人狼物語(瓜科国)


1907 バ美肉おじさん村―マジカル☆ミラクル・オンライン―


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


兎族 ルーは薬師 アルルに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


仕立屋 パサラ は 兎族 ルー に投票した。
薬師 アルル は 兎族 ルー に投票した。
魔法少女 ウィッチー は 兎族 ルー に投票した。
兎族 ルー は 浄化(物理)少女 ミリア に投票した。(ランダム投票)
浄化(物理)少女 ミリア は 兎族 ルー に投票した。
吟遊詩人 イース は 兎族 ルー に投票した。

兎族 ルー は村人達の手により処刑された。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


つむじ風が舞い、村人達は凱歌を挙げた。
しかし、彼らは真の勝利者に気付いていなかった……。


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
勇者 ヒューマ master 敗北 2d襲撃 村人 村人
仕立屋 パサラ roku 敗北 生存 C国狂人 おまかせ
薬師 アルル YA'ABURNEE 敗北 生存 共鳴者 おまかせ
魔法少女 ウィッチー uyuki 勝利 生存 蝙蝠人間 おまかせ
兎族 ルー chome17 敗北 3d処刑 人狼 おまかせ
浄化(物理)少女 ミリア いこま 勝利 生存 蝙蝠人間 共鳴者
吟遊詩人 イース es 敗北 生存 共鳴者 おまかせ

(村建て人)

― オフ会当日 ―

[会場となる『マジカルワールドダイニング』は、インスタ映えするお洒落メニューから、食通も満足の本格メニュー、お酒が進む庶民的メニューまで、全てを高いレベルでカバーする名店。
参加人数がゆったり入れる広めの個室が、本日の会場。

入口すぐのテーブルに、キャラの姿と名前が書かれた名札が並ぶ。
その席にはおじさんがひとり座って、受付をしている]

今日はご足労ありがとうございます。
幹事のメデューです。
ご自分のキャラ名が書かれた名札を取って、見えるところにつけてくださいね。

あ、お酒は飲まれますか?

[さらっとキャラ名を名乗ったおじさんは、会費を集めて、名簿にチェックをつける。
飲酒無しの申告をした人には、『ノンアル』と書かれた黄色いシールを名札にぺたり]

お席はお好きなところにどうぞ。
オーダーバイキングになっていますので、メニューにあるものをご自由に注文してくださいね。

( #0 ) 2019/02/16(土) 05:04:11

(村建て人)

[しばらくの後]

……えー、みなさま、お揃いでしょうか。
飲み物は届いていますでしょうか。

[メデュー幹事は個室内を見渡す。全ての席を、おじさんが埋めていた]

バレンタイン限定メニューチャレンジ、おつかれさまでした。
今日は大いに食べて、飲んで、楽しみましょう。
外の世界での出会いを祝して、乾杯!

[さらっとイベント名を口にして、グラスを挙げた**]

( #1 ) 2019/02/16(土) 05:04:28

(村建て人)

[というわけでオフ会です。

やたらとメニューの豊富なお店です。
料理、飲み物の描写はご自由にどうぞ]

( #2 ) 2019/02/16(土) 05:05:16

【独】 薬師 アルル

/*
おつかれさまですルー。

うう。更新までにUPが間に合わなかったので
落とさせてくださいな。

( -0 ) 2019/02/16(土) 05:30:28

薬師 アルル

── 山の中(道すがら)──

[カカの実ポイントに着くまでの
イースたんとのおしゃべりは
すっごーーーく楽しかったんだル。>>2:13

ぼくにとっては
掛け値なしの本音だったけど
すごく喜んでもらえて
うれしい!とか、しあわせ!とかが
相乗効果でどんどん増えていくみたい。]


 うん。1番なんだルル。


[にこにこしながら、もう1回くり返す。]

( 0 ) 2019/02/16(土) 05:30:48

薬師 アルル

[その後の思ってもみない提案には
ちょっとじゃないくらいに
わくわくして、興奮もしちゃったな。]


 わ、わ、わ…!

 イースたん、それ
 めっちゃくちゃ楽しそうなんだル。

 やろ。やろう。やりたいルル!!
 
 でもって、いっぱい練習して
 都にある噴水あたりで
 お披露目なんかしちゃったり
 ‥‥って、さすがに気が早すぎるルル?
 

( 1 ) 2019/02/16(土) 05:32:13

薬師 アルル

[だけど、いつか
歌って踊れる魔法少女ペアとして
デビュー?できる日が来たらいいなーなんて

イースたんの歌声に夢ふくらませ>>2:14
うきうき妄想してるうちに
目的ポイントに着いちゃった。

楽しい時間は あっという間なんだルル。]

( 2 ) 2019/02/16(土) 05:33:09

薬師 アルル

── 山の中(カカの実ポイント)──

[ぼくの護衛、だなんて
憧れのおねえさまのセリフには>>2:8
ほっぺがきゅっと上がって痛くなるくらいに
浮かれてしまったんだけど

ギルド随一の彼女の活躍っぷりは
有言実行!の想像の範囲を超えてきた。

キラキラ眩いばかりの
星を振りまきながら構えられるロッド。>>2:10

( 3 ) 2019/02/16(土) 05:35:03

薬師 アルル

[杖から飛び出した
色とりどりの金平糖たちに
かわいく包み込まれるモンスター。]


 ほわぁー‥‥


[口をぽかんと開けてたら
予想外にゴッツイ破壊音が響き始める。>>2:11

 (楽しさと強さの融合っ?!)

運営さんの並々ならぬ拘りと
それを選んだおねえさまのセンスには脱帽ルル。]

( 4 ) 2019/02/16(土) 05:36:38

薬師 アルル

[イースたんの合奏で
さらにキラキラ度を増しつつ>>2:15

おねえさまの歌声が
それにぴたりとマッチして
魔女っ子アニメを見てる気分になっちゃった。

だけど、それは浄化!っていうより
かわいいミンチ製造ki‥‥

いやいや、
ピンク色はピンク色だけども
「わたあめ」くらいにしとこうかな。

だって、ここは
常春の夢がつまったマジミラだもんルー。]

( 5 ) 2019/02/16(土) 05:37:06

薬師 アルル

[瞬間わたあめ機のおねえさまに
周りの安全はおまかせできる安心感に
ぼくは採集に夢中になった。

しばらくして
パセラちゃんがみつけたのは
薬師にとって通らずにはすまされない
貴重な、貴重な「夢キノコ」。>>2:7>>2:18

今、作っている
「はひふ変装☆*07手長猿*薬」にも

次に作る予定の
「らりるれいんぼー☆染め染め薬」にも

必要な素材だから
喉から手が出ちゃうくらいに
いっぱいいっぱい、いーっぱい欲しいものだった。]

( 6 ) 2019/02/16(土) 05:38:08

薬師 アルル

[そんな素晴らしい発見も知らず
夢中になってバッグに詰め込んでいくのは]


 カカの実1号
 カカの実2号
 …
 カカの実88号!


[みんなが気にかけてくれてる声や歌に>>2:17>>2:18


 はーーーいルル♪


[ごきげんに返事を返しつつも
カカの実が落ちている地面ばかりを見ながら
追って、辿って‥‥]

( 7 ) 2019/02/16(土) 05:38:58

薬師 アルル

 

 ────あれれれル?


[気がついたら
みんなの声も届かない
しーーーん‥と静まり返った場所に居た。

ぷるり。
心細くなって走り出したけど
もう、どっちがどこだか分からない。]

( 8 ) 2019/02/16(土) 05:40:08

薬師 アルル

[戻ろうとしたつもりだったけど
方向音痴な薬師は、どんどん奥に進んでいて
モンスターの強さも右肩上がり。

だけど、
とっても幸運なことに
敵は湧いていなくて、その上‥‥]


 あっ!! ミリアちゃん!!


[ソロでの浄化も大得意の
頼りになるメンバーさんを見つけてしまった。>>2:5

嬉しくなって駆け寄る ぼくの背中に
ポップしたばかりの
モンスターの影が迫って…いた?!**]

( 9 ) 2019/02/16(土) 05:40:44

兎族 ルー

…終わった、か。

皆お疲れさま。

( 10 ) 2019/02/16(土) 07:01:45

【独】 兎族 ルー

/*飛び入り参加させて頂いた者です。

素敵な企画で楽しめました、ありがとうございました!

( -1 ) 2019/02/16(土) 07:02:29

兎族 ルー

う…ん……

…ここは?

[真っ白い部屋でヒトリ呟く]

そうか、確かボスドロップを集めようとして…

……情けない、な。

( 11 ) 2019/02/16(土) 07:03:42

兎族 ルー

まだまだ一人旅は心細いから、カンガもこっちに誘おうかな。

( 12 ) 2019/02/16(土) 07:44:48

【独】 兎族 ルー

はーい、飛ばれて飛び出てカンガだよー!

