人狼物語(瓜科国)


1901 【ID公開】潜入捜査inホットコーラ教団本殿前


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ポイズンクッキング りっちゃん

そういえばアイスコーラ陣営だった。

( 656 ) 2019/01/25(金) 18:04:32

ホットコーラ教祖 ココフリー

そういえば存在崩壊してたわ

( 657 ) 2019/01/25(金) 18:05:46

ポイズンクッキング りっちゃん

ペタさん家向かってるんですが着く前に空腹で死にそうです。

( 658 ) 2019/01/25(金) 18:06:54

ポイズンクッキング りっちゃん

>>こーらさん
見事なフラグ回収でした!

( 659 ) 2019/01/25(金) 18:07:19

被害者 幽

でもアイスコーラ陣営の皆様は我々ホットコーラ陣営に敗北してホットコーラの泉に沈められて改心し、ホットコーラ教徒になったじゃないですか。

無理矢理沈められたならまだ「体は奪えても心までは奪えないわよ!!」みたいに言えるけど、カルさんは自分から諦めて軍門にくだった訳ですからなぁ。

もう既にホットコーラ教徒の一員ですよ。立派なね。

( 660 ) 2019/01/25(金) 18:11:40

ポイズンクッキング りっちゃん

>>660
そういえばそうでした。

寒いし冷たいものより温かいものが飲みたいです。

( 661 ) 2019/01/25(金) 18:14:09

被害者 幽

アイスコーラ陣営に洗脳されてた世話の焼ける教徒も颯爽と救出!

( 662 ) 2019/01/25(金) 18:15:25

被害者 幽

その証拠にカルさんは村が終わってから「もう二度と狼(アイスコーラ陣営)にはなりたくない。素村(ホットコーラ陣営)最高!」とか言ってるし。

( 663 ) 2019/01/25(金) 18:16:42

ズッ友祈願 カル

なんでや!教祖が人外陣営なんだから素村アイスコーラやろ!

( 664 ) 2019/01/25(金) 18:26:53

被害者 幽

はっはっはっ、カルさん共あろうお方がお見苦しい。
村設定には抗えな〜い(ฅ・ิω・ิฅ)

( 665 ) 2019/01/25(金) 18:29:19

天才魔法使い ロイス、やぁ。🤚

( A59 ) 2019/01/25(金) 18:32:31

腎結石 ニチレイ

ちゃんと教祖来る3時間前にホットコーラ用意してあげてくださいね

( 666 ) 2019/01/25(金) 18:37:42

ポイズンクッキング りっちゃん、やぁ。

( A60 ) 2019/01/25(金) 18:38:51

ウイスキーコーク信者 ぺた

>>658
ごめん何も食べもの作ってないや…
夕飯どーしよ

( 667 ) 2019/01/25(金) 19:04:39

ウイスキーコーク信者 ぺた

夕飯ホットコーラかぁ…

( 668 ) 2019/01/25(金) 19:06:08

被害者 幽

じゃあコーラ買ってくよ

( 669 ) 2019/01/25(金) 19:08:39

( 670 ) 2019/01/25(金) 19:11:07

ポイズンクッキング りっちゃん

なぬ
それならキッシュとか買っていけば良かったですね(全然違うものを買ってきた顔)

( 671 ) 2019/01/25(金) 19:16:24

【独】 ポイズンクッキング りっちゃん

ペタさんDM見ていただけると嬉しいです

( -67 ) 2019/01/25(金) 19:16:42

ウイスキーコーク信者 ぺた

まぁ、簡単に何か作ってもいいんだけどね。

のんびりしてたから何も思いつかなくて。

何が食べたい?

( 672 ) 2019/01/25(金) 19:18:16

ウイスキーコーク信者 ぺた

ねぇ、7時頃って聞いてたんだけど誰も来ないんだけど

( 673 ) 2019/01/25(金) 19:20:53

( 674 ) 2019/01/25(金) 19:21:08

被害者 幽

今👊😆🎵歩いてる

( 675 ) 2019/01/25(金) 19:22:53

ウイスキーコーク信者 ぺた

どうしたのその絵文字wwwwwwwww

( 676 ) 2019/01/25(金) 19:25:46

被害者 幽

頑張ってって打とうとしたら間違えて出てきたんだけどなおすのめんどくて

( 677 ) 2019/01/25(金) 19:26:44

腎結石 ニチレイ

絵文字パソコンも対応してるしログがカオスになりましたね
🦊🐸

( 678 ) 2019/01/25(金) 19:32:10

腎結石 ニチレイ

そういやSkypeって誰かまだ使ってんの?
みんな大体LINEに移行してるんかな。

てかここで連絡とってて大丈夫なんかな
ログ読んだだけの見知らぬ人がチワーッスロイスでっす!とかやって来たりしないんだろうか。

( 679 ) 2019/01/25(金) 19:35:25

【独】 腎結石 ニチレイ

しまった。
なんかロイスなら見知ってるみたいな言い方なった。

( -68 ) 2019/01/25(金) 19:37:07

( 680 ) 2019/01/25(金) 19:37:16

女子高生 ろんきす

え?ほんとだすごい…ハイテクじゃん…

( 681 ) 2019/01/25(金) 19:37:40

指名手配犯 龍臣

ちわーす太郎です🗣ꉂꉂ 📣💕

( 682 ) 2019/01/25(金) 19:37:55

天才魔法使い ロイス

ちわーっす!ロイスでっす!

( 683 ) 2019/01/25(金) 19:48:52

天才魔法使い ロイス

何故私は、メンバーに入っていないのだろう?・。・?
と、いう気持ちで、見て、いますね。

( 684 ) 2019/01/25(金) 19:55:10

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

こんばんわ
>>684 ロイスさま
それは、オフだと句読点つけれないからですよ?

