人狼物語(瓜科国)


1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影踏み カリメーラ

まだ読んでないオタクは全員読んで欲しい

( 683 ) 2018/07/22(日) 06:11:08

( 684 ) 2018/07/22(日) 06:12:28

( 685 ) 2018/07/22(日) 06:13:09

影踏み カリメーラ

みんなこれ読んで気持ち盛り上げて次は3狼頼むで

( 686 ) 2018/07/22(日) 06:22:10

許嫁 フィア

頑なに占い希望無視して剛腕占いした理由は、深夜から19時に掛けた伸びるログがじっくり読めなくて最終的に「夜の段階で自分で決めたやつでいくしかねえ!!!」ってなってたからです

( 687 ) 2018/07/22(日) 08:51:53

許嫁 フィア

あと……カリメーラ吊れそうだったし……(言い訳)

( 688 ) 2018/07/22(日) 08:52:36

騎士見習い 紫苑

おい!!!!!!!!!!!!!仕事クソ忙しい期間こえたら人狼おわってたんだが!!!!!!!!!!!!

( 689 ) 2018/07/22(日) 09:25:06

騎士見習い 紫苑

渾身の実は女の子RPできてないんだが!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ログ読んできまーす

( 690 ) 2018/07/22(日) 09:25:32

天才魔法少女 マリィ

この村性別不詳多くない?

( 691 ) 2018/07/22(日) 10:08:42

ジージェイエムジー ルージュ

次マジで人揃って3狼出来たらいいね

( 692 ) 2018/07/22(日) 10:29:01

ジージェイエムジー ルージュ

ルージュちゃんはぁマジでJGなのでぇ
生えてるとか残念だけど無いかな〜?
いや生えてたらそれはそれで美味しいな
マジックアイテムで生やすことも出きるだろうし

( 693 ) 2018/07/22(日) 10:30:41

( 694 ) 2018/07/22(日) 10:31:09

千変万化 オスカー

GJで頓死した第2回のことか!?

( 695 ) 2018/07/22(日) 11:01:55

千変万化 オスカー

ルージュちゃんまで生えてたらオスカー女の子にするぐらいの勢いでたまげる

( 696 ) 2018/07/22(日) 11:02:36

雪華 シエル

今回みたいなケースの狂人は胃痛ランキングトップでは!?
いつ終わるかわからない…

( 697 ) 2018/07/22(日) 13:17:07

千変万化 オスカー

狂は占いに出ると結構胃痛ポジ

( 698 ) 2018/07/22(日) 13:33:01

千変万化 オスカー

でも占いに出たほうが楽しいけどね!

( 699 ) 2018/07/22(日) 13:36:25

雪華 シエル

私の占いで滅亡に導く

( 700 ) 2018/07/22(日) 13:48:53

雪華 シエル

生存敗北だし、狂人視多いとはいえ生き残ったので次の機会を淡々と待ち続けるシエルの応援をよろしくお願いします

( 701 ) 2018/07/22(日) 13:50:45

雪華 シエル

狼吊る狂人とかいませんよ(思い切り吊りあげる

( 702 ) 2018/07/22(日) 13:51:41

騎士見習い 紫苑

すちーがコロシテ…コロシテ…状態なのに延長入ってかわいそうだった

( 703 ) 2018/07/22(日) 13:58:21

千変万化 オスカー

次回チップ霧雨と蒸気のつもりなので、スチームパンクにして飛空艇人狼事件とかどうかなって思ってる

( 704 ) 2018/07/22(日) 14:05:54

眠り角 ヨンヘ

あんなにひそかに苦しんでるすちー初めて見た

( 705 ) 2018/07/22(日) 14:06:14

眠り角 ヨンヘ

いいとおもいます

( 706 ) 2018/07/22(日) 14:06:36

眠り角 ヨンヘ

限界なりきりスチパンファンタオタク人狼

( 707 ) 2018/07/22(日) 14:07:36

千変万化 オスカー

限界スチパンファンタなりきり人狼オタク

( 708 ) 2018/07/22(日) 14:07:57

千変万化 オスカー

姫子が言ってたけど長期だから考察みんながっつりって言うの他村見るとそうでもないので限界なりきりオタクの特徴説ある

( 709 ) 2018/07/22(日) 14:15:43

千変万化 オスカー

コアずれ村なので話し合いより考察中心になりがちなのはあるかも

( 710 ) 2018/07/22(日) 14:18:02

雪華 シエル

なんかスチって入ってるだけで私が主張してるようにも思える

( 711 ) 2018/07/22(日) 14:19:34

千変万化 オスカー

スチーパンク!?

( 712 ) 2018/07/22(日) 14:20:27

ストライダー シャルル

限界スチールサイクロン人狼オタクなりきり

( 713 ) 2018/07/22(日) 14:20:59

雪華 シエル

くっ……殺せ!

