人狼物語(瓜科国)


1876 暮情の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 セーニャ

あれ??ナザレが抱かれるんだよ???

( -296 ) 2018/08/28(火) 22:16:16

【独】 セーニャ

>>-295 ナザレ
はーい!!ぼちぼち通話入りながらゆるりと書き進めます\\٩( 'ω' )و//

( -297 ) 2018/08/28(火) 22:16:50

ネアカ

>>79 アウローラ
「な……あ、おい──本気で言ってんのか?
だって、アイツらは、好きでやったんじゃねぇんだぞ。

それこそアンタのせいで、あんなコトさせられるはめになったんじゃねぇか。アイツらだって人間だ!」

( 86 ) 2018/08/28(火) 22:17:06

【独】 ゼノン

>>ナザレ
最後傷つけちゃってごめんな……疑心暗鬼やったんや……

( -298 ) 2018/08/28(火) 22:17:13

【独】 ナザレ

俺が抱かれる側だった……!!
抱かれてしまうのか?
薄い本みたいに! 薄い本みたいに!

( -299 ) 2018/08/28(火) 22:18:28

【独】 セーニャ

ネアカ………………….・゜゜・(/。\)・゜゜・
カッコよすぎる…………

( -300 ) 2018/08/28(火) 22:18:35

テトラ

>>79アウローラ
「ソレ、ボクらに言ってるのかい?」

「知らないよ」

「ボクたちがどんな悪行三昧を積み重ねていようとさ、キミたちが永遠に帰れないこととは何の関係も無いだろ?」

「キミの勝手な嫉妬にセーニャを巻き込まないでくれないか?」

「ボクは残ってあげても良いけどね。霊体、精神はともかく身体の調子は最高だったからさ」

>>84セーニャ
不安げなセーニャの頬をさする。

「大丈夫」

「時間は無いけど、約束通りお茶にしようか」

「ボクが淹れるよ。とびきり甘いやつね」

( 87 ) 2018/08/28(火) 22:21:25

【独】 ネアカ

>>ナザレ
話しかけてほしいな♡

( -301 ) 2018/08/28(火) 22:22:22

【独】 セーニャ

テトラカッコよすぎん???死にてえ

( -302 ) 2018/08/28(火) 22:22:33

【独】 テトラ

あ、ダブってしまった
テトラ→アウローラはこれだけでフェードアウトしてゆきます。**

( -303 ) 2018/08/28(火) 22:22:39

エイヴォン

>>82 ハルト
「…畏まりました」

少し悩んだがこれ以外に浮かばなかった。

バーカウンターへ向かうと慣れた手つきで1杯のカクテルを作っていく。

グラスへ大きめの氷を8分目まで入れる。
そこへタンカレーを注ぎグラスを傾けてトニックウォーターを滑らせるように注いでいく。
バースプーンで2回ほどステアし、氷を1度持ち上げる。
最後にライムを添え、コトリとハルトの前にそれを置いた。

「カクテル言葉に因むのも悪くはないですが、最後の一杯として私が選ぶものをお作りしました。

ジントニックです」

( 88 ) 2018/08/28(火) 22:22:53

【独】 ナザレ

>>-298 ゼノン
気にしないでくれ。
立場的に俺は吊られたくない位置だったし、仕方なかったと思うよ。気にしてくれてありがとう。

( -304 ) 2018/08/28(火) 22:23:09

【独】 セーニャ

エイハル

( -305 ) 2018/08/28(火) 22:23:50

【独】 エイヴォン

>>-305 セーニャ
待ちなさい私を対象に入れるんじゃない

( -306 ) 2018/08/28(火) 22:25:05

テトラ、カウンターに入り、砂糖の瓶を取り出す。

( A1 ) 2018/08/28(火) 22:25:15

【独】 テトラ

エイハルどちゃわろてる**

( -307 ) 2018/08/28(火) 22:25:49

【独】 エイヴォン

エイヴォン"種なし"だからさぁ
子どもできなかったからさぁ
生まれ変わったらハルト子どもに産まれてきてくれないかなーなんて

( -308 ) 2018/08/28(火) 22:26:57

ナザレ

>ネアカ
君も生き返ったみたいだね。
うん、よかった。

[ネアカにも優しく笑いかける。
パレスとネアカ、自分が殺した人間達。
それを目の前にして。

ああ、本当に――……。
口元を押える]

…………、よかった。

[ぽつり、そう言った]

( 89 ) 2018/08/28(火) 22:28:04

【独】 エイヴォン

>>-307 甘栗さん
ホモはあなたの彼氏だけにして

( -309 ) 2018/08/28(火) 22:29:10

ハルト

>>81 エイヴォン
思い思いの人間、ね。
いりャー良かったんだがな。


客と同じにゃなりたくねェーのさ。
じーさんなら、分かるだろ?
誰からもそっぽ向かれて、俺らに金積まなきゃ自尊心満たせねェーよーなやつらと同じにゃ、なりたく、ねェーよなァ。

じーさんも言う通り、見りゃわかんだろ。
皆には、思い思いの人間がいて、
俺にゃ、いねェーのさ。


ジントニックかァ!
いつも通り、"散弾"撒き散らそォーかと思ったがァ……。

……じゃ、大人しくしてっか。

( 90 ) 2018/08/28(火) 22:29:52

【独】 ナザレ

>>-301 ネアカ
話しかけてみた!!!

>>-309 エイヴォン
エイハル周りの会話で俺の腹筋が崩壊したのに更に笑い殺しに来るこの語彙力の鬼才。

( -310 ) 2018/08/28(火) 22:31:09

ハルト

……あと、このカクテル言葉はよォ、
ちょーっと俺には、強すぎっかなァ。

( 91 ) 2018/08/28(火) 22:35:40

エイヴォン

>>90 ハルト
ハルトの言う"お客様"を思い出す。

彼と同じ職業のお客様といつも一緒に来ていた彼女達を
依存を恋と呼び現実から目を逸らした女の子達を
彼らに振り向いて欲しさに自ら夜の世界に足を踏み入れて行った女性を
いつからか数えるのをやめていた。

ハルトにも、思う所はあったのだろうか。
少し気になりはしたが、この場では些細な事かと受け流す。

「ふふ、"私の選ぶ"最後の一杯はジントニックです。
そしてこちらが"私がハルトさんへ選んだ"最後の一杯です」

そう言ってサウザ ショットガンを差し出した。

「どうせ最後なら、1杯だけなんて勿体ないでしょう」

整えた髭から覗く口元は悪戯に笑っていた。

( 92 ) 2018/08/28(火) 22:49:07

ゼノン

>>92 エイヴォン
……オレにもなんか作ってんか。
せやな、モヒートがええ。

( 93 ) 2018/08/28(火) 22:50:34

【独】 店主 アウローラ

>>-287
あー! そういうこと言っちゃうんですねー!
知らないんだぁ。あっはは。

( -311 ) 2018/08/28(火) 22:50:43

【独】 エイヴォン

私にカクテルを作らせるんじゃない!!!
ググんなきゃいけねーだろ!!!!!
作るけど!!!!!!!

( -312 ) 2018/08/28(火) 22:52:46

【独】 ゼノン

そういう役どころじゃねーのかよ!

( -313 ) 2018/08/28(火) 22:54:23

エイヴォン

>>93 ゼノン
「畏まりました。
…そういえば、新鮮な果物もあったんでした。
まだ熟れていなかったのですが、桃あたりはちょうど食べ頃なのでピーチモヒートなどはいかがですか?」

( 94 ) 2018/08/28(火) 22:56:20

【独】 エイヴォン

>>-313 てるてる
うるさいからっからのてるるん坊主め!

( -314 ) 2018/08/28(火) 22:57:56

【独】 エイヴォン

エイヴォンカクテルに関してはプロい設定なのに中の人が酒興味なさすぎてググるの大変なんや_(:3 」∠)_
作り方合ってんのかもわからんし
いや一応ちゃんとググったから合ってはいると思うんだけど

( -315 ) 2018/08/28(火) 22:59:48

ゼノン

>>94 エイヴォン
ピーチか、ええやん!ほな、それもらうわ!
おっちゃん、センスええな!

