人狼物語(瓜科国)


311 【初心者歓迎】春の防狼訓練村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

800pt回復無し
飴あり
ダ込11〜12人
無記名投票
匿名メモで質問可
遅延メモ無し

こんなもんかにゃ?

( -91 ) 2009/05/04(月) 21:49:51

牧童 トビー

結局最終日までに読み終わんなかった…

後でまた読もう。

( 371 ) 2009/05/04(月) 21:51:07

ヤブ保険医 ビンセント

そんなこんなで寡黙的に吊られたヤブです。
いざべら先生が、他の人の意見に対する感想でも良いから、述べると良いよって言ってたんだもんw
まぁ、そればっかりだったら、そりゃ吊られるよねぇ。

初日灰考察は、なんかみんなやってるから、やらんといかんのかと思って適当書いた覚えがあるような。
後日、引っ掛かりを覚えた人に絞って…とか見て、マジで!?とか思ってたw

>>エッタ
まとめwikiは常に横に開いてたよ。
FOとかSGとかGSとか、超調べてた。
GSとSGとか逆に間違えて書いてるんじゃないの?とか。
●や▼の記号もそうだったな。
調べてみて、えーみんな俺吊りかよー、とかぼやいてました。

( 372 ) 2009/05/04(月) 21:51:58

学生 メイ

>>370
いや、本気でそんな村建てないから。
腐女子はろーるぷれいだよおおげさだなあ!
腐ってないよ! 最近はね。

( 373 ) 2009/05/04(月) 21:52:02

【独】 クリスチャンな二代目 ステラ

>>-91 メイ
それは24h?48h?
48hでも飴独占者がいたらログは厚くなるだろうけど。

( -92 ) 2009/05/04(月) 21:52:40

学生 メイ、ヤブ保険医 ビンセント先生の頭を撫でた。真初心者発見。頑張った。

( A105 ) 2009/05/04(月) 21:53:29

【独】 学生 メイ

>>-92 ステラさん
あ、48hです。
24hはりある的に参加厳しくて。

( -93 ) 2009/05/04(月) 21:54:08

【独】 学生 メイ

あとは、Actでの議論禁止。
飴独占はやめましょう。

そんなとこかな?

( -94 ) 2009/05/04(月) 21:54:40

毒舌家 ハーヴェイ

飴は二つまで位の制限があるといいのかもしれんな。
と、普段飴喰い気味の私が言ってみる。

お疲れ様、トビー。また会える日を楽しみにしてる。

( 374 ) 2009/05/04(月) 21:54:51

学生 メイ、牧童 トビーに向かって手をぶんぶか振った。

( A106 ) 2009/05/04(月) 21:55:23

学生 メイ

そういや、しおりの使い方って誰か聞いてたっけ?
アクションで【栞】ここまで読んだことに〜っていうのを選んでアクションボタンを押すと挟めます。
その時に、文章を入れると文面が変わります。

( 375 ) 2009/05/04(月) 21:57:57

学生 メイ、ここまでよんだことにしておこうかな。  ( B107 )


学生 メイ、めんどくせーめんどくせー。  ( B108 )


クリスチャンな二代目 ステラ、学生 メイ何という文を(笑)。  ( B109 )


学生 メイ

でもって、テキスト入力ボックスの右上にいる「ミャー」って言ってる猫にマウスポインタを合わせると「しおり」って言うので、それをポチっと押す。
すると、栞を挟んだところから続きが読めます。

( 376 ) 2009/05/04(月) 22:00:06

牧童 トビー

>>372
ビンセント先生が初心者とは気付かなかった。
ボクも辞書横に開きっぱなしだったよ
よくあんな考察できたね

ん?
なんでビン先生のほうが温かい目で見られてるんだ?

( 377 ) 2009/05/04(月) 22:01:49

学生 メイ

ただし、栞は読んだところで挟まれるのではなくて、アクションボタンを押した時点の最新のログ直後に挟まれるので注意が必要。
議論白熱してログが早く流れてる時に栞を挟むと、自分が読んだところより後に栞が挟まってわかんなくなったりするよ。

( 378 ) 2009/05/04(月) 22:01:51

毒舌家 ハーヴェイ、ここまで読んだので金の栞を挟んでおいた。  ( B110 )


毒舌家 ハーヴェイ

ねこアイコン可愛いな可愛いな。
ねこ好きなんだようん。

( 379 ) 2009/05/04(月) 22:02:49

【独】 学生 メイ

>>374 ハーヴェイさん
なるほど、飴数制限かぁ。
なんか中と半端な発言になって、暴れる人がいそうだよ・・・自業自得なんだけど。

( -95 ) 2009/05/04(月) 22:03:12

学生 メイ、ヤブ保険医 ビンセントに猫耳を付けて、ハーヴェイにアピールしてみた。

( A111 ) 2009/05/04(月) 22:03:53

【独】 学生 メイ

SGとGSは私もずっとわかりませんでした。

( -96 ) 2009/05/04(月) 22:04:30

【独】 学生 メイ

GSGKならわかるんだけど。
ぐうたらですけべなゴールキーパー。

>>377
内から鬼畜オーラが出てるからじゃないですかね。

( -97 ) 2009/05/04(月) 22:05:44

村長の娘 シャーロット、こんばんはー。明日の朝でエピも終わりですね…

( A112 ) 2009/05/04(月) 22:06:29

【独】 クリスチャンな二代目 ステラ

あたしの参加一桁台の頃まではSGとは言っていたけど、GSはグレスケって言ってた気がする。C国だったけどね。

( -98 ) 2009/05/04(月) 22:07:27

学生 メイ、村長の娘 シャーロット先輩こんばんは! いい夜だね。

( A113 ) 2009/05/04(月) 22:08:20

毒舌家 ハーヴェイ、猫耳と猫は違うと主張した。

( A114 ) 2009/05/04(月) 22:08:32

村長の娘 シャーロット

>>319 図書委員レベカさん
なるるー。いえ、私がビビりなだけですから。というか、強気っぽく思われてたのがけっこう意外だったり。

LWお疲れ様でした。レベさんは狼側のブレインとしても、頼りがいがありました。襲撃先とか手数とか、私ほとんど考えてませんでしたし。

>>337 ヤマザナドゥさん
ち、ちがうもんっ!終盤の怖い人は黒塗りしまくりのハヴェさんだもんっ!おつかれさまでした。またどこかで会いましょう。

>>358 飛び君
やだなぁ、褒めてるにきまってるじゃないですか。
てか、×ネタ嫌いだったんですか…。プロであんまり嫌がってる人がいないと思って、悪ノリしてしまいました。すみません。

( 380 ) 2009/05/04(月) 22:08:39

クリスチャンな二代目 ステラ、牧童 トビーは鬼畜オーラ全開っとφ(._.)メモメモ  ( B115 )


村長の娘 シャーロット

oO(伏せ吊りとか、まとめに乗ってない単語が分からなかったCO)

>>367 めいさん
村たてありがとうございました。非常によい経験ができました。長い間おつかれさまでした。

>>372 ビンさん
でもやっぱ私からは初心者には見えなかったですよ。質問とかもしっかりできてましたし。ビンさんはガチ村で纏め役とか狼役とかやればショック療法ですぐ上達しそうな気がしますよ。