( 714 ) 2018/07/22(日) 14:21:47

千変万化 オスカー

女騎士スチー

( 715 ) 2018/07/22(日) 14:22:29

雪華 シエル

全米が泣いた

( 716 ) 2018/07/22(日) 14:25:09

眠り角 ヨンヘ

実際すちーはかなりパンク

( 717 ) 2018/07/22(日) 14:49:34

千変万化 オスカー

エピローグの終了(村の終了)日時は、
2018/07/23(月) 19:00:00
です。
エピローグの長さは、更新間隔+24時間+α(コミットによる前倒し分)です。

( 718 ) 2018/07/22(日) 14:57:13

千変万化 オスカー

スチームパンクしたら一番街オンリーでもやるかな〜〜〜

( 719 ) 2018/07/22(日) 14:57:38

眠り角 ヨンヘ

もしかしてエピ終わってないのに次の次の村のこと考えてる?

( 720 ) 2018/07/22(日) 15:00:50

千変万化 オスカー

まさか!!???

( 721 ) 2018/07/22(日) 15:16:11

千変万化 オスカー

今回時間なくてPL回答できなかったなあ

( 722 ) 2018/07/22(日) 15:16:30

千変万化 オスカー

PL当てするとまさおから村のチップ決定権が送られるのでどしどし参加ください

( 723 ) 2018/07/22(日) 15:20:25

千変万化 オスカー

次回人狼 飛空艇エンターリミテッドプライズ号

( 724 ) 2018/07/22(日) 15:23:22

雪華 シエル

今回PL正解あったっけ

( 725 ) 2018/07/22(日) 15:24:16

雪華 シエル

■村側MVP
シャルル
シャルルの発言で私の運命を変えた気がするので
癒されたけどなんかピンチにされた、くるし〜

■狼側MVP
シリウス&カリメーラ
ランダムに持ち込めたのは大きかったと思います
お疲れ様です!!!
あー、フィア吊れてたら面白そうでした、ぐぬぬ

■今回の名言
>>2-33
フラグ回収やーだー!

■なんでもいいので賞
一生パンチウーマン:ヨンヘ
ジャックナイフ継承者:姫子
癒し枠:シャルル
初心者詐欺で賞:マリィ

( 726 ) 2018/07/22(日) 15:26:01

雪華 シエル

■感想とか後悔とか
まあ2COでしょ〜、気楽にやろうって思っていたらこんな事に
そういえば3COの狂人は初めてでしたね……
良い経験にはなったと思います
最初の方はタブレットで書き込んでたせいで発言が雑になってそこを狙われたりしたので今後の課題にしたいところ

村建てからのアンケ
■次回使いたいチップ
初回に使わなかったSOCIUS
■やってみたい設定(現代、SF、学園、ファンタジー、大正etc)
ファンタ
■次回やるならいつがいいか 8月夏休み以降かな
大体合わせられそう(多分)

■更新時間について今回どうでしたか
19時は今までで一番辛かった
次回はとりあえず22時試してみたい

( 727 ) 2018/07/22(日) 15:27:00

花咲う指先 オルネア

脳みそを無にして無言見学してる間に終わってたお疲れ様でした!!
見学魚住です

( 728 ) 2018/07/22(日) 15:48:33

【独】 花咲う指先 オルネア

>>0:-2
薄々思ってたけど美食氏と我の女の趣味被ってる

( -4 ) 2018/07/22(日) 15:49:28

【独】 花咲う指先 オルネア

>>0:-95
ワイがリアル発狂してリア狂晒した村やんけあっすうううう!!!!

( -5 ) 2018/07/22(日) 15:50:30

千変万化 オスカー

大団円応援団じゃん
あれは霊狂ロラのログだったかな?
最後まさおが吊られるてるろぐ

( 729 ) 2018/07/22(日) 15:51:46

花咲う指先 オルネア

大団円応援団ログ見に行ったらもう四年経ってて死にそう

( 730 ) 2018/07/22(日) 16:05:20

雪華 シエル、メモを貼った。 メモ

( A13 ) 2018/07/22(日) 16:19:24

( 731 ) 2018/07/22(日) 16:20:52

眠り角 ヨンヘ

ログ検索で4年前のログまで遡ったの……??

