人狼物語(瓜科国)


1896 【ゆるガチ】年越し村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【戒】めの断罪人 セシリア

>>523
もう79年くらい幸せなのを祈ってるよ

( 526 ) 2019/01/04(金) 20:03:42

【独】 人形 モリー

車はプリウスαでいいです!えっ買ってくれるんですか!

祝儀いくら包まなあかんのや…

( -759 ) 2019/01/04(金) 20:06:12

森の妖精さん コロちゃん

妖精さんはねっ、結婚しなくても増えるんだよっ
自然豊かな森にはねっ、たくさんいるんだよっ

( 527 ) 2019/01/04(金) 20:07:33

【独】 狐さん

甘くない
炭酸もない
そんなコーラはないのか!

( -760 ) 2019/01/04(金) 20:11:04

【独】 狐さん

分裂か?
こわいなようせい

( -761 ) 2019/01/04(金) 20:11:16

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>-760
賞味期限から半年くらい未開封で放置したら多分そんな感じになる

( -762 ) 2019/01/04(金) 20:16:47

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>522
バキさんの挌闘家ムーブはそれこそ昭和のプロレスラーみたいなもんやから・・・

>>-761
エルシーちゃんとコロちゃんの違いはなんなの?
品種?

( 528 ) 2019/01/04(金) 20:17:00

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

しまった、コロちゃんに聞くつもりだったのにw

( -763 ) 2019/01/04(金) 20:17:43

【独】 人形 モリー

えむかとーさんみるとほのぼのするw

( -764 ) 2019/01/04(金) 20:20:10

【独】 狐さん

心が綺麗か汚いかだと思うぞ

( -765 ) 2019/01/04(金) 20:24:46

【独】 狐さん

>>-762
それはどんな味がするんだね?

( -766 ) 2019/01/04(金) 20:25:16

【仏】実はフランス人 JOJO

結婚は難しいですね。愛だけで結婚してもうまくいきません。
割と愛以外の条件をしっかり詰めた方がうまく回りそうな気がします。
愛は一緒に暮らしてれば後からついてくるような気がしてならない。
当人同士の性根とか哲学や人生観は愛だけでは変えられないというか。

と離婚まで後1ヶ月もなさそうな男は日々悩んでおります。

( 529 ) 2019/01/04(金) 20:25:50

【独】 人形 モリー

金だよ金。金さえあればある程度は耐えれる気がする

( -767 ) 2019/01/04(金) 20:26:42

【独】 狐さん

大変そうだな
頑張れ?
そんな中参加してくれてありがとうぶんせっしゅは控えめに

( -768 ) 2019/01/04(金) 20:27:18

【仏】実はフランス人 JOJO

そんな中なので人狼でもやってないと心が折れそうになる瞬間も多くて、助かってます。
また村たてされた時は是非是非参加させてくださいな!

( 530 ) 2019/01/04(金) 20:29:52

森の妖精さん コロちゃん

>>528
タイツの有無かなっ

( 531 ) 2019/01/04(金) 20:30:30

【独】 狐さん

れ、連チャンは無理だから気が向いたら建てるわ……

( -769 ) 2019/01/04(金) 20:32:09

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>-766
ファンタオレンジだったけど炭酸が抜けてて甘みも減ってました

( -770 ) 2019/01/04(金) 20:32:39

【哩】マイルドな子供 ホクト

むげんさんおつかれさま。
なかなか中身もイケメンだしいいことありますよ(雑

>>531
じゃあエルシーちゃんにタイツはかせたら・・・いや、さすがに無理ッス。

( 532 ) 2019/01/04(金) 20:33:57

【独】 人形 モリー

えるしーちゃんとか性器もなさそうだよね(チップの話)

( -771 ) 2019/01/04(金) 20:40:03

光の精 エルシー

甘くないコーラも炭酸のないコーラもあるんだけど両方なかったら流石に水では

( 533 ) 2019/01/04(金) 20:40:26

【仏】実はフランス人 JOJO

ありがとです!
楽しみに待ってます!

( 534 ) 2019/01/04(金) 20:40:47

【独】 光の精 エルシー

コメントしにくいけど正直人狼やってる人はパートナーも人狼やってないと難しいんじゃねーかとは個人的に思ふ

毎日何時間も携帯に張り付いて長文こそこそ打ってればそりゃ思うとこあるよね

( -772 ) 2019/01/04(金) 20:46:09

【独】 人形 モリー

ボッチで人狼!大丈夫俺にはみんながいる!

( -773 ) 2019/01/04(金) 20:46:38

【独】 狐さん

俺は人狼やめて愛に生きる

( -774 ) 2019/01/04(金) 20:47:38

光の精 エルシー

俺だってパソコン立ち上げたら友人がいっぱいいるぜみたいなあれ

( 535 ) 2019/01/04(金) 20:47:57

【独】 狐さん

水で良くないですかね

( -775 ) 2019/01/04(金) 20:48:28

【独】 狐さん

それは悲しすぎる

( -776 ) 2019/01/04(金) 20:48:46

【独】 狐さん

>>-770
結局、どんな味なんだよ!

