人狼物語(瓜科国)


1937 とある神社のひとつのお話


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-258
/**/
実際、縁結べてなくて誰も来ないようだったら、普通に塵になってそのルート入っててもおかしくなかったしねヽ(*´▽)ノ♪

( -259 ) 2019/12/03(火) 13:48:32

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-257
そうだよな……と思いながらもいやいやいや!ってなってます( ◜◡◝ )

( -260 ) 2019/12/03(火) 13:48:42

【天】天邪鬼 ソウビ

>>110 空樹
「……俺は、俺が後悔しない生き方をしたい。その中にあんたの命も入ってた、それだけだ。」

こんな事が言えるのも、ごたごたがありながらも真っ直ぐ育たててくれた女将さんのお陰だ。……こんな形で恩を再確認したくはなかったが。

「言われなくとも、分かってるさ。その為に守り人の役目を捨てたのだから。
……その言葉、違えるなよ?次、あんたが死にかけたら悪態つきながら介護するからな。」

言い聞かせるように強く言うと、照れ臭そうにぼそっと言う。

「……皆、あんたを心配するに決まってるのだから、次からはこんな真似をするなよ。……勿論、その中に俺もいる。」

( 113 ) 2019/12/03(火) 13:54:52

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**人数も相まってレイドバトルにしか見えなくなってきた……

( -261 ) 2019/12/03(火) 13:56:53

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-251 ミゲツくん
わぁいわぁい!!お待ちしてますね!!

( -262 ) 2019/12/03(火) 14:27:19

狐の嫁入り

>>109 ヤヨイ

亀さんが捕まっているの?
それは大変なことではなくて?

[境内の隅にある池には、亀がたくさん住んでいたはず。まさかみーんな攫われてしまったのかしら?と考えつつ、ヤヨイの後に続きます。]

( 114 ) 2019/12/03(火) 14:30:18

【独】 【星】星渡し セツ

/*
狐の嫁入り様かわいいかよ………すき……

( -263 ) 2019/12/03(火) 14:32:11

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
空樹大変だろうから声かけるだけかけて退散しようかな…
セツさんとはなに会話しよう…
あと私個人的に嫁入り様と話さないとミゲツの意味が無い…

( -264 ) 2019/12/03(火) 14:38:53

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-264 ミゲツくん
なんやろ……お祭りの参加理由はなんでっか?とか、お祭り楽しんでまっか?とか、今回の騒動どうでした?とか……あとはなんやろ…恋バナでもします?

( -265 ) 2019/12/03(火) 15:17:36

【独】 狐の嫁入り

>>-264
いま暇なので時空歪めてもいいですし、
明日とかでも!

( -266 ) 2019/12/03(火) 15:26:17

【独】 【金】金物屋 キキョウ

もう一体何が何やらって気持ち。

( -267 ) 2019/12/03(火) 16:56:51

【星】星渡し セツ


「おっちゃん、りんご飴ひとつちょうだい?」

出店の並ぶ通りで、セツは片手にヨーヨーとイカ焼き、もう片手には射的で落とした景品を入れた袋と、鈴のない巾着袋を提げていました。
そして今、りんご飴を買おうと、出店の店主に話しかけていて。

「ありがとうね、おっちゃん。」

お金を払えば、礼を言ってりんご飴を受け取ります。そうして、カランコロンとゆっくり歩きながら、人並みから少し外れた場所にある石段に腰を掛けました。

「さすがにちょっと疲れたなぁ……」

あの後、やはり一人でいると色々な事を考えてしまって。それならば、考えることがないようにお祭りを楽しんでしまおうと思い立ち、とにかく目に付く屋台を片っ端から制覇していたのです。

だから、今は少しの休憩時間。このイカ焼きを食べ終われば、また人波に揉まれてこようと、そう思っておりました。*

( 115 ) 2019/12/03(火) 17:16:05

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>ミゲツくん
なんか、こんな感じで隅っこの石段に座ってイカ焼き食べてるんで、もしお話してくださるなら、話しかけてきてやってください……(全然無理にとは言わないので!)

( -268 ) 2019/12/03(火) 17:17:15

【菖】花売り アヤメ

>>94>>95 空樹

「そうよ。だって、貴方が声を掛けてくれたから、あたし、このお祭りに参加しても良いんだって思えたんだもの……。今こうやって、あたしがここにいるのも、そんな、貴方のおかげなの…。初恋の人で、大事な、大切な、恩人よ…。」

涙で歪む視界に、空樹の顔がゆらゆら揺れる。

空樹「涙を拭いて、お顔をおあげ」
そう言って、ぽんぽんと頭を優しく撫ぜる手に。
必死に涙を拭い、彼を見る。

消えないよ、と。ありがとうな、と。そう言った彼の顔は、先ほどのような突き放すようなものでなく。
確かに笑っているように、そう思えた。

( 116 ) 2019/12/03(火) 17:43:29

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
>>セツさん
わー!じゃあ話しかけます。。!

( -269 ) 2019/12/03(火) 18:00:58

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-253
待ってるね☺☺☺

( -270 ) 2019/12/03(火) 18:13:12

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-269
わーい!お待ちしてますね!!

( -271 ) 2019/12/03(火) 18:13:32

【菖】花売り アヤメ

空樹の言葉と表情に安心し、一歩下がって涙を拭っていると、視界の端にちらりと。見えたのは赤い髪。

人が集まってきたこの中でも、特別大きいその彼は、すぐにその姿を捉えることができる。


(どう…して…)

空樹の緊急自体に、彼も慌てて来たのだろうか。
こちらに気付かれはしないかと。思わず一瞬目を逸らすも、気づけば目線は彼の姿を、ただただ捉えて離さない。

捨てきれずにいた思いが、じわじわと、焦がす胸に思い知らされる。


まだ、彼が。ソウビのことが好きなんだと。

( 117 ) 2019/12/03(火) 18:14:00

【菖】花売り アヤメ


「まったく、ばかみたい……。」


拭い終えた筈の涙が、目の縁に溜まってゆく。
それでももう、彼のためには、泣いてなんかなるものか。

上を向き、ぐっと唇を噛み締めて、溢れぬように堪え拭う。


(これは、お前が結んだ縁なのかな。)

懐に、大事に仕舞った半吉のみくじに問いかけながら。

(なら、捨ててはいけないね。)

そう、心の中で呟いて。

近くにいるレイとヤガミに断りを入れ、アヤメはそっと彼の元へと駆け出した。

( 118 ) 2019/12/03(火) 18:15:00

【独】 【菖】花売り アヤメ

目頭があつい…むりだめしぬ…

( -272 ) 2019/12/03(火) 18:15:25

【面】狐面 ミゲツ

空樹の周りに人が集まってきた
自分は一言声をかけたし、これ以上空樹も困ってしまうだろうから、と「次会うときは君が歩み寄ってくれることを願ってるよ」と、残してそこをあとにした