…健康に悪影響を及ぼす可能性は大ですが。

( 381 ) 2009/05/04(月) 22:10:08

毒舌家 ハーヴェイ

FOが何の略か一瞬わからなかったっていうのはあるな。
いいじゃないかフルオープンくらい普通に書けばと思った。
GSとSGは読み間違えかねないな。灰スケでよくないか?文字数省略。

普通にグレースケールでもいいかなと一瞬思った。

( 382 ) 2009/05/04(月) 22:10:41

クリスチャンな二代目 ステラ

ninjin国は、発言制限がキツいからねえ。200字×20発言。略しに略して漢文化してるとかしてないとか。

( 383 ) 2009/05/04(月) 22:13:34

村長の娘 シャーロット

>>382 ハヴェさん
最初はFOを、結社員も含めた初日COだと思ってました。

というかなんで[フルオープン]で占霊だけなんだよー。
いまだ納得できん。

( 384 ) 2009/05/04(月) 22:14:01

毒舌家 ハーヴェイ

あー、伏せ吊りは確かに判りにくいかもな。
まとめ役が、吊り先を伏せる事によって襲撃先をぶらせようとして狩人のGJと同じような効果を期待しようとする戦術………らしいが。

効果的に働いた所は見たことがない。あまり一般的ではないだろうなぁ。
前に別の村で見たことあるんだが、やはりあの時も伏せ吊りやった共有が喰われてた。

( 385 ) 2009/05/04(月) 22:14:14

村長の娘 シャーロット、学生 メイに向かって手をぶんぶか振った。

( A116 ) 2009/05/04(月) 22:14:47

毒舌家 ハーヴェイ

>>384 シャーロット
わかるわかる。占&霊FOって書けばいいじゃないかそれって思うもんな。
占霊オープンって書けばいい。

( 386 ) 2009/05/04(月) 22:16:02

クリスチャンな二代目 ステラ

>>381 シャロ
伏せ吊りは、ninjinのまとめサイトには乗ってないよね。
ninjin国には投票委任システムがないから、伏せ吊りが出来ないもの。

一つには、ninjin国の場合、村の更新時間が48通りあるから、決定を確認して投票先を自分でセットできるでしょ?できる村に入りなさいよ?という考え方なんだろうと思うな。

( 387 ) 2009/05/04(月) 22:18:31

ヤブ保険医 ビンセント

猫耳つけられるとは。
くたびれ系のおっさん顔気に入って選んだキャラなのにw

>>372トビー
トビーは初心者なのかなーとは思ってたけど、RP成分のせいか、なんというか初心者騙りっぽい雰囲気も併せ持ってたような気がするな。
トビーのこれからの成長に期待がある分、私の方が甘く見られるんだろう。
10年前から変わらぬ人物なら、あの初心者くさくない考え方も納得だね。

( 388 ) 2009/05/04(月) 22:18:38

村長の娘 シャーロット

>>385 ハヴェさん
7日目のエッタさんの伏せ吊りは結構いい手だったと思うんですよ。
本来なら7日目▲ラッセルで結狂狼で安全にわおんできたわけですから。

>>387 ステさん
なるほどー。システム面でとれない戦略とかもあるわけですね。

( 389 ) 2009/05/04(月) 22:22:42

村長の娘 シャーロット、ねこがみたい  ( B117 )


ヤブ保険医 ビンセント

>>377トビーだった!

シャーロットもお疲れ様ー
ショック療法って!
でも、まとめ役と狼役は、しっかり意識して2重人格しないといけなさそうだし、きつそうだねぇ。

( 390 ) 2009/05/04(月) 22:24:10

学生 メイ

>>381 シャロちゃん
伏せ吊りは確定占がやると酷すぎる強さ。
まあ占い師が確定って時点でかなり酷いんだけれども。

狩人生存・白確定がひとりとかで、占い昨日がもう無い状況で使うのは有効かも。
襲撃と吊り先が被るとGJ(=グッジョブ。狩人の護衛成功)と同じ効果だからね。

( 391 ) 2009/05/04(月) 22:24:28

村長の娘 シャーロット、ネコタン(;´Д`)ハァハァ ダンボール入っててカワイイ♥

( A118 ) 2009/05/04(月) 22:25:20

学生 メイ

ビン先生の中身、本当に驚いたよ・・・一緒にゲームするのは何年ぶりだろう。

( 392 ) 2009/05/04(月) 22:25:20

毒舌家 ハーヴェイ

まあ、今回のケースでは有効だっただろうな。
私が吊られて偽確定するんじゃないかと気が気じゃなかった。

( 393 ) 2009/05/04(月) 22:26:37

毒舌家 ハーヴェイ、ダンボール猫を愛でている。愛で愛で。

( A119 ) 2009/05/04(月) 22:27:11

クリスチャンな二代目 ステラ

ちうか、こういうBBS形式の人狼ゲームのはしりがninjin国で。
今はもうないけれど、人狼審問という国があったの。吊り委任システムとかは、ninjin国になくてあったら便利という事で、審問国主さんが入れた機能なんじゃないかしら。

そのあたりはニーナ女将軍あたりが知ってるかもしれないわ。

( 394 ) 2009/05/04(月) 22:29:13

ヤブ保険医 ビンセント

何年ぶりだろうね?
てか、相方とは何度か覚えあるけど、タコさん自身とはほとんど記憶に無いんだけどw

人狼自体には興味はあって、2、3年前にいくつかログ読んだことあったんだけど、初心者村と聞いて、4月で暇なのもあって飛びついてみたって所。
予習でログ読んで来ようとは思いつつ、できなかったけど。

( 395 ) 2009/05/04(月) 22:30:48

クリスチャンな二代目 ステラ、学生 メイこないだやったね、確定占い師の伏せ吊り。

( A120 ) 2009/05/04(月) 22:31:15

学生 メイ

>>390 ビン先生
まとめの時は、思った事はぜんぶ独り言にしておいて、決定時間前に「まとめ様が来てやったぞー」って言って、決定出して、差し支えなければ理由出せばいいから二重人格苦手でもできるよ。

でも、まとめは狼よりプレッシャーきついから大変だよ。
エッタちゃんは本当に頑張ったよ。

( 396 ) 2009/05/04(月) 22:31:30

ヤブ保険医 ビンセント

ninjin国って初めて聞くんだけど、なにげに変な名前だよね。
昔見たログは人狼審問だったかなぁ?
記憶にある名前なんだけど。

とゆーか、そんなにいくつもサイトがある事自体知らんかった。

( 397 ) 2009/05/04(月) 22:33:32

【独】 学生 メイ

確定占いの伏せ吊り占い。
これだこれだ。
http://utage.sytes.net/pan/sow...

