1869 【第3回】【限界なりきり学園ファンタオタク人狼】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
雪華 シエル の役職希望が 狂人 に自動決定されました。
君たちは集められた。学園は君たちの中に"狼"がいると断定したようだ。
疑わしきは罰せよ、処罰が決定される前に君たちにチャンスが与えられた。
「この中から自分たちで狼を特定せよ」「優秀な君たちならできるだろう」ということだった。
君たちの中にいる"狼"は、機会だと心の中でほくそ笑んでいるとも知らずに…
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
私は"狼"なんかじゃないですよ!本当です!信じてください!
( 0 ) 2018/07/17(火) 19:00:00
呪文学教師 リブラが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2018/07/17(火) 19:02:57
ワオーンワオーンっと
さて、今回の任務のお仲間はどなたでしょうか?
( *0 ) 2018/07/17(火) 19:04:32
( -1 ) 2018/07/17(火) 19:07:40
( -2 ) 2018/07/17(火) 19:12:00
おやおや、この中に"狼"が居るようですよ。
学園は何を基準に私たちを選んだんでしょうね?
( 1 ) 2018/07/17(火) 19:12:11
久しぶりの……何年ぶりでしょうか狼側に回るのは。
初心者村ですし、楽しんでいきましょうねぇ
( -3 ) 2018/07/17(火) 19:12:58
リブラ先生落ち着いて……、ううん、落ち着いてなんて居られないよね。
ボクも何が何だかわからない。
こんな人数だし隠し事なしにしようよ。
もし狼の判別能力を持っている人がいたら出てきて貰った方がいいと思うかな。
とりあえずみんなが落ち着くのを少し待つよ。
今から沢山相談しよう。そうしたら何かわかるかもしれない。
この中に狼がいるなんて信じられないけど。
( 2 ) 2018/07/17(火) 19:17:40
さて、狼が特定できないと優秀な私達は処罰されるそうなので学園の意向に則り狼探しをしましょうか。
とは言え、何も情報が無いんじゃ探しようもありませんね?
不思議な能力や魔法をお持ちの方がいらっしゃれば、名乗りでて頂きたいのが私の意見なのですが、いかがでしょうか?
( 3 ) 2018/07/17(火) 19:17:45
ローラーは3日目からかな?
黒凸はリスキーな気がするし、白狙いかな……
2-2も面白そうだけど、狼占いじゃないと厳しいかも
( -4 ) 2018/07/17(火) 19:20:17
私の喋り方、回りくどいので多少メタな事を言いますよ。
『占いは名乗り出て欲しい、霊能は出てくるかどうかはお任せします』
という方向で行きたいという感じです。
( 4 ) 2018/07/17(火) 19:20:29
RP重視で喋りたいのですが、文字数食いますね私の喋り方
( -5 ) 2018/07/17(火) 19:21:44
シャルルくんの性別はどっちなんでしょうか。
ボクっこの女の子なのか、男の子なのか……気になりますね?
( -6 ) 2018/07/17(火) 19:23:21
おまかせにすると村になるやる気村だよ〜
知ってた!!!!
今から吊りの話までガッツリ言っていいのか迷うな
吊り2ミスで終了だから霊能隠れてる場合じゃないんだよな
( -7 ) 2018/07/17(火) 19:25:37
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私たちの中にいるんですか〜。
信じられな〜い。どうすればいいの〜〜。
能力者か〜。
わたし〜、あえて『どうやって出るかは本人にお任せ』を推したいかな〜。
というのも〜自分の意思を大事にしてほしいんだよね〜。人に言われて出ただけだと〜どう見たらいいか分かんないから〜。
( 5 ) 2018/07/17(火) 19:28:19
と〜、思ったけど〜
うっかり霊とか対抗を占うの損な気がするから〜、やっぱり全員今日出てほしいかな〜。えへへ。
( 6 ) 2018/07/17(火) 19:38:16
( -8 ) 2018/07/17(火) 19:45:20
>>4カリメーラ
そんな感じで思い直したから〜占い師を出すんだったらもう霊能者も出たほうがいいんじゃないかなって思ったんだけど〜どうかな〜?
( 7 ) 2018/07/17(火) 19:45:39
2-2結構面倒そうですね
占い結果残して考えると
でますか
( -9 ) 2018/07/17(火) 19:48:32
ううんと、さっき渡されたこの紙によると今の内訳は、人間5人(リブラ先生含む)、狼2人、狂人1人、あと能力者が計3人、合計11人。
そして明日もし誰か死ぬようなことがあれば一晩に一人づつ処刑しろって書いてある。
何言ってんだって思うけどこれを真に受けるとして。
11→10>8>6>4>Ep
人数の変遷はこんな感じ。処刑は4回。人外は3人。
1回でも失敗すると後がないから、もう明日の処刑先からすっごくシビアだよね。
これからの作戦も能力者の人数によって変わってくると思うから、今日のうちに(狩人以外)全員出てきてもらって相談した方が情報多くていいかなって思うな。
( 8 ) 2018/07/17(火) 19:50:45
>>7 ヨンヘ
そうですね、私は全員出てくる形でも構いませんよ。
霊能伏せたい人がいるならどうぞ〜ぐらいな感じでしたので、皆さん場に出てきてくれるならありがたいですね。
ふふ、占い自体の命中率も上がりますしね?
