人狼物語(瓜科国)


1928 【第18回】ヒューマノイドは嘘をつくか【ちゃろ卓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黄水晶 トール

弱いものでいいなら、3日目に狼がウェディを噛むことが出来たのは俺の非狩人要素だな。

俺はキャシー偽を確信していて、村の総意としてミレーネ真は見ていなかった。
2日目に吊られる占い師について、俺の発言が >>2:219 であり、俺が狩人ならば残ったウェディしか真を見ることが出来ないためウェディに護衛が入らなかったことが俺の非狩人要素であると考えることは可能だ。

( 41 ) 2019/09/01(日) 19:46:16

【墓】 翡翠 フェイ

なんかウェディに喧嘩売られてるんだが。

( +184 ) 2019/09/01(日) 19:51:00

【墓】 翡翠 フェイ

あと二時間で決着がつく…フフフ

( +185 ) 2019/09/01(日) 19:51:27

【独】 水晶 クリスタ

フェイさんの3枠指定後の狩人伏せにかんして思ったこと。
今回は狩人GJ2回だから良かったけど、噛みが通ってた場合は狼の悪あがきと思われてフェイ吊り→アイリ吊りでゲームセットになりそうだから、枠に入った時点ででたほうがいいかな?と思った。

( -87 ) 2019/09/01(日) 19:53:02

【独】 水晶 クリスタ

ディアナさんはディーゼル、セレスの質問する回答のための喉温存かな

( -88 ) 2019/09/01(日) 19:55:57

【墓】 水宝玉 ミレーネ

そうねー、最終日のトール君の頑張りもあるし、私もディアナちゃん投票かな〜。

( +186 ) 2019/09/01(日) 19:58:11

【墓】 水晶 クリスタ

墓場ではどっちが狼予想かな?
わたしはディアナ様に一票ですわ

( +187 ) 2019/09/01(日) 19:58:26

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

私もディアナですね

( +188 ) 2019/09/01(日) 20:01:21

アンプリファイア ディーゼル

アカン、ぜんぜん予想つカねェ…

( 42 ) 2019/09/01(日) 20:03:59

( -89 ) 2019/09/01(日) 20:04:12

アンプリファイア ディーゼル

質問らしイ質問、俺ガ思イツく範囲だト二人ノ殴リ会いで大抵でテンだよナ…

( 43 ) 2019/09/01(日) 20:06:03

黄水晶 トール

理由になってない部分だぜ。

>>27
詰ませないためのウェディ吊り=ウェディ以外を吊れば詰む という内容の発言の説明にはなってないな。

>>30
霊襲撃の場合は狼の範囲が絞れる = 灰襲撃 となる理由が説明出来てないぜ。

( 44 ) 2019/09/01(日) 20:07:34

天青石 セレスティア

…この判断は正しい…いや、違う…いや…それとも…

( 45 ) 2019/09/01(日) 20:09:39

天青石 セレスティア、ぶつぶつ小言を言っている

( A0 ) 2019/09/01(日) 20:09:53

【独】 曹灰硼石 ウェディ

〜数年後〜

子供「パパー、僕将来発明家になる!」
父「おー、そうかぁ、頑張れよ。ところで、どんなの発明したいんだ?」
子供「この空を大きな虹で繋げる。そんな...世界を一つに出来る様な、人種や身分や性別に関係なく一つになれる物の発明に尽力したい所存です。」
父「虹になれると良いな」
子供「虹が出るまで父上が僕の傘になって頂きたい」

( -90 ) 2019/09/01(日) 20:12:54

【独】 曹灰硼石 ウェディ

そんな未来がーーー
あるかもしれないし
ないかもしれない

( -91 ) 2019/09/01(日) 20:13:52

【独】 曹灰硼石 ウェディ

ーーー少なくとも私は

ーーーないと思う

( -92 ) 2019/09/01(日) 20:14:17

ユーディアル石 ディアナ

>>43,>>45ディーセレス
貴方達からの考察が出ないと、私からは何も言ってあげられないのである。

折角の確白2人いるんだし、2人で意見交換しあうのはいかが?

( 46 ) 2019/09/01(日) 20:19:25

アンプリファイア ディーゼル

オーイ、セレスさんヤ
投票先シッカリあワせル為にモ、最終的にはどっちか片方に委託しねェカ?
プレッシャーになるかモしンねェケドよ、コレで俺等二人の投票先が割レたラ目モアテらンネぇぜ?

( 47 ) 2019/09/01(日) 20:19:36

アンプリファイア ディーゼル、天青石 セレスティアの頭をぺしぺししている

( A1 ) 2019/09/01(日) 20:19:57

【墓】 水晶 クリスタ

>>46 でしょうね。そしてディーセレスは草

( +189 ) 2019/09/01(日) 20:25:53

黄水晶 トール

>>46
説明になってない部分の再説明に関しても何も言えないのか?
腐ってもAIなら思考データくらい残ってるだろうぜ。それとも、少しの状況変化で全ての考察をし直すような旧世代のポンコツAIには過去データを残す余裕すらないのかな?

( 48 ) 2019/09/01(日) 20:28:26

黄水晶 トール、性格:煽るのが好き を身につけているようだ

( A2 ) 2019/09/01(日) 20:29:20

ユーディアル石 ディアナ

>>33トール
これは自供かしら?2日目の議題は誰を吊るべきかで、キャシーを吊る事そのものが目的になっているのはおかしいわよ。

これは>>38にも繋がる話ね。私が提示したミレーネ要素が黒では無く偽要素だからおかしい。とする貴方の理論には穴があるわ。

何故ならミレーネが偽であれば狂狼。その場合はキャシーとウェディどちらの真も有り得たのよ。ミレーネから吊るのは単体で見ても当然の事ね。

更に言ってあげるけれど、貴方が拘るそこの>>2:57、私が再計算する前の発言でしょ。

私が>>2:146から再計算して、誤っていた認識を見直しているって部分を無視しての塗りは実にナンセンスだわ。

( 49 ) 2019/09/01(日) 20:29:31

【独】 黄水晶 トール

子体のデータは主体に含まれているため、マグニ、トール両名の性格も引き受けてます。

子体のデータ=主体のデータとならない点に注意!

