1917 【誰歓】誰が為に猫は鳴くEX【GW遅刻】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
星の オデットは双子の青 ヴィノールに投票を委任しています。
裏稼業 ローは町娘 コレットに投票を委任しています。
見習い ミレイユ は ポスドク ヒューゴ に投票した。
春眠不覚暁 テレーズ は ポスドク ヒューゴ に投票した。
星の オデット は 見習い ミレイユ に投票した。
ポスドク ヒューゴ は 【魂】白き魂 エリーゼ に投票した。
裏稼業 ロー は ポスドク ヒューゴ に投票した。
町娘 コレット は ポスドク ヒューゴ に投票した。
夜光性 シェーラ は ポスドク ヒューゴ に投票した。
家令 ユーリ は ポスドク ヒューゴ に投票した。
【魂】白き魂 エリーゼ は 裏稼業 ロー に投票した。
双子の青 ヴィノール は 見習い ミレイユ に投票した。
好奇心 エメット は ポスドク ヒューゴ に投票した。
調香師 チュレット は 裏稼業 ロー に投票した。
ポスドク ヒューゴ は村人達の手により処刑された。
星の オデット は、町娘 コレット を守っている。
次の日の朝、春眠不覚暁 テレーズ が無残な姿で発見された。
《★霊》 ポスドク ヒューゴ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、見習い ミレイユ、星の オデット、裏稼業 ロー、町娘 コレット、夜光性 シェーラ、家令 ユーリ、【魂】白き魂 エリーゼ、双子の青 ヴィノール、好奇心 エメット、調香師 チュレット の 10 名。
ヴィノールとシェーラのライン切り警戒くらいかな、がんばって。
( +0 ) 2019/05/11(土) 22:00:26
( 0 ) 2019/05/11(土) 22:00:38
( 1 ) 2019/05/11(土) 22:00:51
( +1 ) 2019/05/11(土) 22:00:52
( +2 ) 2019/05/11(土) 22:00:59
( +3 ) 2019/05/11(土) 22:01:00
( +4 ) 2019/05/11(土) 22:01:06
なるほど、テレーズ襲撃さね。
ここはフィリーネと村で見解一致したところだし、
襲撃先としては特別不思議ではないという感想だね。
( +5 ) 2019/05/11(土) 22:01:08
( -0 ) 2019/05/11(土) 22:01:30
( +6 ) 2019/05/11(土) 22:01:33
ヒューゴとテレーズはお疲れちゃん。
吊られて残念だったね。
( +7 ) 2019/05/11(土) 22:01:42
( 2 ) 2019/05/11(土) 22:01:47
( +8 ) 2019/05/11(土) 22:01:57
( +9 ) 2019/05/11(土) 22:02:03
ああ、みんないた。よかった、おそくまでおつかれさまです
( +10 ) 2019/05/11(土) 22:02:38
チュレット:テレーズ○ ロー○
ツリガネ :エメット○ ▲
ユーリ :オデット○ ヴィノール○
純灰
ミレイユ シェーラ エリーゼ ヒューゴ
昨日の
( -1 ) 2019/05/11(土) 22:02:52
( +11 ) 2019/05/11(土) 22:03:03
まさか狩ブラフが成功したとかそういう
(バラ色の妄想
( +12 ) 2019/05/11(土) 22:03:22
春眠不覚暁 テレーズは、ネッドさんは優しくないナァ・・・w
( a0 ) 2019/05/11(土) 22:03:46
( +13 ) 2019/05/11(土) 22:03:48
ネッド、ありがとう
テレーズもおつかれさま。
これは村にはかなり大きな材料になるんじゃないかな
さて占い結果
( +14 ) 2019/05/11(土) 22:04:35
さて、これヒューゴの霊結果にもよってくるねえ。
まあ、コレットの雰囲気的に何となく想像はつくけどさ。
( +15 ) 2019/05/11(土) 22:04:55
占い師吊りは確定したけど、問題は狼から吊りたいところだね
( -2 ) 2019/05/11(土) 22:05:09
うーん、チュレ上げするためで、
実はチュレ/ローが狼とかのほうがしっくりくるんですけどねぇ。
( +16 ) 2019/05/11(土) 22:05:20
シェーラ様こちらをどうぞ(紅茶を差出
紅茶の水面が揺らいでいませんね。
彼女は【人間】です
理由は、此処が強い殺気を当てられている所で
私がいなくなった場合、吊りがあてられる
確率が高いのが一つ。
私的には白で見ていましたし、白視している人もいる。
ならば大隅であれば対立する場所であること。
エメット嬢からは占うなと言われましたが、
私が村であると確信しているヴィノ様の視界の足しになるならと
思ったので此処です。
補完占にも傾いていたのですが、
考え抜いてこちらに理があると判断しました。
( 3 ) 2019/05/11(土) 22:05:37
>>a0
いや、当然「狩りならラッキー、いや狩りで会ってくれ」くらいの期待はしてるでしょ。
