1938 【みんなで】久しぶりの人狼【恋入り】忘年会【リハビリ】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
【はっぱ】猫又 センは神童 さかけーにまかせた!
外来 真子は神童 さかけーにまかせた!
狛狐 朱 は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
【はっぱ】猫又 セン は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
神童 さかけー は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
【まげ】 夏苗 は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
【せんちゅ】 羽風 は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
【もあっけん】 ツリガネ は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
陰陽師 スミレ は 【はっぱ】猫又 セン をうしろゆびさしたみたい。
外来 真子 は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
ボケ 亜実 は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
男鬼 ソウビ は 陰陽師 スミレ をうしろゆびさしたみたい。
陰陽師 スミレ は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
【せんちゅ】 羽風 は 陰陽師 スミレ をうらなったよ。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの狛狐 朱さんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
2019/12/13(金) 24:00:00 《2019/12/14(土) 00:00:00》
神童 さかけー は ボケ 亜実 をまもっているよ。
狛狐 朱 がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 陰陽師 スミレは 【じんろー】 みたいだよ。
のこってるのは、【はっぱ】猫又 セン、神童 さかけー、【まげ】 夏苗、【せんちゅ】 羽風、【もあっけん】 ツリガネ、外来 真子、ボケ 亜実、男鬼 ソウビの8にんだよ。
( 0 ) 2019/12/14(土) 00:00:18
宝くじ系列は、無理にジャンボタイプ買うよりナンバーズやスクラッチの方が黒字エンドになりやすいって某10万円番組でやってた(こなみかん)
( +0 ) 2019/12/14(土) 00:00:36
( 1 ) 2019/12/14(土) 00:00:51
( +1 ) 2019/12/14(土) 00:01:04
( A0 ) 2019/12/14(土) 00:01:13
(あ日付変わった恥ずかしい…)
スミレと朱お疲れ様さま、ようこそ(っ´ω`c)モフモフ
( +2 ) 2019/12/14(土) 00:01:14
朱さんスミレさんいらっしゃぁい(某落語家の節で
まぁ、さかけさん以外で狩人狙うならそこかなぁ。
( +3 ) 2019/12/14(土) 00:02:03
えー、GJはぁ?ワシGJちゃうんかい( ;∀;)
ソウビ狂人やも知らんね
まげっち黒は亜実たん昨日言ってた霊と切れてるってやつか?
( 2 ) 2019/12/14(土) 00:02:10
( +4 ) 2019/12/14(土) 00:02:28
( A1 ) 2019/12/14(土) 00:02:42
狛狐 朱は、久しぶりの爺 えむかとおじーちゃーん!(むぎゅー)
( a0 ) 2019/12/14(土) 00:03:01
( A2 ) 2019/12/14(土) 00:03:08
▼真子
続いたらせんちゅが真狼狼-真狂説明してくれるんやで!
わくわくやな!
( 3 ) 2019/12/14(土) 00:03:16
( +5 ) 2019/12/14(土) 00:03:20
久しぶりの爺 えむかとは、狛狐 朱ぎゃわー(むぎゅられている)
( a1 ) 2019/12/14(土) 00:04:04
スミレやっぱ狂人だよな??
なんか狼みたいな意見あったからまさかと思ったわ。
朱は4択から狩人っぽいところ狙ったんかな。
朱とスミレはお疲れ様。
( 4 ) 2019/12/14(土) 00:04:05
【せんちゅ】 羽風は、【もあっけん】 ツリガネ、はーいヽ( ・∀・)ノ
( A3 ) 2019/12/14(土) 00:04:10
( +6 ) 2019/12/14(土) 00:04:41
やったぜ!終われる(笑)
脳ミソ焼けそうやったんや…マジで
( 5 ) 2019/12/14(土) 00:04:48
男鬼 ソウビは、【はっぱ】猫又 センのカップにお茶を注いだ。
( A4 ) 2019/12/14(土) 00:05:06
ボケ 亜実は、外来 真子 にうしろゆびをさすことにしたよ。
ボケ 亜実は、コミットボタンを「ポチっとな!」
終われへんわ
インターフェースみて黒並んでたから、吊ったら終わりみたいに勘違いしたけど、ソウビ狼やったら続くんか…
つらたにえん
( 6 ) 2019/12/14(土) 00:06:52
ボケ 亜実は、ソウビ真は真子吊って続いたら考えるわ
( A5 ) 2019/12/14(土) 00:07:34
【せんちゅ】 羽風は、続いたら信用取れんかった葱たんのせいです
( A6 ) 2019/12/14(土) 00:07:48
ボケ 亜実は、男鬼 ソウビのカップにお茶を注いだ。
( A7 ) 2019/12/14(土) 00:09:17
投票COないってことは既に襲われ済みor灰襲撃ってことか。
俺は灰襲撃だと思ってたので意外じゃないなあ
さかけー、セン、亜実、朱の中からなんで朱なのかはコレといって思い浮かばないが…また明日考える。意味はあるはず。
真子の村要素書いてる途中なのでそれ投下してから今日は寝るわ。
さっきも書いたけど明日あんま来られないので…
( 7 ) 2019/12/14(土) 00:10:40
スミレ黒出ししたら内訳厳しくなるからせんちゅ真やないかな?
