人狼物語(瓜科国)


1946 時計の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手紙配達人 レーヴ

──それは、街中でのこと。

>>アイリーン

フラフラと、何処へ行くでもなく足を進める。屋根へ登る元気はなく、ただ足を動かしていた。
時が止まってしまった城下町の中を、確かめるように歩いていけば、ふと駆け回る少女の姿が見えた。

「アイリーン!」

思わず、呼び止めて。彼女がこちらを向いたなら、へらりと笑う。

「……よう、一部、貰えるか?」

そう尋ねれば、必要ならばお金をと。
腰のポーチに手を伸ばした。*

( 449 ) 2020/02/10(月) 02:12:01

死病診 エルス

[城へと歩いている。
伝えたいことがある。伝えたい人がいる。
だから歩いている]

( 450 ) 2020/02/10(月) 02:13:01

【独】 浮浪者 グレゴリオ

人生ならぬ、砂生。

( -1162 ) 2020/02/10(月) 02:13:57

【独】 地主の娘 セレナ

セレナにアレ言いながら結婚してるの本当に許せない

( -1163 ) 2020/02/10(月) 02:14:09

貴族 サラ

>>448セレナ
「そう。
私はセレナの気持ちを。全部知ってるの。
だって……。

いいえ。私の気持ちは、教えてあげないけれど。
好きよ。セレナ。本当に

言われずとも。そして言わせずとも。
セレナは私のもの。側にいて。

貴方の想いに応えない、貴女が欲しい私と。
私の側にいたいセレナとで。

ずっと二人の時間を進めて行くの」

( 451 ) 2020/02/10(月) 02:14:32

【独】 浮浪者 グレゴリオ

二股される、えるるさん

( -1164 ) 2020/02/10(月) 02:14:53

【独】 捨て子 リリアーヌ

サラほんと残酷で好き

( -1165 ) 2020/02/10(月) 02:15:09

【独】 死病診 エルス

🕐星回からの伏線回収早すぎ

( -1166 ) 2020/02/10(月) 02:15:37

【独】 浮浪者 グレゴリオ

同性は異性愛には勝てないのだ。

( -1167 ) 2020/02/10(月) 02:15:40

少女 トッティ

>>435 ジュラム
[思いのほか、親しく話してくれたので、少女は無邪気に喜んだ。]

「めがねのおにーさん、お薬屋さんなんだよね!トッティ、苦いお薬は嫌いなんだけど、おいしいお薬ってあるのかなぁ?」

[そんなたわいもない会話をしてから、ジュラムが遠くに行くと聞き、少しほっとした気持ちになった。]

「ふふっ!頼もしーと思ったのに、味方じゃなくってちょっぴり残念だったの。でも、めがねのおにーさんも、優しいね!トッティと仲良くお話してくれた!

そうなんだね。めがねのおにーさん、変わったお話の仕方だから、遠くの人なのかなって思ってたの。
せっかくお話できたのに、さびしくなっちゃうけど.......めがねのおにーさん、色んなところに行けるの、よかった。トッティのことも、ちょっぴりでいいから、覚えててね。」

[そう言って、ジュラムに小さく手を振るだろう。]

( 452 ) 2020/02/10(月) 02:16:01

【独】 貴族 サラ

テルミットに愛してるは言っていないサラ
セレナへも愛してるとは言わないサラ。

( -1168 ) 2020/02/10(月) 02:16:08

【独】 地主の娘 セレナ

これあれやんな。星回の罰ゲームか何か

( -1169 ) 2020/02/10(月) 02:16:24

捨て子 リリアーヌ

>>441 トッティ

やさしくなでられれば、ふわりと包まれるような安心感がやってきます。そう、母に撫でられた時のようでした。

「うん……うん、そうだねっ、みんなで、沢山遊びに行こうね……!」
リリアーヌはそうして、トッティから離れます。


もしもが起こったら。
そんな夢を、現実で見ることにして。

( 453 ) 2020/02/10(月) 02:16:31

【独】 薬師 ジュラム

砂生歩む…

( -1170 ) 2020/02/10(月) 02:16:34

【独】 貴族 サラ

貴族だし血を残さないといけないからまぁね

( -1171 ) 2020/02/10(月) 02:16:38

【独】 死病診 エルス

🕐サラは大奥でも作る気なの??????

( -1172 ) 2020/02/10(月) 02:17:49

【独】 地主の娘 セレナ

ちょっともう限界だから寝ちゃう……
セレナはもうあれでメリバ的なアレで。

ありがとうサラ。
側に置いてくれて。

( -1173 ) 2020/02/10(月) 02:18:08

傭兵 ブレイク

>>442 グレゴリオ
/☼間の抜けた返事に、存外悪くなかったのだと悟る。つくづくわかりやすい男だ。

目に関しては、気まずそうに声音が固くなる。☼/

…………あー……これ、やるよ。
/☼無理矢理、壊れた時計を渡す。月と太陽を象る星空の盤面の命の時計。今の俺には、もう要らないモノ。☼/

これをマーキュリー家の者に見せて、事情を話せば何かしらはしてもらえるはずだ。…………すまなかった、とは言わないが。あんたさえ、よければ。
目の代わりになるって、言ったからな。

( 454 ) 2020/02/10(月) 02:18:21

【独】 貴族 サラ

サラは自分の欲しいものは全て側に置く女
必要なら大奥もつくる

いや貞操は守るよ?

( -1174 ) 2020/02/10(月) 02:19:34

【独】 シルヴィ

天下人に逆らう気か? とか言い始めそうだなサラ

抱き合えとか命令し始めるぞアレ

( -1175 ) 2020/02/10(月) 02:19:36

【独】 浮浪者 グレゴリオ

ホモでは🤔

( -1176 ) 2020/02/10(月) 02:19:46

箱入り娘 ヘンリエッタ、城門の前で中の様子を気にしながら待っている。

( A14 ) 2020/02/10(月) 02:20:00

【独】 傭兵 ブレイク

**>>-1176
こうする以外に砂は思いつきませんでした

( -1177 ) 2020/02/10(月) 02:20:22

人嫌い ダズリー

>>430 ルーツ
………………………。…………で、そういうのって別に、手続きの紙とか要らないんでしょ?それとも…俺が一回死んでるから一旦無し?
(いじけているのか、そう喜ばしい反応には見えない。もう面倒になったろうか。それなりに友達になろうという申し出は嬉しかったりしたのだが。マスクの結び目あたりの後頭部をかきながら確認してみる)

( 455 ) 2020/02/10(月) 02:20:23

【独】 貴族 サラ

えるるさんお疲れ様でした!

セレナ的メリバ。
いや、セレナが結婚するならそれは許すよ?

離れて行くことを許さないだけ

( -1178 ) 2020/02/10(月) 02:20:39

【独】 浮浪者 グレゴリオ

強欲なの、貴族っぽくていい…

( -1179 ) 2020/02/10(月) 02:20:46

【独】 浮浪者 グレゴリオ

>>-1177
砂頑張ってよ…………

( -1180 ) 2020/02/10(月) 02:21:58

【独】 貴族 サラ

抱き合えは言わないよ?

私の為に死んでくれる?までは言うかもしれない。言わないかな

支配人サラ

( -1181 ) 2020/02/10(月) 02:22:08

【独】 物書き ルクレース

/*
セレナおつかれさま……😭
*/

( -1182 ) 2020/02/10(月) 02:22:32

新聞屋見習い アイリーン

>>424 セレナ

「え!わ、本当?!うれしい!」

セレナの言葉に、リーンは目を輝かせる。
新聞を楽しみにしていることはもちろんだが、彼女のようないい匂いを身に纏える。いつかの話しが現実になるの?いいの?なんて。
なんだかとっても嬉して。

「お貴族さまのお屋敷に招待されるなんて初めて…!目一杯着飾って行くね!」

( 456 ) 2020/02/10(月) 02:22:46

死病診 エルス

……ヘンリエッタ嬢。


[城門の前に、その人は立っている]

( 457 ) 2020/02/10(月) 02:22:47

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭太腿に短刀突き立てて「裏切るなよ……?」って漫画の大奥みたいなことして欲しい。
で、最後その人に独占されるように殺されるの。

( -1183 ) 2020/02/10(月) 02:23:19

【独】 死病診 エルス

🕐言葉が出てこなさ過ぎてブチッた。口下手コイツ本当エルスお前

( -1184 ) 2020/02/10(月) 02:23:27

【独】 咎人 アルヴィン

今北
どなたかここまでのダイジェストを教えていただけませぬか…

( -1185 ) 2020/02/10(月) 02:24:23

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>457
「!…………エルス先生」

その人は来た。思わず、顔を上げる。

( 458 ) 2020/02/10(月) 02:25:40

【独】 死病診 エルス

🕐シルヴィと国王がエンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

( -1186 ) 2020/02/10(月) 02:25:47

【独】 シルヴィ

私のために死んでは禁句だ

禁句なんだよ


うっ頭が

( -1187 ) 2020/02/10(月) 02:26:47

【独】 捨て子 リリアーヌ

よかったね、今度はたかみをさんと両想いになれて

( -1188 ) 2020/02/10(月) 02:28:03

少女 トッティ

>>レーヴ
[リリアーヌに会う少し前のこと。少女は、ちょうど一人でいたレーヴの姿を見つけて、近くに駆け寄った]

「レーヴさん!」

「.......あの、あの、レーヴさん。トッティの時計の表、綺麗に直してくれて、ありがとー!
えっと、でも.............トッティ、眷属だったから.............ごめんなさい!」

[時計を直してくれた、本物の時計職人。リリアーヌのお友達.......本当はもっとお話していれば、と思ったから、勇気をだして、話そうと思った。]