( 95 ) 2018/08/28(火) 23:01:29

【独】 ゼノン

>>エイヴォン
今回は吊られなかったので雨ですね

( -316 ) 2018/08/28(火) 23:01:57

【独】 エイヴォン

>>-316 てるるん
モヒートのカクテル言葉"心の乾きを癒して"なんだが…
そういう意味じゃねーんかい…

( -317 ) 2018/08/28(火) 23:03:11

【独】 ゼノン

>>エイヴォン
やっべ、感動した。知らんかった。

( -318 ) 2018/08/28(火) 23:04:29

【独】 エイヴォン

>>-318 てるるん
おいwwwwwwwwwww

( -319 ) 2018/08/28(火) 23:05:49

【独】 ゼノン

>>エイヴォン
どや顔でゼノンに解説したってくれ

( -320 ) 2018/08/28(火) 23:06:59

エイヴォン

>>95 ゼノン
グラスにミントとレモンと砂糖を入れてすり潰す。
ざく切りにした桃の果肉と果汁を入れて軽くなじませる。
氷を入れて、ラムと炭酸水を注ぎ軽くステアする。

「お待たせいたしました。ピーチモヒートです。
ラム風味の果肉も是非お楽しみください」

飲んでもよし、食べてもよしの贅沢なモヒートにスプーンを添えてゼノンの前へ置いた。

"心の乾きを癒して"

そう言葉を付けられたカクテルを求めたのは彼が照る照る坊主だったからだろうか。
何にせよ、束の間のこの偶然が少しでも彼を潤したらいいと、そう思った。

( 96 ) 2018/08/28(火) 23:12:45

【独】 エイヴォン

>>-320
エイヴォンはあえて心の中で留めておくおっさんです(ドヤァ

( -321 ) 2018/08/28(火) 23:14:07

【独】 ゼノン

>>エイヴォン
好きです。

( -322 ) 2018/08/28(火) 23:15:19

【独】 エイヴォン

>>-322
そのうちエイゼノとか言い出す奴が出てくるからやめなさい

( -323 ) 2018/08/28(火) 23:16:34

【独】 ムラクモ

ムラクモのなかのひとは寝るのでお電話してる方はたのしんで…

( -324 ) 2018/08/28(火) 23:17:27

【独】 ゼノン

>>エイヴォン
☆ー☆ーはNo,Thank you.

( -325 ) 2018/08/28(火) 23:22:34

【独】 カペルラ

**
私もカクテル頼みたいなーエイヴォンさん

( -326 ) 2018/08/28(火) 23:22:48

【独】 エイヴォン

>>-325 てるるん
★ー★ーじゃねーから
知ってたらこのキャラチ選ばなかったわ

>>-326 ゆきちさん
どーぞー!
0時まではエイヴォン多分いるよ!

( -327 ) 2018/08/28(火) 23:25:38

【独】 カペルラ

**
やったぜ

( -328 ) 2018/08/28(火) 23:28:24

ゼノン

>>96 エイヴォン
いやー、美味いわ。あんた、ええ腕してはる。
ゆっくり……飲ましてもらうわ。

( 97 ) 2018/08/28(火) 23:30:26

カペルラ

/*
カウンターに見える横顔へ近づくのは躊躇われたが、なるだけ平静を装う。
椅子をひとつ空けて、無言で座った。
*/

>>96 エイヴォン

あたしも、注文いいですか。

( 98 ) 2018/08/28(火) 23:32:45

アルマン

「ほら、大団円だろ?」

男は、いつもどおり夕刻もすぎて
増えた人数に頷きます

「さぁて終わったか
アッチはまだ揉めてるみてぇだけど、っと」

片隅で小競り合いをする男女と、角突き合いする女バーテン
そして、男は静かにカウンターに居座る、もう1人のバーテンへ

>>92 エイヴォン
「やぁジイさん、勝手に使っちまって悪かったなぁ
店主さんはお取り込み中のようだから、アンタで許してくれや

あぁ、オレにもいっぱいもらえるかい?」

( 99 ) 2018/08/28(火) 23:33:46

エイヴォン

>>97 ゼノン
目の前のお客様のために、美味しいと言ってもらえる一杯が作れた。
これぞバーテンダー冥利に尽きるというものだろう。

「ありがとうございます。さぞお疲れでしょう。
ごゆっくりお楽しみください」

>>98 カペルラ
「おや、貴女は…占い師、お疲れ様でした。
畏まりました。ご希望のお飲み物はありますか?」

微笑みながら簡単に労りの言葉をかける。
きちんとした言葉は次の一杯に込めればいい。
そう思い注文を聞く。

( 100 ) 2018/08/28(火) 23:41:56

エイヴォン

>>99 アルマン
「いえいえ、私はあくまでお手伝いですので。
それにあの状況では飲み食いするなと言う方が酷なものです。
店主の方もご理解くださるでしょう。

お飲み物はいかが致しますか?」

( 101 ) 2018/08/28(火) 23:44:31

カペルラ

>>100 エイヴォン

いえ、あたしは何も。


あー……ありがとうございます。
じゃあえっと。

カミカゼを。

( 102 ) 2018/08/28(火) 23:47:53

【独】 エイヴォン

>>102
カクテル言葉ああぁぁぁぁぁぁぁ

( -329 ) 2018/08/28(火) 23:49:00

ゼノン

1つ間を空けて座った彼女に、気付かないはずはなかった。
決して忘れたくないと。忘れるくらいなら死を選ぼうと。
そう思えた、大切な人。

>>98 カペルラ
「……あんた、あんだけ早う帰りたい言うとったわりに、まだ帰らへんのやな。
そないに、ここのカクテル気に入ったっちゅーわけか?」

聞きたいことは、他にもたくさんあるのに。
どうも、真っ直ぐ言葉にできないのは、どうしたものか。

( 103 ) 2018/08/28(火) 23:49:35

【独】 カナン

人間は、ね。そうじゃあ、本人が居ない所で遊んであげるよ

( -330 ) 2018/08/28(火) 23:50:21

【独】 ゼノン

カクテル言葉ああああああああああああああ

( -331 ) 2018/08/28(火) 23:50:39

【独】 ゼノン

もうやだ

( -332 ) 2018/08/28(火) 23:51:29

アルマン

>>101 エイヴォン
「んー?んなら、いいや

じゃ、ウイスキーベースでテキトーに、って思ったが、ミドリのお嬢ちゃんにシャンパン開けるとか言ったなぁ
祝いに開けようかね、何かいいもんあるかい?」

( 104 ) 2018/08/28(火) 23:56:15

エイヴォン

>>102 カペルラ
「………畏まりました」

シェイカーにウォッカ、ホワイトキュラソー、ライムジュースを入れて軽く混ぜ、氷を入れてシェイキングする。
大きめの氷を入れたグラスに注ぎ、ライムを添えて差し出した。

「カミカゼです」

"あなたを救う"という意味のこのカクテルを選んだ意味を
この7日間見聞きしていたことを
どこかで察してはいたが口には出さなかった。

( 105 ) 2018/08/28(火) 23:56:47

カナン

>>アウローラ

「人間は、帰られる、ね。
なら私はここでのんびりしてるわ…。
もう、人じゃないし、ここも住み心地良さそうだし。

ただし、ムラクモは元人間。別に帰っても良いでしょう?