ー自分の目的は、まだ残っているのだから。

でも一体あの子はどこにいるのだろう?
流石にお祭りに参加はしていないだろうから人気がいないところだろうか?
人並みがない場所を探そうと歩き始める
歩いていると、そこには石段があった。人も少ないのだが石段には先客がいた。

その先客はイカ焼きを美味しそうに頬張っていた
カラコロチリン、そんな音をたてて歩いていた人だった気がする
見ていたら視線に気づいたようで、目が合った

>>115 セツ
「………あっ」

どうしよう。

( 119 ) 2019/12/03(火) 18:17:52

【独】 【菖】花売り アヤメ

どうしようね。(かわいい)

( -273 ) 2019/12/03(火) 18:20:09

【独】 【星】星渡し セツ

/*
どうしようか。(かわいい)

( -274 ) 2019/12/03(火) 18:21:45

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ああああああアヤメちゃんんんんんんんん(´;ω;`)

( -275 ) 2019/12/03(火) 18:22:54

【独】 【菖】花売り アヤメ

ソウビは空樹とレイドバトル終えたあとのタイミングで大丈夫なのでどうかよろしくお願いします🙏

( -276 ) 2019/12/03(火) 18:23:20

【独】 【伏】伏目 レイ

おう・・・・・・・・・・・・・・・

( -277 ) 2019/12/03(火) 18:23:37

【伏】伏目 レイ、【菖】花売り アヤメに、「·····行ってらっしゃい」と優しく見送った。

( A15 ) 2019/12/03(火) 18:24:39

【独】 【菖】花売り アヤメ

楽しい祭りパートいつ来るかな……(遠い目

( -278 ) 2019/12/03(火) 18:30:57

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
早く空樹討伐しなきゃ……

( -279 ) 2019/12/03(火) 18:36:01

【星】星渡し セツ

>>119 ミゲツ

人もまばらなこの場所で、よく見知った顔が歩いてきました。かちりと目が合うと小さく漏れた声に、ふふと微笑みを返せば。

「こんにちは。
 こんな所までどないしはったん?」

目の前の彼が、どうしたらいいのか迷っているのが見て取れましたから。
それならば、せっかくだから話し相手にと声を掛けてみることにしました。

「あ、そうや、良かったらこのりんご飴食べへん?
いけると思て買ったんやけど、イカ焼きでお腹いっぱいになりそうなんよ。」

そう言うと、もう片方の手に持っていたりんご飴を差し出して、彼の返答を待ちました。

( 120 ) 2019/12/03(火) 18:38:15

【独】 【星】星渡し セツ

/*
空樹討伐隊の皆さん頑張って……💪💪

( -280 ) 2019/12/03(火) 18:39:37

【弥】村娘 ヤヨイ

ほらもう、ヤヨイが変な事言うから狐の嫁入りさま、本気にしちゃったじゃないですか。

>>114 狐の嫁入り
「そうなの!罪もない亀さんたちが生簀にひしめいてぼくたちに助けを求めているんだよ!
これは神社の、ううん、世界の危機と言っても過言ではないんだよ!
おねえちゃん!狐の嫁入りさまのお役目を果たすとき、それは今だよ!」

徹底的に煽っていく姿勢なんですね?そうなんですね?
ぐぐと握りしめた拳を突き上げるヤヨイです。

( 121 ) 2019/12/03(火) 18:39:55

【独】 【弥】村娘 ヤヨイ

あれ、こっちとそっち世界線いつ別れたの…?()

( -281 ) 2019/12/03(火) 18:40:43

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-261
/**/
怨毒でも嫁入り様の顔がレイドボスだったし、もう狐面被ったらそう言う星の下なんだよ

いやほんと
1-1-1で占霊聖が三人狐面とかなんぞ?????

( -282 ) 2019/12/03(火) 18:41:51

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ヤヨイちゃんにはぜひそのままの世界線でいて欲しい

( -283 ) 2019/12/03(火) 18:42:44

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
\ヤガミ殿は兎/

面ず男子三人衆

( -284 ) 2019/12/03(火) 18:43:08

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
しかも面ずども、三者三様に恋に破れたやら拗らせたやらの過去持ち

( -285 ) 2019/12/03(火) 18:44:17

【漂】漂い者 空樹

>>108>>119ミゲツ
レイ嬢に。常世の縁を、引っ張られた後
狐面のお仲間が。また一人、縁糸ついと、引っ張って。

「そなたに、助けを為されるは。これでもう二度目か。
最初にそなたと話した時は、こうなるとは予知の一つもせんかったのに。
人の縁とはまっこと、判らんものよなぁ

いつのまにやらいくつもが、強く繋がっており
勝手に切ろうとすると、離してはくれんのだから」

仕方無い、とばかりの言葉と裏腹に
心地良いと言いたい様な、口調を込めて

「あぁ。また、祭りの最中でな」

そんな細やかな約束をして
きっと、ミゲツにとっての恋縁の元へと行こうとする彼を見送っただろう

( 122 ) 2019/12/03(火) 18:51:06

【漂】漂い者 空樹

>>112レイ
「空樹もお子に繋がった縁で。その縁があればこそとは。嬉しいことを、言ってくれる。本当に、なんと嬉しいことだろうなぁ。
くく。
少女の、淡い宝を無くす様な、無粋な真似は。この空樹、決して許すことは出来んものな

面の奥で。涙が溢れて止まらなさそうだよ」

けして、仮面を外しはしないが。本当に泣いているのか、どうかは。さて。

だがもうきっと、身体は崩れはしないだろう

「ありがとう。
ワタシも、レイの事が大好きだとも。
……口に出すは恥ずかしいが、他の者達の事もな

もう、心配ないよ。
お祭りで皆と、楽しく遊んでおいで。ワタシも後から、必ず行くから」

( 123 ) 2019/12/03(火) 18:58:28

【独】 【菖】花売り アヤメ

ヤガミくん兎のお面くれるの待ってるね……

( -286 ) 2019/12/03(火) 19:09:01

【漂】漂い者 空樹

>>113ソウビ
「後悔をせずに命を肥やすは。何よりも、大事な事であるからな。
よく。分かるよ
ほんにお主、ひねくれてるかと思いきや。
良い育て主に出会った事だなぁ。いずれ、お顔合わせもしたいものだ