( 9 ) 2018/07/17(火) 19:51:26
カリメーラにヨンヘと同じような質問しようかなあって思ったけどなるほどう。
希望はガンガン言うけど最終的には能力者におまかせするよって感じだもんね。
( 10 ) 2018/07/17(火) 19:54:36
眠り角 ヨンヘは、影踏み カリメーラ>>9 ですよね〜えへへ〜。
( A0 ) 2018/07/17(火) 19:55:18
( -10 ) 2018/07/17(火) 19:56:07
( -11 ) 2018/07/17(火) 19:57:22
シャルルくん、シャルルちゃん?
君はどっちなんでしょう。
手数の明示ありがとうございます。
学園からそういうルールが出ているのであれば、モタモタしているとみんな殺されちゃいそうですね。
こういうのに不慣れな方もいらっしゃるでしょうし、悩んで手間取るのは仕方ないし問題ありませんので、能力情報は開示して進行すれば話易いのではないでしょうか。と思っていますよ。
( 11 ) 2018/07/17(火) 19:57:56
( -12 ) 2018/07/17(火) 19:59:47
( -13 ) 2018/07/17(火) 20:00:09
ふふ、皆さん物怖じせずにどんどん喋っちゃいましょうね。
正解なんて狼以外には分からないんですから、喋った者勝ちですよ?
( 12 ) 2018/07/17(火) 20:01:53
( -14 ) 2018/07/17(火) 20:04:11
なんだか人が減ってしまいましたね
これが狼の仕業なのでしょうか?
迷子になっているだけと思いたいですが………
お待たせしてしまいましたが、私は【占い師】です
私に出来る限りの事はやろうと思っています
( 13 ) 2018/07/17(火) 20:06:46
始まったら推理村だから吊り手順出しても大丈夫だよね!(ふあん)
カリメーラさん優しくて盲目に白うちしちゃいそう
( -15 ) 2018/07/17(火) 20:09:34
>カリメーラ
ちゃんの方がかわいいからちゃんがいいな。
シエル占い師だったんだ。出てきてくれてありがとう。
とりあえず、【ボクは占い師じゃないよ】
あいつらどこ行っちゃったんだろうね……。
( 14 ) 2018/07/17(火) 20:14:49
シャルルちゃん〜手数ありがとうございます〜。
とりあえず全員揃うまで〜それについては何も言わないでおきますね〜。
【私は占い師じゃないですよ〜。】
( 15 ) 2018/07/17(火) 20:18:38
なりきりトミーウォーカーオタクだからステシたくさんあるとRPしやす〜
( -16 ) 2018/07/17(火) 20:18:56
もうあすって透けてたら凹む
ヨンヘに変な絡みしたから透けてそう
( -17 ) 2018/07/17(火) 20:19:42
( -18 ) 2018/07/17(火) 20:20:28
( -19 ) 2018/07/17(火) 20:22:35
霊能者がどうするかは本人にお任せで良いとは思っています
メリット、デメリット理解した上で潜伏するならそれもよしって言ったら良いでしょうか?
ただ吊り回避する自信が無ければ早めに出ておいて貰った方が嬉しいですね
って私が言っても良いのかわからないけれど……
( 16 ) 2018/07/17(火) 20:27:58
( -20 ) 2018/07/17(火) 20:29:13
あざとさって個人的にめちゃくちゃ黒印象なんだけど表ではとても言えないから扱いに困るよね
( -21 ) 2018/07/17(火) 20:40:55
( -22 ) 2018/07/17(火) 20:46:51
( -23 ) 2018/07/17(火) 20:51:06
誰も独り言言ってなかったらどうしよう
姫にはなれなくてもいいけどすちーにはなりたい
今日のお題は!好きなマカロンのフレーバーについて!
今更感溢れる!
もうだめ!
( -24 ) 2018/07/17(火) 20:54:00
( -25 ) 2018/07/17(火) 20:54:27
( *1 ) 2018/07/17(火) 21:24:14
あぁ〜〜ん?"狼"だぁ?
集められたかと思えば物騒なもんだぜ。
進行は>>2の通りだな。さんきゅーシャルル。
今回は狩人がいるから占い師は出てきてもいいと思うぜ、と思ってたらもう一人出てたな。
>>13シエル 確認したぜ。
ちなみに俺は
【占い師じゃない】
( 17 ) 2018/07/17(火) 21:25:20
霊伏せありだけど初心者村ならFOかな〜〜〜という気もする
( -26 ) 2018/07/17(火) 21:28:46
初心者村っつーわけで、気軽に行こうぜ。
慣れてるやつは用語とかは丁寧に頼むな。
ちなみに、【表で1日1発言もない(次の19時まで)と強制退場になる】から注意な。
独り言もカウントされないからよ。
( -27 ) 2018/07/17(火) 21:30:33
狼アイコンがエモすぎて希望出したら狼になっちまったZE
( -28 ) 2018/07/17(火) 21:32:13
とりあえず霊についての話題が出てるな?
