394 個人戦をしよう〜まとまらないまたたび村〜
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
碧いうさぎ ラビット関根 の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
咥えてんのは骨っこじゃねぇぜ エルバート の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
リアン の役職希望が 村人 に自動決定されました。
旅芸人 スザンナ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が8名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2009/11/08(日) 04:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
素村げっとおおおおお!!
よっしよっし!!
おやすみなさいww
( -0 ) 2009/11/08(日) 04:00:25
初役職、霊能でアリマス。個人戦でどう動けばいいでアリマスかなあ……。
狼引っ張り出したいでアリマスよ。
寝てから考えるでアリマス。
( -1 ) 2009/11/08(日) 04:11:16
うわー・・・これは人狼側にとってマゾい構成じゃない?11:3ですよ。狂信者かと思ってたよ。
( -2 ) 2009/11/08(日) 04:25:26
おはよう。歳をとると眠りが浅くなってね。
なかなか賑やかそうな村じゃないか。
( 1 ) 2009/11/08(日) 04:27:24
( -3 ) 2009/11/08(日) 04:27:56
さて 騙ってやろうか。
でもいつCOするかもおまかせなんで3dにCOしてきてもいいわけで確定せんのよね。しかも確定もつまらんな。
やーめとこwwww
( -4 ) 2009/11/08(日) 07:19:15
おはよー。始まったね。
今日の興味は能力者のCOをどうするか、かな?確定すると、なーんとなくつまらないよね。と、テキトーぶっこいてみるよ。
そうそう、男前のパン屋からバケットをもらっておいたから、コーヒーと一緒にどうぞ。
[…は、こたつの上に朝食を置いて二度寝した**]
( +0 ) 2009/11/08(日) 07:33:11
ほほっほほほーー沢山来たのね!!
いきなりだけど【霊能者じゃないわよ】少人数っぽいし、霊は先にだしたほうがいいでしょ?そんだけよ。
確定しなかったら霊ロラでいいじゃないのよ!
確定したら?個人戦だから、まとめする必要ないし。好きにやって頂戴。
それでは、お出かけですのよ♪
( 2 ) 2009/11/08(日) 07:42:03
おはよう。
議題出すなとは言われてなかった気がするので一応出しておこうか。
別に答えんでもいいが後で見なおすときに見やすいから。
■1.占い希望とその理由
■2.占い師のCOについて
■3.霊能者のCOについて
□4.自己紹介兼ねてボケる
( 3 ) 2009/11/08(日) 07:43:22
ジュディ>>2
朝から元気なご婦人だな。おはよう。
確定しなかったら霊ロラから始めるのか? その前提では元気に狂人が出てきてそうだな。それはそれでありか。
ま、霊2以上出てきても私はロラなんてせんが。
■2.■3. とりあえず潜伏苦手なら出てくればいい。
と答えて私も出掛けよう。1と4はまた夜に。
( 4 ) 2009/11/08(日) 07:48:03
鳩よ。いきなり霊ロラするとは言ってないわ。吊手あるうちは灰吊りね。単に霊決めうちしない、霊ロラ完遂すべきって言いたいの。
( 5 ) 2009/11/08(日) 08:36:56
( -5 ) 2009/11/08(日) 09:02:57
…はっ。また緑の夢に…おはよーう
満員になったようで良かった。
個人戦の場合、どこまで能力者に自由を許すのかな。
COタイミングはその人の裁量に任せる、という話になると、1COでも確定しなくなるよね。
( +1 ) 2009/11/08(日) 09:11:24
( -6 ) 2009/11/08(日) 09:17:17
ミハエル朝食を持ってきてくれてありがとう!
オットーにも感謝しつついただきます。もぐもぐ。
狼誰かな。<<巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ>>、<<童話作家 テニエル>>、<<荒れ狂う猛羊 ころ>>の三人と予想しとこうか。
( +2 ) 2009/11/08(日) 09:18:40
おはよーう、なのだ。
わぉ、寝ている間に満員なのだ〜。
ジュディスちゃんがいきなり非霊COなのだ?
能力者COは個々の判断でいいと思うのだ。
でも、それだと確定情報が村に落ちなさすぎて、やっぱり村大変なのだ?
11人で始まらなくて良かったのだw
( +3 ) 2009/11/08(日) 09:21:49
モコも朝ご飯をいただくのだ。
バゲットにつけて食べるものは、モコが出すのだ。
1.バター
2.ジャム
3.はちみつ
4.マヨネーズ
5.チョコスプレッド
6.オットーからもらった緑のナマモノ
モコは3(6)にするのだ。
( +4 ) 2009/11/08(日) 09:24:50
はちみつ〜♪なのだ。
メープルシロップも好きなのだー。
( +5 ) 2009/11/08(日) 09:25:24
一時はどうなるかとおもったけど、無事に定員いっぱいで始まって良かったのだ。
いやいや、あちこちで宣伝してくれた皆さんのおかげです。本当に、もう。
感謝の言葉は、エピローグで改めて…。
( -7 ) 2009/11/08(日) 09:26:32
>>+2
狼は確か、2匹だったと思うのだ。
だから、<<村長の娘 ジュディス>>と<<村長の娘 ジュディス>>に違いないのだ。
( +6 ) 2009/11/08(日) 09:30:14
( -8 ) 2009/11/08(日) 09:30:44
素村か。
14>13>11>9>7>5>3>1 6手
ダ占霊狩村村村村村村村
狼狼狂確定白欲しいなあ。
( -9 ) 2009/11/08(日) 09:42:28
おはようございます。始まってますね、皆さん宜しくお願いします。
14>13>11>9>7>5>3>1 6手
ダ占霊狩村村村村村村村狼狼狂
6手で狼2を吊ればいいんですね。手数的にはそう厳しくは無いですが、灰が広いですねえ…。
( 6 ) 2009/11/08(日) 09:49:24
霊能2ね、この人数でそこまで賢くない騙りがいるとは思わないけど
それと霊能結局吊っちゃうんなら残す意味なんてないような・・・
とっとと吊っちゃっていいんじゃないかな。どうせ結果は割れ割れになるしあてにできないよ
人外1吊れる霊ロラはやっぱりいいよね
( 7 ) 2009/11/08(日) 09:54:16
モコモコおはよーう!
>>6
そか狼は2匹かー。
ってモコモコそれ1匹狼予想しとるw
( +7 ) 2009/11/08(日) 09:57:18
はじまってるね。墓下のみなさんよろぴく。
上のみんなガンバだぽ。
[...はバゲットに>>+4の3(6)をぬりぬりしている]
うーん、結局どうなんだろ? 個人戦とは言っても話すことがなければ情報も落ちてこないわけだけど、霊初日COなんかは通常だと纏め出したい観点からってのも強いし、今回はでてこなくてもいいんじゃないのかな?
( +8 ) 2009/11/08(日) 10:00:34
狼はねぇ……<<巡査っぽいぬいぐるみ ブッチ>>と<<リアン>>だと思うよ。
だって、食べたら美味しそうだもん
( +9 ) 2009/11/08(日) 10:01:48
(「モコモコはどじっこ」と心に深く刻み込んだ)
パンにつけるもの。緑…緑はいやだな…
6(6)つけてみよう。
( +10 ) 2009/11/08(日) 10:04:28
おはようございますわ。
備えあれば憂いなし、ですの。
人狼がいるかどうか分からなくても事前に色々備えておくのはいいことですわ。
ところで2-2で灰吊りするんですの?
