人狼物語(瓜科国)


1862 【第2回】【限界なりきりオタク和風ファンタジー人狼】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村はずれの駄菓子屋 ツバキ

中の人正解得点わからないので自己申告か回答用紙メモで張って著

( 574 ) 2018/06/28(木) 20:52:27

くちなし はまゆう

回答用紙
にゃれ…ユヅル
麦チャリ…ハルユキ
たかえ…チヨ
あす…カラマツ
榛原…甘利
すちー…朱莉
フミンスキー…文
しゃんホホ…消滅
うらかん…はまゆう
ちょろ原…カガチ
まさお…ツバキ
カモノハシ…エレ

【見物人】
忘れてた

( 575 ) 2018/06/28(木) 20:53:51

遊民 ハルユキ

わし消えてるじゃねーか!!

( 576 ) 2018/06/28(木) 20:54:10

( 577 ) 2018/06/28(木) 20:54:43

くちなし はまゆう

サッカー消失

( 578 ) 2018/06/28(木) 20:54:55

月の忘れ形見 朱莉

はぁはぁ……ジャックナイフ卒業したい

( 579 ) 2018/06/28(木) 20:55:00

くちなし はまゆう

ヒナセにホホを当てはめるわけでもなくヒナセとホホ両者とも消滅してて草

( 580 ) 2018/06/28(木) 20:55:24

遊民 ハルユキ

失われたサッカーを取り戻すんだ

( 581 ) 2018/06/28(木) 20:55:41

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

流れるからメモにしろ!!

( 582 ) 2018/06/28(木) 20:56:34

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

自己申告してたので許します

( 583 ) 2018/06/28(木) 20:56:49

( 584 ) 2018/06/28(木) 20:57:03

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

うらかんともう一人まで権利上げます(定期)

( 585 ) 2018/06/28(木) 20:57:28

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

見物人当てたのでまさお7点
意外とみんな得点出てるかも?

( 586 ) 2018/06/28(木) 20:59:16

【独】 遊民 ハルユキ

■村側MVP
MoM(サッカー用語)はエレに。
狩人COって自分じゃない状態で見ても熱すぎでしょ。
エレだと思ってなかったからマジで驚いた。

■狼側MVP
ツバキ
圧倒的な村のコントロール力と厄介の芽を素早く処理する噛み筋。
前回に敵なら怖いって思ったけどやっぱ怖いわ。

■今回の名言
文ちゃんしか見えてないから文ちゃんのセリフしか出ねえ。
>>3:86
ここ好き
かわいい

■なんでもいいので賞
世界一可愛いよ!!!!:文ちゃん
胃薬ちゃんと飲んでください:カガチ
今夜はしっかり寝て:カラマツ

( -11 ) 2018/06/28(木) 20:59:23

【独】 遊民 ハルユキ

■感想とか後悔とか
頭サッカーでただでさえ雑魚な推理をするのは大変良くない。
でも、まって?文ちゃんの生存日数は増やせたよね?
ってことは僕の選択に間違いはなかった。
たとえ何度生まれ変わっても、必ず、同じ道を選ぶ。


■次回使いたいチップ
おまかせ
■やってみたい設定(現代、SF、学園、ファンタジー、大正etc)
SFはかしこくないから苦手。
■次回やるならいつがいいか 7月〜8月
7月前半はワールドカップ、8月中盤はお盆なので居ない。
■更新時間について今回どうでしたか
夜に寝たら15時までほぼ見れないので1日の流れの半分は見れないから深夜に質問出されても返す時間絶対にないからしんどいなって思った。
質問合戦なら朝に質問置かれてて夜答えられる前回の方が好き。