朱が居たら言いそうやけど居ないからうちが代わりに言うとこ
( 8 ) 2019/12/14(土) 00:11:38
【せんちゅ】 羽風は、男鬼 ソウビ をうらなっちゃうことにしたよ。
【せんちゅ】 羽風は、外来 真子 にうしろゆびをさすことにしたよ。
読んできたが、頭が追いつかないから整理。
羽風真→スミレ-真子狼確定、ソウビ狂霊狼もしくは霊狂ソウビ狼
羽風はイリガミとは切れてるんだっけ。
占師ロラ、というか今言えるのは▼ソウビお願い。
せんちゅ真時の内訳違和感のが多い。スミレちゃんは真狼。
今から読んで、出来る限り残すわ。ログ潜る。
( 9 ) 2019/12/14(土) 00:16:19
真子・スミレ・葱―ソウビ
真子・スミレ・シキ―ソウビ
真子・スミレ・ソウビ―シキ
このどれかかな?
2番目っぽいんかな?
スミレがシキに厳しい的な亜実たんの指摘は見た
( 10 ) 2019/12/14(土) 00:16:24
( -0 ) 2019/12/14(土) 00:16:31
( A8 ) 2019/12/14(土) 00:17:32
男鬼 ソウビは、ボケ 亜実 をおそっちゃうことにしたよ。
ようやく亜実襲えるわ。
これでGJ出たらメッチャ笑いますけどね
( *0 ) 2019/12/14(土) 00:19:36
( a2 ) 2019/12/14(土) 00:19:44
( -1 ) 2019/12/14(土) 00:20:50
( 11 ) 2019/12/14(土) 00:21:40
>>10せんちゅ
スミレが葱味噌を上げながら霊決め打ち推しとるから二番目はないやろ
( 12 ) 2019/12/14(土) 00:23:04
( A9 ) 2019/12/14(土) 00:24:06
( 13 ) 2019/12/14(土) 00:24:30
くっそ、スミレちゃん、昨日淡白すぎんだろ!
まあ、真なら逆境だ。やりにくいのはあったろうよ。
( -2 ) 2019/12/14(土) 00:26:13
ボケ 亜実は、まげが白すぎてソウビ吊りたくなるけどうちは惑わされないんやで!
( A10 ) 2019/12/14(土) 00:27:15
1つずつ開けるの面倒になって2〜4日目を全部開けたら>>4:+0が見えて笑っちゃった
( +7 ) 2019/12/14(土) 00:28:27
ボケ 亜実は、真子を吊って>>10三番目の未来にたどり着くんや!
( A11 ) 2019/12/14(土) 00:28:32
>>11亜実ちゃん
実質、せんちゅ狼見るなら真狼狼-真狂確定だな?
それだけチェックして見てくるわ。サンクス。
あと、シズルさんのスケールは好感度、なんだけど、追加でせんちゅ狼に見えるって言ってたのさ。まあ襲撃理由なんて分からんけどな。
( 14 ) 2019/12/14(土) 00:28:56
【せんちゅ】 羽風は、まげっち白いけど、ワシが白い言ってもおかしいし、そのくせ疑ってくるしでどうにかしてほしい
( A12 ) 2019/12/14(土) 00:28:59
( -3 ) 2019/12/14(土) 00:30:16
いや、俺これLW確定じゃね?
LWが嫌で騙りに志願したんですがそれは……
( *1 ) 2019/12/14(土) 00:31:09
【せんちゅ】 羽風は、ワシ狼で真狼狼やったら、もう真吊ってるんやけどなぁ…もういらんくね?その検証
( A13 ) 2019/12/14(土) 00:31:21
ボケ 亜実は、【せんちゅ】 羽風まげは止めるよりも走れるだけ走らせた方がええやろな
( A14 ) 2019/12/14(土) 00:32:36
夏苗ねーちゃんの非占霊って結構早かったんだね
すっかり忘れてたよ
夏苗ねーちゃん村かな
赤さん-霊-夏苗ねーちゃんの赤だと相談早すぎ
( +8 ) 2019/12/14(土) 00:33:29
【せんちゅ】 羽風は、昨日も思ったけど、嫌味なしに普通に尊敬してるわ、マジで
( A15 ) 2019/12/14(土) 00:33:53
>>A14
夏苗ねーちゃんは走れるだけ走って息切れするんだね。分かるよ
そして一番思考伸びてない烙印を押されるんだね
( +9 ) 2019/12/14(土) 00:35:39
ボケ 亜実は、【せんちゅ】 羽風せやな!まげの行動力はマジで尊敬に値する思うわ
( A16 ) 2019/12/14(土) 00:36:36
その3人だとほぼ相談してないと思うです
<羽風ー霊ー夏苗
で、相談なしだとその3人で灰に残るのほぼまげさんになる気がするからむしろしっくりきて困るという
( +10 ) 2019/12/14(土) 00:38:02
「あっばぶぅ」の語感に何かを思い出しそうな気がするんだけど思い出せないこのもどかしさ
(もしかして:気のせい)
( +11 ) 2019/12/14(土) 00:40:09
( a3 ) 2019/12/14(土) 00:44:28
久しぶりの爺 えむかとは、狛狐 朱バブみじゃすとれーとすぎるやん
( a4 ) 2019/12/14(土) 00:45:11
真子の村要素
1d●セン〇さかけー 2d●シズル統一 3d●真子
