人狼物語(瓜科国)


1887 闇狩人たちと無口な狼たちの村(共食い可)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サクラ

>>366
ジョウカンさん、通常発言と独り言が逆のほうが吊られない説すらある

( 376 ) 2018/10/28(日) 23:39:27

【独】 パルル

訂正。

ユメコ>>372
サガネ>>1:16は「狼を引きずり出そうとしてる」村側かと思ったよ。(サガネ狼だったので白アピかなと。)

( -101 ) 2018/10/28(日) 23:40:33

ユメコ

サクラさん>>375
実は誰にも読まれてないと思って草葉の陰で泣いていたので〜そう言ってもらえると嬉しいです〜。

( 377 ) 2018/10/28(日) 23:41:02

サガネ

ゆめこ>>372
えー…何が黒いのかわからん…

( 378 ) 2018/10/28(日) 23:41:26

サガネ

(読み返してきた)タイミングか…全員のCO待ってたらなんもしゃべれんかったんや…

( 379 ) 2018/10/28(日) 23:42:34

【独】 パルル

ジョウカンは緩いキャラチップの方が喋り易そうとは進行中チョット思った。

でも、やりきったジョウカンは良かったと思う。

( -102 ) 2018/10/28(日) 23:43:22

【独】 パルル

ユメコの吊られ際は真ぽかったと思う。そのせいでキッカ護衛がブレたような気もする。

( -103 ) 2018/10/28(日) 23:45:54

サクラ

>>377
決め打ちを推してしまった手前、翌日「ユメコの昨夜の発言、真あるわ」とか正直に言いづらかったッ

( 380 ) 2018/10/28(日) 23:46:16

【独】 ジョウカン

>>376 >>-102
(´・_・`)ジョカーン

( -104 ) 2018/10/28(日) 23:48:55

パルル

>サガネ
4日目って、サガネ村ならキッカ真決め打ちを推してたの?

( 381 ) 2018/10/28(日) 23:51:34

サガネ

パルっち>>381

や、村ならロラ完遂だったな。
今回の4日目よりもキッパリとロラ完遂を推してたと思う

( 382 ) 2018/10/28(日) 23:57:15

【独】 サガネ

今回は

決め打ちするつもりだったけど、予想外に一日早くロラが開始されちゃったから、ロラと決め打ちに揺れている

って感じで動いてた()

( -105 ) 2018/10/28(日) 23:58:42

ユメコ

サガネさん>>379
他の人は気にしてなかったみたいなので〜別にいいんじゃないですかね〜?ユメコも100%とまでは思ってませんでしたし〜。

( 383 ) 2018/10/28(日) 23:59:06

ユメコ

パルルさん>>-103
さすがにそこまでではないと思いますけど〜。


サクラさん>>380
よくありますね〜今更掌返せないことが〜。

( 384 ) 2018/10/29(月) 00:02:07

パルル

サガネ>>382
そこ悩んだんだよねー。サガネ狼だからキッカ吊ろうとしたんじゃないかとか。

(最終日のパルル>>6:44→サガネ>>6:44→パルル>>6:46あたりがそういう事。)

結局、関係無く間違ったみたいだけど。

( 385 ) 2018/10/29(月) 00:03:35

ユメコ

ユメコもサガネさんに聞きたいことがあるんですが〜どうして占騙りに出なかったんですか〜?

( 386 ) 2018/10/29(月) 00:04:27

【独】 キリカ

最終日まで占い師残す派の人はいなさそうかー
私は占い師いないと灰見れる気がしない

( -106 ) 2018/10/29(月) 00:04:56

サクラ

>>384
うむ。人も狼も打算で動く。

( 387 ) 2018/10/29(月) 00:05:47

パルル

訂正:サガネ>>6:44ではなくサガネ>>6:45ね。

( 388 ) 2018/10/29(月) 00:06:31

【独】 パルル

キリカ>>-106
同意。この村というか編成はなおさらだと思う。

( -107 ) 2018/10/29(月) 00:08:28

サクラ

パルルちゃんからすると、
サガネ狼の場合ここ数日の動きは勝算無くない?って感じだったのかな?(襲撃含めて
というか、サクラ狼のほうがしっくりくる感じ?

( 389 ) 2018/10/29(月) 00:08:54

【独】 サクラ

>>-106>>-107
そだねー。
私も、偽でもいいから占い師残ってもらわないと展開不安で死んでしまうーって何回か思っていた
最終的には選択肢絞れて大丈夫だったけど…GJ無かったらそれでも面倒だったか

( -108 ) 2018/10/29(月) 00:12:55

サガネ

パルル>>385

なるほど…狼として視点でも、確かにキッカ吊りたかったけど、村視点でも吊る場面だと思ってた。
今回は、襲撃云々もあったし、正直マオ白かったんで巻き返せるかなと思ってたんで、中途半端な立ち位置にいたのは自分でも黒かったなぁと。