その時の気分によりますけどロラしそうですわ。
あまり2-2になるとは思ってないのですけれど。
( 8 ) 2009/11/08(日) 10:04:33
( +11 ) 2009/11/08(日) 10:05:39
【はちみつの相方はりんごです】
ばーもんどかれーが言ってるんだから間違いないぽ。だから襲撃先はりんごほっぺの<<荒れ狂う猛羊 ころ>>マジオススメ
戦闘員君おはぽー
( +12 ) 2009/11/08(日) 10:05:56
その緑色の液体は░▓▒▓█▓░░▓▒だから取り扱いには注意だよ☆(ぐふふ)
( +13 ) 2009/11/08(日) 10:07:17
( 9 ) 2009/11/08(日) 10:07:22
( -10 ) 2009/11/08(日) 10:07:41
まぁ僕も好きにやらせてもらうよ・・・・
誰が人狼かもわからないのに人の考えに追従なんて愚の骨頂だよね。でも怪しいと思ったら誘導させてもらおうかな
あとせっかくの多弁設定なんだし役職はあんまり寡黙にならないでね
多分僕は目立って寡黙な人がいたらそこに投票しちゃうと思うから
( 10 ) 2009/11/08(日) 10:08:33
>>2 ジュディス
「少人数ぽいから霊を先に出したほうがいい」という理由をお願いします。確定したらまとめ役お願いする訳でも、いきなり霊ロラする訳でも無いんですよね?
>>2 スザンナ
霊2COになったら、ロラでなくどうするつもりなんでしょうか。霊COがあった後でいいので教えてください。
んー。どうするのが有効そうですかね。
一先ず、【僕は今COする占い師や霊能者ではありません】と宣言しておきます。
良ければ皆さんも回して頂けると有難い。この宣言が一巡すれば、「霊や占い師は潜伏を選んだ」というのが周知のものになりますので。
因みに、占い師潜伏時は【「自分が占い師なら○○を占う】という宣言を回すのが良いと思います。まあ占い希望と同義ですね。
( 11 ) 2009/11/08(日) 10:10:57
(緑パンを置いて「アボカドパン。ご自由に召し上がれ」と書いた紙を添えた)
がんちゃんおはよーう。能力者だったらどう動きたくなるのかも気になるね。
そろそろ離れるよ。また夜にでも!
( +14 ) 2009/11/08(日) 10:12:42
14人だから、狼的にはもっともきつい編成だね。この場合最後の方でじり貧になりがちなのを、どうやって防ぐか……ってところだろうけれど……
CO関係は村にしても狼にしても、議論できなきゃ何話していいのかもわからんし、オイラはFOして欲しいかなぁ。延々と腹の探り合いしててもぐだるしね。
( +15 ) 2009/11/08(日) 10:13:03
>>11
最下段はいらないと思いますの。
狼占った(予定の)人が次の日白出ししたら非占が透けますわ。
( 12 ) 2009/11/08(日) 10:13:19
ツェーたんまたねー
[...は緑パンにはちみつをたっぷりぶっかけてみた]
( +16 ) 2009/11/08(日) 10:15:27
いやーーー!!
(緑の正体に耳をふさいでダッシュ逃げした)
( +17 ) 2009/11/08(日) 10:15:47
霊2COならどうするか、なんて霊COの後でよくないですか?別に今話す事でもないのでは。
それより、今どうするのがいいか考えましょうよ。追従でなく意見の参考は宝に成り得ると考えます。参考にできる意見は多ければ多いほど選択肢が増えて素敵です。まる。
まあ、たくさん喋って欲しいというのはポールさんにさっそく追従。考え途中だろうが話せばそれだけ材料増えますしね。灰が多いので、余り占いにばかり頼ってもいられなさそうです。
( 13 ) 2009/11/08(日) 10:16:32
潜伏を取るなら、占先はともかく吊り先だけは明言して欲しいんですわ。
吊り先占いとか、真能吊っちゃったとかは馬鹿みたいですの。吊られそうならCOですわ。
( 14 ) 2009/11/08(日) 10:17:35
2−2で灰吊りって意味がないんじゃないかな
グレー9で狼1って吊れる気がしないよ
って、でもさよく考えたら2−2でローラーすると
ローラー終えるまで物凄くヒマじゃないか
やっぱ2−2のローラーやめない?
その狼の心意気に免じて放置してあげようよ。
あんまりやることないと暇になるし、2−2の場合と
2−1の場合のみローラー反対しておく
( 15 ) 2009/11/08(日) 10:20:28
>>12 キタン
あー、それもそうですね。
占い師潜伏時は、黒ならCO・白なら初回の占い先に投票でCOというのが頭にあったので先ほどのように言ったのですが。
その際の投票先は別に指定する、というやり方もできますか。
占い希望出したら同じことだとは思うのですけどね、もう少し考えて見ます。
>>11の最下段はいったん保留で。
( 16 ) 2009/11/08(日) 10:23:35
おはようさんだす。
14人になっていてちょっとびっくりなのな。
( +18 ) 2009/11/08(日) 10:24:02
おはようございます。
あらあらあら。本当に狼がいるの?
可愛いのに?ふーむ。
とりあえず、お注射すればいいと思わない? ね?
さて、今は難しい話の最中なのね。
私も考えるわ。
( 17 ) 2009/11/08(日) 10:25:28
>>15
狼の心意気に免じて……笑いましたわ。
>>16
占い先提出するならゾーン形式にして数人出せばいいんですわ。まぁ3人出してその中に2匹狼とか居ましたらうっかり透ける可能性もありますが。そこまでは構っていられないんですの。
( 18 ) 2009/11/08(日) 10:27:01
□4.先日、仕事から帰ってきたら干してた布団がふっとんでました。誰に話しても可哀想な目で見られます。本当なのに。
( 19 ) 2009/11/08(日) 10:27:29
マシマさん >>11
宣言いらないと思う・・・・・
せっかくの個人戦で潜伏しようと思った占いや霊能がいたら水を差すだけだと思うよ
グレーの枠を狭めたくないからCO宣言は控えない?
僕は何も宣言する気はないとだけ言っておくよ
( 20 ) 2009/11/08(日) 10:27:43
>>15 ポール
おや、狼でなく狂人かもしれないですよ?
それならそれで放置でいいですが。
ポールさん面白いので占いとかせずちょっと放置したい気持ちになりました。
( 21 ) 2009/11/08(日) 10:31:17
せっかく潜伏して狼見つけて
「俺TUEEEEEE」をしたいナルシストさんの為にも
COうんぬんはしちゃ可哀想だと思うんだ
狼にも逃げ道を作ってあげないとね
焼かれながらも希望があればそこについてくる・・・・・
ふふふふ
( 22 ) 2009/11/08(日) 10:31:50
( 23 ) 2009/11/08(日) 10:31:51
[...はマシマを可哀想な目で見た]
時に現実は残酷なのですよ。
■2.3.
好きにするといいですわ。COでも潜伏でも。お勧めはFO。無駄占いがなくなりますの。キタンは占霊候補を占うのは好きじゃないですわ。
まぁ通常より占潜伏は透けることを念頭に置いてどちからを選ぶといいんですの。
そして【キタンは潜伏を選んじゃいますわ】。
( 24 ) 2009/11/08(日) 10:37:45
考える前にさらっと目を通してきたわ。
潜伏について話してるみたいでごめんなさいだけど。
【私、占い師よ】。
潜伏に興味があることはあるんだけど、怖いの。
さっき潜伏してみようかなっと少しやる気になったのよ。
だけど何を話したらいいかわからなくなっちゃった。
占い師だって透けちゃいけないし。
村人ぽく振舞えたとしても、占い師だと宣言した時に
ノイズになっちゃったらって考えると怖いの。
我儘だって言われたら……申し訳ないと謝るわ。
( 25 ) 2009/11/08(日) 10:37:49
ああ、本当だ
ごめんねマシマさん 早とちりしちゃってた
>>21 そう簡単に僕を放置対象にしていいの?
