人狼物語(瓜科国)


1886 王様の気まぐれ村【身内村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


眠り鼠 カッツェ

*薄目をあけて、柱の上の隅を見る。一通り見終わると、少し悲しそうにうつむき、顔を挙げたときには瞳を閉じていた*

(…いるわけねぇよな)

*目当ての人物を探し、そのまま早足で近寄った。*

>>ロート
先月ぶりですね、国王陛下。
紅茶の催促にやってまいりました。
…というのは冗談です。師匠からこちらを渡すように荷物を預かっております。お受け取りください。
それから、伝言を。『寝る前に香と一緒に焚け』と。

(このくらい、自分で届けろってーの…)

( 371 ) 2018/10/30(火) 22:09:29

【独】 眠り鼠 カッツェ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
ネ゛ー゛ロ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

( -952 ) 2018/10/30(火) 22:10:53

【独】 眠り鼠 カッツェ

(ロート君へ♡夢見の良くなるなにかだよ♡)

( -953 ) 2018/10/30(火) 22:11:39

男装の麗人 リアム

>>349 エスカデ
…ありがとうございました
最後に、これを王に…
では、さようなら。
アレハンドロとエスカデ卿に祝福を。

[ナイフを投げ渡し、笑顔を見せた。
数多の女を虜にしてきた娘の、
愛しい者に見せる笑顔だった。

そして、背を向け叫ぶ]

…あばよ、船乗り!!!

[手を離し、壁を蹴った。
この脚が地に着いたその時、
リアム・フェアラートの人生は終わる…]

[まずはスカートを買って、髪を伸ばそう。そう思いついた時、足が芝生を捉えた。]

( 372 ) 2018/10/30(火) 22:11:57

【独】 海運王 エスカデ

Bamboleo、実は「他の誰かに振られた女の子をずっと好きで、これからも好きや!」っていう男の歌。

「あんな恥知らずな男のことは忘れろ」
「俺は君が好きだ」
「今までも、これからも」
「君を揺さぶり、君に揺さぶられる。これからも俺は俺の思いのままに動いていくんだ」

みたいな歌詞だよ。 エスカデにはそんな素敵ムーブなかったけど、できるならやってみたかったことのひとつ。

レモングラス殿にしちゃったけどな!

( -954 ) 2018/10/30(火) 22:11:59

【独】 眠り鼠 カッツェ

烏の行水してくる

( -955 ) 2018/10/30(火) 22:12:25

【独】 新米国王 ロート

>>-953 カッツェ
ありがてえ……

( -956 ) 2018/10/30(火) 22:13:06

【独】 男装の麗人 リアム

わーい終わった!
エスカデほんとありがとう!!!

( -957 ) 2018/10/30(火) 22:13:16

【独】 男装の麗人 リアム

時を巻き戻そう…ピオニー嬢とかなんか色々とお喋りするの!

( -958 ) 2018/10/30(火) 22:14:55

宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー

>>370 ロート

「……は、陛下。彼の者は我が白狼にて牽制を」

そう言って、王の前で跪く。

「恐らくは何もしてこないかと思われますが、もしもの時の為に警戒はほどいておりません。」

( 373 ) 2018/10/30(火) 22:15:08

ナルシスト? カーチス

>>368 ロート

【カーチス(真)】
!!……はい、ありがとうございます!

/*
サインを受け取るとパァっと顔を明るくさせる。
改めて深々と頭を下げた。
*/

今度女性パートを覚えた際は是非このカーチス・レイをお誘いください。いつでもどこでも駆けつけます。

( 374 ) 2018/10/30(火) 22:17:41

新米国王 ロート

>>371 カッツェ
やあ、カッツェ。今日はちょうどね、舞踏会をしているんです。
よろしければ、ついでに見学どうですか?美味しいご飯もありますよ

寝る前……ああ、ふふ、ソロンディールさまは、何でもお見通し、かな?
有難いことです。たしかに、使わせて頂くとお伝えください

( 375 ) 2018/10/30(火) 22:17:42

【独】 ??? ???

>>-958
話しましょ!!!!
ピオニー壁の花していますが、待っていた方がいいですか……?
リアム相手なら話しかけに行くのもありかなと思っていますが……

( -959 ) 2018/10/30(火) 22:18:13

ナルシスト? カーチス新米国王 ロート様に「ではこれで」とのこし、広間の出口を目指した。

( A47 ) 2018/10/30(火) 22:18:25 飴

【独】 ナルシスト? カーチス

最後にそっと飴をプレゼント( ´艸`)

( -960 ) 2018/10/30(火) 22:19:24

【独】 新米国王 ロート

カーチスかわいいなあ。ロートは女性パートを踊れるようにするのかwwシュールな国王
そして飴ありがとう!

( -961 ) 2018/10/30(火) 22:19:43

混血 セシリア

>>359 ピオニー

大したことはしてませんわ
ただ朽ちていくだけなら、いっそ生まれ変わればいいとお節介を焼いてしまっただけです

[そう、自分はきっかけを作ったにすぎない
幸せになりたいのなら自分から掴みに行くしかない
半分は賭けだった
でも彼は新しい自分を受け入れて今ここにいる
それなら信じ、願うだけだ]

これから…?
ああ、そうですね
陛下にはもうお伝えしたので隠すことではありませんね
陛下のお心遣いは大変ありがたいお話でしたが、お断りさせていただきました
わたくしはこの舞踏会が終わったらバストリーニ家を出ることにしたので

[一瞬不思議に思うも陛下から女性陣へ提案があったことを思い出し、素直に打ち明けた]

( 376 ) 2018/10/30(火) 22:20:14

執事 クロード、生まれて1番の笑顔でカノーの手を握った

( A48 ) 2018/10/30(火) 22:21:46

【独】 ナルシスト? カーチス

広間から離れてからのカーチス(真)





はああああ………これは……これは正しく……はぁ……

婚姻届にも匹敵する………はぁ………。

じいや!じいやはどこだ!!さっそくこれを上等な額縁に入れて飾るのだ!!!






こんな感じです。笑

( -962 ) 2018/10/30(火) 22:21:58

海運王 エスカデ

>>372
「お転婆なお嬢さんだぜ、まったくよ。」

笑顔には笑顔で応える。ぱしっとナイフを受け取ると、無事に降りられるようにとロープ代わりにした己の余所行きのコートの端をしっかりと掴む。


2m、1m、地面にリアムが近づいていく。

コートがふっと軽くなる。

そうして、"リアム・フェアラートの最期を看取った"。


「イチ領主を使いにするとはねェ……
まあ、美人のお願いは聞いとくもんだな。」

コートをほどき、ナイフをカマーバンドに挟む。
"お使い"にまた広間へと戻っていった。

( 377 ) 2018/10/30(火) 22:26:19

新米国王 ロート

>>373 ローラン
ご苦労さま。もう少し、警備を考えなくてはね。呪いが変な風に作用しているのかなあ……

[頭をひねります。それから、穏やかな笑みで宮廷騎士長に向き合います]

すみませんね、お呼びだてして。
……今日は、本来ならソフィー姫も呼ぼうかなあと思っていたんですが、呼ばなくてよかったかもね。

最近、彼女と何かしましたか。お出掛けとか。

[世間話のように、気軽な感じで問いかけてみました]

( 378 ) 2018/10/30(火) 22:27:41

元空賊 カムラス

>>セシリア

《酒を作る。1番作りなれたカクテル。自分の分と手土産の分。いつかの夜にはお互いしないままの状態だったが、もうあの時には戻れない。》

セシリア嬢。今、時間は大丈夫か?
この酒気に入ってたろ。

《手渡そうとする先の手に包帯が巻かれていることに気づく。》

おい、その手······

( 379 ) 2018/10/30(火) 22:28:30

【独】 元空賊 カムラス

時空をゆがめたうえでみかさんをさらに忙しくする

( -963 ) 2018/10/30(火) 22:28:51

【独】 海運王 エスカデ

エスカデ・リアム編 –完–

わんちゃんあるかなってちょっと思ってしまったらガチ百合でした。なので、あしながエスカデおじさんになったよ。

幸せになるのだよ。名無しのお嬢さん。

( -964 ) 2018/10/30(火) 22:29:03

【独】 元空賊 カムラス

エスカデとポーカーもしたい

( -965 ) 2018/10/30(火) 22:29:36

【独】 元空賊 カムラス

エスカデ空いた?挑んでいい?

( -966 ) 2018/10/30(火) 22:29:56

【独】 海運王 エスカデ

>>-965 王様ゲームでもいいぜ?

( -967 ) 2018/10/30(火) 22:30:20

【独】 新米国王 ロート

>>カーチス
ロートは新しい信者を手に入れた。簡単にボクのになってくれそう

>>カムラス
ルークもまってるぞ!忙しいね!