( 390 ) 2018/10/29(月) 00:13:08

サガネ

ユメコ>>386
俺…占い騙り、下手やねん…(視線逸らし

あと、狼3潜伏でもいいかと思ったから…

( 391 ) 2018/10/29(月) 00:14:19

オオサワ

サクラくん、喉すごいことになってるけどpt切れたら村立て発言で会話するのかな…

( 392 ) 2018/10/29(月) 00:15:17

【独】 キリカ

>>-107
日数延ばすためにロラは負けない為の手堅い手順ではあるんだけどね

( -109 ) 2018/10/29(月) 00:16:01

サガネ

ヅラっちやサクっちの言ってたのが、結局正しかったんだけど、今回は狼仲間分からないから、自分が最終日まで残る計算で行動してた。
GJが出て、その狩人が坊さんだったってのは、想定していた中の一番最悪な状況だったな

( 393 ) 2018/10/29(月) 00:17:44

サクラ

>>392
エッ!? えっ、あれっ?
今日の5時になったら回復するんだと思って、それまでに使い切ってやるチャレンジしてた…が!?

(エピローグでは発言回復しません)

( ゚д゚ )…!?

( 394 ) 2018/10/29(月) 00:18:18

【独】 キリカ

村立て発言を使うのは良くないので見物枠増やして入るか、国主様に喉増やすのお願いする方が良いと思う

( -110 ) 2018/10/29(月) 00:18:44

【独】 サガネ

やべ、俺の喉もヤバい。明日一日あるのに。
寝るわ! おやすみー!!! ノシ(多分ログは見てる

( -111 ) 2018/10/29(月) 00:19:01

オオサワ

>>394 サクラくんがサクラくんとして会話できるリミットが近づいている…??

( 395 ) 2018/10/29(月) 00:19:52

サガネ

見物枠増やす時は是非俺もよろしくお願いしたく…w(俺も喉回復するとおもってたっっw というかエピも喉が減ると思ってなかt(今まではずっと無制限

( 396 ) 2018/10/29(月) 00:20:02

キリカ

私も朝早いから寝よう
お休みなさい

( 397 ) 2018/10/29(月) 00:20:25

ユメコ

サガネさん>>391
前半は了解しました〜。
後半については〜狼3潜伏の勝ち筋を持っているなら〜むしろ是非聞かせてもらいたいです〜。次から潜伏しますので〜。

( 398 ) 2018/10/29(月) 00:20:36

オオサワ

見物人で入ってくるの面白すぎるな
参加してないキャラが参加したふうで会話してるのすごい面白い

( 399 ) 2018/10/29(月) 00:20:57

ユメコ

使いたくて迷ってたキャラチップを使うチャンスですね〜。

( 400 ) 2018/10/29(月) 00:22:50

サクラ

>>395
待ってくれ!うまく思い出せないんだ。
教えてくれ!俺は村建てか?!

>>-110
複垢はつくらないし、今日充分喋ってるから大丈夫〜ありがとう♡
どうしても言いたいことあればオオサワさんをイタコにする

( 401 ) 2018/10/29(月) 00:23:00

オオサワ

>>401 今朝は何時に起きた?

( 402 ) 2018/10/29(月) 00:24:56

サクラ

>>402
今朝は…5時28分だ。
いつも5時28分に起きる。

( 403 ) 2018/10/29(月) 00:27:14

オオサワ

>>403 それから?

( 404 ) 2018/10/29(月) 00:27:40

サクラ

>>404
せかすなよ!
今、思い出してるんだ!

( 405 ) 2018/10/29(月) 00:28:08

サクラ

朝起きて、それから…

それから…どうしたんだっけ?

( 406 ) 2018/10/29(月) 00:32:08

サクラ

…そうだ、思い出した!

エピローグを無駄に伸ばすためにここに来

( 407 ) 2018/10/29(月) 00:35:36

パルル

サクラ>>389
サガネは狼を罠に賭けようとしてるorそう見せかけた狼側の都合で、前者を取って見誤っちゃった感。

サクラは2日目までは様子見して、3日目に覚悟を決める狼に見えちゃった。初日から見えたモノの垂れ流してたら、サクラ村を妄信してたかも。

(なお、垂れ流してた感があるのはハチスカ・グンジ。サガネも入る?)

勝算云々で言うとサクラ狼仮定の方が勝算考えて無さそうに思えるけど、逆手に取って見たまま垂れ流すマゾい狼も何度か見た事あるので。狼達の沈黙だとなおさらありそう。

サクラ吊らないで終わると、カツラとサガネに何か言われそうみたいな所も多少あったよ。(エピの事もチラチラ)

サガネ吊って終わらない展開にも備えて、続いたらサクラ吊ろうみたいな所もあった。間違ってたのはゴメンネ!割とサクラ自体というより他の状況も加味したよ。

( 408 ) 2018/10/29(月) 00:37:08

オオサワ

無茶しやがって…

イタコにされるの?めっちゃわらう

( 409 ) 2018/10/29(月) 00:37:59

オオサワ

>>396 サガネくん
サクラくんが、見物人枠はまだ空いてるって言ってたよ

( 410 ) 2018/10/29(月) 00:39:25

ユメコ

サクラさん〜残0ptおつかれさまです〜。

さて〜ユメコも明日の帰還に備えて寝ますね〜おやすみなさい〜。

( 411 ) 2018/10/29(月) 00:41:03

【独】 パルル

キリカ>>-109
最終日に到達すると村有利論者なので。

「キッカ吊ってマオ吊ったら、2狼生存で村負け。続いてもLWの見当が付かない。」は避けたかったよ。

( -112 ) 2018/10/29(月) 00:42:33

【独】 パルル

サガネ>>390
どうなんだろう、サガネ白かったと思うけどね。(LW間違えた言い訳)