( 732 ) 2018/07/22(日) 16:27:09

眠り角 ヨンヘ

>>-4
趣味似オタク同士の凄絶なチップ争い

( 733 ) 2018/07/22(日) 16:27:58

影踏み カリメーラ

あ、この戦績が云々の検索か〜
これでみんなの戦績が見れるのか〜
あとで見よ

( 734 ) 2018/07/22(日) 16:29:01

眠り角 ヨンヘ

タイムラグだけど美食……懐かしい響きだ……(旧ハンドルネーム)

( 735 ) 2018/07/22(日) 16:30:47

千変万化 オスカー

実はオルネアとヨンヘとカリメーラとシャルルのチップも使うか悩んだけど秒速で全部使われてた

( 736 ) 2018/07/22(日) 16:34:30

千変万化 オスカー

まさおは限界人狼とはID別マン。でも魚住さんとうらかんのログあされば大体いる

( 737 ) 2018/07/22(日) 16:35:09

眠り角 ヨンヘ

趣味が似通うオタク

( 738 ) 2018/07/22(日) 16:51:07

眠り角 ヨンヘ

魚住さんとのログに関しては2年前いやな事件だったねしか言えない

( 739 ) 2018/07/22(日) 16:52:18

眠り角 ヨンヘ

(角田━魚住2狼でノリで騙ったら音速で破綻してストレート負け)

( 740 ) 2018/07/22(日) 16:56:17

ストライダー シャルル

しゅってえええええええええええ!!!!!
フンフンフーンって読んでたログに知り合いいたからたまげた
まさおさんもいたの!!!!?????かがさんナチュラルかわいいかったんだけどまさか!!!??????
たまげた

( 741 ) 2018/07/22(日) 16:57:21

影踏み カリメーラ

これだけチップある中で取られまくる事があるの、やはり似たオタクが集まっている。
でもアサガオ(カリメラのやつ)は天然黒の顔してるからオススメできない。

( 742 ) 2018/07/22(日) 16:57:43

千変万化 オスカー

あ、ごめんまさおはオーレリア、最後じゃなかったね

( 743 ) 2018/07/22(日) 16:57:56

千変万化 オスカー

イルミネーションもアイコンかわいいよね

( 744 ) 2018/07/22(日) 16:58:56

ストライダー シャルル

びっくりした全然人違うやんけ一体何が!?って思った

( 745 ) 2018/07/22(日) 16:59:41

千変万化 オスカー

ちなみにそのころから感情を失っていた

( 746 ) 2018/07/22(日) 17:00:15

眠り角 ヨンヘ

感情がある平行世界のまさお

( 747 ) 2018/07/22(日) 17:00:25

影踏み カリメーラ

イルミネーション独特の雰囲気あっていいですね

( 748 ) 2018/07/22(日) 17:00:38

ストライダー シャルル

なんか11人村で標準編成で和気あいあいでチップが好みって条件にあてはまる村が最新で4年前だった…

( 749 ) 2018/07/22(日) 17:00:53

ストライダー シャルル

女性になると感情を失う

( 750 ) 2018/07/22(日) 17:01:27

千変万化 オスカー

夜月町も赤チップかわいいので、現代やるときはイルミネーション+夜月町に使用

( 751 ) 2018/07/22(日) 17:02:20

千変万化 オスカー

やはりおちんちんが必要

( 752 ) 2018/07/22(日) 17:02:29

眠り角 ヨンヘ

おじさんなのに男キャラを!?