こんなレアケースめったに無いから、あんまり参考にはならないかもしれないけど、確定占エッタの手腕がお見事すぎるので紹介。

( -99 ) 2009/05/04(月) 22:34:29

【独】 学生 ラッセル

TRPGやりたいなあ。
D&Dは1度だけ。ロードス島、ソードワールド辺りをメインに遊んでたよ。リーズナブルで良かった。
GARPSはルナル。妖魔夜行はやりたかったけど機会がなかった。
ワースブレイド、トーグも1回。あと何やったっけな…

( -100 ) 2009/05/04(月) 22:34:38

学生 メイ

>>397 ビン先生
ninjin国っていうのは、人狼BBSの事だよ。
ninjinさんっていう人が作った国なの。

( 398 ) 2009/05/04(月) 22:35:23

【独】 学生 メイ

>>-100 ラッセル
トビーの中身とこの村やってる間に妖魔夜行やりました。

( -101 ) 2009/05/04(月) 22:36:04

ヤブ保険医 ビンセント

>>396メイ
なるほどー。
慣れれば労力的には、自分の色を出さなくなる分楽になったりするのかな?
精神的にきつそうだけど。
墓下で見つつ、エッタのまとめっぷりに疑問を持った事もあったけど、頑張ったのは間違いないと思う。
改めて、本当にお疲れ様でした、と言いたい。

( 399 ) 2009/05/04(月) 22:37:27

毒舌家 ハーヴェイ

まとめ役でもあんまり自重しない私。
質問は投げる方だけど表まとめは全然やらない酷い奴。
希望メモに書いといてーとしか言わなかったりなんかして。
個人的にはまとめじゃない確定白の方が動きにくい印象だったかな。
まとめ役の重圧はむしろあった方が緊張が持続していい。
あくまで私の場合はだけど。

( 400 ) 2009/05/04(月) 22:38:37

学生 ラッセル

>>369 メイ
いつのことだろう。全然心当たりがない。。
ゴンダワラ2かな?最初の方?

( 401 ) 2009/05/04(月) 22:39:13

【独】 学生 ラッセル

>>-101
いいなー。妖魔夜行はメンバーが揃わなくて、キャラシートだけ何枚も何枚も何枚も作って遊んでたよ…寂しい1人遊び

( -102 ) 2009/05/04(月) 22:39:58

生徒会 ヘンリエッタ

こんばんわ。
一番最初に言うべきことを申し遅れました。
メイさん、村建てごくろうさまです。
プレイヤーの皆さんもお疲れ様でした。
エピローグ終わるまでに、ログ読み終わりそうにないや。

( 402 ) 2009/05/04(月) 22:40:06

ヤブ保険医 ビンセント

>>400ハベ
ふむ、質問して色を引き出していくのも重要な手腕なんだろうね。
表まとめは、見る分には便利だけど、自分でやりたいとは思わんかったな。

確定白は発言力が強すぎるから、ある程度自重が必要とか、どっかで見た覚えがあるんだけど、実際どうなのかな?
ナサとかは、それもあって抑えてるのかなーとか思って見てた。
の割に、ボブは自重しないなーと思ってたり。

( 403 ) 2009/05/04(月) 22:44:03

学生 メイ

個人的に初心者向けじゃないと思う役職ランキング

・共有者・聖痕者→まとめになる。責任がでかい気がしてきつい。
・狂人→狼がわからないので判定をどうすればいいのかわからない。計算できないと自分が原因で詰んだりする。孤独できつい。
・霊能者→確定するとまとめになる。対抗が強いとフルボッコにされる。きつい。
・占い師→対抗が強いと真なのに偽決め打ちで吊られたりする。きつい。
・狩人→吊られないようにすると黒視されたりして難しい。あんまり村人と変わらないがきつい。
・村人→よくわからない内に●▼される。きつい。
・人狼→仲間がいるので相談しやすい。LWはきつい。
・見物人→議論に参加できない。さみしい。

( 404 ) 2009/05/04(月) 22:44:40

ヤブ保険医 ビンセント

妖魔夜行とかルナルとか懐かしいなー。
ルナルのリプレイのキャラ募集に応募して、採用されて大喜びしてたら、超チョイ役だった、とか良い思い出だw
GARPSみたいな作り込み系のキャラは、作ってて楽しいから良いよね。
時間かかるけど。

( 405 ) 2009/05/04(月) 22:47:35

毒舌家 ハーヴェイ

>>403 ビンセント
まとめじゃない確定白の動きとしてはナサニエルくらいの動きが適当なんじゃないかと思っている。
ボブソンで思い出したがパンツネタは2日で飽きた。(独り言にもこっそりと)

>>404 メイ
待て、その書き方だとどの役職でもきつく見えるぞ!(笑)
あとあれだ、対抗が天然過ぎて真認定され(実際は狼)私が真なのに吊られたっていう経験もある。<占い師

( 406 ) 2009/05/04(月) 22:48:28

ヤブ保険医 ビンセント

>>404
すべての役職がきつい件について。

( 407 ) 2009/05/04(月) 22:48:48

学生 メイ

>>401 ラッセル
うーん。ゴンダワラのどっかだったと思うんだけど。
ゴードンだったはず。
あんな喋らなくて白いとかないわーって思った記憶が。

( 408 ) 2009/05/04(月) 22:49:20

学生 ラッセル

人狼を遊ぶ人なんてみんなマゾだよ。

( 409 ) 2009/05/04(月) 22:49:40

村長の娘 シャーロット

>>390 ビンさん
まとめ役は吊られる心配はないから、安心していろんな人の考察が現場で見れるのがありがたいですね。
最終的に決定ださなくちゃいけないから、きちんと読んで理解せざるをえないけど、それが能力向上につながったりすると思うんですよ。
ラセさんの考察方法とか、今回けっこう参考にさせてもらってますし。

>>396 メイさん
前回それやりました。
「霊結果言う」→「議題出す」→「仮決定」→「本決定!」で、考察は一回も落とさないっていう暴君。
結果的になぜか褒められた。

…エッタさん、決定時間過ぎても希望ださなくてごめんなさいっ!

( 410 ) 2009/05/04(月) 22:50:11

【独】 学生 ラッセル

>>408
ああ、分かったw 
パパスに庇われて、風当たり弱くて楽だわーとか言ってた時だ。
あれは我ながらゆるかった。

( -103 ) 2009/05/04(月) 22:51:31

生徒会 ヘンリエッタ

そだ。ログを読み返して、私の仮決定→本決定の流れに
疑問を持たれていた方が多いようなので、説明致しますと
決定は、自分の考えと見合わせながら、
それまで挙がっていた皆さんの第一・第二希望から選んでました。

3日目の▼をレベッカさんじゃなくて、トビーくんにしたのは、
山田さんとビンセント先生が白だったことが影響してるかな。
ビンセント先生は視点漏れを指摘されたのもあるけれど、
二人とも結果的に白なのがわかって、私は不慣れ感から来るもやもやした感じが、みんなに●▼希望にあげられた一番の原因なのかもしれないなぁと思って、

( 411 ) 2009/05/04(月) 22:52:03

毒舌家 ハーヴェイ

>>404 メイ
今気付いた。霊能者、一部説明抜けてるぞ。
確定しなかったらローラーされる危険性大、だ。

( 412 ) 2009/05/04(月) 22:52:15

ヤブ保険医 ビンセント

>>406ハベ
なるほど、やっぱりある程度の自重は必要なのか。
咬まれる危険が付きまとう以上、意見出しまくっておくのも良いのかと思ってた。

私が見てた上で、ハーヴェイの意見の出し方は、すごく綺麗にまとまって見えてた。
おかげで真に見えてたんだけど。
あれを偽にできる天然っぷりというのも気にはなるなw

( 413 ) 2009/05/04(月) 22:52:44

学生 ラッセル

>>410
僕、考察してないよ? おかしいなあ。

下段、あの村は発言制限厳しすぎw 
ガチ以外の発言はOKだったから、ゆるくて面白かったね。

( 414 ) 2009/05/04(月) 22:53:32

毒舌家 ハーヴェイ

>>413 ビンセント
序盤の考察は特に、思ったまんまを口にしてるからね。
そもそも狼誰かなんて真剣に考えてないんだ、あれ。(笑)
見た目はともかくその実ただの垂れ流しとも言う。
占い結果が見えなければ占い師だってただの人なんだよ。

