人狼物語(瓜科国)


1937 とある神社のひとつのお話


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


おてつだい リェン、お祭りが終わるまで、屋台でご飯を作るだろう

( A42 ) 2019/12/05(木) 00:42:11

【独】 おてつだい リェン

特に〆らしい〆は無いんだけど…余裕があれば終わるまでに表で一言しゃべらせようかな

( -703 ) 2019/12/05(木) 00:42:45

【菖】花売り アヤメ

>>258 ヤガミ

自分たちの姿を見つけ、駆けてくるであろうレイを抱きとめながら、ヤガミを見る。

「ありがとう、迎えに来てくれたんですね。」

そう言うと、にこりと彼は微笑んで。
祭りを回ろうとの誘いに、はいっ!と笑顔でそう返した。

( 264 ) 2019/12/05(木) 00:42:54

おてつだい リェン【漂】漂い者 空樹に白酒を取り置きしておいた

( A43 ) 2019/12/05(木) 00:44:04 飴

【金】金物屋 キキョウ

>>262 セイヤ
「…………!!

あんた……自分が誰かもわかんねえってか!?

そんなこと……あってたまるかってんだ!
大馬鹿こくのもいい加減にしやがれ!
あんたはいつもいつも変な掛け声で村ん中練り歩きやがる大馬鹿野郎じゃねえか!
何回文句食らってもちっともめげやしねえ、ふらっと来たかと思えばしばらく来ねえこともある気まぐれ野郎だ!
何が面白えのか知らねえが挨拶も全部セイヤだったしよ、ロクなやつじゃあなかった!

なかった、けどよう!
そんなのってあんまりだろうが!」

( 265 ) 2019/12/05(木) 00:44:18

【菖】花売り アヤメ、【兎】兎面 ヤガミさん、お面取ったんですね。なんだか一気に男らしくなったみたい。とふふ、と笑った。

( A44 ) 2019/12/05(木) 00:44:31

おてつだい リェン【菖】花売り アヤメ用に、ゴマ団子を作った

( A45 ) 2019/12/05(木) 00:44:32 飴

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
フラットレイ様とは……?

( -704 ) 2019/12/05(木) 00:44:58

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*何が面白えのか知らねえが挨拶も全部セイヤだったしよ
に、笑ってしまった*/

( -705 ) 2019/12/05(木) 00:45:05

【星】星渡し セツ

>>263 ソウビ

ここに居たことや、目の腫れについては何も聞いてこない彼に、ホッと胸を撫で下ろしかけて、次いでの質問にどきりと胸が跳ね上がりました。

「あ、あるよ……?ちゃんと……」

そう言えば、傷心に駆られて外したことを忘れていました。もし、彼があの子のことを選ぶのならば、この鈴は邪魔だろうと。

「えっと……あ、そう!な、失くさんように、巾着袋の中になおしとったんよ…!」

それらしい理由をなんとか寸でで思いつき、巾着袋から手巾に包んだ赤い鈴を取り出し、彼に見せました。

( 266 ) 2019/12/05(木) 00:46:36

【独】 【金】金物屋 キキョウ

ごめんなさいフラットレイ様は修行の旅に出た挙句に自分の職業のこと以外全て忘れた状態で恋人のいる故郷に帰ってくるとあるゲームのキャラクターです。無視してください

( -706 ) 2019/12/05(木) 00:47:14

【兎】兎面 ヤガミ



>>264 >>A44 アヤメ


〔アヤメにお面のことを指摘され、なんだか少々気恥ずかしくなる。そのお面を取るきっかけを与えてくれたのはアヤメだと、本人は知る訳もないのだが。〕


折角なら、アヤメさんとレイちゃんと3人でおそろいのものでも買おうかな、って話になって。
良かったら、選びませんか?


〔ヤガミは笑いながら、お面屋の方を指さした。〕

( 267 ) 2019/12/05(木) 00:47:19

【祭】祭男 セイヤ

>>265 キキョウ

……。


っははあ、なぁるほど!
それがこの俺様セイヤだってんだな!

そうと分かりゃあ一等!
一人囃子のセイヤ様ぁの、渾身一振の祭り太鼓!
あ轟かせようじゃ、ありやせんか!

( 268 ) 2019/12/05(木) 00:49:41

【守】花守人 千代

>>259キキョウ
「まだまだお祭りよ。

………好きなだけこうしてていいよ。」

久々に抱きしめたキキョウねぇは、思ったよりも小さかった。
たかが数個とはいえ、子どもには大きい年齢差。
いつもは頭一個分ぐらい大きい背中を追ってきたはずなのに。
大人になるって言うのはこういうことなのかも。
キキョウねぇを抱きしめたまま、ふとそんなことを思った。

( 269 ) 2019/12/05(木) 00:50:08

【祭】祭男 セイヤ

カッ

カッ

カッ

ドコドッコ

( 270 ) 2019/12/05(木) 00:50:28

【独】 【守】花守人 千代

/*
キキョウについては〆

( -707 ) 2019/12/05(木) 00:50:49

【独】 【金】金物屋 キキョウ

ありがとうございました。嬉しい

( -708 ) 2019/12/05(木) 00:51:38

【九】九代目 松風、鳥居の前でポツリ。誰に聴かせるでも無く。噺始めるのでした。

( A46 ) 2019/12/05(木) 00:52:30

【独】 【守】花守人 千代

/*
こっちは真面目にやったのに、不穏な奴がいらっしゃいますが如何して……?

( -709 ) 2019/12/05(木) 00:52:46

【独】 【菖】花売り アヤメ

レイちゃん寝ちゃったな…遅くなってすまなかった…🙏

( -710 ) 2019/12/05(木) 00:53:06

【九】九代目 松風

…そろそろ半裸に掛け布団一枚じゃ起きた時に寒い季節になってきましたがぁ…。
いかんせん…仕事終わりに飯食って熱い風呂に入って、一杯引っ掛けてる間に、冬支度なんていつの間にかぁ忘れてる。そんなある日の事。

「あぁ…俺にだって向かいの七郎みてえによ!ベッピンさんな嫁が居りゃ上手いこと行くんじゃねえか!?それなりに稼いでんだけどなぁ」

なんて蕎麦屋でデケェ声上げてる与太郎が一人。

「なんでぇ?お前嫁なんて面倒だ「ずっと一人でいいやい!」ってぇ三日前にここで喋ったばっかじゃねぇかい?何かあったのかい?」

向かいの席には大工仲間の一八(イッパチ)
今日の二人は稲荷神社の後片付けで大忙し。合間の時間で腹も減ったし蕎麦でも食いに行こうやなんて。

( 271 ) 2019/12/05(木) 00:53:29

【独】 【守】花守人 千代

/*
>>-699
何年後か何十年後かわからないけど、カラスマ=クンが拐いにくるよ!やったね!

( -711 ) 2019/12/05(木) 00:54:18

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
松風の翁!

( -712 ) 2019/12/05(木) 00:54:25

【天】天邪鬼 ソウビ

>>266 セツ
巾着の中から出てきた鈴に安堵し、そっとその鈴を手に取る。

「……よかった。
外れにくい結び方をするから、付けていてくれ。……これがないと、探す時不便だからな。」

そう言いながら結ぶと、手を差し伸べた。

「……まあ、これがなくとも探してみせるが。
……せっかくだから、俺とも祭りを回らないか?確か、今日が最終日だろ。」

( 272 ) 2019/12/05(木) 00:55:08

【独】 【漂】漂い者 空樹

>>-711
/**
ヒッ
イケメン力で勝てる気がしないので、捕まらないようにせっせと拐い続けないと……

( -713 ) 2019/12/05(木) 00:55:22

【独】 おてつだい リェン

からあげさんが、かわあげさん(かわいい)だぁ…………

( -714 ) 2019/12/05(木) 00:55:28

【祭】祭男 セイヤ

ーー祭囃子が鳴り響く。
歌えや騒げと鳴り止まぬ。


どこか逆さまな祭囃子。
聞けば紛れる祭囃子。

( 273 ) 2019/12/05(木) 00:55:53

【菖】花売り アヤメ

>>267 ヤガミ

3人でお揃いのお面を、との誘いにアヤメの目がきらきらと輝く。
「お揃い…!やったぁ。行こう、レイちゃん。」

そうしてレイと手を繋ぎ、3人。
お面屋の方へと歩いてゆく。


ちらりと後ろを振り返れば、あわあわとした様子のセツに。
(が・ん・ばっ・て)
と口をぱくぱくと動かして、小さく手を振るのでした。

( 274 ) 2019/12/05(木) 00:56:59

【金】金物屋 キキョウ

──────────────────
祭り太鼓を叩くセイヤの姿を、後ろから呆然と眺めていた。
何があったか、もはや定かではないが、彼が以前の記憶を……アタシのことも含めて、覚えていないのは明確だった。

「馬鹿だなあ、本当にこいつはよう。」

そう呟いて、自分の頬を伝う涙に気付いた。
アタシはなんで泣いてるんだ?
ちょっとはかわいそうだと思うけど、別にモノ盗られたわけでもあるまいし。

……ダメだ。涙であいつの姿がぼやけて仕方ない。
どう、して
こんなに
悲しいんだ?
──────────────────

( 275 ) 2019/12/05(木) 00:57:32

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*
アヤメちゃんがもしよろしければヤガミのために時間いただけると嬉しい……勿論もう遅くなっちゃったからご無理にとは言わないのですが(´;ω;`)申し訳ない(´;ω;`)
*/

( -715 ) 2019/12/05(木) 00:57:44

【独】 【星】星渡し セツ

/*
しっかりと結ばれていくぅ……

( -716 ) 2019/12/05(木) 00:57:49

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**鈴はマストアイテムだからね!