恋を守る為に、守り人を棄てたのだものな。なら最早、守る者は一人きり。くく。かっこいいではないか。

おう。空樹のおしめでも変えて貰おうかな」

この軽口を、楽しみながら

「向こう千年だって、約束しよう。
ワタシは、ワタシに繋がった常世の縁を緣に。生きていくと」

そんな、今度こそ違えない様に祈る約束事を。

( 124 ) 2019/12/03(火) 19:12:51

【漂】漂い者 空樹

>>113ソウビ

ソウビ殿と交わしていると、先程まで空樹と話していたアヤメ嬢が(>>117>>118)
空樹を恩人と言って下さった。空樹が緣の一つの縁人が
ーーーソウビを見たときの瞳を、確かに見たのだ

何か、大切な物に想いを馳せて。必死に恋の痛みを堪える彼女を、目に入れたのだ

あぁ。ワタシを、繋ぎ止めんとしてくれたおなごに。
恋に痛んで、それでも咲こうとする可憐な友人に。
こんな、恋に狂っていた阿保が出来る事と言ったなら。

「なぁ。ソウビ殿や。

お主が、恋以外の縁もけして捨てんと言うのなら
今すぐ。アヤメ嬢を、追っておやり」

こうやって、縁がきっと離れません様に、結んでやること位だろう

( 125 ) 2019/12/03(火) 19:14:41

【伏】伏目 レイ

>>123

「よかった、本当によかった・・・
じゃあ、また後で」
袖でぐしぐしと涙を拭うと、空樹に笑顔を向ける。
屋台の方へ駆けていく。
お祭りが終わるまで楽しまなきゃ!



そう、終わるまではせめて・・・

( 126 ) 2019/12/03(火) 19:15:30

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
はい!!連投!!
ソウビ君はアヤメちゃんへとスルーパス!!!!

千代ちゃんとのやり取りが済んだら、空樹レイドバトルは討伐完了かな!!!!
たいへん!!!!ありがとう!!!!ございました!!!!!!

( -287 ) 2019/12/03(火) 19:16:44

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
ねぇ?????レイちゃんまで不穏フラグ撒いてるのなに??????なんなの??????

( -288 ) 2019/12/03(火) 19:17:31

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
痛恨のミスやんけ。
これアヤメ嬢、ソウビ殿へと駆け込んだであります?

( -289 ) 2019/12/03(火) 19:22:06

【独】 【伏】伏目 レイ

レイちゃん不幸にしようと思えばいくらでもできるの
家に帰ってたら親が帰ってきてたとかね
1人で生きていくとかね・・・( ¯−¯ )

( -290 ) 2019/12/03(火) 19:23:23

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
いやだが、アヤメ嬢が去ろうとしたとは書いてないし
きっと、追っておやりとか言いつつ、後ろから来てるアヤメ嬢が見えてるんだなきっと

( -291 ) 2019/12/03(火) 19:23:57

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-290
/**/
おおかみさま!
今すぐお子の両親をお引きになって!!!

そうびー!!あやめー!!!せつーー!!
君達がこの子の親になるんだよ!!!

( -292 ) 2019/12/03(火) 19:25:20

【独】 【菖】花売り アヤメ

やだよソウビアヤメのこと捨てたもん(

( -293 ) 2019/12/03(火) 19:26:32

【独】 【菖】花売り アヤメ

レイちゃん獲得選手権やるか…

( -294 ) 2019/12/03(火) 19:27:09

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-293アヤメ
/**/
恋としては棄てたけど!!
縁としては捨ててないかもでしょ!!!

ソウビ殿へと駆け込んだロル誤読してごめんね……。
多分空樹はお茶目心を出したんだ……

( -295 ) 2019/12/03(火) 19:28:46

【独】 おてつだい リェン

レイちゃんリェンちで暮らす?(唐突)

( -296 ) 2019/12/03(火) 19:30:56

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
いやほんと。レイちゃんの両親帰って来たらお亡くなりにしてしまう気がする。
ワタシの心の中の空樹が

「そなたらは、お子にとっての悪縁であるからなぁ
こんな縁は、伐採せねばなぁ」

って言ってる

( -297 ) 2019/12/03(火) 19:32:29

【独】 【菖】花売り アヤメ

アヤメちゃんはソウビのこと好きだけど保護者(中の人)視点だとアヤメを泣かす男だから…;

( -298 ) 2019/12/03(火) 19:33:16

【独】 【星】星渡し セツ

/*
レイちゃん獲得選手権の会場はこちらですか?

( -299 ) 2019/12/03(火) 19:36:02

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
レイちゃん!
空樹と一緒に暮らしたら妖術使えるようになるよ!!

( -300 ) 2019/12/03(火) 19:38:16

おてつだい リェン

ふふん、およめさまに何食べてもらうカナ
小籠包、汁飛ぶカラやめよか
うーん、レバニラも白無垢汚れチャウ

ワンタンスープ!ワンタンスープにシよ
あと……あとは〜焼売カナ?エビ、ヤキソバ屋さんにアルヨネ。モラオ

( 127 ) 2019/12/03(火) 19:42:01

【菖】花売り アヤメ、【伏】伏目 レイに、すぐに追いつくから先にヤガミさんとお祭り回っていてね。と伝えた。

( A16 ) 2019/12/03(火) 19:42:04

【独】 【菖】花売り アヤメ

レイちゃんにうちの子になる?って最初に口説いたのアヤメだから…!;;

( -301 ) 2019/12/03(火) 19:42:44

【独】 【菖】花売り アヤメ

>>-295 ハクさん
とんでもないです
アシストありがとうございました(*ฅ́˘ฅ̀*)
あとはきっとソウビが上手く繋げてくれます!←

( -302 ) 2019/12/03(火) 19:43:50

【独】 【星】星渡し セツ

/*
それを言うならこっちだってレイちゃんにって言い返しそうになったけど私もアヤメちゃんも傷抉られるから引きます……

( -303 ) 2019/12/03(火) 19:45:04

【守】花守人 千代

>>78>>79空樹
「あのこ?」

また世迷いごと?