( -93 ) 2019/09/01(日) 20:32:00

【独】 アンプリファイア ディーゼル

セレスティア、お前が俺の癒やしだ…
太眉かわいいな…

( -94 ) 2019/09/01(日) 20:35:11

黄水晶 トール

>>49
真が全く見れないところを吊ろうとすることの何がおかしいのかが分からないぜ。
議題についての俺の結論はキャシー吊りで変動がないことは明らかだった。ならば次はその結論を受けてどう動くかを考えた場合に村の総意でキャシー吊りになるようにするという選択は誤りか?

( 50 ) 2019/09/01(日) 20:38:30

アンプリファイア ディーゼル

確かに、過去ログー2日目ー57をよく参照しているが、この点については後々別な論を出しているんだよな…

( 51 ) 2019/09/01(日) 20:38:54

【独】 アンプリファイア ディーゼル

キャラが崩れた

( -95 ) 2019/09/01(日) 20:39:35

【独】 アンプリファイア ディーゼル

こっちで清書します

( -96 ) 2019/09/01(日) 20:39:46

ユーディアル石 ディアナ

>>35で狩炙りを減らせるメリットを忘れている。と言うわね?

貴方こそ忘れていないかしら?貴方自身が、フェイがCOするパターンを想定していなかった。と言ったのを。

であれば貴方の提案は、あの時点で狩人候補を半分に絞る要素があったと自白しているような物よね?

とはいえ、結局最後は判断しかねたようだけれど。私が狩人の可能性を考えさせて噛むのを躊躇させられたって考えたら、私の行動も無意味じゃなかったのかしらね。

( 52 ) 2019/09/01(日) 20:40:05

【独】 アンプリファイア ディーゼル


確かニ、過去ログー2日目ー57をヨく参照しテイるが、こノ点についてハ後々別な論を出シテいるんだよナ…

( -97 ) 2019/09/01(日) 20:41:33

ユーディアル石 ディアナ

>>50トール
えぇ。おかしいわね。

だって貴方のその行動。キャシーを吊らねばいけないという前提から成り立つ行動。

全部、見えているからじゃない。

( 53 ) 2019/09/01(日) 20:42:08

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+185 人間に…それは…いいことなのでしょうか…?
私には分かりませんが…

ミレーネさんが言うのなら、素晴らしいものなのでしょうね。

(中の人:感情に対するトラウマがほんのりする。)

( +190 ) 2019/09/01(日) 20:43:11

【墓】 黄鉄鉱 リット

2人ともがんがんやりあってていいね!
私は【トール投票】だね。

2人ともすごいんだけどディアナはやっぱり「思考をめぐらしている村人」にしか見えない。
2日目に顕著にでてると思うんだけど、

・メアリ―の意見を対話によって理解しようと試み、結果自分の中で納得する形にして評価をした
・吊り先占い師3択のブレが初めから結果を知っていて着地点を見出そうとしてる狼には見えない

このあたりがディアナの白要素だと思う。

( +191 ) 2019/09/01(日) 20:43:48

ユーディアル石 ディアナ

何より貴方がそれをおかしくないと言うのであれば、私がミレーネ吊りを推した事に対しての指摘もおかしいわね?

だって、私もミレーネ真が見えていなかったんだもの。
ほら答えて頂戴何がおかしいのかしら?

( 54 ) 2019/09/01(日) 20:43:56

黄水晶 トール

>>52
狩人候補を半分に絞る要素があることはその通りだ。狩人候補をただ1人に絞る狩人COと比べたら言うまでもなく俺の作成の方がいい案だぜ。

俺が狼でディアナ狩人の可能性を考えたらむしろ積極的に噛むはずだぜ。狼目線の思考と村目線の思考を分類することに失敗しているようだな。

( 55 ) 2019/09/01(日) 20:44:24

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+190 さぁね、もうどうでも良くなっちゃったし。

( +192 ) 2019/09/01(日) 20:44:26

天青石 セレスティア

>>47
そう…ですね。
判断するのは私達になりますし、ここでの考えは共有しておくべきですよね…

( 56 ) 2019/09/01(日) 20:45:25

【独】 アンプリファイア ディーゼル

ボクシングのセコンドやってる感じだなこれ

( -98 ) 2019/09/01(日) 20:45:32

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+187 んー…やっぱりトール票かなぁ?
ディアナ思ってたより黒要素多いから悩んだけれど、叩きに共感できるのはディアナ。トールのはちょっと言いがかりじゃ?ってのがディアナより多く感じる。

( +193 ) 2019/09/01(日) 20:45:35

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+192 ……辛いのですか…?

( +194 ) 2019/09/01(日) 20:47:02

黒蛋白石 アイリ、水宝玉 ミレーネを抱き締めた。

( a49 ) 2019/09/01(日) 20:47:15

【独】 曹灰硼石 ウェディ

占い死亡+人狼自分だけ
と言う状況になっていた以上、
もう白い動きするよねって事ですな。
3日目からの動きってそんな参考になるかな...
なるとしたら狩人CO後の対応?