( -717 ) 2019/12/05(木) 00:58:54

【独】 【菖】花売り アヤメ

もちろんですもちろんです
ヤガミくんには大変お世話になったので…むしろお付き合いさせてください…🙏

( -718 ) 2019/12/05(木) 00:59:26

【独】 【星】星渡し セツ

/*
せやな!マストアイテムやもん…ね!

( -719 ) 2019/12/05(木) 00:59:52

【独】 【菖】花売り アヤメ

セツ連れ出そうとしたけどソウビに怒られそうだからとりあえず応援だけしといた

( -720 ) 2019/12/05(木) 01:00:00

【祭】祭男 セイヤ

えいえいやあやあなんでえなんでえ!
この祭り男が目に入らねえってのか!

ああん? 面と鋲がおかしいってえ?!
べらんめえ! 江戸っ子がんげな細えこといいやしねえよ!
囃子も太鼓も騒ぎゃ変わらんねえ! っはっはっはっは!

さあ世紀一代の祭り男!
セイヤの囃子、あご覧いただこう!

( 276 ) 2019/12/05(木) 01:00:46

【菖】花売り アヤメ、お面屋を前にむーと迷ってあれを付けたりこれを付けたりとしている。

( A47 ) 2019/12/05(木) 01:01:41

【兎】兎面 ヤガミ


>>274 アヤメ


〔嬉しそうなアヤメの姿に自然とヤガミも笑みが零れた。

少し後ろを振り返り、セツに合図を送っているのに気づく。自分もつらかったろうに、と思いながら、ぽんぽん、とアヤメの頭を撫でた。〕


お面、何が良いとかありますか?
色んな種類のがありましたけど。


〔お面屋に到着し、笑いかける。アヤメの好きなものを買って、プレゼントしたかった。〕

( 277 ) 2019/12/05(木) 01:01:47

【独】 【兎】兎面 ヤガミ



/*
>>-718
ぴえん、嬉しい。ありがとうございます
*/

( -721 ) 2019/12/05(木) 01:02:21

【九】九代目 松風

「したってお前嫁はそりゃあ出来た方がいいけどよぉ?当てでもあんのかい?」

「いや…ねぇな。俺のあてなんて花売りの姉ちゃんか金物屋の姉ちゃんかくらいしか会う女なんか居ないねぇ!」

「だろうな…、俺も会う女なんか隣の家のめんこいガキとなんか変なもん詰めてた姉さん位だね…」

「変なもんってえ確かあれ金平糖だぞ?俺もらった事あるそれにその子確か、何処ぞの男に引っかかって居なくたったらしいぜ」

「はぁ!?そうかい?今のご時世夜逃げかい?うめぇこと行くもんかね?」

「俺らには分からんねぇ…、そうだ与太、最近カンナの切れが悪くてよぉ、買い出しに行こうや」

( 278 ) 2019/12/05(木) 01:04:23

【祭】祭男 セイヤ

ーー歪な囃子が鳴り響く。
さかしま囃子が鳴り騒ぐ。



そんなことに気付くものも、
この賑やかしい祭りの場に、たったの一人、いれば良いものか。

こんな、かほどの違和感では、
祭囃子の向こうへ、灯籠のように流れ行くのだった。、

( 279 ) 2019/12/05(木) 01:06:24

【金】金物屋 キキョウ

>>276 セイヤ
「……はっ!渾身たあ笑わせやがる!
あんたの祭り囃子はよ、こんなもんじゃあなかったぜ。
腕も喉も、錆びついちまったんじゃあねえのかあ?


……あんたが元通り、あのうるせえ祭り囃子で文句貰えるようになるまで、せいぜい腕磨いてな!」

──────────────────
後ろ姿に、言葉を投げつけた。
受け取ってもらえたのかは、わからない。
それでもいいんだ。あいつは、まあそれなりに、元気そうだからよ。


……そうだ、受け取ってもらえてるかわからねえついでだ。アタシが言いたかったのはよ、
──────────────────

「また会いに来いよ、セイヤ。
あのうるっせえ祭り囃子で店の邪魔しに来るまで、ずっと待ってっからよう」

( 280 ) 2019/12/05(木) 01:07:06

【独】 【金】金物屋 キキョウ

こんな……ところでしょうかねえ……

( -722 ) 2019/12/05(木) 01:08:48

【独】 【菖】花売り アヤメ

>>もふにい
レイちゃんお祭りで振り回していくのでこっちじゃなくてセツとソウビとお祭り回りたかったら時空歪めたことにしてねごめんね🙏

( -723 ) 2019/12/05(木) 01:09:49

【星】星渡し セツ

>>272 ソウビ

「あ………うん、ありがとう…」

少しだけ嘘をついてしまったけれど、彼の手でしっかりと結ばれたその鈴は、きっともう外れる事はないでしょう。

そうして、彼からお祭りのお誘いを受ければ、

「………う、ぁ、うん。
 そうやね……行こう、お祭り。」

差し出された彼の手を取りました。
きゅっと、握って、離れないように。

ふと、前を見ればアヤメと目が合いました。
口をぱくぱくとさせ、受け取ったエールには、こちらも笑顔と手を振り返して応えます。
"がんばって"。そう言われたなら。もうウジウジなんてしないでおこうと、そう決めて。

( 281 ) 2019/12/05(木) 01:11:49

【星】星渡し セツ


隣に立つ彼を見上げれば、

「アタシ……アタシね?金魚掬いやりたいんよ。コツ教えてもろてね、試したくて!……あかん?」

と、小首を傾げながら、尋ねてみるのでした。

( 282 ) 2019/12/05(木) 01:11:58

【独】 【兎】兎面 ヤガミ



>>-723
同じく_(._.)_振り回すと思いますすみません_(._.)_

( -724 ) 2019/12/05(木) 01:12:10

【独】 【星】星渡し セツ

/*
なんか、締めたみたいになったけど全然締まってない……締まってない………

( -725 ) 2019/12/05(木) 01:12:48

【独】 【星】星渡し セツ

/*
アヤメちゃんの応援受け取った!!

( -726 ) 2019/12/05(木) 01:13:27

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
さかしま囃子……

( -727 ) 2019/12/05(木) 01:14:39

【菖】花売り アヤメ

>>277 ヤガミ

ヤガミにどのお面が良いかと聞かれ、暫くうーんうーんと見ていたが、やがてレイと一緒にこれがいい!と、なんだか笑っているような顔をした可愛らしい動物のお面を手に取り見せた。

( 283 ) 2019/12/05(木) 01:15:49

【祭】祭男 セイヤ

あそおれ!


鈴の音すんざく寒空なれば
お狐お狼この地に寄るも
三つ四つ五つじゃ足んりもせんし
人の身呼べや増やせと騒ぐ


ーー今際も黄泉も分かりはせねど
人身つなぐは心の縁
昼夜も朝夕も構わず騒ぎゃ
また先100年安泰だ

( 284 ) 2019/12/05(木) 01:15:56

【独】 【守】花守人 千代

/*
歌ったらまた引用されちゃうよ?

