人狼物語(瓜科国)


1875 【第4回】限界なりきオタクスチー(ム)パンクファンタジー人狼


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


決意 ビス、ト……トトトトトミ……!!!

( A62 ) 2018/08/28(火) 12:35:17

行雲流水 クリスティ

俺もPBC出身だけど進撃の巨人とゆるゆりぐらい世界観違うなこれ

( 1429 ) 2018/08/28(火) 12:35:46

寡婦 オペラ、ウウウウウオォォォォ…カ…

( A63 ) 2018/08/28(火) 12:35:47

左利き ジャイルズ、滅茶苦茶いいアイコンですね!!!うらかんさ?!

( A64 ) 2018/08/28(火) 12:36:04

寡婦 オペラ

たぶん>>1429の例えがかなり適切

( 1430 ) 2018/08/28(火) 12:36:14

決意 ビス、トミーウォーカー!!!!!!!!!!!!!!!

( A65 ) 2018/08/28(火) 12:36:28

行雲流水 クリスティ

確定受精かなり賎

( 1431 ) 2018/08/28(火) 12:36:37

赤錆の剣 ヘリアス

このチップの称号の血玉石からヘリオトロープって名前にして女性形っぽく縮めてヘリアスにしたけど
お!あすやん!って思った決めたの内緒

( 1432 ) 2018/08/28(火) 12:36:46

決意 ビス、お!あすやん!

( A66 ) 2018/08/28(火) 12:38:56

左利き ジャイルズ

ちゃんとゆるゆりも味わってるから
味わってるから

( 1433 ) 2018/08/28(火) 12:39:06

行雲流水 クリスティ

ゆるゆりの世界観で突然まどかまぎかしそう

( 1434 ) 2018/08/28(火) 12:40:07

星の守護者 スピカ、あっすーさんでした

( A67 ) 2018/08/28(火) 12:41:43

左利き ジャイルズ

そんなことないよ ちょっと殴り合ったりするくらいだよ

( 1435 ) 2018/08/28(火) 12:46:30

赤錆の剣 ヘリアス

トミウォカーのPCって基本スーパーマンみたいな不死身で銃弾受けてもかすり絆だしお互いはナイフででも傷つけ合えるけど数分たったら全快しまーすみたいな滅茶苦茶奴だからないぞうひきずりだされても腕ちぎれても死なないし自キャラ失わずグロやりたい放題なんだよなあ!?(錯乱)

( 1436 ) 2018/08/28(火) 12:50:46

煙水晶 キーツ

戦闘ロルでグロやってるやつは結構おりゅ!確定妊娠からの振られて流産からの水子送りつけはみたことありゅ!!なんだ富ってやつ…

( 1437 ) 2018/08/28(火) 12:51:47

行雲流水 クリスティ、闇が深い

( A68 ) 2018/08/28(火) 12:54:46

赤錆の剣 ヘリアス、こわすぎ

( A69 ) 2018/08/28(火) 12:55:48

決意 ビス、やっぱりトミーウォーカーやめたほうがいいな!

( A70 ) 2018/08/28(火) 13:06:57

寡婦 オペラ、トミーウォーカーやめろ!(やめた)

( A71 ) 2018/08/28(火) 13:16:29

決意 ビス

即レスだけどドルチェを襲撃して信じていたのに……って絶望しながら泣かれたりたらビスはドルチェぶち殺したあとズタズタに自分の両腕切り刻んでそう

( 1438 ) 2018/08/28(火) 13:27:45

決意 ビス

トミーウォーカーやめます

( 1439 ) 2018/08/28(火) 14:14:53

行雲流水 クリスティ、ウォミートーかーやめろ

( A72 ) 2018/08/28(火) 14:19:15

決意 ビス

思うんだけどレジーナ狂人決め打たれたし初回吊だけど、普通にそのへんのオタク相手なら騙せる動きだったから対抗が悪かったとしか言えないよね

( 1440 ) 2018/08/28(火) 14:28:39

寡婦 オペラ

レジーナ自体の動きに非はなかったっていうのは本当にそうだと思う

( 1441 ) 2018/08/28(火) 14:37:29

寡婦 オペラ

すちーさんのジャックナイフスタイルって生半可な切れ味だと疑いに過剰に反応するやつ!狼だ!みたいな感じで黒取らてもおかしくない気がするけど
すちーさん本当に反射で切ってます感すごくて、狼らしい作為(こいつに黒塗るぜ!みたいな指向性)を全然感じないので白く感じるんだよなあと思いました(作文)

( 1442 ) 2018/08/28(火) 14:44:07

行雲流水 クリスティ

すちーが真すぎたねえ
あえて言うなら、あそこ霊COじゃなくて非占COだったかな

( 1443 ) 2018/08/28(火) 14:44:58

行雲流水 クリスティ

すちーこっち見てて喉村のために使わないの?ってなって(初日)勝手に黒くなると思ったら二日目めっちゃ真で頓死した

( 1444 ) 2018/08/28(火) 14:46:37

行雲流水 クリスティ

レジーナ動き偽じゃなかったなら嬉しい

( 1445 ) 2018/08/28(火) 14:47:24

決意 ビス

しかし途中言いまくったけど、すちーは主語と目的語と経緯と理由を「わかるやろ?」って何もかも飛ばす癖があるみたいで、我々知能が低い勢がなにも理解できないことが多いので丁寧に話してほしさある

