人狼物語(瓜科国)


1896 【ゆるガチ】年越し村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【花】街角の花摘み ディエム

ああそういえばわたしをTRPG出禁にした後、皆さんたらさんとやっていたのでしたわね♪

わたしの代わりがたらさんって、中々上流階級に化けたのではないかしら♪

( -1130 ) 2019/01/05(土) 16:29:32

【独】 産土神 キクヒメ

こいつ誰だろうな
ムカつくし煽り多いし死ねばいいとは思ってたが
=ロイスとは気づきませんでした

エピの発言で気づいたかな

( -1131 ) 2019/01/05(土) 16:30:29

【独】 光の精 エルシー

まあでも個人的にはD&Dやろうぜ!と言われても重すぎる感があって、そういう意味でやっぱり新しいゲームの方が洗練されてるのはあるかなーと

もちろんD&Dが至高だって人もいるとは思いますが

( -1132 ) 2019/01/05(土) 16:30:45

【独】 産土神 キクヒメ

しかしゲームブックはもうそれしか持ってない>>ログホラ
書店で売ってないような本は買えません

( -1133 ) 2019/01/05(土) 16:31:11

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

てぃ・・・TRPGも出禁に・・・

み、みんなほどほどに(4.5回目

( -1134 ) 2019/01/05(土) 16:31:29

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

>>-1129
ほんとはわたし勝利主義者なのですわ♪
しかし……

ってこの話昨日しようかと思ったのですけれど、皆さんにドン引きされそうだからやっぱり続きを話すのは辞めますわ♪

( -1135 ) 2019/01/05(土) 16:31:33

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

はてさて。
そのRPは刺があるように見えるずらなぁ。
今更変えられないだろうけど、
神経を逆なですることはお伝えするズラよ、ディエム。
次からは柔らかい子を目指すズラ。

( 874 ) 2019/01/05(土) 16:31:47

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

占い→狩人スラというプレイングで気付く人は気付くと思いますわよ♪

( -1136 ) 2019/01/05(土) 16:31:52

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

ロイスくんは煽りプレイしませんからね♪

( -1137 ) 2019/01/05(土) 16:32:06

【独】 産土神 キクヒメ

そんなん防御ガチガチにして
庇うも取らずに
自分の身が可愛いプレイした挙句
日本語通じないからパーティ半壊に追い込まれたんだぞ

( -1138 ) 2019/01/05(土) 16:33:02

【独】 光の精 エルシー

>>-1130
別に代わりな訳ではないしその辺の話細かく聞いてるわけじゃないけど、ちゃんと周りと相談してキャラメイクとかプレイできてなかったんでしょう?

TRPGは人狼よりもその辺できないと辛いと思う
いろんなプレイヤーがいてもいいけど積極的に卓を壊そうとされると耐性がない

( -1139 ) 2019/01/05(土) 16:33:06

( 875 ) 2019/01/05(土) 16:34:07

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

あと、言うか迷ったずらが、
病院行くまで人狼休みは君の心象と周りの人のためズラ。
君の鬱が悪化しないようにって周りに負担を強いるのは違うズラ。
脊髄で喋るのではなく、何故そう言われたかも考えて話せるといいずらな。

( 876 ) 2019/01/05(土) 16:34:35

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

>>874
おんぷとかすごくムカつきますわよね〜〜
逆撫でしてましたか?なら狙い通りですわね♪

普段ロイスくんRPで殴り合い出来ない分、別垢の時くらい煽りPLを演じたいのですわ♪

多分ロイスくんがこの子を演じれば柔らかくなると思いますわよ〜〜

( -1140 ) 2019/01/05(土) 16:34:40

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

そっか・・・

なんと言うかむしろ闇が深いわ・・・

( -1141 ) 2019/01/05(土) 16:35:01

【独】 産土神 キクヒメ

ずっとね
ロイスくん反省会で、
Twitterの通知が埋められてた身としてはね

もう諦めてもいいと思うんだ

( -1142 ) 2019/01/05(土) 16:35:17

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

>>875
聞いていませんでしたの?

( -1143 ) 2019/01/05(土) 16:36:02

【独】 人形 モリー

>>-1115

飯食いに行くところだよ。

( -1144 ) 2019/01/05(土) 16:36:22

光の精 エルシー

とりあえず今は携帯かパソコンか知らないけど一旦このページ止めてテレビでも見てしばらく離れよう

( 877 ) 2019/01/05(土) 16:36:23

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

エピで神経を逆撫でする意味 #とは

( 878 ) 2019/01/05(土) 16:36:32

誓いの盾 スヴェル

>>-1131
なるほど、ありがとう。

エピ迎えてみると、恋ディエム→狐さん射たれって全然あったかなとか(笑)

( 879 ) 2019/01/05(土) 16:36:36

艷女 セリハ

(ホクトをつんつんして遊んでいる)

( 880 ) 2019/01/05(土) 16:37:04

光の精 エルシー

>>-1143
別に私はロイスくんの代わりをやってくれって声かけられたわけじゃないし…

( 881 ) 2019/01/05(土) 16:37:20

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

>>877
わたしですか〜〜?