ルーちゃんがいつもお世話になってます。

ぼく男の子なんだけど、入ってもいいかな?

[ルーと瓜二つな猫耳少年が声を掛ける]

( -2 ) 2019/02/16(土) 07:46:34

【独】 兎族 ルー

/*
お、オフ会ktkr

きっとみんな可愛いんだろうなぁ…
こんなおぢさんでも参加出来るんだろうか…

皆はどうするんだろ?

( -3 ) 2019/02/16(土) 07:51:50

【独】 仕立屋 パサラ

/*
おつかれさまでしたー!
更新直後の発言落としてからがっつり二度寝しました(無事とは)
エピよろしくおねがいしますおじさん!

( -4 ) 2019/02/16(土) 08:26:32

薬師 アルル

── オフ会の日;須田原 有 ──

[がたんごとん。

 (期待しないル ちゃっちゃっちゃ
  期待しないル ちゃかちゃかちゃ
  期待しないル ちょちょちょのちょ)

以下、エンドレスに
期待がダダ漏れのコールで脳内を埋めながら
会場への距離を詰めていく。]

( 13 ) 2019/02/16(土) 08:45:49

薬師 アルル

[萌え萌えキュンキュンの
美少女の中身も同じようだとは限らない。

そうは思っても、ひとりくらい
そう、ひとりくらいは
素敵な子も居るんじゃないかって。

だって、ギルドのみんな
あんなにあんなに、かわいいんだから!(だぁん

アラフォーになっても貰い手が現れない
「名実ともに魔法使い」の眼鏡。

期待を必死に打ち消しながら
ただいま、向かっておりますル。*]

( 14 ) 2019/02/16(土) 08:46:36

(村建て人)

オフ会のおじさんは/*記号無しの灰ログで……と思ってたけど、表ログの方が見やすいかしら。むむん。
エピはおじさんがメインだから表ログがいいかな。

( #3 ) 2019/02/16(土) 08:57:58

【独】 魔法少女 ウィッチー

/* エピだエピだー!
みなさま、おつかれさまでしたー★☆★

>>#3
おぢさんメインだったら白でもいいんじゃないかなぁとかも思うけど、どうだろー?
美少女たちのうふふキャッキャも思い出カットインするかもね☆みたいな。
*/

( -5 ) 2019/02/16(土) 09:04:02

仕立屋 パサラ

― マジミラバレンタイン期間・都エリア(誰かのおうち) ―

小麦粉はストックがあるから、持ってきたよ。よいしょっと。
えーっと、ウフの実、お砂糖、そしてカカの実!

[収穫を終えた後。
みんなで集めた材料が、じゃじゃーん!とキッチンに並ぶ]

いざ、チョコレートケーキ!
やってみていい?で、できるかな……?

[材料は多少余裕がある、はず。
製菓のクラフト魔法の結果は*09末吉*]

( 15 ) 2019/02/16(土) 09:07:25

【独】 薬師 アルル

/*
はっ‥‥
村建てさま、お疲れ様です。
Wiki読み飛ばしていたかと思って一瞬焦りました。
表でOKで、よかった〜〜〜!

( -6 ) 2019/02/16(土) 09:08:34

仕立屋 パサラ

わ、わ、できた!できたー!
チョコレートケーキ!
みんなでがんばった成果だねー!

[採取中にアルルちゃんとはぐれたり、ルーちゃんが狩りでダウンしちゃったりもしたけれど。
ちゃんと材料は集まって、みんな無事に戻ってきた。

ふわふわの白い衣装に身を包んだ美少女キャラが、飛び跳ねて喜ぶアクション。
ボーナスがつく出来ではないけれど、立派にチョコレートケーキの完成だ]

食べよ、食べよ!

[ラブリーなテーブル、プリティな食器。
できたてのケーキと、ピコの葉からつくった紅茶。
テーブルを囲むのは、すてきな仲間の美少女たち*]

( 16 ) 2019/02/16(土) 09:15:11

仕立屋 パサラ

/*(ジラントの顔)*/
― オフ会 ―

[>>#1テーブルを囲むのは、自分と年代のそう変わらないであろう男性たち。
つまりおじさんたち]

か、かんぱーい……。

[可愛く優しく、頼りになるギルドの仲間たち。
ゲーム内でお互い楽しく過ごせれば、リアルのことなど詮索するつもりは毛頭なかった。

でもせっかくオフ会の機会があるとなれば、お世話になっている「中の人たち」に、会ってみたいと思った。

キャラは全員美少女でも、中身も全員美少女だなんていうのは、ラノベとかのあれだ。
実際には男もいるだろう、少女をとっくに卒業した年齢の女性もいるだろう。
自分だっておじさんだし。

でもまさか、見事に全員おじさんだなんて夢にも思わなかった]

( 17 ) 2019/02/16(土) 09:18:38

仕立屋 パサラ

あ、え、えーと。
いつもお世話になっています。あー……

[本名で自己紹介するのは、とりあえずやめておいた。
隠すつもりは無いから、必要ならあとで名乗ろう。なんなら名刺だって持ってきた]

パサラ、です。

[どうせキャラ名の札がついている。ややひきつった笑顔で、胸の名札を示した。
ふわふわもこもこの白い衣装に身を包んだキャラの画像が、目つきの悪いおじさんの胸元で微笑んでいる**]

( 18 ) 2019/02/16(土) 09:20:30

【独】 吟遊詩人 イース

/*
えぴだ〜!
共鳴窓ではアルルちゃんとご一緒できてたのしかったでーす!
明治紳士の名付けうれしかった……名付け返しできなくてごめんなさいだよ……
本名にしちゃおうかな……笑

( -7 ) 2019/02/16(土) 09:22:47

【独】 仕立屋 パサラ

/*
>>-5ウィッチーちゃんありがとう!
表でいきましょーおじさん。

>>-6アルルちゃん
すみません、事前にちゃんと決めてなかったのでorz
表が見やすいですよね。

( -8 ) 2019/02/16(土) 09:26:34

【独】 吟遊詩人 イース

/*
ろくさんあれこれ調整まじおつかれさまっす!
アーッス!

( -9 ) 2019/02/16(土) 09:27:56

【独】 仕立屋 パサラ

/*
>>-18本名を出してないのはわたしがジラントの日本語名を思いついてないだけなので、皆さんは自由に名乗ってくれていいのよ……
知覧さんとかになるのか。

( -10 ) 2019/02/16(土) 09:28:00

【独】 仕立屋 パサラ

/*
>>-9
イースちゃんあざーっす!
まさかの実現しましたバ美肉おじさん村。

( -11 ) 2019/02/16(土) 09:28:42

【独】 仕立屋 パサラ

/*
>>-2ルーちゃん
マジミラキャラは全員美少女女の子なので、
「システム上もグラフィックも美少女キャラだけど、カンガちゃんを動かしている人の脳内で男の子という設定にしている」形でいいでしょうか……。

あと、進行中赤ログでおじさんRP拾えてなくてすみません。

( -12 ) 2019/02/16(土) 09:35:17

【独】 薬師 アルル

/*
>>-7 イースたん
こちらこそ、ご一緒できて
なんて役得なんだろうと、うきうきしてました。

マジミラを始めた理由が
自然だし、なおかつ可愛いし…で
うわー天才ここに現る!!!と興奮しまくりでした。

明治紳士、
勝手に命名しちゃったけど
気に入ってくださってて嬉しいです。

( -13 ) 2019/02/16(土) 09:55:06

魔法少女 ウィッチー

― マジミラバレンタイン期間─

ちょっこれいとー♪ちょっこれいとー♪
みんなでつくったチョコケーキー!

[ギルドの皆で集まって。>>16
楽しく限定アイテムを食べたりしたのは少し前の出来事。

アルルちゃんから目を離してしまい、
あぁぁぁどーーこーーー!???
などと珍しく焦っちゃったりしたのも
今となっては良い思い出☆]

( 19 ) 2019/02/16(土) 10:01:37

魔法少女 ウィッチー

─現実・オフ会─

[そして、今。
目の前にはマジミライベントアイテムを再現したような
かわいらしいチョコケーキが。
…それを囲むのは全て、年配の男性。

 親 父 の 宴 

が始まろうとしていた。]

( 20 ) 2019/02/16(土) 10:02:14

魔法少女 ウィッチー

あー、全員同性同年代だと却って気が楽だね。
幹事のメデューちゃんは、オフ会計画ありがとう。

私はHNグレゴリーと言います。
マジミラ内では………
キャラ言わなきゃ駄目ですかな?

