2001 しかしか勝たん村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
フミノエ は、長廸 を占った。
次の日の朝、靴屋 ショー が無残な姿で発見された。
《★占》 長廸 は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、琉誠、長廸、舞踊家 シンディ、クロエ、血玉石 メアリー、トト、ジャンボ、フミノエ の 8 名。
ショーの冥福を祈る。
そして早めにCOしておくぜェ!俺は霊媒師だ。
人狼野郎のせいで死んだ奴らの意志は俺が継ぐ
ショーも安心して眠ってくれ
( 0 ) 2022/12/31(土) 00:05:28
ハロー皆さん
占い師の方々の結果はどうだったかしら?
( 1 ) 2022/12/31(土) 00:05:29
( 2 ) 2022/12/31(土) 00:05:29
占い結果が出たよ。占い先はもちろん長廸
もう言ってしまっても良いのかな?
フミノエを待った方が良い?
( 3 ) 2022/12/31(土) 00:06:11
とりあえず白白で対抗には出ないということでよろしいですわね
( *0 ) 2022/12/31(土) 00:07:37
うん、それでいこう。最後の方は潜伏した君に任せる形になりそう
( *1 ) 2022/12/31(土) 00:09:16
ジャンボは霊能者じゃない。結果出し、揃えてほしいかも
忙しかったらいいけど
( 4 ) 2022/12/31(土) 00:09:30
霊能者様が名乗りを上げてくださって心強い限りですわ
私としてはやや尻込みなされていたフミノエ様から、もしくは同時にお聞きしたいですわ
( 5 ) 2022/12/31(土) 00:11:43
血玉石 メアリーは、クロエ を能力(襲う)の対象に選びました。
とりあえず襲撃先をクロエに設定しておく。あくまでランダム襲撃にならないようにだから、仮置きだね
( *2 ) 2022/12/31(土) 00:14:00
メアリー嬢ちゃんと婆ちゃんの浮上できる時間でなるべく早く被りそうな時間に同時に言えたらいいんだがなァ
婆ちゃん今居るかァ?
( 6 ) 2022/12/31(土) 00:21:44
( -0 ) 2022/12/31(土) 00:28:57
( -1 ) 2022/12/31(土) 00:29:19
ん……。そろそろ眠い。霊能が琉誠で確定するなら琉誠の指示に従おうと思う
ボクは明日の昼頃また覗きに来る。朝も見ると思うけど、タイミング合わせる自信はない
( 7 ) 2022/12/31(土) 00:36:54
わけわからんじばかりつかいやがって……こちとらまいかいこぴーあんどぺーすとじゃぼけ
( -2 ) 2022/12/31(土) 00:40:02
ショーさん、ご冥福お祈りします…。
琉誠霊媒師さん、把握しました!
タイミング合わせ難しいですよね…!2日目も頑張っていきましょう!
( 8 ) 2022/12/31(土) 00:41:59
琉誠さん霊媒師たすかるーーーー!だれも対抗でてねぇー。
これ、狼めちゃ、むずいんちゃう?ぇーだれーー?
( -3 ) 2022/12/31(土) 00:43:18
琉誠さんが霊能COで占い結果は明日のお昼頃、ということですね了解しました!
あとは結果が出てからですわね
( 9 ) 2022/12/31(土) 00:51:41
舞踊家 シンディは、コメントを残してすぐ離れてしまいましたわ
( A0 ) 2022/12/31(土) 00:53:36
そうですね、とりあえずの襲撃はクロエさんでよいと思います
狩人を襲えれば嬉しいのですけど
( *3 ) 2022/12/31(土) 00:56:08
( -4 ) 2022/12/31(土) 01:17:58
( -5 ) 2022/12/31(土) 01:18:21
りゅーせい霊能CO把握。
ウチは霊能じゃない。ジャンボ以外も念の為霊能かそうじゃないか宣言してくれたまえー
( 10 ) 2022/12/31(土) 01:28:44
>> 7 嬢ちゃん、把握したぜェ
婆ちゃん、無理しなくていいけど行けそうだったら明日の12:00前後くらい目安に占い結果報告してくれるか?
メアリー嬢ちゃんもそれくらいを目安に投稿してくれると助かるぜェ
どっちかが遅れたり先んじても仕方ねェと思うから、今回はその辺は考察材料に使いすぎないっつーことでよろしく頼むわ
( 11 ) 2022/12/31(土) 01:53:51
霊能対抗いなさそうなことも把握したぜ
さて……占い結果次第だが、誰が人狼やら。
( 12 ) 2022/12/31(土) 01:54:51
仕切るとか苦手なんやけど頑張るしかないよなぁ
おじさんやしなぁ!若者を率いねば…?
( -6 ) 2022/12/31(土) 01:55:19
琉誠は、流石に寝ることにした。多分明日の朝は寝坊する。
( A1 ) 2022/12/31(土) 01:56:44
>>10
あ、悪りィ
まだ霊能対抗いないって決まったわけじゃねェな
いねェことを願ってるぜ。
今度こそおやすみ。
( 13 ) 2022/12/31(土) 01:58:19
遅くなってすまんねぇ 琉誠が霊能者なのはわかったよ。
でもってひとまず琉誠の言うように12時を目安に結果をいやぁかまわんかね?
( 14 ) 2022/12/31(土) 09:28:42
>>10
ぼっ、僕も、霊媒師じゃないよ…!
12時だね…!ドキドキ…**
( 15 ) 2022/12/31(土) 12:02:54
トトは、琉誠 を能力(守る)の対象に選びました。
ご飯食べてるから結果だけ
長廸は人間。霊能が確定するなら琉誠に進行任せる
食べ終わったらまた来る
( 16 ) 2022/12/31(土) 12:03:56
>>16 メアリー嬢ちゃんの占い結果、オサミチ白把握した
婆さんの結果が出揃うのを待ってから考えたいな
( 17 ) 2022/12/31(土) 12:27:34
同じくだよ 長廸は人間だったさ。 となればただ聡明な判断を促したまでってことになるさねぇ すまんかったね 疑り深いのは良くない癖さ
( 18 ) 2022/12/31(土) 12:36:43
進行任されちゃうよぉ〜!たすけてぇ!!!!
霊能の責任思ったより重くてやばだよぉ!
