人狼物語(瓜科国)


260 【参加者様に】人狼審問を懐かしむ村【大感謝】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>>39 マスター
分からない時はとにかく喋ればいいのです。なんでも適当に。
そうすると他の人から反応があります。その反応に自分の思ったことを言えば会話が成り立ちます。
そうやて分かり合っていくのです。

( 43 ) 2009/01/10(土) 01:26:02

文学少女 セシリア

では私も寝ますね。おやすみなさい。

( 44 ) 2009/01/10(土) 01:26:38

異国人 マンジロー

あぁ、発言が少なかったのは不慣れゆえか。なるほどなぁ・・・。それだったらやっぱり早めに占ってあげたかったな。確白になればもう少しアレコレ自由に話せたかもしれないからね。
後、>>-7 は俺も彼女に関しては少々ネタにしてたし。(なんだってーAAとか)まぁご愛嬌。

( 45 ) 2009/01/10(土) 01:27:44

新米記者 ソフィー

>マスター
わたしも発言するたびに見当違いなことを言って指摘されてました・・・。くじけそうにもなりましたけどw
いきなりパンダだったせいもあって、(主にセシリアさん)その指摘に反論しなきゃ!の思いのおかげで最後まで一応発言できたのかなー、と思います。
大変でしたけどねー。楽しかった。

わたしも今日はねますね。皆さんおやすみなさい。

( 46 ) 2009/01/10(土) 01:40:42

異国人 マンジロー

■MVP ローズご苦労様
■敢闘賞 セシリアということで
■技能賞  ヘンリッタかなぁ??
■殊勲賞 保留
■RP賞 個人的にギル&ケネヌがいい味出してたと思う
■扇叩賞 シャーロット(苦笑)
■名言賞 保留

( 47 ) 2009/01/10(土) 01:41:57

村長の娘 シャーロット

一杯ハリセンを頂いてありがたい限りです。

ワタシなりに整理すると、今回ワタシがとった行動に対し、アーヴァインさんはリスクを(占い師がCOせぬまま襲撃された場合、参加者がエビ時に感じるであろう徒労感)、ラッセルさんはリターンを問題にされていると思っています。

少なくとも前者に関して、今は自分の思い上がりを恥じ入るばかりです。アーヴァインさんにもご足労頂く事になったことについては、今となってはお詫びするしか有りません。

( 48 ) 2009/01/10(土) 02:31:29

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

今回のシャーロットの一連について、既に色々なお叱りが出ているようですけど、少し話をさせて頂きたく。

私は以前、賭けに出て見事大失敗したことがあります。
それこそ、今回のシャーロットが狙い撃ちされるの可能性よりもっともっとずっと低い確率でしか起こらないようなことだったと思います。二次被害、三次被害とどんどん広がり(火事みたいだな…)勿論引っくり返せるはずもなく、負けました、当然です。

「確率的にとても低い=起こらない」ではないので、自身の行動の失敗がゲーム崩壊の粋に達してしまう場合は、振り返ってみた方が良いんじゃないかなと思います。何より万が一そういう事態を引き起こしてしまうと、自分のアホさ加減と、それでも笑って許してくれる皆の優しさがひっじょーに身に染みて泣けます(泣

言い方云々についてはもう言ったので割愛。
キツイ喋りRPをやりたいなら、殺伐村とかもあるのでねん。

場所を選べば、貴方のプレイスタイルを歓迎する所はきっとあるので。
どうぞ、自分も皆も楽しめる人狼ライフを!

( -10 ) 2009/01/10(土) 09:19:48

お嬢様 ヘンリエッタ、ところで右近や、朝げははだかのぅ……

( A28 ) 2009/01/10(土) 09:21:53

お嬢様 ヘンリエッタ、はだかって……何だよorz

( A29 ) 2009/01/10(土) 09:22:37

お嬢様 ヘンリエッタ、どうもボケの症状が出てきたらしい。

( A30 ) 2009/01/10(土) 09:23:52

隠者 モーガン

こんにちはじゃな。ぼちぼちエピアンケに答えていくかのう。

■MVP:この状況をまとめぬいたローズじゃな。
■敢闘賞:狂人お2人。最後まで頑張ってくれて本当にありがとう。
■技能賞:マンジローかな?割りと本気で守護だと思っておったわい。
■殊勲賞:この状況でも思考停止しなかったソフィーに(笑)。ワシが参加したての頃に同じ状況に置かれとったならもっと訳分からないこと言ってたじゃろうなぁ…。
■RP賞:ローズマリーじゃろうの。

( 49 ) 2009/01/10(土) 16:22:58

隠者 モーガン

そして今さら再会の挨拶じゃが、セシリアとラッセルとは再戦じゃのう。お久しぶりじゃわい。

( 50 ) 2009/01/10(土) 16:25:09

隠者 モーガン、ってか、どうでもいいけど2人とも狼側じゃのう…。何だか妙な状況w

( A31 ) 2009/01/10(土) 16:26:07

隠者 モーガン

出かけてくるのでこれで一旦離席するわいな。
それではまた。

( 51 ) 2009/01/10(土) 16:26:59

村長 アーノルド

>>39 フレディ
初めてのゲームにこの村を選んでもらえたのは嬉しい。ただちょっとイレギュラーな編成だった&イレギュラーな出来事が起きたので、難しかったろうと思う。

それでも楽しんでもらえたのはよかった。今後はとにかく自分の意見を言うことを第一目標にするといいのではないかな。状況把握は今回の村は難しい例だったと思う。他の村ならもう少しシンプルになるから、次の機会があったら頑張ってみてくれ。

>>40 ローズマリー
ちなみにわしが言ってた村は「かまいたちの夜」の村。1088村だな。

( 52 ) 2009/01/10(土) 18:51:01

村長 アーノルド、皆栞使わないんだなぁ。  ( B32 )


見習い看護婦 ニーナ

お疲れ様でしたっ。

( 53 ) 2009/01/10(土) 18:54:56

見習い看護婦 ニーナ

大幅遅刻しました。
ごめんなさいっ。
襲撃されてラッキーとかちょっと思ってました。
ごめんなさいっ。

( 54 ) 2009/01/10(土) 18:56:57

【独】 文学少女 セシリア

人が少ない村の片隅にひっそりといる隙間プレイヤーことokisinです。
初めての方も久しぶりの方もお疲れさまでした。モーガンさんLWお疲れさま。村長さん村立てお疲れさまです。

( -11 ) 2009/01/10(土) 18:57:00

文学少女 セシリア、見習い看護婦 ニーナをぎゅうぎゅう抱き締めた。

( A33 ) 2009/01/10(土) 18:57:48

飲んでない ケネヌ

皆様、お疲れ様でしたーーっ!!
遅くなりましたーーっ!!

ニーナさんも、セシリアさんも、今晩は!
僕はこれから元気に夕食でも食べてきます!!

お酒…? もちろん、飲みませんよ!!
そうそう、『飲んでない時のほうが、グデングデンで管を巻いていて、飲んだ時のほうがキリッとして礼儀正しい』というRPをやろうとしてましたが見事にうまくいきませんでした。

人狼…チクショウ、バーロォ!!
審問…ヒック…。やったことねぇよ、ボケが!!…審問よりも、この世が滅べっつぅの!!

( 55 ) 2009/01/10(土) 19:04:47

見習い看護婦 ニーナ

審問での戦績は2、3回やったことがあるんだったかな?
あんまり勝てなかったような思い出。

( 56 ) 2009/01/10(土) 19:06:49

見習い看護婦 ニーナ

ケネヌさんは食べすぎに注意ですよ。

( 57 ) 2009/01/10(土) 19:07:18

酒場の看板娘 ローズマリー、フラリ

( A34 ) 2009/01/10(土) 19:48:01

酒場の看板娘 ローズマリー

こんばんは〜。

>>52下act 村長さん
栞…。発言欄の上にあるこれですよね?
村長さんがエピで色々なパターン使われているのを真似しよー♪…と思って押してみるけど…進行中に試しで押してみたところに飛ぶだけで、よく分からないため使えませーん。
(…試し中)

>>56 ニーナさん
来られて良かったです♪
議事国の国主様(?)が作ってくださっているぽい便利ツールがありますので、参考までに貼っておきますね。
http://utage.sytes.net/wolf/re...