それでしたらテレビはわたし見ませんから、お菓子でも買いに行こうと思いますわ♪

( -1145 ) 2019/01/05(土) 16:37:24

【髭】のおじさん カリソン

(ホクトをちゅっちゅして遊んでいる)

( 882 ) 2019/01/05(土) 16:39:33

【独】 産土神 キクヒメ

打たれたら多分保留のままだろうな

( -1146 ) 2019/01/05(土) 16:39:37

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

エルシーちゃんいい子すぎかー???
なでなでしとこ

( 883 ) 2019/01/05(土) 16:40:32

【独】 人形 モリー

カリリンさんそれ犯罪

( -1147 ) 2019/01/05(土) 16:40:34

【独】 産土神 キクヒメ

そしてスーパー自殺していやでもな
窓繋がるとか苦痛だわ

( -1148 ) 2019/01/05(土) 16:40:47

【独】 産土神 キクヒメ

中身老人だからセーフ

( -1149 ) 2019/01/05(土) 16:41:15

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

(せんちゅさんに構われている)

あっ・・・耳は・・・

・・・リンパが集中してるから・・・

( -1150 ) 2019/01/05(土) 16:41:34

【哩】マイルドな子供 ホクト

こう、マスコット扱いも悪くないな、

と思う自分を一年前のえむさんが見たら

たぶん普通に「よくやったなお前」って言ってくれるだろう

( 884 ) 2019/01/05(土) 16:42:56

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

(まげさんに毛づくろいされながらふにゃふにゃしている)

( -1151 ) 2019/01/05(土) 16:43:49

艷女 セリハ

独り言と発言逆じゃね?(笑)

( 885 ) 2019/01/05(土) 16:44:30

お菓子売り くるみ

後は体と爪だけになったから彼にお任せーっ

流石に、硬すぎて私には無理……

( 886 ) 2019/01/05(土) 16:45:12

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

あんちゃんかわいい〜〜〜〜

( 887 ) 2019/01/05(土) 16:45:43

【独】 【髭】のおじさん カリソン

>>-1147
前村でフェオンさんにまげ×えむかとさんが見たいって言われたから……

(なお、×ではなかった模様)

(えむかとさんと窓もつなら共鳴か叫迷がいいと思うの)

( -1152 ) 2019/01/05(土) 16:46:20

【独】 森の妖精さん コロちゃん

ロイスくん見てるとっ、ここまで全方位から「お前来んな」って言われる人も珍しいなっ、て思うよっ

( -1153 ) 2019/01/05(土) 16:47:09

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>885
いや、アピールしたいのはそっちだからこれでいいねん。

( 888 ) 2019/01/05(土) 16:47:18

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

まぁ、これ須らく墓さんのおかげってことよ。

墓さん愛してる(必死で分離

( -1154 ) 2019/01/05(土) 16:48:44

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

ナルシストですね

( -1155 ) 2019/01/05(土) 16:50:11

艷女 セリハ

ナルシスト墓さん えむかとー

( 889 ) 2019/01/05(土) 16:52:13

【哩】マイルドな子供 ホクト

違うの。

こうやって必死で「墓さんはもうえむさんとは違うの、えむさんの心に中にそっとしまっておく別人格なの」って言い聞かせてるの。

さすがにアレを自分がやったと思うのはいまでも心がもにょもにょするのん・・・

( 890 ) 2019/01/05(土) 16:53:14

森の妖精さん コロちゃん、【哩】マイルドな子供 ホクトをもふもふした。

( A186 ) 2019/01/05(土) 16:54:07

【戒】めの断罪人 セシリア

分かってますよ
だから分離できないようにナルシストですねと言ってるわけで(鬼

( 891 ) 2019/01/05(土) 16:55:29

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

とりすさんは鬼か(しってた

( -1156 ) 2019/01/05(土) 16:56:43

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>-1152
同じ窓持ってるとか噂が立つと恥ずかしいから・・・

( 892 ) 2019/01/05(土) 16:58:46

【独】 狐さん

なる墓えむさん

( -1157 ) 2019/01/05(土) 17:01:00

艷女 セリハ

ときめきえむりある

( 893 ) 2019/01/05(土) 17:01:33

【哩】マイルドな子供 ホクト

まぁね、あのとき狐さんがまっさきに墓さんのことネタにして笑ってくれたからね。

わりと感謝してる。
この村に真っ先に入ったのもそのへんあるからね。

( 894 ) 2019/01/05(土) 17:02:52

【独】 狐さん

攻略対象全員えむかとさん

( -1158 ) 2019/01/05(土) 17:03:05

【独】 【髭】のおじさん カリソン

>>892がよく理解できないんだけど、これはあたしお断りされてるって理解でいいのかしら???