( -7 ) 2022/12/31(土) 12:58:45
>>18 婆さんの占い結果把握
っつーことはオサミチ確定白ってことになんなァ
( 19 ) 2022/12/31(土) 13:03:03
琉誠は、長廸とかいういかすかないお薬野郎が村人の中で信頼を得るなんて、人狼とは別の脅威になりそうだなと思った
( A2 ) 2022/12/31(土) 13:05:00
占い師様方ありがとうございます。疑いが晴れたようで安心いたしましたわ。
おそらくですが霊能者様も琉誠様で決まりと思われます。
ここからは二つの分岐が存在すると思いますわ。
一つ目は占い師様を縄にかけるかどうか。
これは確実に2縄目までに人狼を一人倒せる算段が立ちますわね。
二つ目は狩人様の名乗りを頂くかどうか。
今出て頂くメリットとして語りが存在せず、白が3人に増やせてグレーの居所が3人に絞れることですわね。
( 20 ) 2022/12/31(土) 13:05:45
琉誠様
安心してくださいませ。誰一人として粉の魅力から逃れられません。
それに、おそらく私の役目は今晩まででしてよ。臆病者の人狼には私以外に牙を向ける勇気など到底なくてよ。今晩私は主神のもとに召されるのですわ。
( 21 ) 2022/12/31(土) 13:16:06
ぇーー、ほんとに狩人でなきゃだめー??絶対噛まれるやん〜
一日まってさ、琉誠さんを迷ってかっこつけたいんだが〜
琉誠さんを守る俺かっこいいーやりたいんやが〜〜〜〜
( -8 ) 2022/12/31(土) 13:16:34
( -9 ) 2022/12/31(土) 13:17:51
ハロー皆さん
おふたりの占い結果は白白なのですね!
占い師さんを吊るかどうかですが、私は明日からでいいように思います。グレーが狭くなった以上占いの範囲も狭くなりますからね。本日はそこから占っていただき黒を探して欲しいと思うのです。
そして狩人さんは名乗らなくていいと考えますわ。
理由は昨日も言ったように居るか居ないか分からないというだけで人狼の脅威となるためです。また、本日狩人さんが名乗り出ると、今晩噛まれて明日霊媒師の琉誠さんを守れなくなるのはかなり厳しいですわ。
もちろん>>20で長廸さんの仰る名乗りのメリットはありますが、潜伏した時のメリットの方を私は選びたいのです
( 22 ) 2022/12/31(土) 13:22:10
( -10 ) 2022/12/31(土) 13:24:38
とりあえず私が本日吊られないために動かさせていただきましたわ。
グレーの中から今晩狩人を噛む、明日霊能を噛めればどうにかなるのではなくて?
私以外のグレーを吊るとなった時、占い先をどうするかが悩みどころですが私に黒を出して吊らせて信用を取るというのも1つな気がしてまいりましたがどういたしましょうか
( *4 ) 2022/12/31(土) 13:26:55
占い先誘導は難しいかもね。白確定が2人いる以上は彼らで決めるのが当然という流れになるだろう
占いローラーの場合は前言った通り、
ボク吊り→フミノエ噛み
フミノエ吊り→長廸かグレー噛み
これでいきたい
( *5 ) 2022/12/31(土) 13:37:07
私以外のグレーが吊られるのでしたら1/2
悪くない賭けなのではなくて?
( *6 ) 2022/12/31(土) 13:37:44
そうですわね、ローラーがあった際にはそちらで行きましょう
黒も見つからないままローラーなんてやる発想がなかったのですわ・・・
( *7 ) 2022/12/31(土) 13:42:34
なるほど、悪くないかもしれないか……
グレランとなれば狩人は今晩霊能守りか長廸守りの2択になるだろうから、灰を噛めばGJもなさそうだ
( *8 ) 2022/12/31(土) 13:46:49
( -11 ) 2022/12/31(土) 13:47:58
自分が村だったらシンディ吊りたくなってそう。寡黙でもなく、クロエほど雄弁でもない。吊って様子見するのにちょうど良い位置。
見えてるものが多いからそう思うだけか?
( -12 ) 2022/12/31(土) 13:52:17
シンディー狩人っぽい〜
トトとクロエとジャンボ誰かが人狼なのかなぁ〜?
( -13 ) 2022/12/31(土) 13:55:29
@潜伏狼
シンディ、クロエ、トト、ジャンボのうち1人
A占い騙り狼
メアリー嬢ちゃん、フミノエ婆さんのどちらか
B確定白
俺(琉誠)、長廸
っつーことだなァ
>>22 のシンディーのパターンの場合は@の中から怪しいと思う奴を1人選んで占うわけだよなァ
( 23 ) 2022/12/31(土) 14:06:52
クロエは人狼慣れしてそうなのに発言控えめだから、潜伏狼の線あるなぁ
( -14 ) 2022/12/31(土) 14:58:31
クロエは怪しまれない程度にちゃんと表で発言してる……って感じがする
関西弁さわやかお姉さんだと思ってるけど、お兄さんの可能性もあるのかな……
この村のキャラは性別が見た目でわからんな、呼び捨てするしかない
( -15 ) 2022/12/31(土) 15:00:10
占い結果把握したよ!
僕も、占い釣りは、まだでいいんじゃないかな。
次も、投票先揃えたりするの?それとも、それぞれで灰の人から占ってもらう?
>>22シンディさん
僕も狩人言わなくていいとおもうな。
宣言すれば、噛む先を狩人さんに真占いも真霊媒師も守れるけど。その場しのぎでしかない気がする、、よ。
それに、これだけ話して、出てきてないってことは、狩人さんも隠していたい派ってこと、、かな。
勿論灰の中で吊る対象に決定した人が狩人さんなら宣言してもいいとは思うけど、それって狼さんが、嘘ついてるっても見えちゃうきも、するんだよね、、。
>>23 琉誠くん
まとめてくれてありがと!
吊る人も灰の中からきめるの、かな?
( 24 ) 2022/12/31(土) 16:02:07
騎士日記とかつけとけばよかったな。
今、呟いてる内容言ったところで、くっそ、おもろい関西弁の腹黒ショタが出てきてまうんやが???
あと、うさぎのササくんの設定どこやったんや感すごい。
今狩人です!って出てきたら、狼くさくなぁーい?って発言することで、狼が狩人を名乗れなくならばいいと思って、発言したわ。
僕からしたら、シンディ、クロエ、ジャンボの中にいるってことだよね。
ジャンボが、臭いきがする…。
( -16 ) 2022/12/31(土) 16:09:18
( -17 ) 2022/12/31(土) 16:10:14
( -18 ) 2022/12/31(土) 16:28:10
売人の人が霊能なのかとか変な心配してた。すまない。潔白だったんだ・・・。売人の人改め長廸とりゅーせいが進行してくれるの?嬉しいね
占い師吊りはひとつの安牌だと思うけど、>>23 @のグレーゾーンから吊って外しても、明日りゅーせいと本物の占い師が生き延びてる確率はかなり高いと思う
( 25 ) 2022/12/31(土) 16:59:04
これは・・ジャンボ本気出さないと今、結構吊られるポジションか?