……いや、これは酔っ払ってたときと同じ。何かを負ったらしい過去の一部。

「まあいいわ。それは後で聞く。」

今穿る必要はない。このあといくらでも時間はあるんだから。
それより、

「そうよ、約束。叶えてくれるんでしょ?」

また確認?でも、それは脅しにも何にもならないわ。

「どこへ行こうが、願ったり叶ったり。
あたしはあたしの知らないどこかへ行きたいの。」

「さあ拐って魅せて。縁はこれで足りる?」

( 128 ) 2019/12/03(火) 19:50:57

【守】花守人 千代


金木犀の香りが漂う。
二本の指が欠けた掌に、最初と同じく手を預けた。

( 129 ) 2019/12/03(火) 19:51:07

【独】 【守】花守人 千代

/*
空樹レイドバトル草

( -304 ) 2019/12/03(火) 19:52:20

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
【鳥居が下でのお手引き問答】
空樹討伐完了
報酬として"黒い狐が面の奥"が与えられます

レイドボス
【伏し目少女の未来の行き先】
【三人恋路の神籤の出目は】

が解放されました

( -305 ) 2019/12/03(火) 20:04:15

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**席外してたらチャンス来てた!!!!!話しかけます……

( -306 ) 2019/12/03(火) 20:07:16

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**レイのパパになるのが夢でした……………

( -307 ) 2019/12/03(火) 20:09:01

【独】 【星】星渡し セツ

/*
アヤメちゃんとソウビくんの行く末を見守ります……

( -308 ) 2019/12/03(火) 20:10:43

【独】 【菖】花売り アヤメ

ソウビが今度はレイを誑し込むぞ…

( -309 ) 2019/12/03(火) 20:11:12

【独】 【伏】伏目 レイ

現状レイの出で立ち知ってるのソウビと空樹だけだったはず
どうしようね、楽しくなってきた

( -310 ) 2019/12/03(火) 20:11:26

【独】 【伏】伏目 レイ

皆の家の子になりたい

( -311 ) 2019/12/03(火) 20:11:56

【独】 【菖】花売り アヤメ

あ。一応アヤメちゃんソウビの帯は知らない人にあげちゃったのでもうしてません。
セツと手を繋いで名乗り出たあの時も今もきっと彼の腰にあるのは縄です

( -312 ) 2019/12/03(火) 20:12:13

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
ソウビ君、一週間の祭りが終わったら、恋人と子ども連れて帰ってくるの?

やっべぇなこやつ

( -313 ) 2019/12/03(火) 20:13:24

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-312
/**/
ソウビと空樹を繋ぐ縄の縁だな!

( -314 ) 2019/12/03(火) 20:14:31

【独】 【兎】兎面 ヤガミ



>>-312
縄ですにめちゃ笑った

お面!!
兎のは初恋の人にもらったものだし新しくアヤメレイとおそろいの買いたいとか思ってたんだけどいかがですか?????

( -315 ) 2019/12/03(火) 20:14:32

【天】天邪鬼 ソウビ

>>124 >>125 空樹
「……来たきゃ来るといい、宿屋は逃げない。

あんたな…指が崩れてなきゃ背中の一発や二発、叩いてたところだぞ。」

軽口には眉根を寄せて。それでも口元は僅かに笑っているのだった。

「……ああ。」

短く返事をすれば、続く言葉に息を飲む。
とはいっても、この言葉の返事は決まっているのだが。

「…言われずとも。あんたも、アヤメも目を離すと危ういからな。」

そう言って、アヤメの元へと駆け出した。

( 130 ) 2019/12/03(火) 20:14:44

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*レイをもらうのには私も立候補したい*/

( -316 ) 2019/12/03(火) 20:14:58

【独】 【伏】伏目 レイ

リェンとか空樹の家で暮らすのが金銭面的に困らないよね
本人的にはアヤメと一緒にいたい気持ちが大きいはず

( -317 ) 2019/12/03(火) 20:15:38

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**レイのモノホンのパパが出てきたら叩きのめしてでも連れて帰るからな😠😠😠
事情知ってると放っておけない……無理……

( -318 ) 2019/12/03(火) 20:16:06

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>縄<<

( -319 ) 2019/12/03(火) 20:16:39

【独】 【伏】伏目 レイ

ソウビおまえホントに・・・・・・・・・・・・・・・

( -320 ) 2019/12/03(火) 20:17:12

【兎】兎面 ヤガミ



〔ソウビの元へと行くアヤメを見送って、ヤガミは溜息を吐いた。強いな。素直にそう思う。

自分の兎のお面を外す。昔幼馴染にもらったものを、随分と長い間つけていた。〕


――でももう、いらないな。


〔ヤガミは近くの木へ歩いて行って、お面をそっと枝にかけた。ここで兎のお面とは、さようなら。

祭りの方へと向かうレイ>>126の後を追う。ソウビとの話の後、温かくアヤメを迎えられるように。そう思って。〕

( 131 ) 2019/12/03(火) 20:17:57

【独】 【星】星渡し セツ

/*
やばいな……ソウビくんとの思い出が縄で書き換えられてくわ……

( -321 ) 2019/12/03(火) 20:18:40

【独】 【菖】花売り アヤメ

アヤメ転職イベントも待っています…

( -322 ) 2019/12/03(火) 20:19:28

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
空樹が懐であっためとった縄が恋人の記憶を埋めていく……

( -323 ) 2019/12/03(火) 20:20:23

【独】 【星】星渡し セツ

/*
でも縄でもちゃんと着物着れてるならそれはそれで……

( -324 ) 2019/12/03(火) 20:20:39

【天】天邪鬼 ソウビ

>>117 >>118 アヤメ
彼女の元へと駆け寄る。その遠くにはヤガミとレイの姿も見えた気がした。

こちらは駆けてきたアヤメの潤んだ瞳に、既にない己の帯。彼女の心の内はいかようなものかと、慎重に言葉を選んだ。

「……久しぶりだな。
……ここは人も多い。場所を変えるか?」

( 132 ) 2019/12/03(火) 20:20:41

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*転職させる、頑張る。ヤガミ頑張る。頑張らせて。*/

( -325 ) 2019/12/03(火) 20:20:53

【兎】兎面 ヤガミ



>>126 レイ


レイちゃん、どこの屋台回る?
さっきは綿あめって言ってたけど……アヤメさんが戻ってからでも良いし。
どうしたい?

( 133 ) 2019/12/03(火) 20:21:07

【独】 【星】星渡し セツ

/*
そうかぁ……あのロルの時もこの子の腰には縄が……そうかぁ……って気持ち

( -326 ) 2019/12/03(火) 20:21:18

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*なんかアヤメに感情移入過多した状態でソウビ見てるとくそううううソウビいいいいいいってなっちゃってる*/

( -327 ) 2019/12/03(火) 20:21:42

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-317
/**/
正直使わないだけで、貯えやらなんやらは山程ある
と言うか、家に置いてある茶器とか売るだけで多分暫く遊んで暮らせる

何でも鑑定団が腰抜かすと思う

( -328 ) 2019/12/03(火) 20:22:35

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-327
わかる。めっちゃわかる。

( -329 ) 2019/12/03(火) 20:23:02

【独】 【伏】伏目 レイ

くっそ、、、、、、許さねえ、、、、
レイが小さくてよかったな!!!まだ変な目で見てないからな!!!!