( -113 ) 2018/10/29(月) 00:44:28

オオサワ

パルルちゃん>間違ってるのなんて全然悪くないし、最終日に▼サクラって見たとき、パルルちゃんグルグル悩んで考えてくれたんだ〜って感じたので嬉しかった♡

サクラくんのイタコです

( 412 ) 2018/10/29(月) 00:59:43

村の設定が変更されました。


【独】 パルル

オオサワ>>412
経験則だけど、オオサワに白出した感覚は白かったのに、うまく言語化できなくて他を説得できなかったのは申し訳ないです。(あんまり言うとアレだけど。)

( -114 ) 2018/10/29(月) 01:12:20

【独】 パルル

>村の設定が変更されました。

ファッ!?

( -115 ) 2018/10/29(月) 01:13:10

【独】 オオサワ

>>-114 言語化難しいのわかるからわかるよ〜私は今回考察のとっかかりがいまいち拾えなくてダメダメだった。でも吊られたことで狩人のジョウカンくんが保護されたのでよかった。そう思います!

( -116 ) 2018/10/29(月) 01:31:06

【独】 オオサワ

役職配分: 自由設定  ( 村人: 1人 占い師: 1人 狩人: 1人 闇狩人: 7人 ) ( 人狼: 3人 ) +( 見物人: 16人 )

見物人増えすぎわろた
そんなにみんな喉からさねーからッッ!!

( -117 ) 2018/10/29(月) 01:31:44

【独】 オオサワ

私もそろそろ寝よう。おやすみ。

明日の新井さんは*06シングルヒット*

( -118 ) 2018/10/29(月) 01:32:33

キリカ

おはよう、そして出発

( 413 ) 2018/10/29(月) 05:36:11

ハチスカ

眠い

( 414 ) 2018/10/29(月) 07:25:36

【独】 サガネ

これ、見学人で入り直すの、別IDいるのかな?

( -119 ) 2018/10/29(月) 08:00:49

サガネ

おっはよー!
喉枯らしそうな村人その二のサガネちゃんだよー!

( 415 ) 2018/10/29(月) 08:02:01

カツラ

おはようございます。

喉枯れなの?!すごいな。

( 416 ) 2018/10/29(月) 08:03:01

オオサワ

おはよう。寒くなってきたね。朝ごはんはあったかい中華まんだよ。

1あんまん
2罪を憎んで人を肉まん
3ピザまん
4カレーまん
5[ユウキ]が捕まえた*08柴犬*まん
6角煮まん

5(6)を食べよう。

( 417 ) 2018/10/29(月) 08:15:08

カツラ

わーい朝ごはん!
3(6)いただきます

( 418 ) 2018/10/29(月) 08:17:26

カツラ

ピザまん。普通だ

( 419 ) 2018/10/29(月) 08:17:57

オオサワ

もしかしてユウキくんちの犬? 犬とか猫とか食べてるとなんとか団体の人にタコ殴りにされないか心配だよ。

>>-119 いると思うよ

( 420 ) 2018/10/29(月) 08:18:05

【独】 サガネ

パルル>>-100
ごめん! この発言見逃してた〜。うん、狼に圧力かけてるアピだった!

パルル>>-113
ありがとうー!!! がんばりが報われたー!! ううう、ありがてぇ

( -120 ) 2018/10/29(月) 09:06:38

サガネ

オオサワ>>417

1(6)もらうね〜

( 421 ) 2018/10/29(月) 09:07:14

サガネ

あんまんもしゃもしゃ。

ユメコ>>398
何とでもなったんじゃないかなぁって思ってる。
今回俺の発言傾向からは無理だったけど、3日目ぐらいに潜伏してましたCOしてもよかったし、狩候補が何人か死んでから特攻してもよかったかもだし。
俺の認識で、この村は個人戦村のイメージだったからなぁ。

( 422 ) 2018/10/29(月) 09:11:55

ユウキ

>>420
捕まえたということは、僕が飼ってるわけではないんじゃないでしょうか。だったらいいのかというとアウトだと思いますが。

>>417
僕は6(6)をいただきます。

( 423 ) 2018/10/29(月) 12:44:20

ユウキ

がっつり角煮まん、いいですね。肉食系男子を名乗りましょう。

( 424 ) 2018/10/29(月) 12:45:40

【独】 イル

>>417
6(6)もぐもぐ

( -121 ) 2018/10/29(月) 17:32:34

【独】 イル

角煮まん♪角煮まん♪

( -122 ) 2018/10/29(月) 17:33:38

【独】 イル

つミ←毛

( -123 ) 2018/10/29(月) 17:34:05

サガネ

オオサワっち>>420

ありがとう!
とりあえず、喉を大切にすることにする!!