僕が狼だったら嬉しいから別にいいんですけどね
最初のイメージはなかなか払拭できないのでお気をつけて
僕は暗中模索中ですけど
( 26 ) 2009/11/08(日) 10:38:39
キャサリンさんのCO確認しましたわ。
出たいなら出ればいいんですのよ。
( 27 ) 2009/11/08(日) 10:39:32
キャスは襲撃より信用懸念。
今後の議論次第では狼要素出るかも、と。
( -11 ) 2009/11/08(日) 10:40:25
あ、出たんですか
COについてキャサリンさんがそうしたいと思ったならそれでいいんじゃないかと思います
ただキャサリンさんって占い師だとなんか最終日まで潜伏して結局COしないような人な感じがしたから意外ですね
初日COとはちょっと驚きました
( 28 ) 2009/11/08(日) 10:42:39
( -12 ) 2009/11/08(日) 10:42:51
ああ、後僕は思ったこと提案してるだけですので、同意するも反対するも自由ですよ。個人戦だもの。 マシマ。
>>18 キタン
ゾーン提出は目から鱗魚人。なるほど。
>>17 キャサリン
お注射は<<旅芸人 スザンナ>>にしてあげて下さい。
( 29 ) 2009/11/08(日) 10:42:52
占い師がCOと・・・・・2−1の流れかな
2−1なら狂真ー真ってところか
でも2−2なら放置ってのもマジです
ラインで信頼勝負したいって狼が思うならさせてあげればいいと思います
( -13 ) 2009/11/08(日) 10:44:57
おはよう。少し出遅れてしまったようですね。
ざっと縦読みして思ったのは、まずマシマのCOは「能力者だったとしても今日は出ないよ」という宣言であって「能力者じゃないよ」という事ではない、というところですね。その辺の微妙な言葉の違い、察したいところです。
( 30 ) 2009/11/08(日) 10:47:29
>>26 ポール
放置=様子見対象なだけで、別に白いと思ってる訳では無いですのでご心配なく。狼さんならぬか喜びさせてすみません。
キャサリンさんのCO確認しました。
【対抗・非対抗は保留します】
( 31 ) 2009/11/08(日) 10:48:47
せっかく議題出てるので答えていきますか。
■1.もう少し待ってね
■2.キャサリンが出てきましたね。【僕は対抗しませんよ】
■3.霊は仕事がある3d頭まで潜伏ってのが主流ですが、確定するなら(本人がそう思うなら)今日出てきても良いでしょう。
□4.自己紹介か・・・何を話せばよいのやら。じゃまずこれは言っておきますか。【僕は共有者です。相方は潜伏しててくださいね】相方は無理に黒く振舞わなくてもいいですよ。
とりあえず能力者周りについては、最終的には本人の意思を尊重する方向で考えてます。
( 32 ) 2009/11/08(日) 10:50:57
( 33 ) 2009/11/08(日) 10:52:30
む、非占COしてしまいましたが、対抗保留は初めての経験なのでその意味を誰かエロい方教えていただけますか?
( 34 ) 2009/11/08(日) 10:52:44
とりあえず僕の意見みたいなものを書いておきます
また後でお会いしましょう
・宣言COなんて必要ないんじゃないかな
潜伏したい人は勝手にするといいよ。でも潜伏して結局噛まれだとかだと意味ないから、それくらいの対策はしてね
・2−2になったら放置してあげる広い心も必要
そういった寛大な人がモテる気がします
信用勝負したいならさせてあげればいいんじゃないかと
この村にチキンはいないという事を見せてあげましょう
・皆喋っていきましょう 犬語でも喋らないよりマシです
わんわん!わんわん!あおーん!
( 35 ) 2009/11/08(日) 10:54:22
潜伏やっちゃった・・・大丈夫かねこれ。
占にご主人誰か出て欲しいと思うけどうまく出てくれるだろうか。
( -14 ) 2009/11/08(日) 10:54:49
□4だった…。
驚いて思わず突っ込んでしまったじゃないですか。
何者が何故共有者騙ろうと思ったのか考えてしまった僕の小一時間を返してください!
いや、勘違いしてしまってすみません。
( 36 ) 2009/11/08(日) 10:56:32
オットーさん >>34
意味は後からついてくるものです
深く考えずに気楽にいきましょう
僕は非COしてから「やっぱり占いだった ごめんね☆」
って言っても偽決めつけはしないので自由にやっていいんじゃないですかね。人が間違ってると思ったら従う必要はないです。自分がしっかりすればいいんですよ
( 37 ) 2009/11/08(日) 10:57:59
とりあえずポールの物言いがステキなほどに前のめり過ぎて、狼側だったとしても放置してあげたくなる件。いや、狼放置したら村滅んじゃいますけどね。
では私もちょっとだけ追従してみますか。
( ゚∀゚)o彡゜わぉーん!わぉーん!
( 38 ) 2009/11/08(日) 10:58:50
なにも隠すことがなくなると話しやすくなるかと思ったんだけど。
そういう訳でもないみたいね……。困ったわ。
とりあえず、霊能者について話そうかしら。
霊能者を占ってしまったらもったいないわ。
霊能者が確定するならもちろんのこと、2人でてきても……無駄よね、きっと。
真霊能は生きていてほしいけど……霊ロラしている間は狩人は存命ってことになるんだもの。
魅力が高いわ……ごめんなさいね。
あ、初回から霊ロラの場合について話したわよ?
とりあえず、原点に戻って。
霊能者を占うのは無駄よね。灰に使いたいわ。
だから私が占いそうになったら回避してほしいなーなんて思うの。
でもねぇ。
霊能者を回避させちゃってしかも確定、なんてことになったらショックだわ。2重の意味で。
相方引きずりだしてごめんね!と
護衛が……!!って。
というわけで迷っているの。いい案があったら教えてほしいわ。
( 39 ) 2009/11/08(日) 10:59:14
マシマさんなかなかノリがいいなぁ
ギャグマンガでいえばフーミンあたりのポジか
( -15 ) 2009/11/08(日) 10:59:29
ポール>>37
全体的に了解。あまり深く考えるなという事でしょうかね。ぱっそんぱっそん。
マシマ>>36
わかりませんよ、もしかしたら本当に桃色のログを共有してキャッキャウフフしてる人たちがいるかもしれません。彼らを残すと別の意味で村が滅びますよ。
( 40 ) 2009/11/08(日) 11:03:30
>>34 ケヴィン
余り説明するのもアレなんですが…キャサリンさんの真偽は置いといて、パターン別に。
・僕が占い師
→対抗に引きずり出されて襲撃対象になるのはごめんこうむる。
・僕が非占い師
→↑のように考える占い師の為の潜伏幅残し。
・僕が狼
→上記のように振舞う村側を演じつつ、占い師にも騙れるように準備。
・僕が狂人
→え、え、狂人なら占い師騙るべきだよね??でもどうしよう、とりあえず保留。という気持ち。
とりあえず、各立場で述べてみました。参考までにどうぞ。
( 41 ) 2009/11/08(日) 11:03:32
やだわやだわ。長すぎちゃったわね。
……それに弱気気味だし。
ちょっと元気だすわね。ちゅっとお注射。
うふふふふふふ。
>>28 ポール君
あら、素敵。そんな強い人間に見えたかしら。
でも私、さびしがりで心は弱いの。うふ。
部屋に来てくれたら嬉しいわぁ。
( 42 ) 2009/11/08(日) 11:04:19
キャサリン>>39
確かに霊確定は狩人の人が困りそうな展開で私もあまり好きではないですが、共有者がいない編成では白確ができる事は普通に喜んでもよいかと?