( -12 ) 2018/06/28(木) 21:00:00

月の忘れ形見 朱莉、メモを貼った。 メモ

( A5 ) 2018/06/28(木) 21:00:37

遊民 ハルユキ、メモを貼った。 メモ

( A6 ) 2018/06/28(木) 21:01:46

月の忘れ形見 朱莉

自分抜いて6点かな

( 587 ) 2018/06/28(木) 21:02:36

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

まさお自分入れてたから6点だわ

( 588 ) 2018/06/28(木) 21:03:29

道楽息子 ヒナセ

いまやっとログよみおわったらエピめっちゃ長くなっててわらう

( 589 ) 2018/06/28(木) 21:03:36

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

感想アンケ
■村側MVP
 エレ&カラマツかな
 エレはまじでポジションもタイミングも狼頓死させる最強の狩人だった
 カラマツは感情も考察もすべてが村で殴るところなくて考察殴ってごめんね、なんで最後一対一なの????
■狼側MVP
 チヨちゃんとはまゆうちゃん
 チヨちゃんは狼と思えないほど村への考察が鋭くて吊られなかったのがこの編成で最終日持ち込めたと思う、いろいろあれな相方でごめんちょ
 はまゆうは朱莉白出してくれて噛めて助かる〜〜〜初手噛んでごめんちょ
■今回の名言
 >>3:-53
■なんでもいいので賞
 最終日ちゅRPかわいすぎる賞:チヨちゃん
 しゃべりかたかわいすぎかよ賞:文ちゃん
 狂人塗してごめんで賞:ハルちゃん
 初手抜きごめん:はまゆう
 女の子!?おいしいで賞:ユヅル
 確霊はつらいで賞:カガチ

( 590 ) 2018/06/28(木) 21:03:56

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

4時間で500超えてるし俺とうらかんで250回しゃべってるエピへようこそ

( 591 ) 2018/06/28(木) 21:04:40

くちなし はまゆう

いい加減にしろ

( 592 ) 2018/06/28(木) 21:04:53

( 593 ) 2018/06/28(木) 21:05:15

道楽息子 ヒナセ

>>6:-98
僕もちゃんと設定投げてあったから!!!みて!!!!

( 594 ) 2018/06/28(木) 21:07:12

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

気づいたけどこの村人狼と狂人希望がはじかれてるのでみんなやる気満々で好き

( 595 ) 2018/06/28(木) 21:07:36

道楽息子 ヒナセ

きみらしゃかりきに喋りすぎでしょ
夕ご飯を悠長に食ってる場合じゃなかったわ

( 596 ) 2018/06/28(木) 21:07:47

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

設定作ろうと思ったけど必死すぎて忘れた野郎どもはエピで作ってもいいんだよ!
ヒナセの設定わかる〜ってなるのでRPと肩書で設定出すのうまいなと思った

( 597 ) 2018/06/28(木) 21:08:40

道楽息子 ヒナセ

いえいいえい!
ヒナセのキャラチップ見た瞬間に高等遊民にしてやろっておもってしちゃった
でも私ここ最近富でもなんでも定職もってないRPばっかでは?ァ…

( 598 ) 2018/06/28(木) 21:11:20

月の忘れ形見 朱莉

実は占い師の家系で育ってきて云々みたいな設定考えてたけど、始まった瞬間終わった

( 599 ) 2018/06/28(木) 21:12:20

どこかのだれか 文

がおーって言いたかったから狼視点言ってじぶんの首絞め殺した。

( 600 ) 2018/06/28(木) 21:12:31

道楽息子 ヒナセ

今日ほほがサッカーに没頭できそうで良かったです。
アンケ明日中にはかくねー
しかし長期初めてだったけど一瞬の気の緩みが死に直結しすぎてびびるわ

( 601 ) 2018/06/28(木) 21:12:38

月の忘れ形見 朱莉

狂人は被ると思ってたから占い師にしたらこっちも被った

( 602 ) 2018/06/28(木) 21:12:57

道楽息子 ヒナセ

<pure white> すちー

( 603 ) 2018/06/28(木) 21:13:08

遊民 ハルユキ

吊られる日に既に没頭してましたけど…

( 604 ) 2018/06/28(木) 21:13:11

道楽息子 ヒナセ

ほほさん…
そんなにボールと友達になってたのね…

( 605 ) 2018/06/28(木) 21:14:07

武家の末娘 ルリハ

数少ない男手のうち二人が遊民で、一人が妖怪、もう一人は余所者と定職持ちが少ない村

( 606 ) 2018/06/28(木) 21:14:25

猫又 セン

飯から戻ってきて「右目が疼く…!」状態でログ一通り読んで戻ったらページ結構伸びててわろた
あなたたち元気ね???

( 607 ) 2018/06/28(木) 21:15:20

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

やる前は人気ジョブ:霊
人気ジョブ:占い師
不人気ジョブ:狂・狼
やると不人気ジョブ:霊

みたいな印象だったのにアグレッシブジョブ希望多くてツバキ嬉しいです

( 608 ) 2018/06/28(木) 21:15:39

虚燈屋 カガチ

人狼終わったあとに村のその後を考えるの好きなんだけど、この村どうなるんだろう。俺は街に帰る。

( 609 ) 2018/06/28(木) 21:16:23

遊民 ハルユキ

二人しか生きてなくない?