「.......ほんとに、ありがとう。あの時計、トッティの宝物だったの。今は、リリーちゃんに持っててもらってるけど.......レーヴさんに直してもらえて、よかった。」

( 459 ) 2020/02/10(月) 02:28:15

【独】 咎人 アルヴィン

>>-1186 甘栗さん
なるほどわかったけどわからねぇ

( -1189 ) 2020/02/10(月) 02:28:19

(村建て人)

正しく時を刻むための選定に。数々の思惑が重なり合ったが故に起きた、今回の出来事に。
一国の運命を揺るがすこととなった“時”に選ばれた17人の人間は。

闇に舞い戻った王城が、再び薄く輝いたことに気付いただろう。

そしてそれは王城を中心に輪になって広がっていき、あなたたちの視界を奪い、鼓膜を震わせる。
いつか誰かが心より願った願いが──呪いが。吹き抜けるように、その光に溶かされていく。

そして。

一人、ひとりと。眠りについていた国民たちが、目を覚ましていくだろう。事情を知らぬ人々の疑問が雲のように湧き起こる。
静寂が嘘のように、国中の命が蘇る。様々な声や響きが、遠く近くで交差する。

あなたたちは気付く。
時計の国を蝕んでいた呪縛から、解き放たれたことに。呪いに縛られていた自分たちが、“命の時計”などなくとも今、この時を、刻んでいることに。

( #6 ) 2020/02/10(月) 02:29:11

【独】 傭兵 ブレイク

**>>-1180
砂頑張りたいけど何すればいいのか……

( -1190 ) 2020/02/10(月) 02:29:38

貴族 サラ

>>411アイリーン
名前を呼び止められれば。
そこには、サラの正義と相対していた新聞屋の少女
サラの信念とは相容れずとも。

それでも嫌いではなく。毎朝の新聞を心待にしていた彼女

「ご機嫌よう。アイリーン」

サラは。それでもアイリーンへと微笑みかけた

( 460 ) 2020/02/10(月) 02:29:49

【独】 貴族 サラ

待たせた割にアイリーンへの返答うっすいからごめん

( -1191 ) 2020/02/10(月) 02:30:20

代弁者 ルーツ

>>456 ダズリー

「じゃあ、1回契約破棄。どっかの誰かさんが死んじゃったし。」
トンと肩を押してみる、思ったより身体がしっかりして私が反動で揺らめいてしまう。ぐはぁ、

「1回、レディに?人形に言わせたんだから次は男性がリードしてくれませんかー?」
照れ隠しに意地悪なことを言ってみる。

動揺してくれたら何より
照れてくれたら、ちょっと嬉しかったり。

( 461 ) 2020/02/10(月) 02:30:40

【独】 人嫌い ダズリー

美女と野獣の最後のシーン思い出す…………

( -1192 ) 2020/02/10(月) 02:30:49

【独】 貴族 サラ

綺麗…………………

( -1193 ) 2020/02/10(月) 02:31:18

死病診 エルス

>>458ヘンリエッタ
……すまなかった。


[悩み、先ず最初に出た言葉は謝罪だった]


オレは、ヘンリエッタ嬢に嘘をついた。出来るか分からないことを、出来ると言った。


[ああ、あの時も。何を言えば正解なのか、全く分からなかったが]

( 462 ) 2020/02/10(月) 02:31:29

【独】 貴族 サラ

リリアーヌ話しかけて良い?

( -1194 ) 2020/02/10(月) 02:33:20

【独】 死病診 エルス

🕐マジで何も思いつかないエルシニアギルティ

( -1195 ) 2020/02/10(月) 02:33:59

【独】 捨て子 リリアーヌ

ぜひ!
ねおちたらごめん!

( -1196 ) 2020/02/10(月) 02:35:26

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>462 エルス先生

頭をゆるく振って答える。

「……いいえ。先生を困らせてしまって、ごめんなさい。
きっと……もう大丈夫なはず。
先生のお話は、私たちで本当のことにできました。」

そこまで話して城が光り出す。
思わず城を見上げて、きっと何かが起こったのだと不思議とわかる。

「それよりもっとすごいことが……きっと今起こったの、かも…………
私たち、花束になれたのかもしれません。
お城の中に、入ってみませんか?」

もっと違うことを答えたい。
でもこの人の心にいきなり立ち入ることはどうしてもできなかった。

( 463 ) 2020/02/10(月) 02:39:07

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭先生はデートに誘う!

( -1197 ) 2020/02/10(月) 02:39:35

(村建て人)

そして、悪魔に心臓を売り払った人間たちは。全てが終わっても。時の魔女によって与えられた猶予を終えても、その体が砂と化すことはなかった。

これは、魔女の温情だろうか。呪いが解かれたことによる副産物だろうか。

( #7 ) 2020/02/10(月) 02:39:44

浮浪者 グレゴリオ

>>454 ブレイク

渡されたそれはぼんやりしていてよくは見えないが、指で形をなぞれば細かい装飾が施されていることが分かる。
更に形を確かめるように触れていれば、短針や長針を見つけ…それが時計であることを理解する。

この国に生きているなら、他人に時計を渡すというのがどういうことか分かっているだろうに。いや…知らないのか?

「そこまでしてもらう必要は無い」

現状に満足しているわけでは無いが、他人の下で自分の生活を管理されるような生き方などまっぴらごめんだ。それが許せるならとっくの昔にそうしている。
そう思いながら、時計を押し返す。

「とはいえ、困るのも事実ではあるが。だが、お兄さんのやったことを家のものに尻拭いさせるのもおかしな話だろう」

( 464 ) 2020/02/10(月) 02:40:15

【独】 貴族 サラ

砂陣営救われてんじゃん

( -1198 ) 2020/02/10(月) 02:40:52

シルヴィ

*/
自分が一番分かっている。
彼の身にかかっていた呪縛が、鼓膜を震わせて解けていくのを誰よりも早く肌で感じた。
この男を呪った張本人であるからこそ、確信さえ持てる。
/*


「……オズ」

*/
なんと、声をかけよう。
先ほどまで自分を認識していなかった男に対し、かける言葉が見つからない。

だから、行動が先に出た。
彼の背に向けてそっと腕を回す。
/*

( 465 ) 2020/02/10(月) 02:41:10

少女 トッティ

[きっと、少女が話したい人達との話が全部終わった頃。
少女は、昨日と同じソファに座って、膝の上に新しいお友達をみんなのせていた。隣にリリアーヌはいるだろうか。]

「むう.......トッティ、また眠くなって来ちゃった。こどもだなぁ.......」
ゼウス「こどもは.......はやくねないと.......いけないんじゃぞ」
ヘスティア「そうよぅ。はやくねないと.......おはだに.......わるいの、よ.......」

「うん.......ふたり、とも.......」

[少女と瞼はうとうとと、幾度も閉じそうになる。]

「あ.......じかん.......ないのに.......な。もっと.......テルミット先生と.......はつめい.......話して、オブゼビオ先生に.......お勉強.......きいて.......から」

[少女の目は閉じられる。その拍子に、右の目からは涙がひとすじ。ずっと止まっていた少女の時は、この数日で一気に進められた。たくさんのことを知って、たくさんのやりたいことができた。
.......少女はまだ知らない。少女と戦った人達が、少女を許した人達が、呪縛からみなを解き放ったのを。]

「おやすみ、な.......さ」

( 466 ) 2020/02/10(月) 02:41:11

手紙配達人 レーヴ

>>459 トッティ

「………トッティ。」

振り返れば、小さな赤髪の女の子が駆け寄ってくる。その姿を捉えれば、目線を合わせるように屈んで、少女を出迎えた。
一生懸命話す彼女の言葉を聞いて、柔く瞳を細めれば。

「……ん、ちゃんと謝れるならそれでいい。」

優しく、赤髪を撫でた。
本当は、咎めるべきなのかもしれない。本当は、許すべきではないのかもしれない。けれど、いけないことをしたのだと、幼い子どもが理解をしたなら、それ以上の言葉はでなかった。

「キシシ、そう言って貰えると、時計職人冥利に尽きるってもんだ!
……それに、こちらこそ。トッティの時計を直させてくれてありがとうな。久しぶりに時計に触れられて、嬉しかったよ。」

少女にお礼を述べられれば、擽ったそうに笑って。こちらも感謝の気持ちを言葉にした。

( 467 ) 2020/02/10(月) 02:41:17

【独】 少女 トッティ

トッティ〆!!!私はお先に寝ます.......おやすみ.......

( -1199 ) 2020/02/10(月) 02:41:30

【独】 手紙配達人 レーヴ

/*
砂陣営救われてるやん

( -1200 ) 2020/02/10(月) 02:42:09

薬師 ジュラム

>>452 トッティ
「美味しいお薬、難しいンですよネ…いつか出来るといいですネ」

当事者にはなれない。それを気取られないよう、言葉を濁せただろうか。

「おや、当たりでス。少し前の世代は、東の大陸の出身でしてネ。そうですね…ワタシもその辺りに行こうかと。

お嬢サンに優しくない方なんていないでしょうに。えぇ、どうかお元気で。」

( 468 ) 2020/02/10(月) 02:42:47

新聞屋見習い アイリーン

>>449 レーヴ

「…!レーヴお兄さん!」

優しい声に名前を呼ばれ、リーンは声の主に向かって笑う。

「うん、もちろん!1コインだよ」

新聞を1部手渡しながら、片手を頬に持っていきまるを作って見せる。

「レーヴお兄さんは…お仕事は?」

彼に言伝を頼んだことを思い出し、…と言ってももう彼女とは思いがけずも話しが出来てはいるものの、配達人の彼に首を傾げて訊ねて見せる。

その顔は、きっと。
ダズリーと、ルーツに。二人に未来を託したことで、真っ直ぐ笑っているように見えるだろう。

( 469 ) 2020/02/10(月) 02:42:59

【独】 貴族 サラ

魔女かっわい

( -1201 ) 2020/02/10(月) 02:43:13

【独】 少女 トッティ

絡んでくれた方、ありがとうございました。
憑狼きっつかったけど、身に余りある労いとお褒めの言葉と、ええ反応をいただき、とても楽しかった。みんなも1回憑依やって見てくれよな!!!