回避したらしたでいいし、そのまま占って白出たらCOした時にある程度の身分の保証になりますしね。
どういう形にせよ必ずメリットとデメリットは同居すると思うので、他の人がどうこう言わずに潜伏能力者超がんばれで良さそうだと考えます。
( 43 ) 2009/11/08(日) 11:07:39
マシマ>>41
丁寧な説明ありがとう。あまり慣れてないので信用云々などといった点で心配はありますが、はっきりと理由を言ってもらえたのでそこは了解です。
( 44 ) 2009/11/08(日) 11:10:06
ポール君とオットーさんは非能力者かしら。
多分だけど。勘だけど。
嫌だわ、やっぱり弱気のままね。どうしましょう、もういやだわ。
( -16 ) 2009/11/08(日) 11:11:29
おはよう。
キャサリンが占師なのね。まだ確定とは言えないと思うけど。
私は今は対抗しないわ。
何かのCOするつもりはないの。
>>39
なるほど、霊を占う危険性ね。
言うことはもっともなのだけど、霊が確定したら襲撃第一候補じゃない?
私、それは避けたいのよね。気合いで占避けしてもらうしかないわ。
参考までに、貴方の今日の占方針を聞きたいわ。
( 45 ) 2009/11/08(日) 11:13:34
( -17 ) 2009/11/08(日) 11:17:44
>>39キャサリンさん
護衛考えるなら霊っぽいとこ占わないようにして潜伏して欲しい旨言えばいいと思うのよ。それを受け入れてくれるかどうかは別として。
占ったらごめんね☆ミ でいいと思いますの。
( 46 ) 2009/11/08(日) 11:20:08
あらやだわ。みんなとお話が出来てないじゃない。
そうね、保留宣言の人がいるのね。
正直、どうするのが一番の得策か判らないけど。
このまま保留ばかりで表に出ている占い師が私だけになったら、初回襲撃は生きて通れそう。護衛してもらえる可能性があがりそうだわ。
うん、そのことは素直に嬉しいわね。
でもそれは回避枠がって考えると……どうかしら。
せっかく狼を占いたいってしていても逃げられたら嫌だし。
狂人だったら占われるのかしら?そうしたら狂人はお仕事どうするつもりなのかしらね。
頭がこんがらがってきたわ……。そういう状況になったら考えればいいのかしらね。
( 47 ) 2009/11/08(日) 11:20:40
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ◆_〜_◆ ウー
|Y Y ,,____▼) ガルル・・・
| | | //W∨w∨
| \/ (M∧M∧
|  ̄ ̄ ̄)
( *0 ) 2009/11/08(日) 11:21:14
きゃ、きゃすも 不慣れ か???
単独臭はメモしておくか。
ただ、まだ表に出てない人がいるから微白要素だな。
( -18 ) 2009/11/08(日) 11:22:32
うひょう、なぜか僕が狼ですよう(^^;
お仲間さんはよろしくです。
( *1 ) 2009/11/08(日) 11:23:28
( -19 ) 2009/11/08(日) 11:25:58
>>11最下段だけど、灰側がする必要がないと思うっていうのは言われてるわね。
でも、キャサリンには宣言してもらって良いかと思うのだけど、どうかしら。
翌日の朝に対象と結果は言うんでしょ?
ああでも、それだと2d以降は占先襲撃が可能になってしまうから、言わない方がいいのかしら。
( 48 ) 2009/11/08(日) 11:27:52
非占したか?と思ったけど。
もししおんさんが占なら、キャサリンと占先合わせたいからあながち間違いでもないか?
( -20 ) 2009/11/08(日) 11:29:15
( -21 ) 2009/11/08(日) 11:29:30
ぶwラビめぇがお仲間ですかめぇ!よろしくお願いしますめぇ。
今回の人狼は兎の顔をした狼と羊の皮を被った狼めぇ〜♪
( *2 ) 2009/11/08(日) 11:30:15
でも占先合わせる必要ってあんまりないんだっけ?
うーんうーん。
( -22 ) 2009/11/08(日) 11:30:16
>>43 オットーさん
霊確定は、良いことだと思うわ。吊手的にも、私が真って確定する機会が増える事にも。残り狼数が確定して分かるって心の支えになるわ。
でも、問題は護衛なのよ。我儘な女でごめんなさい。
>>45 リアンちゃん
そうね、>>39で「護衛がっ…!!」って言ってることから分かってもらえると思うけど、霊に護衛がついちゃうんじゃない?って不安になるのよね。別に霊が生存するのはいいことよ。でもね、占いで灰を狭めていきたいのよ!狼引きたいのよ!そのためには長く占えたら嬉しいじゃない。
襲撃されやすくはなりたくないってこと。
占い方針は、とりあえずは霊ぽいところ避けつつ黒狙い!って言いたいんだけど。できない気がするわ。狼に当たってたら回避されそうだし……。もうちょっと色々な人と話して考えたいわね。
( 49 ) 2009/11/08(日) 11:31:52
( *3 ) 2009/11/08(日) 11:32:04
あら、リアンちゃんは占い対抗しなそうかしら、今後的に。
( -23 ) 2009/11/08(日) 11:32:34
ちなみに人狼は身内村のみで10回、そのうちお遊び村もあるのでガチは7回ぐらいです。
狼は初心者のときにうっかり当たって以来で2回目。
人狼自体も、実はほぼ半年ぶりというブランクありありなんで、たぶんボロ出しまくると思うので先に謝っておくっす(^^;
( *4 ) 2009/11/08(日) 11:34:35
>>46 キタンちゃん
霊ぽいところを避けるっていうのは出来るかもしれないわ。私の能力的に不安だけど。(占能力って意味じゃないわよ。)
でもそれだと黒狙いはしづらくなるのかしらね。>>49の下段を見てもらえば考えは分かってもらえるかと。って霊が2人出る事になったら、護衛のことはよくなるのね。いやだわ、霊を出さないことを1番に考えちゃった。
でも付け足させてもらえば、潜伏臭を霊のものか、狼のものかキチンと判断できるか不安ってのはあるわね。
( 50 ) 2009/11/08(日) 11:38:11
碧いうさぎ〜♪
おはようございます。
気がつけば夜が明けていた件。
( 51 ) 2009/11/08(日) 11:40:02
めふ。おいらはクローンのみで5戦目。実は初狼陣営なんだめぇ。狂人もやった事ないんだめぇ。
…っと、狼同士の囁きなんだから羊語は要りませんねw
ログ読んでますが、まだ手探り感が溢れてますね。大体この状態で出て行くと変な事言って自爆するのが常なのでもちょっと様子見てます。
( *5 ) 2009/11/08(日) 11:40:54
取りあえずCO。
【僕は、家族や恋人と一緒に、充実した週末を過ごすような予定のあるリア充ではありません】
PCだけが僕の友達です。
( 52 ) 2009/11/08(日) 11:41:55
>キャサリンさん
狼が回避したら。
狼は二人しかいないですので、灰狼は残り1。
狼一人表に出せて、さらに別に占いの手を伸ばせるのは有効じゃないでしょうか。
回避は狼を逃がすのではなく、あぶり出しだと考えますね。…真をあぶりだす事も珠にありますけれど。キタンの言うように「がんばったんだけど、ごめーん☆」で良いと考えます。
>>48
キャサリンの占い先に上がるなら回避すると言う事も考えられますし、良いんじゃないでしょうか。
( 53 ) 2009/11/08(日) 11:42:14
ちょっと顔出し
キャサリン先生
あ、霊能を占いたくないんならジュディちゃんを占えばいいと思いますよ。朝一霊能否定しますし
迷ったらここでいいんじゃないですかね
( 54 ) 2009/11/08(日) 11:44:34
とりあえず赤議題でも出しときます〜。
□1.CN(コードネーム)は?