( 610 ) 2018/06/28(木) 21:16:54

虚燈屋 カガチ

妖怪が一人残るな……

( 611 ) 2018/06/28(木) 21:16:59

遊民 ハルユキ

妖怪が一人残った村に…

( 612 ) 2018/06/28(木) 21:17:41

虚燈屋 カガチ

多分神社周りだけがアレで他の住民は生きてるんじゃない?たぶんきっと

( 613 ) 2018/06/28(木) 21:17:43

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

かなり悲惨な展開になってる
人狼が吊られる瞬間、人狼の魂が先に死んで本人死ぬ直前に素に戻るとRP的においしいなと思いました

( 614 ) 2018/06/28(木) 21:18:02

武家の末娘 ルリハ

サッカーが流行る

( 615 ) 2018/06/28(木) 21:18:18

神社の巫女 セツナ

サッカー楽しいから仕方ないね

( 616 ) 2018/06/28(木) 21:18:58

遊民 ハルユキ

それだわサッカーで村興ししよう

( 617 ) 2018/06/28(木) 21:19:00

虚燈屋 カガチ

サッカーで復興

( 618 ) 2018/06/28(木) 21:19:16

猫又 セン

セン君去勢済みにゃーんなので無性だよ百合に混ざっていい???って投げようとして思いとどまるのが三回くらいあったよ。

いたずら大好きで、今回も「狼がくるぞー!がぶー!」とかやってたら食われたみたいなにゃんこです。>RP設定

( 619 ) 2018/06/28(木) 21:19:17

武家の末娘 ルリハ

でもルリハはやきう民

( 620 ) 2018/06/28(木) 21:19:25

神社の巫女 セツナ

ツバキもやきう民
鯉の民

( 621 ) 2018/06/28(木) 21:19:49

( 622 ) 2018/06/28(木) 21:20:08

猫又 セン

サッカー⚽強い

( 623 ) 2018/06/28(木) 21:20:34

( 624 ) 2018/06/28(木) 21:21:38

武家の末娘 ルリハ

11人いればサッカーできるし狼狼占霊狂狩村村村村ダの村が再現できる

( 625 ) 2018/06/28(木) 21:22:52

武家の末娘 ルリハ

>>624キャラチップがめちゃ迫真顔に見えて草

( 626 ) 2018/06/28(木) 21:23:29

( 627 ) 2018/06/28(木) 21:24:08

虚燈屋 カガチ

オフサイド襲撃

( 628 ) 2018/06/28(木) 21:24:56

神社の巫女 セツナ

セツナは数百年を生きるのじゃろりばばあ巫女ってなので大体いける

( 629 ) 2018/06/28(木) 21:25:22

猫又 セン

(迫真)

( 630 ) 2018/06/28(木) 21:25:47

化傘 カラマツ

なんか乱立する墓に豪華な提灯と傘かぶせられた村って有名になる

( 631 ) 2018/06/28(木) 21:26:58

神社の巫女 セツナ

この村にはやきう民が2人…サッカー民が9人いるようだ…

( 632 ) 2018/06/28(木) 21:27:05

猫又 セン

とりあえず女の子の膝でうふふーって笑いながらブラッシングされたい猫生でした

( 633 ) 2018/06/28(木) 21:27:17

虚燈屋 カガチ

やきう民は吊る。今は一丸となってサッカーを見る時。
-1日目 開始-

( 634 ) 2018/06/28(木) 21:28:26

遊民 ハルユキ

レッドカードでやきう民を退場させろ

( 635 ) 2018/06/28(木) 21:28:46

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

アルテマやりに行きます

( 636 ) 2018/06/28(木) 21:31:31

虚燈屋 カガチ

村はずれの光の戦士ツバキ

( 637 ) 2018/06/28(木) 21:35:36

武家の末娘 ルリハ、メモを貼った。 メモ

( A7 ) 2018/06/28(木) 22:01:30

呪縛師 エレ

ログ読み終わったけど終盤阿鼻叫喚で笑う

( 638 ) 2018/06/28(木) 23:24:20

見習い ユヅル

巫女見習い ユヅル
セツナより力に劣り、美貌に劣り、巫女の座に負けたセツナの異父姉
自分の力のなさは自覚しており、ならばセツナの世話役に就くための修行に性別を隠し身を費やしていた
しかし影では巫女の修行も続けており、彼女に憧れ続けていた道化