貴女、それくらいなら朝飯前よね? 」

( 106 ) 2018/08/28(火) 23:58:09

カペルラ

>>105 エイヴォン

どうも!
上手な人はお酒を出す姿まで様になるんやねえ。


>>103 ゼノン

ん、お疲れ。

あー……もう鍵も開いていつでも帰れるみたいやけんさ?
名残を惜しむのも、いいかなって。

……うん。役目もあることやし、ねえ。
口約束はせんのよね。あたし。

( 107 ) 2018/08/28(火) 23:59:27

エイヴォン

>>104 アルマン
「シャンパンも勿論ございます。
お祝いでしたらクリュッグのロゼなどがよろしいかと。
先に軽く一杯飲みながら皆さんが揃われるのをお待ちするようでしたら、ラスティネイルなどいかがでしょう?」

( 108 ) 2018/08/29(水) 00:05:26

【独】 エイヴォン

ちなみにクリュッグは色にもよるけどホスクラ価格20万
ドンペリの次に高いやつ

( -333 ) 2018/08/29(水) 00:07:11

ゼノン

"何を惜しむもんがあるんや、こんなドえらい目にあった店に!"
とでも言ってやろうと思った。
しかし、最後に彼女が言った、役目という言葉に、息を呑む。持ち前の能天気で無視することはできなかった。

彼女の"役目"はーーーーー

>>107 カペルラ
「あんたもけっこう、可愛らしいとこあるんやな。
ほんなら、また……一杯付き合ってや。
オレもな、ちょうど名残を惜しもうと思うとったところやさかい。」

( 109 ) 2018/08/29(水) 00:09:11

【独】 エイヴォン

アルマンの雰囲気的にラスティネイル選んだけどカクテル言葉"私の苦痛を和らげる"だった
お疲れ的な意味にできんじゃね?

( -334 ) 2018/08/29(水) 00:15:34

【独】 エイヴォン

とりあえずエイヴォン本日は営業終了します
また明日ご注文お待ちしてないけどお待ちしております

( -335 ) 2018/08/29(水) 00:16:22

カペルラ

>>109 ゼノン

……今ごろ気づいたん?しっかりしてよね。

/*
グラスを目線の高さまで上げ、乾杯の仕草を取ってみせる。
*/

そうやね。時間は、あるから……。
あなただって喋りたい相手もおるやろうし、
惜しむ名残が尽きたら、その時は教えて。

( 110 ) 2018/08/29(水) 00:23:37

【独】 ゼノン

>>110
NPC感あふれるコメント。
これ話し掛けたらイベント発生するタイプの自由時間ですね

( -336 ) 2018/08/29(水) 00:27:44

【独】 ゼノン

>>110
あとこれ死ぬほどかわいいです。

( -337 ) 2018/08/29(水) 00:28:21

【独】 カペルラ

**
イベント行く前に はい か いいえ の質問挟むから話しかけてくれてもいいよ別にwwww

( -338 ) 2018/08/29(水) 00:30:07

【独】 リヒト

>>-336
話しかけたら
「もう、いいの?」
▷はい
いいえ
ってでるやつじゃん?

( -339 ) 2018/08/29(水) 00:32:12

【独】 カペルラ

**
NPCじゃないのでその辺はちゃんと察するから💢💢
カペルラも絡みたい相手いるし💢💢

( -340 ) 2018/08/29(水) 00:35:10

アルマン

>>108 エイヴォン
「パシリの分際なんでねぇ、カネはねぇぞ?

甘いヤツだっけなぁ
そんなら、リキュール少なめで頼むぜ
ちっと重いのを呑みてぇ気分なんだ」

男は、バーテンを一瞥し、ゆったりと男女の喧騒を眺めました

( 111 ) 2018/08/29(水) 00:44:13

ジョン

>>49 パレス

狼少年ってか。……それくらいでいいよ。
君は信じないくらいが丁度いい。
[俺は彼女の腕を見つめる。一瞬だけ握ってから、その力を緩めた]

はいはい。もう力は込めてないだろ?
君が振り払えばいい。

( 112 ) 2018/08/29(水) 00:56:07

【独】 カペルラ

**
ジョンあんたそういうところよ

( -341 ) 2018/08/29(水) 01:01:26

【独】 ジョン

/**/
あはは

( -342 ) 2018/08/29(水) 01:15:44

パレス

>>-112 ジョン
「………わたしは、ジョンさんのことを信じたいのですけど。」

とぽつりと呟く。

「…………ずるいです、そんなの。
………うーんと、でも、ジョンさんがそう仰るのであれば……。」

と小さな声で言い、手を軽く振り払い、彼の服の袖をきゅっと掴む。

「……えっと、嫌、でしたら振り払っていい、ですので。」

と彼の顔を見上げ、にこっと笑う。

( 113 ) 2018/08/29(水) 01:23:52

パレス

>>-85 ナザレ
そんな事をしてると、突然後ろから話しかけられ、びくっとする。
思わず、ジョンの後ろに隠れた。

「…………何か、御用でしょうか。」

と怯えながらナザレを見つめる。
勿論、その目は斜め横を向いているが。

( 114 ) 2018/08/29(水) 01:24:10

【独】 パレス

時空歪めるか悩んだけど、回収したら逆転しました

( -343 ) 2018/08/29(水) 01:24:52

リーノ

>>69 リディア
去ろうと思った時、リディアの言葉を聞いて、歩きだそうとした足を止める。

ぐっ、と奥歯を噛み締めてから、唐突に彼女の両腕を壁に押し付ける。
額がくっつくくらい、顔を近づけると、無理やり、薄ら笑いを浮かべた。


「……うぬぼれないでくれ。別にきみに信じて欲しかったわけじゃない。
毎日欠かさず「おはよう」、と声をかけていた人間が居なくなった時、どういう反応をするか知りたかっただけだよ。

──おれは、【レイズ】だ。

【リーノ】の無残な最期は、きみも見ただろ。あの日におれは捨てたのさ。「爽やか」で「優しい」、悪いことなんかしたことない、誰からも好かれるリーノ。
そんな、型にはめられた自分が、ずっと嫌いだった。

だから、おれは【リーノ】を捨てた。きっとおれが憑狼になるのは必然だったのさ」

( 115 ) 2018/08/29(水) 01:31:26

ジョン

>>113 パレス
……俺はオススメしないけど。

[振り払われた腕に、笑みを深めたところで、もう一度腕が引かれる]

そう来るとは、思わなかった。
……馬鹿だな、俺に振り払う理由はないよ。君の方が離せって言った癖に。
[反対の手で頭を覆ったところで、彼女が唐突に俺の背後に回る]

……?
>>ナザレ
……ああ、君か。

( 116 ) 2018/08/29(水) 01:33:40

リーノ

(>>115続き)
ふ、と。彼女を壁に押し付けていた腕の力を弱め、改めてにっこりと笑う。


「じゃあな、リディア。確かに、きみには、してやられたよ」


「きみは浪漫も色気もない、つまらない女だよね。
おれは逆立ちしたって、きみにはなれない。それだけ伝えに来たんだよ」

少しの沈黙の後、皮肉な笑みを張り付ける。


「……ま、せいぜいムラクモとよろしくやってくれ」


後ろ姿を見せたまま、ひらひらと手を振った。

( 117 ) 2018/08/29(水) 01:36:18

【独】 リーノ

リーノは、これで嫌われて決別終了おつかれさんでしたはいはい

って心境ですね今は。胸は締め付けられてるけどね。
今後どうなるかはリディア次第ですね。こっちからは行かないでふ。

( -344 ) 2018/08/29(水) 01:39:12

【独】 リーノ

でふ……

( -345 ) 2018/08/29(水) 01:39:27

【独】 カナン


>>リーノ

「偉い、ちゃんとやってる…」

( -346 ) 2018/08/29(水) 01:47:16

(村建て人)

−−宵の時。

夜を迎える、一歩前。

( #5 ) 2018/08/29(水) 01:49:20

ナザレ

>>114 パレス
[ジョンの後ろに隠れる姿に微笑ましく笑う。
可愛いなあと、そう思った]

君とこうして話すのも最後だと思うからね。
お別れを言いにきたんだ。

後は、お礼もね。
………。

[斜め横を向くパレスの目線。
それを覗き込むように顔を近付ける]

( 118 ) 2018/08/29(水) 02:04:22

ナザレ

君を無残に殺したのはこの俺だよ。
怯える姿が可愛いと、以前から目をつけていたからね。
君は俺と初対面のつもりだろうが。

……君の最期は実に素晴らしかった。
創作意欲を掻き立てられるものがあった。

ああ、ああ、今も鮮明に覚えてるよ。
君の肉を引き裂いた感触を。
むせかえる血の匂いを。
抜け殻になった体の硬さ、重さを。
光を失った瞳の昏さを。

ありがとう、俺の糧になってくれて。
君は死ぬ事によって、俺の作品の中で永遠に生き続ける。

( 119 ) 2018/08/29(水) 02:04:36

ナザレ

[ありがとう、ありがとう。
感謝の言葉を乗せた言葉は淡々と。
しかし、パレスの最期を再現するかのように克明で熱を込めた、正確な描写だった]