( 753 ) 2018/07/22(日) 17:05:14

千変万化 オスカー

メスの心で選んだ

( 754 ) 2018/07/22(日) 17:08:07

千変万化 オスカー

おじさんの心とホモの心とメスの心とレズの心でキャラ選べるのでかなり得

( 755 ) 2018/07/22(日) 17:08:27

ストライダー シャルル

推定すちーが苦しそう!
信じなきゃ!で行動した結果狼に投票しすちーをより一層苦しめた

( 756 ) 2018/07/22(日) 17:12:36

ストライダー シャルル

おじさんの心とホモの心とメスの心とレズの心はやはりオタクに必要

( 757 ) 2018/07/22(日) 17:13:39

影踏み カリメーラ

4つの心を合成して真のRPerになるんだ

( 758 ) 2018/07/22(日) 17:15:39

ストライダー シャルル

夜月町とイルミネーションもめちゃくちゃかわいいな

( 759 ) 2018/07/22(日) 17:15:51

千変万化 オスカー

宝石箱で洋館設定もやりたいんだよなあ。

( 760 ) 2018/07/22(日) 17:17:50

千変万化 オスカー

設定と文章はまさおの限界文章がほとんどなので書きたい人いたら書いてくれたら5秒で採用する

( 761 ) 2018/07/22(日) 17:18:30

雪華 シエル

くるしー

( 762 ) 2018/07/22(日) 17:19:04

千変万化 オスカー

宝石箱はすみちゃん7割ぐらいの確率で
葡萄石
リプリィ
使うと予想

( 763 ) 2018/07/22(日) 17:19:04

眠り角 ヨンヘ

宝石箱見てきたけど7割の確率でリプリィ

( 764 ) 2018/07/22(日) 17:24:02

眠り角 ヨンヘ

まさおはルービナだろ

( 765 ) 2018/07/22(日) 17:25:03

千変万化 オスカー

7割の確率でるーびな
男ならりっとかな

( 766 ) 2018/07/22(日) 17:27:07

ストライダー シャルル

リット狼かわE

( 767 ) 2018/07/22(日) 17:30:43

眠り角 ヨンヘ

他人の好みを完全把握するオタクたち

( 768 ) 2018/07/22(日) 17:33:16

千変万化 オスカー

人狼終わったし人狼やりたい

( 769 ) 2018/07/22(日) 17:34:35

眠り角 ヨンヘ

やるかぁ

( 770 ) 2018/07/22(日) 17:41:14

呪文学教師 リブラ

ほっしゃああああ

( 771 ) 2018/07/22(日) 17:42:28

影踏み カリメーラ

Wiki見たけどナイスですね、宣伝しておきました

( 772 ) 2018/07/22(日) 20:12:44

眠り角 ヨンヘ

ほっしゃあ

( 773 ) 2018/07/22(日) 20:31:28

千変万化 オスカー

アンケ追加だけど、発言数どう?多い?

( 774 ) 2018/07/22(日) 23:23:09

雪華 シエル

私的にはちょうど良い感じかもしれない

( 775 ) 2018/07/22(日) 23:48:43

眠り角 ヨンヘ

個人的には普通かな

( 776 ) 2018/07/22(日) 23:48:59

呪文学教師 リブラ

ホイデリン

( 777 ) 2018/07/22(日) 23:50:50

呪文学教師 リブラ

あ、なんかちょこっと話に出たけど一応
オタク人狼では村側役職の占い確定狙いの占い騙りは禁止なのでご注意ください(占い確定護衛ゲーになっちゃうので)

( 778 ) 2018/07/23(月) 00:00:47

雪華 シエル

ようするに霊能とかで、占いCOしてスライドで霊能になるのとかを禁止ってことですよね

( 779 ) 2018/07/23(月) 00:04:43

呪文学教師 リブラ

いえす。短期はいいけど長期だとね?っていう感じ。18人とかになったら解いてもいいとは思うけど(狐いるしほぼ占い確定とかないやろっていうあれ)

( 780 ) 2018/07/23(月) 00:08:12

呪文学教師 リブラ

ちなみにギドラは禁止じゃないけどコアずれ村でギドラとか無理やろって思ってるので想定外

( 781 ) 2018/07/23(月) 00:11:05

呪文学教師 リブラ

んで、役職説明いろいろ見てたけど、C国狂人じゃなくて狂信者でもいいかもね〜
C国狂人って人間にも狼にもカウントしないので、
狼狼村村C とかになるとそのまま狼勝ちなんよね

狂信者は狼がだれかわかる狂人

( 782 ) 2018/07/23(月) 00:19:56

呪文学教師 リブラ

ダ入り13人になったら迷わずC国狂人にしてみようかなと思います

( 783 ) 2018/07/23(月) 00:20:50

眠り角 ヨンヘ

個人的にはちょうどいいっていったけど普通に飴もらったうえで使い果たしたし初心者に聞いたほうがよさそうだな

( 784 ) 2018/07/23(月) 00:36:11

千変万化 オスカー

ログに埋もれるのって序盤だと思うので人数減ったら飴増やすとかもありかなとか(日数で解放)

( 785 ) 2018/07/23(月) 01:10:44

ストライダー シャルル

pt今のままでもいいけど、減らしたら多忙だけどやってみたい勢が入りやすくなるのかな?みたいな

( 786 ) 2018/07/23(月) 02:37:06

ストライダー シャルル

今のptも脳死で喋りまくったりRPしても枯れないからありがた〜

( 787 ) 2018/07/23(月) 02:40:44

影踏み カリメーラ

あ、この話あれなんです、どうにも見てるとこんなに喋れそうにもないよ〜>< って圧倒されちゃう長期未体験者がいるようでして

( 788 ) 2018/07/23(月) 08:41:54

眠り角 ヨンヘ

暫定的に減らしてみてもいいんじゃないかな? ptあればあるほど喋るオタク(村建て)が抑制される効果しかないと思うし

( 789 ) 2018/07/23(月) 09:01:31

千変万化 オスカー

600にしてみるか

( 790 ) 2018/07/23(月) 10:51:05

眠り角 ヨンヘ

実質飴ありで1000pt喋ってるしなオタク

( 791 ) 2018/07/23(月) 11:07:56

天才魔法少女 マリィ

逆にこれ以上減らされるとRPに遊ぶ分がなくなりそうでやや心配かな… と思ったけど喉余りまくったのでどーだろいけるのかな。しゃかりきな人はどの喉でも結局しゃかりきになりほうで、喉減らしたら逆に推理でかつかつになるからこのくらいのバランスでも…とはおもう

( 792 ) 2018/07/23(月) 11:39:38

騎士見習い 紫苑

しゃべるところどこだよって状態の初日とか確かにちょっと困るんだよね
今回は占3COだったからまだ話題あったけど2COだと標準的すぎるし灰多すぎるし、でも喋らないと印象薄で釣られやすいしで初心者ほどどの話題に乗っかったらいいかわからないはあるとおもう