リセットボタンぽちー

( -1159 ) 2019/01/05(土) 17:03:35

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

>>893
黙ってりゃバレないはずだったのに

( -1160 ) 2019/01/05(土) 17:03:39

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>892
そのキャラと美里葵だけは許さない

( -1161 ) 2019/01/05(土) 17:03:57

【哩】マイルドな子供 ホクト

>>-1159
好感度が足りてない

うそうそ。まげさんもよく頑張ったねー
(なでなで

( 895 ) 2019/01/05(土) 17:04:28

【独】 狐さん

初めにネタにしたのは俺だったのか

( -1162 ) 2019/01/05(土) 17:05:00

【独】 森の妖精さん コロちゃん

はいはーい、墓さんって言われた昆布さんでーすっ

( -1163 ) 2019/01/05(土) 17:06:46

【哩】マイルドな子供 ホクト

イヤほら、そうしとけばイイ話ぽくなるやん?

でもたぶんそんな感じだったと思う

( 896 ) 2019/01/05(土) 17:07:09

【髭】のおじさん カリソン

>>895
ばーやばーや(涙目

まああんまり好感度上げると、エルなんとかさんとかとかの好感度が今度下がってしまう予感がしている。

なお、恋愛シミュレーションはアトリエシリーズでお腹いっぱいである。

( 897 ) 2019/01/05(土) 17:08:34

【哩】マイルドな子供 ホクト

昆布さんにもお世話になりっぱなしで。

・・・・・・コロコロしちゃおう

( 898 ) 2019/01/05(土) 17:09:23

【戒】めの断罪人 セシリア

殺殺(コロコロ)ですか?

( 899 ) 2019/01/05(土) 17:10:09

艷女 セリハ

えむかとさん、ちょっと人気すぎて嫉妬
私もまげっちに告白されるぐらいにはなりたい

( 900 ) 2019/01/05(土) 17:10:50

誓いの盾 スヴェル

墓さんの下りはもっと読みたいのに吐き気を催すので読めません。

残念です。

( 901 ) 2019/01/05(土) 17:11:56

【哩】マイルドな子供 ホクト

まげさんせんちゅさんが御指名どすえ
(芸者コール)

>>901
たぶん葉っぱさんが自分で思ってるよりずっと普通の人だからですよ。

( 902 ) 2019/01/05(土) 17:15:03

【独】 誓いの盾 スヴェル

セシリアやホクトみたいな略字文化が悪いのであって、えむかとさんは真っ当な勘違いをしただけだよね。

お年玉早くください。

( -1164 ) 2019/01/05(土) 17:15:11

【独】 狐さん

墓さん!

( -1165 ) 2019/01/05(土) 17:16:14

艷女 セリハ

墓さん!

( 903 ) 2019/01/05(土) 17:17:39

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

モノローグ

「でもボクは思うんだ。もしあれが墓さんじゃなくて独産だったらいまごろどうなっていたんだろう、って」

・・・いや、たぶん一緒だな。

( -1166 ) 2019/01/05(土) 17:18:29

【独】 【髭】のおじさん カリソン

はぁ〜い❤
まげソンでぇす❤
いつもありがとうねぇ、せんちゃぁん❤

せんちゅさん、ピンドン一本入りましたぁ〜(古いキャバクラのイメージ

( -1167 ) 2019/01/05(土) 17:18:39

【独】 誓いの盾 スヴェル

なんでここで誤字るかなぁ

( -1168 ) 2019/01/05(土) 17:19:37

( 904 ) 2019/01/05(土) 17:20:03

艷女 セリハ

(キャバクラ行ったことねー)

いぇーい!
全部まげっちにつけといて!

( 905 ) 2019/01/05(土) 17:25:30

艷女 セリハ

ドイツ産墓さん

( 906 ) 2019/01/05(土) 17:25:49

森の妖精さん コロちゃん

墓さんっ!

お世話=面白い連呼っ、かなっ

( 907 ) 2019/01/05(土) 17:26:40

光の精 エルシー

ドクさんか?

( 908 ) 2019/01/05(土) 17:26:48

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

ドクさんといわれてドク・ホリデイを思い出すのはちょうど大晦日にOK牧場の決闘やってたからであってジェネレーションとは関係ない

>>907
そうそう。兎はさびしいと死んじゃう系のあれ。
そういえば今回は兎だった。

( -1169 ) 2019/01/05(土) 17:30:07

【独】 誓いの盾 スヴェル

言うてイヤイヤ言いながらもロイスくんと遊ぶ狐さんは、僕の1000倍は器が大きいって話か。
見習いたいけど無理なのが無念。

( -1170 ) 2019/01/05(土) 17:33:54

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

そういやせんちゅさんあるなら次回闇鍋委任なくすかもって話あったけど委任なしでもやりようはあるのでなくさなくて良いと思いますよ

( -1171 ) 2019/01/05(土) 17:43:57

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

ただいまですわ♪

( -1172 ) 2019/01/05(土) 17:46:57

【独】 星見 ミカボシ☆☆★

全く読んでないけど多分すいこちゃんが可愛いって話してたでしょ
照れるなあ

( -1173 ) 2019/01/05(土) 17:47:29

【戒】めの断罪人 セシリア、星見 ミカボシ☆☆★ちゃんかわいい!