□2.やりたい作戦は?
□3.ボケとツッコミどちらをやりたいか?
( *6 ) 2009/11/08(日) 11:45:04
喉を使いすぎてるわ……。まだ話せてない人もいるのに。
もうちょっと話したら自重するわね。
狩人回避のことだけど。吊は回避してほしいと思うのよ。
でも個人戦では、誰が吊られるかは夜が明けないと分からないのかしら。上の方で(多分)マシマさんがいってた、どこに吊先セットか言わない限り。
よく言われる論だけど、狩人回避で確定したら、襲撃は狩人に高い確率でそのひとにいくわよね。
確手したら占わずに白確が増えるし。
襲撃の時点で占霊機能どちらかでも保っていたら、1日分は機能保持ができるってことと同義よね。
ということで狩人回避してもらいたかったのだけどー、その為には吊先セット宣言が必要ね。あと、狩人回避について【透けないように】考える事を教えてもらえたら嬉しいわ。
あ、それよりは能力者COしたひとの意見を求める方が危なくないわね。
( 55 ) 2009/11/08(日) 11:46:29
不慣れ狼同士よろしくっす。
なんか騙りとか、やってみたいことありますか?
たぶん、高度な作戦とかムリなんでまあ気がつけた生き残ってた……ぐらいを目標に頑張りましょう。
( *7 ) 2009/11/08(日) 11:46:51
とりあえずラビット関根さんは>>52をみて
僕の中で「吊らない人」確定しました
一緒に頑張りましょう
( 56 ) 2009/11/08(日) 11:47:04
□1.林檎(リンゴ)でお願いします。赤いし。
□2.今のところ騙りは狂人に任せての二潜伏かなぁ、と思ってます。
□3.相方のツッコミに期待してますw
( *8 ) 2009/11/08(日) 11:49:53
>>49
【対抗します、僕こそが非リア充です。】
もふもふのウサギが非リア充な訳ないじゃないですか。
僕なんて、PCですら反抗してフリーズの嵐です。
>>53追記。
占い先襲撃は、白出た場合に回避/非回避をして貰えれば襲撃されてもそれ程痛手では無いかと思いますが。どうするかは対象となった方の判断ですけれど。
( 57 ) 2009/11/08(日) 11:50:20
>>53 マシマさん
あら!!そう言えば狼2匹なのよね。うっかり3匹いると思い込んでたわ。恥ずかしいわ恥ずかしい。
「狼一人表に出せて、さらに別に占いの手」この考え方は確かにそうね!回避したのは狼かどうか判らないのが玉にきずだわ。
そして私は占い先を言うってことでよさそうね?
ああ、ごめんなさい。ちょっと用事ができたので退出するわね。
( 58 ) 2009/11/08(日) 11:50:54
>>*6
おっと、微妙にすれ違い。
□1.じゃあ、僕は青い(?)ので「ベリー」で。
□2.ですよねー(2潜伏)。
□3.拙い突っ込みで頑張ります(w
( *9 ) 2009/11/08(日) 11:52:44
アンカー間違えたああ!
>>52に対抗しようと思ったんでした。てへ☆
そろそろ喉まずそうなので落ち着いて発言増えるの待ちます。1500が多弁設定って多分嘘だと思う今日この頃。
( 59 ) 2009/11/08(日) 11:52:50
まあ、個人戦だし、ぼちぼちと頑張りましょう。
ちなみに狂人だけはさっさと騙らないとやることなさそうなんで、キャサリンさん狂人を期待。
プロローグがすでに狂人っぽいし(笑)。
( *10 ) 2009/11/08(日) 11:54:19
非リア充COが2人でましたね・・・・
どっちかは確実に偽でしょうか・・・・
朝一非リア充COはなかなか信用できると思うのですが
とりあえずマシマさんがイケメン顔なのにCOをしてるのが気になりますね。場を乱したい狂人ではないかと思います
( 60 ) 2009/11/08(日) 11:54:25
>>56 ポールさん
リア充を吊りきるまで頑張りましょう。
ラビットキックで昇天よ!
>>57 ミシマさん。
なんか昨日、誰かにハグされてたみたいで全身ガビガビなんだけど、覚えありませんか?
( 61 ) 2009/11/08(日) 11:57:54
ベリー了解、改めてよろしくめぇ♪ツッコミ期待してますめぇw
>>*7めふふ、不慣れ故に定石外れの作戦取って村を混乱させちゃう手もありますめぇw
>>*10
キャサめぇは真寄りに見てたけど>>58が真ブラフの可能性も…もうちょい様子を見たいところですめぇ。
( *11 ) 2009/11/08(日) 11:59:30
あ、赤より表を優先してください。
おいら、放置プレイカモンな羊、もとい狼なんでw
( *12 ) 2009/11/08(日) 12:00:15
了解。
というか、個人戦と雑談村を微妙に混同してたっす。
なんかガチになるとあっという間に吊られて終わりですよww
( *13 ) 2009/11/08(日) 12:04:52
ユニット名「ガンガン吊られようぜ」w
初日だしフリーダムは許される…でも後半推理するとギャップを疑われる→どう見ても吊り候補です本当に(ry
一応潜伏前提なのでキャサめぇは出来るだけ絡まない方が良いですかね?後でCOする羽目になったら「何で偽に絡んだのか」とか言われそう。
( *14 ) 2009/11/08(日) 12:09:32
ポルめぇ狩人かめぇ…まだあと2人来てないけど。
マシめぇ村人かめぇ…まだあと2人来てないけど。
キャサめぇ占かめぇ…まだあと2人来て(ry
( -24 ) 2009/11/08(日) 12:15:28
ちょっと突っ込みチックにからむならOKだと思うですよ。
偽だと分かってたのでボロ出させようとあれこれ聞いてみた、とか言えばいいし。
真だったらロックオンされそうだけど(w
( *15 ) 2009/11/08(日) 12:15:36
こういってはなんですけど非リア充COより、リア充COの方が白いと思います。
リア充COすると投票がされやすく、襲撃もされやすくなりますからね。でもとりあえずリア充COはその日投票すべきだと思います。そういった暗黙のルールがないと誰でもリア充COするようになり、リア充COしたら吊られないとなれば、人外もする可能性が高くなりますからね。
だから僕は投票します
決して妬みとかじゃないですよ?(キリッ☆
( -25 ) 2009/11/08(日) 12:16:00
>>54から、ジュディスとポールラインは薄そうでしょうか。まあまだ序盤ですが、要素として拾っておきます。
>>60
リア充に必要なのは顔ではありません。運と要領の良さです。
実は>>0:161とご飯だし被って削除してたり、チョコやジャムが食べたいのに豆しか引けなかったり、女の子から貰うのは火薬入りの嫌がらせだったり(>>0:179)する僕はどう見ても真。
>>61
多分[碧いうさぎ ラビット関根]の仕業です。
こういう発言するから喉まずくなるんですね。でも自重しない。
ご飯行ってきます*
( 62 ) 2009/11/08(日) 12:19:58
( -26 ) 2009/11/08(日) 12:21:31
>>*15なるほど、ボロを出させようと…今度(今回?)使わせてもらいますめぇ。
しかし今回個人戦なんで、対抗占いバッチ来いなのが悩み所めぇ。
表では一応占い潜伏派にしておくかめぇ…もうちょい考えるめぇ。1時頃には表に出るめぇ。
( *16 ) 2009/11/08(日) 12:22:33
>>62
なるほど、ラビットの……ってセルフかよ!!