何話したらいいんだって奴は、取りあえずは占い師と霊能者についてしゃべってみるといいんじゃねえかな。
賛成、とか反対、とかでもいいんだぜ?
( 18 ) 2018/07/17(火) 21:35:31
わわ、私たちの中に狼さんが…?
取り敢えずまだ流れはそこまで確認できてないんだけど、
表明が大事そうだし【占い師じゃない】のは言っておくよ〜
( 19 ) 2018/07/17(火) 21:36:21
さてさて、
このまま占い1COで進むのは危ないなぁ
4吊りなら占いに1狼居ても面白いと思うんだよね。
その辺はどうかな?
( *2 ) 2018/07/17(火) 21:40:03
( *3 ) 2018/07/17(火) 21:40:42
御機嫌よう。
ギリギリに来た貴女がお仲間でしたか。
前のお仕事に手間取ってましたか?
まぁ、それはそれとして、私も対抗出てこないの不味いなぁと思ってましたので占co有りだと思いますよ。
( *4 ) 2018/07/17(火) 21:45:41
取り敢えずシエルちゃんが占い師だったら一安心だよね。
対抗の占い師さんが出てきたら、どうなるかまだわからないけど…
私は霊能さんも出てきて良いのかな、とは思うんだけどセオリーとか分からずに言ってるからなぁ。
噛まれやすそうなのはちょっと怖いよね、でも狩人さんが占い師さん以外を守るのも結構怖い…難しいねえ。
狼さんを吊れる率が上がって、噛まれたとしても村人側のマイナス1には違いないと考えれば、良いのかな?
( 20 ) 2018/07/17(火) 21:45:42
この場合、coはお任せしても大丈夫です?
私が対抗に出ると、なんでさっき言わなかったんだってなりそうですのでちょっと不味いかなと。
( *5 ) 2018/07/17(火) 21:47:20
シエルが狂人だったら3COになって占いローラーからラス1吊勝負になると思うけどその危険性さえ飲めるなら私が行くわ。
( *6 ) 2018/07/17(火) 21:52:00
>>20 姫子
噛まれやすそうっつーのは、どういう意味か聞いてもいいか?
霊能が出てきたら、占い師が噛まれる可能性が増えそうっつー意味でいいのかな。
( 21 ) 2018/07/17(火) 21:52:30
これ勝ち筋あまり関係無い意見で恐縮なのですが、いつもと違う展開があってもいいんじゃないかなと思うので占CO賛成ですよ。
ラス1吊り勝負、どんとこいですね。
( *7 ) 2018/07/17(火) 22:04:45
毎回占いが確定しちゃうのもつまらないのには同意だわ。
それじゃあ、行くとしましょうか。
( *8 ) 2018/07/17(火) 22:10:52
ふふ、それでは占騙りよろしくお願いします。
私は30分ぐらい間を空けてから喋りましょう。
( *9 ) 2018/07/17(火) 22:22:36
はー狼?えーちょっとマジイミフなんだけどー。
えっホントに?マジならヤバくない?
なんか言われてみればココの人数も少ない気がするし…。
みんな怖がって自室に引きこもってんのかね?それとももう…。
なんちゃってー!ウケるー!
とりま私は【占いなんて出来ない】かんねー。
( 22 ) 2018/07/17(火) 22:33:20
(マスクを通してくぐもった声)
学園が絞った容疑者が、私達ということかしら。
居なくなった人たちは狼の手に掛かったのかしら?少し羨ましいわね。
私、こんな大掛かりなことをしてまで長生きしたくないもの、面倒くさい。
それでも最期を選べないのは嫌よ。だから少しだけ足掻くの。
【私は占い師】よ。
( 23 ) 2018/07/17(火) 22:38:18
2-1なるかな
霊能出てこなかったら霊能伏せヤダーッて駄々こねよう
( -29 ) 2018/07/17(火) 22:40:19
イェーイ!私が霊能者だってー!
マジウケるんですけどー
でもしょうがないよねー私の魔法ってそういうもんだもん。
手で収まるものを自由に動くなんてウソウソだしマジこれ勝手に動くしなんか私の知らない所で知らないことまで把握してくるしマジ怖だわこの魔法…。
( -30 ) 2018/07/17(火) 22:43:26
まー占い出来る―ってヤツが2人出てきたみたいだしどっちかが狼またはその信奉者でしょ。どっちか分かんないけどー。
私がその嘘を暴いちゃうとかヤベーわ超すごくない?
後はどのタイミングで格好良く出るかだよねー。
ぶっちゃけ初日の占い結果のタイミングかとか?
