人狼物語(瓜科国)


1874 【ランダム野球+RP村】瓜科大学硬式野球同好会物語【誰歓】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ショート(2年) 松中燈

起きちゃったのでこれだけ

度重なるセクハラ案件すいませんでしたぁ!
中の人が悪いんです!アカリンはただ、少しガードのゆるい女の子なんです!

( -29 ) 2018/09/04(火) 01:07:50

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-20
そうなんですよぉ!久しぶりに村を建てたらこのざま!
久しぶりにこいつを使うか……[吊り縄片手にぷるぷる]

( -30 ) 2018/09/04(火) 01:07:55

【独】 ショート(2年) 松中燈

あ、どうもSSKRです。前回シドニーでした。今回は打撃でウッハウハと行きたかったんです。局所的でしたが活躍できてよかった!

( -31 ) 2018/09/04(火) 01:09:00

キャッチャー(3年) 金澤雅句、ショート(2年) 松中燈お疲れ様でした!お久しぶりです

( A2 ) 2018/09/04(火) 01:09:25

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-27
いえいえ、お気になさらず。遅かったですしね、それはもうしょうがないということで。

( -32 ) 2018/09/04(火) 01:10:10

ショート(2年) 松中燈、キャッチャー(3年) 金澤雅句今回大変でしたね、お疲れ様でした!

( A3 ) 2018/09/04(火) 01:10:29

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
>>-31
こんばんは!!!シドニーくんのロルをめっちゃ参考にしつつキャッチャーRPやりましたありがとうございます

>>-30
▼▼▼

( -33 ) 2018/09/04(火) 01:10:47

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>2:-76
ごめんな、そんなもん今回構えてないんや……

( -34 ) 2018/09/04(火) 01:12:04

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-33
ほんとですか!いやあ、光栄です!あのシドニーもいろいろRP試行錯誤してたんですよ。そう行ってもらえるのほんと嬉しいですね!

( -35 ) 2018/09/04(火) 01:13:20

ショート(2年) 松中燈、流石に寝ねば**

( A4 ) 2018/09/04(火) 01:13:34

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
>>2:-68
だいたいこれ系は半々程度で落ち着きがちだと思っておりまする…先輩後輩関係築きたいし
卒業がゴールじゃないし…多分

>>-27
忙しかったわかる(わかる)
あの辺り私もめちゃくちゃ忙しくて…プロのロルを今持ち越しても仕方ないしなぁとかいう後悔もありつつ

一部の人以外には見えないから…特に途中から捕手だったのでライトだった事忘れられてそうですん

( -36 ) 2018/09/04(火) 01:14:42

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

そういや2dのライン全員の賛同を得てないのに得たことにしてた
黒金澤

( -37 ) 2018/09/04(火) 01:15:41

【独】 サード(2年) 神谷春香

>>-37
許さねぇ!!(反対派だった筆頭)

…多数決だったって事で脳内処理は行われました

( -38 ) 2018/09/04(火) 01:17:45

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

とりあえず久しぶりすぎたのか長々やって疲れたのか野球の判定がらみのガバが多すぎましたね……特に昆布さん、というか安西さんに限って間違えまくって申し訳ない

( -39 ) 2018/09/04(火) 01:18:13

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-36
そういうものなんですか。いやまあ、後輩RPも魅力ですよね

>>-38
いやほんと黒金澤が申し訳ない、悪いのは村建てってやつなんだ

( -40 ) 2018/09/04(火) 01:19:11

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

>>-40
ですです。
方向性をそうしたいなら最初から全員2年生な!っていうぐらいじゃないと…

>>-38
まあ離脱面では選択肢増えて重宝しましたけどね
「わたしは部活動になるのを認めてない!もう練習行かない!」…っていう神谷ルートができるので

( -41 ) 2018/09/04(火) 01:23:50

ライト(1年) 椎南由貴、何故一発言内で安価ミスするの…

( A5 ) 2018/09/04(火) 01:24:35

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

/*
>>-39
いえいえ、こちらこそおばあちゃんが能力取りすぎてしまってw

( -42 ) 2018/09/04(火) 01:28:08

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-42
まあ、それも安西さんの運の良さってことで。相対的に風間さんの方が……

( -43 ) 2018/09/04(火) 01:31:08

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
>>3:-84
リボンが缶に見えるのは私にも見える
だから酒飲みキャラにしてしまったのだ…

( -44 ) 2018/09/04(火) 01:31:53

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-2:-20
二塁ランナーの基本でございます
ライトフライならタッチアップ。

( -45 ) 2018/09/04(火) 01:47:58

キャッチャー(3年) 金澤雅句、流石に飛びかたによって考慮はするけども

( A6 ) 2018/09/04(火) 01:52:01

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
とりあえずログ読了。そういえば葛城ちゃんはプロ入りしないのかー…という悲しみ

>>4:-72
桜庭くんは同期ですねー…(自分用まとめメモみつつ)
途中の呼びミスから怖くなって全員さん付けになりました…

>>4:-106
フリーバッティング手伝えって言ってたのに何もなかったから聞いただけで
こっそりキャンプが行われた事について言いたかったわけではないのだ…

( -46 ) 2018/09/04(火) 01:59:44

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-46
なにもかも忙しさにかまけて神宮始まる前に終わらせなかった自分が悪いですね……
すいませんらバッピRPを回してもらおうかと思ってたんですが

( -47 ) 2018/09/04(火) 02:02:08

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

ちなみにランナー二塁の時一、二塁間方向のゴロでもランナーは進みます。これも二塁ランナーの基本

( -48 ) 2018/09/04(火) 02:03:01

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-54
まあ運でしょ
野球村の要素とかほぼ運

( -49 ) 2018/09/04(火) 02:04:04

キャッチャー(3年) 金澤雅句>>3:-54

( A7 ) 2018/09/04(火) 02:04:46

( -50 ) 2018/09/04(火) 02:04:56

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-78
2025年の日本が開始位置なんですよ
つまりそういうこと

( -51 ) 2018/09/04(火) 02:08:06

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
>>-47
あーバッピかぁ!やりたかったけど時間ないのはしかたないのでドンマイということで…

( -52 ) 2018/09/04(火) 02:10:43

キャッチャー(3年) 金澤雅句>>3:-78

( A8 ) 2018/09/04(火) 02:12:41

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>3:-3
サブポジ練習してたからねえ

( -53 ) 2018/09/04(火) 02:19:28

( -54 ) 2018/09/04(火) 02:20:02

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
うわぁこんな時間宣伝貼って寝よう

今回もパワプロ再現やるので
うちのPC作ってくれやー…いや、作らせてやんよ!って人がいたら是非ー
(なるべく村中に仕上げたいんですが一部作るのが難しいタイプの能力値があってそれに該当すると遅れるかも…です。中の人のスキル不足)

使用ソフトはパワプロ2016か2018
特殊能力や能力値はできるだけ同じに。存在しない物は臨機応変に
あとLv2特殊能力はシステムの都合もあり1人1個になるのはご容赦を…◯と△は両立できないのとかあるので…平等に…

( -55 ) 2018/09/04(火) 02:26:02

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-3:-71
そんなことしたら安西さん打ち取るすべなくなるし……

( -56 ) 2018/09/04(火) 02:33:12

キャッチャー(3年) 金澤雅句>>-55

( A9 ) 2018/09/04(火) 02:33:25

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>3:-93
メット黒の帽子黄緑!