1d
CO順ラストって疑い向けられやすくて不利なのに、焦った様子もなくマイペースに推理してる。
占い見ようとしてるし割と早い段階で羽風真視。
投票時点で●真子2、占い避けするなら●ツリガネが有力だったはずだが●セン
2d
セン白判明してからシズル疑いに向いてるのが「疑いやすいところ疑ってる」説が出てたが、>>1:119からつつきにいってて唐突感はなく、順調に要素積み重ねていってるように見える。
イリガミの指示がスミレ●真子。
( 15 ) 2019/12/14(土) 00:45:12
3d
羽風真視状況で占ってほしいアピールは村い。特に真視が傾いてる状況だし、真子自身周囲から村視を受けてない状況なので。
さかけー疑い継続。
1d〜3dまで羽風真視。
疑い先も、センとさかけーとシズル、で占い結果を反映させて思考を更新してる。
思考の流れに違和感はないし、他灰の考察を参考にしたりで推理していたように思えた。
( 16 ) 2019/12/14(土) 00:45:34
>>3:35スミレちゃんの真狂狼-真狼の根拠、今見ても謎なんだが、村は普通に推理間違えるという要素が入ってないんだよなぁ。
別に、現状間違ってるとは言わないが、間違ってないか?せんちゅは本当に人か?って検討したの?とは思ってしまうねんな。
さらに下段だが。3-2は超攻撃的、と言ってたじゃないのよぉ。攻撃的ってことは最短勝利狙いも含むだろう。
現状、最短勝利狙いになってない?と考えてしまう、私の愚かさよ。もっと人の意見を聞けるようになりたい。
( -4 ) 2019/12/14(土) 00:49:40
シズルにーちゃん狩ないでしょ、護衛なさそうな灰噛んだだけだよね? って思ってたけど、投票見ると狩あるのかなこれ…
>>3:+18
実は白アピしたかっただけってのもあったり
( +12 ) 2019/12/14(土) 00:50:35
正直なところ3dまで俺も真子は占いたい候補だったので、あんま有力な情報出せなかった。
マジでごめん。
なんか色々と本当にごめん。
明日▼真子で絶対終わらないと断言するから、俺の真を追ってほしい。
内訳は羽風-イリガミ-夏苗-スミレ狂だ。まだ二人狼が残ってる。
村が頼りです。頼りない占い師で申し訳ない。
( 17 ) 2019/12/14(土) 00:52:39
( -5 ) 2019/12/14(土) 00:53:07
( A17 ) 2019/12/14(土) 00:53:51
ノリで3黒にしちゃったせいで俺がLWになったんかもしかしてーーーー
( -6 ) 2019/12/14(土) 00:59:42
もしかして:あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵🌞
( +13 ) 2019/12/14(土) 01:03:19
>>+4:19
あ、本当に狼だと思われてたんだ
僕って発言の矛盾探す人からは黒視されやすいんだよね
( +14 ) 2019/12/14(土) 01:04:20
( a5 ) 2019/12/14(土) 01:04:38
SUUMOのCM又はスーモの様なもふもふフワフワの球体(緑じゃなくても理解出来れば可)を見たら「あ!スーモ!(以下コピペに合わせて体を動かす)」と言う狂気じみた遊びしてた(みんなでやると楽しい)
( +15 ) 2019/12/14(土) 01:05:29
( +16 ) 2019/12/14(土) 01:10:18
( +17 ) 2019/12/14(土) 01:13:19
狛狐 朱は、陰陽師 スミレに向かって手をぶんぶか振った。
( a6 ) 2019/12/14(土) 01:20:02
狛狐 朱は、ログ読み終わったから寝よっと。おやすみー
( a7 ) 2019/12/14(土) 01:20:31
マリモに向かって子にスーモだよと教える親は滅びるがよい。
( +18 ) 2019/12/14(土) 01:22:37
女給 エルランは、狛狐 朱に向かって手をぶんぶか振った。
( a8 ) 2019/12/14(土) 01:22:53
( +19 ) 2019/12/14(土) 01:30:33
うーん勝ちプランを考えてたけど
明日▼真子▲亜実になったとして
次の更新で俺の黒が判明、当然羽風にも黒を出す
6>4> で2吊り
ってなると、スミレ村にしちゃうと勝ちプランからずれるから狼を出す→しかし狼引いた後の反応が自然
俺も狼じゃないと終わらない→反応が自然ってのをやられそう
明日真子さん吊られると味方がいなくなってきついなあ
( -7 ) 2019/12/14(土) 01:34:10
( -8 ) 2019/12/14(土) 01:34:23
ペディアったらスーモ軽く10種類以上いるわ設定が基本突っ込みどころしかないわ、なんだこれ…なんだこれ……
見なかったことにしよう。
( +20 ) 2019/12/14(土) 01:35:50
( +21 ) 2019/12/14(土) 01:40:15
酔っぱなのでちゃんと見てないけど、ソウビ狂ならまだ見られそうって感じ。
そうじゃなかったらせんちゃん狂か。