まぁ、霊能騙ってきたヤツいたらげきおこですぐ出るけど。マジ訴えるし。
( -31 ) 2018/07/17(火) 22:47:52
おや、目を離している間に随分と盛り上がっていますね。
今のところ占いは2COですか、なるほど。
それでは流れに従い
私は【占いではありません】
( 24 ) 2018/07/17(火) 22:57:09
( -32 ) 2018/07/17(火) 23:02:46
( -33 ) 2018/07/17(火) 23:09:20
佳人薄命 シリウスは、メモを貼った。
( A1 ) 2018/07/17(火) 23:13:53
【名前】シリウス・ウル
【クラス】2年C組
【得意な魔法】罹患した病気を他者にも感染させる魔法
【年齢】17
【性別】F
【なんでもどうぞ】
病弱でありとあらゆる病気にかかって生きてきた。極論自分が末期の病気になればありとあらゆる人間を殺せることを理解している。
そして自分が長く生きられないだろうということも。
【そして自分が長生きするためには他者の免疫を経口摂取し続けなければならない】
( -34 ) 2018/07/17(火) 23:14:52
なりきり人狼でまで暗い背景を背負わせるの本当にどうにかした方がいいと思う。
( -35 ) 2018/07/17(火) 23:15:22
( -36 ) 2018/07/17(火) 23:15:37
シリウスも占い師なんだね。頼りにしてる。
霊能伏せでもいいと思ってる人全員(能力者だけ答えると伏せれないから)に聞きたいんだけど霊能者が潜伏するメリットって何かな?
いつまで潜伏するのか?いつ出てくることを想定してるのか?も合わせて教えて欲しいな。
ボクの考えはこれ。>>8 とほんとに潜伏だったらもうちょっと詳しく言うね。
んーと、みんなが出揃ってからでも大丈夫だよ。
( 25 ) 2018/07/17(火) 23:16:01
( -37 ) 2018/07/17(火) 23:16:27
霊能に対する私の意見は出てほしい。
なんでって無駄な占いをしたくないからよ、面倒だし。
少しでも情報が欲しいの。
あくまで希望だけれどね。
( 26 ) 2018/07/17(火) 23:17:02
なんだか私、キャラクター性が胡散臭いですね……
いきなり真に占われたらごめんなさいね?
( *10 ) 2018/07/17(火) 23:18:33
成るようになるのよ。
狂人は霊で名乗り出てライン戦かローラーで吊り手稼いでくれると嬉しいなぁ。
( *11 ) 2018/07/17(火) 23:20:01
( *12 ) 2018/07/17(火) 23:21:14
( -38 ) 2018/07/17(火) 23:22:39
( -39 ) 2018/07/17(火) 23:23:36
欠けありじゃないし、
ローラー狙ってのCOと考えると2人目…シリウスさまが狼?
霊能で出てくれたらライン戦あったかもしれないのに…
いや、この吊り数じゃ無理ですわね…
( -40 ) 2018/07/17(火) 23:23:43
( -41 ) 2018/07/17(火) 23:26:11
そうですね、2-2になってくれるとやりやすくていいですし、お互いに長く場に残れますよね。
私、外見より中身で見るタイプですので、そっちがお望みなら構いませんよ?
( *13 ) 2018/07/17(火) 23:27:36
こ、これ…どういうことですの…?
狼…?処罰…?か、帰れない…の…?
そっ、それよりっ、
なんでフィア以外に占い師が2人もいるの…っ?
フィアは…【フィアは占い師】です…!
( 27 ) 2018/07/17(火) 23:30:42
( -42 ) 2018/07/17(火) 23:32:11
( *14 ) 2018/07/17(火) 23:32:41
( -43 ) 2018/07/17(火) 23:33:05
( *15 ) 2018/07/17(火) 23:33:18
私の意見は>>9 ですね。
正直に言うと、いつもと違う展開も面白いかなと。その程度の理由しかありませんね。
ですので、全体で共有する情報量的に霊能オープンで行くのは反対しませんよ。
ふふ、いつもの展開ってなんでしょうね。
( 28 ) 2018/07/17(火) 23:33:43
撤回。霊能出せない。
そして私はそれ言い出すと怪しさが増す
( *16 ) 2018/07/17(火) 23:34:28
( -44 ) 2018/07/17(火) 23:35:26
来ちゃいましたねぇ
でも、3COしてくるって事は真ですかね?
( *17 ) 2018/07/17(火) 23:35:39
( *18 ) 2018/07/17(火) 23:35:45
ほえ? 占い師が3人ですか〜?
ウ〜ン。
念のため、マリィさんが来てからコメントしますね〜。
( 29 ) 2018/07/17(火) 23:37:15
真くさいね。
3出すのは真かローラー狙いの狂人かしかないから。
( *19 ) 2018/07/17(火) 23:37:18
( -45 ) 2018/07/17(火) 23:37:54
明日出るか、吊ってから出るかによりますが、どちらでも効果がありそうなのは初日の偽黒の抑制でしょうか?