( -57 ) 2018/09/04(火) 02:36:34

キャッチャー(3年) 金澤雅句、おやすみ

( A10 ) 2018/09/04(火) 02:36:46

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>3:=51
やっぱわざとか。まあそれは別にいいんだけども。

( -58 ) 2018/09/04(火) 02:49:09

キャッチャー(3年) 金澤雅句、おやすみしない屑

( A11 ) 2018/09/04(火) 02:49:25

( -59 ) 2018/09/04(火) 03:05:00

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

断固、高知です。

( -60 ) 2018/09/04(火) 03:08:27

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

ほんと最後の最後までがばがばやんか
もう、見間違い書き間違い多すぎますね、鍛えなきゃ

( -61 ) 2018/09/04(火) 03:22:22

ライト(1年) 椎南由貴、村建てさんちゃんと寝て。

( A12 ) 2018/09/04(火) 14:13:33

キャッチャー(3年) 金澤雅句、大丈夫12時半に起きてるから

( A13 ) 2018/09/04(火) 17:39:26

【独】 サード(2年) 神谷春香

集合時間に集合してしまう癖。もはや悪癖
そして今更だけどプロ入り組みんなパリーグじゃないか。めっちゃ会えそう

>>-53
他上げたら見栄え悪いしキャラ的にもね…よしサブポジ練習しとこ!…みたいなのはある

( -62 ) 2018/09/04(火) 20:57:56

【独】 サード(2年) 神谷春香

もとよりキャッチャーがやりたい…っていう隠し?設定はあったので
うまく拾って貰えて有り難かったなぁ…と。

( -63 ) 2018/09/04(火) 20:59:24

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-62
ランダムのなせる技。

>>-63
その辺は金澤いたら言い出しづらいだろうな、とは思ってましたので

( -64 ) 2018/09/04(火) 21:59:53

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>0:-7
そのままがく、とお読みください

( -65 ) 2018/09/04(火) 22:04:35

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

ランダムのなせる技…
もしプロ入りしたなら球団は2(12)で。

>>-64
実は最終戦近くなるまで捕手として使ってくれ!っていうつもりなくて
コンバート直後からキャッチャーで固定されたのアワアワしてましたね…いいのか…?みたいな

( -66 ) 2018/09/04(火) 22:13:11

ライト(1年) 椎南由貴、ここでセリーグなのは空気読んでない。

( A14 ) 2018/09/04(火) 22:14:08

ショート(2年) 松中燈、ただいまー

( A15 ) 2018/09/04(火) 22:19:00

【独】 ショート(2年) 松中燈

台風半端なかった(こなみ)

そういやドラフト7位指名。楽天ではあるが果たして出番は!……指名打者が多そうですな。もしくはサードファーストコンバート

( -67 ) 2018/09/04(火) 22:20:14

ライト(1年) 椎南由貴、おかえりなさい先輩ー

( A16 ) 2018/09/04(火) 22:21:00

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

アカリンは楽天カラー似合いそう(背景既に赤いし)
春香もオリックスゴールド似合いそう(黄色いし)
金澤さんは所沢山賊団と言われたあの球団に名を連ねてしまうのか…(能力値見つつ)

ランダムの癖にいい選択よね

( -68 ) 2018/09/04(火) 22:23:46

【独】 ショート(2年) 松中燈

ただいま後輩。取り敢えず昆布さんと初めましてだろうか?

>>0:-12
あらま。結構悩んだけどこのチップにしてよかった

( -69 ) 2018/09/04(火) 22:25:43

【独】 サード(2年) 神谷春香

台風半端ないって!
まだ外から風の音がする…皆様大丈夫でしょうか

神谷ちゃんはパリーグで良かった…指名打者で出場できるのは大きい…サードは守備気にしなくていいポジションだけどやっぱり低過ぎるので

( -70 ) 2018/09/04(火) 22:29:44

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-68
金澤はまず支配下との勝負ですかね。そしてタイプだだ被りの森友哉選手とも勝負。近いうちにサードコンバートではないかなと

( -71 ) 2018/09/04(火) 22:32:45

ライト(1年) 椎南由貴、ラーメンをすすっている(神谷先輩の奢り)

( A17 ) 2018/09/04(火) 22:32:45

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

台風は寝てたら過ぎてた

( -72 ) 2018/09/04(火) 22:33:05

ショート(2年) 松中燈、台風半端なかった(2回目)

( A18 ) 2018/09/04(火) 22:35:49

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

>>-71
開始時が2025なわけなので今若いとはいえその頃には森選手のバックアップ考える時期ではとか思いつつ

サード転向はありそう。おかわりくんから代替わり

( -73 ) 2018/09/04(火) 22:37:07

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-70
あかりんもショート守備は微妙だからパリーグでよかったかもしれない。

>>-55
是非!とも!お願いします!

( -74 ) 2018/09/04(火) 22:39:02

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-73
あ、そうか入団時には森友哉選手も良い年やんけ
そしておかわり君は引退してそう。山川選手もどうだろうか

( -75 ) 2018/09/04(火) 22:40:05

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

椎南くんパリーグ入って師弟対決とか面白そうじゃないですか?
金澤さんと神谷先輩とアカリン先輩と戦いたい
キャッチャーで。弱点は知ってますよ的な展開をほら。…で打たれたい

交流戦もあるからセでもいいんですが
さっきのランダム>>-66だとカープ…これは性格的に空気に馴染めるのだろうか…

( -76 ) 2018/09/04(火) 22:44:23

ライト(1年) 椎南由貴>>-74ありがとうございます。頑張ります

( A19 ) 2018/09/04(火) 22:45:38

【独】 サード(2年) 神谷春香

>>-74
そうはいいつつアカリンのショート守備は40超えてるので…
打撃で取られた分以上に取り返せるってことで何だかんだ使われたりはしそうな予感

20台はマズイぞ

( -77 ) 2018/09/04(火) 22:57:35

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-78
よそ見してた宮崎だって守備上手くなったから……

( -78 ) 2018/09/04(火) 23:06:51

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>A19
あっでも能力値再現難しいなら無理しないでくださいね

( -79 ) 2018/09/04(火) 23:17:37

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-23
わかりますねえ
もうリアクションが好き。ついつい反応を見たくていろいろしたものです

( -80 ) 2018/09/04(火) 23:18:34

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>0:-16
初代アカリも右の強打者だったなあ

( -81 ) 2018/09/04(火) 23:22:13

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

/*
こんばんは。村建てさんはエピ中にやって欲しい事とかあったらお早めに。

>>-69
多分はじめまして!

( -82 ) 2018/09/04(火) 23:22:22

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-82
あ、今回はおそらくないです

( -83 ) 2018/09/04(火) 23:23:20

キャッチャー(3年) 金澤雅句、その後のロルとか気が向いたらお願いします

( A20 ) 2018/09/04(火) 23:23:47

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

>>-78
セカンドとかショートとかやりつつも結局はサードじゃないですか!

