人狼物語(瓜科国)


1914 戯瞞の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


███

>>238 ディリアス
そうか! 貴殿も9日前にこの店に集いし歴戦の勇者!
思い出した……思い出したぞ!
【魔法戦士ってステ物理魔法どっちも半端になるから】といって自主辞退を催促した覚えがある!


何故貴様もここにいる!
寝返りか! かのホゥアムの手に下り我が前に立ちはだかろうというのか!
【何を以って貴殿も悪とするのだ! 全ての問いに答えよ、魔法剣士ディリアス!】

( 243 ) 2019/04/19(金) 10:57:32

【独】 クリエイター シェッド

**
勇者の人やべえやつだった

( -494 ) 2019/04/19(金) 10:59:52

███

あぁそうとも。
共に旅に出た4人とも、道中はほぼほぼ役に立ちもしなかった!
最高位の神職プリーストがどれだけこの世で最も神の恩寵を受け回復魔法に優れていようと、そもそも私がさほどダメージ食らう機会がない、
世界中で一番弁がたつ論者など*最早何を言っているのか分からんかったわ!
*あと姫とか言ってぶっちゃけ魔王倒したあと娶るつもりで選定したけど、相手もそのつもりで「まず魔王倒してからにして」とか宣ったが最後、この国の城壁から出てこなくなりよったのだぞ!!!


>>ホゥアム
貴様!
よくもこのナギミィを侮辱してくれたな!

今度は自前の軍勢を編成でもして私に、この国に仇を成さんというのだろう!

( 244 ) 2019/04/19(金) 11:09:50

【独】 異邦人 アンセント

この勇者.....

( -495 ) 2019/04/19(金) 11:12:47

【独】 ███

>>-494 シェッド
息子さん、お国の子息として多分あんまお外に出たりとか人と話したりとかなかって、被害妄想の癖があるやもしれんな。

少しの罪も許さない、シミひとつない真っ白城塞ヴァイセンブルクで育ってるので、
ホゥアムくんが魔王だと知った瞬間あいつと接点あるもの全員悪! という短絡的思考に至ったのだろう。

( -496 ) 2019/04/19(金) 11:12:51

【独】 "我" ナルリカール

余った職業連れていったのかwwwいい設定

( -497 ) 2019/04/19(金) 11:14:03

"我" ナルリカール

>>244 勇者
おいいいい!!!!さっきからめっちゃくちゃ貴様に話しかけているだろうが!!!!

貴様は某が「我」であった頃からそうだ!!!
話の通じんやつめ!!!!
なるほど我が美しさを解さぬ者にはこの身の価値も理解出来ぬというわけか!!!!
貴様は某の苦手属性のようだ!!!!

しかし!!!倒さずとも某の自己治癒~セルフヒーリング~により、貴様の足止め程度は出来るだろう!!!
魔王は某が倒すのだ!!!
貴様に先は行かせまい!!!

( 245 ) 2019/04/19(金) 11:20:13

"我" ナルリカール、荒ぶる鷹、のようなポーズで立ち塞がった

( A58 ) 2019/04/19(金) 11:20:32

【独】 "我" ナルリカール

まあ我真っ二つにされたらやばいんだけどな

( -498 ) 2019/04/19(金) 11:21:06

異邦人 アンセント

>>245ナルリカール

そんなに、前でたら、危ない...!

( 246 ) 2019/04/19(金) 11:23:08

【独】 異邦人 アンセント

勇者に話しかけたと思ってたのに、アンカーつけてなかった

( -499 ) 2019/04/19(金) 11:25:57

【独】 クリエイター シェッド

**
>>-496 勇者
いいよぉ、そういうの好き…国が黒幕とかで絶望して欲しい

( -500 ) 2019/04/19(金) 11:29:18

【独】 クリエイター シェッド

**
ナギミィ…
ナギ…ミィ…うっ、頭が

( -501 ) 2019/04/19(金) 11:31:11

【独】 ███

>>-501
ばっちり無許可です☆

( -502 ) 2019/04/19(金) 11:32:26

【独】 クリエイター シェッド

>>-502
だぁよね☆

( -503 ) 2019/04/19(金) 11:33:10

███

>>244
某! と言ったな!
数日前にも古風な一人称で惑わす輩がおったわ!
【結局何者なのか分からない】と足切りしたがな!

見た目の派手さと突拍子のなさは非常に似ているが、某と名乗っていた覚えはない……*別人か……。
貴殿もこの私の前に立ちふさがるというのか!

( 247 ) 2019/04/19(金) 11:37:43

【独】 ███

🍬🍬🍬🍬
あめさんです
昨日の勇者さん登場〜乗り込みまではあめさんでしたが、就寝時間の訪れでおぼーちゃんにかわり、そのまま朝になって交代のつもりでしたが勇者さん演じる自信を失ったので、おぼーちゃんが演じてます

垢の名前はあめさんだけど中身はおぼーちゃん
実質あめさんDNAを引き継いでる状態ですね

( -504 ) 2019/04/19(金) 11:40:16

【独】 猛獣使い サーニャ

おぼぼかーい!

( -505 ) 2019/04/19(金) 11:42:20

【独】 ███

🍬🍬🍬🍬←これであめさんがはなしてるよ

( -506 ) 2019/04/19(金) 11:45:11

クリエイター シェッド

>>243 ナギミィ
「あっはぁーあ!さすが勇者サマ、誰かと違って多少の記憶力はお持ちのようだぁね!」

『だれかとは?』

「質問しながら人の耳を思いっきり引っ張る誰かさんだぁよ。痛い痛いもげる!

あの時は私もねぇえ?色々とアッピィルするつもりだったんだぁよ?だぁけど特になんにもする前に自己紹介の段階でお引き取り願われるとは思わなかったぁよ。」

『…あ!あいつあたしを腹話術の人形とか言ったやつか!』

「今思い出したんだぁね?」

『よく考えてみなよ塩顔。ただでさえシェッドがあたしの声で喋ってたらよりキモいことになるんだよ?』

「マぁリカ、キミは私をどぉしたいのかぁなほんとに。」

( 248 ) 2019/04/19(金) 11:46:54

【独】 クリエイター シェッド

**
わー、あめちゃんだー!

( -507 ) 2019/04/19(金) 11:48:17

【独】 クリエイター シェッド

>>248
『ただでさえキモいシェッドが』に訂正

( -508 ) 2019/04/19(金) 11:49:45

【独】 "我" ナルリカール

>>247
別人認定=顔を覚えられてない

( -509 ) 2019/04/19(金) 12:02:34

███

>>248 シェッド
−−貴様は……人形持ちの……。
【そういうの、12歳までで終わりだろ】と伝えた者……か?
斬り捨てても胴体が再びくっつくとは、少年趣味の成人男性でさえも、悪魔的技能は授かるのだな!!
闇に堕ちたか!

( 249 ) 2019/04/19(金) 12:02:45

ネクロマンサー アリス

*抉るような腹部の痛みに耐え、アリスは必死に走ります
霞むような粉塵の中、漆黒の甲冑を身に纏う広い背中が見え、更に歩を速めるでしょう*

>>239 ディリアス
ディリアス…ッ……!よかった〜ぶじだったんだね!
う、うん……ありがと、でも無理はしないで
アリスは、ディリアスを支えるためにここにきたんだから
*邪魔にならぬように斜め後ろ、ディリアスの目の届く範囲に立ち、彼を安心させるように微笑みました
激痛に耐えた証……額に露のように浮かぶ汗を隠すため、涙を拭うように目を擦るふりをします*

( 250 ) 2019/04/19(金) 12:02:55

ネクロマンサー アリス

*───蘇生の儀
かの儀式にて、失った血と臓物
そのせいでしょうか、次第に視界が霞んでいきます*

…………だめ、まだ……まだ立って……なくっちゃ
みんなを………ディリアスを……守らなきゃ、いけないのに………!
*自身を鼓舞するように、微かな声で呟きます
悲しいかな、現実は非常にもアリスの意識を奪う……かと思われたその時でした
励まされるかのように肩を軽く叩かれたかと思うと、抉り、嬲るような腹部の痛みは霧散していきます*

え……?なに……もう、いたくない………?
*肩を叩かれた方を向けば、遠のくシェッドの背が見え、目を細めて頬をほころぶように弛めます*

…………シェッドお兄ちゃんに、また助けてもらっちゃった

{うん、まだお礼を言えてないし……まずは、ここをみんなで乗り切らないと、でしょ?アリス}

……うんっ!よーしっ!アリス頑張るよーっ!!
*ぐっと拳を高く上げると、気合いを入れて勇者の前に立ちます*

( 251 ) 2019/04/19(金) 12:03:07

【独】 ゴースト ウィル

ふよふよ


私はこのテンションで遊び続けるのもやぶさかでないけど、
2択作ってて、そのうち一つは非常に簡単に答えを設定してるので、
飽きたらちゃんとあの勇者様目覚めさせてあげてね!