いや、名札あるからバレバレだけど。
ウィッチーちゃんの中の人です☆

まじかる☆まほーで、ひげのおじさんに変身しました。
……なんてね。ははは。

[マジミラの話題がしたくてやってきたオフ会。
年齢性別構成には少し驚いたが、中途半端に若い女性が一人だけ…などとなったらそれはそれで大変だろうから。
特に気にはなっていない。

ただ、どこかでどころではなく
知っている顔が混ざっているように見えて。
ちらり…ちらり…目線が泳いでしまったのでした。**]

( 21 ) 2019/02/16(土) 10:03:42

【独】 魔法少女 ウィッチー

/*
れっつおじさんぱーちー♪
名前は変換しやすかったのでするっとジャパニーズ名乗りをした小暮さんでした。
トロイカデフォネームはHN。本名由来(という設定)

( -14 ) 2019/02/16(土) 10:10:37

薬師 アルル

──マジミラ お茶会(誰かのおうち)──

[パサラちゃんが
ケーキを見事に焼き上げている横で
ぼくもみんなに声をかけました。]


 紅茶を淹れますルー
 今日は特別にフレーバー付きなので
 お好みのをリクエストしてルル。

 1.カカの実(チョコの香りにうっとり)
 2.バナの実(バナナの香りで元気に)
 3.ンジの皮(オレンジの香りでさわやかに)
 4.りんの実(りんごの香りに癒やされて)
 5.ヤキーモ(焼き芋の香りでほっくほく)


[迷子になりつつ集めたカカと
みんなから提供してもらった素材でね。]

( 22 ) 2019/02/16(土) 10:14:12

薬師 アルル

[イースたんに合成の
応援ソングを歌ってもらって

パセラたん作の幸運チャームも
ぎゅぎゅぎゅと握って、いざ合成!!

きゅるきゅるきゅる、しゅぴーん☆
HQ音が鳴り響きました。]


 やったのルー
 大成功ルルルー♪


[おいしいケーキとともに
お茶会に香りを添えられた、かな?*]

( 23 ) 2019/02/16(土) 10:14:53

薬師 アルル

── 現実:オフ会場 ──

[なんということでしょう。

見回しても、見回しても
テーブルを囲むのは、Theおじさんズ!!

 (さ、さいしょから
  期待なんてしてなかったんだル)

脳内のアルルもしょんもり。
だけど、がっかりしたのは最初だけ。]

( 24 ) 2019/02/16(土) 10:39:30

薬師 アルル

[ご近所で見かける「明治紳士」の名札を見れば
あの日、メモを取りながら呟いていた
呪文のような謎の言葉に、ピン!と来るものがあった。]


 あーーー。あの、もしかして
 歌や踊りのアイデアを手帳に綴ってます?


[同じように立ち止まり
不自然さがないように自販機を眺めながら

 (何をもだもだとやってるんだ?
  私は早く帰って、マジミラをやり!たい!)

などと、多少イラついたりしていたのが
申し訳なくさえ思えてくる。
まさか、まさかの同志だったとは、…嬉しい。*]

( 25 ) 2019/02/16(土) 10:40:47

薬師 アルル

── 現実:オフ会場 ──

[こういうった飲み会のような場は
社内の歓送迎会などを除けば、ほぼ初である。

常春のゲーム内とは違い
暑苦しさという意味で、冬なのに常夏の
「おじさん☆フェステバル」と化していた。]


 か、かんぱーい‥‥


[なんとも微妙な雰囲気で一杯目を飲み干すと
次に始まったのは自己紹介。]

( 26 ) 2019/02/16(土) 12:01:31

薬師 アルル


 ────…おお、?!


[少しキツめの眼差しをした
この男性が、ふわふわもこもこの
パサラちゃんだということも衝撃だったし>>18

憧れのおねえさまに髭が生えていた!!>>21
ことにも衝撃を受けた。

だけど、魔法で変身だなんて
茶目っ気たっぷりな発言が飛び出すところに
妙に納得するところもあって面白い。

やはり中の人は、中の人なのだ。]

( 27 ) 2019/02/16(土) 12:02:30

薬師 アルル

[自分の番が回ってくれば
こっ恥ずかしいながらも、腹を決め]


 HNはシュテファンです。
 マジミラでは、アルルと名乗ってます………ルル。

 1本飲めば、
 心も体も元気満タンにしてくれる
 魔法のような飲み物が作りたくて就職したのですが
 お金の計算ばかりしています……ル。

 いつか、錬金術師になって
 「ハイパー☆うふふエリクサー」を作るのが夢ルル。


[だんだんと戸惑いが吹っ切れて
語尾の切れを取り戻しつつ、夢も添えて語った。
自分にしては3(3)00点満点の出来。*]

( 28 ) 2019/02/16(土) 12:04:34

【独】 薬師 アルル

/*
あーーー。スミマセン。
時期、ふわっとさせなくてはいけなかったのに
勝手に冬の開催にしてしまってました。(平伏

( -15 ) 2019/02/16(土) 12:22:34

【独】 薬師 アルル

/*
>>-14 ウィッチおねえさま

本名の付け方が、絶妙ですね!!
小暮でグレゴリー、ナイスすぎます。

私もチップの名前に似てるものを〜〜〜と
かなりこじつけだけど
「シュテファン⇒須田原」にしてみました。

アルルは、名前の方の「有」から。

( -16 ) 2019/02/16(土) 12:26:05

兎族 ルー

オフ会怖いな…

こんな三十路爺眼鏡なんて嫌われないだろうか…

生きたい…往きたい…合いたい…会いたい…

でも、やっぱりこわい

カンガと一緒に行こうかな……

( 29 ) 2019/02/16(土) 15:14:31

【独】 兎族 ルー

/*>>-12ろくさん

はい、そんな感じです!

同窓ありがとにゃしたー!もふる!

( -17 ) 2019/02/16(土) 15:17:35

兎族 ルー

遅刻しないようにしなきゃ…
上手に笑わなきゃ…

笑うのが下手で引き蘢ってるなんて…

幻滅、されるよなぁ……

( 30 ) 2019/02/16(土) 15:22:45

【独】 兎族 ルー

ルーちゃんは心配し過ぎ!

大丈夫、カンガルーの尻尾が実家だから。

ゆっくりでも確実に。

歩いていきましょ!

( -18 ) 2019/02/16(土) 15:23:39

【独】 兎族 ルー

[無事オフの会場へ着いたものの、あと1歩が踏み出せない。

時間はたっぷりあるから、きっと誰かが声を掛けてくれるだろう。]

…なんて名乗ろうかな。

[小さく呟いて、近所の喫茶店へ行くことにした]

( -19 ) 2019/02/16(土) 15:25:41

兎族 ルー

えっと、会場付近には着いたけど迷子になりました。

カフェ・ちょめちょめ鳥で待ってます。

お手数お掛けしますが迎えに来てくれないでしょうか…。

( 31 ) 2019/02/16(土) 15:26:58

兎族 ルー

此方は眼鏡ショートカットの男です。

髪は染めてません。
あとリュックサックです。

えーと…あとは…

[皆さんのことが大好きです、とだけ独りで呟いて苦いコーヒーを啜った。]

( 32 ) 2019/02/16(土) 15:28:39

薬師 アルル

── 現実:オフ会場 ──


 そういえば、おひとり足りなくないですか?
 ……ルーちゃんが居ないような?


[連絡先は知らない。
だが、もし何かがあったなら
ギルド会話に書き込まれているのではないかと
なれた風にスマホを操作し確認した。>>31>>32


 近くのカフェ?に居るようなので
 迎えに行ってきますよ。
 そして、やはり男性のようですね。
 また、おじさんかな?


[口の端を上げて小さく笑うと、外へ出た。]

( 33 ) 2019/02/16(土) 19:15:43

薬師 アルル

── 現実:近くのカフェ ──

[普段はあまり面倒事には
首を突っ込まない性格なのだが
気心しれた仲間だと思えば、腰も軽くなる。

リュックと書いてあるから
我々よりもう少し若いかも知れないと思いつつ
店の中を視線で探っていると
こちらを見ている目線とカチあった。]


 あの‥‥、ルーさんですか?


[ちゃん付けは流石に抵抗があって、さんで呼びかけてみた。
短髪、眼鏡に、リュック。
特徴は合っているはず。
本人だと確認できれば、皆の待つ店へと
仲良く連れ立って、戻ってくるだろう。**]

( 34 ) 2019/02/16(土) 19:18:09

【独】 仕立屋 パサラ

/*
>>-15アルルちゃん
参加のやりとりした時期をぼかしたかった(もし囁きですでにオフ会を知っている前提の人がいても矛盾しないように)だけなのでだいじょうぶです!
バレンタイン乙>>#2とか言ってるので、2/14からそれほど長い時間は経ってないんじゃないかなー冬。

そしてルーちゃんのお迎えありがとう!