( 58 ) 2009/01/10(土) 20:06:32

文学少女 セシリア

というところで自分の動き説明を。
実際は始まったことは知っていたのですが様子見兼ねてしばらく黙っていました。できれば霊確定はさせたくなかったので敢えて様子見して順次になるようにしていました。
まぁ確認したら聖痕二人いて噴いたわけですが。
で初日の灰を見て狼は恐らくラッセルギルバートだと当たりを付けていました。シャーロットさんは潜占に気付いてたのではと言っていましたがさすがにそこまでは気付いてなかったです。
ただ明らかに情報量が違う感じでしたし独特思考の決めうちタイプなのでかなり警戒はしてました。自身たっぷりなところも役持ちすなわち守護じゃないかと思ってましたね。
なので私が狼ならニーナさんが来る来ないに関わらずシャーロットさんを襲っていたと思います。
初回黒を出した理由も灰に書いてますがローズさんの思考からマスターは吊れないと判断。ここでソフィーさんを白にすると灰狼が逃げ切れないとふんでの黒でした。ソフィーさんは白確信できてましたから黒出すのにためらいはなかったですね。

( 59 ) 2009/01/10(土) 20:07:07

文学少女 セシリア、みなに一礼

( A35 ) 2009/01/10(土) 20:08:28

酒場の看板娘 ローズマリー>>55 おお!そういう面白設定だったのですか…。そこまで気が付けませんでした…

( A36 ) 2009/01/10(土) 20:11:04

酒場の看板娘 ローズマリー

>>59 セシリアさん
こんばんは。なるほど〜です。
最終段、大正解ゴイス。
昔の自分なら占吊でしたが、今は見極められるよう努力しているので(灰相対・状況考察から)。

本当、全編通してセシリアさん凄まじかったです。
(再戦検索したら、審問のFE紋章の謎で同村していました。ハーディン様(ヒューバートさん)で、何か納得です)

( 60 ) 2009/01/10(土) 20:26:07

酒場の看板娘 ローズマリー、マスター…何故かようなIDを付けられたのか(噴いてしまいました…)…気になる…

( A37 ) 2009/01/10(土) 20:32:51

酒場の看板娘 ローズマリー

>>52 村長さん
やはりそうでしたかっ。>>0:-72
小林(ルーサー)です。
その節は、村入りありがとうございました。
丸3年ぶりで、今度は透くん(ラッセル)が建てられていた村に…不思議な感じです。
…突然死なし設定…なるほど…。

( 61 ) 2009/01/10(土) 20:43:40

村長 アーノルド

>>58 ローズマリー
栞は挿入した後、猫のアイコンをクリックすると栞の位置以降のログが一気に出てくるので、長時間離席するときや寝る前などに使っておくと便利なのだ。

>>61 なんと!? 奇跡の再会という感じですな。これはびっくり。再び同村できて嬉しい限りです。

( 62 ) 2009/01/10(土) 20:46:58

酒場の看板娘 ローズマリー、てすと  ( B38 )


酒場の看板娘 ローズマリー、あ。栞はさむのはアクションで、飛ぶのが発言の右上。ここに打つと違う表示。なるほど

( A39 ) 2009/01/10(土) 20:49:28

酒場の看板娘 ローズマリー

あ。てすとしていたら…

村長さん、こんばんはーーーーー♪
何だか昨年以降、奇跡的再会が多く…自分の中でもびっくら状態なのです。

栞…。すごく便利な機能ですね…。携帯でも試してみよう…

( 63 ) 2009/01/10(土) 20:52:48

酒場の看板娘 ローズマリー、人狼ゲームが好きで好きでたまらない方々が続けてられていて、かつ再会するの…本当に嬉しいですね…

( A40 ) 2009/01/10(土) 20:54:04

村長 アーノルド

>ローズマリー
わしはあのかまいたち村のあと、審問でもう1戦したあとに人狼ゲームを休止していて、去年の夏頃に不思議な縁で復帰した。

審問が終了して久しいから、審問時代のプレイヤーと再会する機会なんてほとんどないと思っていただけに本当に嬉しい。

( 64 ) 2009/01/10(土) 21:07:02

酒場の看板娘 ローズマリー、村長 アーノルドを抱きしめた。

( A41 ) 2009/01/10(土) 21:13:50

酒場の看板娘 ローズマリー

>ラッセルさん
IDが印象深くて記憶に残っていたのですが、便利ツールで検索しても見つからず…自己参加の廃村村もチェックしてみましたら…

自分が審問でラストの〆として入った村…1895孤独の村(廃村)…でお会いしていました。
(自分は、村長でした)
『審問を懐かしむ』というコンセプトのこの村で、あの村(審問ラスト…とても詩的な雰囲気で心地よかったです)のラッセルさんにお会いできて、とても嬉しいです。

( 65 ) 2009/01/10(土) 21:23:28

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル>>64 人狼ゲーム… 不思議な縁って… ありますよね…

( A42 ) 2009/01/10(土) 21:26:05

酒場の看板娘 ローズマリー、あ。間違えた。

( A43 ) 2009/01/10(土) 21:26:16

酒場の看板娘 ローズマリー、村長 アーノルド>>64 ですー

( A44 ) 2009/01/10(土) 21:26:38

新米記者 ソフィー、皆さんにこんばんはー、とご挨拶。礼。

( A45 ) 2009/01/10(土) 21:28:59

酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィーに微笑んだ。

( A46 ) 2009/01/10(土) 21:41:11

新米記者 ソフィー

こんばんはですっ。
>>59セシリアさん
白確信ですか。わたしは素直に白確になるものとばかり思ってましたから、ちょっと「あー、明日からは気楽かもー。良かった。でも頑張ってしゃべろう」と思っていたので、ほんとにびっくりしましたよ・・・。
それにパンダになったあとも結局最後まで残っちゃいましたし。ホントびっくりです。
ところで、パンダになった3日目、村にとってはわたしが吊られるのがベストだったんでしょうか?そこがちょっと気になるので誰かご意見くださいー。

( 66 ) 2009/01/10(土) 21:45:07

新米記者 ソフィー、あー、すみません二日目ですねといいながらローズさんに礼。

( A47 ) 2009/01/10(土) 21:47:32

新米記者 ソフィー

あれー。いきなり表れて質問しておいてすみませんが、ちょっと離席しますー。今日のうちにはまたきます。
おひま、というか余裕のある方、教えてもらえれば嬉しいです。それではまたっ!

( 67 ) 2009/01/10(土) 21:59:28

酒場の看板娘 ローズマリー

>>66>>66下act. ソフィーさん
ベストかどうか分かりませんが…私なら…

(円滑進行を考慮せず、独断して良い条件下の場合)
ソフィーさんに『守護者co・非co』してもらい、非coなら吊り。coすれば残して霊守護鉄板してもらい、違う方(灰か聖候補)を吊ります。
そして、セシリアさん・モーガンさんのうち、占い師偽確定した方を吊り、色と襲撃先を見てからまた考えます。

( 68 ) 2009/01/10(土) 22:07:15

村長の娘 シャーロット

>>59 セシリアさん
解説ありがとうございます。個人的には、そう見られてましたか!」という思いです。
最後までペースを崩さなかったのは凄いと思います。ソフィーさんには申し訳ありませんでしたが、早めに(村視点で)偽確定させる方針は間違ってなかったようですね。ワタシも貴方が狼だった場合はCOもしくは遺言COはせざるを得ないと思っておりました。というか、モーガンさんをどう見ていたのか気にはなっていますが。

( 69 ) 2009/01/10(土) 22:11:41

酒場の看板娘 ローズマリー

ペタリッ

■MVP マンジローさん(>>3:53etc.好サポート感謝)
■敢闘賞 セシリアさん(理論展開)
■技能賞 モーガンさん(ゲーム継続)
■殊勲賞 ソフィーさん(パンダ健闘)
■RP賞 シャーロットさん(>>3:142etc.平常心素敵)
■扇叩賞 ニーナさん(村開始確認忘れ…嫌ん><)
■名言賞 妄想たくましい(的な…)(ギルさん・ソフィーさん他)

それと、セシリア大行進…というワードをどなたか(ラッセルさん?)が言われていた気がしたのだけど…どこか探し出せませんでした。
※最終日、セシリアさん連投時に、パクらせて頂きました。

( 70 ) 2009/01/10(土) 22:12:04

村長 アーノルド

セシリア大行進は>>1:229だな。個別フィルタ使って見つけ出してきた。

( 71 ) 2009/01/10(土) 22:15:17

村長の娘 シャーロット

>>68 追加
で、きっと真占い師たるモーガンさん抜かれるんですよね。(笑
2COだとストレートに攻めるのは大変です。
あと、ソフィーさんへ。
通常はパンダのまま残すのは、村としては後になるほどキツクなります。それなら吊り手数に余裕のある内に白黒つけた方が(村吊ったときの損失も計算し易く)得策だと思います。