( 1446 ) 2018/08/28(火) 14:47:33

行雲流水 クリスティ

あの真に対抗するなら、えっ霊だけど対抗めっちゃ力強い…やばい…おろおろ…ってやれば黒濡れたかなすちーに

( 1447 ) 2018/08/28(火) 14:48:26

行雲流水 クリスティ

>>1446
も多分反射でやってるから感はある。

( 1448 ) 2018/08/28(火) 14:50:15

燃ゆる導き レジーナ行雲流水 クリスティのカップにお茶を注いだ。

( A73 ) 2018/08/28(火) 14:50:43 飴

行雲流水 クリスティ

でも実際手順の利点を表で説明するのってなかなか難しいよね

( 1449 ) 2018/08/28(火) 14:52:29

決意 ビス

敵対勢力を(多分すちーが言ってるから正しいんだろうな……)って煙に巻く目的なら戦略として有効だけど、味方を説得するときには不利になりそう

( 1450 ) 2018/08/28(火) 14:59:07

決意 ビス

なぜなら……有効性を理解してもらえない

( 1451 ) 2018/08/28(火) 14:59:34

星の守護者 スピカ

反射で喋るとあっ……ってなる。
中々治らない。
一応気を付けてるつもりだけど、うらかんは読み飛ばす癖があるのでそのせいでよくわからないのもあると思う。(前の話を聞いてるの前提で話す時もあるから)

( 1452 ) 2018/08/28(火) 15:07:53

寡婦 オペラ

自分は今回の村はみんな手順説明かなり丁寧なほうやなと思って読んでたので、村進行中よくわかんなかったという人も、後から冷静に読み返してみると案外チュートリアル感あるかもと思った。
役職持ちとかそもそも人狼不慣れ勢だと、進行中はほかに思考リソース割くところ多すぎて、手順の話はどんなに丁寧にされても「???」ってなっちゃうみたいなの見に覚えがある

( 1453 ) 2018/08/28(火) 15:11:47

寡婦 オペラ

実際自分もこ立マ楽思考だったのに、進行中は考えること多くて「なんか…6割くらいはわかった…気がする…うん…」みたいな感じだった

( 1454 ) 2018/08/28(火) 15:14:02

行雲流水 クリスティ

実際スチー狼どんな動きするか気になる

( 1455 ) 2018/08/28(火) 15:21:57

決意 ビス

>>1452スピカ
確かにそれは一部ありそう
とはいえねるさんも理解できてなかったから、俺だけの問題ではなさそう

13人の話のながれ全部おぼえろと言い換えたらややシビアな気もするので、レスごとに完結するor続けるなら簡単に説明入れるほうが分かりやすいかもな

( 1456 ) 2018/08/28(火) 15:47:04

星の守護者 スピカ

うん、そこは認識してるかな。
ただどの辺がわかりにくかったのが自分でわからないのが最大の問題なので、わかりにくかった箇所とか貰えたらもう少し意識はできると思う

( 1457 ) 2018/08/28(火) 16:09:58

星の守護者 スピカ

後はうらかんの言ってる事も意識してみるかな

( 1458 ) 2018/08/28(火) 16:17:22

星の守護者 スピカ

狼は雑魚です

( 1459 ) 2018/08/28(火) 16:17:39

星の守護者 スピカ

1番わかりやすい所と1番わかりにくい所貰えたら対比してみるので良かったらください的な感じかな

( 1460 ) 2018/08/28(火) 17:25:14

決意 ビス、かえったらだします

( A74 ) 2018/08/28(火) 17:39:27

星の守護者 スピカ、ありがとうございます。

( A75 ) 2018/08/28(火) 17:49:21

(村建て人)

村建てです
PL宛て最高得点者多分まさおなので、
2位の人にはまさおが次回(第5回か6回チップ決めるときに意見ひいきするよ権が与えられるので自己申告お願いします!

( #3 ) 2018/08/28(火) 19:29:27

行雲流水 クリスティ

このチップ使わせろ〜〜〜〜って人だけでいいよ

( 1461 ) 2018/08/28(火) 19:29:54

決意 ビス

>>4:-245
PLあて8点

( 1462 ) 2018/08/28(火) 21:07:25

決意 ビス

>>1460スピカ
>>4:106 >>2:141
パッと思いつく範囲だとこのふたつが一番「??」ってなったかな。
前者はこの説明を理解できる前提が、スピカの話を完全に理解して覚えてることな感じ
後者は主語と目的語が3行ぜんぶに無い感じ

