人狼物語(瓜科国)


1876 暮情の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 パレス

>>-403
私もそう思う……リーノに見張られてると思うとわくわくするね!

( -407 ) 2018/08/29(水) 12:29:07

【独】 リーノ

>>-407
自分から死なれてもつまらないだろ?(にっこり)

( -408 ) 2018/08/29(水) 12:31:01

【独】 パレス

>>-408
ヒエッ

( -409 ) 2018/08/29(水) 12:32:21

店主 アウローラ

>>167 パレス
……えぇ。可愛らしいお嬢さん。


難儀なお相手にしたもんですねぇ。
なんだか、今回の女性の方は……皆さん男性に苦労されてらっしゃいます。


……なんて言ってたら、パレスさんのお色になりました。

ベースのシェイクが終わったら、ソーダアップして完成です。


カカオフィズ、です。
ちょっと不思議ですね。暗い色ですけど、澄んでいて。
口に含むと、甘いんですけど……パッ、と酸味もあるんです。

またどの味にされるのか決まりましたら、お声がけくださいね。
ふふ。

( 168 ) 2018/08/29(水) 12:32:22

【独】 ムラクモ

/**/
【急募】ムラクモを演じれる技量の人

私これセーニャもあるけど大丈夫かな……
リーノおおおおおお!憑狼たすけてぇ!><

( -410 ) 2018/08/29(水) 12:32:50

【独】 店主 アウローラ

レモネードの残り量で、お酒の強さが変わりますからね。
お好きな時に戻してくださればいいんですよぅ。
本来ならそんなはしたない作り方しませんけどね。


おじさまは赤ワインを入れるんですよー。
静かに……絶対に、混ざり合わないように、です。

( -411 ) 2018/08/29(水) 12:34:21

【独】 リーノ

あめさんwww

あとでムラクモごっこしようかな

( -412 ) 2018/08/29(水) 12:34:27

【独】 パレス

カカオフィズの意味調べてうううってなった……ありがとうアウローラ……

( -413 ) 2018/08/29(水) 12:35:54

リディア

>>164 オジサマ
「ね。本当にオコサマたちはわかってないよね。

泣きついたり、本心を話したり、なんて。
そんな無防備な姿を見せられるなんて。

……自分を受け入れてもらえる自信がないとできないことだってどうしてわからないのかな。

簡単な引っかき傷なんかじゃない、立ち直れなくなるくらい私を傷つけることができるって、どうしてわからないのかな。」

じわじわとみっともない涙がこみ上げてくる。

「でも、もういいや。ひとりは全然わかってないみたい。
あんなかみ合わない返事されたらリングに立っているのは私だけよ。

アイツずるいよね。結局自分が何を考えてどうしたのか何にも話さなかった。
……案外何も考えてなかったりしてね。


私、ほんとに、男を見る目がない。」

( 169 ) 2018/08/29(水) 12:40:17

【独】 リディア

泣けてきてしまった。
リディアはムラクモ好きだったよ。でもわかり合えないと思ってしまったよ。

( -414 ) 2018/08/29(水) 12:42:17

【独】 ジョン

でももう、ギムレットは飲んじゃったんだよなあ……

( -415 ) 2018/08/29(水) 12:42:32

【独】 ムラクモ

/**/
なにもわかってない
もしかして:わたし(ムラクモではない)

はあああああん、ごめんなさいリディアああ
なんでエピは憑狼使えないの?リーノかわってよ。。
かわったらめっちゃきゃるんってリーノ演じるのに…

( -416 ) 2018/08/29(水) 12:43:23

【独】 リーノ

ムラクモごっこやめます(リディアが可哀想すぎて)

( -417 ) 2018/08/29(水) 12:43:40

ネアカ

>>153 テトラ
「ハア!? いや、塩と砂糖わざと間違えンのはさすがにナシだろ!」

その後、神妙な面持ちで続けるテトラの話を黙って聞く。
しかし最後、自分を探してほしいと言った彼女の言葉に、ネアカは意外そうに目を瞬かせた。

「……ふーん。ま、アンタが探してほしくてどうしてもって言うなら、見つけだしてやってもいいけどな。」

「…………」

「………………あーあ。アンタ助けて元の世界に戻ったら、喫茶店でも病院でもどこにでも会いに行って、アンタが死ぬまで嫌がらせしてやろうと思ってたのにナー。

それも無理みてぇだし、それなら記憶だけでも頭に留めて、『そんな夜もありました』って……諦めちまおうと思ったのに。」

( 170 ) 2018/08/29(水) 12:44:43

【独】 カナン

うわー!!! リディアが泣いたー!!!

ジェントルメンの前で泣いたー!!

はい 好きー!!!

( -418 ) 2018/08/29(水) 12:44:49

【独】 ムラクモ

分かり合おうとしたけど、リディアは否定したり拒絶?したりしてたからムラクモも疲れたのかなって解釈です、私なりに…
多分2人は最初とてつもない一目惚れをしたとしても、すぐに別れるタイプな気がする…
苦しい。。リーノかわって…

( -419 ) 2018/08/29(水) 12:46:45

【独】 ムラクモ

かわってくれないリーノ

( -420 ) 2018/08/29(水) 12:47:06

ネアカ

>>テトラ
「しょうがねぇから、俺が迷子のおチビさんを迎えに行ってやるよ。なんたって、ピザ屋の配達員は道覚えるのが得意だからな。」

( 171 ) 2018/08/29(水) 12:49:09

【独】 ジョン

ネアカ…………好きだよ………………

( -421 ) 2018/08/29(水) 12:49:50

【独】 カナン

ごっついリディアと話したい

( -422 ) 2018/08/29(水) 12:50:37

アルマン

>>132 エイヴォン
「なぁるほど、16人×日給ならお釣りどころじゃねぇな
差し出す時間がココまでってのは、""人間の皆さん""だけのようだがね」

「ああ、ありがとな」

男は、釘が錆びたような液体を口に含みました

「はー、これをバァサンに報告したら、少しゃ足しになっかな」

( 172 ) 2018/08/29(水) 12:51:56

【独】 アルマン

/*
京さんのキャラが死のうとする…?
この間、殺そうとしてないのにめっちゃ怯えられたんだが???

( -423 ) 2018/08/29(水) 12:54:22

ネアカ、テトラに話し終わったあとジンフィズを一気飲みした。

( A6 ) 2018/08/29(水) 12:54:51

リディア

こぼれた涙をぬぐいもせずに、また"プライド"をひと口。
ぐすぐす鼻が鳴る。
……困ったな。

「あ、ごめんね。オジサマも男だった。」

努めて明るく言う。

「もうひとりはね、何かいきなりよくわからないこと、ぶつけてきたの。
何があったかわからないけど、私がわかってないことに腹立てるのかな。
知らないけど。

聞いて欲しいこと、知って欲しいことがきっとあるのよ。
でももう話しかけてはくれないだろうな。

……でね、私実は、少しぐらいは心当たり、あるの。
でもそれだけじゃ、足りないのよ。きっと。」

( 173 ) 2018/08/29(水) 12:55:22

リディア

……オジサマ、いなくなってからもお店のこと見てた?