( +17 ) 2019/05/11(土) 22:05:51
( -3 ) 2019/05/11(土) 22:05:56
理由は昨日の>>3:192で言った通りだ。
ヴィノールを占った。
【結果は白】
( 4 ) 2019/05/11(土) 22:06:00
テレーズさんは素村に見えてたけど実は狩だったり…しないか
( +18 ) 2019/05/11(土) 22:06:27
まぁ、噛まれる経験って珍しいからとりあえずぬか喜びしとこ。
わぁい(バラ色の迷走
( -4 ) 2019/05/11(土) 22:06:28
狼占の白とか、可能なら襲撃したって構わないしねえ。
テレーズ目線で>>+16が浮かぶのは分かる気がするよ。
( +19 ) 2019/05/11(土) 22:06:35
( 5 ) 2019/05/11(土) 22:07:07
>>+16
どうせ占い師吊るされて黒バレしたらそっちの出した白は灰に戻るから、たんに上げる為には薄いんじゃないかな。
ここの狼、すこぶる基本に忠実で堅実そうだし。
( +20 ) 2019/05/11(土) 22:07:17
まぁ、狩ではないですよ。
本当でも嘘でもこういうしかない気がする・・・
( +21 ) 2019/05/11(土) 22:07:23
( +22 ) 2019/05/11(土) 22:07:42
( +23 ) 2019/05/11(土) 22:07:46
( +24 ) 2019/05/11(土) 22:07:50
チュレット:テレーズ○ ロー○ ヴィノール○
ツリガネ :エメット○ ▲
ユーリ :オデット○ ヴィノール○ シェーラ○
純灰
ミレイユ エリーゼ
( -5 ) 2019/05/11(土) 22:08:46
テレーズってSGに出来たのだろうか?については、
疑い先の向き的に難しかったのではとも思うねえ。
具体的にどの部分から、というのは引っ張れないけどさ。
( +25 ) 2019/05/11(土) 22:08:59
( -6 ) 2019/05/11(土) 22:09:11
>>3 ユーリさん
揚げ足取りかもしれませんが、ヴィノールさんが村であること「確信している」って表現はちょっと引っ掛かりますね…。
これだと自分の能力で分かったことではなく、自分の推理で分かったことみたいですが。
でもこれだけで偽決め打つわけじゃないです。
一応覚えておきます。
( -7 ) 2019/05/11(土) 22:09:12
結局ヴィノール白確かぁ。
村の流れから見ても補完押しの強さから見てもそこ白に置くしかないと思うんだけどなぁ・・・
( +26 ) 2019/05/11(土) 22:09:24
此処で白が出たのは安心していますが…
狼に占いがあてられないので申し訳なく……。
しかしここでテレーズ様が噛まれたとなると
彼女の思考か彼女を狩人と思ったのか。
狼側にこの襲撃は理があるという事ですね。
此処の白は安心していますが…
狼に占いがあてられないので申し訳なく……。
しかしここでテレーズ様が噛まれたとなると
彼女の思考か彼女を狩人と思ったのか。
狼側にこの襲撃は理があるという事ですね。
( 6 ) 2019/05/11(土) 22:09:49
テレーズもぐもぐ。
テーレッテレー うまいっ!
ふむ、考え直しのターン来たのな。
( 7 ) 2019/05/11(土) 22:10:49
少し昨日からのテレーズ嬢の発言を洗ってきます。
遅れましたが、
ヒューゴ様、テレーズ様ご冥福をお祈りします。
( 8 ) 2019/05/11(土) 22:11:14
二枚抜きする気でツリガネ襲撃したけど3dの占判定でツリガネ真が発覚したから霊襲撃目指す襲撃筋かな?
( +27 ) 2019/05/11(土) 22:11:36
テレーズ噛みが、
ユーリが占って確定白になるから、
噛んだ
ぐらいしか思いつかないな。
( 9 ) 2019/05/11(土) 22:11:37
【今日と明日は占い師を吊ります】
【今日残したい占い師と、残したい占い師に占って欲しい人を提示願います】
灰・片白の精査は今日明日中に取りまとめて置いてください。6日目からは殴り合いです。
( 10 ) 2019/05/11(土) 22:12:35
ああ、ごめんなさいヒューゴさん…。
お墓にマシュマロお供えしておきます…。
( 11 ) 2019/05/11(土) 22:13:00
>>+27 フィリーネ
その場合、狂による囲いはどっちだと思うかい?
( +28 ) 2019/05/11(土) 22:13:10
・・・まさか、シェーラ占うからテレーズ噛むとかそういう話なのかなぁ。
なんかよくわかんなくなってきたので墓ログにもぐります。
あと、ヒューゴさんもおつかれさま。
改めて墓下の皆さんよろしくお願いします。
( +29 ) 2019/05/11(土) 22:13:26
>>+25
チュレット狼占だと霊からチュレット黒判定が出た時点で囲い疑惑が強まってテレーズ吊れます
( +30 ) 2019/05/11(土) 22:14:07
星の オデットは、町娘 コレット を能力(守る)の対象に選びました。
あ、チュレットさん!ローさんに投票入ってますよ!
占いも大事ですけど、投票も大事ですからね!