あと今みつけたのは>>4:45これも、灰が広いことで何故ビスが噛まれるのか初心者には分からないと思ったかなあ。

>>3:64>>3:65のスピカ案は丁寧に説明してるから流れが分かりやすいと思う。
>>3:95このへんの中段も全部説明してて良いと思う。

書いてて思ったけど「こうだから、こうですよ。」じゃなくて「これはこうなんですけど、こうなることによりこうだから、こうですよ。」が良いかもな。

求められたから出したけど俺も完璧に出来てるわけじゃないので勉強になった。

( 1463 ) 2018/08/28(火) 21:25:02

決意 ビス

初心者がついていけないのが一番かわいそうというか、普通にやる気なくすだろうから、前提を理解していなくても分かる文章を書きたいと思った俺なのだった。

( 1464 ) 2018/08/28(火) 21:28:47

星の守護者 スピカ

なるほどなぁ。と思ったので気を付けよう。

( 1465 ) 2018/08/28(火) 21:33:06

星の守護者 スピカ

気を付けてるつもりでもふとした瞬間に抜けてしまう気がする理系脳

( 1466 ) 2018/08/28(火) 21:34:11

行雲流水 クリスティ

経験者だと普通にそっかーってなってたのでみたら確かになので俺も気を付けよう

その例だと
ビスさん真のとき不利になりますよ

→ビスさんの占い先が減ると占い結果がジャイルズさんより少なくなってしまうので、村からビス真を追うときに不利になりますよ。

って感じなのかな?

( 1467 ) 2018/08/28(火) 21:37:23

星の守護者 スピカ

多分あれですね。
全員に向けて話をしてるつもりだとわかりやすく説明しようとしてるけど、詳しそうな人と喋る際には省略しがちになってるという自己分析結果。

( 1468 ) 2018/08/28(火) 21:38:09

決意 ビス、実はビス真のとき不利になりますよ、に関してはいまだにふんわりとしか理解してない

( A76 ) 2018/08/28(火) 21:38:35

星の守護者 スピカ

経験者と話すときも気を付けます!!

( 1469 ) 2018/08/28(火) 21:38:45

決意 ビス、なので焦点のあった書き直しができる自信がない…

( A77 ) 2018/08/28(火) 21:38:55

星の守護者 スピカ

>>1467
そこの解釈はそれであってますね

( 1470 ) 2018/08/28(火) 21:39:13

決意 ビス

経験者でも俺のような文字の読めない人がいるのでお願いします!!!!

( 1471 ) 2018/08/28(火) 21:39:15

星の守護者 スピカ

気づきを得ました。ありがとう。

( 1472 ) 2018/08/28(火) 21:40:06

決意 ビス、文字の読めない人間がいてよかった

( A78 ) 2018/08/28(火) 21:40:22

星の守護者 スピカ

喋ってなんぼのゲームですしわかりやすいように話せた方が良いにきまってるから頑張ろう

( 1473 ) 2018/08/28(火) 21:40:46

決意 ビス、ほっし

( A79 ) 2018/08/28(火) 21:41:18

星の守護者 スピカ

こういうのほんと自分で気づきにくいからありがたい

( 1474 ) 2018/08/28(火) 21:41:32

決意 ビス、よかった

( A80 ) 2018/08/28(火) 21:42:34

星の守護者 スピカ決意 ビスのカップにお茶を注いだ。

( A81 ) 2018/08/28(火) 21:43:55 飴

星の守護者 スピカ

無限に喉がなくってる人がいる

( 1475 ) 2018/08/28(火) 21:44:09

星の守護者 スピカ、なくなってる!!

( A82 ) 2018/08/28(火) 21:44:18

決意 ビス

豆知識なんだけど昨日コミットしたせいで未だに正規のエピ開始時間に到達してない。

( 1476 ) 2018/08/28(火) 21:44:51

決意 ビス、ほっしゃあああああ(アクションあと5回)

( A83 ) 2018/08/28(火) 21:44:59

行雲流水 クリスティ

エピローグの終了(村の終了)日時は、
2018/08/30(木) 22:00:00
です。
エピローグの長さは、更新間隔+24時間+α(コミットによる前倒し分)です。

( 1477 ) 2018/08/28(火) 21:45:09

赤錆の剣 ヘリアス、エピローグ終了時間が来る前に全員喉が枯れて死ぬでは?

( A84 ) 2018/08/28(火) 21:49:37

星の守護者 スピカ、明日までにアンケート書いてね

( A85 ) 2018/08/28(火) 21:51:07

星の守護者 スピカ、終わった後に読むのがひそかな楽しみ

( A86 ) 2018/08/28(火) 21:51:32

赤錆の剣 ヘリアス、アンケメモで書こう

( A87 ) 2018/08/28(火) 21:56:41

星の守護者 スピカ

明日が木曜だと思っていました

( 1478 ) 2018/08/28(火) 21:56:46

清流の煌き ミレーネ

やっと5日目までログよんだけどわたし永遠にレジーナに黒いとしか言われてないな!