昨日のログ読み返して、希望出すよ
( 26 ) 2022/12/31(土) 17:00:06
グレー吊りということになりそうですわね
私が選ばれないことを願いますわ・・・
私が吊られた場合占いローラーで終わりになりますのでそうならないことを願いつつ、明日の占い先とその結果を考えましょうか
まず占い先をバラバラにした時ですわね。
フミノエさんが私を占う場合、こちらも襲撃しなかった方を黒出しして信用勝負です。私が吊られなければ勝てる可能性が高いでしょう。
フミノエさんが私を選ばなかった場合は私に白を出していただいて、やはり信用勝負しかありません。
( *9 ) 2022/12/31(土) 17:09:53
>>23
>>24
水を差すようで申し訳ないのですが、私個人としては占い師様をかける方が利益は大きいかと存じますわ。
理由として狩人様の名乗り抜きにグレーを縄にかけても4人に1人しか殺しえませんわね。
その場合には翌日の占い師様の結果はほぼ確実に白黒になりますわ。真の占い師様が3分の1を当てずに出鱈目に偽占い師が黒を出す利益が勝ってしまいます。そうすれば根拠なしに釣り縄を消費させられる公算が高く、二連続で外せば人狼の勝ちが確定しますもの。
( 27 ) 2022/12/31(土) 17:13:45
占い先が統一で私になった場合、黒黒で吊られるしかありませんね。これも避けなければなりません。
私ではなかった場合はその方を噛んだ上で白白として、グレー2人の信用勝負となりますわ。
確定白が二人いる以上、2人とも生き残るしかありません
琉誠さんか長廸さんを噛むとGJの可能性があるので避けた方が良いと思いましたがメリットもないですわね?
( *10 ) 2022/12/31(土) 17:20:11
あら、もしかして占い吊りということになりますの?そんな事ございますのね・・・
もう少し考えますわ
( *11 ) 2022/12/31(土) 17:24:01
対して、占い師様を縄にかければ二つに一つは明日に真占い師様が生存されます。それも霊媒師様の保証付きで。
また、ある程度人狼の行動も推測できるのですわ。この状況下でグレーを噛みに行けば自身の居場所が狭まります。その場合に私を優先して噛みに来られるでしょう。ですが、私を噛めばそれこそ檻の中の狼ですわ。
3日目に名乗りを上げる狩人様は本物。どちらにせよ居場所をじわじわと追い詰められますわ。
( 28 ) 2022/12/31(土) 17:24:51
確白2人は統一占いの方向で一致しているようだ。その上で長廸は占いローラー推奨派。ここまでの話の流れを見るに、長廸の意見の方が採用されるような気がする
その場合、確定白による占い先指定に意味はない。フミノエを吊れそうならなんとか狩人にはりゅーせいを守ってもらって長廸を噛みにいきたい
( *12 ) 2022/12/31(土) 17:30:27
おそよう 昼夜逆転のクロエが通るよ
遅くなってごめん。だいたい読んだ
@占い師ローラーで吊ったのが真の場合
8>(ここで占いの真偽がわかる、3日目の吊りは偽占い。狩人COするなら乗っ取られないこの時点。)6>4(4日目は灰1/3吊り、ミスるとゲームオーバー。)>2
A占い師ローラーで吊ったのが偽の場合(襲撃先は真占濃厚)
8>(3日目の吊りは灰1/4。狩人COするならこのタイミング)6>4(4日目は灰1/3吊り)>2
@灰吊りの場合(襲撃が確白のとき)
8(今日の占いも指定で白確定作りたいね)>(吊った灰の色確認して黒なら即占いローラー。白なら占い結果の確白ぬいて、3日目の吊りは灰1/2、ミスるとゲームオーバー。)
灰吊りだと3日目の選択によっては終わるんだよね、だからウチは占いローラーが安定だと思うんだけど、どう?霊能に色見てもらえるし。縄はちなみにどの案も足りてるとはいえない。どちらにせよ縄届かない人が出てくるよ。
狩人COはタイミング考えないと乗っ取られたりするから、もしやるなら考えないとね。するとしても今日はやんないが吉。
以上ウチの暴論でした。殴り書きだから異論も認める。タイチョーフリョーで浮上控えめです。ごめんね
( 29 ) 2022/12/31(土) 17:32:24
( 30 ) 2022/12/31(土) 17:39:21
「フミノエを吊る方向にいってくれたのはありがたい。でもボクが明日生き残れるかはちょっと微妙。ボク視点だと、狼が吊れたことになるけど、そうなると狼は明日ボクが占いとして確定されて生き残るより、ボクを噛んで占いを消して確定白を潰しに行くと思う。だから、ボクが明日生きてるかは分からない
とはいえ、狩人が守る先は霊能で構わない。占いの真贋を見抜けなくなると困る。ただここでボクが占い噛みもあるぞと言っておくことで、狼側に狩人に占いが守られるかもしれないというプレッシャーを与えておきたかった」
こんな感じのことを表で言って、狩人の守る先を霊能に固定したい。ここまで言って長廸を守る狩人は肝が座り過ぎてる。喜んで負けよう
( *13 ) 2022/12/31(土) 17:41:08
なおこれはフミノエを吊ってくれるという理想論の元成り立っている
ボク吊りならフミノエ噛み一択だ
( *14 ) 2022/12/31(土) 17:42:39
ごめん、ちょっと遅かった。クロエに先に指摘されてる
( *15 ) 2022/12/31(土) 17:44:13
これは占いローラーですわね・・・
どちらかと言えば、昨日黒を探したがっていたメアリーさんの方が白っぽいが見極めることは困難ですということにしておきましょうか
裏を取られて長廸さんを守られていれば厳しいのですが
もしあなたが吊られた場合はフミノエさんを噛みましょうか。確定白が2人増えるのは困りますので
( *16 ) 2022/12/31(土) 17:46:04
クロエめーっちゃ視点村側じゃーーーん
わっかんなーーーーーーーーーーー
えーーーーーーーー潜伏狼だれーーー
ジャンボの情報少ないからこのままじゃ怪しく見えちゃうのはそれはそう
( -19 ) 2022/12/31(土) 17:46:27
脳死でオサミチの言ってることを咀嚼できてなかったから >>29 助かりすぎるな
( -20 ) 2022/12/31(土) 17:49:10
私もタイミングが悪すぎましたわ
そうですわね、それなら占いか霊能を守ることになって長廸さんは対象から外れそうですわね
狩人を襲撃したいところでしたし、長廸さんの言うままになるのは悔しいですが
( *17 ) 2022/12/31(土) 17:49:13
ボクと君のラインは出来る限り消しておきたい。吊りの順番がどちらでも、ボクは確黒だと分かってしまう。ここでキミがボクを白よりだと言えば、ボクが吊られた後に吊られる第一候補になる