では、.......言いたいことはもっとあるけど、これで。
今までで1番泣いた村でした。みなさんのおかげでトッティが成長できました。本当にありがとうございます
おやすみなさい

( -1202 ) 2020/02/10(月) 02:43:17

【独】 薬師 ジュラム

/**/

( -1203 ) 2020/02/10(月) 02:43:33

死病診 エルス

>>463ヘンリエッタ
[城が不可思議な光を放ち、国中を穏やかな空気が包む。ヘンリエッタはそれを「花束」と呼んだ]


オレが、此処に入る資格などあるのか?
オレは……ただ……


[ただ……何だ。伝えたいことが、確かにあるのだ。
きっとそれは、彼女にしか]

[僅かな逡巡ののち、ヘンリエッタと共に城に入って行くだろう]

( 470 ) 2020/02/10(月) 02:44:37

シルヴィ

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

「己の国に、自らの父に、思うところがあるのであれば」

「私と共に来い」

「偉大なる母−−《マザー・クロック》は、我らの行くべき道を静かに時を刻み示してくれよう」



「私とお前とで国を作ろう。
穏やかで、自然豊かで、誰も争うことのない、平和な国をな。
私と、お前ならできるさ。オズ」

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…



「……迎えに来たぞ。
遅かったじゃないか」

( 471 ) 2020/02/10(月) 02:46:59

人嫌い ダズリー

>>オズワルド国王
……………怒られるかな。まあ、いいか。俺らのおかげで国を救えたんだし、大目に見てもらお。
(執務室らしき部屋を勝手に借りて、万年筆に白い羊皮紙を用意する。口下手な自分では何をどう伝えるのが適切かがわからないし自信が無い。それらしい文章を書いて、それを読んでもらえることを祈るばかりだ。
書き終えるとその紙をまるめ、紐でくくる。国王が眠る寝室はいまだ静まり返っており、ちゃんと目覚めるのだろうかと不安になりつつその手紙を枕元に、そっと置いて部屋をあとにした)

( 472 ) 2020/02/10(月) 02:48:54

貴族 サラ

>>リリアーヌ
どこかの時間。
どこかかにいた、リリアーヌを見つける。

「リリアーヌ」

サラは。しっかりとした焦点と。
埋まった記憶を持って、リリアーヌへと対峙する

「……忘れていて、ごめんなさい。
けど。全部を思い出したから。貴女との時間を。貴女と楽しみにしていた時間を」

サラは。リリアーヌの頬を触る

「……リリアーヌ
『貴女が素敵なレディになる時間を、取り戻させて』」

そして。いつかに見せた。決意と慈しみの微笑みを見せるのだ

( 473 ) 2020/02/10(月) 02:49:52

人嫌い ダズリー

オズワルド国王へ
貴方のコサージュを作った職人です。また気になった際はいつでも私、ダズリーターナーをお呼びいただければいつ何時でも馳せ参じます。
さて、この度このように文を認めるにあたって、どうかお願いしたいことがございます。私から伝えるべき内容ではないことは、重々承知の上です。
恐れ多くも、この国の成り立ちやあなたと魔女との関係を覗かせて頂きました。正直、貴方たち2人の事などどうでも良いし、怨むつもりも、そもそも怨み方もよくわかりません。ただ1つお願いしたいことは、1週間前まで生きていた私や私達人間の全ての時を、元に戻して頂きたいという1点のみ。
その為には恐らく、あなた達二人の関係の修繕作業が必要になるかと想像します。どうかゆっくりと二人で話すことが出来ればと思っています。

最後に名刺を添えさせて頂きます。出しゃばった態度をどうかその寛大なお心でお許しくださればと願っています。

「Turner´s Metal」ダズリー・ターナー

(手紙には名刺と、コサージュを作った職人である証がわりに金のバラをピアスサイズにしたものを添えておいてある。)

( 474 ) 2020/02/10(月) 02:50:05

傭兵 ブレイク

>>464 グレゴリオ
/☼彼の対応に、強情な男だとため息を吐く。とはいえ、同じ男としてそのプライドを否定は出来ない。
これは俺のエゴだなと突き返された時計を彼のポケットに密かに入れた。もし、俺がいなくなった後に売り払えばいい。捨てるのもまた、自由だ。☼/

…………わかったよ、ならさ。もし、俺が無事なら。……この奇跡が続くなら。あんたに犯した罪を償わせてくれ。
今更、俺相手に遠慮しないだろうし、いいだろ?
悪魔がいない今、2度とあんな事はしないし話し相手くらいにはなるぞ。

( 475 ) 2020/02/10(月) 02:51:33

【独】 人嫌い ダズリー

🍋うぉおおおおなんとか手紙が送れたぜ!!!

手紙はちなみに魔女が来る前の話ということでここはひとつお願いします!!

( -1204 ) 2020/02/10(月) 02:51:49

【独】 浮浪者 グレゴリオ

>>475

入れられたことに
1.気付く
2.気付かない

2(2)

( -1205 ) 2020/02/10(月) 02:53:45

【独】 貴族 サラ

国王、敗北陣営に罰受けさせるのかな
無罪放免かな

( -1206 ) 2020/02/10(月) 02:53:58

手紙配達人 レーヴ

>>469 アイリーン

アイリーンにコインを渡し、新聞を受け取ると、続く言葉にバツの悪そうな顔をする。

「んっ?…………あー、仕事は……」

自分の事で手一杯。今だって、少しばかり傷心しているものだから、すっかり忘れていた。今までそんな事はなかったはずなのに。

詫びを入れようとそちらを見れば、しかし、もう既にその言伝は必要が無いことがわかる笑顔があって。
思わずつられてレーヴも笑えば、小首を傾げて笑う彼女の鼻を軽くつまんだ。

「キシシ、まぁ、あれだ。今はちょいと臨時休業しててな。
詫びに、もう一部買うから許してくれや。」

そう言うと、コインをもう1枚彼女の手のひらに落として、苦笑した。

( 476 ) 2020/02/10(月) 02:54:07

【独】 浮浪者 グレゴリオ

お前というやつは。

( -1207 ) 2020/02/10(月) 02:54:11

【独】 傭兵 ブレイク

**気づかないのも気付くのも可愛い

( -1208 ) 2020/02/10(月) 02:54:27

【独】 手紙配達人 レーヴ

/*
やべぇ、あと1時間で締められる気がしねぇ

( -1209 ) 2020/02/10(月) 02:54:51

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>470 エルス先生

ホールへと向かう長い廊下を、人ひとり分ほどの微妙な間を開けて並んで歩いていく。
魔女のこと、国王のこと、命の時計からの解放を、これからどうなろうとしているかを話し、赦されたのだ、ということも。

ヘンリエッタはエルスに対してひとつ、ズルをしている。
そしてそれをうまく隠して会話を進められるほどの世知も度胸もまだ備わっていない。うまく顔を見られないながら、エルスに正直に話した。

「エルス先生………私、マザー・クロックに触りました。
たくさんの、たくさんの隠されていた歴史が詰まっていました。
お気を悪くされるかもしれないのだけど……先生の歴史も。

私、先生のお心を覗きました。ごめんなさい。」

( 477 ) 2020/02/10(月) 02:55:41

捨て子 リリアーヌ

>>473 サラ
ルーツに連れていかれた先。そこにはサラがいます。

それは、かつてのリリアーヌが、憧れた姿。誇りを胸に、清く正しく立つ乙女。

「サ、ラさま……」

ここ数日で何度流したかわからない涙が、つう、と頬をつたい、サラの白い手に落ちます。もう、合わせる顔なんて、ないと思っていたのに。あの、聖母のような顔をして、約束の言葉をくれるのです。

「ごめんなさい、ごめんなさいサラ様……っ、ごめんなさい……」

( 478 ) 2020/02/10(月) 02:56:05

国王 オズワルド三世

>>465 シルヴィ
[何を言うよりも前に、彼女は私の背に腕を回した。こんなにも近く彼女を感じるのは、一体いつぶりか。1000年以上前に。とうに行き場などなくなっていた手を。震えてうまく動かすことのできない手を。私はそっと、彼女の肩へと滑らせた。

辿々しい手つきで、シルヴィを抱きしめる。その全てが、彼女の声が、懐かしく愛おしく。私はもう、駄目だった。]

──……シルヴィ…っ。

[もう一度、名を呼ぶ。空白だった時間を埋めるように。]

シルヴィ……俺は、俺は。

[彼女を忘れたことなどなかった。母なる時計に心を黒く塗りつぶされても。数えきれないほどの時に脳内を蹂躙され尽くしても、私は彼女のことだけは忘れなかった。
ただ、想いだけには蓋をして。再びそれが溢れ出すことを、王となった自分は決して赦さなかった。残されたのは、この国を背負った責務。

やってしまったことは取り消せない。だからせめて、私は冷徹な王を演じ切ろうとした。
いつのまにかそれが心を蝕んで、本当に私を、愛する女を裏切ってまで国王の座を得ようとした、冷徹な王にした]

( 479 ) 2020/02/10(月) 02:58:54

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭あと1時間!これは巻いていかねば……

( -1210 ) 2020/02/10(月) 02:59:06

死病診 エルス

>>477ヘンリエッタ
[ヘンリエッタの言葉を聞き、掠れた笑いが出る。そこからの言葉は自然と出てきた]