( 1479 ) 2018/08/28(火) 23:00:14

清流の煌き ミレーネ

前(第二回、ヒナセのとき)も考え方の違いから殴られた思い出あるんだけど多分これ思考の癖が真反対なんだな多分
感覚でしかわかってないからどこが?と具体的に上げられないけど

( 1480 ) 2018/08/28(火) 23:02:15

寡婦 オペラ

今回普通に実質村完敗なのも悔しいけど、地味にビス盤石タイプ評が死ぬほど的外れだったのすっごい悔しい
むしろそこが一番悔しいかもしれん

( 1481 ) 2018/08/28(火) 23:19:39

決意 ビス

俺は盤石

( 1482 ) 2018/08/28(火) 23:20:31

決意 ビス

レジーナがこいつ黒いなぁってミレーネを独り言でボコボコにしてるけど、黒いなーしか言ってないけど俺から見てもよくわからんので解説がほっし

( 1483 ) 2018/08/28(火) 23:21:12

決意 ビス

真面目な話おれが盤石って人生単位で初めて言われた

( 1484 ) 2018/08/28(火) 23:22:47

寡婦 オペラ

>>3:*9見るたびにノー計画感とビスの赤チップの目力との合わせ技で毎回笑わされる

( 1485 ) 2018/08/28(火) 23:22:58

星の守護者 スピカ

私のせいもあるんですけど、私が吊り方提示しちゃったせいで皆の灰の意識が薄れてそこから思考が伸びなかった人が黒目に映ったんじゃないかなって思いました。
5日目のミレーネさんは凄い白かったですし。

( 1486 ) 2018/08/28(火) 23:23:20

寡婦 オペラ

はじめてもらっちゃった///

( 1487 ) 2018/08/28(火) 23:23:32

決意 ビス

赤の無計画のツケは表の力技で解決する!!!

( 1488 ) 2018/08/28(火) 23:24:22

星の守護者 スピカ

赤ログみたら普段のうらかんのままじゃん!!ってなる

( 1489 ) 2018/08/28(火) 23:25:32

決意 ビス

赤きほんてきに身内しかいないせいで気が緩んで口調が素になる(「〜だよ」とか絶対いわないのに)
ヘリアスも後半めちゃくちゃ素

( 1490 ) 2018/08/28(火) 23:26:53

寡婦 オペラ

ミレーネ黒あるのか?と私が思ったのは、初日めっちゃ構えず素直に聞いて思考見せてく素村スタイルっぽかったのに、徐々に素直さが消えて思考の流れを見せないスタイルに変化したように見えたところかなあ

たぶん忙しかったり、聞くことで他の人のリソース割かせないよう一人で考えてたりとかしたからだったのかなって今なら思うけど、村中盤くらいは割と真面目にどういう要素に取るか悩んだ

5日目で急激に今までの分まで吐き出すみたいにでろでろって思考が出てきたので、あれっ本当に考えてただけの村人か?と思ったけど

( 1491 ) 2018/08/28(火) 23:28:04

寡婦 オペラ

ヘリあっすうううううう

( 1492 ) 2018/08/28(火) 23:28:20

決意 ビス

ヘリお!あすやん!

( 1493 ) 2018/08/28(火) 23:29:13

寡婦 オペラ

>>3:*22
結果的にやってるじゃん!!!!!(憤死)

( 1494 ) 2018/08/28(火) 23:29:37

寡婦 オペラ

最終日のオペラを今自分で見返すと憤死頓死悶死すべて背負ってる

( 1495 ) 2018/08/28(火) 23:30:28

決意 ビス

>>1494オペラ
意図的襲撃失敗いけるのでは!?!?!??

( 1496 ) 2018/08/28(火) 23:30:58

寡婦 オペラ

>>1496ビス
オアーーーーーーッッッ!!!(憤死頓死悶死)

( 1497 ) 2018/08/28(火) 23:36:27

清流の煌き ミレーネ

ほんとジャイルズ最後までしんじてあげられなくてごめんね!!!!
(ぜんぶよんだ)

( 1498 ) 2018/08/28(火) 23:36:45

決意 ビス

ミレーネ吊ったろ!あ!白いやん!無理だわ!オペラ吊ったろ!(この間10秒)で最終日オペラが頓死することになったので白いミレーネをうらんで

( 1499 ) 2018/08/28(火) 23:37:23

清流の煌き ミレーネ

ぼっこぼこにしていいよオペラーっ!!!

( 1500 ) 2018/08/28(火) 23:38:55

行雲流水 クリスティ

どこだっけ、思い出す
多分ヤシン黒いと同じような理由だった気がする

( 1501 ) 2018/08/28(火) 23:42:01

寡婦 オペラ

違うんだよオペラも片白付いてるのに全然白視されてない時点であかんから!!
次はこ立マ楽とか考えるのやめようと思った

( 1502 ) 2018/08/28(火) 23:42:21

行雲流水 クリスティ

>>2:-91
>>2:111
はなんか、「片白のまま最後まで生き残ってしまう」かな。
片白出して判断するための占いばらなのに、片白のこっちゃダメなん…?と思った感じ