( -20 ) 2019/02/16(土) 19:24:58

仕立屋 パサラ、メモを貼った。 メモ

( A0 ) 2019/02/16(土) 19:32:03

仕立屋 パサラ

― オフ会 ―

シュテファンさんおつかれさまです。あ、じゃあそちらが。

[>>34アルルちゃんに連れられてやってきた、「ルーちゃん」の顔には見覚えがあった。
ご近所でお見かけしたような]

ど、どうも……?

[お互い様なのだが、顔見知りにマジミラプレイヤーだと知られるのは何だか気恥ずかしい。
ともあれ、無事メンバーが揃ったようだ]

( 35 ) 2019/02/16(土) 20:22:37

仕立屋 パサラ

[オーダーバイキング。メニューにあるものなら何をどれだけ注文しても、値段は同じ。
各自好きに頼んでね!の仕組みである。
まずは普通にビールで乾杯を終えた後、ふと紅茶のメニューに目が留まった。
さまざまな茶葉に、フルーツやハーブなど、豊富なアレンジも並ぶ]

……林檎の紅茶をひとつ。
あと、チョコレートケーキをこちらにも。

[ウィッチーおじさんの前にあるそれ>>20が、気になって気になってしかたない。
マジミラで飲んだ紅茶>>22とともに、注文してみることにした。

チョコレートケーキなんて、娘が小さい頃一緒に食べたきりだ。
そして、リアルでは口にすることのないフルーツティ。
「中の人」たちと囲むテーブルで、味わってみたいと思った]

( 36 ) 2019/02/16(土) 20:27:06

仕立屋 パサラ

まじかる☆まほー、効き過ぎて全員にかかっちゃってますよ。

[>>21いっそ全員おじさんなのは、確かに気楽。
現実の美少女をおじさんが囲む会にならなくてよかった、なんて、知らず同じようなことを考えている]

いやあ、でも、おじさんがプレイしても楽しいですよね、マジミラ。
アクション苦手でもだいじょうぶだし、各自好きな時間に来ればいいし。
薬を作ったり、歌を歌ったり、できることがいろいろあるし。

できることが多すぎて、ひとりじゃ習得しきれないけど。だからこそ協力しあえるのが楽しい。
それに、なんと言っても、キャラが可愛くて和みますよね。

[ダイナマイトバディやらビキニアーマーの世界ではなく、ほのぼのと可愛らしい絵柄。
おじさんと似ても似つかないことに変わりはないが*]

( 37 ) 2019/02/16(土) 20:27:46

【独】 薬師 アルル

/*
パセラちゃん
メモの顔まとめ一覧ありがと!!
とっても便利だルル。

そうかあ。なら、まだギリギリ
春手前の「冬」で大丈夫なのかな〜?(ほっ

( -21 ) 2019/02/16(土) 21:28:59

【独】 薬師 アルル

/*
お名前を間違えてしまった。
パサラちゃん。
パサラちゃん。

ケサランパサランの、パサラちゃん。覚えた!はず。

( -22 ) 2019/02/16(土) 21:30:42

兎族 ルー

>>34ルル
あ…はい、カンガルーの人です。

わざわざすみません、ありがとうございます。

[まさか男性だとは、と内心こっそり。
一体誰なんだろうと思ったが、じろじろ見ることも出来ないので読んでいた本を畳んだ]

えっと…よろしく、です。
目を合わせるの苦手で……あの…

すみませんが、案内お願い致します。

[伏せ目がちなおじさんは、小さな声で呟いた。]

( 38 ) 2019/02/16(土) 21:35:08

兎族 ルー

>>35仕立屋
あれ、見覚えがある…?

ご近所の方でしょうか。よろしくお願い致します。

[多分満喫かどこかで会ったのだろうと納得した*]

( 39 ) 2019/02/16(土) 21:37:34

兎族 ルー

『るー』と書かれた紙を身につける。

これで何とか話せそうだ。

…おじさんばかりですね、ここ。

[真顔で呟いた]

( 40 ) 2019/02/16(土) 21:39:36

【独】 兎族 ルー

やっぱり上手く笑えない。

どうしても笑えない。

それでも居ていいのだろうか、とぼんやり考えてる。

( -23 ) 2019/02/16(土) 21:40:30

薬師 アルル

── 現実:近くのカフェ ──

[視線が絡んだ、と思ったのは
どうやら私の勘違いだったらしい。>>38
眼鏡に映り込んだ照明の反射のせいだろうか。

なのに、人違いではなかったのは
醸し出す雰囲気に
独特なルーちゃんっぽさがあったからかもしれない。]


 ああ、そうなんですね。
 私も人付き合いは、あまり得意な方ではなくて‥。
 申し遅れましたが「アルル」です。


[自己紹介をしながら
そういえば、ルーちゃんと初めてあった日も
こんな感じだった気がするな、と微笑ましくなりながら
みんなの待つお店へ、ふたりで向かった。*]

( 41 ) 2019/02/16(土) 21:48:15

【独】 薬師 アルル

/*
ルーちゃん、読み取りへたっぴでごめんね。
目線をあわせちゃいけなかったね。
そして、適当に直したら最後の一文が
日本語が不自由な人みたいになってしまった。><

( -24 ) 2019/02/16(土) 21:51:11

吟遊詩人 イース

― マジミラバレンタイン期間・都エリア ―

[>>15 みんなで協力したおかげで材料は揃い、パサラがチョコレートケーキのクラフトを成功させる。ふわふわ喜ぶさまは跳ねる綿菓子みたいでとても和む。

>>19 ウィッチーのちょっこれいとー♪に合わせて笛を吹くなどしてみたり、それはそれはとても楽しい時間だった。]

あっ……フレーバーつきの紅茶?
とてもおしゃれだね……
私はねえ……

[>>23 アルルの行為に甘えて5(5)の紅茶をリクエスト!
>>24 合成成功率がアップするうたいましょう♪]

なんでーも〜♪
作れる〜〜のよ〜♪
わたしの〜手は〜♪

( 42 ) 2019/02/16(土) 22:19:04

魔法少女 ウィッチー

― マジミラ内お茶会記録─

[あの時のお茶会>>22は楽しかったな。
チョコケーキもだけど、アルルちゃんが持ってきてくれた
1(6)紅茶が絶妙に。]

( 43 ) 2019/02/16(土) 22:30:26

魔法少女 ウィッチー

[ここで選んだのは、新しく工夫して作ってみたと教えてもらったカカの実の紅茶。
初めてのフレーバーですごく楽しみ。

応援ソングを前にどきどきしながら、
イースちゃんの合成率UPソングもあいまって>>42
おいしくクラフトされたカカのみ紅茶を頂いたのでした。]

( 44 ) 2019/02/16(土) 22:33:34

魔法少女 ウィッチー

─オフ会─

[…と、いうことで飲み物はチョコ紅茶はさすがにないので
ココアを選んでみた。
チョコケーキと合わせて、カカオ×カカオである。
非常に甘そうだった。]

>>18
おぉ、あなたがパサラちゃんの中の人でしたか。
いつも可愛い服を作ってくれて感謝しております。
よくオプションで可愛い飾りをつけてくれますが、
服飾関係でしょうかね。
リアルで使えそうな絶妙の造りが素敵ですよ。

[なかなかに鋭い眼光の男性が名乗ったのは、
ふわふわもこもこの仕立て屋ちゃん。

子育て経験有りとはわからなかったので、
絶妙な女児向けカスタムセンスは仕事によるものかと思っていた。]

( 45 ) 2019/02/16(土) 22:35:46

魔法少女 ウィッチー

>>28
そして、あなたがアルルちゃんでしたか。
お金は大事ですから、しっかり管理できる方が良いですよ。
そうでないと、恐怖のじゃぶじゃぶ課金陣営になってしまいます。

[ソースは自分。
出るまで回そうNEWアイテム。
廃課金ならではのブラックジョークのつもり。]

ハイパー☆うふふエリクサーがギルドで生産できたら、
冒険に幅がでますな。
楽しみです。

[中身がおじさんは全く気にならない様子で、口調だけが違う平常運転続行中でした。]

( 46 ) 2019/02/16(土) 22:36:37

吟遊詩人 イース

― オフ会 ―

……あっ、かんぱーい!

[一瞬ぽうっとしてしまったけど、はっとしてグラスを軽く上げる。
なんでぽうっとしてしまったって?
かわいい女の子がいたから?
ちがうんですね〜〜〜〜。それがちがうんですよ〜〜〜〜。

ここにはおそらく同年代と思わしきおじさんしかいない!]