( A187 ) 2019/01/05(土) 17:49:26

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

すいこちゃんさんは可愛いですわよ。

( -1174 ) 2019/01/05(土) 17:49:33

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

気になっていたお菓子を買って食べれましたので満足ですの♪

( -1175 ) 2019/01/05(土) 17:50:02

艷女 セリハ

ごちゃいさん、おやすいほー(違う

委任なし、無記名、共食い有りにしようかな

( 909 ) 2019/01/05(土) 17:54:03

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>909
あれですよ、ガチるなでいきましょう
委任自体はゆるガチで立会い不要ならあった方がいいですからね
無記名委任なしなら纏め役抜いたフィルター順投票させて纏め役が吊りたいとこに票伏せて入れたら伏せ投票成立しますからね
票ずらしたらフィルター順で指定してるから誰がずらしたかもわかるし

( -1176 ) 2019/01/05(土) 17:57:19

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

賞味期限がわたしの誕生日だったのが少し嬉しいですわね♪

( -1177 ) 2019/01/05(土) 17:59:45

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

ゆるゆる?

( -1178 ) 2019/01/05(土) 18:00:10

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

ゆるゆるは推理なしということかしら?

( -1179 ) 2019/01/05(土) 18:00:25

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

んー、推理アイコンがなければガチ推理なし村ですね
あとは村建てさんの方針次第じゃないかな

( -1180 ) 2019/01/05(土) 18:02:51

艷女 セリハ

いや、フィルタ指定吊りなんかは私の意識にもあるんだけど、ゆるついてる村でやる人いないだろっていうあれやそれ

前回はまぁ時間足らん村建てだったんで、仕込みが足りなかったので申し訳ないのだけど、感覚的にサバゲーするから近所のガキンチョ集まれーって声かけたら、バリバリの自衛隊がガチ装備で参加しに来たみたいな

周りの空気に馴染むのも、大人としての教養だと思うのよ

( 910 ) 2019/01/05(土) 18:04:03

光の精 エルシー

民兵団くらいです

( 911 ) 2019/01/05(土) 18:06:41

艷女 セリハ

とりすさんにその意識を植え付けれなかったのは、私の準備不足なのだけど
他の人はゆるしつつ、勝ちを目指してくれてたし、私の前村覗いてもらって、空気を感じてもらうしかないかなぁ?

ルチアさんなんかは、RP使うタイミング悪かったけど、上手いこと立ち回ってくれたし、葉っぱさんも賑やかにしてくれたし

( 912 ) 2019/01/05(土) 18:07:54

【戒】めの断罪人 セシリア

>>910
その節は申し訳なく
まあ、いないかな、いないか?

( 913 ) 2019/01/05(土) 18:08:25

艷女 セリハ

ちなみに、今まではこの説明が必要ないくらいには参加者は適度なゆるしてくれたよ
ガチってたけど、要はシステムの利用で闇鍋の良さ(カオス)を消すようなことはしなかったから

その辺が主催者の意図を汲んでほしいってところかな

( 914 ) 2019/01/05(土) 18:11:27

誓いの盾 スヴェル

「相方は恋刺され狼」という告発あったのに無視してその狼を吊って三日目で負ける「ゆるがち」を見て「参加しなくてセーフ」と僕は思っていたわけです。

( 915 ) 2019/01/05(土) 18:13:52

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>914
その辺は根本的なところから思想が違いましたからね
次回以降気をつけますとしか

( -1181 ) 2019/01/05(土) 18:14:22

誓いの盾 スヴェル

無視して→無検討で、かな。

( 916 ) 2019/01/05(土) 18:14:45

艷女 セリハ

あれも闇鍋の楽しさでしょう
どこまでが本当かわからないし、ふぇっちゃんが胡散臭すぎた←

ああいうのを体験して、「くっそー(笑)、やってられん!次いこ!次!」と次のシリーズに参加してもらえれば

( 917 ) 2019/01/05(土) 18:16:56

誓いの盾 スヴェル

ぼくの1ねんまえのはかさんむらも、たらさんがいてくれればこんかいみたいにまとめてくれてただろうにどこでなにをしていたのか。

( 918 ) 2019/01/05(土) 18:17:50

誓いの盾 スヴェル

次は支配人やります。

( 919 ) 2019/01/05(土) 18:19:14

艷女 セリハ

検討するには、陣営が散らばりすぎじゃない?
狼→吊るなら吊れよ
恋→やっちゃし!
血→どないしたらいいん?
叫→ご主人?いや、まぁいいか(ラブラブ
照→鍋うめぇ!
鳴→偽視すんごい

( 920 ) 2019/01/05(土) 18:19:25

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

まあ、けどゆるガチって加減が難しいなぁとは
今回ゆる頑張ってみたけどできてたのかどうかわからぬ
結局遊びはなかった気がする

( -1182 ) 2019/01/05(土) 18:20:28

艷女 セリハ

え、おらんかったっけ?