私幽体だから、*というか私そのものが答えだから触れないんだよ。


ふよふよ

( -510 ) 2019/04/19(金) 12:04:32

【独】 "我" ナルリカール

勇者のツッコミ力が高くて笑ってる

( -511 ) 2019/04/19(金) 12:04:35

猛獣使い サーニャ

>>242 勇者さま
「…………別に。留め置かれたから皆さまとゲームしていただけですわ。なかなか白熱いたしましたのよ?
勇者さまと旅をするなら、どんな旅にしたかったか、何を志したか、などとお話もいたしました。

お話の余地があるのなら、お座りくださいな。
そして思い出してくださいまし。"猛獣のいない猛獣使いに用はない"とお断りになったでしょう?
その時の猛獣ならここにおりますわ。少し強くなりましたけど。

わたくしたちの誰もが店主を守ろうとしていないこと、よくごらんなさいまし。
それとも、素手で武器も持たないわたくしを斬り殺しますか。

……あなたさまの傷になりますわ。」

( 252 ) 2019/04/19(金) 12:06:37

【独】 猛獣使い サーニャ

みんな何かしらえぐられているからdisり待ち。
わくわく

( -512 ) 2019/04/19(金) 12:07:21

"我" ナルリカール

>>247 勇者
あるときは墓守!あるときは"我"!またあるときはボロ雑……霊能!!

そして今は!!"某"ナルリカール・トールランス・シャルリーリアである!!!!!

ひとつ言っておくが、某は魔王の味方ではない!!
貴様が今をもって某と協力すると言うのなら、共に魔王を倒すパーティになってやろう。
その代わり、ここに居る者共に手を出すでない!!!

( 253 ) 2019/04/19(金) 12:08:52

"我" ナルリカール、じりじり後ろに下がっている

( A59 ) 2019/04/19(金) 12:09:10

ネクロマンサー アリス

>>244 勇者
こんにちは!勇者さんっ!!
アリスのこと、覚えて……ううん、いまはいいや

それよりディリアスを事案鎧って呼ばないでよーーーーーーっ!!
アリス、レオお兄さんから教えてもらったから知ってるよ!
"いけないことが起こりそう"なのが事案なんだって!
べっつにアリスはディリアスといけないことしてないもんっ!むしろなんにもなくてびっくりぐらいだもんーーー!!!!
勇者さんのばかーーーーっ!アリス、かなしくなってきちゃったじゃん!!!!!

{アリス……罵るならもっとちゃんとやった方が}

しかたないでしょー!そんなよゆーないもんっ!!
*ディリアスの隣に立つように前にのりでると、勇者の前でぴーぴー騒ぎます
言葉の詳しい意味がわからないアリスでも、雰囲気でなんとなく馬鹿にされていると感じとったのでしょう*

( 254 ) 2019/04/19(金) 12:16:47

【独】 ███

*
あってめえら遊び始めやがったな!
偉大なる勇者様おもちゃにしやがって!

( -513 ) 2019/04/19(金) 12:21:53

【独】 猛獣使い サーニャ

偉大なる勇者さまの小物感煽りたいけどガマンしてる。
さあもっと小物感っぽくdisりにきて!!!!

( -514 ) 2019/04/19(金) 12:24:24

【独】 魔法剣士 ディリアス

アリスかわいい

( -515 ) 2019/04/19(金) 12:25:08

【独】 ネクロマンサー アリス

**勇者様と遊びたかった
そう供述しており…………

( -516 ) 2019/04/19(金) 12:25:26

【独】 ネクロマンサー アリス

**>>-515
事案鎧の事、大好きだからさ……

( -517 ) 2019/04/19(金) 12:26:39

███

>>252 サーニャ
…………はっ。猛獣使い……。
【自分が既に飢えた獣感あるくせによくもその名を名乗る】と思った記憶が……うっ。
そっ、そうだった! 猛獣のいない猛獣使いなど! といって体良く断り下げたのだったか!
さらに猛獣も従いつけるなど! やっぱり"そう"だったのだな! ケダモノめ!


しかし確かに。ホゥアムを護衛するように見えぬ。討とうという気概も見えぬ。
*貴様ら、一体なんの集まりだ……?

( 255 ) 2019/04/19(金) 12:27:59

クリエイター シェッド

>>249 ナギミィ
「だぁからその辺を伝える前に話を打ち切ったのは勇者サマなんだけぇどねぇえ?オートマタ技師が人形連れててなぁにが問題だって言うのかぁな?」

『闇堕ち?かっこいい…』

「そういうのこそ14歳くらいで罹患するやぁつだよマぁリカ」

『まだ6さいくらいだけど?』

「だったらすごく早熟だぁね!」

( 256 ) 2019/04/19(金) 12:30:58

【独】 猛獣使い サーニャ

飢えた獣感w
ありがとうございますwww

( -518 ) 2019/04/19(金) 12:36:33

███

>>253
我よりも、少し謙遜の気を感じる……。
身を弁えながらも、しかしこの勇者を自らのパーティに加えるだと? 主体は貴様にあるのか? *俺はそんなこいつを果たして許せるのか?

*!それでいて魔王の味方ではない……だと?


>>254 アリス
貴様のことはよく覚えている!
あざとい少女衣服趣味にここぞとばかりの兎耳!
加えて死者と会話ができ人体さえも死したものなら錬成できるというどこまでも突き詰めた不思議ちゃん設定!!
【鎧じゃなかろうが事案引き起こすわ!】
貴様は駄目だ! この健全なるゴッドブレスを受けた勇者様パーティがよもや色恋で壊滅する内的地雷!

そのまま魔王軍を壊滅させるが良いぞ!!!!!

( 257 ) 2019/04/19(金) 12:40:21

【独】 "我" ナルリカール

>>254 アリス >>勇者
そ!!そうだそうだ!!!
ディリアスのことを事案鎧と言うな!!!
見ろあの鉄壁の鎧を!!!!
あいつにいかがわしいことをする甲斐性はないわ!!!

将来を約束した年の差がある許嫁などこの世界に沢山おるだろう!!!
ディリアスは事案にもならんわ!!!

って言おうと思ってたけど勇者(>>257)に色々持ってかれた

( -519 ) 2019/04/19(金) 12:43:46

【独】 "我" ナルリカール

ナルは、アリスの援護射撃をしたつもり(>>-519)

( -520 ) 2019/04/19(金) 12:44:17

【独】 ネクロマンサー アリス

**勇者の発言に笑いをこらえるのに必死でした

ナルリカール大好き……お兄ちゃん……

( -521 ) 2019/04/19(金) 12:45:38

二枚目 レオ

>>ナギミィ
「……おや? 初めよりは問答無用って訳でも無さそうだ」
他者と問答する余裕ができるくらいには。
「九日前のこと、思い出してきたみたいで嬉しいよ。……お兄さんのこの顔に見覚えがあるだろう。 嫌ってくらいにね」

「……それにしてもさ、強大な力を持ったユウシャサマ。孤立奮闘たった1人で善良な市民を襲ってるところ質問するけど、"勇者"ってなんだと思う?」

( 258 ) 2019/04/19(金) 12:49:16

【独】 クリエイター シェッド

『そうだそうだー、いい歳して幼女人形に話しかけてるシェッドに比べたらディリアスなんて健全だぞー』

「言ってて何か疑問は浮かばないのかいマぁリカ…?」

『ちょっと自分のアイデンティティを失いかけた』

「何がキミをそうさせてるのかぁな…?」

**と、2人も申しております。

( -522 ) 2019/04/19(金) 12:49:20

【独】 猛獣使い サーニャ

年の差についてはお口チャックしとくわぁ。
……いや、こちらは成人してるからな?

