人狼物語(瓜科国)


1934 【宇宙ランダ村】 宇宙刑務所開拓記! 【飛入歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


囚人 パトリック、ヨロイ型宇宙人の存在を知っている?+表+

( A5 ) 2019/11/14(木) 23:13:50

囚人 パトリック

その通りだ。
刑期が定まっている者は、従事する事で刑期の短縮措置も取られているようだ。

[>>41同じ囚人との言を肯定する。
必要ならば、シャドームーンが正気を失っている間の出来事なり、この開拓作業場所の事なりを、幾らか説明はしただろう。
……が、残念ながらずっとパトリックは居た訳ではないので、ややこしい事、についてはアーシー達がメインで語る事になりそうだ。]

( 44 ) 2019/11/14(木) 23:18:44

囚人 パトリック

ふむ……もしや、ヨロイ型の種族か。
パワードスーツか、超常的なエネルギーかで(神が)動かしているかと思っていたが。

[アーシーに感謝を捧げている姿や、謝罪の姿は、言われてみれば王の器と言われてもおかしくない。*]

いや。

[迷惑はほぼ掛けられていないパトリックはそう言い、シャドームーンとアーシーの交流を眺めやっていた。*]

( 45 ) 2019/11/14(木) 23:22:13

【独】 囚人 パトリック

/*
>>41
こういう視点が物凄く好き。>最近中身ががらんどうでない異星人がいるらしいと知った〜

その種族的には当たり前の視点っていいよね。

( -56 ) 2019/11/14(木) 23:26:50

宇宙囚人 イリアステル

ああ、よろしく。

[素直に頷くあたし! >>41
それにしても結局こいつは宇宙魔界の王ということでいいんだよね……]

ふーむ……つまりアーシーに宇宙魔界ドッジボールのことを教えたのはあんたなんだよね?
ドッジボールできるんだよね?

[いや、立場より何よりとりあえず気になるのはそこだ!]

( 46 ) 2019/11/14(木) 23:43:47

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
宇宙はやはり広大だなあ……

( -57 ) 2019/11/14(木) 23:44:09

【独】 囚人 パトリック

/*
ドッジボールエンドの気配を感じた!

( -58 ) 2019/11/14(木) 23:56:54

【独】 囚人 パトリック

/*
表が落ち着いたら、タスクを書いていこう……。(メモメモ>>-10

気持ちの変化辺りは、書くとしたら……塗り作業の後かな。
ちょっと時間足りるか分からないので、一緒に作業の分は、ゆっくりではなく、連投でしてしまうかもしれないが。

( -59 ) 2019/11/14(木) 23:58:59

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
もし生きて刑期を終えられたなら本場のドッジボールが見たい……


了解ですよー >>59だいぶ下の方
こっち的にはやや訊きたいことができたのでその辺はお付き合いしていただきます(土下座)ってなるやもしれませんが

( -60 ) 2019/11/15(金) 00:09:42

【独】 囚人 パトリック

/*
開拓作業従事=永年囚人(無刑期・終身刑)じゃなければ、刑期短く出来る、ので、ドッジボール見に行けるかもよ?(或いは、吸血してもらうとk ゴホン!

もちもち。オッケー!>付き合い
だけど、ちょろっとメモで書いたように、15日明日夜は参加厳しいかもしれないので、そこだけ了承してもらえたら。。。
下手すると、16日夜も下手するとやや不安で微妙だが、その日は朝まで時間自体は使える。

18日朝くらいまで、エピが欲しい。マジで。

( -61 ) 2019/11/15(金) 00:13:27

【独】 囚人 パトリック

/*
まあ、リアル予定を変えれば参加出来るんだけどね……ちょっとどうしようか、と考えてる所。(決断が遅い)

( -62 ) 2019/11/15(金) 00:14:07

太陽を覆う白銀の月 シャドームーン

>>46
そうだ、生きて刑期を終えることができれば、再び新しいチームを作り、今度こそ…!

[アーシーに教えたということについては心当たりはないわけだが、宇宙魔界ドッジボールのチームのリーダーであったことは間違いないわけで、]

機会があれば、ドッジボールのことを教えてしんぜよう。

[あくまでもレクリエーションの一環なら許してもらえるかもしれないか。
迷惑をかけたお詫びの印を兼ねてということである。]

( 47 ) 2019/11/15(金) 00:29:44

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ドッジボールのために真面目に働くイリアステルもありかもデスネー

ひええ予定については了解です
こっちは15日も16日も適当なところで寝ないといかんやつですが……

( -63 ) 2019/11/15(金) 00:31:18

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
レクの一環、いいんじゃないか!(ひょいっ

( -64 ) 2019/11/15(金) 00:36:09

【独】 囚人 パトリック

/*
私もそうだよ(
でもまあ、どうやって時間を捻出しようかとなると睡眠時間を削る所業に…17日は、久々にゆっくり出来る日曜なものでね。

まあ15日、予定あるままにしても、鳩で少しは反応出来ると思う。駄目なら、全部先に内容投げかけておいてくれたらだ。

( -65 ) 2019/11/15(金) 00:38:33

囚人 パトリック

― 何時かの過去>>3:15 ―

こんな所で待機とはな。

[地球煙草を口にする。
味わいは3点ほどだろう。
話しかけた相手は、+表+(珍しくも/手持ちが無かったのか)冥王星煙草を吸っていたか。]

ふぅ……こちらの方が味は+表+(不味いな/好みだな)。

****、この後はどうするのだ。
我らの大将殿?

[見遣る先は、冷酷非道な男の貌だ。
緩く目を細める。次の言葉が出るかと思うと、どこか落ち着かず、焦燥感のようなものを覚える。]

( 48 ) 2019/11/15(金) 00:55:10

囚人 パトリック

[原住民を猿どもと口にし、惑星ごと破壊するような男だ。恐怖を覚えず、何を覚えるというのか。]

(少なくとも──…‥)

[少なくとも真っ当では無い。
異常だと言い、自分とは違うものであり異物であると切り離そうとしながら、それでも火に寄せられる虫のように、気になってしまう。目が離せない。
それは生存本能から、恐怖を覚える対象から目を離せないというのと同じ理由かもしれないが。]

( 49 ) 2019/11/15(金) 00:55:21

囚人 パトリック

[そんな相手が口を開く。]

「一口くれ」

いや、これは吸いかけだが……。
それに渡せば、残数はもう無い。

「なら、俺のをやる。」

****の分も、それで終わりだったのではないか。

[しかし有無を言わせずに冥王星煙草を渡される。
パトリックも、何とも言えないものが内心浮かぶも、渋々と渡す。]

( 50 ) 2019/11/15(金) 00:55:48

囚人 パトリック

[一度、相手が咥えた煙草を口にする。
味は、28点ほどか。
だが、先程よりは+表+(マシだ/やはり不味い)。]

…………。

[相手を窺ってみると、どうやら+裏+(相手もまずそうだ/前方を睨んでいるようだ)。]

( 51 ) 2019/11/15(金) 00:56:41

囚人 パトリック

……。

[味はマシだなと思いながら、睨む先に視線だけをやっても、+裏+(何がある訳でもない/光芒が見えた)。
+裏+(錆びた/真新しい)看板裏で、そうして。]

( 52 ) 2019/11/15(金) 01:00:01

囚人 パトリック+チョキ+(裏切りか/待ち合わせ相手か/交戦か)

( A6 ) 2019/11/15(金) 01:01:37

囚人 パトリック

「どうやら来たようだな。
 行くぞ。」

……ああ。
それにしても、水星煙草を切らすとは、****らしくないな。

[相手は気にしてもいないのだろう。
無造作に寄越した事から、それは窺える。
人差し指と中指で挟み、一度煙草を離すと、最後にパトリックはこう言った。]

( 53 ) 2019/11/15(金) 01:07:07

囚人 パトリック

ケヴィン。
やはり、壊すのか。**

( 54 ) 2019/11/15(金) 01:07:19

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
>>-65
その(の意味は…… はさておき
ずっと前もいったけどあたしはこう村にすべてをかけるような生き方ができなくなってるのでやはりすごい……し無理はしないでとも思う
(こんなあかつきさんでだいじょうぶか?)

了解ですよー まあ投げすぎてごっちゃりしない範囲で

>>-64
よし、審判役はぜひペトロに任せよう……

( -66 ) 2019/11/15(金) 01:10:05

【独】 囚人 パトリック

/*
これを3dに書いていて、書き進めていくうちに何だこれは()となっていた。
相手は煙草渡すのは気にしてない、むしろ家族に渡すくらい気にしてないけど、パトリックはそういうの気にする方。。

そういえば、>>3:*24クソデカ感情と最初書こうとしてて、意味検索すると、ちょっとそういう意味にそのまま受けられても違うかもなあ…となったので、言葉を変えたのもあったな。

( -67 ) 2019/11/15(金) 01:11:22

宇宙囚人 イリアステル

むむっ、

[おおっと、似たような言葉>>0:274を前に聞いたことがあるような……?>>47
同時にスポ根ものだったらここで何かが始まってしまいそうなのに、とも思う。
でもここ囚人たちの開拓惑星だからねえ。
あたしにとってはよくある暇つぶしの一環にしかならないだろうがまあそれでもいいさ]

そうかそうか。
でもあたしドッジボールの基本的なルールはしってるから、必殺技的なのを見せてほしいな。
それでいつか……ドッジボールしようぜ!