( 793 ) 2018/07/23(月) 11:41:21

騎士見習い 紫苑

とはいえ後半の殴り合いになるとptは足りなくなる…悩みどころですね…

( 794 ) 2018/07/23(月) 11:42:07

騎士見習い 紫苑

私はそもそも考えがまとまってないとか私よりうまく言ってくれたって人にすぐ同調しちゃうので質問からの穴探しっていうのがあんまり得意じゃないしなあ

( 795 ) 2018/07/23(月) 11:44:06

【独】 騎士見習い 紫苑

紫苑ちゃんのアイコンかわい〜〜〜〜〜

( -6 ) 2018/07/23(月) 11:44:42

天才魔法少女 マリィ

初心者のひとはどちらかといえば喉のことより「どういう基準で狼をみんなが探しているか」とか…そゆ話を…した方がいいのかな?とふとおもった

( 796 ) 2018/07/23(月) 11:45:43

天才魔法少女 マリィ

ただこの話ゲーム中にすると狼に利用されるので一般論しかでき…ぬ… そういった意味でもまさひこ姫子の「わからないけど自分なりに開示しよう!」って姿勢はとても初心者として素晴らしいとおもった ボクも初心者です

( 797 ) 2018/07/23(月) 11:46:54

眠り角 ヨンヘ

ptが減るとRPの余裕がなくなるのは一理あるけど、そもそも今でも気持ちがRPの余裕なくて既にしてない説

( 798 ) 2018/07/23(月) 11:49:05

天才魔法少女 マリィ

推理よりRP優先して

( 799 ) 2018/07/23(月) 11:50:21

眠り角 ヨンヘ

そうなんだよなー「何を見たらいいのか」がいちばん分からないところだから事前初心者ガイド作ったほうがいいのかなぁと思いつつ、すっごく人によるところだから一概に書けないんだよな……

( 800 ) 2018/07/23(月) 11:53:23

眠り角 ヨンヘ

今回のゲーム中でもちらっと独り言でふれた記憶があるけど、○○は白い黒いにしたって人によって真逆の印象うけたりするんだよなぁ

( 801 ) 2018/07/23(月) 11:54:27

眠り角 ヨンヘ

数例だけサンプル書いて「この人はこうこう、こう考えて白い黒いと考えました」みたいな分解したやつを書くくらいかなぁ
意味があるのかはなぞ

( 802 ) 2018/07/23(月) 11:55:54

眠り角 ヨンヘ

オタクならRPしろ!

( 803 ) 2018/07/23(月) 11:57:22

眠り角 ヨンヘ

ぶっちゃけ喉が減ろうと見ないといけない時間自体は変わらないから多忙対策としては微妙かなとおもった

( 804 ) 2018/07/23(月) 12:04:12

雪華 シエル

白い黒いは考えるんじゃない、感じるんだって所はあるような気がしないでもない
自分の立場とか状況でわりと変わってくるから難しい……

( 805 ) 2018/07/23(月) 12:10:05

眠り角 ヨンヘ

一概に言えないから人狼ゲームが面白いんだろうな、ってところもある

( 806 ) 2018/07/23(月) 12:12:19

千変万化 オスカー

ガイドはログというあれに行き着きそうな気もしなくもない。
何についてしゃべるかとかかなあやるなら

( 807 ) 2018/07/23(月) 12:25:12

眠り角 ヨンヘ

○○について喋るといいよって毎回だれかが喉使って言ってくれてる気がするからよさそうだな

( 808 ) 2018/07/23(月) 12:27:22

千変万化 オスカー

800でいくか

( 809 ) 2018/07/23(月) 12:31:37

千変万化 オスカー

まさおも黒殴りじゃなくて非狼とって信じられそうな人残すスタイルだからこいつアヤシイで!って言わなくても大丈夫なスタイルもあるでりん>>795

( 810 ) 2018/07/23(月) 12:32:54

眠り角 ヨンヘ

800って変えないってこと?

( 811 ) 2018/07/23(月) 12:35:25

千変万化 オスカー

600+飴2個でもいいかも

( 812 ) 2018/07/23(月) 12:35:30

千変万化 オスカー

800がいいの方が多そうだったから、初心者数人いたら600も考えます

( 813 ) 2018/07/23(月) 12:36:59

眠り角 ヨンヘ

飴個数に関してはあまり意味がなく感じるというか、それなら飴なしデフォ1000か800のほうが心理的にケチり始めるのではないかと思った

( 814 ) 2018/07/23(月) 12:38:55

影踏み カリメーラ

なんていうか、このゲームは見学してるだけじゃ上手くならないからボコボコに殴られて真剣に、本当に真剣に悩んで考えて上手くなっていくものなんですよね。最初から上手くやろうとするな……というところもある。