( -330 ) 2019/12/03(火) 20:23:20

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**アヤメに話し掛けるだけで怒られる男 ソウビ

( -331 ) 2019/12/03(火) 20:23:49

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
>>-329
恋人からもこの言い様

( -332 ) 2019/12/03(火) 20:25:53

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**でも正直、私もアヤメちゃん幸せにしたいからソウビをビンタしたい

( -333 ) 2019/12/03(火) 20:26:37

【独】 【伏】伏目 レイ

>>-328空樹

絶対そうだと思った!
空樹のとこにいくことになった場合の締めの言葉は思いついた

( -334 ) 2019/12/03(火) 20:26:47

【独】 【盗】花盗人 烏丸

**
ソウビちょっと不幸になる?

( -335 ) 2019/12/03(火) 20:27:53

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-335 るーぷさん
出たな不幸の権化!!

( -336 ) 2019/12/03(火) 20:29:16

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-334
/**/
聞きたいから家の子におなり?

( -337 ) 2019/12/03(火) 20:30:13

【独】 【星】星渡し セツ

/*
アヤメちゃん大好きだから幸せになって欲しい……

( -338 ) 2019/12/03(火) 20:30:23

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-335
/**/
ちょっと不幸になる?で出現するのは草です

( -339 ) 2019/12/03(火) 20:30:59

【独】 【盗】花盗人 烏丸

>>-336
左腕とかどう?指輪つけられないよ?

( -340 ) 2019/12/03(火) 20:31:21

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ソウビくんがちょっと不幸になる方法ってなんなんだ……:(´◦ω◦`):

( -341 ) 2019/12/03(火) 20:31:33

【伏】伏目 レイ

>>133ヤガミ

手を引かれてころりころり。
ふと、顔を上げるとヤガミのお面が無いことに気付く。
とても似合っていたのに。
そう思うがレイはぎゅっと口を噤んだ。

「お面見に行こうよヤガミさん」
ぐいぐいと袖を引っ張る。
誰かと一緒に買ったものなら縁は結ばれるだろう。
それがお揃いなら尚更だ。

( 134 ) 2019/12/03(火) 20:31:44

【独】 【盗】花盗人 烏丸

>>-339
不幸が見えるとつい……(◜ᴗ◝ )

( -342 ) 2019/12/03(火) 20:31:59

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-340 るーぷさん
空樹とおそろ…っておい!!!!

( -343 ) 2019/12/03(火) 20:32:07

【独】 【守】花守人 千代

/*
ソウビくんは負けちゃったから仕方ないね????!?

( -344 ) 2019/12/03(火) 20:33:05

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ソウビくん片腕もげるのかぁ……そうかぁ……

( -345 ) 2019/12/03(火) 20:33:41

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**今回は不幸にならないって決めたからな……村建て人メッセージで言われたら受け入れるけど……

( -346 ) 2019/12/03(火) 20:34:54

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-340
/**/
指どころか腕wwwwww

>>-343
オソロなろー?

( -347 ) 2019/12/03(火) 20:34:59

【兎】兎面 ヤガミ



>>134 レイ


お面、そうだね。
見に行こっか。
アヤメさんにもあげるって話してたんだ。一緒に選ぼう?


〔にっこり、ヤガミは手を引いてレイと一緒にお面屋さんへと向かう。着いた屋台には狐、狼、兎、様々な動物の顔をしたお面が並んでいた。〕

( 135 ) 2019/12/03(火) 20:35:26

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-347 ハクさん
欠けてるおそろはちょっと……🤔

( -348 ) 2019/12/03(火) 20:36:04

【独】 【星】星渡し セツ

/*
でも好きな人の腕もげる不幸はちょっと受けとめきれないかもしれない……もげても変わらず好きではいるけど……

( -349 ) 2019/12/03(火) 20:36:34

【金】金物屋 キキョウ

皆、ちゃんと無事だったんだなあ、よかったよかった。
よかったなんて言える立場じゃあねえんだけどなあ。
それでも、よかった。アタシが寝てる間に身体を動かしてやがった狼さまとやらも、皆を痛めつけるつもりがなかったってえのは本当らしいなあ。

……残ってた皆は許すって言ってくれてたけどよう。
無理だよ、アタシにゃできない。このまんま、何にもなかったみてえに村で金物屋やるなんてさあ。
どの面下げてできるんだってえ話じゃねえか。なあ?

……村を出よう。狼さまに乗っ取られちまうようなアタシじゃあ、みんなの中には入れねえよ。

──────────────────
神楽殿の側に座り、皆の声を遠くに聞いていた。
再会を喜んだり、別れを嘆いたり、はたまた、楽しさのあまりにはしゃいでいる者もいるだろうか。
ここからでは、わからなかった。
わかる位置まで近づく事すら、怖かった。
自分と皆は違うのだと、頭の中の誰かがずっと語りかけてくる気がした。
──────────────────

( 136 ) 2019/12/03(火) 20:52:54

【伏】伏目 レイ


>>135ヤガミ

「わぁい、やったあ!」

すごーい!と色んな種類のお面を見て目を輝かせます。

「うーん、どれにしようか迷う・・・」

むむむ、と腕を組みながら考えている。

( 137 ) 2019/12/03(火) 20:53:17

【独】 【伏】伏目 レイ

まってキキョウまって

( -350 ) 2019/12/03(火) 20:53:49

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**セルフ不幸……

( -351 ) 2019/12/03(火) 20:56:28

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
【喪失の金物屋】が解放されました

まってまってまってまって

( -352 ) 2019/12/03(火) 20:57:26

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
あなたが行ったら誰がサレナちゃんのお顔を治してくれるんですか!

( -353 ) 2019/12/03(火) 20:59:17

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
セイヤさん!セイヤさんはどこだ!

( -354 ) 2019/12/03(火) 21:00:08

【独】 【金】金物屋 キキョウ

みんなに謝罪巡業してからそっと出ていくね

( -355 ) 2019/12/03(火) 21:00:23

【独】 【金】金物屋 キキョウ

負け陣営だからさ

( -356 ) 2019/12/03(火) 21:01:35

【兎】兎面 ヤガミ



>>137 レイ


〔レイがわくわくとお面を選んでいる様子を見守っていると、ふとキキョウの姿に気づく。ほぼ同じタイミングで、レイもキキョウに気が付いたらしい。

少しそわそわとしている様子のレイを見て、ヤガミはそっと背中を押す。〕


お面は後でも選べるし……キキョウさんが気になるんでしょ?
行こう。


〔今のキキョウには、レイが必要だと思ったから。〕

( 138 ) 2019/12/03(火) 21:02:18

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*なんかこの村なんでいつの間にか不幸の道に行ってしまいそうな人が多いの?????いやだよ?????私ハッピーエンドがいい、全部ハッピーエンドがいい、だめ?だめ?????*/

( -357 ) 2019/12/03(火) 21:04:03

【独】 【守】花守人 千代

/*
お前らなんですぐ不幸になるの?????

