270 カルピスのCはC国のC村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
不機嫌 エイミー は 洗濯屋 メアリ に投票した。
パジャマ ジェリコ は 洗濯屋 メアリ に投票した。
嘘つき ジャック は 洗濯屋 メアリ に投票した。
植物愛好家 マーブル は 洗濯屋 メアリ に投票した。
洗濯屋 メアリ は 不機嫌 エイミー に投票した。
詩人 ルシアス は 洗濯屋 メアリ に投票した。
猫仙人 グエン は 洗濯屋 メアリ に投票した。
令嬢 ブレンダ は 洗濯屋 メアリ に投票した。
羊飼い ネネ は 洗濯屋 メアリ に投票した。
変人 レノックス は 洗濯屋 メアリ に投票した。
調査員 ピース は 洗濯屋 メアリ に投票した。
医者の卵 トレイス は 洗濯屋 メアリ に投票した。
見習い探偵 トーリィ は 洗濯屋 メアリ に投票した。
洗濯屋 メアリ は村人達の手により処刑された。
猫仙人 グエン は、羊飼い ネネ を占った。
詩人 ルシアス は、猫仙人 グエン を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 羊飼い ネネ は 人間 のようだ。
《★霊》 洗濯屋 メアリ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、不機嫌 エイミー、パジャマ ジェリコ、嘘つき ジャック、植物愛好家 マーブル、詩人 ルシアス、猫仙人 グエン、令嬢 ブレンダ、羊飼い ネネ、変人 レノックス、調査員 ピース、医者の卵 トレイス、見習い探偵 トーリィ の 12 名。
よかった……ボクは間違ってなかった。
ありがとうグエン、信じさせてくれて。
( -0 ) 2009/01/18(日) 07:01:01
詩人 ルシアスは、植物愛好家 マーブル を投票先に選びました。
・・僕は夢でも見ているのか?
エイミーは生きているし、グエンは占い師確定。
GJ!良い事づくめじゃないか。
やっぱり昨日の空気はおかしかったからな。
まるで突然死あり状態の占い師1COの感覚というか。
ブラフにしては皆、非占行動が多かったからな。
( 0 ) 2009/01/18(日) 07:37:39
おはよう……あら、GJかな?
おつかれさま、メアリ。
騙りを出さず勝負に来たんだね。
狼ピンチ、だ。
( +0 ) 2009/01/18(日) 07:42:56
【メアリは人狼よ】
こんな場面で擬装するわけ無いし、GJよね。狩人さん大好きだわ。プレッシャー凄かった筈なのに頑張ってくれてありがとう。また皆に会えてよかったわ。
グエン確定したと言う事は、グエン襲撃でGJでほぼ間違い無いでしょうね。
( 1 ) 2009/01/18(日) 07:47:52
メアリは、お疲れさん。フランがいるから、寂しくない・・よな?
で現状確認。占い師潜伏投票COで進んでいて、あれだけ皆で気をつけていたから投票ミスは考えにくい。12人中、白2人。今日の占いによっては3人。
3d霊占白灰灰灰灰灰灰灰灰灰
4d霊占白灰灰灰灰灰灰灰
5d霊占白灰灰灰灰灰
6d霊占白灰灰灰
6dに占狩人生存で詰みだから、相当皆でLWを探さないといけない。
( 2 ) 2009/01/18(日) 07:51:17
エイミーナイス。<グエン襲撃でGJ言及
うん、エイミーがいいまとめ役だと思ったから、更にCレギュだもんで実は迷ってたよ。
けど、グエンが真っぽい&メアリが黒っぽかったんだよね。なのでグエン護衛させてもらったよ。
( -1 ) 2009/01/18(日) 07:52:02
嘘 >>0 うん、グエンさんが偽だったら怖いじゃないって思ったよ。
非占い師発言してる人の中に、メアリ狼=グエン真を知ってる人がいるんじゃないか、って思ったんだけど、占い師1COの状況を見ると、占い師ブラフをした方が護衛をぶれさせてるとも考えられるね。
ややこしいなぁ。
( -2 ) 2009/01/18(日) 07:54:57
最悪パターンで即抜きされた場合は灰六人だ。
5d霊白灰灰灰灰灰灰
決してまだ気は抜けないからな。
後は回避なし、投票なしでC狂も生存中か。
それを踏まえて今日は狩人回避ありで、対抗を即対抗か投票COを決め
占い先は狩人狙いでより狩人らしいほうを狙われないように、グエンの自由占いもしくはゾーンを定めての占いかな。
( 3 ) 2009/01/18(日) 07:59:12
狩 人 超 G J !!!
グエンさんは真確定おめでとう。
ネネさん白仮定して。
●は自由占いでいいね。占い先投票COも不要。黒引けたら当然明日発表、白なら明日の投票で示して貰えれば。狼に襲撃先悩ませたいからね。
後、今日はエイミーさんまとめでもいいけど、明日からはグエンさんがまとめを。●白時の兼ね合いから。
( 4 ) 2009/01/18(日) 08:00:54
狼側の作戦が不可思議だし、ここで油断したら足元を掬われ兼ねないので気をつけたいわね。でもとりあえず、相方がはっきりわかったのは心強いし、嬉しいの。グエン、宜しくね。
狼は狩人を狙いたい筈。占い先襲撃を防ぐ為に、占い先を伏せた自由占いをして貰った方が良いかしら。参考にする為に、皆の希望は聞きたいけれど。
議題。
■1.灰考察
■2.占い希望
■3.吊り希望
( 5 ) 2009/01/18(日) 08:03:00
>>1
フン、早死にしなくてよかったじゃないか。
もうお前が死ねのなんて遥か先になったんじゃないか?
メアリ狼確定か、じゃあ昨日の宣言(メアリ黒出し一人)もある事だし占い師も確定確実だな。
今日の展開は今具体的な部分は言ったから検討してみてくれ。
後気をつける事は特にないかな?
対抗なしの時点で>>2:82だったかの僕の読みが当たっていたわけだし、この状況はグエンGJなのは自明さ。
( 6 ) 2009/01/18(日) 08:07:52
狩回避はありでいいと思うよ。
狩回避時の対抗に関しては。
回避したのが狂の場合、真狩引っ張り出され即襲撃なんて目があるねぇ。
狼が回避なら、対抗を募ろうと募るまいといずれグエンさん襲えずに詰む=回避する意味無し。
真狩回避の場合、対抗を募っても対抗出ず確定して即食われるかな。
ん、狩回避COがあっても、対抗を出さなくていいんじゃないかな?対抗を出すメリットなさそう。
( 7 ) 2009/01/18(日) 08:13:57
がっつり真占い師狙護衛来ましたねぇ、
つまらなくしちゃってすいません。
楽しみは少ないですが狩人探し辺り、頑張りましょう。
( *0 ) 2009/01/18(日) 08:17:32
>>4ルシアス、おはよう。
伏せ進行オンリーグエンまとめもだいぶありだな。
白占なら投票発表COで、翌日グエンまとめの吊り決定なら、占った白先を吊りあげる事もないし
せいぜい、考察効率が一つ悪くなるくらいか。
(白引きの場合結果伏せるため、灰考察は一人減らない)
>>6検証ありがとう。
なら回避時対抗出さずでいいな。
( 8 ) 2009/01/18(日) 08:19:52
ゾーン占いの必要もないんじゃないかな?共入り村なら、1COした共が潜伏中の相方以外からゾーン指定なんて手もあるけど、ここは違うし。
んでメアリはお疲れ様……貴女が狼でも、ボクは貴女のコト嫌いにはなれないよ。
( 9 ) 2009/01/18(日) 08:22:24
アンカー間違えたな。>>6じゃなくて>>7だ。
>>9積極的灰襲撃誘導案(かつ襲撃からの情報付加上げ)と言う事で浮かんだくらいさ。
でもそんな事せずとも、今日の襲撃はネネ白だとしても関係なく最狩人候補に行くだろうから関係ないか。
ゾーンじゃなくて自由占いでいいと思うぜ。
( 10 ) 2009/01/18(日) 08:30:10
私はもうお仕事終了、ただの確定村側だわ。…なんだか、長生きしてしまいそうね。ネネは、ほぼ白だと思うの。
>ルシアス
確かにそうね。纏めはグエンにお願いできるかしら?今日までは私でも良いけど。
>ジャック
ええ、良かったわ。本当に、ほっとした。ジャックに祈っていて貰ったのが利いたのかしら。ありがとう。
展開は、検討してみるわね。
( 11 ) 2009/01/18(日) 08:30:11
メアリはまだ、か。
お迎えできるとよかったんだけど、そろそろお手伝いに戻らなくちゃ。
カルピスのジェラートを置いとくから、よかったら食べてね。
家のカフェでもやってるよ。
まだ朝で寒いから、お昼くらいになってからの方がいいかも、だけど。
[テーブルに「冷凍庫におやつがあります。お客さんもどうぞ」とメモを残して]
じゃ、タットンもまたね。
また来るころには会えるといいな。
( +1 ) 2009/01/18(日) 08:44:19
>>2:38ピースのこれ。
ピースで占宣言回しは終了していたわけだから。
確定黒にその時点でなる可能性は、▼で翌日判定が出るまでは無い状態だ。
もしピースが狼なら真占い師は判明していて、仲間の狂人は出ない事は初日の決定から二日目第一声が回るまで話していただろうし
宣言が自分で回りきった事を把握しておらず>>2:38で>>2:19の話題に触れているのは、視点的に赤を感じさせないと思ったな。
( 12 ) 2009/01/18(日) 08:48:22
おぉおお!狩人GJ!
で、グエン君以外に占い師COはなし。エイミー君からメアリ君人狼判定で綺麗に占い師確定!素晴らしいな、これは!
今日から、グエン君は自由占いだな!占い先襲撃と、言う襲撃選択肢を狼側から取り上げるため。
昨日は寝落ちで灰考察できなんだだから、今日、終了を目指して頑張るぞと。
( 13 ) 2009/01/18(日) 09:12:17
メアリはお疲れ様よ。フランがいるなら、寂しく無いかしら。さし入れ、二人で仲良く食べてね。
つ【杏仁豆腐】【銘菓:白い変人】
★ルシアス
昨日の●嬢の時、ブレンダ狂の可能性は考え無かった?