しかも奇跡だ。
君は殺したのに生き返った。
そして俺の前にいる。

嬉しいよ、すごく嬉しい。
これでまた君の怯える姿が見れるんだから。
殺すのはいい、創作の糧になる。
だが、死ぬのはいけない。

俺は殺したかったが、君に死んでほしくはなかったよ。
死ねばそれまでだからね。

[くるくると、ジョンとパレスの周りを歩く。
そうしてパレスの姿をじっと観察していた。
360度どこからでも見れるように]

( 120 ) 2018/08/29(水) 02:05:22

ナザレ

ん、話しが長くなったな……。
つまりだ。

俺と出会ってくれてありがとうパレス。
そしてさようなら。

[すっと、握手のつもりで手を差し出す。
にっこりと。
どうするのかな、と優しく見守りながら]

( 121 ) 2018/08/29(水) 02:05:40

【独】 ナザレ

ナザレは「殺したかったが死んでほしくなかった」と意味不明な供述をしており……。←

パレスを怯えさせる為に長話するなう。
怯える女の子大好きっ!!(重すぎる病んだ愛

( -347 ) 2018/08/29(水) 02:07:40

【独】 ジョン

ひえ………すき……

( -348 ) 2018/08/29(水) 02:09:29

【独】 カナン

ナザレって、ちゃんと男の子だったんだね…。

( -349 ) 2018/08/29(水) 02:11:52

【独】 カペルラ

**
パレスはかわいそうだけど京ちゃんは羨ましくなるね

( -350 ) 2018/08/29(水) 02:13:00

【独】 パレス

以前からって、これストーカーですか?

( -351 ) 2018/08/29(水) 02:18:27

【独】 ジョン

>>-350
まーじでほんとそれ

( -352 ) 2018/08/29(水) 02:20:49

【独】 ナザレ

せっかく人狼で殺害したんだからさらっと爽やかにストーカー設定を付け足してみました!!
病んだ愛を受け取れー(はぁと

( -353 ) 2018/08/29(水) 02:29:25

【独】 カペルラ

**
ナザレがいちばんやべー奴だった説がここに来て急浮上

( -354 ) 2018/08/29(水) 02:32:26

【独】 パレス

うわ、めっちゃ私の好物です
ありがとうございます……
ナザレのストーカー話、もっと聞きたいなあ

( -355 ) 2018/08/29(水) 02:50:07

パレス

>>118 ナザレ
覗き込まれた顔に、目と目が合い、パレスの体はぴしり、と固まる。
全身が石になったかのような錯覚に惑わされ、そのまま動けなくなる。

彼が淡々と語るのを、心の中では嫌だ、と思いながらも足が、手が、動かない。

過度の恐怖に、背に冷や汗が伝う感触と、目の前がくらりと歪む感覚と、喉が焼けて潰れたかのような感覚にじわじわと苛まれる。

意識を失わぬように、ジョンの服の袖を掴んでいる手と反対の手を、爪で血が出る程握り締め、何とか正気を保つ。

現実時間にすれば数分程だったが、パレスにとっては、永遠とも思える長い時を経て、やっと話し終えたのか、ナザレは笑顔で自分の前に手を差し伸べてくる。
鈍いパレスでも、握手を求められているのを理解した。

相変わらず視界は歪んだままで、目の焦点が合わせづらい。
ナザレの方を向けているか分からないが、そっと顔を上げ、緊張と恐怖でからからの口を開く。

( 122 ) 2018/08/29(水) 02:50:48

パレス

「…………ごめんなさい。
その、わたしはお仕事柄、沢山の人を見てきたつもりですが……貴方の、言ってることが理解出来ません。
どんな理由であれ、人を殺すのは……いけないことなんです。
その、考え方が違う、とか単純な話ではなく……きっと、わたしと貴方は巡り会うべきではなかった、のだと思います。

わたしは、この先何があっても、きっと、貴方の存在を……認められません、から。
……さようなら、ナザレさん。」

そう言い終えると、いつもの様にそっと目を伏せ、ジョンの服の袖を強くきゅっと掴んだ。

( 123 ) 2018/08/29(水) 02:51:25

【独】 カナン

やっぱり、396的には、リーノとくっ付きたいわ

( -356 ) 2018/08/29(水) 03:28:26

ジョン

[彼女は明らかに怯えていたが、俺は冷めた目で男を見ていた。ベラベラとよく動く口は碌なことを話はしない。小説家の癖に、女の口説き方を知らない男だ。

……何か言ってやろうかと思ったが、彼女が話し出すので口を閉じた。これで、彼女が優しくでもしたらどうしてやろうかと思ったが、流石にそれほど無垢でもないらしい。さようなら、と彼女が告げた後で、ナザレの顔を見た]

>>ナザレ
やあ、狼くん、振られちゃったねえ。
怯えてるから、それくらいにしといてやってよ。

[それからほんの、気まぐれで男の手を取った。そういえば、俺はこの男が気に食わなかったななんて思い出しながら]

可哀想だから、ボクが握手してあげよう。
あはは。

[この男は、永遠に彼女の苦しむ顔しか見られない。精々脳裏に刻みつけておけばいい。
ざまあみろよ、と口を動かしてから手を離した]

( 124 ) 2018/08/29(水) 03:29:51

【独】 パレス

ジョンかっこいい……🙏
これ、袖掴みっぱなしだから、暫く離れないでおきますね

ナザレの反応楽しみ

( -357 ) 2018/08/29(水) 03:34:53

ジョン

>>パレス

行こう、パレス。
せっかく生き返ったんだ、なにか美味しいものでも摘もうよ。

[先ほどと同じように一度頭に軽く手を置いた。それから離れるか、と足を向ける。俺はこいつと違って、彼女の苦しむ顔を見る趣味はないのだ]

( 125 ) 2018/08/29(水) 03:38:08

【独】 ジョン

あ、ごめん勝手に離れてしまった…………
反応、返してもらえたら離れる前まで時空を歪めてもらえたら……!

( -358 ) 2018/08/29(水) 03:38:41

【独】 カナン

更新がない一日も、久しいなぁ…。

( -359 ) 2018/08/29(水) 04:22:03

カナン

「………」

今日が終わり、昨日になる。
明日が始まり、今日になる。

慌ただしく、急速に、儚い1週間が過ぎた。

残酷な死体が上がる事も無く。
処刑者を独房に詰め込む事も無い。

[退屈だった日常]
[ありふれていた毎日]
[刺激のなかった日々]

それと似ているようで、何処が違う日が。
とうとう今日、訪れた。

「一度死んだのよね、私…」

( 126 ) 2018/08/29(水) 04:39:14

カナン

>>128(続き
/*
リディアちゃんから借りたこのライター、本当の持ち主は彼。私はこれをどうしようかしら。
彼に投げつける? 言わずに持っておく? それとも…。
*/

*カチンッ* *シュッ* *………* *チャッ*
オイルの入っていないライターは火が付く筈もなく、ただ
カナンの手の中で何度も何度も同じ音を繰り返す。

/*
………中身が入ってないんだから、火が点かないのは当当たり前よね…。
*/

( 127 ) 2018/08/29(水) 04:52:53

カナン、こんな時でもアンカを間違える…w

( A2 ) 2018/08/29(水) 04:53:58

【独】 ムラクモ

/**/
みたらリディアからリーノが立ち去ってるやないかーい!!!なんで!!!!アンタもがんばれよ!!!でもかっこよくてすきだよ!!!()

( -360 ) 2018/08/29(水) 06:21:58

【独】 パレス

>>-358 こはるちゃん
すごい分かりにくくて申し訳ないのですが、私の方の離れないはジョンからの意味でしたので、全然平気です!
むしろ、ジョンが離れるという行動が、自分から動けないパレスとしては嬉しかったです……!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

