人狼物語(瓜科国)


1909 怨毒の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 マイペース アオイ

ミウに引いてもらった....半吉.............

( -153 ) 2019/03/14(木) 18:34:57

【独】 クール ヒビキ

*13半凶*

( -154 ) 2019/03/14(木) 18:35:29

帰宅部のエース ヤクモ、メモを貼った。 メモ

( A6 ) 2019/03/14(木) 18:37:06

【独】 オカルト部 マコ

>>-142シズク
/*高確率で占ってたから、別陣営なら殺せてたかもなぁ......。結果的には、うん。うん......。

因みに、システム的にはお任せで辻占になったけど
呪い的には、ヒビキとの仲を見たカナコ様が、愉悦するためにわざと対になるような陣営と能力にしたのかなって思ってる
*/

( -155 ) 2019/03/14(木) 18:37:23

【独】 オカルト部 マコ

/**02一等賞*

*/

( -156 ) 2019/03/14(木) 18:38:16

【独】 オカルト部 マコ

/*おみくじで一等賞...?なんだそれ?

*/

( -157 ) 2019/03/14(木) 18:38:48

【独】 学級委員 ミナミ

/**/
ミウは……なんか、ダミーが二人とも陰キャだったからと、クラスにいなさそうな属性で入りたくてああなった。今回は家族殺さずの誓いを立てた。憎まれキャラクターを目指してたから、同情ポイントは多分作ってない。
性格に関してはゲーム中に出したものがすべてで、バカにはバカなりの等身大の悩みがあって、バカなりに一生懸命生きてるって感じを表したかった……。

( -158 ) 2019/03/14(木) 18:40:48

【独】 学生漫画家 シズク

>>-155 まこ
なんか、赤喉で、まこが真占なら、シズク占って絶望するとこみたいなーって地獄みたいな話題で盛り上がった…。
シズクもまこを尊敬しています。なので、なんか、まこに引導を渡して欲しかった

>>-158 みをさん
めっちゃバカバカいわれているミウw

( -159 ) 2019/03/14(木) 18:46:44

【独】 クール ヒビキ

大柳 響 4/21 A
身長198cm。おっきい。

平凡な一家。ごく普通のお家の長男。中学生の弟が1人。
実は滅茶苦茶沸点が低い。街中のヤンキーくらいキレやすい。カルシウム取ることを目的として牛乳飲んでたらおっきくなった。
コーヒー牛乳毎日飲んでる。売り切れてたらイチゴミルクにしてる

嫌いな物はすれ違い様に向けられる視線
背が高くて目立つので仕方ないとわかりつつ、すれ違った後に聞こえてくる「あの人おっきかったね」「巨人」などの言葉でカチンとくる。

高校入るまでは感情のまま生きていて、両親も手を焼いていた。素行は悪くないが、どこでスイッチが入るか分からず、上部の付き合いが多かった

入学してからも行動を省みることは考えておらず、部活動紹介の華道部のパフォーマンスに心を打たれ入部した。そこからキレる前にワンクッション置けるようになり、だいぶ柔らかくなった。
保健医の和泉と付き合ってもっと柔らかくなったのは余談

( -160 ) 2019/03/14(木) 18:47:31

【独】 軽音部 エニシ

ヒビキ最大級に推せる

( -161 ) 2019/03/14(木) 18:48:51

【独】 軽音部 エニシ

私もお出かけから帰ったら書くからなエニシよ……

( -162 ) 2019/03/14(木) 18:49:15

【独】 学級委員 ミナミ

/**/
みんなに対する絆は今まで一緒に共有してきた思い出。
恨みは、劣等感からくる感情。自分が高校卒業したら母親みたいに夜の仕事でもすればいいかとか、ほんとにその程度しか考えてないし情熱もないから、将来の夢とか人生観がある人が羨ましい。
どっかに書いたけど、今回の狼トリオは全員殺害リスト入りだったかなあ。アオイに関しては最後の最後まで噛みも吊ろうともしなかったと思う。

( -163 ) 2019/03/14(木) 18:49:20

【独】 学級委員 ミナミ

>>-159 ちかちゃん
ミウごめん……笑

( -164 ) 2019/03/14(木) 18:50:28

【独】 学級委員 ミナミ

/**/
やなぎんそうなんだぁ……

( -165 ) 2019/03/14(木) 18:51:41

【独】 オカルト部 マコ

マコ
身長はヒビキ君とシオン君を見上げる程度

( -166 ) 2019/03/14(木) 18:51:59

【独】 闇の眷属 シオン

**シオンの設定もあとでまとめる…。
先に言うと、プロローグ時点だとガチの眷属かどうか決まってなかった… 、ってぐらい

( -167 ) 2019/03/14(木) 18:52:00

【独】 クール ヒビキ

クラスメイトとの絆は、クラスで一丸となる行事や、日々の生活で自然と感じている。
恨みは、短気さ故のイライラが積もったもの。
特別、誰かに執着や固執はしていない。

カナコの人を信じたい気持ちについては
誰かに醜い部分の自分を助けてほしいという気持ちではないかと考えている。
自分がお人好しだった事をこの出来事で知る。


裏話
名前だけ先に決まっていて、男女どちらでも良いって思った時にキャラチでシオンとヒビキで悩んで、直感を信じてこっちになった。
るーぷさんとキャラチの悩み方同じで笑う。
カタカナで名前書いたとき「ナギ」って入ってて笑った。
本当は身長を好きな俳優さんからとって204cmにしたかったけど現実味無くて198cmにしちゃった。