( 47 ) 2019/02/16(土) 22:37:45

吟遊詩人 イース

[>>18 >>20 >>28 ゆるゆると始まる自己紹介たち。
この人が!?と内心びっくりするけれど、よくよく雰囲気を見てみれば、なるほどなと納得することもあったり。
どこから失礼になるかわからないから、言わないけれど。]

次は私でしょうか……?
イースでプレイしています。
いつも歌ってばかりでうるさくしているのに
暖かく迎えてくださり、遊んでくださって感謝しています。

[予想と少々……少々?異なった展開とはいえ、感謝の気持ちを伝えたいなあという点においては変わりない。
ああ、でも、歌えないのがつらい!つらいよう!
歌えたら!モーションが打てたら!この喜びをもっと表せたのに……。]

( 48 ) 2019/02/16(土) 22:38:33

魔法少女 ウィッチー

>>48

イースちゃんの中の方も、はじめまして。
いつも素敵な歌を聞かせていただき、
バトル中もより楽しく戦えますよ。

リアルでも歌がお得意なのでしょうか?
オプション音声の組合せで、あそこまで素敵に歌い上げる技術は本当に見事なものです。

[浄化陣営としては、目に見えてわかる効果の恩恵を
フルに受けている実感もある。
リアルは無理なので、きらきらスターのエフェクトを出す手振りだけしておいた。]

( 49 ) 2019/02/16(土) 22:48:46

魔法少女 ウィッチー

>>37
…あはは。全員見事に効いていますな。
効果は抜群だというやつで。

[パサラちゃんの中の人の指摘につい笑ってしまった。]

そうそうそれです!
キャラクターの!愛らしさ!!!
メインだけではなく、カスタムしてもいい感じに纏まるデザインとふんわり可愛いデザインの衣装の数々と無限大にカスタムできるシステムと自由度の高さは今までプレイしたオンゲと比べても最高峰と言って過言ではないかと思えます。
…和むし、良いです。
とても良いものです。

[一般人偽装がちょっと解け、一部早口ノンブレスでお送りしました。
あふれ出るマジミラ愛だった。]

( 50 ) 2019/02/16(土) 22:49:13

吟遊詩人 イース

[>>25 イースというプレイキャラ名を書いた名札の横に、一応本名の「明治」も書き添えておいたら、なんとそれを見て話しかけてくれた子……子じゃない……方は、]

あ、あなたは!

[ご近所さん!たまにすれ違うご近所さんですか!
こ、この人がアルルの中身さん!]

え、えっえっ、
そうです……なぜそれを?
スマートフォンを所持していないし、何より筆記具が好きなので……。
……実はですね。この間、あなたを電車で目撃しまして。
もしかしたら私が歩きメモをしているのを、見られてしまいましたか?

( 51 ) 2019/02/16(土) 22:49:29

吟遊詩人 イース

[>>1 思い出すのは、一緒に遊んでいたときにアルルとした会話で。]

ふふ、今ですね、二人でどんなモーションを組み合わせたら良いかなって
考えているんですよ!
一人のときより幅が広がるので、時間はかかるのですが……
練習して、噴水広場でみんなにお披露目しましょうね!

[おじさん姿なのについつい熱く語ってしまった!
ゲームの中でのおしゃべりも楽しいけど、オフで顔を合わせてのおしゃべりもまた味があるもの。楽しいなあ……!]

( 52 ) 2019/02/16(土) 22:49:39

魔法少女 ウィッチー

>>33
おや、ルーちゃんも来られるのでしたか。
この辺りは慣れてない方には少し難しかったのかもしれませんな。

[一度幹事のメデューちゃんの顔も見て。
皆でぞろぞろ席を立つのも中の人に気を使わせるかと思い
ここは、アルルちゃんの中の人ことシュテファン氏に
任せることにした。*]

( 53 ) 2019/02/16(土) 22:49:52

吟遊詩人 イース

[どうやらルーの中の人が迷ってしまったとかで、アルルの中の人が迎えに行ってくれた。仕事できそうな人は行動も早いのだなあ、なんて思ったり。

メニューには、マジミラの中でこんなのあったなあと思わせるような食べ物もあったりして、ふふふと楽しくなってきた。]

おままごとみたいですね……あ、その、嫌な意味じゃなくて。
マジミラの中の料理を一度食べてみたかったんですよ。
再現とはちょっとちがうかもしれませんが、疑似体験ですね。

[>>37 パサラの中の人にこくこく頷きつつ、チョコレートケーキを口に運ぶ。]

あのほわほわとしたやさしい世界観が良いんですよね……。
一日の疲れを癒やしてくれるし、ギルドのみなさんはすごく助けてくれますし。

( 54 ) 2019/02/16(土) 23:12:01

吟遊詩人 イース

[>>49 にこにこしながら赤ワインを飲んでいると、リアルでも歌がうんぬんと言われてしまい、思わずごほっとむせかける。]

ああ、……お恥ずかしいことに、リアルの私はですね
ちょっと音痴気味でして……

[ちょっと?]

……そ、それよりもですね!
私の音楽がお役に立てて、うれしいです。
ウィッチーと一緒だと、覚えた音楽魔法を使う機会が多くて
やりがいがあって……私も楽しいんです!

( 55 ) 2019/02/16(土) 23:12:16

仕立屋 パサラ

[>>39見覚えがあるのは、勘違いではなかったようだ]

ああ、やっぱりお見かけしたことある方ですよねえ。
いやあ、同じゲームをプレイしてるなんて、偶然だ。
どうぞよろしくお願いしますね。

[>>40おじさんばかり、という呟きには頷いて、笑う]

いやまったく。
まさかのおじさんギルドでした。
びっくりしちゃいますよね。

( 56 ) 2019/02/16(土) 23:23:21

仕立屋 パサラ

いやあ、それが。

[>>45服飾関係、という言葉には首を横に振った]

高校で、国語教えてます。それも男子校。
生徒達かわいいですが、若いとはいえ全員男だとむさ苦しい。
娘がいますが、もうすっかり大きくなっちゃいましたし。

それで、どうにも可愛いものに心惹かれまして、広告でみかけたマジミラを。
この色とこの形の組み合わせが……ってやってると、ついつい夢中になります。

( 57 ) 2019/02/16(土) 23:32:23

仕立屋 パサラ

[>>50キャラ可愛い、の話題に猛烈な食いつきがあって、物理的にややのけぞった]

そ、そうですか。
他にも、いろんなゲームされるんですね。

[しかし愛するマジミラについて語るのは良いものだ]

私はマジミラだけですけど、とても良いものです。
デザインの種類が豊富なのに、どう組み合わせても不自然にならないようになってるんですよね。
あれはすごい。

[大まじめに首を縦に振る*]

( 58 ) 2019/02/16(土) 23:32:34

【独】 吟遊詩人 イース

/*
発言に退席記号わすれてたので、また明日!
をいいにきました!また明日!**

( -25 ) 2019/02/17(日) 00:23:16

【独】 仕立屋 パサラ

/*
ミリアちゃん忙しいのかなー

( -26 ) 2019/02/17(日) 08:48:37

【独】 薬師 アルル

/*
ミリアちゃん
ちょっと体調崩しぎみみたいです。
またお声かけておきますね。

4(5)

( -27 ) 2019/02/17(日) 08:55:38

【独】 浄化(物理)少女 ミリア

/*
体調を崩してこれなくなって申し訳無いです。ごめんなさい。
時折ログを見てたけど、ログも追いきれなくて読みきれなくてど、どこから?と混乱してたのもあってずっと悩んでました。至らぬところばかりで本当にごめんなさい。

( -28 ) 2019/02/17(日) 09:04:47

浄化(物理)少女 ミリア

― オフ会 ―

[そろーり、こそこそ。]
[賑わっているであろうオフ会場へ気配を殺しながら向かってみれば、既に会場は出来上がっていたのだろうか。
音も立てず扉を開けてみれば、おじさん達が集っていて、目を丸くして少し呆気に取られていた。]

 あ、あの……失礼、します。

[チキンな性格している俺は消え入りそうな声を上げ、恐る恐る会場に入って見れば
ちらりと見知った人、同じ職場の小暮主任がオフ会に居て>>50、普段の物静かな雰囲気と違い早口で話している様子が見えて。]

 えっ、えっ??