( -777 ) 2019/01/04(金) 20:49:13

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>-771
オレンジ色でややファンタオレンジの匂いがするそれなりには甘い水

( -778 ) 2019/01/04(金) 20:53:35

艷女 セリハ

ワシの嫁は人狼せんし、なんなら葉っぱさんとSkypeしすぎで浮気を疑われそうになったけど、よろしくやってるぞ

( 536 ) 2019/01/04(金) 20:58:54

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

パソコン上の友人は人間強度を下げる的な話?

( -779 ) 2019/01/04(金) 21:00:15

艷女 セリハ

なうしかーーーー!

( 537 ) 2019/01/04(金) 21:01:28

艷女 セリハ

アララギさんはモテすぎるので好きじゃないです
どう考えても翼まっしぐらでしょう!
ガハラさんが嫌いなわけではないですが

( 538 ) 2019/01/04(金) 21:02:54

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

長期民同士だと村被りはどうなんだろうと良く考えますわ♪

( -780 ) 2019/01/04(金) 21:03:35

【独】 狐さん

腐ったふうなのはないのな

オウムー

( -781 ) 2019/01/04(金) 21:07:08

【独】 狐さん

幼女にも手を出すアララギさんよりは
豚野郎の方がマシ

( -782 ) 2019/01/04(金) 21:07:48

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

ガハラさんがメインヒロインなのは読者を安心させるためではないのん?

一番人気ヒロインとくっついたらラノベは読者が減る仮説

( -783 ) 2019/01/04(金) 21:10:04

艷女 セリハ

幼女は年齢的にアララギより上やから…

( 539 ) 2019/01/04(金) 21:10:52

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>-764
ほのぼのツッコミというのは新しいジャンルでいけるのでは・・・

( 540 ) 2019/01/04(金) 21:11:54

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

千石ちゃんでも犯罪だろうとは思う

( -784 ) 2019/01/04(金) 21:13:09

【独】 狐さん

つまり犯罪者

( -785 ) 2019/01/04(金) 21:14:55

艷女 セリハ

千石はラスボスで神様で必要悪だからね!

( 541 ) 2019/01/04(金) 21:14:58

【独】 狐さん

それをカバーするためのガハラ

( -786 ) 2019/01/04(金) 21:15:28

艷女 セリハ

ほーら怖くない怖くない(ホクトに詰め寄る

( 542 ) 2019/01/04(金) 21:15:42

光の精 エルシー

なんとか物語は全然知らないけど恋愛なんとかだけ知ってる

( 543 ) 2019/01/04(金) 21:15:49

【独】 狐さん

とか言いつつ化物語二、三巻までしか読んでないがな

( -787 ) 2019/01/04(金) 21:15:53

【独】 人形 モリー

忍じゃん。メインヒロイン。

( -788 ) 2019/01/04(金) 21:16:19

【独】 光の精 エルシー

君が知らない物語も知ってたわ

( -789 ) 2019/01/04(金) 21:16:45

【独】 狐さん

恋愛サキュレーション

( -790 ) 2019/01/04(金) 21:16:46

【独】 狐さん

惰性で読んだけども
やっぱり趣味って言われて納得の出来だな
という感想

( -791 ) 2019/01/04(金) 21:17:22

艷女 セリハ

忍やで!メインヒロイン!

( 544 ) 2019/01/04(金) 21:17:45

【独】 狐さん

そうなのか……?

( -792 ) 2019/01/04(金) 21:18:10

【哩】マイルドな子供 ホクト

・・・だめ、せんちゅさんを噛むなんてできない!?
(だっしゅ

( 545 ) 2019/01/04(金) 21:18:31

艷女 セリハ

怯えていただけなのね…(ホクト奪取

( 546 ) 2019/01/04(金) 21:20:09

【独】 人形 モリー

刃の下に心あり
ハートアンダーブレード!貴様がナンバーワンだ!

( -793 ) 2019/01/04(金) 21:20:28

人形 モリー

ダッシュなのか奪取なのか

( 547 ) 2019/01/04(金) 21:20:49

【哩】マイルドな子供 ホクト、ぎゃわー

( A105 ) 2019/01/04(金) 21:20:49

森の妖精さん コロちゃん、すみっこでBGM

( A106 ) 2019/01/04(金) 21:21:18

森の妖精さん コロちゃん、を担当している。

( A107 ) 2019/01/04(金) 21:21:38

【独】 狐さん

誰がいいって聞かれたら
みいこさんかな

( -794 ) 2019/01/04(金) 21:22:42

【哩】マイルドな子供 ホクト、そうか、これがホクトの攻撃色・・・

( A108 ) 2019/01/04(金) 21:23:03

森の妖精さん コロちゃん、シャッカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッカシャッカ  ( B109 )


艷女 セリハ

…ふぅ

ごちそうさまでした

( 548 ) 2019/01/04(金) 21:29:47

森の妖精さん コロちゃん

あっ、ホクトちゃんがっ…… [合掌]

( 549 ) 2019/01/04(金) 21:45:01

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

お粗末さまでした
(お膳を下げる)

( -795 ) 2019/01/04(金) 21:46:49

緑の徽章 レンカ

さようならホクト

( 550 ) 2019/01/04(金) 21:50:14

お菓子売り くるみ

おはようございます!