( -523 ) 2019/04/19(金) 12:56:29

ネクロマンサー アリス

>>257 勇者
……な、なにそれっ!アリスがわるいのーっ!?!?
ママが選んでくれたお洋服と、"お友達"がくれたうさぎのみみのカチューシャを悪く言わないでよーーーっ!!!!

言ってることはよくわかんないけど、勇者さんは頭がかたいーっ!かたすぎるよ!!
なんで、勇者さん側とまおう……赤いてるてる坊主さん側にしかわけられないの!!!!
中立の、なかよしなたみくさだよっ!アリスたちはー!!
さっきまで人狼ゲームっていう遊びをしてて、赤いてるてる坊主さんのことも、まおうって知らなかっただけだもんっ!!
今だって、勇者さんがさきに手を出してきたら、おうせんしただけだもんっ!!

アリス、赤いてるてる坊主さんとたたかう気はないの!勇者さんとも!!!!
赤いてるてる坊主さんの目的も、勇者さんの考えもわかんないけど……アリスたち、はじめてここで会ったのに、ゲームが終わるころには"お友達"がいっぱいできた
側にずーーーっといたいって、はじめて思える人にも会えたよ

( 259 ) 2019/04/19(金) 12:59:45

ネクロマンサー アリス

>>257 勇者
だから、勇者さんや赤いてるてる坊主さんとも手をとりあえるはずだよ!!!!
諦めなければ、ぜったい大丈夫だもんっ!!!!!!
勇者さん、赤いてるてる坊主さんやアリスたちとまずはお話してよーーーっ!!!!
*アリスは幼子、難しいことは何一つわかりません
それでも、自分の心の内を吐露するように、想いを切実に、勇者や魔王に訴えかけるのでした*

( 260 ) 2019/04/19(金) 13:00:10

アクター ↑→

>>勇者
それでそれでぇ?どうして勇者は一人なのぉ?あ!見捨てられたの?
分かる分かるー!高レベルでイキってる人とか嫌われるよね☆自分が正しいみたいなのぉ、押し付けるのってやめた方がいいよ!

( 261 ) 2019/04/19(金) 13:06:20

███

>>258 レオ
*ほんと二度と見たくない顔をしているな貴様。
*よく覚えているがいろんな種類の記憶がありもはや貴様が何者かさえ分からぬわ!

>>259 >>260 アリス
ならん。
それはならんのだ。
*どちらも同一人物である上、既に話し合いは我々の中で一人の人間の体の内に幾度となく重なり合っている。


レオといったか。貴殿も問うたな。
★勇者とは何かと。

それはな、☆作り上げられた悪を打ちのめす存在だ。

( 262 ) 2019/04/19(金) 13:10:58

もうすぐJK ルーフェ


……勇者?
この人は、勇者なの?
こんななんだか武将演じ慣れてないお笑い芸人みたいなのが…?

じゃあ私が選んだ4人は?
勇者として選んだのにどうして悲しい顔をしたんだろう?
じゃあ残りのみんなは?

……一体、誰が勇者なの?

( 263 ) 2019/04/19(金) 13:14:12

███

*
世に出るゲームとして、対立構造というのはどうしても必要なのだ。
貴殿らも体感したであろう?
先の人狼ゲームと言う名の選考要素となったゲームも、
人狼という仇なすものがいなければ成り立たんのだ。

*
人々は何故勇者を呼びたもうか。
自身の暇つぶしのためか?
それとも製作者側の金づるか?
諸説はあるが、私はこう思うのだ。


【人々が、英雄譚を好むからである】とな。
持て囃されるがため、我々勇者一同はこの世界に君臨せねばならん。


皆々の、"""呼び声"""に、応えねばならんのだ。

( 264 ) 2019/04/19(金) 13:16:21

【独】 ███

>>263
*貴様の声も聞こえておるからな。

( -524 ) 2019/04/19(金) 13:16:43

███

*
かくして勇者は生まれる!
人々に望まれ!
人々に祭り上げられ!
人々に呼ばれ!
勇者という私のような存在が生まれるのだ!!!

*
貴殿らも違わず同じ存在だ。
人々からその活躍を期待され、
人々からその輝きを見せてみよと無茶振りをされ!
人々からの眼差しに応えねばと躍起になってこの地に立ったのが貴様ら、呼び声に応じたガチャ☆2キャラ!
貴殿らなのだ!!!

( 265 ) 2019/04/19(金) 13:20:53

猛獣使い サーニャ

>>255 勇者さま
「ええまあ、ご覧の通りどちらかと言うとケダモノ寄りですかしら、わたくし(ツノと耳を見せながら)。
それほど珍しくはありませんわ。害のない種族ですし。

お話が通じるのか通じないのかわからない方……しかし律儀ではいらっしゃるご様子。
ホゥアムとお話がしたいのなら直接おふたりでなさったらいかがです?」

天井を見上げて。

「とりあえずわたくしはメリダを下ろしましょうね。

ちょっと可愛らしかったものですから……
無事を確認したらついつい眺めてしまいましたわ。」

果物ナイフを手に、キャタツに上ってメリダのロープをずば。メリダを抱っこしながらキャタツから下りてきました。

さて、メリダ。どうしましょうね?
あの頭の固そうな勇者さま。あの方に世界の命運を賭けるのはさすがにわたくしもスリルすら感じませんわ。

なんというか、賭ける色気がありません。

( 266 ) 2019/04/19(金) 13:22:04

【独】 猛獣使い サーニャ

(あら、間が悪かったですわ)

( -525 ) 2019/04/19(金) 13:23:28

███

*
それ故に私も戦わねばならぬ。
それは例えば貴殿ら☆2どもが、呼び声の主より来たる期待に応えるため自ら悪役を買って出た結果やも知れぬし、
勇者と銘打たれた以上、
裏では楽屋で雑劇の加減に文句を言われながらも談笑する仲であろうと、
魔王と銘打たれたものと、
相対せねばならん。

そうでなければ、*この世界が成立せぬからだ。

( 267 ) 2019/04/19(金) 13:24:23

【独】 ███

>>261
お前さあそれ今回の自キャラムーヴ思い返して本当に同じこと言える?

( -526 ) 2019/04/19(金) 13:26:41

███

さあ、☆2どもよ!
応えるが良い!!

我が名はナギミィ・ヴァイセンブルク!!!
白く清いこの潔癖なる城塞に立ち戻った王家第一子息の"勇者"である!!!


★貴殿らは私に仇を成すものか!
★私に従い、設えられた悪を討つものか!
*★11歳という設定を盾に皆仲間だよと綺麗事を並べる内的地雷か!!!!!


名乗りをあげるが良い!
"勇者"は私なのだ!

( 268 ) 2019/04/19(金) 13:30:24

【独】 アクター ↑→

>>-526
オ↑ボ→ちゃんは言える

( -527 ) 2019/04/19(金) 13:35:02

【独】 ゴースト ウィル

>>-527

貴様は私の敵である

You are my enemy.

( -528 ) 2019/04/19(金) 13:37:11

二枚目 レオ

>>262 ナギミィ
「おや、酷いね。こんなに整ってるのにさ」

「…………そうか、君も舞台装置に過ぎないんだね。可愛そうなユウシャ様。お兄さんを連れて行ってくれたら、夜の慰めくらいはしてあげたのに、本当に残念だ」

たった九日で見れる世界を守ろうとする孤独な男を見た。
「いいのかい? 魔王を倒したら、それもまた世界の終わりだろう?
この程度の悪を魔王と呼ぶしかいない世界でさ、英雄譚は無理がある」

( 269 ) 2019/04/19(金) 13:42:13

ネクロマンサー アリス

>>262 勇者
アリスにはよくわからないけど……赤いてるてる坊主さんを倒したら、また次のわるそうな人を見つけて、冒険してたおすんでしょ?
みらいえいごう、その命が続くまでずーーーっと……冒険譚の、ぞくへんがでつづけるまで果てない旅になりそうだねっ!
でも、そんなことをしていたら、勇者さん一人になっちゃうよ

……かわいそうな勇者さん
手を伸ばすゆうきがないから、この世のことわりだって言いはって、強がって自分のげんかいを決めつけるなんて……本当に"勇者"だっていうなら、世界に抗う"勇気"をみせてよ
────みんなを救ってみせてよ、ねえ"勇者"さん?
*アリスは、澄み切った曇りのないまなこで勇者をじっと見つめます
地雷と呼ばれても、彼女にとってはそれが己が答えなのです*

( 270 ) 2019/04/19(金) 13:49:33

"我" ナルリカール

>>257 勇者
身を弁えるとはなんだ!!!!某武将っぽさがあってカッコイイだろうが!!!