>>-79
大丈夫ですよー!ガンガン作成しますねー

>>-80
羨まし過ぎる。

( -84 ) 2018/09/04(火) 23:28:01

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-82
どうもどうも。SSKRと言います。
以後お見知り置きを。

>>-84
いろいろしたけど多分あかりんには恋愛感情はなかったって思うんですよ。

( -85 ) 2018/09/04(火) 23:33:15

【独】 ショート(2年) 松中燈

明日プロ入りのロルとかまとめてみよう。
峰露君へのあれこれもやってみたい

( -86 ) 2018/09/04(火) 23:33:49

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>4:-153
モブの能力値まで!すごーい!

( -87 ) 2018/09/04(火) 23:34:16

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
こんばんは。台風やばかったですね。

ログは全部読みました。赤窓と鳴窓が面白かったです。読み応えあった……。つっこみとかは気が向いたら。

( -88 ) 2018/09/04(火) 23:35:55

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-88
お疲れ様でした、前村シドニーです!
青窓であれこれしました、ご不快でしたら申し訳ありません。セクハラではないよ(2年連続2回目)

( -89 ) 2018/09/04(火) 23:38:24

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

その後のロルとかめっちゃ書きたいんですけど…赤窓だけだとソロルになるのがね?

絡みに行けばいいのかな…

( -90 ) 2018/09/04(火) 23:40:42

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
>>-89>>-29
シドニーさんお久しぶりです。アカリンさん頼もしくてかっこよかったです。
セクハラ(?)は大丈夫ですよー。どう返そうとどぎまぎはしてましたが。構ってくださりありがとうございました。あまり使わなくてすみません。
パーソナルスペース狭いあたりであっこれSSKRさんだなって思いました。(他にも理由ありましたが)

( -91 ) 2018/09/04(火) 23:43:52

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
>>-25
次はイカしたRP頑張りますね。(自信はない)
イカれたRPはどこかのランダ村でお会いしましょう……。

>>-30
今回は真面目に吊り案件だと思うんですよお……。

>>-36>>-40
むしろやるなら1年生が多いんじゃないかなと思っていた案件でした。新入部員募集していましたし。
どうしても野球初心者RPにしてしまう……。
でも後輩にしたの失敗だったなって思いました。寡黙で一匹狼的なキャラにする予定だったんですよお……。

( -92 ) 2018/09/04(火) 23:47:13

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-91
頼もしいって言われるのめちゃ嬉しい。ありがとうございます。
忙しそうでしたからねえ。かく言う私も試合前後しかおらず

えっバレてたの(驚愕)
他の理由も知りたくなってきた

( -93 ) 2018/09/04(火) 23:51:41

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

>>-85
なんだと…(てっきりらぶらぶなのかと思っていた顔)

えっ、いや、恋愛感情ないのもいいな…青窓美味しくいただきましたご馳走様

( -94 ) 2018/09/04(火) 23:52:08

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
バッピとは?

>>-36
お疲れ様です。
そうなんですよね。由貴は同い年だったので、敬語じゃなくRPできて楽しかったです。雨って呼んでいいよって言い損ねた……。

ライトだったことは……確かに。

>>-44
酒のみキャラ好きでした。
このチップは何を持ってるんですかね。

>>-55
どうぞどうぞー。
大変そうですが、頑張ってくださいね。

( -95 ) 2018/09/04(火) 23:55:30

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-92
まあほしねさんのRPはイカしたものばかりですから、ご無理はなさらずに。イカれたRPにはいずれ会いに行きます。

本当吊り案件。判定ガバならこれまでもあったけど吊り縄更新時間ガバは許されない……

なるほど、そういう要素もあるんですね……

( -96 ) 2018/09/04(火) 23:58:52

キャッチャー(3年) 金澤雅句、バッピ→バッティングピッチャー

( A21 ) 2018/09/04(火) 23:59:28

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-92
なるほどなるほど。私は前村読んでイベントドラフトじゃね?って思っちゃって2年生にしたなあ。村建てさんアマ→プロの流れ好きそうだし。

>>-94
えへへ(照れ照れ)
卒業時点ではないですね。ただ今後も会いたいとは思ってますしプロに来てくれたらいいなあ、とも。同じ球団ならなおいいなあ、ともとも。

( -97 ) 2018/09/05(水) 00:01:37

ショート(2年) 松中燈、というわけで**

( A22 ) 2018/09/05(水) 00:01:46

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

バッピ…打撃練習する時にボール投げる人、バッティングピッチャー…ですよね?(チラ見)

>>-95
そういえば椎南くんが雨ちゃんの名前を呼んだシーンが1回しかなくて、その時呼び方でめちゃくちゃ悩んだ記憶があります…
伸び悩み組で相談し合いとか、したかったですね…

絵的にはリボンと鈴かな?…潰れちゃってますが

許可ありがとうございます。頑張ります

( -98 ) 2018/09/05(水) 00:03:27

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
最初由貴があざらしさんかな?と思っていたんですが、途中であーこれ春香先輩だってなってたんですが、どっちもあざらしさんだっただと……。

昆布さんおばあちゃんは最後の最後に思いました。
おばあちゃん面白くて好きでした。鳴窓の設定も楽しかったです。

( -99 ) 2018/09/05(水) 00:04:25

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
アカリンさんは恋愛感情あるのかないのか、計りかねてた部分ありましたね。
ただこちらに恋愛する気がなかったのでかわしてた面がありますね……。
でも恋愛感情ないこういう関係大好きなのでとても美味しかったです。ありがとうございます。

>>-93
そしてときどき見せる弱気がきゅんと来るという。どきどきでした。

他の理由は単純に野球詳しそうなのと、試合中の周りへの声のかけ方とかですねー。

プロ……雨はプロ行くんでしょうか。(わからない)
雨の球団は10(12)かもしれませんね。(振ってみたかった)

( -100 ) 2018/09/05(水) 00:08:24

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
なるほど。パッティングピッチャー。

>>-96
わあいありがとうございます。照れます。
いつか他の村でもご一緒したいですね。

ほんとに管理人さんが対応してくださって良かったです……。

>>-97
イベント=ドラフトと思い当たらずで……。
まあ特に困ってないですが。

>>-98
雨って呼んでもいいのよ。
相談はしたかったですね。でもロル回す余力があんまりなかった……。

鈴なるほど。

( -101 ) 2018/09/05(水) 00:13:32

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

後輩もしたかったしドラフトもやりたかったので2年1年にした私に死角はなかった

>>-99
どっちも私でした…まあ、バレるよねー…とは
雨ちゃんの書き方がほしねさんだなともこちらからは

>>-97
なんかこっちまでにこにこしちゃうコメント…すき
同じ球団行って欲しいですねーせめて同じリーグに…

( -102 ) 2018/09/05(水) 00:16:59

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
雨ちゃんのランダムは中日かな?1年組はセリーグなのだろうか

>>-101
あめとゆき…はっ!?