セツナを喪った直後は怒りにより虚勢を保てていたが、徐々に生来の自信のなさ、セツナへの依存を露呈していく…

( 639 ) 2018/06/28(木) 23:32:55

見習い ユヅル

本当に死に際に

あたしは狼じゃない!違う!あたしじゃないの!セツナ!助けてセツナ!いや!死にたくない!ってRP出来なかったのが悔やまれるんですけど

( 640 ) 2018/06/28(木) 23:33:43

虚燈屋 カガチ

やはり吊り投票後にRPする時間が必要でしょう。それがなりきりオタクの村ってもんでしょう

( 641 ) 2018/06/28(木) 23:41:23

月の忘れ形見 朱莉

襲撃後にもいると思う〜

( 642 ) 2018/06/28(木) 23:43:15

虚燈屋 カガチ

やはり……死の直前RPが必要

( 643 ) 2018/06/28(木) 23:44:31

虚燈屋 カガチ

アルテマサオにお願いすればなんとかなるんだろうか

( 644 ) 2018/06/28(木) 23:44:50

( 645 ) 2018/06/28(木) 23:50:29

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

RP時間作ると立ち合い前提になるからな〜ってのはある

( 646 ) 2018/06/28(木) 23:50:58

虚燈屋 カガチ

システム的には無理だったっけ、無理か

( 647 ) 2018/06/28(木) 23:52:51

見習い ユヅル

RP考察落とします

( 648 ) 2018/06/28(木) 23:54:49

呪縛師 エレ

投票全公開前提ならできないこともないと思うけどマイナス点多いからなぁ

( 649 ) 2018/06/28(木) 23:55:15

呪縛師 エレ

何度見ても>>3:-53草はえる

( 650 ) 2018/06/28(木) 23:56:02

見習い ユヅル

RP当て(予想:PL→正解)

ヒナセ:にゃれ→ヒナセ
アイコン見た時点でちょっとにゃれさんが選択肢に入り、RPを見た瞬間ににゃれさん一択でした。自信がありました。絆。

エレ:カモノハシ→エレ
喋りだした瞬間にカモノハシさん一択でした。自信がありました。絆。

ハルユキ:榛原→甘利
鋭め自信ありありで喋るから榛原さんかなって。自信がありました。
違った。女かよ。女キャラ見たことないわ。クソ。自信あったのに。
確かに改行なしで喋るところはちょっと違和感あったんですけど女かよ。びっくりしました。油断しました。

カラマツ:フミンスキー→文
前回ので格好いい男が上手いことを知ったので、ははあこの辺かカガチさんかなって…思ったのに…女かよ…。
女も出来るんですね…そういう喋りづらさを感じたんですかねわたしは…。

( 651 ) 2018/06/28(木) 23:56:08

見習い ユヅル

カガチ:うらかん→はまゆう
消去法。うらかんさん行方不明でした。絶対喋る方にいるはずなのに。
はまゆうさんかよ〜〜〜これはわからなかった。クソ…まだ知らないうらかんさんがいる…。こんなあざとい女まで出来るなんて知らなかった…。
でもアイコンチョイスを鑑みるにちょっとヒントはあったな…。

はまゆう:すちー→朱莉
三大姫なので女キャラだろうと思い、その中でいちばん舌勢鋭いところをチョイス。
でもちょっとアイコンがすちーさん…?って感じだったので自信なかったです。
えーーー此処もちょっと意外。そんなに切れたナイフじゃなかったよ。

( 652 ) 2018/06/28(木) 23:57:43

見習い ユヅル

ツバキ:しゃんほほ→ハルユキ
三大姫なので女キャラだろうと思ったのと、前回このひとは考えるし喋るひとだと思ったのでチョイス。
ピンクではないところは気になっていたけど、人懐っこい女が好きそうだと思ったので自信はなかったです。
ハルユキかーーーーーーーーーーーーい
全く想像だにしないところから出てきた。おじさんじゃないか。ちゃんと姫出して。

甘利:たかえ→チヨ
三大姫だと思ったんですけどたかえさんって三大姫でしたっけ?急に自信がなくなりました。
たかえさんもよく喋るところだろうなと思ったのでチョイス。
チヨさんも選択肢ではあったんですけどなるほどなー。より喋りやすそうな方を選んでしまいました。
そう思ったら狼会話で喋りまくってました。なるほどそこかー。

( 653 ) 2018/06/28(木) 23:58:38

見習い ユヅル

文:あす→カラマツ
頭がふわふわしててやわらかそうだったからあっすうさんかなって…………。
そんな格好いい男キャラも出来るって知らないじゃん…………………。
もうちょっと初心者ムーブして…。
でも前回のでちゃんと喋ってくるの知ってたので文さんチョイスしたんですけど………男………………。

チヨ:ちょろ原→カガチ
消去法。手広くRP出来ることを知ってるのと、人狼初めてやったからどういう感じかわからなかった。でもカガチも選択肢でした。信じて。

朱莉:まさお→ツバキ
村進行優しさ多弁女キャラだったのでまさおさんだと思いました。自信ありました。
もう片方の方でした。
全部微妙に外してるんですけど節穴か?