( -968 ) 2018/10/30(火) 22:30:29

放浪癖 ピオニー

>>376 セシリア
そうだったのですね。
セシリアさんにとってはそうでも……きっと、その方にとっては救世主の様に思えたのでは、と思います。

《新しい自分としてカノーの前に立つクロードを見て、朽ちる体を炎で燃やし、再び蘇る幻想種の魔法生物……フェニックスのようだと思った。
あの鳥のように、美しい未来へ二人で飛び立てる事を祈りながら、セシリアに微笑みかける。》

それは……そうだったのですね。
その、バイオリンは続けられるのですか?
私個人の意見で恐縮なのですが……セシリアさんの音色が失われるのは、大変惜しいなと思いまして。

《驚いたようにぱちりと目を見開き、思わず問い詰めてしまう。
そして、気になっていた事の一つをつい聞いてしまった。》

( 380 ) 2018/10/30(火) 22:31:32

【独】 男装の麗人 リアム

女相手ビッチ(攻)にワンチャンなどないのであった

>>ピオニー
来て来て!
適当に壁の花になってます!

まず口調を直さねば。

( -969 ) 2018/10/30(火) 22:32:38

【独】 婚前逃亡 カノー

**
>>A48 世界で一番かわいい童貞いる

( -970 ) 2018/10/30(火) 22:32:51

【独】 海運王 エスカデ

>>-966 カムラス
いいよー。同時進行でレモングラス殿とルンバの最中だからたまに、フロアの真ん中で踊りまくるエスカデが出ますけどそれでもよければ。

王様の前で王様ゲームってめっちゃ不敬やな。

( -971 ) 2018/10/30(火) 22:33:07

混血 セシリア

>>366 アルフィリオン

ええ、存じております
意識…?

[初対面のはずの彼はなぜか冷たい態度な気がしたが、無視されるわけではなかったので話を続けさせてもらうことにした]

申し遅れました、わたくしセシリア・バストリーニと申します
…え?あっ…待ってください!
違うのです!

[勝手に話を進められて困惑しながらも、手の傷を治してもらおうと話しかけたと勘違いされていることに気付いた
慌てて手を引いて否定する]

…手ではなく、この目の治せる方をご存知か…お聞きしたかったのです

[そう言って少し躊躇しながらもレースの目隠しを外し、真っ直ぐに彼を見た]

( 381 ) 2018/10/30(火) 22:33:58

【独】 ??? ???

>>-969 リアム
わーい!行きます!!
今から書きますね……!

( -972 ) 2018/10/30(火) 22:35:10

【独】 新米国王 ロート

ロートくん不謹慎という概念ないから、王様ゲームしてくれてもニコニコしてるよ、多分ね

( -973 ) 2018/10/30(火) 22:35:11

【独】 元空賊 カムラス

>>エスカデ
王様ゲームどうやってやるの!!

( -974 ) 2018/10/30(火) 22:35:27

執事 クロード

>>367 カノー様

メガネの方が…好みだったでしょうか?

[彼女の手を握り返す。小さな身体似合わせて前屈みになる。]

カノー様。
貴方は……この国に残るのでしょうか。

[私はこの国にい続けることは出来ない。何より、王への]憎しみが消えたわけではなかった。
だからこそ、彼女についてきて欲しいとは言えなかった]

( 382 ) 2018/10/30(火) 22:36:27

芸術を愛する レモングラス

>>358 エスカデ
──ははっ!

[なんと荒々しいエスコートだろうか!]

[フロアの中心に私を引き摺りだすなり始まったエスカデ殿のリードが、気持ちよく歯切れのよいルンバに合わせて、その場をしっとりとした空気から陽気で情熱的な雰囲気へと塗り替えていく。]


[常に男がリードし、女がフォローするという不文律が定着している世の中で、ダンスをする時に主導権を握られるという経験はほぼない。その上、彼の型破りなステップは、私の芸術への執着に火を点けた。]

[時にはこちらが彼より前に出てリードに回り、次の瞬間にはまた受け身をとる。社交ダンスの定義を乱暴に分解し、その場の気勢だけでパフォーマンスを互いに組み替えていく。]


[それはなんと小気味の良い事か。]

( 383 ) 2018/10/30(火) 22:37:04

【独】 海運王 エスカデ

????「……かえりがおそくなるときはまえもっていうものではなかったのか」

????「しょせんはひとならぬもの、ひとのことわりのつうじないエルフどのだな」

……お腹がきゅるる……

????「ひさしぶりにやまもりピーマンでもたべてやるか」

????「キノコなしのシチューもつくれるではないか」

……

????「……ゆびをきってしまったではないか」

( -975 ) 2018/10/30(火) 22:38:20

【独】 執事 クロード

経験人数ダイスとか、クロードに対して喧嘩を売りすぎでは???

( -976 ) 2018/10/30(火) 22:39:05

【独】 ??? ???

**>>-975
可愛すぎてときめいた……後ろから見守りたい……

( -977 ) 2018/10/30(火) 22:39:34

【独】 執事 クロード

ルンバを踊るって見て、ルンバの上にウィーン…ってなるレモングラスを想像した

( -978 ) 2018/10/30(火) 22:40:18

【独】 元空賊 カムラス

クロードも振ってみ

( -979 ) 2018/10/30(火) 22:40:35

混血 セシリア

>>369 シスル

ふふっわたくしもそう思います
そうですね、今とっても清々しい気分ですわ
エルナトは素直になってくれましたし、わたくしもやりたいことを見つけられたので
あ、クロードさんはうっかり死んでしまいまして、今はエルナトなんです
後でお話しするならその名で呼んであげてください

[楽しそうに笑いながら話し続ける]

次はシスル様の番ですよ

( 384 ) 2018/10/30(火) 22:42:04

養女 ルクレーシャ

>>347 ジェイ
[ルクレーシャは、シスルと話した後、何か物思いに沈んでるような顔のジェイを見かけました。少し迷いましたが、思い切って、話しかけに行きます]

──ジェイさま!
あの……あそんでください♪

[両手でトランプの箱を持って、ジェイの隣にしゃがみ、にこっと笑いかけます。高貴なレディとは言い難い行動ですが、ジェイになら怒られない!という甘えるような気持ちがありました]

( 385 ) 2018/10/30(火) 22:42:53

【独】 養女 ルクレーシャ

時空ゆがめてジェイのとこ突撃してしまった!
ゴシカと話してる時空とちょっとズレてる

( -980 ) 2018/10/30(火) 22:44:00

海運王 エスカデ

>>383

レモングラスが前に出てリードを取るなら、とその場で髪をかきあげ女の立ちポーズと彼のお株を奪うような流し目を作って見せる。

「くっ……はっはっは!!卿もなかなかわかっていらっしゃる!!だが、これはどうかな?」

レモングラスの片足を持ち上げ、深く腰を落とす。片足を自分の太ももへ乗せるとまたくるくると回り、その大きな体を軽々抱えるとそのまま上へとトスする。

「おい!卿は体が固いな!!
こういう南方のダンスも"芸術"だろ?しっかり身体に覚えさせていただこうか!」

げらげらと笑いながら「このダンスは疲れたらこうやって休憩するのがコツだ」と、腰を落として深く立膝の姿勢を取るとレモングラスの背中がフロアにくっつくほどに抱えたまま寝かせてやる。

「……さぁ、目ェ回すなよ?」

( 386 ) 2018/10/30(火) 22:45:14

【独】 執事 クロード

おいモテ男が喧嘩売ってくるぞ

( -981 ) 2018/10/30(火) 22:46:16

【独】 海運王 エスカデ

ゴシカはエスカデが踊る前に投げたコートを拾っててくれると嬉しい。
ゴシカじゃなくても、拾ってくれた人に話しかけにいくよ。

( -982 ) 2018/10/30(火) 22:47:12

【独】 海運王 エスカデ

>>-981 クロード
大丈夫。ちゃんと0も出るよ?

( -983 ) 2018/10/30(火) 22:47:53

豪農 ゴシカ

>>365 ルーク
「…………なんでも、ありません」
きょとん、とした顔で見つめ返されると、なんと言っていいのか分からなくなる。
勝手に罪悪感を抱いていたのが馬鹿らしくなる。それともそういうものなのかしら?

( 387 ) 2018/10/30(火) 22:48:19

海運王 エスカデ、????の心の声を代弁する「このいえにはあめだまのひとつもおいていないのか」

( A49 ) 2018/10/30(火) 22:48:50

放浪癖 ピオニー

《皆の踊りを見ていると、お腹が鳴る音がする。
思わずはっとなり辺りを見渡すが、音楽がかかり、皆が歓談している賑やかな広間だったからか、小さな腹の音など、誰も聞いていないようだ。
現状に安堵し、テーブルに並べられた料理からどれを食べようか吟味する。
テーブルを見た中で、今一番食べたかったチョコレートケーキを皿に乗せ、フォークで一口大に切り、食べてみる。
コーティングされたチョコレートはビターチョコだろうか、カカオのほろ苦さと中に詰められたチョコレートムースのふわりとした食感とミルクチョコに似た甘み、そして何層かにミルフィーユのように重ねられたラズベリーソースの酸味が三位一体となり引き立つ、これもまた美味な一品だった。
とても美味しく、幸せな気持ちになれたので、誰かとこの味を共有したいと、周囲を見渡すと、壁で静かに皆を見守るリアムの姿が目に入る。
彼は霊能として村陣営を支えてくれたお礼が言えていないと、もう一枚の更に今食べたチョコレートケーキと同じ物を乗せ、そちらへ向かう。》

>>リアム
初めまして、リアムさん。
今よろしいですか?
もしよければ、こちらのケーキを一緒に食べて下さると嬉しいのですが。

( 388 ) 2018/10/30(火) 22:49:26

【独】 豪農 ゴシカ

[1d0]

( -984 ) 2018/10/30(火) 22:49:48

【独】 ??? ???