んで、>>2:172が帰ってきたらあ、白いわって感じ

( 1503 ) 2018/08/28(火) 23:45:59

赤錆の剣 ヘリアス

赤はうらかんだと思った瞬間に素出した方がいいなって思った(RPぶん投げ)
ヤシンたかえにゃんだとは…たかえにゃんんんんん

( 1504 ) 2018/08/28(火) 23:46:06

寡婦 オペラ

ログ読むとジャイルズガチ有能なのに、真引き出せる質問投げられなくてごめん感

( 1505 ) 2018/08/28(火) 23:48:33

寡婦 オペラ、飴ください

( A88 ) 2018/08/28(火) 23:48:45

行雲流水 クリスティ

>>5:34
フラットにみるって言っているのに
「私に白が出るのは確実なので好きなだけどうぞなのよ」
で、白アピに見えたかな

白が出るの確実=ビス真で見てるってことなのに、村なら思考ゆがんでない?って感じだった

( 1506 ) 2018/08/28(火) 23:52:09

行雲流水 クリスティ

ヤシン黒いなあは別の理由だった

( 1507 ) 2018/08/28(火) 23:53:36

行雲流水 クリスティ

ミレーネは、なんで?って聞くとめっちゃ白い返事帰ってくるから俺が村なら白取りに行くところだった感。狂人だけど

( 1508 ) 2018/08/28(火) 23:56:40

決意 ビス、あめもうない…見物人放出してほしい

( A89 ) 2018/08/28(火) 23:58:36

赤錆の剣 ヘリアス、あめ不足

( A90 ) 2018/08/29(水) 00:00:30

飴投げ キャンディ が見物しにやってきました。


飴投げ キャンディは、見物人 を希望しました。


飴投げ キャンディ

しょうがないにゃあ

( 1509 ) 2018/08/29(水) 00:03:42

飴投げ キャンディ決意 ビスのカップにお茶を注いだ。

( A91 ) 2018/08/29(水) 00:03:53 飴

飴投げ キャンディ寡婦 オペラのカップにお茶を注いだ。

( A92 ) 2018/08/29(水) 00:04:13 飴

決意 ビス

お、お前は……飴投げ キャンディ!!

( 1510 ) 2018/08/29(水) 00:05:49

決意 ビス、不正ありがとう

( A93 ) 2018/08/29(水) 00:06:12

行雲流水 クリスティ、空いてる見物枠を不正利用

( A94 ) 2018/08/29(水) 00:08:05

赤錆の剣 ヘリアス、見る度にビスのptが枯れてのど飴もらってる

( A95 ) 2018/08/29(水) 00:08:07

寡婦 オペラ、不正は草

( A96 ) 2018/08/29(水) 00:12:22

左利き ジャイルズ

真占い師のジャイルズ・ロウエンを呼んだか!!??(いま決めた)

( 1511 ) 2018/08/29(水) 00:14:28

行雲流水 クリスティ>>1483 解説したよ

( A97 ) 2018/08/29(水) 00:16:14

寡婦 オペラ

ログ読み返してたら、ブラウザ落ちて独り言できずに宙に消えた独り言で、

「ビスはなんか1キロくらい離れたところからすごいデカイ声で話しかけてきてる人っぽい。えっめっちゃ遠くて全然親しめないけど、声でかいから嫌でも主張が耳に入ってくるな……なんかだんだんそれで良いかなって気になってくるわ……みたいな感じ」

的な感じのクソ雑感書いてたの不意に思い出したので供養
(クソすぎて表に出せなかった)

( 1512 ) 2018/08/29(水) 00:52:34

行雲流水 クリスティ

絶妙なたとえで草

( 1513 ) 2018/08/29(水) 01:09:39

決意 ビス

さすがに草

( 1514 ) 2018/08/29(水) 01:25:12

寡婦 オペラ

ソシャゲ周回してると無限に一人反省会してしまう

もともとあんま口調とかマイルドじゃない方なので今回のすちパン村なるべくマイルドに行こうと頑張ったつもりだったけど、自分に時間的猶予がない時あんま気をつけられなかったので反省

( 1515 ) 2018/08/29(水) 01:27:13

寡婦 オペラ

あと途中ところどころ完全に未亡人オペラの精神は死に魚住が憑依していたのでそこも限界なりきりオタクとして反省

( 1516 ) 2018/08/29(水) 01:27:47

寡婦 オペラ

心を決めて最終日のログ見たけど墓下に誰一人オペラ白検討してくれる村いなくてあーオペラねやっぱりね…みたいな空気なのつれえ〜〜〜〜〜!!!(ビス真視強いだろうなと思ってたのでわかってたけど)
来世では自力で白視取れる村人になりたいなと思いました

ログ読み終わったので寝ます

( 1517 ) 2018/08/29(水) 01:36:01

行雲流水 クリスティ

うらかん8点なら5回あたり一番街村にするか

( 1518 ) 2018/08/29(水) 10:45:45

決意 ビス

今のいままでオペラが最終日読めてなかったの想像以上に根深いダメージが伺える

( 1519 ) 2018/08/29(水) 12:43:54

決意 ビス、ほっし

( A98 ) 2018/08/29(水) 12:44:03

寡婦 オペラ、ほっしじゃないが!