何が起こって、こんなことになったのか。
オジサマはきっと……知ってても教えてくれないよね。

……私が泣いたのは、誰にも内緒よ。
見せてやるもんですか。アイツらなんかに。」

( 174 ) 2018/08/29(水) 12:55:32

パレス

>>168 アウローラ
「ふふ……それ、他の方にも言われました。
わたしは難儀、とは思いませんが……確かに、一筋縄ではいかない、です。

わあ……ありがとう、ございます。
わたし、初めて飲みます。
でも、カカオベースなら多分好き、です。」

と言いながら、一口飲む。
すると、口の中にカカオとレモンの甘酸っぱい味が広がる。
やはり、自分が好む味だった。

「美味しい………素敵なカクテルをありがとうございます。
………?わかり、ました。」

自分の元から去っていくアウローラを見送りながら、軽くお辞儀をした。

( 175 ) 2018/08/29(水) 12:56:41

【独】 パレス

>>-423
あれは悲しい勘違いなんです……ギュッとされるのは怖いなって……

( -424 ) 2018/08/29(水) 12:57:20

ネアカ

>>156 ジョン
「別に改まってなんかねぇよ。

いや、ホントの名前なんつーのかなと思ってサ。
ジョン・スミスとか絶対嘘だろ。」

( 176 ) 2018/08/29(水) 12:58:43

【独】 リディア

あー、カナンがいる。
リディアひとりで帰らなきゃいけないのわかってるから。

わかってるのに、限られた時間内でやらなきゃいけないことに足踏みしてるから話に来て。

今すっごくリディア弱ってるから攻撃するならチャンスだぞ。

( -425 ) 2018/08/29(水) 12:58:48

【独】 アルマン

/*
>>-424
幼女にギュッてされるだけなのに解せぬ

( -426 ) 2018/08/29(水) 12:59:15

エイヴォン

>>149 ネアカ
「ごゆっくりどうぞ」

それ以上は何も言わなかった。
言葉は少し足りないくらいでいい。
考え、迷い、悩み、時には間違えながら、選択を重ねて自分の人生を築いていけばいい。
それができるのは、人間の特権だろう。

>>160 リディア
「ありがとうございます。
おや、こんな老いぼれにお話いただけるとは光栄ですね」

微笑みを返し彼女の話へ耳を傾ける。

( 177 ) 2018/08/29(水) 12:59:28

【独】 パレス

>>-426
ギュッが抱きしめるのギュッなら大歓迎だったよ……

( -427 ) 2018/08/29(水) 12:59:48

【独】 エイヴォン

おっとリディアごめんんんんん
待ってね返すから待ってね…!

( -428 ) 2018/08/29(水) 12:59:51

【独】 パレス

ネアカありがとう
近くでカカオフィズ飲みながら聞いておきます

( -429 ) 2018/08/29(水) 13:00:15

【独】 セーニャ

ネアカのそれ辛いなぁ…………

( -430 ) 2018/08/29(水) 13:01:32

【独】 エイヴォン

あかんリディアの発言はげどすぎてグッてなってる

( -431 ) 2018/08/29(水) 13:02:43

【独】 ムラクモ

私ざくろさんの「ごっついリディアと話したい」がさ
これ「すっごいリディアと話したい」って意味なのかな?

私はゴリゴリマッチョになったリディアと話したいのかと思って震え上がってた…

( -432 ) 2018/08/29(水) 13:05:11

【独】 リディア

おいやめろ。

( -433 ) 2018/08/29(水) 13:06:43

【独】 カナン

-432
文字だから、しょうがないね。しょうがない………。
んなわけないー!!!

( -434 ) 2018/08/29(水) 13:08:18

【独】 セーニャ

セーニャぬるりとほかの人のとこ行こうと思うんだけどどこが空いてんだ

( -435 ) 2018/08/29(水) 13:11:34

【独】 カナン

攻撃か…。慰めに行くつもりだっだけど。 じゃあ殴るわ

( -436 ) 2018/08/29(水) 13:11:37

ジョン

[彼女が酒を飲むのを横目で見ながら、ギムレットを一口含む。爽やかなのに、鼻に抜けるライムが少し痛かった]

>>176 ネアカ
なんだ、お前馬鹿そうなのに小説とか読むんだな。
………………。別にお前みたいな面白い名前でもねえよ。
[またこの男に身の上話か。けれど、もはやジョンを名乗る理由もない。酒のせいで、少し浸っていたのかもしれない。こんな奴に、教える気になるなんて]

ドウニ。ドウニ・アーレンス。

( 178 ) 2018/08/29(水) 13:13:38

【独】 ムラクモ

ムラクモはこのあとどうしようかと考え中
タバコ吸うにもライターがなかった

( -437 ) 2018/08/29(水) 13:14:18

【独】 セーニャ

ムラクモ合流する??

( -438 ) 2018/08/29(水) 13:15:14

【独】 アルマン

/*
バーだし、マッチぐらいあるんじゃない?

アルマンくんもラストしか決めてないなぁ

( -439 ) 2018/08/29(水) 13:15:26

【独】 リディア

ほらみんな、からあげさんがなぎさんとラス喉奪い合いに行くぞ。

( -440 ) 2018/08/29(水) 13:16:10

【独】 リディア

>>ざくろちゃん
ほんまに殴りにくるんかい。
慰めてよ。味方も理解者もいないんだぞリディア。

( -441 ) 2018/08/29(水) 13:17:17

【独】 ジョン

味方なら沢山いるじゃないか村人陣営

( -442 ) 2018/08/29(水) 13:18:31

【独】 アルマン

/*
からあげさん雑魚だから凪さんには勝てない
うーん、でもラストまだ迷ってるからなぁ

( -443 ) 2018/08/29(水) 13:21:01

【独】 ムラクモ

あっあっ、セーニャ……
でももうすぐ離席しちゃうから遅くなっちゃう…

( -444 ) 2018/08/29(水) 13:21:57

【独】 リディア

>>-442 はるる
えっ?たとえばアルマンがめっちゃリディアのこと励ましてくれたりする???
こっからまさかのゼロイチビルドかつからあげさんが女子に手をさしのべるとかありますかね?

…ありますかね???(期待)

( -445 ) 2018/08/29(水) 13:22:00

【独】 カナン

理解者は セーニャとカナンが居ると思いますけど。
殴って良いよ、って言われたら。
激しく殴って、後で優しくするDV男みたいな事をするのが大好きなざくろさんです。よろしくお願いします。

( -446 ) 2018/08/29(水) 13:22:24

【独】 パレス

あなたの名前、ドウニって言うのね!っていう気分

( -447 ) 2018/08/29(水) 13:22:54

【独】 セーニャ

>>-444ムラクモ
私も遅くなるから丁度いいね\\٩( 'ω' )و//

( -448 ) 2018/08/29(水) 13:23:46

【独】 リディア

えー。普通におしゃべりしようよ。リディアと一番相性がよさそうで壁を作らずに話さそうな女子てカナンじゃないか。

( -449 ) 2018/08/29(水) 13:24:27

【独】 セーニャ

めいちゃんwwww

( -450 ) 2018/08/29(水) 13:25:04

【独】 ジョン

パレスこれ横で聞いてたらびっくりするよな……

( -451 ) 2018/08/29(水) 13:25:18

【独】 リディア

セーニャともお話したいけどスタンス的に話しかけづらい……
誰かと楽しそうに話しているところ遠めに見て満足するわ。
リディアは本当にセーニャのことを守りたかったんだよ。

( -452 ) 2018/08/29(水) 13:26:44

カナン

>>173

離れていたカウンターの席を一つ、一つと移動して行く。

そして、隣に居るのは今はジェントルメンに落ちつかせてもらった目が柘榴の様に赤く腫れぼてている リディアの姿。

「お嬢さん、メイクが落ちましてよ? いえ仮面かしら?拾って上げましょうか? *大人のレディ*は泣かないなんて言ってたのに、最後の最後に根負け? まぁ、ジェントルメンの前ではお嬢さんも感情に勝てなかったって所かしらね」

「気持ちは分かるけども」
ポツリ

( 179 ) 2018/08/29(水) 13:26:59

【独】 パレス

びっくりしてるよ……多分、動揺してグラス落としかけてると思う笑

( -453 ) 2018/08/29(水) 13:27:15

エイヴォン

>>169 リディア
ああ、私は少し彼女を勘違いしていたようだ。
彼女は自分の気持ちを理解していた。

「…歳を重ねれば重ねるほど人が怖くなるのは、言葉の重みや自分の立ち位置を理解しているからでしょう。
貴女は誰よりそれに敏感だとお見受けします」

そこで言葉を区切ると、冷たいおしぼりを彼女の前へ静かに置いた。

( 180 ) 2018/08/29(水) 13:28:07

エイヴォン

「ただ、私から見れば貴女もまだまだお若い。
ここで立ち止まってしまうには惜しい方です。
時間も出会いも有限です。
いっそのこと泣き叫び、怒りながら今おっしゃったことや言い足りない言葉を投げつけてやってはいかがです?
あんな奴らに後悔なんかしてやるもんかと思えるくらい吐き出してみては。
ふふ、彼らにはいい薬になるかと思いますよ。

…私もこの歳になるまで沢山人を傷付け、傷付けられて来ましたよ。
男という生き物はどうも自分本位に言葉を発してしまうものですね」

若かりし頃を思い出してしまい、思わず苦笑いを零した。

( 181 ) 2018/08/29(水) 13:28:28

【独】 エイヴォン

ごめんなさい急いで書きすぎて変かも
仕事始まるんでまた休憩の時来ます

( -454 ) 2018/08/29(水) 13:30:42

【独】 セーニャ

>>-452
私もリディアと話したいことたっくさんある!!けど話せないから今度キャスでな!