( +22 ) 2019/12/14(土) 01:43:02
神童 さかけーは、【はっぱ】猫又 セン をまもっちゃうことにしたよ。
( +23 ) 2019/12/14(土) 03:06:22
おえっ。ごめん、ちょっと2dまで読み返してたけど、読みきるの無理なんで、出せるもんだけだす。
結論としては、スミレ真の真狼狼-真狂は切れない。
先にスミレちゃん要素。
>>1:29>>1:33
1-2状態からCOを2発言目にしたこと。性格要素の域は出ないかもだが、1-2なら狂人はまずCOのことが浮かぶのが通常。非狂=真狼
それとは別だが、>>1:39信用勝負苦手そうだと思う。狼騙りなら潜ってろというやつである。微非狼。
陣営見えてない風(3-2驚き、霊触り)などは、狼の演技も疑ったが、そこまで器用なら信用勝負強かろう。マイペースさと人要素で非狼加算。
>>2:63霊探り、霊残したい、が謎すぎるけど、信用勝負苦手ならまぁわかりみ。理想を追いすぎとは思うが。霊わかってなさから、微非狼。
昨日言った、ツリガネ黒出しの非狂要素はかなり強いと思ってる。
真狼なのに、非狼加算できるのは真?とは。
中身の過去ログ漁るくらい熱心なのに、村に合わせることには淡白で見にくいんだが…「真は切れない」。
( 18 ) 2019/12/14(土) 03:19:04
( A18 ) 2019/12/14(土) 03:19:34
次にシキパパ狂はある説。
狼かつ≠羽風だと、占COしとけと思うしもしくは潜伏でもよかったと思う。
だが、狂ならシキパパの真面目そうな性格もあいまって、まず騙ることが頭にあったはず。
1-1状態でシキ狂からは
@真−真A真−狼
B狼−真C狼−狼の4択。
狼は占に騙りを出すのが最低限と理解していれば、@Bの可能性を高く見て霊COはある範囲。
あとは狼が合わせてくれる。
情緒不安定の赤窓ない感から非狼。
あと、>>1:192>>1:193
狼なら、ツリガネ狼絶対ない!なんだけど。
狂人だとすると、真面目に村考察した結果ぶち当たった、は割と有り得る。狂人のが視界見えるし。「書けない枠」も、書いちゃうとマジ狼要素を上げてしまう可能性を考えると、実に狂らしい枠名である…。
イリガミはシキ狼って言ってたが、>>2:6くらい?すまん、同意できん。
という訳で、シキ偽なら狼はないが狂はある。
( 19 ) 2019/12/14(土) 03:25:51
( A19 ) 2019/12/14(土) 03:26:19
【まげ】 夏苗は、ここまでやってただの暴走だったら、ほんとごめん。でも出せるものは出したい。
( A20 ) 2019/12/14(土) 03:30:31
【まげ】 夏苗は、ううーん、自信なくなってきた。スミレちゃん>>4:54の護衛関連引っかかる。
( A21 ) 2019/12/14(土) 03:39:23
【まげ】 夏苗は、いや、でも▼ソウビは絶対だわ。見えてる人外吊らないのはない。
( A22 ) 2019/12/14(土) 03:44:41
最後、占狼狼-ツリガネ、はあるか。
まずCO。3-2狼占2騙りメリットは
・狼視点の真占確定
・狩視点で占護衛を3択にできる
・霊ロラで無駄縄増やし
・真黒以外の判定コントロールできる
辺り。
ただ、今回は完全信用勝負持ってくためだった?
>>4:89参照だけど、やっぱ1d羽風のツリガネ切りが早い
ただこの場合、ソウビ狼なので>>1:185が2人どちらかが囲いの動き。で結果、羽風→セン白、ソウビ→ツリガネ白。
これは、>>1:92セン>>1:105イリガミのツリガネ狼への疑問関係での判定だしと思う。
多分羽風→ツリガネ白だったら、この二人からは羽風狼からの囲いにしか見えなくなるのでは?
しかし、もう一人の狼占ソウビが囲うことで、一旦2dツリガネを灰の盤面から消した、ということなんでないだろうか。
( -9 ) 2019/12/14(土) 04:10:50
( -10 ) 2019/12/14(土) 04:10:59
>>18まげ
スミレのCOが2発言目になったんは本来あのタイミングでCOするつもりではなかったからやで
村建てが心配になったから思わず第一発言をしたんやな
スミレは優しい人やで
せやからシキの最後の頑張りに「形式的」と言った時にこれ真見れなくなっちゃうなって思うたんやけどな
>>1:39は知らんぷりのための発言やね
典型的な狼の発言や
そいで性格や性質を加味するとスミレと真子が赤に居たらスミレが語るのは必然やな
霊関連は葱味噌と両狼で援護してるんやで
( 20 ) 2019/12/14(土) 04:12:30
黒二人比較。
単体灰の触り方や能力者への触り方動き多いのは、ツリガネより真子ちゃんなんだよ。特に1d。
ツリガネは弁が立つから白く見えるかもしれないけど、方法論というか戦術とかに喉使って村視野が全然出てこない。それは明確に狼利だと思うよ。
例えばさかけーさんは多分ツリガネと似たタイプというか、序盤灰そんな視ないじゃない?
でもさかけーさんはその分占ガン見してる。
ツリガネは苦手だからって能力者見てるかもわからないし、出してもない。それは黒ってことじゃない?