( 72 ) 2009/01/10(土) 22:16:25

酒場の看板娘 ローズマリー、シャロさんと村長さんが挟まって驚いた。緑…青…緑…青…

( A48 ) 2009/01/10(土) 22:16:40

飲んでない ケネヌ

>>68 泳がせておいてじらすのですかー。えらいですなー。
賛成。こんな私の首でよければいくらでもお吊りなさい。(私が楽だかr…ゲフンゲフン)

( 73 ) 2009/01/10(土) 22:19:59

酒場の看板娘 ローズマリー

>>72 シャーロットさん
あ。ごめんなさい。
無意識下に、『モーガンさん狼・セシリアさん狂・シャーロットさん真』が残ってました。
『シャーロットさんがモーガンさん狼判定を出していれば』を>>68頭に付け足してくださいませ。

シャーロットさんが出ていない状況下であれば、私はやはり、ケネヌさん吊りですね。

( 74 ) 2009/01/10(土) 22:22:04

酒場の看板娘 ローズマリー、飲んでない ケネヌさんこんばんは♪シャロさんが出られていれば…じらしプレイ?出てなければ>>74

( A49 ) 2009/01/10(土) 22:23:56

村長の娘 シャーロット

ワタシもペタリ
■MVP ローズ(心労をモノともせずに安定してました)
■敢闘賞 セシリア(最終日まで文句なく凄かった)
■技能賞 ヘンリエッタ(冷静に行動トレースしていただきました)
■殊勲賞 モーガン(セッシーとは違った意味でご苦労さまでした)
■RP賞 ケネヌ(真でもこっちから吊ることに躊躇せずにすんだ...ゴメンナサイ)
■扇叩賞 ・・・シャロ(ま、しゃ〜ないでしょう)
■名言賞 考慮中

( 75 ) 2009/01/10(土) 22:24:33

村長の娘 シャーロット

>>73 ケネヌ
.oO(個人的には村ちょ吊って、翌日の仮決定くらいはやらせるお仕置きを・・)

げふんげふん。

こんばんわ、ケネヌさん(にっこり)

( 76 ) 2009/01/10(土) 22:27:18

酒場の看板娘 ローズマリー、村長 アーノルド>>71ありがとうございました♪

( A50 ) 2009/01/10(土) 22:28:34

飲んでない ケネヌ

>>76 なんというお仕置き・・・やはり恐ろしいお人だ・・・

( 77 ) 2009/01/10(土) 22:29:55

酒場の看板娘 ローズマリー、【>>76シャーロットどS再確認】 久々に長風呂してきまっす♪また〜*

( A51 ) 2009/01/10(土) 22:30:10

村長 アーノルド

>>66 ソフィー
真占が潜伏していなくて、ごく普通の占2CO(真と偽)だった場合には、吊られて占真偽を確定させるのがベストだったと思う。守護者COうんぬんは>>68と同意見だ。

だが、今回の場合はシャーロット(真占)が潜伏していたため、モーガン(狼)が真と見られてしまう結果になった可能性も考えられる(特に、初回襲撃がシャーロットだった場合など)。このときはモーガン護衛鉄板になるから村の勝ち目が薄くなるな。

( 78 ) 2009/01/10(土) 22:30:32

飲んでない ケネヌ

でも、やはりローズさんにまとめをして頂いて本当に良かったです。
一斉発表とか、私知りませんでしたもの。(←コラーッ!)

( 79 ) 2009/01/10(土) 22:35:30

村長の娘 シャーロット

>>78
今回は何で聖痕に対抗したンですか?

( 80 ) 2009/01/10(土) 22:35:42

【独】 村長の娘 シャーロット

>>-10 ヘンリエッタ
個人的には、潜伏占い師抜かれても耐える様にはなりたいですけどね。人狼BBS時代、共有が相方明かさずに食われて乗っ取られるという村を5回経験しました。流石に5回目は吊り上げましたが。ワタシ自身はまだ潜伏占抜かれた経験は(短期は別にして)有りませんので、対処できるかどうかは???ですが。
ただ、これを普通の村に期待するのは無茶だと思います。まぁ、一応の補足として

( -12 ) 2009/01/10(土) 22:37:41

村長 アーノルド

>>80 シャーロット
以前参加した狂人2編成の村で、聖痕者騙りを検討しておきながらしそびれて普通に占を騙ってしまったため、ぜひとも同編成の村で今度は聖痕騙りを……と思ってやった。

まあ、要するにやりたかったから、だな。で、ローラーで早々に吊られる予定だったんだが生き残ってしまった。

( 81 ) 2009/01/10(土) 22:51:55

村長 アーノルド

>>79 ケネヌ
一斉発表はわしも忘れてたが、審問の自動生成村では主流だった……と思う。実に懐かしくて感動してしまった。

( 82 ) 2009/01/10(土) 23:07:15

お嬢様 ヘンリエッタ

こんばんはです。

お風呂に入ったら、痛めた足がぶり返して痛くてたまらない。そんな貴方のヘンリエッタがやって参りました。

( 83 ) 2009/01/10(土) 23:14:46

村長の娘 シャーロット

>>81 アーノルド
なるほど。そういう事でしたか。
どういう討議がなされたかは知りませんが、ワタシ的には守護保護以外でローラーはどうでしょうか? という感じですね。

( 84 ) 2009/01/10(土) 23:20:25

村長 アーノルド

>>83 ヘンリエッタ
足は大丈夫か! お大事に。

( 85 ) 2009/01/10(土) 23:20:51

新米記者 ソフィー

ふたたびこんばんはっ。
質問を投げっぱなしてしまったわたしも戻ってまいりましたー。皆さんご教授ありがとうございます。
・・・じっくり読んできますー。

( 86 ) 2009/01/10(土) 23:20:54

村長 アーノルド

>>84 シャーロット
まあ、聖痕騙りなんて狂人以外に誰がやるかって話だからなぁ。狂人に見せかけた狼ですーとかありえなくはないが、まあ……

もう一人の狂人が超強い狂人(okisinさん)だったので普通にパンダ作ってくれちゃったし。

( 87 ) 2009/01/10(土) 23:23:25

飲んでない ケネヌ

>>82 村長
建てた甲斐がありましたね。
お仲間にも再会できて、よかったですね。よかった。

待っている途中、もしかしたら廃村になるかと思ってましたよこの村。

( 88 ) 2009/01/10(土) 23:24:34

村長 アーノルド

>>88 ケネヌ
わしも廃村になるんじゃないかと思っていた。無事開始して本当に嬉しい。感無量だ。

ラッセルは本当にもう来ないつもりなのだろうかな……エピではみんな仲良く過ごしたいんだが。来てほしいな。

( 89 ) 2009/01/10(土) 23:31:02

【独】 飲んでない ケネヌ

シャーロットさんには
本当にお願いしたいのですけども、
口調に関して、もうちょっと注意を払ってもらいたいのです。
お願いします。

3日目なのですが、私も、
前日から延々勿体を付けて引っ張られて、
>>3:54見た瞬間、
「俺らはテメエの召使でも何でもねぇんだよ!!」って
かなりカチンと来ましたので、
ラッセルさんの気持ちはだいぶんわかってしまうのです。
(さらに、ラッセルさんは私より潔癖らしいですので…)

情報伝達というのは、送り手と受け手の両者がいて成り立つのですが、
両者とも、己なりの言葉の解釈を介してしか自分を知らせ&相手を知る事ができないのです。

受け取り手は複数おりますので、
たまに敏感なものもおりますので
どうかお願いします。

( -13 ) 2009/01/10(土) 23:58:21

【独】 飲んでない ケネヌ

せめて言葉の部分ではギスギスしないよう…
本当に伝えたいことを大切に…


(余談ですけれど、5日目にラッセルさんが来ていたことよりも、むしろ、>>5:+72でシャロさんが普通の返答をしていたことのほうに驚いた!)

( -14 ) 2009/01/10(土) 23:58:43

異国人 マンジロー

ラッセル>うーん。多分来ると自分の中のイライラ感をシャーロットにあてて雰囲気を悪くしてしまいそうだとかおもっててエピには来ないつもりかもしれないな。

( 90 ) 2009/01/11(日) 00:03:38

新米記者 ソフィー

ローズさん、シャーロットさん、村長さんありがとうございます。
むむ、難しいですねー。もちろん正解はないのはわかっているのですけど。
通常の状態ならわたし吊りで占2人の真偽判定が基本線、ということでしょうか?
>>68>>72ローズさん
シャーロットさんがモーガンさん黒でCO、わたしが2人からパンダの3COの時、ということですか?