( -728 ) 2019/12/05(木) 01:16:59

【祭】祭男 セイヤ

ーー人も己も分からぬ男が
去り際囃したお歌だったとさ。

( 285 ) 2019/12/05(木) 01:17:23

【九】九代目 松風

「買い出しだぁ?なんで男二人ででぇとなんかしなきゃいけねぇんだ」

「良いからよ、ここの蕎麦代出してやっから」

「なら良いけどよぉ」

とまぁ二人は祭りの片付けそっちのけで買い出しに。
着いた所は四季みてぇな名前のお店、かけてる絵巻は読めやしないし、南蛮渡来のお人形がこっちを見てる気がする、終いにゃ古ぼけた狐と兎と天狗の面も飾ってある。

「…こんな所、ちゃんと開いてんのかい?俺は気味悪りぃよ…」

「大丈夫だあっちに他の客も居る心配すんなって」

与太郎が目を向ければ、造花にぶつくさ言ってる二人組どっちも学生さんか?制服着て買い食いかい?せいが出るもんだ。

( 286 ) 2019/12/05(木) 01:19:53

【独】 【菖】花売り アヤメ

もうずっとBGM世にも奇妙な物語流れてる…

( -729 ) 2019/12/05(木) 01:21:22

【兎】兎面 ヤガミ



>>283 アヤメ


〔アヤメとレイの選んだお面を受け取る。お面屋の店主に同じものを3つ注文し、購入した。〕


ふふ、はい、アヤメさん。
レイちゃんも。


〔おそろいのお面は、兎のお面よりも今となっては大切なものに思えて。頭につけると、なんだかぽかぽかと胸が温まる。

気に入ってもらえるかな、そう思いながらアヤメを見守りつつ、問いかけた。〕


ねえ、アヤメさん。
今あるお仕事辞めて、うちに来ませんか?

( 287 ) 2019/12/05(木) 01:22:19

【独】 【祭】祭男 セイヤ

>>-729
手拍子入れると楽しくなるよ

( -730 ) 2019/12/05(木) 01:22:26

【天】天邪鬼 ソウビ

>>281 セツ
何処か歯切れの悪いセツを気にしながらも、祭りの人混みの中を歩いて行く。
彼女から金魚すくいがしたいと提案されれば頷いた。

「ああ。コツ、か。俺にも教えてくれると嬉しい。」

そう言って、金魚すくいの屋台まで連れて行く。まずはセツのお手並み拝見といこうかと隣に座る。

( 288 ) 2019/12/05(木) 01:24:16

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**締めはお任せします……!
でも出来ればセツの金魚すくい見たい……

( -731 ) 2019/12/05(木) 01:24:52

【独】 【弥】村娘 ヤヨイ

みんななんやかんやちゃんと幸せになっていく…よい。
あと金魚すくい屋は大繁盛だな!

( -732 ) 2019/12/05(木) 01:29:46

【九】九代目 松風

「こんな薄気味悪い悪りぃ所早くでようや…」

「分かった分かった暑苦しい!引っ付くな!」

『いらっしゃい、お二人さんのお求めはこちらですか?』

………店主の手にはカンナの刃が一つ。

「そ、それだよそれ…気、気がきくじゃねぇか」

『いえ、お客さん達おっきい声で刃は何処だー!なんていうもんだからちょろっとねぇ……」
『一つお節介ついでにもう一つ、この店の前の通り、………出るらしいですよ?毎度あり』

( 289 ) 2019/12/05(木) 01:30:52

【独】 【星】星渡し セツ

/*
金魚掬いもやるし、お時間許す限りお祭り楽しみたいとは思ってます……頑張ってロル回すので……でも、無理そうなら寝てくださって大丈夫です…!!

( -733 ) 2019/12/05(木) 01:31:11

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**同じくです!
今日は元気なのでいける気が……!

( -734 ) 2019/12/05(木) 01:35:47

【独】 【漂】漂い者 空樹

/**/
おじいちゃんの噺最後まで聞きたいけど……おやすみなさい!

( -735 ) 2019/12/05(木) 01:40:34

【星】星渡し セツ

>>288 ソウビ

「えっと、金魚掬いのコツは、取るやつの和紙の部分を、全部水に漬けやんようにするのがええんやって。」

歩きながら、簡単に先程ミゲツが教えてくれた方法を彼に話します。そして、金魚掬いの屋台にたどり着けば、屋台の店主からポイを受け取って、腕まくり。

「ふふふ、見といてソウビ、こう……金魚の頭の方から……すくうと………」

ポイを握りしめ真剣な眼差しで赤の金魚に狙いを定めれば、今!とばかりに水面にポイを滑り込ませます。
和紙の端で金魚を姿を捕らえれば、えいやと持ち上げ、そして──

「……あ、あ、あ!!取れた!!取れたよソウビ!!!」

セツの手元のボウルの中には、赤い金魚が一匹泳いでおりました。
嬉しそうに取れたことを彼に報告すれば、ニコリと笑って。

「ソウビは?ソウビは金魚取れた?」

と、隣で座る彼に聞いてみました。

( 290 ) 2019/12/05(木) 01:41:11

【菖】花売り アヤメ

>>287 ヤガミ

ヤガミに選んだお面を見せれば、彼はそれを受け取って。

はい、と3つお揃いのそれを渡してくれた。

(あれ、買ってもらっちゃった…。)
あれよあれよと言う間に自分の手にあるそのお面に、「ありがとう」とお礼を言い、早速頭の横に被り、似合うかな?なんて、くるくるまわって見せれば。

笑顔でそれを見ていた彼から出てきた言葉に、思わず目は瞬き、口からはえ…?と思わず漏れ出たような声。


たしかに。このお祭りが終わった後。
アヤメは今の仕事を辞めるべきかと、心のどこかで、否、強く、そう思っていたものの。
だからといって、何かアテがある訳でもなく。

未だ詳しく聞いてはいないものの、何か家庭の事情を抱えていることだけはきっと確かなレイと祭りの後。別れて良いものかとも悩んでいたものの。

まさかヤガミから、そんな誘いが来るとは思わず、思わず「どういうこと…?」と素直な疑問がこぼれた。

( 291 ) 2019/12/05(木) 01:41:23

【独】 【星】星渡し セツ

/*
>>-734
わーい!デートだデート!!
でも、無理はしないでくださいね!!眠かったら寝てくださって大丈夫なので!!

( -736 ) 2019/12/05(木) 01:41:53

【独】 【菖】花売り アヤメ

金魚いたら旅なんてできないしもう2人ともここに住めば良いのでは???

( -737 ) 2019/12/05(木) 01:43:50

【独】 【菖】花売り アヤメ

めっちゃ思わずになってた…

( -738 ) 2019/12/05(木) 01:44:46

【九】九代目 松風

………買うもの、買って店を出た二人、おかしいな?店に着いた時は明るかったが店を出てみりゃもう暗い。まるで狐につままれた様な気がするが。なんだ、もう冬じゃないか日が浅くなったんだな、なんて呑気に帰路に着くと………、何処からとも無く。


ーーーーーーセイヤッ


「ひっ!?なんだ今の!?」
「いやっ!俺にもわからねぇ!?」
「早く祭りの会場に帰ろうや!」
「そ、そうだな!薄気味悪い悪りぃや」

と二人は元いた会場に戻ってきてみると。あんなにしっちゃかめっちゃかしていた。片付けの跡が無い。どういう事だ?何にもねぇぞ!?あたふたあたふたしていると。

絆創膏を付けたお嬢ちゃんが、りんご飴舐めながら
『どうしたの?おじさん達…お祭りなら三日前に終わったよ?』

………。

お後がよろしいようで「あとの祭り」ちゅう短いお話でした。

( 292 ) 2019/12/05(木) 01:45:25

【独】 【星】星渡し セツ

/*
金魚取れたけど持って帰るとは言ってな……ゲフンゲフン

( -739 ) 2019/12/05(木) 01:45:58

【独】 【菖】花売り アヤメ

ヤガミの言葉素直に受け取っても良かったんだけど流石にうちにくる?はすぐにはいと言えるほどのことの小ささではないかなと思ってすみません🙏

( -740 ) 2019/12/05(木) 01:49:14

【弥】村娘 ヤヨイ

「ふう、おなかいっぱい。リェンさん、ごちそうさまでした!」

今まで食べてたんですか…。
ヤヨイは屋台に設えられた椅子から降り、くるりとひとつ回りました。

「おまつり。今年もたのしかったな。」

ヤヨイにとっては、百年に一度のおまつりも、毎年のおまつりも大差ありません。
それどころか、毎日毎日が特別で、たのしい日なのです。

お家のお手伝いをして、お暇を貰って外に繰り出します。今日は誰に会うのかな。どんなことがあるのかな。
そのひとつひとつが、ヤヨイを形作っていきます。

初めて出会う誰かさんとお友達になって、ふらりと立ち寄ったお店で素敵なものを見つけて。
そのひとつひとつが、世界をきらきらと輝かせます。

( 293 ) 2019/12/05(木) 01:49:25

【弥】村娘 ヤヨイ

「百年。きっと、あっという間だよ。」

そうですね。

「お狐さまとも、また会えるね!」

ええ。

「一緒にあそぼう。
まだぼくの知らないたのしいがいっぱいあるんだから!」

( 294 ) 2019/12/05(木) 01:50:04

【兎】兎面 ヤガミ



>>291 アヤメ


〔くるくる回っていた可愛らしいアヤメが、ふと驚いた顔をして聞いてくる。

確かに急すぎたな、とは思いつつも、伝えた言葉は大真面目だった。〕


あのね。実は僕の家、お仏壇屋なんです。父さんが店主で僕も手伝ったりしてたんだけど……最近、有難いことに手が足りなくて。丁度、お手伝いさんを雇おうって話になってたんです。