運否天賦だが、ジャンボやクロエ、長廸辺りがボクを白と思ってくれることを願おう
( *18 ) 2022/12/31(土) 17:50:55
首尾良くジャンボやクロエがボクを白と言ってくれれば、それを理由に吊ってしまってくれ
どちらにせよここでボクを白寄りだと言ってはいけない
( *19 ) 2022/12/31(土) 17:53:22
>>28 >>29 なるほどな……
占いローラーからの方が縄を無駄にしないで済むってンのを理解したぜ
そうなると婆さんとメアリーの嬢ちゃん、どっちからローラーするか議論しないといけなくなるなァ
( 31 ) 2022/12/31(土) 18:00:05
正直
灰から釣るのはリスキー
VS
真占いを今夜釣った場合はかなり不利になる
で天秤がグラグラしている
( -21 ) 2022/12/31(土) 18:02:32
占い師さんが黒を見つけられないままでも吊る方が良いこともあるのですね・・・
グレーから吊るのが安牌だと思い込んでしまってましたわ。2日目までに一人は吊ればと思うと、ローラーで確実に一人は吊ってもというわけですね
占い師さんお二人とも、占い先も同じでしたしどちらをというのは難しいですわね
( 32 ) 2022/12/31(土) 18:06:00
頭が回ってなくて申し訳ないのですわ
あなたが黒だというのはバレることですし、白っぽく見えると言ってしまうのはたしかに怪しいですわね
普通に村だとしてもあなたの方が白っぽい言動をしてるのが難しいわですわねこれ
フミノエさんがほとんどお話されていないせいで指摘する部分が少ないのですわ
( *20 ) 2022/12/31(土) 18:09:39
全部読んだ。占いローラーになりそうだね
ボクとしては当然フミノエを吊って欲しいが、これは相手との水掛け論にしかならないね……。順番はできれば確白2人だけで決めて欲しい
よろしく頼む
( 33 ) 2022/12/31(土) 18:10:14
フミノエから吊って欲しい
↓
フミノエを吊って欲しい
に言い換えた。あぶねぇ、こういうところから怪しまれんだぞ
( -22 ) 2022/12/31(土) 18:11:27
ちょっと言い過ぎたな……できればクロエやジャンボにも議論に参加させたかった……ミスった
( -23 ) 2022/12/31(土) 18:14:16
>>29
クロエ様もなかなか切れ者ですわね。わかりました…あなたも粉を決めていますわね!
>>33
可能であれば真の占い師様に残っていただけるよう、精査するほかありませんわね。やはり信頼性、過去の発言を遡ることになりますわ。
( 34 ) 2022/12/31(土) 18:23:14
舞踊家 シンディは、長廸 を能力(襲う)の対象に選びました。
悪りィ、歳のせいか頭の回転が遅ェわ
ジャンボ嬢の >>25 を考慮した上でもクロエとオサミチが提案してる占いローラーが安牌だと判断した。今夜はローラーで進める方向でもいいかァ?
今夜皆にはメアリー嬢ちゃんとフミノエ婆さん、怪しいと思った方に投票をしてほしい。
( 35 ) 2022/12/31(土) 18:25:34
>>35
琉誠様
決断は私たちで行うべきですわ。各々に委ねられるのもよろしいですが、その場合、2票が確実に投じられる真占い師様が亡くなられる可能性が高くなります。
( 36 ) 2022/12/31(土) 18:29:15
フミノエが寡黙占いなのが逆に騙り辛いんだよね……。あんまり喋り過ぎると「相方いるならこっちじゃね?」って思われそうで最低限しか喋れなかった
( *21 ) 2022/12/31(土) 18:29:17
長くてよくわかってないやも知らんが、概ね理解したでな。要は儂かそこの坊やか、という問題さなぁ。
まぁ、どちらに転んでも琉誠がうまくやってくれればさほど難しい話ではなさそうじゃが、ねぇ?
( 37 ) 2022/12/31(土) 18:30:40
>>33 入れ違った、すまない
確白2人で方向性決定かァ
正直材料が少なすぎんだよなァ
明日には確定でどっちの占いが狼かはわかンだから、今日各々で投票先決めると、明日以降の考察の材料になるんじゃねェか?
( 38 ) 2022/12/31(土) 18:31:45
ぴぇ、なるほど!!!!二票同時の可能性!!!タイミングで言葉が行き違うー!!
( -24 ) 2022/12/31(土) 18:32:59
琉誠は、長廸とメアリーとすれ違いまくってるな!?!?ごめん
( A3 ) 2022/12/31(土) 18:33:59
単純な質問でごめんなさい
投票先は見れるのでしたっけ?それ次第で各々が決めるのか確定白のお二人が決めるべきなのか変わってくると思うのです
( 39 ) 2022/12/31(土) 18:34:18
( A4 ) 2022/12/31(土) 18:35:37
クロエさんがとても白く見えるのが厄介ね・・・
灰から黒を探そうとしてるのが役職探しと思われるのが心配ですわ
( *22 ) 2022/12/31(土) 18:35:38
粉って一体なんなの……村のためにもこいつだけは噛んでおかないと……
人狼を滅ぼしても住民が皆粉キメてるハッピーヴィレッジが出来上がってしまう……
( -25 ) 2022/12/31(土) 18:47:19
( -26 ) 2022/12/31(土) 18:55:20
ん、確白2人に頼むと言っておいてなんだけど、投票先は統一してほしい。長廸>>36のいう通り、狼が真に2票入れるのが確実な以上、各自の判断に任せると真のほうが吊られる確率が高くなってしまう
考察材料が欲しいなら、灰にそれぞれどちらが怪しいか言って貰った上で、確白2人の主観多めで投票先を決めてくれ
( 40 ) 2022/12/31(土) 18:59:53
ウチも、りゅーせいと長い人が占い師のどっち吊るか決めるに賛成ー。しっかり過去ログ遡ってねー
>>39 シンディー
投票先は見れないと思う。だから投票先は揃えて事故らないようにしたいよね。
あと、今日の占い先はどうする?これも確白の2人で決めるのー?
( 41 ) 2022/12/31(土) 19:04:32
>>40
そうですわね、考察材料としてグレーの方々に意見を頂きましょうか。
>>41
本日の占い先はグレーのうちから伏せて行うことをお勧めします。
公開すれば人狼側は噛先を合わせて可能な限り居場所を広めようとするはずですわ。
( 42 ) 2022/12/31(土) 19:06:16
>>40 メアリー
おーけー、じゃあ後で感想文ていしゅつしまーす
>>42 長い人
灰を噛んだら逆に居場所狭くならないー?1/4が1/3になるんだよ?