( 415 ) 2009/05/04(月) 22:54:58

生徒会 ヘンリエッタ

>>411 続き。
レベッカさんの希望が多かったのも、それと同じような感じがしたから。あの時点で、狼は一人も吊れてなかったわけなので、誘導されてる可能性もあると思っていたし‥。
私はトビーくんを白めに見てはいたけど、>>307の考え通り、占いにするなら吊るつもりでいたし、それまでの疑惑からトビー>レベッカかなぁって。
4日目に入って、●レベッカじゃなくて、●メイにしたのも、その考えが根底にあったから。ミスの積み重ねが凄い‥。

( 416 ) 2009/05/04(月) 22:56:46

ヤブ保険医 ビンセント

>>411エッタ
うむ、視点漏れについては、もう申し訳なかったとしか言い様がない。
我ながらorzな感じで凹んだよ。
エッタは自分で考えて、集計もして大変そうだなーとは思ってた。
ボブソン、パンツばっか追っかけてないで、表まとめだけじゃなく、もっとサポートしようよ、って。

( 417 ) 2009/05/04(月) 23:00:49

毒舌家 ハーヴェイ

ボブソンはパンツしか見ていなかったんだよ!
と、言い切ってみる。

( 418 ) 2009/05/04(月) 23:02:05

村長の娘 シャーロット

>>403 ビンさん
「結社が決めうちとかwボブ自重w」とか思ってましたよ。
セシボブで争ってどんどん信用落としてくれないかなーとか考えて残してたら、ボブ先生がハヴェ先輩と対立し始めて慌てて噛んだっていう話。

「基本的によく喋る白確定は狼につけこまれる」って認識で大丈夫ですかね?

>>414 ラセ先輩
えー?状況に応じて的確な意見を言えるスゴイ人って認識でしたよ?
初心者的にはむしろあのくらいの発言数のほうが考えるのに楽だったりごにょごにょ。

( 419 ) 2009/05/04(月) 23:02:42

ヤブ保険医 ビンセント

>>415ハベ
序盤の考察はその方が良いのかもしれないね。
真剣に考えて初日とかからロックオンしちゃうと、後になってリセットかける必要が出てきたときに大変そうだ。
後々考える材料になるだろうし、ハベのやり方はすごく参考になったよ。

( 420 ) 2009/05/04(月) 23:03:24

学生 メイ

表は無いと困る。
毎日貼ってくれる人がいなくてライン考察とかがぐちゃぐちゃにw

>>417 ビン先生
んー。あれは私はそれほど狼要素とも取らなかったなぁ。
ああいう思い込みは村側でもあるから。
序盤は吊り間違ってもなんとかなったから、ソフィ先輩を見るのに利用させていただきました(黒笑。

( 421 ) 2009/05/04(月) 23:04:07

【独】 学生 メイ

>>419 ロッテ先輩
ラッセルはぽつりぽつりといい事言うんだよね。
でもぽつりぽつりで全体的に優しげだから胡散臭いんだよねw

( -104 ) 2009/05/04(月) 23:05:09

学生 メイ、学生 ラッセルの優しさが悩ましいお年頃。

( A121 ) 2009/05/04(月) 23:05:28

毒舌家 ハーヴェイ

初日はなんだかんだで白黒付けるにしても僅かに白いとか僅かに黒いとか純灰とかでいいんだ。
だって序盤だからね。

>>419 シャーロット
うん、其の件は悪いと思ってる。ごめん。
色々我慢の限界だったっぽい。

( 422 ) 2009/05/04(月) 23:05:38

学生 メイ、眠くなってきたので、寝る事にした。

( A122 ) 2009/05/04(月) 23:07:48

学生 メイ

みんな訓練お疲れ様!
またやろーね。

( 423 ) 2009/05/04(月) 23:08:13

学生 メイ、★教師★ イザベラ先生から参加賞のネクターを受け取って走って行った*

( A123 ) 2009/05/04(月) 23:08:39

毒舌家 ハーヴェイ、おやすみ、メイ。また何処かの村で。

( A124 ) 2009/05/04(月) 23:08:50

村長の娘 シャーロット、学生 メイおつかれさまー!またどこかでー!

( A125 ) 2009/05/04(月) 23:09:08

学生 ラッセル

>>419 ほめられたー
>>-104 持ち上げられて落とされたー

僕は占い師だとものすごくきつくなるなあ。
優しい時は村人です、多分。

( 424 ) 2009/05/04(月) 23:11:09

ヤブ保険医 ビンセント

>>419シャロ
ほほぅ、発言力というより、つけ込まれるという意味のが大きいかのかな。
正しい事言っても間違った事言っても、結局利用される気はする。

しかし、シャロのグラフィック見ると、もう「ひょっこらせ」と>>5:249しか頭に浮かんで来ないんだけど。
あれにはリアルで吹いたのに、演技だったとは!
やられたなぁ。

( 425 ) 2009/05/04(月) 23:12:24

学生 ラッセル

あ、イザベラ先生がジュースくれるって言ってたのを忘れてたよ。
僕はリンゴジュースが良いです。

おやすみ、メイ。楽しい村をありがとう。

( 426 ) 2009/05/04(月) 23:12:31

村長の娘 シャーロット

>>417 ビンさん
「視点漏れ」自体よりも、その視点漏れを「誰が」指摘するかを重要視する私にとっては視点漏れはウェルカムですよ。

狼はどこかで黒塗りしなくちゃいけないわけですけど、視点漏れする人は格好のSGですからね。
「視点漏れを指摘するお前こそ狼だ!」

…で今回ソフィさんにつっこんだらヤブヘビだったっていうw

( 427 ) 2009/05/04(月) 23:13:18

ヤブ保険医 ビンセント、学生 メイに、おつかれさまー。村立てありがとうねー。

( A126 ) 2009/05/04(月) 23:13:29

生徒会 ヘンリエッタ

>>417 ビンセント先生
私はどこが視点漏れなのか理解できていなかったし、初日にナサニエル先生が疑われた発言にしても、あんまり気にしてませんでした。最初のほうってそんなに切羽詰った状況でもないし、初心者村だしって感じで〜。
私があんなだったからボブソン先生がパートナーで、釣り合い取れてたんじゃないでしょうか^^;
先生は先生で、私がパートナーで大変だったと思います;

( 428 ) 2009/05/04(月) 23:13:57

【独】 ★酒場の教官★ フレディ

>>-99 メイ
なかなかに酷いログを持ってくるじゃないか。
私の人に見せられないログの筆頭なのに。

( -105 ) 2009/05/04(月) 23:15:26

★酒場の教官★ フレディ、しまった。メイはもう寝てるか。

( A127 ) 2009/05/04(月) 23:15:58

毒舌家 ハーヴェイ、絶望した。いつの間にか喉足りなくなってて絶望したっ!