★ジャック>>0
非占発言は、確かに多かったと思うわ。ブラフにしてはやりすぎと思う発言があったら、教えて貰えるかしら。
質問だけ落として、出かけるわ。もし夕ご飯のリクエストがあれば、先着順で受け付けるわよ*
( 14 ) 2009/01/18(日) 09:23:02
ついでに。メアリ君はほぼ黒を思っていた
理由はメアリ君>>2:33。
メアリ君が村側なら、灰にメアリ君白を知る占がいてそれが誰かわからない状況
だが私が占ではないかのような誤解を解きたい思考
私自身の記憶で>>2:33で否占な行動を取った記憶はない……私が占ではないのを知っているのは彼女が狼だから。の可能性を高くみつつ、万が一メアリ君村側に供えて、昨日は遠回しな彼女への回答だけに留めました。
( 15 ) 2009/01/18(日) 09:23:24
議事録を見返したら、ジャック君が今日以降の展開やまとめ役や占いに関しては飛ばしているね。狩人は吊り回避有りでいいね。
対抗は……まだ、囁き狂がいるからなあ……狂の回避狩人CO→真の引きずりだしや、真の回避、狂の対抗の狩ローラー狙いがいやなので、即対抗はなしで。投票COをありにするかどうかだよな……
エイミー君は、行ってらっしゃい。夕飯かあ……鍋物がいなあ。寒いから。
( 16 ) 2009/01/18(日) 09:34:48
医者の卵 トレイスは、植物愛好家 マーブル を投票先に選びました。
……グエンは、何故またエイミーに会えているのかしら。
夢を見ているのかしら。
狩人さん、好きよ。それにエイミーも大好き。よろしく、ね。
【ネネは人間だったわ】
グエンは、メアリの冥福をお祈りするわ。
展開把握。狼側の意図が分からないけれど、LW探しに全力を尽くすわ。
*今日は夕方以降からの参加になるかしら*
( 17 ) 2009/01/18(日) 09:54:49
>>17 グエン
ふふ、ありがとね。
なんだか照れるね、うん。
( -3 ) 2009/01/18(日) 10:00:17
おはようございます!メアリさん狼ですか、お疲れ様でした。霊占とも生き残りで占い師確定ですよね?投票ミスや偽装はないと思います、少なくとも自分は投票ミスってません。GJ!
狩人襲撃を挟んでグエンさん襲撃くるでしょうけど、あと1回は占い可能。ネネさん人間確認しました、いま灰9ですね。狩人生きてさえいれば明日は最悪でも灰7。次、最悪グエンさん襲撃されたとしても灰6名(残り▼3)まで減りますね。
( 18 ) 2009/01/18(日) 10:20:31
さて、展開は霊確定→メアリ君(狼)回避なし→グエン君(占)メアリ君告発→▼メアリ君→GJ:グエン君、エイミー君生存。占確定、騙り無し
博打な狼側、予測される襲撃先、占騙を出さないこと。占騙りを出して霊襲撃でGJの最悪パターンを踏まないあたり、一つの作戦に賭ける…GJの有無に限らず残狼側潜伏に賭けられる度胸と自信がある陣営だな。
( 19 ) 2009/01/18(日) 10:21:28
メアリ君の回避無しに若干間かあった記憶があるし、C編不馴れが真実なら、この作戦は残狼か囁き狂の考えか…残狼の潜伏に賭けられる陣営、そう思わせての可能性も捨てないが…
昨日のメアリ君の発言を読んでくる。強張りが出る気質。何かしら不自然さがないか…
灰→メアリ君は、作戦的に潜伏自信がある狼感なので、特に二日目は上手く作り込んでる可能性を考え、気をつけて見ないといかんなあ
( 20 ) 2009/01/18(日) 10:27:59
あれ?意外と灰幅広いですね。計算間違ってますかね。グエンさん残ってれば問題なさそうですが……最悪を考えると、まだまだ油断できないですね
狩人、吊り回避はあり。対抗募集はなしで良さそうですね、>>7に納得です。
占い回避は?最悪、占って襲撃されて詰まない懸念ありですが今日表に出てしまうよりは、まだマシですね。自由占い案出てますが、妥当でしょうね。
( 21 ) 2009/01/18(日) 10:39:19
ネネ白確認。ん、LW探しだね。
>>14 エイミー
グエンさん偽なら狂と予想(この人数で狼が占騙りは悪手と思ってる&黒出しから)してたんで、ここはほぼ考えず。
グエンさん真時は灰に狂確定だった訳だけども。
この場合はマーブルが狂かなー、と思ってたんだよね。>>2:41や>>2:53>>2:76〜のやり取りから。
>>2:118では"トレイスorマーブルに希望変更の可能性も有。"とは言ってたが。
( 22 ) 2009/01/18(日) 10:41:02
実際は●マーブルは全然考えてなかったさ。
ただ、これを昨日の時点で言うとグエンさん偽時真占の潜伏幅を狭めると思ったんで言えなかったけどね。
そんでもって、今グエンさん確定した訳だけど。
うん、やっぱマーブル狂でいいんじゃね?とは思ってる。
まぁこの場合、1D●メアリさん1票目がちょっと謎いけどね。
( 23 ) 2009/01/18(日) 10:42:39
マーブル抜きにしても。
昨日の時点ではエイミーさん襲撃で狼側が狂を占騙りに出すのか、グエンさん即襲撃してくるかわかってなかったけど。
ブレンダさんは騙りに出る場合は騙り準備が足りない、潜伏するにしても議論誘導が弱そう(>>1:209から)、んじゃ狂はなさそうだな、って思ってたね。
( 24 ) 2009/01/18(日) 10:47:14
狩人狙いの襲撃2回挟んでグエンさん襲撃もありそうですね。どんだけ自信あるんだという話ですが、ない事はない。明日、黒引けば開示、白引いた場合は占い先を伏せ、吊り決定もグエンさんが行って投票で占い先(白)を示唆、ありな気がしますね。明日あれば、また考えますか。
纏め役はグエンさんに全面委任で良さそうですね。考察精度の問題ですからエイミーさんでも構いませんが、エイミーさん、ひとまずご苦労さま。**
( 25 ) 2009/01/18(日) 10:48:08
狩人抜ければ、まだいけますね。いま気付いたよぉ。
狩人探しに情熱傾けます。めらめらめらぁ!
ボスぅ、見てますか?危うくなったら逃げてもいいですってぇ?
ええと、まだ早いっすよ逃げませんよぉおお!
ボスを見下す人間どもに、何だかいらいらしてきました、ぶっ潰してやりますよぉお、絶対にねぇ!
ルピは誰を狩人予想ですかぁ?お墓から電波を送って下さいねぇ。
( *1 ) 2009/01/18(日) 10:54:03
>>23は非狩偽装、占い師潜伏幅を気にしてた村人風味にしてみたんだけど通用するかなー?
( -4 ) 2009/01/18(日) 11:25:38
はぁい。
もろもろ確認ですぞ。
いつ登場できるかわからんので、とりあえず生存してます発言を。
ばぁい。
( 26 ) 2009/01/18(日) 11:33:19
そうでございますね、狩人を頑張って抜きましょう!!
( *2 ) 2009/01/18(日) 11:33:56
>>2:171のメアリ君のジェリコ君への突っ掛かりは論がずれた言い掛かり的で気になっているが、2dの占吊希望は>>2:176ではなし。
1dは>>1:143で○パ……2dと1dで様変わりした占い吊り希望……ジェリコ君への疑問は解消されていないようなのに1d●嘘に関しては1dの占理由はのべたが、その後触れる気配なく……後はノレックス君マーブル君に対しての淡白さ。
( 27 ) 2009/01/18(日) 11:41:02
トーリィ君、ルシアス君、ブレンダ君への好意的解釈は、堂々仲間を庇う気質
……其処まで胆が座っている感はないし、ここはメアリ君とのラインは薄く思うな。
ピース君も狼像と合わないのと、最初狼像とあわないから除外、白く思う訳ではないジェリコ君からの指摘で、成る程の流れがライン薄く思うな。ここのメアリ君とジェリコ君の会話は少しライン薄いか
( 28 ) 2009/01/18(日) 11:42:39
絡み淡白な、マーブル君、ノレックス君、●に一度は上げつつ二日目触れ方が薄いジャック君、それと、突っ掛かり方が奇妙なジェリコ君。この辺りが気掛かりか。
ただノレックス君は昨日言及した素白感、ジェリコ君は会話に少し否ライン感。
……マーブル君、ジャック君をまず見てこよう……と、決めつつ、昼飯を食べに席を外すよ。*また、随時*
( 29 ) 2009/01/18(日) 11:44:50
…大地の歓喜と、労りの声が、聴こえる。
狩人、GJ、だ…。メアリも、お疲れ、様。
グエン、真確定、おめでとう。
>>2:166 詩人
見習は、C狂を重く見てるようで軽んじてるような。危機感の無さが、赤側に見え黒要素が、他二人より強くて、な。
後、昨日の時点。グエン偽を基点にすると、対抗も出てない状況、真の場合信用落としが、怖い。また、メアリ狼を基点で行くと、グエン偽の場合、私が非占に見えた、ろ
( 30 ) 2009/01/18(日) 12:07:33
ブレンダさん>>2:79の"判定を割って来た事から占師は潜伏で成功""兎に角狂人襲撃やピンポで真襲撃にだけはならないよう"
昨日のボクらの視点でも、グエンさん真の可能性があったのに、彼女の視点ってその可能性が抜けてる=狼側の視点維持失敗っぽく見えるなぁ。
と考えてたらトレイス>>28が眼に入った。ほむ、メアリさん>>2:24からだね。
これなら仲間同士も有と思うけどなぁ。"微妙"に躊躇いを感じた
( 31 ) 2009/01/18(日) 12:21:13
ネネの白も、確認だ。
\|不猫羊|パ嘘植詩令変調医見|洗
役|霊占白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|黒
…灰9、か。対洗、辺りで探してみる、か。
占先の決定、については、グエン、自由占で、構わん。
白でも、教えて欲しいは、欲しい、が。襲撃先候補を増やすことも、ない、のか。詩>>4の方法が、適当、だろう、か。
( 32 ) 2009/01/18(日) 12:27:00
>>23 詩人
…私狂、か。何の仕事も、してない、な。お前の想定は、植狂:洗令狼、と言う事、か。
…メアリが回避しなかった理由、真引き摺り出し、か。
メアリが騙りで回避、した場合LWが潜伏に自信がなかったのか。と、して。狂で騙りを出さなかった、のが、不思議、だが。
と、…時間か。また、夜に。**
( 33 ) 2009/01/18(日) 12:37:23
>>30 マーブル
"メアリ狼を基点で行くと、グエン偽の場合"、意味がわかんない。グエン真は昨日狼側からは明白だったよ?