[そう言ってびしっと親指を立てて見せるのだった*]

( 55 ) 2019/11/15(金) 01:16:26

【独】 囚人 パトリック

/*
>>-66
寝ないと駄目ですね、ってニュアンス。

別に村に全てとかは思って無いけど、やる事はやりたいってだけだね。楽しいのは好きなので、というのもあれば、物語的にやりたいって人のもの、物語の物は掬いたいと思うだけだよ。

あーでも、往復的に、15日夜までに投下してもらえてた方がいいかも。言うの遅かったけど。

( -68 ) 2019/11/15(金) 01:17:26

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
か ぞ く


いやまあ基本的に同種のあつまりだし……そうもなるか……

( -69 ) 2019/11/15(金) 01:18:04

【独】 囚人 パトリック

/*
気にしないという意味での例えとしての家族ね。
まあ、この辺家族だと思われてるかどうかと言われると、それもしっくり来ないというやつですね。

( -70 ) 2019/11/15(金) 01:22:26

囚人 パトリック>>54 ×壊す → ○滅ぼす

( A7 ) 2019/11/15(金) 01:31:45

囚人 パトリック

― なう ―

どうやら話は纏まったようだな……?
宇宙魔界の王とやら、新人囚人なら、刑務技官のペトロが作業やツールの使い方などを教えてくれる。

[そういえば、とようやくパトリックも記憶を掘り起こし、新人が来る>>0:268とペトロが話していた事を探り当てる。]

会ったら、色々教わるといい。

[ドッジボールの件も、まあペトロか基地の刑務官に言えば採用なりされるのかもしれない。*]

( 56 ) 2019/11/15(金) 01:38:13

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ケヴィン、なんか人を惹きつける雰囲気あるーよねーってログを読んでる時に思ったなそう言えば
だが与太ってる時はまるで別人である どうしてだ

>>-70
あったとえ的な意味だった 何をハッスルしていたというのか自分は……

あーあと>>-68の一番下は了解です 午後に時間があれば何やらできるかもしれない……

( -71 ) 2019/11/15(金) 01:40:07

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
とりあえず今夜はもう寝ますにゃー ・∀・ノシ

( -72 ) 2019/11/15(金) 01:45:25

宇宙囚人 イリアステル、退席記号だけおいていくやつ ^^) _旦~~**  ( B8 )


【独】 囚人 パトリック

/*
>>-71
自分でやっといて何だが、謎である。
あいつは頭おかしいw まあ、あれは敢えて言いたい事を言い我儘を言い、素直にさせてるし、ちょっとしたテーマも背負ってるからなあ、と思ってるな。
私的には、与太の方も楽しいけれどもw(別人には同意だ。というかキグルミとかは(沈黙))

何を思ってハッスルしたのかは気になる所だな。

サンクス。夜時間使えない場合は、その前に少し使える時間あるかもしれないので、返事出来たらなーと思って。
無理そうなら無理しなくていいよ。

そしておやすみ。
私は、少しだけ塗りの所とか進めておく。。

( -73 ) 2019/11/15(金) 01:49:01

囚人 パトリック

― 少し先か、後程に ―

さて、イリアステル。
まだ作業があったな。

看板に畑の詳細をかく作業(>>3:46>>3:58)だったか。
私がペイント機能で塗るという話だったが、どのように塗るか決まっているか?

[イリアステルからの応えが無い場合、パトリックは、2(3)色を塗ろうとするだろう。
恐らく、紅鬱金雀茶紫苑辺りのいずれかを使って。]

( 57 ) 2019/11/15(金) 01:57:28

囚人 パトリック3(3)2(3)か。

( A9 ) 2019/11/15(金) 01:57:44

【独】 囚人 パトリック

/*
紫苑と雀茶、だいぶイリアステルの色と似てるな。

( -74 ) 2019/11/15(金) 01:58:26

囚人 パトリック

[色塗り作業自体は、順調と言えば順調に終えれるだろう。
が、1つ目の色は*10見逃し三振*、2つ目の色は*14振り逃げ*の着弾具合。
目標を狙う腕はちょっとしたものでも、色塗りとなると、こうなるらしい。]

( 58 ) 2019/11/15(金) 02:01:20

囚人 パトリック

なかなか難しいな。
もう少し、マニピュレーターの切っ先の方向調整が必要か。

[調整した結果、両方とも、41(200)点と165(200)点具合な色塗りに。]

( 59 ) 2019/11/15(金) 02:02:24

囚人 パトリック、合わせて200点越えだ。これでいいだろう。[合わせるものではない。]

( A10 ) 2019/11/15(金) 02:02:47

囚人 パトリック

…………これでいいと思うがね。
まだ注文はあるか?

[着色は速乾性か。
次に字を書くのはイリアステルだが、さてどうするのか。
パトリックの分のマニピュレーターを使うならば貸すし、通常タイプのものを持っているのならばそれを使うのを見るだろう。]

何と書くのかね。

[どんな文字を書くのか問いかけ、傍らで様子を見ているだろう。**]

( 60 ) 2019/11/15(金) 02:06:13

【独】 囚人 パトリック

/*
おはよう。
何やかんや思う度、メンタルとか絶不調とか、人が集まらない感じだと落ち着いてログ書けない病が発病していて、書きたい物書けて無かったのかもなあ、と朝から省みてる0(:3 )〜

もう少し、じっくり腰を据えてパトさん関連はRPしたかったので、宇宙刑務所ネタはもう一度したくなってきてしまった……脱獄とかの村作ろうかな?(

あんまり罪に罪重ねる系の村は、どうなのかなーと思ってしまうのだけれども。

( -75 ) 2019/11/15(金) 09:11:28

囚人 パトリック、/*>>-10で栞入れておこう。*  ( B11 )


【独】 狂気の精 ファズボール

/*
>>-75舞台宇宙刑務所で、映画の大脱走みたいな、みんなで脱獄目指す村っていうのも、面白そうですねぇと、あまり深くは考えず、ちょろり

( -76 ) 2019/11/15(金) 11:39:12

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
お仕事ぉ**

( -77 ) 2019/11/15(金) 11:40:27

宇宙囚人 イリアステル

― シャドームーン遭遇あふたー ―

[作業……作業ね! もちろん忘れてなんていませんとも!
何も書かれていない裸の看板を前にあたしは腕を組んで立っていた。無駄に]

そう、まずは色塗りからだっ!

+裏+
表:[あたしはノリノリでこういう色>>3:46がいいとようやく説明した]
裏:……せっかくだしあんたが決めてみたらどうよ?

( 61 ) 2019/11/15(金) 16:06:32

宇宙囚人 イリアステル

[で、しばらくして]

いい色選びのセンスしてるんじゃないかなあ。

[と、色塗りの風景を見ながら呟く。
最初ちょっとホームランどころかゴロでもなかったっぽい着弾の様子を見れば苦笑じみて肩を揺らしはしたが。

何はともあれ作業は進む。
調整そして調整!
二色に染まる看板!
片方だけやたら上手いけどそんなことは気にしない!]

( 62 ) 2019/11/15(金) 16:18:28

宇宙囚人 イリアステル

ないね。
ちゃっちゃと字を書いちゃうよー。

[組んでた腕を解いて掲げたるは「コ」の字型のマニピュレーターだ。
狙いを定めて一撃目を当て、そこから目指す方向にマニピュレーターを動かせば、事前設定した文字が書ける的な仕組みだってさ!]

「宇宙小麦粉と宇宙イモの畑」だよ。シンプルなのが一番だよねえこういうの。

[ただし使用フォントは+チョキ+
ぐ:やたらキラキラしている
ち:やたら書道みたいな感じがしている
ぱ:やたらおどろおどろしい感じがしている]

( 63 ) 2019/11/15(金) 16:24:24

宇宙囚人 イリアステル

[そう、旧時代の人が「筆」というのを使って書いたという字体を模したフォントだ。
なんか奥ゆかしい感じがしてあたしは好きだ。

作業じたいは単純なものだ。
狙いをつけてボタンを押してマニピュレーターを動かせばいい]

……!

[これは……*10末小吉*な出来映えだ!]

( 64 ) 2019/11/15(金) 16:27:25

宇宙囚人 イリアステル、ちょっとへろへろしてるかな……けどまあいっか**

( A12 ) 2019/11/15(金) 16:29:28

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
凶よりはマシだし味があるぞぉとお考えのようです
ということでまた夜に…… ・∀・ノシ**

( -78 ) 2019/11/15(金) 16:42:24

【独】 囚人 パトリック

/*
うむむ、くそ眠い0(:3 )〜

( -79 ) 2019/11/15(金) 17:44:24

囚人 パトリック

― 少し先か、後程に ―

>>61
私がか?