わたしも吊られた方がいいのかなー、とは考えてたのですが、その場合、自分で自分を吊り希望は許されるのでしょうか?

( 91 ) 2009/01/11(日) 00:05:11

【独】 飲んでない ケネヌ

>>1:-71 >>1:-72
すんごい自分本位な理由で出来た村だ。さすがは村長。

私も本当は、一斉COなるものをしたいとは思っていたのよ?
>>1:42に『20〜22時』の文字が入っていなければ、早くとも23時までは動かなかったと思う。
あと、まとめるときは普通にやるよ?ほんとよ?
 皆「ほんと?」 僕「 ウ冫!」

>>2:*28 >>3:-8
惜しい!勝ち筋(笑)
>>3:-39 ソフィーさん
偉いヒトが〜>そうだったのか!!いま初めて知った!!
>>3:51 >>4:-10 >>5:-28
村長ごめん。でもローラー前提だったのを知って少し気が楽になりました。(信用勝負狙いとかだったら申し訳なさすぎる)
>>5:-12 プラフ
私も思った。
>>5:-14 >>5:-23 セシリアさん
かっこいい

( -15 ) 2009/01/11(日) 00:08:20

村長 アーノルド

>>91 ソフィー
これは受け売りだが、「パンダにされた場合、村人を決め売ってもらえるよう最大限努力するべき」と言っている人がいたな。

パンダ吊りは村に情報が落ちるのは確かだが、本来人狼に使うべき吊りを村人に使ってしまうのは明らかに吊り手の損だからな。

あと、自吊りはマナー違反とされている場合が多い。投了に該当しうるからだと思う。

( 92 ) 2009/01/11(日) 00:08:57

異国人 マンジロー

自分吊りはいただけないな。
「斑になって、真偽をみるためには吊られるのは仕方ない」とか
「どちらかが狼の可能性があるなら、自分が吊られるのは仕方ない」とか
「霊ローラーで、黒出ししたのから吊られるのはしかたない」とか言い出すのはまぁいいがね。

( 93 ) 2009/01/11(日) 00:17:30

新米記者 ソフィー

>>-15>>92
BBSのまとめサイトの初心者講座などで一応勉強してきたのですが、そこで見ましたです。
ただ、村にメリットがある、占偽を追い詰められる場合はむしろ喜んで吊られましょう、ともあったので・・・。
吊られないよう頑張って村のためにならなかったのなら悲しいな、と思って質問しました。ありがとうございましたー。

( 94 ) 2009/01/11(日) 00:23:53

新米記者 ソフィー

>>93マンジローさん
▽ソフィーで、希望はしないけれども気持ちはわかります。
くらいまでは言うべきかどうか悩んでました。
自占・自吊希望は狂と思われるので避けなさい、もありましたので、自分を信じてあげませんでしたれど。
・・・ほんとに勝ってくれて良かった・・・

( 95 ) 2009/01/11(日) 00:30:25

村長 アーノルド

>>94 ソフィー
今回のように霊能者が確定していて、守護者(狩人)生存の可能性が極めて高い場合には、消極的に自分吊りに賛成するのはありだと思う。

だけど占2-霊2のときなんかは、占霊ラインが繋がる程度だからな……そういうときは抵抗してもいいかもしれんなぁ。占霊ラインが繋がるのを好む人もいるから何とも言えないんだが。

結局のところ、どう動くか、どのような動きが最適か、は「個人の好み」に依存していると思う。

( 96 ) 2009/01/11(日) 00:40:44

村長 アーノルド、それでは皆さん*また明日*。  ( B52 )


新米記者 ソフィー、村長 アーノルドさん、ありがとう、おつかれさまでした〜、と手を振ります。

( A53 ) 2009/01/11(日) 00:51:07

村長の娘 シャーロット

>>-14 ケネヌ

う〜ん、変な言い方すれば、キャラクターとプレイヤーの違いでしょうか?
村進行中はキャラクタ、今はプレイヤー、あの時はプレイヤーとしても真剣に対応した位かなぁ、違いという意味ではと思ってます。墓下はごっちゃです(笑

( 97 ) 2009/01/11(日) 00:51:52

村長の娘 シャーロット

>>92 アーノルド

自分吊りに関しては、戦術としては認められるべきと思います。例えば自分を含むローラー実施としての自分吊り、能力者確定や狩人保護の為の自分吊り等ですね。これも注釈として。

( 98 ) 2009/01/11(日) 00:55:13

村長の娘 シャーロット

ちなみにワタシは村人の時、初回パンダ判定(勿論自分以外に)が出たらまず吊りは「黒を出した占い師Vs黒出された占い先」の2択で考えますね。その代わり、パンダに対して今後は白確として扱う覚悟がないと中々残す決断はしづらいですが。

( 99 ) 2009/01/11(日) 01:01:03

新米記者 ソフィー

ぺったん!
■MVP ローズさん(まとめたり和ませたりご苦労様でした!)
■敢闘賞 セシリアさん(発言についていくのが大変でした。というかついていけなかったですー)
■技能賞 エッタさん(いつも推理とかまとめとか参考にしてました)
■殊勲賞 モーガンさん(シャロさんがこなかったら地獄までついていくトコでした)
■RP賞  ギルさん(柔軟さに癒されてました・・・)
■扇叩賞  すみませんがシャーロットさん(もう少し察して欲しいと思ったので・・・)
■名言賞  モーガンさん「対抗とお近づきになったっていいじゃない 人狼だもの のおむ」
(大正解だったと思います)
■よくきてくれたで賞 ニーナさん(あなたが来てくれなかったら、わたしには対処不能な混沌になってたと思う。ほんとにありがとうですー)
以上、がんばって書きました。

( 100 ) 2009/01/11(日) 01:25:29

新米記者 ソフィー

やっぱり書くの時間かかりすぎですね・・・。
30分とかありえないー。つかれました。
では、また明日です。おやすみなさいー。

( 101 ) 2009/01/11(日) 01:28:13

新米記者 ソフィー、ベッドの前の床にバタン。

( A54 ) 2009/01/11(日) 01:29:52

お嬢様 ヘンリエッタ

………挨拶しただけで、寝てしまった………なんてこったい。布団と鳩のコンボは効きます。


えと、ギル・セシ・ラッセルが再戦かな。
ギルギルは審問後期、セシは欧州後期、ラッセルはつい先日の瓜で。

( 102 ) 2009/01/11(日) 06:29:48

お嬢様 ヘンリエッタ

>>66ゾフィー
私は、パンダを吊らなかった事があるなぁ、その時は結局負けたんだけど。多分ギルと同村した時だと思う。

その時は10人村で手数4だったのもあって、吊り手が思いきり足りなかったゆえ。パンダ(村)→狂占と吊るともう追い込まれるので。

残すか否かはケースバイケースだけど、人間だったらやっぱり踏ん張って欲しいと思います。

( 103 ) 2009/01/11(日) 06:44:53

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

>>-12
それだけ狼引けるなら、占い師無しでも十分イケるんじゃないかと(笑)
しかしながら、見付けるよりも、それを説得する方が難しかったりする。

その強さはホントそんけーします。いや自分が狼引くの弱い子なので。

( -16 ) 2009/01/11(日) 06:57:44

学生 ラッセル

お早うございます。地獄の閻魔様が、
瓜科を去る事の納得のいく理由を説明せよとの
お達しがあったので、恥を忍んできました。
ついでなんで補足などして行こうかと。

( 104 ) 2009/01/11(日) 09:16:33

学生 ラッセル

今回、目立ったロッテの行動ですが、個人的に一番気にかかったのは
ロッテのニーナへの扱いです。彼女の作戦は
「ニーナが未CO状態である」
事を利用した作戦で、普段あり得ない状態です。

故に作戦を実行してみたのかもしれませんが、私には死者に鞭打つ
様に見えてしまったのです。結果的に彼女はここへ来てCO/非COを
してくれましたが、作戦は成功してます。

突然死システムを、作戦に利用はして良い事になっているので、
裏を返して、突然死しない人を利用しても良い
…と結論付けられるかは、皆さんの判断に任せます。

個人的には忙しいであろう中の人も、
発言出来ないキャラも可哀想に見えました。
これは一解釈に過ぎませんが。

( 105 ) 2009/01/11(日) 09:17:57

学生 ラッセル

さて本題の、ここを去る理由ですが、ここ最近参加する度に、
怒ってる頻度が上がっているのです。前回のあず国でもそうでした。
次こそはと何度も言っているうちに今回の件が起きてしまいました。