>>268 勇者
お!!!ようやく問答する気になったか勇者!!!!!

貴様のことを勇者と呼ぶのもためらわれるが、職業なのだから仕方あるまい!!!
その問いに答えてしんぜよう!!!!

☆某の"仲間"に手を出さないならば、敵対するつもりは無いぞ!!!
☆貴様には従わんが、民を苦しめる悪は許さんぞ!!!
☆我が妹を侮辱するのは許さんぞ貴様ァ!!!!!

( 271 ) 2019/04/19(金) 14:02:03

"我" ナルリカール、ぎゃんすか喚いている

( A60 ) 2019/04/19(金) 14:04:02

猛獣使い サーニャ

「王都の城下町の酒場に魔王の居城?ですか……

世に悪あるところ、抑止力が働くといいます。
それが勇者さまなのでしょう。
悪の小ささからそれに見合う勇者さまもお小さいと申しますか……

それとも、光あるところ影あり、という伝承に従うならば。
あなたさまの光から出来た影がホゥアムになりますね。

ならばわたくしはこの冒険譚に関しては傍観者で問題ないと思われますわ。そそられません。

☆仇は為しませんが、お尻を叩くくらいのお仕置きはしたいですわ。
☆わたくし、付き従うなら大人の男性が好ましく思います。
☆生まれ年を気になさるのはワインだけで結構かと。

( 272 ) 2019/04/19(金) 14:07:54

【独】 DI店主 ホゥアム

今のルーフェって中身どっちなんだっけ……

☆☆☆

( -529 ) 2019/04/19(金) 14:43:28

【独】 ゴースト ウィル

>>272
生まれ年気にしないって言うならもう事案鎧のことディリアスって呼ばない?

( -530 ) 2019/04/19(金) 14:53:44

【独】 猛獣使い サーニャ

事案のことディリアスにしない?

( -531 ) 2019/04/19(金) 15:06:02

【独】 クリエイター シェッド

**おい、事案のことディリアスって言うのやめろよ!

( -532 ) 2019/04/19(金) 15:33:50

【独】 "我" ナルリカール

なんか☆2と☆3に束になってガチ説教されてる王子勇者可哀想になってきたwww
論者と相性悪かったのも、なんかずっとこんな感じのこと言われてたのでは?

( -533 ) 2019/04/19(金) 15:43:16

【独】 "我" ナルリカール

でも、武力で勝てないなら精神力削るしかないもんな

( -534 ) 2019/04/19(金) 15:49:32

【独】 "我" ナルリカール

ディリアスはほら……
42歳と58歳とかになったら目立たないから……

( -535 ) 2019/04/19(金) 15:50:33

【独】 ネクロマンサー アリス

**求婚引いた時に、なんとか合法ロリ路線に切り替えようか悩みましたが、今思うとやらなくて正解だったなと思います

( -536 ) 2019/04/19(金) 15:53:09

【独】 もうすぐJK ルーフェ

>>-529
ずっとあめさん🍬🍬🍬

( -537 ) 2019/04/19(金) 16:20:33

【独】 クリエイター シェッド

**ちょっと設定落とします。

( -538 ) 2019/04/19(金) 17:39:24

【独】 クリエイター シェッド

シェッド=フーラリー(Shed=Foolery)
生まれは都市から少し離れた街。
12歳で腕の立つ人形技師に弟子入りする。
師匠の娘と恋に落ち、23歳になる頃、結婚を機に独り立ちし、故郷の街で人形技師として自宅を兼ねた店を構える。
店の名前は、最愛の妻と産まれたばかりの愛娘の名から取った『マリアマリカ』とした。

それから半年も経たないある日、幸せな日々を送るシェッドに最悪の知らせが届く。実家に遊びに行っていた妻と娘を載せた馬車が峠の崖から落ちたのだという。
たまたま仕事の依頼があったため留守番をしていたシェッドは巻き込まれなかった。
話を聞いたシェッドが現場に向かうも、深い谷から引き揚げられた遺体は見た目では判別できないほどに傷んでいた。

( -539 ) 2019/04/19(金) 17:39:35

【独】 クリエイター シェッド

生きる気力を失ったシェッドは、自宅に籠るようになった。気を遣った師匠や友人が訪ねてくるも、変化は見られなかった。

『マリアマリカ』の扉は閉ざされたまま3年が過ぎた。シェッドは当時、街では評判が良い若者で、そうしている間も、街の人々は彼を心配していた。食事を差し入れたり店の前を掃除したり。
シェッドがまた、元気に現れるのを期待するかのように。

そしてある日。
それまで固く閉ざされていた『マリアマリカ』の扉は開け放たれた。

激しく。大胆に。

( -540 ) 2019/04/19(金) 17:40:03

【独】 クリエイター シェッド

『辛気臭い!換気をしよう!』
「ちょっと待ちなさい!“マリカ”!」

白昼、街の人々は待ちわびた再会に歓喜した。
生み出されたひとつの“命”、『マリカ』。
奇妙な仮面を付けた背の高い男、シェッド。

あれから6年、オートマトンを連れた創造者は、魔王討伐の勇者選抜のため、城塞都市に訪れる。

( -541 ) 2019/04/19(金) 17:40:37

【独】 クリエイター シェッド

**
…って言うね。

( -542 ) 2019/04/19(金) 17:40:57

【独】 魔法剣士 ディリアス

中身がお仕事でお返事遅くなります……不都合あれば上手く無視しておいてください……すみませんええとこで……

( -543 ) 2019/04/19(金) 18:26:17

【独】 猛獣使い サーニャ

なるほどー、しあわせの世界の住人なのね。
サーニャは別に設定作ってないなぁ。
なんならケモ耳が生えていることにエピってから気がついた。

( -544 ) 2019/04/19(金) 18:31:36

【独】 猛獣使い サーニャ

凪さんいないけど言うね!エピローグは明日の朝4時で終わるからね!!

( -545 ) 2019/04/19(金) 18:32:12

███

>>269 レオ
*
予算がなかったんだ。
いや、あえて言おう。9日も時間があって回りきれない作り物の世界などよほどない。
大なり小なり、終わりはある。
長でも短でも−−"終わりはある"んだ。
私たちは、シナリオの枠の中で生きている。


>>270 アリス
聞こえたか?
"エンディングはある"のだ。
それは私がこのシナリオにおいて勇者としてクリエイトされた以上、逆らえはせぬ。
*死んでもセーブ地点からやり直しをさせられ、
【倒せ倒せとプレイヤーの意思に従い動き続ける】のが我々だ。
そんな、世界そのものの創造主を超えるような真似。
【世界の住人にはできん】のだ。

( 273 ) 2019/04/19(金) 18:38:29

███

今こうして原点に立ち返り魔の王を追い詰めた局面。
最終決戦の邪魔はさせん。
立ち塞がるものは綺麗にその身を切り裂いてくれよう!

私が魔の王を倒したその暁には、
白き砦にうららかな春の陽射しが差し込み、
人の欲に根差す諸悪は綺麗さっぱり拭い捨てられ!
王家第一子息は☆2の姫と未来永劫幸せに暮らしたとさ−−などと、安っぽく語られるに留まるよう、設定されているのだ!

私勇者側にも、
かの魔の王ホゥアム側にもつかぬというのであれば
貴殿らの名は、そこまでなのだろう。
*最悪セカンドではデータ削除まであり得るモブという扱いになること請け合いだろうな!