見物人:
みんなどうやって推理してるんですか???アイコン???

( 654 ) 2018/06/28(木) 23:59:19

くちなし はまゆう

9.5割あってないでは?

( 655 ) 2018/06/29(金) 00:00:57

月の忘れ形見 朱莉

今回はあざとく親しみやすさを出してみました

( 656 ) 2018/06/29(金) 00:02:07

見習い ユヅル

戦犯村人

( 657 ) 2018/06/29(金) 00:02:26

遊民 ハルユキ

もしかして今回全員の予想から私は外れたのでは?

( 658 ) 2018/06/29(金) 00:02:51

月の忘れ形見 朱莉

■村側MVP
 カラマツ
 最終日頑張ったね!!って事で
 エレさんと迷う所だけど、私情(>>4:0 >>4:46)を優先して
■狼側MVP
 ツバキ
 お手本のようなLWだったと思います。赤ログで勉強しとかないと。
 最終日殴り合いはチュートリアルも兼ねつつ殴ってるのかなって思ってました!お疲れ様!
■今回の名言
  >>6:-55
■なんでもいいので賞
 なんかごめんパート2:はまゆう、ツバキ
 狩人恰好良すぎで賞:エレ
 びっくり大賞:ユヅル
 約束守れなくでごめん賞:カガチ
 おかか仲間:カラマツ
 信じられなくてごめん!:文
 良いキャラしてたで賞:ヒナセ
 狩人っぽかったで賞:チヨ 
 見事騙されたで賞:ハルユキ、甘利

( 659 ) 2018/06/29(金) 00:03:41

見習い ユヅル

いまログ読み始めたんですけど、セツナに設定がありそうで震え上がった

みんなわりと設定呟いてて嬉しい

( 660 ) 2018/06/29(金) 00:03:52

月の忘れ形見 朱莉

■感想とか後悔とか
 初日から吊り先がなくて大変困りました。みんな強いですね。
 しょうもないお題に反応してくれて嬉しかったです!!ありがとう!!
 言葉は優しくするように気を付けたつもりでしたが、まだまだダメっぽい感じがするので頑張ります。
 む、難しい。もし何かあれば、エピで殴るなりでお願いします。
 
村建てからのアンケ
■次回使いたいチップ
 今回すちー希望入ってたのでパスかな?
■やってみたい設定(現代、SF、学園、ファンタジー、大正etc)
 同上
■次回やるならいつがいいか 7月〜8月?
 7月15日、8月4日が延長処理必要かも。他はなんとかなりそう。
■更新時間について今回どうでしたか
 深夜に考察落とす人は、その次の反応が苦しそうに感じたかな?(抑えめの人もいたのかな?)
 私は0時の方が楽だったけど17時でもそんなに困らないかな

( 661 ) 2018/06/29(金) 00:03:53

見習い ユヅル

>>658 

おじさんはNG

( 662 ) 2018/06/29(金) 00:04:43

遊民 ハルユキ

しもんきん時代を知らない人に今回の私を当てるのは難しかったかもしれない

( 663 ) 2018/06/29(金) 00:05:30

見習い ユヅル

あと墓場に入るくらいで難しい依頼に入ってしまったので死人たちでガヤガヤ出来なかったのが無念でした

( 664 ) 2018/06/29(金) 00:05:40

月の忘れ形見 朱莉

ほほさんがおじさんとかわかるわけないでしょ!
反省してください!

( 665 ) 2018/06/29(金) 00:05:41

くちなし はまゆう

予想外れるどころかホホ消滅させた

( 666 ) 2018/06/29(金) 00:06:44

遊民 ハルユキ

すちーが自信あるって言うから雑談の癖でバレたと思ったんだけどな…

( 667 ) 2018/06/29(金) 00:06:55

月の忘れ形見 朱莉

文さんがほほさんっぽい喋り方で誤認してた

( 668 ) 2018/06/29(金) 00:07:40

遊民 ハルユキ

文ちゃんが私っぽいしゃべり方で趣味に近いから激推ししてた

( 669 ) 2018/06/29(金) 00:08:34

見習い ユヅル

姫としてのプライドはないんですか!?