[色決めなど、+表+(した事が無い/まあ、嗜む程度の色彩感覚はある)。
ともあれ、紫苑と雀茶に色分けをし塗ってゆく。]

( 65 ) 2019/11/15(金) 17:46:24

囚人 パトリック

>>62
そうかね。
こんな看板の色決めなどした事が無いが。

[経験の無い物に触れるというのは、+表+(不思議な気もする/……悪くは無い)。
肩を揺らす素振りには、+裏+(無視だ無視/一瞥を送るのみ)。
何やかんやと、そうして調整に次ぐ調整で看板の色は塗られていった。]

( 66 ) 2019/11/15(金) 17:48:54

囚人 パトリック

[次は、組んだ腕を解いてイリアステルのターンという訳らしい。
お手並み拝見か、パトリックは一歩下がると、+表+(腕組みし/普通に立って)同じように眺めやる。]

「宇宙小麦粉と宇宙イモの畑」……か。
それを言うなら、「宇宙小麦と宇宙イモの畑」ではないか。

[パトリックの突っ込み。
粉そのものが出来る種(或いは製粉などが不必要な種だとかだ)ならば、宇宙小麦粉とい名称でも良さそうではあるが。]

( 67 ) 2019/11/15(金) 17:52:11

囚人 パトリック

いいフォント選びのセンスをしているな。

[達筆、とは言い切れないが、筆書体の良さが出た味わいのある文字がえがかれてゆく。]

多少、揺れているのは、愛嬌というものか。

[そうして、共に行う刑務作業は終わったか。
無論、パトリックはペトロの話……心構え的な話だ……>>2:55を聞いていない為、単に作業を共にする>>3:*7とだけしか思っていないのだった。*]

( 68 ) 2019/11/15(金) 17:57:37

【独】 囚人 パトリック

/*
もう今日は駄目だー大変眠い…、た、タスクが!

>>-10
・経歴……(エピで語るな)
・気持ちの変化
>>0:247>>0:248との対比描写。
・甘いバー*10:忘れてた

辺りかー。後は全部明日になりそうだけど、移動中にちょこちょこ書き溜めておかないとだな……。気持ちの変化辺りは、イリアステルやアーシー達の話の中で、変化していくのを丁寧にしたかったのだがウワ―0(:3 )〜**

( -80 ) 2019/11/15(金) 18:10:59

宵闇に輝く深紅の月 アーシー

[シャドームーンに今までのいきさつを話したり、自己紹介をしたりして、交流を深めただろう。

まさか、この宇宙には一見ヨロイにしか見えない種族がいるなんて想像だにしなかった。改めて宇宙の広さに驚嘆することだろう。

紆余曲折があったが、今日入ったばかりの囚人を歓迎することだろう。


ただ、アーシーには気になることがあった。
そのためどうしても刑務技官殿に会わねばならないだろう。]

( 69 ) 2019/11/15(金) 18:37:44

【独】 宵闇に輝く深紅の月 アーシー

/*
こんばんは。
kkrさんはお疲れ様です。
刑務技官殿には会いたいのだけれど、キツそうならスルーしてもかまわない。

吸血姫としての能力は使わなかったけれど、

・狂気のためとはいえ、作業用のパワードスーツを乱暴に取り扱ったこと。
・知らなかったとはいえ、勝手に囚人を持って行ったこと。

で罰を受けなきゃならないと思いまして…。

( -81 ) 2019/11/15(金) 18:43:47

【独】 宵闇に輝く深紅の月 アーシー

/*
つまるところ、残りの刑期を新人研修にかこつけて、
シャドームーンを身に着けようかと思っていたり…*

( -82 ) 2019/11/15(金) 18:47:47

【独】 囚人 パトリック

/*
それくらいなら会わせるぜ!

( -83 ) 2019/11/15(金) 19:03:50

【独】 囚人 パトリック

/*
もう全然駄目だったので仮眠いれたのでいける筈。
何かさっきはマジでまずかった。

( -84 ) 2019/11/15(金) 19:05:07

刑務技官 ペトロ

──基地──

[一方その頃>>3:+10──]

新人のシャドームーンを探さなきゃな。
宇宙魔界の王という、どでかい人物らしいが、刑期を短くする為に開拓作業に志願してくるとは、見上げた根性じゃあねえか。

基地の中にいないって事はだ。
休眠状態から目覚めて、うろついてるって事だな。

よし!

[ペトロのターン!
 刑務技官ゆえに、勿論すぐ<<狂気の精 ファズボール>>の元へと行けるのだ!]

( 70 ) 2019/11/15(金) 19:09:20

刑務技官 ペトロ、ランダムはそうは甘くはなかった。

( A13 ) 2019/11/15(金) 19:09:34

刑務技官 ペトロ

[だがまあしかし。
 刑務側の人員が、囚人達の場所を全く把握していないという事は無いだろう。
 23分後には、シャドームーン達のいる場へと、ペトロは現れた]

( 71 ) 2019/11/15(金) 19:10:40

刑務技官 ペトロ

おう、元気してたか!

[そこにいる面々は、そんな事を言われるほど時間は経ってはいないだろうが。
 おっと、そういえばイリアステルが手伝いだとかいう話もあったか?
 ともあれ、今は新人に対して向き直ろう]

お前さんが、シャドームーンか?
容姿についちゃあ、連絡通りだな。

俺が刑務技官のペトロだ。
ピーターって呼んでくれてもいいぜ。

開拓や採掘の技術指導をしている。
ビシバシと教えるから、そのつもりでな!

( 72 ) 2019/11/15(金) 19:14:14

刑務技官 ペトロ

ま、今日は初日だ。
基地の案内だ、開拓場所の小惑星の説明などがある。
すぐに作業に入る訳じゃなく、準備がある。

お前さんの部屋も用意される筈だ。

[なので、今日のところはすぐに作業に入らず、まずは準備を整える事になるとペトロは話す。
 シャドームーンの反応はどうだったか?
 因みにドッジボール話を振られた場合、「おう、それは基地の面子とも話してからだな!」と、自分ひとりで決めるのではないという事を伝えたろう*]

( 73 ) 2019/11/15(金) 19:16:18

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
あんまりもう反応出来ないかもだがー。

( -85 ) 2019/11/15(金) 19:16:40

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
>>-81
自分的な感覚だが、

>・狂気のためとはいえ、作業用のパワードスーツを乱暴に取り扱ったこと。

乱暴に取り扱うというか、作業中(作業着的なパワードスーツが)手荒に扱われたりするのは仕方ない部分もあるというので、そこまで罪にはならないのでは…?と。(あって注意な感じも)

・知らなかったとはいえ、勝手に囚人を持って行ったこと。

何かあるとしたら、こっちかもなあ。
でも結果的に、囚人を目覚めさせる事になったので、悪い事じゃあないとは感じるんだけれどもね。

( -86 ) 2019/11/15(金) 19:40:14

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
何か責任を感じてシャドームーンを着るとか、色々教える役目を担って、着るとかは有りなんじゃないかな。

( -87 ) 2019/11/15(金) 19:40:44

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
そういえば、ちょっとだけ書いておこうかな。
ヤマダ君こと、wallanderさん。

今回、恐らく多忙や体調がよくない時に参加されて下さったのかなあと思いまして、そんな中で参加してくださったこと、感謝します。

ですが、村建人の書き方が伝わり難い表現だったのでしょうが、天声についてはよくご確認頂けますよう、お願いします。

最初の天声に書き損じていたのですが、割と次々と開拓をしていくような雰囲気で、村としての軽さを出したいな〜と思っていたのです。
あと、宇宙世界の技術&小惑星だと、開拓とかすぐに終わるのではない?浪漫で。とも。

>>0:#14

些細ではあるのですが、拘りポイントでした。
まあ、ぶっちゃけ、この天声書いた時点で、長くても10数年サイクルで開拓場所が次に変わりますよ!

と書けば良かったですね。
ここは、書き方が不味かったな、と後で思いました反省です。0(:3 )〜

( -88 ) 2019/11/15(金) 20:06:38

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
さくさく出来たりしていいじゃなくて、さくさくするのでお願いします!と最初に、修正をお願いすれば良かったな、と後で結構悩み続けていたのもあり、置いておきます。

ちょっとこういう話は置いてはいますが、ヤマダさんのRP、皆が狂気やドッジやサッカーに向かっている中、開拓や開拓生活のRPをぎゅっと魅力を閉じ込めてえがいて頂けたこと、大変ありがたく思っています。

その分は、ありがとう!なのですよ。

( -89 ) 2019/11/15(金) 20:11:03

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
狂気やドッジやサッカーに向かう……(めをそらした)

( -90 ) 2019/11/15(金) 20:16:43

【独】 囚人 パトリック

/*
ちょっとしたネタめいた発言だったのだ。
まあそういうのも有り有りだと思うよ。宇宙魔界…?(猫顔)とかにはなったが、面白かった。

( -91 ) 2019/11/15(金) 20:20:23

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
壁|{猫……猫……宇宙猫かな?
(ネタをネタとわかってない発言をしてしまったので壁に隠れる)

( -92 ) 2019/11/15(金) 20:38:08

【独】 囚人 パトリック

/*
いや猫顔になったのは、どこだったか。サッカーの方だったかもしれん。

( -93 ) 2019/11/15(金) 20:55:30

【独】 囚人 パトリック

/*
>>-60
今日は、パトリックの返事は厳しいと思うので、明日返事する。
どかってロル置いてて貰えたらですー。

( -94 ) 2019/11/15(金) 21:05:43

宇宙囚人 イリアステル

>>66
じゅうぶんじゅうぶん。
実はあたしも片方茶色系で塗ろうって思ってたくらいだしさあ。

[>>65雀茶と紫苑の二色に塗られた看板を見ながらそんなことを言うあたし!
どうもこっそり笑ってたのを一瞥的に見られてたみたいだけど、それもまあ細かいことだ、あたし的には]

( 74 ) 2019/11/15(金) 21:23:41

宇宙囚人 イリアステル



お、…………おう。


[さっきまでのあたしみたいに腕組みしつつツッコミをするパトリック!>>67
それに対してあたしは一瞬虚空に視線をさまよわせた後、]

いや何問題はないさ!
何せあたしがここに植えた種の一つときたら、宇宙的技術によって作られた……、
割れば直接小麦粉が出てくる実をつける作物の種よ!
だからこの表記でも問題ないというワケだ!