それで良かったら、住み込みで働かないかなって。勿論、レイちゃんも一緒に。


〔にこり、ヤガミはレイにも笑いかける。この子はきっと、アヤメと一緒にいたいだろう。

父と母の説得が不可欠だが、そこは何とかしようとヤガミは心に決めていた。金銭的な面での指摘があれば、学業の傍らとはなるが自分が働く時間を増やそうとも思っていた。〕

( 295 ) 2019/12/05(木) 01:52:42

【天】天邪鬼 ソウビ

>>290 セツ
セツが金魚を取る様を眺め、取れた時の綻ぶような笑顔を見れば自然と薄く笑みが零れた。

「……なるほどな。どれ、俺も試そう。」

言われた通りにポイを動かせば……。

表→取れる。
裏→取れない。

+表+

( 296 ) 2019/12/05(木) 01:53:05

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*勿論です勿論です!
ヤガミもちゃんと説明させてほしい!

お家のことについての設定を今更ながらにぶっこんでいくスタイル*/

( -741 ) 2019/12/05(木) 01:53:56

【天】天邪鬼 ソウビ

>>290 セツ
「……取れた。セツ、俺も取れたぞ。」

思わずワントーン高めの声を出した事に自分でも驚き、咳払いをした。

「……すまない、金魚すくいが初めてだったものでな。……宿屋では金魚は飼えなかったから。今回も離さねばならないが。」

持ち帰れない事にほんの少しだけ落ち込む。

( 297 ) 2019/12/05(木) 01:55:27

【兎】兎面 ヤガミ



>>続き


アヤメさん、僕ね。
あの日、中途半端な気持ちでずっとそばにって、言ったわけじゃないですよ。


〔正直、あの日、アヤメが泣き伏せる姿を見るまでは、こんな気持ちになるなんて思いもよらなかった。アヤメの恋路を応援していたくらいだ。

けれど、想い破れて泣いているアヤメを見て、彼女を守りたい、と思った。支えたいと思った。

できることなら、そばで。〕


……勿論、ご迷惑じゃなかったら、なんですけど。


〔急にこんなことを言っても重い気がする、なんて気持ちもある。苦笑しながら誤魔化すように、自分の被ったお面を頭から顔に移動させてみた。〕

( 298 ) 2019/12/05(木) 01:57:27

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*おじいちゃん好きじゃあ*/

( -742 ) 2019/12/05(木) 02:00:17

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*ヤヨイも可愛いんじゃあ*/

( -743 ) 2019/12/05(木) 02:00:51

【独】 【星】星渡し セツ

/*
旅に出ないなら全然セツの家で飼ってもいいんだけどなぁ……ひとり暮らしだし……うーん……

( -744 ) 2019/12/05(木) 02:02:38

【九】九代目 松風、お辞儀をした後。ゆっくりと鳥居の向こうに消えていった。

( A48 ) 2019/12/05(木) 02:03:11

【独】 【弥】村娘 ヤヨイ

レイちゃんと後半世界線がズレて()、全くお話できなかったのがつらい(自業自得)

( -745 ) 2019/12/05(木) 02:04:12

【独】 【菖】花売り アヤメ

うひゃー!ありがとうございます…!
これで締めの方向で動いていきます…!

( -746 ) 2019/12/05(木) 02:04:33

【九】九代目 松風

それからというもの。「蒔常家九代目」の姿を見たものは二度といなかったという。

( 299 ) 2019/12/05(木) 02:06:21

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**おじいちゃん!?!?

( -747 ) 2019/12/05(木) 02:06:38

【独】 【九】九代目 松風

よし。お疲れ様でした。

( -748 ) 2019/12/05(木) 02:06:59

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*おじいいちゃあああああああああああああああんまじか*/

( -749 ) 2019/12/05(木) 02:07:36

【星】星渡し セツ

>>296 >>297 ソウビ

きっと、余程嬉しかったのでしょう。思わず上がる声のトーンに、セツはクスクスと笑いを堪えきれずにおりました。

「………ふふ、ええんよ。嬉しいもんね、初めて取れたら。」

以前、可愛いと口走って少し不機嫌になってしまいましたから、それは心の中に押しとどめて。

「せやね、せっかく取れたけど……」

ここを離れるのであれば、この子達を飼うことは出来ませんから。そっと、店主に金魚とポイを返して。

「でも、これでコツは掴んだわけやし、次のお祭りでもきっとまた取れるわ。その時は……」

言いかけて、やめました。未来のことを想像すれば、少しだけ恥ずかしくなってしまいましたから。だから、こほんとひとつ咳払いをして、すっと立ち上がれば、彼に手を差し伸べて。

「次、行こ?なにがいい?」

金魚掬いはセツの希望。ならば、次は彼の願いを叶える番だと、そう思って。

( 300 ) 2019/12/05(木) 02:08:06

【独】 【菖】花売り アヤメ

じいちゃん時空の波にやられたのか…

( -750 ) 2019/12/05(木) 02:08:32

【独】 【星】星渡し セツ

/*
えっ待って松風さん?!

( -751 ) 2019/12/05(木) 02:08:51

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**2(2)

( -752 ) 2019/12/05(木) 02:11:32

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**よし

( -753 ) 2019/12/05(木) 02:11:42

【独】 【星】星渡し セツ

/*
な、なんのダイスですか……

( -754 ) 2019/12/05(木) 02:12:56

【独】 【星】星渡し セツ

/*
あ、行き先決め……かな

( -755 ) 2019/12/05(木) 02:13:14

【天】天邪鬼 ソウビ

>>300 セツ
セツにばっちり見られた事をバツが悪そうに目を逸らせば、彼女に倣って金魚とポイを返す。

「……そうだな。また来よう。」

この村に帰ってくるつもりでいたソウビはセツと考えが同じだった事を密かに喜んだ。
差し伸べられた手を取ると、じっと射的を眺める。

「セツは、射的をやった事はあるか?」

( 301 ) 2019/12/05(木) 02:14:48

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**そうです!
深い意味は無いダイス

( -756 ) 2019/12/05(木) 02:15:09

【菖】花売り アヤメ

>>295 ヤガミ

アヤメの漏れ出た疑問に、ヤガミは優しくも、真面目な声で話してくれる。

「住み込みで、レイちゃんも一緒に…。」

舞い込んできた願ってもない申し出に、二つ返事をすれば良いものを。この期に及んで迷惑をかけぬものかと不安になり、ちらりとレイを見れば。
祭りの後もアヤメと一緒にいられて嬉しいと喜ぶ子の姿に、

(良いのかな…)

とヤガミを見つめれば、続く彼の言葉に、思わず顔を真っ赤に染め上げ、こくりとひとつ頷いて。

見上げた彼のお面から、ちらりと見えた彼の赤い耳に、ふふ、と笑い

「よろしくお願いします。」

( 302 ) 2019/12/05(木) 02:18:50

【星】星渡し セツ

>>301 ソウビ

告げられた先は、射的屋で。

「やった事は……」

ほんのついさっき。無心で商品を撃ち落とし続けておりました。それはもう、屋台の店主にもうやめてくれと頼まれる程には。

うーんと少しだけ唸って、けれど、あの悲しい思い出のままだと嫌でしたから。彼の手を引いて。

「…ええよ、射的屋さん!行こ!」

そう言えば、笑顔で射的屋に向かって歩きます。射的経験の有無は曖昧にしたまま。
そうして、その前にたどり着けば、一瞬凍った店主の顔。けれど、それには気が付かないフリをして。

「おじちゃん、ふたり分ね。
 ……はい、ソウビから、どうぞ?」

先鋒を彼に譲りました。
ソウビの出方次第では、少し腕を落とそうとそう考えながら。

( 303 ) 2019/12/05(木) 02:26:39

【兎】兎面 ヤガミ



>>302 アヤメ


〔アヤメの返事に、ヤガミはぱっと気持ちが明るくなるのを感じた。お面を少しずらすと、アヤメの笑顔が見える。〕


ふふ、


〔嗚呼、なんか幸せかもしれない、なんて。そんなことを思いながら笑みを返す。〕


こちらこそ、よろしくお願いします。


〔願わくば、この笑顔をずっとずっと見続けることができますように。

この子を守ることができますように。〕

( 304 ) 2019/12/05(木) 02:28:38

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**セツいい女すぎでは???