( 12 ) 2019/05/11(土) 22:14:40
単体で見ればそりゃテレーズ補完しないユーリのほうがずっと怪しいですけどね。
そっか、ロー白だともうまるでワカランな・・・w
( +31 ) 2019/05/11(土) 22:14:48
>>+30 フィリーネ
チュレットが狼占で露呈した場合としては、
ローの方が吊れそうな位置に見えるけどねえ。
エメットやシェーラからの目線を鑑みて。
( +32 ) 2019/05/11(土) 22:15:11
( +33 ) 2019/05/11(土) 22:16:21
( +34 ) 2019/05/11(土) 22:16:34
煙草売り ヌァヴェルは、遊蕩児 ネッドに手を振った。
( a1 ) 2019/05/11(土) 22:16:38
( -8 ) 2019/05/11(土) 22:17:20
>>+30が見えてなかったから質問投げたけど、
フィリーネの思考筋が>>+30であるならば聞くまでもなく
狂が囲った位置はローになるってことか。 なるほど。
( +35 ) 2019/05/11(土) 22:17:58
( 13 ) 2019/05/11(土) 22:18:05
テレーズ狩狙い以外で噛む理由が見えないですがそもそもそこまでして狩狙う理由がわからなくて混乱しています
( +36 ) 2019/05/11(土) 22:18:23
>>12
投票ミスっただけかもしれないし、忘れただけかもしれない。
考えても詮無きことに視線を向けさせようとするのは狼。
やっぱ、ミレイユかな。
( +37 ) 2019/05/11(土) 22:18:31
モロモロカクニ〜ン、モーニン!
黒が一つも見えないのが辛い。
またあとで。
( 14 ) 2019/05/11(土) 22:19:41
ふむふむこれはご主人様からの指示かな。
ロー様が狼って。
え…………エリーゼ様もしているの可笑しくないですかね。
まさか…チュレット様 ロー様 エリーゼ様とか?
( -9 ) 2019/05/11(土) 22:19:44
ユーリ真軸…ミレイユOrロー&エリーゼ
エリーゼ黒を主張出来る盤面でも無く、ヌァヴェルやってくれたなって感じだなぁ。
チュレット真軸…ミレイユ、オデット、エリーゼから2wと。
高確率でエリーゼ狼なのだけど、エリーゼ黒軸追える盤面じゃないっていうね。
( -10 ) 2019/05/11(土) 22:20:13
テレーズが狼視点でSG足りえたかの意見が違うから、
>>+36についてはそうなのかな?となってしまうさね。
( +38 ) 2019/05/11(土) 22:20:27
( +39 ) 2019/05/11(土) 22:20:41
まだチュレットのが真を追えるけれど、チュレットが恐らく吊られるだろうし。
( -11 ) 2019/05/11(土) 22:21:46
なるほど、どっちもって回答は予想してなかったねえ。
流石に両囲いって・・・となるかなと思ってたよ。
まあ先に吊った方が白だったら両方吊れるかもは納得。
( +40 ) 2019/05/11(土) 22:21:47
仮セットはエリーゼだった記憶があるがどうしてだ。
すまん、気をつける
( 15 ) 2019/05/11(土) 22:22:04
ネッドさんおやすみ・・・でいいのかな?かな?
さすがにもう最終日かその前日までSGに残される想定だったから、いきなり解放されてどう考えればいいのかわからな(以下略
笑えばいいと思うよ、そうか(完結
( +41 ) 2019/05/11(土) 22:22:53
( 16 ) 2019/05/11(土) 22:23:09
ええと…。
あまり考えたくないですが、仮にツリガネさん真で最初の占いで狼にそれが透けてた場合、狂の占いに囲いがいるってことになりますよね。
テレーズさんが噛まれたということはチュレットさんは村に白出しなので、チュレットさん狂は狼に分かりません。
つまりツリガネさん真だとチュレットさんが狼の可能性が高いということになるわけですね。
この場合、オデットさん、チュレットさんとあと一匹、って感じでしょうか。
でも、このケースをどこまで追うかですよね…。一応頭の隅に入れておきます。
( 17 ) 2019/05/11(土) 22:23:15
>>+38
エメットさんの陣形パズルが囲い前提(+オデット白)なので疑いが向くタイミングは必ず来ますよ
現状ローさんの方が縄に近いですが
( +42 ) 2019/05/11(土) 22:23:21
昨日の吊り、占い結果、霊能結果、襲撃を把握
ヒューゴテレーズはお疲れ様
ログを追えるのはもうちょい後になる
テレーズ噛み?役職襲撃いかなかったんだな
( 18 ) 2019/05/11(土) 22:23:48
なるほどねえ。 それを言われると少し納得度UPかな。
( +43 ) 2019/05/11(土) 22:24:07
( +44 ) 2019/05/11(土) 22:24:40
( 19 ) 2019/05/11(土) 22:25:27
ただ、▲テレーズだけは助かったか
初日囲いでは無いって主張も込められてるのかな
狩人狙いってだけかもしれないけど
( -12 ) 2019/05/11(土) 22:25:35
ああ、投票と委任を間違えた可能性はありそうだねえ。
意図せず、操作ミスで委任になってしまったとかもあり。
( +45 ) 2019/05/11(土) 22:26:27
一番怖いのが、ユーリ、ヴィノール、オデットの茶番3w。
( -13 ) 2019/05/11(土) 22:26:50
消去法だとユーリ/オデット/ミレイユってことかなぁ。
( -14 ) 2019/05/11(土) 22:27:27
私が先で、私が先で。
本気で私が先で。
吊り縄を使わせるには私が先でないと困る。
狂人だと買い殺しになります。
私とチュレットご主人様で縄を使わせないと
私の分の吊り縄が他に行くのは怖いです。
( -15 ) 2019/05/11(土) 22:27:34
>>18 ロー
狼視点、狩人生存=霊能襲撃は絶望的。
占い襲撃の場合は、狼占だけが残る上、占いロラで使える縄をさらに削って狼苦しめる。
という前提から、役職襲撃する狼がいたら、我の中ではMVPなのな。
( 20 ) 2019/05/11(土) 22:28:50
シェーラ、エリーゼ、エメットはいい加減に取り違えてそうだな。
>>19 オデット
ヴィノ占い自体は合ってるが、吊りを変に弄ったらしい。少なくともヒューゴには投票セットした記憶はない()とりあえず、セットミスだ。混乱させてすまない
( 21 ) 2019/05/11(土) 22:29:15
>>3:247 ヴィノールさん
・そういえば、ここの「一応」ってどういう一応だったんでしょう?何かメリットとかあるんでしょうか。
・あと、ヒューゴさんの票を数えてるのはなぜでしょう?