( -358 ) 2019/12/03(火) 21:05:02

【独】 【守】花守人 千代

/*
幸せを掴み取りにいけ!!!!!!!

( -359 ) 2019/12/03(火) 21:05:22

【菖】花売り アヤメ

>>132 ソウビ

彼の元へと駆けていると、空樹と話し終えたのか。振り返り辺りを見渡していた彼と、ぱちり、一瞬視線がぶつかり合い、
彼の方からもアヤメの元へと駆けてくる。

高く、見上げるほどまでに近づいたところで、久しぶり、と言う彼の声に歩みを止める。

それほど経ってはいないでしょう、なんて思うも。他の誰かへではなくて、自分へと向けられた彼の声は、やっぱりとても久しい感じがして、「そうだね」、と言いながら不器用に微笑んだ。

場所を変えるかとの彼の問いに小さく頷き、彼の後ろについて一緒に歩く。

きっと隣に歩くのは、自分でないことは明白であったから。
なんて、いつまでも残る未練を零していきながら、これから伝える言葉だけはと、心の渦から必死に拾い集めていた。

( 139 ) 2019/12/03(火) 21:05:33

【独】 【菖】花売り アヤメ

めちゃくちゃ中途半端だけどバトンタッチでいい?←
(ダメならがんばる

( -360 ) 2019/12/03(火) 21:11:00

【独】 【星】星渡し セツ

/*
苦しい………………アヤメちゃん……………

( -361 ) 2019/12/03(火) 21:11:27

【独】 【祭】祭男 セイヤ

セイヤッ(帰宅

( -362 ) 2019/12/03(火) 21:15:26

【九】九代目 松風、ゆるりと戻ってきた

( A17 ) 2019/12/03(火) 21:19:58

(村建て人)

ぴんぽんぱんぽーん↑

村建て人命令です。
皆さん、自ら不幸の道にいくのは許しませんのでなんとかしてください。

ぴんぽんぱんぽーん↓

( #6 ) 2019/12/03(火) 21:23:15

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
はい!もうあとは頼んだよ!

( -363 ) 2019/12/03(火) 21:24:13

【独】 【菖】花売り アヤメ

おかしいな…少なくともアヤメちゃんは幸せの道に向かって歩んでいるはずなんだけどな…
キキョウいなくなったら許さないからな……

( -364 ) 2019/12/03(火) 21:24:47

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*わーい!!!村建てが不幸だめって言ってるよ!!!幸せになろう!!!!!*/

( -365 ) 2019/12/03(火) 21:25:43

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*アヤメちゃんを幸せにしたい(願望)
ヤガミ……頑張れよ……*/

( -366 ) 2019/12/03(火) 21:26:09

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
村建て命令だぞ!!幸せにならないとな!!!

( -367 ) 2019/12/03(火) 21:27:37

【独】 【金】金物屋 キキョウ

村を出るのは不幸判定なのか!

( -368 ) 2019/12/03(火) 21:28:01

【独】 【伏】伏目 レイ

じゃあ家に帰るのは不幸判定だ!!!!!

( -369 ) 2019/12/03(火) 21:29:02

【独】 【金】金物屋 キキョウ

金物屋 キキョウから流離 キキョウにクラスチェンジしようと思ってた

( -370 ) 2019/12/03(火) 21:30:00

【面】狐面 ミゲツ

どうしようか、と交えた視線に戸惑っていた時
彼女は優しく微笑み、どうかしたのか?と問う

>>120 セツ
「えっ…と、」

なんと言えばいいのか。いきなりの見ず知らず(ではないけれど。話してはない)の人に「狐の嫁入りを探してる」なんて言ったら怪しさ極まりないのではないか、
そう迷っていると、彼女は何かを察してくれたのかりんご飴を食べないか、と自分に聞いた

>>120 セツ
「じゃあ…お言葉に甘えて…。
あ、僕はミゲツって言います……ってもう存じてましたかね…」

セツの隣(なんとなくちょっと距離は置いて)へら、と笑いながらりんご飴を受け取った

( 140 ) 2019/12/03(火) 21:30:22

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
帰るなら自分の中で悔いのないお祭りにしてから帰ること。
やり忘れたこと。まだ叶えてないこと。
後悔のないように。

( -371 ) 2019/12/03(火) 21:31:32

【独】 【星】星渡し セツ

/*
はあああああミゲツくんかわぃ………すき……

( -372 ) 2019/12/03(火) 21:31:55

【独】 【祭】祭男 セイヤ

村立てwwwwwww

( -373 ) 2019/12/03(火) 21:34:47

【独】 【金】金物屋 キキョウ

よし、がんばるぞ

( -374 ) 2019/12/03(火) 21:34:50

【九】九代目 松風、【金】金物屋 キキョウそういやぁお嬢ちゃん。一昨日セイヤがおめえさんの事「壁」って言っとったよ

( A18 ) 2019/12/03(火) 21:43:00

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*松風さんwwww*/

( -375 ) 2019/12/03(火) 21:45:01

【独】 【盗】花盗人 烏丸

**
千代と空樹ぐらいしかまともに絡んでないしなぁ

( -376 ) 2019/12/03(火) 21:50:00

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
おじいちゃんフラグメーカーかよwww

空樹、後は多分気ままに祭りを楽しんどるので、千代嬢もふんわりたのしんどってください!

( -377 ) 2019/12/03(火) 21:50:40

【独】 【九】九代目 松風

**えぇ?みたいじゃん、発破かけるじゃん**

( -378 ) 2019/12/03(火) 21:53:19

おてつだい リェン、ワンタンスープをふーふーして味見

( A19 ) 2019/12/03(火) 21:56:04

【金】金物屋 キキョウ、「胸のこと言うのはなしだって言っただろうがよう……」

( A20 ) 2019/12/03(火) 21:59:44

おてつだい リェン

ウン!
好吃好吃。おいしーネ!