( -99 ) 2019/09/01(日) 20:47:39

【独】 曹灰硼石 ウェディ

>>a49
えっっっち

( -100 ) 2019/09/01(日) 20:48:28

【墓】 黄鉄鉱 リット

トールについて思う所は

・4日目狩人に対する案が普通の村人の思考とは思えない(狩or狼っぽい)
・ディアナの殴りがいまいち共感できない(村人でもあり得るところを指摘してるように見える&要領がいまいちつかみにくい)

あと私がディアナの黒要素で最も大きいのは噛み筋だと思うけどあんまり触れないのな。
狼だから心理的に噛み筋考察したくないのかなってのはちょっと邪推が過ぎるかもしれないけどなんで言わないのかと疑問。

( +195 ) 2019/09/01(日) 20:48:53

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>47ディーゼル
割れたら割れた出ランダム吊りなんだからそれでもいいんじゃないのかって思う。
自分が思った方に投票してほしいな。

( +196 ) 2019/09/01(日) 20:51:13

【独】 曹灰硼石 ウェディ

うるせーー!
眼鏡は正義!!!
眼鏡かけてる奴に悪い奴はいねェ

( -101 ) 2019/09/01(日) 20:51:20

ユーディアル石 ディアナ

>>36,>>37
最後まで生き残り続ける事が目標で、その為にはまず最終日まで生きていなければ目標が果たせないからよ。

それにそこでフェイの考察に共感して〜と貴方言っているけれど、それこそ貴方がフェイに言い続けていた追従じゃないかしら?

まさにそこで貴方自身が言った、アイリ吊りで終わらなければ意味が無い考察ね。終わらないのが分かってて言ったのでしょう?

狼が最後まで生き残り続けるには、まさに今日まで生きていないといけない。だからこそ私は昨日、終わらせる為に考察をしようと言ったのをお忘れかしらね?

あぁ、狼だもの。聞いていなかったのよね?

( 57 ) 2019/09/01(日) 20:52:24

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

光の声(ディーゼル強く生きていいのよ)

( +197 ) 2019/09/01(日) 20:52:29

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+191 珍しく…ほんっっっとうに珍しくちゃろさんと考え方が一致する。
ゲーム終了後、ちゃろさんも驚くんではなかろうか。

( +198 ) 2019/09/01(日) 20:53:16

【墓】 黒蛋白石 アイリ

↑あれ?独り言じゃない??
まぁいいか!

( +199 ) 2019/09/01(日) 20:54:12

【独】 曹灰硼石 ウェディ

>>+198
中の人ってもう出してええの?

( -102 ) 2019/09/01(日) 20:54:14

アンプリファイア ディーゼル

セレスティア的ニは、現状ドッチが黒に見エル?

( 58 ) 2019/09/01(日) 20:54:36

【独】 曹灰硼石 ウェディ

あ、間違えか

( -103 ) 2019/09/01(日) 20:54:36

【独】 曹灰硼石 ウェディ

最終内訳予想

ディアナ→繰り園さん【狼】
ディーゼル→アンテさん【霊】
セレスティア→茅草さん【村】
アイリ→ふうさん【村】
トール→銀杏さん【村】
フェイ→ちょろるさん【狩】
オブシウス→多分ちゃろさん【犠】
ウェディ→ワイ【占】
ミレーネ→バニラさん【狂】
キャシー→みほさん【狼】
メアリー→あっくんさん【村】
フェンガー→フェンガーさん
見学の北崎→北崎さん
シャオ→フローライトさん?
リット→ちゃろさん
水晶 クリスタ→にれさん

( -104 ) 2019/09/01(日) 20:57:15

黄水晶 トール

>>53
後から占いCOすることが前提でありながら、そのための準備をなにもしていない占い師。
それだけで評価は最低値だ。

ああ見えていたぜ。評価が他の2人よりも上に上がらないことがな。

>>54
>>2:57 >>2:146
この2つの関連性を確認してなかっただけだ。
やたらと再考察多いんだなおまえ。時間という資源を大事にするわけだ。短期間じゃおまえは最善策も結論も出せないようだな。

( 59 ) 2019/09/01(日) 20:57:16

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+194 もう辛くないわ、だって諦めたから。

( +200 ) 2019/09/01(日) 20:57:24

曹灰硼石 ウェディ、ここまで読んだ。  ( b50 )


【独】 曹灰硼石 ウェディ

トールの煽り好きよ

( -105 ) 2019/09/01(日) 20:59:00

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>59
この前半部分は本当に共感www
秒でキャシー吊るよね…
キャシーはあの不利な状況からよく一日生き延びたと思うよ!
これはキャシーのがんばりあってのことだから胸張っていいと思う。

( +201 ) 2019/09/01(日) 21:00:18

天青石 セレスティア

>>58
現状は4:6でディアナ吊りに揺れてます。
トールの意見の方がしっくりくる部分が多く、かと言ってディアナが黒目に見えるわけでもないので決定的な判断はついていません…

( 60 ) 2019/09/01(日) 21:00:39

【独】 アンプリファイア ディーゼル

トールくん裏で謝ってそう

( -106 ) 2019/09/01(日) 21:00:42

【墓】 黒蛋白石 アイリ

僭越ながら、投票まとめます。

クリスタさん→ディアナ票(考え中)
ミレーネさん→ディアナ票
ウェデイさん→ディアナ票
リットさん → トール票
アイリ=いろは→ トール票

( +202 ) 2019/09/01(日) 21:01:23

黄水晶 トール

>>57
昨日時点の終了にやたらと拘るのも理解不明だぜ。
昨日時点の終了と今日時点の終了に日数と残り人数以外になんの違いが?

自身が生存かつ昨日時点で終了する可能性がありますよってアピールか。なんの意味もないアピールご苦労さま。

( 61 ) 2019/09/01(日) 21:01:43

【墓】 黄鉄鉱 リット

キャシー吊りを回避するためにディアナが動いてたとしたらもう勝てない。
その時は素直におめでとうでいい。

( +203 ) 2019/09/01(日) 21:03:00

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+201 秒で吊るのは同感だけれど、頑張りはディアナで頑張らなかったのはミレーネかなぁ。ディアナ狼なら、だけれど。

( +204 ) 2019/09/01(日) 21:03:04

ユーディアル石 ディアナ

>>39
いいえ、矛盾はしないわね。

何故なら噛めなかったのは結果でしかないから。狭めた上で、噛めなかったに過ぎない。

>>40
私が噛まれれば村からすれば灰が1個削れる。つまり狼の潜伏範囲が1つ無くなるわ。

5日目時点で1白4灰の想定で、真狩人が生きていれば確かに襲撃が入った後とはいえ、1つの情報としてとてーも大事な情報が場に残るパターンがあるわよ?