私は瓜科国が嫌いではありません。むしろ好きです。
特定の参加者が、嫌いなのではありません。私の頭が固いだけです。
そんなこの国の人を傷つけたくないから去るのです。
この頭の固さは、もう直し様が無いのです。

( 106 ) 2009/01/11(日) 09:18:13

学生 ラッセル

そしてどんな理由があろうかと、他者を罵倒する行為は、
何処であろうと許される事ではありません。
勝負の放棄も同様です。

この件は、これで終わらせる訳にはいきません。
罰は受けねば示しが付かないです。

ブラックリスト機能があるなら、自分を放り込みたい程です。
流石にそれは出来ないので、IDの削除をお願いしてます。
それがこの先、起こるかもしれない事件を、
未然に防ぐ最良の方法なのだから。

( 107 ) 2009/01/11(日) 09:18:47

学生 ラッセル

書いてるうちに文章がお固くなったので、ちょっと路線を変えて
フレディと、ソフィーへ。

このゲームは、敵対陣営同士が睨み合うゲームです。
衝突もあるでしょう。
でもそんな中でも、信じた人と生き抜いた時の快感は、
なかなか味わえる物ではありません。

願わくば「敵を憎む」のでは無く【仲間を信じて】戦って下さい。
戦い方は一つではありません。皆が笑って終わりを迎える戦い方を
探してみて下さい。

( 108 ) 2009/01/11(日) 09:19:14

学生 ラッセル

最後に、去ると言っても死ぬ訳じゃないし、別のゲームで会えるかも
しれないのですから、そう悲観する話じゃないです。
別れは新しい出会いの一歩ですよ?
グッスリ寝て新しい朝を迎えましょう。

あ、ハミガキは忘れずにね…と、人様のネタを貼って
最後にしたいと思います。ではお先に失礼します。
http://www.nicovideo.jp/watch/...

( 109 ) 2009/01/11(日) 09:20:23

文学少女 セシリア

相変わらず不定期出現ですおはようございます。
ラッセルさんも来てくれたのですね。まずはお疲れ様です。

( 110 ) 2009/01/11(日) 10:59:13

文学少女 セシリア

ラッセルさん、貴方のいうことは分かります。特に墓下での>>5:+69などは以前から私も感じていたことのあることで非常に理解ができます。
あそこで怒るのも貴方からしたら当然かもしれません。ですがこれだけは言わせてください。
そこまでいうなら吊られてもいいので最後まで発言して欲しかったです。
人として間違っている、と思うのであればそれに対して荒らしで返すのは間違っています。
皆はきちんと考えて村を勝利に導いてくれましたが一歩間違えれば貴方の発言を狼COとして「じゃあラッセル>モーガンで吊ればいいよね」という意見が出てもおかしくなかったと思います。意見に出さなくても内心そう思った人はいるかもしれません。
怒るのはその場で構いません。ですが議論はエピでもできるのです。荒らしていなくなったのは個人的に非常に残念です。勝てないと思ったのもあるかもしれませんがそれこそ私達を信じて欲しかったです。

( 111 ) 2009/01/11(日) 11:38:20

文学少女 セシリア

それと貴方は荒らした代償としてID削除、といいましたがID削除するから荒らす、というのはやった後捕まるから犯罪を犯してもいいというのと同じです。
貴方はそれが本当に正しいことだと思っていますか?他の国で同じようなことがあったときにはこれを思い出して欲しいです。

最後にこの国を長くやっていますが今回のようなケースは極々稀で他のむらはごく普通に進行しています。もし貴方がID削除を考え直せるのであれば見物人として、あるいは外からログを見るのでもいいのでこの国をもう少し見て欲しい、そう思います。

( 112 ) 2009/01/11(日) 11:46:50

文学少女 セシリア

まあなんか偉そうな言い方であまり整理されて無いですが私はそう思いました。

( 113 ) 2009/01/11(日) 11:51:27

文学少女 セシリア

■MVP ローズさん
見事な纏めでした。票割れなどを常に気に掛けたり本来のところ以外でクロウされて本当にお疲れ様です。
■敢闘賞 モーガンさん
LWとして最後までお疲れ様です。
■技能賞 ヘンリエッタちゃん
初日から邪魔でした(超ほめ言葉)。私が狼なら二番目に灰襲撃したかったです。
■殊勲賞 ソフィーさん
しっかりと考えようとしている姿が立派でした。お疲れ様です。
■RP賞 ヘンリエッタちゃん
口調がお見事でした。
■扇叩賞 <<文学少女 セシリア>>
まあ当然ですよね。
■名言賞 考え中です。<<自警団長 アーヴァイン>>さんの発言からとろうかな。

( 114 ) 2009/01/11(日) 11:58:00

文学少女 セシリア>>114の扇打賞を見てDEATHよね〜と思った。

( A55 ) 2009/01/11(日) 11:59:12

文学少女 セシリア

■名言賞
>>0:0
ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

やっぱこれが無いと審問じゃないですよね。

( 115 ) 2009/01/11(日) 12:01:37

飲んでない ケネヌ

>ラッセルさん
説明は理解できた。でも個人的には、謝罪の言葉が一言見たかったなぁ。
ブチ切れたとはいえ、狼COしてしまった事についての。
特に同陣営の、モーガンさんとセシリアさんと俺…じゃなかった、村長さんに。

>>109観たら、ハミガキの仕方忘れちゃった
私もしばらく人間並みになるまで頭を冷やしてきます。
皆さんありがとう。またねぇ〜

( 116 ) 2009/01/11(日) 13:46:11

飲んでない ケネヌ

■MVP シャ〜〜ロットさん
人狼最速発見
■敢闘賞 セシリアさん
巧いので。初めから『敵だったら怖いな』、と感じてました。
最後まで諦めぬ姿もグッド。
モーガンも良く頑張った。もし狼がセシリア&モーガンだったなら、かなり勝ち目はあったかも。
■技能賞 ローズさん
的確に質問し、的確に状況判断し、的確に言い表す。
他人の気持ちもわかる。
ほんとうによいまとめ役さんでした。
■殊勲賞 モーガンさん
相方のヤケにもめげず、よく頑張った。
■RP賞 ローズさん
俺…この人狼騒ぎが終わったら、
村長に聖痕を売ったお金で、フレディさんとこでお酒を買うんだ…。

( 117 ) 2009/01/11(日) 13:47:22

飲んでない ケネヌ

■扇叩賞 >>0 村長さん
登場時は頼もしかったのに、狂人希望とかやめれ!(笑)
村長のくせに!
あと、完全騙りマニュアル見てから騙ってください!!
※審問では『結社員』だったのですね…。道理で誰も…。
■名言賞 セシリアさん
占い方>>4:3。『やはり謙虚でした。』って、なぜかツボに入った。
■占い適当賞 5日目
二人ともやる気のなさがすごい。
■MID(最も印象的なID)賞 フレディさん
実用英会話において最も有用な一文だと思った。
■人狼審問賞 ローズさん
審問ばんざい。

( 118 ) 2009/01/11(日) 13:47:56

闇の呟き(管理人)

厳しいことを言います。

ヒトは間違う生き物です。
失敗して学んでをひたすら繰り返すのが人生です。
失敗の中から成功する喜びを見出し、協力をしてくれた仲間と喜びを分かち合い、更に高みを目指す。
ヒトが完璧であれば後悔もないし、勉強すら必要ありません。
学習するから偉いのではなく、学習しなければヒトの集団の中で生きることが難しいだけ。
どの集団に属そうとも、同じです。
どこにでも自分以外のヒトは存在し、そこには大小の違いはあれコミュニケーションが必要になります。

生まれてくる場所・時代を間違えた。
他の世界では、自分はその世界を救う勇者なんだ。
…というのは、都合のいい物語の中だけです。

今いる場所・ヒトと向き合うことは、自分自身と向き合うことと同義です。
踏みとどまる勇気こそが一番難しい。

( %1 ) 2009/01/11(日) 15:22:14

闇の呟き(管理人)

泥を啜って他の人の手を煩わせながらも、頑張って留まる人。
そんな自分を見たくなくて去る人。
そもそも自分の周りに心あるヒトがいることに気づいてない人。
色々いますが…ともあれ、最終選択は自分自身が行うもの。
後悔のない選択を望むだけです。