( 274 ) 2019/04/19(金) 18:51:44

███

>>271

そうか。
では加えて問おう。
そこな猛獣使いの貴殿にも合わせて問うとしよう。

☆貴殿らはこの場において何者だ。
*我でも某でも構わんが、貴様は結局なんなのだ。

( 275 ) 2019/04/19(金) 18:59:14

【独】 錬金術師 ユノ

 戻ってきたら勇者と会話できるようになってる…?(対話ができるとは言ってない

( -546 ) 2019/04/19(金) 19:31:20

【独】 錬金術師 ユノ

 9日で回れる世界、って言ってもイベントや宿屋でベットに入るとき以外は1日とカウントしないRPGなら割とゲーム内日数9日でクリアはあるかも。ダンジョン内の回復の泉とか全回復してくれるNPCとかに何度もたかったりしなかった?

( -547 ) 2019/04/19(金) 19:38:32

【独】 ゴースト ウィル

宿屋系のイベントで一番腑に落ちないんだけど、襲撃されて村が燃えてるのにベッドで休んで1日経過してもまだ炎上中みたいなアレなんなんだよ。

( -548 ) 2019/04/19(金) 19:50:08

非リア チェルシー

「っあ………ゆ、しゃ…様………っ!!」

勇者の姿を目にした途端、急にものが喉につっかえたような苦しさに見舞われます。
思い出してしまったのです。
チェルシーを否定する人。悪くいう人。その言葉を聞くだけで、卑屈なチェルシーの心はどんどんと重さをましていくのです。

思わずバーカウンターの陰に隠れました。

「バレませんように………バレませんようにバレませんようにバレませんようにバレませんように……(ボソボソ)」

( 276 ) 2019/04/19(金) 20:35:11

"我" ナルリカール

>>275 勇者
ここに居る皆は、全員が全員の物語の主人公よ!!!
選ばれるか選ばれないかは付加価値なのだ!!!

ふふん!!そして某が結局何者かと問うたな!!!

【某は"某"!!】

己以外の何者でもなく、どんな状況においても己を保ち、他人に救いを求めることなく、しかし誰かの支えにはなる、それが某よ!!!わかったかボンボン勇者ァ!!!!

勇者は田舎出身と相場が決まっておるのだ!!!!田舎で修行し直してこい!!!!

( 277 ) 2019/04/19(金) 20:41:32

███

>>276 チェルシー
そこなおなごよ。
随分と震えているようだが、私が正義の味方の勇者であると知ってのことか?
それほどまでに震えているのは……さて、魔王の手下と見える。


>>277
ふん。言うことだけは達者である。
【それでは証明してみてもらおうではないか】
貴様がこの世界における、
勇者側でも、魔王側でもない、
"某"という絶対的な存在であると言うことを!

( 278 ) 2019/04/19(金) 20:56:23

【独】 非リア チェルシー

みつかったぁ………(逃走中風)

( -549 ) 2019/04/19(金) 21:01:35

【独】 "我" ナルリカール

この勇者すぐ魔王の手下認定してくる

( -550 ) 2019/04/19(金) 21:14:31

【独】 "我" ナルリカール

証明かぁ……

( -551 ) 2019/04/19(金) 21:14:52

非リア チェルシー

>>278 勇者
「ひい!?みみみみみみみ見つかったあああああああああああああ!!!!」

全身の毛が逆立つのではと言うほどに驚き体を跳ねさせました。彼は自分のことを忘れてくれているのでしょうか。その方が幾分か楽な気がしました。

「ちぇ、チェルシーちゃんはあ……別に味方とか敵とかそういうの、じゃないでございますよう………」

( 279 ) 2019/04/19(金) 21:14:56

【独】 非リア チェルシー

隠れてただけなのにねー

( -552 ) 2019/04/19(金) 21:15:13

【独】 "我" ナルリカール

証明について考える旅に出るので(中の人が)、しばし我は捨て置いておすすめください

( -553 ) 2019/04/19(金) 21:18:37

【独】 ███

一定時間を過ぎてトリガー引かれなかったら暴れまわります。

今のところ短絡的で怪しきは罰せよ精神の勇者様は皆殺しの選択肢です。

( -554 ) 2019/04/19(金) 21:20:32

アクター ↑→

えー、魔王が陰キャなだけじゃなくて勇者もコミュ障なのぉ。

かがやきがあるなら、魔王でも勇者でも、村人でもなんでもいいんだけど、あたし☆
どうやっても、この世界上じゃ勝てないならぁ。ルーフェにあの勇者のデータ消してもらおうよ!新しい勇者で上書き保存だ☆

( 280 ) 2019/04/19(金) 21:30:21

【独】 二枚目 レオ

帰宅しました!!!ひえええおぼうちゃん何時まで????

( -555 ) 2019/04/19(金) 21:31:40

【独】 ゴースト ウィル

金曜ロードショーのルパンが終わるまで。
もうそろそろ飽きたでしょ?

( -556 ) 2019/04/19(金) 21:32:54

(村建て人)

>>280
*ルーフェのゲームデータは今この場にいる選ばれなかった17人のセーブデータになっている。

勇者のデータを書き換えるとしたらソフトそのものをいじる必要があるだろう。

( #11 ) 2019/04/19(金) 21:34:44

【独】 郵便局員 サワラ

だめだなー一人殺すか。

( -557 ) 2019/04/19(金) 21:35:03

アクター ↑→

なら、リセットはどぉ?
また、皆で召喚されてさ☆何回でも何十回でも永遠に繰り返すの☆

( 281 ) 2019/04/19(金) 21:36:56

【独】 アクター ↑→

ところで、全然把握してないんだけど何かしなきゃいけないの、これ

( -558 ) 2019/04/19(金) 21:38:31

二枚目 レオ

>>273 ナギミィ
「……シナリオの中で生きる、ねえ。
君はなぜそうまでして、終わる世界を終わらせたいんだい?
この世界の理を知って、そうであることを選ぶ?」
過去の己を見ているようだと思った。いや、今だって、俺は何も変わっていない。あえて言うなら、"立場が違う"。
「……何者かって言ってたね。
俺はレオ。頗る顔が良かったり狐だったり勇者候補だったりするけどね。それはある種の特徴でしかない。肩書きがそんなに大事かい? ユウシャ様。勇者以外の言葉で表すなら君は誰だ?」

( 282 ) 2019/04/19(金) 21:40:22

【独】 二枚目 レオ

>>281
しゃも……ウッ……

( -559 ) 2019/04/19(金) 21:42:19

【独】 非リア チェルシー

るーぷさん

それが私にも分からないのだよ……

( -560 ) 2019/04/19(金) 21:44:13

【独】 二枚目 レオ

よく分からないけど勇者くんのトリガー引けゲーム?

( -561 ) 2019/04/19(金) 21:45:04

【独】 クリエイター シェッド

**
ルーフェ勇者来る前のとこのセーブ読み込み直してやり直してくれない?

( -562 ) 2019/04/19(金) 21:45:47

【独】 錬金術師 ユノ

 うーん。どっちについてもどうせ☆2だし無様に死に散らかしそうな気がするんだよねー。さりとて我ちゃんどっちについても地獄だし。捕まったら腕捥がれるし。
 というかゲームないであることは明確に自覚してていいんだよね……?

( -563 ) 2019/04/19(金) 21:45:53

猛獣使い サーニャ

>>275 勇者さま
「この場において何者かと問われましても。
わたくし、武勲を示すようなものでしたらこれしか持っておりません。ほら、ひとつ星が増えたんですけど。

なんとなく持っていた星の描かれたカードを見せます。
ディリアスと初めて話した時に手に持っていたカードでした。

「一応ここに、書いておりますわ。

---
猛獣使い
人の手には遠く及ばぬ絶対的な力。
それが唯一手中に収まる術を、彼の者は熟知している。
手懐く腕の先には、凛々しい笑顔があった。
---

メリダとわたくしのことです。
これではダメでしょうか。
勇者さまのお話、半分もわかりませんけど……」

( 283 ) 2019/04/19(金) 21:46:25

███

>>282
終わる世界を、終わらせたい?
終わるものは、終わるものだろう。
いずれ時も経てば人も動く。*シナリオにかかわらず、それは世の理であると思うが?

ではどうかな。
【この善と悪で隔てられた世界で、終焉に向かわない選択があるとするならなんなのだろうな】

( 284 ) 2019/04/19(金) 21:46:59

【独】 猛獣使い サーニャ

更新したらちょっと進んでた。
わかりませんなあこれは。

( -564 ) 2019/04/19(金) 21:47:21

(村建て人)

>>281

リセット、する?