( 685 ) 2019/01/25(金) 20:01:02

天才魔法使い ロイス

別に、話すときは、普通。ですよ……。

オタク特有の早口。

( 686 ) 2019/01/25(金) 20:04:28

【独】 何年経っても人の為に〜 流鏑馬

読了。

流れに沿わずに一言。
わたしがカルさまの立場なら、ヤヤさまをケアして説得した上で襲撃してでも悪足掻きしたいですね。

勝ち負けに問わず狼からの村へ最後の意地悪していたいですね〜。

( -69 ) 2019/01/25(金) 20:06:13

【独】 何年経っても人の為に〜 流鏑馬

ヤヤさまも気に病むことは無いですよ。インしたら既に二騙りだったのですから。二人のせいにしちゃうくらいの意地悪さの気持ちで丁度良いのです。

ここのメンバーならではですけれども。

( -70 ) 2019/01/25(金) 20:11:11

何年経っても人の為に〜 流鏑馬、二言だったのはナイショなのですよ

( A61 ) 2019/01/25(金) 20:11:44

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>679 ニチレイさん
グループチャットの最新がカナさまのBlakeのフリーズのSSのままだったよ。

( 687 ) 2019/01/25(金) 20:17:09

きたきつね

教祖がアイスコーラ陣営だったの、応仁の乱みたいだったよな。

( 688 ) 2019/01/25(金) 20:18:48

【独】 ズッ友祈願 カル

>>-69 流鏑馬さん
仰る通りです、一番に勝負を投げてしまったのは私なので、それは本当に皆さんに申し訳なく思ってます。

でも多分またそのうち懲りずにひょっこり出てくるので、その時には笑い話にでもしながら、またご一緒させていただければ。と思っております。
今度はややさん切り捨ててでもあんさんのセットミスを祈りながら戦う所存。

( -71 ) 2019/01/25(金) 20:21:59

ズッ友祈願 カル

死に際にアイスコーラ飲んでた教祖ていう、ニチ霊マンの判定文は笑い転げた。

( 689 ) 2019/01/25(金) 20:23:05

【独】 ズッ友祈願 カル

あと万が一次に赤引いたら、いの一番にきつねさんを襲撃します。

( -72 ) 2019/01/25(金) 20:23:54

きたきつね

助けて。

( 690 ) 2019/01/25(金) 20:25:53

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

乱を起こして和睦しちゃった的な?
あとイメージは登場人物か多すぎ!英雄不在、目的不明、挙句のはてにはどちらが勝ったの?でぐだぐだ。

( 691 ) 2019/01/25(金) 20:26:03

【独】 何年経っても人の為に〜 流鏑馬

あの投了でもまだ流鏑馬狼はあとで見て面白いので大丈夫です。

>>-71 かるさま
何事も貴重な経験ですね。こういう経験出来ると不思議と周りのフォローも出来るようになるかもしれませんね。

( -73 ) 2019/01/25(金) 20:31:02

ズッ友祈願 カル

>>690 がおーっ!

私もまだ真視されてたのはちょっと面白かったです。
がんばってもっとしっかり強くなろう。

( 692 ) 2019/01/25(金) 20:34:02

腎結石 ニチレイ

妖狐になれば襲撃されず解決。

普通村ならまとめがトンチキすればわからんとか思えるけど、この村だし確白面子見たら仕方ない。
プロ将棋で詰んだのに王取られるまで封じ手挟むみたいなレベルや。

( 693 ) 2019/01/25(金) 20:34:30

きたきつね

なれやしる
 みやこはのべの
  ゆうひばり
   あがるをみても
    おつるなみだは

すいしぶじゃん。

( 694 ) 2019/01/25(金) 20:35:24

ズッ友祈願 カル

これ、にちれいさんが共有行って、初日からハードラックとハードラックかち合わせてたら何が起きてたんだろ。。サーバーダウン?

( 695 ) 2019/01/25(金) 20:35:43

きたきつね

>>695
あんが狼陣営に回るというハードラックな事態が起こる。

( 696 ) 2019/01/25(金) 20:37:56

腎結石 ニチレイ

内心悟りながら諦めるな!龍臣!龍臣!
って言ってたのが狼に伝わってたのは嬉しい。

ただ、真かる煽ったらワンチャンそのまま走りきるんじゃねみたいな意図で喋ってたけd

( 697 ) 2019/01/25(金) 20:38:01

ズッ友祈願 カル

>>696 それはいつも通りって聞いてます(

>>697 正直その路線で暴走しようとしてたんですよね、そしたら全員から一斉に説得されて、さすがにごめんなさいしか無かった(

( 698 ) 2019/01/25(金) 20:40:09

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>692 カルさま
そんなわたしも一度心折れた経験はあるんですよ。だからこそ今がありますので、どのような経験も今後の糧になりますよ。

( 699 ) 2019/01/25(金) 20:46:11

ズッ友祈願 カル、何年経っても人の為に〜 流鏑馬に敬礼した(ピシィッ

( A62 ) 2019/01/25(金) 20:50:11

腎結石 ニチレイ

>>698
けにさんが「ンニィチレイさんは、ボクが裏切るのを、ン気にしているのかなァァ?(マエガミファサー)」みたいに声かけてきたのマジ厄介だったw
あれわかってて黙らせに来たと思ってる。

(口調は顔グライメージです)

( 700 ) 2019/01/25(金) 21:02:35

【独】 腎結石 ニチレイ

後追いあるなら吊っといたほうがいい
って自分で言っててクソみたいな理屈だと思った

( -74 ) 2019/01/25(金) 21:04:15

ズッ友祈願 カル

>>700 今電車なんでやめてwwwww

( 701 ) 2019/01/25(金) 21:04:52

【独】 腎結石 ニチレイ

そういやヤヤさんって誰かの知り合いではあるの?
なんかエピ来るのきつそうだったらドントマインドオールウェイズコカコーラって伝えておいて下さい。

( -75 ) 2019/01/25(金) 21:06:55

腎結石 ニチレイ、電車を降りろ!