非占いに見えたってのは狼から?それとも村側から?
他二人はグエンさん・メアリさんの事なんだろうけど。この二人のうちどちらかは狼側確定で。(昨日時点)グエン偽想定してブラフ張ってた訳でもないみたいだし、やっぱ不可解。
>>33 マーブル
貴方=狂なら昨日は頑張ってたと思うよ。
( 34 ) 2009/01/18(日) 13:17:06
まぁ、ぶっちゃけちゃうと現状その組み合わせで凝り固まりそうな状態だね。
トレイスはメアリさんとの絡みからも白い、ジェリコ・レノックスは2Dから白く思ってる、ジャックは瞬間的白さがないけど考察の丁寧さから信じたい、ピースは寡黙さがある意味白い、トーリィは>>1:56が謎いけど昨日の発言も試行錯誤感有。
( 35 ) 2009/01/18(日) 13:18:58
まぁ、これは今日の発言からまた変動してく可能性大なんで、貴方が村側なら軌道修正して白さを見せて欲しいし、またトーリィ狼側と本気で思ってるならそれを説得に来て欲しい。
さて、暫定で▼ブレンダさん●非狩っぽいところと希望を出す。●ブレンダさん▼マーブルでも可だけど、ね。
それじゃ出かけてくるよ。戻りは遅くなるかも知れない。24時には戻れたらいいんだが……。
( 36 ) 2009/01/18(日) 13:22:11
あ、やっぱ●ブレンダさん▼マーブルでいいや。
こっちのが、ボクの推理が正しいかどうか、明日はっきりするし。
マーブル狂人っぽいから今日は放置でいいや、とか思ってたんだけど、ね。
んじゃ、本当にこれで。
( 37 ) 2009/01/18(日) 13:29:14
グエンさん道連れにはできなかったのね……。残念。
フランさん、こんにちは。一人ぼっちにならなくてよかったわ。
確霊襲撃騙り出しとどっちが良かったのかしら。
下僕たちは頑張って狩人を探してね。めーの予想では<<詩人 ルシアス>>……。
後は、SGにできそうにない白い人を食べちゃうのもアリかなぁ。
もう、狩人はグエンさん鉄板だろうし。
[ジェラートは、冷たくてとても美味しかったのでした]
( +2 ) 2009/01/18(日) 13:44:14
マーブルさんが天然狂人と化してるみたいなの。
昨日、もっと混乱させられれば良かったわね。
めーがもう少し白視されていれば、霊抜きか、
票操作→回避で下僕騙り出させて護衛分散させたのに。
うう……初回占いに引っ掛かった上騙りの覚悟もないのに狼なんて申し訳ないの。
下僕は後は狩人回避かなぁ。めーの狩人予想は、ジャックさんかルシアスさんあたり……。
( -5 ) 2009/01/18(日) 13:53:34
今なら霊抜きが良かったかと思うけど、博打らなきゃ危険な状態だったし仕方無いの。
そんなに黒かったかなぁ……狼って難しいわね。
普段は脳内だだ流し多弁のせいで、占いには挙がらず、
最後SG化されてばかりだったけど。
固さって言うか、回数制と文字詰込みが大変過ぎたの。
対話でなく相手の色を見るのや発言精査って難しいなぁ。
でも勉強になったわ。私にはpt制の方が向いてるとも思ったけど。
( -6 ) 2009/01/18(日) 13:56:02
周囲に白く見られてるルシアスさんとトレイスさんがドッピオは
あまり疑ってないみたいだし、ドッピオを疑い風味のマーブルさんが
狂扱いで吊られるのはいい風向きだと思うの。
昨日、もっとルピが偽装ライン作ってればよかったけど……。
眠かったのよ。ごめんなs
>>26こういう気楽な発言で回数消費ができれば、もっとゆる〜く見て貰えたのかなぁ。つい、何喋ろう、って考えすぎてたみたいね。
( -7 ) 2009/01/18(日) 14:05:20
慣れ不慣れとか、正直にアピールはしたくなかったの。
弱い狼の言訳にもなっちゃうし。
……回数制は初、pt制は妖魔村、Cフル1、少数特殊1、少数C1の4戦で
今回は5戦目。初心者村が多くて、村の空気が随分違う感じだったの。
もっと回数制の村をROMっておけばよかったと今更に。
ガチ狼強くなりたいなぁ。甘えずに騙ってみればよかった。
( -8 ) 2009/01/18(日) 14:09:59
>>14エイミー
>>1:206かな。
特に目に引いたのはこれくらい。
後はブラフとも言えそうで言えないかな。
関係ないがトレイス、ノレックスじゃなくてレノックス。
狼側の行動を踏まえてトーリィは狼側っぽく無いな。
彼が狼側だったら、メアリが回避してかつ、もう1人騙りを出してきたり
霊襲撃と騙りをセットで出す事もしたのじゃないかな。
( 38 ) 2009/01/18(日) 14:32:10
そういえば寝落ちして体が痛い。
その分昼までごろごろしてたけれどね。
しかしレノ大丈夫かな。ぶっ壊れたとか。
( -9 ) 2009/01/18(日) 15:20:59
おはよーなのです。休みだからって今まで寝てたなんてことは。
[激しく目を逸らした。]
【洗の黒、羊の白確認!】
狩人さんGJなのよ〜。メアリちゃんはフランちゃんと仲良くなのよ。
ほぼ昨日の時点で洗黒で見てたから、潜伏幅考えての発言は大変だったのよ。
確信の勢いで洗黒だと思ったのは、>>1:159の質問来た時から。
メアリちゃんが村側なら、あれって黒確の例出してない時の方がジェリコ怪しい筈なのよ
( 39 ) 2009/01/18(日) 17:01:42
黒確定はないと知ってる=赤側(or洗白の情報持ってる占)の視点漏れなのですよ。
確かこれ関係で一番最初に反応してたのは、ルシアスさんだった気がするです。んで、メアリちゃんの質問があった時ルシアスさんは在席してたし、ルシアスさんが背後にいたなら無い質問だったと思うですよね。詩はなので白っぽいと思ってるです。
さてさて、洗黒確定視点で議事録見返してくるですよ。
( 40 ) 2009/01/18(日) 17:06:02
/*
ジェリコの中の人、狩人には不向きなのよ(苦笑
引かなくて良かったです(ほっと
( -10 ) 2009/01/18(日) 17:12:13
/*
メアリの人って、RP村もしてる人な気がするですね。
違うかもしれないですけども。
( -11 ) 2009/01/18(日) 17:14:00
( -12 ) 2009/01/18(日) 17:34:33
/*
ジェリコのターン(とかいいながら、きっと間に赤やら灰が挟まってるですね)。
ブレンダさん狼なら、マーブルさんは狂人っぽ。
>>2:87
上のアンカー間違えた。>>2:65,>>2:66
( -13 ) 2009/01/18(日) 17:39:16
詩:最初性格関係で●パは、詩らしくないかなぁと思ってたですが。
(初日はそういうとこ加味するタイプっぽくなくて、パの時だけ急に持ってきた印象だった。)
2dや3dの発言見てると、そういう点も加味する人っぽいな…と。>>40関係は>>2:108かな。で、結果的に今は白印象。
( 41 ) 2009/01/18(日) 17:47:07
調:洗黒確定からみると、>>1:38発言がありえないほど白い。
あれは猫偽視点の話だけれど、猫真視点でも考えられる戦略なのです。
昨日▼調にしたのは…あれです猫真贋どちらでも視点(一応占潜伏幅考えて)で考えたら、調が一番上げやす……▼洗前提で考えてたので。ついでにいったら決定でたあとだったので。ごめんなさいです。
( 42 ) 2009/01/18(日) 17:48:12
こんばんは。
狩人さんGJです。しかも占霊対抗なしの真確定。素晴らしい。
>>30マーブルさん
グエンさん偽の考察は、真の信用低下を懸念とのことですが、>>2:53の希望だしは、トーリィさんを重視とはいえ、グエンさん偽前提の希望と言ってますよね。その辺りは矛盾しないのでしょうか。
>>2:177ルシアスさん
全くその通りだと思います。でも今一緒にいる皆さんにはそうは言えませんよ。努力はします。
( 43 ) 2009/01/18(日) 17:49:54
>>34 詩人
意味が解らんと…そもそも「グエン偽」の場合、と言った。言葉が足りん、か。
グエン偽だとしたら真が灰にいる、真はメアリ白の情報を持っている。グエン偽を想定した時、メアリ狼基点にすると、真では無いように思われる。グエンから私=非占、と見られ、潜伏幅を狭めてしまう、だろう。と言うことだ。
>>37 いいや、とは、なんだ…言い方が、ひどい、な。
( 44 ) 2009/01/18(日) 17:56:03
ブレンダを黒く見てる点は理解できる分、そこまで決め打っているなら、狂と見てる箇所を、掲示して欲しい。
>>39 パジャマ娘
>>1:159の質問…? アンカが、色々迷子の、ような?
