修造、とりあえず、皆でカルタでもやろうぜ。

( A96 ) 2010/01/01(金) 20:06:26

役場の職員 吉岡修造、羽子板と双六もあるよ。

( A97 ) 2010/01/01(金) 20:08:04

転校生 舞坂柚葉、百人一首ある?

( A98 ) 2010/01/01(金) 20:13:48

役場の職員 吉岡修造、あるある。坊主めくりでもやるか?

( A99 ) 2010/01/01(金) 20:16:17

【独】 英語教諭 杉下雪

小松の言い方がキツイのはな、「抜き身の刀(自分なりのロジック)で」で切り込んでるからだろうな。
そいつを、ゆかは「その刀は錆びている!」と、豆腐(感情)で受けとる。確かに、これじゃ、会話にはならんよ。


偉そうに言うが、俺も小松のように言われることも、ゆかみたいに感情的になることあるからな。

( -142 ) 2010/01/01(金) 20:17:17

【独】 女子高生 逢沢ゆか

初手から見るとか、そういう話じゃないってば。

小松とさんざん話して疲れてるのに、第三者に横から口出されて面白いわけないっしょ。

( -143 ) 2010/01/01(金) 20:17:46

女子大生 栗山瑞穂

吉岡

そ…そう?
この着物、お母さんのお古なんだけど…うれしいな。
坊主めくりならやるー。
フツーの百人一首は苦手なんだ。

( 369 ) 2010/01/01(金) 20:20:38

女子高生 逢沢ゆか、仮眠とってくるー**

( A100 ) 2010/01/01(金) 20:21:17

役場の職員 吉岡修造

瑞穂

ああ。似合ってるよ。
古き良き和風美人だな。惚れ直すわ。
坊主めくり・・・負けたら、回れ回れだな。。。

( 370 ) 2010/01/01(金) 20:25:55

【独】 英語教諭 杉下雪

わるかったな。
せっかくの空気悪くして。

人外は、「理不尽に感じる疑惑」と戦わにゃならん。俺は、ゆかや小松のそういうところがもったいなくてしょうがねえんだ。
自分ができてるできてないまで、棚に放り投げて、言えば俺が、また次負けるんじゃねえかと思えば、黙ってる方がいいのに、何言ってんだかね。

( -144 ) 2010/01/01(金) 20:26:50

【独】 英語教諭 杉下雪

そうか。ずれたこといったんか、おれは。
わるかった。

( -145 ) 2010/01/01(金) 20:28:11

【独】 女子大生 栗山瑞穂

雪さん、ゆかちゃん小松さんと結構長いこと話し合ってたので疲れてたと思うし…だから、あんまり気にしなくても大丈夫ですよ、うん。

( -146 ) 2010/01/01(金) 20:33:59

【独】 役場の職員 吉岡修造

まぁ、3人とも仲良くお節でもつつこうや。
ほらほら、伊達巻美味しいわよー!

( -147 ) 2010/01/01(金) 20:35:02

女子大生 栗山瑞穂

吉岡

回れ回れは二人っきりのときに…ね?
[と吉岡にだけ聞こえるよう、そっと耳元で囁いた]

( 371 ) 2010/01/01(金) 20:35:09

町医者 及川光雄

あーれーですね、わかります。

( 372 ) 2010/01/01(金) 20:35:53

女子大生 栗山瑞穂、町医者 及川光雄潜伏してたのかwww

( A101 ) 2010/01/01(金) 20:37:10

【独】 転校生 舞坂柚葉

ずれたこと…とは私は思わないけどね。
三人とも、言ってることは真だと思うんだ。
少なくともそれぞれにとっては、ね。

( -148 ) 2010/01/01(金) 20:39:49

転校生 舞坂柚葉、女子高生 逢沢ゆかちゃーん。及川先生だよー!!

( A102 ) 2010/01/01(金) 20:40:22

町医者 及川光雄

>>368 三津田
ちっ、もっと突っ込めばよかったか。
あんまりやりすぎると、辰巳が占いを出ていないことを知っている辰巳か屍鬼と思われたら嫌だったんで、途中で切ったのが駄目だったか。

まぁ、私の中での目標が吊られないand占われないだったから、びびったんだ。

三津田さんの敗因はランダムでゆかが吊れなかったことだな。
屍鬼の勝因は舞坂が吊れたことw

( 373 ) 2010/01/01(金) 20:42:15

役場の職員 吉岡修造、女子大生 栗山瑞穂の囁きに悶えている

( A103 ) 2010/01/01(金) 20:43:05

役場の職員 吉岡修造

ゆかちゃんにみっちー、ハッピーニューイヤー!