( A128 ) 2009/05/04(月) 23:16:52

毒舌家 ハーヴェイ、寝よう。みんなまたどこかで会おう!**

( A129 ) 2009/05/04(月) 23:17:17

★酒場の教官★ フレディ毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A130 ) 2009/05/04(月) 23:18:17 飴

★酒場の教官★ フレディ毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A131 ) 2009/05/04(月) 23:18:51 飴

★酒場の教官★ フレディ、やりとげた感満載の笑顔でキメ!!

( A132 ) 2009/05/04(月) 23:19:21

ヤブ保険医 ビンセント毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A133 ) 2009/05/04(月) 23:19:24 飴

生徒会 ヘンリエッタ学生 メイ餞別に、桜餅を差し上げた。

( A134 ) 2009/05/04(月) 23:19:48 飴

学生 ラッセル毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A135 ) 2009/05/04(月) 23:20:02 飴

学生 ラッセル毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A136 ) 2009/05/04(月) 23:20:13 飴

ヤブ保険医 ビンセント、毒舌家 ハーヴェイの胃が心配だ。もっとやれ。

( A137 ) 2009/05/04(月) 23:22:29

★酒場の教官★ フレディ

伏せ吊りはあれだ。
狂人で確定白になって、投票委任してもらえると脳汁でるな。
ハイリスクすぎて滅多にできるものじゃないけど。

( 429 ) 2009/05/04(月) 23:23:05

村長の娘 シャーロット毒舌家 ハーヴェイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A138 ) 2009/05/04(月) 23:23:12 飴

生徒会 ヘンリエッタ毒舌家 ハーヴェイに止めの一個を口に押し入れた。

( A139 ) 2009/05/04(月) 23:25:39 飴

ヤブ保険医 ビンセント

>>429フレディ教官
リスクについては、吊り先からバレる事、間違えて狼吊っちゃう事の2点でOKですか?

( 430 ) 2009/05/04(月) 23:26:38

村長の娘 シャーロット

>>422 ハヴェさん
いえ、あれは仕方がないかと。
むしろ、よく我慢できるなぁって感心してました。
[人狼にはよくあること]ってことで。

>>425 ビンさん
ボ「シャルは偽者だYO!」→▲ボブ→シャル「これは私を陥れる陰謀だ!」
ボ「セッシーは偽者だYO!」→(゚д゚)ウマー
私は、確白は発言力が大きいからこそ利用されるって認識してます。
★白確定の動き方、教えてくださいフレディ教官っ!

>下段。
ネタを言わないと死んでしまう身体なので…。

( 431 ) 2009/05/04(月) 23:28:29

手芸部 レベッカ

狼向きの思考ができません。
思考は例の陣営寄りです。残す人食う人選びも全ては……。

こんばんはー。風邪引いちゃいました…ずびずばずきずき。
進行中に引かなくてよかったと喜ぶべきか、せーっかく緊張解けたのに風邪引いて勿体無いと悔やんだものか、それが問題だ。皆さんもお気をつけて。

メイちゃん村建てありがとう!訓練お疲れ様です。
ハーヴェイさんも寝ちゃうんですね。
素敵なすれ違い(笑)でぶった切りまくってくれたのがラインがない物と思わせるのに一役買ってくれたんだよね。皆を悩ませたのも、生き物係の勢いが死ななかったおかげです。生き物係、お疲れ様です。

( 432 ) 2009/05/04(月) 23:28:51

ヤブ保険医 ビンセント

それにしても、ログ読み直してて一番気になったのは、
セシリアが、どんだけ酷いうどん食べたのかっていう事。
あれから数日セシリア体調崩してたよね?
なんかのゲームに苺ジャム入った羽生麺(だったかな?)ってのがあって、そんなんじゃないかと夢想したりしてた。

( 433 ) 2009/05/04(月) 23:29:15

★酒場の教官★ フレディ

>>430 ビンセント
そもそも占い師確定の危険があるから。

潜伏狂人はそれだけでリスキー。

( 434 ) 2009/05/04(月) 23:33:22

【独】 手芸部 レベッカ

初戦……狂人が潜伏した村だったなぁ。
村騙りも出たなぁ。

…初めての村でこーいう事があると「そーいうのはあり得るケースなんだー」思考に。実際、歓迎されたもんじゃないけども全くないケースという訳ではないし。

( -106 ) 2009/05/04(月) 23:35:46

★酒場の教官★ フレディ

>>431 シャロ
確定白はハナクソでもほじりながら、発言少ない人に質問投げたり、表をまとめたりしてればいいかと。

基本的にはまとめ役が推理しやすいように情報整理したり、まとめ役尊重しつつ自分の意見述べたり、不測の事態にそなえてまとめ役リコールの準備したりとか?

( 435 ) 2009/05/04(月) 23:37:58

【独】 学生 ラッセル

>>-106
初めての村で奇天烈なことがあると、いろいろ感覚が歪むね。分かる分かる。
僕は初参加の村で、真霊の判定騙りがあったよ。
それで、狼をやると能力者が判定を騙ってる可能性を常に考えてしまう身体になってしまった…ないよね普通。

( -107 ) 2009/05/04(月) 23:38:54

手芸部 レベッカ

ビンセント先生は初心者だったんですね。
実のところ7日目の「潜伏狂人は慣れてなさそうな人…」を発言した時に候補に入れようかどうか迷って「…いや、ビン先生初心者じゃないな。」とやめた記憶。お見事でした。

( 436 ) 2009/05/04(月) 23:40:02

ヤブ保険医 ビンセント

>>434教官
ああなるほど、確定白なる以前の問題か。
狙ってやるには狼を表に多く出させる形になりやすそうだし、厳しそうだね。
結果的に潜伏狂人になっちゃった時なんかの選択肢になるのかな。

( 437 ) 2009/05/04(月) 23:41:08

【独】 手芸部 レベッカ

>>-107
真霊の判定騙り…!
真霊って書きかた見るからに、確定してない真霊が判定騙りしたって事なのかな…?
だとしたらいろいろと凄いわー…。

確定占い師が判定騙りして次の日まで灰を泳がせてみたログは見たことあるけども…。

( -108 ) 2009/05/04(月) 23:43:03

クリスチャンな二代目 ステラ

>>437 ビン先生
狂人も赤ログに参加できるC国編成とか、誰が狼かわかる狂信者のいる試験弐型あたりだと、潜伏狂人は怖いけどね。
C国で占われて確白になった狂人にまとめになられて滅びた村がどれだけある事か。

( 438 ) 2009/05/04(月) 23:46:54

村長の娘 シャーロット

oO(セッシーの健康面が本気で心配です)
oO(ログといえば、ソフィさんの>>3:-85に吹いた。)

>>435 教官
なるほどー。ためになります。ステキなポジションですね!

>>432
生き物係のライン切りは壮絶でしたよねー。
>風邪
むしろ私はずっと続いてた微熱が終わったとたんに治りました。…うつしちゃったってことで!