**リアム、甘い物が好きなのかなと思ったので、甘い物を持っていくことにしました

( -985 ) 2018/10/30(火) 22:50:47

養女 ルクレーシャ、豪農 ゴシカに、しゅっしゅ!

( A50 ) 2018/10/30(火) 22:51:35

放浪癖 ピオニー海運王 エスカデのダンスを楽しそうに見ている。

( A51 ) 2018/10/30(火) 22:51:47 飴

養女 ルクレーシャ、豪農 ゴシカに、ぺろっと舌を出して見せた

( A52 ) 2018/10/30(火) 22:51:51

混血 セシリア

>>379 カムラス

カムラス様、御機嫌よう
ええ、大丈夫ですよ

[一瞬、心臓が強く脈を打つ
それを悟られないよう、笑みを浮かべた]

まぁ!ありがとうございます!
また飲めて嬉しいですわ
あの後一人で作ってみたんですが…その、少し…違う味になってしまって…

[目を逸らしながら小声で失敗したことを遠回しに言う]

ふふっ
この手はお気遣いなく
名誉の負傷、というやつです

[少し違う気がしたが、気にせず晴れやかに笑った
もし跡が残っても、自分はそれを誇らしく思える自信があったから]

( 389 ) 2018/10/30(火) 22:52:05

【独】 執事 クロード

>>セシリア
ところでなんでエルナトなの?牛っぽいから?

( -986 ) 2018/10/30(火) 22:53:15

【独】 元空賊 カムラス

おいみやこ飯テロやめろ

( -987 ) 2018/10/30(火) 22:53:25

【独】 ??? ???

**推しに飴(喉数)渡す選手権

( -988 ) 2018/10/30(火) 22:53:25

【独】 新米国王 ロート

そういえば、ゴシカへの賞金1億+1d5千万って言ったんだけど、ビミョーにセコいから、きっちり2億あげるよ。

そしたら最初の資金が15億スタートでいい感じだしね
ステラが勝ってたら15億総取りだったのさ

( -989 ) 2018/10/30(火) 22:53:49

【独】 豪農 ゴシカ

じゃあひーろお

( -990 ) 2018/10/30(火) 22:53:52

【独】 ??? ???

**>>-987 ろあ君
( ◜◡◝ )
ご飯描写に力入れてるからさ……褒めてくれてありがとう

( -991 ) 2018/10/30(火) 22:55:07

元空賊 カムラス

>>エスカデ

《始まった舞踏会で彼女と踊る前に決着をつけないといけない男がいた。風格のある偉丈夫はどこか余裕な表情を浮かべ酒を嗜んでいる。つかつかと歩み寄り、わざわざ正面に周り声をかける》

おつかれだったな、磯野郎。でも休むにはまだ早いよな?
いつか預けた勝負を果たしに来たぜ。

尻尾まいて海逃げんじゃねえぞ、おっさん。

《見学部屋からくすねたデッキを机の中央に置く。》

さあ、決戦の時間だ。ポーカーで文句ないな?
何を賭けようか。

( 390 ) 2018/10/30(火) 22:55:40

【独】 元空賊 カムラス

エスカデさん、僕勝ったらしたいことがあるんですけどエスカデさんはありますか?

( -992 ) 2018/10/30(火) 22:56:27

【独】 海運王 エスカデ

>>カムラス
王様ゲーム、あのルール通りにはできそうにないから、1d100して1番数字の小さい人が王様。

昇順に王様以外のn人に番号を割り振り、1dnと1dnが◯◯する、みたいな感じ?被ったら引き直し。

( -993 ) 2018/10/30(火) 22:56:32

眠り鼠 カッツェ

>>375ロート
…道理で。

*自分たちの時とは違えど、権力に物を言い、最大限に客人たちをもてなしている様子に、やはりカーマインとは兄弟なんだなと納得した。*

(この2人と、血が繋がってんのか…あり得ん)

*ソロンディールと質素な暮らしをしているため、このような場所は居心地が悪いと再確認をする。*

*少し、首元を触る。服装に不釣り合いな、小さな鈴をこしらえたチョーカーに手を触れてしまうのは、彼を思い出す時の癖だった*

いえ……私は、これで失礼しようか、と…

*少しテーブルの配置や装飾の違いはあれど、あの時を思い出してしまう。小さな、カッツェの恩人を。*

*胸が苦しい。長居はしたくない。けれどもあの子と、ネーロとの思い出は、この場所にしかない。*

………紅茶を、1杯だけ。

( 391 ) 2018/10/30(火) 22:56:37

【独】 長男 ジェイ

あっ、ルクレーシャまってて!23:30くらいにかえってくるから!!

( -994 ) 2018/10/30(火) 22:57:24

宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー

>>378 ロート

「ひょっとすると、『口にした言葉が“全て”嘘になる』という呪いを、都合の良いように利用して入り込んできたのかも知れません。」

「あの者に対抗するには、私や射手のように──ある程度自身の魔力で外界からの呪いによる干渉を防ぐことのできる人材が必要になってくるかと。もしくは、次に姿を見せた時に魔術をかけ直さねば、故国が再び危険に晒されることになるやもしれません」

俺は王に馬鹿真面目な言葉を返す。


ソフィー姫の名を耳にした時、一瞬騎士としての心構えが緩みかけたが──何とか気を引き締め直した。

「姫とは──先日、……城内の庭園まで付き添わせていただきました。」

ソフィー姫たっての希望で、お忍びで城下町まで出かけたことを口にしそうになり、思わず唇を閉ざして誤魔化す。
お忍びとはいえ、誰が見ているかも分からない。もしかすると王の耳にはもう入っているかも知れないが、騎士としてこれを言うのは憚られた。

同時に、自分の彼女への甘さに反省をする。

( 392 ) 2018/10/30(火) 22:57:39

【独】 元空賊 カムラス

>>アレハンドロ
後で複数人でやりたい、、

( -995 ) 2018/10/30(火) 22:57:39

【独】 元空賊 カムラス

例によってコロシアムで草

( -996 ) 2018/10/30(火) 22:58:09

海運王 エスカデ、放浪癖 ピオニーに「おう!ありがとうな!!アレハンドロに来たら教えてやるぜ!」

( A53 ) 2018/10/30(火) 22:59:02

【独】 養女 ルクレーシャ

>>ジェイさま
大丈夫!時空ゆがめてあるからまってまーす!

( -997 ) 2018/10/30(火) 22:59:02

婚前逃亡 カノー

>>382 エルナト

ンー?そうだナー、たまにかけてくれたら嬉しいかもナ?

……でも裸眼だと、よく見えネーんダロ。
見えるトコロまで近づかなきゃいけネーナ?

[きっと自分のステップはでたらめで、相手のそれが正しいのかも分からないけれどおかしな気持ちだった。戯れるように額を軽くぶつける。]

……この国、に?
留学するかは別にしても、国から出るつもりは無かったナ。一人では。

( 393 ) 2018/10/30(火) 22:59:48

射手 アルフィリオン

[不思議そうな声色に故意ではないと悟る。紛らわしいものをと思いつつも、困惑した様子に、こちらが気を急いたことに気がつくだろう。]

>>381 セシリア
…いや、すまない。こちらが苛立っていた。
目隠しにはちょっと因縁があってな。事がことだから殺気立ってしまった。

市井の民まで広まっているかは知らんが、一年前の暴動にはそのような目隠しを着けているものが、な。

[そのままセシリアに名乗られると、自身が名乗り忘れていると思い出すであろう。]

あぁ、僕はアルフィリオンという。

ふむ、手ではなく目を?

……治せと言われようとも、どのような呪いかわからないと返事はできないが。
警告もなかったところを見るに、コレが害をなすわけではなかろう?

[セシリアのどこまでも赤い眼をジッと見つめ、魔力を感じながら返事する。]

( 394 ) 2018/10/30(火) 23:01:16

豪農 ゴシカ

分かっているのか、分かっていないのか、ともかく。

( 395 ) 2018/10/30(火) 23:01:32

豪農 ゴシカ、養女 ルクレーシャにしゅっしゅっ

( A54 ) 2018/10/30(火) 23:01:57

新米国王 ロート

>>391 カッツェ
そう。貴女もドレスを着てくれれば、かなり華やかになると思ったんですけれど。ざんねんです。

ええ。一杯と言わず、何杯でも。
帰りに持ち帰れるよう、使用人に紅茶をまとめさせますね。

( 396 ) 2018/10/30(火) 23:02:16

【独】 海運王 エスカデ

>>-992 カムラス
ない…「めんどくせェから絡むのこれっきりにしやがれ」とか?

( -998 ) 2018/10/30(火) 23:02:21

放浪癖 ピオニー、海運王 エスカデにびっくりしながらも、こく

( A55 ) 2018/10/30(火) 23:02:37

放浪癖 ピオニー、と軽く頷いた。

( A56 ) 2018/10/30(火) 23:02:53

【独】 ??? ???