[……ラビットキックを放った。ミシマに15のダメージ]
ま、それはそれとして、ぶっちゃけブランクありありなんで今いちやり方覚えてないラビね(^^;
「個人戦だから、毎回、適当に吊りたい人に投票するだけでいい……そんな風に考えていた時期が私にもありました」
( 63 ) 2009/11/08(日) 12:29:18
じゃ、取りあえず僕は新作動画をチェックする仕事に戻りますね(^^
月に代わっておしおきラビよ☆
( 64 ) 2009/11/08(日) 12:31:06
( *17 ) 2009/11/08(日) 12:33:23
>>57
占先襲撃の事だけど、2dの占先を宣言されてしまうと、襲撃先がさらにその日の占先も対象になってしまう可能性が有るんじゃないかしら。
2dの占先が分からなければ、狼にとって襲撃先はそれまでにCOしている能力者か2dの時点で白確定した人になるわよね。
狩人と狼の読み合いにはなるけど、場合によっては襲撃筋から狼がわかるかしら、って考えたの。どう?
( 65 ) 2009/11/08(日) 12:35:59
ラジオ聞いてたら郷ひろめぇの「林檎殺人事件」が流れてきてディスプレイが珈琲牛乳まみれになった件w
( -27 ) 2009/11/08(日) 12:37:49
めっふぁ〜…おいらの朝は一杯のアフタヌーン珈琲で始まるめぇ。
えーっと、夢心地で聞いてた分だと
・キャサめぇ占CO、オトめぇが非占CO
・霊は今のところCO・非CO共に無し
・非リア共有はラビめぇとマシめぇで確定
って感じかめぇ。
( 66 ) 2009/11/08(日) 12:56:28
とりあえず皆さん揃ってないようなのでリア充考察だけ先にしておきましょうか
ラビット関根(真より?)
>>52をみる限り、リア充ではないという理由もしっかりとしており、「リア充が吊られたくないから適当に非リア充COをした」とは思えませんね。
特に一番下のPCは友達というセリフがポイントが高いですねぇ。これリア充にはなかなか言えないことだと思います
騙りであれば、ただ暇だというアピールに終わるものですから、ここでPCが友達とと言い出すのは白要素だと思います
ただ>>64の新作動画というのが気になりますね
これは捉えようによっては「適当に言ってみた」と取れます。動画なんかよく知らないリア充が見たい動画もないのにノリで言った可能性は否定できません
見る動画の内容によってリア充の場合も十分ありえますね
ちょっとここが黒要素でしょうか
( 67 ) 2009/11/08(日) 12:59:37
( -28 ) 2009/11/08(日) 13:04:55
状況は置いといて>>3の議題に応えとくかめぇ。
■1.急に調べ物に出かけたジャンめぇが怪しいめぇ(お約束)。
■2.3.おいらは霊初日CO、霊確定したら黒発見COか3d一斉CO・確定しなかったらFOを希望めぇ。霊からCOっていうのは確定能力者を作りやすくするためぇ。狼陣営は3人って話めぇ、騙りに2人割くのはどうよ?っていう狼もいると思うんだめぇ。
□4.【私がLです】…イマイチだめぇ。毛を刈って出直すめぇ。
( 68 ) 2009/11/08(日) 13:05:06
マシマ(偽よりだが、真の目は十分あり)
>>57のアンカーミスから>>59の訂正
これわかる人からみればかなり黒いです
本来非リア充COは焦ってするものではなく、堂々と「俺が本物だ!」というのですが、マシマさんは焦ってアンカーミスそして、>>59のこの顔である。「てへ☆」から哀愁が全く感じられませんね。とりあえず言ってみただけ、感が強く非常にBADです
>>62で非アピしてますがこれも非常に弱いです
火薬入りのお菓子をもらったことで、自分は運がないんだ〜とアピールしてますがちゃんちゃらおかしいですね
「女の子から何かもらうだけで十分リア充」なのですよ
そこの認識がない時点で僕的には本当に非リア充なのかと
疑ってしまいますよ。
こういう人が案外合コンのカラオケで人気の曲しか歌わなくて良い印象を女の子に与えてメール交換しちゃうわけです
あと>>62でラビットさんのせいにしている所もリア充くさいですね。非リア充は自信がなくて内向的ですので、なかなか人のせいにできないものです
( 69 ) 2009/11/08(日) 13:11:31
>>68のCO関連について補足めぇ。
狼陣営が確定させたくないのは占い師めぇ、騙りに出てくるなら十中八九占い師だめぇ。
霊からCOを回せばその心理を利用して霊確定しやすいと考えてるめぇ。ソウルメイト(共有者)が居ない村では初日に確白が判別できるのは大きいと思うめぇ。
デメリットについても触れておくめぇ、このやり方では占い師が99%確定しないめぇ。つまり、占い機能が破壊されやすいんだめぇ。また黒発見COは偽対抗も呼びやすいので、占い師が信用を取れないと辛いめぇ。
( 70 ) 2009/11/08(日) 13:16:27
( 71 ) 2009/11/08(日) 13:17:30
こんにちはでアリマス。取り急ぎ
【非リア充に非対抗】
でアリマス。
鳩から連絡はもらうようにしてますが、発言は集会所に戻れる夜になるでアリマスよ〜。
( 72 ) 2009/11/08(日) 13:52:14
能力者にはどんどん対抗させてロラればあっというまに村側勝利ではありませんか、おおげさだなあ。でアリマスよ。**
( 73 ) 2009/11/08(日) 13:58:49
めっぷ、昼ご飯(ジャン)喰ってきたwうめぇw
しかしポール面白いめぇ、おいらの中で「喰わない人」認定めぇ。
( *18 ) 2009/11/08(日) 13:59:46
めぷ、昼ご飯食べてきためぇ。
ブチめぇの非リア充非対抗確認。
さて、ちょいと現在の状況を含めてどうしたら良いか考えてみるめぇ。めふめふ。
( 74 ) 2009/11/08(日) 14:03:37
私は潜伏したぞ。頼むからご主人占騙りに出てくれよ・・・。
( -29 ) 2009/11/08(日) 14:09:09
占内訳が真狼になって、表では「内訳は真狂だろ」と誤認。
真占抜いて騙り側が吊られるかもしれないけど、あとはLWが超がんばれ・・・とかどうだろ。
この段階でも尚対抗出てこないあたりが不安ではあるがw
( -30 ) 2009/11/08(日) 14:11:56
昨日を思い返す感じだと、ピーク時にはいられそうもないわね。
残念だわ。
こっそり戻ってきたけど、次の顔出しは夜かしらね。
……もう占い師やめたくなってきてるのはどうしたらいいのかしらね。
( -31 ) 2009/11/08(日) 14:25:15
ごめぇん、考えてるけど状況が固まってないし、おいらには最良策とか嘘でもひねり出せる状況じゃないめぇ。
一応おいらの希望を言っておくと霊には早い内に出てきて欲しいんだめぇ。(本人が潜伏したければ潜伏ドゾーめぇ)
ただ、確白が出来たら状況の軸になって考察の助けになると思うし、対抗が出たら出たで狼陣営を引っ張り出せたという事で一応どちらでもメリットあると思うめぇ。
( 75 ) 2009/11/08(日) 14:42:44
あら……思ったより非能ぽい発言の人多くないかしら??