( -168 ) 2019/03/14(木) 18:52:27

【独】 学級委員 ミナミ

>>-155 ハクさん
絶対にカナコ、愉悦で辻占放り投げたに500票。

( -169 ) 2019/03/14(木) 18:52:35

マイペース アオイ


「ミウ...」
ついさっきまで話していたのに。気配も感じていたのに。もう感じられなりそうだ。微弱だけど、わかる。呪いのおかげなのか。

本殿から出る。足取りは重い。
「ミウと...一緒にいたい...」

ヒビキやマコが埋葬されている近くにいるはずだ。
「出してあげなきゃ...」

( 29 ) 2019/03/14(木) 18:53:10

【独】 オカルト部 マコ

/*今文字化け解読してたんだけど、マコ君カナコ様から風邪引かないよう心配されてた...*/

( -170 ) 2019/03/14(木) 18:53:40

【独】 学級委員 ミナミ

/**/
あーくんが狐勝ちしたら、「みんなと一緒に楽しくまたわいわいしたい」って思いながら生き残ったのに他の生徒全員死んじゃってぼっちになるところみたかったなあ。!(^^)!

( -171 ) 2019/03/14(木) 18:54:22

【独】 学級委員 ミナミ

/**/
一班にちょっかいかけてた時は、カナコちゃんミナミの真似して愉悦ってた。

( -172 ) 2019/03/14(木) 18:55:00

【独】 クール ヒビキ

>>-161たしさん
エニシめっちゃ好きだった…
スタンスめっちゃ好きだったよわたし…
似てるって言ってくれたエニシに推せるって言われるのめっちゃ嬉しい
エニシっていうかたしたしさんだけど…

( -173 ) 2019/03/14(木) 18:55:45

【独】 クール ヒビキ

>-165ちゃんみを
そうなんだよぉ…

あとやっぱシャルとリヒト笑うよね

( -174 ) 2019/03/14(木) 18:56:34

【独】 オカルト部 マコ

/*>>-172
ぜってえに許せねぇカナコ...
マコ君のお母さんのマーシャルアーツ+キックを喰らってしまえ

*/

( -175 ) 2019/03/14(木) 19:02:23

【独】 マイペース アオイ

>>-171たかみおさん

いや、やめて。
ハッピーエンドが好きなの。

( -176 ) 2019/03/14(木) 19:03:20

【独】 クール ヒビキ

村の反省は、1班としか積極的に絡まず
あとは話しかけられたら話しかける、みたいなのが多かったことかなぁ…
でもヒビキならそうしそうだしって思っちゃう

( -177 ) 2019/03/14(木) 19:08:15

【独】 クール ヒビキ

>>4:-220ちゃんみを
誰のこと言ってんだろう????

( -178 ) 2019/03/14(木) 19:10:10

【独】 バカップル ミウ

/**/
やべっ、ヒノの悪口言ったのバレた

( -179 ) 2019/03/14(木) 19:11:23

【独】 バカップル ミウ

>>-175 ハクさん
めっちゃ痛いやつ。
ミナミ視点でもマコ推しだったから、かわいいなって思ってた☺

>>-176 もふいさん
なんでこんなにアオイ苦しめたかったんだろう……。

( -180 ) 2019/03/14(木) 19:12:41

【独】 マイペース アオイ

>>-180たかみおさん

結果としてあんまり苦しんでないから....セーフ

( -181 ) 2019/03/14(木) 19:14:10

【独】 ボンボン ククイ

>>-152 はあサトシかわいいかわいそうでかわいい

( -182 ) 2019/03/14(木) 19:14:30

【独】 クール ヒビキ

>>どこかのハクさん
いやこちらこそほんとごめんなさいい…
でも訂正入ってすぐに気持ち切り替わったから問題ナッシングなのですぞ……ほんとこちらこそ限界ロールプレイヤーで申し訳ない…

>>5:-79るーぷさん
凪だよ♡

( -183 ) 2019/03/14(木) 19:22:11

【独】 クール ヒビキ

ヒノって変なやつなのかなあ……

( -184 ) 2019/03/14(木) 19:22:28

【独】 安穏 渚

皆設定練ってきてて凄い…(だいたい入村中に設定生やしちゃった人)

( -185 ) 2019/03/14(木) 19:25:56

【独】 巫女 コトハ

**ヒノちゃんはいい女ですよ!!!!

( -186 ) 2019/03/14(木) 19:32:26

【独】 バカップル ミウ

/**/
ヒノ可愛いけどへんな女だとは思うよ

( -187 ) 2019/03/14(木) 19:32:55

バカップル ミウ

アオイが弱音を吐くように呟くのを、ミウはただ見ていることしかできません。
彼が向かうのは林の方向。向こうにあるのは自分を含めたクラスメイトたちの、墓地だったと記憶しています。

「……あーくん、なにするつもりなの?」

アオイについていく途中、シズクの姿が目に入りました。エニシやミライと抱き合って再会を喜ぶ光景に、ミウは下唇を噛みます。

「………」

( 30 ) 2019/03/14(木) 20:00:01

バカップル ミウ、マイペース アオイのあとをついていっている。

( A7 ) 2019/03/14(木) 20:00:19

【独】 学生漫画家 シズク

みう……

( -188 ) 2019/03/14(木) 20:02:16

テニス部 サヤ

扉を開けると、そこには閉じ込めたみんながいた。
かなり疲れた顔をしていたけど、でも、みんな生きてる。
よかった……。
そう思うと急に力が抜けて、その場にぺたんと座り込んだ。

涙が滲む。
いつもの、泣き虫のあたしだ。
呆れちゃうな。ちょっとは、強くなれたつもりだったのに。

( 31 ) 2019/03/14(木) 20:07:03

【独】 バカップル ミウ

/**/
ミウ、ソウルジェム濁ってる……

( -189 ) 2019/03/14(木) 20:08:43

【独】 テニス部 サヤ

マコちゃんも大柳くんも、殺されちゃったみんなはいないんだね……

( -190 ) 2019/03/14(木) 20:12:53

【独】 オカルト部 マコ

>>-190
/*僕たちはいつでも君の後ろに...*/

( -191 ) 2019/03/14(木) 20:19:10

【独】 闇の眷属 シオン

ただいま!何すればいい?