……ヘンリエッタ嬢。

礼をすると言っていたな。
りんご飴のように、甘い。花束のように優しい薬を作ると。病気の無い世界になればと。

初めてそれを聞いた時、オレは考えた。
「病気の無い世界で、医者はどうなる?」と。

……こんなこと、言うべきでは無いのだと思うが。
オレはーー。


[リリアーヌにも言えなかった言葉が、口の端から零れ落ちる]


オレは、寂しかったんだ。

( 480 ) 2020/02/10(月) 02:59:18

死病診 エルス

自身が必要とされない世界が。必要とされなくなっていくこの国が。
ただそれだけだった。それだけで、この国の全てにこれ程大きな嘘と傷を付けた。

( 481 ) 2020/02/10(月) 02:59:34

【独】 貴族 サラ

オズワルド………………………

( -1211 ) 2020/02/10(月) 03:00:19

代弁者 ルーツ

>> 片針
私たちは魔女と王の結末を見届けた。
ここに蒸気満ちる宴は本当の終幕を迎える。
そんなエンディングの端っこで肩を並べる2人の姿。

何の変哲もない街角が、私たちのスタートでゴール。
ベンチに腰をかけ、私は愛しい肩に頭を預ける。
私の隣に彼女がいるこの時間、彼女は私のモノになる。

「結局、なんでヴェルとスクルなの?って聞かなかったね。時の女神とはわかってたと思うけど、どうして自分がスクルドで私がヴェルダンディだか気にならなかった?」
2人だけの風景を切り取って、少しずつエンドロールは流れ出す。何気ない話題は尽きない。

「結局、あの二人もラブラブだったね。」
すれ違いの物語、蒸気の物語、愛の物語、時計の物語。

「テルミットに夢を見せつけられちゃったみたいね、あの時のスクル、誰よりも乙女だった。誰もお祭りの日に男たちをのしたマーシャル貴族なんて覚えてないよ。」
そんな物語が少しずつ終わっていく。

「私、スクルに出会えて本当に良かった。」
だから、まるで最後みたいなことを言ってしまう。

( 482 ) 2020/02/10(月) 03:00:25

【独】 貴族 サラ

そう言えば、エルスの望みは完全に叶ったことになるのか

( -1212 ) 2020/02/10(月) 03:00:47

【独】 捨て子 リリアーヌ

はーエルス好き

( -1213 ) 2020/02/10(月) 03:00:55

人嫌い ダズリー

>>461 ルーツ
はぁ?あんたから勝手に…………。……はあ。めんど。
(勝手に肩を押して勝手によろけていることにはとりあえずツッコミは入れず。その後のワガママには正直眉を思い切り寄せて迷惑そうな顔をした。実際迷惑という訳では無いが、何故か申し込む側になってしまった事が腑に落ちないのだ。物凄く言いにくそうに、困ったように肩に手を起きながら首をカキコキ鳴らし、しばし考えて口を開いた。)

……………じゃ、今から友達ってことで。文句ないでしょ?

( 483 ) 2020/02/10(月) 03:02:44

薬師 ジュラム

━━━━━━━━━━━━━━━

世界のどこか、四つ、五つ大通りから外れた路地裏をずっと突き当たりまで歩いてゆけば、少々陰気で新しい看板の、変哲もない薬屋がある。

《スミスの薬屋》。木の扉を音もなく押せば、草の苦い匂いが鼻を刺す。整然と並べられた瓶と、材料の数々。カウンターの奥には男が座っている。

「こんにちは、ようこそ。何かお困りですか?」

男の話す言葉は流暢で、客も同じ言語でその不調を訴えることだろう。
メガネの奥で光る目は優しげで、客に相槌を打ちながらカルテに書きつけるその字はずいぶん几帳面だった。

━━━━━━━━━━━━━━━

( 484 ) 2020/02/10(月) 03:03:12

浮浪者 グレゴリオ

>>475 ブレイク

何故、ここまでしてくれるのだろうか。むしろ、不気味で仕方がない。それとも、ジュラムが言っていた悪魔との相性うんぬんとやらで、こちらが元々の性格なのだろうか。
だとしても、だ。下層階級を一人、痛ぶっていたことが公になったとして何の問題もないはずだ。殺しても、大抵は罪に問われない程なのに。

「余っ程の暇人なんだな。まあ、私は元からそのつもりだよ。お兄さんには償ってもらうつもりだし、お兄さんの家族にまでは世話になるつもりは無い。
……当然では?あんなことをまたするつもりなら、それは人間性を疑うな。話し相手は別に求めていないが」

( 485 ) 2020/02/10(月) 03:03:55

【独】 薬師 ジュラム

/**/

ジュラム〆
ありがとうございました!東の大陸で生きます。

( -1214 ) 2020/02/10(月) 03:04:45

新聞屋見習い アイリーン

>>460 サラ

「こんにちは、サラお姉さん。」

今日も彼女は優美に微笑む。
あんなことがあったのに、自分に向けて微笑んでくれる。

「これ、今日の。受け取ってくれる?」
そうして手に持っていた新聞を1部彼女へと手渡す。

そこには、彼女が最後まで貫いた正義こそが正しくあるということが、他の誰でもないリーンの手によって書かれていた。

「私の正義は、サラお姉さんの正義には勝てなかった。何故なら私の正義は決して、自分の大切な人たちを守れなかったから。サラお姉さんは正しく時計の国の貴族たるクロノスティス家のサラお姉さんだった。ごめんね……ありがとう。」

それは確かに伝えたいと、伝えなければならないと思った、彼女への感謝の言葉。
自分なら救うことが出来なかった大切な人々を救ってくれた彼女に向けての確かな御礼の言葉だった。

( 486 ) 2020/02/10(月) 03:04:59

国王 オズワルド三世

>>シルヴィ
シルヴィ、俺は。俺は……お前に謝らないといけない。

謝って済むようなことではないが。俺はお前のことをたくさん、傷つけた。
俺に、抗う勇気がなかったばかりに。お前の純粋な心を踏みにじり、あの美しい国を朽ちさせた。

……それでもお前は、俺を待っていたんだな。俺のことを待って。
あの約束を果たそうと。そのためだけに、永い時を生き続けたのか。

[ぴし]

……こんな情けない男のことを、待ち続けてくれていたんだな。

[ぴしり]

( 487 ) 2020/02/10(月) 03:05:36

人嫌い ダズリー

>>386 アイリーン
(手紙を置きに行ったあと、腹ごなしにパンを2、3個手に取りむしゃくしゃ頬張りながらアイリーンの元に戻る。)

…………一応、頼んどいた。これで解決したかはわかんないけど。

( 488 ) 2020/02/10(月) 03:05:51

【独】 咎人 アルヴィン

>>こはるさん
リリアーヌまだ死にたがり?

( -1215 ) 2020/02/10(月) 03:05:59

【独】 人嫌い ダズリー

こくおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

( -1216 ) 2020/02/10(月) 03:06:25

貴族 サラ

>>478リリアーヌ
「良いのよ。良いのよ。
ありがとう。ごめんなさい」

サラはその手で。リリアーヌの涙をそっと拭う。
母のように。姉の様に。

「私と貴女の時間は、正しく取り戻されました。
ならば。どうか、私と。歩むとしていた未来を、共に歩んで。

リリアーヌと生きたいと望む。全ての人達と一緒に」

サラの罪も。リリアーヌの絶望も全てを乗り越えて。一緒に

( 489 ) 2020/02/10(月) 03:06:34

【独】 捨て子 リリアーヌ

>>アルヴィン

いや、ちょっと希望を見いだしてる!くらいです!
もうちょっと生きてみてもいいかなって

( -1217 ) 2020/02/10(月) 03:07:04

【独】 貴族 サラ

アイリーンに返してヴェルに返して〆にするんだ頑張れいそげぼく

( -1218 ) 2020/02/10(月) 03:07:10

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>481 エルス先生
「先生。私この1週間ほんとうに痛感したの。
……体だけが元気でも生きていけないって。

リリアーヌのことはもう、お話ししなくてもいいでしょう。
マザー・クロックが正しく働いていてもあの子ははかれないほど苦しんでいたのでしょう。」

医療は体に対してのみあるんじゃないと話しかけて、やめた。

「…………ちがうの。
私、先生がもしお医者さまじゃなくても……先生がいなかったら寂しいの。

それから、先生がそんな思いをしていたことも。」

もっと話したい。
隠し事のなくなった今、また秘密にしておきたくないことがたくさんあった。

( 490 ) 2020/02/10(月) 03:07:44

貴族 サラ、微笑んでアイリーンからの新聞を受け取った

( A15 ) 2020/02/10(月) 03:08:15

【独】 咎人 アルヴィン

>>-1217
りょ!