( -455 ) 2018/08/29(水) 13:30:49

【独】 アルマン

/*
>>-445
からあげさんを慈悲もないような人間にしないでくださーい
アルマンくんが何て言うかによりまーす

( -456 ) 2018/08/29(水) 13:31:01

カナン

>>179(続き

「それに 貴女 自分の前にあるものしか見えてない様だったけど。貴女も三人くらいから目を向けられてたの、気がついてた? 一人からは激しく責め立てられたみたいだけど」

真っ直ぐ棚の酒を眺めながら話していたカナンはその時だけチラリとリディアの両腕の痣を確認します。

( 182 ) 2018/08/29(水) 13:35:44

【独】 セーニャ

エイヴォンおじたまちゅき………

( -457 ) 2018/08/29(水) 13:36:31

【独】 カナン

エイヴォンしゅき に5000兆円 ほんまそれ

( -458 ) 2018/08/29(水) 13:39:10

【独】 リディア

おじたまー!!!

( -459 ) 2018/08/29(水) 13:42:17

リディア

>>179 カナン
「……やだな。見てたの?
ラッキーだったね。100年に1度よ、人前でこんなみっともないことするなんて。

……でも今日は100年に1度がたくさんありそう。
もうがんばれないよ。疲れちゃった。」

机に突っ伏して顔だけカナンの方へ向ける。

「カナン、全部知ってるんでしょう?
私、"そっち"の事情はまったくわからないの。たくさん聞きたいことがあるんだけどな。何から聞こうかしら……」

>>182
「……つまらない女だって言われたわ。期待はずれで嫌われたみたい。」

少し薄くなってきた、赤く腫れた手首を隠すように腕を組む。

( 183 ) 2018/08/29(水) 13:50:09

【独】 カナン

今更だけど、六日目の辺り、何で京さんに感謝されてるか、不明だわ

( -460 ) 2018/08/29(水) 13:50:35

ネアカ

「言ってなかったか? コーコーセイくらいまでは、参考書と小説がお友達だったんだよ。」

笑みを皮膚の上に浮かべて、肩をすくめる。
ゲームをしていた時とは違って、この胡散くさい顔を見るのも今度こそこれが最後だ。

「ドウニ……ふうん、結構いい名前持ってんじゃねぇか。」

>>178 ドウニ
「少なくとも、俺と兄貴にくそったれみたいなDQNネームつけたうちのバカ親よりは、よっぽどイケてる名前だぜ。

カオに似合わずチョーゼツクールじゃんよ。ヤハハ!」

( 184 ) 2018/08/29(水) 13:55:49

【独】 カナン

(なんでもは知らないわ、知ってることだけ)

( -461 ) 2018/08/29(水) 14:07:12

【独】 ネアカ

はねかわさんじゃん

( -462 ) 2018/08/29(水) 14:11:52

カナン

「疲れたら休むのが一番だわ………。美味しいお酒もあるし、貴女はバイクに乗れないでしょうけども………」

「答えられる事には答るわ…」

「それにしても………。貴女のその、痣を付けた人とても素敵じゃない? 何処かのライターを上げた人に比べて、とても素敵なアクセサリーじゃない?」

( 185 ) 2018/08/29(水) 14:46:55

セーニャ

………あ…。
テトラ、ごめんなさい…ちょっとだけ離れますわね…?
(ふと、一人の男性を見る。そういえば彼もここから生きて出られないだろう1人だ。彼は今どんな気持ちなのだろう。この現実を受け止められているのだろうか。自分はまだ、何も受け入れられてはいないのに……。そっと彼女の手を取り、優しく微笑むとたちあがって彼の元へ歩み寄った。)

ムラクモ!…お疲れ様、ですわ。もう一度だけ貴方の声が聞きたくて…来てしまいましたわ。

(お隣失礼? と言って傍らで彼を見上げた。)

( 186 ) 2018/08/29(水) 14:49:05

【独】 リーノ

>>185 カナン
めっちゃいい女のセリフ

( -463 ) 2018/08/29(水) 15:16:04

【独】 ヒノ

ラス喉の取り合いはわたしのおはこですねぇ

( -464 ) 2018/08/29(水) 15:19:48

【独】 ヒノ

>>-250ちゃんみお
動きが軽かった部分が本当に人外にみえず、ネアカくんの「人は殺さない」「殺したくない」という一貫した主張に眩しさを覚えつつ村置きできた…🙏ほんと…他の役職…出来れば狼辺り…人外引きたい…村役はもういい……

>>-255栗大福さん
あの出遅れた占COでその日吊りを墓下で見てるから……思うところがありました……

>>-259るーぷさん
言うしかないwwww
見た通りなのですが、ほんとコードネーム聞いて「るーぷさんwwwww相方wwwwwwきたwwwwww」ってテンションMAXだったけれど、同時に「村バグ発生する??え??ゲーム成り立たない?どうする?」ってなったけれど勝ちましたよーーーー!!るーぷさん相方で本当に良かったー!!!

( -465 ) 2018/08/29(水) 15:20:07

リーノ

>>134 エイヴォン
差し出されたグラスはふたつ。
不思議に思ってバーテンダーの顔を見ると、そのままカクテル言葉を教えてくれる。

思わずニイッと笑って素直に受け取った。


「じーさん、なかなかセンスいいじゃないか。

おれがこれを一緒に飲みたいやつはひとりだ。
ありがたく頂戴しておく」

( 187 ) 2018/08/29(水) 15:25:02

リーノ

>>140 アウローラ
アウローラから出されたドリンクを受け取る。

「あははっ!よく言うぜ。狼のおれたちよりも、あんたの方がよっぽど怖いよ、おねえさん?

エンジェルフェイス……?
随分かわいらしい名前のカクテルじゃあないか。

これのカクテル言葉なんてのは関係ないけど、ありがたく飲ませていただく。
……しかし、なんだろうな?どうせ二面性とかそういうやつだろ」


ウイスキーフロートを相棒の元に持っていく前に、エンジェルフェイスのグラスをくいっと傾ける。



──ああ、強いな、この酒は。甘いくせに。

( 188 ) 2018/08/29(水) 15:26:24

ヒノ

>>62リヒト
「おはよう」

いつもと変わらない、いつ毎朝の挨拶。
変わらない声、挨拶、微笑み。

いつも見ていた相方は、いつも通りで。でも、どこか違う。バチンと音と共に幻影のような、亡霊のような男の笑みを見ることはなかった。

「優秀な助手のお陰で。物語の謎は消えて…真実にたどり着いたよ」

笑う。しるばーの笑みにつられてか、安堵から出る笑みなのかはわからない。いつも見ていた笑顔に、自ずと頬が緩んだ。

謎が消える。不可思議な現象、ゲーム通りに行われていたシステムが消えるとアウローラは言っていた。そして、その役者も。

( 189 ) 2018/08/29(水) 15:32:52

ヒノ

>>141リヒト
「スティンガー…」

アウローラから出される、リヒトのカクテルを見る。甘くも鋭い、そんなカクテルはシルバーに似合っていた。

>>アウローラ
「私にも。ゴット……」

いつもの、甘くも強い、好きなカクテルを頼もうとするが考える。

やっと、やっとハンスは椅子を降りられる。考察することを、導くことを強要される拷問のような椅子を降りる。血塗れの鉄錆た椅子。

「ブラッディメアリーを、」

挑発的に、アウローラへカクテル名を告げた。

( 190 ) 2018/08/29(水) 15:33:41

【独】 カナン

>>-463 リーノ
せやろ? 愛人で良いから、どうよ?