( -192 ) 2019/03/14(木) 20:21:19

【独】 バカップル ミウ

/**/
おかえり!
さややと山田にカナコでおしゃべりしにいくね!

( -193 ) 2019/03/14(木) 20:21:54

【独】 学生漫画家 シズク

みてます

( -194 ) 2019/03/14(木) 20:22:39

【独】 バカップル ミウ

/**/
友達感覚でカナコ話しかけてくんじゃねーよ💢

( -195 ) 2019/03/14(木) 20:23:32

テニス部 サヤ

>>-191 マコ
きっと気付かないけど見守っててほしい

( 32 ) 2019/03/14(木) 20:23:41

【独】 テニス部 サヤ

間違えたあああああああごめんなさい

( -196 ) 2019/03/14(木) 20:23:57

【独】 軽音部 エニシ

>>-173 凪さん
嬉しいよォ…………私もヒビキのクールなのに人間味あるとこ本当にすき…ただただ好き…。
墓場で言われた時エニシより先に私が泣いてしまったよ。

( -197 ) 2019/03/14(木) 20:24:55

【独】 テニス部 サヤ

待機してます>>キナコ

( -198 ) 2019/03/14(木) 20:25:34

【独】 学生漫画家 シズク

きなこでふふっとした

( -199 ) 2019/03/14(木) 20:27:06

【独】 オカルト部 マコ

/*ヒビキ君ほんと光過ぎてなぁ

なんで死んでしもたん......?

*/

( -200 ) 2019/03/14(木) 20:28:59

繧ォ繝翫さ

>>サヤ、シオン

「多田良と同じ役を担った蟲。己の力を過信していた蟲。」

「楽しい楽しい遊戯は終わり。最後に問答を交わしましょう。」

( 33 ) 2019/03/14(木) 20:29:13

安穏 渚、成り行きを見守っている。

( A8 ) 2019/03/14(木) 20:30:14

【独】 安穏 渚

ヒビキ君に何度吐血させられたか

( -201 ) 2019/03/14(木) 20:30:35

【独】 オカルト部 マコ

/*マコ君からシズクちゃんへの感情は、尊敬だけなのか恋心込みなのか本人も良くわかってないやつですね。

ただ不意にドキッとしたりとかはありそう
*/

( -202 ) 2019/03/14(木) 20:30:38

【独】 オカルト部 マコ

/*対神問答めっっっちゃ参戦したかった......!!

頑張れサヤちゃん!!シオン君!!!!!

*/

( -203 ) 2019/03/14(木) 20:31:32

闇の眷属 シオン

>>33
「何だ、貴様は。大方予想はついているが。
我が同胞を誑かしたのは貴様なのだろう」

( 34 ) 2019/03/14(木) 20:32:49

テニス部 サヤ

>>33 ???
「……!
だ、れ……?蟲……?遊戯って、どういう、こと……?」

( 35 ) 2019/03/14(木) 20:34:23

【独】 テニス部 サヤ

察しのいいシオンに対してこのバカさ加減である

( -204 ) 2019/03/14(木) 20:35:00

【独】 オカルト部 マコ

/*カナコ様のラスボス感ヤバい

*/

( -205 ) 2019/03/14(木) 20:35:15

オカルト部 マコ、震えながらも。気づかれなくとも。シオンの傍で神を見据えている

( A9 ) 2019/03/14(木) 20:36:05

クール ヒビキ、反対側のマコが震えてるのがわかった

( A10 ) 2019/03/14(木) 20:38:40

【独】 クール ヒビキ

マコちっちゃいから見えるだろうなぁ

( -206 ) 2019/03/14(木) 20:38:58

【独】 学生漫画家 シズク

いま君が主人公だよサヤちゃん!!!

( -207 ) 2019/03/14(木) 20:39:46

【独】 オカルト部 マコ

>>-206
見られてもいいんだよ。それでもシオン君の傍に立っていたいから

( -208 ) 2019/03/14(木) 20:40:45

クール ヒビキ、オカルト部 マコの背中をポンポン

( A11 ) 2019/03/14(木) 20:41:16

【独】 クール ヒビキ

ポンポンできるんだろうなぁ背が高いから

もう背が高いからなんでもできちゃう(?)

( -209 ) 2019/03/14(木) 20:41:38

【独】 オカルト部 マコ

アリサちゃんさえ揃えば一班勢揃いなのやばない?

( -210 ) 2019/03/14(木) 20:41:44

【独】 オカルト部 マコ

>>-209
出来ちゃうね。もう覆い隠せちゃう(?)