( 921 ) 2019/01/05(土) 18:20:51

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

ゆるやったってか推理しなかっただけだな、多分

( -1183 ) 2019/01/05(土) 18:21:28

【戒】めの断罪人 セシリア

別のたらさんじゃない?

( 922 ) 2019/01/05(土) 18:22:10

【髭】のおじさん カリソン

たらさんいたよね???

( 923 ) 2019/01/05(土) 18:22:15

艷女 セリハ

なるほど、別人か

( 924 ) 2019/01/05(土) 18:22:33

艷女 セリハ

いや、一緒やろ!感覚やけど!違うんかな?

( 925 ) 2019/01/05(土) 18:22:59

金平糖売り 花笠

馴染みのある人同士なら、暗黙の了解で力加減は分かり合えるのだろうけれど、
一般募集のような村で「ゆるさ」を求めるなら、勝負度外視村にすべきであってガチは外すべきじゃないかとは。

( 926 ) 2019/01/05(土) 18:23:47

【独】 光の精 エルシー

墓下で天さんとイチャイチャしてたのでは

( -1184 ) 2019/01/05(土) 18:24:12

誓いの盾 スヴェル

せめて共鳴は…かなぁ。
まぁあれはあれでみんな楽しかったしいいんじゃない。
僕が村だったら受け入れられない決定。
というか、共鳴は狐さんにおけるロイスくんだったし僕は見学だったからあれでええねん。

( 927 ) 2019/01/05(土) 18:24:31

森の妖精さん コロちゃん

ガチ分離してガチ発言はCOと●▼先宣言だけにするとかっ?

( 928 ) 2019/01/05(土) 18:28:39

艷女 セリハ

勝ちに行くなとは言いませんし、今までは理解得れてましたしね
葉っぱさんみたいに「勝ちにこだわりたい人」はオススメしないとも情報欄で書いてますし、大丈夫でしょう

次は「勝ちを目指して」という文言もいじりますし

( 929 ) 2019/01/05(土) 18:29:00

【戒】めの断罪人 セシリア

たらさん=taraさんで良いのか、分からぬ

>>928
他人に推理発言はしないとか(返答質問等

( 930 ) 2019/01/05(土) 18:30:04

艷女 セリハ

適当な村が見たいわけじゃないねん
なんでも有りのUFCじゃなくて、手だけで殴りあうボクシングが見たいのじゃ

( 931 ) 2019/01/05(土) 18:30:45

【独】 【髭】のおじさん カリソン

たかしちゃんのえっち

( -1185 ) 2019/01/05(土) 18:31:25

艷女 セリハ

まげっちいきなりどうした?

( 932 ) 2019/01/05(土) 18:33:02

【髭】のおじさん カリソン

>>-1184への反応やで。>せんちゃん

( 933 ) 2019/01/05(土) 18:33:34

金平糖売り 花笠

というか、「リアル重視に、無理しない、相手に強いらない」などの文言入れてルール化しておけば、必然的にゆるくなりますけどね。

少なくとも、定義が分からず、一日5発言とバランス調整するつもりでマイルールを課したカリソンさんの悩みは消えますよね。

( 934 ) 2019/01/05(土) 18:33:50

【戒】めの断罪人 セシリア

>>931
それだと逆に記名の方が良いんじゃないかなってのも思うんですよね

( 935 ) 2019/01/05(土) 18:34:01

誓いの盾 スヴェル

>>-1184でしょ。

リアルで触られてるのかもしれんけど

( 936 ) 2019/01/05(土) 18:34:03

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

(地面に転がった。もふもふされたいようだ。)

( 937 ) 2019/01/05(土) 18:34:57

誓いの盾 スヴェル

はいはい、シャルロッテもふもふなでなでよしよし。

( 938 ) 2019/01/05(土) 18:35:46

【戒】めの断罪人 セシリア、起動戦士幼筋肉 シャルロッテに、カチカチしてますね

( A188 ) 2019/01/05(土) 18:35:54

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

わーい。
(もふもふされている)

( 939 ) 2019/01/05(土) 18:36:05

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

カチカチ(もふもふ)

( 940 ) 2019/01/05(土) 18:36:59

誓いの盾 スヴェル

昨年末頃、こういうマッチョアイドル見たな。
スポーツマンにはモテモテなのかな。

( 941 ) 2019/01/05(土) 18:39:37

誓いの盾 スヴェル

スポーツマン(ゆる)→アスリート(ガチ)に訂正

( 942 ) 2019/01/05(土) 18:40:15

【戒】めの断罪人 セシリア

もふもふとはいったいなにをしているのか、いつも気になります
そしてもふもふと言いながらなんかえろいことやっててもセーフなんだろうなといつも思います
[シャルロッテもふもふ]

( 943 ) 2019/01/05(土) 18:40:27

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

(もふもふされている。ごろごろ。)

( 944 ) 2019/01/05(土) 18:41:27

光の精 エルシー

だいたい髪の毛を食べてる音だと思ってる

( 945 ) 2019/01/05(土) 18:43:50

技巧の博士 ウォーロック、起動戦士幼筋肉 シャルロッテもふもふもふもふ

( A189 ) 2019/01/05(土) 18:44:02

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

食べられていた……?