霊能者は大丈夫かしら。ごめんなさいね、私勝手に表にでて。
潜伏するなら、全力で応援するわ!
お注射もいっぱい打つわ!
( -32 ) 2009/11/08(日) 14:45:50
( -33 ) 2009/11/08(日) 14:49:20
ポイントについてはよくわからないけど、短めの発言の方が読みやすいわね。
でも確か、一度に長文打った方がpt消費はすくなかったような……?
どうなのかしら。
( -34 ) 2009/11/08(日) 14:51:23
少し戻ってきた。
とりあえずマシマがかわいそうでオットーが面白くてラビがリア充出ないことは把握した。
思った以上に答えてくれる人がいて嬉しかったが
私は特筆する自己紹介がなかった。
( 76 ) 2009/11/08(日) 15:05:19
ポール>>7
ぶっちゃけ確定するんじゃないの的なナニカは感じていたが個人戦で霊ロラはどうなんだ。狂狼が真霊吊って大喜びで占い師が即死亡とかよくある話だから即ロラは好きでない。占い即抜きあったら霊軸にしたいから灰吊って襲撃見たいだけ。
霊ロラは狩人は吊らないが狼も吊れないだろう。狼吊れる場合は占いが真狂なので占い破壊が進みやすいだけだ。
まあ初日に霊確したのならそこに投票で投票COなんだろこれみたいなことは出来るがな。
( 77 ) 2009/11/08(日) 15:12:20
少し顔出しですわ。
ポールさんの考察読みましたけど、明日以降の顔出し頻度で大体推測できると思いますわ。
>>65
リアンさんの言ってる占先明言ですけど、初日はどうせ2dには占先分かってしまうので言っても問題ないと思いますわ。
2dの占先は黙っているといいと思いますの。
CO隊形にも寄りますが襲撃幅が狭まりそうですし。
( 78 ) 2009/11/08(日) 15:12:44
非リア充なのに「てめえ非リア充じゃねーだろ!」と言われると泣きそうになります。僕の味方はどこにもいない…!
>>65 リアン
まず、白確定は統一占いをしないとできないですよね。個人戦ですし、できるかどうかは怪しいかなと。片白でも若干被襲撃度は上がるかと思いますが。
後、占い先は確かに襲撃されやすいです。そこを明言しない→回避できない→●先が霊なら、襲撃されやすく護衛されにくいとこにいる。
と言う事になるので余り宜しくないなあという気持ちです。
非占霊で被占いを受けたお弁当候補を作っておく事で、能力者や占霊候補から少しでも襲撃そらせる方が良いなあ、と考えます。
( 79 ) 2009/11/08(日) 15:14:43
>>79
占先を明言してないのに襲撃されやすいとはこれいかに。
( 80 ) 2009/11/08(日) 15:19:03
んむー
しかし考えてはいるなぁ。
抜けてる気はするが。
( -35 ) 2009/11/08(日) 15:20:07
>>79
占先を明言しないということは、霊や狩にも分からないけれど、狼にも分からないわ。
占先襲撃は狙いにくいと思うの。
現状で占先を明言せず、占先襲撃を行えるとしたらキャサリンが狼の場合じゃないかしら。
( 81 ) 2009/11/08(日) 15:22:33
>>80
…うっかりです。いつもの村の考え方が侵食してきてしまってました。すみません。
>>79の最下段以外は見なかった事にして下さい…。
( 82 ) 2009/11/08(日) 15:24:12
( -36 ) 2009/11/08(日) 15:24:36
曲者:ポール
白い:コロ・リアン・スザンナもかな。
灰:キタン
あとはまだよくわからん。
( -37 ) 2009/11/08(日) 15:27:51
めふ。夜になったら灰考察投下していきます。ベリーのは「フリーダム。白を通り越して黒い」にしときますw
それにしても人数多くて大変めぇ〜!
( *19 ) 2009/11/08(日) 15:33:48
>>79最下段には納得だわ。
私の希望としては、キャサリンには今日の占先は明言してほしいと思っているの。
今日キャサリンが誰を占うか明言しておけば、潜伏している占はキャサリンと同じ占先を占う事もできるでしょ?
でも、明日は明言しなくていいと思うわ。
占先を統一することは出来ないかもしれないけれど、襲撃幅は狭められるもの。
( 83 ) 2009/11/08(日) 15:34:23
戦略考えるのは嫌いではないけど「めんどくせえええ!」ってなる。
もうFOでがんがん喋っていこうぜ!と言えたら。
2-1で占い抜かれた後の灰の広さに絶望したくないので言わないけども。
( -38 ) 2009/11/08(日) 15:34:56
( -39 ) 2009/11/08(日) 15:39:24
>>83りあん
統一占いは、よっぽど同じ人が気になったとかでない限り、狙ってはしなくていいなぁ。
片白が襲撃される確率はそこそこ。
そこが襲撃されたときに普通に白確にしてたら占の無駄になるわけで。自分(占)視点、灰が襲撃される分には美味しいんだな・・・
( -40 ) 2009/11/08(日) 15:43:36
キタンちゃんは戦術に対する姿勢がいまいちわかりにくいわぁ。
マシマさんリアンちゃんは、戦術についても語る姿勢が示されているように思うわ。うっすらだけど。
リアンちゃんは統一占いがお好みなのね。
「襲撃幅が狭められる」だけど、その襲撃幅の中には、確定白がいるのよね。片白じゃなく。
( -41 ) 2009/11/08(日) 15:47:48
>>*18
リンゴ、それジャンちがう!
ジャンは明日のお昼ご飯や!!
( *20 ) 2009/11/08(日) 15:49:29
「……お兄ちゃん、なんで人肉は赤いのん?」
議題回答お疲れサマンサ。
こっちはしばらく、このペースでやります。
ソッコーで占・吊されそうだけど(w
( *21 ) 2009/11/08(日) 15:51:43
表ではあんまりネタできないから、下で遊んでたいわね。
誰か、ネタを頂戴。
( -42 ) 2009/11/08(日) 15:52:52
それにしても、通常1500ポイント、独り言1500ポイント、赤は4000ポイントとか、使い切れねーよ!
何の嫌がらせだよ!!