**放浪癖があるので、皆の領地にこっそり遊びに行って、こんな場所なんだなーとしみじみして帰る旅したい

( -999 ) 2018/10/30(火) 23:04:12

【独】 亡きケットシー ネーロ

ああああああああぁぁぁぁカッツェええええぇぇぇぇぇぇ

( -1000 ) 2018/10/30(火) 23:04:55

混血 セシリア

>>380 ピオニー

あはははっ
救世主っ…それはやめていただきたいですが、あり得そうで怖いですわ

[律儀なエルナトのことだ
最後の会話もあって本当に思われそうだと思わず吹き出してしまう]

ご心配いただきありがとうございます
わたくしもバイオリンを辞めるなんて考えられませんわ
神経を切ったわけではないですし、傷が塞がれば問題ないとお医者様にも言っていただけました

[あの時、なんだかんだ無意識に強くは握らないようにしたのかもしれない
傷自体は浅いとは言えなかったが、バイオリニストとして致命傷にもなりはしなかった]

なので一人で世界を見ながら、ふらりと立ち寄った街でたまに演奏して、のんびり目的地を目指そうかなと

( 397 ) 2018/10/30(火) 23:05:23

新米国王 ロート

>>392 ローラン
ふむ。難しいですね。ボクも、少々うかつなやり方だったかもしれません。
今回の催しのついでに、コータロくんとサテンさんの能力の使用範囲もコントロールできるよう、訓練してもらいましたから……うまくいくといいな。今後も。


[ここまでは、王と騎士長の話。ここからは、一人の女性をめぐる、奇妙な形の恋敵としての話]


そう。きっと、陽の光に当たった彼女は、貴方にとても可愛らしい笑顔を見せたのでしょう。

[本当は知っていました。二人が城の外まで外出していたことを。しかし、そんな野暮なことは口にしません。言ったところで……彼女の頼みなる仕方ないし、付き添っているのがこの国の騎士長なら、彼女に危険もありません]

……ねえ、ローラン

あなたにとって、恋とは、どのようなものですか?

( 398 ) 2018/10/30(火) 23:07:36

【独】 亡きケットシー ネーロ

>>-986 キューピィさん

短くて変な名前じゃなかったから
あとエルナトって『突くこと』って意味があるらしいよ( ◜ᴗ◝ )
童貞で可哀想だから名前だけでもって( ◜ᴗ◝ )

( -1001 ) 2018/10/30(火) 23:08:07

【独】 元空賊 カムラス

>>エスカデ

それでもいいです!!勝った方がカッコつけれるやつやりましょう

( -1002 ) 2018/10/30(火) 23:08:15

男装の麗人 リアム

>>388 ピオニー
こんにちは、ピオニー嬢

[そういえば、こうして話したことはなかったな、と思いつつ微笑みかける]

チョコレートケーキですか?
ありがたくいただきましょう

[端を切り崩すと、薄い層が幾重にも積み重なり質の高さが伺えた。口に運べば、幾層ものチョコレートの甘み、そしてベリーの酸味が混じり合う]

さすがピオニー嬢、お目が高いですね

( 399 ) 2018/10/30(火) 23:08:20

豪農 ゴシカ

「……あら?」
「誰のかしら、このコート?」
えっと、確かに見た覚えはあるのだけど、誰だったか。

( 400 ) 2018/10/30(火) 23:08:27

【独】 婚前逃亡 カノー

**
よかった……セシリア……怪我治ったらバイオリンは弾けるんだね

( -1003 ) 2018/10/30(火) 23:08:46

海運王 エスカデ

>>390 カムラス
「あんだよ。こっちはお前と違って休んでねェ。
ゴールデンティップの金毛白面のおキツネ様に振り回されて……そうだな、あとで振り回すか。

ポーカー自体は別に構わんが、賭けるもの?ねェよ別に。
またお嬢さんがたの好きそうな話題にでもしときゃいいんじゃねェか?お前そういうの考えるの得意だろ。」

(うんざりした顔で初恋の話をしろと言われたことを思い出す。)

( 401 ) 2018/10/30(火) 23:09:41

男装の麗人 リアム

ところで…

[ケーキはたちまち崩されていく。
その傍、今回のゲームのことを思い返した]

今回は、少々物足りなかったのでは?
まさか最初に選ばれてしまうとは…

( 402 ) 2018/10/30(火) 23:10:07

【独】 亡きケットシー ネーロ

>>391 カッツェ

/*
カッツェ…もう、帰っちゃう…の?
まだ…いて…?
*/

[カッツェの手が首に触れる
そこには自分があげたチョーカーがあった]

/*
…嬉しい、嬉しい…
覚えてて…くれたん、だね…
*/

[へにゃりと幸せそうに、泣きそうに、笑った]

( -1004 ) 2018/10/30(火) 23:13:02

元空賊 カムラス

>>セシリア

まあ何年も作ってるからな、コツがあるんだよ。作り方知りてえなら教えるぞ。

名誉の負傷、か。レディが傷つくことは褒められたもんじゃないが、その笑顔だ、きっと深い理由があるんだろう。
《傷のついた手を見て不安を覚えるが彼女の笑顔に打ち消される》

さて、本題だ。
クロワッサンの礼をしに来たぜ。
さっき連絡があってな、たまたまエルフの森の方に行く用事ができた。
早ければ来週にでもここを飛び立つが、予定は大丈夫か?
《ポケットからメガネと手帳を出し確認しながら質問をした。》

( 403 ) 2018/10/30(火) 23:13:13

【独】 海運王 エスカデ

>>-1001 ミカエル貴様wwwwww

そしてろあくんとすれ違ってしまった。好きなようにやっていいよ。
エスカデは単体でイケメンになれればいいや!っていう感じに。

( -1005 ) 2018/10/30(火) 23:13:23

【見学】冷徹な貴公子 グレン

>>364 レモングラス
「…………っ」
まるで嫌味も脅しも通じていないかのように、目の前の男に動揺見られなかった。

「そういう訳ではありません。ただ、27になっても碌に役に立てない穀潰しに対する評価としては、正当でございましょう」
相手にされていない。いや、こんな男が義姉に興味を持つはずがない。だから、きっと先程の言葉だって、義姉で少し遊んでやろうだとか、そういう話だろう。
思わず顔を顰めて、それから顔の力を抜いた。
「……ふ、吸血鬼、ですか。
面白い冗談だ。ははは、まあ一夜の戯れにはそれなりに使える女でしょう、どうぞお楽しみください」

そうに違いない、と心を落ち着かせて俺はレモングラスに酷薄な笑みを向けた。
そして、俺はレモングラスから離れた。

「では卿、──後に回収に参ります。どのように扱っても構いませんが、命だけは取りませぬように頼みますよ、吸血鬼様」

( 404 ) 2018/10/30(火) 23:18:35

執事 クロード

>>393 カノー様

[早急に新しいメガネを作らねば…なんて事を考えていると、突然首に腕を回される]

[ゴチンと額がぶつかりあった。暫く無言で見つめ合い、そして。]

……では、私と、一緒に来てくれませんか?

[触れたかどうか分からないほど、一瞬、何かがカノーの唇を掠める。]

( 405 ) 2018/10/30(火) 23:19:43

放浪癖 ピオニー

>>397 セシリア
ふふ、ちょっと口が過ぎましたね、失敬。

《誰にも対応が真面目に彼ならあり得ると思っていたが、セシリアの反応からして、自分の思っている事はあながち間違いではないと実感した。》

……よかった。
手の怪我もですが、それが気掛かりで……セシリアさんはお若いですし、きっとこれからもっと素晴らしい奏者になれると、素人ながらに思っておりましたから。

目的地……エルフの森、でしたっけ?
……不躾やもしれませんが、おひとりで、でしょうか。

《蓄音機を聞き返した時の会話にあった地名を出してみた。
確か、タイムの空挺に乗る話になっていたが、この様子だと乗らない気がして、聞いてしまう。
女性の一人旅は危険も多い、顔には出さなかったが、不安が深まる一方だった。》

( 406 ) 2018/10/30(火) 23:19:45

【独】 正直者 █▓░░

謎の少女も誰かに絡みたい。

( -1006 ) 2018/10/30(火) 23:20:25

【独】 【見学】冷徹な貴公子 グレン

>>-1006
グレンを連れてってくれませんか……。

( -1007 ) 2018/10/30(火) 23:21:23

【独】 ??? ???

**クロードとカノーのやり取りが尊みMAX

( -1008 ) 2018/10/30(火) 23:21:52

【独】 正直者 █▓░░

>>-1007
スカウトしにいっていいの???

( -1009 ) 2018/10/30(火) 23:21:53

執事 クロード

[夕陽よりも赤く顔を染め上げ目を泳がせる]

[カノーの指には夜明けのような群青の指輪が輝いていた。]

( 407 ) 2018/10/30(火) 23:22:04

元空賊 カムラス

>>エスカデ

《軽く舌打ちをする。》

あんだけ綺麗に負けておいて何かを賭けてでもプライドを取り戻そうとしないなんてな。老いぼれて戦意喪失か?