さて、私は「Fin」のID削除(停止)を行うつもりは一切ありません。
今まで完全停止を行ったIDと同レベルの「改善見込みが一切無い、完全に締め出しを行わねばならない」と判断できる人とは思っていないためです。
つかアレと同レベルの人がそうポンポン現れても困りますよ…。

( %2 ) 2009/01/11(日) 15:23:45

村長 アーノルド

>>118 ケネヌ
狂人希望したっていいじゃない
騙りたかったんだもの

そんちょ

……完全騙りマニュアルは見たんだが、文章系によって聖痕の言い換えがあるというのが盲点だった。審問では赤とか青とかだったので。この国では文章系は審問でも聖痕は刺青なんだなぁ。

( 119 ) 2009/01/11(日) 15:55:17

隠者 モーガン

>>118 ケネヌ
そりゃあ5日目の占いはのう…。
「流れ者」でネタをパッと思いつかなかtt…ゲフンゲフン、どういう判定出そうか悩んどったんじゃよ。うん、きっとそうに違いない。

( 120 ) 2009/01/11(日) 16:39:53

隠者 モーガン、たまには白と黒以外の判定も出してみたいのう…。

( A56 ) 2009/01/11(日) 16:40:12

文学少女 セシリア、隠者 モーガンそこでピンクですよ!!!!!!!!!!(審問801村

( A57 ) 2009/01/11(日) 17:14:33

文学少女 セシリア

再戦チェックしました。
ラッセルさんは審問の1257、1275で一緒ですね。多分1275では初回占で私がとけてたと思います。
マンジローさんはF1693の神父さんでしょうか。LWフリーデルです。あと推理と説得村でも一緒のようですね。
ニーナさんは推理と説得のペギータさんでしたか。こちらにこれていたら中々面白い試合になっていたかもしれません。
シャーロットさんは電王の列車で一緒でしたね。鼠男ミッキーです。
ローズさんはFE村と1018鉱山の村で一緒でしたね。1018では妹キャラセシリアやっていました。
モーガンさんは潜伏進行村のぼういさんでしたか。貴方でGJ出したぎんじです。その節はお世話になりました。
ギルバートさんは審問1679村で一緒ですね。占騙りにでたコーネリアスです。霊でGJもらったのは痛かったですね・・・
村長さんはお久しぶりで。221の死丸です。今回もお疲れ様です。

( 121 ) 2009/01/11(日) 17:31:46

文学少女 セシリア

それにしても審問がみれないからうろ覚えの記憶しか無いですが自分がなにやってたかおぼろげでも覚えているものですね。

( 122 ) 2009/01/11(日) 17:32:34

村長 アーノルド

>>121 セシリア
セシリアとは233村でも一緒だったな。あのときはわしは寝ぼけサンタだった。相変わらずの強さで感服。

あと再戦なのはローズマリーだけかな、たぶん。ちゃんとチェックしていないが。

( 123 ) 2009/01/11(日) 17:41:38

文学少女 セシリア

>>123 村長さん
そうでしたね。そういえばあの村ではぎんとき節とかいう単語ができてましたね。

( 124 ) 2009/01/11(日) 17:45:21

隠者 モーガン、文学少女 セシリアピンクだと色々とイケナイ感じじゃのう。夜になってからしか発表できんの。

( A58 ) 2009/01/11(日) 17:48:50

村長 アーノルド

>>124 セシリア
そうだな。食らうと辛いらしかったな(笑)。

( 125 ) 2009/01/11(日) 17:49:19

村長 アーノルド

>>A58 モーガン
審問のいつぞやの村では、霊能者(ルーサー)が【ネリーは私の娘でした】と発表したことがあったぞ。ちなみにネリーは人狼。

( 126 ) 2009/01/11(日) 17:50:48

文学少女 セシリア

というか審問がみれないのはなんでだろう?
ネカフェや実家ならみれるのに・・・

( 127 ) 2009/01/11(日) 17:54:22

【独】 村長 アーノルド

>>127
プロキシサーバ通しててアクセス制限に引っかかっているとか……?

( -17 ) 2009/01/11(日) 17:56:40

【独】 文学少女 セシリア

串とか面倒なのは一切入れてないはずなんですけど・・・
なんでじゃろ

( -18 ) 2009/01/11(日) 17:58:30

文学少女 セシリア、む、今夜は見事な満月ですね。

( A59 ) 2009/01/11(日) 18:03:37

村長 アーノルド

エピアンケを9人分集計した。

■MVP ローズマリー7票、マンジロー・シャーロット1票
■敢闘賞 セシリア5.5票、モーガン3票、アーノルド0.5票
■技能賞 ヘンリエッタ4票、セシリア2票、マンジロー・モーガン・ローズマリー1票
■殊勲賞 ソフィー4票、モーガン3票、ヘンリエッタ1票
■RP賞 ギルバート2.5票、ヘンリエッタ・ローズマリー2票、ケネヌ1.5票、シャーロット1票
■扇叩賞 シャーロット5票、ニーナ・アーノルド・セシリア1票

■名言賞
モーガン>>1:-2「明けましてB級ホラー」
妄想たくましい(ギルバート、ソフィー他)
>>0:0
モーガン「対抗とお近づきになったっていいじゃない 人狼だもの のおむ」
セシリアの占い方>>4:3『やはり謙虚でした。』

■よくきてくれたで賞 ニーナ
■占い適当賞 5日目のモーガン、セシリア
■MID(最も印象的なID)賞 フレディ
■人狼審問賞 ローズマリー

( 128 ) 2009/01/11(日) 18:16:09

村長 アーノルド、曇ってて月が見えなかった……。

( A60 ) 2009/01/11(日) 18:20:09

異国人 マンジロー

尋問>http://www.juna.net/game/wolf/
だよな。俺は見えてる…。

( 129 ) 2009/01/11(日) 18:23:34

村長の娘 シャーロット

追加希望
■噴いたで賞 アーノルドとケネヌ
>>59 参照。ワタシも激しく同意!!

( 130 ) 2009/01/11(日) 18:56:14

文学少女 セシリア

ヘンリエッタちゃんが欧州で一緒だった、といってるところから260村かな?
私は欧州はあそこしかいってなかったのできっとそこですね。

( 131 ) 2009/01/11(日) 19:24:40

村長 アーノルド、メモを貼った。 メモ

( A61 ) 2009/01/11(日) 19:30:53

村長の娘 シャーロット

>>121 セシリア
これは判らなかったわぁ、その節は明後日守ってお墓にたたき込む手助けをしましたね。あう〜へこへこ

( 132 ) 2009/01/11(日) 19:42:57

文学少女 セシリア

>>132
まぁまれによくありますよ。

( 133 ) 2009/01/11(日) 19:53:07

お嬢様 ヘンリエッタ

■MVP ローズマリー
癒し系まとめ役、おちゅかれさまです
■敢闘賞 モーガン
最後まで泣かずに頑張った!
■技能賞 セシリア
シャーロット村騙り説には涙が止まりません
■殊勲賞 シャーロット
なんだかんだ言っても、狼2を見つけたのはすごい。
■RP賞 ケネヌ
飲んでないのによっぱらい
■扇叩賞 ヘンリエッタ
ソフィーの守護ブラフに引っかかってしまった・・・・
■名言賞 セシリア
>>5:-14最後まで前のめりにいってしぬ!
かっこいい・・・・・

( 134 ) 2009/01/11(日) 19:53:13

お嬢様 ヘンリエッタ

なんで赤ちゃん言葉なんだ・・・・・

( 135 ) 2009/01/11(日) 19:53:34

お嬢様 ヘンリエッタ、泣く・・・・・**

( A62 ) 2009/01/11(日) 19:53:53

お嬢様 ヘンリエッタ

>>131セシリア
そうです。でも欧州の過去ログは250までしか持ってないので、内容が全然思い出せない私。

( 136 ) 2009/01/11(日) 19:59:42

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに、おちゅかれさまー

( A63 ) 2009/01/11(日) 20:00:18

文学少女 セシリア

確かニーナさんが突然死してカミーラさんとメイさんが占い師でウェンディちゃんがパンダになったけど吊られなかった村

( 137 ) 2009/01/11(日) 20:02:00

酒場の看板娘 ローズマリー、(・人・)1ニョキ!