わかりますー…ほしねさんまたお時間ある時にでも遊んでください……すきです

ネックレスの形と、ジランドール側の肩書きが眠り猫なので多分猫関係かな。と
春香ちゃんの名前自体は我が家の飼い犬から取ったのですがね(

( -103 ) 2018/09/05(水) 00:21:08

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
10だとどの球団になるんでしょう。

>>-23
わあいありがとうございます。あざらしさんのツボを的確についていく……。
可愛いキャラにするつもりはなかったですけどね。いつの間にか可愛くなってしまってて失敗したなと思いました。

ホームランは2回しか打ってませんねー。打率はどうなんでしょうね?意外と認識の差がありますね。

>>-69
顔が良い。なかのひとは終始どきまぎしていました。

>>-80
遊ばれてる……!(笑)
好きと言われるのは嬉しいですが。頑張って考えた甲斐があった。

>>-81
でしたねえ。あのときは皆強かったですが。

( -104 ) 2018/09/05(水) 00:21:10

キャッチャー(3年) 金澤雅句、ファースト(1年) 峰露雨セリーグの五位だから……中日

( A23 ) 2018/09/05(水) 00:22:19

【独】 ファースト(1年) 峰露雨

/*
中日かあ。ご縁がある。
というか中日5位だったんですね。。

>>-102
バレとるー。
まあト書きは変えられませんからね。手癖ですし。

>>-103
それ途中で思いましたwww
合わせたみたいになってる!wと。

告白されたー(笑)ありがとうございます。私もあざらしさん好きです。なかなかがっつり絡めませんね。

あーなるほど。
飼い犬の名前。そうだったんですね。皆の名前の由来が気になる……。

( -105 ) 2018/09/05(水) 00:29:23

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

/*
終わるまでに後日ロル落としに来ますね。
おばあちゃんは決まってるけど早太の方はどうしようかな。

( -106 ) 2018/09/05(水) 00:39:38

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
>>-104
ほしねさんはみんなのツボを押すのが上手いのかいつも人気なので絡めないことが多いことだけが悔やまれるところですね
椎南のキャラも途中から変わりすぎていて失敗してます。貫き通せなかった…

(計算機をぽちっとな)
ヒット数21 打率0.477 出塁率0.467 長打率0.636 OPS1.103
by.椎南メモより

( -107 ) 2018/09/05(水) 00:43:23

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
中日の濃い青と峰露さんほんとに合いそう。素敵。

>>-105
ゆきって名前は思いつき…なんですけど偶然ということで。

PLになら何千回でも告白できます。なかなかタイミングあわない…

血統書での名前が神谷、家で呼んでる名前はハルだから神谷春香
椎南は背番号決める時に出ましたが、瓜科さんでいつも使っていた(過去形)IDの数字47から。下の名前は思いつきですねー…私も他の人の由来が気になる

( -108 ) 2018/09/05(水) 00:50:45

ライト(1年) 椎南由貴、同じことを大事でもないのに2回言ってしまった…

( A24 ) 2018/09/05(水) 00:54:48

オールラウンダー 葛城・M・優菜

[決勝戦終了後の夜 種乃宮 大広間]
えー、皆さんお疲れ様でした。この試合を持ちまして我々四年生は引退します。後任の監督、部長につきましては、めでたく私の大学院進学が決まりましたので留任といたします。なお2年後には退任しますので後任につきましては考慮致します。またキャプテンにつきましては現三年生より選出いたしますので、我こそはという方、立候補お願いします。

えー、現四年生!何か言いたいことがあるなら素面のうちにな!

( 3 ) 2018/09/05(水) 16:10:26

オールラウンダー 葛城・M・優菜、起点作り

( A25 ) 2018/09/05(水) 16:10:33

キャッチャー(3年) 金澤雅句、すっ

( A26 ) 2018/09/05(水) 20:41:38

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-104
どストレート。むしろすがすがしくて好感持てますね

えへ。いやー、もうめちゃくちゃ堪能した。ほんとご馳走さまでした。

( -109 ) 2018/09/05(水) 20:46:53

ショート(2年) 松中燈、キャッチャー(3年) 金澤雅句に手を振った。

( A27 ) 2018/09/05(水) 20:47:05

(村建て人)

[某球団のスカウトレポート]
○松中燈 瓜科大学 遊撃手/二塁手

・豪快な一発とここぞというところでのバッティングが魅力。特に1発出ると2発3発と続くことが多く、波に乗りやすいバッター。その打棒で幾度となくチームを救って来た。
・反面、守備走塁ははっきりいって穴。今後の指導による成長は見込まれると思うが……
・打撃面も悪く言えば粗い。ヒットのほとんどが左方向であり、また最低限が欲しいところでも出来ないというケースが目立つ。ここも指導次第。
・時折膝を抑える場面が目立つ。古傷?
・以上の欠点や大学四年から頭角を現して来た点より下位指名で充分。ただ、チーム事情によっては一軍昇格が1番早くなるかもしれない。

( #4 ) 2018/09/05(水) 20:56:21

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-100
やっぱりか!いや、私も桃にするつもりはなかったのでお互いウィンウィンですね!(?)

>>-102
その彼は名古屋へ……
交流戦でないと会えなくなりました。運命って残酷。

( -110 ) 2018/09/05(水) 20:56:59

ショート(2年) 松中燈、!!?

( A28 ) 2018/09/05(水) 21:12:13

【独】 ショート(2年) 松中燈

めっちゃ凝ってますやん……

( -111 ) 2018/09/05(水) 21:17:30

ライト(1年) 椎南由貴、こんばんは。

( A29 ) 2018/09/05(水) 21:22:43

ショート(2年) 松中燈、ライト(1年) 椎南由貴ヤッホー!

( A30 ) 2018/09/05(水) 21:23:01

サード(2年) 神谷春香

>>3
…みーちゃん。最後なんでこっち向いて言ったの?
今素面だよ!頭スッキリクリアクリーンだよ!

えーっと、まあたいそうなことを言える立場じゃないけど
みんな、今までお疲れ様。ありがとう
3年生達、来年も後輩達を神宮に連れていくように!
よろしくお願いね?

( 4 ) 2018/09/05(水) 21:50:28

サード(2年) 神谷春香

ー ドラフト会議後 ー

わお…びっくりした
わたしがプロかぁ…プロねぇ……

[一人暮らしの部屋の中お酒の缶を片手にドラフト会議速報のサイトの更新ボタンを押す
表示されているのは紛れもなく自分の名前であった]

お前がプロとからしくないな!…って、いろんな人に言われそうだけど
ま、やれるところまでやってみますか!

[荷物を纏めて野球部のグラウンドへ
プロ入りと決まった以上は…酔ってられない。打撃練習だ!]

( 5 ) 2018/09/05(水) 21:56:55

【独】 サード(2年) 神谷春香

>>-110
オフに会えばいいのよ!!!