[ついでに高笑いする!
なおあたしがさっき言ったことはというと、+表+
表:まぎれもない事実だ!
裏:実はハッタリだ!]

( 75 ) 2019/11/15(金) 21:24:03

宇宙囚人 イリアステル



……いやあ楽しみなものだよ、宇宙小麦粉が実をつける時がね!


[はっはと笑うあたし!
ちなみにこれは普通の笑いだよもちろん!
あたしの中じゃ普通の笑いとハッタリ笑いは、ホームランと*07ボルチモア・チョップ*くらいの差がある感じだ!]

( 76 ) 2019/11/15(金) 21:28:04

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ボルチモアチョップってへーなるほど……(検索した)

つまりハッタリ笑いはやたら大げさなのかもしれないぬぇ

書き溜め分を放出したのでまた書いてきまする

( -95 ) 2019/11/15(金) 21:30:11

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
みんなのロルを見つつ。
胃が痛すぎるので、ごろんごろんしてみてます
(明日、病院いってくるです)

( -96 ) 2019/11/15(金) 21:37:22

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
そーいや、全然関係ないちら話だが、ペトロはとあるスピードレーサーと縁故があって、その関連で鉱石類とか採掘とかの技官だったりを考えてたな。
どこにも使えないネタだが0(:3 )〜

そのうちスピードレーサーの話はどこかでしたい。

( -97 ) 2019/11/15(金) 22:29:04

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ファズボーーールはお大事にですよと言いつつ


スピード……レーサー……つまりスピードレース……?

( -98 ) 2019/11/15(金) 22:33:56

宇宙囚人 イリアステル

…………。
そ……そうか? ということは、だ。
あたしのセンスと交わってセンス67倍だな! はっはははは!

[そう高笑いをキメたはいいが。
結局訂正はせずに記した文字と、塗られた色と。
合わさってできた看板を見れば少しは思ったものだ。
お互い研鑽すればいずれもっといいものができるかもしれない、と。
……不思議なものだ。
娑婆で出会っていたらこんなこと、思わなかっただろうに]

( 77 ) 2019/11/15(金) 22:39:58

宇宙囚人 イリアステル

[パトリックに開拓作業の心構えをひとつ説いてもらうのも手だ――
とペトロに言われたのをあたしはちゃんと覚えている。
その時は確か……機会があれば考えとく、とは言ったね、うん。

今まさにその機会的なのが目の前にあるのだけど、うーむ……]




あ、ところでさあ……、
シャドームーンと対峙してた時に言ってた「あの男」って誰なワケ?

[うん、つべこべ考えずに訊きたいことを訊くとしよう!]

( 78 ) 2019/11/15(金) 22:45:48

宇宙囚人 イリアステル

あたしもだいぶ宇宙をまたにかけてきたからねえ。
もしかして会ったことがある可能性があるんじゃないかな、って思ったわけよ!

[すなわち宇宙的な奇跡じみて、だ!*]

( 79 ) 2019/11/15(金) 22:49:14

【独】 囚人 パトリック

/*
12時過ぎに反応出来たらしたいものだ。。無理なら明日だが><。
電池もやばいので後でな。

( -99 ) 2019/11/15(金) 23:03:35

太陽を覆う白銀の月 シャドームーン

[囚人の自己紹介、説明を受けているところ、ペトロと名乗る刑務技官がやってきた。静かに話を聞くことだろう。]

うむ…。

[覚えないといけないことが多いが、何とかなりそうだと、]

( 80 ) 2019/11/15(金) 23:06:54

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
電池は大事……
なんかこう0時過ぎだとへたれてそうなので明日のために早めに寝ておくです……

( -100 ) 2019/11/15(金) 23:31:08

宵闇に輝く深紅の月 アーシー

[刑務技官のことを考えていれば、その刑務技官がやってきた。
新人囚人への説明がひと段落が付いたところで、おそるおそる訊ねるだろう。]

刑務技官殿…一つお話が…。

実は…、

[狂気のためとはいえ、作業用のパワードスーツを乱暴に取り扱ったこと、そして知らなかったとはいえ、結果的に勝手に囚人を持って行ったいきさつを刑務技官に伝えただろう。]

で…、その罪滅ぼしのつもりでありますが…、シャドームーンのお目付け役…もとい教育係に申し出たいところでありまして…。

もちろん、彼自身の了解は取らないといけませんが…。

[責任を感じていたのも確かだが、実はこのスーツが気に入ってしまっていたらしいのである。刑務技官は聞き入れてもらえるだろうか?]

( 81 ) 2019/11/15(金) 23:32:22

宵闇に輝く深紅の月 アーシー

[とはいっても、シャドームーンのスーツをつけて、生命力を奪わないように言いつけないといけないが、]

( 82 ) 2019/11/15(金) 23:38:21

【独】 囚人 パトリック

/*
ぐったり。

>>-98
そそ。ちな、ガチ村でキャラは出てたりしますね。

うーん、イリアステルが明日夜までに来るなら、それまでに返事書いておきたいな。ともあれ、少し休んでから。*

( -101 ) 2019/11/16(土) 00:32:41

刑務技官 ペトロ

・・・という訳だ。
明日から開拓をやってこうぜ、シャドームーン。

お、どうした、アシュリー?

[ひと段落ついた頃>>81、声が掛けられる。
 ペトロがアーシーをアシュリーと呼ぶのは、名乗られる前に囚人のデータの名前を見たのが先で、それが本来の名だと思っているからだ。
 尤も、本人からアーシーだと突っ込みを入れられれば、都度大笑しては、アーシーと言い直すのだが]

( 83 ) 2019/11/16(土) 02:31:28

刑務技官 ペトロ

なるほど!
お前さんが言いたいことは分かった。
先ず、パワードスーツを手荒に扱ったことは構わん!
もっと酷い扱いをしてる奴らから比べれば、可愛いもンだ。
ま、丁寧に扱うのに越した事は無いがな! 

[ガハハ!と笑い]

次にシャドームーンの持ち出しだが、これは手違いってやつだな。
偶然、パワードスーツがある辺りに置かれていたのなら、こちらの不行き届きの分もある。
だが! 確かに持ち出しは持ち出しだ。だから・・・

( 84 ) 2019/11/16(土) 02:34:10

刑務技官 ペトロ

[ニヤリと笑う]

お前さんの申し出をもって、相殺と行こうじゃないか。

[そこで口調を変え]

まあ、誰かが付いてた方が良いだろう。
ヨロイ型の種族は、ヨロイ型ではない種族の文化の違いで戸惑う事もあるだろうからな。

お前さんが付いておくというなら、丁度良いだろう!**

( 85 ) 2019/11/16(土) 02:39:47

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
寝ますやぁ。

( -102 ) 2019/11/16(土) 02:40:12

囚人 パトリック

>>75
ほう。
では宇宙小麦粉で問題ないな。

>>76
まあ、開拓後の食糧となるのだからな。

[イリアステルのように感情なり動作が大きく揺さぶられたというのは無いのか、割と淡々とした態度でパトリックは返す。]

( 86 ) 2019/11/16(土) 08:53:53

囚人 パトリック

[>>68言い方として、>>62イリアステルに被せただけではあったが、]

センス……。
まあ、67倍など自己評価は高いようだな。
人生楽しかろう。

[と言いつつ、+裏+満更でもない/ちょっとした皮肉な言い方。]

( 87 ) 2019/11/16(土) 08:56:53

【独】 囚人 パトリック

/*
パトリックに、ではなく、イリアステル→パトリックの矢印の意味だよ。心構え話はw

( -103 ) 2019/11/16(土) 08:57:30

囚人 パトリック

あの男──か。
私が喰らってやろうと思った男だよ。

星域によって聞こえは違うだろうが……

[束の間、視線を斜め上、彼方を見る。
それは、遠い宇宙を見遣るように。]

( 88 ) 2019/11/16(土) 09:04:56

囚人 パトリック

暗黒の森の番犬。
ケルベロス艇の首領だ。

最近は、とみに活動らしい活動は聞こえていないかと思うがね。

[それは休止期間故にかそれとも別所以か。
どちらにせよ、星域によっても、接触がなくても話は伝わらないものだ。]