( A63 ) 2019/01/25(金) 21:07:38

ケニー

>>700
あんまり直接的に言うと「ケニーさん龍臣庇ってんの?」みたいになるしぃ?
あれ…なんかニチレイさんが不穏…って感じにしてほかの人に手を下して貰いたかったんだよねぇ〜。

( 702 ) 2019/01/25(金) 21:08:28

何年経っても人の為に〜 流鏑馬、EPのにちれいさんなら真視出来る・・・・

( A64 ) 2019/01/25(金) 21:08:30

ズッ友祈願 カル

>>-75 ぺたさんのお友だちです、これから反省会、伝言承り太郎

エピと窓はめっちゃニチ霊マンわかる。
私の感覚も案外捨てたものではないのでは?

( 703 ) 2019/01/25(金) 21:11:58

ズッ友祈願 カル、腎結石 ニチレイ 線路走るか

( A65 ) 2019/01/25(金) 21:12:53

女子高生 ろんきす

>>700
この架空のけにーさん好き

( 704 ) 2019/01/25(金) 21:12:54

腎結石 ニチレイ、ズッ友祈願 カル冤罪マン?

( A66 ) 2019/01/25(金) 21:21:09

ズッ友祈願 カル、腎結石 ニチレイ それでも僕は、やってない。一時期なんであんなに流行ったんでしょうね、線路ダッシュ

( A67 ) 2019/01/25(金) 21:23:39

きたきつね

ところで指に刺さったトゲがほんまに何をどうやっても取れないんですが、何とかなりませんかね?

( 705 ) 2019/01/25(金) 21:24:21

腎結石 ニチレイ

>>702
真ニチ霊マン視点でもりっちゃん信用しないならかえるニチレイ龍臣黒出し占黒先で、けにさんの信用関係なく確勝なのは確かなんだけどね。
その視点利用しようとした所をうまく被されましたわ。

エピ感覚で来たら喋るマンニチレイすればいいのよね。
ウサギの時は意識して気楽さ装えてたんだけど、また狼脳溶けたな。

( 706 ) 2019/01/25(金) 21:25:25

【独】 何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>-74
後追いあるなら襲撃するよねw

あと、にちれいさんの違和感が何となくわかった気がする。ユーモアさが本編では足りなかったのかも?考察や人物紹介での喩えで表現する時が少し固かったかもね。

にちれいが面白くない時は人外。というのは的を得てる。

( -76 ) 2019/01/25(金) 21:25:41

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>705 きたきつねさま
深いトゲなら、はちみつ・ネギ・ニラ・あとは梅干しを塗るとかですね。変わった方法だと5円玉とか50円玉を穴の真ん中にトゲに合わせて押し出すとかもあるみたいですよ。

( 707 ) 2019/01/25(金) 21:27:41

【独】 ズッ友祈願 カル

いや、あんだけ喚き散らしてた手前あれなんですけど、私も内心 いや、これけにーさん拒否っとるに決まってるやろ。。とか思ってたとかなんとか(ゴニョゴニョ

私的に今回決定的だったのは、このこーもりさんとにちれいさん噛み合ってねぇぞ!ていう感覚だったので、発言がニチ霊マンでも、、どうだっただろう、その時になってみないとわかりませんね。

( -77 ) 2019/01/25(金) 21:29:51

指名手配犯 龍臣

エピローグ明日朝までよね。
同村ありがとう♡♡
またどこかで会った時にもよろしくね♡♡
ではでは。

( 708 ) 2019/01/25(金) 21:36:37

何年経っても人の為に〜 流鏑馬、龍臣さま、お疲れさまでした。またよろしくなのですよ〜

( A68 ) 2019/01/25(金) 21:38:50

腎結石 ニチレイ、指名手配犯 龍臣お疲れ様〜。またよろしく。

( A69 ) 2019/01/25(金) 21:59:25

腎結石 ニチレイ

5円玉作戦めっちゃいけそう。

今回は対抗も強力だったし、真ニチ霊マンがマジでやってもロラが限界だったと思います。

そういやリアルに集まるってことはこれエピ大半来ないんじゃない?w

( 709 ) 2019/01/25(金) 22:02:39

女子高生 ろんきす

龍臣さんおつかれさまでした〜

( 710 ) 2019/01/25(金) 22:04:34

女子高生 ろんきす

俺らもやる?

エア鍋とか……

( 711 ) 2019/01/25(金) 22:09:03

【独】 ズッ友祈願 カル

今 ぺたさん 幽さん りっさん ややさん 私 で飲んでます。

ややさんにはにちれいさんの伝言見せました。

( -78 ) 2019/01/25(金) 22:11:19

腎結石 ニチレイ

空鍋はやめろお!

( 712 ) 2019/01/25(金) 22:11:20

腎結石 ニチレイ、見せましたでなんか草

( A70 ) 2019/01/25(金) 22:11:48

ホットコーラ教祖 ココフリー

会社の飲み会なう
なかなか帰れないたるぅ

( 713 ) 2019/01/25(金) 22:24:39

ホットコーラ教祖 ココフリー

空鍋……karanabe……

( 714 ) 2019/01/25(金) 22:25:21

女子高生 ろんきす

ニチレイくん!ホットコーラ鍋おいしいね!(クラスメイトの女子高生のRP)

( 715 ) 2019/01/25(金) 22:47:08

ズッ友祈願 カル

▼ろんきす親父

( 716 ) 2019/01/25(金) 23:07:34

女子高生 ろんきす、私は、親父では、ないですよ!魂の、形が、女子高生。なので……。

( A71 ) 2019/01/25(金) 23:09:36

女子高生 ろんきす

これ結構似てない?(ロイス騙り)

( 717 ) 2019/01/25(金) 23:09:57

天才魔法使い ロイス

お前がロイスだ。

( 718 ) 2019/01/25(金) 23:11:15

女子高生 ろんきす

私が…ロイス…?