( 670 ) 2018/06/29(金) 00:09:39

月の忘れ形見 朱莉

>>669
そんな人だったなんて思わなかったけどもう覚えた

( 671 ) 2018/06/29(金) 00:09:55

神社の巫女 セツナ

セツナはのじゃろりだけ維持してくれれば確定で設定塗っていいよ

( 672 ) 2018/06/29(金) 00:10:23

遊民 ハルユキ

姫としてのプライドよりサッカー優先したんだよ!

( 673 ) 2018/06/29(金) 00:10:43

神社の巫女 セツナ

使いたいチップとチップ決定権はべつなのでいうだけ言うと村立てが参考にする可能性もある

( 674 ) 2018/06/29(金) 00:11:12

神社の巫女 セツナ

赤でひいきするけどチヨちゃん推しかな

( 675 ) 2018/06/29(金) 00:11:39

遊民 ハルユキ

やっぱり男の方が数段喋りやすいよね

( 676 ) 2018/06/29(金) 00:12:41

神社の巫女 セツナ

男だとしゃべりやすすぎて素が出て感情を失った考察マシーンになるので女性にしました

( 677 ) 2018/06/29(金) 00:13:55

月の忘れ形見 朱莉

ちなみに今回無意識でもちゃんとロールできる子選んだつもりだったけど見返したら時々素で返事してる

( 678 ) 2018/06/29(金) 00:14:40

神社の巫女 セツナ

このままだとPL当てトップ3がまさおうらかんすちーになるのでなるの笑う

( 679 ) 2018/06/29(金) 00:15:04

月の忘れ形見 朱莉

ロールプレイどうしたんですか?

( 680 ) 2018/06/29(金) 00:15:19

神社の巫女 セツナ

そしたらアンケ結果反映させそう

( 681 ) 2018/06/29(金) 00:15:26

化傘 カラマツ

ハァハァ…最後までログ読めた…
最後の方生きてる奴全員発狂しててわろた

墓下どうなってるのかわからないから孤独だったけどみんないた…見ててくれた…

( 682 ) 2018/06/29(金) 00:15:29

神社の巫女 セツナ

初日食われたのじゃ〜〜

( 683 ) 2018/06/29(金) 00:15:42

月の忘れ形見 朱莉

めためたカラマツさん贔屓してた
私情100%

( 684 ) 2018/06/29(金) 00:16:48

化傘 カラマツ

あの殴りあってるのに大福投げ合ったりとか気遣い合ったりとかの雰囲気好き
俺気遣われる方だったけど…
墓下からも電波飛んでてわらったちゃんとねます

( 685 ) 2018/06/29(金) 00:17:48

化傘 カラマツ

やった〜〜〜〜
俺も初日から朱莉の嬢ちゃん贔屓したかった〜〜〜〜〜〜

( 686 ) 2018/06/29(金) 00:20:19

月の忘れ形見 朱莉

やったー!贔屓して〜〜〜〜

( 687 ) 2018/06/29(金) 00:20:59

武家の末娘 ルリハ

チヨちゃん推しだったけど甘利の墓下チップ見た時かなり揺らいだ

( 688 ) 2018/06/29(金) 00:26:14

神社の巫女 セツナ

エピで思わずルリハのお兄ちゃんとして入村しなおすか悩んだ

( 689 ) 2018/06/29(金) 00:29:19

化傘 カラマツ、メモを貼った。 メモ

( A8 ) 2018/06/29(金) 00:30:36

化傘 カラマツ

麦チャリさんのなかのひと考察が迷走してて楽しい
あっすは格好いい男にはいってなかったのね!?
わかるよ

( 690 ) 2018/06/29(金) 00:33:45

虚燈屋 カガチ

今村も楽勝でしたね。

■村側MVP
・カラマツ
お前が残ってくれたから俺達は勝つことができた。
>>4:0があったから最後お前を信じる事ができた。
ありがとう、これから村の立て直し頑張れよ。
俺は手伝わないぞ、家に帰るから。
■狼側MVP
・ツバキ
流れの組み立て方がすごく綺麗で本当に狼なのか最後まで分からなかった。こんなに上手くいくのか?って。狩人GJなかったら本当にヤバかった。
■今回の名言
>>3:-53
自分で自分の言った事をあげたくないけど、こいつ最高にアホ

■なんでもいいので賞
・朱莉かわいいで賞
みんなに賞上げたいけど、ひとつだけにしよ
■感想とか後悔とか
調子乗ってたら地獄のような状況になった。何気に人狼人生で最終日の最後の最後まで残って勝敗決めたの初めてな気がする。とても楽しい村でした。

( 691 ) 2018/06/29(金) 00:33:53

化傘 カラマツ

おかか仲間は不滅です!