( #12 ) 2019/04/19(金) 21:48:18

(村建て人)

全部、なかったことにする?
全て全て、なかったことにする?

落ちこぼれの皆は、そうする?

( #13 ) 2019/04/19(金) 21:48:47

【独】 アクター ↑→

>>-559
(◜ᴗ◝ )

>>-560,561
なるほどなぁ…。
まあ…今回は他人の命背負って足掻くようなキャラじゃないから見守っておこう……

( -565 ) 2019/04/19(金) 21:49:58

二枚目 レオ

>>284 ナギミィ
「……はは、君自身が答えを言ってるじゃないか。シナリオの外でも人は動くんだよ。
観客のいなくなった世界であれど、君が動けばいいじゃないか」

「俺はね、ユウシャ様。プレイアブルなんだよ。
意思を持ち、自由に動く。君だってそうしたらいいだろう?」

( 285 ) 2019/04/19(金) 21:51:08

アクター ↑→

>>#12
あたしは強くてニューゲーム希望だけどね☆せっかく、星貰ったのに!勿体ないもん!

( 286 ) 2019/04/19(金) 21:52:02

【独】 二枚目 レオ

/**/
レオもなんか、真っ当なことあんまり言いたくないキャラだから……。
真っ当なこと言いたくない……。

( -566 ) 2019/04/19(金) 21:52:03

クリエイター シェッド

>>ナギミィ
「実に馬鹿だねぇえキミは。
ゲームがなんだシナリオがなんだって躍起になっちゃってぇえ?
シナリオ終了後のお楽しみってのがあるだろぉお?
ここに9日いただけで私たちはレベルアップしてるんだぁよ?やり込み要素のひとつもなけりゃあ大ヒットなんか望めやしないよぉお。
終わらない世界結構じゃないか。ヒゲの配管工と亀の大王、正義のロボットと悪の科学者、延々と戦い続けてたまにスピンオフで共闘したりするのが熱いんだぁよ?
わかってなぁいねぇ。」

( 287 ) 2019/04/19(金) 21:53:38

クリエイター シェッド、大袈裟に肩を竦めて見せる。

( A61 ) 2019/04/19(金) 21:54:04

【独】 猛獣使い サーニャ

リセットはやだなー

( -567 ) 2019/04/19(金) 21:54:17

【独】 猛獣使い サーニャ

ネットに繋ぐ?シュガーラッシュオンラインみたいに

( -568 ) 2019/04/19(金) 21:55:11

クリエイター シェッド

「私はこのままの世界でいいよぉお?
失くしたものは取り戻せないけどねぇえ、取れなかったアイテムは復刻イベントとかそういうアップデートを待つがいいさ。」

( 288 ) 2019/04/19(金) 21:56:35

【独】 非リア チェルシー

電子の世界へ!!

( -569 ) 2019/04/19(金) 21:57:03

【独】 盗賊 ロール

休憩中で、全く流れはわからんが。落としておこう。

( -570 ) 2019/04/19(金) 21:57:17

███

>>285
…………
*プレイ、アブル……?

不可能だ。
*ホゥアムがデータを書き換えたその時から、私はシナリオキャラなのだ。
かの遥か上空にいるであろうプレイヤーの手を離れた、シナリオ上に沿って動く存在。

その筋書きは変わることはなく。
魔の王に関わりのある疑わしきを殺すのみ。

シナリオが進む限り、私は止まらん。

( 289 ) 2019/04/19(金) 21:57:49

猛獣 メリダ・ロープス

>>266

サーニャがナイフでロープを切り、ケモノはその手の中にいます。

今まで、不思議なくらい静かにしていたケモノです。
ですが、何かに応えようと今一度、考えることにしました。

「ご主人〜本当に、最後の最後まで、信じてくれてサンキューだぜぇ〜。

アレが、ワタシの話を聞くとは思えないから、もう一度ご主人に考えを話そうと思うぜぇ〜。」

( 290 ) 2019/04/19(金) 21:59:04

盗賊 ロール

最近のゲームはオートセーブ!やり直しなんかできねぇんだよ!しまいにゃエンディングを迎える時に セーブデータを消しますか? なんて選択肢も出てくる。ここまで来たら突き進むしかねぇの!

「やり直しなんか、できる訳あるか!! 無かった事になんか出来るか! 俺の過去も、全員の過去も全部ひっくるめて、今があるんだろうが!! お前ら良いのか!? そんなんで!俺は絶対に嫌だね!」

( 291 ) 2019/04/19(金) 22:01:14

二枚目 レオ

>>289 ナギミィ
「そうかい? だってほら、今君は手を止めて俺と話してるじゃないか。
君は揺らいでる、それはシナリオに規定された動きかい?」

「シナリオなんて、壊せばいいんだよ。君のその力があればきっと簡単。ああ、それとも子猫ちゃんに頼んでゲームのカセット、壊してもらおうか?
ね、君は君の人生を生きたくないかい?」

( 292 ) 2019/04/19(金) 22:02:51

【独】 盗賊 ロール

それらしい事置いて、お仕事に向かう悲しい案件。

( -571 ) 2019/04/19(金) 22:02:53

【独】 クリエイター シェッド

**
カセットなのいいよね。8bitかな?ドット絵かな?

( -572 ) 2019/04/19(金) 22:06:14

【独】 二枚目 レオ

/**/
は……この時代はゲームのディスク?なのか……?

( -573 ) 2019/04/19(金) 22:07:43

"我" ナルリカール

>>278 勇者
証明……証明か!!!ふはははははは!!!!証明は某がここに居ることよ!!!貴様や魔王と違うことをここに宣言しよう!!!
しかし、某は某であるからこそ、分かったことがある!!それを貴様にも教えてやろう!!!

勇者は生まれながらにして「王子」であった!!そして「勇者」という肩書きをつけられ、その器通りに生きてきたのだろう!!!だからわからないのだ!役割を与えられない側の者のことを!!

某はヌシとは違う。なんの肩書きもなかった!強いて言うなら村の子供Aくらいのものか。
しかし、あの恐ろしき黒死病で家族友人すべて死んだ!!!
村がなくなったのだ。村人ですら無くなった。
某がその試練でわかったことはひとつ!!!

"己自身で己を定義すること"

何も言われなくとも、自分で立ち上がる、自分が何者か決める。

勇者よ、ヌシは、自ら使命を求めたことはあるのか!!
ヌシの生きる目的を!!ヌシで決めたことはあるのか!!
某は、何者でもない状態から"我"になった、ランクアップして"某"になった!!それは自ら決めたのだ!!

そんな某が、既に肩書きが用意された「勇者」や「魔王」に迎合するわけがなかろうが!!!!!

( 293 ) 2019/04/19(金) 22:07:43

【独】 "我" ナルリカール

SFCとか64を想像してた

( -574 ) 2019/04/19(金) 22:08:14

【独】 猛獣使い サーニャ

ここで「我思う、故に我あり」の登場です。

( -575 ) 2019/04/19(金) 22:09:08

【独】 クリエイター シェッド

**
某、主人公じゃね?

( -576 ) 2019/04/19(金) 22:09:08

【独】 "我" ナルリカール

ナル本人はゲームとか分かってないから、みんなの話にはついていけなそう……

Now Loadingはするけど

( -577 ) 2019/04/19(金) 22:09:31

【独】 "我" ナルリカール

>>-575 杏里さん
マジでネットでデカルト読んできたんですけど

( -578 ) 2019/04/19(金) 22:10:07

【独】 二枚目 レオ

ナルリカール……
後に勇者と呼ばれたってエンドロールで回想つきそう。

( -579 ) 2019/04/19(金) 22:10:52

【独】 "我" ナルリカール

肩書きは後からついてくる……!?

( -580 ) 2019/04/19(金) 22:11:24

猛獣 メリダ・ロープス

「ワタシには分からないことが沢山あるんだぜぇ〜。
ゲームも、リセットも、勇者の使命も、魔王の考えも
全部全部、分からないし、どうでもイイんだぜぇ??