( -211 ) 2019/03/14(木) 20:42:41

【独】 テニス部 サヤ

一班ほんまに優秀やな

( -212 ) 2019/03/14(木) 20:42:45

【独】 学生漫画家 シズク

ていうか1班仲いいよね……

( -213 ) 2019/03/14(木) 20:43:27

【独】 闇の眷属 シオン

でも、闇狩人

( -214 ) 2019/03/14(木) 20:43:28

【独】 クール ヒビキ

>>-221
覆い被せるには横も大きくならないと……

( -215 ) 2019/03/14(木) 20:43:31

【独】 学生漫画家 シズク

2班も仲良かったはずなんだが🤔

( -216 ) 2019/03/14(木) 20:43:57

【独】 闇の眷属 シオン

個人的に1班の癖強くない?大丈夫?って思ってた

( -217 ) 2019/03/14(木) 20:44:02

【独】 学生漫画家 シズク

>>-214
シオンくんは闇ついてる方が美味しいよ……

( -218 ) 2019/03/14(木) 20:44:40

【独】 軽音部 エニシ

明日の4時までだよね……よかった次の日休みで。

( -219 ) 2019/03/14(木) 20:44:57

繧ォ繝翫さ

「いいえ、いいえ。わたしは誰も誑かしてなどいない。わたしはほんの少し、おまえたちの背中を押しただけ。

火のないところに煙は立ちません。嘆き、悲しみ、憎しみ、──黒い情は誰の裡にもあるものです。」

少女は顔の向きをゆっくりとサヤに向けた。

「ふふ、惚けているのかしら。それとも、これだけ他人の井戸に落としておいて、おまえは自覚がないのかしら?

……この島は壺、毒蟲はおまえたち。」

「さあ、あとは呪いを破るだけ。古書は読んだのでしょう?」

( 36 ) 2019/03/14(木) 20:45:25

【独】 テニス部 サヤ

一班で一番クセがないさやちゃん

( -220 ) 2019/03/14(木) 20:45:44

【独】 クール ヒビキ

最初の班分けで
シオン→アリサ→マコって
来た時から癖強いのは気付いてた
サヤが穏やかなTHE女子でバランス取れてたんだと思う

( -221 ) 2019/03/14(木) 20:45:45

【独】 オカルト部 マコ

>>-215
なんとなくマコ君はヒビキ君に完全に隠れる程度の体格な気はしてる

>>-217
君が言うか

( -222 ) 2019/03/14(木) 20:45:54

【独】 新し物好き アカリ

なぎさーん!土曜の4時までエピローグだよー!

( -223 ) 2019/03/14(木) 20:46:17

【独】 バカップル ミウ

/**/
二班もすごく仲よかったんだよ……ぐす

( -224 ) 2019/03/14(木) 20:46:33

【独】 クール ヒビキ

>>-222マコ
後ろにいたら絶対気付かないやつや……わかる…

( -225 ) 2019/03/14(木) 20:46:47

【独】 新し物好き アカリ

なぎさんじゃないわ。たちこじゃないのよー
ごめーん!!

( -226 ) 2019/03/14(木) 20:47:02

【独】 オカルト部 マコ

/*ラスボスとの問答の裏で座談会みたいなのしてるの笑うんだけど

*/

( -227 ) 2019/03/14(木) 20:47:24

【独】 クール ヒビキ

>>-223杏里さん
ありがとうございます!!!!!
またやらかすところでした!!!!!

( -228 ) 2019/03/14(木) 20:47:31

【独】 新し物好き アカリ

アカリはルーレットで興味のターゲットをセボに決めた延長で3班に話しかけに行ったけど、3班のみんなやさしかったのよ……

( -229 ) 2019/03/14(木) 20:47:58

【独】 クール ヒビキ

笑う
わたし過去村でシクッたこと覚えられてると思って恥ずかしかった

( -230 ) 2019/03/14(木) 20:48:06

【独】 バカップル ミウ

座談会しょ。

( -231 ) 2019/03/14(木) 20:48:43

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
さ、3班だって!仲良かったよ!半分以上人狼側だったけど…!

( -232 ) 2019/03/14(木) 20:48:49

【独】 クール ヒビキ

会話しないんだったら白で幽霊たちも話していいの??

( -233 ) 2019/03/14(木) 20:48:59

【独】 新し物好き アカリ

灰にも書いたけど、ヒビキほんと新シン。

( -234 ) 2019/03/14(木) 20:48:59

【独】 クール ヒビキ

>>杏里さん
黒髪長髪の性癖が中学生の頃から変わっていません

( -235 ) 2019/03/14(木) 20:49:38

【独】 バカップル ミウ

いいよ!!>>凪さん

( -236 ) 2019/03/14(木) 20:49:53

【独】 バカップル ミウ

ごめん間違えた

いいよぉ

( -237 ) 2019/03/14(木) 20:50:02

【独】 クール ヒビキ

ここ見ながらログ読み大変だな
厚すぎませんか?

( -238 ) 2019/03/14(木) 20:50:25

【独】 放送部 アリサ

**いるよ!あたしが、きた!!

( -239 ) 2019/03/14(木) 20:50:27

【独】 クール ヒビキ

訂正wwwww

( -240 ) 2019/03/14(木) 20:50:38

【独】 オカルト部 マコ

>>-239
/*わーい一班勢揃いだーー!!!
個人的にはサヤちゃんの横で実況しててほしい*/

( -241 ) 2019/03/14(木) 20:52:08

【独】 学生漫画家 シズク

一般全員集合だ!