( 719 ) 2019/01/25(金) 23:12:15

天才魔法使い ロイス

ロイス継承権。

あ。ロイスくんに、造作が深い人には、R.M(ロイスマスター)と、いう、称号を、与えて、います。

( 720 ) 2019/01/25(金) 23:12:26

ズッ友祈願 カル

なんでろんきすさんトンスル菌に感染してんの?

( 721 ) 2019/01/25(金) 23:16:51

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

今夜は、寒い、けど、わたしの、ところ、では、雪は、降って、いない、みたい。日本海側は、結構、降るの、かな?

( 722 ) 2019/01/25(金) 23:17:57

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

ロイスさまの発言って読もうと思うよりも、発言をそのまま口に出して読む感覚ならそんなに苦にならなかったかな。

※ただし本編での発言内容を理解してるとは言っていません。

( 723 ) 2019/01/25(金) 23:22:41

媚売り こーもり。、おふとんごろごろ。

( A72 ) 2019/01/25(金) 23:22:50

女子高生 ろんきす

>>721
次入ることあったらこのRPで入ります

( 724 ) 2019/01/25(金) 23:23:02

【独】 媚売り こーもり。

本編は少なくとも会話についてきてなかったから仕方ないね

( -79 ) 2019/01/25(金) 23:23:16

天才魔法使い ロイス

今夜も、寒い。ですね。
しかし、まぁ、私の住むところでは、雪は、降って、いない、ようですよ。

日本海側は、結構降るの、ですかね……?

( 725 ) 2019/01/25(金) 23:26:19

天才魔法使い ロイス

付いて行ってますよ、

( 726 ) 2019/01/25(金) 23:26:33

腎結石 ニチレイ

ホットコーラフォンデュ(フルーツやドーナツをからめる)ならギリいけなくもないかもしれない。
ギリ。

なんかこの感じ次のロイスはなに食わぬ顔で句読点がなくなってるんじゃないかと思った(まともな事を言うとはいってない)

( 727 ) 2019/01/25(金) 23:29:15

ズッ友祈願 カル

>>722 流鏑馬さん
やだ!そんな流鏑馬さんやだ!!正気に戻ってください!

>>724 ろんきす親父
やってもいいですけど、面倒なんでフィルターかけて吊りますよ

( 728 ) 2019/01/25(金) 23:29:30

腎結石 ニチレイ

雪以前にエアコン予約入れて出るの忘れた絶望。

( 729 ) 2019/01/25(金) 23:30:06

ズッ友祈願 カル

マジレスすると、問題なのは読みにくさじゃなくてゲームに参加してないだか出来てないだかしてるトンスルっぷりなのでは?

( 730 ) 2019/01/25(金) 23:30:25

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

イメージとしては音声読み上げ(音声合成)ソフト的な?

( 731 ) 2019/01/25(金) 23:30:46

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>730 カルさま
そこは、発言促しとかを使うと良いかもですね。通常編成でまとめやってたら、きっとわたしならばロイスさまとかなりおしゃべりしてた予感。

ほかの方は自ずと進んでくれる分、気楽に色々話せそうです。どれだけ引き出せるかをチャレンジしたくなりそ。

( 732 ) 2019/01/25(金) 23:35:38

きたきつね

心に刻みつけたい。

アナロガー 幽
桜さんは、肝心要の事が分かってないよね。
おふざけってのはやる事やってる人がやるから面白いんだよ?

やる事やってない人がザッケローニしてたら「てめぇ、ちょけてんなや」ってなるだけだよ?

サボりとオフザケは違うし、桜さんのギャグは「自分だけが楽しむ為」のギャグで「みんなが楽しむ」と言う視点が抜けている気がするな。

そんなキミにエンターテイナーはムリだ!
( 391 ) 2017/06/14(水) 03:08:22

( 733 ) 2019/01/25(金) 23:37:05

腎結石 ニチレイ

ぐう正論
と同時に忘れた頃に晒し上げ食らうポエマー桜に草を禁じ得ない

( 734 ) 2019/01/25(金) 23:41:03

天才魔法使い ロイス

良くあるのは、おしゃべりと、いうか、殴りに、返答していたら、喉がなくなり、

こいつ聞かれたことに答えてるだけじゃん!狼探ししてない!

とか、言われる奴……。
貴方方が、★飛ばしてきたから、答えたのでは……?と、いう……。

皆さん、私に、総ツッコミ、してくるの、ですも!( ; ; )

( 735 ) 2019/01/25(金) 23:42:32

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>733
ふむふむ。これは非常に良い言葉ですね〜。
にちれいさんの建てる村でも、「みんなで楽しくという気持ちを持っている事」でしたね。

最後は、ヘンターテイナーならOK?

( 736 ) 2019/01/25(金) 23:42:51

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>735 ロイスさま
喉もですけど、時間もなくなっちゃいますよね。
質問飛ばすときも相手に余裕があるならば、飴も一緒に渡せる配慮が出来るとうれしいかもです。

( 737 ) 2019/01/25(金) 23:46:49

ケニー、返答してたっけ…('ω')

( A73 ) 2019/01/25(金) 23:47:01

天才魔法使い ロイス

飴がある国なら、まぁ……。

なるほど。そういう、気遣いが……。

( 738 ) 2019/01/25(金) 23:50:38

腎結石 ニチレイ

その不満自体は非常に共感できるんだけど
ロイスさんの場合返答以外の発言が全然伝わってないからか読み飛ばされてると思う

( 739 ) 2019/01/25(金) 23:51:39

ズッ友祈願 カル

>>733 これが真理

>>732 流鏑馬さん
こーもりさんが頑張ってた気がするんですけど…
んー、、私は結構本気でだめですね。
お前人にあれこれほざいてるわりにゲームにろくに参加してねぇじゃねえか。てなっちゃってアレルギー反応です。

( 740 ) 2019/01/25(金) 23:53:59

天才魔法使い ロイス

どこがら伝わってないのかも、不明!