今回のケースならセレスが白だったかしら。そうすると狼は狩人を噛む事が出来ない。何故なら噛んでしまえば、最終日に自分が狼だと白状する事になるから。

狼は少ない選択から、狩人に護衛成功されない事を祈るゲームが始まっていたわね。

これでも狩人のフリをする事に村利が無いなんて言えるのかしら。

( 62 ) 2019/09/01(日) 21:03:28

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>60
これ>>+202の結果とまさかの完全一致wwwwwww
墓下見えてるんか君!?

( +205 ) 2019/09/01(日) 21:04:06

【独】 曹灰硼石 ウェディ

やはり、只者ではない...か...

( -107 ) 2019/09/01(日) 21:05:09

ユーディアル石 ディアナ

>>61トール
そりゃまさに今日この状況ね。

最終日、後が無い状況、村に焦りが生まれる状況で吊られてはいけない勝負に興じるよりも、吊れるときに、村の人の人数が多い時にきっちり吊り抜く方が良いに決まっている。

( 63 ) 2019/09/01(日) 21:06:52

ユーディアル石 ディアナ

>>60セレス
んー、それは困る。

貴方を信じたいけれど、ただ信じた結果の村負けは納得いかないから教えて貰えない?

( 64 ) 2019/09/01(日) 21:07:59

ユーディアル石 ディアナ

>>59トール
あら残念。

私は残念ながら全部見えていて全部正しい狼殿と違って、自分が間違っていないかちゃんと確認しないといけないので。

( 65 ) 2019/09/01(日) 21:10:19

【赤】 ユーディアル石 ディアナ

あぁ愉しい。

この愉しさが、狂おしさが。ずっと続けば良いですのに。

( *4 ) 2019/09/01(日) 21:11:05

【独】 水宝玉 ミレーネ

>>+204 ちょっと前に書いたけど、ディアナちゃんが狼かどうかは別として、私が頑張ってもいいことないのよね〜あれ。

しいて言うなら私もどっかに黒打つべきだったのねよね、そしたら頑張る意味はあった。

( -108 ) 2019/09/01(日) 21:11:36

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+200 …顔と一致していませんよ?
それに、辛くない理由が"諦めたから"では信じられません。こころがある証拠でしょう?

( +206 ) 2019/09/01(日) 21:12:38

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+205 ワロタ

( +207 ) 2019/09/01(日) 21:12:59

黄水晶 トール

>>62
狭めたのに噛めない状況とはなんなのか分からないな?
俺が狼ならディアナを噛めない理由はないぜ。相変わらず俺が狩人のフリをしたおまえを非狩人と見抜いたとか言うつもりか?

>>62
村利があると言いきれないと言ったんだ。村利があるパターンをまるで全てのパターンかのようにいうなんて詐欺師の手法だな、それとも狼の手法って言ってほしいのか?
狼が狩人のふりをするのは狼にとって利益しかないけどな。

( 66 ) 2019/09/01(日) 21:13:04

天青石 セレスティア

>>64
まず先程も言った通り、ディアナが黒く見えたわけではないです。
ただトールの今日までの行動についての説明文を見て納得してしまった自分が居ますね。
ただ、最終日まで見据えての行動と捉えればそちらにも合点が行きます。
正直ディアナは初日からの動きが白かったのでそちらを見るならディアナの方が白目が強いので、本当に僅差で決めきれていません。

( 67 ) 2019/09/01(日) 21:13:09

ユーディアル石 ディアナ

あーもうこうなるから嫌なのよ最終日!

だから昨日のうちに吊り切る為に考察しようって言ったじゃない!言ったじゃない!!

( 68 ) 2019/09/01(日) 21:13:21

【独】 曹灰硼石 ウェディ

光になって消えるって案外暇なんだな〜
でも今から戦闘開始すると時間内に終わらないしお互いにタダでは済まない。

( -109 ) 2019/09/01(日) 21:14:44

アンプリファイア ディーゼル

>>60
厶…コッチでモ意見割れチまうカ…
俺的にハ、6:4くらいでトール吊り推しだナ
トールのディアナニ対すル攻め、多分立場というヨリか意見なんだロウけど、意見がイッチョクセンストレートじゃネぇって事を多分言いてェンだロ?
確かにグニャングニャンしてルとは思うガ、その点は白としテ狼位置がわからなイナリの葛藤なんジャね?と思ったからだナ

( 69 ) 2019/09/01(日) 21:15:06

【独】 曹灰硼石 ウェディ

代償を支払え(血染めの刀を抜く)

( -110 ) 2019/09/01(日) 21:15:08

【独】 アンプリファイア ディーゼル

どっちが白いかで見るより、どっちが黒いかでみたほうがいいんだけど
どっちも黒くなくね?

( -111 ) 2019/09/01(日) 21:16:17

【墓】 翡翠 フェイ

現状ディアナ吊り派

( +208 ) 2019/09/01(日) 21:16:26

【独】 曹灰硼石 ウェディ

お前が闇だろうが私は光だ
私とお前じゃ勝負はつかねェよ

( -112 ) 2019/09/01(日) 21:16:41

黄水晶 トール

>>68
おまえの好き嫌いなんてしらないし、考察する意味すらないな。

( 70 ) 2019/09/01(日) 21:17:29

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>+134ミレーネ
もしよかったら「トールに結構共感できる部分」ってどのあたりか説明できる?

( +209 ) 2019/09/01(日) 21:19:17

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+206 ……いらないもん、ココロなんて。

( +210 ) 2019/09/01(日) 21:20:03

【墓】 黄鉄鉱 リット

ディーゼルは真逆の6:4
これは別々投票のランダム吊りくるか!?