( -242 ) 2019/03/14(木) 20:52:16

【独】 闇の眷属 シオン

黒髪長髪はおいしい

( -243 ) 2019/03/14(木) 20:52:30

【独】 バカップル ミウ

/**/
そういえば、マコがダミーの伝承とかに的確に指摘してくれたのすさまじく気持ちよかった。

( -244 ) 2019/03/14(木) 20:52:38

【独】 オカルト部 マコ

/*ログはな...分厚すぎてまだ七日目なんじゃよ...*/

( -245 ) 2019/03/14(木) 20:52:48

クール ヒビキ

(この人が、カナコサマ)

/優雅な佇まい。そう見えるのは何故だろう。思っていたような禍々しさは無く、どこか神秘的な彼女に面食らう/

>>カナコ
なあ。その毒って俺が飲めないかな

(聞こえているんだろ?俺の声)

( 37 ) 2019/03/14(木) 20:53:10

【独】 在日 セボ

/**/
3班の良さはバラバラなところだし……?
人外半分いても仲良いし…………?

( -246 ) 2019/03/14(木) 20:53:11

【独】 闇の眷属 シオン

>>-218
最初はもう少しがっつり系の眷属やろうと思ったけど…平日だからこれぐらいのRPが限界だった……

( -247 ) 2019/03/14(木) 20:53:27

【独】 オカルト部 マコ

>>-244
/*オカルト部の面目躍如と、その為の部分だろうなって思って非常に楽しかったです*/

( -248 ) 2019/03/14(木) 20:53:44

【独】 闇の眷属 シオン

あと、古書の話????ってなってるんだけど、どうしよ

( -249 ) 2019/03/14(木) 20:54:05

【独】 放送部 アリサ

いやあ、改めて見るとさ、ヒビキくんすごいおっきいよね…
198って。

( -250 ) 2019/03/14(木) 20:54:16

【独】 クール ヒビキ

バカみたいに高くしてみた

( -251 ) 2019/03/14(木) 20:54:52

テニス部 サヤ

>>36 ???
「……あなたが。そっか……
壺とか毒とか言ってるけど、あたし、呪いなんて被るつもりないよ。
あたしたちは、ここにいるみんなで帰る。

( 38 ) 2019/03/14(木) 20:54:59

【独】 闇の眷属 シオン

シオンは167cm。中学生ぐらいの大きさ。

( -252 ) 2019/03/14(木) 20:55:19

【独】 クール ヒビキ

ヒビキだけバカみたいに高いじゃん……男子ィ…

( -253 ) 2019/03/14(木) 20:55:46

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
キイチ168cm。シオンくんに1cm勝った!

( -254 ) 2019/03/14(木) 20:57:02

【独】 クール ヒビキ

204cmにすればよかったなあ……

( -255 ) 2019/03/14(木) 20:57:03

オカルト部 マコ

>>37ヒビキ
[シオンを挟んで立つヒビキの言葉に、ここまで来てもブレないな、と苦笑いをする]

(僕なんて、震えて言葉も出ないのに)

[偉そうな事を言っても、いざ対面すると、見据える事しか出来ない。それだけの恐れを孕んだ存在だと実感する

もし、今の自分に何か出来る事があるとしたらなんだろうか]

( 39 ) 2019/03/14(木) 20:57:14

【独】 放送部 アリサ

>>-241
よしきた!いまいち状況が読めてないサヤちゃんのためにあたしが一肌脱ごう!**

( -256 ) 2019/03/14(木) 20:57:34

【独】 オカルト部 マコ

/*マコ君シオン君よりも低いから、162p位かな*/

( -257 ) 2019/03/14(木) 20:58:06

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
3班結局まとまって動くことなかったなぁ……
プロローグが伏線だったんだなぁ……

( -258 ) 2019/03/14(木) 20:58:42

【独】 軽音部 エニシ

ほぼテンカ………

( -259 ) 2019/03/14(木) 20:58:45

闇の眷属 シオン

>>36
「これ以上、我らは貴様の遊戯盤の上で踊るつもりなど無いぞ」

( 40 ) 2019/03/14(木) 21:01:17

【独】 オカルト部 マコ

>>-249
/*

多分これのこと>>2:#9


*/

( -260 ) 2019/03/14(木) 21:02:49

繧ォ繝翫さ

「おやおや、既に呪いを浴びせられた蟲がよくもまあ。」

「呪いを果たす方法は一つだけ。呪いを破る方法もまた一つだけ。
書いてあったでしょう、あそこには亡者の毒を喰らえと。記してあったでしょう、井戸に蓋をしろと。」

「怨毒を咲かせた悪しき蟲。
愛に縋った哀れな蟲。
孤独を選んだ薄情な蟲。

欲に塗れた蟲どもがおまえたちと共に帰れるとでも?」

( 41 ) 2019/03/14(木) 21:02:53

【独】 オカルト部 マコ

/*正直、ここの解釈まだ自分の中でも別れててなぁ...

*/

( -261 ) 2019/03/14(木) 21:03:42

【独】 学生漫画家 シズク

シズクは160
まことめせんがちかいね

( -262 ) 2019/03/14(木) 21:04:08

【独】 闇の眷属 シオン

>>-260
ありがとう……………

( -263 ) 2019/03/14(木) 21:05:00

【独】 クール ヒビキ

>>-259
テンカと真逆な性格っぽい……あわせたい……うっ

( -264 ) 2019/03/14(木) 21:05:13

【独】 オカルト部 マコ

/*うわぁぁぁぁ結局生存した狐も狼も閉じ込めんといけんやつやんけぇぇぇぇ!?!?