>>43 調査員
…猫から黒は一つ、出ていた、からだが。
その前提が、お前、には彼女の信頼を落とすことに繋がる、と見えたか。私が彼女を信頼してないだろうと、見られるだろうとは、思ったが。
( 45 ) 2009/01/18(日) 17:56:41
現状は、占に対抗がでていませんから、襲撃は占狙いだっということですね。
ということは、また発言から空気読み。これがなかなか難しい・・・。議事読んできます。
>>42ジェリコさん
>>2:38ですね。
( 46 ) 2009/01/18(日) 17:59:14
…ん。
狩人の潜伏幅を狭めるような発言(今日の襲撃先)も、どうなんだ、ろう。
確かに、騙りが居ない以上、そうだろう、とは思うが。
むしろ流れにのって、狩人が言ってしまえ、とも。
( -14 ) 2009/01/18(日) 18:05:20
>>45 マーブル
ごめんなのよー。>>2:159なのよ?
>>42のアンカーも、>>2:38の間違いなのです。ピースさんに先越されたぁ。
嘘:昨日ジェリコ●希望で出したんだけどですよ。猫真視点のみで見たとき、ジェリコの昨日の>>2:136の説明だと…ジェリコ自身が発言しててあれだけど、嘘が本当に赤側ならああいうあからさまなライン切りはしないかなぁとか。
( 47 ) 2009/01/18(日) 18:13:54
嘘の発言事態の印象は灰印象なのですが。洗のジェリコからみての性格上、仲間切りはしそうに(できそうに)ない点(この辺りはそう言う風に見せてる可能性もあるけども)。
エイミーちゃんも言ってるけど>>2:187で、猫真視点だと自信〜関係は当てはまらないこともある、ジェリコが今別のところ疑ってるのもあり、いったん灰に戻し。
一旦ご飯で離れるですよ〜*
( 48 ) 2009/01/18(日) 18:14:41
グエンが戻ったわ。
既に話が出ているけれど、今日からは【占い先を伏せた自由占い】でいこうと思っているわ。
黒なら即時発表、白なら翌日投票COで判明かしら。
自由占いだからこそ、グエンは皆のお話をとてもよく聞いているわ。だから、占希望も必ず出して欲しいかしら。
★自由占いに異論がある場合のみグエンに反応して欲しいわ。
( 49 ) 2009/01/18(日) 18:51:41
それから、今日の吊決定はグエンでもエイミーでも一緒だけれど…グエンまとめの場合も、決定は仮24時本25時。
昨日までと一緒よ。
明日以降の吊決定は、前日白だった占い先が判明しないようにグエンが引き受けるわ。
まず間違いなく、明日は生き延びられるでしょうしね。
グエンは、とりあえずエイミーを待つかしら。
★ブレンダ
体調は大丈夫かしら…?昨日の▽トーリィ希望理由を、グエンは今日聞かせて欲しいわ。*
( 50 ) 2009/01/18(日) 18:55:55
やっはー!!箱がつながった!
この村に入ってはじめて箱から考察できる!
いやほーい!!
( -15 ) 2009/01/18(日) 19:03:38
レノ見てるけど、箱じゃないとわかりにくい(笑)
名前変えて呼ぶのは面白いけど(笑)
絡みは箱調子のせいもあるだろうけど少ないなー。
ブレンダとの関連をチェックしないとかな。
( -16 ) 2009/01/18(日) 19:57:53
★>>2:46 マーブル君★>>2:128 ジャック君
「…狂人と狼は示し合わせられるが…同じ発言内で狼側3名と把握している。少し引っ掛かるが。」
「・マーブルが挙げている>>2:46の>>1:184に関して。狼が3いないと言うブレンダの発言としては違和感。」
ここがどのように引っかかっているかを教えてくれないか?このことのどのあたりが疑問かが私にはよくわからないんだ。
( 51 ) 2009/01/18(日) 20:09:53
と、質問を投げつつジャック君を読み込んできたので見解を。長いぞ
ん…何と言うかMr.戦術論とよんでいいかい?初日はまぁ、戦術論周りしか話題がないし>>1:65「共通認識を広くしたかったので丁寧に説明」と言う考えなんだなと気にしていなかったが
状況が動いた二日目もウェイトが戦術論だね…今日も戦術周り、助かるといえば助かるが…今日の確定した状況から狼探しへ思考伸びていく様子が見受けられないのは…?
( 52 ) 2009/01/18(日) 20:24:19
( 53 ) 2009/01/18(日) 20:26:38
>>51 医者卵
C狂は、囁ける。故に、示し合わせで狂人襲撃出来る、それは、解る、だろう。
だが、それを解ってなさそうな発言の割>>1:184に、狼側がちゃんと三人居て、真を見抜けるのでは、と狼側三人で相談出来ることを、把握してる部分、だ…が。
…ん。単純に灰襲撃で狙う、のは、狂人襲撃だと思っている、と、言うことか? だとしたら勘違い、だ。しかし、そこへの突っ込みは、当人からは、無し、か。
( 54 ) 2009/01/18(日) 20:28:21
これは私が戦術論自体は経験や個人の考え重点こそ見えても、白黒に影響があるとは思えないのもあるんだろうが…
戦術周りからは相当数C編成の経験があり、C編成経験が多いと相手の考え方を考える傾向が強くなるが…理解をしようと言う感が薄いような…疑い方と戦術論から見える編成経験が乖離している感を受ける。
作戦との合致が無くても濃灰。合致もあってさらに濃く。マーブル君を見てくる。
( 55 ) 2009/01/18(日) 20:28:35
( -17 ) 2009/01/18(日) 20:30:19
こんばんは。
冬の夜空は澄んでて、星が綺麗だね。
これで寒くければ最高。
お母さんがクリームシチュー作ってくれたから、みんなで食べよう。
ちょっとキッチン借りるねー。
( +3 ) 2009/01/18(日) 20:36:24
>>54 マーブル君
ブレンダ君の該当発言は彼女は灰襲撃が占CO者に入ったら、示し合わせできるだけに示し合わせの襲撃を疑う…君の言う勘違いだと思うが。君は勘違助さんか?私も何か勘違いされてたな(笑)まぁ、あれは私の文章の末尾が”?”でわかりにくかったのだな、すまん
反応がないのはざっと読んだ感じブレンダ君は若干言葉足らず?+マイペース感なのであんま気にならんなぁ
今日以後発言が漢文になりそ(笑
( 56 ) 2009/01/18(日) 20:48:29
医者の卵 トレイスは、嘘つき ジャック を投票先に選びました。
フィルタで単独で読んでるからだ、な。すまん。
…会話の流れ、を掴んでない、可能性、も。
( -18 ) 2009/01/18(日) 20:57:16
あれれ、霧?
洗 >>+2 狩人との読み合いだからねー。
騙りを出した状態で、エイミーにGJが出てるよりは、いい結果だったんじゃないかな。
( +4 ) 2009/01/18(日) 21:02:47
霧。
まとめなんてやったことがないから、とりあえず様々なログを読んでみたわ。
それでもよく分からなかったから、よりよく分かる灰考察を優先することにしたわ。
今日は絶対狩人狙いの灰襲撃。それに灰吊り灰占いで、灰が3人分狭まる。明日の時点で残り灰6人。吊り4手。
私の占が襲撃と被らないように、狩人を全力で読んでそこを占から外す。当然吊っちゃ駄目。
( -19 ) 2009/01/18(日) 21:04:33
うーん、何だかずっとトレイス先生が気になるんだけど。
これって恋? なんてね。
( +5 ) 2009/01/18(日) 21:04:51
ただいま。せんせのリクエストに応えて、今日は雪見鍋よ。大根おろしは美味しいんだわ。野菜もたっぷり、つみれも入ってるわよ。
つ【雪見鍋】【熱燗】
>グレン
私も大好きよ。
明日からはお願いする形になりそうだし、今日は私が決定出すわね。占い先に集中して欲しいし。吊り希望は、占い先の絡みもあるだろうし、出すかどうかはお任せするわ。
議事録読んで来る*
( 57 ) 2009/01/18(日) 21:08:16
ご免なさい、ちょっと調子が悪くて…
質問が来てても後に回させて頂戴、ご免なさい。
GJよね、凄いわ。
しかもメアリは狼で、グエンが占師で確定してるなんて心強いわ。
私の今日の希望は
■ ▼トーリィ
理由は後述。まとめる時間が有る時に落とすわね。占い希望はまだ決めかねているわ。
( 58 ) 2009/01/18(日) 21:10:54
少し休ませて欲しいの。
迷惑になって申し訳ないわ。投票は暫定でエイミーにセットさせて貰うわ。
一応、宣言しておくわね。
【占吊になっても回避はしないわ】
円滑に議事を進めるには仕方無い事だと、許して欲しいわね…
[そう言うと、カルピスを飲んでみかんを墓下へ供えつつ、自らの分とを持って2階へと登って行った**]
( 59 ) 2009/01/18(日) 21:12:36
ぎゃぼーーーー!!ごめんなのよ。
ちょっと今から仮決定過ぎくらいまで発言できないかもなのです。ちゃんと本決定までには帰ってくるです。
あ、占に関してはグエンちゃんにお任せなのです。
とりあえずくわしい理由は後からで、希望出しとくです。
●植▼嬢
( 60 ) 2009/01/18(日) 21:14:16
自分の疑い先を、狼側に知られてはいけない。なるべく満遍なく質問をふる。その中で疑惑解消する。
詩パ嘘…村側なら惜しいけど、正直三人とも怪しいわ。状況を考えると悩ましいけど、単体ではパが一番白いかしら
植…狂なら詩狼じゃないのかしら。ルシアスは、植他陣営でも>>37のような言い方をするかしら。
グエンは詩人タイプの人を疑い難いから、気をつける。
( -20 ) 2009/01/18(日) 21:16:14
何度もご免なさい、追記。
マーブルを占から外したのは一旦フラットに考えたかったからよ。
それじゃ、今度こそ**
( 61 ) 2009/01/18(日) 21:16:29
あら、あらら、ブレンダさん、大丈夫かな。
お身体は大切にね。
みかん、ありがとう。
ジェリコも、ネネも何だか大変そう。
みんな、リアル大事に!だよ。
( +6 ) 2009/01/18(日) 21:19:10
っとと、ブレンダさん大丈夫です?