( -757 ) 2019/12/05(木) 02:29:32

【兎】兎面 ヤガミ




〔――ヤガミが自分に芽生えた想いをアヤメに伝えるのは、また別のお話で。〕

( 305 ) 2019/12/05(木) 02:30:53

【独】 【星】星渡し セツ

/*
いやだって……さすがに彼女が先にやってバンバン商品取りまくったらアレかなと思って……

( -758 ) 2019/12/05(木) 02:31:23

【独】 【菖】花売り アヤメ

スナイパーセツ

( -759 ) 2019/12/05(木) 02:31:49

【独】 【九】九代目 松風

え、松風と話したい子居ないやろ? 今代の松風は、だし。今後第二第三の松風が量産されるのさ。きっと

( -760 ) 2019/12/05(木) 02:32:41

【独】 【星】星渡し セツ

/*
狙った獲物は逃がさない
スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

( -761 ) 2019/12/05(木) 02:32:47

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*ヤガミ目線これで〆のつもりですー!
アヤメお付き合いいただきありがとう、受けてくれてありがとう

ヤガミ告白するかなって思ったけどやっぱりヘタレだし、言えなさそうってなってこうなりました
多分今後もヤガミは、アヤメはまだソウビに対する未練があるんだろうなって思って葛藤と気遣いで悶々となりながらも、アヤメが笑顔になれるようにって頑張るんだと思います*/

( -762 ) 2019/12/05(木) 02:32:49

【天】天邪鬼 ソウビ

>>303 セツ
セツが先程まで何をしていたか露にも知らないソウビは、快い返事を貰えば一緒に歩き出す。

射的屋の親父が自分とセツの顔を見比べながら玉を置いた事を訝しげにしながらも、コルクの玉を詰めていく。

「分かった。……取れればいいんだが。」

腕の長さという意味でリーチはあるので、1つは取れるかと高を括る。そして、狙いを定めて引き金を引けば……。

2(3)

( 306 ) 2019/12/05(木) 02:33:15

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*セツとソウビのデートがなんかすごく、こう、なんていうの、うまく言えないんだけど好きです*/

( -763 ) 2019/12/05(木) 02:34:01

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*松風じーちゃんできればもっと仲良くなりたかった(´;ω;`)*/

( -764 ) 2019/12/05(木) 02:34:32

【天】天邪鬼 ソウビ

>>303 セツ
パンッ!といい音を立てて、玉が飛ぶ。コルクを詰めて、引き金を引くのを繰り返せば、二個の景品が落ちていた。
ひとつは小さなキャラメル、もうひとつは箱に入ったラムネだが初めてにしては上出来だろう。

「……次はセツの番だな。」

横に逸れて、台を譲った。

( 307 ) 2019/12/05(木) 02:35:35

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**松風殿、ふらっと宿屋に来てほしかった……かなしい……

( -765 ) 2019/12/05(木) 02:36:33

【独】 【九】九代目 松風

時空歪めるほど、か…? むしろヤガミのお兄ちゃんと仲良くなると、跡継ぐ?エンドになりそうでは?

( -766 ) 2019/12/05(木) 02:37:31

【独】 【星】星渡し セツ

/*
お試し
3(3)

( -767 ) 2019/12/05(木) 02:38:32

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*後継ぐエンドか……どうしよ……お仏壇屋が……(白目)*/

( -768 ) 2019/12/05(木) 02:40:54

【菖】花売り アヤメ

>>304 ヤガミ

アヤメの返事に、目の前の青年はお面を少しずらして。
ちらりと見えるその笑った顔に、笑顔を返し。

「よし、それじゃあレイちゃん、次はどこ回ろうか。」

そう言って、新しい未来に思いを馳せながら。まだまだ続く祭りの喧騒の中へと消えてゆくのでした。

( 308 ) 2019/12/05(木) 02:43:03

( 309 ) 2019/12/05(木) 02:43:15

【星】星渡し セツ

>>306 ソウビ

小気味良い音がすれば、ぱたぱたと2つの品が落ちました。

「すごい!ソウビ、めっちゃ取るやん!」

彼の腕前に手を叩いて我が事のように喜びます。そして、彼に台の前を譲られると、

「せ、せやね……アタシの番……」

そう言って、台の前に立ちました。ごくりと、唾を飲み込んで。
わざと姿勢は屈めず、そのままの位置で、あくまで初心者を装って、狙いを定めました。

2(3)

( 310 ) 2019/12/05(木) 02:43:37

【菖】花売り アヤメ

(ねぇ、ソウビ。
貴方が願ってくれたあたしの幸せ。
ちゃんと、届いたよ。)


思えば一番初め。祭りの会場でぶつかって。
次の日に謝ってくれた彼に自分の心を吐露して。
だんだんと彼の優しさに惹かれてゆき…
時には叶わぬ想いに涙した日もありました。

それでも、一番初めに。きっと繋がれたその縁が。こうして今、新たな縁を呼び込んで。


きっとまた来年も、その次の年も。
アヤメは祭りへと足を運んでゆくのでしょう。
願わくば、その隣にヤガミとレイがいることを祈って。

( 311 ) 2019/12/05(木) 02:43:43

おてつだい リェン

ふふ、お祭り、今年はコッチ来れないとおもてたケド……やっぱりワタシ、おもてなしする、スキ

あ、でも、カヨチャンとがんばた
ソレはたのしかた

……カヨチャン、きれいなおよめさまだった
カヨチャンがステキなおよめさまだったカラ、神様もホントに来ちゃったノネ
みんな無事だったし、おーるおっけーダネ

……もう少し、ミンナのタメに、ゴハン追加しとこカナ

[お祭りが終わるその時まで、リェンは屋台で故郷の味を作り続けるだろう。
大切な友だちとの、ひとときの思い出をきれいなまま胸にしまって]

( 312 ) 2019/12/05(木) 02:44:47

【独】 【菖】花売り アヤメ

アヤメ目線もこれにて〆です!
どうもありがとうございました!!!!

あくまでこれはアヤメの世界での話なので、レイにはまた違った未来もあるかと思いますが…
とりあえずはこのような形で。
ありがとうございました!!

( -769 ) 2019/12/05(木) 02:45:33

【独】 おてつだい リェン

リェンはこれで〆

みなさま、おやすみなさいませ
絡んでくださった方々ありがとうございました!

( -770 ) 2019/12/05(木) 02:45:50

【独】 【九】九代目 松風

宿屋はなー正直行きたかった。昼に行くか夜に行くか悩んだ。でも、余計な事しそうで。

「旦那、おめえさんとこにソウビっちゅう子居なさるよな?「奉公に来たってねえ?」………二倍出そう。私の所で預からせてもらうよ」 (トス

ミタイナ

( -771 ) 2019/12/05(木) 02:46:06

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*どうにも私はあやめちゃんが好きすぎる😭しめのなかにヤガミの名前があるのが嬉しすぎた😭ありがとうございました😭*/

( -772 ) 2019/12/05(木) 02:46:29

【星】星渡し セツ

>>続き

パンッと撃てば、倒れる景品。
大物は狙わず、小さい物を狙いました。

パタパタと倒れたのは、手の平サイズ程の小さな狐の人魚と、ソウビの取ったもの同じキャラメルでした。

「………ふぅ。あ、取れた!取れたよソウビ!」

ひと息つけば、ハッと我に返って、彼に取れた事を嬉しそうに報告しました。

( 313 ) 2019/12/05(木) 02:48:34

【独】 【星】星渡し セツ

/*
あああ、皆が締まっていく……お疲れ様でした!