・それと、狼が誤投票を装って票を重ねてくる危険性は考慮されました?
エリーゼさんが投票前に離席してますし、狼以外の誤投票も普通にあり得ると思います。
ヴィノールさんの計算の3票に少し足されたら危なかったかもって思うんですよ。
(わたしの計算では大丈夫だろうと思ってたので日付またいでからの質問にしました)
質問数多くてごめんなさい。
( 22 ) 2019/05/11(土) 22:31:12
>>21 チュレット
りょーかいなのな。
我もちょっと疲労溜まってるのな、思考力だだ落ち。
( 23 ) 2019/05/11(土) 22:32:48
>>20
まぁそれはそうだ。
つまり片白の中で一番噛んでメリットありそうなのがテレーズ、と。
ユーリが突然「じゃあテレーズ見てきますね」とか言い出すのはちょっと面白かった。
( +46 ) 2019/05/11(土) 22:34:00
ああ気になったことが。
>>ミレイユ嬢
昨日の質問の答えはあれでよかったですか?
私に突込みが無かったので一応の問いかけで。
( 24 ) 2019/05/11(土) 22:34:02
現状先に吊りたいのは▼チュレットさんです。
さっきの誤投票は考慮してませんが、昨日わたしが雑感貼った時点から特に上乗せが無かった感じなので…。
この後の発言次第では変更あるかもです。
( 25 ) 2019/05/11(土) 22:34:49
投票を委任します。
星の オデットは、双子の青 ヴィノール に投票を委任しました。
ご主人様の思考を追いかけて。
此処を補完と言われていたので占いはあてる予定だったが
もしかしてテレーズ様占いを見越して襲撃して
狼だと思わせる作戦だった…ら焼き土下座物の失態ですね。
最初はテレーズ占いにするつもり満々でしたからね……
( -16 ) 2019/05/11(土) 22:36:35
>>24 ユーリさん
はい、大丈夫です、ありがとうございます!
今日もできるだけぶち込んで行ってください!
お互い、明日をも知れぬ身ですので!
( 26 ) 2019/05/11(土) 22:37:05
反対に考えて、私狂人だと見抜いたとしたら
オデット嬢が狼の場合のみ。
噛みやすいから襲ったとなれば、
今日噛まれていないのがおかしいのですが。
私が真だったらロー様の可能性がありましたし。
本気で誰だ潜伏ご主人様
( -17 ) 2019/05/11(土) 22:38:36
ちなみに今日生きてたら、
第一声は「どうせ君ら"テレーズのこせない"とか言い出すんだから、エリーゼとテレーズ両方そんな理由で吊るわけにはいかんだろ」みたいなことを言うつもりでした。
まぁ、ヌァヴェルが生きてたらエリーゼとテレーズは視界はらしに吊られてたかなという実感。
( +47 ) 2019/05/11(土) 22:38:48
( 27 ) 2019/05/11(土) 22:39:03
狩狙いにしか見えないテレーズ襲撃を行うことによって狩護衛先を霊に固定して好き放題襲撃する
( +48 ) 2019/05/11(土) 22:39:27
( +49 ) 2019/05/11(土) 22:40:03
「テレーズが白くなれないのはスキル不足に由来してる」
ってハッキリ言ってくれる人なかなかおらんのよな。
( -18 ) 2019/05/11(土) 22:40:37
>>26 ミレイユ嬢
了解いたした。
何かあれば質問をしてください。
私もできうる限り残すつもりですので。
★後、あの感想でいいのならば、それでどう貴方の中で
反映し思考が広がったのかあれば教えてください。
( 28 ) 2019/05/11(土) 22:40:37
その場合ローさんは村かな?