( 89 ) 2019/11/16(土) 09:07:43

囚人 パトリック

私は、その男との抗争に負けた哀れな宇宙海賊船の船長というところだよ。

[表情や感情には滲んではいないが、紛れも無いそらは自虐の言い方だった。
まあ、抗争という抗争とも言えなかったろうが。
あの男にとっては、船員を取り返し、やられたらやり返すの行動なだけだったのかもしれない。**]

( 90 ) 2019/11/16(土) 09:11:01

囚人 パトリック、/*鳩でも書く自体は何とかなるものだな。  ( B14 )


【独】 愛の爆弾師 ヤマダ

/*
おかげさまで9時間睡眠により復活しました!
良かったー

そして開発期間申し訳ないです。
何かテラフォーミング完了するまで一つの星を開拓しきるような感じでやってしまいました…
山田さんだけねずみ的時間軸で生きていることにしようかな

( -104 ) 2019/11/16(土) 11:16:44

愛の爆弾師 ヤマダ

[ローバーを引き連れたトロッコが、眼前に大きく広がる池…「海」の近くに到達し、静かに止まる。
辺りには誰もいない。]



[トロッコの荷物の上に乗ったまま、空を見上げた。
今日の空は、青かった。
故郷で、まさに空色と言われていた色だった。
ぼんやり空を見上げていると、風が吹いた。
視線を落とせば、「海」の上に、小さな波が立ち、そして消えていった。]

( 91 ) 2019/11/16(土) 11:29:09

愛の爆弾師 ヤマダ

…いい天気。
いい天気ってずるいなあ、見慣れた場所だって、美しい。

[呟いて、ベース基地によって調整された空気を体いっぱいに吸い込むように深呼吸すると、ぴょんぴょんと荷物から荷物へと、トロッコの下方へ飛び降りていく。]

よし、まずはベースキャンプを作るぞ〜

[地面に降りると片手を上げて声をあげた。
作業をするにはまず荷物置き場や休憩所が必要だ。
さてこの作業は6(7)日くらいで終わるだろうか。
この星の為にまだまだやることはたくさんあるのだ。]**

( 92 ) 2019/11/16(土) 11:32:06

【独】 愛の爆弾師 ヤマダ

/*
ほんと今日天気いい!
最近旅行行くときほぼほぼ雨だから、なんか旅行先の思い出より今日の近所の方が全然きれいなのが悔しい
毎日晴れてたらいいのにな〜
また夜に来たいと思います!

( -105 ) 2019/11/16(土) 11:34:23

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
>>-104
分かってくれて大感謝!
ごめんな、サンクスだ。

そして体調もよくなって良かった。
ファズボールも元気になってると良いな(昨日反応出来てなかった)

テラフォーミングするまでに、なるほどwな顔。

なんか開始前に考えてたのは、割と入植初期(居住出来て食糧もばっちぐー)までの開拓だけど、テラフォーミング自体も、大気生成とかもさっくり出来て良いの気持ちだったかな。(採掘の鉱石は、居住者の資源や、建築物用に回されたりとかかな、とか。)
その辺の事を書いてた方が良かったですね、とっかかりをもっと分かりやすくしておけば良かったと反省。共通認識つくるのむじゅい。

( -106 ) 2019/11/16(土) 13:13:43

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
なんか自分の脳内にあるだけのを言語化出来て無いのはしとかないと反省です。

そしてまた。
今日は確かに天気良い!
既に外で歩いてて、あつあつなのです。

>>92の表現>見慣れた場所だって美しいにふぁぼしたくなりながら、また!**

( -107 ) 2019/11/16(土) 13:16:18

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
ひぃん、あいかわらず胃が痛いけど、見てます。
ぐじゅぐじゅ……

( -108 ) 2019/11/16(土) 20:47:53

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
何か書いたら紛れないか?(鬼
そんなに辛いなら、薬飲んだりして休んだ方が良いですよ。何かやっていると休まりませんし。。お大事に。

( -109 ) 2019/11/16(土) 20:57:58

宵闇に輝く深紅の月 アーシー

>>83>>84>>85
[刑務技官の言葉に神妙な面立ちで話を聞くことだろう。
ただ、本来の名で呼ばれて一瞬ムッと+裏+なったかもしれないが、自分の申し出を受け入れられるか不安であった+裏+だろう。]

了解いたしました。刑務技官殿。
私の刑務期間が終わるまで、きっとシャドームーンの教育係として務めを果たしてみせます。

[自分の申し出が受け入れられ、一瞬だけニヤリとするだろう。]

( 93 ) 2019/11/16(土) 21:07:38

狂気の精 ファズボール

[さて、狂気の神の復活を喜び、
部屋で踊り狂っていた狂気の精。

しかし、まだ気づいていなかった。
狂気の神は、神ではなくて、
やはりシャドームーンであったことに

そして、狂気の神騒動は、収束に向かい、もう神はいないのだ]

( 94 ) 2019/11/16(土) 21:12:13

狂気の精 ファズボール

[それはそうと

1.神様を探しに行こう
2.ご飯を食べよう
3.そんなことより開拓だ

3(3)]

( 95 ) 2019/11/16(土) 21:14:02

狂気の精 ファズボール

[ということで、狂気の精は、開拓に行くことにした。
基地から刑務作業場所までは、刑務官か誰かが連れていってくれただろう。]

( 96 ) 2019/11/16(土) 21:17:13

宵闇に輝く深紅の月 アーシー

[刑務技官の性格を知っているからか、そう提案したのであった。]

ということだ…、シャドームーンこれからもよろしく頼むぞ。

[シャドームーンと握手を求めるだろう。]

ただし…、生命エネルギーを勝手に奪うなよ…。
まあ、どうしてもということなら…くれてやらんでもないが…。

[ポッと顔を一瞬だけ赤らめる。]

( 97 ) 2019/11/16(土) 21:18:31

【独】 囚人 パトリック

/*
見直してて思ったが、名前を知りたかったのかね、イリアステルは。とりあえず、足りなければ後で補足いれるとする。

ペトロのは冗談のやつなので…ファズボールは本当無理せずに。。(某所の話でそう思ったのかもだけど、向こうはすれ違い発言ですから)

( -110 ) 2019/11/16(土) 21:28:28

太陽を覆う白銀の月 シャドームーン

よろしく頼むぞ…アーシー。

[差し出された手を取り握手するだろう。
ちなみに、エネルギーを補給するためには+パー+が必要である。

ぐ:月の光
ち:エネルギードリンク
ぱ:着用した者から吸収]

( 98 ) 2019/11/16(土) 21:29:55

宵闇に輝く深紅の月 アーシー、太陽を覆う白銀の月 シャドームーンやっぱり吸われるじゃないですか。やだ…。

( A15 ) 2019/11/16(土) 21:31:21

狂気の精 ファズボール

[狂気の精の名はファズボール。
ボールが名前に含まれるから、ボール遊びは得意だ。
嘘だ。けれど、サッカーは好きだ。]

 ぴゅーんっ!

[ぐるーんと、周りにビームで大きな円を描く。
ぼふんっ!音がして、その円が、ぼこりと盛り上がる。

そして、ぽーんと、盛り上がった半球の上を、滑り降りて、正面にビームでまたボコンと入り口をつくる。

宇宙鎌倉と呼ばれる貯蔵庫の形である。]

( 99 ) 2019/11/16(土) 21:31:42

刑務技官 ペトロ

[何かしら、アーシーの中にさざめき立つ感情があったとしても>>93、それはそれ。
 あまりよくないと一面では言えるのだが、ペトロはそういう機微をドン!と笑い飛ばす方なのである]

おう、頼んだぞ!
しかし、お前さんの刑期もあと少しだな。

[感慨深い、そんな声音だ]

ま、これまで学んだものをシャドームーンに伝えるのを頼んだぞ。

[ガハハ!と普段と同じように、また笑ったが。
 あとは、何だかいい雰囲気になっている吸血姫と宇宙魔界王を>>97、見守るように立っているだろう*]

( 100 ) 2019/11/16(土) 21:34:09

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
いちゃらぶの気配がする・・・!( ˘ω˘ )

( -111 ) 2019/11/16(土) 21:34:37

【独】 囚人 パトリック

/*
ファズボールと遭遇なりして、狂気に陥ったらどうなるかなあ、とか進行中考えていたのだけど、結局遭遇は無かったね。
もしかしたら、ラ神も>>3:59と言ってる訳だし、何か狂気耐性とかあるのかね。。(ラ神次第だが)*

( -112 ) 2019/11/16(土) 21:42:52

狂気の精 ファズボール

[がちゃんっ、小型マニュピレーターをトランスフォーム。

がちゃん、何かの入った四角いものを合体。
半球型の表面に狙い定めて、発射!

ぴゅーっと半球の表面がキラキラしたもので覆われていく。これをすることで、なんと、耐久性、防水性、が優れたものになる加工ができるのだ!

そして、また別のものをがこん!と合体。
そのまま中へと入り、中でも同じ作業をする。

今度のは貯蔵物に最適な温度が保たれる加工である!]