あ、レア◯ケモンのイルっちだ!!

( 425 ) 2018/10/29(月) 17:47:06

ユメコ

ユメコちゃん参上だよっ☆

サガネさん>>422
占い師確定させたとしても「何とでもなった」だなんてカッコイイ台詞です〜。ユメコはまだその域には達していないので弱気に騙り出てしまいましたが〜出ない方が良かったんですかね〜?

( 426 ) 2018/10/29(月) 18:20:54

ユメコ

確かにこのメンバーなら3日目くらいにCOしてみるのは有りかもしれませんね〜。

( 427 ) 2018/10/29(月) 18:24:21

【独】 イル

ン、)ジー

( -124 ) 2018/10/29(月) 18:43:10

ミヤノ

仕事終わったーっす…
>>417オオサワさんありがとうっす、
6(6)いただきまーす!

( 428 ) 2018/10/29(月) 19:08:19

ミヤノ

角煮まんうまうま…

( 429 ) 2018/10/29(月) 19:08:37

【独】 ミヤノ

>>-124
イルさんやっと会えたっす!
独り言癒されたっす…!

( -125 ) 2018/10/29(月) 19:14:42

【独】 サガネ

ユメコ>>426
もし、無理して出てくれたのなら大変申し訳なかった。

出なかった方が良かったという事は無いよ。
出てくれたおかげでここまで来れたのは、確かな事だから。
三潜伏になってたら、もっと早くに捕まってた可能性も十分あったしねー。

絶対勝つというより、どんな状況でも勝つ方法を模索するって感じかなー俺のは

( -126 ) 2018/10/29(月) 19:16:12

ハチスカ

お前たち!

思いやりが足りないぞ!

( 430 ) 2018/10/29(月) 19:45:11

サガネ

俺には!

喉が足りない!

( 431 ) 2018/10/29(月) 19:49:04

ハチスカ

何をそんなに喋ったんだ

( 432 ) 2018/10/29(月) 19:50:26

ハチスカ

猫のケリィさんに乳首引っ掻かれてフェティッシュな話する?

( 433 ) 2018/10/29(月) 19:51:19

【独】 サガネ

またピンポイントに引っ掻かれましたね…(震え

#ツイッターみた

( -127 ) 2018/10/29(月) 20:05:41

オオサワ

みんなこんばんは。最後の夜ご飯ということでエツコも腕を振るっていたよ。今日は寒いしお鍋にしたみたいだよ。ダシと鍋の具材を選んでどうぞ

1ごま豆乳鍋
2水炊き
3辛さ82倍激辛火鍋

1椎茸
2牡蠣
3ネギ
4あんこ
5とうふ
6しらたき
7白菜
8生クリーム
9豚肉
10牛肉
11*05縞馬*の肉
12春菊

1(3)9(12)2(12)1(12)5(12)を入れよう。

( 434 ) 2018/10/29(月) 20:13:57

オオサワ

ごま豆乳鍋に豚肉、牡蠣、椎茸、とうふ。完璧な鍋が完成してしまった。しかもリアルでさっき食べたやつだ。鍋は何度食べても美味しいのだ。(もぐもぐ)

( 435 ) 2018/10/29(月) 20:16:33

【独】 イル

>>-125 (=´∀`)人(´∀`=)キャッキャ

( -128 ) 2018/10/29(月) 20:17:03

【独】 イル

>>434 ぐつぐつ
1(3)
1(12)
9(12)
2(12)
6(12)

( -129 ) 2018/10/29(月) 20:19:33

ハチスカ

2(3)鍋にする。

具材は
2(12)
6(12)
11(12)
11(12)
12(12)

( 436 ) 2018/10/29(月) 20:20:05

【独】 イル

ハチスカに椎茸あげるね(°▽°)

( -130 ) 2018/10/29(月) 20:20:23

ハチスカ

熱烈なシマウマ推し

( 437 ) 2018/10/29(月) 20:20:46

ハチスカ

>>-130

だが断る!

( 438 ) 2018/10/29(月) 20:21:16

オオサワ

シマウマって美味しいのかな
馬肉みたいな味かな

( 439 ) 2018/10/29(月) 20:21:43

グンジ

ばんわっす。

鍋は2(3)
具材は5(12)7(12)9(12)12(12)2(12)

にするぜ!

( 440 ) 2018/10/29(月) 20:23:34

サガネ

>>434 オオサワ

エツコさんにお礼言っといてくだされ!
2(3)
の鍋に
9(12)と、12(12)と、11(12)と、12(12)を入れるぜ!

( 441 ) 2018/10/29(月) 20:24:58

グンジ

水炊きに
牡蠣、豆腐、白菜、豚肉、春菊

うん、とてもよい出来だ。

( 442 ) 2018/10/29(月) 20:25:18

グンジ

>サガネ
肉と春菊しか入ってねえ!

( 443 ) 2018/10/29(月) 20:26:25

サガネ

水炊きに、豚肉と、春菊と、シマウマの肉と、春菊!

春菊多めだけどんまーーー!