( -466 ) 2018/08/29(水) 15:36:08

ムラクモ

「さて…」

バーカウンターの席にも座りづらく、誰かに話しかけるのもなんとなく気が乗らなかった

ただ、リディアに言われた言葉と自分が放った言葉が行き来して

(……ダメだな、やっぱり人と話すのは慣れねぇ)

人と話すことから離れたあの環境が大分応えたみたいだった

「……あ゛ー…所詮俺も″人間じゃねぇ″ってことか」

そう1人つぶやくとセーニャに声をかけられる
狂人だとしても綺麗な眼は相変わらずで
なんとなく断れなくて

>>186 セーニャ
「…ああ、どうぞ」

とだけ伝えた

( 191 ) 2018/08/29(水) 15:39:08

ナザレ

>>123 パレス
[やはり、怯える姿が可愛らしい。
気丈に堪える所もまた創作意欲をそそられる。
微笑ましそうに見守る眼差しが笑みが、深くなる]

そうかい? 残念だな。
俺は出会えてよかったと思うんだけどな。

うん、さようなら。

[別れを告げる声音はあっさりと。
もう怯える姿は充分に観察した。
楽しかった。
楽しかったが、ただそれだけだった。
反応を予測できてしまう玩具はつまらない。
だから特に執着を感じなかった]

( 192 ) 2018/08/29(水) 15:45:10

ナザレ

>>124 ジョン
[そうしていると、ジョンが握手してくる。
空いた手が手持無沙汰だったので、握り返す]

はは、振られたみたいだな。
俺はやはり女の子にはモテないらしい。
パレスは君に任せるよ。

[口から出るのは耳障りの良い言葉。
飄々とした態度もいつもの事。
本心を語れるのは、いつだって相棒の傍だけだった]

あと最後に。
お前、本当に胡散臭い顔してるな。
偽占いだったが、せいぜいパレスの信頼は勝ち取れるようにしろよ?

[ククと笑って他愛なくそう言う。
どこかに行くなら止めはしない。
そのまま二人がどこかに行くのを見送った]

( 193 ) 2018/08/29(水) 15:45:34

店主 アウローラ

>>190 ヒノ
あっは。この度はどうも、私たちのために。ふふ。

……なんて、意地悪はやめましょうか。
本当に、感謝してるんですよ。

もうお店、開けなくて良くなったんですからね。

(しれ、っと重大なことを、グラスと一緒に置く)


ブラッディメアリー。
どうせですから、ちょっとアレンジを。
見た目のメリハリはなくなっちゃいますし、パリッとした辛みも薄まりますけど。


ブラッドオレンジ、挿しておきますね。

( 194 ) 2018/08/29(水) 15:46:44

【独】 カナン

本当、狼勢魅力がやばくてな

( -467 ) 2018/08/29(水) 15:46:59

リディア

>>185 カナン
「バイクでは来てないから、もういくらでも飲みたいの。
本当は……たくさん聞きたいことがあったんだけど、
もう聞いてもどうしようもなくなっちゃった。」

隠したはずの手首を見られていたことになんとも言えない気分になる。

「……どうしてそう思うの?」

( 195 ) 2018/08/29(水) 15:51:50

【独】 リディア

今、カウンターにカナンといるけど、リーノとはカウンターの端と端ぐらいの話が聞こえない離れたところにいるつもり。

( -468 ) 2018/08/29(水) 15:54:12

【独】 ゼノン

ゼノンくんが死ぬ前に絡んでいただける方おられますか。
シリアスでも漫才でも何でもやります

( -469 ) 2018/08/29(水) 15:56:35

【独】 リディア

カナンに何かお酒をごちそうしてあげたいけど、カクテルなんて気の利いたものじゃなくて日本酒とかビールとか飲みながらクダを巻きたい気分。

そうそう、手首のあざというか痕は勝手に捏造した。小道具が必要よね!って。思いこもってるもんね!このアクセサリーは。

( -470 ) 2018/08/29(水) 15:58:44

【独】 リディア

お前はカペルラを待て。

( -471 ) 2018/08/29(水) 15:59:23

ナザレ

>>131 ネアカ
[目を丸くしてこちらを見るネアカ。
口元を押える手が、体が震え、そして]

……っ、あっははははは!!!

違う違う。面白かったんだよ。
殺したヤツが生き返って話が出来るのがな。
笑いを堪えるのに必死だったよ、クク…。

なあ、教えてやろうか?
お前が死んだ時の最期の表情。
死体の状況。
じっくり観察したからなんでも答えてやるぜ。

[楽し気に、朗らかに笑う。
ネアカはどんな顔をするのかな?
興味を惹かれてじっと見る]

( 196 ) 2018/08/29(水) 15:59:33

【独】 ネアカ

ほんと許さないナザレ(副音声:すき)

( -472 ) 2018/08/29(水) 16:01:03

【独】 ハルト

はるとくんは、だれをまてばいい……?

( -473 ) 2018/08/29(水) 16:01:12

【独】 カナン

ゼノンはガペルラさん待とうな。

( -474 ) 2018/08/29(水) 16:01:43

【独】 ジョン

ハルトと乙女ちゃんって似てるよなあ……状況

( -475 ) 2018/08/29(水) 16:02:18

ナザレ

>>138 アウローラ

……まだ、別れを済ませてないんだ。
もう少し、もう少しだけ遊ばせてくれ。

それくらい構わないだろ?

[髪をくるくる、指先に絡める。
まだ遊び足りない。
だから、もう少しだけ、と]

( 197 ) 2018/08/29(水) 16:03:31

【独】 リディア

ナザレ……かっこいい……

( -476 ) 2018/08/29(水) 16:04:09

【独】 ゼノン

めっちゃ嫌われてるやん……わろた

( -477 ) 2018/08/29(水) 16:04:35

【独】 ナザレ

>>-368 ゼノン
狼に常識を期待するほうがおかしい。

>>-472 ネアカ
俺だってネアカ大好きだし!!

( -478 ) 2018/08/29(水) 16:04:51

【独】 カナン

>>477
嫌ってる訳じゃない、幸せになってほしいの!(半ギレ

( -479 ) 2018/08/29(水) 16:40:46

ナザレ

>アウローラ

そうだ、俺にも何か一杯くれないか?
……喉が渇いて仕方がないんだ。

[いつも感じる喉の渇き。
相棒と離れていると特に強く感じてしまう。

……レイズ。
誤魔化すように心の中で相棒の名を呼んだ。
ゲーム中は狼だけの囁きも使えたはずなのに、また使えないものかなぁなんて思いながら]

( 198 ) 2018/08/29(水) 17:03:41

ジョン

>>184 ネアカ
へーえ。テメエの読む本は趣味が悪そうだな。
[少なくとも、推理小説は読むらしいが]

はあ? テメエ耳おかしいのか。ドウニなんて聞いたことねえ響きだろ。いや、まあ……、テメエよりマシか。
でも、クールってのは、やっぱり––––テメエもネーミングセンスがねえな。

( 199 ) 2018/08/29(水) 17:17:15

【独】 リーノ

>>-477 ゼノン
からもうぜ?