( 741 ) 2019/01/25(金) 23:56:34

天才魔法使い ロイス

人狼ゲームの、アレルギーは、治り、ますよ。大丈夫。だす。

私も、汝出身ですから、纏めが居ないことに対してや、統一占いに、対して、かなりアレルギー、ありましたが、今では普通に、こうですから。こう……ね。

( 742 ) 2019/01/25(金) 23:57:27

天才魔法使い ロイス

だすぅ……。

自らを、追い込むことで、人は、開花する!(多分)

( 743 ) 2019/01/25(金) 23:57:58

きたきつね

その昔に参加してた場所では
「怖いよ〜」と一言だけ発言して消える妖精さんとか、「占い師が2人居るっておかしくない?」って言い出すコロンブスとか、確白吊ろうとする勢力が過半数握ったりとかあったからな。

それがデフォルトだと思ってた時期あったんで、ロイス程度では動じなくなってしまった。

( 744 ) 2019/01/25(金) 23:59:48

天才魔法使い ロイス

私が一体、何をしたのか。

( 745 ) 2019/01/26(土) 00:01:08

きたきつね

伝わらなさそうなので凄く伝わりやすいように言うと、>>733はロイス&龍臣宛ですね。

( 746 ) 2019/01/26(土) 00:02:01

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>>740 カルさま
質問のスルーってそういえばありましたっけ?
答えにはなっていないだけで、手を差し伸べると普通に取ってくれてた印象はあったかも。

>ロイスさまの>>451
初心者村や初級者村だと、>>740の再下段の気持ちがかなり敏感に反応する恐れがあるからですね。この気持ちはわたしも決して0%ではないという事はあえてお伝えしておきましょう。

( 747 ) 2019/01/26(土) 00:05:58

ズッ友祈願 カル

太郎さんは多分、メンタルもうちょっとなんとかすればお話できそうですけど、ロイさんはまじでゲームに参加する気ないんで、ある種詰みでは?
本人自覚ないだろうし、ただのトンスルアスペ野郎でしょ、黙ってBL放り込んでさよならバイバイ

( 748 ) 2019/01/26(土) 00:06:01

腎結石 ニチレイ

どっかの掲示板でもこういうタイプ見た事あるなぁ

肯定的な相手にはごく普通に会話出来て
強く否定する相手にはガッツリ反論する、までは普通だけど
なんか善意の指摘や弱めの否定のとこだけフィルタでもかけてるようにスルーされんの。
一番真面目に聞いて対話すべきとこなのに。

無意識に自分の行動を歪めようとする物だけ見えなくなる病、みたいな?そういうのが一般にあるか知らんけど。

これ系は善意のアドバイザーに限って大損するからとてもしんどい。

( 749 ) 2019/01/26(土) 00:08:29

ズッ友祈願 カル

>>747 流鏑馬さん
スルーどうこうではなく、明らかにログ読んでない事を問題にしています。
ログ読んでないことをゲームに参加している、と言えるほどの度量は私には無いです。
そこにどんな理屈を付けようとも、土俵にすら上がっていません。

私はたしかに流鏑馬さん大好きです、が、そこに関してだけはいくらでも反発します。
そこは越えてはいけない一線です、そこ取り違えてしまうことは、優しさではなく、甘えでしかない。私はそう考えます。

( 750 ) 2019/01/26(土) 00:10:01

きたきつね

カオソーイさん好きだけれど、絶対カルさんとは相性悪いと思う。あの人マジやべーからな。
このシリーズ村では真面目にログ読み込んでたけど。

( 751 ) 2019/01/26(土) 00:12:45

腎結石 ニチレイ、カオソイさんはログは読んでたイメージだな、普通村でも

( A74 ) 2019/01/26(土) 00:13:39

天才魔法使い ロイス

アスぺ野郎と、いうのは、差別用語では?不味く、ないです……?

あと私は、アスペルガー……つまり、ASDではなく、発達障害、ADHD。です。
ADHDの、診断受けた時、ASDは、ないという、診断、でしたから。

( 752 ) 2019/01/26(土) 00:14:26

ズッ友祈願 カル

ログ読んでることさえ分かれば、わりとなんでもいいですよ。
そうでなければ太郎さんもすでにフィルター処理です。

( 753 ) 2019/01/26(土) 00:14:30

きたきつね、腎結石 ニチレイヤバいのがいるぅ!って思ったらカオソーイさんだった事が3回くらいあったような・・・

( A75 ) 2019/01/26(土) 00:14:52

天才魔法使い ロイス

あと、今日、初めて、ADHDの、薬を貰い、飲み始めたので、効き始めたら、ちゃんと、皆さんと、お話できるように、なると、思い、ますよ。
多分……。

( 754 ) 2019/01/26(土) 00:15:09

腎結石 ニチレイ

……あれ、ワイの確黒ログ読まなかった結果なんですか?(白目)

( 755 ) 2019/01/26(土) 00:15:18

ケニー

カオソーイさんは興味の薄いことに対して
忘却力が非常に高い特殊能力だから

( 756 ) 2019/01/26(土) 00:15:42

天才魔法使い ロイス

>>746 ゆきつねさん
何故私……?

なんか、しましたっけ……?