霊能に黒を当てて1人しかいないってケースになってしまえば偽確定ですし
吊りにあまり余裕がないので初手黒出しは十分考えられますし、警戒しても損はないかな?と
そんなことよりグレーを狭くするから狼探せってことなら出てきて貰えたらいいかなと
( 30 ) 2018/07/17(火) 23:38:19
( *20 ) 2018/07/17(火) 23:38:38
千変万化 オスカーは、メモを貼った。
( A2 ) 2018/07/17(火) 23:38:41
( -46 ) 2018/07/17(火) 23:39:11
( -47 ) 2018/07/17(火) 23:40:14
個人的には霊能出て欲しいが希望じゃなくて、
出て来い、位になったかな。
( 31 ) 2018/07/17(火) 23:41:36
( A3 ) 2018/07/17(火) 23:42:13
占星術科2年、フィア・トゥエルブ・ラムと申します…っ
れ、霊能者さまは、占い3COという状況から…出ていただいた方がいいかと思います…
ほぼ確白を見れるのと、護衛先も…はい…
( 32 ) 2018/07/17(火) 23:42:31
占い師3なので霊能に出て貰って占い師全吊りコースでしょうか……短い命に……。
( 33 ) 2018/07/17(火) 23:43:33
フィアが真じゃなきゃどういう判断なのか気になるなぁ。とおもうのでフィアは状況真
RP部分がすごい偽っぽい内容なのはさておく!!
( -48 ) 2018/07/17(火) 23:44:22
( -49 ) 2018/07/17(火) 23:44:51
若干判断が難しいですが、本命は真占 可能性として狂人またはスライド霊があるってところですかね。
( *21 ) 2018/07/17(火) 23:45:29
( -50 ) 2018/07/17(火) 23:45:36
いやどうかな。さすがに不利ロラだし諦めの狼もあるかな
( -51 ) 2018/07/17(火) 23:45:39
私から言えるのは私切ってもいいからカリメーラ村視上げて行ってね。
( *22 ) 2018/07/17(火) 23:46:44
( -52 ) 2018/07/17(火) 23:46:55
( -53 ) 2018/07/17(火) 23:46:56
狂人は明日黒出し頼むぞぉ。
仕事が終わったら吊られるから黒出さないのよね。
それを逆手に取るのもいいけれど。
( *23 ) 2018/07/17(火) 23:47:38
シエル狼 シリウス狂 フィア真 ←いちばんありそうなパターン
シエル狼 シリウス真 フィア狂 ←シエルぶち切れてそう。>>33のリアクションは自然
シエル狂 シリウス真 フィア狼 ←いちばん無さそう
シエル狂 シリウス狼 フィア真 ←ありそうなパターン
シエル真 シリウス狂 フィア狼 ←これも無いな
シエル真 シリウス狼 フィア狂 ←シリウスぶち切れてそう。>>31のリアクションは違和感あるかもな
( -54 ) 2018/07/17(火) 23:49:20
おやおや、これはもう霊能さん出てきてもらった方が良い展開ですね。
伏せる意味もかなり失われちゃいましたね。
( 34 ) 2018/07/17(火) 23:49:54
( -55 ) 2018/07/17(火) 23:50:15
以上から、いちばん素直に見れるのは
シエル狼 シリウス狂 フィア真
次点は
シエル狼 シリウス真 フィア狂
( -56 ) 2018/07/17(火) 23:51:06
……。羊娘の突拍子のない発言行動にすっかり呆れかえってしばらく意識を手放していた……けど、やっぱり狼はいるんじゃあないか!これこそボクが探し求めていた活躍の時!(元気よく立ち上がった)
あ、言っておくけどボクはもちろん【占いなんかできなくても推理で狼を探すつもりさ】。占い師が3人、大いに結構じゃないか!情報量は多い方がいいだろう?
( 35 ) 2018/07/17(火) 23:51:11
フィア真パターンは両方有力だとおもうし、何より3CO目に偽フィアが出る意味ないから先にフィア吊る理由はないなこれ
( -57 ) 2018/07/17(火) 23:52:22
てきとうに書いたけど状況推理はまあまあ面白いしぶちギレの下りだけ言葉変えて貼ってもいいな
まあ霊出てからにするぜ
( -58 ) 2018/07/17(火) 23:53:31
今のところ絶対フィア吊りたくないけどフィアかばいすぎるとフィア━ヨンヘのライン出来てしまうのが気がかりなくらいかな。
( -59 ) 2018/07/17(火) 23:54:22
ちなみに霊能結果(黒判定)を見て占い師吊り中断って手もありますが、GJ出ない限りはオススメできませんね
吊りに余裕ないので吊り切った方が憂いなしって感じです
狼が残る事はないでしょうが、狂人が残ると面倒ですし
と言ってると自殺願望あると思われると思いますが死にたくないはないです
( 36 ) 2018/07/17(火) 23:55:16
出揃いましたね。
いやぁ、波乱の幕開けですねぇ、勝てると良いのですが。
( *24 ) 2018/07/17(火) 23:55:41
ところでこれで占い師宣言タイムは終わったけれど、霊能も宣言する流れでいいのかな?