( 444 ) 2018/10/29(月) 20:26:34

グンジ

>イル
椎茸いいじゃん!
というかイルもお久しぶりー

( 445 ) 2018/10/29(月) 20:27:04

サガネ

グンジの鍋のバランスの良さよ…!!!

( 446 ) 2018/10/29(月) 20:27:24

オオサワ

みんながバランスの良いお鍋を作っていてご満悦だよ。

>>441 ありがとう。エツコもみんなが美味しく食べてくれて喜んでいたよ。

( 447 ) 2018/10/29(月) 20:30:16

【独】 イル

>>445
椎茸美味しい( ◠‿◠ )
先生お久しぶりでーす╰(*´︶`*)╯

( -131 ) 2018/10/29(月) 20:33:25

【独】 ユメコ

椎茸は美味しいですよね〜。

( -132 ) 2018/10/29(月) 20:34:14

グンジ

これはアレやな、次回の劇場は
「椎茸農園に紛れ込んだ3人の椎茸キライに椎茸を食わせる」
がテーマになるな、きっと。

( 448 ) 2018/10/29(月) 20:36:17

ハチスカ

桜鍋があるくらいだからきっと美味しい

だが椎茸、てめーはダメだ

( 449 ) 2018/10/29(月) 20:37:10

ハチスカ

速攻で吊られる未来しか見えない

( 450 ) 2018/10/29(月) 20:37:49

サガネ

ネギさえなければいける!

( 451 ) 2018/10/29(月) 20:42:04

グンジ

そいえばさ、サクラが辻占狂人を入れたいって書いてたのを見て思ったんだけど。

4人以下になるまで一切のCO禁止(4人以下になったら狂人CO、人狼COが解禁)の辻占狂人をこの編成に入れたらいいかもと思った。
毎日誰か1人の情報が増えていくけど、何も騙れないので微妙に誘導するしかできず、狼が吊られそうになって1人だけうぎゃーってなる役職。

( 452 ) 2018/10/29(月) 20:49:11

【独】 ユメコ

編成の話しは難しくてチンプンカンプンです〜。

( -133 ) 2018/10/29(月) 20:59:29

グンジ

大丈夫、オレもここの役職の説明読んで適当に書いてるだけなので正直分かってません!

( 453 ) 2018/10/29(月) 21:02:11

オオサワ

闇狩人を気に入ったサクラくんが通常編成の村人を全部闇狩人にしたらどうかなって言ってたよ。素村にも緊張感出て面白そうだよね。

( 454 ) 2018/10/29(月) 21:02:15

キッカ

>>434
1(3)2(12)4(12)8(12)6(12)をいただきデス!

( 455 ) 2018/10/29(月) 21:02:19

【独】 オオサワ

村が終わってから村に対するやる気が出てきたオオサワです
今劇場メンバーで通常編成村やったらどうなるんだろーとか考えてしまった

( -134 ) 2018/10/29(月) 21:04:17

キッカ

ごま豆乳に牡蠣、あんこ、生クリーム、白滝…
ここに来て登山っぽさが出てきましたネ…
生クリームが溶けるまでにどれだけ登れるかが勝負…!

( 456 ) 2018/10/29(月) 21:04:26

オオサワ

>>456 なんて高いマウンテンなんだ

( 457 ) 2018/10/29(月) 21:05:30

マオ

ばんわー。昨日寝落ちしてからめっちゃ発言のびとるー。さすがやー。

( 458 ) 2018/10/29(月) 21:06:08

グンジ

>オオサワ
闇狩人は確かに予想以上に面白かったし、素村を全部闇狩人にするのは確かにいいかも。

( 459 ) 2018/10/29(月) 21:07:10

キッカ

全員闇狩人は村も狼も緊張感ありそうで良いデスね、楽しそう

( 460 ) 2018/10/29(月) 21:10:12

オオサワ

グンジくん>村人みんな毎日護衛先考えなきゃいけないのも面白いよね。

( 461 ) 2018/10/29(月) 21:10:48

サガネ

全員闇狩の時は、ぜひ前日と同じ場所襲撃はダメという縛りをっ…!!!!

( 462 ) 2018/10/29(月) 21:15:44

グンジ

>前日と同じ場所襲撃はダメという縛り
どんだけドMなんですかね・・・

( 463 ) 2018/10/29(月) 21:17:09

オオサワ

2日に一回しか占い師を襲撃できない…?

( 464 ) 2018/10/29(月) 21:20:00

キッカ

闇狩人でシフト組んで占い護衛しよう、2交代制勤務

( 465 ) 2018/10/29(月) 21:22:50

ハチスカ

襲撃縛りは新しいな

( 466 ) 2018/10/29(月) 21:24:09

オオサワ

サクラくんが今回の編成で狼全員智狼(食べた相手の役職がわかる狼)とかどうかなって言ってる。
闇狩人食べても闇狩人とわかるし、共喰いしたら仲間を食ったことがわかってしまう
狩人食えたらかなり大きそう

( 467 ) 2018/10/29(月) 21:25:37

ユメコ

グンジさん>>463
護衛されなければいいんですよ〜。

( 468 ) 2018/10/29(月) 21:25:46

【独】 オオサワ

シフト組んで護衛めっちゃ笑ったwwww
闇狩人時給716(1000)