( 757 ) 2019/01/26(土) 00:15:52

腎結石 ニチレイ、うん。これは少なくとも今は無理っすねー

( A76 ) 2019/01/26(土) 00:16:18

ケニー

ロイスさんに関してはまさに>>749これだなあ

本人はちゃんと答えているつもりで、
参加しているつもり、ということなのだろう…。

( 758 ) 2019/01/26(土) 00:16:55

天才魔法使い ロイス

>>747 流鏑馬
ロイスくんであること、関係なく、私自身が、多分、あのあれなので、何しても、何か言われるような気は、しますがね……。

普通に終わる村と、(私によって)荒れる村。
(私が)歓迎されて再戦組まれる村と、(私が)叩かれる村、

何が違うのか、私自身も、いまいち、分からない……。

( 759 ) 2019/01/26(土) 00:18:24

天才魔法使い ロイス

>>749 ニチレイさん
えぇ……?私一応、全てに、返すようには、して、いますが……。

まぁ、私を、諭そうとして、失敗して、しんどくなってしまった人は、数知れず。と、いう、感じらしいの、ですがね。
何故でしょうか……。

ロイスと会話すると、あれだから、ほどほどに指摘を。
とかなんとか。

( 760 ) 2019/01/26(土) 00:20:49

被害者 幽

みんな!よくわかんないけどうんこくんを責めないであげて!

うんこと会うのはこれで最後になるから!

知らんけど!!

( 761 ) 2019/01/26(土) 00:21:54

ケニー、一安心だよ

( A77 ) 2019/01/26(土) 00:22:30

天才魔法使い ロイス

皆さん優しい。ですからね。
こんな私に対しても、諭してくれたり、私がまともになって、皆さんと遊べるように、色々して、くれます……。

それはとても、嬉しいですし、私としては、治しているような、気がするのですが、どうも、相手からすると、話になって、いない、ようですね……?

どこで会話の齟齬が、起きて、いるんだ……。

( 762 ) 2019/01/26(土) 00:22:44

天才魔法使い ロイス

最後なのん……?

( 763 ) 2019/01/26(土) 00:23:09

ズッ友祈願 カル、少なくとも、幽さんシリーズこねぇなら、後は私の責任だからなんでもええよ

( A78 ) 2019/01/26(土) 00:24:26

天才魔法使い ロイス

村があるなら、どこにでも、行きますが。

( 764 ) 2019/01/26(土) 00:25:15

天才魔法使い ロイス

えっ。もう、皆さんとは、遊べないのん……?
皆さんと、遊ぶの、楽しい。ですよ……?

私、カルさんのこと、好きですよ……?

( 765 ) 2019/01/26(土) 00:25:50

被害者 幽

ぼくはロイスが嫌いだしロイスと一緒に遊びたくないんだ。

だから、ぼくが建てた村には二度と入れない。

( 766 ) 2019/01/26(土) 00:26:34

天才魔法使い ロイス

勿論、幽さんの、ことも、ですよ❣

こうやって、身内を沢山、集めたりして、村建てて、楽しめるのは、人望があるとか、良い人だとか、まぁ、兎に角、幽さんが、素晴らしい人だという、ことですしね。

私が村建てても、10人も、来ないので……。

( 767 ) 2019/01/26(土) 00:27:15

きたきつね

>>757
句読点好きなとこに打たないとストレス溜まるって言ってたけれど、それロイスさんの都合だよね。
こんだけ人数いるのにロイスさんに合わせる義理ないもの。
マジで句読点打ってしまう病の人ならまた別問題だけど、違うんでしょ?普通にやってるログあるんだから、そこは手抜きじゃん。

ADHDは個人差とんでもないからガチでログ読めない病の可能性はあるかも知れないけれど、せめてそこは「なんかしましったっけ?」なんかじゃなく、ヘイト買う理由として充分と認識してほしい。

きつねさん仕事柄ADHD持ってる人のお世話はよくするけども、「できないのは悪くないけれど、できない事を理解したがらないのは個人の問題」だよ。

( 768 ) 2019/01/26(土) 00:27:20

天才魔法使い ロイス

そ、そうなの、ですか……。
何故それを、早く言ってくれなかったの、です……?

ならば、エピにいることも、なかったのに……。

( 769 ) 2019/01/26(土) 00:27:54

腎結石 ニチレイ>>769 な?強く出るとこうなるやろ?

( A79 ) 2019/01/26(土) 00:29:29

被害者 幽

ぼくは「お前が嫌いだ、お前と一緒に遊びたくない」って人が増えすぎて処分を食らったけどそれでも楽しく遊んでるよ。

だからロイスくんもきっと大丈夫だよ。
楽しく遊びなさい。

キミを許してくれる所に行けばいい。
そしてそれはここではない。

( 770 ) 2019/01/26(土) 00:30:23

きたきつね

好き嫌いでいえば「好きでも嫌いでもない」で、たまたま入ろうとした村にロイスさんがいたら特に気にせず入ると思う。

ただ、自分が立てた村に入りそうならロイスNGの参加者を逃しそうだからお断りするかなーってくらい。
ここは人望関係なくの話、幽さんをNGした事すらあるんで。

けどロイスさんのためじゃなく、たまたま入られた村の人達のために、その辺だけは改善しようやとの意見。

( 771 ) 2019/01/26(土) 00:32:20

天才魔法使い ロイス

>>768 ゆきつねさん
うんまぁ、句読点は……。
では、句読点使わない週間でも、します。
そうして、治して、いきますよ。

しかし、理解したがらない?と、いうのは、謎ですね……。したがって、ませんか……?私。

ん?と、いうか、出来ないことを、理解したがらない。って、なんだ……?

あと、ログ読めないのが、何が悪いん?と、いう、態度に、見えている……?
ようですが、私としては、読んで、いるので、本当に、何したか、分からないの、ですよ……。

私としては、読めているので、ヘイト買っていると、言われても、そこに対して、そのヘイト度が、どれくらいかも、分からないですし、
そもそも、何をどう改善したら良いのかも、分かりませんね……。

( 772 ) 2019/01/26(土) 00:32:50

天才魔法使い ロイス、強く出るとは。

( A80 ) 2019/01/26(土) 00:33:24

きたきつね

太郎のほうは嫌いです。(無慈悲)

( 773 ) 2019/01/26(土) 00:33:43

腎結石 ニチレイ、太郎の方が嫌われてるのはさすがに意外。

( A81 ) 2019/01/26(土) 00:34:06

天才魔法使い ロイス

句読点は、私に目に見える形ですし、改善案が、あるので、努力しますが、

ログ読めてない?は、この村で言われたのが、初めてですし、どう……どういう……?