全員の希望を聞きたいが私たち側に霊伏せのメリットはあんまりなさそうだし……ってことでついでだついで。ボクは【霊能の才もない】、天才だがね。
( 37 ) 2018/07/17(火) 23:56:47
( -60 ) 2018/07/17(火) 23:57:25
( -61 ) 2018/07/17(火) 23:57:58
むにゃむにゃ……【私はおばけは見えません】……ぐが〜。
( 38 ) 2018/07/17(火) 23:58:50
( -62 ) 2018/07/18(水) 00:00:45
( -63 ) 2018/07/18(水) 00:00:50
おぉ、占い師が3人もいるなんてすげーことになったな。
つっても、真の占い師は一人しかいねーはずだぜ?んな何人もいてたまったかよ。
内訳は、占:狂:狼だろうなっつーところだな。まさかの2狼騙りとかねーだろっておもうが、霊能2人とかになったらまた考える。
占い保護的には霊潜伏ありだが、わかりやすいし霊宣言ありのほうがよさそうだな。
【俺は霊能なんてできねーぜ】
( 39 ) 2018/07/18(水) 00:01:17
( -64 ) 2018/07/18(水) 00:01:54
( 40 ) 2018/07/18(水) 00:02:26
わわわ……あなたも、フィアも占い師なんだ……。
天才少女ももういるから、真霊能潜伏してるんだね。
悩んでて出れないとかだったらあれだからちょっと発破かけたんだけどごめんね。
回ってるから回す。【ボクは霊能者でもないよ】
>>25はもう喉が余ったら答えるくらいでいいよ。カリメーラとシエルはありがと。
( 41 ) 2018/07/18(水) 00:03:02
( -65 ) 2018/07/18(水) 00:04:56
そういえばヨンヘってうらかん好きそうだったね
目閉じてるのかわいいし背も高いしかわいいし
( -66 ) 2018/07/18(水) 00:08:15
なんで霊能伏せ推したのかは知りたいけど伏せなくなった状態で聞いても人外が本当のことを言うとは限らないから
そして真霊能が伏せがいい!って思ったのならしかたないから
( -67 ) 2018/07/18(水) 00:13:07
>>39 オスカー
純粋な質問なので気楽にしてくださいね。
占い保護的に霊潜伏有りの状況想定が分からなかったので、教えて頂けますか?
占い師を順に吊る事になると思うので、私は最初に霊噛まれたら大変だなと思ったんですよね。
( 42 ) 2018/07/18(水) 00:15:13
取りあえず占い候補ざっと見た感じの感想だぜ。
『フィア』
狂人の線は薄そうだなって思うぜ。
占い師3人になったら、占い師は全員吊られる可能性が高いんだよな。(3縄で2人外必ず吊れる)
狂人なら、霊能者のふりをすれば占い師の狼も吊りから守れる霊能ローラー(能力者を全部吊ること)にもっていけそうだしよ。
真or狼>狂人 っつー印象だな。
( 43 ) 2018/07/18(水) 00:15:51
あの…まだ全然、そういう話じゃないと思うんですけど…
もし占いローラーになったら、どういう順番で吊るか…みたいなご意見はみなさまはお持ちでしょうか…?
それも参考に、占い先の方針を考えたいなって思って…
( 44 ) 2018/07/18(水) 00:18:43
>>42 カリメーラ
まあ護衛についてはあんまり詳しく言うとあれだけどっつー前提で話するぜ?
霊能者が確定したら、霊能者が狩人に護衛される可能性が高くなるよな。
っつーことは、狼が占い師を襲撃しやすくなる。
逆に霊能者が潜伏なら、狩人は占い師の誰かに護衛につく可能性が高いだろ?=占いが襲撃されにくい
っていう意味で占い保護だな。
( 45 ) 2018/07/18(水) 00:19:20
占い師感想続き
『シリウス』
>>26「少しでも情報が欲しい」が狼っぽくねーなと思った。
狼なら誰が狼が見えてるからな。
情報が欲しい=状況が見えてないっつーことで真か狂人っぽいかなって感じだぜ。
真or狂>狼 っつー印象だ。
( 46 ) 2018/07/18(水) 00:23:54
んん、私達は吊りの手を無駄にさせたいから占い師は殺さないですよね?占い襲う明確なメリットありましたっけ……
あれ、私の想定おかしいですかね?
( *25 ) 2018/07/18(水) 00:24:09
占い先についても考えないとだね。
今日は占い師がここだと思った所を占う感じになるのかな。
みんなもここが怪しいとかここは白いから占って欲しくないとか希望言いつつ。
占い先宣言はあった方がいいのか、伏せた方がいいのかどっちだろう。
それも占い師の自由ではあるんだけど。
占い先を散らして片白、片黒を増やしたいなら宣言した方がいいけど、それで被って狼占い師の相方囲いに合わせて真占い師がブレたら嫌だしな。
被りを恐れず伏せた方が偽白、偽黒出しにくいかなという気はするな。霊能確定するならね。
( 47 ) 2018/07/18(水) 00:26:57
( -68 ) 2018/07/18(水) 00:28:36
>>36
シエルに質問だぜ。
占い吊り切り希望っつーのは、初回吊りで狼吊れてもか?