( -135 ) 2018/10/29(月) 21:26:54

【独】 オオサワ

最低賃金はありそうでよかった

( -136 ) 2018/10/29(月) 21:28:20

サガネ

違う間違えた。

襲撃じゃなくて、護衛(´・ω・`)

護衛連続無しで

( 469 ) 2018/10/29(月) 21:29:55

サガネ

>>467オオサワっち(さくら)

あ、それは面白そう

( 470 ) 2018/10/29(月) 21:31:07

グンジ

>オオサワ
それって、例えば智狼Aが狩人を食べたことは、智狼B、智狼Cには伝わるのかな?
赤ログがないからわからないのかな。

( 471 ) 2018/10/29(月) 21:32:01

ハチスカ

智狼はいいかもしれん

( 472 ) 2018/10/29(月) 21:33:08

オオサワ

グンジくん>

智狼が襲撃先設定を「おまかせ」にしていても能力が発揮されます。
誰が襲撃をしたかは無関係に能力が発揮されますので、智狼を襲撃役にするために他の狼が「おまかせ」を選ぶ必要はありません。

わかるっぽい!

( 473 ) 2018/10/29(月) 21:39:14

ユメコ

智狼は良いですね〜。

( 474 ) 2018/10/29(月) 21:39:21

グンジ

そこで「○○は人狼だったようだ」
と表示されたら花丸がもらえるわけですね!

智狼よさそうだね。

( 475 ) 2018/10/29(月) 21:42:03

【独】 オオサワ

共喰い見たいよね

ロマン

( -137 ) 2018/10/29(月) 21:48:42

ハチスカ

村名は

狼達の挽歌

( 476 ) 2018/10/29(月) 21:50:50

ハチスカ

狼を食った上で陣営勝利すると得点二倍

( 477 ) 2018/10/29(月) 21:52:02

サガネ

まてそれ狼くそつらいぞ(狼からの声

( 478 ) 2018/10/29(月) 22:00:27

アナウンスの声(村建て人)

次やるならどんな村がいいかなと考えてます(数年後の可能性)
初心にかえって通常編成>>-134も楽しそうですが

■8.狩人無し村をやるならどんな編成がいいですか?
   ※囁き無いと狼辛いと思うのでアリかな…?

( #4 ) 2018/10/29(月) 22:08:56

アナウンスの声(村建て人)

(回答例)
・狩人無しなら共有入れたい
・狩人無しなら妖魔入れたい
・狩人無しなら村人は全員闇狩人にしよう

標準編成
13人:ダ村村村村村村狼狼占霊狂狩
14人:ダ村村村村村村村狼狼占霊狂狩
15人:ダ村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩
16人:ダ村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共

( #5 ) 2018/10/29(月) 22:13:59

オオサワ

>狩人なしなら村人は全員闇狩人

茶番役職っぽさわらえる
狩人なしならいっそ「古き良き投票COを楽しむ村」みたいな作戦のテーマをきめた村とかどうかな

そして初日にフルオープンする村人たち(趣旨をご理解ください)

( 479 ) 2018/10/29(月) 22:22:16

アナウンスの声(村建て人)

意外と囁き無しもいいかも
ちゃんと人狼ゲームにならない気がして笑えてきました

( #6 ) 2018/10/29(月) 22:30:56

グンジ

狩人なしかー

村人の占い師騙りが推奨される村ですね!

( 480 ) 2018/10/29(月) 22:32:36

ミヤノ

>>434 オオサワさん鍋いただきます…
3(3)9(12)2(12)6(12)8(12)5(12)を入れて…と…

( 481 ) 2018/10/29(月) 22:33:44

【独】 ユメコ

囁きなし狼も楽しかったですけどね〜。
囁かずに連携取れたりすると更に楽しいんでしょうけど〜どんな編成が向くかと言われればサッパリです〜。

( -138 ) 2018/10/29(月) 22:40:20

ミヤノ

激辛鍋に豚肉、牡蠣、しらたき、とうふと…生クリームだ…と…?
アレっすか、今流行りの甘辛風味って奴っすか…(白目

( 482 ) 2018/10/29(月) 22:41:46

ミヤノ

狩人無しだと狂人2人入れたいとか思ってしまったっす…

( 483 ) 2018/10/29(月) 22:43:08

ミヤノ

いや、普通村側役職増やすっすよね…聖痕者とか?

( 484 ) 2018/10/29(月) 22:44:57

マオ

ユウキ
>>274 >>277
いや、敵陣営やし謝ることないで。こっちが予想GUYに苦しんだ、ナイスファイトって話やしな!

( 485 ) 2018/10/29(月) 22:47:19

マオ


■8
初心に返って8人村。必ず4日で終わるコンパクト。ささやきはない方がいいしお互い誰かわかっていなくても多分困らない。
ダ占狼狼村村村村村

( 486 ) 2018/10/29(月) 22:48:22

アナウンスの声(村建て人)

>>480 なるほど! 
潜伏だけでなく、初日占COからの投票COで撤回とか
共有者入りなら、共占COもありかも

>>483 狂人2人居る村は狩有りでも狩無しでも楽しそう

>>486 やりたい

( #7 ) 2018/10/29(月) 22:50:22

サガネ

>>486の編成面白そう!