( 43 ) 2022/12/31(土) 19:12:25
噛み先についてあんまりいうのはタブーだよね、ひかえよー
( -27 ) 2022/12/31(土) 19:15:06
ぇえー、ぼく、説得できる気しないよーー。
どうしよぉー
( -28 ) 2022/12/31(土) 19:27:34
占い先は決める必要あるのかしら?
今日占い師さんをお一人吊るのでしょう?そしてその方が真であれば明日生き残っているのは偽占い師さんで聞いても意味がありません。
また、今日吊られたのが偽占い師さんでしたら、恐らく今夜の噛みは真占い師さんです。
どちらにしても正しい占い結果は聞けませんので、そこは深く考えなくて良い気がしますわ
占い師お二人への所感についてはもう少しお時間くださいませ
( 44 ) 2022/12/31(土) 19:32:26
全部読んだよ。
1.灰色の4人から吊る人を決まる
2.占い師は、灰色から占うひとを決める
3.灰にいる人は意見を話す。
4.それを見て白に確定の長廸さんと琉誠くんが判断する。
って流れであってますか…?
( 45 ) 2022/12/31(土) 19:34:07
どうにも灰全員に主観を語ってもらう事になりそう。自分で言うのもなんだけど、ログ見てもメアリーが黒っぽいと言うのが難しい気がする
上手いことクロエやジャンボ、トトがボクを白っぽいと思うと言ってくれたら、それに便乗する形でボクを白っぽいと言えば良いと思う
ボクが怪しいと言われたら、その場合も怪しいという意見に便乗してくれ。吊られる可能性は上がるが、ライン消しは絶対だ
意見が拮抗した場合だけが難しいが、その場合でもメアリー黒塗りに便乗しにいくのが無難だと思う
( *23 ) 2022/12/31(土) 19:34:08
あれ、占い師さんから吊るの、、?
すれ違いボーイになっちゃた。
( 46 ) 2022/12/31(土) 19:35:33
投票先見えねェのか!それは確かにしっかり合わせないと真占いが釣られンなァ
ちょっと忙しくてまだログ精査できてない
( 47 ) 2022/12/31(土) 19:37:59
時間に取り残されたトト、めっちゃかわいいな
トト推しになりそーーー
( -29 ) 2022/12/31(土) 19:38:59
ぶっちゃけ自分が真占い師だったとしても同じこと言うってことしか言ってない
( -30 ) 2022/12/31(土) 19:39:23
>>43
>>44
お二方のおっしゃる通りですわね。あまり気にせずグレーから自由に選んでという指定だけにしましょうか。
( 48 ) 2022/12/31(土) 19:40:55
自分を占い師だと思い込んでる一般狼ワオ-ン(「・ω・)「
( -31 ) 2022/12/31(土) 19:43:35
周りに合わせる形で一人だけ別意見にならないようにということね。
正直どちらも出そうな気はいたしますが、その場合はメアリーさんを疑う方向で言いますわ。
何とか信用を勝ち取ろうとしてる黒と、意外な動きをした長廸さんを怪しく思って素直に占おうとした裏のない真占いに見える、と言った感じでしょうか
( *24 ) 2022/12/31(土) 19:44:19
占い師吊りには反対なんだけどな。現状は真贋もイーブンに見える
本物占い師を先に吊ったら?りゅーせいが生きてる限り占いローラーは完遂されるとして、灰同士は完全にステゴロで殴り合うしかないわけ。占いローラーを今日始めるなら狩人カミングアウトも絶対今日中にすべき
今日灰を吊ることのメリットは、人狼が誰を噛むかで事故らせられそうなこと
デメリットは外すと縄の後がなくなること
( 49 ) 2022/12/31(土) 19:46:16
ここで確白を作った意味を考える。
最終日占い師決め打ちの展開になったとき信用勝ちできるよう嘘を付きたくなかったか。それか白黒を作ると、パンダになった村人を縄にかけるより先に黒出しした占い師が処理される展開を冷静に考えられる人狼だったか
なにか間違えてたら教えて
( 50 ) 2022/12/31(土) 19:47:31
( -32 ) 2022/12/31(土) 19:51:00
( -33 ) 2022/12/31(土) 19:52:41
>>44
で嬢ちゃんが言うように我々占い師をどちらか釣るということなら占いの結果の信憑性はないも同然よのう
そうなってくると残りの四人衆から占ってやるのがよいのかね?
いや、分からんが我々のどちらかを釣ることにろじかるな説明ができるものかね?
( 51 ) 2022/12/31(土) 19:55:22
>>51
フミノエ 貴様が本物で仮に後に吊られる方なら、明日りゅーせいが貴様が本物だって証明してくれるさ。しっかり探して。ジャンボはあんがい貴様のこと信じつつある
( 52 ) 2022/12/31(土) 19:58:40
嘘です。逆張りです。
メアリーが偽だと結構まずそうだから。浮上率的に発言力に勾配がある。
( -34 ) 2022/12/31(土) 20:00:01
狩人COの場合も考えておく
ボク吊り→狩人噛むと負け確定なので占いor霊噛み
フミノエ吊り→狩人噛み。あとは白食べ放題。長廸、琉誠の順
( *25 ) 2022/12/31(土) 20:02:44
ジャンボ、、怪しくない??
クロエがフミノエさんのCO聞いてくれたし、シンディーの発言も白からなんだよね。
何で、、今日は狩人でない方がいいって話してたのにもう一回絶対出るべきっていうの?出してそれを噛みたいって方?
( -35 ) 2022/12/31(土) 20:04:47
ジャンボ鋭い……
やっぱ喋り過ぎたかなぁ
でも狩人COが発生するなら占いが生き残るのはほぼ無理くない?