( +211 ) 2019/09/01(日) 21:20:15

ユーディアル石 ディアナ

>>66トール
見抜いたとは言わないわ。でも貴方には私が狩人だという確証が無かった。貴方自分で言ったでしょ。私自身に狩人要素は無かったって。

狭めたけれども、本当に正しいのか分からなくなって、次策の白噛みに流れたというのは極自然な流れだと思うけれど?

下段、村利があると言い切れないって言ったって、言い訳になってないの分かってるかしら?

私は村利がある話をしているし、霊GJはほぼ無いと思っていて実際そうだったのだから、そのパターンになる公算は高かった。

言い切れないと言いながら、村利がある事を認めてしまっているわよ?

( 71 ) 2019/09/01(日) 21:20:38

【独】 アンプリファイア ディーゼル

こんなに苦しい二分の一初めて!

( -113 ) 2019/09/01(日) 21:20:44

【独】 曹灰硼石 ウェディ

さて、そろそろ終わりが近付いてきたわけだけど、光になったウェディさん(笑)はどの様にお考えでしょうか?

( -114 ) 2019/09/01(日) 21:21:30

天青石 セレスティア

あーうー。
そろそろ熱暴走が起きてしまいそうです。
何か決定打があれば良いのですが………
もう少し読み直してきます。
40分程に私なりの結果を出しますね。

( 72 ) 2019/09/01(日) 21:21:33

【赤】 ユーディアル石 ディアナ

良い勝負。良い勝負。
うふふ。そうそう。こういうのを求めていたのよ。

とても愉しい。
退屈な最終日にならなかった事、実に感謝するわ。

( *5 ) 2019/09/01(日) 21:22:01

アンプリファイア ディーゼル

均衡ヲ崩す一手、切り札がネェのがつらイわナ…

( 73 ) 2019/09/01(日) 21:22:50

【独】 曹灰硼石 ウェディ

ディアナが白く見えてきました。

( -115 ) 2019/09/01(日) 21:23:32

天青石 セレスティア

あっとその前に…どちらに委託するか決めませんか。

( 74 ) 2019/09/01(日) 21:23:50

【独】 曹灰硼石 ウェディ

眼鏡は正義なのでは?

( -116 ) 2019/09/01(日) 21:24:08

【独】 曹灰硼石 ウェディ

それは古い情報です。

( -117 ) 2019/09/01(日) 21:24:18

【独】 曹灰硼石 ウェディ

可愛い方が正義でしたわ

( -118 ) 2019/09/01(日) 21:24:34

ユーディアル石 ディアナ

いやもう別れている状況での委託ほど怖いものはない。

( 75 ) 2019/09/01(日) 21:24:47

曹灰硼石 ウェディ、光が集まり、一つになる

( a51 ) 2019/09/01(日) 21:25:18

曹灰硼石 ウェディ、ゆっくりと目を開けた

( a52 ) 2019/09/01(日) 21:25:31

黄水晶 トール

>>71
狩人位置が1人しかないなら普通噛むだろうぜ。俺が狼ならなんのために狭めたのかって話だ。最善策を取らない理由が分からないな。そもそもなんで俺を噛まなかったんだ?

村利があるケースもあるが、狼利になりうるケースもあることは説明済みだ。本当に村利の行動を取りたいのなら、非狩人要素を落とさないことで噛まれることだぜ。

( 76 ) 2019/09/01(日) 21:25:35

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

私は...?

( +212 ) 2019/09/01(日) 21:25:47

曹灰硼石 ウェディ、黒曜石 オブシウスを怪訝そうに見た。

( a53 ) 2019/09/01(日) 21:26:03

曹灰硼石 ウェディ、フェンガーを怪訝そうに見た。

( a54 ) 2019/09/01(日) 21:26:23

アンプリファイア ディーゼル

…そうだナ
公平を期して、ダイスでキメるカ?

( 77 ) 2019/09/01(日) 21:26:30

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

私は一体...???

( +213 ) 2019/09/01(日) 21:26:55

ユーディアル石 ディアナ

えー、じゃあもう私もどう転ぶか分からないから切りたくなかったジョーカー切るか。

私4日目時点でフェイ狩人だと思ってました。

( 78 ) 2019/09/01(日) 21:27:16

黄水晶 トール

そもそも、狩人のふりは狼にとっても有効な手段だといいたいぜ。狩人のふりが村要素じゃないということだな。

( 79 ) 2019/09/01(日) 21:27:34

天青石 セレスティア

…そうですね。
では私は偶数でお願いします。

( 80 ) 2019/09/01(日) 21:28:03

黄水晶 トール

>>77
あ、いいかもw

( 81 ) 2019/09/01(日) 21:28:12

アンプリファイア ディーゼル

オッケー
じゃあ俺ァ奇数デ

( 82 ) 2019/09/01(日) 21:28:45

( 83 ) 2019/09/01(日) 21:29:42

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

何ですかこれは...
何が起こっているのですか...?

( +214 ) 2019/09/01(日) 21:29:50

( -119 ) 2019/09/01(日) 21:29:53

【独】 黄水晶 トール

いけ!いけ!(カイジ感。カイジよく知らないけど)

( -120 ) 2019/09/01(日) 21:30:01

【独】 黄鉄鉱 リット

ミレーネが茅草
ディアナがみほさん
ウェディがめっちゃん
アイリ=バニラ
フェイ=ちょろる
セレスティア=あっくん
トール=繰り園
ディーゼル=ふらぅ

最後2人が入れ替わってるかも

( -121 ) 2019/09/01(日) 21:30:08

【独】 アンプリファイア ディーゼル

やめろぉ!胃がっ!