( 815 ) 2018/07/23(月) 12:39:15

影踏み カリメーラ

あと別に上手くなったって思っても普通に見当違いの事を言って死ぬ

( 816 ) 2018/07/23(月) 12:40:06

眠り角 ヨンヘ

初心者をボコボコに殴ると普通にゲームやめるのでそこは賛成できないけど、見物人は他人事なのでまずほぼログ読まないし経験値にはならないだろうな、というのは同意する(雰囲気だけはわかるとおもう)

( 817 ) 2018/07/23(月) 12:41:03

影踏み カリメーラ

喉調整するというよりは、優しげな雰囲気にしてあげる事が大事なのかなぁ。なおキャラが胡散臭くて今回は優しく見えなかったもよう

( 818 ) 2018/07/23(月) 12:42:03

影踏み カリメーラ

ガチ村からスタートしたから、初心者って名乗れずボコにされた覚えがあるけどエピローグの楽しさだけでやってた記憶がある。
でも確かに初心者時代のボコボコはつらいから、なんかこう、どうすればいいんだ?

( 819 ) 2018/07/23(月) 12:43:50

許嫁 フィア

ボコボコにされたり即寡黙吊りされても続けてるマゾしかここにいなくない?わたしの短期はそうです

( 820 ) 2018/07/23(月) 12:44:48

許嫁 フィア

勘で推理して白アピはRPでする!!!!!!!!

( 821 ) 2018/07/23(月) 12:45:36

千変万化 オスカー

まさおは戦術論と殴りを封印し優しい感情の男

( 822 ) 2018/07/23(月) 12:46:19

千変万化 オスカー

人狼でまぞになれ!

( 823 ) 2018/07/23(月) 12:46:39

千変万化 オスカー

実際一気に喋りすぎないとか発言しやすい雰囲気作りとかないかなやはり

( 824 ) 2018/07/23(月) 12:47:18

影踏み カリメーラ

でも限界オタク村は勝敗でキレ気味になる人とかいなくて、とても穏やかで楽しい。長期をこんな環境で始められるのは本当に幸せな事なのになーって思う。

( 825 ) 2018/07/23(月) 12:48:12

影踏み カリメーラ

今回のオスカーかなり良かった。人狼チュートリアルお兄さんだった。

( 826 ) 2018/07/23(月) 12:49:07

千変万化 オスカー

ごっしゃああああ

( 827 ) 2018/07/23(月) 12:50:10

眠り角 ヨンヘ

発言しやすい・しづらいという焦点には懐疑的かなぁ。「そもそも何も言うことが思いつかない」が8割ではないかと思ってる
もちろん発言しやすいに越したことはないがそこメインに据えると微妙な気がする

( 828 ) 2018/07/23(月) 12:51:01

影踏み カリメーラ

思った事垂れ流すけど、やっぱあれかな 経験者が先にババーッと話しちゃうから、全部追従になっちゃって喋れない みたいなのは初心者にあるかもしれない

( 829 ) 2018/07/23(月) 12:51:04

影踏み カリメーラ

それじゃ発言を待てって言うのかと言われると、それはそれでうーん

( 830 ) 2018/07/23(月) 12:51:56

眠り角 ヨンヘ

経験者ですら普通に言うことが思いつかないことあるんだから、初心者は尚更ではないかというのが根拠

( 831 ) 2018/07/23(月) 12:52:15

千変万化 オスカー

いにしえの議題スタイルも初心者村だとありかもしれんね

( 832 ) 2018/07/23(月) 12:52:34

眠り角 ヨンヘ

>>829
それは間違いなくあるというか、今回のシリウスが実際それに触れてたな

( 833 ) 2018/07/23(月) 12:53:31

影踏み カリメーラ

なるほどなぁ、確かに言う事思いつかないは大いにあるかもしれない。ヨンヘちゃんなかなか良い推理ですね。白要素です。

( 834 ) 2018/07/23(月) 12:53:39

眠り角 ヨンヘ

発言ptのこり40です助けて

( 835 ) 2018/07/23(月) 12:54:04

眠り角 ヨンヘ

ほっしゃ

( 836 ) 2018/07/23(月) 12:54:18

影踏み カリメーラ眠り角 ヨンヘのスイカに塩を振りかけた。

( A14 ) 2018/07/23(月) 12:55:14 飴

千変万化 オスカー眠り角 ヨンヘのスイカに塩を振りかけた。

( A15 ) 2018/07/23(月) 12:55:20 飴

影踏み カリメーラ

・先に全部言われた
・言う事思いつかない
・初心者だからおかしな事言ってないか不安になる

うわ〜10年ぐらい前を思い出す

( 837 ) 2018/07/23(月) 12:56:32

眠り角 ヨンヘ

なんか今のこの会話、ワンチャン「新入社員が会社にいつくために休日バーベキューなど計画しよう」って言ってるおじさん会議になってる可能性あるから初心者に直接聞け感あるな