( -36 ) 2022/12/31(土) 20:14:56
血玉石 メアリーは、長廸 を能力(襲う)の対象に選びました。
メアリーさん吊りになった場合できれば占い師さんを噛みたいところですが守られていそうなのが怖いですね
完全に読み合いになってしまいますが噛めることを願いましょう
フミノエさん吊りとなれば白確定が狩人さんか長廸さんかになるだけですので
ここにきてやはりグレランとかなったら面倒ですわね
ちょっと止められるか考えてみますわ
( *26 ) 2022/12/31(土) 20:16:47
( *27 ) 2022/12/31(土) 20:16:54
感想文
メアリー
>>1:52 占い師としてのやる気的なのを感じます。当時あんまり賛成いなかった長い人の意見にも耳を傾けてる感あった。
フミさん
対照的に、長い人の意見にはある程度の抵抗感あり>>1:73
灰だらけの中から狼探そうとする感じもメアリーよりはないと感じますなぁ。
なので、ウチとしては吊りは フミさん>メアリー で提出しまーす。白の2人任せた。
今日の占いはあってないようなものかもだけど、ちゃんと黒を探してくれることを願ってるよ
( -37 ) 2022/12/31(土) 20:20:44
血玉石 メアリーは、フミノエ を投票先に選びました。
感想文
メアリー
>>1:52 占い師としてのやる気的なのを感じます。当時あんまり賛成いなかった長い人の意見にも耳を傾けてる感あった。
フミさん
対照的に、長い人の意見にはある程度の抵抗感あり>>1:73
灰だらけの中から狼探そうとする感じもメアリーよりはないと感じますなぁ。
なので、ウチとしては吊りは フミさん>メアリー で提出しまーす。白の2人任せた。
今日の占いはあってないようなものかもだけど、ちゃんと黒を炙り出して、不安な夜を終わらせて欲しい
( 53 ) 2022/12/31(土) 20:29:03
ごめん、やっぱクロエに便乗する方が良いかも
頑張ってフミノエ吊りに持っていった上で最後にクロエとの信用合戦して欲しい。ここでボク吊りよりはマシな気がする。できればトトの動向も見たいが
確白2人の動向によってはメアリー白塗りしても疑われない可能性もある
( *28 ) 2022/12/31(土) 20:39:36
灰色吊りの検討する。
占いも統一にすると・・・噛み先は霊・確白・占い先の三択で狩人GJ狙いにくーい
でも確白があと一人できれば灰の中の潜伏狼は二択でいい。逆に白黒パンダができると、ライン合戦
灰色吊り&もし今晩真占い師が噛まれら、最終日は確実に来る。明日の晩の狩人GJは1/2になる。でも外せばりゅーせいor長廸と灰三人の話し合い
シンディ、クロエ、トト、ジャンボ。四人の中から今日白を吊っちゃったら、明日本物占い師を吊ると負けるのが怖いんだよね?
安牌の勝ち筋、教えてくれよ
( 54 ) 2022/12/31(土) 20:47:03
>>53
クロエ パッションすぎ。フミノエ評も結果論でしかない?
>>1:73を読み解くなら「自分を占いな、という意識」の強さをあえて指摘できてることを評価したい。そこに疑問抱くのは普通に灰だらけを見ようとしてる
( 55 ) 2022/12/31(土) 20:57:39
( -38 ) 2022/12/31(土) 20:59:48
( A5 ) 2022/12/31(土) 21:00:47
>>55 ジャンボ
感想文なんだからパッションでしょうよ。ウチらに決める権限ねーんだから。どっちでもいいんだよ。人狼だからって焦んなよ
( -39 ) 2022/12/31(土) 21:04:43
>>55 ジャンボ
だから感想文だって言ってんだよ。正直フミさんの発言数でわかることなんか少ない。
決めんのはウチらじゃねーんだから
ってかれこれ2.3回は打ち直してるブチギレすぎ自分笑
もうなんも言わんとこ
人狼はフミさんとジャンボでーす(多分)
( -40 ) 2022/12/31(土) 21:10:43
ガチでこの発言量で推理しろって方がむずいやろ何言ってんの
うちとジャンボ以外も感想文…あっ報告文🤭出せよ
( -41 ) 2022/12/31(土) 21:14:49
ぐえー、ジャンボ鋭い
ごめん、方針変えまくって申し訳ないけど、どっちに同調するかはそっちに任せる。どっち選んでもどう転ぶか分からん
人狼なんて負けて元々。気楽にいこう
( *29 ) 2022/12/31(土) 21:21:33
遅くなりましたわ。とりあえず所感ですわね
メアリーさんは初めから黒を探し当てたい気持ちを強く感じましたわ。確定白になるだろうから占って欲しいという様子でした長廸さんとは合わなかった分利点を知ろうとしていたのも良かったですわね。
フミノエさんの行動も理解はできます。長廸さんの立候補がむしろ怪しく見えたから、素直にそこを占いたく思うのは分かりますわ。
どちらも怪しい点は見当たりませんがどちらかをというのでしたら、村に利がある行動に見えたのはメアリーさんだった、と感じたのが私個人の感想です
( 56 ) 2022/12/31(土) 21:23:00
( -42 ) 2022/12/31(土) 21:24:49
占い師吊りの利点はありますので、そちらで押し通せるでしょう
意見を変えすぎるのもよろしくありませんし、占い吊りに合わせつつ上手く行けばフミノエさんを吊ってグレーの信用勝負に持ち込めるかもしれません
意見を変えて怪しまれるよりは貫き通してなるようになることを願いましょう
( *30 ) 2022/12/31(土) 21:27:38
うん、どちらも真占いっぽいが強いて言えばメアリーというのは結構いい感じの言い方だと思う
ありがとう。あとはトトと確白の動向次第だね
( *31 ) 2022/12/31(土) 21:28:20
舞踊家 シンディは、フミノエ を投票先に選びました。
片方に寄りすぎるのはよろしくないといいますか、クロエさんがその傾向でしたのであくまでどちらも白いというのは崩しませんでしたの。
投票先をフミノエさんに、襲撃先は長廸さんで良かったですわね?
( *32 ) 2022/12/31(土) 21:37:41
【削除】 長廸
>>54
安牌の勝ち筋は残念ながらありませんわ。ローラーを完遂すれば最低3人に1人、そうでなければ狩人様の名乗りを上げて3人に1人を二回の試行からあてに行くことになりますわ。
>>54
安牌の勝ち筋は残念ながらありませんわ。ローラーを完遂すれば最低3人に1人、そうでなければ狩人様の名乗りを上げて3人に1人を2回の縄であてに行くことになりますわ。
( 57 ) 2022/12/31(土) 21:45:41
さっきはごめんなさい。勘違いでした…。
占い師の中でどっちの方を自分が今信じているかっていうのを話したらいいのですね。
メアリーさんは、最初からみんなの意見を聞いたり行動が合理的に動いていたように思えます。
フミノエさんは、COの仕方もクロエさんに確認してもらわないとわからないようにCOされていました。そこからな発言もふわっとされているような気がします。
僕も吊りはフミノエさん>メアリーさんだと思います。
今回吊りがまちがっていても、確実に霊媒師さんが判断くださると思います…よ…、ね、ササちゃん…!!