そもそも何を言ってるのか、理解に苦しむぜぇ?
ワタシを何者かと問われても、ワタシはワタシだぜぇ!!!!
今まで生きて来た事を言葉にすれば伝わるのかぁ?
そんな答えを求めてるわけじゃぁないんだろうぜぇ。

自分の意思に誰かの意思が介入していない。自分はただ一人、自分だなんて他人に証明する事は出来ないと思うぜぇ。」

( 294 ) 2019/04/19(金) 22:11:41

【独】 クリエイター シェッド

**
スタート前にアプデ来てたからスマホゲーまであると思ってたけどルーフェがカセット借りてたから違った。FQ。ファイクエ。

( -581 ) 2019/04/19(金) 22:12:12

"我" ナルリカール、決めポーズ!

( A62 ) 2019/04/19(金) 22:12:27

███

>>292 >>293
私の……生、を。か。

私が、私の生き様を。


……。

( 295 ) 2019/04/19(金) 22:15:13

███

貴殿らの言い分は分かる。
私は私として生まれたのではなく、
ここヴァイセンブルク国第一子息として生まれ、

……いや、*このゲームのシナリオのヒール、
もしくはヒーローとして設えられた存在だ。


そんな私が、自らとして生きる道が?
私はかくありきと、私が決められる世界が?

【どうすればあるのだろうか】

( 296 ) 2019/04/19(金) 22:20:49

猛獣 メリダ・ロープス

「だから、何度でも言うぜぇ〜
ケモノはケモノだぁ〜!!
一人寂しく、暴れていて出会ったんだぜぇ!!!!
多くの誰かに認められたかったわけじゃぁ無いぜぇ〜。
ただ一人、ご主人だけに認めてもらえればよかったんだぜぇ。」

( 297 ) 2019/04/19(金) 22:20:52

【独】 クリエイター シェッド

**
大丈夫か?こいつ発狂しないか?

( -582 ) 2019/04/19(金) 22:21:01

【独】 ███

*ラスト1回ぐらいにしようかな。


【それじゃあ我とレオで、ゲームソフト関連の何かをどうするか、で宣言してください】

( -583 ) 2019/04/19(金) 22:21:42

【独】 二枚目 レオ

ひえ????
え、どうしよちかちゃん……!

( -584 ) 2019/04/19(金) 22:24:30

【独】 錬金術師 ユノ

 プレイヤーはもはや関与してないんだよねコイツの動きに。こいつをプレイヤーの動きに忠実な存在にすれば上手くいく?大体ゲームソフト関連の魔王が弄ったところをなんとかすればいい?

( -585 ) 2019/04/19(金) 22:27:40

【独】 "我" ナルリカール

えっ!?!?
どどどうしようはるちゃん!!!

( -586 ) 2019/04/19(金) 22:30:17

【独】 二枚目 レオ

/**/
と、いいつつレオとしての答えはほぼほぼ決まってるかなあ。
正解かはちょっと微妙だけど。

これ、二人で方向性揃えた方がいい?

( -587 ) 2019/04/19(金) 22:30:42

【独】 "我" ナルリカール

某もゲームシステムとかわかんないから、某がわかる範囲でのアレになるからバラバラになるのかな……一応思いついたけど

( -588 ) 2019/04/19(金) 22:31:57

【独】 "我" ナルリカール

>>-585 我ちゃん
プレイヤーの動きに忠実にしちゃうと、ナギミィの意志が無くなっちゃうからなあと思ったけど、どうかなあ

( -589 ) 2019/04/19(金) 22:33:53

【独】 ███

どちらでもいいです。
さらにいうと二人以外の誰でもいいです。

ただ、最後の選択は曖昧でなく、明確にどれをどうするか、分かるように宣言してください。


色んな方向に回答したおかげで色んな方向性がありますが、
現状想定している答えはまったくもって難しくないです。

取り返しがつかない選択でもありません。

( -590 ) 2019/04/19(金) 22:34:16

【独】 クリエイター シェッド

**
任せたぞ、某と二枚目…!

( -591 ) 2019/04/19(金) 22:42:04

【独】 "我" ナルリカール

じゃあ、ばらばらに提案する感じかな…

案を出すだけ出すね

( -592 ) 2019/04/19(金) 22:42:16

【独】 錬金術師 ユノ

 割とさっき言った案しか思いつかないのよね……

( -593 ) 2019/04/19(金) 22:43:15

【独】 錬金術師 ユノ

 そして起きるタイミングを見失っている

( -594 ) 2019/04/19(金) 22:43:36

【独】 二枚目 レオ

/**/
取り返しのつかなくなりそうな答えなんだけど、いい……????

( -595 ) 2019/04/19(金) 22:45:37

【独】 ███

ルパンvs複製人間の核ミサイル発射されたら勇者様暴れまわっていい?

( -596 ) 2019/04/19(金) 22:46:16

【独】 ███

自由回答にします。
というのも、後出しのwikiを思い出してください。

プレイアブルの皆様はなんでもできるはずです。

( -597 ) 2019/04/19(金) 22:47:15

"我" ナルリカール

>>296 勇者
ヌシ、それだけステータスが高いのならば、だいぶ経験値が貯まっておるのではないか?
【通常ならばクラスチェンジできるほどに】

勇者は旅立った時から今この時まで"勇者"であるが、
その貯まった経験値で、ランクアップしてみてはどうだ!!

今、ヌシは、
"制作者"……某が言うところの、神からすこーしだけ自由になっておるわけだろ!!
なら、何にクラスチェンジするかは自らで選べるのではないか!!

……世界を旅して戻ってきたヌシの経験値なら!!何にでもなれるだろう!!
与えられた役割なんぞ捨てて!!!自らで好きな職業になって、ヌシも輝いてみせよ!!!

与えられた枠の中で優等生に収まっても!!!まっったく輝いておらんわ!!!

( 298 ) 2019/04/19(金) 22:51:26

二枚目 レオ

>>296 ナギミィ
「……君が生きるんだから、君自身が考えなよ。シナリオの犬になって、そして終わるっていうなら、それはそれで、君の人生だ」

「……と言っても、初めてじゃ難しいか。それならお兄さんが可愛い弟のために援護してあげよう。え? 弟じゃないって、難しいことはいいじゃない」


「カセットを壊せばいい。二度と操られないように。自分を他人に奪われないために。ね、ここはゲームの世界なんかじゃない。俺たちの世界だよ」

( 299 ) 2019/04/19(金) 22:52:18

(村建て人)

−−新たな肩書きを作る?
落ちこぼれの皆は、

*データ容量が足りません。




−−ゲームソフトを壊す?
落ちこぼれの皆はそうする?

( #14 ) 2019/04/19(金) 22:56:35

【独】 "我" ナルリカール

データ容量だと……?

( -598 ) 2019/04/19(金) 22:57:52

二枚目 レオ

「……ナギミィ、新しい自由が欲しい君。
君が選べよ。君の掴み取りたい自由だろ?」

( 300 ) 2019/04/19(金) 22:58:48

███

>>300
壊す。

壊すって、それは、貴様

( 301 ) 2019/04/19(金) 23:01:06

DI店主 ホゥアム

たーいむおーばーだ。

いい加減飽きたぜ?
お前らもきっと、同じ気持ちだろうがなあ。



>>ルーフェ

聞こえるか?
コレがお前の呼び出した歴戦の勇者たち。
☆2たちの結論だ。

( 302 ) 2019/04/19(金) 23:01:59

【独】 "我" ナルリカール

我はここまでキメっ!!!って感じで宣言しちゃったから、第二の案は出せないかなぁ

( -599 ) 2019/04/19(金) 23:02:01

もうすぐJK ルーフェ

操作しても動かない
電源ボタンをきっても

−逃げられない、よ

「いっ、いやだ……やだ…」

カタカタと震える。止まらない。おさまらない

( 303 ) 2019/04/19(金) 23:02:02

(村建て人)

−−バツン

( #15 ) 2019/04/19(金) 23:02:44

もうすぐJK ルーフェ

>>302
ホゥアムの声がきこえる

壊す?壊せばいいの?

でも、でも…これはおにぃので、私のじゃないのに…ー


ー……セ、……コ……セ

( 304 ) 2019/04/19(金) 23:03:59

【独】 もうすぐJK ルーフェ

🍬🍬🍬🍬
なぜだああああ!