( 551 ) 2019/01/04(金) 21:53:07

お菓子売り くるみ

べつにおはようしたわけじゃないんだねどね……

( 552 ) 2019/01/04(金) 21:53:38

誓いの盾 スヴェル

・マジレス陣営メモ
ちゃびさん、まからさん、とりすさん
の三人衆に
あんさん追加←New!!

ちゃびさん、まからさん、とりすさん、あんさん
で四天王が完成した。

とりすさん以外は1度は愛した女性たちなので悪口ではない。

( 553 ) 2019/01/04(金) 21:53:59

誓いの盾 スヴェル

くるみさんお疲れさまー。

なお、僕噛みでも僕は勝利だったみたい。

ほんと実は恋滅茶苦茶強いね。

( 554 ) 2019/01/04(金) 21:55:06

お菓子売り くるみ

スヴェルくんが女好きっていうことであってる?

( 555 ) 2019/01/04(金) 21:55:08

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

ボクの耳が・・・

( -796 ) 2019/01/04(金) 21:56:18

誓いの盾 スヴェル

いや、全然違う。

真面目な子が好きなスヴェルはクソ真面目ってこと。

( 556 ) 2019/01/04(金) 21:56:25

【哩】マイルドな子供 ホクト、杏さんおはようございます

( A110 ) 2019/01/04(金) 21:57:21

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

スヴェルの話はすべる

っていって欲しそうに聞こえた

<クソ真面目

( -797 ) 2019/01/04(金) 21:58:11

【独】 誓いの盾 スヴェル

くるみさんも真面目な男性好きでしょ?

とりあえず飲みに行かない?
いい店知ってるよ。

自制

( -798 ) 2019/01/04(金) 21:58:11

【哩】マイルドな子供 ホクト、そしょうがえし(畳を叩く

( A111 ) 2019/01/04(金) 21:58:36

お菓子売り くるみ

今日は1日、忙しくて何も読んでない……
後でまとめて読もうと思ってるけど……えーっと、私多分2日目なんだよまだ。

( 557 ) 2019/01/04(金) 21:58:55

技巧の博士 ウォーロック

恋って強いんッスね

( 558 ) 2019/01/04(金) 21:59:50

艷女 セリハ

葉っぱさんに最近愛してもらえてません(意味深

( 559 ) 2019/01/04(金) 22:00:02

お菓子売り くるみ

私、真面目な人も好きだけどどちらかというとユーモアがある人が好きだなぁ。
でも、かっこいい人は更に好き。

( 560 ) 2019/01/04(金) 22:00:10

【哩】マイルドな子供 ホクト、巻き上がった畳に紛れて消えた

( A112 ) 2019/01/04(金) 22:01:02

【独】 緑の徽章 レンカ

>>-797は気づいていたけど

最初に言うのはやはり墓さんなのか…………

( -799 ) 2019/01/04(金) 22:01:10

誓いの盾 スヴェル

>>-797
もうえむかとさんから奪える資産は一通り行ったので、破産手続きと生保の申請手続きはやっておきます。
手数料は月五万ずつだけ抜いておきます。

( 561 ) 2019/01/04(金) 22:01:17

森の妖精さん コロちゃん

コロちゃんはねっ、男の人ならねっ、お兄ちゃんみたいな人が好きっ

( 562 ) 2019/01/04(金) 22:01:51

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

むしろおまえら墓さんが言うの待ってただろー
(遠吠え

( -800 ) 2019/01/04(金) 22:02:06

( 563 ) 2019/01/04(金) 22:02:14

誓いの盾 スヴェル

今さらだけど、くるみさんはかがみさんだと思ってた。

( 564 ) 2019/01/04(金) 22:03:15

お菓子売り くるみ

倦怠期……
あるよね……

( 565 ) 2019/01/04(金) 22:03:54

森の妖精さん コロちゃん

女の人ならねっ、[金平糖売り 花笠]さんみたいな人かなっ

( 566 ) 2019/01/04(金) 22:04:15

誓いの盾 スヴェル

今さらだけど、真面目な話ロイスくんクラスになると、親から受け継いだ遺伝子レベルで人狼向いてないので、馬鹿にするのも責めるのも導いてあげるのも間違ってるんじゃないかと思う。

むしろディエムに聞きたい。
人狼やってて本当に楽しい?