( 838 ) 2018/07/23(月) 12:57:54

眠り角 ヨンヘ、ほっしゃああああああああ

( A16 ) 2018/07/23(月) 12:58:06

( 839 ) 2018/07/23(月) 12:58:10

千変万化 オスカー

新入社員を歓迎するならやっぱり休日にばーべきゅーだよな!よろこぶぞ〜〜〜

( 840 ) 2018/07/23(月) 12:59:25

千変万化 オスカー、あめ

( A17 ) 2018/07/23(月) 12:59:58

呪文学教師 リブラ

こっちでしゃべるわ

( 841 ) 2018/07/23(月) 13:00:26

眠り角 ヨンヘ

喉二倍野郎

( 842 ) 2018/07/23(月) 13:00:51

許嫁 フィア

えっ!?なにも言うことなかったらRPすればよくない!?何のオタクの集まりなんですか!?

( 843 ) 2018/07/23(月) 13:01:14

雪華 シエル

すちーの議題の出番ですか!?

( 844 ) 2018/07/23(月) 13:01:55

眠り角 ヨンヘ

お、おまえは!?

( 845 ) 2018/07/23(月) 13:02:37

影踏み カリメーラ

確霊になったらRPし放題なんだよなぁ

( 846 ) 2018/07/23(月) 13:02:55

影踏み カリメーラ

落差を感じる

( 847 ) 2018/07/23(月) 13:03:21

眠り角 ヨンヘ

すみだは初プレイから既に多弁で、人狼ぜんぜんわかってない意味不明なことを永遠に喋り続けてたタイプなので初心者の気持ちを汲み取れてる気がしない

( 848 ) 2018/07/23(月) 13:03:38

呪文学教師 リブラ

まさおの初プレイログならどっかにあるけど最初から感情内から参考になるか不明

( 849 ) 2018/07/23(月) 13:04:40

影踏み カリメーラ

ちょろ原は初プレイからボコボコの寡黙吊りだったから気持ちは分かるけど、おっさんだから「おれの若い頃はボコボコにされた」って言うからダメ

( 850 ) 2018/07/23(月) 13:04:43

雪華 シエル

初長期の初日は実際どこまで喋っていいのかよくわからなかった
でも二日目から無限に喋ってた

( 851 ) 2018/07/23(月) 13:04:55

眠り角 ヨンヘ

躁タイプと鬱タイプ

( 852 ) 2018/07/23(月) 13:07:18

呪文学教師 リブラ

実際いままで人狼そのものの初心者がいないからわけわからんこと言ってる人はいないと思うけど、人狼そのもの初心者だと不安になるのはわかる

( 853 ) 2018/07/23(月) 13:24:10

ストライダー シャルル

第1回と第2回は追従多い〜って言われたけど何も言わんよりは追従でもいいからどう思ってるか言った方が何考えてるかわかってええんちゃうと思うな。やはりすちーの議題は必要。

( 854 ) 2018/07/23(月) 13:26:28

ストライダー シャルル千変万化 オスカーのスイカに塩を振りかけた。

( A18 ) 2018/07/23(月) 13:30:05 飴

ストライダー シャルル千変万化 オスカーに、キャンプのあとのスイカは格別だな!

( A19 ) 2018/07/23(月) 13:30:35 飴

呪文学教師 リブラ

ちょろくんはいばらの道を生きてきてるのね
まさおもぼこぼこにはされなかったけどはえーみんな喋るなあってなってた

( 855 ) 2018/07/23(月) 13:45:21

天才魔法少女 マリィ

ただ初心者にこそ長期人狼はおすすめだなっておもった…大概オスカ〜みたいなチュートリアルお兄さんいるイメージ
短期は初心者寡黙乙墓場で勉強ね^^てゆわれる(ゆってきた)

( 856 ) 2018/07/23(月) 13:54:41

天才魔法少女 マリィ

この村は更新時間にいる必要がないのもあって、見れる回数が少なくとも毎回きっちり自分の考察を投げていけばきちんと見てもらえるから好き。(だからこそ今回逆に思考が見えないカリメラの占いを希望してたのもある)
質はともかくきちんと精査すること、村の話題に乗ること、突っ込まれたらきちんと自分はどう考えたかを説明できるかが大事だなっておもった。初心者並かん。

( 857 ) 2018/07/23(月) 14:00:46

天才魔法少女 マリィ

同調なら同調でもいいとおもう… 怪しく見えるのは確かだがそれが間違った考察だとは思わない。「なんとなく信頼できそうなひとの意見だから自分もそうおもう」にプラスして自分でも要素探せたら最高ではあるけど

( 858 ) 2018/07/23(月) 14:02:23

眠り角 ヨンヘ

ちょろくん榛原の道

( 859 ) 2018/07/23(月) 14:06:09

影踏み カリメーラ

おれが……榛原に!?