結局>>2:118ソウビ非狂だけでは??そして、これはソウビ狼で吊られるのは織り込み済み、羽風信用持っていき状態ゆえの出しに見える。灰でLWは自由にできるし、切っていい。
( -11 ) 2019/12/14(土) 04:13:43
( -12 ) 2019/12/14(土) 04:13:52
【まげ】 夏苗は、ボケ 亜実にびっくりした。早起きさんかな?もふもふ。ありがとう。読む。
( A23 ) 2019/12/14(土) 04:15:23
( A24 ) 2019/12/14(土) 04:15:42
ボケ 亜実は、【まげ】 夏苗変な時間に目が覚めたんやで
( A25 ) 2019/12/14(土) 04:16:20
>>20上わかるんだけど、シキ偽視加味かな、私は。
中段わからない。誰を「知らんぷり」?
下はそれな、なので悩ましい。
喉がないので、黒二人比較。
単体灰の触り方や能力者への触り方動き多いのは、ツリガネより真子ちゃんなんだよ。特に1d。
ツリガネは弁が立つから白く見えるかもしれないけど、方法論というか戦術とかに喉使って村視野が全然出てこない。それは明確に狼利だと思うよ。
( 21 ) 2019/12/14(土) 04:21:26
【まげ】 夏苗は、ボケ 亜実おやすみー。私ももう寝ないとやばい…。
( A26 ) 2019/12/14(土) 04:22:15
占狼狼-ツリガネ連携。1点だけ。
>>4:89参照、やっぱ1d羽風のツリガネ切り早い
ただソウビ狼なので>>1:185が2人どちらかが囲う動き。結果、羽風→セン白、ソウビ→ツリガネ白。
これは、>>1:92セン>>1:105イリガミのツリガネ狼視関連での判定だしと思う。
羽風→ツリガネ白なら、この二人からは羽風狼の囲いに見えたのでは?
それを避けもう一人の狼ソウビが囲うことで、ツリガネを2d灰の盤面から消したんでないだろうか。
( 22 ) 2019/12/14(土) 04:32:33
【まげ】 夏苗は、羽風ツリソウビだと、初日上手すぎな感はあって。強狼幻視否めない。
( A27 ) 2019/12/14(土) 04:34:18
【まげ】 夏苗は、でも、単体真子ちゃんのSG感&ツリガネ開示少なさ的にツリガネ黒感はある。
( A28 ) 2019/12/14(土) 04:35:46
【まげ】 夏苗は、さかけーさま、飴をおねげぇします…。増えたら質問応答したり、追加したりする。
( A29 ) 2019/12/14(土) 04:36:42
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 セン>>4:105はもあさん言ってる通り、同村した村のネタだよー。
( A30 ) 2019/12/14(土) 04:40:33
【まげ】 夏苗は、つか更新直後いたのに、真狼真狼でワタワタしないかな…。どんな内訳よ。
( A31 ) 2019/12/14(土) 04:41:42
( A32 ) 2019/12/14(土) 04:49:35
( -13 ) 2019/12/14(土) 05:58:25
おはようございます。判定諸々確認済み。
えーと。まげさんの提出要素に反証すればいいんですかねこれ。
これやるまげさんがとても狼に見えない私もいるんですけれども
昨日偽打ちでスミレ吊ったとはいえ、まだ私って別に白sの仲間入りじゃないですよね?
なので反論しろというならしますし、いやもうスミレ真見ないからいいよってことならまげさんの真子さん要素探す手伝いするんですけれど
無論真子さんのまげさん要素探しも手伝います。
進行的には>>4:82の手順1をとってるはずなので、もういいですよね?() みたいな気持ちもないといえば嘘になりますが
この辺ちょっとふわっとした位置なので、なんか動きにくいです。
誰か私の立ち位置を保障してください。
( 23 ) 2019/12/14(土) 06:02:10
護衛先はさかけくんか亜実ちゃんだろうなぁ
はっぱさんは守る価値ないし(失礼)
( -14 ) 2019/12/14(土) 06:03:19
おはよう
夏苗ねーちゃんの検証は、やりたいことは分かるけどそれをやるには600pt村じゃきつそう
( +24 ) 2019/12/14(土) 06:06:53
いや、全くないわけじゃないよ
昨日は参考にしたところあったし
ただまとめ役のさかけくんや切り込み隊長の亜実さんに比べたら優先度は落ちる
( -15 ) 2019/12/14(土) 06:10:17
( -16 ) 2019/12/14(土) 06:11:19
私としてはまげさん>>9の「せんちゅ真時の内訳違和感」の言語化が欲しいですね。
そういえば灰襲撃ほぼ確定、ですね
私はガッツポーズをする権利を得ました。パラパパッパッパー
後地味に>>2の「ソウビ狂かもしらんね」の所、なんかこう凄い真ぽいし視界に見えてやっぱ普通にせんちゅさん真ではと思いました。
占真贋もですけど、まげさんと真子さんだと真子さんの方がやはり黒く見えますので。別に>>23は関係なく。
因みに私自身私が白いとは全く思ってないですし、白くなることをあきらめた人種なので疑い自体は謹んでお受けいたしますとともに、視界を曇らせてしまい誠に申し訳ないと謝罪を重ねるばかりです。
( 24 ) 2019/12/14(土) 06:24:21
>>4:159まげさん
「例外あるならせんちゅ狼ですが、それでも灰襲撃で良し」の結論ですよ
というかその文章どうつながってます??