( 141 ) 2019/12/03(火) 22:00:02

おてつだい リェン、ごきげん

( A21 ) 2019/12/03(火) 22:00:18

【独】 【守】花守人 千代

/*
空樹とは幸せに脱出?できそうだしなぁ
さて何しようかな

( -379 ) 2019/12/03(火) 22:08:27

【星】星渡し セツ

>>140 ミゲツ

「うん、知っとるよ。
 あ、アタシは梅原 雪って言うんよ。改めてよろしゅうね。ミゲツくん。」

そう言って挨拶をすれば、隣に座った彼にりんご飴を手渡して。セツはそっと前を向きました。

「……ミゲツくんはもうお祭りまわった?」

彼の目的を聞こうとしましたが、やはり少し言いにくそうにしていましたから。少しだけ緊張をほぐそうと、そんなことを尋ねてみます。

「ふふ、アタシは見ての通りやねんけどね。
ヨーヨー掬いして、射的して、焼きそば食べて、イカ焼き食べて……あ、金魚すくいもしたんやけど、あれってちょっと難しいねぇ…一匹も捕れへんかったわぁ……」

回ってきた出店を指折り数えて、何とは無しにミゲツに話しました。
きっと、皆でまわればもっと楽しかったでしょうけれど。そんな資格は、もうセツにはないと思っていましたから。

「……アタシは1人やったけど、ミゲツくんは?誰かとまわったりせえへんの?」

彼のほうを向いて、視線を合わせて。にこり、綺麗に微笑むと彼の返事を待ちました。

( 142 ) 2019/12/03(火) 22:10:39

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ミゲツくん……話の広げ方下手でごめんね………ごめんね…

( -380 ) 2019/12/03(火) 22:11:10

【独】 【盗】花盗人 烏丸

**
墓下で千代ちゃんとしめちゃったからなぁ……

( -381 ) 2019/12/03(火) 22:13:48

【独】 【九】九代目 松風

**あの女 一人を良いことに青いツバメに手出しに行ったぞ**

( -382 ) 2019/12/03(火) 22:16:58

【独】 【流】流離い 夜長

🍅ここに来た人に狼がたまたま乗り移ったんじゃなくて、大昔に物好きな狼が憑いてからずっと旅してるうちに魂が一つになったみたいな感じでやっちゃってたから出あぐねている

( -383 ) 2019/12/03(火) 22:20:13

【祭】祭男 セイヤ

んなこたぁーどーでもいいんだよご隠居!
なんでも、こんなに見目がちげえってのに、ご隠居とこっちのめんこちゃんが、お祭りん中じゃお仲間だったってえんだろ? 不思議なこともあったもんでい! 天と地もひっくり返る年齢差よ!

……あ? お人形ならご隠居よりもっともっとご年配かねえ?


んなこたぁーどうでもいいんだよ!!
ほれ! キキョウも狐様も早くしねえといっちまうんだろ? 早いとこ目ん玉くっつけて服繕ってやらにゃ罰当たりってもんだろがい! こういう手合いは蔑ろにしちゃ後が怖えんだぜ!


さあさあさあさあ! 祀るもんも祀らねえで何が祭りだってんだい!
早いこと片付けて祭るんだぜ!

( 143 ) 2019/12/03(火) 22:22:10

【独】 【菖】花売り アヤメ

何食わぬ顔で店開くしかないですね

( -384 ) 2019/12/03(火) 22:23:44

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
>>-383
狼さまだからなんでもいいよ
狼さまだもん

( -385 ) 2019/12/03(火) 22:26:24

【独】 【九】九代目 松風

**三日目夜の再現も実際したい**

( -386 ) 2019/12/03(火) 22:26:24

【独】 【星】星渡し セツ

/*
夜長さんお店開いてくれたら買い物行きます…

( -387 ) 2019/12/03(火) 22:26:33

【独】 【九】九代目 松風

ん?今なんでもって?

( -388 ) 2019/12/03(火) 22:27:03

【独】 【面】狐面 ミゲツ

🍬
セツさん……ミゲツも話してて人を傷つけないか怖がりなところあるので大丈夫です......(そういうことじゃない)

( -389 ) 2019/12/03(火) 22:27:30

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*3日目夜……ウッ頭がッ*/

( -390 ) 2019/12/03(火) 22:33:43

【弥】村娘 ヤヨイ、おっまつりー、

( A22 ) 2019/12/03(火) 22:35:20

【弥】村娘 ヤヨイ、おっまつりー。

( A23 ) 2019/12/03(火) 22:35:36

狐の嫁入り

>>221 ヤヨイ
世界の危機…?嫁入りはそんなに重いお役目だったのかしら。きっとそうなのね…みんな言葉が足りないんだから。

[あどけない少女が嘘をつくはずがないと、まるっと信じます。ヤヨイが足を止めた先を後ろから覗くと、そこにはたくさんの亀が浅い生簀にひしめいて、重なりあっていました]

…こんな小さな亀さんを飼って、どうするの?

( 144 ) 2019/12/03(火) 22:35:56

【弥】村娘 ヤヨイ、たーのーしーいー

( A24 ) 2019/12/03(火) 22:35:58

おてつだい リェン、鼻歌を歌っている

( A25 ) 2019/12/03(火) 22:36:39

【独】 【菖】花売り アヤメ

>>京さん
いなそうなのでこちらから続き用意して来ます

( -391 ) 2019/12/03(火) 22:39:39

【面】狐面 ミゲツ

>>142 セツ
「知ってました、ね。
僕も貴方のこと知ってます。
改めて、セツさんよろしくお願いします」

長い約1週間の騒動のあとによろしくだなんておかしな話なんだけれど。
もう今は敵でもなんでもないのだからいいだろう。
セツはりんご飴を渡したあと、前を向いたので自分も前を向く。
そしてそのまま貰ったりんご飴をひとくち、かじる
飴細工の甘味とリンゴの甘みが懐かしさと共に口に広がる

「……お祭りは、まだ、まわってないです」

セツが問う質問にチラリと横目で見ながらそう答える
その後にセツはお祭りの屋台めぐりの話をしてくれた。
楽しそうに話すけれど、その奥には寂しさがツンと細い糸があるようにも感じた

( 145 ) 2019/12/03(火) 22:40:30

【弥】村娘 ヤヨイ

>>144 狐の嫁入り
「見た?見たね、おねえちゃん。
この亀さんを救い出すことがぼくたちの指名だよ!
神社の広いお池で自由に泳がせてあげたいと思わないか?だよ!」

ヤヨイはヤヨイで特に嘘をついているという意識もないため話はどんどん斜め上に向かって勢いよく進んで行くのでした。

「おじちゃん!ぼくとおねえちゃんで一回ずつ!」

店主に小銭を支払うと、代わりに紙が張られた棒付きの輪を受け取る。

「さあ、おねえちゃん!世界を守る第一歩だよ!」

( 146 ) 2019/12/03(火) 22:43:49

【弥】村娘 ヤヨイ、おっまつりー!!