[職場で知っている空気とは違った事も然り、何より俺が魔法少女(物理)でマジミラをやっていた、きゃぴきゃぴしていた事実を知られる事に居た堪れなさと気恥しさが強くなり
そそそ、と気配を消し壁際の席に座り、両手で顔を覆って首を横に振っていた*]

( 59 ) 2019/02/17(日) 10:08:06

【独】 浄化(物理)少女 ミリア

/*
ログ読めなかったので、オフ会からのスタートにしましたごめんなさい_(:3」∠)_

( -29 ) 2019/02/17(日) 10:08:51

薬師 アルル

── 現実:オフ会 ──

[るーるる眼鏡ズ、無事に到着。
名札をつけながらの呟きに、目元を撓める。>>40


 やはり皆さん、最初に思うことは同じようですね。
 ウィッチーさんがおっしゃっていたように
 おじさんばかりというのは、逆に気が楽かもしれませんよ?


[なんだか固まっている様子のルーちゃんに>>-23
席を進め、メニュー表を手渡した。]


 ここ、オーダーバイキングらしいので
 まずはお好きなものを選んで頼むといいですよ。
 私はどれにしようかな?
 

( 60 ) 2019/02/17(日) 11:32:41

薬師 アルル

[しばらく悩んでいると、ふわり…
りんごの良い香りも漂ってきて、メニューから顔を上げた。>>36

テーブルの上には、お茶会と同じように
チョコレートケーキの横に並ぶティーカップたち。
メルヘンな見た目のセットを
囲むおじさんズというギャップが可笑しい。

普通ならアルコールのグラスが並ぶ場面だろう。
店員からは、どんな風に見えているのか
ほんの少し気になってしまったが、心は浮き立っていた。]


 私も同じものをお願いします。


[届けられた林檎の紅茶と共に食したチョコレートケーキは
あの日、独りでもそもそ食べたケーキの
640倍美味しかった。]

( 61 ) 2019/02/17(日) 11:35:30

薬師 アルル

[ああ、それにしても驚きなのは
明治な紳士さまが
本当に明治さんだったこと!!!!!

思わず名札を2度見、3度見。
興奮しすぎて怪しい人になりそうだったから
一つ深呼吸してから話しかけた。

そしれ、普段はあまり当たらない予想は
ビンゴだったらしい。>>51
こんなところにまで、自分の
マジミラ愛は滲みだしているのだろうか。]


 電車で目撃…
 おそらくですが、たぶんその日です。
 私がお見かけしたのも。
 たしか、割と寒い日でしたよね?
 

( 62 ) 2019/02/17(日) 11:37:03

薬師 アルル

 
 いや、怒らないでくださいね?
 帰る方向が同じなので
 抜かそうかどうしようか迷いながら
 ずっと尾行するみたいになっていまして。

 メモしながら呟いている言葉も耳にしていました。
 まさか、マジミラのこととは思いも寄りませんでしたが。

 なるほどー。スマホをお持ちでない、と。
 今どきなかなか珍しいですね。
 外で遊ぶときには、わりと便利なんですけどね?
 あ、その、電車の中……とか。


[最後、言い淀んでしまったのは
電車の中で、あの緩んだ表情を見られてる可能性に
思い当たってしまったからだった。
それは、少し…、いや わりと恥ずかしい。]

( 63 ) 2019/02/17(日) 11:38:24

薬師 アルル

[そんな恥ずかしさを吹き飛ばしてくれるように
今後の展望を語るイースたん、もとい、明治さんに
ぱっと顔を輝かせた。>>52


 おーーーーー!
 それは、とっても楽しみだ。
 モーションを組み合わせて登録するのは
 まだやってみたことがないので、
 よかったら、今度ぜひ教えてください。

 いやあ、噴水広場でのお披露目、楽しみだなあ!


[わくわくする気持ちを隠すこと無く
表情に声に乗せて、誰かに伝えられる瞬間が
こんなに幸せだったとは。
本当に今日は来てよかったな、と思わされた。*]

( 64 ) 2019/02/17(日) 11:40:31

【独】 仕立屋 パサラ

/*
ミリアちゃん顔出してくださってありがとうぅううぅ
ご無理なさらずお大事に……!

( -30 ) 2019/02/17(日) 12:18:03

薬師 アルル

[少し遅れていらっしゃったのは
ミリアちゃんの中身の…これまたオジサンだったが
なんだか、どことなく様子がおかしい?>>59


 大丈夫ですか?


[おしぼりを手渡しながら尋ねてから]

( 65 ) 2019/02/17(日) 12:58:57

薬師 アルル

 

 あの時は助けていただいて
 どうもありがとうございました。 

 まさか、モンスターが真後ろに沸くとは…

 何処からともなく取り出した杖を一閃!
 鮮やかに倒して下さって
 本当にカッコよかったです。


[迷子になった日のお礼を告げて
 小さく、グラスならぬティーカップを
 こつんとぶつけて、乾杯でもしたんだったかな?*]

( 66 ) 2019/02/17(日) 12:59:30

兎族 ルー

—オフ会会場ー
遅くなってすみません。
カンガルーの人です。

[比較的大きな声。注目されて頬が赤い]

新入りなのに、お声がけしていただきありがとうございます。

[おじさん達の席。少しだけ笑みがこぼれる。*]

( 67 ) 2019/02/17(日) 13:26:01

【独】 兎族 ルー

カラオケは苦手だが、プリクラを取ってみたい。

食事会が終わった時に提案してみようと、こっそり心へ決めた。

( -31 ) 2019/02/17(日) 13:27:32

仕立屋 パサラ

― マジミラ世界 ―

[ミリアちゃんのために作ったブーツは、>>0:20ハットとドレスと同じ色。
ワンポイントにつけたリボンは、ステータス画面で拡大しないと見えないサイズだけど、ついつい凝ってしまうのだ。
仲間が可愛いと、自分も嬉しい]

わあ、こんなに!いいの?ミリアちゃんありがとー!

[カカの実採集のあと、合流できたミリアちゃんからたくさんのフワフワ羽>>1:4を受け取って、何だか申し訳ないみたい。
これでまた、みんなに可愛い帽子やジャケットをつくっちゃおう]

ね、ね、来月は大浄化イベントだよね。
ミリアちゃん、がんばってすっごく強くなったから、次のイベントでは、ウィッチーちゃんと一緒に有名になっちゃいそう!

[お揃いの華やかなマントなんか着てもらったらステキかも、なんて思ったのは、
ギルドのアタッカーふたりがリアルの”同僚”>>59だなんて知る由も無い頃]

( 68 ) 2019/02/17(日) 17:26:03

仕立屋 パサラ

― オフ会 ―

イースさんとアルルさん、お知り合いだったんですねえ。

[ハンドルネームを微妙に覚えきれなくて、キャラ名で呼びがちなおじさんである。
個室>>#0だからきっと大丈夫]

これもご縁ってことでしょうかね。

[自分のご近所さんに向かって、紅茶のカップを軽く挙げる]

( 69 ) 2019/02/17(日) 17:26:23

仕立屋 パサラ

美味しいですよ、これ。

[自分に続いてチョコレートケーキを注文したアルルさんに、太鼓判とばかりに頷く]

甘い物は嫌いじゃないですけど、ふだんはお土産に貰うクッキーや饅頭くらいで。
ケーキって、そういえば食べる機会もないもんですね。
……もしかして、マジミラにあるメニューをなるべく食べておけば、ゲームの中で味を思い出して楽しめるのでは。

[ふと思いついたことを口にして、メニューを手に取った]

『雪いちごのふわふわミルクアイスパフェ』はちょっと甘い物続きだし……
ああ、『ほくほくひよこ豆とトマトのスープ』なんていいかも知れない。

[ほくほく豆とトマの実だ、と楽しげに笑った*]

( 70 ) 2019/02/17(日) 17:40:04

兎族 ルー

>>69パサラさん

ええ、こんなことってあるんですねぇ…

ちなみに他所では「数多大介」って名乗ってます。

[あまただいすけ、と読みを名刺に振った]

他ので言うと、『希儚』や『アデュー』、『ちょめ』等が主でしょうか…。もう使ってないものもありますが…

( 71 ) 2019/02/17(日) 18:14:23

【独】 兎族 ルー

[雑食なので何でも美味しくいただける。

苦手なのはアルコールくらいか。

しかし小食なので、箸の進みはゆっくりだ。]**

( -32 ) 2019/02/17(日) 18:16:17

魔法少女 ウィッチー

─オフ会─
>>55

いやいや、音楽的センスが無ければあの音は無理でしょう。

音痴気味とは意外な自己評価ですが、声帯の訓練とか腹式呼吸とか、そういうものが必要になってきたりするのでしょうかね。

[現実の歌っている様子はわからないからこそ言える言葉です。]

お互いに楽しくなれるなら、まさにwin-win。
こうして同じギルドにいるのも幸運の采配ですな。

[にこにこと笑顔でイースちゃんの歌を絶賛したのでした。]

( 72 ) 2019/02/17(日) 18:54:52

魔法少女 ウィッチー

>>57
男子校…ですか。
若いは共通ですが、確かにマジミラとは方向性が違いますな。
リアルにお嬢さんがいると、無意識にセンスが
磨かれるものかもしれませんねえ。

[リアルでは大賢者の自分からみれば、子育て既婚者はそれだけでも、おぉぅ人生の先輩ですぞ!パサラパイセン!!
(※リアル年齢とは連動しない)と、感心してしまったりする存在であったが、そこは笑顔でそつなく会話続行。]

昔は、色々と挑戦していたもので。
今は、マジミラ世界が楽しすぎてほぼ一本に絞ったようなものです。

色が合わないものでも、リアルに別々に衣装を買ったように
画像がなじむのですよね。>>58
あえて他が試さないベストチョイスができた時はそれはもう達成感MAX!