( -1219 ) 2020/02/10(月) 03:08:31

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>エルス
「先生。お見せしたいものがあります。
私も、先生も、見たことがないものを見に行きませんか?」

1人登るのに慣れた塔への階段を促す。

( 491 ) 2020/02/10(月) 03:09:28

【独】 物書き ルクレース

/*
国王大丈夫???死んじゃわない???大丈夫???
*/

( -1220 ) 2020/02/10(月) 03:10:09

物書き ルクレース



[幾つもの物語が紡がれた。
そんな今日。彼女にとっての物語も、一つの分岐を迎えた。

臆病で引っ込み思案な少女は、
強く優しい女性に変わった。

きっと今後も彼女は物語を紡ぐ。
そしてその隣には、大切な人々が笑っていることだろう。]


(ありがとう──皆さんのこと、大好きです。)

[国の変貌と共に。
ルクレースは、大好きな人々の物語を見守るのだった。]

( 492 ) 2020/02/10(月) 03:10:57

【独】 物書き ルクレース

/*
ルクレースはこれで〆ます!!
めちゃくちゃしんどい時もあったけど、とーーっても楽しい村でした!!!
ほんとにほんとにありがとうございました!!
時計の村のみんなが、大大大好きです!!!
みんなが今後も、自分らしく幸せな時を進むことができますように!!!
ルクレースは応援しています!!!
*/

( -1221 ) 2020/02/10(月) 03:12:48

貴族 サラ

>>486アイリーン
「喜んで読ませて貰う。
貴女の新聞は、本当に大好きだもの」

「えぇ。勝者となったわ私の正義。
でもね。敗けた側が正しくなかったとはならない。
貴女が同情した事によって、救われた正義もあるのでしょう。

どういたしまして。アイリーン」

アイリーンの言葉を確かに受けとる。
反発していた正義は、共通して願う救いによって溶け合った。
ならば、二人の差は最早些事。

きっとこれからは。毎朝、クロノスティス家へ新聞を届ける、アイリーンの姿が見れるだろうと。
サラは未来を夢想し微笑んだ

( 493 ) 2020/02/10(月) 03:12:52

捨て子 リリアーヌ

>>489 サラ

「ふふっ、あのね。レーヴさんにも、トッティにも言われちゃった」

リリアーヌは泣きながら、笑います。
「お友達がいればね、できるっておもったの。時計が壊れた二人が、もし、これからも生きてくれたら、そんな奇跡が起きたら、もうちょっとだけ、ねむるのはあとでもいいかなって」

だって、リリアーヌはお友達と会う明日が欲しくなってしまったのです。しあわせな夢では満足出来ません。

「──だから、サラ様。もう一度わたしとお友達になってください。……わたしの時を進めるお手伝いをして」

( 494 ) 2020/02/10(月) 03:13:21

代弁者 ルーツ

>>483 ダズリー

「え?あ…うん。」

あまりに素直で呆然としてしまう。
結局、案外あっさり、私たちは友達になる。

そこに実績解除と表示されるわけでもなく、フレンド欄に追加される訳でもない。

ただそこには友達になった人嫌いな大食漢がいた。

「だったら、だったら、ご飯を食べよ!!!」

何を食べさせてあげよう。
どんな料理が好きなんだろう。
まあ、パンは外せない。マーマレードジャムを塗りたくったそれを食べさせて美味しいと笑わせてやろう。

( 495 ) 2020/02/10(月) 03:13:34

新聞屋見習い アイリーン

>>476 レーヴ


彼の大きな手が自分の顔へと近づいてきたかと思えば、つままれる鼻に手をばたばたとさせて抗議する。
「んむっ!むーーーっ!」

「もう、お兄さん、私だって一応もう16歳の女の子なんだからね!」

全くもう!なんていって頬を思いっきり膨らます。この頬だってむぎゅーってされたこと、覚えているんだからね!

「臨時休業。そっか、うん。お兄さんにも休みは必要だね。」
彼を取り巻く環境を知らないリーンは彼の前で笑うことしか出来ないけれど。

「本当?あっ誰かに渡してくれるの?いいよありがとう!」
そうやってさらにもう一部手渡して。
苦笑いした背の高い彼の脇腹をつんと小突いた。

( 496 ) 2020/02/10(月) 03:13:39

死病診 エルス

[《生》だの《死》だのと高弁垂れておいて、結局は自分のことしか考えてはいなかった。
軽蔑しただろうか。哀れに思うだろうか。

何より……彼女に合わす顔が無いと感じた。
誰よりも気高く、聡明でいて、玲瓏な精神の、貴女に。これ程までに気を許されていい人間では無い。

それなのに]


>>490ヘンリエッタ
……寂しい、か。


[彼女は自分と同じ単語を発する]

( 497 ) 2020/02/10(月) 03:15:45

死病診 エルス、箱入り娘 ヘンリエッタ>>491に、無言で頷いた。

( A16 ) 2020/02/10(月) 03:16:28

貴族 サラ

>>494リリアーヌ
「ふふ。リリアーヌはとっても可愛いから、当たり前ね」

リリアーヌへと取り戻した笑顔を向ける

「乙女が生きるのは、奇跡の照らし。
おやすみなさいは、まだ早いもの」

夢よりも夢の様な明日が待っているから

「何を言っているの?リリアーヌ

ーーー私達は。もうずっと前から友達なのよ。
リリアーヌの時を進めるのは、私がしたいことなのよ」

( 498 ) 2020/02/10(月) 03:17:54

国王 オズワルド三世

[亀裂が入る。
私は、抱き締めていた彼女の体を。丸みを帯びた肩を押して。首にかかっていたストールをしゅるりと取った。

首を覆い隠す襟を指で引っ張れば、露わになったのは不健康そうな白い肌。
その体は半分以上が、鈍く白に輝く金属に覆われていた。
滑らかな曲線を描き、皮膚を蝕む金属には金色の歯車が幾重にも組み込まれ。精巧なパーツはまるで生きているように、蠢いている。

それは。永きに渡り、人の身に余る《マザー・クロック》に依存し続けた者の。千年以上も自身の時を無理やり動かし続けた者の成れの果てだった。

ぴしり。ぴしり、と。
皮膚を侵食するそれは、彼が呼吸をする度に小さく罅割れていく]

( 499 ) 2020/02/10(月) 03:18:35

浮浪者 グレゴリオ


誰にも何にも期待していなかったし、信じていなかった。期待しなければ、信じなければ裏切られることも無く、生きていくことが出来たから。心の傷は身体の傷と同等に膿んで致命傷になってしまう。致命傷を負えば、あの場所では死んでいくしかない。

だが、それは違ったのだと思う。
誰かを何かを信じることは、そこから心を通わせることは心地よかった。最初から、全てを捨ててしまって、必要なものまで捨てていることに気付けなかった。
あのお嬢さんが、恐らくはきっかけをくれたのだろう。

少し、変わってみようかとぼやけた世界を眺めながら思った。

( 500 ) 2020/02/10(月) 03:20:05

傭兵 ブレイク

>>485 グレゴリオ
/☼皆と語らい、ぎこちなくとも以前のように笑えるようになったブレイクは素直じゃないと口の端を上げる。
色々言っているが、結局は肯定に近い返事に満足した。☼/

……わかった、わかった!概ね俺と意見が合致してよかったよ。

ははっ、だよなあ。俺もそう思うよ。
んー?じゃあ、必要になったら言ってくれ。

……ま、ここからはずっとあんたの目でいてやるからさ。たまに1人にして悪かったな。
/☼また悪態をつかれるだろうか?そう思いながらもグレゴリオと言葉を交え、その時を待つ。

夜明けになっても、砂にならぬ体に大いに喜び、また彼に悪態を付かれるかもしれない。
後に、クロノスティス家に赴き、預けた剣を返してもらう事も。ヘンリエッタと隠れんぼの後にお茶会をする事も。ルクレースに、手紙で無事と感謝を伝える事も。

ーーー後日談は、また別の時に。☼/

( 501 ) 2020/02/10(月) 03:21:33

【独】 捨て子 リリアーヌ

アドレイ…………………………

( -1222 ) 2020/02/10(月) 03:21:59

人嫌い ダズリー

>>495 ルーツ
ご飯ね…………そういえば俺、祭りで肉食ってないや
(少しテンションが上がる。思えば約束をする機会が劇的に増えた気がする。色んな人と次の約束をしたり、何かをする約束をしたり。それはとても楽しい事なのだと今改めて気付いたのだ。約束するには相手が必要だということも。
友達がいる人間なら当たり前にするなんてことない話を、今初めてしている。初めてできた友達とだ。そんな他愛ない話をしながら、今からどこかへ向かうのだろうか)

( 502 ) 2020/02/10(月) 03:21:59

箱入り娘 ヘンリエッタ

塔を登っていく。
少し前までは登るほどに気持ちが落ち着いてあったはずなのに、今は逆に高鳴る。

「殿方をデートにお誘いするのは初めてなの。
無作法は許してくださいな。」

初めてのエスコートを得た時にも話したようなことを口走ってしまう。
無作法なんて別にもういいはずなのに。

高鳴る胸を隠しながら階段を上り切る。

すると─────

夜風は優しく、頭の上には今にも降るようなの星空が広がっていた。

「…………こんなにも。
先生。私たち、この国で1番星に近づいたのよ。

こんなに素敵なものが雲の向こうにあったのね……」

( 503 ) 2020/02/10(月) 03:22:32

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭王様!?

( -1223 ) 2020/02/10(月) 03:23:21

死病診 エルス

[ヘンリエッタと塔の一番上にまで登る。この国を覆っていた雲は全てが消え去り、空一面に光り輝く星辰がばらまかれていた]

( 504 ) 2020/02/10(月) 03:23:55

死病診 エルス

……綺麗、だな。


[そんな陳腐な表現しか出てこない。
それに反してこれまでの人生で興味を持ったことすら無かったものに、酷く焦がれ惹かれる感覚を覚えた]

[空の端からは遠く、陽の光がさし始めていた。眩しさも気に留めずマスクを外し見詰めた]

( 505 ) 2020/02/10(月) 03:24:58

【独】 浮浪者 グレゴリオ

るーぷさんは寝ます。

楽しい村だった…!
トッティ、養いたいから仕事するね……。

RPはそろそろ学習した。取っ付き難い要素をふたつ入れない。困ったら、当たり屋する。

一足先に、お疲れさまでしたー!