( 946 ) 2019/01/05(土) 18:44:19

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ、わーい

( A190 ) 2019/01/05(土) 18:44:28

【戒】めの断罪人 セシリア

>>945
まじで?エルシーもふもふ

( 947 ) 2019/01/05(土) 18:44:30

【独】 光の精 エルシー

ひええ

( -1186 ) 2019/01/05(土) 18:45:18

【戒】めの断罪人 セシリア

エルシーもぐもぐ

( 948 ) 2019/01/05(土) 18:45:54

【独】 光の精 エルシー

内臓ぶちまけるとレーティングに引っかかってしまう

( -1187 ) 2019/01/05(土) 18:46:24

【戒】めの断罪人 セシリア

つまり丸呑みするべきってことですね

( 949 ) 2019/01/05(土) 18:47:47

技巧の博士 ウォーロック

髪の毛食べてるとしたら怖いッスw

もふもふにふになでなで

なんかこー、触ってるんスよ。優しく

( 950 ) 2019/01/05(土) 18:47:49

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

寝違えて首が痛いのじゃ……
頭痛いのじゃ……おじゃる。

もふもふとは、もふもふである。

( 951 ) 2019/01/05(土) 18:48:43

技巧の博士 ウォーロック

えむかとー墓さん大好きッス

( 952 ) 2019/01/05(土) 18:50:35

技巧の博士 ウォーロック

シャルロッテちゃんの肩揉むのって大変そう…とふと思いました

( 953 ) 2019/01/05(土) 18:52:29

技巧の博士 ウォーロック、起動戦士幼筋肉 シャルロッテを慰めた。

( A191 ) 2019/01/05(土) 18:52:58

【戒】めの断罪人 セシリア

そんなあなたにホットコーラ
鎮痛効果があるとかないとか

( 954 ) 2019/01/05(土) 18:53:35

艷女 セリハ

寝違えは病で治るぞ
ゴッドハンド輝読むんや

( 955 ) 2019/01/05(土) 18:54:51

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

(慰められている)
僕の肩はもふもふさ……

ホットコーラは真夏にあったかくなったコーラ

( 956 ) 2019/01/05(土) 18:54:53

( 957 ) 2019/01/05(土) 18:57:03

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

秒で治るんすか!?
バファリン飲もうとしてた

( 958 ) 2019/01/05(土) 18:58:15

緑の徽章 レンカ

いまきたさんぎょう

[あまりに伸びすぎていてログ追うのを諦めた顔]

( 959 ) 2019/01/05(土) 18:58:51

【独】 【髭】のおじさん カリソン

>>934
んん、まあ5発言縛りは、リアル優先を自戒するためのものではあったのですが、元よりゆる指向なので、定義づけという程のものでは(汗)

(そもそもガチ勝利目指すと、必然的にリアルが多少なりとも潰れてしまう程度にはプレイ効率の悪いPLなので、ゆる自体は普段から目指しており……というのは蛇足だな)

annさんの言う、文言、ルール化は、「ゆるガチ」を目指す村ならあった方がわかりやすいのかなと思います。
今確認した限りでは、瓜には「リアル大事に」というような言葉は見当たらなかったし(見落としならほんとごめん)、投了、ゲームを破壊する行為に抵触する可能性のある「ゆる」は迷う部分ではあります。

(蛇足2:前回の闇鍋でも、トリスさんの伏せ決定を何も言わずに任せるかどうかの点では、私も「トリス婚約者の危険があるのにガチ的にここで何も言わないというのはなし」という選択でした。その節は本当に(ry))

( -1188 ) 2019/01/05(土) 19:00:13

【髭】のおじさん カリソン

ごめん、長すぎた。

( 960 ) 2019/01/05(土) 19:00:26

【独】 緑の徽章 レンカ

何行あんねん!!!