SGが足りてる襲撃ですから
( +50 ) 2019/05/11(土) 22:41:32
なるほど。 狼がテレーズ襲撃を狩狙いに見せられると
踏んで実行したなら、護衛誘導の可能性はあるかもねえ。
( +51 ) 2019/05/11(土) 22:41:33
春眠不覚暁 テレーズは、心配性 フィリーネ なるほどなっとく
( a2 ) 2019/05/11(土) 22:41:34
そういえば、ユーリさんは何でオデットさんとヴィノールさんの意見の相違を解消しようとしてシェーラさんを占ったんだろう?って思ったんですけど、良く考えてみたら二人ともユーリさん視点の白なんですね。
となると、二人の票取引に関して不安に思うこともないでしょうし、納得です。
( -19 ) 2019/05/11(土) 22:42:19
>>+47 テレーズ
私が吊られない未来なんて既になかったに等しいから、
流石にその意見は通らなかったと思うけどねえ?
2縄外して、なお黒狙い以外で使うなんて出来ないさね。
これでエリーゼ狼なら道化だが、私はそれを捨てた。
エリーゼ村という自分の決め打ちと心中したからさ。
( +52 ) 2019/05/11(土) 22:44:01
▲テレーズは見やすくなったけど、それ故に負けそうな気がしてならない。
というか、生きてる占い師どっちが真でもエリーゼ黒位置って言うのが、もう選択を間違えた気しかしていない。
ユーリ真軸→ミレイユ≠ロー&エリーゼのエリーゼ狼
チュレット真軸→ミレイユ、オデット、エリーゼから2w
ただ、ヴィノール白軸でオデットは白くミレイユーエリーゼ濃厚
ヌァヴェルやってくれたな感
( 29 ) 2019/05/11(土) 22:44:48
( +53 ) 2019/05/11(土) 22:48:28
ヌァヴェル>>52
もちろん、いまのままヌァヴェルを吊った上で
「エリーゼを整理してテレーズは残せない」とか通らないでしょ、って意味です。
わたくしが昨日エリーゼ吊りを言い出さなかったメインの理由なんですけど、昨日言うのは早いかなーと思って取っておいたんですね。
( +54 ) 2019/05/11(土) 22:48:45
正直占いは大差無いから、▼ユーリで取り敢えず提出
チュレットは●エリーゼ
( 30 ) 2019/05/11(土) 22:48:46
両占い視点でエリーゼ狼が濃厚だとして、
この状況に対して「ヌァヴェルやってくれたな感」
という感想が出てくるということは。
エメットは、昨日見せたツリガネ真の懸念を
現時点でどこまで追っているのだろう?とは少し。
( +55 ) 2019/05/11(土) 22:49:01
明日エメットさん死んでなかったらエメットさん狼かな
( +56 ) 2019/05/11(土) 22:49:07
>>28 ユーリさん
☆ある程度考えてるな、説明しようとしてるな、という印象が得られたってことです。
今日から占いローラーが始まるの予定だったのでお二人に優先順位を付けなければならなかったですから、どちらがより真寄りか見たかったのです。
なので、あえて「ご自身の占い結果起点で」と繰り返したんですよ。
これは占い師さんが持つ特権ですからね。
なので、前の質問もこの質問自体も好印象なのですよ。わたしが村か狼か考えて、もし明日があるなら占い候補の材料にしたいって姿勢に感じました。
( 31 ) 2019/05/11(土) 22:50:38
でも今日の噛みは素直にヴィノール・・・
あ、でもヴィノールだとGJ出る可能性あるか。
エメット噛みね、なるほろ。
( +57 ) 2019/05/11(土) 22:51:25
>>+54 テレーズ
エリーゼ以外が私より先に吊られるIfなんてなかったよ。
だからテレーズは必ずそれを言うことになっていたさね。
エリーゼを村に吊らせるだけ敗北に近づくと踏んだから、
安易にエリーゼを吊らせないために先に死ぬ選択をした。
( +58 ) 2019/05/11(土) 22:52:37
>>27 シェーラ
我ちょっと前世で比叡山焼き討ちして罪悪感からハゲには優しくしようって思ってるのな。
ウソやで。
真面目に言うと、占い先の納得感が大きいのな。
ヴィノール占って確白になってるのが、割と影響してるよ。
( 32 ) 2019/05/11(土) 22:53:13
( 33 ) 2019/05/11(土) 22:53:25
ミレイユ狼だとしたら、
ここまで純灰に残ったの見事なサバイバルですね。
タフ・ネゴシエイターって感じです。
( +59 ) 2019/05/11(土) 22:53:51
更新まってたら
うたた寝してしまってましたわ!