( -1224 ) 2020/02/10(月) 03:25:31

死病診 エルス

ヘンリエッタ嬢。


[緑の目から雫が落ちる]

( 506 ) 2020/02/10(月) 03:25:35

人嫌い ダズリー

(家に帰る道中、混乱しつつも日常に戻る人々の姿があった。色んな人が声をかけてきた。何が起きたのかと、うわさ話も絶えなかった。
でも自分は知っている。なんでこんなことが起きたのか。何故起きなければならなかったのか。それを解決したのが自分たちだということも。
家に着くと、父と祖母が心配で駆け寄ってきてくれた。驚きながらも、俺は大丈夫だと答えてやる。だって、本当に大丈夫だからだ。祖母のボレロで、鮮やかなガーネットが光る。)

ゾフィー「2人していつの間にか眠っちまってねえ、起きて驚いてたらあんたの姿が見えないもんだから何かあったかって不安で不安で」

ジス「祭りにいってたんだよな?もうしばらく寝ていたような気がして今がいつなのか分からないが……楽しんでこれたか?」
(少し考えて、顔を綻ばせる。)

「……………ん。楽しかったよ。仲間とか友達とか…、出来たから。」

(2人がきょとんとした後に驚いて質問責めを食らったのは、また別のお話。)

( 507 ) 2020/02/10(月) 03:26:47

【独】 人嫌い ダズリー

ダズリー〆ます!!!!

世界観が大好きな村でした!!おぼーちゃんもお疲れ様!!

( -1225 ) 2020/02/10(月) 03:27:29

咎人 アルヴィン

†-
ようやく長い眠りから覚める
固まった肩を回すとゴキゴキと鈍った音を聞き溜息を一つ
-†

「とんだ巻き込み事故だったな。
どう報告するか…」

†-
3日間の祭りが終われば母国へ帰る予定だったところ1週間も眠っていたのだ
さすがに何もなかったは通用しないだろう
考えを一巡させ、余計なことは言わず不意を突かれた魔法に1週間眠らされ、どうやらマザー・クロックを巡る事件に巻き込まれたらしいとだけ報告することにした
精神体の時に見聞きしたことは無関係の人間が首を突っ込んでいいものではない
-†

( 508 ) 2020/02/10(月) 03:27:46

咎人 アルヴィン

「寝覚の悪い夢を見たな」

†-
ぼそりと小さく呟くと、また鈍い音を鳴らしながら腰を上げる
帰ろう
俺を引き上げてくれた最愛の人の元へ
-†

( 509 ) 2020/02/10(月) 03:28:15

【独】 傭兵 ブレイク

**ブレイクもこれで〆にします!

色々申し訳ないと思いながらも、これからも強く生きて生きます……!
1週間プラス数日、楽しかったです!これはガチ

それでは、お疲れ様でした!!
村建のたかみをさん、支配人のお亡ちゃん、見学の皆様方、PLの皆様、ありがとうございました!

それでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ

( -1226 ) 2020/02/10(月) 03:28:50

捨て子 リリアーヌ

>>498 サラ

「あっ、そうだった!」
にこにこと、リリアーヌは笑って、サラの周りをクルクル回りました。その笑顔は、まるで最初にサラに出会った時のようです。

「じゃあ、同じだ! 同じお願い事だね!」
リリアーヌははしゃいだように声を上げました。
リリアーヌがしたことは消えません。国の大事に自分の願いを優先したこと、両親を殺してしまったこと──。
その沙汰はいずれ下されるでしょう。そうしたら、どんなにか辛い人生をあゆむことになるのか、リリアーヌには想像もつきません。

「そうね、サラ様!どうか、あしたもおはようっていわせて! その次の日も!」
それでも、リリアーヌはそういって、サラに手を振りました。

( 510 ) 2020/02/10(月) 03:29:17

貴族 サラ

>>482片針
1400年の停滞から進む針を見た。
舞台の終幕は閉じられ、エンドロールの時間。
乙女も紳士も己の時間を生きる時間。

でも。この両針だけは離れない。

頭を預ける片針の頭を撫でながら。互いの時間を互いで独り占め。

「そうね。実はちょっとだけ
神の名は知っていたけど。どうしてそれぞれがそうなのかは分からなかった。
ヴェルと二人だけの名前で呼び合える事に浮かれていたから」

( 511 ) 2020/02/10(月) 03:29:47

貴族 サラ

サラ達は風景をずっと共にしていた。
なら最後までこの二人は同じ風景にいる

「そうね。私達程じゃないけれど。
魔女の恋の成就。とっても素敵なエンディング」

でも、本当に欲しいのはスクルとヴェルのエンディング

「だって、テルミットったら。あんなに私の胸をドキドキさせるんだもの。私も乙女なの。淑女たるもの、武にも恋にも生きなければね」

この二人のエンディングは、きっと他愛もない話が相応しい

「私も。スクルと出会えて幸せよ」
この物語の二人の時間は確かに、終わるのだろう

( 512 ) 2020/02/10(月) 03:29:53

箱入り娘 ヘンリエッタ

マスクを取ってもらえてホッとする。
不機嫌そうで、なのに優しいアンバランスな表情が楽しかったから。

「……先生。そのマスクに私とても助けられたけど……
マスクを外した先生もやっぱり素敵よ?」

この人はまだ孤独なのだろうか。
国中救われてなお、罪も赦されてなお、孤独なのだろうか。

「先生。覚えていますか。
……先生は"もっと早くに出会いたかった"という言葉をくださいました。

1度は間に合わなかったのかもしれないけれど……でも、もう会えたんです。
私は何か、変えられたでしょうか?

いろんなことがあったから、間に合ったら……いいな。」

( 513 ) 2020/02/10(月) 03:30:39

捨て子 リリアーヌ



そして、リリアーヌは走り出します。まだ、リリアーヌの決心を伝えていない、先程酷いことをしてしまった彼の元へ。


「──レーヴさん!!!」

お友達の、笑顔が見たくて。

( 514 ) 2020/02/10(月) 03:31:16

【独】 捨て子 リリアーヌ

これで、とりあえず、しめます!!!!!!

( -1227 ) 2020/02/10(月) 03:31:27

箱入り娘 ヘンリエッタ、死病診 エルスの涙を見て、小さく息を飲んだ。

( A17 ) 2020/02/10(月) 03:31:45

新聞屋見習い アイリーン

>>488 ダズリー

新聞片手に街にいたところで。
確かに待ち望んでいた姿を見つけてリーンは彼の元へと駆け寄る。

「うん、、うん!ありがとう、ダズリーお兄さん。」

確かに戻ってきてくれた彼に、リーンは目尻を下げて笑う。
「待っていたよ。きっと大丈夫。助けてくれるんでしょう?」
真っ直ぐに、彼の目を見つめながら。

「あっそうだ!あのね、私、これ…」
そうして鞄の中から、丁寧に包まれた彼の命の時計を取り出す。それは確かに砕けてしまってはいたものの。彼の元へと返すことができ、リーンはほっと胸を撫で下ろす。

そんな、時だろうか。
街の人々の、目覚める音がする。
互いにもう、命の時計がなくとも、生きていけるのだと。今を、未来を、正しく刻んでいけると、そう確信して。

「…やった…んだよね…?やった…やったよ…!」
きっと嬉しさからか、思わず目の前の彼へと抱きつきながら、喜びの言葉を口にする。

( 515 ) 2020/02/10(月) 03:34:16

新聞屋見習い アイリーン

「ダズリーお兄さんは、私のヒーローだ。」
ふふ、と笑って。そうして彼からもらった小さな髪飾りを撫でる。

「ところでお兄さん。女の子にアクセサリーを贈るってことは、…期待してもいいってことなのかな?」
最初の髪飾りは、もしかすれば偶々だったのかもしれない。でもきっと、作ってくれると約束した2つ目の髪飾りは、間違えなく自分のことを思って作られるものだから。

「ね、私。きっとこれからもっといい女になるよ?」

片目をパチンとさせてウインク贈り、そうして悪戯に笑って見せた。

( 516 ) 2020/02/10(月) 03:34:23

手紙配達人 レーヴ

涙もほとほと枯れ果てた後。医者から託された小瓶を持って、もう一度、少女の家へと入る。
しばらく進むと、大きな居間にたどり着いて、そこで眠る大人達を見下げた。

「………アンタ達の事情は知らねぇ。でもな、だからと言って、許すこともしたくはない。」

もうひとつの液体の入った小瓶を開ければ、少女がした時と同じように、横たわる大人達の口元へと塗っていく。

「………小さな子どもに、重いもん背負わせんじゃねぇよ。」

そう言って、眠る子どもに目を向けた。
きっと、もうそこにリリアーヌが入る隙間などないのだろう。この行いも、リリアーヌが知れば嫌われることなのかもしれない。けれど、見てしまった以上は、見て見ぬふりなど出来なかったから。

「……ま、アンタのとこの家がどうなるかは、今後ウチの会社のトップが決めるだろうよ。安らかに眠れると思うなよ、ばーか。」

上流階級の中でもトップの内にはいる代表の鶴の一声は凄まじいものだと、レーヴはよく知っている。あまり他力本願は好きではないけれど、この時ばかりは使うしかないだろう。
そして、最後の言葉は、リリアーヌに酷いことをしたお返しだと付け足して。そっと家を後にした。**

( 517 ) 2020/02/10(月) 03:35:23

箱入り娘 ヘンリエッタ、死病診 エルスに少しだけ、近付く。

( A18 ) 2020/02/10(月) 03:35:39

【独】 貴族 サラ

後はヴェルを待って、間に合いそうなら占める
無理そうならスクルへのヴェルの言葉で占める

( -1228 ) 2020/02/10(月) 03:35:40

死病診 エルス

>>513ヘンリエッタ
そういえば、そんなことも言ったな。


[勢いに任せて色々と口走ったような気がする]


……ヘンリエッタ嬢は偉いな。本当に、本当に……。


[ただ隣に居ることが、こんなにも暖かいものかと]


……もう一度……触れても、構わないか?