( 101 ) 2019/11/16(土) 21:49:34

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
ぺトロ&パトさんは、心配ありがとうです。
休みながら、ちょっとずつ……

( -113 ) 2019/11/16(土) 21:51:28

【独】 囚人 パトリック

/*
心配というより、やるかやらないかはっきりさせた方が楽ではと思ってるくらい。
開拓ロルとか楽しんで書くもんだし、と思ってるので、ペトロの発言で書かなきゃとなってたら、嫌だなと。
ずっと体調辛いと言ってるのに無理するものじゃないですからね。

( -114 ) 2019/11/16(土) 22:14:50

狂気の精 ファズボール

[さて、そんな球体を狂気の精は87(100)個ほど、
狂ったように作り上げる。

扉?扉はきっと[狂気の精 ファズボール]が作ってくれるだろう(冗談です)]

( 102 ) 2019/11/16(土) 22:41:39

狂気の精 ファズボール

 扉も作ってこそ!!

[狂気の精といえど、だれかにぶん投げるのは良くない!!

突如、真面目さに目覚めた狂気の精。
ちゃんと扉も作ろうね。]

( 103 ) 2019/11/16(土) 22:44:03

囚人 パトリック、/*暫し見てるが、朝早くに来るかもしれん。  ( B16 )


宇宙囚人 イリアステル

>>87
ふふん。
色んなことに面白みを見出すのがあたしのとりえの一つというやつよ。

[だから末小吉の結果だろうと否定しないでいられた。
凶系だったらまあ……なんかまわりにペイントとかしてごまかしてその結果次第で面白くとかなんとかしたかなあ?

その辺の鍛錬が、パトリックの態度>>86を見ると足りないように感じられた。
ここはひとついずれ何かご教授するべきだろうか。気が向いた時に。
ペトロが期待してるのってそういうのじゃないような気がするけど結局気にしない!]

( 104 ) 2019/11/16(土) 23:59:12

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ファズボーーールが真面目さアップだ……!

なんかべちゃーーーってなってたのですが今更復活しましたハイ

>>-103
ペトロの発言はそういうのだってわかってはいたのですが書き方がなんかまずかったですねすまぬぅ……

>>-110
あれですねー、パトさん視点でどんな感じであいつを語るのか見てみたかってんと ナカノヒト視点で率直に言うとそうなる

( -115 ) 2019/11/17(日) 00:03:23

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
見直してみるとやはり書き方が悪い……(突っ伏す)
引っ掛かりあるけどまあいいかで出すんじゃなくて推敲しとくんだったか

( -116 ) 2019/11/17(日) 00:07:07

愛の爆弾師 ヤマダ

[6日後、そしてそれから幾日かが過ぎていった。
まさにぺらぺらのビニールハウスのようだった「海」の傍のベースキャンプは、今や小型の帆布がしっかり張られた第二の基地となっていた。
とはいえヤマダサイズではあるのだが。]

ふふ

[そして今日は、さらに本家の基地からトロッコで運んできたものを海へと放つ日でもあった。
小型の太陽電池式台車にそれをロープでうまく乗せ換えると、海へと、砂浜へと進んでいく。]

マングローブ

[静かな波が寄せて濡れる場所までつくと、基地で培養され、黒いポットに入れられたその苗を、濡れて色が変わった砂浜に下した。]

( 105 ) 2019/11/17(日) 00:52:35

愛の爆弾師 ヤマダ

湿気ないように

[早いうちに。
小さな爆弾を土に埋めると、ちょっとだけ離れて即発火させる。
このサイズが一番お手の物なのだ。
ぼんっと一部分だけの砂が上に跳ねる。

またすぐに駆け寄って、柔く抉れた砂浜に苗を埋める。]


急げ、急げ


[トロッコの中には、15(20)個もの苗がまだ残っている。
今日でみんな、砂浜に埋めてしまうつもりだ。]

( 106 ) 2019/11/17(日) 00:52:48

愛の爆弾師 ヤマダ

疲れたなあ

[暫くの後、ちょっとした小さなマングローブ林の中、前に端材で拵えたリゾートで寛ぐような寝椅子の上に寝転がるヤマダの姿があった。

木陰が椅子に掛かり、少しの風が苗の小さな葉を少しだけ揺らす。]

気持ちいい

[こんな時に、向こうから、あの人が現れたら最高だ。
そうしたら本当に幸せなまま自分の意識を構成するクラスタは分解し、見えないほど小さな生き物に戻って、マングローブの林の根元に散っていくだろう。

初めてあの人を探してたどり着いた星でそうなったのだ。
自分は元の自分ではなく、小さな何かの集合体だ。
ずっと速い速度でずっと生まれ変わっていく何か。
この「体」に何をされても一旦分断されたのち、何かは再び集まって自分を再構築する。
あの人に会うまでは。]

( 107 ) 2019/11/17(日) 01:07:55

愛の爆弾師 ヤマダ

[でも、それでも自分の意識が自分のままであり、何もかもを覚えているうちは自分は自分だ。
たまに、あの人をこんなに必死に探すのは、もはや小さな何かの意思なのかもしれないと思うことも有る。
でも、それでも構わない。
今の自分に不満がない。]

あの人に会いたい
でも、あと68(100)年くらいは、こんなふうに過ごすのも悪くないかもしれないね

[ころりと寝返りをうちながら、空を見上げた。
薄い淡香色の空が、苗の葉の向こうに透けて見えた。]**

( 108 ) 2019/11/17(日) 01:09:58

【独】 愛の爆弾師 ヤマダ

/*
海辺でごろごろエンド
実は不死身の設定で爆発で死んだりする予定だったけどできずに残念。
せっかく久しぶりの宇宙村に入れたのに中々いられなかったのが残念です。
またの機会には是非よろしくお願いします。
ありがとうございました!

( -117 ) 2019/11/17(日) 01:12:59

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
5(6)3(6)6(6)

( -118 ) 2019/11/17(日) 01:17:12

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
狂気!(↑のランダム言葉決めプロジェクトの結果)

ついでにもうひとつ+裏+

( -119 ) 2019/11/17(日) 01:20:04

宇宙囚人 イリアステル

ふうん。
まさしく“喰うか喰われるかの世界”の喰われる方だったってわけねえ。

[遥か彼方まで広がる宇宙(そら)を見上げながらそんなことを言う。>>88>>89>>90
同情などという甘い言葉を感じさせないかのような響きで言ってのけるあたし!
何せそこまでの好感度ではないし]

( 109 ) 2019/11/17(日) 01:42:19

宇宙囚人 イリアステル

……宇宙は広大だよ。
で、あちこち逃げる中色んなやつらと通りすがりに関わりを持ったりもした。

しがない貿易船……
なんか過酷なギャンブルを生き残ったとかで「狂気の*13月*方面帰り」とまで呼ばれるようになってしまったやつ……
宇宙海賊戦艦ブラックエンペラー……

[この中じゃあ宇宙海賊戦艦のやつらと一番関係は近いかねえ。同盟相手だから。
「宇宙海賊の世界は要するに喰うか喰われるかだ」と言っときながら妙に義理堅いやつが船長だ。まあ嫌いじゃない]

( 110 ) 2019/11/17(日) 01:42:56

宇宙囚人 イリアステル

だが、……ケルベロス艇とは初耳だねえ。

[同盟相手エトセトラから話を聞きかじった覚えもない。
活動そのものを休止しているのかあるいは……
めちゃくちゃ黒そうなイメージを抱くあたし! でもブラックエンペラー言うほど外も中も黒くないし……いやその話はあとだ]

さぞやいろいろあったんだろうけど……
喰われて終わりじゃない、というのは非常にかけがえのないことだとは思わないかねえ?

( 111 ) 2019/11/17(日) 01:43:45

宇宙囚人 イリアステル

[あたしに言えるのはこのくらいだ。
負けず嫌いってわけじゃないし、育ての親的な奴らが負けたからこそ自由を拾えたからして、
命あっての物種というのが第一の座右の銘と言ってもいい。だからだよ!]