( -1189 ) 2019/01/05(土) 19:00:41

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

いつもの(1行

( -1190 ) 2019/01/05(土) 19:01:57

【髭】のおじさん カリソン、緑の徽章 レンカにめんごめんごして、逃げた。

( A192 ) 2019/01/05(土) 19:02:19

緑の徽章 レンカ、【髭】のおじさん カリソンを抱きしめた。

( A193 ) 2019/01/05(土) 19:04:00

誓いの盾 スヴェル

ふむふむ。なるほどまげっち。

僕は自分で言っておきながら気付いてなかったけど、
ゴンさん=ドン・フリークス説ということか。

( 961 ) 2019/01/05(土) 19:04:32

誓いの盾 スヴェル

熱いじゃん。

( 962 ) 2019/01/05(土) 19:05:08

技巧の博士 ウォーロック

エルランちゃん
おかえりなさい
もふもふもふも

( 963 ) 2019/01/05(土) 19:05:48

【独】 誓いの盾 スヴェル

エルランさーん。

むぎゅむぎゅー。

( -1191 ) 2019/01/05(土) 19:06:39

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

ハンターハンターは完結したら読もうって思ってたけどいつ読めそうですかね……

( -1192 ) 2019/01/05(土) 19:07:05

【独】 緑の徽章 レンカ

花笠さんのおすすめを読んでから自分で調べてみましたけど、ホットコーラって自分で作るしかないのですね(絶望)

( -1193 ) 2019/01/05(土) 19:07:14

【独】 光の精 エルシー

そもそも瓜は成立からRP村よりのスタンスなのでゆるガチとかに問題はないよ
わかりやすい日本語で目指す方向書いておいてねくらい

ただしゆるくんとガチさんは仲が悪いので周りがくっつけようとしても勝手に反発します

( -1194 ) 2019/01/05(土) 19:07:36

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

レンジでチンするだけだから簡単じゃない?

( -1195 ) 2019/01/05(土) 19:07:48

【独】 緑の徽章 レンカ

おつかれさまでーす。

[かがみさんもふもふ]
[はっぱさんむぎゅー]

( -1196 ) 2019/01/05(土) 19:08:01

光の精 エルシー

バスタードより後に始まったんだから多分バスタード完結よりあとなのでは

( 964 ) 2019/01/05(土) 19:08:19

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

真夏の熱いコーラでない美味しい
ホットコーラなるものがあるのね!ペーター!

( 965 ) 2019/01/05(土) 19:08:26

【戒】めの断罪人 セシリア

ゆるくんとガチさんをレンジでチンします

( 966 ) 2019/01/05(土) 19:08:29

【独】 緑の徽章 レンカ

←レンチンするだけすら失敗すると思っている顔

( -1197 ) 2019/01/05(土) 19:08:32

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

>>964
あとベルセルクも入れてどれが一番最初かなぁ

( -1198 ) 2019/01/05(土) 19:09:35

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

レンジでチンしても大丈夫な入れ物にコーラを入れます
40秒チンします
簡単です

( -1199 ) 2019/01/05(土) 19:10:10

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

先生。
温めても炭酸って抜けないんですか?
(空気が上に行くイメージ)

( 967 ) 2019/01/05(土) 19:11:46

光の精 エルシー

炭酸抜くのが目的の半分くらいですよ

( 968 ) 2019/01/05(土) 19:13:24

【戒】めの断罪人 セシリア

そこそこ抜けますが残ります
鍋で温めるのは抜けきります

( 969 ) 2019/01/05(土) 19:14:12

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

うぇーい
(気がつくともふもふする相手も増えたな、という慨嘆)

( -1200 ) 2019/01/05(土) 19:14:34

【戒】めの断罪人 セシリア、【哩】マイルドな子供 ホクトをもふもふした

( A194 ) 2019/01/05(土) 19:14:58

森の妖精さん コロちゃん、【哩】マイルドな子供 ホクトをもふもふした。

( A195 ) 2019/01/05(土) 19:17:36

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

用例:冬はつとめてうぇーい
(冬は早朝からもふもふするのがよい)

( -1201 ) 2019/01/05(土) 19:17:39

【独】 緑の徽章 レンカ

ときめきえむりある

私はえむかとさんに情報を渡す役がいい(

( -1202 ) 2019/01/05(土) 19:18:32

【独】 【哩】マイルドな子供 ホクト

なべこさんもご立派になられて
(今頃)

( -1203 ) 2019/01/05(土) 19:19:05

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

じゃあ、私は爆弾やる
ボンバーガールってのに出てるんだっけ

( -1204 ) 2019/01/05(土) 19:19:44

【独】 狐さん

器は広いぞ
次は支配人したいな

( -1205 ) 2019/01/05(土) 19:20:05

【哩】マイルドな子供 ホクト

必然的にエルランさんと密談する時間が長くなる寸法ですね。もふもふ。

( 970 ) 2019/01/05(土) 19:20:19

【独】 緑の徽章 レンカ

>>-1204みたく爆発はしたくないので…というマジレス(

( -1206 ) 2019/01/05(土) 19:21:51

艷女 セリハ

電話かけ続けたら、攻略対象になるらしいえるらんちゃん

( 971 ) 2019/01/05(土) 19:23:29

【哩】マイルドな子供 ホクト

最近のは狙ってた人に全部先約ができた上で見向きもしてなかった幼馴染とかに
(こいつこんなにかわいかったっけ)
とかやる鬼畜がブームだと聞いた

れんかちゃんはかわいいですね(ぼうよみ

( 972 ) 2019/01/05(土) 19:24:08

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

要するにゆるがちって、
絶対に成立しないことに目を瞑り、犠牲者が出ることを前提として、しかしどうしてもゆると入れることによって人を集めたい!
という村建てのエゴが滲み出る村ですわよね。