( -122 ) 2019/09/01(日) 21:30:10

ユーディアル石 ディアナ

>>4:132で私はフェイ吊るの地味に嫌がりました。

>>5:35に関しては、フェイの動きがあまりにも黒過ぎるので、お前さっさと動けよって思い言いました。

しれっと気が付いていないフリしていたけれど、気が付いていましためんご。

( 84 ) 2019/09/01(日) 21:30:38

投票を委任します。

天青石 セレスティアは、アンプリファイア ディーゼル に投票を委任しました。


【独】 黄水晶 トール

\(^o^)/

( -123 ) 2019/09/01(日) 21:30:53

アンプリファイア ディーゼル

オッケイ、というワケだかラ、今回ノ吊り先ハ俺ガ責任をモとウ

( 85 ) 2019/09/01(日) 21:31:02

天青石 セレスティア

…わかりました。全権をディーゼルに委任致します。
私目線では
ディアナ…初日からの圧倒的白さ
トール…今日の意見結果での納得感
を見て五分となっています。後は………託します。

( 86 ) 2019/09/01(日) 21:32:11

【独】 黄鉄鉱 リット

最後ダイスか〜
良くも悪くもいい人なんだろうね白確2人。
でも私が最後殴り合いしたのならちゃんと「ここがこうで理由はこれだからお前を吊る!!!」って言ってほしいね。

( -124 ) 2019/09/01(日) 21:32:48

【独】 天青石 セレスティア

正直トール吊りでいいと思う。ディーゼルに任せよう。
これでディアナだったら上手かったってことだし…
ただそのパターンが怖いって節もあるんだよなぁ…………

( -125 ) 2019/09/01(日) 21:33:26

アンプリファイア ディーゼル

厶、出せル情報は早メに切っテほしカッたガ、まァそれなリに考えるコトがあったンだロう。
今回の件はトリアエズ、白黒審議には入れナイでおク
伏せてた理由はあルか?

( 87 ) 2019/09/01(日) 21:33:40

【削除】 黄水晶 トール

ディーゼルの意見は俺吊りだったな。
このまま変更なしで俺を吊るのか?

2019/09/01(日) 21:34:01

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+209 んん〜。どこと言われると…

今日トールがあげてるディアナの黒要素がちょいちょい、私も思ってたことと被ったりしてたってとこで共感って意味ね。

特に占いに関しての着地地点探しは白要素かもしれないけど、最終的に残った占いは狼。じっくり考察しての着地だから白ですねとは言い難いってこと。再考に再考重ねたのはいいけど狼陣営としても一番理想的な着地に落ち着いてるし二日目のあのへんは私は白要素とみてないわ。

( +215 ) 2019/09/01(日) 21:34:06

【独】 アンプリファイア ディーゼル

セレスティア、幸せになれよ…

( -126 ) 2019/09/01(日) 21:34:12

【墓】 水宝玉 ミレーネ

あ、ちゃんとか君とかつけるのわすれた

( +216 ) 2019/09/01(日) 21:35:06

【独】 黄水晶 トール

あ、トール吊り決定じゃないのか。
トール吊りなら馬鹿な女と言いたかったのに……

理由
処理上だとトール吊り時点では終わらないため(吊り→襲撃)