1人目占い師吊り霊結果→白
2人目占い師吊り霊結果→黒
っつー場合の話だろうか。
( 48 ) 2018/07/18(水) 00:31:22
( -69 ) 2018/07/18(水) 00:31:48
占い先を先に宣言した方が良いなら早めに決めて貰った方が嬉しいですね
理由が後でも良いなら遅くても良いのですが……
( 49 ) 2018/07/18(水) 00:31:59
>>45 オスカー
ありがとうございます。
私、頭の中が占ローラー前提になってました。
霊がまだ確定してないですよね。
ふふ、ごめんなさいね、占い師の皆さん。
( 50 ) 2018/07/18(水) 00:33:32
宣言については正直どっちでもいいかな。
ただ、だれをどう占ってほしいとかって理由は出せる人は聞きたいぜ。
後、占い師の占い理由については次の日で構わないぜ。
宣言するもしないも任せる。
( 51 ) 2018/07/18(水) 00:35:40
>>50
まあ、ローラー中でも占い師が襲われる可能性はあるっつーことだけ言っておくぜ。
真が狼から見えたときだな。
もう宣言出てるし、霊宣言でいいと思うぜ。別に霊潜伏推しではないからな。
( 52 ) 2018/07/18(水) 00:37:16
初手狼吊れた後黒出てそいつ吊ったら真贋確定するんよね。
シエルその辺わかってそうだしどうだろう…?
( -70 ) 2018/07/18(水) 00:41:04
占占占|霊|灰灰灰灰灰灰
↓▼狼 ▲灰
占占|霊|墨臼灰灰灰 狼残り1
↓▼墨▲灰
占偽|霊|灰灰灰 狼残り1 終わらないので偽確定
↓▼偽
真|霊|灰灰
( -71 ) 2018/07/18(水) 00:41:46
シエルにせっぽかなあ。自分吊って狼出ても吊り切ったほうがいいよに見える
( -72 ) 2018/07/18(水) 00:42:23
( -73 ) 2018/07/18(水) 00:43:06
占占占|霊|臼臼臼灰灰灰
↓▼狼 ▲臼
占占|霊|墨臼臼臼灰 狼残り1
↓▼墨▲灰
占偽|霊|臼白白白 狼残り1 終わらないので偽確定
狂人の偽黒の場合詰み
( -74 ) 2018/07/18(水) 00:44:29
初手狼吊りで黒が出たら狼詰みだな。逆に初手黒でて、次に狼連れてその黒吊って終わらなければ真生きてたら詰み
( -75 ) 2018/07/18(水) 00:45:11
>>48
はい、そのつもりです
占い師を決め打ちはする気であればありですが、GJ出てないと占い情報が二個しかないので、これで真の決め打ちをお願いするのは厳しいかな?と思いました
ただし初日で狼を吊った時に黒を引いていたのであれば真贋つくので残すのは良いかと思います
私を残して貰えるなら良いですが、対抗が残ることも考えると全吊り安定かなって感じです
( 53 ) 2018/07/18(水) 00:45:16
>>18 オスカー聞いてもいい? 占いと霊能について議題を置いてくれてるけど、霊能について自分の考え伏せてたのは何か目的あったのかな?
ちょっとだけオスカーが霊能なのかな?って思ったけど違ったから。
( 54 ) 2018/07/18(水) 00:46:44
( -76 ) 2018/07/18(水) 00:47:22
( -77 ) 2018/07/18(水) 00:48:08
私は初日は占い先の宣言や理由に関して占い師さんにお任せします。どのタイミングで話して頂いても情報になりますので、教えてさえくだされば大丈夫です。
無理だけなさらないようにお願いします。
( 55 ) 2018/07/18(水) 00:49:54
( -78 ) 2018/07/18(水) 00:50:55
占い師さんへの印象は、まだ出てきた順ぐらいしか材料がなくて判断できないので明日にでも出しますね。
今出すと多分オスカーさんと同じような感想にしかならないですね。
( 56 ) 2018/07/18(水) 00:54:49
初手黒出しは割とおいしいんだけど、警戒は割と真ぽいか…?
初手狂の偽黒で真透けるからねえ
( -79 ) 2018/07/18(水) 00:55:06
>>53
さんきゅーシエル。白しか出なかった時の場合は同意だぜ。
シエルは手順わかってそうなんで占い方針含めてちょっと期待したい。
あんまりシエルは真に見られる自信がある方じゃないっつー感じかな?