( -112 ) 2018/09/05(水) 21:57:49

(村建て人)

[とある球団のスカウトレポート]
○神谷春香 瓜科大学 三塁手/一塁手、遊撃手

・抜群のバットコントロールにパンチ力を備えたスイッチヒッター。ポイントは左右どちらの打席でも広角に打ち分ける打撃技術と、それを存分に生かすパワー。打撃面では10年に1人の逸材といってもいい。
・しかしカタログスペックを活かしきれていないところがある。取り分け満塁の場面では力みが見え、結果が出ないことも。要改善か。
・また、守備にかなりの難があり、守らせるポジションがあるかどうか、というところ。コーチ陣の腕の見せ所である。
・あくまで噂だが、酔っていないと打てない、という噂あり→あくまで噂だが
・以上の点と瓜科大学自体の知名度を加味し、下位指名で充分と判断される。

( #5 ) 2018/09/05(水) 21:58:55

サード(2年) 神谷春香、噂ですー(真顔)

( A31 ) 2018/09/05(水) 22:10:11

【独】 ショート(2年) 松中燈

かわいそうに、スカウトの人にまで間違って伝わっている……

( -113 ) 2018/09/05(水) 22:21:54

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
おまたせしました。
顔があまり似てないのでそこだけは心の目で見てください
他に見たいキャラ(モブ含む)が居ましたらお気軽にどうぞ

松中さん
https://twitter.com/green_ruto...
峰露さん
https://twitter.com/green_ruto...

( -114 ) 2018/09/05(水) 22:23:09

【独】 サード(2年) 神谷春香

むしろ好不調の波が激しいところを突かれると思ってた…数年後には「こいつ下位指名とか他球団のスカウトアホかよwwww」とネットに書き込まれるような成績を残したいところですね…

やっぱり神谷は満塁内野ゴロ

( -115 ) 2018/09/05(水) 22:26:36

【独】 ショート(2年) 松中燈

>>-114
やったー!サヨナラ男(女)までついてておトク!これで勝つる!

( -116 ) 2018/09/05(水) 22:33:01

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-114
流石に良く出来てますね。
チーム完成が楽しみです

( -117 ) 2018/09/05(水) 23:41:28

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

>>-117
完全完成にはめちゃくちゃ時間かかる予感がしていますが気長にお待ちを…

( -118 ) 2018/09/06(木) 00:00:06

キャッチャー(3年) 金澤雅句>>-118

( A32 ) 2018/09/06(木) 00:07:43

キャッチャー(3年) 金澤雅句、わかりました、ごゆるりと

( A33 ) 2018/09/06(木) 00:07:51

ショート(2年) 松中燈

>>3
次は私!
えー、みんな、今年一年お疲れ様でした!みんなと一緒に野球をしてきたこと、一生の宝物にすることができました!来年からはマークもきつくなってもう一度神宮制覇、と言うのも難しくなると思います。でも、君たちなら大丈夫!きっと成し遂げることができます!今までありがとうございました、これからも頑張ってね、応援します!

( 6 ) 2018/09/06(木) 00:30:35

ショート(2年) 松中燈、ここまで**

( A34 ) 2018/09/06(木) 00:38:12

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

/*
えっと、後日ロルが数年後なんですが……いいですかね?

( -119 ) 2018/09/06(木) 09:31:20

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

>>-119
大丈夫ですぞい

( -120 ) 2018/09/06(木) 12:10:16

キャッチャー(3年) 金澤雅句、一応この村に関係ある感じで願えれば

( A35 ) 2018/09/06(木) 12:22:36

セカンド(1年) 安西なつ

またこの季節になったんだねぇ

[テレビを見ながら昼食をとっている老夫婦。
映っているのは大学野球の全国大会]

数年前は私もあのグラウンドに立っていたんだねぇ。
なんだか夢の中にいたような気分だよ。

[本当にそうだと言い、笑い合う2人。

昼食を終え少し休んだら、2人揃って家を出る。
手にしているのはバットとグローブ]

( 7 ) 2018/09/07(金) 09:13:59

セカンド(1年) 安西なつ

はいおまたせ。
今日はこれを持ってきたよ。

[取れたての野菜をチームメイトにおすそ分けする2人。
やってきたのは近くにある野球グラウンド。
年齢的に厳しい&夫婦でのんびり余生を過ごしたいという理由でプロ入りを断った彼女は、大学卒業と同時に夫婦揃ってお年寄りで作る野球チームに所属し、今日も元気に野球を続けている。
最初は嫌そうにしていた旦那の方も、元々野球が好きで野球に関係する仕事をしていただけあり、今ではすっかりチームの一員である]

さーてさて、今日もいくよー。

[早速バッターボックスに立ち、大学時代と変わらぬパワーで*15デッドボール*を打った]

( 8 ) 2018/09/07(金) 09:14:20

セカンド(1年) 安西なつ、>>打ててない<<

( A36 ) 2018/09/07(金) 09:14:42

レフト(1年) 風間早太

…………

[2度目の全国大会は速さに加えて守備も鍛え上げたものの、結局あまり活躍することなく終わっていた。
それから数年。元々目指していた研究者になり、日々研究に没頭している]

……ふぅ。少し休憩してきます

[研究室を出る時に後ろからかけられる、「根詰めすぎるなよ」という上司からの言葉。
作業着を脱いで休憩所へ行くと、先輩たちの声が聞こえた]

「今日もやってるのか」「ほんと元気だよな」

[視線の先には野球のグラウンド。そこで週に2回ほど老人たちが野球をしている]

( 9 ) 2018/09/07(金) 09:15:09

レフト(1年) 風間早太

野球かぁ……

[ぼんやりと成り行きを見つめる。丁度祖母にボールが当たったところであった]

「風間、どっかチームに入ってみたらいいんじゃないか?」
「そうそう、あんだけ強くなったのに年食うまで研究一筋って勿体無いよな」

[自身の活躍に関わらず、全国までいき、しかも優勝したとなれば地元では名前が知られているものである。
今でも時々またやってみたいと思う。
しかし仕事とも両立は難しいのではないかとも考えており]

……そう、ですね

[その時は曖昧な返答をするのであった]

( 10 ) 2018/09/07(金) 09:15:46

レフト(1年) 風間早太

[その日、仕事が終わると地元の野球チームを徹底的に調べ上げた。
そして見つけた『顔を出せる日に顔を出して楽しもう』がモットーの、有志で作る野球チーム。
早速手続き(監督の人に入りたいと言いに行くだけ)を済ませ、数日後――]

8(9)番 レフト 風間。背番号43……

[やはり大学時代の功績は大きく、入って早々に練習試合とはいえスタメンとして出ることになったのであった。
相手は地元の老人たちで作る野球チーム。そして……]

「ほっほ、相手が早太ちゃんだからって手加減はしないよ」

[パワーを買われて今や投手としても活躍している祖母]

えっ……あ、はいっ、いきます!