( 58 ) 2022/12/31(土) 21:46:43
うん。
投票先:フミノエ
襲撃先:長廸
これで問題ないだろう。狩人COが発生した場合だけ狩人噛みだ。
なんとかフミノエ吊りに持っていけそう。確白の意見が大きいからまだ分からないが
( *33 ) 2022/12/31(土) 21:50:38
( -43 ) 2022/12/31(土) 21:51:09
>>57
長廸 後段の占いローラーを完遂しないバーイというのは、今日偽の占い師を引けたバーイだろ。それなら占い結果も有効だから懸念なんかない
そうじゃなかった場合が嫌。本当に占いローラーしたい?
( 59 ) 2022/12/31(土) 21:53:05
ジャンボは、あと2時間で新年だ。そろそろ投票セットしたい
( A6 ) 2022/12/31(土) 22:00:31
>>57
いえ、ローラーをそもそも行わない場合ですわ。
( 60 ) 2022/12/31(土) 22:01:58
占いローラー(2/3)
@真占師釣り→確白噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白 3分の1を1回で 1/6で勝ち
A真占師釣り→グレー噛まれ(霊媒防御前提)→3分の1を1回で 1/6で勝ち
B偽占師釣り→確白噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白、3分の1を2回で当てる 1/6で勝ち
C偽占師釣り→真占師噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白、3分の1を2回で当てる 1/6で勝ち
グレー吊(1/3+1/6=1/2)
@人狼吊り→グレー噛み(霊媒防御前提)→霊媒で勝利確定 1/3で勝ち確定
A人狼吊り→確白噛み(霊媒防御前提)→霊媒で勝利確定
B人狼吊り→真占師噛み(不可能)→縄足りる (勝利確定)
C村人吊り→グレー噛み(霊媒防御前提)→霊媒白判明→グレー吊るか占い吊るか(1/2負け) 1/3*1/4で勝ち
D村人吊り→確白噛み(霊媒防御前提)→霊媒白判明→グレー吊るか占い吊るか(1/2負け) 1/3*1/4で勝ち
( -44 ) 2022/12/31(土) 22:02:11
ひーーーん確定白もらったのに頭追いついてないよーーーーダメダメ霊媒師だよぉ!!!!!!
( -45 ) 2022/12/31(土) 22:02:55
訂正
占いローラー(1/2)
@真占師釣り→確白噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白 3分の1を1回で 1/12で勝ち
A真占師釣り→グレー噛まれ(霊媒防御前提)→3分の1を1回で 1/12で勝ち
B偽占師釣り→確白噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白、3分の1を2回で当てる 1/6で勝ち
C偽占師釣り→真占師噛まれ(霊媒防御前提)→狩人確白、3分の1を2回で当てる 1/6で勝ち
グレー吊(1/3+1/6=1/2)
@人狼吊り→グレー噛み(霊媒防御前提)→霊媒で勝利確定 1/3で勝ち確定
A人狼吊り→確白噛み(霊媒防御前提)→霊媒で勝利確定
B人狼吊り→真占師噛み(不可能)→縄足りる (勝利確定)
C村人吊り→グレー噛み(霊媒防御前提)→霊媒白判明→グレー吊るか占い吊るか(1/2負け) 1/3*1/4で勝ち
D村人吊り→確白噛み(霊媒防御前提)→霊媒白判明→グレー吊るか占い吊るか(1/2負け) 1/3*1/4で勝ち
( -46 ) 2022/12/31(土) 22:04:09
狩人残存GJ加味と真占い生存情報を考慮してローラーがプラスと判断
( -47 ) 2022/12/31(土) 22:04:52
ろぉらぁを行わない場合の投票候補っつうのは出ておるんか?見落としていたらすまんが。
( 61 ) 2022/12/31(土) 22:07:31
フミノエ婆ちゃんが >>1:57 とかで長廸を疑ってた時
人狼だと思ってたんだと思うんだが、人狼だったら初日の長廸は何をしようとしてたと思ったんだ?
参考までに婆ちゃんが長廸以外を占おうと思った同期を聴かせてもらえると嬉しい
( 62 ) 2022/12/31(土) 22:14:59
投票は、吊りの投票だよね、、
委任って、なに???委任って言ったら職バレたりする?しないよね、、え、なに???
( -48 ) 2022/12/31(土) 22:15:15
( 63 ) 2022/12/31(土) 22:15:26
ローラーを行わない場合の投票候補は存在しませんわ。
私としては申し訳ないですがフミノエ様に投票いたしますわ。
根拠としましては私を占うことに疑念を抱かれた時に、代替案や疑念を生ずるだけの根拠を持たなかったことですわ。むしろ、私が人狼陣営にある懸念があるのであればなお、統一して占うことにメリットがその時にあったのではなくて?
( 64 ) 2022/12/31(土) 22:16:27
まだ2日目だからなァ
メアリーの行動は理にかなっているが、村側だと断定できるほどのものはまだないな……
メアリーが人狼側ならわざわざ >>33 みたいな村有利なことは言わないだろうかと……
婆さんには悪りィけど占いローラーで行くなら俺もフミノエ婆さんを投票先に選んじまうなァ
( 65 ) 2022/12/31(土) 22:21:02
断定出来るほど情報がないから新占いを釣った場合が本当に怖い
( -49 ) 2022/12/31(土) 22:21:50
( -50 ) 2022/12/31(土) 22:22:57
これで婆さんが真占いだったらマジで……
マジで申し訳ない……
あとオサミチに乗っかる形になるのがマジで悔しいんですが!!!!!
俺はオサミチとクロエに流されがちなので気をつけた方がいい
( -51 ) 2022/12/31(土) 22:23:03
集まってはいるの、これ
占いローラーするならどっちからとかは・・・出せないうーん
( 66 ) 2022/12/31(土) 22:23:20
>>62
長廸が狼の皮を被っとったとするならメアリー坊ちゃんとの仲間内での示し合わせも成立するがゆえ、ただ占いの対象として自身をやたら推薦するじゃあないか、というのが目についた、それだけじゃが、理由としては浅かったかね?
( 67 ) 2022/12/31(土) 22:23:31
( -52 ) 2022/12/31(土) 22:23:34
( -53 ) 2022/12/31(土) 22:24:15
長廸は、フミノエ を投票先に選びました。
ローラーしない場合を真剣に考えよう
年賀状は年明けてから描くんや!!!!!!
○まず占いローラーが最悪だった場合
今夜
・真占いが釣られる
・狼は俺かオサミチを襲撃(グレーは自分の居場所を狭めるので選択肢ないとする)
(狩人GJを考えてオサミチを襲う可能性が高い)
明日昼
・偽占いは確定
・灰4人ジャンボ、トト、シンディ、クロエから1人処刑せねばならない
・狩人CO
明日夜
・偽占いを吊る
・狩人が襲われる
明後日昼
( -54 ) 2022/12/31(土) 22:29:59
・灰3人(内狼1人)の地獄
・狼に誘導されたら負ける
( -55 ) 2022/12/31(土) 22:31:31
1/3のグレランに勝てればいいわけですわね?