失うもんがねえ戦いは好きじゃねえ。
俺が負けた時はなんか好きにしろ。
勝った時は、1つ。俺の要求を聞きな。

さあ、一戦頼むぞ、海運王。

[金貨をポケットから一枚取り出す]

表なら俺が先行、裏ならお前だ。
[テーブルの前に立ち正面にエスカデを迎える。好敵手を前に胸が高鳴る。]
[必要以上に高く弾かれた金貨が落ちるまでに悠久の時を感じる、そのコインが示したのは+表+だった。]

( 408 ) 2018/10/30(火) 23:23:25

【独】 婚前逃亡 カノー

**
エッッッッッちょっ、あのタジタジさせてやろー!って思ってやったのに上回られた!!

( -1010 ) 2018/10/30(火) 23:23:56

【独】 長男 ジェイ

まけました(コロシアムの話)

( -1011 ) 2018/10/30(火) 23:24:15

【独】 豪農 ゴシカ

カノー!頑張って!王都に来るのよ!

( -1012 ) 2018/10/30(火) 23:24:59

【独】 新米国王 ロート

童貞ががんばってる一方で反逆者がスカウトしようとしてる
ジェイさまおかえり!

( -1013 ) 2018/10/30(火) 23:25:26

【独】 ナルシスト? カーチス

クロード頑張ってる!!頑張れ!!

( -1014 ) 2018/10/30(火) 23:26:05

【独】 執事 クロード

くくく……焦りすぎて吹っ切れた童貞の底力を舐めるでない(舐めて)

( -1015 ) 2018/10/30(火) 23:26:37

【独】 婚前逃亡 カノー

>>-1015
ハーーーぺろぺろ

( -1016 ) 2018/10/30(火) 23:27:22

正直者 █▓░░

少女はくすりと笑う。
王様とのダンスは美しいとはいえなかっただろう。だが、楽しかった。
──ほんの出来心で燃やしてしまおうと思ったのをとどまるぐらいには。
今は楽しい時間だ。それに、ロキと約束していた。『その時がくれば必ず迎えに行く』と。
それまでは、待つとき。次は失敗などしないように、全てを黒に変えられるように、準備をするべきだ。

『さて』

数は力だ。いくら、強い力と意思があっても数が足りなければ上手くはいかない、と。
目にとまった、彼に少女は話しかけてみる。

>>グレン
『おにいさん』

『ヘズとちょっとたのしいひあそびしませんか?』

( 409 ) 2018/10/30(火) 23:28:17

元空賊 カムラス

コインを一瞥する。

ここで俺はお前に───────────
運命のカードを引き始める。

4(13)1(13)12(13)1(13)1(13)

( 410 ) 2018/10/30(火) 23:29:02

【独】 元空賊 カムラス

うわ

( -1017 ) 2018/10/30(火) 23:29:16

【独】 正直者 █▓░░

ところでおうさまからミーチェにご褒美ありませんかね???(ない)

( -1018 ) 2018/10/30(火) 23:29:32

【独】 ??? ???

**カムラスの引きの良さに草
地上に戻ってきたからかな……?

( -1019 ) 2018/10/30(火) 23:30:30

混血 セシリア

>>394 アルフィリオン

アルフィリオン様…まぁ、貴方が…
いいえ、先に用件をお伝えしきれていなかったわたくしにも非がありますのでお気になさらないでください

[初日の陛下からの説明で、黒狼事件の当事者の名前の中に彼の名があったことを思い出す
理由がわかり安堵の笑みを浮かべて首を振る]

この目は生まれつきではなく、ある日突然こうなってしまいました
幼かったため記憶がないのですが…何故かエルフの森に行けば手掛かりがある気がして
こういったことに詳しいエルフの方がいらっしゃらないかお聞きできればと思いお声をかけさせていただいたのです

…あ、申し訳ありません!

[言われて気が付くとばっと下を向いた
何故彼にはこんなに簡単に目隠しを外したのか自分でもわかっていなかった
ただ"人間以外には影響がない"となぜか確信していた自分に疑問符が飛び交う]

( 411 ) 2018/10/30(火) 23:31:01

【独】 豪農 ゴシカ

うわぁ

( -1020 ) 2018/10/30(火) 23:31:01

【独】 元空賊 カムラス

やっぱシャバの空気はちげえわ

( -1021 ) 2018/10/30(火) 23:31:03

【独】 新米国王 ロート

>>-1018 みーちぇ
じょ、じょうずにおどれましたで賞?

( -1022 ) 2018/10/30(火) 23:31:57

【独】 正直者 █▓░░

>>-1022
やったぁ(◜ᴗ◝ )
毎年踊りに来るね(◜ᴗ◝ )

( -1023 ) 2018/10/30(火) 23:32:49

不幸呼ぶ令嬢 シスル

>>362 ルクレーシャ

「ええ本当よ。ほんとうにそう思いますわ」
ルクレーシャのあどけない様子に、シスルは可笑しそうに笑った。
魔法なんてなくったって、ルクレーシャは──。シスルはそう思った。

「……私も、ですか?」
そして、続くルクレーシャの言葉には、驚いたように目を見開いた。
「ええ、ルクレーシャ様。光栄に思いますわ。
それから、とても嬉しいとも」
僅かに悲しみを滲ませて、けれど、シスルはすぐにそれを消した。にっこりと笑ってルクレーシャの手を握る。
「……私はいつも、ルクレーシャ様を応援していますわね。どうか沢山の経験をして、恋をして、ますます素敵な女性になってくださいませ」

傍にはいれずとも、シスルはそう願っている。

( 412 ) 2018/10/30(火) 23:32:51

【独】 海運王 エスカデ

>>410
勝てるかwwwwww

( -1024 ) 2018/10/30(火) 23:33:05

放浪癖 ピオニー

>>399 リアム
《穏やかに微笑んでくれた彼に応えるようにほ微笑み返し、崩されていくケーキを見て、嬉しそうに自分も合間を縫ってケーキを口に運ぶ。》

ふふ、ありがとうございます。
王宮のお料理はどれも美味しいですから、きっとそのお陰ですね。

遅れてしまいましたが、リアムさんは甘い物、お嫌いではなかったですか?
経験談で申し訳ないのですが……男性の方は甘い物が苦手と仰る方が多かったので。

《ゲームの話題になり、思わず、う"っという顔をしてしまうが、リアムに心配をさせまいとすぐ様笑顔を取り繕った。》

……ええ、でもお陰様でゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。
いつもは仕事柄、世界を飛び回り商談をしていますから、一定の場所に留まり、プライベートな話をする貴重な時間を楽しめました。
リアムさんは此度のゲーム、いかがでしたか?

( 413 ) 2018/10/30(火) 23:33:17

【独】 正直者 █▓░░

3(13)2(13)7(13)10(13)10(13)

( -1025 ) 2018/10/30(火) 23:33:26

【独】 正直者 █▓░░

5(13)4(13)11(13)10、10

( -1026 ) 2018/10/30(火) 23:34:08

【独】 正直者 █▓░░

かてないね(◜ᴗ◝ )

( -1027 ) 2018/10/30(火) 23:34:19

元空賊 カムラス

《目の前のカードは俺に勝て、といっている。
しかし、余裕はない。この状況でも平気でひっくり返してくるのがコイツだ。》

さあ4と12を変えるぞ。本気で勝たせてもらう。

4(13)10(13)

( 414 ) 2018/10/30(火) 23:34:57

元空賊 カムラス

《小さく息を吐く。》

Aのスリーカード。

さあ決着をつけようぜ。

( 415 ) 2018/10/30(火) 23:36:27

長男 ジェイ

>>385ルクレーシャ
「そういえば、舞踏会の始まる前にもこちらを見ていましたね」

ルクレーシャに話しかけられ、笑みを浮かべる。
そういえば、英雄ごっこが終わってからは考え事ばかりでトランプを触っていなかった。
思い出すと急に恋しくなる。

「ええ、是非。何をしましょう。」

何かを賭けるか、なんていう話は出さなかった。
セシリアの時もそうだったが、年下の御令嬢に何か差し出せというのは気が引けたのだ。

( 416 ) 2018/10/30(火) 23:36:53

宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー

>>398 ロート

「……ええ、少なくとも私の目には彼女の笑顔はとても愛らしく映りました。」

セルナリアに仕え、彼女の婚約者が陛下であることを知りながらも姫を諦め切れなかったことへの負い目は、まだ完全になくなったわけではない。
もとより王と騎士という身分。主従関係を結んでいる以上、この後ろめたさが完全に消えることはないのだろう。

しかし、俺は下手にへりくだることはしない。
王がこのようにソフィー姫の話を投げかけてきたこの瞬間は、騎士長であるローラン・アルグミュラーではなく、ロート王の恋敵であるローラン・アルグミュラーだからだ。

「私にとっての恋は───」


「………私にとっての恋とは、先が見えない苦痛のようで、常に心を脅かす焦燥のようで、しかし春の宵に咲く星のように暖かなものです。」

( 417 ) 2018/10/30(火) 23:38:45

【独】 長男 ジェイ

ふむ。
ジェイもそろそろ考えねばな

( -1028 ) 2018/10/30(火) 23:39:43

不幸呼ぶ令嬢 シスル

>>384 セシリア

気になれないエルナトという言葉に、不思議に思っていると、衝撃の言葉が飛び出した。
「死──えっ?
……クロードさんは、大丈夫ですの? エルナトさんというのが、クロードさんの、新しい名前……と、言うことですか?」
驚いた顔でセシリアを見つめる。彼女の顔に不安やその類のくらい感情は見えず、何があったのか分からないが、きっと大丈夫だろうと息をついた。
「あとでクロード……いえ、エルナトさんにもご挨拶に伺いませんとね」