風邪は引いた後は葛根湯などの漢方薬よりも、バファリンなどの解熱鎮痛剤のほうがオススメです。

( 439 ) 2009/05/04(月) 23:47:15

★酒場の教官★ フレディ

>>437 ビンセント
自分がやった時は、少人数で狩人なしの村だったから。
潜伏の流れだったので、騙り枠は吊り占い避けの狼の為に取っておいて、わざと初回占い受けてみた。

普通はやるものじゃないし、偶然が手伝わないと狙ってもできないと思う。

( 440 ) 2009/05/04(月) 23:48:04

ヤブ保険医 ビンセント

と気になって、まとめwikiの狂人ステルスを見てきたんだけど。
よっぽど狂人と狼、特にLWのスキルが高くないと潜伏狂人って狙ってはやれないよねぇ。
狂人も赤ログで話せるC国?ってとこなら別なんだろうけど。
狂狼お互いから見て、相手のスキルなんて普通判らないだろうし。

( 441 ) 2009/05/04(月) 23:49:09

クリスチャンな二代目 ステラ、能力者の判定騙りブラフは好きじゃないなあ。事と次第によっては、荒らしと同等でしょ。

( A140 ) 2009/05/04(月) 23:50:00

★酒場の教官★ フレディ

C狂だと対策立てられるからなぁ。
よっぽど信頼取らないと、多分委任してもらえないんじゃないかな。

( 442 ) 2009/05/04(月) 23:50:11

【独】 学生 ラッセル

>>-108
信用が低い霊で、絶対に護衛が付かないから自分の身を守ろうと思ったらしいよ。
あと、対抗が狂だと見切るためもあったらしい…でもいまだに良く分かってないw

なんか、そんなこともあるんだ!と刷り込まれてしまった感じ。

( -109 ) 2009/05/04(月) 23:50:31

学生 ラッセル

C狂の編成ってやったことないな。
なんかCって強すぎる気がして。狂信者も強いから好きじゃないなあ。
好きなのは試験壱型。狂人が2人でうろうろしてるのが良いw

( 443 ) 2009/05/04(月) 23:53:12

ヤブ保険医 ビンセント

>>440教官
ああ、さらになるほど。
全潜伏の流れだと、確かに選択肢に加わるか。
初回占い受けるまでが大変そうだけど。

( 444 ) 2009/05/04(月) 23:53:31

【独】 学生 ラッセル

>>443
壱型でも占霊ともに確定することがあるから、何が起こるか分からないよね。

( -110 ) 2009/05/04(月) 23:54:03

★酒場の教官★ フレディ

まぁ、審問時代、狼3潜伏選択して、普通に占霊確定してストレート負けした狼もいるしな。ここに。

何が起こるか分からないのが人狼というゲームだよな。

( 445 ) 2009/05/04(月) 23:57:03

クリスチャンな二代目 ステラ

>>443 ラッセル
C狂強すぎとはよく言われるけど、それでも狼勝率は6割いかないよ。5割ちょい。

C国編成って、ノイズが少ないのがありがたいのよね、個人的には。

( 446 ) 2009/05/04(月) 23:58:49

手芸部 レベッカ

>>439
ねー。あれが演技だったら最高だったのにね!(すごくいい笑顔で)

おのれえー、うつしたなー!くらり。
終わった途端に治る……人狼熱ですね…!治ったようでなによりなにより。

うん、お薬飲んでゆっくり休みますー。
でもついついログ読んじゃうあたりもうジャンキーなだめにんげん。
ゆったりまったりみんなの話を聞いてることにしよう。そうしよう。

( 447 ) 2009/05/04(月) 23:59:00

【独】 手芸部 レベッカ

>>-109
ねー。体験は刷り込まれちゃうよねー。

私もついつい初日の占い師COの人数多いと撤回回りきるまでは未だに狩人が占い師騙りの中に入ってるんじゃとか考えちゃう……そんな経験があったわけだ、うん。

( -111 ) 2009/05/05(火) 00:01:25

ヤブ保険医 ビンセント

ここはまだ役職わかり易くて良かったけど、他の所の役職見ると意味わからなくなってくるね。
狂信者とかならまだしも、どっかで見た「占い対象になると占い師を殺せる狼」とかあの辺もう意味不明だった。

( 448 ) 2009/05/05(火) 00:05:09

★酒場の教官★ フレディ

あの辺は、普通の村では物足りない人用の設定だから。
見慣れない役職がある村は警戒しておけばいいよ。

( 449 ) 2009/05/05(火) 00:10:08

クリスチャンな二代目 ステラ

ビン先生の言ってる呪狼は使い勝手がイマイチな気もするわね。占われさえすれば、確実に占い機能破壊はできるけれど。

むしろ、食った相手の役職がわかる智狼の方が地味に役立つかもね。フレディ教官向きかも。

( 450 ) 2009/05/05(火) 00:16:20

★酒場の教官★ フレディ

喰った相手の役職が分かると、微妙に視点漏れしそうだけどなぁ。微妙だ。
狩人狙いの灰襲撃して外してたのが分かっても凹むだけだしw

( 451 ) 2009/05/05(火) 00:22:48

ヤブ保険医 ビンセント

物足りない人って…
コアな人達もいるもんだね。
昔ログ読んだときにはハムスター人間なんてのもいなかったのに。

ハムスター人間ってどんな見た目なんだろう?
いや、見た目で判断ついちゃいけないか。
名前からまったくどんな存在なのか想像つかないや。

( 452 ) 2009/05/05(火) 00:24:37

クリスチャンな二代目 ステラ

んーと、ハムスター人間(ninjinE国にての呼称)=妖魔(人狼審問その他にての呼称)なの。

( 453 ) 2009/05/05(火) 00:27:54

村長の娘 シャーロット>>452 レベさーん、指名はいりましたよー

( A141 ) 2009/05/05(火) 00:30:15

手芸部 レベッカ

好き陣営でもハムスター人間って言い方がいまいちしっくり来ない。
妖魔や妖狐のがしっくりくる派。

役職種類いろいろありますよね。
妖魔編成や狂信者編成あたりまでは普通に見れるけど、ピクシーとか狂人2人とかになると思考が好き嫌いして読めない…。
RP村ならピクシーは大丈夫なんだけども。

( 454 ) 2009/05/05(火) 00:31:21

クリスチャンな二代目 ステラ、村長の娘 シャーロットそれを言っちゃいかん。レベッカの人はハム呼ばわりは嫌いなのさ。

( A142 ) 2009/05/05(火) 00:32:43

手芸部 レベッカ、村長の娘 シャーロット>>A141指名…!?好きなだけで経験はそんなにないのよー。ログ読み当然最優先な編成だけども。

( A143 ) 2009/05/05(火) 00:32:58

手芸部 レベッカ、クリスチャンな二代目 ステラ…ひまわりの種をクッキーにしたりなんやかんやでやーっと片付けられたああ誰かさんの贈り物め。

( A144 ) 2009/05/05(火) 00:34:20

メンソレータム ニーナ

ああ、よく寝た。
また寝ますけど。皆さん、お疲れ様でしちゃ。

( 455 ) 2009/05/05(火) 00:34:31

メンソレータム ニーナ、噛んだ。

( A145 ) 2009/05/05(火) 00:34:41

手芸部 レベッカ、メンソレータム ニーナがはじめて可愛く見えた。

( A146 ) 2009/05/05(火) 00:36:10

ヤブ保険医 ビンセント

ニーナお疲れ様でしたー。
最後の見事な噛みは意図的だなw

( 456 ) 2009/05/05(火) 00:37:24

村長の娘 シャーロット、なる。軽率でした。レベさんは公太郎嫌いっとφ(.. )メモメモ

( A147 ) 2009/05/05(火) 00:38:50

ヤブ保険医 ビンセント

ハム=妖魔ってのはなんとなく理解できてたんだけど、
ハム人間って名前の意味がわからなかったんだ。
昔ログ読んだときは、妖魔も出はじめたばっかりだったような気がするー。
あれ?でも妖魔って占いで死んでたっけ?
まとめ見てこよー

( 457 ) 2009/05/05(火) 00:41:04

メンソレータム ニーナ、こんなに可愛くないニーナは珍しいのは認めている。

( A148 ) 2009/05/05(火) 00:42:23

村長の娘 シャーロット、メンソレータム ニーナい、いまさら騙されないんだからねっ!