*/

( -265 ) 2019/03/14(木) 21:05:15

【独】 学生漫画家 シズク

あ、おなかいたい……

( -266 ) 2019/03/14(木) 21:06:00

【独】 テニス部 サヤ

今、何言ってるんだろこいつって思ってる。

( -267 ) 2019/03/14(木) 21:06:49

繧ォ繝翫さ

>>37 ヒビキ

面を被った少女は空に視線を投げる。

「無様に命を散らした蟲は黙りなさい。」

( 42 ) 2019/03/14(木) 21:07:12

【独】 オカルト部 マコ

/*喰らえの解釈が殺すなら閉じ込めるのが正解。
ただ、喰らうには受け入れる、その身に加えるの解釈もある。
それならば寧ろ、それこそヒビキ君の答え、【受け入れる】が正解なんじゃないかと思ったのだが...

*/

( -268 ) 2019/03/14(木) 21:07:25

【独】 オカルト部 マコ

/*しまった、これは白で言うべきだった
*/

( -269 ) 2019/03/14(木) 21:08:07

【独】 繧ォ繝翫さ

/**/
まあ、そうだね。
人外殺せって言ってるね、今は。

( -270 ) 2019/03/14(木) 21:08:44

【独】 放送部 アリサ

「…なあシオンくん、こいつ、倒してしまっても構わんのだろう…?」

って共闘展開に持っていきたい。

( -271 ) 2019/03/14(木) 21:09:01

【独】 オカルト部 マコ

/*シオン君に言葉を届けられないのがつれぇぇぇぇ!!!

*/

( -272 ) 2019/03/14(木) 21:09:08

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
悲しい

( -273 ) 2019/03/14(木) 21:09:28

【独】 オカルト部 マコ

/*座談会側で生存ルートをリアルタイムで模索してるの面白すぎない?レイドバトルやんけ

*/

( -274 ) 2019/03/14(木) 21:10:23

【独】 学生漫画家 シズク

>>-271
はい、戦闘です。DEXいくつですか?って気持ち。

( -275 ) 2019/03/14(木) 21:10:53

【独】 テニス部 サヤ

>>シオン
反抗していい?

( -276 ) 2019/03/14(木) 21:12:42

闇の眷属 シオン

>>41
「む…貴様の主張は分かった。だが、この出来事が誤ちだとしても、我は同胞を許そう。我はこれを闇に葬りつもりは無い。

…貴様に我が同胞を蟲と呼ばれるのは腹立たしい」

( 43 ) 2019/03/14(木) 21:13:30

【独】 闇の眷属 シオン

>>-276
あっ、ごめん、反抗しちゃった

( -277 ) 2019/03/14(木) 21:13:55

【独】 テニス部 サヤ

>>シオン
もうしてたね。

( -278 ) 2019/03/14(木) 21:14:15

【独】 闇の眷属 シオン

サヤが言う前にいつも行動しちゃうのなんなんだろ……

( -279 ) 2019/03/14(木) 21:14:21

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
シオンくんかっこい…

( -280 ) 2019/03/14(木) 21:14:22

【独】 放送部 アリサ

>>-275
DEX15マーシャルアーツ80で振ります

( -281 ) 2019/03/14(木) 21:14:39

【独】 学生漫画家 シズク

しおんかっこよすぎて胸がざわつく……

( -282 ) 2019/03/14(木) 21:14:57

【独】 マイペース アオイ

シオンかっこよ.....

( -283 ) 2019/03/14(木) 21:16:23

【独】 闇の眷属 シオン

いけっ!サヤ!説得だ!!!

( -284 ) 2019/03/14(木) 21:17:32

オカルト部 マコ

>>41神の様な存在
「......その解はおかしい」

[例え今の自分が無力でも。友二人が立ち向かおうとするのなら、せめて自分に出来ることを]

「あの古書には、人外を閉じ込めたとは書いていない。閉じ込められたのは、カナコ様、ただ一人の筈だ。」

[苦しい。この神を相手取る伝承的戦いには、まだ一手足りない。なにせ、贄を捧げたと言う部分への解にはなっていないからだ。
ただ、その贄も井戸に捧げたのかどうかまでは分からない。]

( 44 ) 2019/03/14(木) 21:17:56

テニス部 サヤ

>>41 ???
「……嫌。
誰しも、心には毒を持ってるんだよ。
それを利用して、遊戯なんかに使ったあなたが悪いんだよ?
あたしは……みんなの毒を許したい。
友達だもん。みんなはどう思ってるかわかんないけど、
あたしはみんなで帰りたいんだもん!
置いてなんて、いけない!」

( 45 ) 2019/03/14(木) 21:18:23

【独】 オカルト部 マコ

/*あぁぁぁぁマジで苦しい助力したいし抜け道があると思うのにみつからなぃぃぃぃ

*/

( -285 ) 2019/03/14(木) 21:19:16

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
サヤちゃんかわい…たくましぃ…

( -286 ) 2019/03/14(木) 21:19:19

繧ォ繝翫さ

「──赦す?」

「ふふっ、あははっ」

( 46 ) 2019/03/14(木) 21:19:32

繧ォ繝翫さ

「ああ、黒くて臆病な蟲。……わたしはおまえを気に入っていたのだけれどね。死して魂となっている間に、随分と愛らしさが欠けたものだわ。」

( 47 ) 2019/03/14(木) 21:20:47

【独】 放送部 アリサ

捧げられたあたしたちは見ていることしか出来ない…!**

( -287 ) 2019/03/14(木) 21:21:25

【独】 オカルト部 マコ

/*あぁぁぁしかも>>2:#8 怨毒に犯された者を放り込んだってちゃんとかいてあるぅぅぅ!!!!