「……まあ。
ええ、分かっていますわ、……ミーチェ。応援していてくださいませ」
胸に挿したままのブローチを一度ぎゅっと握って、シスルはセシリアに微笑んだ。

( 418 ) 2018/10/30(火) 23:42:24

海運王 エスカデ

>>408 カムラス
「……アホか。ゲームひとつで傷つくほど俺のプライドはお粗末じゃねェよ。勝ってまだ揺らいでるお前のと一緒にすんじゃねェ。
勝手も負けてもめんどくせェ勝負はこれっきりにしやがれ。

仮に傷ついてもそれを自分でカバーするってのが大人のやり方だ。ガキのやり方で世間様が動くと思うなよ?」

(カムラスのカードを見る)

「いい引きしてんじゃねェか。」

山札から自分も5枚引いた。

8(13)13(13)3(13)13(13)6(13)

( 419 ) 2018/10/30(火) 23:43:21

養女 ルクレーシャ

>>416 ジェイ
ふふっ、ジェイさまは、あたしのゲームの先生だから!
楽しみにしてたんですっ

えっとえっと、ブラック・ジャックにしようかなって思ってたんですけど、ポーカーもいいなあ。

……じゃあ、ポーカーにしますっ!
ジェイさまに教えて貰って、皆で遊んだとき、たのしかったから!

……それで、ゲームが終わったら、ジェイさまにお願いがあるんです。

( 420 ) 2018/10/30(火) 23:43:29

男装の麗人 リアム

ええ、実は甘いものは好物でして
…女々しい、でしょうか?

[心配げに、反応を伺った]

それでしたらよかった。
ずっとどうしているかと思っていたので

私ですか?
能力は手にしましたが、自ら選ぶものではなかったので正直気楽ではありましたね

[追放もされず、上出来と言えるのではないだろうかと振り返った]

( 421 ) 2018/10/30(火) 23:43:42

【独】 元空賊 カムラス

ひえっ

( -1029 ) 2018/10/30(火) 23:45:06

海運王 エスカデ

「キングのワンペアね。悪かねェが……
8、3、6を入れ替えるか。」

10(13)11(13)8(13)

( 422 ) 2018/10/30(火) 23:45:30

【独】 ??? ???

**エスカデも引き良いな
これは接戦では?

( -1030 ) 2018/10/30(火) 23:45:57

【見学】冷徹な貴公子 グレン

レモングラスと別れた後で、俺は気分を落ち着けるために意味もなく会場を歩く。

>>409 少女
その時不意をついて俺は、見知らぬ少女に話しかけられた。
「……迷子か?」
ため息をついて、俺は少女に目線を合わせる。
「遊び……? いや、それよりお嬢さん、君はどこのうちの子かな」

( 423 ) 2018/10/30(火) 23:46:13

混血 セシリア

>>403 カムラス

ふふっせっかくですが遠慮しておきますわ
いつか自分で再現させてみせます

[教えられるだけではつまらない
一度溢れ出した好奇心を止める気はもうなかった]

ええ、わたくしの"大切なもの"を幸せにするお手伝いをして出来た傷です
それと引き換えなら安いものですわ

[ちらりと元凶へ視線を送る
ここまでしてまだ変な考えをしてそうなら次はどうしてやろうと考えながら]

ああ、その約束でしたらお忘れください

[笑いながらも迷いなくそう告げた]

( 424 ) 2018/10/30(火) 23:46:39

【独】 亡きケットシー ネーロ

セシリアちょっと弾けすぎたと反省しつつ一生懸命返事書いてるなう

( -1031 ) 2018/10/30(火) 23:47:53

海運王 エスカデ

「ハッ!キングでペア作っただけで何ビビってんだお前。

……ちゃんと見ろ。俺の負けだ。

何か言いてェことがあるんだろ?言ってみろよ。」

( 425 ) 2018/10/30(火) 23:48:14

養女 ルクレーシャ

>>412 シスル
[シスルの手は、やわらかくて、あたたかい、とルクレーシャは思います。この方のような、芯からうつくしい女性になりたいな、とごく自然に憧れました]

……はい。
ふふ、見た目だけじゃなくって、ちゃんと中身も愛されるような素敵なレディになりたいです。
シスルさんみたいになれたら、いいな。

あたしも!シスルさんの幸せをお祈りしています!

( 426 ) 2018/10/30(火) 23:48:38

婚前逃亡 カノー

>>407 エルナト

来る?っテ、ドコに……

[近づいたのは自分からだったから、だから、油断した。目を瞑る暇もなかった。]

……エッ。エッ!!
オメー今何、して……ゆっ、ゆびわダ!?

こ、コレは、その、そういうアレカ……?
そういうアレだよナ?

( 427 ) 2018/10/30(火) 23:49:26

【独】 海運王 エスカデ

カードの役が好いてくれた女の数で草

( -1032 ) 2018/10/30(火) 23:49:46

【独】 養女 ルクレーシャ

ジェイとシスル、お返事の順番が逆になってしまった……ポーカーが楽しいよねえ

ほんとはフラッシュ入りにしようかと思ったけど、ルクレーシャには難しいからやめといた……

( -1033 ) 2018/10/30(火) 23:50:39

婚前逃亡 カノー

>>407 エルナト

……もし、カノーが行かないって言ったら、一緒にいてくれるの?
それとも、一人で行くのカ?

( 428 ) 2018/10/30(火) 23:50:43

長男 ジェイ

>>420ルクレーシャ
「先生だなんて、恐れ入ります。私なんて、一端の──いえ、なんでもありません。ポーカーですね」

手際よくカードをシャッフルして準備をする。
その間、ルクレーシャは何か妙なことを言い始めた。ゲームに“勝ったら”ではなく“終わったら”。勝敗に関係ないものだろうか。

「ええ、構いませんよ。先行をお譲りします」

またこの場でトランプゲームに興じるとは。
にこやかにルクレーシャへ先を促した。

( 429 ) 2018/10/30(火) 23:51:28

正直者 █▓░░

>>423 グレン
『まさか』

『ヘズはみずからのいしでここにいますよ』

にこにこしながらグレンに話しかける。

『とてもたのしいあそびですよ。おうさまのごっこあそびよりももっと、リスクがあってリターンがあるあそびです。きょうみありませんか?』

『ヘズはヘズですよ。それいがいのなんでもありません』

( 430 ) 2018/10/30(火) 23:51:43

射手 アルフィリオン

>>411 セシリア
何故、僕の名を知っている…?
貴族に知れ渡るような覚えはないが。

[勝手に安心したセシリアに怪訝な表情を浮かべた。]

成る程、僕らエルフが関した呪いだと。
記憶がなくとも、どこか覚えているのだろう。それは不思議ではない、が。
僕はこういう茶番じみた魔法はあまりな…

[セシリアがパッと下を向いたことで、消えた瞳に驚く。]

おい。まさか今さら、何か術が伏してあったなどというのではないな。

まあいい、今のところ異常は見られない。
完全に解呪するならば、その出会ったかもしれぬエルフを思い出すのが最善だな。
元からでなければ、少し緩和することもできるかもしれんが。
やってみるかい?

( 431 ) 2018/10/30(火) 23:52:52

養女 ルクレーシャ

>>429 ジェイ
わあ♡ありがとうございます!
たのしみだなあ

最初のカードは……えいっ
12(13)4(13)11(13)2(13)7(13)

( 432 ) 2018/10/30(火) 23:53:42

【独】 【見学】冷徹な貴公子 グレン

ああああアルフィリオンくんんんんん

( -1034 ) 2018/10/30(火) 23:55:15

眠り鼠 カッツェ

>>396ロート
御冗談を。お戯れはよして下さい。
私なんかがこのような場にいるだけでおこがましいのに、着飾り、踊り出るなんて。

(こういうところも、兄貴そっくりかよ。しかもこれが冗談じゃなく善意なのがタチ悪いな、全く…)

*一礼をしてロートへ背中を向ける*

*適当な場所、広間の死角になるような場所に腰掛け、指を鳴らそうとするも、ロートの指示があってか、自らの意思なのか、使用人がティーセットを持ってきた*

*紅茶を注ぎ終え、側を離れる。一息つくために追い払おうとした手間が省けたものの、細心の注意を払いつつも香り立つ紅茶を堪能した*

( 433 ) 2018/10/30(火) 23:55:22

【独】 射手 アルフィリオン

/*
おためしして見よう。
5(13)12(13)6(13)7(13)1(13)

( -1035 ) 2018/10/30(火) 23:55:26

( -1036 ) 2018/10/30(火) 23:55:26

芸術を愛する レモングラス

>>386 エスカデ
……はははっ。
いやはや……、実に女泣かせなリードだなっ、エスカデ殿、君ってやつは!