( -480 ) 2018/08/29(水) 17:17:52

リーノ

エンジェルフェイスを飲み干して、周囲を見ると、相棒の姿を見つけた。
視界の端にリディアもいたような気がするが、気づかぬふりをする。

エイヴォンからもらったウイスキーフロートを手に、相棒の所へ行く。

>>198 チップ
「やあ、チップ。

きみも聞いたか?どうやら【狼】は外に出られないらしいな?まったく、イカれた店に捕まったもんだよ」

苦笑しつつ、相棒にグラスの片方を持たせる。


「これ、バーテンダーから。『楽しい関係』ってカクテル言葉かあるんだってさ。
そんなの、一緒に飲めるのはきみしかいないだろ?

アウローラのを飲む前に、先におれと乾杯してくれ」


ウィンクして、軽くグラスを掲げた。

( 200 ) 2018/08/29(水) 17:23:07

【独】 パレス

>>-460
はしたない判定に引っかかりそうな話をしそうになってたの、止めてくれたから……

( -481 ) 2018/08/29(水) 17:23:09

【独】 パレス

ここさ(>>178)ジョンの本名に舞い上がってて見落としてたけど、横目でパレス見てくれてるじゃん……めっちゃ嬉しい🙏✨✨

( -482 ) 2018/08/29(水) 17:24:08

リーノ

アウローラの方を見て、にかっと笑う。

「おれも、もう少し話したいやつがいるんだよ。

一週間もゲームしてたんだ。あと少しくらいいいだろう?」

( 201 ) 2018/08/29(水) 17:24:16

パレス、ジョンとネアカの話を穏やかな表情で見守りつつ、カカオフィズを少しずつ飲んでいる。

( A7 ) 2018/08/29(水) 17:25:42

【独】 リディア

はー、出禁覚悟で「はしたない禁止」を怒涛の勢いで破りに行きたいよね。

( -483 ) 2018/08/29(水) 17:29:31

【独】 リディア

リーノに後でお酒を渡したい。
タイミングはともかく、ものは決めたから楽しみに待っててねちかぺ。
ふざけんなこの女って言われるようなものを用意させてもらう。

( -484 ) 2018/08/29(水) 17:31:17

【独】 パレス

あの、リディアに話しかけに行きたいけど、いつなら大丈夫そうですか……

( -485 ) 2018/08/29(水) 17:34:27

ナザレ

>>200 レイズ
[心の中で呼んだのが聞こえたのか。
そう思うほど、ごく自然に相棒は来てくれる。
だから楽し気にククと笑った]

ああ、聞いたよ。
まったく、この店は狂ったヤツらばっかりだ。
まあ退屈せずに済みそうだけどな。

[渡されたグラスの片方を持つ。
そうして乾杯、と相棒のグラスに打ち合わせる。
カラン――、涼やかな音が耳に心地いい]

これからも楽しくやろうぜ、相棒。
俺はレイズさえいれば何処でも楽しめるさ。

[ニッと笑ってグラスの酒を飲む。
冷たさが喉に満ちて、乾きが癒えた気がした]

( 202 ) 2018/08/29(水) 17:37:48

ナザレ

そうだ、せっかくだし……キールを頼むか。
お前ももちろん付き合ってくれるだろ?


[答えも聞かず、キールを二杯注文。
片方を手に取り楽し気に笑う]


ここでの出会いと俺達の悪に、乾杯。


[グラスを傾け、今度はこちらがウィンクをする]

( 203 ) 2018/08/29(水) 17:48:54

【独】 ゼノン

>>-480 リーノ
泣いた。お前ええやつか。

( -486 ) 2018/08/29(水) 17:49:05

【独】 ヒノ

こう、勝利陣営が口を出す問題じゃないと思う話題だし、ゼノンのいる手前こういう話をするのもどうかとは思うのですが
恋慕をひっくるめてのエンディングの感想述べていいですか……控えめに…

例えば、極端ですが「記憶を全て、このBARで起こったこと、誰が居たとか、そういう記憶を全て消して生き返る」

「アウローラのいう条件、村陣営以外死んで自分は人殺しの罪を背負って生き続けるか」

だったら、わたしは前者だけれどヒノは後者選ぶかなぁ
みんなヒノの為に死んでもらってるし、例え生き返ったとしてもシルバーを忘れて、まーちゃんについてどう考えるか、とか今後のことを思えばそっちの方がしんどい

記憶が全部なくなって、というか
恋慕は結構曖昧で、夢オチ感は強かったけれど、あれはあれで幸せだった!!!アマレットは恋しい人と再会できて乾杯出来たし、きっとそのあとはアマレットとイザヤはいい感じな未来だけれど

暮情きたらアマレット殺されてるやん?村終わった後に殺されてるやん?後付けかも知れないけれど、アマレット的にあの夢のようなエピローグは本当に夢だったっていうオチが
ヒノで入店して、エピ後知って納得して

( -487 ) 2018/08/29(水) 17:49:07

【独】 リディア

>>-485 パレス
今カナンが隣にいるけど、いーよ!おいで!一緒に話そう。
この後返信できるとしたら20時回るかも知れないけど……

今日会社休みだから午後にカナンとリディアでリアル飲酒くだまき通話をしたところです。
めちゃめちゃ面白かったです。それぞれの感情に結論をつけたけど、同じ結論でいくらでも話が続けられると思うくらいには女子会でした。

( -488 ) 2018/08/29(水) 17:56:54

【独】 リーノ

>>-486 相棒と飲み終わったら行くね

>>-484 リディア
たのしみだなーwwwリディアとぶつかりたい……

( -489 ) 2018/08/29(水) 17:57:36

【独】 ヒノ

そりゃ死ぬよね、狼勝ってるんだからその後幸せになれるわけ無いよねって思いつつ、ヒノはヒノで奮闘してたから
村陣営だけ帰れるっていう状況は、恋慕ありきの物だなぁと思いました

「記憶も持ちつつ全員生き返る」ってなった方がわたしはしんどさが増し増しになるから、「完全勝利したのに!?」ってなる。ヒノはネアカと違って「全員助ける」なんてものじゃなく「くたばれアウローラ」精神でゲームを勝利で終わらせたかったから…

毎日エグみを帯びて本決定を出してた記憶は残ってて、でもみんな生き返ってるからあれはゲームだった、タチの悪いゲームだった、その中で人殺しをしていたって思い出すたびSAN値チェックはヤダ……

っていうか恋慕あの後みんな死んでるのなんで???
イザヤとブリッツがフリ素だから生きてる生きてる!と思ったのに死んでたからなんでなの??なんでなの?って混乱してたけれど、恋人がアマレットの元に送られるならいいお供え物になりますね……

( -490 ) 2018/08/29(水) 17:58:08

【独】 リーノ

>>-488 リディア
気になりすぎるwww

>>カナン
正直リディア次第では愛人ルートもなくはない

( -491 ) 2018/08/29(水) 17:58:56

【独】 リーノ

リーノがリディアのことを忘れることにするのか忘れないことにするのか、それ次第かなあ。今は忘れる方で傾いてるんだけど

( -492 ) 2018/08/29(水) 18:00:28

【独】 パレス

>>-488 リディア
行きます!!
不都合等あれば時空の歪めお願いします

了解です!