ゆきさんの出方次第になりますね……何卒よろしくお願いします

( -361 ) 2018/08/29(水) 07:19:14

パレス

ふう、と一息つき、胸を撫で下ろす。
どんな相手であれ、こんなにはっきり拒絶するのは心が痛むものがあった。
が、ナザレへの恐怖で、思ったより感情的に言葉が出た事に対し、自分でも驚いた。
ジョンが代わりに握手をしてくれた事で角は立たずに済んだだろうか、と思っていると、彼から話しかけられる。

>>125 ジョン
「……!そっか……生き返ったから、ご飯、食べられるんですよね。
はい、行きましょう、ジョンさん。」

彼にぽん、と頭を軽く撫でられ、徐々に心に平穏が戻ってくるのを感じる。
袖を掴んだ状態はそのままに、ジョンについていく。
ナザレの方は恐怖心から振り向く事は出来なかったので、彼がどんな顔をしているか、パレスには知る由もなかった。

( 128 ) 2018/08/29(水) 07:19:47

【独】 リディア

おはよう寝落ちた。午前中にはお返事をば……

( -362 ) 2018/08/29(水) 07:28:41

【独】 エイヴォン

パレスきゃわいぃ…

( -363 ) 2018/08/29(水) 07:44:24

【独】 リーノ

>>-360
頑張ってたたかおうとしたんだけど、色々言ってるうちにリーノの心が折れた……言えば言うほど情けなくなることに気づいて……
ムラクモにはかてない……

( -364 ) 2018/08/29(水) 07:48:12

リーノ

「人間は、帰る」

「おれは、狼だ。身も心も───もう戻れない」

「これでいいんだ」


自分で言い聞かせるように呟いた。

「……他に話したいやつ、いるかな」

( 129 ) 2018/08/29(水) 07:59:02

リーノ

ああ、そうだ。酒を飲もう。

席に乱暴に腰掛けると、エイヴォンの姿を見つけ、オーダーする。

>>エイヴォン
「じーさん。オススメのカクテルくれよ」

( 130 ) 2018/08/29(水) 08:00:30

【独】 リーノ

あのね、リーノの中で口汚いのって、ハルトなのよね

だからちょっと口調無意識に真似してる

( -365 ) 2018/08/29(水) 08:03:28

【独】 リーノ

>>-354 カペちゃん
さすがおれの相棒だぜ

( -366 ) 2018/08/29(水) 08:18:55

【独】 リーノ

相棒と一緒ならどこでもいいけど、店の中だとできる遊びが限られるなあ。
碁盤と碁石くらいは用意しといてねアウローラ

( -367 ) 2018/08/29(水) 08:25:15

ネアカ

>>89 ナザレ
「ゲ。────出たな、くそったれめ。
オマエには散々頭悩ませられたぜ!」

声のするほうに振り向くと、恨みをのべつまくなしに喋り出す。が、彼の口から続く言葉に、毒気が抜かれたように目をまん丸くした。

「オオ……なんだ。
なんかヘンなモンでも食ったか?」

>>87 テトラ
「オイ。なに勝手なコト言ってやがる。」

当初予定していたより何倍も唇をへの字にひん曲げて、後ろからテトラの頭を軽くはたく。
そして、彼女の隣の席にどかりと、乱暴に腰を下ろした。

「アンタもここからちゃんと出てくれなきゃあ、俺っちが困んだよ。喫茶店のなんたらマシマシコーヒーに、ケチつけに行けなくなンだろーー?」

( 131 ) 2018/08/29(水) 08:25:58

【独】 ゼノン

え?ナザレこんなやべーやつだったの?

( -368 ) 2018/08/29(水) 08:26:44

【独】 リーノ

>>-356 396さん
わーい!396さんに気に入ってもらえるのは嬉しいな

ここに来てモテだすリーノ。
みんな悪い男好きだね(◜ᴗ◝ )

( -369 ) 2018/08/29(水) 08:36:05

エイヴォン

>>111 アルマン
手持ちがないという男に笑いながら言葉を返す。

「はっはっ
1週間これだけの人数の方のお時間をいただいたのですから、そのお代ということでよろしいかと」

氷を入れたロックグラスにスコッチウイスキーと通常より少な目のドランブイを注ぎ軽くかき混ぜる。

「ラスティネイルです」

( 132 ) 2018/08/29(水) 08:37:53

ネアカ、エイヴォンに、俺っちにもなんか入れてくれよ!!

( A3 ) 2018/08/29(水) 08:40:00

【独】 ハルト

どーれーだーけー!
なみだをーなーがせーばー!

( -370 ) 2018/08/29(水) 08:44:31

【独】 エイヴォン

リーノのカクテル悩むなぁ
"もっと貪欲にいこう"ってカクテル言葉のラムコークにしようかと思ったけど、こっちかなぁ

( -371 ) 2018/08/29(水) 08:45:11

店主 アウローラ

>>エイヴォン
……あっはは。
1日だけ、ってお話でしたのに、また、手伝ってもらっちゃってますね。
今晩もまた、お願いしていいでしょうか。

きっと皆さん……私よりも、エイヴォンさんの方が、快く飲めるでしょうから。

( 133 ) 2018/08/29(水) 08:49:02

エイヴォン

>>130 リーノ
1週間前、ダイキリを頼まれた男性から注文された。
確か憑狼という役を引いていた…

「畏まりました」

オススメと言われ2杯の同じカクテルを作っていく。

グラスに氷を入れ7分目まで水を入れ、マドラーに沿わせてウイスキーを注ぐ。

「お待たせ致しました。

ウイスキーフロート、カクテル言葉は"楽しい関係"です。

貴方がこの言葉を贈りたい方と、一緒にお楽しみください」

( 134 ) 2018/08/29(水) 08:51:04

【独】 エイヴォン

"永遠の感謝"のカリフォルニアレモネードもありかなと思ったけど君達にはこっち

( -372 ) 2018/08/29(水) 08:52:03

リーノ

>>133 アウローラ

「おねーさんとは、これからながーいながーい付き合いになるんだろ」

頬杖をついてニッと笑う。


「店主なら同居人を飽きさせない工夫を頼むぜ?

刺激が足りなきゃ、イタズラするからな」

( 135 ) 2018/08/29(水) 08:52:56

【独】 リーノ

>>134
そんな最高なカクテル言葉あるの!?!?やべえ

( -373 ) 2018/08/29(水) 08:54:16

エイヴォン

>>133 アウローラ
「構いませんよ。
何にせよ今日が終われば私は妻と共に眠ります。
最後までお客様の望むカクテルを作ってからでも遅くはないでしょう」

朗らかに微笑みながら店員の女性へ応える。

「おや?お手すきですかな。
それでは、私の最期の1杯をお作りいただけないでしょうか」

自分の作るカクテルの味は飲まなくても覚えている。
せっかくだ、最期に誰かに作ってもらった1杯を飲んで眠りたいと思った。

( 136 ) 2018/08/29(水) 08:59:46

店主 アウローラ

/*
店内では、ポツリポツリと、今回の逢瀬を懐かしみ談笑する声が上がる。
敵陣営同士、殺し合い、騙しあった仲といえど、そこに区別なく、己が関わった人間に、尊び、愛おしそうに。

ひとときの命を吹き返し、
全てが"そんな夜"と語られるこのお店の、なすべき力なのかもしれない。

自らが2度店主を務める、となっても、この『Nostalgic Nocturne』の持つ不思議な力は、まだ自分には御せないのだった。

ただ、それでいいとも思う。
きっと御す必要もない。

皆々が、自ずと生み出す空気ならば、私はその場を取り持ち演出するだけ。
店主、なのだから。
*/

( 137 ) 2018/08/29(水) 09:00:01

【独】 エイヴォン

>>-373 ちかちゃ
私のググる力ナメんなよ!