( 774 ) 2019/01/26(土) 00:34:20

ケニー

ログ読めてたら
>>2:190
>半分以上の人の、役職、覚えて、いませんから……。
>私、龍臣さん、カルさん、流鏑馬さん、幽さんしか、分からん……。

なんて発言になるんだろうか。

( 775 ) 2019/01/26(土) 00:35:08

天才魔法使い ロイス

幽さんやさぴ……。( ; ; )

( 776 ) 2019/01/26(土) 00:35:29

被害者 幽

天才はいつだって凡人に理解されずに死ぬんだよ。

世界には凡人の方が多いからね。
キミはきっと頭がよすぎる。そんな頭のいい人と遊べるほどぼくは頭がよくないんだ。

申し訳ないが、天才の頭脳で理解してくれ。
凡人のぼくにキミは辛すぎる。消えてくれ。

( 777 ) 2019/01/26(土) 00:35:42

天才魔法使い ロイス

読んでるのと、覚えてるのは、違いません……?

( 778 ) 2019/01/26(土) 00:35:51

ズッ友祈願 カル

なんでもいいよ、ロイさんフィルターにかけてBL入れて終わり!閉廷!て私はしました。
ただ、流鏑馬さんときつねさんですら露骨にいらっとし始めちゃってるのが気になっただけです。

( 779 ) 2019/01/26(土) 00:36:09

天才魔法使い ロイス

それは流石に煽り。

( 780 ) 2019/01/26(土) 00:36:41

女子高生 ろんきす

急に冷静になるな

( 781 ) 2019/01/26(土) 00:37:31

きたきつね

>>772
順番が違うのよ。
治していく、じゃなくて治してから村に入ってよ。
でなきゃスタートラインに立ってないもの。

( 782 ) 2019/01/26(土) 00:37:41

天才魔法使い ロイス

>>779
えっ。イラッと、してました……?露骨に……?

私、皆さんが、私のこと嫌いだということすらも、気付きま、せんでしたよ……。
よくこの数日間、私と過ごせ、ましたね……?

( 783 ) 2019/01/26(土) 00:38:00

ケニー

占い師COの人数間違えたりするレベルの読みって
読んだうちに入らないと思うけど…

( 784 ) 2019/01/26(土) 00:38:00

腎結石 ニチレイ

>>760
名前出してないのに自分の事を言われているって思うって事は根底には自覚あるんだよな多分。

きつねさんの言う「できない事を理解したがらない」を無意識にやってしまう、出来ないと理解までが出来るけど改善しようとすると心が蓋をしてしまう、無理に改善させようとすると反発してしまう
という状態なのでは?

んで、多分それこの村一個対話したくらいじゃ治らんしエピでいつまでもそれやっても多分みんなの善意は無に帰すぜ。
ひとまずスルーして他の話しよう。
確黒になった話とかしてもいいよ。

( 785 ) 2019/01/26(土) 00:38:12

天才魔法使い ロイス

>>782
なるほど!
では、治したら、この村に入って、良い?

それは違う?

( 786 ) 2019/01/26(土) 00:38:53

腎結石 ニチレイ、ワイ、人狼人生で初めてフィルターをかけるかもしれない

( A82 ) 2019/01/26(土) 00:39:06

被害者 幽

ホットコーラを呑んだペタさんが「まずっ」って言いながら舌出してた。

( 787 ) 2019/01/26(土) 00:39:44

天才魔法使い ロイス

>>784
基準が違うのでは……。能力者に対して、興味ないですし……。

( 788 ) 2019/01/26(土) 00:39:46

腎結石 ニチレイ

>>787
実際に飲んであげるのやさしない?

てかそういやかるさんリアルにその場にいるんちゃうのん
随分ログ書いてたけどw

( 789 ) 2019/01/26(土) 00:41:12

天才魔法使い ロイス

>>785
国語力は高いので(多分)、流石に、この話の流れで、私以外の人の話だとは、思いませんよ……。

( 790 ) 2019/01/26(土) 00:41:22

きたきつね

>>786
この村どんだけ好きなんだw
それは幽さんが決める事だから。

本当に治したらきたきつねの村には入って良いけれど、治せたかどうかの判定はロイスさんではなく、より冷静で良心的な人にやっていただきたい所存。

( 791 ) 2019/01/26(土) 00:41:42

腎結石 ニチレイ、スルーしたいのに自分の中のツッコミ芸人が思わず何か書きそうになる……w

( A83 ) 2019/01/26(土) 00:42:18

ケニー

>>788
最低でも陣形把握してる人が、
「どうせ轢くから能力者には興味ない」
とか言っちゃうのはよくあるけど、

>>1:325CO数間違えたまま狼の位置が〜とか言っちゃうのはレベルが違うわw

( 792 ) 2019/01/26(土) 00:42:54

きたきつね

>>A81
直接被害受けたほうがそりゃムカつくからね。
ロイスさんには個人的恨みのほうは無いってだけ。

( 793 ) 2019/01/26(土) 00:44:11

ズッ友祈願 カル

私が初めて人狼やった村で狼のにちれいさんを確黒にして狼の幽さんを初回吊りにしました(ムッフー

( 794 ) 2019/01/26(土) 00:44:17

ポイズンクッキング りっちゃん

少なくとも、地上に参加してる以上は誰が何の役職を名乗ってるか把握する義務はありますよ、と。

読んだけど覚えてないはただの言い訳です。
正当化の余地もないです。

( 795 ) 2019/01/26(土) 00:44:41

腎結石 ニチレイ

>>794
村滅んだくせにwwwww

( 796 ) 2019/01/26(土) 00:45:36

ズッ友祈願 カル

私結構ぼろくそ言いましたけど、太郎さんは言うほど嫌いじゃないです(

求婚の件はふぁっきんふぁっきんですけど!!