何故唐突にシズル襲撃の話になりました?
因みにスミレ真での真狼狼で灰襲撃が一番私はありえないと思ってますけど。立ち位置保障されたら喋るか決めます
( 25 ) 2019/12/14(土) 06:29:16
【もあっけん】 ツリガネは、せんちゅ狼での意図平和ですが、ですね
( A33 ) 2019/12/14(土) 06:32:13
急募。村のやり方
全部色見えた状態で全部誘導して村▼殺す方が性に合う気がしてきました。
( -17 ) 2019/12/14(土) 06:33:14
神童 さかけーは、【まげ】 夏苗のカップにお茶を注いだ。
( A34 ) 2019/12/14(土) 06:56:53
んあー?
昨日って村の進行ってスミレ偽うち吊りじゃなかったのかー?
( 26 ) 2019/12/14(土) 07:03:16
さかけーさんおはようございます!
ああいや私はそうだと思ってるんですけど、なんかその辺りの村の意識共有にの若干不安が生じまして
特にまげさん真子さんが大丈夫かなと。昨日いなかったですし
私から「白sの新入りッス夜露死苦!」みたいになるのもなんかもやっとしますし
一応確認を、です
そろそろ離脱です
( 27 ) 2019/12/14(土) 07:11:53
【もあっけん】 ツリガネは、外来 真子に飴ぽいぽいです、そーれ
( A35 ) 2019/12/14(土) 07:12:43
【はっぱ】猫又 センは、神童 さかけーの頬にナルトを描いた。
( A36 ) 2019/12/14(土) 07:21:40
おは!
さかちゃんの言うとおりなんで、もあたんは白決め打ち
なんで、ワシ偽の時はLWはまげっちということになるので、まげっちがワシ偽と主張するたび、「犯人は僕ですよ、うふふ」って言ってるようなもん
( 28 ) 2019/12/14(土) 07:23:16
>>4:158で検討し直しってあるからまげさんが言うのはおかしくは無いかな。
今ならまだ別ルートも行けるけどね。行くかどうかは別の話ですけれど。の、のだー!
( 29 ) 2019/12/14(土) 07:24:34
昨日の真子たんが、ワシの変態護衛考えるの早すぎません?っていう雑な黒塗りは、ホンマに変態護衛やったからなんやなって(しんみり
ソウビも占3CO目ってことで難しく考えてたけど、普通に「狂だから」に落ち着きそう
というかそうであれ
( 30 ) 2019/12/14(土) 07:26:58
▼真子真子セット済みやー!
今日から本気出すでー!
わっしょいわっしょい!
( 31 ) 2019/12/14(土) 07:27:41
>まげっち
過去の経験あるんやったら特に言うことないんやでー!
何でこのタイミングで潜狂やねーん!
て思てたわー!
ヤバいヤバいヤバいー!
終わってしまーう!
祭りがー!
終わってしまう祭りだー!
わっしょいわっしょい!
( 32 ) 2019/12/14(土) 07:47:13
せんちゅ真なら、やっぱり初回の占い理由はオコです(笑)
( -18 ) 2019/12/14(土) 07:49:05
センくんは夏苗ねーちゃんじゃなくていいのかなって思ったけど、続いてたら明日吊るから問題ないんだね
( +25 ) 2019/12/14(土) 08:01:31
おはよう。▼リアルしてしまって議事が全く読めてない萬屋のシラサワだ。
癒し係になれたらいいなあ…。
こちらに来た人、みんなお疲れ様。
( +26 ) 2019/12/14(土) 08:08:36
( +27 ) 2019/12/14(土) 08:13:47
【まげ】 夏苗は、【もあっけん】 ツリガネの発言も見てるけど、ちょっと時間ないので多分夜…なんとかきます。
( A37 ) 2019/12/14(土) 08:19:29
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センくん、>>31あのね、まげっちはもう少し真子ちゃんとお話ししたいなぁ。
( A38 ) 2019/12/14(土) 08:19:59
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センお祭りが終わっちゃうって思うならね。占師ロラすればいいんだよ?最終日まで確実にいけるよ?
( A39 ) 2019/12/14(土) 08:20:36
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センくん、それともお話しするのもう嫌になっちゃったかな?白になったら苦しいもんね。
( A40 ) 2019/12/14(土) 08:21:55
おはよう、いらっしゃい
この進行面白いな
こっそりシミュレーションしてみよう
( +28 ) 2019/12/14(土) 08:22:42
【まげ】 夏苗は、【はっぱ】猫又 センくん、我慢して粘った方が勝てる確率は上がるってついったーの人が言ってたから
( A41 ) 2019/12/14(土) 08:23:01
文脈?と思ったけど、
まげさん本気で真狼狼追ってそうなact群だな
( +29 ) 2019/12/14(土) 08:25:28
【まげ】 夏苗は、まげっちはもう少し遊びたいのです。お願いします。
( A42 ) 2019/12/14(土) 08:25:29
【まげ】 夏苗は、じゃあ言ってくるよー!!!わっしょーい!