( 567 ) 2019/01/04(金) 22:05:45

艷女 セリハ

くるみ=かがみんはちょっとわかる
倦怠期か…冷たくなったな
これだから男は…

( 568 ) 2019/01/04(金) 22:06:00

【独】 技巧の博士 ウォーロック

そうだったんスか?!

スヴェルは、はっぱさんだと思ってましたー

( -801 ) 2019/01/04(金) 22:07:05

お菓子売り くるみ

倦怠期は、いっそのこと、別々にいるのが正解だと私思うの。
ちょっと前に喧嘩というか、お互いの直してほしいところいいあったときがあって、その前1週間くらいお友達のお家にお邪魔してたから私。……うちだけかなぁ。

( 569 ) 2019/01/04(金) 22:07:26

誓いの盾 スヴェル

っていうか、せんちゃんほどのペースで愛し合ってるネッ友も他に居ない

( 570 ) 2019/01/04(金) 22:08:06

【独】 お菓子売り くるみ

/* 初めましてあんずさんです。いっつも違う女の子取っ替え引っ替えしてます。(意味深)

( -802 ) 2019/01/04(金) 22:08:13

【独】 緑の徽章 レンカ

倦怠期…

むげんさんはだいじょぶなのかな。

( -803 ) 2019/01/04(金) 22:08:25

技巧の博士 ウォーロック

くるみちゃんは使いそうなチップではあるッス

( 571 ) 2019/01/04(金) 22:08:55

【独】 緑の徽章 レンカ

かがみさんはどうしてもわからない。

おひさしぶりでした。

( -804 ) 2019/01/04(金) 22:09:08

【独】 誓いの盾 スヴェル

>>-801
ほんの少し隠す気あったのはプロまでだったからね(>_<)

( -805 ) 2019/01/04(金) 22:09:11

艷女 セリハ

うちは普通に仲ええから、あれやけど、子供おったら倦怠期もくそもないと思うんよねぇ
明るい家庭が子供を育てると思ってるし

( 572 ) 2019/01/04(金) 22:09:53

【独】 森の妖精さん コロちゃん

昆布さんこの前にゃんこで今回こんなんだから完全に倦怠期だよね(倦怠期の意味)

( -806 ) 2019/01/04(金) 22:10:30

誓いの盾 スヴェル

むげんさんは頑張って下さい。
慰謝料も婚費も馬鹿馬鹿しいですが、出来るだけ愛と感謝を表現して支払い額を抑えて下さい。

( 573 ) 2019/01/04(金) 22:11:19

【独】 技巧の博士 ウォーロック

初めましてかがみさんです。いっつも違う女の子取っ替え引っ替えしてます。(まねっこ)

( -807 ) 2019/01/04(金) 22:11:35

艷女 セリハ

ワシも葉っぱさん以外にはいないな
マジでネッ友で唯一パーソナルスペースへの年間パス渡してるし

( 574 ) 2019/01/04(金) 22:12:07

【独】 光の精 エルシー

人狼向いてないのは間違い無いんだけど、向いてないからやめなさいっていうのはなんか違うような気がして言えないんだよね

辛いなと思ったら自然とやらなくなるんだし、やってしまうなら自然に距離おくんじゃねーかなみたいな

( -808 ) 2019/01/04(金) 22:12:34

【独】 誓いの盾 スヴェル

僕も女の子を取っ替え引っ替えしてみましたが、この前の渾身の僕っ子が不評で泣きました(>_<)

( -809 ) 2019/01/04(金) 22:12:52

【独】 狐さん

いつも女の子に(み)捨てられてます
狐さんです

( -810 ) 2019/01/04(金) 22:13:01

【独】 技巧の博士 ウォーロック

えるらんさんも、いつも分からない!
こんぶさんも、せんちゅさんも意外でした

みなさん、お久しぶりですーノシ

( -811 ) 2019/01/04(金) 22:13:14

【独】 緑の徽章 レンカ

>>-806昆布さん
ぜったいおかしい(褒め言葉)

( -812 ) 2019/01/04(金) 22:13:30

【独】 光の精 エルシー

エルシーちゃんは常に本気なので浮気したことないです

( -813 ) 2019/01/04(金) 22:13:42

艷女 セリハ

あんずさんって昔どこかでお見かけした気がしなくもない…
でも違う人かなぁ

( 575 ) 2019/01/04(金) 22:13:45

【独】 狐さん

何に本気なのか

( -814 ) 2019/01/04(金) 22:14:23

艷女 セリハ

アリエール可愛かったやん(笑)

( 576 ) 2019/01/04(金) 22:14:30

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

こんぶさんは

なんかしんきょうちを

かいたくしようとしているのだろうな

(自由律)

( -815 ) 2019/01/04(金) 22:15:22

艷女 セリハ

かがみんもふもふ

( 577 ) 2019/01/04(金) 22:15:23

誓いの盾 スヴェル

>>576
お前や!
「今回のこいつはあんまり…」って直なワード使ったんお前や!