[驚きはしたが手を抜く相手ではない事はよく知っているので、祖母相手に*07ボルチモア・チョップ*を打った]

( 11 ) 2018/09/07(金) 09:16:28

レフト(1年) 風間早太

[試合後――]

「早太ちゃん惜しかったわねぇ」

[早速話しかけてきて野菜を渡しにくる祖母。
美味しく育った野菜はずっしりと重く、いかにも食べごろといった色をしている。
他の選手には祖父が配っているようだ]

「今日は試合だったけど、一緒に練習する時もあるからね」
そうなんですか?
「もう、おばあちゃんと喋ってるんだからもっと砕けていいのよ?」
そう……なんですが、どうもこっちで慣れてしまって……

[周りを見ると選手たちは敵味方の隔てなく盛り上がっている。
それを見ていると、こうしてまたわいわい楽しく野球をするのもいいものだと思うのであった]

( 12 ) 2018/09/07(金) 09:17:08

セカンド(1年) 安西なつ

[野球。子供の頃には縁のなかった世界。
大人になって野球に関わる仕事をする彼と出会い、息子が野球を通して心身共に成長していく様を見守り、今はこうして孫と一緒に野球ができる。

自分はあと何年野球を続けられるだろうか。いつまで野球と関われるのだろうか。
体の動く限り続けていきたい。できれば人生の最後まで関わっていきたい。
そう思うのであった]

( 13 ) 2018/09/07(金) 09:17:28

【独】 セカンド(1年) 安西なつ

/*
野球以外この村関係なくなっていますが……夜も多分来れないのでこれで終わりにします。

個人的にアカリンが超パワーヒッターとプルヒッター2だけ取ってバンバン打ってくのが凄いなーと思いながら見てました。
(この村は能力値をある程度上げたら能力を取れるだけ取っていくのが基本みたいに思っていたところがあったので)

それではお疲れ様でした。
もしまたどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

( -121 ) 2018/09/07(金) 09:21:42

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

なるほど、両方ともプロ入りを断ったルートなんですね

素晴らしかったです、お疲れ様でした。余計な一言を付け加えてしまい申し訳無かったです

( -122 ) 2018/09/07(金) 12:46:35

ライト(1年) 椎南由貴

[お世話になった先輩達がプロ入りしていく
当然だがプロに行けなかった先輩も居る
特に世話になった先輩には気持ちばかりでも礼をしておかないと…と買い物に来て
とりあえずお酒と、食べ物でいいかな…とカゴの中へ
お会計を済ませたらそのまま部室の方へと急いだ

部室にはプロ入りを祝おうとする部員達がいくらか既に来ていただろうか
その中で、相変わらず打撃練習しかしていない先輩の姿>>5を見つけて]

…神谷先輩
就職先見つかってよかったですね?

これお祝いです。プロ入ったらお酒はほどほどに
先輩が一軍登録されたら…約束通り大阪まで一度応援行きますね

[高めのお酒の入った紙袋をとん、と押し付けた]

( 14 ) 2018/09/07(金) 13:08:01

ライト(1年) 椎南由貴

[あとは、金澤さん
「キャッチャーやってみないか?」って誘って貰えて、全体練習も程々に遅くまで色々仕込んで貰った日々
もしもあのまま外野手一本のままで過ごしていたら、途中で野球を辞めていたかもしれないと今振り返って思う]

プロ入りおめでとうございます
ライオンズ…他の2人との対戦も楽しみですね

[あの人は育成なんかで止まる程の人じゃない
それを知っているから、今は他の誰より祝福の言葉を送りたい
部室に来てなかったら、そう連絡入れておこう]

( 15 ) 2018/09/07(金) 13:08:49

ライト(1年) 椎南由貴

[賑やかムードのまま、いつのまにやら日が落ちる時間で
次の練習からはもうあの賑やかな先輩達は居ないのかな。などと考えながらの帰り道]

何かを忘れている、ような…
気のせいか?

[練習、神宮大会、勉強
色々な事で今まで忙しかったものがオフシーズンで一気に軽くなって
ふと浮き上がってきたモヤモヤ

家に帰って自室のノートパソコンを立ち上げ
レポートを仕上げないといけないと、と椅子に座って
野球のデータが入ったUSBメモリを抜いたところで、ようやく気付く]

( 16 ) 2018/09/07(金) 13:09:13

ライト(1年) 椎南由貴

返してなかったな…これ。

[なんだかんだと借りを作りっぱなしだった、プロ入り3人のうちの1人の先輩

連絡先も知らないし、誰かに代わりに返してもらうものでもない
プロ入りした先輩達は忙しいだろうというのも相まって、踏ん切りがつかずにいた]

( 17 ) 2018/09/07(金) 13:10:08

ライト(1年) 椎南由貴

─ 数年後 ─

[ここはどこかの球場。今日もチケットは完売らしく
客席は試合前だというのに大賑わい

ベンチに入る相手選手達の中に、1人見知った顔を見つけて
誰とも話してない間を見つけて駆け寄る]

こんにちは。松中選手
忘れ物をしていたので…お返しします

[神宮大会で優勝した時の記念写真だけが入ったUSBを手渡す
いい試合にしましょうね。と、言葉を残して

…そんな未来が、あるかもしれない。]

( 18 ) 2018/09/07(金) 13:10:29

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

/*
どうして書き始めると長くなっちゃうんだろう(真顔)
…あ、金澤さんのはお祝い連絡入れただけだし
松中さんとのやつは不確定未来だしで拾う必要性は特にないです。みなさん自由に生きて

神谷ちゃん側の〆が思いつかないどうしよう

( -123 ) 2018/09/07(金) 13:15:30

キャッチャー(3年) 金澤雅句

[ドラフト後 部室]
まったく。瓜科大学卒だからってここで会見しなくてもいいと思うんだよな。まあ他にするところとかないんだけども。

[疲れた様子で回収し忘れた荷物を取りに、部室の扉を開いた]
>>15
おう、久しぶり。まずは3桁からのスタートになったよ。
テストでは結構暴れたつもりだが……

まあ、ここから這い上がるというのも乙じゃあないか?あいつらと会うためには、先ずは二桁だな。松中はイースタンで先に会うかもしれんが……

お前もがんばれよ。目指せ来年も神宮優勝!
[そういうと、踵を返し、部室を後へ。まずは後輩たちに追いつかなきゃな。と呟いて]

( 19 ) 2018/09/07(金) 21:32:44

キャッチャー(3年) 金澤雅句、拾う

( A37 ) 2018/09/07(金) 21:32:53

ファースト(1年) 峰露雨、ころころ

( A38 ) 2018/09/07(金) 21:49:02

ライト(1年) 椎南由貴、もふもふ

( A39 ) 2018/09/07(金) 21:49:58

キャッチャー(3年) 金澤雅句、てしてし

( A40 ) 2018/09/07(金) 21:50:39

サード(2年) 神谷春香、ちらちら

( A41 ) 2018/09/07(金) 21:52:45

ショート(2年) 松中燈、なでなで

( A42 ) 2018/09/07(金) 22:03:23

【独】 ショート(2年) 松中燈

[他の人の締めロルもぐもぐ]

>>-121
お疲れ様でした!
アカリンはおそらく何か持ってたんだと思います。不調時には単打マンと化してはいましたが
そうですね、持てるだけ持っていればおばあちゃんのように毎試合大活躍も見えてましたが、ラのつくあいつが邪魔したせいで!邪魔したせいで!いずれ鳴門の渦潮に放り込もうと思います。

あと、昆布さんとは初めましてではなかったようで。ガス機村でお会いしてたそうです。またどこか出会えたらよろしくお願いします

( -124 ) 2018/09/07(金) 22:07:51

サード(2年) 神谷春香

[いっけなーい遅刻遅刻!
わたし、神谷春香!みんなからはハルちゃんって呼ばれたいけど大体かみやんとか呼ばれてるの!