( 860 ) 2018/07/23(月) 14:08:17

天才魔法少女 マリィ

カリメーラ初日吊りだな

( 861 ) 2018/07/23(月) 14:10:06

眠り角 ヨンヘ

「意味不明なことでもとにかく思ったこと全部喋れば吊られない」というのは大事な認識だとおもう

( 862 ) 2018/07/23(月) 14:13:56

天才魔法少女 マリィ

意味不明なこと言ってつつくのは先輩がやってくれる

( 863 ) 2018/07/23(月) 14:14:52

呪文学教師 リブラ

実際意味不明なこといって殴るより
(どういう意味だろう…まあいいか…)
って人のほうが多いので勢い大事

( 864 ) 2018/07/23(月) 14:16:17

呪文学教師 リブラ

意味不明なことを殴るより

( 865 ) 2018/07/23(月) 14:16:31

眠り角 ヨンヘ

ただ「思うことすらできない」ってのがガチ初心者だと思うので、「例えばどういうところを注意して読んでるか?」ってサンプルを書き出しまくるガイドはやっぱ作ろうかなぁと思った
これは黒いですよ、じゃなくて「作戦の話をしてる人」に対して「この作戦は狼にも言えるか考えてみる」みたいな

( 866 ) 2018/07/23(月) 14:18:25

天才魔法少女 マリィ

初心者にやさしい村 なりきりオタクあったけえ…

( 867 ) 2018/07/23(月) 14:22:58

呪文学教師 リブラ

榛原君の道

( 868 ) 2018/07/23(月) 14:49:56

呪文学教師 リブラ

宣伝ですがアンケがメモにはってあったりするのでよろしくお願いします。

( 869 ) 2018/07/23(月) 15:23:58

( 870 ) 2018/07/23(月) 17:40:38

ストライダー シャルル

■村側MVP
マリィ
私利私欲に走りMVPを決めた。(>>3:7
村を勝利に導く頭脳、天才魔法少女カッコイイ!好き!
■狼側MVP
シリウス
みんな苦しんでたけど、墓下の仲ってことで!
真占いとランダム吊りまで持ち込んだのすごい。
■今回の名言
カリメーラ
>>3:65 なんでこいつ占われないの?今夜死にそう
くるしー
■なんでもいいので賞
たくさん苦しんでてけなげで賞:シエル
疑ってごめんかわいいで賞:フィア
ナチュラルホワイトシャイニング包丁:姫子
熱中症気を付けて:ルージュ
目閉じ羊ウオオオオ:ヨンヘ
いちゃいちゃしよ:オスカー

( 871 ) 2018/07/23(月) 17:41:31

ストライダー シャルル

■感想とか後悔とか
フィア吊られてたら展開全然違いましたねラック怖い。
最初に死ぬとすごく寂しいことがわかった!
灰がみんな白すぎるし目がいいし強かったなあ(シリウス狂視奴)

■次回使いたいチップ
蒸気霧雨ヤッター!夜月町+イルミネーションもかわいい。
■やってみたい設定(現代、SF、学園、ファンタジー、大正etc)
スチームパンク
■次回やるならいつがいいか
お盆の週以降いけそう。
■更新時間について今回どうでしたか
希望したのにヤバかった。
やってみないとわからないけど22時とかいいかも。
■村建てへの要望(なんでもいいよ)
今回も楽しかったです!おつかれさまありがとうございました!
人狼終わったし人狼やろう。

( 872 ) 2018/07/23(月) 17:42:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

眠り角 ヨンヘ
201(0)回 残629pt
天才魔法少女 マリィ
115(0)回 残448pt
夢見がち 姫子
47(0)回 残1490pt 飴
雪華 シエル
43(0)回 残1531pt 飴飴
千変万化 オスカー
156(1)回 残808pt 飴
許嫁 フィア
26(1)回 残1886pt 飴飴
ジージェイエムジー ルージュ
7(0)回 残2352pt 飴飴

犠牲者 (2)

呪文学教師 リブラ (2d)
52(0)回 残1404pt 飴
ストライダー シャルル (3d)
79(1)回 残772pt

処刑者 (2)

佳人薄命 シリウス (3d)
15(0)回 残2193pt 飴飴
影踏み カリメーラ (4d)
85(0)回 残659pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

花咲う指先 オルネア (1d)
2(2)回 残2418pt 飴飴
騎士見習い 紫苑 (1d)
6(1)回 残2335pt 飴飴
すやすや コルネ (1d)
3(0)回 残2440pt 飴飴
理科教諭 カイン (1d)
6(0)回 残2376pt 飴飴
七光り ユースチス (1d)
18(1)回 残2100pt 飴飴
大人びた妹 ジェラール (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
サッカー部 ゲオルグ (4d)
12(0)回 残2272pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■