リアル大事になのよ。[なでなで]
ん〜と、ん〜と……ブレンダさんの発言見て思うことあったですけど。
変えないまま一旦去るです。
簡単に理由書いとくと、ジェリコが今白いと思っているところから除外して。LWに自信があるではない時の、赤側パターンでのきぼー*なのです*
( 62 ) 2009/01/18(日) 21:20:11
変嬢が識別困難。嬢1d凄く突っ込みたいけど、ちょっと保留。この辺りを崩したいかしら。周囲からは、変は白視され、嬢は黒視されている。
調は情報量不足。でも洗調狼で洗非回避だと、狼側がマゾい集まりに。違う意味で悩ましいけどこれはきっと違う、皆はどう見るのかしら。
で、もっと細かく。
……ってブレンダ、非狩宣言?
( -21 ) 2009/01/18(日) 21:21:28
★ピース
1)>>2:114 マーブルは個人的な意見は少ないと言う事だけど、個人的な意見、ってどういうものかしら?
2)メアリとピースさんが仲間なら回避しない事は無いんじゃないか、と言う意見があるわ。ピースさん自身は、メアリと狼仲間だったと仮定した場合、メアリに占い決定が当たったらどうして貰ったほうが良い、と思うかしら。
( 63 ) 2009/01/18(日) 21:26:54
>エイミー
分かったわ。
今日はお願いして、グエンは占い先を考えるかしら。[小さく頷いた]
ブレンダ、大丈夫かしら……あまり大丈夫ではなさそう。
体が何より大切よ。無理せず休んで欲しいわ。
★ジャック>>2:109
レノを白めに感じていた理由が聞きたいわ。どんな所からかしら?
( 64 ) 2009/01/18(日) 21:30:31
文は、確かに読み易い方が良いけれど。文として無理に纏めようとしなくてもいいんだわ。わからなければ質問するだけ。疑問でも何でも、思うことを発言してみて欲しいわ。
ブレンダは、ゆっくり休んで。事情があったり体調は仕方の無い事だもの。無理に来ようとして余計悪化させたりしたら怒るわよ。>>59の配慮、ありがとう。
( 65 ) 2009/01/18(日) 21:31:24
>>51トレイス
認識の差異から来るものがどこから来たのか。
嬢が君に指摘した部分から、狼は3いない事は認識している。
彼女の認識はC編成を知りえるものと彼女の発言から認識しているから、この「狼側は3人居るから真を見抜いてしまう」という正しい情報と、「狂人が狼達と示し合わせてるんじゃないかってなと思って」この認識の差異は、赤の認識の差と、自意識の差が出ているのかどうかってことで違和感に感じたんだよ
( 66 ) 2009/01/18(日) 21:39:03
■1.
医者卵:メアリ黒の状況、1Dのメアリへの突っ込み>>1:87、それ以降の会話、擦れ違い。メアリ以外にも質問は多く、仲間切り要素も無く、最白。
詩人:私を狂人として見…理由待ち。グエンとの遣り取り>>22、とはあるが。
昨日の私の●トレイスへの反応>>2:76は、村側に見える、な。狼側なら、メアリとの関係で白く見られてるトレイス占いで、喰い先にしたい分、あんな突っ込みは、入れん、だろう。
( 67 ) 2009/01/18(日) 21:49:51
>>31のブレンダの狼視点漏れ、成る程、だな。白く、見ている。
ピース:…昨日と印象変わらず。2Dの●は私。個人理由…乗せて、ない、か? そもそも、私は質問が多かった、ろうか。時間が無いせい、なのか、ざっと目を通した印象で、と言う感じ。ツッコミ所多め、なのは、LWには向いて、ない、気も。今後次第で変わる、かも知れんが、現状は、白寄りの灰、だな。
( 68 ) 2009/01/18(日) 21:50:10
ジェリコ:1Dメアリ二票目、メアリから第二で占い希望を出されて、いる、な。ジャックは参考にされないと、第二でメアリからジェリコ占の流れにしたかった、か。メアリと若干切れた印象を、受ける。>>2:159のメアリからの質問で、黒と見た、のは納得。若干白寄りの、灰、か。
ジャック:印象は、変わらん感じ、か。1Dのメアリの、回避なしまでのラグ、を気にしている>>2:64のが、他には無かった、な。
( 69 ) 2009/01/18(日) 21:51:17
トーリィに対しての見方が変わった、のか解らないまま、2D、●ネネ▼ブレンダ。逆でも良い気、が。少し、様子見してみたい、風に、変動。灰、か。
★トーリィ狂の可能性はどう、なった?
レノックス:1Dは●洗、決定後、か。メアリとの絡みは特に無し、1D、2Dの遣り取りから、ブレンダとは、切れている感じ、か。●ブレンダは、それまでの遣り取りで、疑念が払拭されなかった、と言うことか、な。
( 70 ) 2009/01/18(日) 21:51:58
他に目が行ってない感じも見受けられる、な。1Dの狂人襲撃への懸念は、邪推すればFOに持って行きたい、とも取れるが…。マイペースさは見受けられる、が、白いとも言えず、灰。
ブレンダ:メアリとの絡みは、なし。が…メアリから「議題に当り障りがない」>>145。一人FO案ではあったんだ、が。
ブレンダは所々、占いブラフを立てている? その割には襲撃されたらロラすれば良い、と言ったりしているんだが。
( 71 ) 2009/01/18(日) 21:52:31
( 72 ) 2009/01/18(日) 21:52:37
…トーリィが狂でない場合ブレンダが狂の可能性も、出る、か。
●私、理由が質問のための質問。…他の者に対しての質問も、そうなら、また、●ブレンダなら、そう受取られても違和感はないんだ、が。直前の私の勘違い、らしき、に触れず、そこを理由に占い先、か。>>2:79は、詩>>31の言うようにグエン真を欠片も考えて、ない、な。
>>2:80 >>2:16への返答。>>2:17は無し。…。少し、黒い。
( 73 ) 2009/01/18(日) 21:53:17
二つ目は協力性が見受けづらいのと訴えが主張しているだけで説得の部分があんまり見受けられない点からポーズなのかと予想。(>>2:127後半>>2:128前半)
三つ目は>>66、四つ目は自身の非占がバレても問題ないという風に見受けられる部分、五つ目は気になった部分で時間の関係もあるけれど弱白要素。
僕から見てブレンダは狼の赤視点剥離が出来ていないと思ったので吊りにあげたわけだよ。
( 74 ) 2009/01/18(日) 21:54:24
>>61 体調不良、お大事に、だ。だが、…外すも何も、挙げて、ないぞ。ルシアスのように、狂人ぽく見えたから、外した、じゃ、ないんだ、な。…。
トーリィ:メアリとの遣り取りは、幾つか。絡みは複数にある、な。立候補占吊については、>>1:164でC狂を解ってて「占えば不要かもしれない」「白確を吊るのが勇気が居る」と言う発言がおかしいと思って、な。C狂の可能性なら、立候補=吊前提となる筈。
( 75 ) 2009/01/18(日) 21:56:18
F編成、の、名残、か。とは言え、不慣れ連発について、は、それを免罪符にされてる様で、困る。やや視野狭窄に陥ってる自覚はある、が。それでも様子見、灰。
…以上。トーリィとブレンダが少し、迷う、が。
■2&3. ●レノックス ▼ブレンダ ▽トーリィ だろう、か。両白の可能性も、見える、が。
…喋りすぎた、少し黙る。
( 76 ) 2009/01/18(日) 21:57:42
>>64グエン
>>2:109時点なら、>>1:123の比較だよ。彼よりはもっと別の人を見たほうがいいんじゃないか?と思ったから言ったまでだ。
今は彼の事情で発言減っているから、かなり自信ないな。・・悪い。
占いの手助けになるような意見を言えたらよかったんだが。
あ、そうそう。レノ>>2:101の>>2:66から●嬢を決めた理由を知りたいね。
( 77 ) 2009/01/18(日) 22:04:20
植物愛好家 マーブルは、令嬢 ブレンダ を投票先に選びました。
…良し、さっぱり、わからん。
灰狼探るのは、苦手、だ。
本当に、な。
( -22 ) 2009/01/18(日) 22:10:07
▼トーリィの希望理由だけ、なんとか落としておくわ。
雑感で書いたものをそのまま発言するから読みにくくても勘弁して頂戴ね。
【トーリィ】
>>1:142で占先をふたつ用意しておけばいい、等片白、占機能破壊等考えが浅薄かしら、って。
しかもその後で>>164立候補は吊だと言い変えているのよね。これは結構な矛盾点だと思うわ。
→
( 78 ) 2009/01/18(日) 22:11:00
→
>>1:76への質問返しにも占が必要だと云うのは理解出来なかったわ。だって占先はC狂かも知れないのよ?
立候補は放っておかないと云う断固とした強い姿勢は感じるのに狂人の存在をあまり強く危惧していないように感じたの。
ジャックが占われたいように見える>>1:123と言った発言も気になるところね。私にはトーリィは怪しく見えたもの。
だから昨日から怪しいと睨んでいたわ。
( 79 ) 2009/01/18(日) 22:11:42
マーブルさんは言葉が途切れ途切れだから、文の認識に引っ掛かりが出ちゃうのね。
文節の係りには気を配っている……んだろうから、誤解は少ないみたいだけど、ちょっと不利な口調だよね。
( -23 ) 2009/01/18(日) 22:12:36
お!大根おろしは加熱するとまた美味しいよな。エイミー君[雪見鍋]ありがとう、考察の合間につつかせてもらうよ。
★>>マーブル君
昨日、君はグエン君の真贋をどう思っていたのかを教えて欲しい。昨日の段階では猫偽に供えて的に●希望を出してはいたわけだけれど…
☆>>66 ジャック君
……?>>56マーブル君にも話したし、彼自身も上げてる勘違い…を君もしていないだろうか…?
( 80 ) 2009/01/18(日) 22:14:32
こんばんわ。ああ、洗濯したい洗濯したいの!
タットンさんの血糊がついちゃった服を真っ白にしなきゃ……!