……こうして何かを作り出すこともできるしねえ。

[語る者と聞く者の真上で、宇宙は変わることなく拡がっていた**]

( 112 ) 2019/11/17(日) 01:45:18

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
負け犬をあざ笑う的な思考にはならなかったな、うん

( -120 ) 2019/11/17(日) 01:47:19

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ブラックエンペラー、いつもの命名法則的には英語表記にするべきなんだけどカタカナのかっこよさに勝てんかった

そういえばだにゃん

>>-1:32
そのもしかするとがあるパターンです でもログは振り返ってないのでリブートですらない別バージョン的な
これを村入る二日前くらいに思いついたのでゆかいな宇宙海賊が動けるときにはビュンビュン動く……

>>1:-33
こういう言葉があるんですねーほえー
イリアステルはグレーかなー 面白ければ善にも悪にもよる(が知人は悪側が多そう)
アラインメントでいうところの混沌/中立を目指したいとか無謀にも思っていたなど

( -121 ) 2019/11/17(日) 01:57:51

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ただまあ壊すことに喜びを見出すタイプではないのでその辺は白い(ソウルが)かもなー

( -122 ) 2019/11/17(日) 02:03:33

【独】 宇宙囚人 イリアステル

/*
ではぼちぼちおふります
朝はお仕事なので挨拶ー

はじめまして……の人はおりませんね ヤマダさんとかめっちゃお久しぶりですが!
あかつき@Akatsuki-smです。眼鏡と音ゲーともふもふとバトルが好きです

相変わらず好き勝手やってしまいましたが宇宙ものいいですねやはり
皆様おつかれさまでした機会ありましたらまた遊んでくださいな……
シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ! ・∀・ノシ**

( -123 ) 2019/11/17(日) 02:09:33

【独】 宵闇に輝く深紅の月 アーシー

/*
どうも。
刑務技官殿にお返事して力尽きてました。

まあ、アーシー的にはあと半年シャドームーンと二人三脚で頑張るぞーEDでたまにドッジボールを教えてもらったりしたのかもしれませんね…。

では、またどこかで**

( -124 ) 2019/11/17(日) 02:10:56

【独】 宵闇に輝く深紅の月 アーシー

/*
そーだ。
自己紹介するの忘れてた。
ファズボールさん以外はおひさしぶりですね。
ヤマダさんは久方ぶりです。
neo-ryuzen&龍全ことりゅうぜんでした。お疲れさま。

( -125 ) 2019/11/17(日) 02:14:31

【独】 太陽を覆う白銀の月 シャドームーン

/*
『バトルドッジボール 闘球大激突!』もよろしく。
どうもこれが元ネタになったらしい。

ほんといろんなところで出てくるからな。

ゴルゴムの仕業…いや、ラ神の導きによって…。


ではまたお会いしましょう**

( -126 ) 2019/11/17(日) 02:20:29

狂気の精 ファズボール

[そして、大岩を崩し、芸術的な*11岩燕*を模した扉を作り上げる!

それを、]

 うきゃきゃきゃきゃ!

[狂ったように、つけ始め、
記念すべき最後の87個目!]

( 113 ) 2019/11/17(日) 03:33:12

狂気の精 ファズボール

 でーきたーどー!

[その半球のてっぺんに、ぽーんっと狂気の精は飛び乗り、ぽよーんぽよーんと飛び跳ねた。]

( 114 ) 2019/11/17(日) 03:35:09

狂気の精 ファズボール

[誰かを狂わせる、自身も狂う。
そんな人生、嫌いではない。]

 うきゃきゃきゃ!!!
 神様のために!がんばーるどー!!

[今日も今日とて、ファズボールは狂う。
新たに出来た目的のために。**]

( 115 ) 2019/11/17(日) 03:37:50

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
すみません、途中で意識消えてました……

狂気の精ファズボールことdoronです。
なんか、体調崩し気味で申し訳なかったですが、
楽しく狂っておりました。

狂いすぎ、申し訳ない。

また同村の際は皆様よろしくお願いします。

( -127 ) 2019/11/17(日) 03:42:08

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
村建てkkrさんは、いつもありがとうございます。

それでは、では**

( -128 ) 2019/11/17(日) 03:44:54

【独】 囚人 パトリック

/*
>>-107
恋するエンドキャラが多い!
>小さな何かの集合体だ
ってのが、何かむしょうに可愛いな……。
(これで、更に、ねずみさん時間なら、そりゃもう可愛いのでは)

って事で、おはようです。
体ひろーはあるし、時間がないけど、ログ書きがんばるぞー。

( -129 ) 2019/11/17(日) 04:50:17

【独】 囚人 パトリック

/*
>>107だった。

>>-107
「不死身の設定で爆発で死んだりする予定」で死亡禁止村!と思ったけど、不死身再生やつね……w
びっくりしたw

宇宙刑務所の脱獄(出来るかも)ネタや、宇宙ZOOランド第二弾は、ふわっと建てるかもなので、その時はよろしくです!
何時になるかは分からないけれども、まあ多分また瓜科で(ひとがこないなー><)ってなりながら建てそう。

( -130 ) 2019/11/17(日) 04:52:40

【独】 囚人 パトリック

/*
力尽き面子はお疲れ様です。
うん、もう少しゆるゆる出来たり、遊べる時は遊べる配分にはしたいなあ。

皆、最後まで参加してくれて、ありがとう。

( -131 ) 2019/11/17(日) 04:54:06

【独】 囚人 パトリック

/*
そういや、AAは今回貼られなかったね全然。
数村前からではあるけれども。
AAはってええやで、という村ではあったのだけど、文化自体がなくなってるようなもんかな。

( -132 ) 2019/11/17(日) 04:56:22

【独】 囚人 パトリック

/*
>>104
割と、ペトロはそういうのも含めて、有りなんじゃなかろうかな。>教示
というか、エピまでは何か言われるかと思ってたな。

気持ちの変化をその返事次第で考えようと思ってたので、どうするかな。(変化するには、外部からの影響がやや足りない)

( -133 ) 2019/11/17(日) 05:23:47

【独】 囚人 パトリック

/*
鳩からの返事の時に、もう少し丁寧にしておければ。

( -134 ) 2019/11/17(日) 05:25:31

囚人 パトリック

― 東の畑にて ―

>>104
[無論、イリアステルが内心で考えている事など知る由も無い。
故に、パトリックが分かるのは、イリアステルが取り柄だ何だと言っている話のみ。軽く、吐息だか溜息めいたものを吐く事で反応するのみ。]

( 116 ) 2019/11/17(日) 05:38:47

囚人 パトリック

>>109

ふ。
正しくその通りだ。

あの腑抜けを捻るなど簡単なことだと思ったのだがな──

……。
いや、或いは……

[こうなるのを求めていたのかもしれない。
喰われる、のを望むのではなく、再び牙を思い出すのを。]

( 117 ) 2019/11/17(日) 05:43:34

囚人 パトリック

[同情めいたものが無い事については、何も反応が無い。
むしろ、同情のようなものを向けられた方が、困るというものだろうか。
パトリックにもプライドというものはある故に、同情が無い方が有り難いのかもしれないが、その内心は外からは窺い知れない。]

( 118 ) 2019/11/17(日) 05:43:46

囚人 パトリック

>>110>>111
……初耳だと。

[しかし、その言葉はパトリックの何かを刺激したらしい。
+チョキ+(じろり/ギロリ/冷ややかに)イリアステルを見る。
が、それも+表+(一時/52秒ほど)の事。]

( 119 ) 2019/11/17(日) 05:47:29

囚人 パトリック、ブラックエンペラーは聞いた事がある?+表+

( A17 ) 2019/11/17(日) 05:47:52

囚人 パトリック

……ふん。
まあ、宇宙海賊でも無いのだから当たり前か。
情報収集が足りないと罵る気にもならん。

[その言葉を出す時点で、半ば言っているようなものだが。]

ブラックエンペラーか。
聞いた事はあるが、特に+裏+(興味はない/歯牙にかける気にもならない)船だったな。

( 120 ) 2019/11/17(日) 05:52:50

囚人 パトリック

かけがえのない事か。
あの男は言ったのだよ。

『そいつは、宇宙刑務所送りにする。
 生き地獄を味わって貰おう』──と。

……。

[思えば、あの男の事だ。
生き地獄という言い方も、宇宙海賊ゆえの言い方、言い放っただけという可能性もあるが……。]

( 121 ) 2019/11/17(日) 05:59:22

囚人 パトリック

そういう考え方は出来ないが、あれかね。
生きていれば儲け物、と。
そのような話か?

[それから、36秒後。
嘆息めいた溜息をひとつ吐き出した。]

宇宙海賊が、こんな事をして何になるという気はするがね。
ペトロは、その時代は終わった。
忘れろと五月蝿いが──

[そのペトロと交わした会話が思い出される。
望み>>3:*17に、抱く感情>>3:*21>>3:*24か。
確かに、警戒や恐怖のような感情>>48>>49があると同時に、惹かれていたのも確かだ。
>>51その感情には、名前を付けられない。]

( 122 ) 2019/11/17(日) 06:10:08

囚人 パトリック

まあいい。
暫くは、この生活を享受するとしよう。

[そして──]

(本当の望み、か)

[憧れとも疼くような気持ちとも付かないもの。
高揚と言えば高揚か。]

(並び立つなど、行き過ぎた願いだと思っていたが。
 否定していたのは、私自身か。)

[あんな異常な男の傍に近寄るだけで、身が灼かれる。
故に出来ない。だが、出来ないながらも、その異常さの片鱗は、パトリック自身の中にもある。
暴力的な或いは破壊的な行為に、眉を顰める事はあっても、……確かに楽しいと分かる分もあるのだ。]

( 123 ) 2019/11/17(日) 06:21:18

囚人 パトリック

(何の事は無い。
 恐怖は、自分自身にもあったのだな)

[その気付きと自覚への一歩があったとして、それが解消される訳でも無いが。
どちらにせよ、感情を飼い慣らすには、時間が必要だった。]

[そしてその時間は、宇宙刑務所に。
ひいては、刑務作業に従事する限り、たっぷりとある。]