( -773 ) 2019/12/05(木) 02:49:42

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**アヤメのロルで尊……ってなりました……幸せに…………

( -774 ) 2019/12/05(木) 02:50:03

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*正直アヤメちゃんは入村してすぐの時あんまり絡まずに終わっちゃうかもと思っていた順位1位だった。
なんか注目の的にいるし、いつも中心にいる感じだったし、なんか華やかだし。
ヤガミまとめになる前は祭りの端っこで焼きそば食べてた失恋ボーイだし。

それがなんかまとめになって頑張ってみんなを引っ張って、強がったり苦しんだりして、沢山の人に触れて、アヤメちゃんに惹かれて
なんかほんとに自分がヤガミに憑依したみたいな感じでこの1週間過ごせてほんとに楽しかった……(語彙力ない)

なんか最初アヤメちゃんに対する想いを語ろうとしたら村全体の感想みたいになった*/

( -775 ) 2019/12/05(木) 02:50:23

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-771
ああああああ見たかった…………

( -776 ) 2019/12/05(木) 02:50:46

【独】 【菖】花売り アヤメ

松風の弟子になるソウビ…だと…
めちゃくちゃ見たいやつ……;

( -777 ) 2019/12/05(木) 02:53:22

【独】 【星】星渡し セツ

/*
あああアヤメちゃん………アヤメちゃん………幸せになって……ほんと……幸せに………

( -778 ) 2019/12/05(木) 02:53:59

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*
そろそろ寝るので改めて皆様にご挨拶をば。

まずあめさん!村たてほんとにありがとうございました!
久々のRP村でめちゃくちゃ不安だったんですが、結果的にめちゃくちゃ楽しくて入って良かったーー!!って思いました、ほんとに感謝です…!

そして参加者の皆様。とっても素敵なキャラと絡めて楽しかったです。
なんか生活時間帯が常々皆さんとずれてるなって思っていた自分がまとめなんかしちゃって、決定が遅くなったりご迷惑おかけしてすみませんでした。
ほんとにほんとにありがとうございました!

なんだか今まで参加した村の中で1番しんど苦しかったんですけど、でもその分愛がいっぱいになりました……ほんとに楽しかった。
ありがとうございました!
*/

( -779 ) 2019/12/05(木) 02:54:53

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*
>>-771
めちゃくちゃ見たかった
*/

( -780 ) 2019/12/05(木) 02:55:50

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*
なんかいつまでも更新ボタン押しながら眺めていちゃいそうだから強制的に寝ます笑
おやすみなさい!
お疲れ様でした!
*/

( -781 ) 2019/12/05(木) 02:56:45

【天】天邪鬼 ソウビ

>>310 セツ
「…ありがとう。」

褒められれば照れ臭そうにしながら譲った。
やけに緊張しているな…と思いながらも、声を掛けずに見守る。
2個取れたのを見届ければ小さく拍手をした。

「……すごいな。それと…セツもキャラメルか。なら、こっちを。」

そう言って、ラムネを渡す。

「よければ食べてくれ。……ん。」

遠くから、祭囃子の音が聞こえてくる。祭りも宴もたけなわだと気付けば、寂しげに眉を下げた。

「……楽しい時間というのは、過ぎるのが速いな。
セツ、そろそろ行こう。……あんたと一緒に旅をする約束を果たす時が来たようだ。」

旅なんて生まれてこの方した事はないが、セツと共になら楽しいだろうと。その顔は晴れやかだった。

( 314 ) 2019/12/05(木) 02:57:04

【独】 【菖】花売り アヤメ

正直本当に7日目のソウビの告白の時、アヤメちゃんもそうなんだけど、中の人の私までどうしたらいいのかパニックになっちゃって、面倒くさすぎてみんな困ってしまうよ…と思いながらも逃げ出すしかなかったので、ヤガミとレイが追いかけて来てくれて心の底からホッとしました。
ヤガミくんひとりで纏めになってしまって自分のロル中々できなくて窮屈じゃなかったかな?って不安になりながらアヤメちゃんの吐き出した気持ち押し付けちゃったんですが…。それを全部包み込んでくれて、もう本当にヤガミでよかったと心から思いました…ありがとうヤガミくん……アヤメちゃんのこと幸せにしてね…

( -782 ) 2019/12/05(木) 02:59:14

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**セツとずっとデートしてたい……………

( -783 ) 2019/12/05(木) 02:59:22

【独】 【菖】花売り アヤメ

永遠にばくはつしていろ!

( -784 ) 2019/12/05(木) 03:01:38

【独】 【九】九代目 松風

今更思ったけど、ソウビんとこの宿にアヤメ姉さん所属してそう。

( -785 ) 2019/12/05(木) 03:03:16

【独】 【菖】花売り アヤメ

あ、アヤメちゃんは個人でやっているので、どこかの見世で、とかではないのです!

( -786 ) 2019/12/05(木) 03:04:42

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**実は顔見知りだった可能性……と思いながらも、別の店扱いしてました……

( -787 ) 2019/12/05(木) 03:05:09

【独】 【菖】花売り アヤメ

近所の男とか旅客とかを相手にやっていたので、周囲に住んでいる女性たちからは嫌われており、当然友達も居ず…って感じでした。ちなみにアヤメの母もそんな感じです。たぶん母は流行り病か仕事で貰った病気か何かで亡くなりました。父もそんな感じですかね。

( -788 ) 2019/12/05(木) 03:08:25

【独】 【菖】花売り アヤメ

父は娘を売って金を得るよりも、側に置いてたまに娘で発散させるようなクズ男でしたので、ちゃんとした店より幼少の環境は悪かったですね…。アヤメの歳が職業の割に若いのもそのためです。

( -789 ) 2019/12/05(木) 03:11:20

【独】 【菖】花売り アヤメ

なんか急な裏設定投下で暗くなってしまったな……()

( -790 ) 2019/12/05(木) 03:11:44

【独】 【菖】花売り アヤメ

まあきっと父が死んでからはアヤメちゃんも賢くない訳ではないのでそれなりに客は選んでいたと思うので…きっと…きっと…なんとか賢く生きていたんだと思います…

( -791 ) 2019/12/05(木) 03:14:47

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*アヤメちゃん絶対幸せにする……(寝ろ)*/

( -792 ) 2019/12/05(木) 03:15:01

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**アヤメ……………………うっ………………

( -793 ) 2019/12/05(木) 03:15:29

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*もうほんとに絶対絶対幸せにする。頭の中で幸せプランニング中だから。絶対絶対ぜーーーーーったい幸せにするんだい……(寝ろ)*/

( -794 ) 2019/12/05(木) 03:16:07

【九】九代目 松風

[松風が鳥居に消える前]
ここが町外れの宿屋かぁ…ソウビが居た所、ねぇ?どれ、私好みの男でも居るだろうか?ごめんください。

「いらっしゃい旦那、やや、これはこれは蒔常家さんじゃないですかこんな所にご入用で?選り取り見取り、いろんな子が居ますよ?」

………ここにゃソウビって子が居るって聞いたがぁ今居るかい?

「おや旦那そっちの方ですかい?生憎ソウビは祭りに出てましてね。何なら呼びつけましょうか?旦那がご贔屓にしてくれるならこっちも有難いってもんだ」

( 315 ) 2019/12/05(木) 03:17:13

【独】 【星】星渡し セツ

/*
はーーーーー、アヤメちゃん(´;ω;`)

( -795 ) 2019/12/05(木) 03:19:51

【独】 【菖】花売り アヤメ

アヤメ……幸せにしてもらえよ………

( -796 ) 2019/12/05(木) 03:19:53

【独】 【星】星渡し セツ

/*
なんか、そんな中こんなん落とすのやだけどおとす……

( -797 ) 2019/12/05(木) 03:20:14

【星】星渡し セツ

>>314 ソウビ

「えへへ………」

手を叩いて褒めて貰えると、存外と嬉しいもので。それが彼なら尚更で。思わず、にへらと笑ってしまいます。

「ええの?……ありがとう、嬉しいわ。」

そう言うと、手渡されたラムネを受け取って。気が付けば、祭りも終わりの時間がやって来ていたようでした。
遠くで聞こえる祭囃子に、少し寂しい気持ちになりながら。

「うん………そうやね、そろそろ。」

彼の手を取って歩きだします。
カランコロンと、下駄を鳴らして。鳥居の近くまで来れば、祭りの喧騒も少し遠くに聞こえてくるようで。

( 316 ) 2019/12/05(木) 03:21:19

【星】星渡し セツ


ふと、狐面のあの子の言葉を思い出します。
"少しだけ、我儘になってもいい"という言葉を。
誰かの為ではなく、自分の為に。我儘を言ってみてもいいんじゃないかと、言ってくれた、あの子の言葉を。

「…………なぁ、ソウビ?」

鳥居を潜る前、足を止めました。
こちらを向いた彼に、少しだけ困ったように眉を下げて見つめれば、ぽつりと言葉を零します。

「……ワガママやって思ったら、放っといてくれてええんやけど……な?」

こんな事、彼に言ってもいいのかと、そう思えば思う程、自信が無くなっていきました。

( 317 ) 2019/12/05(木) 03:21:36

【独】 【菖】花売り アヤメ

あまあまください!