なぁんて。フランさん居るかな、こんばんは。
上はお鍋なのね。下はホワイトシチュー。
何だか白い食べ物がいっぱいで、めーは嬉しいの。
本当は人肉が……うぅん、何でもないの。
( +7 ) 2009/01/18(日) 22:15:33
GJね! いい感じ。
グエンの真確定確認。おめでとうなのよ。
議事録読んでくるね。
( 81 ) 2009/01/18(日) 22:17:55
だんだん議論が白熱してきて、めーの頭では理解できなくなってきたの。
フランさんはトレイスさんに恋してるの? 素敵ね。
……めーはね、めーは……。
……内緒。
( +8 ) 2009/01/18(日) 22:18:26
すみません、少々所要で離れていました。
>>63エイミーさん
ありがとう。感謝します。
少し待っていただければ、と思います。
( 82 ) 2009/01/18(日) 22:20:07
>>73 マーブル
ちょっと目に付いたから一言だけ。
グエン真も何も、私は対抗が出ると思っていたわ。そんな中でグエンひとりしか表に出ていない状態で真を欠片も考えていない、と云うのはちょっと違うような気がするの。
逆に言えば、グエン偽だって欠片も考えていなかったと思わない?これはルシアスに端を発しているのかしら。
私は2COになってから真贋を考えようと思っていたわ。確定するとは思わなかったけど、→
( 83 ) 2009/01/18(日) 22:20:26
→これは嬉しい事ね。
それじゃ、また落ちるわ。
議事を全部紙に落として読み込みたいわ…もどかしい気分ね、迷惑を掛けてご免なさい。
>>65 エイミーもありがと。貴女も無理しないで。**
( 84 ) 2009/01/18(日) 22:20:48
>>2:189トーリィ
これは僕が勘違いしていたみたいだ。悪かったよ。
追加説明でわかった。>>2:165は君の占希望だとは思わず、詩・嘘・嬢から希望を出てたと考察していたと思ったみたいだ。
で、若干気になったんだけれど、>>2:181の「白めに見てたと言う事ですよね結局」だけれど>>1:170の言を見るにこの二人にラインを無いと思ったから占いに当てて考察の助けににしたかったんじゃないか?
( 85 ) 2009/01/18(日) 22:23:25
>>80 医者卵
6割方、真、と。>>1:30回避の信頼低下の懸念は占師だから、と納得。ただ、嘘詩が対抗として出て来たら、解らん、かった、な。
ただ、彼女が希望出しの時、私を騙り要員と言ったので。真の可能性高く、見た。偽なら、黙って、襲撃、だろう。
>>83 令嬢
猫偽を欠片も考えてないなら、真を灰ですっぱ抜き、とは、出て来ない、と思う…ぞ。
( 86 ) 2009/01/18(日) 22:25:56
>>80トレイス
ここで再度言われて、検討してみたが、ようやく合点が言った。
その点に対してずっと何もなかったものだから、こっちの思ったとおりだと思っていたよ。
じゃあ、ここの部分は僕の勘違いだな。
もっと早めに気付ければよかったんだけれど、仕方ない。気付かせてくれてサンキュ。
あ、そうだ。ついでにルシアスが>>2:115で言ってた考えてた事ってなんだ?
( 87 ) 2009/01/18(日) 22:26:12
……。可笑しい、な。
何故、今日も、こんなに、喉が、足りん。
灰考察は、もっと短く、解りやすくすべき、だ、な。
いや、本当、に。
( -24 ) 2009/01/18(日) 22:29:35
こんばんは、メアリ。
本当は、何かな?
私のことを食べてみる? ふふふっ。
>>+8 トレイス先生のこと? 私も秘密だよ。
メアリは……がんばってね。くすっ。
( +9 ) 2009/01/18(日) 22:30:54
令嬢 ブレンダは、不機嫌 エイミー を投票先に選びました。
★ 狼側の勝ち筋
3D:占霊白狼灰灰灰灰灰灰灰灰 12人
↓●灰▼灰 ▲白
4D:占霊白狼灰灰灰灰灰灰 10人
↓●灰▼灰 ▲占
5D:霊白狼灰灰灰灰灰 8人
↓▼灰 ▲霊
6D:白狼灰灰灰灰 6人
↓▼灰 ▲白
7D:狼灰灰灰 4人
( -25 ) 2009/01/18(日) 22:38:40
今霧が掛かって、暫定エイミー投票に変更するのを忘れてる事に気付いたわ…。
もう駄目ダメね……。
カルピスが飲みたいわ。
( -26 ) 2009/01/18(日) 22:39:06
今箱がおかしくなって戻って来たわ。もう平気かしら…
>>86 マーブル
それは戦術論のお話しでしょ?
私はあくまでそう思っていたけれど。
今日2COになってから真贋を考えるまでは、メアリに黒が出た事の方が優先で考えるべき事だと思っていたの。
彼女が何故、回避しなかったのか、ってね。
☆グエン>今日はグエンの自由占いでいいと思うわ。
( 88 ) 2009/01/18(日) 22:42:11
今日の襲撃がネネ(白確定)なのは、灰が狭まらないもので考えて見たから。でも実際は、ネネ襲撃直後にグエン襲撃は出来ないと踏む。特に非狩人要素は見つからないけど、狩人要素も見つからない。
狂人が白確定しているなら、最終日に白確定が残っている事もアリ。
( -27 ) 2009/01/18(日) 22:44:10
いや…、…違う。
内容より、も。
あの時に、何故それを、口にする必要が、あったか、と言う事、だ。
( -28 ) 2009/01/18(日) 22:45:32
ちょいと覗きます。今日も遅めです毎日すいません。
それで直前の発言、まだ話題になってるんですね。
自分がノイジーな発言してるのが悪いんですが理由説明すると「免罪符」と言われ検討もされないのでは、説明しようがないですね。
説明最後にしたいですが基本的にF脳だと狂の纏まとか怖くないんで立候補は占吊がセオリーですね。序盤はF脳から脱しきれてなかったので纏まりのない議題回答になりました
以降、他者の指摘が
( 89 ) 2009/01/18(日) 22:47:01
ジャック君の回答に続きが!!…ジャック君が戦術論に比重が高いからそう見えるのかなぁ…?彼の回答は合わせてブレンダ君も読み込む方がいいね。と、読んでいたら、ブレンダ君から質問があったのに今気づい…た…orz
☆>>1:210 ブレンダ君 回答遅れてすまない。>>2:28の通りだ。お体お大事に。
☆>>86 マーブル君 6割。結構偽の可能性も考えてたんだね、了解。
☆>>ジャック君 その点につい
( 90 ) 2009/01/18(日) 22:51:29
て重要だと思う部分がマーブル君への言葉で出てきたので返答とあわせて租借中
植:ロックオン体質ぽい?+勘違いが多い?(>>1:139+>>2:156)議題は手堅くさくっと。発言も全般に安定でバランス良。2d>>2:53●医理由を見ると、猫真贋どちらにも供えて動きたいのは安定感やバランスの良く>>86偽もそこ考えていたようなので違和感は感じないかな。発言からは灰中灰。状況黒感+で濃灰@4
( 91 ) 2009/01/18(日) 22:51:39
以降、他者の指摘があったので検討した所、>>1:164に考えが纏まった、という格好でした。
ですが今度は、思考纏まった後と前を比較して「矛盾」と評する人が出てきてていま絶句しました。いやいや、と。
僕の白黒判断に直結してるらしいので思考解説してるつもりですが、「理解できない」ではなく「理解する気がない」のではと自分は疑いますよ。
( 92 ) 2009/01/18(日) 22:52:34
…ああ、傷付けたなら、すまん。
ただ、F脳だから、と言われると、こちらも突っ込めん、ので、な。不慣れなので、赤じゃありません、と、言われてる、よう、な。
不慣れ感を、利用する、赤も、居るし、な。
( -29 ) 2009/01/18(日) 22:55:46
すみません、突然の霧で少し追い出されてしまいました。
>>63エイミーさん
個人的な意見、と言ったのは、質問、解答の際の本人の意見、というような意味あいでした。
もちろん私が言えることではありませんが、他の方に比べて、質問する・返答を受ける際に添えるコメントに相槌のような方向性の無さを感じた、といいましょうか。・・・うまく言えてませんね。
( 93 ) 2009/01/18(日) 22:57:28
ちなみに、占いをすると言う思考が、な。
白だったら吊るのに勇気が要る、じゃなく、C狂を考えると結果吊るのなら無駄になる。と言う考え、もある、な。
そこは考えてないのか、な、と。
まあFの狂まとめ、は、余程真贋、見極められる、とか、でない、と、な。難し、そう、だ。
( -30 ) 2009/01/18(日) 23:01:15
ちょうど僕から奇異に映ってる考え方が、彼らから同様に奇異に映っててもおかしくないですが、幾ら何でも固執しすぎでしょう。
マーブルさんの考察だと結局、自分(トーリィ)が「占われたい狂人」か「占われたくない狼」か、違いを気にしてない感じになってます。狂と狼では動き的に正反対のはずですよ。
僕に狂疑惑を擦り付けて仲間の狂人(もしくは自分自身)の居場所を隠したいのかな?と少し頭をよぎりますね。
( 94 ) 2009/01/18(日) 23:03:13
ちなみに。
白さをアピール、するのは…苦手、だ。
もう、判断を委ねる、しか、ない。
上手い人は、すごい、な。
( -31 ) 2009/01/18(日) 23:04:20
ブレンダさんの体調が思わしくないみたいね。無理は禁物なの。
めーは今夜は久々にゆっくり眠れそう……。
非回避COしちゃったから、LWとは思えなくても
何かしら疑惑は集まるものね。潜伏枠にもならないし。
めーは質問に簡潔に答えるの苦手だから、その辺もありそう。
疑おうと思えば些細なことでも黒くは見えるのね。
……それにしても、自分の弱さに嫌気がさすの。
みんなの黒要素挙げる練習してみるの。
( +10 ) 2009/01/18(日) 23:08:33
うん、まあ、それは、認める。>固執
とは言え、昨日、グエンや、メアリ関連で希望も出し辛くて、な…。
実を言うと、少し、故意に固執していた、のは、認めよう。
独り言、でだが。すまん、な。
しかし、令狂−嘘洗の場合、何故メアリに騙らせなかったか、は、若干不思議、だな。嘘が陣営に居るなら、弁も立つし、信用度はカバー出来そうにも思う、が。狂なら怪しまれて占われても、白、だが、狼、だから、か?