( A43 ) 2019/12/14(土) 08:26:15
シミュレーション だとま2文字目で予測変換が出るけど、
シュミレーション だとレ辺りまで入れないと出てこない
でも出るんだな
( -19 ) 2019/12/14(土) 08:27:23
葉っぱさんを小さな男の子扱いする系花嫁。
いやぁ。黒いな!!!
( -20 ) 2019/12/14(土) 08:27:33
正確には
長期戦に持ち込めれば、最終的には真面目なほうが勝ちます。だからコツコツやりましょう
だそうです。
( -21 ) 2019/12/14(土) 08:30:39
今日▼真子真子なんは、煎茶からのスミレ黒を受けた、手順の問題やでー!
▼真子真子で終わらんかったら、煎茶がほぼ偽確(占:真狼狼)になるからやー!
ほぼ偽確とは思わへんっていうまげっちの発言は読んでるでー!
( 33 ) 2019/12/14(土) 08:30:41
まげさまがシャルっぽい村でも思ったけど、
まげさまって強いよね
しかし知ってる勢の定評が定評で面白い
( -22 ) 2019/12/14(土) 08:31:14
( 34 ) 2019/12/14(土) 08:36:21
前提 真狂狼ー真狼 陣形が濃厚
のもと、
5d 10人
▼決め打ち偽占a ●吊り先占い
(→内訳確認)
6d 8人
▼偽占aに黒出した占bの黒灰 ●残り対抗
(→エピの可能性あり。これで続いた場合、占b真時は2騙り判明)
7d 6人 内訳どちらか再確認タイム
▼残り占cの黒灰 (真狂狼で行く場合)
▼占c (真狼狼で行く場合・エピ)
8d 4人 占騙り黒 & 占村村?(7d上ルート)
▼占b
最初の偽吊り間違えてなければこうなる
( -23 ) 2019/12/14(土) 08:43:53
おはようさんです。
今日はほとんど顔出せないんで申し訳程度に
地上のみんながんばえー
>>+27
なるほどなるほど。
( +30 ) 2019/12/14(土) 08:45:19
( -24 ) 2019/12/14(土) 08:46:32
危険ポイントが、昨日と7dの吊りか
占ロラの場合、最終日のみ決断要
前者は危険は多いが、ヒントも多く出そう
その分振り返るタイミングはあるか
( -25 ) 2019/12/14(土) 08:47:44
うわあ全部一日ずれてるじゃないか!!
狩人の仕業か!?よくやった!!
( -26 ) 2019/12/14(土) 08:49:58
やりなおし(実例パターン)
4d
▼スミレ ●スミレ で偽うち&内訳確認
5d
羽風:スミレ黒(ソウビ狂狼不明)
ソウビ:スミレ白(スミレ狂羽風狼確定)
▼真子 ●羽風←→ソウビ相互
※羽風占・真子黒・ソウビ狂の場合、ここで終了
( -27 ) 2019/12/14(土) 08:53:18
ソウビ護衛でもしてない限り、続いても偽確にならんし!(震え
( 35 ) 2019/12/14(土) 08:56:01
【せんちゅ】 羽風は、もう、真子吊りでコミットしたい…真子来てないから無理だけど
( A44 ) 2019/12/14(土) 08:57:29
6d
羽風:ソウビ黒(2騙り確定、生存狼=ソウビ)
ソウビ:羽風黒(生存狼=羽風&夏苗)
ここで分岐が発生
(1)2騙りルート
▼ソウビ (真ならエピる)
(2)占真狂狼ルート
▼夏苗 (多分▼羽風でも問題はない)
7d(狼狂村村とかなったりならなかったり)
▼羽風
( -28 ) 2019/12/14(土) 09:02:32
最終日、狂人がいたら残った黒灰に委任すりゃサイレントPPできるな
これが起こるのはツリガネ黒時のみか?
6d羽風吊りだと防げる?
( -29 ) 2019/12/14(土) 09:08:24
おはようございます。
スミレさん、朱さん、お疲れさまでした。
( +31 ) 2019/12/14(土) 09:28:18
おはようございます
スミレさん先吊だったんですね!
この村怖い笑笑
( *2 ) 2019/12/14(土) 09:30:43
LWよろしくお願いします!笑
こんな展開も味わえるとは笑
( *3 ) 2019/12/14(土) 09:33:05
真狼狼…?
羽風さん視点なくもないのかなって思ったり思ったり。
( +32 ) 2019/12/14(土) 09:33:27
おはよ真子さん
いやホント占ロラしてくれるんじゃなかったんかよー感がやべえ
かなり厳しいけど頑張るな…
( *4 ) 2019/12/14(土) 09:34:19
せんちゅ知ってるか
いつもコミット大好きなさかけーは誰かがコミットしたがると、
「コミットなんかしてやるもんですか!ざまあみやがれ!」
( 36 ) 2019/12/14(土) 09:38:02
まげさん、被弾してからのほうが白くなってる気がするなあ。
立ち位置がはっきりしたからでしょうか。
日数が進んだからでしょうか。
( +33 ) 2019/12/14(土) 09:40:23
( +34 ) 2019/12/14(土) 09:40:56
おはようございます。
スミレさん吊りになったことと、その判定も確認しました。
( 37 ) 2019/12/14(土) 09:45:01
あたし吊りで終わると思ってる人のほうが多いなら、コミットのほうがいいかもしれません、
( 38 ) 2019/12/14(土) 09:46:57
【せんちゅ】 羽風は、コミットできる環境で焦らされるのと、無理な環境で言われるのでは意味合いが変わってくるんだよなぁ(笑)
( A45 ) 2019/12/14(土) 09:47:37
役職は秘密にしておきますね。
地上の皆さんは、どっちの陣営も頑張って下さいね。
ワッショイワッショイ。
>ククリさんへ
もう少しお時間下さいね。
( +35 ) 2019/12/14(土) 09:49:56
>>8 亜美ちゃん
これは違うのでは?