( 374 ) 2010/01/01(金) 20:44:40

老婆 三津田銀子

>>373
そうそう。あそこで、どうしてゆかに投票しておかなかったのかと、小一時間自分を問い詰めましたよ!
・・・でも結果的には、こっちの方が小悪魔としていい経験になったと思うので、満足です〜。
二度とできないような、ギドラCOもできたしw

( 375 ) 2010/01/01(金) 20:50:43

転校生 舞坂柚葉

私は私で屋敷の地下すごーく楽しかったしねw

( 376 ) 2010/01/01(金) 20:52:46

町医者 及川光雄、役場の職員 吉岡修造ハッピーニューイヤー!

( A104 ) 2010/01/01(金) 20:55:54

町医者 及川光雄

>>A101 栗山
うんにゃ、飯食い終わってやってきたところ。
ちょっち酒入ってるが、酔ってなんかないよ?

>>375>>376 三津田 舞坂
結果的には一番楽しめる結果になったと思う。舞坂には悪いけど。
正直、舞坂が色々落としてくれたおかげで本当に助かったもの。自分がいない分もフォローしてくれたし、何より話し相手の存在が有難かった。

もう少しで寂しくて死ぬところだったし。

( 377 ) 2010/01/01(金) 21:00:39

転校生 舞坂柚葉

>>377
話し相手の存在って、やっぱり重要よね。
LWの難しさってのはやっぱりそこだと思うし…って、まだLWは未経験なんだけどw
いろいろ落としたことは落としたけど、外してばかりだったわよ、私(笑)

( 378 ) 2010/01/01(金) 21:05:31

高校生 山崎秀一

LW寂しいよね。

( 379 ) 2010/01/01(金) 21:49:05

高校生 山崎秀一

坊主めくりやったことないです。普通の百人一首はそれなりにできますよ。

( 380 ) 2010/01/01(金) 21:51:57

女子大生 栗山瑞穂

LW…さみしくなんかないよ…むしろ楽しいけどな。「ここまできたらやるっきゃない」の状態はテンションあがる。

( 381 ) 2010/01/01(金) 22:08:41

高校生 山崎秀一

俺は寂しくてダメです。
生存し続けて人数減ってきただけでも寂しくなっちゃうぐらいで。
あの人ももういない、この人ももういない、墓下は楽しいんだろうな、とか思ってしまって。

( 382 ) 2010/01/01(金) 22:15:40

高校生 山崎秀一

まあそれでも生存目指して戦いますけどね。

( 383 ) 2010/01/01(金) 22:16:31

役場の職員 吉岡修造

LW勝利経験が無い俺だが、LWはテンション上がる。
アドレナリンめっさ出るのが分かるよw

( 384 ) 2010/01/01(金) 22:20:07

役場の職員 吉岡修造

LWで勝ったことないけどねっ!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

( 385 ) 2010/01/01(金) 22:37:20

老婆 三津田銀子

今回の第三陣営は、話し相手も仲間もいなかったですが、さほど寂しくはなかったですねー。
やはり、元々いないのと、だんだん減っていくので、違うのでしょうか。

( 386 ) 2010/01/01(金) 23:00:23

女子大生 栗山瑞穂

そうそう…アドレナリンが!!

人が減っていくのがむしろ、楽しくて仕方ないわたしは末期なんだろうな…
いや…仲間がいなくなるのは普通にさみしいよ、もちろん(^_^;)

( 387 ) 2010/01/01(金) 23:02:32

【独】 町医者 及川光雄

>>387
さすがはどえm…げふんげふん。

( -149 ) 2010/01/01(金) 23:04:33

【独】 転校生 舞坂柚葉

瑞穂さんの中身ドM同意w

( -150 ) 2010/01/01(金) 23:07:26

【独】 女子大生 栗山瑞穂

なぜ…>>387で…どM!?www

( -151 ) 2010/01/01(金) 23:25:16

女子高生 逢沢ゆか、むしろヤンデレ風味だと思うんだw(人が減ってくの楽しいとか…!)