テレーズ様、ヒューゴ様お疲れ様でしたわ。
( +60 ) 2019/05/11(土) 22:54:06
( +61 ) 2019/05/11(土) 22:54:35
というか…初手▲エメットで良かったと思うの
ちょうどヌァヴェル吊った所だったし
( +62 ) 2019/05/11(土) 22:54:41
この場合、ローの漂白効果として非常に高い効果がある。
という考えから、チュレット&ローの狼陣営が噛んだ上、翌日の噛み先確保も可能である。
という思考は一応頭に浮かびはしたのな。
ただちょっとツリガネ噛みが、我の中で割とノイズ。
( 34 ) 2019/05/11(土) 22:55:16
ユーリ狂はあまり考えてないから狂の初手囲いの真抜きは無いと思うな。狂人視点でオデットって狼っぽく見えるか考えると違うと思うのよね。
( 35 ) 2019/05/11(土) 22:55:57
>>+62 フィリーネ
その観点で見ていくと、エメットの目線が狼にとって
都合が良いからまだ生きている、となりそうだけど。
エメット村の疑い先がことごとく村だから生きている、
という可能性はあまりなさそうかなというのは感覚で。
( +63 ) 2019/05/11(土) 22:56:24
脱走?修道女 イリアは、それでは、おやすみなさいませ〜。
( a3 ) 2019/05/11(土) 22:57:42
ヌァヴェル>>+58
まぁ、わたくしの場合は
「エリーゼ吊るならテレーズ白に置けよ」
ってことなのでそんないい話でもないですね。
エメットはヴィノール噛めればまだギリギリSGにできる位置じゃないですかね・・・
( +64 ) 2019/05/11(土) 22:58:40
>>+63
ヌァヴェル吊った後の疑い先がわからないのですよね
シェーラ狼?とは思いましたが
( +65 ) 2019/05/11(土) 22:58:51
( a4 ) 2019/05/11(土) 22:58:58
チュレット吊り票が欲しいならプレゼンして欲しいかな。内訳と今後の展開を。
( 36 ) 2019/05/11(土) 22:59:15
ユーリ狂でオデット→ヴィノール連白は普通に考えたら何それですね
( +66 ) 2019/05/11(土) 22:59:54
ハゲに神はいないですよ。
占い先で納得できるのはチュレットなのはわかる。
でも、信用勝負になったときに有利になるのもチュレットだよね。
ユーリの占い先って完全にユーリのエゴで決まってる。
信用を得る戦いにしては信用は投げ捨ててるなと。
それに、今日の噛みはユーリを狼に見せたいようにも見えます。
( 37 ) 2019/05/11(土) 23:01:26
対してチュレットの占い先は囲いに行っていてもおかしくないです
( +67 ) 2019/05/11(土) 23:01:26
>>32 オデットさん
の、信長さんでしたか!
知っとるわ。
真面目に質問ですが、>>2:193あたりから真の目薄いと感じてるみたいですが、>>2:89ではその日の占いに文句は無いようなことを言ってますよね。
だとすると、この時点ではどの辺が理由で真の目薄いと感じてたんでしょうか。
( 38 ) 2019/05/11(土) 23:01:32
>>+65 フィリーネ
今のエメットの疑い先ってローじゃないのかい?
ミレイユがラインない(>>3:184から)の主張から
ヴィノールに疑いを向けることはぎりぎり可能だけど。
エメットはツリガネ真の可能性を破棄してないはずだし。
( +68 ) 2019/05/11(土) 23:01:37
>>+64 テレーズ
とてつもなく汚い手段に出た私としては、
それに対してコメントをするつもりは特にないさね。
( +69 ) 2019/05/11(土) 23:03:32
( +70 ) 2019/05/11(土) 23:03:37
見えた瞬間は・・・どうだったかねえ。
ちょいと読み直してこないとすぐには思い出せないかな。
( +71 ) 2019/05/11(土) 23:04:05
とりあえず、俺はハゲではない、スキンヘッドだ。
清潔さが違うのは分かって欲しい。
( 39 ) 2019/05/11(土) 23:04:05
真ツリガネ 狂チュレット 狼ユーリ
真チュレット 狂ツリガネ 狼ユーリ
真ユーリ 狂ツリガネ 狼チュレット
この3択感。ユーリの色見て、白なら真路線なんかなって感じで見てる。
( 40 ) 2019/05/11(土) 23:04:06
狂人と言われて納得できる占い先の占い師がチュレットしかいないのでツリガネ真説というのはあり
( +72 ) 2019/05/11(土) 23:04:51
>>35 エメットさん
となると、ツリガネさん真透けてた可能性はかなり低くなりそうですね。補完ありがとうございます!
(透けてないけど適当に噛んだ可能性まで追うとしんどくなりそうなのでやめておきます…)
( 41 ) 2019/05/11(土) 23:05:57
こう書けばいいかな。
お仲間と相談して決めてない。
そんな感じ。
( 42 ) 2019/05/11(土) 23:06:21
>>+71
ヌァヴェル白見た瞬間誰を疑うかわからないからエメット初回襲撃でよかったのでは?という論です
( +73 ) 2019/05/11(土) 23:06:27
でだ。ミレイユの上乗せ云々は話はわからん。
一応露骨にSGにされてないかくらいはみるが、白から追う以上皆非ラインだよな。あまり起点として、いいとは思わない。
( 43 ) 2019/05/11(土) 23:06:45
>>41 ミレイユくん
あれは、私の主観だけれど、ミレイユくん的には納得なのかな?