( A99 ) 2018/08/29(水) 13:22:29

寡婦 オペラ

ドルチェがビス護衛でCOした時、マジでスピカ狂のドルチェ・ビス・ヘリアス狼だ!!!最悪の布陣すぎる!!という人狼歴過去最大級の深い絶望が脳に刻まれたのがやばかった

( 1520 ) 2018/08/29(水) 13:25:09

赤錆の剣 ヘリアス

オペラこの中で一番か二番目くらいにマイルドだった気がする
っていうか事あるごとにヘリアス村っぽいんじゃ?って言ってくれてめちゃくちゃ癒しだった

( 1521 ) 2018/08/29(水) 13:40:17

赤錆の剣 ヘリアス、なお敵

( A100 ) 2018/08/29(水) 13:40:41

赤錆の剣 ヘリアス、でかい声のたとえ好

( A101 ) 2018/08/29(水) 13:58:12

寡婦 オペラ、やったあ

( A102 ) 2018/08/29(水) 14:02:28

寡婦 オペラ

そういえば狩人の護衛成功時は手応えある仕様だから、そこ分かってないドルチェは偽の可能性ふつうに高いっていう話を最終日言うか言うまいかすっっっごい悩んでやめたんだよな(でもちょっと言った)

そこに触れてしまうとメタ推理で村立てサンダー落ちて村敗北するとかいう展開になるのでは……と思ったんだけど
実際それ言ってたら村立てサンダー対象だったかどうかは、今後の参考にしたいので、ちょっと気になってる

( 1522 ) 2018/08/29(水) 14:07:05

寡婦 オペラ、みんな「役職説明とインターフェイス」のページって読んだ?って聞こうかどうかとかも迷った

( A103 ) 2018/08/29(水) 14:07:59

寡婦 オペラ

村立てサンダー落ちなかったならとにかくドルチェ偽を主張して最終日せめてRPPに持ち込めたのに早々に諦めちゃったのよくなかったかな…という後悔もあり…

( 1523 ) 2018/08/29(水) 14:11:26

行雲流水 クリスティ

俺の答えはこれ
>>6+113

実際システムわかってないのはわかってないがわの落ち度なので、偽主張するか、勘違いしてる真を主張に行くのは村建てサンダー外

逆に村建てから注意いれなかったのもそも(狼が確認漏れを狙った作戦立てるわけない=悪意ではない)
だったので、オペラが偽主張してもサンダーしてないよ

( 1524 ) 2018/08/29(水) 14:35:56

行雲流水 クリスティ、あんかちがった

( A104 ) 2018/08/29(水) 14:38:36

行雲流水 クリスティ

でもおれも結局ジャイルズつれちゃった時点でしょうがないとは思う

( 1525 ) 2018/08/29(水) 15:01:45

寡婦 オペラ

なるほど〜〜〜
怯まず無理筋なのは承知で、ドルチェ偽主張してビス吊るべきだって言うだけ言えば良かったな
実際あの状況でオペラLWの時に偽装GJするのは、ヤシンにビスが黒出すより奇策だと思うので、オペラ狼は無理がある!みたいなノリで

まあジャイルズ吊れちゃった時点で以下略なんだけど、実質投了になってしまったのは心残り

( 1526 ) 2018/08/29(水) 15:23:16

星の守護者 スピカ

狩人に護衛の成功の有無がわかるっていうのは知らなかったし、言ってくれてたら考え直した気がする最終日(死んでるけど)

そういえば狩人生存で偽装GJってどうやってみやぶるんだろうって気持ちはもってた

( 1527 ) 2018/08/29(水) 15:24:32

星の守護者 スピカ

短気だと偽装がないからほわわ〜って感じ

( 1528 ) 2018/08/29(水) 15:25:22

星の守護者 スピカ、短期!

( A105 ) 2018/08/29(水) 15:25:31

寡婦 オペラ

真狩人なら護衛成功時はわかるっていうの>>6:13で言ってたけど、今見るとわりと分かりづらいなこれ
ちゃんと説明すればよかった

( 1529 ) 2018/08/29(水) 15:26:14

星の守護者 スピカ

そこ見た時、????ってなってたけど今なら意味は分かるかな

( 1530 ) 2018/08/29(水) 15:27:54

寡婦 オペラ

まさか墓下地上だれも>>6:13で真狩人は護衛成功時にわかるって言ったの気付いてない……?
真狩人は護衛成功時にはわかる、つまりドルチェの狩人COは勘違いでなければ超黒いというのを踏まえた上で、なおオペラ黒打ちされたのかと思ってた

( 1531 ) 2018/08/29(水) 15:28:34

寡婦 オペラ、実際短期で偽装やられたら深く考察する時間なくて発狂しそう

( A106 ) 2018/08/29(水) 15:29:29

行雲流水 クリスティ

狩人周りは村によって結構違ってたりするしねえ
http://melon-cirrus.sakura.ne....
一応ここに書いてあるけど、全部嫁は初心者にはあれだと思うので、自分のジョブは読んでね♥を追記します