( A105 ) 2010/01/01(金) 23:27:26

町医者 及川光雄、追い込まれていくのが楽しいのかと

( A106 ) 2010/01/01(金) 23:29:35

女子大生 栗山瑞穂、女子高生 逢沢ゆか…いや、それヤンデレじゃなくて…病んでるじゃ…wwww

( A107 ) 2010/01/01(金) 23:29:55

女子高生 逢沢ゆか

>仲間がいなくなるのは普通にさみしいよ、もちろん(^_^;)
この辺がデレ

( 388 ) 2010/01/01(金) 23:31:04

【独】 転校生 舞坂柚葉

>>387
LWで「アドレナリン」、「人が減っていくのがむしろ、楽しくて仕方ない」こえがドMに見える。
現状最M(M考察)

まあ、吊らない程度に疑って!その方が襲撃されないで済む!とか、考えてる私に言われたくないかw

( -152 ) 2010/01/01(金) 23:31:36

転校生 舞坂柚葉、なるほどヤンデレ。

( A108 ) 2010/01/01(金) 23:32:30

【独】 女子大生 栗山瑞穂

追い込まれていくのが楽しいというか…
なんていうんだろう…
こう…戦闘意欲が上昇する感じ?
こう、勝つか負けるか
吊るか吊られるかのかけひきみたいなのが…

あの雰囲気が好きなのかなぁ

( -153 ) 2010/01/01(金) 23:34:09

女子大生 栗山瑞穂、女子高生 逢沢ゆかそこ「デレ」なの!?(笑

( A109 ) 2010/01/01(金) 23:34:55

【独】 町医者 及川光雄

か「お兄ちゃん…、何で他の人の考察するかなぁ?私だけを見ていてさえいればいいのに。」

か「はい、お兄ちゃんの大好きなお肉料理だよ。あ、そう言えば、あの女はお兄ちゃんにちょっかい出してたから、襲撃しといたよ。」

か「お兄ちゃんあんなに…あんなに私だけを見てって言ったのに…!もう私を見てくれないお兄ちゃんなんて吊っちゃえ!!」

か「くすくす、これでずっと一緒だね・・・」



こうですか、分かりまs

( -154 ) 2010/01/01(金) 23:34:56

【独】 老婆 三津田銀子

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お肉料理・・・。
がくがくぶるぶる・・・。

( -155 ) 2010/01/01(金) 23:37:33

町医者 及川光雄、転校生 舞坂柚葉のヤンデレ把握完了。

( A110 ) 2010/01/01(金) 23:37:47

【独】 町医者 及川光雄

>>-155 三津田
元々こういうのりのゲームなので、自重しませんでした。
苦手だったらごめんなさい。

( -156 ) 2010/01/01(金) 23:38:45

【独】 女子高生 逢沢ゆか

肉料理は厳しいw
料理じゃなくても食べてるロール回されると
「うわああああ」
ってなるw

( -157 ) 2010/01/01(金) 23:41:16

【独】 役場の職員 吉岡修造

いよいよクライマックスって感じだからな。
自分の動き次第で自陣の勝ち負けが決まるのがなんとも。
これは最終日の村側でも言えることか。
最終日って燃えるよね♪

( -158 ) 2010/01/01(金) 23:41:32

【独】 女子大生 栗山瑞穂

うふふふふふふふ

わかってらっしゃるじゃありませんか、さすが及川先生♪(何

( -159 ) 2010/01/01(金) 23:42:50

【独】 転校生 舞坂柚葉

>>A110
私「は」ヤンデレじゃないわよw
と一応。

>>-158
最終日燃える同意。

( -160 ) 2010/01/01(金) 23:45:07

女子高生 逢沢ゆか、女子大生 栗山瑞穂の中の人がヤンデレ把握。

( A111 ) 2010/01/01(金) 23:45:33

町医者 及川光雄、転校生 舞坂柚葉、え?違うの?

( A112 ) 2010/01/01(金) 23:48:12

転校生 舞坂柚葉、ちがぁう!

( A113 ) 2010/01/01(金) 23:52:37

女子高生 逢沢ゆか、町医者 及川光雄せんせーはヤンデレの方が好き?だったらゆかも…

( A114 ) 2010/01/01(金) 23:53:15

【独】 老婆 三津田銀子

>>-156 >>-157
襲撃表現とか、食べてるとか、グロ表現は平気というか、むしろ好物ごふんごふん。
でも、きれいに盛り付けされた普通の料理が、実は、今日襲撃された占い師ごふんごふん。
は、ちょっとガクブルしますw
日常の中に潜む狂気?

でもいつか、普通の狼にあたったら、ヤンデレ襲撃ロル回してみたいですけどねv

( -161 ) 2010/01/01(金) 23:53:24

高校生 山崎秀一、グロ大好きですが何か?