( -43 ) 2009/11/08(日) 15:53:03
よくみたらマシマの>>11の質問の答えが>>77だった。
決して忘れ去っていたわけではない。影が薄いとは思っていない。
…多分。
>>79
マシマはいろいろセオリーが離れんのかうっかりしすぎだな。
ちなみに霊については確定する思うならとっとと出して吊り占いの無駄を防ぐのが一番だ。
騙りが出て2-2になると思うなら潜伏させておいて占われようがなんだろうが問題ない。なぜなら統一にならんはずなので潜ってる霊(or霊騙り)を片方の占い師が占う→パターンが限定化される、なのでデメリットだけとも限らん。
結論を言うと霊も占いも出たければ出ろ>>4に戻る
( 84 ) 2009/11/08(日) 15:56:25
ポールの>>10は中々白いな。狼なら結構前のめりという意見があったが同意だ。
キタン>>14には今ので返事しとくぞ。私も>>10に同意で恐らく寡黙から吊る。吊られそうと思うor潜伏苦手なら出るべき。
ちなみに私は潜伏は得意だ。見ての通り無駄に喋る。…潜伏ってどういう意味だったか今頭の隅を何かがよぎったが気にするな。
>>15 それロラ反対じゃん。
>>25【キャサリンのCO確認】
私は特に対抗発言はしない。
>>29
丁重にお断りする
( 85 ) 2009/11/08(日) 16:04:04
>>35
きゃんきゃん吠えるのは…。いやなんでもないぞ
キャサリンは占い先が霊になるのが嫌だというのはわかった。
何人か占い先襲撃に触れているようだが、そこが何らかのCOするか否かでも情報にはなる。不安なようならキャサリンは宣言すればいい。
悩んで占い先を決めるならば投票で示すのもいいが、どこかと投票がかぶると吊り先占いになる可能性があるので今回はやらん方がいい気もするな。
真霊なら優しく キャサリンのいけず☆ とでも言ってCOが一番無難と推測。キャサリンを偽と思ったりなんらかの意思で回避しないのは別にいいが、それで死んでいたら真霊が行方不明になるからな。まぁ
結論→気にせず黒狙いすればいい。
では又後で。**
( 86 ) 2009/11/08(日) 16:20:14
>>14というよりは>>8かしら。
それには>>77で十分ですのよ。
霊軸とまでは考えてなかったですけれど、霊ロラするより吊りたい人(動物?)がいるなら、1手は灰吊り挟んで襲撃筋見ようと思ってましたの。
吊りたい項目には寡黙もいますのよ。
( 87 ) 2009/11/08(日) 16:21:36
( -44 ) 2009/11/08(日) 16:25:26
>スザンナさん
>>77 よく考えたらローラー思考だと狼2でチキンすぎるとか言われないためにも、ローラーはしなくてもいいかなと思いましたよ。普通に真を残して狼を吊ればいいんですもんね。
>>85潜伏得意なんですか。じゃあ勝負しましょうか
僕もこうみえて潜伏は得意なんです
噛まれる村人は良い村人、噛まれる役職は役立たずってね
まぁどっちにしろ噛まれたくはないんですがね
( 88 ) 2009/11/08(日) 16:26:44
大丈夫
今回のオレは 素村。
OK。
いける。灰抜ききても大丈夫!占われても大丈夫!
でもできれば死にたくないのでした。
キャスは真狂だなー。
( -45 ) 2009/11/08(日) 16:28:53
>リアン >>83
まぁ僕は占い先を言っても言わなくても今日はいいと思うんだけどね、結果的に狼引いてくれたら問題ないよ
キャサリン先生には狼の一本吊りを期待したい所だなぁ
偽だと今日狼判定なんて出しにくいと思うし
あとキタンさんが可愛いですね 癒されます
( 89 ) 2009/11/08(日) 16:32:11
希望とか 考察とか〜♪
最初に言い出したのは〜
誰なのかしら〜♪
吊るされてゆく〜
わたしのメモリアル〜♪
( 90 ) 2009/11/08(日) 16:34:47
>>ポール(まき)
今日はボカロ、ima@s、レスリングシリーズの新着をチェックしてきたラビね。
兄貴はいいねぇ、人類の生み出した(ry
>>マシマ
なんかあのアタフタぶりが、「リア充っぽく振る舞いたいけど根っこのチキンがダダ漏れてる」っぽく見えて本当の非リア充にも見えてくるラビよ?(こくびかしげ
( 91 ) 2009/11/08(日) 16:37:41
( -46 ) 2009/11/08(日) 16:41:22
離席してたらすれ違ってました…まだ投下しませんけど、現状でのベリーへの灰考察
・ラビめぇ
フリーダめぇ兎。終盤残すと厄介かも知れないめぇ。占い当てるならここかめぇ。
…めふ、ライン切りにも程があるw初日占いは当たらないと思いますが、ベリーは占い騙りで出る可能性あるかもです。
( *22 ) 2009/11/08(日) 16:42:36
これからゲーセンでレアカードを引くための堀り作業に出かけるので帰りは遅くなるラビよ。
それじゃまた深夜に。
( 92 ) 2009/11/08(日) 16:43:06
>>*22
僕はここにいるよ!
ぶっちゃけ、今日占いされて黒出たら、その占いへの襲撃は通りそうな気がするので後は任せるラビよ(笑)。
( *23 ) 2009/11/08(日) 16:44:01
うん、もし今日占われて黒を出されたら占COして出るかもしれない。
というか、なんか「フリーダムだから狼ぽくない」とかで放置されても、真面目にやってる人に申し訳なくて気が引けるし(^^;、僕のようなのが先に占・吊かけられる方が村のためな気がする(笑)。
( *24 ) 2009/11/08(日) 16:46:59
ちょw初狼にLW託すなw
メモ兼用で、現時点での能力者予想
占キャサリン
霊わかんね
狩ポール
狂リアン
( *25 ) 2009/11/08(日) 16:48:30
>>*25
いやいや、僕も初狼=LWだったから大丈夫(^^
16人村で、最初の吊り2回で狼3のうち2匹吊られて、4dから最終日までずっと1人旅してた(w
もし僕が吊られたら、「うさぎが狼だったならもう1人も動物に違いない!」という論調にならないようにだけ気をつけて(ww
( *26 ) 2009/11/08(日) 16:52:41
>>*24
吊られ際にその台詞で村全体の好感度UP!w
弱気になっちゃらめぇぇぇぇ!
「勝つ為に全力を尽くす」事が目的ならフリーダムな振る舞いは立派な戦法だめぇ(相手を不快にさせるようなら自重するべきだけどめぇ…線引きは難しいめぇ)。
( *27 ) 2009/11/08(日) 16:53:47
>>*26「もう一人も動物」何という芋ヅルw
それじゃ、おいらは黒塗り考察作業に戻ります。
何かあったら気軽に囁いて欲しいめぇ〜♪
( *28 ) 2009/11/08(日) 16:56:08
キャサリンは必死さが真占ぽく見えつつも、能力者を引き出すために即COしてきた狂人にも見えるのが難しいラビね。
今日の占い先が僕だったら一発で真贋分かるんだけど(w
ポールはよく分からんけど、取りあえず襲撃せず残すに僕も1票。
( *29 ) 2009/11/08(日) 16:56:13
>>*28 了解!
表にも書いたけど、マジでこのあとお出かけするので、おそらく夜遅くまで戻れないラビね。
鳩は飛ばせるので、なんかあれば連絡よろしく(^^
( *30 ) 2009/11/08(日) 16:59:02
いってらー。日が落ちると冷えるので体に気を付けてめぇ〜♪
( *31 ) 2009/11/08(日) 17:00:45
>>89ポールさん
きゅ、急にどうしたんですの…!(照
>>83リアンさん
よっぽどキャサリンさんの占先と同じ人が気になったのでなければ狙って統一にする必要はあまりないですの。片白の場合、一応は襲撃される可能性もありますし。一応は。
もし襲撃された時に普通に白確にしていたら占が無駄になりますわ。真占視点で灰のところが襲撃されればかなり美味しいと思いますの。
補完も状況によって、ですわ。ついでに補完する場合はこっそりやって欲しいですね。
そろそろ森でのお仕事がありますので鳩からも覗けなくなりそうですわ。
( 93 ) 2009/11/08(日) 17:03:39
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る