( A26 ) 2019/12/03(火) 22:44:11

【面】狐面 ミゲツ

>>145 続き
「金魚すくいは、あの和紙の部分を全部水面につけないで端っこからやっていくといいんですよ。
それから金魚の頭から掬っていくと金魚がはねなくて沢山取れるんです。」

昔、やった記憶を思い出しながらそう答え。
またりんご飴をかじる。

「…誰かと、ですか。今はいないですね……
そういうセツさんは…?たしかソウビと、その…」

恋仲ですよね?ときくのはすごく恥ずかしくてごにょごにょした。

( 147 ) 2019/12/03(火) 22:44:27

【独】 【九】九代目 松風

**やよいのまんまお祭りだから遊んでんだよ?大人の人達はなにやってんだろう? な純白無垢なRPに涙を禁じ得ない………眩しい**

( -392 ) 2019/12/03(火) 22:58:38

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**います!!

( -393 ) 2019/12/03(火) 23:01:22

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**今書き終えました……

( -394 ) 2019/12/03(火) 23:01:35

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**待機……

( -395 ) 2019/12/03(火) 23:01:50

【菖】花売り アヤメ

周囲の喧騒から少し離れたところで、歩みを止める。

祭りの間、一緒にいる時間は決して少なくなかったけれども。こうやって、まわりに誰もいない状況できちんと2人になることは、きっと、最初で、…最後だ。

振り返り自分を見た彼の視線が、一瞬、少し下がったのを見て、ああ、と話し始める。

「帯ね、昨日お祭り回っていたら、なくしちゃった人がいてね。仕方ないなーって…あげちゃった。
ごめんね、元々はソウビの長帯なのに。」

そんな人なんて、本当はいないことに。きっと彼も気付いているんだろうと思いながら、それでもアヤメは嘘をつき、困ったように笑う。

(ああ、どうしよう、)

言いたい言葉は次から次へと溢れてくるのに、どれを言えばいいのか、どれなら言ってもいいのか、わからなくて、こくんと。言葉を飲み込んだ。

( 148 ) 2019/12/03(火) 23:02:36

【独】 【菖】花売り アヤメ

わーごめんなさい投下してしまいました🙏

( -396 ) 2019/12/03(火) 23:03:10

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**大丈夫です!

( -397 ) 2019/12/03(火) 23:03:40

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**アヤメ…………………………

( -398 ) 2019/12/03(火) 23:03:48

【天】天邪鬼 ソウビ

>>139 アヤメ
頷く言葉に、隣を歩き出す彼女と共に人目のつかない木陰へと向かう。
遠くの祭りの喧騒を聞きながら、ぽつりと話し出した。

「いや、帯はいいんだ。あんたにあげたようなものだ。
…………アヤメ、すまなかったな。あんたが俺の幸せを願ってこれを渡してくれたのに。」

そう言って、大吉の御籤を懐から出す。

「……それを、裏切る形になってしまった。あんたからしたら、もう二度と会いたくないかもしれないが。…せめて、別れの挨拶くらいはさせてくれないか?」

いっぱいいっぱいの彼女を見て、自分から言わねばと言葉を掛けた。

( 149 ) 2019/12/03(火) 23:05:32

【独】 狐の嫁入り

/**/
ヤヨイ可愛いよぉ…
DEX決めます
[[3d6]]

( -399 ) 2019/12/03(火) 23:12:31

【独】 狐の嫁入り

1(6)

( -400 ) 2019/12/03(火) 23:13:24

【独】 狐の嫁入り

4(6) 1(6)

( -401 ) 2019/12/03(火) 23:13:36

狐の嫁入り

>>146 ヤヨイ
なぁに、これは…

[障子紙のようなものが貼られた輪っかは見たこともなくて、戸惑った様子を見せます。すると、屋台の向こう側に座っていたおじさんがやって見せてくれました。

おじさんは軽い手つきで何匹もすくっていて、どうやら簡単なことのように思えます]

これを使って、亀さんを救うのね。
ようし…97

( 150 ) 2019/12/03(火) 23:19:50

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**嫁入り様!!!!!

( -402 ) 2019/12/03(火) 23:21:52

【独】 【菖】花売り アヤメ

え?亀さん97匹釣れたの?(こんらん

( -403 ) 2019/12/03(火) 23:22:05

【独】 おてつだい リェン

カヨチャン……

( -404 ) 2019/12/03(火) 23:22:21

狐の嫁入り

[水の中に輪っかを差し入れると、紙は魔法のように溶けて消えてしまいました]

…あら?なくなってしまったわ。どうしたのかしら?

( 151 ) 2019/12/03(火) 23:22:30

【独】 【星】星渡し セツ

/*
狐の嫁入り様つよ……

( -405 ) 2019/12/03(火) 23:22:46

【独】 狐の嫁入り

/**/
DEX6な上にファンブル…世間知らずの極み…

( -406 ) 2019/12/03(火) 23:23:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【菖】花売り アヤメ
33(109)回 残4428pt 飴飴
【兎】兎面 ヤガミ
24(68)回 残5363pt 飴飴

犠牲者 (8)

狐の嫁入り (2d)
20(19)回 残6913pt 飴飴
【異】異国人形 サレナ (2d)
0(4)回 残7903pt 飴飴
【盗】花盗人 烏丸 (4d)
1(14)回 残7679pt 飴飴
【面】狐面 ミゲツ (5d)
27(42)回 残5782pt 飴飴
【漂】漂い者 空樹 (6d)
41(113)回 残4229pt 飴飴
【弥】村娘 ヤヨイ (7d)
9(17)回 残7123pt 飴飴
【星】星渡し セツ (8d)
41(140)回 残2515pt 飴飴
【伏】伏目 レイ (8d)
18(34)回 残6568pt 飴飴

処刑者 (7)

【祭】祭男 セイヤ (3d)
14(17)回 残7191pt 飴飴
【九】九代目 松風 (4d)
17(49)回 残6137pt 飴飴
【守】花守人 千代 (5d)
16(32)回 残6747pt 飴飴
【書】物書き ナナクサ (6d)
0(1)回 残7980pt 飴飴
【流】流離い 夜長 (7d)
0(3)回 残7931pt 飴飴
【天】天邪鬼 ソウビ (8d)
35(109)回 残4093pt 飴飴
【金】金物屋 キキョウ (9d)
15(30)回 残6693pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

おてつだい リェン
17(30)回 残6708pt

退去者 (1)

おてつだい ツユリ (4d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■