( -798 ) 2019/12/05(木) 03:21:43

【星】星渡し セツ


それでも、意を決して。
ずっと、思っていたことを口にして。

「アタシ、まだ、ソウビの気持ち、ちゃんと言葉で聞いてへんな……って、思って……」

手紙でなら何度でも。セツの返事でなら何度でも。けれど、まだ直接言葉で聞いた事はありませんでした。

きゅっと、彼の手を強くにぎって。
それでも、こんな事をお願いしている自分が恥ずかしくて、顔を俯かせたまま。

「………ワガママやって思ったら、無視してくれて、ええから……あの……」

最後は消え入りそうな声でそう言って、彼の返事を待ちました。

( 318 ) 2019/12/05(木) 03:22:25

【独】 【星】星渡し セツ

/*
たぶん……なかったはず……記憶違いでなければ……

( -799 ) 2019/12/05(木) 03:23:18

【独】 【菖】花売り アヤメ

(それ以上のことしていただろう!(プロポーズを思い出しながら

( -800 ) 2019/12/05(木) 03:23:47

【独】 【菖】花売り アヤメ

よし、砂を吐く覚悟は出来ている。

( -801 ) 2019/12/05(木) 03:24:14

【独】 【菖】花売り アヤメ

ソウセツを穏やかな気持ちで見れるようになったのでいくらでも供給待ってます

( -802 ) 2019/12/05(木) 03:25:10

【独】 【星】星渡し セツ

/*
いやほんまそれな!!!いやでも、それも行動だけやったし、ちゃんと聞いてへんなぁ思て……ね……

( -803 ) 2019/12/05(木) 03:25:18

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**言葉にはしてないですね……

( -804 ) 2019/12/05(木) 03:26:48

【独】 【星】星渡し セツ

/*
直接、こう、直接欲しいんやと思う……中の人はセツやないからわからんけど……傍にいたいとかそういう言葉やなくて……て………直接……

( -805 ) 2019/12/05(木) 03:27:54

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ですよね……………

( -806 ) 2019/12/05(木) 03:28:08

【独】 【菖】花売り アヤメ

ソウビの愛の告白にわくわくしつつ明日の楽しみにとっておいて私も寝ますおやすみなさい**

( -807 ) 2019/12/05(木) 03:29:14

【独】 【星】星渡し セツ

/*
おやすみなさい!遅くまでお疲れ様でした!!

( -808 ) 2019/12/05(木) 03:30:42

【天】天邪鬼 ソウビ

>>316 セツ
「ああ、その為に取ったようなものだ。受け取ってくれ。」

ラムネを手渡し、二つの下駄の音が響く。
鳥居で立ち止まるセツにどうしたものかと振り返る。続く言葉に驚いたように目を丸くした後に、天邪鬼は今までの行動を思い返した。
……そういえば、口では直接言った事がないと。

告白はした事はあれど、直接的な愛の告白は初めてで。さて、どうしたものかと考えた後、向き直って柔らかく手を取れば意を決したように口を開く。

「…………セツ、愛している。これからも、共にいてくれ。」

考えど、上手い言葉は出てこない。それでも……彼女を愛している気持ちは確かで、ずっと共にいたいのだと伝える。
じ、と黄金色の瞳は赤色の瞳を見つめていた。

徐々に気恥ずかしくなり、さてどうしたものかと赤くなっていく顔を隠す事もままならぬまま、セツの返答を待った。

( 319 ) 2019/12/05(木) 03:35:45

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**いつもより口数少ないのは照れてるからです

( -809 ) 2019/12/05(木) 03:36:34

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**ゆかりさんおやすみなさい!遅くまでお疲れ様です!

( -810 ) 2019/12/05(木) 03:37:06

【九】九代目 松風

………いんや、その必要はないよ。じゃあ、女将さんは居るかい?

「はぁ、女将ですか?居るにはいますが…」

何、蒔常家が商売の話があるってもんで呼んでくれませんかぃ?

「…分かりました。少しお時間頂きますよ」
ーーーーーーーーー
「女将がお通ししろと。こちらです」
おんや?思ったよりも早かったねぇ?一服しながらで悪いね。



「ようこそ、おいで下さいました。蒔常家の旦那様、申し訳無いですが。わたしも忙しい身、商売の話からでよろしいですか?」

あぁ、私も長居する気はねぇよ。いや良い男でも居るってんなら話は別だが…で商売の話なんだがぁよぉ。ここにソウビっちゅう「奉仕に来た子」が居るやなぁ?

「………ソウビですか?えぇ…ソウビ居ますよ、私の大事な家族ですよ、でソウビが何か?まさか蒔常家さんお買いになるとでも?」

おんや、おめえさん話が早い、そう買いに来た。みみっちい事は言わねえぇよ二倍出す。足元みんなら三倍出そう。どうする?」

( 320 ) 2019/12/05(木) 03:37:11

【独】 【九】九代目 松風

挟んじゃいけなかったんじゃね??

( -811 ) 2019/12/05(木) 03:37:34

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**大丈夫!!!!

( -812 ) 2019/12/05(木) 03:41:16

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**松風殿……ってなってるけど松風殿もういないんだもんな……恩返し……したい………………

( -813 ) 2019/12/05(木) 03:42:11

【九】九代目 松風

「………二倍でええです。わたしも商売人です。吹っかけるような事は致しません、ただ何故ソウビ何ですか?」

いやよ?男ざるもの飛ぶ鳥跡を濁さず…老いぼれがちょいと若いのに引っかかるのなんて良くある話だろぅ?私が預かる訳じゃねぇから、心配かもしれんが一端の男ならなんとかすんだろ。

「………………なんだ。大きくなったね、あの子も駆け落ちする時は「奉公分の代金は十分稼がせて貰ったよ」ってほっぽり出す気で居たけども。こんな愛人作ってくるなんてびっくりだわ」

クツクツ、相手は私じゃねぇよ。ともかく。商売の話はこれで終いで良いかい?

「えぇ、毎度。その代わり…今頂いた半分渡しますから。少し…蒔常家さん、私の自慢の息子の話聴いてもらえます?」

あぁ…構わねぇよ。自慢の息子ちゅうんだから、さぞかしイイ男なんだろぅねぇ?

ーーーーーー

( 321 ) 2019/12/05(木) 03:51:53

【独】 【星】星渡し セツ

/*
落とす!!

( -814 ) 2019/12/05(木) 03:55:17

【星】星渡し セツ

>>319 ソウビ

暫し訪れる沈黙に、やはり言うべきではなかったと後悔し始めた頃。ふわり、優しく取られた手に顔を上げて。

ぶつかる視線に、彼の言葉。初めて耳にする彼の愛の告白に、セツの顔は真っ赤に染め上がってしまいました。

「……………………ぁ、ぅ…………ぁ……」

望んでいた言葉を耳にして、大好きな彼の瞳がこちらを見つめていて。自分で願った事なのに、なんだか無性に恥ずかしくなってしまって。

「あ……………アタシ……」

視線を下に逸らしかけた時、ふと、気がつくのは彼の表情。
徐々に染め上がる赤に、あぁ、彼も同じ気持ちなのだなと思えば。どこか、心の内が少し軽くなって。

( 322 ) 2019/12/05(木) 03:55:37

【星】星渡し セツ

   
もう一度、彼の綺麗な瞳を見つめて。


「…アタシも、愛しとるよ、双弥。
 いつまででも、アタシは双弥の傍におるからね。」


ふわり、花の咲いたように笑いました。
 

( 323 ) 2019/12/05(木) 03:55:53

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*なんか、セツがソウビのこと、漢字で双弥って呼ぶのがこのうえなく好きなんです。(寝ろ)*/

( -815 ) 2019/12/05(木) 03:57:38

【独】 【星】星渡し セツ

/*
松風さん…………………(`;ω;´)ブワッ

( -816 ) 2019/12/05(木) 03:57:43

【独】 【星】星渡し セツ

/*
みしぇるさんまだ起きてたwww
私も好き、双弥って呼べるの、特別な感じがしてとてもすき。

( -817 ) 2019/12/05(木) 03:58:18

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*おじいちゃんも最高だしなんだこの世界はって感じだ*/

( -818 ) 2019/12/05(木) 03:58:24

【独】 【九】九代目 松風

**ほら、消えるし?銭使わなきゃ損じゃん?**

( -819 ) 2019/12/05(木) 03:59:20

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**>>-815
ほんそれなんです…………………

( -820 ) 2019/12/05(木) 03:59:26

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**兄ちゃん…松風殿、なんで消えてしまうん?