( A115 ) 2010/01/01(金) 23:54:58

【独】 転校生 舞坂柚葉

私は平気な方かな。
墓下で自分を料理されてるのをふるまわれたことがあったw
同時に恋人も料理されてたもんだから食べなかったけど。

けど、しょっちゅう植物扱いされて食べられてる…orz

( -162 ) 2010/01/02(土) 00:00:35

【独】 役場の職員 吉岡修造

俺も毎度料理してたなー。
むしろ可愛く料理したらグロくないないw
おとなしくカレーにでもなったほうが可愛らしいw

( -163 ) 2010/01/02(土) 00:02:19

【独】 町医者 及川光雄

>>-159 栗山
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

>>A113 舞坂
と思わせて、実は!

>>A114 ゆか
ゆかは今のゆかのままでいいんだよ。

>>-161 >>-162
共有者が狼にゲルト料理を振舞ってる村があったなw

( -164 ) 2010/01/02(土) 00:13:38

高校生 山崎秀一

家に着くと何やらいい匂いが漂ってきた。珍しいことに、今日は母ではなく妹が台所に立っていた。シチューを作っているようだ。
「お兄ちゃんお帰り〜! 今日はお兄ちゃんの大好物だよ?」
?俺は別にそれほどシチューは好きじゃないぞ?
「やだな、違うよ。献立じゃなくて材料の方だよ。同じクラスの舞坂さんって人のこと好きなんでしょ?処刑されてたからお肉もらってきたの」

日常の中の狂気ってこんな感じか?

( 389 ) 2010/01/02(土) 00:13:40

転校生 舞坂柚葉、きゃ〜v

( A116 ) 2010/01/02(土) 00:16:34

高校生 山崎秀一

俺的に妹ってこんなキャラだった。もっと描写したかったけど、そういう余裕なかったのが残念です。
グロありに結構期待してたんですけどねー

( 390 ) 2010/01/02(土) 00:20:30

転校生 舞坂柚葉

それにしても、最終的には高校生トリオは全員屍鬼側になってたとはね…。

( 391 ) 2010/01/02(土) 00:21:29

【独】 老婆 三津田銀子

ひぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
今回のRP面では、名前すら出てこなかったのに、秀一の妹さんは、すごく存在感がありましたね〜。

( -165 ) 2010/01/02(土) 00:21:29

転校生 舞坂柚葉

山崎君の妹さんも人狼だったの?

( 392 ) 2010/01/02(土) 00:22:50

高校生 山崎秀一

あ、別に、舞坂が好きとか妹に言ったわけじゃねえからな?
勝手に妹がそう思い込んでるだけなんだからな。勘違いするなよ!

( 393 ) 2010/01/02(土) 00:23:17

高校生 山崎秀一

妹のせいで血人になりました。

( 394 ) 2010/01/02(土) 00:24:40

高校生 山崎秀一、妹の名前考えてすらなかったりするw

( A117 ) 2010/01/02(土) 00:26:18

転校生 舞坂柚葉

>>393
そうなの?
……ちょっとがっかり。(しょぼん)

( 395 ) 2010/01/02(土) 00:26:39

高校生 山崎秀一、転校生 舞坂柚葉はツンデレを解さな……いや、何でもない。

( A118 ) 2010/01/02(土) 00:29:04

高校生 山崎秀一

あーいや、その、なんだ。可愛いなーとは思ってるけどな。

( 396 ) 2010/01/02(土) 00:30:35

転校生 舞坂柚葉、高校生 山崎秀一に照れた。

( A119 ) 2010/01/02(土) 00:32:03

高校生 山崎秀一、転校生 舞坂柚葉に照れた。

( A120 ) 2010/01/02(土) 00:34:02

【独】 老婆 三津田銀子

ゆか→及川
瑞穂←→修造
秀一←→柚葉
おばば←栄純
雪←小松←大田

ですね。分かります。

( -166 ) 2010/01/02(土) 00:35:33

高校生 山崎秀一

照れるなよ。言ったこっちが照れくさくなるだろ。
あー、ほら、お銀婆ちゃんも可愛いよな。

( 397 ) 2010/01/02(土) 00:37:40

町医者 及川光雄、ポップコーンを食べながら2人の成り行きを見ている。

( A121 ) 2010/01/02(土) 00:39:10

老婆 三津田銀子、↑死亡フラグですね!

( A122 ) 2010/01/02(土) 00:39:14

【独】 転校生 舞坂柚葉

ゆか←→及川
瑞穂←→修造
秀一←→柚葉
じゃ?