ネアカ何にしようかなぁ

( -374 ) 2018/08/29(水) 09:02:20

店主 アウローラ

/*
この店の店主として、

今回の、前回の惨劇の当事者として、

なすべきことをなすのみ。
*/


>>ナザレ
>>ジョン
>>パレス

……お別れはお済みですか?
きっとまだ、言い足りない言葉などがあるのではないでしょうか。


皆さんはそれぞれ【別の世界】へ、または私とともにこの地の底へ向かわれます。
生き返る皆様もまた、【それぞれの、自分たちの帰るべき世界】へ。

( 138 ) 2018/08/29(水) 09:04:26

店主 アウローラ

ドアを開ければおしまいです。
この場で巡り会わせました奇跡、
どうぞ、最後の夜を、後悔のないよう、お過ごしくださいね。

( 139 ) 2018/08/29(水) 09:04:34

(村建て人)

−−夜。

最後の、そんな夜。

( #6 ) 2018/08/29(水) 09:05:14

【独】 ネアカ

なんかすき この終わり方 まだ終わってないけど
そしてエイヴォンからのお酒わくわく🤗

( -375 ) 2018/08/29(水) 09:10:49

店主 アウローラ

>>リーノ
あら? 私からのドリンク、受け取って下さるんですね?
まー、何もしませんけどぅ、憎き狼からのオーダーでも、店主の定めからは逃れられませんからね。


……長い、お付き合いに、ですかぁ。
そうですねぇ。ご遠慮したいですけど……あちらには、皆さんがいらっしゃいますよ。
あなたのお仲間も、あなたのお仲間が殺した人たちも。


−−どうぞ。
エンジェルフェイス、というカクテルです。薄茶、オレンジっぽくて、綺麗ですよねぇ。
……綺麗といえば、お顔だけでしたら、綺麗なのになぁ。ずっと、そのお顔でいらしたらよかったのに……。

……カクテル言葉は、ご自身でご想像ください。

( 140 ) 2018/08/29(水) 09:14:12

リヒト

リヒトは考える。
ここでの出来事は全て夢だったのだろうか。

様々な経験をしたが、死ぬのは二度と味わいたくないと思った。
…人間なので、この願いは叶わないのだが。

「…せっかくですし、僕も何か頂きたいですね」

この夜を忘れないように。

( 141 ) 2018/08/29(水) 09:22:09

エイヴォン

>>A3 ネアカ
派手な髪色で独特な言葉回しの男性。
彼は兄の姿、口調、考えを真似していると言っていた。

ジンとレモンジュース、砂糖をシェイクし、グラスに注ぐ。
氷を加えソーダで満たし、軽くステアする。

「ジンフィズです。

…これは年寄りのお節介と聞き流してください。
私は"あるがまま"の貴方にお会いしてみたいと、そう思いましたよ」

( 142 ) 2018/08/29(水) 09:36:38

【独】 エイヴォン

カクテル言葉はそういうことだ

( -376 ) 2018/08/29(水) 09:37:25

【独】 ネアカ

エイヴォン好きすぎて辛い

( -377 ) 2018/08/29(水) 09:40:23

リディア

ムラクモ
「……何青臭いこと言ってるの?あんたもオコサマなのね。
ほんとここのお店で大人だったのはオジサマだけだわ。
それに、いちいち細かいこと覚えてるのね。
そんなことを聞いて今更何になるんだか。

ライターはその日の晩明かりにしようと思ったから使った。
後は忘れてただけよ。オイルも切れちゃったし。


……いいわ。何もわかっていないみたいだから教えてあげる。

私は何も、傷ついてなんかない。
バーで知り合っただけの男のことで振り回されたりなんかしない。あんたもリーノも、私を傷つけることなんてできない。
……リーノの言う通り、浪漫も色気もない女よ。
でも、誇り高いの。
他の人が何人も心の中に入っているような男が、気安く触っていいような女じゃない。

あんたがどうしたいのか決めてからにしたら?
私は飲んで来る。

( 143 ) 2018/08/29(水) 09:41:25

リディア、アンカー忘れた>>60

( A4 ) 2018/08/29(水) 09:42:03

ジョン

>>138 アウローラ
ん?
うわあ、頭のおかしいおねーさん。
…………。

[地の底へ、という言葉にせせら笑った]
俺は別に悪いことなんにもしてないんだけどねえ。
ふん、まあいいさ。

[…………どちらにせよ、彼女と俺は別の世界の人間。ありえない事といって済ますには、ここは非日常が過ぎる。これだから希望は持ちたくない]

……一杯頂戴よ、店員さん。まだ君の酒は飲んでないんだ。

( 144 ) 2018/08/29(水) 09:44:57

ネアカ

店主の話を耳にしてなんとなく、──錠が外れたあの扉を抜けた先で、もう二度とこの店で出会った人たちと会うことはないのだろうと、悟ってしまった。
悟ってしまったら、途端にからだの力が抜けた。けれど不思議なことに、想像していたよりも悲しくはなかった。

>>テトラ
「なんだ。……無事帰っても、アンタを冷やかしには行けなさそうだな。こりゃあ残念、ヤハハ。」

( 145 ) 2018/08/29(水) 09:55:50

ジョン

>>56 ネアカ
痛っ––––。
……うるせえ上に暴力的な男だなテメエは。

[一度睨みつけたあとに、頬が緩んだ。俺らしくもない。やられたままというのも癪なので、俺はネクラの肩を思い切り殴る]
ふん、じゃあセンスはまだテメエの方が兄貴よりましだなネクラ。
…………ま、その願いは叶うかもしれねえけどな。

( 146 ) 2018/08/29(水) 09:56:16

リディア

カウンターへと向かう。
そこにはこのお店でたったひとりの"大人の男"がいた。
話が通じそうなのはこの人だけだろう。

>>142 エイヴォン
「……ねぇオジサマ。私ほんとに疲れちゃった。
今日がここで過ごす最後の晩なら、私も何か飲んでいいよね。
オジサマの作るカクテル、とってもきれいでおいしかった。」

みんな身勝手なことを言う。
私もそうなのだろう。

リーノやムラクモの言葉や表情をふと思い出した。
果たして自分はどんな顔をしているのだろうか。

( 147 ) 2018/08/29(水) 09:59:53

店主 アウローラ

>>エイヴォン
あら、おじさまが私のドリンクを?
あらあら、お口に合うか分かりませんけど……あは、ちょっと嬉しいかも。

……僭越ながら。

普段、どんなお酒飲まれるか存じませんが、ちょっと変わったものから。
香りも強くて、甘いですし、お好みでなかったら、残していただいてもいいですから……。

コーヒーリキュールと、生クリームと、
VSOP、ホワイトキュラソー。
生クリーム入れてシェイクするカクテル、私すごい好きなんです。
口元も、ふわふわになるんですよー。ふわふわに。ふふっ。


おじさまなら、お分かりですよね? このカクテル。
私からおじさまへ。
おじさまから……また、どなたかへ。

( 148 ) 2018/08/29(水) 10:10:59

ネアカ

>>142 エイヴォン
「…………」

グラスに口をつけると、さっぱりと酸味の効いた味が喉を通り、胃のあたりにほんのりとあたたかな熱感を覚えた。
苦味は少なく、飲みやすい。

「……"あるがまま"、か。

ちゃんと喋るのは初めてなのに、爺さんはすげぇな。
あるがまま……あるがままねぇ。」

「……そうだよな。
サンキュー、……これ、美味いぜ。」

( 149 ) 2018/08/29(水) 10:17:57

リディア

リーノが強く握った両手をさする。

「……痛い。」

じんじんする。見たら赤く手形が付いていた。
数日前に会話した"リーノ"なら絶対にこんなことはしなかっただろう。
口ならいくらでも戦えると思うが、腕力では勝てない。
……わかっているのだ、彼の"温情"がせいぜい口論におさめてくれているのだと。

そういえば彼は言っていた。
「毎日おはようと声をかけていた人がいなくなったらどんな顔をするのか」と。
リーノが挨拶をしてくれていたこと、自分は気づいていただろうか。そんなささやかな思惑にすら乗ることもできなかったのか。

「そうね。本当につまらない女だな……」

そしてどうやら、リーノはここから出られないらしい。
それは、理不尽ではないのか。

どこか無理に笑ったリーノの顔をを思い出し、もう少しだけ話をしてみたくなった。それにしても、背景が全くわからない。"つまらない女"なりに、何があったのか知りたいと思った。