( 1532 ) 2018/08/29(水) 15:30:36

星の守護者 スピカ

狩人の仕様説明して、安定のためにビス吊って最終日持ち込んでオペラVSヘリアスにするのが良かったかもしれないと今思った(遅い

( 1533 ) 2018/08/29(水) 15:31:19

寡婦 オペラ、実際必要になった時にあれ見よう!ってなれればいい気はする

( A107 ) 2018/08/29(水) 15:31:44

行雲流水 クリスティ

もしくはプロローグ村建て発言で全ジョブ説明書こうかな
C国入れる時はかこうとおみってた

( 1534 ) 2018/08/29(水) 15:32:04

寡婦 オペラ>>1533ほんまこれ

( A108 ) 2018/08/29(水) 15:32:06

星の守護者 スピカ

ドルチェの扱いで色々わかるし、GJ出たら両吊りで破綻だからメリットありあり

( 1535 ) 2018/08/29(水) 15:32:40

星の守護者 スピカ

基本自分のと勝利条件詰める時に確認しにいくくらいかな。今回だと狼同数だと負けるっていうのは確認しにいってた。

( 1536 ) 2018/08/29(水) 15:34:20

行雲流水 クリスティ

ただルール説明時に読んでねってやって4回目なので、読んでないのを正にするとおかしな話になるので、勘違いしてもいいけど正にはしないよって言うのと、わからないことは村建が答えてもアンフェアにならないのは答えるよって感じかな

( 1537 ) 2018/08/29(水) 15:38:38

行雲流水 クリスティ

進行中ジョブ的に聞きにくかったら匿名メモで質問、にしよかな。

( 1538 ) 2018/08/29(水) 15:40:37

寡婦 オペラ

なんというか負けて悔しいというのもあるけど、あそこで粘ってたらもしかしたらもっと面白いものをお見せできたかもしれないんですよ!!というもったいなさみたいな気持ちがある

まあそれでもなんとなくやっぱビス真視崩せたかって言われると自信ないけど

( 1539 ) 2018/08/29(水) 16:04:45

行雲流水 クリスティ

後悔はようわかるし発狂するので、人狼終わったし人狼やろう

( 1540 ) 2018/08/29(水) 16:19:56

赤錆の剣 ヘリアス

なんというか、全員の頭強打して記憶なくして同じことやったら同じこと起きると思うので、
自分のせいでとか思うかもしれないけどこういうのの結果って全員の行動の結果だから後悔あるなら次に活かそうぜ!でいいんじゃないかな
勝ったからとか負けたかもとかそういう話ではなく
うーん伝われ!
人狼終わったし人狼やろうぜ!!!

( 1541 ) 2018/08/29(水) 16:32:28

赤錆の剣 ヘリアス、飴あったらほし…ゴホゴホ

( A109 ) 2018/08/29(水) 16:33:47

燃ゆる導き レジーナ赤錆の剣 ヘリアスのカップにお茶を注いだ。

( A110 ) 2018/08/29(水) 16:37:23 飴

決意 ビス

引っ張ると偽装GJしかけた俺のせいみたいになるから全部忘れて楽しい話題にしろ!!(憤慨)

( 1542 ) 2018/08/29(水) 16:42:18

行雲流水 クリスティ

4.5回おふざけ村エッチな世界設定考えて

( 1543 ) 2018/08/29(水) 17:09:16

赤錆の剣 ヘリアス

ヤッターお茶おいしい(無駄遣い)

( 1544 ) 2018/08/29(水) 17:11:15

決意 ビス

全員媚薬だけどテロなのでみんな抵抗状態から始まる

( 1545 ) 2018/08/29(水) 17:26:46

行雲流水 クリスティ、草はえる

( A111 ) 2018/08/29(水) 17:29:45

決意 ビス

悔しいこんなスタート

( 1546 ) 2018/08/29(水) 17:30:26

行雲流水 クリスティ

人狼=テロ犯
求婚者=媚薬でエッチになったので相手を落としに来る

( 1547 ) 2018/08/29(水) 17:33:45

決意 ビス

媚薬でエッチになったので相手を落としに来る

( 1548 ) 2018/08/29(水) 17:34:42

行雲流水 クリスティ

学園ファンタジョー
キャラ設定なんでもあり
チップもなんでもあり
文化祭にえっちなテロハンが媚薬をつかってえっちな人ができてしまった

えっちなテロハンを捕まえつつもえっちなやつを全員なんとかしないと愛の嵐が吹き荒れてバッドエンド

人狼 村 ハム人間(異世界からきた) 求婚者の4陣営バトル

( 1549 ) 2018/08/29(水) 17:47:12

行雲流水 クリスティ、どう

( A112 ) 2018/08/29(水) 17:49:07

決意 ビス

オタクだからって2.5回に1度学園ものやってない?