( A64 ) 2009/01/11(日) 20:03:53

文学少女 セシリア

>>5:-17補足
マリーさんに否定されたら「えー本当ですか!?」といって読み直した風を装って投下したかったんですが中々否定されないので待ちきれずプラフなんかつかいませんよね、という展開になりました。

( 138 ) 2009/01/11(日) 20:05:47

文学少女 セシリア、酒場の看板娘 ローズマリーに不如帰(゚∀゚)

( A65 ) 2009/01/11(日) 20:06:39

【独】 村長の娘 シャーロット

ここでは中の人は違うのに、毎回エッタに助けられている気がします。

( -19 ) 2009/01/11(日) 20:07:17

隠者 モーガン

>>126
それはいいのう。色だけではなく、判定毎に衝撃の告白を添えてみるのもやってみたくなったぞい。

( 139 ) 2009/01/11(日) 20:10:31

酒場の看板娘 ローズマリー

皆さん こんばんはーです。

今回の村ログをまた数度読み返した後、…ああ…懐かしいなあ…と、感傷に浸りながら審問ログ読んでました。
(ギルさん、>>1:-1年単位ぶり!参加だったのですね。びっくり…)
ケネヌさんの人狼審問賞、何よりも嬉しいです。
審問、かなり思い入れてましたので…。


>>121 セシリアさん

ああ本当…。
1018(自己審問2戦目イザベラ先生)でも同村。そのときのセシリア狂人さんも凄かったです。
あの村では、(・人・)1ニョキ! …とactで点呼っていうのがとても楽しかったですね…。

FE村では自分バーツ(ギル)で、リフ様(ベンジャミン)に色々と学ばせてもらいました。


自分も、『審問ログ』に繋がらない時期があったのですが、キャッシュ削除したら繋がるようになりました。必要に応じてお試しくださいませー。

( 140 ) 2009/01/11(日) 20:10:55

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア(゚∀゚) Σ

( A66 ) 2009/01/11(日) 20:12:04

酒場の看板娘 ローズマリー、人狼審問を懐かしむ村で、思いっきり懐かしんでいる >>27同じく…なので

( A67 ) 2009/01/11(日) 20:18:19

村長 アーノルド

人狼審問を共に懐かしめる人が集まったのは実に嬉しいな。
わしは実は審問は6戦しかしていないが、大好きな国だった。

( 141 ) 2009/01/11(日) 20:30:31

酒場の看板娘 ローズマリー、村建てアーノルドに、改めて感謝した。

( A68 ) 2009/01/11(日) 20:56:14

お嬢様 ヘンリエッタ

>>137セシ
すごい記憶力だ……

欧州は、ほとんど鳩で参加していたので、全体的に読み込みが甘かったのかなぁ。また読み直したい。

( 142 ) 2009/01/11(日) 21:25:04

文学少女 セシリア

>>142 ヘンリエッタちゃん
私あの村しかやってませんからねぇ。
>>140 ローズさん
ほほう、そんな方法が。戻ったらやってみますね。

( 143 ) 2009/01/11(日) 21:41:51

村長 アーノルド

そろそろ締め切ってもいいだろうかなぁ。

■MVP ローズマリー8票、マンジロー・シャーロット1票
■敢闘賞 セシリア5.5票、モーガン4票、アーノルド0.5票
■技能賞 ヘンリエッタ4票、セシリア3票、マンジロー・モーガン・ローズマリー1票
■殊勲賞 ソフィー4票、モーガン3票、ヘンリエッタ・シャーロット1票
■RP賞 ギルバート・ケネヌ2.5票、ヘンリエッタ・ローズマリー2票、シャーロット1票
■扇叩賞 シャーロット5票、ニーナ・アーノルド・セシリア・ヘンリエッタ1票

■名言賞
モーガン>>1:-2「明けましてB級ホラー」
妄想たくましい(ギルバート、ソフィー他)
>>0:0
モーガン「対抗とお近づきになったっていいじゃない 人狼だもの のおむ」
セシリアの占い方>>4:3『やはり謙虚でした。』
セシリア>>5:-14最後まで前のめりにいってしぬ!

( 144 ) 2009/01/11(日) 21:43:04

村長 アーノルド

【特別賞】
■よくきてくれたで賞 ニーナ
■占い適当賞 5日目のモーガン、セシリア
■MID(最も印象的なID)賞 フレディ
■人狼審問賞 ローズマリー
■噴いたで賞 アーノルドとケネヌ

( 145 ) 2009/01/11(日) 21:43:11

村長 アーノルド

★エピアンケート結果発表★
【MVP】ローズマリー
【敢闘賞】セシリア
【技能賞】ヘンリエッタ
【殊勲賞】ソフィー
【RP賞】ギルバート&ケネヌ
【扇叩賞】シャーロット
【名言賞】>>144
【特別賞】>>145

皆、おめでとう。

( 146 ) 2009/01/11(日) 21:50:35

酒場の看板娘 ローズマリー

>村長さん
…あ。
水をさすようで申し訳ないのですが、MVPは辞退させてください。
>>5:-7のとおりですので。
黙っていた方が良いのかな…とも思ったのですが…やはりすっきりしないので、説明しておきますね。

( 147 ) 2009/01/11(日) 21:50:37

村長 アーノルド、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。

( A69 ) 2009/01/11(日) 21:50:48

村長 アーノルド

>>147 ローズマリー
む、そうか。なら次点で
【MVP】マンジロー&シャーロット
ということで。

( 148 ) 2009/01/11(日) 21:52:15

村長 アーノルド、メモを貼った。 メモ

( A70 ) 2009/01/11(日) 21:52:56

村長の娘 シャーロット

・・・・村長、流石に私は資格がないと思いますので、次点繰り上げなしで良いのではありませんか?

( 149 ) 2009/01/11(日) 21:53:22

酒場の看板娘 ローズマリー

あ…。私もタイミング悪いな…。>>147>>146の前です。

私は皆より状況が把握できる『霊能者目線』で当然の務めを果たしただけですので、お気持ちだけ頂くということで辞退させてください。

勝ち・負けで言えば、『シャーロットさんに皆の疑問を整理して提示した』マンジローさんだと思います。その質問にきちんと答えたからこそ、他の方目線でも真の目が上がったと思われるので。

私は、5co目・ニーナさん襲撃の時点で、シャーロットさんはほぼ真と思えましたが、★村建て人とのお約束★が崩れかねない行為を行ったシャロさんに対し少々腹を立てて、3日目冷たくあしらってしまいましたから。
(ゲーマーとしての自分は、ヘンリエッタちゃん同様 そういう行為(村の仲間を騙すことになるが勝率高くする)も嫌ではないのですが(勝ちに向けて思考する方大好きですので)、『今回の村(情報)』のローズマリー的に「ムッ」とした…という意味です)

( 150 ) 2009/01/11(日) 21:55:32

村長 アーノルド

>>149 シャーロット
うむ……まあ、独断行動は褒められたものではないからな……。

ならMVPはマンジローにもらってもらおうか。1票入っているし、該当無しというのも寂しいだろう。

( 151 ) 2009/01/11(日) 21:55:53

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。

( A71 ) 2009/01/11(日) 21:56:15

村長 アーノルド、メモを貼った。 メモ

( A72 ) 2009/01/11(日) 21:56:20

酒場の看板娘 ローズマリー、文学少女 セシリア>>143はい♪

( A73 ) 2009/01/11(日) 21:58:20

村長 アーノルド

というわけで、改めて。

★エピアンケート結果★
【MVP】マンジロー
【敢闘賞】セシリア
【技能賞】ヘンリエッタ
【殊勲賞】ソフィー
【RP賞】ギルバート&ケネヌ
【扇叩賞】シャーロット
【名言賞】>>144
【特別賞】>>145

( 152 ) 2009/01/11(日) 22:01:30

酒場の看板娘 ローズマリー、村長 アーノルドに頷いた。

( A74 ) 2009/01/11(日) 22:03:55

文学少女 セシリア

そういえばふと思い出しましたがヘンリエッタちゃんと同村した村でも狂人希望なセシリアでしたね。
村長さん、集計お疲れさまです

( 153 ) 2009/01/11(日) 22:04:26

お嬢様 ヘンリエッタ

取りまとめありがとうございましたー。

ぺこり。

( 154 ) 2009/01/11(日) 22:04:49

村長 アーノルド

セシリアの中の人は狂人やるのが好きっぽい印象を持っているのだが、どうなのだ?