( -32 ) 2009/01/18(日) 23:09:13
>>93続き
68>>でマーブルさんも言っておられますが、読み込み・理解が不足しているのではないか、ということは否定できませんけれど。
それと、マーブルさん、見返してきましたが他の方に比べると質問は多かったように思うのですが。口調の関係で文字数使うせいで多く見えただけ、ということはない、と思います・・・。
自分で自分の考えにもいまいち信用がおけませんが。
( 95 ) 2009/01/18(日) 23:09:31
正直、昨日は▼洗だろ、とは思って、居たが。
グエン偽の場合考えたら、言え無い、とてもじゃないが、言えない。
▼羊でも、良かったが、ああまで固執しておいて、挙げないのもおかしいか、と。
( -33 ) 2009/01/18(日) 23:10:21
見 >>92 発言出来ないと、前の発言の印象がいつまでも残って困るよね。
ほかにも、質疑で別に拘ってない所に喉を割かれちゃったり。
でも、誰の発言のことかはっきり言わないと、場の意見を都合よく解釈しているだけに思えちゃう。
何より、攻撃的な印象は……苦手なんだ。
>>94 彼らって誰かな?
( -34 ) 2009/01/18(日) 23:10:29
いざ箱になってから気分が乗らないとか。
駄目だろ自分。
こういうときには、焦らずにじーと見るか。
でも頭のほうにブレンダ黒がこびりついているんだよなあ。
黒で回避してももう逃げられないわけだし。
( -35 ) 2009/01/18(日) 23:10:56
ブレンダさんは体調の面もあるでしょうけど立候補は占吊……この発言が狂狼要素に繋がるのが理解しがたい。
仮に自分がC編成を理解している狼陣ならば、立候補→占いと言う意見が「突飛に映る事は理解しているはず」。ではなぜわざわざ怪しまれる言動を?
概念を理解していなかったか、占われたかったか、のニ択でしょう。しかし初めから一択、検討する素ぶりがないのは、どうも怪しく映ります。
( 96 ) 2009/01/18(日) 23:10:57
…すまん。<口調の所為で
いや、植物愛好家、と、言うのは、何か、余り人と話さない、イメージが。(偏見)
( -36 ) 2009/01/18(日) 23:11:54
……フランさんともお話したいのに、霧が邪魔するの。
上のみんなは大丈夫かなぁ。
思考を言語化するのって難しい。
発言回数に気を使っちゃうから、余計、ね。
[食べてみるかと問われて、少し迷った挙句に、フランさんの白い柔肌を凝視します]
……今日のところは、シチューで我慢するわ。
上のみんなも食いっぱぐれちゃったもの。
今日の占吊、狩人に当たらないかなー。勝機が……。
( +11 ) 2009/01/18(日) 23:15:24
もう一歩進めて「この意見は怪しまれると意識できている」狂であるならば、狂バレバレな行動は初めから控えるでしょう。この辺まで考察が進んでないのが、時間ないからか狼陣ゆえからか悩ましいのですが。加えて僕の「浅はかな」考察を疑惑要素に直結してるのも気になりますし。
暫定希望●嬢▼植▽変。
主観以外からの考察は後で。
>ジャックさん レノさん発言は後で検討してみます。
( 97 ) 2009/01/18(日) 23:19:51
お疲れさま、メアリ。
非回避COしちゃったらって、ブレンダさんのこと?
それともメアリかな。
まぁ、黒出ちゃったし、仕方ないよね。
昨日ははじめ発言少なくて不安だったけど、来てからはよくがんばってたと思うよ。
( +12 ) 2009/01/18(日) 23:19:54
ブレンダさん宛てとマーブルさん宛ての意見がごっちゃで分かりづらいかもしれません。直前の読んで思った事を垂れ流しました、見苦しかったらすいません。
他、質問見逃してたらすいませんが後回しで。**
( 98 ) 2009/01/18(日) 23:25:31
>>72 ジャック
…!!打ち間違えてたわ、グエン、ごめんなさい…。
>>93>>95 ピース
ありがとう。「他の方」って、全員?そういう事でないなら、名前を挙げてみて欲しいわ。
名|詩嬢パ植見|嘘羊変調医|
●|嬢_植変嬢|_____|
▼|植調嬢嬢植|_____|
▽|___調変|_____|
( 99 ) 2009/01/18(日) 23:28:57
ふう、とんだご迷惑を。
直ったっぽいので、これからフルスロットルでヤンス。
ざっと見、昨日仮決定までにメアリ殿に占い希望入れた人は今日ははずすでヤンス。
たまーに壮絶な仲間切りをする人がおるので、それだけで白キメウチはしませんが、とりあえず横においとくかんじで。
/植詩パ猫嘘医洗│本│嬢見羊変
●洗パ洗洗パ洗嘘│洗│変洗洗洗
○____洗_パ│_│___パ
( 100 ) 2009/01/18(日) 23:29:13
昨日でなく1日目の間違いでヤンス…orz
とにかくこんな感じでしたな。見落としとか間違いあったら申し訳ない。
大地讃頌マブール殿、シマシマ仲間のジェリンコ殿、にゃんこさまは占い師で、裸白衣トイレ(ス)殿は現状放置の方向で。
あと他にはネネ殿も白でしたから、放置でよいでしょう。
残るはポエマールーシー殿と、ホラふきジャクリーヌ殿、ブレンド嬢、浮気調査員ピース殿、トリックオアトーリィ殿ですなー。
( 101 ) 2009/01/18(日) 23:30:17
浮気調査員ピース殿が狼というのがしっくりこないでヤンス。
だったら白米メアリ殿が占いCOして時間稼ぐとか、あがくんじゃないかなぁ。
村の雰囲気にもよるけど、斑より寡黙を優先的に吊るとこもあるですぞ。
シマシマ仲間のジェリンコ殿と同様、ポエマールーシー殿がフットワーク軽くて、他の人へのツッコミ多くて白めかなぁと思うのですが、ただ今回の狼陣営を考えたときは、ここもありそうという感じがするでヤンス。
( 102 ) 2009/01/18(日) 23:31:10
理由として、白米メアリ殿が回避しなかったことから、LWはあんまし疑われなさそうなとこにいそうと思ったからでヤンス。
あとおそらく占い師対抗COがなかったことを考えると、十中八九にゃんこ様襲撃だったと思うのです。
白米メアリ殿の回避ナシ、占い師対抗COナシ…と考えると、余裕ありそなちょっと強気な狼陣営かなぁと。少なくとも経験なさげな感じではないですなー。
( 103 ) 2009/01/18(日) 23:31:42
そーするとポエマールーシー殿が引っかかってくるのですが、いかんせん発言からは白黒見極めることができなさそう(むしろ白い)+狼狂陣営にいてもおかしくないけど、狼か狂人かはわからないので、終盤まで残っていたら怪しいかナァという形でひとつ。
そんな感じの狼陣営を考えているので、トリックオアトーリィ殿が外れますかなあ。
大地讃頌マブール殿が>>2:49で強調しているように見えるとのことでしたが、
( 104 ) 2009/01/18(日) 23:32:28
うん、霧が出て大変。
私はどっちも応援してるからね。
メアリは狼側、勝てるといいね。
そうだね。言葉って難しいよ。
ちょっとした言い回しとかニュアンスが、割と重要だったり。
[シチューで我慢するとの答えに]
ふふ、ありがとう。
おかわりはたくさんあるから、どんどん食べて?
( +13 ) 2009/01/18(日) 23:32:56
むしろ私はうっかり漏れ出てる?と思いました。
C国編成なのに、つい慣れ親しんでいるF国編成の状態で考えちゃっているという感じで。
で、ブレンド嬢。
ブレンド嬢はワタクシとは違う意味で大変そうですな。くれぐれもお大事に。夢で会いましょう。
昨日も指摘したことですが、考え方が違うから白黒見極めにくいというのは理解できるのですが、ピンポイントで私のみというのがどうにもひっかかり。
( 105 ) 2009/01/18(日) 23:33:06
>>1:213「どうせ質問が来そうだし」というのもツッコミに対する構えてる感がある、ような?