( 124 ) 2019/11/17(日) 06:24:30

【独】 囚人 パトリック

/*
うーん、、、ぽいっと。+チョキ+
壊れた/大丈夫/無い無い無い。

指針程度。

( -135 ) 2019/11/17(日) 06:40:51

囚人 パトリック

[元、ケルベロス艇随伴艇、宇宙海賊戦艦アルバロス艇。
白亜の巨体を持つ、次元航行艇である。
その船長であったパトリックが意思を取り戻し、立ち直り、牙なり芯なりを取り戻すのは、先だろう。]

私の船は……どうなったものか。

[ぽつり呟く。
辛うじて使える状態であればいいが。
タチアナの手で修繕されていればいいが、あの悪魔の手に触られていれば、ぞっとする。
最悪は勿論、宇宙の塵として消えているのだが。]

( 125 ) 2019/11/17(日) 06:41:08

【独】 囚人 パトリック

/*
大丈夫って事は、どこかにそのままある?+裏+
仲間が退避させたとか?+裏+
それとも、誰かが直したか?+裏+

それとも単に丈夫なだけかな?+表+

( -136 ) 2019/11/17(日) 06:42:22

【独】 囚人 パトリック

/*
素晴らしい。
丈夫なだけだった。
拿捕はされていない?+表+
それとも漂流……+裏+

( -137 ) 2019/11/17(日) 06:43:10

【独】 囚人 パトリック

/*
拿捕されておらず漂流もしていない、という事は。
でも宇宙刑務所にも置かれちゃいないよなあ?+表+
となると、、、自動?+裏+なワープ機能でどこかの基地って可能性もだ。+裏+

( -138 ) 2019/11/17(日) 06:44:40

【独】 囚人 パトリック

/*
どこかにいったアルバトロス艇……。
いつか、大丈夫な姿を見たいが、どこにあるんだ。

( -139 ) 2019/11/17(日) 06:45:40

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
起きれたー、はよう

( -140 ) 2019/11/17(日) 06:48:01

【独】 囚人 パトリック

/*
次元航行艇とか書いてあるけども、割とこの宇宙時代、そんなもんだよね。。パラレルには行けないけれども。(多分)
意志持ってるとかは流石に無いよね船。+表+

( -141 ) 2019/11/17(日) 06:49:33

【独】 囚人 パトリック

/*
おっと。持ってる?+裏+
の場合、AI+裏+。別の宇宙存在的なのが宿ったりとか+裏+

( -142 ) 2019/11/17(日) 06:50:20

【独】 囚人 パトリック

/*
謎が深まるだけだった。次回があればその時に振ろう。

( -143 ) 2019/11/17(日) 06:50:46

囚人 パトリック

[優雅な大型戦艦の姿を瞼の裏に浮かべる。
丈夫さには取り柄のある宇宙海賊艇だ。
また、何時か何処かで巡り合う時があるかもしれないが、未来は分からない。]

( 126 ) 2019/11/17(日) 06:52:22

囚人 パトリック

[やがて、視線をあげれば、錆鉄御納戸色と深川鼠色の夕霧めいたものが広がってゆく。
大気の気体生成が上手く行き、循環系も上手く行っているのだろう。
湖畔には、種々の植物が生え、大海にも生物が、大地には実りがうまれ、移住者達への居住空間も出来てゆく。]

……ああ、悪いものではないな。

[作り上げる、というのも。
悪く無いと考えれるようには、なるのかもしれないし、なるのだろうか。
その変化が起きた時、パトリックが自身をどう思うのか。
自身に戸惑うのか、自身が未開の大地だと気づくのかは、まだ分からない。]

( 127 ) 2019/11/17(日) 06:53:28

囚人 パトリック、……ああ、悪いものではないな。 →……、悪いものではないかもしれんな。

( A18 ) 2019/11/17(日) 06:54:46

囚人 パトリック

[ただ、気付けば、それまでの自分とは違う、新たな自分になれるだろう。
それを、人は成長と呼ぶ。]

( 128 ) 2019/11/17(日) 06:55:07

囚人 パトリック

闇が濃くなってきたな。
そろそろ基地に戻るとするか。

[あの時の夕霧は、スモッグのようにも感じられ>>0:247>>0:248、薄汚くも感じたものだ。]

[濁った乳白色のような今の霧もまた、似たようなものではあるが、これまでの開拓作業から、それは大気生成の一環による靄の発生だと今は把握している。
命芽吹くその余波のようなものだ。]

[今も色合いから受ける感覚は変わらないだろう。
だが、その意味合いは多少は変わって受け止めてはいる事か。]

( 129 ) 2019/11/17(日) 06:59:02

囚人 パトリック

イリアステル。
ひとつどうかね?

[そうして、帰路につく道連れの囚人へと、パトリックは甘いバー>>0:299>>0:300を仕事仕舞いにと差し出した。**]

( 130 ) 2019/11/17(日) 07:00:41

【独】 囚人 パトリック

/*
ずっとパトリックのターン!に、ファズボールが!
(独り言きってたので気付かなかった)

>>-141
よく考えればこれ、意志持ってるとかは流石に無いよね船。→表である、の意味だったのでは?+表+

( -144 ) 2019/11/17(日) 07:02:27

【独】 囚人 パトリック

/*
まあでも、船に意志とか何なんだではあるよなあ。
AIでも無いし宇宙存在でも無いし…。>>-142では持ってないってラ神結果だしな。

次があれば改めて振る、にしとくか……。
(それか、大丈夫でどっかにある、という理由をすっ飛ばそう)

( -145 ) 2019/11/17(日) 07:03:58

【独】 囚人 パトリック

/*
>>-10経歴タスク以外は完遂。
もう少し、どんな悪行してたのかとかあった筈だけど、書けなかったわ。

>>0:-105は多分シンプルにこうだと思う。

  ラムダと手を組む。
  決定事項だ。

割と、パトさんも、星破壊とかやっちゃってたとは思うし、その場合、結論を出した上で、淡々と命令という流れだろうから、外側から見るとこれもまた冷酷とか感情動かされないタイプに思われたのだろうけれど、今回やってて、心の中はかなり拗らせてるタイプだなと思いました、まる。

( -146 ) 2019/11/17(日) 07:08:09

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
寝ぼけながら、ぽよーんぽよーんしてるよ

( -147 ) 2019/11/17(日) 07:08:58

【独】 囚人 パトリック

/*
途中でBL…?とかクレイジーサ…みたいなワードが浮かんで来て困った。真っ当な感覚は持ってはいるし、まあおっきな感情としとこう。

( -148 ) 2019/11/17(日) 07:11:17

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
俺の〆はもう出来ないなー。
まあ、普通にガハハ笑って、ファズボールがてけとーやった分をビシバシ指導してそう( (顔のやつとか)

まあ、ランドマーク的なのもあっても良い気もしなくはないけど、謎マークではあるよな0(:3 )〜

( -149 ) 2019/11/17(日) 07:13:15

【独】 狂気の精 ファズボール

/*
ファズボールは結構、ぺトロさんにはお世話になってそうです。刑期も多分、増えたりもあるとは思ってる。
74(100)年くらいかな

( -150 ) 2019/11/17(日) 07:18:25

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
狂気放出するのやめろよ!wとか思ってそう。
刑期、アーシーが増えてたりとかあったから、狂気撒き散らし罪(?)で入られてるなら、増えそうだなーって思っており候。

でもあれかねー。
星によっては、狂気撒き散らしてても無罪な場所とかありそうだし、どうなんだろ。
囚人の元来的特性として、狂気抑制されてはいないんだろうかね。(とか進行中考えてたりしてた)

( -151 ) 2019/11/17(日) 07:22:44

【独】 囚人 パトリック

/*
そろそろ時間だな。
村建人のkkrでした。
久々の宇宙ランダ村、参加感謝です。
大体普段の方&お久しぶりな方なので、個別挨拶は割愛しますが、今回も遊んで頂いてありがとうございました。

また、ふわっと村を建てたら宜しくお願いします。

( -152 ) 2019/11/17(日) 07:24:24

【独】 刑務技官 ペトロ

/*
>>-126はこんなのあるのだなあ。
ちら見だったので、後でまたじっくり見に行こう。

ではまた。
ご一緒して頂き、ありがとうございました!**

( -153 ) 2019/11/17(日) 07:26:13

刑務技官 ペトロ、/* やめろよ、とまでは思って無いか。またか、おいおいはありそうだ。**

( A19 ) 2019/11/17(日) 07:27:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

囚人 パトリック
58(74)回 残3822pt 飴飴
宵闇に輝く深紅の月 アーシー
14(10)回 残7169pt 飴飴

犠牲者 (3)

元星域最強の宇宙暗殺犬 ころ (2d)
0(0)回 残8000pt 飴飴
刑務技官 ペトロ (3d)
8(18)回 残7048pt 飴飴
宇宙囚人 イリアステル (4d)
22(31)回 残6151pt 飴飴

処刑者 (2)

狂気の精 ファズボール (3d)
10(14)回 残7398pt 飴飴
太陽を覆う白銀の月 シャドームーン (4d)
13(3)回 残7445pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

愛の爆弾師 ヤマダ (2d)
6(4)回 残7596pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■