*/

( -288 ) 2019/03/14(木) 21:21:39

【独】 放送部 アリサ

…あれ?できるの?**

( -289 ) 2019/03/14(木) 21:22:46

【独】 学生漫画家 シズク

ひびまこしおんで戦ってる展開熱過ぎない??最高すぎる

( -290 ) 2019/03/14(木) 21:23:07

【独】 オカルト部 マコ

>>-289
/*カナコ様とだけはやりあえるっぽい

ハッ死者全員でリンチに出来るのでは???
*/

( -291 ) 2019/03/14(木) 21:24:13

【独】 放送部 アリサ

ラストバトル感がすごい…!

( -292 ) 2019/03/14(木) 21:24:28

【独】 帰宅部のエース ヤクモ

/**/
がんばれ、がんばれ。

( -293 ) 2019/03/14(木) 21:24:39

【独】 放送部 アリサ

それぞれに語りかけてる感じなのか…やるか
しかし見守ってもいたい…!

( -294 ) 2019/03/14(木) 21:25:49

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
死者全員でカナコ様をやるしかないのか…

( -295 ) 2019/03/14(木) 21:26:05

【独】 バカップル ミウ

/**/
死人の話もカナコは聞こえるから、話しかければ反応はする!
シオンとサヤしか取り合わないけど。

( -296 ) 2019/03/14(木) 21:26:44

【独】 マイペース アオイ

やるために戻ればいいのか....

( -297 ) 2019/03/14(木) 21:27:03

クール ヒビキ

>>42カナコ
(自分が酷い扱いされたからって、人に同じことしちゃったらダメなんすよ)

/なんて、軽口を叩いたら魂ごと穢されてしまうだろうか。そんな風に考えていると、シオンが自分たちを悪くいうカナコへ反論していた。サヤが、許したいと言っていた/

……だってさ、カナコサマ。
2人は毒を以て毒を制するなんてことはしない。ってさ。

俺は死んだよ。
でも、誰も恨んでなんかない。憎んですらない。
そんな悲しい気持ちを抱いた奴らを憐れんだりもしない。

俺は、カナコサマも受け入れるよ。
俺は、カナコサマも助ける。

/受け入れると決めた。その対象は他ならぬカナコにだって当てはまる/

( 48 ) 2019/03/14(木) 21:29:34

オカルト部 マコ

>>47禍々しい者
「ハッ......ハハッ
貴女に比べれば、誰でも生まれたての赤ん坊みたいなものじゃないかな
......ッフゥーーーー」

[ともすれば、霊体でありながらも掻き消えてしまいそうに思える。直接、肉体を持って対峙しているシオンとサヤの重圧はいかほどか。
それを、思えば]

「......あの古書で、どうしても分からない部分がある

『呪いを果たす方法は一つだけ。壺に蓋をし、生者の毒を食らうしかない。
呪いを破る方法は一つだけ。壺に蓋をし、亡者の毒を食らうしかない。』

呪いを破る部分。亡者とは死者。
怨毒に犯された物とは書いていない。今、いいや、この島で元々、亡者と言えるのはカナコ様、貴女ただ一人じゃないのかな」

( 49 ) 2019/03/14(木) 21:31:56

繧ォ繝翫さ

「…………それで、なんだったかしら?」


「赦すだとか、──赦したいだとか。」


「所詮は他人だというのに、涙ぐましい友情だこと。如何に歩み寄ろうとも、人は分かり合えないもの。……ええ、そうですとも。血を分けた人間同士ですら、理解することは不可能だというのに。

異端と判じれば己にそれを害す権利があると思い込んで。」

( 50 ) 2019/03/14(木) 21:31:57

【独】 オカルト部 マコ

/*勝ちに繋げるルートが......。
全員生存は無理としても、狼達とアオイ君だけでも助けたい......

*/

( -298 ) 2019/03/14(木) 21:33:04

【独】 クール ヒビキ

そうじゃんマコ狂人じゃん

( -299 ) 2019/03/14(木) 21:34:11

闇の眷属 シオン

>>46
「ああ、我らは蟲などではなく人間なのだからな。貴様らとは違う。闇に葬るのではなく、毒を飲み干して生きてゆく」

( 51 ) 2019/03/14(木) 21:35:34

テニス部 サヤ

>>47 ???
「……あたし、古書、ちゃんと読んだんだ。
昔あったことも、覚えてる……贄を捧げて、井戸に蓋をして。あなたは、そうして封じられたんだよね。

でもそれは……生前のあなたがされたことを繰り返してるだけじゃない!
見たくないものを、見えないようにしただけ!
そんなの、違うよ!
見たくないって思う毒も、ちゃんとまっすぐ見なきゃダメなんだ。あたしは、もう逃げたくないの!」

( 52 ) 2019/03/14(木) 21:36:30

【独】 オカルト部 マコ

>>-299
/*そうなのよなぁ。

でも間違いなくヒビキ君やシオン君に当てられて、前に進みたい者になってきてるとはおもう
まぁ死んでるんですけど*/

( -300 ) 2019/03/14(木) 21:37:06

【独】 オカルト部 マコ

/*と言うか9日目辺りではもう只のなんちゃって殺意になってた*/

( -301 ) 2019/03/14(木) 21:38:49

【独】 放送部 アリサ

今更だけど友達殺した同級生許すの割と狂気じゃない?