( 518 ) 2020/02/10(月) 03:35:56

国王 オズワルド三世

……シルヴィ。
俺は、随分とあれに頼りすぎたみたいだ。

[私は困ったように笑ってから、おもむろに手袋を外す。その指先すらも、時計の侵食を受けている。もうこの手は、機械じかけとなったこの手は、彼女のぬくもりを正しく伝えてくれることはない。

人の器に収まりきらない神器に、依存し続けた仇だろう。]

願わくは、これから先も共に時を刻んで。そしてお前と、二人で国を作りたかった。
穏やかで、自然豊かで、誰も争うことのない、平和な国を。

[ぴしり]

俺は恐らく、もう止まるんだろう。もともと止まるはずだった歯車に無理やり油を挿して。そうして針を回し続けていたのだから、仕方がない。

[ぴしり、と。罅割れていく体に視線を落としてから、再び彼女に顔を向ける。目尻に薄っすらと光の粒を滲ませて、冷たい手でシルヴィの頬に触れた]

( 519 ) 2020/02/10(月) 03:36:05

シルヴィ

>>オズ

*/
ずっと、聞きたかった。
元の、オズの声だ。
1400年もかけて、ずっとずっともう一度と求めていた、彼の声である。
それだけで、シルヴィには十分だった。
/*


「オズ。いい。もういい……全部分かった。
人の身に、その命は……その時は重かろう。

今……救い出してやるからな」

( 520 ) 2020/02/10(月) 03:36:06

新聞屋見習い アイリーン、代弁者 ルーツの姿を探した。

( A19 ) 2020/02/10(月) 03:36:08

【独】 貴族 サラ

国王死ぬの……?許せねぇ

( -1229 ) 2020/02/10(月) 03:36:21

国王 オズワルド三世

シルヴィ、一つだけいいか。

( 521 ) 2020/02/10(月) 03:37:27

箱入り娘 ヘンリエッタ

>>518 エルス先生
「…………はい。」

手を伸ばせば届くほどに、近づいた。

( 522 ) 2020/02/10(月) 03:37:51

【独】 死病診 エルス

🕐時間が足りなくて言葉を選べないのが歯痒い…

( -1230 ) 2020/02/10(月) 03:37:51

死病診 エルス

[恐る恐る、向日葵色の髪をふわりと撫ぜる。擽ったそうに微笑む彼女に、胸が締め付けられる思いがした]


…………っ!


[力の限り抱き締める。痛いかもしれない。苦しいかもしれない。そんなことも考えられない程に腕にきつく力を込めた]

( 523 ) 2020/02/10(月) 03:38:10

シルヴィ

「……

なあに? オズ」

( 524 ) 2020/02/10(月) 03:38:24

【独】 貴族 サラ

エルス!タッチアウト!

( -1231 ) 2020/02/10(月) 03:38:54

【独】 貴族 サラ

まじょかわ

( -1232 ) 2020/02/10(月) 03:39:14

【独】 死病診 エルス

🕐やめろやめろ!!!

( -1233 ) 2020/02/10(月) 03:39:35

国王 オズワルド三世

[しばらく、この目に焼き付けた。愛おしくて仕方がなかった、かけがえのない存在を。頬に触れた手で顎をとらえて、もう一度かんばせを近づける。

控え目に、優しく触れた口づけ。]

ありがとう。
愛してるよ、シルヴィ。

( 525 ) 2020/02/10(月) 03:41:29

咎人 アルヴィン

>>リリアーヌ
†-
母国への帰路に足を向けようとしたが、一つだけ、この国で唯一話しかけられたマシンガン少女のことが気掛かりで
躊躇ったがすれ違いざまにぽん、と一つその頭を撫でた
黒狼がリリアーヌの足元へもふっと擦り寄る
-†

「…俺はアルヴィンだ。
旅人が気になるならチビも一度旅をしてみろ。
もしアルセリナに来たら王宮騎士団の詰所で俺を訪ねればそいつと一緒に観光案内くらいはしてやる。
じゃあな…リリアーヌ」

†-
少女の願いには踏み込まない
けれどももしも未来を願うのであれば
少しでも希望を見出せるのであれば
過去の俺を重ねた少女の一助になるのであれば、と

その小さな死にたがりの名前を口に出すと共に胸に刻み背を向け、時計の国を後にした
-†

( 526 ) 2020/02/10(月) 03:43:07

箱入り娘 ヘンリエッタ

「あっ……!」

予想だにしていなかった抱擁に思わず体を固くする。
両親に抱きしめられたことはもちろんある。
日常的にかわすそれとは、全くちがうエルスの腕に混乱していた。

大人しくされるがままになっていたが、恐る恐る手を伸ばしてエルスの背中に手を回す。
心音と命の時計の秒針の刻む音がリンクせずに聞こえる。

時計からの解放を瞬間感じ取ったら、後はもうエルスの心音しか聞こえなかった。

震えた声で続ける。

「先生。私、先生の花束になりたいの。」

( 527 ) 2020/02/10(月) 03:43:33

新聞屋見習い アイリーン、メモを貼った。 メモ

( A20 ) 2020/02/10(月) 03:43:39

代弁者 ルーツ

>>511 片針
ゆっくりゆっくり、エンドロールは流れていく。
川の流れより遅く、雲の流れより早く。
この時間がずっと続けばいいのに、それが最近の口癖。
この時間がずっと続くのが幸せだ、これが未来の口癖。

短針と長針のように追いかけ合い、それでも絶対に離れない。確かな未来を私は確信していた。

現在の神、ヴェルダンディ、未来の神、スクルド。
私たちは今と未来の架け橋。
これからもずっと、2人で時を紡ぎ、編んでいく。
エンドロールは流れ切って、カーテンの幕が閉じる。
fin.とだけ映されるのが、この物語の最後。

最後は彼女のこんな言葉で締めくくれた。

「スクル、愛してる。」

物語の先でも、時計だけは止まらない。
2人だけは終わらない。

( 528 ) 2020/02/10(月) 03:44:11

【独】 捨て子 リリアーヌ

はーーーーーーーアルヴィン

( -1234 ) 2020/02/10(月) 03:44:13

【独】 捨て子 リリアーヌ

はーーーーーーーーーすき
すきなんです
好きですありがとう
すき………………

( -1235 ) 2020/02/10(月) 03:44:30

【独】 咎人 アルヴィン

全然追いつけなかったけど相変わらずの皆のクオリティに引き込まれまくって楽しかったです
お疲れ様でした!

( -1236 ) 2020/02/10(月) 03:45:24

国王 オズワルド三世


[そうして、唇にぬくもりが触れた時。金属が彼の体を覆い尽くし、亀裂の入った場所から粉々に崩れ去った]

( 529 ) 2020/02/10(月) 03:45:58

貴族 サラ

二人の片針は両針として
離れる事なく時を刻む。

命の時計は最早ない。
されど。いいやされどこそ。

二人の命は共に刻みあって響き合う。
響き合う時は、必ず綺麗な未来へ共鳴する。

この物語の時間は終わり。

二人の新たな物語を進み続ける。

煙と錆と。鉄の匂い。この国が好きだ。そして、もう1つ。

( 530 ) 2020/02/10(月) 03:45:59

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭先生にね、ひとつあげたいものが。
元・命の時計ではないんだけど。

( -1237 ) 2020/02/10(月) 03:46:02

貴族 サラ

「スクル。愛してる」

あぁ。とうとう言ってしまったけれど。
良いの。だって。新しい物語には、始めての言葉が相応しいのだから

最後と始まりの時は。

二人の愛してるで

( 531 ) 2020/02/10(月) 03:46:07

シルヴィ

*/
触れた、唇が、最後で。

肩から後ろにすり抜けていく、オズの一つ一つの歯車を。
彼がずっと生きてきた永き時を、見送って。


この国は、その呪縛から放たれる。
魔女の積年の妄執も、同じく砂のように消えていくのを、彼女自身が感じる。

オズと共にすり抜けていくこれまでの正史は、


時計の国に最も陽の差した、日のことだったという。
/*

( 532 ) 2020/02/10(月) 03:46:23

【独】 貴族 サラ

挟まれちゃった

愛してるをヴェルに言おうと思ったら以心伝心だった

( -1238 ) 2020/02/10(月) 03:46:52

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

🍭私もタッチアウトに「お?おお?お?お???」みたいになってる。

( -1239 ) 2020/02/10(月) 03:47:22

【独】 貴族 サラ

やっちまったばか????!?????

( -1240 ) 2020/02/10(月) 03:47:25

【独】 代弁者 ルーツ

**
以心伝心だけどおっちょこちょいなのほんとすき

( -1241 ) 2020/02/10(月) 03:49:06

シルヴィ

*/
切り抜いた時空を元に戻して、月光の差し込む城のホールで、たった一人残された時の魔女。

時計の針が重なっては離れゆくのと同じように。
ほんの一瞬の、逢瀬であった。
/*


「アベル」


*/
呼び慣れた、名前を一つ。
/*

( 533 ) 2020/02/10(月) 03:49:24

貴族 サラ

最後の最後で噛んだじぶん。
顔を真っ赤に染めて。なんて恥ずかしい。
けど、新しい顔を見せるのも良いでしょう?

「ヴェル!愛してる!」

サラはもう一度。片針への愛を響かせるのだ

( 534 ) 2020/02/10(月) 03:49:31

【独】 貴族 サラ

〆です!!!!!!!!!
ありがとう!!!!!!!ございました!!!!!、!!!