( -493 ) 2018/08/29(水) 18:01:15

【独】 ヒノ

なんか、どこかで書いたけれど
ヒノはアマレットが居たから出来た子で、対局ってほどでは無いけれど恋慕をなぞった感はあったです
猫とかね
ゴットファーザーとかね
タルト・タタン食べたかってる姿とかね

恋慕で村人を引いて「久しぶりの素村やーーーいくでーーーRPやってやるーーー」って自吊りで死んでったけれど私の中ではパーフェクト可愛子ちゃんだった(パーフェクト可愛子ちゃんだったのアマレット)

せめてヒノは逆に成ればいいな、くらいのスタンスで臨んだら案外生き残ってびっくりというか真逆の精神で笑った

タルタルソースはほんとすまんかった

( -494 ) 2018/08/29(水) 18:02:50

【独】 ヒノ

とりあえずエピローグについて思ったことは吐露できたかな、いや喋り足りないわ

とりあえず夜かなあ

あと、この自分の世界に戻るっていうのは『御伽の村』のアレですよね。そういうアレって思ってていいんですよね

( -495 ) 2018/08/29(水) 18:04:31

【独】 ゼノン

>>ヒノちゃん
なんでゼノンがいる手前……なのかわからないのであとで解説おなしゃす……

( -496 ) 2018/08/29(水) 18:04:37

パレス

ジョンとネアカの様子を見守っていると、バーカウンターに座るリディアの姿が目に入る。
彼女には、似て異なる狩人のカードを持つ者として、パレスにしては珍しくプラスの感情を抱いた。
グラスを持ってそっと立ち上がり、ジョンに小声で「ちょっと、あちらへ行ってきます。」と伝え、小走りでバーカウンターに向かう。

>>195 リディア
「…………あの、リディア、さん。
お話中、ごめんなさい。
わたし、どうしても貴方に言いたいことがあって……隣、いいですか?」

( 204 ) 2018/08/29(水) 18:07:40

【独】 リディア

わけんからんことになったであろうあめちゃんに解説を。

リディアはね、ムラクモにちゃんと決別して欲しかったの。
ライター?いらねぇからな。とか、置き手紙?あんた宛じゃねぇよ。勘違いすんなって。

さもなくば、他の誰よりいい女だ。
あんたは俺だけのもんだって独占して欲しかったのよ。

セーニャに飴、リディアにライターで差をつけたのかと思ったら墓下でセーニャといい感じになってて、ええー?このライター何なのぉーーーー????てなった。で、何で持っててくれたのか聞かれて、それより先に何で渡したのかだろう!!ってリディアがキレてた。
傷つけた云々についても「アイツは傷つくようなタマじゃない。」って気づかないのを貫き通すところ。

リディアが一貫して冷たくしたのはカナンを後追いして、さらにセーニャにあそこまでやっておきながらリディアにも気持ちを示そうとするような、そんな酷い男になって欲しくなかったから。

あと、セーニャを守ったのはもう会えないかもしれなくても、ムラクモに顔向けできないようなことはするまい、というリディアの矜持。戦略ももちろんあったけど。ややこしくしてすまんな。

( -497 ) 2018/08/29(水) 18:08:02

【独】 リディア

あっ。パレス来てた。しばしお待ちを……

( -498 ) 2018/08/29(水) 18:13:13

【独】 ヒノ

>>ゼノン
ゼノンが、好きな人とか特別な人について思い出せなくなる、っていう記憶障害の子だから
そういう子がいる中で出す例え話じゃないなあ
っていうロジックです(´・_・`)しかもヒノはゼノンを殺さなかったし、それを踏まえて「死んだ人間を抱えて生きる」を選ぶのでゼノンの出来ないことをするし…
でもゼノン死ぬ言うてるし…言っていいのかなぁ…

みたいな……

( -499 ) 2018/08/29(水) 18:17:05

【独】 ヒノ

リディアいい女やん……
ムラクモが相対的にクズになっていく……

( -500 ) 2018/08/29(水) 18:18:10

店主 アウローラ

>>ナザレ
>>リーノ

えぇ。最期ですからね。

時間が来るまでは、ご自由に過ごしていただいて構いません。
相手の方が、この扉から出るよりも前に。
するべき別れは、していってくださいな。

狼に呪われてこの身になった私が、
狼を倒してもらうことでこの呪縛を断ち切るのに、
まーた変なことで後悔残されて引っ張られては、たまりませんからね。

( 205 ) 2018/08/29(水) 18:20:14

【独】 ヒノ

ohアウローラからお返事もらえてた

( -501 ) 2018/08/29(水) 18:21:54

【独】 ムラクモ

ごめんなさい、あんりさん
るーぷ村もちか村もなんなら卓もしてないしRP練れてないあめさんにははっきりいって難しかったです

ご期待に添えられなくてごめんなさい

( -502 ) 2018/08/29(水) 18:22:43

【独】 ムラクモ

ムラクモが別の人ならきっとあんりさんの求めていた答えに導けたのだと思います
でも、私のムラクモには無理でした
本当に本当に、リディアもあんりさんも悲しませる結果になってごめんなさい

( -503 ) 2018/08/29(水) 18:24:27

【独】 ムラクモ

すみません、感傷的になってしまいました
だまります

( -504 ) 2018/08/29(水) 18:26:14

【独】 リーノ

>>-503 あめさん
ムラクモはそういう人!ってことでいいんじゃないですかね……そういうムラクモだったからこそ、ここまでヒュー!ムラクモにはかなわねえなあって感じの結末になったし、リーノがいい感じに爆発したんで、ちか的には感謝してますwww

( -505 ) 2018/08/29(水) 18:29:07

店主 アウローラ

あ、そうだ。
キール、お二つですね。


(透き通る細長のシャンパングラスに、白ワインが注がれ程よく色白に染まり、続けてカシスの朱に染まる)

このグラス、シャンパンなど注ぐと、人の足にも見えてきません?
二人三脚、で。

(かつり、と隣り合わせたグラスを2人の前に置き、)

お二人は、こんな道行きだったのでしょうね。
なんて。あっはは。

( 206 ) 2018/08/29(水) 18:30:43

【独】 店主 アウローラ

悪い大人の夢対応させられるあめさんちょっと流石に可哀想ですよぅ。

( -506 ) 2018/08/29(水) 18:31:29

【独】 ムラクモ

>>-505 ちかさん
ああごめんなさい。そんなこと言ってくださって…
私のことは気にせず、RPを続けてください( ¨̮ )

セーニャとちゃんとお別れするまでいまは私のムラクモとしてちゃんとやるので大丈夫です!!

( -507 ) 2018/08/29(水) 18:33:12

【独】 カナン

セーニャとお別れ、するんだ…?

( -508 ) 2018/08/29(水) 18:34:13

【独】 リディア

うわー!ごめんよあめちゃん!!
リディアはほんとにムラクモ好きだったんだよー!!
大人の難度ヘル夢対応よねこれ。

無粋な解説入れてごめんね……
あめちゃんと接する機会が最近生活も変わって減ったから思い切ってリディアの気持ちを知ってもらいたくて。

( -509 ) 2018/08/29(水) 18:44:17

リーノ

>>202 >>203 チップ
「ふふ、やっぱりきみと飲む酒は美味い。

おれも、きみがいれば絶対に楽しいことを確信してる。なぜだろうな?ゲームには負けたのに、きみと遊べたことだけで最高の気分だ」

「お、キールか!きみも、憎らしいほど良い酒を頼んでくれるじゃないか?」

>>206 アウローラ
「へーえ。確かに言われてみれば二人三脚かもしれない。

うん。おれたちにピッタリだ」


グラスを傾ける相棒と視線を絡ませ、満足げに乾杯した。

「ああ。きみとの【最高のめぐり逢い】に。おれたちの悪巧みに。乾杯」

( 207 ) 2018/08/29(水) 18:47:19

【独】 店主 アウローラ

二人三脚のその足、染まってるんですけどねぇ。

( -510 ) 2018/08/29(水) 18:48:47

【独】 ゼノン

>>ヒノちゃん
あーなるほど把握しました!
結論から言うと何にも問題なかったです!

ゼノンは人ならざるモノ認定食らってるので本来ならばアウローラと共に地の底へ行かなきゃならん身なんですが、カペルラに殺されることで1人救われようとしてるので正直どうしようって思ってます。ゆえに、そんな優しいこと考えなくて問題ないです。ヒノちゃん優しい。

( -511 ) 2018/08/29(水) 18:49:52

【独】 リーノ

>>-511 ゼノン
ゼノンくん今何してる?