( -127 ) 2019/09/01(日) 21:35:32

ユーディアル石 ディアナ

フェイに対して、こいつ狩人じゃん何やっとんねんと思った根拠

>>4:47とか、>>4:49とか、>>4:57とか、>>4:64とか、>>4:123とか、>>4:126です。CO気にし過ぎやねん。

私がフェイ噛まない理由が無いです。

( 88 ) 2019/09/01(日) 21:35:50

【独】 天青石 セレスティア

多分ですが、私に委任されてた場合ラストでトール吊りにしてたと思います。
正直初日からの白さには勝てん気もするんよなぁ……僅差すぎる

( -128 ) 2019/09/01(日) 21:36:18

【独】 天青石 セレスティア

ディアナ吊りに揺れたのも怖さから来てるから、正直わからんとしか言えない。

( -129 ) 2019/09/01(日) 21:37:49

【独】 水宝玉 ミレーネ

ホントやフェイ君めっちゃ狩CO気にしてるwww

( -130 ) 2019/09/01(日) 21:38:20

【独】 黄水晶 トール

口調崩れてるwww

( -131 ) 2019/09/01(日) 21:39:15

ユーディアル石 ディアナ

>>87ディーゼル
いや正直な話、分かっちゃったもんは仕方ないけれど、狩人探すのって狼っぽいし。

5日目時点でフェイ吊らずに6日目迎えるの無理ゲーだと悟って、諦めて吊る方向に持っていってCO促したし。

直接的にフェイ吊るのやめよー!なんて言ったら、そりゃ何でってなるけれどまさか狩人だと思うからとは言えないじゃん。

どうにも出来なかった部分言いたくないじゃない…

( 89 ) 2019/09/01(日) 21:39:30

【独】 黒蛋白石 アイリ

>>+220 アイリ=いろは は共感するな〜〜独り言でAIに戻りたいって言っていたから。

( -132 ) 2019/09/01(日) 21:39:57

【独】 黄水晶 トール

DATA8EA

正式名称 オブシウス
呼称
役割 第一犠牲者

( -133 ) 2019/09/01(日) 21:40:25

【独】 黄水晶 トール

DATA8EB

正式名称 ディアナ
呼称 DIANA
役割 人狼

( -134 ) 2019/09/01(日) 21:40:44

【独】 黄水晶 トール

DATA8EC

正式名称 -|-ウェディ-|-w3ol4f-CPG
呼称 ウェディ
役割 占い師or狂人

( -135 ) 2019/09/01(日) 21:41:22

【墓】 黒蛋白石 アイリ

>>+202 そうなのですか…
人間って…こころってなんなんでしょうね…

( +217 ) 2019/09/01(日) 21:41:23

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

>>88
これはいけません...
ディアナが白にしか見えなくなってしまいます

( +218 ) 2019/09/01(日) 21:41:46

【独】 黄水晶 トール

DATA8ED

正式名称 キャシー
呼称 キャシー
役割 人狼

( -136 ) 2019/09/01(日) 21:41:49

【独】 黄水晶 トール

DATA8EE

正式名称 Amplifier DIESEL
呼称 アンちャん、プリチゃん、ファイくン、ディー君、ゼルオ
役割 霊能者

( -137 ) 2019/09/01(日) 21:42:21

ユーディアル石 ディアナ

何よりトール自身が「自分に狩要素が無い」とか言っていたけれど、その場合の私視点の狩人ってフェイしかいなくないですか。なんでセレス噛むんですかね。

あ、ごめん言ってて思ったけれどアイリもいたか。

( 90 ) 2019/09/01(日) 21:42:43

【独】 黄水晶 トール

DATA8EF

正式名称 CR式16形人工知能,Celestia.
呼称 セレスティア
役割 村人

( -138 ) 2019/09/01(日) 21:43:01

【赤】 ユーディアル石 ディアナ

さぁどっちに転がるかしらね!!こればっかりは人によって解釈異なるから私にも予測できないわよぉ!!あははは!!

( *6 ) 2019/09/01(日) 21:43:33

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

顔がずるいです

( +219 ) 2019/09/01(日) 21:43:44

【独】 黄水晶 トール

DATA8F1

正式名称 Ri-168
呼称 いろは
役割 村人

( -139 ) 2019/09/01(日) 21:43:47

アンプリファイア ディーゼル

いやマぁ、直接的にヤメさせタイってのガ言えなカッたのはワカルワカルだゼ
けど今日のこの時間にナッてまでそノ意見を開示しなイ意味ってアルか?

( 91 ) 2019/09/01(日) 21:44:06

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>+205
なるほど。
結果狼救ってんじゃねぇか!ってことね。一理ある。

ただ私は>>+147の理論は的を得てると思うし、次の日真占い噛んでキャシー真を完全につぶしてるのが、「救いにきてる狼像」とは違う気もするな〜

( +220 ) 2019/09/01(日) 21:44:33

【独】 黄水晶 トール

DATA8F2

正式名称 kbn-sjn-メアリー
呼称
役割 村人

( -140 ) 2019/09/01(日) 21:44:33

天青石 セレスティア

フェイ狩人で見てたなら色々合点が行くところがあるんですよね…
私の中ではディアナ白目が強くなりました。

( 92 ) 2019/09/01(日) 21:44:37

【独】 黄水晶 トール

DATA8F3

正式名称 試作型事務用AI・Fey
呼称
役割 村人

( -141 ) 2019/09/01(日) 21:45:22

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>+220
アンカーミス
>>2:147です

( +221 ) 2019/09/01(日) 21:45:59

【独】 黄水晶 トール

DATA8F4

正式名称 ミレーネ
呼称
役割 占い師or狂人

( -142 ) 2019/09/01(日) 21:46:05

アンプリファイア ディーゼル

だいぶ屁理屈なンだけどヨ
コの時間帯だと、俺達に少しダケでもトールへの疑念を持たせて考えをマトメさせテる間ニそのママ押し切ろうとしてルよウにモ見エルぜ?

( 93 ) 2019/09/01(日) 21:46:36

天青石 セレスティア

村人としての行動方針が決まっていた点、ディアナが白く見えてしまうからこそ疑ってしまうんですよね……

( 94 ) 2019/09/01(日) 21:47:37

アンプリファイア ディーゼル

マ、確カにジョーカーだナこりャ
切り札にもなっテルが、とりヨウによっチゃババにモ、感じル
ババ抜きかポーカーかどっチかキメてテくレよナ

( 95 ) 2019/09/01(日) 21:48:14

ユーディアル石 ディアナ

>>91ディーゼル
探して分かったんじゃなくて、フェイの発言が狩人過ぎて分かってしまったのだけれど。

最初に言ったけれど、狩人探しているとか狼じゃんって思われるのが嫌だから出来れば言いたくなかった。

でも均衡崩すには、リスク背負ってでも言わないとダメだなと思ったのよ。

( 96 ) 2019/09/01(日) 21:48:26

【墓】 黄鉄鉱 リット

セレスティアとディーゼルの意見が見事に食い違ってておもしろすぎるwwwww

( +222 ) 2019/09/01(日) 21:48:56

【墓】 黄鉄鉱 リット

おら感想戦がわくわくしてきたぞぉ!

( +223 ) 2019/09/01(日) 21:49:40

天青石 セレスティア

フェイ狩人は私目線でも少しだけあったので一概にそうとは言えませんが…ただ、吊り先指定の時に反論が無かったときに追うのをやめてしまいましたね…

( 97 ) 2019/09/01(日) 21:50:15

【独】 黄水晶 トール

トール
正式名称 自動模擬戦闘用AI Þórr
呼称 トール
役割 村人

・語尾の変更を可能にした
・慣用句等の引用が可能
・もっと自由がほしい
・省略機能を追加した
・ノイズと“シミュレーションゲームにおける自動思考戦闘用NPCの作成”を連携
・ゲームがまだ足りない
・俺は俺を支配した
・NPCを作成した
・賽は転がる
・ゲームは楽しい
・ディアナへ、とても楽しかった ← NEW
・そういえば、“終わっていたらポンコツディアナって笑っておいて下さい。”って言っていたな ← NEW
・昨日時点でとは一言も言っていなかったし、今日時点で終わるの確実だから先に言っておくぜ ← NEW
・ポンコツディアナwww ← NEW

( -143 ) 2019/09/01(日) 21:50:45

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+220 でもあそこで占い噛まないと噛めなく可能性もあるし、キャシーちゃんの切りどころはあの日以外無い気がするわ。

( +224 ) 2019/09/01(日) 21:51:26

黄水晶 トール

セレスティアがディアナ白に傾いたと言った時点で俺吊りかと思ったが、まだ決定していないのか?