むしろワタクシはツッコミ待ちなのですがな。えへん。
最後に嘘つきジャクリーヌ殿。
第二希望は仲間切り…はある種テンプレになっているので、わざわざ出してくる方が白いナァと思ってしまうワタクシ。
他は特に気になるところがなく、現状灰てとこですかなぁ。
ワタクシの勝手なイメージですが、狂人はなさそうでヤンス。
( 106 ) 2009/01/18(日) 23:33:31
>>94 見習
狂人の振り、は、無くもない、と思うが…。
ちなみに私の言った矛盾点は、既に>>2:50で述べたがジャックに狼要素>>1:149を見ているのに>>1:152●希望をメアリにした部分、だ。黒要素は、ジャックの方が、高く、ないか。メアリは考察と希望が、違うように、矛盾を感じて、黒く、見える。
ゆえ、F国脳の件抜いても、黒要素は、ある…と思って、居る、よ。
( 107 ) 2009/01/18(日) 23:34:26
潜伏狂人て、狼より先に占われるか吊られるかしないと意味ないと思っているでヤンス。
その点ジャクリーヌ殿は淡々としすぎているというか、目立ってないというか…とにかくそんな感じがするのですな。
ここらはワタクシの考える狼像に合致しますな。
そんなわけで●嘘つきジャクリーヌ殿、▼ブレンド嬢…といったところに落ち着きました。
( 108 ) 2009/01/18(日) 23:35:56
…解らなくも無い、が。
一瞬、解らない、な。レノックスの、あだな、は。
と、まあ、トーリィは、どうなのか、不明だが。
嘘−令は、高そう、かな。
( -37 ) 2009/01/18(日) 23:36:16
( -38 ) 2009/01/18(日) 23:36:51
( -39 ) 2009/01/18(日) 23:37:54
メアリは考察と希望が、違うように、矛盾を感じて、黒く、見える。
…メアリは気になる、程度、と入れようとして、そうでも無いか、と思っ…消し、忘れ、だ。
( -40 ) 2009/01/18(日) 23:38:45
>>99 グエンは、エイミーに何と呼ばれても気にならないわ。
グエンのことを呼んでくれてるって、分かるわ。
ところでその表、ピースとトーリィを取り違えてるかしら。訂正版。
名|詩嬢パ植見|嘘羊変調医|
●|嬢_植変嬢|_____|
▼|植見嬢嬢植|_____|
▽|___見変|_____|
>>77ジャック ありがとう。把握したわ。
( 109 ) 2009/01/18(日) 23:40:48
>>63エイミーさんへ続き
2)私が狼仲間だった場合、
初日でしたからここまで喋らないとは思っていなかったとしても、回避せずに寡黙吊りの可能性すらある私に任せるのはどうかと思います。せめてもう少し期待できるヒトならばともかく・・・。
かといって、回避したとしても疑われての占決定ですから厳しいですが、とりあえずひとあがきした後任せる形になるぶんだけ、目はあるように思います。
( 110 ) 2009/01/18(日) 23:41:55
どちらにしても任せる形になるのなら、
寡黙ゆえに私、(というか私は誰とも、ですが)との関係も繋ぎようがないのですから、同じ任せるにしても回避して一勝負した方が良いのかな、とは考えます。
( 111 ) 2009/01/18(日) 23:44:53
少しだけ気になったこと。ピースが狼像に合致しないと言う事だけれど。もしピース・メアリが狼なら、メアリが回避した場合の方が勝ち筋が見えにくいような気がするの。
回避なしって、博打かしら。狼のメアリが初回占いに引っかかってしまったから、回避なしと言う作戦を取らざるを得なかった…と言う事も、ありえるんじゃないかと思ったわ。
( 112 ) 2009/01/18(日) 23:46:14
【ブレンダ】
>>1:111FO希望理由は、占師潜伏時に灰から初回襲撃されるのが怖いから、かな。>>1:163でも述べてる。
で、>>1:151でレノへ質問。初回の真占師襲撃についてどう考えるか。ありえないことではないと答えたレノに対して、
>>1:184での返答では、「意外、抜かれるなんて狂と狼が示し合わせてるのではないかと思う」と見解を応答。
( -41 ) 2009/01/18(日) 23:47:45
植→詩、植→見、植→令、嘘→令、詩→令はライン無感
詩:思考開示感高く、また>>1:106や>>1:108の出てきた発言にすぐ思考が反応するところは、自身でしっかり思考し探している感があり村側感。>>22〜>>24の思考が出方も思考感強く。発言と状況的に白
パ:洗黒状況的微黒感有、が、2d終盤微否仲間感>>39〜>>42、昨日思考出+動いた状況からの思考速度村側感。発言村側感、状況微黒。微白〜
( 113 ) 2009/01/18(日) 23:48:32
調:作戦と不一致。正直彼に●が飛んだとして洗生が良くないか?と思う。状況白、発言判断不足
変:>>2:125。状況加味しあるなら狂の可能性。>>1:147のが洗庇い●変狙いと邪推域だが思った。狼だと仲間に疑い入ってる中で目立つはないなと。人だと思う
見:戦術論に翻弄され気味。>>2:157 状況ベースにして推理展開から否C編成不慣れ騙感。思考は一貫、土台とのズレ感じず。状況白有感
( 114 ) 2009/01/18(日) 23:49:02
令:言葉足らずな独自思考感。>>1:212戦術論になるから話を切り上げる点からあまり戦術論注視しない感 。発言咀嚼中だが後述嘘黒視+嘘令両赤感無+状況微白
今のところ▼ジャック、●マーブル…ジャック君咀嚼しつつ、重点戦術論に偏りすぎで、戦術論を理解するより疑う道具にしている感+3d最初及び現在までの発言で状況の動きと言う入力に対して出力が感じられない。●マーブル君は白要素がないこと+消去法。@1
( 115 ) 2009/01/18(日) 23:51:16
やっと頭に余裕が出来たので。・・・というかまだ希望考えれてませんが。
なんだか物理的にも頭が痛くなってきましたよ。風邪・・・?
>>12ジャックさん
ごめん、最後なのは把握してたんです・・・。
でも昨日の独り言でも書いたとおり、COの仕組みを勘違いしていたせいなんです・・・。
あー、これが初心者は素で読めない、ということなのかな。
( -42 ) 2009/01/18(日) 23:52:18
これを、1d占い希望理由「考えが違うから判別付き難い」の補強として>>1:184で使っている。
ブレンダの、ピンポイント真襲撃へ対する危機感とこの見解に、温度差を感じる。
今日のブレンダは、現状全員から占吊に挙げられている。嬢狼なら狂がいるはずで、狂まで占吊希望出してたら何やってるんだってことに。流れに乗って、逆にSGの状態を演出しにきてる?薄そう〜…
( -43 ) 2009/01/18(日) 23:52:29
戻り。
>>44 マーブル
1.昨日のボクらの視点では
・メアリ狼ならグレン真
・グレン偽ならメアリ白(狂の可能性はあり)
このどっちかだったんだ。なのに"メアリ狼とすると、グレン偽の場合"は意味がわかんない。
2.村側から、とすると。ぶっちゃけよう。最初、貴方がグレン偽時の潜伏中の真占かな?とちょっと思ったよ。
まぁ、▼希望をグレン偽時想定じゃなかったんで捨てて、グレン真時の狂っぽいと思ったけど
( 116 ) 2009/01/18(日) 23:54:46
いいや、はいい加減すぎたね。ごめん。
>>43 ピース
ボクは、負けたら当然後悔はするけど、でもそれを次に繋げたいって考えだからね。ま、エピ的話になるんで置いとこう。
んー、ブレンダさんはまだ不調なのかぁ…お大事に。
>>87 ジャック
グエンとのやり取りが、グレン真と知る狼側か、グレン偽と知る真占か、探ってるだけの村側か、どれかなーと読み取ろうとしてたね。で、うん、放置、と。
( 117 ) 2009/01/18(日) 23:59:22
だからその場合、希望未提出の嘘羊調医が狂の可能性をより強く持つ?
医洗同陣営は薄そう…だけど、嘘狂なら狼嬢を切り過ぎ。嬢狼なら羊調が狂?……えー。
エイミー>>112……わ、本当かも。
洗が占騙ったら、回避COから真印象の薄い偽占と確霊が初回襲撃時に残っていて、当然エイミー襲撃は困難。
その場合、初手でピース寡黙吊りの可能性は普通にあったでしょうね。
( -44 ) 2009/01/18(日) 23:59:32
それより、仕方なくメアリ非回避で吊り手を稼ぎ、その間に狂が流れを変えようと努力……してる、のかしら?
……無くはなさそうだけど、それにしてはピースがあまりにも落ち着きすぎのような。余裕というか。初期のスタンスを貫く方が自然と考えて、というのもあるかもだけれど。
どこまでを表で喋ろうか、大変悩むわ。
……ん、とりあえずあくまでも占先伏ということで、質問したい事が出るまでは静かに考え込むわ。
( -45 ) 2009/01/19(月) 00:04:18
>>117ルシアスさん
わかります。それがあるべき姿ですし、私もそうありたいです。
一緒に楽しむべき皆さんを楽しませず糧にすることに対して申し訳ない、という心境なんですよー、と独り言しておきます。
( -46 ) 2009/01/19(月) 00:06:32
>>36ルシアス
一つ気になったんで、まあ非狩っぽい行動をして狩人と見せかけない狩人もいるからいいけれど表で●非狩っぽいところと言う狼補助に繋がるかもしれない指針を言う必要はないかな。
>>117は探ってもいないな。こういう意見なんだけれど、どうだろうと言っていたに過ぎないしな。
>>70マーブル
見の返答貰って考えているうちに、三日目の状況で推測狼側の作戦と見合わないから薄まったよ。
( 118 ) 2009/01/19(月) 00:07:58
戻りました。間に合えー!!
マーブルさん いやいや>>1:152ジャックさん初回占いはもったいないって、自分は諸に言ってるはずです。いつ気付いてくれるか様子見てたんですが、昨日・今日で変わりなしですか。
狂人のフリする狼って……居るんですか?狙いは何。初回占い回避目的?だとしても、いずれ怪しまれて吊られますよね。狙うメリットが分かりません。
うーん、答え先にありきと言う感じてしまう。
( 119 ) 2009/01/19(月) 00:08:27
トレイスさんが漢文になってる……。
文字数制限+回数制だと、後半こうなってくると最早読み解くのも難しくなるの。
思考が見え易い発言が村側ぽいのかな。
めーは村人で脳内垂れ流しても狼っぽいって言われるから、
その辺りから改善しないと……。
初日に占われるのが確定した時点で、
ラインからは読まれないように気をつけたけど、う〜ん……。
[せめてシチューには沢山お肉が入っていますように。ぱくり]
( +14 ) 2009/01/19(月) 00:11:35
おかえりなさいませご主人様!
誰が狩人なのか、全然見当がつかない状態でございます。
なんとなく昨日よりグエン殿真決め打っていたっぽい発言をしていたルシアス殿かなという気がするんですが、昨日の状態ですと、ブラフにも思えて悩ましい…。
( *3 ) 2009/01/19(月) 00:13:41
時間過ぎてるわね。仮決定出すわ。一票も入っていない所に独断で申し訳ないけれど、意見を求めるわ。
【仮決定:▼ピース】【狩人・非狩人宣言はまだしないで】
変える可能性はあるわ。まだ迷っている。
グエン、表の訂正ありがとう。
名|詩嬢パ植見変医|嘘羊調|
●|嬢_植変嬢嘘植|___|
▼|植見嬢嬢植嬢嘘|___|
▽|___見変__|___|
( 120 ) 2009/01/19(月) 00:13:52
[1]
[2]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る