( -512 ) 2018/08/29(水) 18:54:19

【独】 ゼノン

>>-512 リーノ
ゼノンくん1人でモヒート飲んでるよ

( -513 ) 2018/08/29(水) 18:58:00

【独】 リーノ

>>-513 遊びに行くね

( -514 ) 2018/08/29(水) 18:59:06

【独】 ゼノン

>>-514 リーノ
おいでおいでおいでおいでぱんだ!

( -515 ) 2018/08/29(水) 19:02:51

【独】 ハルト

なンでNHK教育テレビ

( -516 ) 2018/08/29(水) 19:03:51

リーノ

相棒とのひとときを楽しんだあと、他に話したいやつは……と記憶を辿って、ひとりの人物を思い出した。

相棒に「またあとで」と、断ってから、席を立ち目当ての人物を探す。

まもなく、一人でモヒートを飲む彼の姿を見つけた。


>>ゼノン
「やあ、死にたがり。きみの下駄のおかげで、相棒とヒノの楽しいやりとりを見ることが出来た。感謝してるぜ?」

爽やかとはとても言えない、悪い顔でニッと笑って、ゼノンの隣の席についた。

( 208 ) 2018/08/29(水) 19:03:59

ナザレ

>>206 アウローラ
そういえば、足にも見えるな。
二人三脚か……。うん、ぴったりだ。
ははっ。

[感想が同じらしい相棒にふふと笑う]

>>207 レイズ
そうだ、今度囲碁を教えてくれないか?
ここでの暮らしも長くなりそうだ。

相棒の趣味を知るのも悪くない。
っと、話しが長くなったな。
お前も他に話したいヤツがいるだろ。
行ってこい。

[ひらりと手を振りグラスの酒を全て飲みほした]

( 209 ) 2018/08/29(水) 19:04:06

【独】 ゼノン

あ、ナザレ来たからあとで返すね。

( -517 ) 2018/08/29(水) 19:06:05

【独】 ナザレ

すれ違った所で離席。
次に来るのは22時くらい。

その間にログがすっごい伸びそうで今からわっくわくするぞ!!
カナンもセーニャも、気が向いたら話しかけにきてくれたら嬉しいな。

( -518 ) 2018/08/29(水) 19:06:05

【独】 リーノ

>>209 相棒

わーありがとう!!!
いつも一方的に近寄って一方的に去っていくレイズでごめんwww

( -519 ) 2018/08/29(水) 19:06:20

【独】 ナザレ

>>-517 ゼノン
わぁ、ごめーん!!!
でもでも、これから離席するからリーノとゆっくり話てってね!!

( -520 ) 2018/08/29(水) 19:06:59

【独】 ゼノン

>>-520 ナザレ
いやこっちこそ割り込みごめんなさい!
ほな、相棒さんはもろてくで。何されても文句言いなや。はっはっは!

( -521 ) 2018/08/29(水) 19:08:36

【独】 ナザレ

>>-519 レイズ
エピは短いし気にすんな!!
また合流して酒でも飲もうぜー。

( -522 ) 2018/08/29(水) 19:08:51

テトラ

>>161セーニャ
「……店主が言ってたように、ボクらはもし此処から出られたとしても二度と会えない。たとえ生きていてもだ」

「ボクも此処から出た先で普通の身体になれて、それでキミが傍に居るなら出ても良いかなって思うよ。それこそ一生懸命鍵を探すね」

静かに、カウンターでカチャカチャと手を動かす。

「でもさ」

「キミの居ない世界で、今まで通りに生きられる自分が想像出来ないんだ」

「平然とお金持ちのおじさんたちに媚びて笑って、ペットみたいに愛玩用具として可愛がられながら生きていくのが怖い」

「でもそうしないと生きていけなかったから。
ボクにはキミが眩しすぎた」

セーニャにそっと、ダージリンをホットで差し出す。
例の如く砂糖とミルクがめいっぱい入っていた。

「ボクに此処からキミを想わせて」

( 210 ) 2018/08/29(水) 19:11:57

ゼノン

>>208 リーノ
おー、あんたか。まんまと一杯食わされたわ……!
えらいことしてくれたもんやのう。

オレの下駄で楽しんでくれたんやったら本望や。
まあ、別にあんたのためやないけどな。
ほんで、ヒノちゃんからはめっちゃ怒られるし……

ナザレとあんたが狼とは、えらい美男子の狼やのう。

( 211 ) 2018/08/29(水) 19:13:45

【独】 カナン

あぁ………、テトセニャー!!!

( -523 ) 2018/08/29(水) 19:15:11

【独】 アルマン

/*
(セーニャ狂人よなって言っちゃいけないふんいき)

( -524 ) 2018/08/29(水) 19:17:47

【独】 セーニャ

あめちゃんあまぐりちゃん帰った!!!
これはもう時間軸ぐんにゃり曲げて2人にお返事返すことにします。

( -525 ) 2018/08/29(水) 19:19:25

【独】 セーニャ

テトラまってむりうあああ
テトラ……………う、わ、おおお
くるまのなかなのに

( -526 ) 2018/08/29(水) 19:25:45

リーノ

>>211 ゼノン
「あはっ!きみにも成り代わるか迷ったんだけれどさ。

きみの言葉を真似するのはなかなか難しいよね。結局、攻められなかったなあ」


「ゲームだからね。楽しめればオールオッケーさ!!

そうそう、自己紹介しておくよ。おれはレイズ。リーノから生まれ変わったんだ」

手を広げて、嬉しそうに言う。

「……あはは。相棒は綺麗な顔してるけど。おれはどうかな」

( 212 ) 2018/08/29(水) 19:32:12

【独】 リディア

好きかそうじゃないかをはっきりさせてくれ……!とだけ言うはずが今見たら私の願望が詰まりに詰まっていた。恐ろしい。
改めてあめちゃんごめん……私まさか夢女子だったなんて。

( -527 ) 2018/08/29(水) 19:37:48

リディア

>>204 パレス
思いがけない子から声をかけられた。
きっとひどい顔をしているだろう。エイヴォンから渡された、少しぬるくなったおしぼりを広げて顔に押し付ける。

「……どうぞ。ちょっと騒がしくしてるけど。
この子ね、面白いこと言うのよ?
こんな風なんだけど、"いい女"ってやつだから。」

隣のカナンを見やってふざけて見せる。

( 213 ) 2018/08/29(水) 19:42:26

セーニャ

>>191 ムラクモ

……?どうされたの?元気がありませんわ?
(顔を覗き込む。疲れているようだ。いつもなら少しからかいを込めた言葉を返すはずなのに…心配そうに見上げた後、いたたまれず頬に手を添える。自分から触れたの初めてかもしれない。思ったよりも、緊張はなかった。)

……ねえ、わたくしと一杯、お付き合いいただける?
あの日よりも、立派なレディに近づけた記念に、そして…最期の思い出に。

( 214 ) 2018/08/29(水) 19:43:47

テトラ

>>170ネアカ
「……うん。探して、ほしい」

この言葉はきっと、彼にとっての呪いになるのだろう。
それでも嘘だと言ったところで彼は見抜いてしまうと分かった。

「これは、本当」

念を押して、呪った。

( 215 ) 2018/08/29(水) 19:44:40

ネアカ

>>196 ナザレ
「ギャーーーーーー!!
聞きたいワケあるかーーーーーーー!!!」

壁が崩れるように笑うナザレの物言いに、みるみるうちにその表情を引き攣らせて両耳を塞ぐ。

「オマエ…………ホンットにどこまでも趣味がわりぃナ! だぁーーーれが好きこのんで自分の最期が知りてぇかよッ!」

「ったく……アンタもリーノも──ええと、レイズだったか?

最初は二人が仲間だなんて想像もつかなかったけどよ、その憎たらしさ、ホントお似合いだぜ。
せいぜい地獄で仲良くするんだナ!」

( 216 ) 2018/08/29(水) 19:44:54

【独】 ネアカ

テトラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

( -528 ) 2018/08/29(水) 19:45:44

ゼノン

>>212 リーノ
天下の憑狼さんも、オレには恐れをなした、っちゅーわけやな?はっはっは!
あんたの勝ち気やったら、むずいとわかってオレの真似でもして来そうやと思ったんやけど、見込違いやった。

なんや、あんたリーノやないんか。
レイズっちゅーてまたオサレな名前やのう。
どういう風の吹きまわしや?改名か?