( 150 ) 2018/08/29(水) 10:23:40

店主 アウローラ

>>144 ジョン
ま! 人を狂ったみたいに!
言っておきますけどねー! 皆さんにちゃんと狼さん退治してもらうために
……いいんですけど。


妹さん、お探しでしたっけ。
生憎、心当たりはありませんけど……元気でやってると、いいですねぇ。
そういえば、前にもいらっしゃったんですよ、お兄ちゃんを探してる、という方。
ジョンさんは、その方のお兄さん像とはちょっと違いますけどね、あっはは。


そんな、お二人に。
ギムレットを。

( 151 ) 2018/08/29(水) 10:26:57

ネアカ

>>146 ジョン
「いってぇ………。
……なにニヤけてんだよ、気持ちわりーな。」

ジトリと睨め付け返すと、能面のような笑顔しかできないと思っていたジョンが、頬に微笑を漂わせていた。
さきほどのアウローラの話を思い出して何とも言えない気持ちになるが、こいつのためにしんみりしてやるのは、自分の役目ではない。
いつも通り鼻で笑ってやった。

「──そうだな。あの店主、よく分かってんじゃねぇか。ジョニーみたいなヤツ野放しにしてたら、世界中の詐欺事件が増える一方だぜ。」

「……。……なぁ、そういえばずっと気になってたコトがあったんだがよぉ。」

( 152 ) 2018/08/29(水) 10:28:37

【独】 ネアカ

ギムレットとかおまえ〜〜〜〜

( -378 ) 2018/08/29(水) 10:29:20

【独】 店主 アウローラ

今日の私、
本気ですからねぇ。

( -379 ) 2018/08/29(水) 10:32:16

【独】 ネアカ

ギムレットとか〜!!!!!まじ!!!!
アウローラ、ネアカにだったらなにつくってくれんだろ〜。

( -380 ) 2018/08/29(水) 10:34:43

テトラ

>>131ネアカ
叩かれた頭を抑えて、声の主に向き直る。

「『てとらの愛情たっぷりマシマシ珈琲♡』ね。一字一句抜け漏れなしに注文しないと砂糖と塩を入れ間違えるよ」

頬を膨らませ訂正したのち、スッと真顔になって続けた。

「ボクが此処から出たって結局、いつまで生きてるかわかったもんじゃないのさ。明日死ぬ可能性だってある。そこはもう誰にもどうしようもない」

「理屈は知らないが、此処ではボクも永遠に存在出来るようだし。キミがセーニャさえ連れ出してくれればさ、ボクは満足」

「まあ、キミが寂しくてどうしてもって言うなら……また探してくれないか? この店をさ。
思い出したくもないことかもしれないけれど。それでも覚えていてくれるなら。見つけ出してくれるなら。

何度だってキミの注文を受け付けよう」

「はは、店主は嫌がるかもしれないけどね。居座ってやる」

( 153 ) 2018/08/29(水) 10:36:12

【独】 店主 アウローラ

おじさまの邪魔はしませんよぅ。
ふふ。

( -381 ) 2018/08/29(水) 10:36:28

【独】 リディア

あれここ人形村だっけ?みたいなエピへのスタンスになっとる。今回はいろんな人と話すんだ!!!!

みんなお話ししよう。特に墓下に行ったみんな。
リディアに墓下でのことを教えてたもれ。

ムラクモはセーニャもカナンもおるやん???リーノなんであんなキャラ変わってんの???え?何があったのこの1週間。みたいな感じよ。

( -382 ) 2018/08/29(水) 10:37:44

【独】 リディア

えー……アウローラのお酒、マタドールとマルガリータしか飲んでないなー
何か欲しい。リディア今潰れるぐらい飲みたい。

( -383 ) 2018/08/29(水) 10:38:56

ジョン

>>151 アウローラ
あはは。

……そうだねえ。元気でやってるんじゃないかな。
[死後の世界が、ああいうものなのなら、案外今もそばに居たりするのかもしれないと思った。だからといって、俺には関係ない話]
あー……、そいつには、少し心当たりがある。兄もそうだが……、随分とアンタにご執心だったがな。

……ふうん。
生憎酒は詳しくないんで、アンタの意図はわかんないけど。
いただくよ。

( 154 ) 2018/08/29(水) 10:39:36

【独】 エイヴォン

>>148 アウローラ
おいふざけんな知らねーよ!!!
おっと間違えた

ふざけるのも大概にしろ!
我はそんなもの知らん!
知らんぞおおおおおお
その酒は何なのだ?
そんなことより早く我をネバーランドに帰すのだ!!!!
ミス・ティンカーベル!どこにいる!!
早く我を飛べるようにするのだ!

( -384 ) 2018/08/29(水) 10:40:34

【独】 ジョン

お前ギムレットは、お前狡いだろ。

( -385 ) 2018/08/29(水) 10:40:51

テトラ

>>145ネアカ
「へえ、探してくれないのかい?」

( 155 ) 2018/08/29(水) 10:43:45

ジョン

>>152 ネアカ
失礼な。
俺は犯罪なんて愚かなことはしない。

……あ?
なんだよ、改まって。

( 156 ) 2018/08/29(水) 10:44:25

【独】 テトラ

なんか発言で矛盾を生み出した気がしなくもないけど頭がシャルだからよくわからない
ギムレットとか懐かしいものを**

( -386 ) 2018/08/29(水) 10:45:06

テトラ、「ボクは待ってるよ。キミたちがボクのことを忘れても」

( A5 ) 2018/08/29(水) 10:50:36

【独】 ハルト

>>-384
じーさん、憑狼向いてねーぜ。

( -387 ) 2018/08/29(水) 10:59:28

エイヴォン

>>147 リディア
疲弊した表情の女性から声をかけられる。闇狩人として勝負に出てから最後まで強気に頑張っていた方だった。

分厚く囲われた彼女の心を否定する気はない。
傷付かない…傷付かないフリをすることは自己防衛の一つだ。
今更それを壊したらそれこそ心が壊れる人もいるだろう。

けれども…彼女への敬意と、今夜だけは"これ"を飲み込んで自分の心と向き合うことができたら。
そう思い1杯を作った。

「闇狩人だからこそできた憑狼探し、お見事でした。
貴女は知的で理性的な、素敵な女性ですね。
そんな貴女へ、あえてこのカクテルを。

エル・プレジデンテ、カクテル言葉は"プライド"です」

どれだけ頑なになっても貴女の心に住み着いて離れない方がいらっしゃるのであれば、最後くらい後悔のないひと時を。
そう願わずにはいられなかった。

( 157 ) 2018/08/29(水) 11:21:15

【独】 エイヴォン

>>-387
(´°ω°`)

( -388 ) 2018/08/29(水) 11:21:56

【独】 店主 アウローラ

あ、エイヴォン間に合ったからリディアさんへのお酒は取り下げましょーねー。
ねーハルトさん。

( -389 ) 2018/08/29(水) 11:23:15

【独】 リヒト

リヒトにもなにかください:(´◦ω◦`):

( -390 ) 2018/08/29(水) 11:29:55

【独】 エイヴォン

え、アウローラの酒ベルベットハンマー?

( -391 ) 2018/08/29(水) 11:30:01

【独】 リディア

キャーエイヴォンかーっこいい!!!!!!
何であなた攻略対象じゃないの???????