いくら時間をつぎ込んでも、足りないような奥深い世界ですな。

( 73 ) 2019/02/17(日) 18:55:50

魔法少女 ウィッチー

[小暮理一プレゼンツのマジミラ愛を語るトーク。
それは、どんな企画会議よりも真剣かつ熱が篭ったもので。

>>59 新たなるおじさんが、知っているどころではない顔な事に気づいたときは、ちょっと動きが止まってしまった。
ピシッ…と。あれ今私はどこにいるのでしたかな?的に。]

…………。

[名札を確認。]

うむ…ちょっとどのキャラかまでは確認できなかったが、参加者だな。

[あれは佐藤君ではあるが、
うちのギルドの美少女軍団の一人(魂)に違いない。]

……やぁ。
ウィッチーちゃんの中の人のグレゴリーだ。
よろしくお願いするよ。

[とりあえず、オフ会的な自己紹介をしておいたのでした。]

( 74 ) 2019/02/17(日) 18:56:24

魔法少女 ウィッチー

>>60>>67

あぁ、無事に合流できたのですね。
おかえりなさい。

[男性が二人連れ立って入ってきた。
一人はルーちゃんの中の人を迎えに行ったアルルちゃんの中の人なので、迷子が解消されたとわかる。]

新入り古参関係なく、私たちは同じギルドのマジミラが好きな仲間ですから。
ちなみに私は、ウィッチーちゃんの中の人です。よろしく。

見た感じ、これで参加者は揃った感じかな?
マジミラ再現のようなメニューを堪能しましょう。

[改めて、事項紹介もしておいて、料理をもぐもぐ。
>>70 ひよこ豆=ほくほく豆に、なるほど、と手を叩いて
帰りにひよこ豆の缶詰を買って帰ろうなどと考えたりもした。**]

( 75 ) 2019/02/17(日) 19:02:49

(村建て人)

まだいますが、寝ぼけないうちにご挨拶。

村建てのrokuと申します。
みなさまご参加ありがとうございました!ほんとに!

最近あまり村に入る機会も無かったのですが、突然脳内に湧いた「オンゲできゃっきゃしてる美少女の中身が全員おじさん」という思いつきを速攻でTwitterに書いたところ反応があり、まさかの開催に至りました。
抜けてるところや使わなかった設定などぼろぼろありましたが、楽しんで頂けていれば幸いです。

またどこかでご一緒できることを楽しみにしています。

( #4 ) 2019/02/17(日) 20:17:29

仕立屋 パサラ

[>>71 登場したときよりは緊張が解けてきた様子の相手から、名刺を受け取る]

お、どうも。数多さん、ですね。
今日のところは、ルーさんとお呼びしちゃうと思います。
けっこうネットなさるんですね。

[複数のハンドルネームを使ってきたらしい。
確かに、よく漫喫の近辺でお見かけするし]

( 76 ) 2019/02/17(日) 20:48:47

仕立屋 パサラ

[>>59新たにやってきたのは「ミリアちゃん」のようだ。
おずおずと個室へ入ってくる様子を、おじさんだらけの景色に戸惑っているのかな、なんて解釈しつつ見ていると]

????

[隅っこに座り込んでしまった。
>>65>>66声をかけるのはアルルさんに任せて、時折様子を伺う。
困った人に必要な薬をさっと渡してくれる、アルルちゃんの優しさは、なるほどお人柄だなと思いながら。

しばらくして、ミリアさんがいくらか落ち着くようなら、チョコレートケーキを勧めてみよう。
カカの実の採集のあと、大はしゃぎでお茶会に誘ったことを思い出す]

( 77 ) 2019/02/17(日) 20:49:01

兎族 ルー

[どこに座ろうかと思案したが、丁度ルルの隣が空いていたのでそこへ座る。]

ウィッチーさん、ありがとうございます。
では私はエナジードリンクを…

[そう言ってはメニューを眺め始めた]

( 78 ) 2019/02/17(日) 21:17:28

兎族 ルー

>>76パサラ

ええ、お好きな名前で御呼びください。

ネトゲはよくやるんですが、
…課金はほぼしたことがないにわかです。

[苦笑しながらトマトジュースを頼んだ**]

( 79 ) 2019/02/17(日) 21:19:29

吟遊詩人 イース

[>>62 >>63 アルルの中の人との会話に赤ワインがもりもり進む!一口サイズのハンバーグも口の中に放り込んで、おいしい、楽しい!]

そうですそうです……。
いやあ、私、歩くの遅かったでしょう?
まさかそんな風にご迷惑をかけていたなんてねえ。

怒りなんかしませんよ!
もしまた見かけたら、是非声をかけてください。
私も声をかけさせてもらいますね。

携帯端末を持ってしまうと、そればかりに気をかけて
仕事がおろそかになってしまいそうで、怖いんですよ。

[電車の中でアルルの中の人が微笑んでいたのを思い出し、ああそうか、なるほどなあとにこにこするのであった。]

( 80 ) 2019/02/17(日) 22:31:17

吟遊詩人 イース

[>>64 今後の展望をきゃいきゃいと話せるのは楽しいものですね!マジミラの中だったら花をちらしながら(エフェクト)はしゃいでいたろうけど、現実でも……まあ、微笑ましい光景だと思う(思いたい)。]

はい、私もいろんな方に教わってできるようになったので
コツを伝授しますね……!
みんなを驚かせましょう!

[「現実に存在する誰かと遊んでいる」という実感は、やはりオフ会であればこそ。参加してよかったなあ、と同じことを思うイースの中の人であった。]

( 81 ) 2019/02/17(日) 22:31:29

吟遊詩人 イース

[>>72 音楽的センス……と褒められるたび、む、むねがうずきます。特攻です。それ以上はいけない]

ああ……えっと……
そ、そうですね……
訓練……訓練、かあ……

[ふと思った。
これをきっかけに、リアルでもボイストレーニングに通うなりで音痴を解消しようかな、と。
人生の中で今が一番若いのである、何事も遅すぎるということはないのである!……それを実行できる体力がある限り!]

うん……やはり、ウィッチーと話していると
たくさんのことを教えてもらうように感じます。
ぜひ、これからもいろいろと教えていただけると
すごくうれしいです……!

( 82 ) 2019/02/17(日) 22:35:33

吟遊詩人 イース

[さて、
あとからやってきたミリアの中の人に挨拶しつつ、どうやらウィッチーの中の人と同じ職場らしいということに横から驚きつつ、メデュ―の中の人とルーの中の人にこのハンバーグもおいしいですよと話しかけたり。
そしてお酒が進む!おいしい!たのしい!]

あ……
私にももう一つ、チョコレートケーキくださいな♪

[パサラの中の人を呼び止めて、マジミラの次のイベントの衣装について話したり。
酔ったイースの中のおじさんは、あっちこっちにふらふら話しかけてに行く。
それはゲームの中の、イースの行動そのままだったとかなんとか**]

( 83 ) 2019/02/17(日) 22:40:09

【独】 吟遊詩人 イース

/*
わーーーいバ美肉村たのしかったです!!
数億年ぶりくらいに村に入ったのですが
みなさまのおかげですごーく楽しく
のびのびすごせました!
ありがとうございました!!
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いしまーす!

( -33 ) 2019/02/17(日) 22:41:19

兎族 ルー

音楽ですか。

…あれは音程が合わないので苦手です。

そういった二次会的なモノがあれば、
ボーリンクやショッピングの方がいいです。

…少なくとも、私は。

( 84 ) 2019/02/17(日) 22:42:42

【独】 兎族 ルー

/*寝落ちる前にご挨拶を。

『ちょめ』といいます、最近数年ぶりに復帰した輩です。
飛び入りでしたがとても楽しめました、同村有り難うございました。

つい垢やブログについては個人ページに記載してありますので、もしご興味があればご覧ください!