[息を吐く暇もないダンスに頭は追いついても体の裡は限界を主張し、気がつけば息があがって、乾いた喉の奥からは枯れた笑い声がでた。]


[しかし、まだまだ終わらせてくれない。]

[ノリの良い軽快なリズムとアンダルシア音階の
情熱的な曲調、そしてこの男という組み合わせがいけない。私の体が衰えているのか、それともこの男の体力が無尽蔵なのか──男としては、後者であったほうがマシだと思いながら、私は彼と踊り狂う。]


[そしてようやく、横乗りな音楽が幕を引く。]

[その頃には息が弾んで、しばらくまともに口が利けなかった。]

……ああ、本当に疲れた……。
………本当に疲れたが、しかし踊り甲斐というかはしゃぎ甲斐というか……、…とにかくこんなに大暴れしたのは久々だよ。いや、初めてじゃないかな。
お付き合いありがとう、ミスター・アレハンドロ。

( 434 ) 2018/10/30(火) 23:56:10

養女 ルクレーシャ

>>432
えっ……む、むずかしい……
うーんと、えーっと……クイーンとジャックを残して、4と2と7をかえます。

1213(13)1113(13)5(13)

( 435 ) 2018/10/30(火) 23:56:25

放浪癖 ピオニー

>>421 リアム
《心配げにこちらを見るリアムに可愛らしいなと心の中でついくすりと笑ってしまったが、彼が傷つくやもしれないので、黙っておく事にした。》

いいえ?
甘い物がお好きな男性は、一緒にお茶が出来て楽しいです。
……私が性別を出してしまった手前、言うのもおかしいかもしれませんが……美味しいものは、性別問わず、分かり合えるところがあるのでお気になさらなくて良いかと。

《にこ、と微笑み、自分なりの気持ちを素直に伝えてみた。》

退室した方の色を見るお力でしたものね。
……ああ、そうだ。
魅力的な女性が多かったですが……リアムさんは気になる方はいらっしゃらなかったのですか?
もしよければ、私も微力ながら今からご助力しますが。

《デリカシーに関わる部分なので、小声でそっと尋ねた。
彼は様々な人と話しているように見えたので、もし気になる人がいるなら、私と話しても良いのだろうかと少し不安になったからだ。》

( 436 ) 2018/10/30(火) 23:56:25

【独】 海運王 エスカデ

レモングラス殿ー!エスカデとのダンスは多分あと1喉で終わる。そろそろ解放できるよ!

( -1037 ) 2018/10/30(火) 23:57:01

【独】 長男 ジェイ

勝てなくね?

( -1038 ) 2018/10/30(火) 23:57:29

養女 ルクレーシャ

>>ジェイ

あら!ふふ!キングのワンペアですね。
なかなか強い手は引かないなあ……

じゃあ、ジェイさまの順番ですね。
お願いします。

( 437 ) 2018/10/30(火) 23:57:46

【独】 海運王 エスカデ

おっと、では勝手に用意した結末になだれこませる。

( -1039 ) 2018/10/30(火) 23:57:59

【独】 芸術を愛する レモングラス

/**/わーい!

( -1040 ) 2018/10/30(火) 23:59:29

長男 ジェイ

>>435ルクレーシャ
「Kのワンペア。ポーカーの役で言えばワンペアは低いので、Aのワンペアか、それ以上を出せば良いだけなのですが」

5枚、慣れた手つきでカードを引く

11(13)10(13)7(13)5(13)5(13)

「私、ここに来て負け続きなんですよね」

占師としての役目に、運が吸い取られたのでしょうか。そんな風に笑いながら勝負を始めた。

( 438 ) 2018/10/31(水) 00:02:27

芸術を愛する レモングラス

[エスカデ殿とのダンスでくたくたになりながらフロアから外れて、壁に寄りかかる。そこでしばらく体を休めていると、シスル嬢の姿を見つけた。]

──…。


>>シスル
……ご機嫌よう、ミス・アルスィート。
約束を果たすため、お迎えにまいりました。
どうぞ私と一曲踊ってくれませんか。

( 439 ) 2018/10/31(水) 00:02:50

海運王 エスカデ

>>434
「おいおい……アンコールっての、知らないわけじゃないだろ?」

まだまだこの楽しみを終えたくない。
わずかな嗜虐を覚えながら、息の上がるその男の腰を強く引き寄せる。

愉悦が口の端からこぼれるように、曲の代わりにやや調子の外れた歌を口ずさみながら。

「これでどうだ?」と、ニヤッと笑うとまた片足を持ち上げ、今度はそれを自分の肩にかけさせる。
握った手と抱き寄せる手に力を込めると、よりいっそう激しく、フロアを駆け回るようにぐるぐると、ぐるぐると何度も回った。


そのまま自分も目を回してバランスを崩したかと思うと、抱えたレモングラスともどもフロアにひっくり返って手足を解放する。
豪奢なシャンデリアを真下から眺め、胸を大きく上下させてなお「くっくっく…ははははは!!」と笑いが止まらない。
それを抑えようともせずエスカデは立ち上がると

「どうだ?レモングラス殿。これでちったァ若返ったか?
どうぞ、愛しの姫君に介抱してもらいな」

助け起こそうと汗ばんだその手を伸ばした。

( 440 ) 2018/10/31(水) 00:03:13

【独】 海運王 エスカデ

あ、ごめん書いちゃった。まあ想定の道筋だからいいよね!いいよね!!

( -1041 ) 2018/10/31(水) 00:03:54

新米国王 ロート

>>ローラン
………先が見えない苦痛のようで、常に心を脅かす焦燥のようで、しかし春の宵に咲く星のように暖かなもの。

あはは。騎士長さまは、詩人だね?
そう。苦しいんだね。
兄上も、顔を見ると、胸が詰まる……と。

ボクは…………ボクにとっては、

浜辺の波のようなものかもしれない。
心にまとわりついて気持ちがいいと思ったら、すーっと離れていってしまうような。
そしてそれが、名残惜しいような。
……そういう、ね。


ねえ、ローラン。
本当はね、わかってるんだ。

ボクは……きみに、勝てないんだろう。

( 441 ) 2018/10/31(水) 00:05:04

【独】 宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー

あああああエスカデ最高〜〜〜!!!!!
先に時空歪めてシスル宛に書きに行ってごめん(◜ᴗ◝ )
本当にありがとう……最高に楽しかった……………………………………………………。

( -1042 ) 2018/10/31(水) 00:06:02

養女 ルクレーシャ、長男 ジェイの手元を、どきどきしながら見守っている。

( A57 ) 2018/10/31(水) 00:06:04

長男 ジェイ

>>438
10,7をテーブルに置き、二枚引く。
何度も見てきた騎士の絵札を残し、5のワンペアを残した。

5(13)1(13) 11 5 5

( 442 ) 2018/10/31(水) 00:06:21

【独】 養女 ルクレーシャ

おー!!!ジェイさまおめでとう!!!

( -1043 ) 2018/10/31(水) 00:06:46

( -1044 ) 2018/10/31(水) 00:07:14

混血 セシリア

>>406 ピオニー

まぁ…ありがとうございます
その言葉がこれからの励みになりますわ

[譜面通りの演奏は少し苦手だった
自分の解釈でその曲を聴く人に全力で訴えかけたかった
レモングラスへの演奏はそんな自分を出したものだったため、それを聴いて心に残せたのなら何よりも嬉しいと微笑んだ]

…はい、カムラス様との約束も後でお断りします
今まで家に閉じこもって、守られてきた小娘が一人旅だなんて無茶は承知しております
危険があるかもしれないことも、最悪エルフの森へ辿り着けないかもしれないことも、覚悟の上で決めました

[ピオニーの指摘が普通だと思った
それでも行くと決めたのは、ここで諦めたらもう二度と自分が変われないと思ったから]

どんなことがあっても、きっとわたくしはこの決意を後悔はしませんわ

( 443 ) 2018/10/31(水) 00:07:19

不幸呼ぶ令嬢 シスル

>>426 ルクレーシャ
「私のように、ですか? まあ。……それは。……ありがとうございます」

「……ええ、ルクレーシャ様にそう言われると、不思議と幸せになれる気がしますわ」
まるでルクレーシャは、幸せを運ぶようだ、と微笑む。
それから、ゆっくりと握った手を離した。

「それでは、ルクレーシャ様。また逢う日まで、どうぞお元気で」

( 444 ) 2018/10/31(水) 00:07:31

【独】 長男 ジェイ

勝ってしまったwwwww

( -1045 ) 2018/10/31(水) 00:07:42

【独】 豪農 ゴシカ

いや一回くらい勝つべきだって!