( 487 ) 2018/10/29(月) 22:55:39

アナウンスの声(村建て人)

>>-138 今度話そう

ではでは、私はそろそろおやすみします
みなさん、一週間本当にありがとうございました!
また遊びましょ〜

( #8 ) 2018/10/29(月) 22:55:43

【独】 ミヤノ

あすとらさんおやすみなさいー
村立ておつかれさまっしたー
また機会あれば遊びましょー

( -139 ) 2018/10/29(月) 22:57:36

ユメコ

サクラさん〜おつかれさまでした〜☆

( 488 ) 2018/10/29(月) 22:57:47

オオサワ

サクラくんお疲れ様。村立てありがとね。

( 489 ) 2018/10/29(月) 23:00:14

【独】 ミヤノ

おれもそろそろ寝るっす
ほんと見物人が惜しくなるくらい良い村を見させていただいてありがとうございました!
ちょっと今は立て込み中なのですが、落ち着いたら遊んでいただけると嬉しいです。
本当に皆さまお疲れ様でした!

( -140 ) 2018/10/29(月) 23:05:50

マオ

サクラおやすみ〜

8人村はええぞ。吊手はとても大事、役職者も3日目にならないと名乗り出られないというさじ加減がな

( 490 ) 2018/10/29(月) 23:07:47

マオ

ミヤノもおやすみやで〜

( 491 ) 2018/10/29(月) 23:08:20

マオ

ちゃんと家事を終わらせて着席するとええ時間になる上もう眠い… ふぁぁ。

( 492 ) 2018/10/29(月) 23:08:48

オオサワ

ミヤノくんもお休みだよ。また遊ぼうね。

>>492 っオフトゥン

( 493 ) 2018/10/29(月) 23:15:36

マオ

>>453 スヤァ

( 494 ) 2018/10/29(月) 23:20:24

サガネ

あともう少しだから、ポイント使い切りたいと思ってみたりしている俺です
ところで腱鞘炎になったんだけど、心当たりがスマホのやりすぎしかないのが笑えるw

( 495 ) 2018/10/29(月) 23:27:39

サガネ

寝た人はお休みー。俺はもう少しダラダラしてよう

( 496 ) 2018/10/29(月) 23:30:17

サガネ

誰もいない。プルプルするなら今のうち?

( 497 ) 2018/10/29(月) 23:30:42

マオ

サガネむちゃしやがって……

( 498 ) 2018/10/29(月) 23:33:50

サガネ

編成で思ったのは、村と狼の役職は同数種類がいいなでした

( 499 ) 2018/10/29(月) 23:34:27

サガネ

マオっちがいた!

( 500 ) 2018/10/29(月) 23:34:43

サガネ

そういう意味で、スタンダード編成って素晴らしい黄金比なんだなぁ

( 501 ) 2018/10/29(月) 23:35:27

サガネ

昔やった、二発言村またやりたい

( 502 ) 2018/10/29(月) 23:37:19

【独】 マオ

前に参加したがち村が2014年10月ぐた国
国を維持するのも大変だから、なくなる前に遊びたいと思ったあすとらさんはめちゃくちゃ正しい

というわけで、おやまです。あすとらさんに誘われたのでホイホイ賑やかしにきたと思ったら、共食いが狙えるポジションにいただと…(ざわっ)となってから早一週間
久しぶりの方はお久しぶりです、はじめましての方ははじめまして。
リアルがキリキリしましたがめちゃくちゃ楽しかったです。またリアルが暇な時に遊べたらいいなぁ。
また機会があったら遊んでくださいませませ

( -141 ) 2018/10/29(月) 23:38:13

マオ

昔は沈黙国?静寂国? そんな国あったけれど今も稼働しとるんかな…

( 503 ) 2018/10/29(月) 23:38:48

【独】 サガネ

マオっちおつかれさまでした!勝ちをお届けできなくてごめんよ

( -142 ) 2018/10/29(月) 23:41:37

サガネ

共食いと、勝利を両立させる方法がどうしても思いつかなかった…

( 504 ) 2018/10/29(月) 23:42:31

オオサワ

あっという間の1週間、村はやはり楽しいね。
す村は大変だけど闇狩人は響きだけで楽しくなる
とこあるから私得でした。これか
らも折を見て村で遊びたいね。皆忙しいけど
あそびも仕事も全力で楽しんで行きましょう!
りっちゃんはかわいいですよ。次回は何年何
がつ頃になるのかな?また色んな編成で
ともに戦おう!とりあえず今日の所はさよ
うなら。リフレッシュ!リセット!

( 505 ) 2018/10/29(月) 23:49:21

【独】 オオサワ

来年の優勝は

1鯉
2燕
3兎
4星
5竜
6虎

1(6)

( -143 ) 2018/10/29(月) 23:50:48

【独】 オオサワ

V9とはこういうことだ

( -144 ) 2018/10/29(月) 23:51:16

サガネ

>>-143

えいっ1(6)

( 506 ) 2018/10/29(月) 23:54:56

サガネ

ブレねぇ…!