( 217 ) 2018/08/29(水) 19:45:54

【独】 リーノ

ゼノンに煽られた

( -529 ) 2018/08/29(水) 19:47:21

【独】 ネアカ

今度はテトラにフェティッシュになっちゃうよ……。

( -530 ) 2018/08/29(水) 19:48:21

リーノリディアをチラリと見てから、またゼノンに視線を戻した

( A8 ) 2018/08/29(水) 19:48:37 飴

セーニャ

>>210 テトラ

………テトラ……。

(ぎゅう、とワンピースの裾を握る。幾度となく涙を流してきたが、彼女のこれまでの人生とこれからのあるかもわからない未来を考えて、浅はかな発言をしてしまった自分が悔しくなったが泣くのを堪えねばと思った。
受け取った紅茶の水面が揺れる。手が震えてしまう。唇も。しかし、ゆっくりゆっくり言葉を紡ぎ始めた。)

………わたくしも、きっと帰れませんわ。でももし、もう1度帰れるのなら…
……貴方の居場所を、作って待ってますわ。もちろん貴方のおっしゃるようなおじさん達のように、貴方を愛玩としてそばに置くのではなく、2人で共に生きる居場所を作るの。

時には喧嘩して、怒って泣いて……そんな想像をしながら、今日はお茶をしましょう?未来なんてわからないもの…そんな馬鹿みたいな楽しい話を、どうか付き合って?テトラ。

( 218 ) 2018/08/29(水) 19:50:46

カナン、リディアを横目で見つつ、問題は無いわ。と レモネードを一口

( A9 ) 2018/08/29(水) 19:58:34

エイヴォン

>>172 アルマン
「皆さんだいぶ集まっていますし、そろそろいい時間なので開けましょうか」

キンキンに冷えたクリュッグを取り出しポンッと小気味良い音を鳴らしコルクを抜くと2つのシャンパングラスにそれを注ぐ。

「グラスが足りなければお申し付けください。
ごゆっくりどうぞ」

( 219 ) 2018/08/29(水) 19:58:58

リーノ

>>217 ゼノン
なんや、本気にしたんか?
あんたに花を持たすための、社交辞令っちゅーやつやで。
本気でやろう思ったら、朝飯前やんな?

せやせや。リーノはな、もう要らんのや。
おれの相棒と会った時に決めたんが、【レイズ】や。
おれらは最高のギャンブラーやさかいにな、ええ名前やんな?
ゼノンはギャンブルはすんのんか?

( 220 ) 2018/08/29(水) 19:59:35

セーニャ、エイヴォンに「ムラクモとわたくしに一杯ずつ頂けます?」

( A10 ) 2018/08/29(水) 19:59:44

【独】 エイヴォン

エイヴォン宛ては消化したかな?
のんびりログ読みに専念するとしようかね

( -531 ) 2018/08/29(水) 19:59:52

【独】 リーノ

煽られたら取り敢えずやるのがリーノ

( -532 ) 2018/08/29(水) 20:00:02

【独】 エイヴォン

>>A10 タイミングぅwwwww

( -533 ) 2018/08/29(水) 20:00:25

【独】 セーニャ

>>-533

に が さ な い (◜ᴗ◝ )

( -534 ) 2018/08/29(水) 20:01:38

【独】 エイヴォン

そういや

「お帰りになる前に、"忘れもの"はなさらないようお気をつけ下さい」

って言いたかったのに皆ちゃんと思い思いの人と喋ってるから言い逃した

( -535 ) 2018/08/29(水) 20:01:40

【独】 エイヴォン

>>-534 ひぇっ

( -536 ) 2018/08/29(水) 20:02:02

【独】 ゼノン

やるやん。

( -537 ) 2018/08/29(水) 20:02:29

リヒト

>>162 アウローラ
アウローラは不思議なことを言う。あの日のメモのことも、リヒトは気になっていた。が、そんな夜もありました。そう言うためには深入りはしてはいけないのだろう、と。

「僕は僕、ですよ」

リヒトは微笑みながら答える。
それ以上のことは何も無い。

「あ、ありがとうございます」

これにはどんな意味があるのだろう、そんなことを思いながら眺めていた。

( 221 ) 2018/08/29(水) 20:02:42

【独】 カナン

ナザレに何か話したいとはいえ。エピローグ中に貴婦人の話は場にそぐわな過ぎて…。

( -538 ) 2018/08/29(水) 20:03:02

【独】 リーノ

>>-537 ゼノン
やった〜!

( -539 ) 2018/08/29(水) 20:04:45

【独】 ゼノン

>>220 添削

なんや、本気にしたんか?◎
あんたに花を持たすための、社交辞令っちゅーやつやで。◎
本気でやろう思ったら、朝飯前やんな?△(思ったら→思うたら、思たら)

せやせや。リーノはな、もう要らんのや。◎
おれの相棒と会った時に決めたんが、【レイズ】や。◎
おれらは最高のギャンブラーやさかいにな、ええ名前やんな?◎
ゼノンはギャンブルはすんのんか?×(すんのんか→すんのか、するんか、せんのか、せんのんか、せーへんのかetc)

( -540 ) 2018/08/29(水) 20:09:46

【独】 セーニャ

>>-540
なにそれ私もされたい

( -541 ) 2018/08/29(水) 20:10:30

リディアリーノの方に輪ゴム鉄砲が飛んで行ったことに気づかない「……?どこ飛んだかな。ま、いっか。」

( A11 ) 2018/08/29(水) 20:11:43 飴

【独】 ゼノン

>>-541 セーニャ
独断と偏見でよければやるで

( -542 ) 2018/08/29(水) 20:11:53

【独】 リーノ

>>-540 ゼノン
ガチ添削来たwwwwww

最後のやつ吉本でよく聞く「せーへんのかい」ってツッコミを思い出した

( -543 ) 2018/08/29(水) 20:11:55

リーノ、いてっ

( A12 ) 2018/08/29(水) 20:12:25

エイヴォン

>>A10 セーニャ
「畏まりました」

セーニャへウォッカ・ギブソンを、ムラクモへセプテンバー・モーンを作り、それぞれの前に置く。

( 222 ) 2018/08/29(水) 20:14:48

ムラクモ

>>214 セーニャ
「…セーニャ」

触れられた手はあたたかくて、どこか冷たくて
なんて情けない。
どこかで誰かの声が響いたが、その言葉に甘える

「……ああ、いいさ。
アンタとの最期の思い出に添えられるのならば」

( 223 ) 2018/08/29(水) 20:15:03


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼノン
19(38)回 残2580pt 飴飴
リディア
39(101)回 残640pt 飴
カペルラ
17(53)回 残2329pt 飴
ヒノ
12(79)回 残1431pt 飴飴
アルマン
7(23)回 残3248pt 飴飴

犠牲者 (6)

店主 アウローラ (2d)
31(11)回 残2587pt 飴飴
ムラクモ (4d)
15(41)回 残2313pt 飴
パレス (4d)
22(53)回 残1646pt 飴
セーニャ (5d)
11(42)回 残2578pt 飴飴
リヒト (6d)
10(28)回 残3027pt 飴飴
ネアカ (7d)
21(56)回 残2367pt 飴飴

処刑者 (6)

ハルト (3d)
9(11)回 残3500pt 飴飴
カナン (4d)
19(97)回 残1214pt 飴
テトラ (5d)
11(29)回 残2860pt
リーノ (6d)
45(106)回 残1583pt 飴
ジョン (7d)
23(21)回 残2752pt 飴飴
ナザレ (8d)
25(29)回 残2294pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

エイヴォン (1d)
29(72)回 残1241pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■