今日はプロに入って初めての一軍での試合の日。最近調子が良かったからかな?それとも怪我人の影響かまあさておいて代打かもしれなくても公式戦でバットが振れるなんて幸せな予感の日なのに、一軍昇格祝いに大学時代後輩から貰った美味しいお酒を飲み干して起きたら時間ギリギリのこのありさま!
結局5分遅刻して一軍監督にこっぴどく叱られちゃった。あーもうばかばか!わたしの印象サイアクだよ〜!]

( 20 ) 2018/09/07(金) 22:12:11

サード(2年) 神谷春香



2(9)番の◯◯に変わりまして代打 神谷!


[代打の出場。今は8回1点ビハインドで、ツーアウト満塁
ここで長打が出れば勝ち越しも…?という場面

監督はニヤニヤ笑っている。朝の事も打てたら許してやるよみたいなジェスチャーと共に
満塁だと心が締め付けられそう。大学時代はロクに打てていないから不安しかないけれど、何を思ってここでわたしを代打に送ったのだろう?と考えたら…応えなければいけない。そう思うと余計力が入りそうだけど

左打席に立って、いざ尋常に勝負!]

( 21 ) 2018/09/07(金) 22:12:30

サード(2年) 神谷春香

8(9)2(9)3(9)7(9)

7(9)*08ポテンヒット*8(9)1
8(9)*14振り逃げ*5(9)49
9(9)*13ゴロ*1(9)65
9(9)*12空振り三振*9(9)5
8(9)*08ポテンヒット*4(9)88
1(9)*12空振り三振*9(9)17
6(9)*09ファウル*7(9)16

( 22 ) 2018/09/07(金) 22:12:56

キャッチャー(3年) 金澤雅句、大草原

( A43 ) 2018/09/07(金) 22:17:40

サード(2年) 神谷春香


行った………?

[それは初球。気持ちのいい音でジャストミート
広角打砲。そう言われた事もあったかな?いや自称していただけだったかもしれないけれど
高く上がったボールはそのままスタンドに吸い込まれて、ゆっくりと一周したわたしはホームベースを踏みしめた

そのままチームは試合に勝利。最高の出だしだ]

「今日は代打でよくホームランを打ってくれたな。最高だ!」

[一軍監督の評価が10(10)上がった!
打撃コーチの評価が3(10)上がった!]

( 23 ) 2018/09/07(金) 22:18:05

(村建て人)

>>22
広角打法レベル2発動!
神谷 左本塁打

( #6 ) 2018/09/07(金) 22:18:12

【独】 キャッチャー(3年) 金澤雅句

おめでとう……

( -125 ) 2018/09/07(金) 22:18:25

ショート(2年) 松中燈

[ドラフト会議終了後 自室]

……はい、失礼します。

[指名された瞬間、しばらく気が抜けていたのを電話の着信音が引き戻す。記者会見をするから大学に来るようにとのことだった]

ふう、まずは第一目標突破ね。指名されないかと思って緊張しちゃった。7位は正直不満だけど、思い切り暴れてプロ野球界を驚かせてあげるわ!

( 24 ) 2018/09/07(金) 22:18:34

サード(2年) 神谷春香

[試合後…
後輩は約束通りちゃんと見ていてくれたらしいのか久しぶりに会って話をしたり、サインを拒否されたり、満塁ホームランは神宮でも打てだの相変わらずの口ぶりだ
ドラフト会議後に「就職先決まって良かったね」>>14なんて言われたのは忘れていない。確かにちょっと就活忘れてましたごめんなんでもない

わたしのプロとしての生活は今から始まる
まだまだ、対戦したい投手や会いたい過去の友達がいる
掴み取りたい頂点の座、三冠王の座もある
そして何より神宮の頂点の次の目標は…チームの日本一だ!]**

( 25 ) 2018/09/07(金) 22:20:32

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
ここでホームランはずるいでしょ
一軍監督の評価も爆上がりですよそりゃね!

( -126 ) 2018/09/07(金) 22:23:59

サード(2年) 神谷春香、ホントはここでちょっとゴロ打って欲しかったとか

( A44 ) 2018/09/07(金) 22:26:58

ショート(2年) 松中燈

[会見後 部室]

つっかれたー!もう、なんであんなに質問攻めに会うのかしらね!

[愚痴を言いながら入室]

でも、これでプロ野球選手なのよね。……プロ野球、なのよね。大怪我して、バスケを諦めて、気まぐれで野球を始めて、いつの間にか本気になって……

( 26 ) 2018/09/07(金) 22:27:27

ショート(2年) 松中燈

本気に、なって……

[これまでのことを思い出し、少しホロリと。人に見られたらまずいと思い、指で拭う]

プロを目指すまで野球にのめり込んだのってみんなのおかげなのよね。……ありがとう。

[万感の思いを込め、礼を言った]

( 27 ) 2018/09/07(金) 22:38:34

ショート(2年) 松中燈、携帯を取り出してライン

( A45 ) 2018/09/07(金) 22:38:48

ショート(2年) 松中燈

[ラインは峰露宛に]

松中 燈 (少し、お話しできませんか?)

( 28 ) 2018/09/07(金) 22:45:53

【独】 サード(2年) 神谷春香

[他人のろるもぐもぐ]

応援したい…この2人……!

( -127 ) 2018/09/07(金) 22:56:34

【独】 ショート(2年) 松中燈

アカリン脳内設定まとめ
・身長175センチ、体重(禁則事項)
・82-61-90
・小中高バスケ部で、名門校でもない高校に進学。ポジションはセンター
・持ち前の熱さで3年の県予選を勝ち上がるチームに成長させる
・そして後一歩のところでIHという試合の後半に膝を負傷。強行出場するもパフォーマンスがガタ落ちしチームも敗北
・それまでの無理がたたり膝の骨がボロッボロに、手術して完治させた。その名残で膝にはボルトが
・その後膝は治ったが敗北と故障の影響でバスケを諦めた。大学進学後何かしたいと思い同好会の門を叩く

( -128 ) 2018/09/07(金) 23:07:45

ショート(2年) 松中燈、来るまでにもう二つ

( A46 ) 2018/09/07(金) 23:12:47

【独】 サード(2年) 神谷春香

アカリン背たっかいしナイスプロポーションか。モテそうだなぁ…

神谷は150+1(12)、ひんぬーの想定だから並んだら結構差がある…
椎南は176+7(12)ぐらいです

( -129 ) 2018/09/07(金) 23:15:07

【独】 サード(2年) 神谷春香

思った以上にチビだった。

( -130 ) 2018/09/07(金) 23:16:22

ショート(2年) 松中燈

[プロ初打席]

うー、大差の場面とはいえ緊張するわね……
でも、この一歩から始まるのよ。まずは思い切り振って来る!