( -821 ) 2019/12/05(木) 03:59:49

【独】 【兎】兎面 ヤガミ

/*実は起きてました💫
寝なきゃって思ってるんですけどね……*/

( -822 ) 2019/12/05(木) 04:00:06

【独】 【星】星渡し セツ

/*
みしぇるさん無理しない程度にね……ちゃんと寝てね……!

( -823 ) 2019/12/05(木) 04:07:40

【独】 【九】九代目 松風

>>-821
生きる!って活力を空樹にあげたからだよ()

( -824 ) 2019/12/05(木) 04:08:11

【天】天邪鬼 ソウビ

>>322 セツ
熱い顔にああ、赤い顔をしてしまっていると思いながらもセツの顔も赤らんでいくのを見て、可愛らしいと思った。
愛しい人の花の咲くような笑顔に、目尻が下がるように目を細めれば白魚のような指に自分の指を絡めて繋ぎ直す。

「……雪、ありがとう。」

短い言葉の中に暖かい感情を込めて告げた後、鳥居を潜る。
どこへ行こうか、なんて二人で話しながらも道中にある伊勢屋に寄る事になるだろう。神社に行って、突然消えたとなればそれこそ神隠しと騒がれかねないからだ。

叱られるだろうか、だなんて上手い言い訳を考えながら敷居を跨げば、存外にも優しい言葉を掛けられる。その陰に松風殿がいた事を知り、彼に恩義を返さねばだなんて二人で笑い合った。

きっとこの先、長い旅路で大変な事もあるだろう。でも、雪となら乗り越えられる。隣に誰かがいるという以上に、心強い事はないのだから。

( 324 ) 2019/12/05(木) 04:09:35

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**これにてソウビは締めです。

数ヶ月ぶりの村だ……!しかも噂の稲荷村!と緊張半分、楽しみ半分で入村させて頂きましたが、RPをやり切らせて頂いたからか充実感がすごいです!

ソウビはこれからもセツと一緒に手を取り合って生きていきます。
空樹とアヤメとレイは心配だから、定期的に様子を見に行くのではないでしょうか。

村建ての飴さん、見学さん、参加者の皆様方、ありがとうございました!
今後、他の村等でお会いすることがありましたらよろしくお願いします!

( -825 ) 2019/12/05(木) 04:12:57

【独】 【星】星渡し セツ

/*
なーー!!!お疲れ様でした!!夜遅くまで本当にありがとうございました!!!ゆっくりお返事と締めを書くので、ソウビくん、基、京さんはゆっくり寝てください…!おやすみなさい!!

( -826 ) 2019/12/05(木) 04:14:07

【独】 【天】天邪鬼 ソウビ

**もつさんのお返事を朝起きた時の楽しみにしてます……!
寒いので、暖かくして寝てください……!

おやすみなさい_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

( -827 ) 2019/12/05(木) 04:16:03

【星】星渡し セツ

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚

ころころ、ころん。

口の中に放り混んだラムネを舌の上で転がしながら、セツは通りを歩いておりました。
日はすっかり落ちていて、空には月と、煌めく星がありました。

それを見ようと顔を上げれば、先に目に留まるのは朱色。………愛しい彼の髪でした。

くすくすと笑えば、きっと彼はこちらをむいて。何だと尋ねることでしょう。

そうすれば、セツは彼を見つめて、こう返すのです。

「………なんでもないよ、ただ…」
   

( 325 ) 2019/12/05(木) 04:31:14

【星】星渡し セツ


彼の奉公先である伊勢屋に向かった時。きっと、強く言葉を浴びせられると思っていました。

けれど、そんなことは無く。

優しい言葉と共に、彼をお願いね、なんて頼まれてしまったのでした。

そのお願いに、セツはこくりと頷いて──
   

( 326 ) 2019/12/05(木) 04:31:30

【星】星渡し セツ


「……ただ、幸せやなぁって思っただけ。」

絡められた指を見て、セツは目を細めます。
自分には、こんな幸せな出来事が訪れることはないと思っていました。
"妾の子"と、そう疎まれてきましたから。

けれど、彼と出会うことが出来て、今まで生きてきた人生も、捨てたもんじゃないな、なんて柄にも無いことを思ったりもして。


カランコロン、チリンチリン


そう音を鳴らせば、ふふとまた小さく笑って。
繋がれた手に力を込めました。

楽しげに、嬉しげに。
彼との未来に、想いを馳せながら。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚

( 327 ) 2019/12/05(木) 04:32:40

【独】 【星】星渡し セツ

/*
これにて、セツのロルも、ソウビくんへのお返事も締めとさせて頂きます!
はぁ!終わった!すごく楽しかった!!

青鳥のrtで回ってきて、すごく楽しそうだな…と、村建てさんにff外から失礼させてもらった事が入村のきっかけとなった稲荷祭り村でした。飛び込みでの参加だったので、不安ではありましたが、とても楽しい雰囲気に、時に笑って、時に泣いて、時に桃喉で砂を吐いて、時に落ち込んで、いやもうなんか落ち込んでるのと砂を吐いてた事の方が多かったのですが、すごく、すごく楽しかったです!!!

( -828 ) 2019/12/05(木) 04:42:06

【独】 【星】星渡し セツ

/*
ソウビくんと出会えて、恋をすることができて、とても幸せでした。中の人は求婚者初めてだったので、右往左往してたのですが、どっちが求婚者だったんだってくらいリードしてもらって……本当にありがとうございました。

そして、アヤメちゃんも、ありがとうございました。この子がいたから、あれだけ悩んで苦しんで幸せになれたんだと思います。仲直り出来て良かった!ずっとずっと大好きです。

他にも、遊んでくださった方、お話してくださった方、本当にありがとうございました!楽しかったです!!

最後になりますが、村建てのあめさん。見学者の方々、参加者の皆様、楽しい村を本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!

( -829 ) 2019/12/05(木) 04:42:49

【独】 【九】九代目 松風

**どうせ、ラスト喉合戦あるんやろなあ**

( -830 ) 2019/12/05(木) 04:53:12

村の設定が変更されました。



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【菖】花売り アヤメ
33(109)回 残4428pt 飴飴
【兎】兎面 ヤガミ
24(68)回 残5363pt 飴飴

犠牲者 (8)

狐の嫁入り (2d)
20(19)回 残6913pt 飴飴
【異】異国人形 サレナ (2d)
0(4)回 残7903pt 飴飴
【盗】花盗人 烏丸 (4d)
1(14)回 残7679pt 飴飴
【面】狐面 ミゲツ (5d)
27(42)回 残5782pt 飴飴
【漂】漂い者 空樹 (6d)
41(113)回 残4229pt 飴飴
【弥】村娘 ヤヨイ (7d)
9(17)回 残7123pt 飴飴
【星】星渡し セツ (8d)
41(140)回 残2515pt 飴飴
【伏】伏目 レイ (8d)
18(34)回 残6568pt 飴飴

処刑者 (7)

【祭】祭男 セイヤ (3d)
14(17)回 残7191pt 飴飴
【九】九代目 松風 (4d)
17(49)回 残6137pt 飴飴
【守】花守人 千代 (5d)
16(32)回 残6747pt 飴飴
【書】物書き ナナクサ (6d)
0(1)回 残7980pt 飴飴
【流】流離い 夜長 (7d)
0(3)回 残7931pt 飴飴
【天】天邪鬼 ソウビ (8d)
35(109)回 残4093pt 飴飴
【金】金物屋 キキョウ (9d)
15(30)回 残6693pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

おてつだい リェン
17(30)回 残6708pt

退去者 (1)

おてつだい ツユリ (4d)
0(0)回 残8000pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■