( -302 ) 2019/03/14(木) 21:38:51

【独】 オカルト部 マコ

>>-302
/*なんかもう全部カナコ様が悪いからさ...

ヒビキ君にはその辺り底知れぬ物を感じてはいますが*/

( -303 ) 2019/03/14(木) 21:41:26

【独】 学生漫画家 シズク

>>-298 まこ
わたしは、わたしひとり死んでもいいからまこときーちに生き返って欲しいよ……

( -304 ) 2019/03/14(木) 21:41:57

【独】 学生漫画家 シズク

ああ……でもさびしいな……ひとりは

( -305 ) 2019/03/14(木) 21:42:41

【独】 闇の眷属 シオン

余計なこと言いたい。

( -306 ) 2019/03/14(木) 21:44:09

【独】 学生漫画家 シズク

>>しおん
いのちだいじにしてよ?????たのむよ???

( -307 ) 2019/03/14(木) 21:45:22

【独】 テニス部 サヤ

言っちゃえばいいんじゃ?

( -308 ) 2019/03/14(木) 21:45:26

【独】 闇の眷属 シオン

>>-307
あっ、バレた(ノ≧ڡ≦)☆

( -309 ) 2019/03/14(木) 21:45:46

【独】 闇の眷属 シオン

いうね!!!

( -310 ) 2019/03/14(木) 21:45:55

【独】 オカルト部 マコ

-306
ここに来て怒り買ってシオン君が死んだりしたらトラウマ物ぞ?????

( -311 ) 2019/03/14(木) 21:46:13

闇の眷属 シオン

>>50
「…参考までに聞くが。貴様はどれ程、贄が欲しいのだ?」

( 53 ) 2019/03/14(木) 21:46:39

【独】 学生漫画家 シズク

ちょっと……何その不穏な顔文字……

( -312 ) 2019/03/14(木) 21:47:08

【独】 テニス部 サヤ

余計なことを!!!!!!

( -313 ) 2019/03/14(木) 21:48:00

【独】 闇の眷属 シオン

言えって言われたからさーーーー言っちゃったよねーーー

( -314 ) 2019/03/14(木) 21:48:30

【独】 モテ願望の強い キイチ

/*
いやだ…生き残ってる子が死ぬのだけはやだぁ……みんな生きて……

( -315 ) 2019/03/14(木) 21:49:42

【独】 オカルト部 マコ

/*あぁぁぁぁ何聴いてらっしゃるのぉおぉぉ!????

*/

( -316 ) 2019/03/14(木) 21:49:45

【独】 在日 セボ

誰だよいえって言ったやつ!

( -317 ) 2019/03/14(木) 21:49:48

【独】 学生漫画家 シズク

えるる後で校舎裏な

( -318 ) 2019/03/14(木) 21:50:15

【独】 テニス部 サヤ

なんで私が怒られるの!!!

( -319 ) 2019/03/14(木) 21:50:47

【独】 オカルト部 マコ

/*やめてくれ......全滅エンドだけは......夜眠れなくなるから......

*/

( -320 ) 2019/03/14(木) 21:51:02

繧ォ繝翫さ

「そう。……己の怨毒を晴らす為だけに、友を殺めた魔を赦すと。おまえたちを見捨てようとした者の毒を飲み干すと。ふふっ、あはははっ、狂気の沙汰ではないな!」


「わたしは赦せなかった。わたしは呪わしかった。この村が嫌いだった。この村の住人が憎くて堪らなかった。
何より己が忌まわしかった。

井戸の底へと突き落とされて、肌を蟲が這う不快感に咽びながらも、尚も救いを求めた愚かさが。」

( 54 ) 2019/03/14(木) 21:51:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

闇の眷属 シオン
40(151)回 残585pt 飴飴
テニス部 サヤ
35(120)回 残1053pt 飴飴

犠牲者 (8)

学級委員 サトシ (2d)
1(1)回 残3959pt
クール ヒビキ (4d)
22(121)回 残1262pt 飴飴
オカルト部 マコ (4d)
26(183)回 残932pt 飴
バレエ部 ミサ (5d)
7(28)回 残3118pt 飴
ボンボン ククイ (5d)
9(49)回 残2586pt 飴
バカップル ミウ (7d)
31(106)回 残988pt
モテ願望の強い キイチ (8d)
28(146)回 残506pt 飴飴
巫女 コトハ (9d)
30(55)回 残2047pt

処刑者 (8)

スイーツ好き リコ (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
読者モデル ミライ (4d)
17(49)回 残2189pt 飴
軽音部 エニシ (5d)
21(81)回 残1348pt 飴
帰宅部のエース ヤクモ (6d)
24(35)回 残2220pt 飴飴
マイペース アオイ (7d)
30(82)回 残1288pt 飴
在日 セボ (8d)
18(56)回 残1999pt 飴
放送部 アリサ (9d)
5(35)回 残2958pt 飴飴
学生漫画家 シズク (10d)
43(150)回 残593pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

学級委員 ミナミ (1d)
2(61)回 残2456pt
追憶 沙華 (1d)
4(26)回 残3307pt 飴飴
安穏 渚 (1d)
1(34)回 残3166pt 飴飴
副担任 袴田 (1d)
0(17)回 残3621pt 飴飴
新し物好き アカリ (1d)
1(5)回 残3838pt 飴飴
占星術師 ツクモ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
担任 モリクボ (1d)
0(9)回 残3816pt
繧ォ繝翫さ (10d)
35(32)回 残2376pt 飴
唐物商人 リェン (10d)
4(57)回 残2643pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■