( 578 ) 2019/01/04(金) 22:15:36

お菓子売り くるみ

おでこにちゅーしてってログ読んでたから言ったら目を輝かせてきたのでやっぱりいいって逃げてきちゃった。
私にお願いは早すぎたかなぁ……

( 579 ) 2019/01/04(金) 22:15:41

【独】 狐さん

語尾が
ちいさい母音、記号、wは基本的に煽りである

( -816 ) 2019/01/04(金) 22:15:45

【独】 狐さん

聴診器に見えた

( -817 ) 2019/01/04(金) 22:16:11

艷女 セリハ

昆布ちゃん
いつもだいたい
あんなもん

せんつ

( 580 ) 2019/01/04(金) 22:16:18

【独】 技巧の博士 ウォーロック

せんちゅさんもふもふ
早く良くなりますように

( -818 ) 2019/01/04(金) 22:16:25

【独】 森の妖精さん コロちゃん

初めまして昆布さんです。いっつも子供とか少年少女とか青年女性とか中年男女とか老人とか動物とか不思議生物とか何か色々取っ替え引っ替えしてます。

( -819 ) 2019/01/04(金) 22:16:31

【独】 お菓子売り くるみ

/* 女の子取っ替え引っ替えして、大抵人気だったけど誰だろ人気だったの……シュネーヴェの王女かなぁ。ゆりちゃんもまぁまぁ……あ、狐さんの恋人に遊ばれてたほうです。

( -820 ) 2019/01/04(金) 22:17:22

【独】 お菓子売り くるみ

/* こんぶさん取っ替え引っ替えが老若男女問わずすぎて好きです

( -821 ) 2019/01/04(金) 22:18:01

【独】 狐さん

あんなに可愛い子を弄ぶなんて
……

おいパクチー出てこい
幼女になる呪いをかけてやる!

( -822 ) 2019/01/04(金) 22:18:27

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

つまりいちねんじゅう新境地
(納得

( -823 ) 2019/01/04(金) 22:18:29

艷女 セリハ

えー、だってお嫁さんおったしぃ
アリエールは可愛かったけど、葉っぱさんがやってるの見えると可愛い通り越して、微笑ましいというか(笑)

ただ、まぁ恋矢は射さないよね(*´∀`)

( 581 ) 2019/01/04(金) 22:18:36

森の妖精さん コロちゃん、青年とか女性とかっ!

( A113 ) 2019/01/04(金) 22:18:49

【独】 狐さん

自分でやるチップの話なら
超一途

( -824 ) 2019/01/04(金) 22:18:54

【独】 お菓子売り くるみ

/* 狐さん、あの人元々幼女

( -825 ) 2019/01/04(金) 22:18:58

【哩】マイルドな子供 ホクト、聴診器ってボクのことだったのか(呆然

( A114 ) 2019/01/04(金) 22:19:06

【独】 狐さん

>>-825
そうだった……
意味がねー

( -826 ) 2019/01/04(金) 22:19:47

狐さん、そうだぞよ

( A115 ) 2019/01/04(金) 22:19:57

【哩】マイルドな子供 ホクト

せんちゅさんの>>581
そのまんま葉っぱさんからボクへの>>354と同じニュアンスに聞こえて微笑ましいというか(はさみうち

( 582 ) 2019/01/04(金) 22:21:44

【独】 狐さん

微笑ましい大会勃発中

人に微笑ましいというのは
たいがい年上なので怖くて無理です

( -827 ) 2019/01/04(金) 22:22:42

【独】 お菓子売り くるみ

/* 幼女は幼女でしかないからどうしようもない……

( -828 ) 2019/01/04(金) 22:22:43

【独】 狐さん

パクチーの代わりにルッコラ供えておこう

( -829 ) 2019/01/04(金) 22:23:36

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

まぁ、プロでせっかく闇鍋の時の約束どおり「こんぶだいすき」っていったのに反応薄かったから昆布さんいないのかなと思ったらコロちゃんだったので

「まぁアレに刺されるよりはいいかな」

と思ったとかとてもいえないよね。

( -830 ) 2019/01/04(金) 22:23:47

艷女 セリハ

えむかとさんは、もう選ぶ立場ではなくてよ?

( 583 ) 2019/01/04(金) 22:25:39

誓いの盾 スヴェル

こんぶちゃんのこのキャラを「アレ」呼ばわりするのクスッとする。

( 584 ) 2019/01/04(金) 22:25:40

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

そういえばパクチーって日本でも育つの?

もしかしてミントみたいにほっといたら勝手に庭を侵食する系なの?