( 44 ) 2019/05/11(土) 23:07:45
なるほど。 疑い先がどこに向くか分からないから
自分たちに都合が良い段階で襲撃してしまおうと。
私の理解力が足りてなかったようだねえ、すまない。
>>+73の説明を貰って納得したよ。 一理あるさね。
( +74 ) 2019/05/11(土) 23:08:15
>>37 シェーラ
その意見は十分に納得の範疇なのな。
気持ちは揺れてる。
>>38 ミレイユ
1dと2d前半の、占い師二人の発言から、なのな。
いわゆる比較。
( 45 ) 2019/05/11(土) 23:08:20
( A0 ) 2019/05/11(土) 23:08:44
そうかねぇ。私はユーリの占い先に作為性を感じるのだけれど
( 46 ) 2019/05/11(土) 23:09:22
( *0 ) 2019/05/11(土) 23:09:43
>>44の突っ込みはそれそれって感じだよねえ。
狼側に内訳透けてなかった可能性が高いのって、
エメットの視点でしかおよそ成立しないわけで。
他の人に納得されたら、疑問を抱くのは分かるさね。
( +75 ) 2019/05/11(土) 23:10:54
真目取りだけを意識というより、真取りとしても人外露呈してもどっちでもある程度対応出来る様な占い先というか。
どうとも解釈出来る占い先に感じる。
( 47 ) 2019/05/11(土) 23:11:35
実は作為はないですとは言い辛く。
誰も相談していないは当たっていますね
白を作って後で狂人だと分かって作っていたとは
チュレットご主人様が真と見ていたので―――
まあ狂人はないというのはありがたい勘違いです。
吊られれば私は白の判定しかないですからね。
( -20 ) 2019/05/11(土) 23:11:45
ちなみに真偽判定を投げ捨てちゃうと吊り先は決まってます…
とだけ言っておきます
( 48 ) 2019/05/11(土) 23:15:49
( -21 ) 2019/05/11(土) 23:16:32
>>43 チュレットさん
そうなんですよ。黒だとラインつながってるかも〜って所が白だと切れちゃうので、路線変更みたいなのあるかな〜って思ったんですよ。
ここつながってるならこっちも黒かも〜って所が浮いちゃうわけですから。
そんな感じです。
( 49 ) 2019/05/11(土) 23:17:44
それなら、吊り先早めに決定して占い先等の話し合いに比重置いた方が良いかもと思うけどどうかな?
( 50 ) 2019/05/11(土) 23:17:47
( +76 ) 2019/05/11(土) 23:18:00
( 51 ) 2019/05/11(土) 23:18:55
すまんな。
きっと一人で考えた方が真の動きっぽいってw
( *1 ) 2019/05/11(土) 23:19:30
エメットの言う作為性ってのがわからなかったです。
ユーリとチュレットでどう違うのか教えて欲しい。**
( 52 ) 2019/05/11(土) 23:20:14
( *2 ) 2019/05/11(土) 23:21:08
>>41 エメットさん
わたしは例の投票取引関連などでオデットさんを白めに見てたので、断定はできませんがわたし的にはオッケーです。
エメットさんに流されたわけじゃなく、わたしの持ってる水路にエメットさんが水を入れたらそこへ流れ着いた感じでしょうか?
変な例えですみません。
( 53 ) 2019/05/11(土) 23:21:34
>>+76 フィリーネ
何となく程度で良ければ、「どちらでもない」気がする。
真偽判断を投げ捨てないと決めたから、
今日の方針指示になったのだろうし。
( +77 ) 2019/05/11(土) 23:22:27
( 54 ) 2019/05/11(土) 23:23:50
チュレットシャンプー使う? リンスカム!
>>22 ミレイユ
狼陣営の誰かが票を合わせてこないかなーってちょっと期待してたのはあるよ。
エメットなどの自由票を足して▼ミレイユに逆転で動かないかなって。
ミレイユ吊っても、ヒューゴ吊っても村的には純灰が減るから大差ないし。
それよりも投票ミスった人がいたら何かのきっかけになるかもなあと。
結果まったく意味なかったけどね。ごめんね。
( 55 ) 2019/05/11(土) 23:24:16
>>+77
RPP覚悟で灰吊りかな?
攻めますねー好きです
( +78 ) 2019/05/11(土) 23:25:30
この予想は、私の行動がほぼ無意味になることだからね。
正直、そうであって欲しくはないんだけどねえ。
( +79 ) 2019/05/11(土) 23:25:32
ユーリの占いって、オデット→ヴィノール→シェーラと、オデット占いを起点にわかり易すぎる占いをしていて「何故占いをしたか?」が理由説明無くとも理解出来るという所。「何故占いをしたか?」は分かるけれど「適切な占いか?」は全く別。ユーリの占いからは「何故占いしたか?」がわかり易すぎて、それ以上の情報が取れない。
と言えば分かるかな。少し感覚的になったけれど
( 56 ) 2019/05/11(土) 23:25:34
オイラもそう思って赤切ってたからなー
まあ霊はもう占い吊り切る積りっぽいし、こっから先は逃げ切り役の役目だから
なんかヘイト買ってて申し訳(;^ω^)
( *3 ) 2019/05/11(土) 23:26:33
裏稼業 ローは、町娘 コレット を能力(襲う)の対象に選びました。
シェーラは役職パズルしてから、点検作業してます感がすごい。
やっぱりほぼ要素がないツリガネも不明ではなく決め打ちたいのは、パズル完成させたい村心境なきがするんだよな。(彼女の中で狼占いのピースは俺しかいなかったんだろう)▲テレーズはツリガネ真主張と意味がないようなきがする
ミレイユ-エリーゼなんじゃないか。って感じだな
どうにも現状ミレイユのはユーリの上げた方に不自然な気がしてならない。(白起点云々言うなら、対抗起点も占いオンリーの要素だろう、対抗してないが)それとツリガネの真の負い方が噛み筋に合致する。
ラインとして、1d絡んでた絡まれてた割に、シェーラからエメットの色判定してないのが気になったが..