スミレさんは偽視それもほぼ狼視されて吊られてるのですから、せんちゅくん狼だとしても黒判定出すほうが普通ではないですか?
なのでせんちゅくん真補強にはならないと思うのですが。
( 39 ) 2019/12/14(土) 09:50:29
外来 真子は、【せんちゅ】 羽風、どういう意味です??
( A46 ) 2019/12/14(土) 09:51:07
真子たんて今ワシ偽なら、自吊り承諾してる場合じゃないんだけど、それを差し置いて「コミット容認村」演じるってことは、もしかしてソウビ狼あんの?
えー、マジやだ
( 40 ) 2019/12/14(土) 09:51:27
( A47 ) 2019/12/14(土) 09:51:52
真子たん的に、GJから自占希望とかギリギリになると自己犠牲というか、そういうアピールが多くなる人っぽい
今日の自吊り容認とかね
ただ、今日は真子たん村としての役割は、せんちゅ偽を追及していくことなんよね
それをする前に「明日終わると思う人はコミット」と進めるあたり、コミットして明日続いた場合のワシ落としに見えてならん
「コミット推してまで吊られた真子っち白くね?」的な?
いや、ここで自吊容認は黒判断してもらえるやろ
というか、逆にそう思わせるブラフ的なもんかもしれんし、とりあえず終わってくれ←
( 41 ) 2019/12/14(土) 09:58:46
皆さんお疲れ様です…!
なかなか顔を出せず申し訳ない。
( +36 ) 2019/12/14(土) 09:59:21
せんちゅくん真・スミレさん狼・ソウビくん狂という内訳ですと、ソウビくん狂というのは大きな違和感ないですか?
昨日のスミレさん非狂要素でみんな共通に取っていた要素って、「もあちゃん偽黒出すのは、はっぱくん偽黒のほうがだすより難しいしやりにくいので、非狂=狼」だったと思います。
ソウビくん狂だとしたら、何の情報もない中で、まこちゃん黒出してることになるのですが、スミレさんよりもこちらのほうが非狂要素強くないですか?
結局せんちゅくん真ぽいや、真子狼ぽいという先入観先行で、内訳見直しはみたいものしかみてないんじゃないですか?
( 42 ) 2019/12/14(土) 09:59:41
【せんちゅ】 羽風は、明日続いたら諦めてもええですか?(笑)
( A48 ) 2019/12/14(土) 09:59:55
( A49 ) 2019/12/14(土) 10:02:45
>>40
承諾してる場合じゃないですけど、確定情報ないと全然変わらないじゃないですか。わかってるくせにあざとい笑
だいたい自視点だけでも場合分けかなりあって悩ましいのに、外から見てて結論なにも変わらないって、確定情報みてもらうしかないでしょう、という話ですね。
( 43 ) 2019/12/14(土) 10:05:07
( A50 ) 2019/12/14(土) 10:06:34
( A51 ) 2019/12/14(土) 10:08:27
>>41 せんちゅくん
>>39や>>42で進めていってますけど?
真子人狼だと。絶対どこかにおかしいところありますから。
いちいちアピに反論していかなければならないのめんどいんですが笑
でも誰もフォローしてくれないので、わたしが反論するしかないですよね
( 44 ) 2019/12/14(土) 10:09:21
真子ちんはソウビ偽派の朱襲撃
ソウビ真派のさかけーが生きてる事にコメントを貰えれば幸いでごぜーます
( 45 ) 2019/12/14(土) 10:10:51
神童 さかけーは、まこちゃん、その程度の事シカトでいいのだー
( A52 ) 2019/12/14(土) 10:11:19
それと>>38は本気なので。
コミットしないなら、残る人には今日から続く前提で考えといてもらいたいですね。
( 46 ) 2019/12/14(土) 10:11:21
>>45
単純にブラフだと思われてるんじゃないですか?笑
( 47 ) 2019/12/14(土) 10:11:52
あー狩人と思われてるか思われてないかの違いなのかー!
なるほど!!
( 48 ) 2019/12/14(土) 10:13:33
>>+36
お気になさらずに。
顔を出して頂けるだけでも嬉しいですので。
( +37 ) 2019/12/14(土) 10:13:52
>>もあちゃん
★>>42についてコメントもらえますか?非狂要素関連で。
★せんちゅくん真での内訳に違和感ないですか?
★ソウビくん狂人になることについて、どう思いますか?
( 49 ) 2019/12/14(土) 10:15:25
[1]
[2]
[3]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る