コース 3(9) 7(9) 8(9) 6(9)

5(9)*13ゴロ*3(9)39
2(9)*05ダブルヒット*4(9)55
7(9)*06シングルヒット*9(9)14
8(9)*13ゴロ*6(9)97
特殊能力 超パワーヒッター、プルヒッターレベル2

( 29 ) 2018/09/07(金) 23:16:35

ショート(2年) 松中燈、外角高めを思い切り引っ張った。

( A47 ) 2018/09/07(金) 23:17:10

(村建て人)

松中 三ゴロ

( #7 ) 2018/09/07(金) 23:19:20

ショート(2年) 松中燈

[平凡なサードゴロに倒れ]

ふう、まあ最初はこんなものよね。まずは第一歩目、成功とは言いがたいけどこれで先に進めるわ。待ってなさいプロ野球界、この松中燈が大暴れしに行くわよ!

[凡退にもかかわらず、顔つきと眼差しは明るい。すでに気持ちは前を向き、明日打つための準備をしているのだ]

( 30 ) 2018/09/07(金) 23:22:26

ショート(2年) 松中燈、村建てさんに一礼

( A48 ) 2018/09/07(金) 23:22:36

ファースト(1年) 峰露雨

[自室か、それとも大学のどこかか。
そのメッセージが目に飛び込んできた。]

…………………!

[ドラフト指名され、大学での会見に臨んでいた先輩の名前。
多少のことは置いてでも、彼女の連絡には答えなければならないだろう。]

『はい。わかりました。
 部室に向かえば良いですか?』

[荷物をまとめ、向かう準備を。]

( 31 ) 2018/09/07(金) 23:35:08

ショート(2年) 松中燈

[数年後 某球場]

ふう、これで今日も思う存分暴れられるぞーっと……あら?

[知っている顔の後輩が駆け寄って来る。手を振って迎えたら昔渡したUSBを返しにきたと言うではないか]

あら、覚えてたのね。ありがとう、でも試合じゃ容赦しないわよ?

[そう伝え一言二言交わす。そして自分のベンチに帰って言った背中に向けて]

……返しに来るのが遅いわよ。まったく。

[そう、呟いた。打席で何か話しかけよう、と言う決意を固め、再びアップを始めた]

( 32 ) 2018/09/07(金) 23:40:11

ショート(2年) 松中燈、部室集合ね、と返事を打つ

( A49 ) 2018/09/07(金) 23:40:39

【独】 ショート(2年) 松中燈

後20分、盛り上がってまいりました

ちなみに愛の告白などではございません!

( -131 ) 2018/09/07(金) 23:41:25

ファースト(1年) 峰露雨

[部室の扉を叩く。
そこには先輩だけがいただろうか。
ぺこ、と頭を下げて。]

……………………おめでとう、ございます。

[まず、告げて。]

( 33 ) 2018/09/07(金) 23:44:55

ショート(2年) 松中燈

[一番親しかったであろう後輩の姿を目にし、少し微笑んで]

ふふ、ありがとう。これで心置きなく卒業できるわ。年が開けると卒業まで野球漬けの日々だからね。

[微笑みながら、後輩に歩み寄る]

私は先のステージに行くけれど、君はどうかしら。大学野球のその先、プロの世界に進もうって思う?

もし思うなら……

( 34 ) 2018/09/07(金) 23:48:33

ショート(2年) 松中燈、ファースト(1年) 峰露雨の左手を取り、指先に口づけて

( A50 ) 2018/09/07(金) 23:50:19

ショート(2年) 松中燈

私、待ってるから。あなたのこと、先に行って待ってるからね。

[はっきりと、満面の笑みで、彼との思い出を思い出しながら、雨の目を見据え、伝えた]

( 35 ) 2018/09/07(金) 23:52:19

【独】 ショート(2年) 松中燈

時間がないから走りました、お相手ありがとうございました!

SSKRでした、またどこかで!

( -132 ) 2018/09/07(金) 23:54:00

【独】 サード(2年) 神谷春香

/*
愛の告白じゃない…だと……!?

ごあいさつ
Az’rush&水烏でございます
過去の野球村ではマーティンとマルチーズ、テリー、イヴとノエルと色々なキャラをやってきた身ですが
今回初めての打撃型ということでちょっと緊張しました

別の村でもお会いしましたらよろしくお願いします
それでは、みなさま同村ありがとうございました!

( -133 ) 2018/09/07(金) 23:54:14

【独】 ショート(2年) 松中燈

最後に

春香ちゃんグランドスラムおめでとう!本編でやってくれたらもっと良かったけどね!

( -134 ) 2018/09/07(金) 23:55:16

(村建て人)

お疲れ様でした、クソぽかやろうbyte1341です。また来年になったら野球村を建てますので、その時は是非。

ちなみに、簡単な野球村を三日月国に建ててみようかと思います。そちらも良かったら是非

( #8 ) 2018/09/07(金) 23:57:10

ショート(2年) 松中燈、じゃ、ないんですよ

( A51 ) 2018/09/07(金) 23:57:27

【独】 ライト(1年) 椎南由貴

…プロ入りしてからグラスラ
そういうところが神谷先輩なんで。

こちらでも、お疲れ様でした。またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします

( -135 ) 2018/09/07(金) 23:57:38

ライト(1年) 椎南由貴、村建てさんに向かって▼を時速190キロで投げつけた

( A52 ) 2018/09/07(金) 23:58:48

ショート(2年) 松中燈、それではお疲れさまでした!

( A53 ) 2018/09/07(金) 23:59:06

ライト(1年) 椎南由貴、お疲れ様でした。

( A54 ) 2018/09/07(金) 23:59:26

ファースト(1年) 峰露雨

[手を取られ口づけを落とされればびっくりして固まる。
が、ある意味いつもの先輩だなと、安心した面もあり。
満面の笑みが眩しい。そして綺麗だと思った。]

………………………

…………プロは、行ってみようかなと思っているレベルですけど…
いつかそこに行けたなら、先輩とまた、野球がしたいです。
……敵同士でも。
だからのんびり、待っていてくれると、嬉しいかなと、思います。

[いつかの再開を願って、こちらも小さく笑った。]*

( 36 ) 2018/09/07(金) 23:59:26

ファースト(1年) 峰露雨、お疲れ様でした!

( A55 ) 2018/09/07(金) 23:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

オールラウンダー 葛城・M・優菜
1(0)回 残3955pt 飴飴
ファースト(1年) 峰露雨
4(16)回 残3295pt 飴飴
ショート(2年) 松中燈
10(26)回 残2987pt 飴飴
セカンド(1年) 安西なつ
4(6)回 残3692pt 飴飴
レフト(1年) 風間早太
4(1)回 残3763pt 飴飴

犠牲者 (1)

語り部 名無し (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (3)

キャッチャー(3年) 金澤雅句 (3d)
2(43)回 残3001pt 飴飴
ライト(1年) 椎南由貴 (4d)
5(29)回 残2871pt 飴飴
サード(2年) 神谷春香 (5d)
7(15)回 残3317pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

マネージャー(2年) 歌川史江
0(0)回 残4000pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■