( 507 ) 2018/10/29(月) 23:55:10

サガネ

俺も前に入ったのが2016年だから二年前。わーブランク長い

( 508 ) 2018/10/29(月) 23:57:29

サガネ

アストラちゃん誘ってくれてありがとう!
めっちゃ難しかったけど楽しかった!ハゲるかと思ったけどね!!

ガチなのに皆んなネタを忘れない姿、ほんと好き(*´꒳`*)
殺伐としないのって、大切なんだなー

( 509 ) 2018/10/30(火) 00:00:50

【独】 ユメコ

最後のご挨拶〜。みなさんおつかれさまでした〜。
今回は共食い起きなくて残念でした〜。

また会う日まで〜。ノシ

( -145 ) 2018/10/30(火) 00:04:33

【独】 サガネ

夢子も乙カレー

勝てなくてごめんねー

( -146 ) 2018/10/30(火) 00:06:44

サガネ

しかし、瓜科も無くなってしまうのか…?それは大変さみしいな…

( 510 ) 2018/10/30(火) 00:11:51

ユウキ

ご挨拶だけぺこり……みなさんお疲れ様でした!

( 511 ) 2018/10/30(火) 00:12:17

サガネ

ぐた国も見れなくなっちゃったし、最近のBBSはどうなんだろう

( 512 ) 2018/10/30(火) 00:12:33

サガネ

このあいだの名古屋村で、みんなで話してたのは、劇場や次ボケの村の頃が、一番バカでまじめに不真面目(褒めてる)だったのが面白かったなって。

なんだろう…ネタにかける情熱が半端なかった。
ガチでネタってたもんね

( 513 ) 2018/10/30(火) 00:14:53

【独】 サガネ

ユウキっちも乙カレー!!

( -147 ) 2018/10/30(火) 00:15:38

サガネ

そのくせ、勝負はこっちもガチなんだから…好き

( 514 ) 2018/10/30(火) 00:16:21

サガネ

もうみんな寝ちゃったのかなーおれもねむいなー

( 515 ) 2018/10/30(火) 00:17:47

サガネ

皆さんお疲れ様でした。村は勝利おめでとうぐぬぬ

( 516 ) 2018/10/30(火) 00:18:23

サガネ

また、ご一緒できますように。それではおやすみなさいzzz

( 517 ) 2018/10/30(火) 00:18:51

キッカ

おやすみ前に。
完全に勢いで入った村でしたが、1週間とても楽しかったです!
皆さんとご一緒できて本当によかったです。村勝利やったZE!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています、よい夢を!

( 518 ) 2018/10/30(火) 01:11:00

オオサワ

原稿やってた(オタクの鑑)

>>513 すごくわかる。どんな編成でもガチムチになるしネタにも全力だったよね〜〜ガチ発言しないようにpt制限したり牽制しあってるの、今読むとめっちゃおもしろい

( 519 ) 2018/10/30(火) 02:03:23

オオサワ

一週間お疲れ様でしたありがとうございました。ガチ村3…4年?もっとぶり??くらいだったんですけど楽しかったです。みんなが真面目にガチってるのを見るのもすごく楽しかった〜〜村ってイイネッ

村終わってからやる気が出てきた〜ってサクラくん@あすとらさんに伝えたら、今週末の土曜日に短期建ててくれるそうです。お暇な方はぜひ一緒に遊びましょう〜〜開催地はたぶんあすとら国なのであすとらさんのSNSなどをチェックしてみてくださいね! おーたむさんはそれどころじゃないかもわからんが…いけるっしょ!

( 520 ) 2018/10/30(火) 02:04:41

オオサワ

個人的にはランダムでたくさん遊べたから楽しかった…ランダムだけは村に参加しないと遊べないから〜〜
また遊んでもらえたらうれしいです!
それではおやすみなさい〜〜〜

( 521 ) 2018/10/30(火) 02:05:50

【独】 イル

_人人人人人人人_
>   ノ    <
>  (°▽°)  <
>  ( (7   <
>  < ヽ   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

( -148 ) 2018/10/30(火) 04:50:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユウキ
28(0)回 残1703pt
サクラ
91(6)回 残0pt
パルル
10(18)回 残1709pt
ジョウカン
21(3)回 残1892pt

犠牲者 (4)

人狼に狙われている ソウザブロウ (2d)
0(0)回 残2500pt
ハチスカ (3d)
46(7)回 残1403pt
グンジ (4d)
45(1)回 残1288pt
キッカ (5d)
32(0)回 残1732pt

処刑者 (5)

オオサワ (3d)
52(29)回 残439pt
ユメコ (4d)
22(19)回 残1507pt
マオ (5d)
27(5)回 残1649pt
カツラ (6d)
23(0)回 残1929pt
サガネ (7d)
83(30)回 残0pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

ミヤノ (1d)
24(10)回 残1642pt
イル (1d)
0(15)回 残2191pt
キリカ (1d)
18(6)回 残1955pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■