( 692 ) 2018/06/29(金) 00:34:08

( 693 ) 2018/06/29(金) 00:34:42

虚燈屋 カガチ

■次回使いたいチップ
学園カテドラル

■やってみたい設定(現代、SF、学園、ファンタジー、大正etc)
うおーーー学園モノ!

■次回やるならいつがいいか 7月〜8月?
しゃかりき7月

■更新時間について今回どうでしたか
0時付近のが会話はしやすそうだなーって思った
個人的には何時でも構わないかな

■村建てへの要望(なんでもいいよ)
第3回村のURLください

( 694 ) 2018/06/29(金) 00:35:35

虚燈屋 カガチ

今回中身予想するの忘れてたので0点です。すみ・まさ・すちーは合ってたので3点はあります

( 695 ) 2018/06/29(金) 00:42:02

月の忘れ形見 朱莉

見破られしすちー

( 696 ) 2018/06/29(金) 00:43:30

虚燈屋 カガチ

ユヅルは喋り方であすだと思ってた。なのにカラマツだったなんて……すっかり騙された

( 697 ) 2018/06/29(金) 00:44:51

虚燈屋 カガチ

あとはツリガネ(カガチと対になってるキャラ)使ってくる人が居たら妹扱いしようかと思ってたけどいなかった

( 698 ) 2018/06/29(金) 00:46:51

虚燈屋 カガチ

遠い来世で、またかくりよチップ使う村があればツリガネ使うときに勝手に妹設定使っていいですからね

( 699 ) 2018/06/29(金) 00:48:36

虚燈屋 カガチ

自分で使お

( 700 ) 2018/06/29(金) 00:49:11

神社の巫女 セツナ

学園…ありやな…

( 701 ) 2018/06/29(金) 00:54:35

神社の巫女 セツナ

RP長くやるなら、例えエピローグ2週間あるのでエピをRP村、はじまったらガチむらにする?

( 702 ) 2018/06/29(金) 00:55:12

神社の巫女 セツナ

エピじゃねえよ、プロロなのじゃ〜〜〜

( 703 ) 2018/06/29(金) 00:55:28

神社の巫女 セツナ

うりか国は確か、ビジネスオフィスっていう社畜言い換えと悪霊とかの学園言い換えがあるから現代日本でやるなら悪霊やってもいいかもね

( 704 ) 2018/06/29(金) 00:57:31

神社の巫女 セツナ

プロロはヒトしなないしBBSなりきり的にまったりやるもよし

( 705 ) 2018/06/29(金) 00:59:55

神社の巫女 セツナ

RPだけしたい人も見物で遊べるしの

( 706 ) 2018/06/29(金) 01:00:13

神社の巫女 セツナ

ルリハのせいで全部迫真顔に見えるので訴訟

( 707 ) 2018/06/29(金) 01:15:42

神社の巫女 セツナ

プロロでRP遊びするなら設定ちゃんと練るので限界設定作りたい班招集します

( 708 ) 2018/06/29(金) 01:18:34

( 709 ) 2018/06/29(金) 01:18:41

虚燈屋 カガチ

迫真RP部

( 710 ) 2018/06/29(金) 01:30:21

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

今村も楽勝でしたね!

( 711 ) 2018/06/29(金) 01:39:05

神社の巫女 セツナ

村はずれの駄菓子屋 ツバキ (watmasao) (8d)
150(6)回 残1pt

( 712 ) 2018/06/29(金) 01:39:30

神社の巫女 セツナ

学園にするにしても学園カテドラル使うならビビットカラーOKなエロゲ的ほわんほわんした学園ものかなとか思いつつ 魔法学園的にしてもおもろいかもしれない
現代でもいいけど