( 797 ) 2019/01/26(土) 00:45:43

天才魔法使い ロイス

そ、そんな義務が……。
以後気を付けます。

( 798 ) 2019/01/26(土) 00:45:54

【独】 ケニー

このレベルのが国BANにならずにまだ生きてるの
何気にすごいぞ

( -80 ) 2019/01/26(土) 00:45:58

ズッ友祈願 カル

>>796 きむらが全部悪いんや!!なんやあれチートやろ!!!

( 799 ) 2019/01/26(土) 00:46:36

被害者 幽

ロイスさん。

ぼくは、あなたの病気がどうこうとか、句読点がどうこうとか、治す治らないがどうこうって話には興味がないです。
あなたの人生にもあなたの思考にも興味がないです。ログは読みましたけど。

読んだ結果、ぼくは、あなたが、嫌いです。
さよーなら、ロイス・ベンパーさん。

( 800 ) 2019/01/26(土) 00:46:57

天才魔法使い ロイス

治せたかどうかの、判定……。

( 801 ) 2019/01/26(土) 00:47:26

きたきつね

きむらはリアルタイムで見たかった。
きむらって名前とか疑える訳ないやん。

( 802 ) 2019/01/26(土) 00:47:39

腎結石 ニチレイ、ケニーたし蟹。

( A84 ) 2019/01/26(土) 00:47:50

ケニー

太郎はまあ本人が求婚ログで言ってた通り
求婚として勝つプランニングに不足があっただけなので
全部が全部ああいう人間性ではない…と思う

( 803 ) 2019/01/26(土) 00:47:58

天才魔法使い ロイス

興味ないのに、嫌いって、どういう、ことだ……?

( 804 ) 2019/01/26(土) 00:48:20

被害者 幽

さっきから、777とか800とか、キリ番ばっか取ってしまう。

誰か絵を描いてくれよ

( 805 ) 2019/01/26(土) 00:48:44

天才魔法使い ロイス

これ、どこら辺から!嫌いになったのか?
って、聞くのって、駄目な奴。ですか?

( 806 ) 2019/01/26(土) 00:49:15

天才魔法使い ロイス

キリ番で絵って、昔のサイトですかね……。

( 807 ) 2019/01/26(土) 00:50:08

天才魔法使い ロイス

>>-80
暴言も煽りも、嵐もしないのに、BANになったら、それはそれで、私相当、やばく、ないです……?

( 808 ) 2019/01/26(土) 00:50:55

きたきつね

>>806
駄目な奴ですか?って聞くのに文章化するでない!それは聞いているのと同じだ!
なんでそこだけ普通に多動性ぽい行動するんだよ!

( 809 ) 2019/01/26(土) 00:51:08

被害者 幽

(ฅ・ิω・ิฅ)フィルターサイコー!!!(ฅ・ิω・ิฅ)

( 810 ) 2019/01/26(土) 00:51:47

何年経っても人の為に〜 流鏑馬

>ロイスさま
もしチェーンエントリーとか掛け持ちされているようでしたら、少し休憩も挟むと良いと思いますよ。せっかくの長所である、【好きなことに没頭できる】を奪いかねない部分ではありますが。

ガチ村でのチェーンエントリーは、ほかの長所である【感受性の高さ】が逆に心を傷つけてしまう原因となってつらくなるかもと少し心配です。

そうなると、RPとガチの割合で配分を工夫されてみるとかもどうでしょうか?頭の回転も速い方に見受けられるので、普通にチェーンとか掛け持ちしてそ(汗)

( 811 ) 2019/01/26(土) 00:52:05

腎結石 ニチレイ

>>802
クソ村が!これ木村妖魔やろ!木村に勝たせたろ!
せや、偽装GJ騙りや!
ワイ「木村襲撃して倒せなかったぞ」
村「知ったこっちゃないぞ」
木村「ニッコリ」
ワイ「ニッコリ」

( 812 ) 2019/01/26(土) 00:52:35

きたきつね

>>803
ロイスさんは別に自分を面白いと思ってやってる訳じゃないけれど、太郎はちょくちょく自分を面白いと思ってやってそうなので嫌いですね。

途中で嫌われるのには慣れてる的なの書いてたのは可哀想に思わないでもないけれど、それとこれはとは別ですね。

( 813 ) 2019/01/26(土) 00:53:29

ケニー

>>808
普通にゲームしたい人たちからしたら
ロイスさんの議事把握度だとほぼ嵐だし
りっちゃんのへの返答>>798とかは煽ってるから
ぜんぜんヤバくないよ〜(^^)/

( 814 ) 2019/01/26(土) 00:53:31

天才魔法使い ロイス

>>809
何か話したり、行動したりする前に、人に聞けと、いろんな村で、言われるので……。
駄目でしたか。

( 815 ) 2019/01/26(土) 00:53:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

ウイスキーコーク信者 ぺた
62(3)回 残703pt 飴
ポイズンクッキング りっちゃん
38(15)回 残1305pt 飴飴
被害者 幽
127(0)回 残828pt 飴
女子高生 ろんきす
62(3)回 残941pt
やや控えめ ヤヤ
2(0)回 残2458pt 飴飴
天才魔法使い ロイス
107(0)回 残354pt 飴飴
広報 あん
10(0)回 残2222pt 飴飴
何年経っても人の為に〜 流鏑馬
59(10)回 残581pt
きたきつね
90(0)回 残258pt 飴
ケニー
70(1)回 残816pt 飴飴
指名手配犯 龍臣
34(0)回 残1737pt 飴飴
腎結石 ニチレイ
93(21)回 残304pt 飴飴

犠牲者 (2)

ハートフルマザー (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
媚売り こーもり。 (3d)
24(8)回 残1734pt 飴飴

処刑者 (2)

ホットコーラ教祖 ココフリー (3d)
70(4)回 残827pt
ズッ友祈願 カル (4d)
110(20)回 残341pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■