( -1046 ) 2018/10/31(水) 00:08:11

養女 ルクレーシャ、長男 ジェイに、「わあっ」とぱちぱち

( A58 ) 2018/10/31(水) 00:08:39

不幸呼ぶ令嬢 シスル

>>439 レモングラス

「……まあ、シャンパーニュ様、先程は情熱的なダンスでございましたね?」
小さく笑みを浮かべた。
まるで御伽噺の王子様のようだと、そんな感傷は心の奥にしまう。

「──お待ちしていました」

( 445 ) 2018/10/31(水) 00:10:25

宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー

>>441 ロート

その言葉に、思わず顔をあげる。

「……陛下、なにを」


王の話を理解出来ないほど俺も鈍くはない。
しかし、そう返すことしかできなかった。

( 446 ) 2018/10/31(水) 00:10:26

放浪癖 ピオニー混血 セシリアの話を穏やかな気持ちで聞いている。

( A59 ) 2018/10/31(水) 00:11:41 飴

長男 ジェイ

>>ルクレーシャ
「5のスリーカードです。ふふ、勝ってしまいましたね」

決して、手を抜いていたわけではないが、この会場にいる間は勝てないものだと思っていた。
貴族の中に混ざる、不届者。そんな自分が元から位の高い人たちに勝てるわけがないと、どこかで人としての落差を感じていた。

「それで、お願いとはなんです?」

自分のことのように喜ぶ対戦相手。負けたはずなのに、相手の勝利を讃える清らかな心の持ち主。
そんな気待ち、とうに捨て置いていたジェイには少し毒だった。

それでも笑みを浮かべ、ルクレーシャの言葉を待った。

( 447 ) 2018/10/31(水) 00:13:28

【独】 長男 ジェイ

こういうキャラクターはな!!!!
そういう設定にしたら勝てないんだ!!そういうジンクスがあるんだ!!!!

( -1047 ) 2018/10/31(水) 00:14:04

【独】 長男 ジェイ

勝っちゃったよーーwwwww

( -1048 ) 2018/10/31(水) 00:14:18

養女 ルクレーシャ

>>447 ジェイ
やっぱりジェイさまはお強いわあ!
ふふっ、あたし、勝てる気がしなくって。
勝ったら……って条件にはできなかったんです。ちょっぴりズルですね

お願い、なんですけど。

[自分のトランプをいじって、少しもじもじとした後、トランプを置き、両手を握りしめて、ルクレーシャは、ジェイの目を見ます]

あのね!ジェイさまのトランプの、ハートのエースのカードを、あたしのと交換して欲しいんです!
勝利の占い師さまのトランプを、おまもりにしたくって。

えへへ、あたしが勝ったら、トランプごと交換してもらおうと思ってたんですけど、欲張るとダメですね。

( 448 ) 2018/10/31(水) 00:14:26

芸術を愛する レモングラス

>>445 シスル
……ははっ、興味本位で海の男の誘いに乗るべきではないね。
ストップをかけなければ、ゲームで騙された仕返しに本当に一週間踊らされそうな勢いだったよ。

[困ったように笑ってから、やがてその瞳を細める。私は彼女にそっと下から手を差し伸べた。]

ああ───。

( 449 ) 2018/10/31(水) 00:15:15

執事 クロード

>>428 カノー様

[迷うカノーに申し訳なく思った。最後にまた迷惑をかけてしまったのかもしれない]

私はこの国に留まることはできません。
貴方が留まるというのなら…

[もう、会えないかもしれない。その言葉をぐっと押し込めた]

私は世界を見てまわります。
狭い世界の善悪ではなく、本当の正しい国の在り方を知りたいのです。

( 450 ) 2018/10/31(水) 00:16:09

【独】 新米国王 ロート

あの……誰か飴に余裕がある方、ルクレーシャにいただけると喜びます(喉管理が下手)

( -1049 ) 2018/10/31(水) 00:16:11

【独】 新米国王 ロート

ロートにいっぱい貰ってるのに飴乞食申し訳ないですね……

( -1050 ) 2018/10/31(水) 00:16:52

長男 ジェイ養女 ルクレーシャに、トランプのハートのAを渡した。

( A60 ) 2018/10/31(水) 00:16:53 飴

【独】 新米国王 ロート

ジェイさま神の流れすぎて好き

( -1051 ) 2018/10/31(水) 00:17:47

【見学】冷徹な貴公子 グレン

>>430 ヘズ

「…………、ふ、リスクのあるゲームね」
確かに、惹かれないわけではない。わけではないが、単にリスクだけ掛けるのでは割に合わない。

「それを掛けてなんとなる。俺になにかメリットはあるのか?」
鼻で笑って、不気味な少女を見やった。
あの女を永遠に監視できればいい。当主となるべく育てられてきた俺は、それ以外の望みを持たない。

──それさえも、あのレモングラス・シャンペーニュという男の存在で、僅かに揺らぎ始めているが。

( 451 ) 2018/10/31(水) 00:18:05

元空賊 カムラス

······俺の勝ちだ。
アイツがどう考えてるかは知らないがこれは俺たちの1つの決着だ。


「ハッ、女神は俺と大空を選んだみてえだな。」


俺より先に輝いていたコイツに。
「さあ、要求を聞いてもらうぜ」
俺より成功している海運王に。
「俺はボウズなんて名前じゃねえんだ。」
今ここで俺はエスカデに追いつく。
「カムラス・クラウディオ。俺の事をカムラスって呼びな、エスカデ。」

広大で蒼い世界をそれぞれの方法で制覇した2人。
それぞれの時代の先導者の進む先は岐路になっていたのか。

空と海はそれほど離れてなんかいないのかも知らない。

( 452 ) 2018/10/31(水) 00:19:38

元空賊 カムラス

>>エスカデ

( 453 ) 2018/10/31(水) 00:19:52

海運王 エスカデ

久しぶりに本気で踊った。
心地良い疲労に体を預けながら、汗の粒の光る額をぬぐいもせず、ふと思い出す。

「……そういや、コート。
どっかに投げたな、どこだ?落ちてねェな。」

きょろきょろと探して、しばらく見かけていなかった赤いフードに目が留まる。その手がコートを持っているのを見つけた。

>>400
「おーい!ゴシカ嬢!!
拾ってくれてありがとうな。それ、俺のだ。」

( 454 ) 2018/10/31(水) 00:19:57

混血 セシリア

>>418 シスル

ふふふっ
ごめんなさい、その通りですわ
クロードさんはご自分の命がいらないようだったので、わたくしが貰い受けましたの
でもわたくしもいらないので、エルナトという名を付けてクビにして差し上げましたわ
シスル様以外にはここまで言っていないので、秘密にしてくださいね

[口元に人差し指をあてていたずらに笑った]

…ええ、もちろん、もちろんです

[驚いた
今までシスルも頑なだったのにどんな心境の変化があったのだろう
少し気にはなったが、そんなことよりもエルナトと同じくらいシスルにも幸せになって欲しいと思っていた気持ちが溢れて抱き着いた]

誰よりも応援しておりますわ、レリー

( 455 ) 2018/10/31(水) 00:20:48

新米国王 ロート

>>446 ローラン
彼女が何か言ったわけではありません。
姫は、ボクと会っている時でも、以前より穏やかにやわらかな笑顔を浮かべて、話してくれます。

それでも──いつか、見かけた、あなた相手への、輝くような笑顔とは異質なものです。
あなたは、彼女の「特別」です。

本当はわかっていました。去年のあの日、姫と貴方が顔を合わせた時から。

貴方にチャンスを与えることで、ボクは、ボクの優しさを彼女にアピールしようとしました。何をしても、ボクが結ばれる運命なのだと、思い込みたい気持ちもありました。
でも……浅ましいことです。
結局、彼女の本当の気持ちに目を背けて。
あなたと結ばれる時間を引き延ばしてしまった。

今回の催しを見て、ボクも思うところが多々ありましてね。
初恋、とは難しいものです。
彼女には……楽しい時間をありがとう、と伝えましょう。

( 456 ) 2018/10/31(水) 00:23:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

芸術を愛する レモングラス
46(31)回 残1564pt 飴
養女 ルクレーシャ
43(72)回 残1371pt
長男 ジェイ
34(84)回 残1957pt 飴

犠牲者 (6)

新米国王 ロート (2d)
61(105)回 残851pt
放浪癖 ピオニー (3d)
33(46)回 残1535pt
元空賊 カムラス (4d)
26(64)回 残2464pt 飴
内気 ステラ (4d)
0(1)回 残3980pt 飴飴
男装の麗人 リアム (6d)
27(45)回 残2170pt 飴飴
婚前逃亡 カノー (7d)
18(65)回 残2121pt 飴飴

処刑者 (6)

ナルシスト? カーチス (3d)
23(40)回 残2091pt 飴
豪農 ゴシカ (4d)
18(59)回 残2250pt 飴飴
執事 クロード (5d)
22(57)回 残2080pt 飴飴
混血 セシリア (6d)
30(75)回 残2162pt 飴
海運王 エスカデ (7d)
34(114)回 残1018pt
不幸呼ぶ令嬢 シスル (8d)
40(30)回 残1734pt 飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

臨死体験中 (12)

正直者 █▓░░ (1d)
18(21)回 残3012pt 飴飴
家庭教師 オーリ (1d)
4(4)回 残3778pt 飴飴
星売り カッセ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
元▓░░ パティ (1d)
4(1)回 残3829pt 飴飴
射手 アルフィリオン (8d)
11(21)回 残3075pt 飴
宮廷騎士長 ローラン・アルグミュラー (8d)
25(70)回 残1332pt
幻惑者 masyji5 (8d)
8(6)回 残3552pt 飴
元─── カエデ (8d)
5(15)回 残3507pt 飴
??? ??? (8d)
4(52)回 残2731pt 飴
亡きケットシー ネーロ (8d)
2(49)回 残2791pt 飴飴
【見学】冷徹な貴公子 グレン (8d)
16(31)回 残2638pt 飴
眠り鼠 カッツェ (8d)
6(7)回 残3565pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■