( A149 ) 2009/05/05(火) 00:43:31

メンソレータム ニーナ

元になったカードゲームの役職名がハムスター人間なんじゃないでしたっけ。
生き残ってさえいれば、最終的に可愛いオーラで他の勢力をねじ伏せちゃうとかそんな描写だったような。

( 458 ) 2009/05/05(火) 00:44:01

クリスチャンな二代目 ステラ、メンソレータム ニーナしばしばクールなニーナを見かけた覚えがあるので、それはそれで風情があって良いのではと。

( A150 ) 2009/05/05(火) 00:45:15

手芸部 レベッカ

「可愛く見えた」という表発言をしているだけかもしれない。裏ログは果たして!?[以下次号]

ニーナはクール系が多いイメージが。審問ログだと可愛いのいっぱいいるんだけど、何故だろう…。

( 459 ) 2009/05/05(火) 00:47:15

ヤブ保険医 ビンセント

妖魔の説明みつからなかったー。
すでにハムの説明欄しかなかったよ。

>>458ニーナ
そんな理由だったのか。
本来殺伐とした話の人狼で、なんという設定かw

>>A146>>A150
ニーナは初日から可愛い。
グラ的な意味も込めてだが、この村では言動もだ。
みんな怖いとか言ってたけど、理解できんかったよ。

( 460 ) 2009/05/05(火) 00:50:34

手芸部 レベッカ

>>458
そんな描写、どこかで読んだことあるような。
…でも、漁夫の利はやっぱりあやかし様のがしっくりくるー。占いで溶けちゃうあたりもそれっぽい。

( 461 ) 2009/05/05(火) 00:51:57

★酒場の教官★ フレディ

ハムスター人間=妖魔=妖狐(狐)
いわゆる第三勢力ってやつだな。
占いで溶けて喰われないというM&Mチョコみたいな奴。

( 462 ) 2009/05/05(火) 00:52:42

ヤブ保険医 ビンセント、毒舌家 ハーヴェイ一度は7まで減った喉が、今全員の中で最大なんだが…戻ってきたらビックリするだろうな。

( A151 ) 2009/05/05(火) 00:54:29

手芸部 レベッカ>>462M&M……マゾ&マゾ?ドMな役職でございます。最近食べてないなぁあのチョコ…

( A152 ) 2009/05/05(火) 00:55:40

ヤブ保険医 ビンセント

m&m!懐かしいな。
あのCMもすでに世代を感じる物になってそうな。
若い人は案外知らなさそうだ。

しかし、占いで溶けて食べれないって、実際はm&mとは対極だよなw

( 463 ) 2009/05/05(火) 00:58:05

★酒場の教官★ フレディ、これ以上エピ延長ないなら、5時で終了だね。

( A153 ) 2009/05/05(火) 00:58:53

メンソレータム ニーナ

PDF注意http://www.davincigames.net/li...

元ゲームのルールには、何で最終生き残りでハムが勝つのか描写はないようなのですが、ハムスター人間のカード絵が面白いのでちょっとリンク張ってみた。

( 464 ) 2009/05/05(火) 01:00:12

★酒場の教官★ フレディ

という訳でお先に寝ます。
みなさんお疲れさまでした。

人狼人口維持のためにも、またこうした初心者村はやって欲しいものです。
今度はきちんと参加するかもしれません。
ではでは。

( 465 ) 2009/05/05(火) 01:01:16

ヤブ保険医 ビンセント

エピ延長なんてあるの?
村建て人の権限なのかな?
冗長に伸ばすよりは、さっぱり終わった方が良いかもだけど。
やっと落ち着いて書き込めるようになったのがエピ最終日とは。
GW潰れたのが痛いなぁ。

( 466 ) 2009/05/05(火) 01:03:01

メンソレータム ニーナ

http://www.boardgamegeek.com/t...
こっちのが絵がでかくみえるかな。

レベッカさんに怒られそうですけど。よい目つき。

( 467 ) 2009/05/05(火) 01:03:19

ヤブ保険医 ビンセント、★酒場の教官★ フレディおつかれさまでしたー。的確な教官役頼もしかったです。

( A154 ) 2009/05/05(火) 01:04:01

メンソレータム ニーナ、★酒場の教官★ フレディにひらひらと手を振った。

( A155 ) 2009/05/05(火) 01:05:49

村長の娘 シャーロット、★酒場の教官★ フレディおつかれさまでしたー

( A156 ) 2009/05/05(火) 01:06:00

ヤブ保険医 ビンセント

>>467
これは酷い。
見た目でバレバレじゃないか。
ん〜、ウェアハムスターだから人間に化けれるのか。
しかし、少なくとも可愛いオーラは皆無だな。

( 468 ) 2009/05/05(火) 01:07:04

クリスチャンな二代目 ステラ、★酒場の教官★ フレディお休みなさい、お疲れ様でしたー。

( A157 ) 2009/05/05(火) 01:10:25

学生 ラッセル

カードのハムは、本当にハムスターなんだよね…
なぜハムスターなんだろう。異国のセンスは良く分からない。

>レベッカ
狩人の占騙りは有効か危険かって話し合ったことはあるけど、実行してる人がいたんだ…!
それは刷り込まれる。狩人引いたらやってみたくなるねw

( 469 ) 2009/05/05(火) 01:11:27

クリスチャンな二代目 ステラ、メンソレータム ニーナ>>467のリンク先の画像に噴いた。素敵すぐる。

( A158 ) 2009/05/05(火) 01:12:02

手芸部 レベッカ

>>467
うわぁ可愛いオーラ皆無だ!
ここまで来るとむしろあれだねずみのあやかしでOKな気がしてきた。

( 470 ) 2009/05/05(火) 01:12:03

村長の娘 シャーロット>>467 ハイセンスすぎるw

( A159 ) 2009/05/05(火) 01:13:35

学生 ラッセル

妖魔は狐と呼ぶのが可愛い気がする。
でもなぜ狐勝利になるのかは分からないね、、やっぱり妖魔か。

( 471 ) 2009/05/05(火) 01:13:44

手芸部 レベッカ

>>469ラッセル君
狩人の占い騙りは
>>2:-34のリンク先の村の出来事です。

……またこのアンカー引っ張ってくるあたり、どんだけカオス要素満載なんだあの村。(教訓:初心者練習村はカオス)

( 472 ) 2009/05/05(火) 01:16:58

メンソレータム ニーナ

>>469
狩人で占い師騙って、初日占われた狼と狂人が霊能でバッティング、2-3から占い師確定になったことがあります。
多分もうやんないですが。

( 473 ) 2009/05/05(火) 01:19:06

手芸部 レベッカ、★酒場の教官★ フレディ教官、おやすみなさい。お疲れ様でしたー!