( -600 ) 2019/04/19(金) 23:04:20

【独】 "我" ナルリカール

確かに壊したらおにぃびっくりだね……

( -601 ) 2019/04/19(金) 23:04:43

【独】 二枚目 レオ

あの、ところでこれおにいってさあ、あの

( -602 ) 2019/04/19(金) 23:05:06

(村建て人)

動かない。

もう二度と動かない。

【ホゥアムの戯れの欺瞞は、もう二度と起動しない】


アリスの交わした逢瀬も、
彼女の与えた人の体も、
それを受け取った幽霊も。

ロールが成り代わった人の身も。
成り代わられた哀れな"ぎせいしゃ"も。

ユノも、シェッドにも。
無から有を。有から金を。
金から、価値を作り出すものも。
何ももう作れない。

( #16 ) 2019/04/19(金) 23:05:34

(村建て人)

人に懐いた猛獣も。
自身に懐かせた猛獣使いも。

150の顔を持つ擬顔も。

自身を誇示し続けた我でさえも。


事案鎧もマスコットハムスターも、
光無くとも生まれる影も、
この世に咲く一輪の華も、
おっかなびっくり非リアも、
おどおど天使も、
どこから舞い出た異邦人も。

誰も彼も、



−−パキリ

( #17 ) 2019/04/19(金) 23:10:12

(村建て人)

データは二度と復元しない。
バグを起こし、この戯れを起こした魔王ももういない。






誰も彼もいない。
今までの9日間も、何もかも全てなくなってしまう。

( #18 ) 2019/04/19(金) 23:11:52

もうすぐJK ルーフェ



……えっ?


気がつけば、目の前のゲーム機は真っ暗だった



手元にはまっぷたつの。ぼろぼろの。カセットがあった

…私、なにをしていたんだっけ?

( 305 ) 2019/04/19(金) 23:12:19

もうすぐJK ルーフェ

おにぃの部屋に行っておにぃのゲームを借りて。

それで、それから……

「ーーーうっ」

ズキン。ズキン。

何かを思い出しそうになり、頭が痛くなる
われそうで、何も考えられないくらい。

( 306 ) 2019/04/19(金) 23:18:46

もうすぐJK ルーフェ

嗚呼なんのゲームをしていたのだっけ?

なんだか楽しいものをみていた気がするのに
なんだか切ないものをみていた気がするのに
なんだかとても歪んデいて、気ガ狂いソウで、ワタシをたのシマセていたのに


「嗚呼、なんだったんだろう」

( 307 ) 2019/04/19(金) 23:23:02

DI店主 ホゥアム

>>307 ルーフェ


よお。
もう聞こえねえだろうが。


ま、明日から真っ当に、高校生活でも送ることだ。

もう少しだったんだがなあ。
ある意味、お前にとってはいいガチャ結果だったのかもな。

( 308 ) 2019/04/19(金) 23:27:15

DI店主 ホゥアム

あーあ。

俺も別ROMで、シナリオキャラとして、

あのよっくわかんねえ勇者様に、
ボコされる未来しか待ってねえわけだ。



言ってること頭おかしいのに、
…………あんなのに、負けるとはーなあ。

( 309 ) 2019/04/19(金) 23:31:10

もうすぐJK ルーフェ


声が、聞こえた気がした

「だれ?」

何を言っていたかはわからない
でもなんだか大事なことを言われてるような気がして

手のひらにあるぼろぼろのカセットをみつめる
これがバレたらおにぃに怒られるのだろうか
いや、沢山ゲームカセットはあるし、これも久しくやってないだろうから大丈夫だ、と思いたい

ところで、このゲームカセットはなんだっけ……?
ぼろぼろになってるそれにかかれてる文字をなんとか読み上げる

ふぁい、なる…くえ、すと…?

ズキン!!とまた突然頭が痛くなった

( 310 ) 2019/04/19(金) 23:33:41

もうすぐJK ルーフェ



………

……





.

( 311 ) 2019/04/19(金) 23:34:15

DI店主 ホゥアム

おい。
無理すんな。



こっちにこれなかったてめーになんて興味ねえさ。





……さてな。
シナリオキャラから逃れたかったのは、俺の方だったっつーのに。
あいつだけ、一人だけいかせるわけぁ、ねーよなあ。

( 312 ) 2019/04/19(金) 23:40:03

もうすぐJK ルーフェ

……嗚呼そうだ


私は、探さなければならない。
こんなものではなく、″本物″を
本物と、いうものを



ゆらりと、立ち上がり窓の外を見る
もう外は暗い。どれくらい熱中してやってたのだろう?
真新しい制服にも鞄にも目をくれず、窓をあける


「嗚呼、マイ・ヒーロー」



呟く

( 313 ) 2019/04/19(金) 23:42:21

もうすぐJK ルーフェ


そう。本物の、ヒーローを。
こんな指先1つで生まれるヒーローとも言い難いものではなくて

私の呼び声に反応し、応えてくれるヒーローを

一刻も早く探しにいこう。



「Eine kleine Rufenーー」


また呟く。
その途端、ふわりとあけた窓から風が吹き、緑色のカーテンが揺れる
ふわふわとカーテンが彼女に包んだかと思いきや


もうそこには、彼女の姿はなかった

( 314 ) 2019/04/19(金) 23:52:02

(村建て人)

−−end ex

( #19 ) 2019/04/19(金) 23:56:15

(村建て人)

−−fatal

( #20 ) 2019/04/19(金) 23:57:07

DI店主 ホゥアム

ああ、みっともねえ。



やってらんねーよな。
こんなふざけた世界で、
勝手にやられ役にされた俺と。
勝手に正義を背負わされたお前と。

何100本、
何千本、
何万本、と。同じことを繰り返させられる。

( 315 ) 2019/04/20(土) 00:31:55

DI店主 ホゥアム

魔王討伐パーティは俺が育てた、ってやつ、やりたかっただけなのに、


それで、9日間もかけて育てた俺サマ唯一のパーティも、
ぶち壊されるんだもんな。

( 316 ) 2019/04/20(土) 00:33:11

DI店主 ホゥアム

ああ、わーってら。



俺ももう壊れたデータさ。

なんも言わねえよ。






さ、何度でも繰り返そうぜ?
あいつらの言う通り、に!


勇者と魔王の。
ずーーーっと、一生繰り返される。
定められた運命の通りに、殺しあうシナリオをよ。

( 317 ) 2019/04/20(土) 00:35:22

もうすぐJK ルーフェ



きこえますか。マイ・ヒーロー。
私の″呼び声″に応えし英雄たちよ。


どうか。どうか私に。
私に″真の英雄″というものをおみせください。


貴方達に出会えるその日が。
楽しみで、楽しみで仕方がないのです。

…くす。

くすくす。

ふっふふ。

.

( 318 ) 2019/04/20(土) 03:29:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

猛獣使い サーニャ
17(37)回 残2360pt 飴飴
クリエイター シェッド
24(49)回 残2129pt 飴飴
猛獣 メリダ・ロープス
19(20)回 残2853pt 飴飴

犠牲者 (8)

郵便局員 サワラ (2d)
0(2)回 残3960pt 飴飴
ネクロマンサー アリス (3d)
27(51)回 残1402pt 飴飴
魔法剣士 ディリアス (3d)
15(53)回 残2483pt 飴飴
教祖 クリチェート (4d)
1(2)回 残3925pt 飴飴
非リア チェルシー (5d)
9(16)回 残3404pt 飴飴
二枚目 レオ (5d)
15(30)回 残2760pt 飴飴
異邦人 アンセント (7d)
13(18)回 残3264pt 飴飴
アクター ↑→ (8d)
11(19)回 残3310pt 飴飴

処刑者 (7)

華 ルテア (3d)
6(18)回 残3449pt 飴飴
"我" ナルリカール (4d)
40(86)回 残892pt 飴飴
影 ライラ (5d)
2(6)回 残3812pt 飴飴
天使 ブリューゲル (6d)
3(7)回 残3760pt 飴飴
ゴースト ウィル (7d)
16(48)回 残2343pt 飴飴
盗賊 ロール (8d)
9(43)回 残2750pt 飴飴
錬金術師 ユノ (9d)
7(17)回 残3428pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (3)

DI店主 ホゥアム
25(60)回 残1960pt 飴飴
もうすぐJK ルーフェ
27(6)回 残3001pt 飴飴
███
33(15)回 残2436pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■