( 1550 ) 2018/08/29(水) 17:51:55

行雲流水 クリスティ、オタクの鏡

( A113 ) 2018/08/29(水) 17:53:00

行雲流水 クリスティ、ただのファンタジョーにして、なんかの街でもいいよ

( A114 ) 2018/08/29(水) 17:53:56

赤錆の剣 ヘリアス

えっちいいすぎてめっちゃおもろくて好

( 1551 ) 2018/08/29(水) 17:54:05

行雲流水 クリスティ

最大で
占いでハム人間消滅
吊り
連鎖
襲撃
連鎖

で5人一日で消える

( 1552 ) 2018/08/29(水) 17:56:40

行雲流水 クリスティ

人狼の目的
えっちにした人を連れ去ってうる

( 1553 ) 2018/08/29(水) 17:59:36

左利き ジャイルズ

さらっと媚薬採用されてるので全員すけべです

( 1554 ) 2018/08/29(水) 18:43:08

( 1555 ) 2018/08/29(水) 18:57:44

飴投げ キャンディ、媚薬は重要

( A115 ) 2018/08/29(水) 19:09:44

寡婦 オペラ

襲撃の犠牲者はメスドラフ牧場みたいなところに送られる

( 1556 ) 2018/08/29(水) 19:21:59

行雲流水 クリスティ、寡婦 オペラに相づちを打った。

( A116 ) 2018/08/29(水) 19:35:26

赤錆の剣 ヘリアス、メモを貼った。 メモ

( A117 ) 2018/08/30(木) 00:44:41

赤錆の剣 ヘリアス、メモを貼った。 メモ

( A118 ) 2018/08/30(木) 00:45:51

赤錆の剣 ヘリアス、メモを貼った。 メモ

( A119 ) 2018/08/30(木) 00:46:59

赤錆の剣 ヘリアス、スッ

( A120 ) 2018/08/30(木) 00:47:25

行雲流水 クリスティ、ほっしゃ

( A121 ) 2018/08/30(木) 18:00:17

決意 ビス

■村側MVP
ジャイルズ、スピカ
皆さん言うことが真すぎるので、卑怯な手を使わなかったら普通に負けてたよ
■狼側MVP
ヤシン、マジでおまえが最後まで自分を供した上でビス殴り続けてくれたからこその勝利だわ心から感謝する
ヘリアス、個人的に白いんだよなあ、黒かったら占って囲ってるしね。白いからこそのジャイルズ吊りに持ち込めたわ感謝する
■今回の名言
>>2:185クラット熱いぞ
>>4:49スピカ 私を決め打ちできるなら最強の力強さ
■なんでもいいので賞
女児にイタズラしてそうな手の組み方してるから怪しい:ジャイルズ
俺にLW想定を変えさせた白さ:ミレーネ
真相に辿り着いたな偉いぞ:最初の方に噛んだ皆さん
■感想とか後悔とか
やりたいこと全部やって勝てたので本当に良かった
俺の人狼人生でもっとも鮮やかだったわ
最後詰めが甘かったのがちょい惜しかったかな
今回を上回る活躍またしたい

( 1557 ) 2018/08/30(木) 18:02:40

赤錆の剣 ヘリアス

ジャイルズとスピカとドルチェが模範的な能力者で真すぎて
模範的でかしこい狼だったら村パワーで普通に圧殺されてたよね

( 1558 ) 2018/08/30(木) 19:57:37

寡婦 オペラ、メモを貼った。 メモ

( A122 ) 2018/08/30(木) 21:31:36

寡婦 オペラ、メモを貼った。 メモ

( A123 ) 2018/08/30(木) 21:32:13

寡婦 オペラ、メモを貼った。 メモ

( A124 ) 2018/08/30(木) 21:34:08

寡婦 オペラ、メモを貼った。 メモ

( A125 ) 2018/08/30(木) 21:34:25

寡婦 オペラ、エピアンケのためにメモばりくそ連投した

( A126 ) 2018/08/30(木) 21:34:54

落第生 クラット

・村側MVP
コーラリア。
初期でヘリアスとヤシンを疑っていたので此処を噛まれた後丁寧に拾っていれば村側も勝てたんじゃないだろうか。
そういう意味で個人的なMVPはここ。

・狼側MVP
ヘリアス
お前、俺噛み希望一番最初に言いだしてお前お前お前。
結果的にビス白上げになったしヤシン黒と並んで重要なシーンだったらいいなぁ。

■今回の名言
>>6:6
スピード感についてきて欲しいの後から見ると滅茶苦茶笑ったので此処に1票

■なんでもいいでしょう
最終日白爆上げだったで賞:ミレーネ
黒っていってごめんね賞:オペラ

■感想とか
めでたく平均寿命2.5日になったので次は生き残りたい。

( 1559 ) 2018/08/30(木) 21:48:14

( A127 ) 2018/08/30(木) 21:57:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

決意 ビス
269(0)回 残427pt
赤錆の剣 ヘリアス
116(0)回 残413pt
煙水晶 キーツ
136(0)回 残435pt 飴
清流の煌き ミレーネ
92(0)回 残420pt

犠牲者 (5)

行雲流水 クリスティ (2d)
129(0)回 残58pt
珊瑚朱歌 コーラリア (3d)
108(0)回 残47pt 飴飴
落第生 クラット (4d)
97(0)回 残735pt 飴飴
壊し屋 ジェイル (5d)
17(0)回 残2079pt 飴
レギュレーター ドルチェ (7d)
108(0)回 残115pt 飴

処刑者 (5)

燃ゆる導き レジーナ (3d)
156(0)回 残0pt
風信子石 ヤシン (4d)
11(0)回 残2262pt 飴飴
星の守護者 スピカ (5d)
93(0)回 残476pt
左利き ジャイルズ (6d)
84(1)回 残635pt 飴
寡婦 オペラ (7d)
117(0)回 残21pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

野心家 カリオストロ (1d)
6(0)回 残2380pt 飴飴
針水晶 ルチル (1d)
6(0)回 残2374pt 飴飴
浮浪児 ミリン (1d)
14(0)回 残2211pt 飴飴
酒飲み ハイヴィ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
飴投げ キャンディ (7d)
1(0)回 残2500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■