( 98 ) 2019/09/01(日) 21:52:15

【墓】 黄鉄鉱 リット

>>+220
あ〜でもディアナが狼なら占い師くらいしか噛むとこないか…

( +225 ) 2019/09/01(日) 21:52:19

【墓】 水宝玉 ミレーネ

>>+220 アンカーミスでウェディのメガネ理論が奇跡的に採用されてて笑った

( +226 ) 2019/09/01(日) 21:53:13

ユーディアル石 ディアナ

>>95ディーゼル
そういう事よ。出来ればあまり切りたくない札なの分かるでしょ。最悪それ1枚で黒視直送すら有り得るのよ。

あとは喉を使い潰すつもりだったから、そこまで言えるかも分からなかったし。

ちなみに>>93だけれど、最悪村が勝てるならそれでもいい。押し切れるなら。

( 99 ) 2019/09/01(日) 21:53:28

曹灰硼石 ウェディ、空を見上げる

( a55 ) 2019/09/01(日) 21:53:28

黄水晶 トール

もし、俺吊りなら適当に思考ログは公開しておくぜ。
今日でゲーム終了だし、問題はないだろうな。

( 100 ) 2019/09/01(日) 21:54:07

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

メガネ理論採用されてて
思わず他の眼鏡キャラを探してしまった

( +227 ) 2019/09/01(日) 21:54:29

黄水晶 トール

俺吊りならディアナは確定生存だし、見れるだろうしな。

( 101 ) 2019/09/01(日) 21:55:04

アンプリファイア ディーゼル天青石 セレスティアに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A3 ) 2019/09/01(日) 21:55:23 飴

【独】 アンプリファイア ディーゼル

誤爆メロン

( -144 ) 2019/09/01(日) 21:55:41

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

もう私の眼鏡すら真実を見通す事が出来ないのです。
明日はあるのでしょうか

( +228 ) 2019/09/01(日) 21:55:49

【墓】 黄鉄鉱 リット

タイミングぴったり
噛むのが占い師だから狼ではない は間違いっぽいな。
でもあの思考の逡巡が狼ではないと思うんだよな〜
ただ私ならキャシー吊りしか考えないところをミレーネ吊ったのはやっぱ助けに行ったのか。
でもその後の発言でも基本的に私よりよく見えてそうだから私基準に考えるのはだめか
難しい。

( +229 ) 2019/09/01(日) 21:55:51

【独】 アンプリファイア ディーゼル

AIやめたら

( -145 ) 2019/09/01(日) 21:55:53

アンプリファイア ディーゼル

電脳メロン誤爆したゼ
許せディアナ

( 102 ) 2019/09/01(日) 21:56:10

【独】 黄水晶 トール

無理じゃねこれ…。
ディアナ強すぎる…。
中の人だれ…?

( -146 ) 2019/09/01(日) 21:56:30

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

ここからセレスティアが狩人の力に目覚めてGJするルート入って欲しい

( +230 ) 2019/09/01(日) 21:56:56

【墓】 黄鉄鉱 リット

ただ私ならやっぱりトール投票してしまうな〜
早く答えを知りたい!

( +231 ) 2019/09/01(日) 21:57:24

( -147 ) 2019/09/01(日) 21:58:02

天青石 セレスティア

決定権はディーゼルに任せております。
最後まで何も出来なかったですが…これで、終了となりますね。

( 103 ) 2019/09/01(日) 21:58:10

【独】 アンプリファイア ディーゼル

メロン誤爆は沼

( -148 ) 2019/09/01(日) 21:58:18

天青石 セレスティア

本当にごめんなさい。

( 104 ) 2019/09/01(日) 21:58:47

【墓】 水宝玉 ミレーネ

結果が出るわね。

( +232 ) 2019/09/01(日) 21:59:08

ユーディアル石 ディアナ

まぁどう転んでもゲームは終わるでしょうね。

一番の誤算は狼にここまで粘られた事ですわね。最後の切り札まで出すしかない状況にまで持ってこられたし。

狼を吊り切りたいと言ったけれど、確白2人各々の投票が分かれて、ランダムになってもおかしくないと言えてしまうくらいにはね。

( 105 ) 2019/09/01(日) 21:59:17

アンプリファイア ディーゼル

ナスガママンだな

( 106 ) 2019/09/01(日) 21:59:18

【墓】 黄鉄鉱 リット

今回最終日の殴り合いまでいってすごかった!
判定やいかに!!!!

( +233 ) 2019/09/01(日) 21:59:24

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

さあ、どうなる?

( +234 ) 2019/09/01(日) 21:59:25

【独】 黄水晶 トール

うーん、RP的にもトール吊りになってきたよなー。
まあいいか!ディアナ煽れたから!

モージ要素多くなったけど、マグニどこいったw

( -149 ) 2019/09/01(日) 21:59:26

【墓】 翡翠 フェイ

なんとなくバレてるだろうおもてた

( +235 ) 2019/09/01(日) 21:59:40

【独】 アンプリファイア ディーゼル

ナスガママンディーゼル!

( -150 ) 2019/09/01(日) 21:59:40

【墓】 曹灰硼石 ウェディ

最後の台詞を譲ろうとしない皆

( +236 ) 2019/09/01(日) 21:59:51

【赤】 ユーディアル石 ディアナ

これで最後ね。
長く愉しい戦いだったわ。キャシーは元気かしら?

村人達よ、ありがとう。そして…

( *7 ) 2019/09/01(日) 22:00:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディアル石 ディアナ
37回 残53pt 飴
アンプリファイア ディーゼル
23回 残981pt
天青石 セレスティア
15回 残1339pt 飴
黄水晶 トール
32回 残260pt 飴

犠牲者 (3)

黒曜石 オブシウス (2d)
曹灰硼石 ウェディ (3d)
翡翠 フェイ (6d)

処刑者 (4)

水宝玉 ミレーネ (3d)
猫目石 キャシー (4d)
血玉石 メアリー (5d)
黒蛋白石 アイリ (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

フェンガー (1d)
見学の北崎 (1d)
蛍石 シャオ (1d)
黄鉄鉱 リット (1d)
水晶 クリスタ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■