( -831 ) 2019/01/04(金) 22:25:51

お菓子売り くるみ

………………ちょっと扉の前にいるであろう彼と一緒にログ読んでこよう……
私の顔絶対赤いけど、1人じゃ読めない!
読み終わるまでは大人しくしてもらおう。よしっ。

( 585 ) 2019/01/04(金) 22:26:20

【独】 森の妖精さん コロちゃん

今回はプロローグあんまり顔出してないからねっ
決して忘れてたとかそんな事ないよっ

( -832 ) 2019/01/04(金) 22:26:27

誓いの盾 スヴェル

アレが出た

( 586 ) 2019/01/04(金) 22:27:17

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>583
・・・一年も葉っぱ系列村に出入りするとさすがにいろいろ複雑になるなーと思ったけど、考えてみりゃせんちゅさんとは瓜で最初の地上のときから同村だったのを思い出した。

うーん・・・いいのか・・・

( 587 ) 2019/01/04(金) 22:28:10

【独】 狐さん

もう1人のタイツよりマシじゃね?

( -833 ) 2019/01/04(金) 22:28:45

誓いの盾 スヴェル

えむかとさんって、スヴェルの謎の蝙蝠指名きたから占COしたの?

( 588 ) 2019/01/04(金) 22:28:50

艷女 セリハ

えむかとさんとは長い付き合いだからにゃー(もふもふ

( 589 ) 2019/01/04(金) 22:29:07

【哩】マイルドな子供 ホクト

いや、どうも相方が顔出せない忙しい系の人だからこっちが騙ろうかと思ったころに葉っぱさんにいらんこと言われたからグダグダになっただけ・・・かな。

まぁ、どうせ普通に騙ってもたいしたことないだろうけど。

( 590 ) 2019/01/04(金) 22:30:22

【哩】マイルドな子供 ホクト、タイミングそのものは共鳴が出てきちゃったからかな

( A116 ) 2019/01/04(金) 22:32:25

お菓子売り くるみ

もう1人のタイツ?

( 591 ) 2019/01/04(金) 22:34:16

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>584
えむさんの「アレ」はおおむね誉め言葉なんだけど、この場合は「さすがに恋窓でなに喋っていいかわかんないぞ」ぐらいの意味合いであります。

( 592 ) 2019/01/04(金) 22:34:31

誓いの盾 スヴェル

>>590
なるほど、ありがとうございます。

( 593 ) 2019/01/04(金) 22:35:30

技巧の博士 ウォーロック

もう一人のタイツはたぶん>>0:568

オレの中で、こがみさんのイメージが強い

( 594 ) 2019/01/04(金) 22:37:27

森の妖精さん コロちゃん

コロちゃんは恋する側じゃなくてっ、恋のキューピット側だよねっ
[[【仏】実はフランス人 JOJO][うさたん ヤガミ]に矢を打った]

( 595 ) 2019/01/04(金) 22:37:49

( 596 ) 2019/01/04(金) 22:37:55

お菓子売り くるみ

コロちゃんの、お兄さん……!

( 597 ) 2019/01/04(金) 22:39:15

【独】 狐さん

俺はあんなタイツ履きませんからね

( -834 ) 2019/01/04(金) 22:40:18

【独】 緑の徽章 レンカ

とりあえずどう見てもスヴェルはっぱさんなのに、えむかとホクトはなんであんな恨んでるんだって、墓下でずっと思ってたな…(

おさきおやすみなさーい。

( -835 ) 2019/01/04(金) 22:40:55

【独】 狐さん

おやすみさん
また明日?

( -836 ) 2019/01/04(金) 22:41:19

【独】 誓いの盾 スヴェル

>>-835
笑いました。
お疲れさまです、むぎゅー。

( -837 ) 2019/01/04(金) 22:42:16

森の妖精さん コロちゃん、緑の徽章 レンカに手を振った。

( A117 ) 2019/01/04(金) 22:42:52

艷女 セリハ

おやすー!

( 598 ) 2019/01/04(金) 22:43:15

技巧の博士 ウォーロック、緑の徽章 レンカちゃん、おやすいほー!

( A118 ) 2019/01/04(金) 22:43:33

【哩】マイルドな子供 ホクト

エルランさんおやすみなさい。

えむさんマジで中身あたらない人なのですよ。

( 599 ) 2019/01/04(金) 22:45:10

お菓子売り くるみ

レンカちゃんおやすみなさーいっ!