やっぱ1dのギアのズレはガチぽいきがする。
よかったらシェーラはエメット評出してくれると嬉しい(見落としてたらすまん
( 57 ) 2019/05/11(土) 23:28:52
「オデット占いました!」→「あーはいはい。あのやり取りを不穏に思ったのね。」
「ヴィノール占いました!」→「あーはいはい。あのやり取りを不穏に思ったのね。」
「シェーラ占いました!」→「あーはいはい。ヴィノールとオデットの意見参考にしたのね。」
この主張が強くて、黒を探した末の占いというより、一貫性を保つための占いに感じる。
( 58 ) 2019/05/11(土) 23:32:31
とりあえずコレット仮セット
テレーズで狩り抜けてなけりゃGJ
ここも超山場なんでコイツ狩りじゃね?って奴がいたら最悪チュレット狼見せてもいいと思う
ただテレーズのログが狩人過ぎる、一応全員もう一度確認するけど
( *4 ) 2019/05/11(土) 23:33:52
ごめ、ユーリの私占いって、灰に一人いて、一番白いのが私で占ったと思ったんだけど、全然違って、
実際は灰に居たら吊られる位置だから占ったとある。
ので、オデット云々から、占い先を決めてると言われてもわからない。
( 59 ) 2019/05/11(土) 23:34:16
>>45 オデットさん
ふむぅ。その辺は個人の感覚にもよりそうですね。
何か特にこれだ!ってのあったら教えていただけると嬉しいです。
参考にしたいので。
( 60 ) 2019/05/11(土) 23:34:39
調香師 チュレットは、町娘 コレット を能力(襲う)の対象に選びました。
あぁ、分かった。
一言で纏めると、「黒狙ってるの?」という所。
黒を狙った占いというより、占い師である為の占いに感じる。
( 61 ) 2019/05/11(土) 23:36:37
ん、昨日ヴィノールとオデットにユーリくんは占い希望聞いてて、そこにシェーラの名前が上がっていたと記憶しているが。
( 62 ) 2019/05/11(土) 23:38:11
狩りについてはわからないな。シェーラ自由嫌ったのが、白貰いたくない狩りぽく少しうつったが、素直にユーリ護衛してそうだろうか。
テレーズが狩りぽいは同意だな。
( *5 ) 2019/05/11(土) 23:38:40
>>55 ヴィノールさん
いやいや怒ってないですよ〜。覚悟はできてましたし。
むしろあそこで誤投票装って狼が重ねてきたら面白そうですね〜、ってわたしも若干期待してました。
あとそうですね。ここからは一票の意味が重くなってくるので、誤投票は本当に気を付けなきゃいけないですね。
わたしも早めにセットしておきます!
( 63 ) 2019/05/11(土) 23:38:42
見習い ミレイユは、調香師 チュレット を投票先に選びました。
俺は▼チュレットを希望。
ユーリには●ローを。
真ユーリの方がシェーラを疑わなくて済む分ありがたい。
という半分願望。半分青いのが俺さ。
だからチュレットの色を見れるかもしれない可能性にかける。
チュレットが黒ならユーリ真の目も残る。
逆にチュレット白ならユーリ狼確定。シェーラが灰に戻る。
テレーズ襲撃から狂人チュレットのテレーズ白出しで狼にサイン出した説は否定されたから、チュレット狂の可能性は少し下がったと思う。
( 64 ) 2019/05/11(土) 23:39:30
>>55 ヴィノールさん
サイヤング賞投手呼んでどうする気ですか!
( -22 ) 2019/05/11(土) 23:40:21
ツリガネ狂だと義務感で初手黒打ったような気もしますね
( +80 ) 2019/05/11(土) 23:40:30
ユーリ先吊れて、霊通らなかったら
破綻ロールやりたいなぁ。
( *6 ) 2019/05/11(土) 23:41:40
私占いは黒狙いとは書いてないな。
エメットの主観が大きいんで、頭に入ってこないんだなぁ。
とりあえずはいいや。
( 65 ) 2019/05/11(土) 23:42:02
>>+80 フィリーネ
それは、「明日エメットが生き残っていても
エメット白と見る」という解釈で合っているかい?
( +81 ) 2019/05/11(土) 23:43:48
( +82 ) 2019/05/11(土) 23:45:03
「ツリガネ狂が義務感で初手黒」はすごくわかるので、初日の最後にテレーズ的に触れてはいるんですよ。>>1:397
テレーズ見てくるって言って帰ってこないユーリがこれを引っ張り出してきたら面白いなとは。
( +83 ) 2019/05/11(土) 23:47:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る