( A160 ) 2009/05/05(火) 01:19:26

手芸部 レベッカ>>473やってる人、いたーーーーー!

( A161 ) 2009/05/05(火) 01:21:23

クリスチャンな二代目 ステラ

>ラッセル
ん?確かラッセルが野次馬で入ってたここの179村も、狩人の占い騙りから占い師確定したんじゃない?

( 474 ) 2009/05/05(火) 01:24:51

学生 ラッセル、やってる人がいたー! といいながら過去ログ見てくる

( A162 ) 2009/05/05(火) 01:29:25

メンソレータム ニーナ

よしもう寝ようそうしよう。
それでは失礼致します。

皆さん、今度あったら蹴っていいよ!
ではぐんない。

( 475 ) 2009/05/05(火) 01:33:05

クリスチャンな二代目 ステラ、メンソレータム ニーナお休みなさい、お疲れ様でした。

( A163 ) 2009/05/05(火) 01:37:19

手芸部 レベッカ

179村…ほう。後で読んでみようっと。

ニーナちゃんお疲れ様です。
おやすみなさいー!ぐんない、ぐんない。

( 476 ) 2009/05/05(火) 01:38:48

【独】 クリスチャンな二代目 ステラ

あたしも寝落ちないうちに。

みなさま、お疲れさまでした。またお会いできる日がございましたらよろしくお願いいたします。

( -112 ) 2009/05/05(火) 01:39:11

【独】 村長の娘 シャーロット

…酔いつぶれるとこだった。いまのうちに。

みなさん、半月にわたる長い間、おつかれさまでした。
またどこかでお会いすることがあれば、そのときはよろしく黒出し願います

( -113 ) 2009/05/05(火) 01:43:17

学生 ラッセル

179村、確かに狩人が占騙りで確定させてたw
見物人だと適当に見てるから記憶に…って、なぜかばふぇのくさんはそんなに覚えてるんだ。ログ読み好きな人って記憶力良いよね。。

( 477 ) 2009/05/05(火) 01:43:29

村長の娘 シャーロット、メンソレータム ニーナおつかれさまです

( A164 ) 2009/05/05(火) 01:43:45

学生 ラッセル

僕ももう寝る寝る。

皆さん、同村ありがとう。
たこさん、村建てありがとう。
不慣れさんもこなれさんも、楽しんでもらえたかなあ。
人狼を楽しむ同志が増えるといいね。人口拡大人口拡大。

楽しかったです。またお会いしたらよろしくお願いします。

( 478 ) 2009/05/05(火) 01:47:37

ヤブ保険医 ビンセント

ニーナ、ステラ、シャーロットお疲れ様ー。
なかなか人狼参加は出来ないと思うけど、見かけたらログ読ませてもらうよ。
おやすみー。

( 479 ) 2009/05/05(火) 01:48:18

学生 ラッセル、補講のテキストを抱えて去っていった…明日も追試**

( A165 ) 2009/05/05(火) 01:48:35

ヤブ保険医 ビンセント

ラッセルもお疲れ様。
考え方、参考になる事多かったよ。
また会えると良いね。
おやすみ。

( 480 ) 2009/05/05(火) 01:49:40

【独】 手芸部 レベッカ

箱から鳩に移行してそのまま鳩握り締めて寝落ちたりしないうちに。

初めての役職経験どきどきでした。考えて動くのは難しい。流れに乗ってのらりくらりが好きなのにー。
霊騙り頑張ってくれたシャーロットちゃん、いい感じに切ってくれたトビー君、そして、勢いノンストップ狂人ハーヴェイさんに感謝。みんなの力がなかったらくじけてました。ありがとう!
そして一緒に遊んでくれた皆様、丁寧に教えてくださった教官さん達にも感謝です。

中身が透けまくってたメイちゃんことたこさん。村建てありがとうございました!びば人口拡大!

約半月。お疲れ様でした。
またどこかでお会いできた時はよろしくお願いします!

( -114 ) 2009/05/05(火) 01:53:57

ヤブ保険医 ビンセント

レベッカもお疲れ様。
重ねて言うけど、すっかりやられたよ。
墓下でも初心者仲間だと思って応援してたのにw
見事なLWっぷりでした。
また会えると良いね。
おやすみー。

( 481 ) 2009/05/05(火) 02:01:00

手芸部 レベッカ

あ、そうだ。

【セシリアちゃんは可愛いと思います!!】
セシリアちゃん、ステラさん襲撃されてからも頑張ってた!孤独感は本当によく伝わってきた。あの言葉に嘘偽りはないよ。真霊お疲れ様でした。

挨拶したところで、ごろごろまったり議事録読みでそのまま寝落ちるかも。寝落ちる前に先に言っておこう。おやすみなさいー。

( 482 ) 2009/05/05(火) 02:07:31

手芸部 レベッカ、ごろごろしている。

( A166 ) 2009/05/05(火) 02:08:04

★夜のお仕事 カミーラ

ここももうおしまいか。
お疲れちゃん。

( 483 ) 2009/05/05(火) 04:02:56

ヤブ保険医 ビンセント

もうじきおしまいだね。
いくら休み前だからって夜更かしし過ぎか。
みんな、本当にお疲れ様でした。
初めての経験だったけど、とても楽しかったよ。
ありがとう。
では、おやすみなさい。

( 484 ) 2009/05/05(火) 04:42:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

手芸部 レベッカ
36(8)回 残859pt 飴飴

犠牲者 (8)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
メンソレータム ニーナ (3d)
35(3)回 残1681pt 飴飴
尋常小学校中退 山田 (4d)
29(1)回 残1292pt 飴飴
クリスチャンな二代目 ステラ (5d)
29(22)回 残1059pt 飴
家庭教師 ナサニエル (6d)
7(0)回 残2292pt 飴飴
教師 ボブソン (7d)
6(5)回 残2186pt 飴飴
生徒会 ヘンリエッタ (8d)
19(3)回 残1584pt
毒舌家 ハーヴェイ (9d)
78(8)回 残2807pt 飴飴

処刑者 (7)

ヤブ保険医 ビンセント (3d)
36(0)回 残1399pt 飴
牧童 トビー (4d)
25(1)回 残1686pt 飴飴
福部長 ソフィー (5d)
7(2)回 残2262pt 飴飴
学生 メイ (6d)
43(34)回 残659pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (7d)
27(1)回 残1511pt 飴
文学少女 セシリア (8d)
4(0)回 残2411pt 飴飴
学生 ラッセル (9d)
49(16)回 残621pt

突然死者 (0)

やじうま (1)

★教師★ イザベラ
0(0)回 残2500pt 飴飴

墓参り (8)

★園児騙り ユージーン (2d)
1(0)回 残2476pt 飴飴
★夜のお仕事 カミーラ (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
★小学生 リック (3d)
0(1)回 残2468pt 飴飴
★熟女を目指す ウェンディ (3d)
7(5)回 残2152pt 飴飴
★用務員 グレン (3d)
2(0)回 残2446pt 飴飴
★教官見習い ネリー (4d)
1(0)回 残2478pt 飴飴
★教官もどき キャロル (4d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
★酒場の教官★ フレディ (6d)
42(4)回 残1278pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■