( 600 ) 2019/01/04(金) 22:45:51

【哩】マイルドな子供 ホクト、ちなみにエルランさんも当てられないのよ

( A119 ) 2019/01/04(金) 22:45:55

【独】 狐さん

中身わからなかったのね

( -838 ) 2019/01/04(金) 22:47:04

【哩】マイルドな子供 ホクト、 そうだよ<スヴェルの中身

( A120 ) 2019/01/04(金) 22:48:41

技巧の博士 ウォーロック狐さんはいつも喉が少ない

( A121 ) 2019/01/04(金) 22:49:13 飴

誓いの盾 スヴェル

僕も50戦くらいまでは中身に興味なかった。

しかし「メタ」とされてる中身の人間性と人狼スキルほど、人狼の役職と関連してるものはない、と思うに至った。

( 601 ) 2019/01/04(金) 22:54:22

金平糖売り 花笠

人狼プレイヤーは程度の差はあれ、真面目な人たちばかりかと。
村が始まったら、どんなに忙しくても毎日一回は顔をだし、ゲームをやりとげる時点で律儀で義理堅いとしか。
そん人たちが基本人狼ゲームを支えているので、荒れる村はほとんどなくゲームとして成立しつづけてるわけだよね。ガチでもそうでない村でも。

不真面目な人間はルールなんか守る気はないので、あきたりつまらなくなったら勝手に突然死したりとかするだけだしね。

( 602 ) 2019/01/04(金) 22:55:27

技巧の博士 ウォーロック

ホクトちゃん、ちなみにエルシーちゃんの中身は?

( 603 ) 2019/01/04(金) 22:56:26

誓いの盾 スヴェル

G国みたいな完全自動生成だとその人間性とか人狼スキルを初日二日で見切ることになるわけだからスゴいよね。
まぁ終盤まで情報は出続けるけど、それでも一週間もない。

( 604 ) 2019/01/04(金) 22:56:56

誓いの盾 スヴェル

>>602
その程度の差が物凄いのです。
あと方向性の違いも物凄いのです。

( 605 ) 2019/01/04(金) 22:58:34

【独】 狐さん

ふむ、確かに
人間性は関係あるよな

推理するには
中身に触れざるを得ないと思っている

飴どーも

( -839 ) 2019/01/04(金) 22:58:48

【独】 狐さん

俺も生真面目ですね

( -840 ) 2019/01/04(金) 22:59:20

【独】 狐さん

ホクトちゃん
狐さんの中身は?

( -841 ) 2019/01/04(金) 22:59:55

【独】 光の精 エルシー

発言からその人のスキルとかプレイスタイルは見えるから、そこからざっくり中身推理相当のことはできるので、エルシーちゃんからすると中身を推理して当てる方が異界の技術ではある

ひどい時だとこんばんはとか焼肉はホルモンが好きとかだけで中身当てられてヒエってなる

( -842 ) 2019/01/04(金) 23:00:16

お菓子売り くるみ

さむさむ……
議事録読んでるからほっぺは赤いんだけど足が冷たくって

( 606 ) 2019/01/04(金) 23:00:45

【哩】マイルドな子供 ホクト

エルシーの中の人に関してはプロで狐さんが教えてくれたので答えあわせしながらゲームしてました。

実は他に一人、まさかと思いながら当たってたっぽい人がいたけどそれは言えません。

( 607 ) 2019/01/04(金) 23:01:26

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

狐さんの中身なんかいまでもわかんないわー

( -843 ) 2019/01/04(金) 23:02:43

金平糖売り 花笠

>>605
そんなにもの凄いのかなぁ。
不真面目というか、
世の中人狼ゲームを楽しみ続けれる人事態そうとう珍しいので(10人に1人すらいないと思う)、共有できる価値観事態はかなり多そうなのだけども。深く話し合えば、ね。

( 608 ) 2019/01/04(金) 23:03:27

森の妖精さん コロちゃん

この人は多分こういう人なんだろうっ
いやっ、知らんけどっ

このくらいかなっ、できるのはっ

( 609 ) 2019/01/04(金) 23:05:10

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

いやまー、えむさんも中身当てられるなら余裕でメタ推理しますよ。できないだけで。

できないだけで(顔を覆う

( -844 ) 2019/01/04(金) 23:05:16

誓いの盾 スヴェル

>>608
だって>>602の括りで言うとロイスくんも真面目ですよ。

何が言いたいかって、花笠。愛してる。

( 610 ) 2019/01/04(金) 23:05:54

【独】 技巧の博士 ウォーロック

>>-842
怖いよね。愛デス

焼肉のホルモンはあれッスよ
肉はタレの味系の話してたから
今回もしてたネ♪(ストーカーっぽい)

( -845 ) 2019/01/04(金) 23:07:58

金平糖売り 花笠

>>610
また、いきなりですね。
最後はほんと自分はどうなってもいいから勝たせてあげたかった程度には、スヴェルさんの事好きでしたよ。

( 611 ) 2019/01/04(金) 23:08:37

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

>>601をえむさんなりに読み解くと、

歳食ってくうちにある程度ファウルラインの角度が広がっていく人がいるんですよ、となる。

つうか手にはいっちゃう情報を活用してしまうのはしょうがないじゃん?後は表面をどう取り繕うかの話ですよ、っと。

( -846 ) 2019/01/04(金) 23:09:02

【独】 技巧の博士 ウォーロック

>>607>>-843
エルシーちゃんと狐さんは初級編デス

オレはなんでか中身推理だけはムダに得意なんで、メタ推理しないよう気を付けてるッス…

( -847 ) 2019/01/04(金) 23:10:43

お菓子売り くるみ

花笠ちゃんがイチャイチャし始めたー。
あれは、ねぇ?
自殺行為だったよね。後追いされるって気づいてなかった?