( -1207 ) 2019/01/05(土) 19:24:54

【独】 【戒】めの断罪人 セシリア

幼馴染とはもっと成立しろって思う

( -1208 ) 2019/01/05(土) 19:25:41

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

もしかしたら犠牲者は出ないと思っている……というかまぁ普通にやればゆる側が若干折れればそんなに荒れはしないとは思いますが、
しかしガチ側がガチガチに来たらそりゃあゆる側は潰れちゃいますわ

( -1209 ) 2019/01/05(土) 19:26:15

起動戦士幼筋肉 シャルロッテ

ご立派になりました。

( 973 ) 2019/01/05(土) 19:26:48

【独】 光の精 エルシー

ときえむは2のdisc1のショタえむさんしか攻略したことない

( -1210 ) 2019/01/05(土) 19:27:33

艷女 セリハ

幼馴染が良くアニメや漫画で負けヒロインになってる理由が、長年も幼馴染というポジションに甘えたから

らしいよ

( 974 ) 2019/01/05(土) 19:28:00

【独】 【花】街角の花摘み ディエム

>>-1153
ヲチされてる人なんて、大抵そうだと思いますわ♪

( -1211 ) 2019/01/05(土) 19:28:20

【哩】マイルドな子供 ホクト

みんな忘れてるかもしれないけど今回のホクトちゃんは一応ショタとして攻略可能なんやで

( 975 ) 2019/01/05(土) 19:28:28

【独】 緑の徽章 レンカ

蓮花を使った理由はこがみさんが選ばないチップだから(

( -1212 ) 2019/01/05(土) 19:29:14

緑の徽章 レンカ>>-1210草生えた

( A196 ) 2019/01/05(土) 19:29:57

艷女 セリハ

墓さん、ちょっと遠慮しておくね

( 976 ) 2019/01/05(土) 19:30:12

【独】 人形 モリー

認識は人それぞれ。
ゆるだからって勝利すら目指さない人はいないだろう。いたのか?
負けてもいいや。位の気持ちになってねって村建ての意思なんじゃねーの?知らねえけど。

( -1213 ) 2019/01/05(土) 19:30:14

人形 モリー

ホクトちゃんオトコの娘だったの…

( 977 ) 2019/01/05(土) 19:30:33

【戒】めの断罪人 セシリア

ホクトちゃんのホクトをry

>>974
普通に振られました、悲しいです

( 978 ) 2019/01/05(土) 19:30:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

光の精 エルシー
110(109)回 残106pt
人形 モリー
22(65)回 残2126pt 飴

犠牲者 (7)

産土神 キクヒメ (2d)
0(107)回 残1793pt 飴
【哩】マイルドな子供 ホクト (3d)
136(142)回 残123pt
【仏】実はフランス人 JOJO (3d)
18(0)回 残3526pt 飴飴
【戒】めの断罪人 セシリア (4d)
80(98)回 残198pt
狐さん (5d)
6(320)回 残5pt 飴飴
星見 ミカボシ☆☆★ (6d)
1(72)回 残2280pt 飴飴
誓いの盾 スヴェル (6d)
297(71)回 残6pt

処刑者 (5)

【花】街角の花摘み ディエム (3d)
0(157)回 残458pt 飴
うさたん ヤガミ (4d)
0(28)回 残3351pt
【髭】のおじさん カリソン (5d)
45(75)回 残996pt
金平糖売り 花笠 (6d)
76(2)回 残1717pt 飴飴
お菓子売り くるみ (7d)
81(14)回 残1873pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (16)

ヒガンバナ型パクチー Saika (1d)
41(1)回 残3083pt 飴飴
艷女 セリハ (1d)
132(0)回 残1136pt
藍染 (1d)
0(1)回 残3980pt 飴飴
【気】気紛れ者 空木 (1d)
0(10)回 残3789pt 飴飴
緑の徽章 レンカ (1d)
5(99)回 残1668pt
狛狐 朱 (1d)
2(0)回 残3956pt 飴飴
狐面 ミゲツ (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
追っかけ ジブリル (1d)
4(3)回 残3857pt 飴飴
森の妖精さん コロちゃん (1d)
66(55)回 残1449pt
技巧の博士 ウォーロック (1d)
41(43)回 残2112pt
女学生 撫子 (1d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
出遅れた人 ローズ (7d)
1(6)回 残3847pt 飴飴
起動戦士幼筋肉 シャルロッテ (7d)
40(0)回 残3139pt 飴
くま (7d)
19(0)回 残3608pt
飴売り エニグマ (7d)
32(36)回 残2476pt
巫女 サクヤ (7d)
2(0)回 残3974pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■