白っぽい言動をしたいですわー
( -56 ) 2022/12/31(土) 22:37:22
○今日灰から1人投票する場合
今夜
・灰が釣られる
・俺かオサミチを襲撃
明日昼
・灰3人(内1人人狼) 偽占い 占い 俺かオサミチ
・情報は落ちない
明日夜
・占い、オサミチ、俺の3人の誰かを襲う
・占いが釣られる
明後日昼
・めっちゃ色んなパターンあるな……
・最悪人狼2人とも残ったまま
・でも偽占いは多分確定する
・灰2 人狼2の可能性
( -57 ) 2022/12/31(土) 22:38:08
トトは、フミノエ を投票先に選びました。
>>67 占われたいムーブをすることで逆に占いを送らせて灰に紛れる高度な戦術……とかならまだわかるんだけどなぁ……
示し合わすってのがどうも人狼サイドの利益と結びつかなくてなぁ……
これ人狼経験が少ない方で人狼サイドの行動に理由づけができないでいるのか、逆に人狼サイドだから上手い言い訳が湧かないのかどっちなんだろう……
余計謎が深まってしまった……
( -58 ) 2022/12/31(土) 22:40:14
>>67
その場合には統一して私を占えば確実に一人の人狼があぶり出せたのです。そうしなかった理由が少なくとも私には見当たりませんわ。
>>65
どうでしょう、そろそろ投票先を決めてしまうのは。これ以上議論して、仮にメアリー様が人狼だとしても、その演技力を褒める以外私にはできませんわ。
( 68 ) 2022/12/31(土) 22:40:29
フミノエ吊りになってくれそうで正直ホッとしてる
何言ってもノイズになりそうだから、黙ってる。今までの話の流れは把握したこと、しばらく覗いてて投票先合わせるのに問題ないことだけ伝えておく
投票先決まったらまたなんか言うと思う
( 69 ) 2022/12/31(土) 22:41:26
>>59 ジャンボの「そうじゃなかった場合が嫌。」が少し気になってる
真占いが釣られた場合の話だと思うが、嫌になる最悪の未来のリスクが灰から1人吊りたい理由になってるのか?
( 70 ) 2022/12/31(土) 22:44:06
>>70
りゅーせい そうだよ。占い結果をわざわざゼロにするの損だよ。どうやって勝てばいい?だからみんなにどんな勝ち筋が見えてるのか聞いてるの
( 71 ) 2022/12/31(土) 22:47:22
勝ち筋なァ…
最悪についてしか考えてなかったけどさて……
( -59 ) 2022/12/31(土) 22:49:51
>>71
勝ち筋に関して言えば確実に最終日を迎えられること、そして狩人様の活躍の可能性ですわね。今晩ではなく、明日夜以降の狩人様のGJ率が高くなることでもう一度縄が存在する可能性がありますわ。
( 72 ) 2022/12/31(土) 22:53:46
>>68 そうだな、そろそろまとめないと時間もまずいか
今日は占いローラーで、投票先は確定白2人が怪しいと思ったフミノエ婆さんにさせてくれ。
もし婆さんが人間だったとしても、その情報を活かせるよう善処する。
( 73 ) 2022/12/31(土) 22:54:37
人間だって奴は「フミノエ」にしてセットしておいてくれ
( 74 ) 2022/12/31(土) 22:55:58
琉誠は、フミノエ を投票先に選びました。
お願いー!!!!!フミノエ偽であってくれー!!!だめだったらメアリーとかいうキレ者狼がいる狼陣営怖すぎるよぉ〜
( -60 ) 2022/12/31(土) 22:57:08
( 75 ) 2022/12/31(土) 22:57:55
ジャンボごめんんんんんんんんんんんんん
でも多分なんだけど、勝ち筋以前に占いローラーは供しなくても明日以降に起きるから、情報落ちないリスクはどっちの選択を取ってもあるのかなーと思う
あーーーでも占いがもう一晩占ってくれる夜があったら楽しかっただろうなぁ…!!!!本物の占いを吊っちゃってたら今夜でもう占いは終わりだもんなぁ
( -61 ) 2022/12/31(土) 23:01:41
( 76 ) 2022/12/31(土) 23:01:46
ん、なんとかなったね。これでフミノエ→ボクの吊り順はほぼ確定。最後に狩人の思考誘導とジャンボへの疑念を巻いておきたい
狩人の思考誘導はさっき言ったように、今日の襲撃はボクだろうと意識させて護衛先を霊能に移すこと。
ジャンボへの疑念はここでボクがあえてジャンボを疑うことで、ジャンボとボクにラインを作ることだ。遺言として、占うならジャンボを占うと言っておく。皆目線あからさまに白いボクを1人疑う事で、最終日縄から逃れようとしたのでは?と思わせれば成功だ。フミノエに白塗りしたジャンボの信頼を少しでも剥いでおきたい
( *34 ) 2022/12/31(土) 23:05:11
>>76長廸
おうよ、もうすでに琉誠済だぜ
正直なところ、たぶん琉誠以外を噛むと思うんだけど。
例えば長廸とか、占い師とか。
けど、次に琉誠が生きて、フミノエの白黒を見てもらわんと困るから琉誠にするよ。
次の日狩人発言するかもしれんな。
大丈夫、この村勝てるさ。
( -62 ) 2022/12/31(土) 23:06:00
占いローラーをせず灰から選ぶ場合のメリットを考えたのですが、やはり今日明日で確実に黒を吊れるかどうかが怪しいというのが気になってしまいます。
情報が欲しいという気持ちもあり、私も今日のスタート地点ではグレーから選ぶと思っておりました。しかし、確実に黒を2日目で吊って最終日を迎えつつGJを狙えることを思うと占いローラーで良いと考えましたわ
投票先はフミノエさんにいたしました。どうかこれが良い判断であると願いたいです
( 77 ) 2022/12/31(土) 23:06:59
( -63 ) 2022/12/31(土) 23:12:25
>>77
僕も、占い師2人からの情報がほしくて、灰色から選ぶことを考えていたけど、灰色からだとそれぞれの主観の殴り合いになるから、占いローラーが理に適ってると、思うようになった…よ。
フミノエさんに投票する…ね。琉誠くん、宣言ありがとう。
そしてフミノエさん、情報は活かす…よ。ありがとう…ね。
( 78 ) 2022/12/31(土) 23:14:21
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る