( 612 ) 2019/01/04(金) 23:11:39

【独】 誓いの盾 スヴェル

>>-842
強化系は詰まるところ、ざっくり「こいつ殴り殺せるかな?」に興味が向くので、今回みたいに操作するのがベターだと勉強になりました。
正面から殴り合うと本気で殺されるんだもん(>_<)

( -848 ) 2019/01/04(金) 23:11:51

【独】 光の精 エルシー

まあ正直いうとスヴェルみたいに殴り勝つのが難しそうな人なら殴って見ても大丈夫だと思うけど、防御力ない人が殴って来たらほーん死ねってなるし殴ってるうちにあっこれ白やわと思ってもまあいいエルシーちゃんを信じられないなら死ねってなるのは否定しない

( -849 ) 2019/01/04(金) 23:15:31

誓いの盾 スヴェル

>>611
ありがとう。
僕も、花笠が幸せになってくれればそれでよかった。
途中僕の器の小ささ全開だったけど、そこも含めて受け入れてくれた花笠には感謝しかない。
結婚しよう。

( 613 ) 2019/01/04(金) 23:15:53

【独】 誓いの盾 スヴェル

>>-849
そらこんな人らに仲間殺されたらクラピカ怒るわ。

( -850 ) 2019/01/04(金) 23:17:28

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>-847
うーん、えむさんはいまのとこ、中身がわかってもそれを活用できないからいいんですよ。

中身がわかってそれを活用できるならガンガンやればいいと思うんですけどね。

ただ、その場合でも表に出すときは別の適当な理由をつけるのが礼儀かなというのはあって、そこがえむさんのファウルラインってことですね。

( 614 ) 2019/01/04(金) 23:18:08

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

だからまー、葉っぱさんが勘でいろいろ当てること自体はなんとも思わないんだけど、それが表に出てくるときの理屈が「なにいってんだこいつ」の範疇だからむきーってなるんですよね。これは別に人狼に限った話じゃないのでたぶんそんな間違ってないと思います。

( -851 ) 2019/01/04(金) 23:20:57

誓いの盾 スヴェル

おれの言うことは正しい、おれの成すことも正しい。
おれが天下に背こうとも、天下の人間がおれに背くことは許さん。

( 615 ) 2019/01/04(金) 23:22:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

光の精 エルシー
110(109)回 残106pt
人形 モリー
22(65)回 残2126pt 飴

犠牲者 (7)

産土神 キクヒメ (2d)
0(107)回 残1793pt 飴
【哩】マイルドな子供 ホクト (3d)
136(142)回 残123pt
【仏】実はフランス人 JOJO (3d)
18(0)回 残3526pt 飴飴
【戒】めの断罪人 セシリア (4d)
80(98)回 残198pt
狐さん (5d)
6(320)回 残5pt 飴飴
星見 ミカボシ☆☆★ (6d)
1(72)回 残2280pt 飴飴
誓いの盾 スヴェル (6d)
297(71)回 残6pt

処刑者 (5)

【花】街角の花摘み ディエム (3d)
0(157)回 残458pt 飴
うさたん ヤガミ (4d)
0(28)回 残3351pt
【髭】のおじさん カリソン (5d)
45(75)回 残996pt
金平糖売り 花笠 (6d)
76(2)回 残1717pt 飴飴
お菓子売り くるみ (7d)
81(14)回 残1873pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ヒガンバナ型パクチー Saika (1d)
41(1)回 残3083pt 飴飴
艷女 セリハ (1d)
132(0)回 残1136pt
藍染 (1d)
0(1)回 残3980pt 飴飴
【気】気紛れ者 空木 (1d)
0(10)回 残3789pt 飴飴
緑の徽章 レンカ (1d)
5(99)回 残1668pt
狛狐 朱 (1d)
2(0)回 残3956pt 飴飴
狐面 ミゲツ (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
追っかけ ジブリル (1d)
4(3)回 残3857pt 飴飴
森の妖精さん コロちゃん (1d)
66(55)回 残1449pt
技巧の博士 ウォーロック (1d)
41(43)回 残2112pt
女学生 撫子 (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
出遅れた人 ローズ (7d)
1(6)回 残3847pt 飴飴
起動戦士幼筋肉 シャルロッテ (7d)
40(0)回 残3139pt 飴
くま (7d)
19(0)回 残3608pt
飴売り エニグマ (7d)
32(36)回 残2476pt
巫女 サクヤ (7d)
2(0)回 残3974pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■