( -1242 ) 2020/02/10(月) 03:50:08

死病診 エルス

>>527ヘンリエッタ
花束……。


[微かに力を緩め、小さく呟いた]


……オレは、許されるなど思っていない。許された所で罪が消えるとも思っていない。
間接的とはいえ、オレは人間を殺した。

それでも、構わないのなら。……ヘンリエッタ嬢。


[両肩に手を置き、ゆっくりと目線を合わす。まだ少し潤んだ瞳は確かに少女を捉えただろう]

( 535 ) 2020/02/10(月) 03:50:22

死病診 エルス

愛している。共に、居てくれ。

( 536 ) 2020/02/10(月) 03:50:47

使い魔 アベル


はいはい、呼んだ?

/*
待ち侘びたように、金の竜が降り立った。
この物語を間近で見守り続けた使い魔。これからも彼は、主人のそばに在り続けるだろう。
*/

( 537 ) 2020/02/10(月) 03:51:41

新聞屋見習い アイリーン

>>ルーツ

リーンは、騒めく人々の波を掻き分けて、唯一無二の親友の姿を探す。
互いの道を進む前に、確かに交わした約束を胸に抱きしめて。

彼女の姿をその目に捉えれば、きっとその胸に駆け寄って。
お互いに目を合わせれば続く未来に笑い合い。

ねぇルーちゃん。色んなことをしよう。
お昼休みにはお弁当を分け合って。
たまには授業をサボって息抜きも大切ね?
休みの日は2人でいろんな場所に出掛けよう。
冒険だよ!って手を繋いで、色んな世界を見て回るの
お料理だって一緒にしたい。
パジャマパーティーだってきっと楽しいよ。

でも、まずはやっぱり、ここからだよね。


「「 ねぇ、星を見に行こう。 」」

( 538 ) 2020/02/10(月) 03:52:17

【独】 咎人 アルヴィン

え、なにかぽー乱立中?
変なとこに挟んでごめん

( -1243 ) 2020/02/10(月) 03:52:33

【独】 貴族 サラ

エルス…………………………………

( -1244 ) 2020/02/10(月) 03:53:37

シルヴィ

「……終わった。
全て終わったよ」



*/
月の光に照らされた、彼女の眩いほどの銀色の髪が、
ずっとずっと、そう言いながら……名残惜しそうに、オズのかけらを追うように、吹き抜ける風に靡いていた。
/*

( 539 ) 2020/02/10(月) 03:54:12

箱入り娘 ヘンリエッタ

「エルスせんせ…………エルシニアさま。
とても、嬉しいの。

お慕いしています。どうか、お側に。」

( 540 ) 2020/02/10(月) 03:54:21

【独】 死病診 エルス

🕐なんだ

( -1245 ) 2020/02/10(月) 03:54:21

死病診 エルス、耳元でフレジェの針の髪飾りがしゃらりと音を立てるのを聞いた。

( A21 ) 2020/02/10(月) 03:54:56

【独】 貴族 サラ

いや、なんでも……………………少女とおじさまの組合せ好きだよ

( -1246 ) 2020/02/10(月) 03:55:48

【独】 箱入り娘 ヘンリエッタ

あっどうしよう……
先生旅立つのかと思って髪飾りの針を差し上げるつもりだった……

変わらず差し上げたいがハグされてる腕をほどきたくないな!!!!!!

( -1247 ) 2020/02/10(月) 03:56:05

【独】 使い魔 アベル

/**/
忙しい中お手伝いをしてくれたおぼうちゃん、そして参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

( -1248 ) 2020/02/10(月) 03:56:35

手紙配達人 レーヴ


どこからか、光が漏れる。
鼓膜が震え、温かいモノが身体を包み込む。

「……………………あ。」

心臓が、確かに動いている。
影が、確かにそこにある。
温もりが、確かにそこにある。

瞬間、理解した。全てが、本当に全てが終わり、始まったのだと。

戦いは終わり、命の時計がなくとも、生きているのだと。確かに、今。

( 541 ) 2020/02/10(月) 03:56:56

【独】 死病診 エルス

🕐ヘンリエッタと離れたくない

( -1249 ) 2020/02/10(月) 03:57:04

【独】 新聞屋見習い アイリーン

アイリーンこれにて〆です
ありがとうございました!

ルーちゃん、大好きだよ

( -1250 ) 2020/02/10(月) 03:57:42

手紙配達人 レーヴ


「──リリアーヌ!」

名を呼ばれ、振り向けば。駆けてくる小さな姿が見える。
もう、会えないと思ってた姿を、確かにその目で捉えて、瞬間走り出す。
近くに駆け寄り、確かに強く抱きしめた。

そこで、きっと聞くだろう。少女の決断を。
生きる事を選んだ、少女の決意を。
止まりかけていたその時が、もう一度動くことを感じて。リリアーヌの瞳を見つめて。

レーヴは笑った。きっと、涙で濡れた顔をしていたかもしれないけれど。
……それでも、あぁ、それでも。

「………大丈夫だ。傍にいる。俺は、ずっとリリアーヌの味方だ。

友達だから、当たり前だろう?
俺は、友達との約束は破らない主義なんだ。」

( 542 ) 2020/02/10(月) 03:58:11

箱入り娘 ヘンリエッタ

「先生、この針を。短針を差し上げます。

長針は変わらず私の髪に。
今はまだ先生のお力になれなくても、うんと走って近づきます。長針のように。」

( 543 ) 2020/02/10(月) 03:58:15

箱入り娘 ヘンリエッタ、死病診 エルスの胸に頬を寄せて、幸せそうに微笑んだ。

( A22 ) 2020/02/10(月) 03:59:01

蒸気機関技師 テルミット

テルミット=ヴィブラート=クロノスティスは《クロノス》に上り一週間を過ごした広場を眺める。
辺りには目を覚ました人々が集まり始めていた。

「ふむ。…色々なことがあったが、概ね良かったと言って差し支えないだろうな!所謂大団円である。」

うんうんと頷く。

「さてと。」

座席に座り直し、新しくなった操作盤をひと撫でする。ポーチから取り出した銀色の歯車をセットして、親指で弾く。
小さな歯車から大きな歯車へ力が伝わり、《クロノス》が起動する。

「まずは寝坊助の我が弟子を叩き起してやらんとな。
……パトロンを捕まえろとは言われたが、まさか輿入れすることになるとはなあ。なんと説明したもの……かっ…!」

手元のレバーを思い切り引く。
極限まで圧縮された蒸気が噴出し大地を揺らす。
かくして、《クロノス》の巨体は宙を舞い、煙の晴れた青い空へと吸い込まれて行っただろう。

( 544 ) 2020/02/10(月) 03:59:23

【独】 代弁者 ルーツ

**
るーつしめ
この村だいすき

( -1251 ) 2020/02/10(月) 03:59:29

手紙配達人 レーヴ

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

『トラスト時計店』。そこにある3つの工房の内、『rêve』と書かれた工房に、男がひとり入っていく。

大きなテーブルに小さな懐中時計を乗せれば、小瓶の中から宝石を取り出した。

拡大鏡を付け、息を吐き出す。
気合いを入れて、真剣な表情をすれば、道具をつかってそれらを順に蓋へと付けていく。

ひとつずつ、丁寧に。傷をつけないよう。

その隣に、少女の姿があったかもしれない。
真面目な顔をして作業を見る小さな姿に苦笑して。道具をカチャリとテーブルへ置いた。

「………できたよ、リリアーヌ。」

遂に砕かれることがなかった懐中時計には、あの日見た偽物ではない。確かに、本物の宝石がついている。光の反射でキラキラ輝くそれを見て、男は小さく微笑んだ。

その目元には、クマはなく。ただ、少女を見守る優しい笑顔がそこにはあった。**
┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

( 545 ) 2020/02/10(月) 03:59:33

【独】 手紙配達人 レーヴ

/*
レーヴ〆!!!お疲れ様でした!!!!

( -1252 ) 2020/02/10(月) 03:59:46

【独】 貴族 サラ

お疲れ様でした!!!
愛してる!!!おやすみなさい!!

( -1253 ) 2020/02/10(月) 03:59:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

死病診 エルス
25(96)回 残5004pt 飴飴
貴族 サラ
52(217)回 残1150pt 飴飴
捨て子 リリアーヌ
23(70)回 残5502pt 飴飴
代弁者 ルーツ
34(60)回 残5191pt 飴飴
箱入り娘 ヘンリエッタ
43(77)回 残4145pt 飴飴
観測者 オブゼビオ
19(49)回 残6031pt 飴飴

犠牲者 (7)

国王 オズワルド三世 (2d)
9(0)回 残7613pt 飴飴
傭兵 ブレイク (2d)
39(94)回 残4009pt 飴飴
物書き ルクレース (3d)
37(69)回 残4802pt 飴飴
人嫌い ダズリー (4d)
25(35)回 残6143pt 飴飴
蒸気機関技師 テルミット (5d)
11(32)回 残6535pt 飴飴
薬師 ジュラム (5d)
19(36)回 残6442pt 飴飴
新聞屋見習い アイリーン (6d)
37(74)回 残4492pt 飴飴

処刑者 (5)

貿易商 アーネスト (3d)
14(8)回 残7193pt 飴飴
浮浪者 グレゴリオ (4d)
16(48)回 残6212pt 飴飴
地主の娘 セレナ (5d)
16(33)回 残6660pt 飴飴
手紙配達人 レーヴ (6d)
29(100)回 残3821pt 飴飴
少女 トッティ (7d)
49(76)回 残3535pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

シルヴィ
37(20)回 残6234pt 飴飴

見物人 (1)

使い魔 アベル
9(45)回 残6606pt 飴飴

退去者 (3)

家庭教師 オーリ (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
咎人 アルヴィン (2d)
3(15)回 残7539pt 飴飴
貿易商 ドアン (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■