( 155 ) 2009/01/11(日) 22:05:36

お嬢様 ヘンリエッタ、わたしも狩人希望だったような気がするなぁ…

( A75 ) 2009/01/11(日) 22:06:00

酒場の看板娘 ローズマリー

>>147 >>150 説明です。

『潜伏占い師』目線からすると、
>>3:56
>>2:80「んー、ソフィ吊るのがちょっと怖くなって来た。上手く行き過ぎな気もする。ニーナ吊る余裕無いんじゃない?」(ソフィ吊りを躊躇い)
>>2:140「/*〜*/」(ニーナ吊りに誘導)
… より、ラッセルさん狼と容易に推察されます。

今回の『村の情報』と配慮型であるラッセルさんの良心とが重なってしまったのも不味かったのかな…と感じました。

シャーロットさん、あの状況下わざわざ5coする時点で人外は薄く、占い師濃厚。
(あるとすれば、『ソフィーさん狼・モーガンさん狼を危惧した狂人』かセシリアさん指摘の『ソフィーさん狼・シャーロットさん狼』)

『考察から〜狼』『僕が狼だよ〜ってオーラ』だけだと、さらに進行しづらいな…と思いました。
なので、占い師にしても狂人にしても、占い結果『モーガンさん狼・ラッセルさん狼』は『まとめ役的に』助かりました。>>3:58
2日目のことに触れず、▼シャーロットさん●(モーガンさん)ラッセルさん以外の灰とすることで、ラッセルさんを吊れますので。正体如何問わず。

※上手くまとまりませんが…脳内めも兼ねて貼らせて頂きますね。

( 156 ) 2009/01/11(日) 22:06:07

お嬢様 ヘンリエッタ

>>141そんちょ
審問が閉鎖すると聞いた時は、もう遊ぶところがなくなってしまう、とかなり悲しみました。

他国も覗いたけど、キャラセットが違うと入り込むのが難しくて、なかなか入るのに躊躇します。
そして結局入らず仕舞い。

( 157 ) 2009/01/11(日) 22:07:30

文学少女 セシリア

私は狂人や狼するのが好きですね。
ただ最近はおまかせやランダムを選ぶことが多いです。
おまかせ狼だと戦意が低くなってしまう人もいますから。

( 158 ) 2009/01/11(日) 22:07:34

お嬢様 ヘンリエッタ

審問スキーと審問キャラセットで村出来る機会を作ってくれて、ありがとーい。

( 159 ) 2009/01/11(日) 22:10:27

文学少女 セシリア

それだったら自分もおまかせでおまかせ狼に望まずして当たる人を減らせるかなと。狼希望してる人がいたらその人が狼とれますし

( 160 ) 2009/01/11(日) 22:11:51

酒場の看板娘 ローズマリー

セシリアさん人外好き納得…。
ラッセルさん霊黒判定見た後でも、5日目の考察から「もしや…?」と思えましたから。
(また再会することがあれば…同陣営じゃなきゃ怖い…)

( 161 ) 2009/01/11(日) 22:13:06

お嬢様 ヘンリエッタ、狂人難しいよ、狂人……

( A76 ) 2009/01/11(日) 22:13:35

酒場の看板娘 ローズマリー、あ。ヘンリエッタちゃん、毎日 守護ってくれてありがとう!怪我、お大事にです。

( A77 ) 2009/01/11(日) 22:13:50

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。

( A78 ) 2009/01/11(日) 22:15:38

村長 アーノルド

>>159 ヘンリエッタ
こちらこそ、参加ありがとう。廃村になってしまうかと思っていただけに本当に嬉しかった。

人狼審問閉鎖の知らせはショッキングだったな……。閉鎖を知ったときは人狼ゲーム休止中だったが、復帰したくなったらどこへ行けばいいのやらと思っていた。

とある場所経由で瓜科国の存在を知ったのだが、この国を知ることができて本当によかったと思っている。

( 162 ) 2009/01/11(日) 22:19:49

村長 アーノルド

そういえばセシリアとは敵陣営になったことがないな。
今まで3回とも同陣営だ。

( 163 ) 2009/01/11(日) 22:21:59

酒場の看板娘 ローズマリー村長 アーノルドにチッス……と見せかけ、飴ちゃんを押し込んだ。

( A79 ) 2009/01/11(日) 22:24:45 飴

村長の娘 シャーロット

さて、少し早めですが。
場の状況を読み切れず、不快な思いをさせてしまった方には、改めてお詫びいたします。
また、参加する機会を作っていただいた村長さんを含め、おつきあい頂いたすべての方へ、ありがとうございました。
各陣営を超えたまとめをしていただいたローズさんは特に、心から感謝いたします。

それでは、失礼いたします。

( 164 ) 2009/01/11(日) 22:25:21

村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリーにもらった飴を食べている。もぐもぐ。

( A80 ) 2009/01/11(日) 22:26:47

お嬢様 ヘンリエッタ

>>162そんちょ
今も、48H妖魔村募集かけてるけど、瓜はわりと定期的に審問キャラの村が立っているので、嬉しい限りですね。

( 165 ) 2009/01/11(日) 22:31:39

村長 アーノルド

>>165 エッタ
この国はCSSも審問風にできるし、審問プレイヤーの出入りが多いのかもしれんな。

( 166 ) 2009/01/11(日) 22:48:46

村長 アーノルド

そろそろエピも終わりか……。

何度も何度も言っているが、この村に集まってくれた皆、本当にありがとう。廃村するかと半ば開始を諦めていただけに、嬉しくてたまらなかった。

そして人狼審問式のまとめ方をしてくれたローズマリーには感謝。一斉発表が何とも懐かしくて良かった。もちろん、それ以外の点も素晴らしかったが。

また同村の機会があれば、そのときはよろしく。

( 167 ) 2009/01/11(日) 22:50:52

文学少女 セシリア

もう終わりなのですね。あっという間でした。
みなさん本当にお疲れさまでした。また機会があったらやりましょう。

( 168 ) 2009/01/11(日) 22:53:46

酒場の看板娘 ローズマリー、村長の娘 シャーロットに手を振った。「墓下ネタ拾い嬉しかったです(不快に思われてなくてヨカッタ)。ありがとうございました♪」

( A81 ) 2009/01/11(日) 22:54:08

文学少女 セシリア

村長さんとは確かに同陣営ばかりですね。
次も同陣営だといいですね

( 169 ) 2009/01/11(日) 22:56:20

お嬢様 ヘンリエッタ、みんなありがとーう

( A82 ) 2009/01/11(日) 22:56:44

隠者 モーガン

もうエピも終わりじゃのう。

皆様、一週間程の間お疲れ様&お世話になりました。
またどこかの村で会うことがあればその時はよろしくお願いしますじゃ。

( 170 ) 2009/01/11(日) 22:57:35

村長 アーノルド

>>169 セシリア
一度くらい敵対してみたい気もするな。負けそうだが(笑)。

( 171 ) 2009/01/11(日) 22:57:55

酒場の看板娘 ローズマリー

気が付けば予期していなかった『まとめ役』になって驚いたのですが、務め上げることが出来て良かったです。
一斉見られて嬉しかったです♪
モーガンさん・セシリアさんお疲れさまでした!

色々な考えの方がおられ、楽しかったです。
ギルさん…最終日まで和を保ってくださりありがとうございました。
時間が…

皆さんありがとうございました!

( 172 ) 2009/01/11(日) 22:58:45

酒場の看板娘 ローズマリー、管理人さま+皆にお辞儀した。

( A83 ) 2009/01/11(日) 22:59:25

文学少女 セシリア

ではまたいつか。
人狼審問は終わったけど審問の思い出はずっと残っています。
また審問むらがあったらよろしくお願いします
では!

( 173 ) 2009/01/11(日) 22:59:51

酒場の看板娘 ローズマリー、あ。まとめ初だったのですー

( A84 ) 2009/01/11(日) 22:59:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

村長 アーノルド
37(6)回 残2504pt 飴飴
酒場の主人 フレディ
1(0)回 残3445pt 飴飴
新米記者 ソフィー
14(0)回 残3005pt 飴飴
文学少女 セシリア
30(2)回 残2511pt 飴飴
酒場の看板娘 ローズマリー
18(2)回 残2641pt 飴
流れ者 ギルバート
7(0)回 残3262pt 飴飴

犠牲者 (4)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
見習い看護婦 ニーナ (3d)
4(0)回 残3415pt 飴飴
異国人 マンジロー (4d)
11(0)回 残3201pt 飴飴
お嬢様 ヘンリエッタ (5d)
15(4)回 残2951pt 飴飴

処刑者 (4)

飲んでない ケネヌ (3d)
8(3)回 残3063pt 飴飴
村長の娘 シャーロット (4d)
15(2)回 残2970pt 飴飴
学生 ラッセル (5d)
6(0)回 残3247pt 飴飴
隠者 モーガン (6d)
8(1)回 残3254pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■