( -34 ) 2019/02/17(日) 22:44:37

【独】 兎族 ルー

/*
今回の村で『今は亡きガラケーSNSの同窓会』なる村を企画しようと考えてる所です。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、SNSまたは企画ページにてCOしてくださると喜びます。

( -35 ) 2019/02/17(日) 22:48:07

仕立屋 パサラ

あはは、にわかなんて言うことないですよ。
ウィッチーさんの言う通り、「新入り古参関係なく、仲間」なんですから。

[>>79マジミラの『エナジードリンク』と同じ色をしたトマトジュースを飲む人へ、そう答える。
それから、ふと思い出してウィッチーさんへ]

ああ、課金と言えば……ついつい課金額がかさんだのが、家内にバレまして。
何のゲームの何に課金したかは、知られてないですが。たぶん。
一ヶ月の小遣い減と、食器洗いで勘弁してもらいました。

『ぷりかわ∞バッグ』、本体だけならたいした金額じゃないんですが、ついつい容量の拡張を、こうね……。

( 85 ) 2019/02/17(日) 22:51:52

仕立屋 パサラ

[それから、

結局雪いちごパフェも食べて、何だかんだと酒も飲んで、楽しく語った。

アルルちゃんの夢キノコ薬がもうすぐできあがるみたいだし、
イースちゃんは次のイベントで衣装着てくれるみたいだし、
ウィッチーちゃんはフェアリーローブ気に入ってくれたし、
ミリアちゃんの大浄化イベントでの活躍も待たれるし、
ルーちゃんとカンガちゃんを加えて新たな連携ができつつあるし、
メデューちゃんも『学校』が落ち着いてそろそろ参加が増えそうだし、

何より、マジミラを愛するおじさんが、自分の他にたくさんいることが、
この人たちと知り合えたことが、何より嬉しい]

( 86 ) 2019/02/17(日) 22:52:10

仕立屋 パサラ

[オフ会の後、プリクラを撮ろうと言い出したのはルーさん>>-31だった気がするが、他の誰かだったかも知れない。
その頃にはけっこう酔いも回っていた自分は、ノリノリで着いていって――

おじさんたちの明るい笑顔が並んだ写真に、『ギルメンLOVE』とか書いてしまうのだ**]

( 87 ) 2019/02/17(日) 22:53:07

【独】 仕立屋 パサラ

/*
5時までありますが、村建てそろそろ寝る時間なのでパサラちゃんは締めました。なぜ5時更新にしたわたし。

みなさま改めましてありがとうございましたーーー!!!

( -36 ) 2019/02/17(日) 22:54:12

兎族 ルー

ふふ…

[思わず笑みがこぼれる。
プリクラなど撮ったのは何年ぶりだろう]

皆さん、今日はありがとうございました。
またの良縁を楽しみにしています。

[ぺこりと礼をし、ハグをし、最後は某駅からの終電に乗って帰っていった]

( 88 ) 2019/02/17(日) 23:01:45

兎族 ルー

[揺れる電車の中で、ひとり思案する。]

このプリクラ、何に貼ろうかな?

暫くは栞代わりに使えそうだ、と夢の世界へ吸い込まれた**]

( 89 ) 2019/02/17(日) 23:04:13

【独】 兎族 ルー

まぶたが限界なので貼るだけはります

おやすみなさ…ZZZ

http://melon-cirrus.sakura.ne....

( -37 ) 2019/02/17(日) 23:10:10

魔法少女 ウィッチー

[おじさんだらけのオフ会だったが、
しばらく会話を交わしていると
なんとなく、マジミラ世界の楽しい空気感が再現される気がして楽しい。]

>>82
いえいえ、私も知っている知識は偏っていますから、
逆に教えてもらう事も多いですよ。
こちらこそ、お願いしますね。

[イースちゃんの中の人は、リアルでも歌の訓練を始めそうな気配。
もし次のオフ会があれば、聞ける機会もあるかなとか考えたりした。]

( 90 ) 2019/02/18(月) 00:34:16

魔法少女 ウィッチー

>>85
あぁ…奥様に。
しっかりと家計計算をされるタイプの方だったのですね。

[課金ばれ。
自分には無縁の事だがどっきりする気持ちはわかるので苦笑。]

無事に切り抜けられたようでなにより…
ですよね!そうですよね容量!!
手を入れれば入れるほど確実に便利さに反映しますし、
私個人としては良い使い方だと思うのですよ。
先行投資としても…

[再び、熱い課金についてのトークをかましてしまったりした。
本当に心から便利だと思っているのだ。
『ぷりかわ∞バッグ』は良いアイテム。]

( 91 ) 2019/02/18(月) 00:34:30

魔法少女 ウィッチー

[語ったり食べたり飲んだり。
楽しい宴も終わりを告げて…]

ギルメンLOVE…
なかなか、今の状況にぴったりですな。
ミニチュアの写真たてでも探しましょうかね。

[わけてもらったプリクラを見ながら、
とても楽しげな笑顔が浮かんだのだった。**]

( 92 ) 2019/02/18(月) 00:35:09

【独】 魔法少女 ウィッチー

/*
おじさんだらけのバ美肉村、たのしかったです!!
>>#4 企画を聞いたときは思い切り笑った。
反応せずにはいられなかったのです。
みなさまありがとうございました!**

( -38 ) 2019/02/18(月) 00:37:43

薬師 アルル

── 現実:オフ会 その後 ──

[相変わらず、満員電車で仕事に向かう。
ストレスを貯めるばかりの経理の仕事だったが
ほんの少し変わりつつあった。

肩が凝ったり、眼が痛くなって
ふぅ、と一息吐く時なんかに思い出すのだ。]


 じゃぶじゃぶ‥‥、か


[グレゴリーさん、こと、ウィッチおねえさまの
オフ会での身を削ってのブラックジョークを>>46
小さく呟いて頬を緩める。

最近、課長の雰囲気が優しくなった等と
部下たちに噂されていることは知らぬまま。]

( 93 ) 2019/02/18(月) 01:36:21

薬師 アルル

[明治さん、こと、イースたんとは
帰りがけに会うことがあれば]


 この前のオフでは
 ワインをガンガンいかれてましたよね?>>80
 近くに美味しいと噂のバルが出来たようなんですが
 ちらっと行ってみませんか?


[と飲みに誘うようなことも。
そこで、お披露目の打ち合わせや>>81
組み合わせ方のレクチャーなんかもしてもらったり、

歌が苦手ということを知れば>>48
一緒に、克服しましょうか?などと
カラオケに向かうようなことも>>82
もしかしたら、あったかも?しれない。]

( 94 ) 2019/02/18(月) 01:37:04

薬師 アルル

[なんにしろ、
マジミラでのつながりが
リアルの充実にもつながって
アルルの中の人の表情はどんどん明るくなった。

もうすぐ現実でも春が来る。]

( 95 ) 2019/02/18(月) 01:38:08

薬師 アルル

[PCのディスプレイの脇には
ルーちゃんの提案で撮ったプリクラがぺたり。>>87
画面を見比べながら、ふふと笑う。]

 
 けど、オジサンなんだよなあ


[美少女とはかけ離れた容姿だったが
みんなステキな人ばかりだった。

人は見かけに寄らないということを知った男に
伴侶ができるのと
「ハイパー☆うふふエリクサー」ができるのと
どちらが早かったかは
ギルドの仲間たちのみぞ知る情報である。**]

( 96 ) 2019/02/18(月) 01:40:16

【独】 薬師 アルル

/*
では、私もご挨拶。
「やーあぶるにー」と申します。略して「るに」です。

おじさんの文字に惹かれて
ぴょんと飛び込ませていただきましたが
とても楽しかったです♪
どうもありがとうございました〜〜〜!!

また、どこかで同村することがありましたら
どうかよろしくお願いします。(ぺこり

( -39 ) 2019/02/18(月) 01:48:04

【独】 薬師 アルル

/*
ちなみに、リアル嫁は
出来なかったかも知れないですル。

マジミラに理解のある方じゃないと
鳩でこっそりだけなのは、淋しいからねww

( -40 ) 2019/02/18(月) 02:51:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

仕立屋 パサラ
18(9)回 残2894pt 飴飴
薬師 アルル
33(11)回 残2324pt 飴飴
魔法少女 ウィッチー
17(3)回 残3153pt 飴飴
浄化(物理)少女 ミリア
1(2)回 残3882pt 飴飴
吟遊詩人 イース
11(4)回 残3353pt 飴飴

犠牲者 (1)

勇者 ヒューマ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

兎族 ルー (3d)
17(12)回 残3232pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■