おばば←栄純って、ちょw
いつのまにか小松←大田になってるしwww

( -167 ) 2010/01/02(土) 00:40:45

転校生 舞坂柚葉

そうだよ、ね。
おばあさんもかわいいよね。うん。
………。

( 398 ) 2010/01/02(土) 00:42:44

転校生 舞坂柚葉、A121が死亡フラグなの?(笑)

( A123 ) 2010/01/02(土) 00:43:23

【独】 高校生 山崎秀一

実際のところ、>>-165の反応とか可愛い。
反応いいと余計怖がらせたくなる俺はS寄り。

( -168 ) 2010/01/02(土) 00:44:43

高校生 山崎秀一

あ、いや、舞坂の方が全然可愛いぜ。

( 399 ) 2010/01/02(土) 00:46:40

高校生 山崎秀一、自分で言って真っ赤になっている。

( A124 ) 2010/01/02(土) 00:47:31

転校生 舞坂柚葉、耳まで真っ赤になった。

( A125 ) 2010/01/02(土) 00:48:31

町医者 及川光雄、ポップコーンむしゃむしゃ

( A126 ) 2010/01/02(土) 00:50:22

高校生 山崎秀一

あー。もう。この話はこれで終わり、な。

長かったエピも残りわずかで終わりですね。
色々と新鮮な経験ができて楽しかったです。
ありがとうございました!

( 400 ) 2010/01/02(土) 00:50:37

女子高生 逢沢ゆか、町医者 及川光雄の持ってるポップコーンを奪ってむしゃむしゃ。

( A127 ) 2010/01/02(土) 00:51:39

女子高生 逢沢ゆか

そっか、もうあと10分切ったのか!

( 401 ) 2010/01/02(土) 00:52:36

【独】 町医者 及川光雄

ポップコーン上手いなぁ。
うぐっ、喉に詰まっt…ばたっ

[...は死んでしまったようだ。]

( -169 ) 2010/01/02(土) 00:52:40

高校生 山崎秀一

見守っててもこれ以上は照れくさいので何もないですよ。

( 402 ) 2010/01/02(土) 00:53:16

【独】 老婆 三津田銀子

>>-167
大田おじじがかわいそうなので、入れてみました!
及川氏は、なかなかデレないところがイイと思ったので、あえて一方通行表記に!
栄純は・・・(*ノノ)ポッ

>>A123
>>397>>-168が死亡フラグ(。・д・。)b
今後の展開にワクテカ

( -170 ) 2010/01/02(土) 00:53:16

【独】 転校生 舞坂柚葉

もうそんな時間か。

この企画に呼んでくださり、ありがとうございました。
滅多にない経験ができて楽しかったです。
惜しむらくは、もうちょっとRPできれば良かったなーと。
次があったらもうちょっと考えてみますw

皆様、またどこかで会ったらよろしくお願いします。

( -171 ) 2010/01/02(土) 00:53:27

老婆 三津田銀子、あ、>>A121が死亡フラグであってたみたいじゃあw

( A128 ) 2010/01/02(土) 00:54:05

高校生 山崎秀一、町医者 及川光雄の死亡フラグ発動したw

( A129 ) 2010/01/02(土) 00:55:03

女子高生 逢沢ゆか、せんせー!(棒読み

( A130 ) 2010/01/02(土) 00:55:22

高校生 山崎秀一

RPは確かに心残りですね。
これはもう、第二段やるしかないですよ。

( 403 ) 2010/01/02(土) 00:57:29

高校生 山崎秀一

またどこかで同村しましょう!

( 404 ) 2010/01/02(土) 00:59:14

転校生 舞坂柚葉、高校生 山崎秀一を抱きしめた。

( A131 ) 2010/01/02(土) 00:59:20

雷を司るゼウス(村建て人)

改めて、村建てとして。

初めての企画で色々とわたわたしてしまいましたが、無事に村を終えることができたのは参加してくれた皆さんのお陰です。
お忙しい中、参加して下さり本当にどうもありがとうございました!

( #2 ) 2010/01/02(土) 00:59:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

女子高生 逢沢ゆか
73(16)回 残1672pt
高校生 山崎秀一
66(6)回 残2174pt

犠牲者 (5)

独居老人 大田敏郎 (2d)
0(0)回 残4000pt
老婆 三津田銀子 (4d)
21(11)回 残3030pt
訪問者 田中栄純 (4d)
39(17)回 残2585pt
英語教諭 杉下雪 (4d)
18(19)回 残2982pt
町医者 及川光雄 (6d)
47(11)回 残2317pt

処刑者 (4)

転校生 舞坂柚葉 (3d)
38(31)回 残2279pt
役場の職員 吉岡修造 (4d)
19(6)回 残3396pt
女子大生 栗山瑞穂 (5d)
28(13)回 残2886pt
民俗学者 小松敬介 (6d)
56(41)回 残1323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■