( -392 ) 2018/08/29(水) 11:31:49

カナン

「んっ………、今日もカウンターでグッスリ、か
ライターで遊んでて寝るなんて、私ったら子供みたい…」

[リディア]のライターは蓋が開いたまま横に倒れている。

「………、オイルが切れてるから、湿気る事は無いけれど勿体無いわね」

*パチン*

「さーてと。アウローラ。私にもお酒を頂戴。なんだかその人に合ってるカクテルを配ってるみたいじゃない、私にも頂戴な」

( 158 ) 2018/08/29(水) 11:33:02

【独】 リディア

アウローラがハルト経由でリディアに何を飲ませてくれようとしたのかきになるやないの。きになるやないの。

( -393 ) 2018/08/29(水) 11:33:20

カナン

>>エイヴォン
「エイヴォンのおぢ様、貴方もなんでしょ? 一杯頂きたいわ
私見た目の通り我儘だから バーテン二人から頂くわ」

( 159 ) 2018/08/29(水) 11:35:29

リディア

>>157 オジサマ
……"プライド"を、ひと口飲み込む。

「初めて飲んだけど、おいしい。やっぱりお上手ね。」

そしてやっぱり、この人は大人だ。
わかっていて、聞かない、さすがだ。

「……ちょっとだけお話、聞いてもらえるかな?」

( 160 ) 2018/08/29(水) 11:43:04

【独】 カナン

カウンター2、3席空けてリディアの話を盗み聴きするカナンさんである

( -394 ) 2018/08/29(水) 11:45:21

セーニャ

>>153 テトラ

……そんなことおっしゃらないで!やっとお友達になれたのですわよ!だから…どちらかだけが残るなんてそんなこと考えてはいけないですわ。
見て?わたくしたち、他のみんなと変わりないですわ。同じように話してうごく、同じ【人間】です。だからみんなで帰れますわよ!そうでしょう……?

( 161 ) 2018/08/29(水) 11:48:47

店主 アウローラ

>>141 リヒト
はーぁい。ちゃんと聞いてますよぅ。
……リヒトさん、いえ、あなたは……どなたなんでしょうね。
どうしても私、あなたから……少し距離を開けないといけない気がするんです。


お味は、モヒートの爽やかさを抽出したような、そんなお味でしょうか。

(カシャン、と最後の一振りを終えて)

……スティンガーといいます。
どうぞ。

( 162 ) 2018/08/29(水) 11:56:58

【独】 店主 アウローラ

>>-391
最期の今宵に。
是非とも、変わらぬどなたかを。

( -395 ) 2018/08/29(水) 11:58:34

【独】 エイヴォン

>>-392
恋愛しなくていいじじいバーテン選んだはずが

( -396 ) 2018/08/29(水) 12:02:00

店主 アウローラ

>>158 カナン
あら、贅沢なオーダーですこと!
私とおじさまのですかぁ。よかったら、一緒にされませんか?


普通のレモネード、なんですけどね。
自家製なんですよー一応。
グラス一杯で出しますから、そろそろかな、って思ったら、おじさまに渡してくださいな。

( 163 ) 2018/08/29(水) 12:06:41

【独】 カナン

163
どういうことだってばよ!?

( -397 ) 2018/08/29(水) 12:10:05

エイヴォン

>>146 アウローラ
常に落ち着いている目を少しだけ見開く。

「…ベルベットハンマー、ですか?
っはは!
いやはや、私がいただくには随分可愛らしい。
ありがとうございます。
いただきます」

"今宵も貴方を想う"
そんな意味を持つカクテルをこの歳で飲むとは。
意味を抜きにしても舌先からじんわりと広がる甘い甘いカクテルは久しぶりだった。

ほんの少し照れたように笑いながら、また一口。

( 164 ) 2018/08/29(水) 12:12:43

【独】 エイヴォン

>>163
無茶振りすんのやめろ

( -398 ) 2018/08/29(水) 12:13:18

ムラクモ

>>143 リディア
「…ああそうさ。アンタが突然話しかけたあの時のように俺は紳士な大人じゃない。
でもこれが俺だ。アンタが俺に求めてるのかは知らねぇがそれはエゴだ。

アンタは最後まで強かったよ。
でも強かった、それだけだ。
リーノに同情する、なんて言い方はアイツに失礼かもだが、アンタと向き合おうと、話そうとアイツなりに努めてたんだろうけど
アンタはそれも必要なかったみたいだ

アンタの「経験」は価値があったものかもしれねぇが、結局アンタ自身を守るだけに出来上がってしまったんだな

…なんていったら、また余計なお世話と言うのだろう。
でも、それで結構。俺が話したかったのはそれだけさ

……じゃあな、リディア。
俺はもう外に出る資格はないが、アンタは出れる
…なにもかも、アンタはきっとここのことを捨ててな」

そう吐き捨て、リディアの前から立ち去った

( 165 ) 2018/08/29(水) 12:13:58

【独】 ムラクモ


そこまで言うならアンタの前から消えてしまおう


多分ムラクモはそんな子
優しさ故に粘ろうとしないかなって

( -399 ) 2018/08/29(水) 12:15:34

パレス

ジョンと共にいると、店員ーーーーアウローラから話しかけられる。
じっ、とアウローラの話を聞いていたが、鈍いパレスでも気づいてしまった。
ジョンと、お別れをし、自分の世界に帰らねばならない事を。

自分の世界に帰れると聞いて、胃がじくじく痛み、気分がとてもよいとは言えない、そんな心情になる。

………あの世界に帰るのか。
また、わたしは出来ない子呼ばわりされ、蔑まれる生活に、現へ帰らねばならないのだと、そう思うだけで、ここで生を終えたくなったが、ふと、ちらりと目の端にジョンの姿が映る。
その時、自分が今やるべき事は自害する事か?いいや、自分が死んだあの日、悲しんでくれた彼の為にも、自分は今、生きねばならない、ここで死ぬのは彼を苦しめるのと同意義だ。
そう思い、自分の首にかけようとしていた手を下ろす。

( 166 ) 2018/08/29(水) 12:20:24

パレス

どうやらまだ、時間はあるようだ。
自分に今出来る最大限の事を考えよう、そう思った時だった。
喉が熱く、酷く乾いている事を自覚する。
そういえば、元に戻れてから何も飲んでいなかったな、とアウローラに話しかける。

>>アウローラ
「………あの、お忙しいところ、ごめんなさい。
わたしにも、お飲み物をいただけますか……?」

といつもの様に控えめに声をかけた。

( 167 ) 2018/08/29(水) 12:20:54

【独】 パレス

お別れする事を自覚したので、ジョンの隣にずっといますね。
パレス、ジョン厨する。

後、私もアウローラから飲み物欲しいのでお願いします!

( -400 ) 2018/08/29(水) 12:22:05

【独】 ジョン

パレス…………。
もうずっとここにいよう…………。

( -401 ) 2018/08/29(水) 12:24:38

【独】 リーノ

エンジェルフェイスのカクテル言葉って「移り気」???
ど、どういういみや

( -402 ) 2018/08/29(水) 12:25:22

【独】 リーノ

みやこちゃんのキャラって油断するとすぐ自害するから見張ってないとひやひやするよ……命に未練がなさすぎるよ……

( -403 ) 2018/08/29(水) 12:26:13

【独】 リーノ

今更だけどうちの相棒の「生き返ったんだね、良かった」っていうの、ほんと心から「優しいやつだなあ」って思ってたけど、
時間置いて見たら、楽しい理由をつけてズタズタに殺したやつが言うと結構やべーセリフだね

( -404 ) 2018/08/29(水) 12:27:54

【独】 パレス

>>-401
許されるならそうしたい
帰っても幸せになれるキャラじゃないから……

( -405 ) 2018/08/29(水) 12:28:14

【独】 リディア

>>-403
ものすごく同感。ガラーシャといいレリーといい。

( -406 ) 2018/08/29(水) 12:28:30


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼノン
19(38)回 残2580pt 飴飴
リディア
39(101)回 残640pt 飴
カペルラ
17(53)回 残2329pt 飴
ヒノ
12(79)回 残1431pt 飴飴
アルマン
7(23)回 残3248pt 飴飴

犠牲者 (6)

店主 アウローラ (2d)
31(11)回 残2587pt 飴飴
ムラクモ (4d)
15(41)回 残2313pt 飴
パレス (4d)
22(53)回 残1646pt 飴
セーニャ (5d)
11(42)回 残2578pt 飴飴
リヒト (6d)
10(28)回 残3027pt 飴飴
ネアカ (7d)
21(56)回 残2367pt 飴飴

処刑者 (6)

ハルト (3d)
9(11)回 残3500pt 飴飴
カナン (4d)
19(97)回 残1214pt 飴
テトラ (5d)
11(29)回 残2860pt
リーノ (6d)
45(106)回 残1583pt 飴
ジョン (7d)
23(21)回 残2752pt 飴飴
ナザレ (8d)
25(29)回 残2294pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

エイヴォン (1d)
29(72)回 残1241pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■