>>53
さんきゅーシエル。白しか出なかった時の場合は同意だぜ。
シエルは手順わかってそうなんで占い方針含めてよく見たいな。
あんまりシエルは真に見られる自信がある方じゃないっつー感じかな?とはちょっと思ったかな。
( 57 ) 2018/07/18(水) 00:55:40
>>54 シャルル
人が出そろう前にしゃべりすぎてもあれだし意見出てからしゃべろうかなあ…ぐらいのあれだったから特に他意はねえな…。
っつー感じでわりぃがそれだけだ。
( 58 ) 2018/07/18(水) 00:57:05
ただ自分が黒出した時の想定をしてなさそうなのが真ぽくないのもある
( -80 ) 2018/07/18(水) 00:57:57
狼連れても全ロラしてね、が最初に来るのがどうも真に見えねえ…ごめんしえる・・・・
( -81 ) 2018/07/18(水) 01:01:19
( -82 ) 2018/07/18(水) 01:04:23
心配性でケアの事も考えてしまいますし、それで自信がないようにみえるのかもですね
( 59 ) 2018/07/18(水) 01:10:32
正直、占3で占いローラーだから占いの情報宛にならんねーな感じがして、真なら結果を残す方に目が生きそうかなあと思った
( -83 ) 2018/07/18(水) 01:13:57
村っぽい死んで欲しい人に適当に白打ちかな……?
狼狙いはやっぱり判定割れると詰む
黒だけならワンチャン
( -84 ) 2018/07/18(水) 01:15:36
自分真であるっていう想定が見えないって感じかなあ?
狼釣れて自分が黒引いたら真贋つくじゃなくて終わりだし、つまり狼が釣れて自分真として残る状況をイメージできてない?=狼っぽい
( -85 ) 2018/07/18(水) 01:17:25
占いどっちも喋らないから困った……フィアさんが狼で後から巻き込みにきたのもありそうな気がしてきた
2ー2は狂人の動き読めないし避けた的な……
( -86 ) 2018/07/18(水) 01:19:52
>>44
今の情報だけで占い師の判断はちょっと危ないというか明日占ってからが本番かなって思うんだよね。
今日は占い先決定のために灰も灰を重点的に考えた方がいいのかなって思うけどその灰の考えてることが色々欲しいのもわかる。
追従の追従だけどフィアとシリウスについてはオスカーに同じくだな…。
フィアは3番目の占い師だからそれだけで真視したくなっちゃう。それ狙いの狼もありだから真塗りはできないけど。
シリウスは無駄な占いしたくないって、狼を探し出してやるって気概が伝わってきて良いなって思った。占い先と理由から色々見えやすそう。
シエルも吊りきりとかオスカーとのやり取りで真摯さを感じる。意見を言ってくれるし、考えがわかりやすくていいな。
( 60 ) 2018/07/18(水) 01:21:23
>>58
そうだよね…。ボク先走っちゃうタイプだからちょっと引っ掛かったんだ。
ありがとうオスカー。
( 61 ) 2018/07/18(水) 01:23:08
出方については何か言うと黒くなるから言えないかなし
( -87 ) 2018/07/18(水) 01:28:41
シャルルさんに白打ちして死んでもらおう
君はきっと村だ
( -88 ) 2018/07/18(水) 01:29:43
( -89 ) 2018/07/18(水) 01:30:29
( -90 ) 2018/07/18(水) 01:30:53
まだ霊能出てきてないから無駄になるかもだけど明日どれだけ見れるかわかんないから、今の時点で占って欲しくない所置いとくね。あくまで希望だぞ。
・ヨンヘ
能力者の動きから情報を得ようとしてる。能力者潜伏のデメリットについて考えてすぐに考えを撤回してるのは少し村っぽい…?まだ白黒付けれないけど今後思考の流れが見やすいタイプかなって。
・姫子
セオリーわからないと言いつつもしっかり村のためになるように考察してる。占い師も霊能も失いたくない感情出てて村っぽい。姫子占っても白しか出ないんじゃない?って思うくらいだから今日ここ占いは反対。
こう、思考が荒んでくると占い師噛まれたら縄浮くじゃんとか思っちゃうんだよね。
( 62 ) 2018/07/18(水) 01:31:22
寝る前に見えたけど、
>>44は印象がいい
占いに狼が出てるっつー視点が見えるな。
つまり灰に残った狼が相方の狼いをどう見てるかも含めて見たいっつー感じ。
まあそこはシャルルの言う通り明日以降の判断にはなるが、真占いのしゃかりきっぽさにも見える
( 63 ) 2018/07/18(水) 01:32:59
( -91 ) 2018/07/18(水) 01:34:20
やっぱフィア吊りたい
というか、私つられるんじゃない?
誰か擁護して!!!
( -92 ) 2018/07/18(水) 01:39:31
許嫁 フィアは、ストライダー シャルル を能力(占う)の対象に選びました。
( -93 ) 2018/07/18(水) 01:42:01
( -94 ) 2018/07/18(水) 01:42:42
( -95 ) 2018/07/18(水) 01:44:13
( -96 ) 2018/07/18(水) 01:44:47
( -97 ) 2018/07/18(水) 01:49:10
ところで私だけ内訳出てないの悲しいんですけど!!!
( -98 ) 2018/07/18(水) 01:50:39
うーん、シリウス吊られるよりは私かな?
むずかしいなぁ
( -99 ) 2018/07/18(水) 01:53:51
[1]
[2]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る