といいつつ2時だみんな寝ようって思ったら多分俺しかいないので寝ます

( 713 ) 2018/06/29(金) 01:41:10

神社の巫女 セツナ

>>103
だいぶ役職のあれの理解度深まってると思うしそれもおもろそう

( 714 ) 2018/06/29(金) 01:55:36

くちなし はまゆう

>>702 変化ないと辛すぎるのとガチ始まると基本的にRP捨てないといけないからそれなら参加しないかな

( 715 ) 2018/06/29(金) 08:27:34

くちなし はまゆう

基本的にこの友達界隈は気が向かないと動かないから長期RP向いてないと考える姿勢は変わらず

( 716 ) 2018/06/29(金) 08:28:29

神社の巫女 セツナ

じゃあそのままだな

( 717 ) 2018/06/29(金) 08:46:59

くちなし はまゆう

全おまかせ村はよさそう

( 718 ) 2018/06/29(金) 09:00:25

虚燈屋 カガチ

プロローグ、基本的に4日ぐらいで止まるから長めは難しそうだなぁ

( 719 ) 2018/06/29(金) 09:25:59

月の忘れ形見 朱莉

今回わりと早めに止まってたしね
全おまかせは楽しいけど、人によってはぐえーってなるかもしれない

( 720 ) 2018/06/29(金) 09:50:47

月の忘れ形見 朱莉

私はマイルドにしゃべる練習になりそう

( 721 ) 2018/06/29(金) 09:53:14

月の忘れ形見 朱莉

そういえば慣れてない人は狂人が大変(全おまかせの時の自分の感想)な気がするから狂人以外はおまかせでも良いのかな?とも思った次第

( 722 ) 2018/06/29(金) 10:18:25

くちなし はまゆう

どう見ても慣れてないやつと慣れてるやつが能力者対抗になるとメタ読みしざるをえないから厳しいかも

( 723 ) 2018/06/29(金) 10:39:24

くちなし はまゆう

と思ったがそうでもない?か?

( 724 ) 2018/06/29(金) 10:40:09

月の忘れ形見 朱莉

あー、狂人が慣れてて占い師慣れてないと厳しいかも

( 725 ) 2018/06/29(金) 10:48:50

虚燈屋 カガチ

ミスっても良いし、勝負が即終わっても良いから、なんでも練習だと思って全おまかせで大丈夫な気がしないでもないな

( 726 ) 2018/06/29(金) 10:50:13

村はずれの駄菓子屋 ツバキ、だいふく

( A9 ) 2018/06/29(金) 10:52:36

村はずれの駄菓子屋 ツバキ、ほし

( A10 ) 2018/06/29(金) 10:53:10

虚燈屋 カガチ村はずれの駄菓子屋 ツバキの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A11 ) 2018/06/29(金) 11:03:19 飴

月の忘れ形見 朱莉くちなし はまゆうの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A12 ) 2018/06/29(金) 11:06:14 飴

( 727 ) 2018/06/29(金) 11:22:44

くちなし はまゆう村はずれの駄菓子屋 ツバキの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A13 ) 2018/06/29(金) 11:32:59 飴

村はずれの駄菓子屋 ツバキ


でも前回もおまかせたかえさん普通にできてたし今回も強靭希望いたから大丈夫じゃないかなって気もする

( 728 ) 2018/06/29(金) 11:59:30

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

慣れてれば信頼を得られるかといえばそうでもない気もしなくもないもの

( 729 ) 2018/06/29(金) 12:05:31

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

占い筋ぐらいかな…?
でも即詰みでもしゃーないぐらいの精神でいこう

( 730 ) 2018/06/29(金) 12:06:00

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

気付いたけど役職希望無効にすれば全員ランダム

( 731 ) 2018/06/29(金) 14:16:41

くちなし はまゆう

そんな機能あったなよし

( 732 ) 2018/06/29(金) 15:20:40

( 733 ) 2018/06/29(金) 16:11:05

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

第3回に向けて企画練ります
次回以降の村へはきぼう言ったもん勝ちの精神でなんかいえばそのうち反映するぞ!!!

( 734 ) 2018/06/29(金) 16:11:37

月の忘れ形見 朱莉

肩書トミーウォーカーにする村とか

( 735 ) 2018/06/29(金) 16:33:51

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

トミーオウカーの肩書ってどんなん

( 736 ) 2018/06/29(金) 17:00:16

くちなし はまゆう

白と黒の協和音とかそういうやつ

( 737 ) 2018/06/29(金) 17:01:47

月の忘れ形見 朱莉

キャラに合ってそうな肩書にしたらそれがトミーウォーカー

( 738 ) 2018/06/29(金) 17:04:41

月の忘れ形見 朱莉

白と黒の協和音 アルト

( 739 ) 2018/06/29(金) 17:05:01

月の忘れ形見 朱莉

雑に言うとデフォルトから変えたらそれが君のトミーウォーカーだ

( 740 ) 2018/06/29(金) 17:10:56

くちなし はまゆう

◎トミーウォーカー
虚燈屋
くちなし
月の忘れ形見
花守人

◎ややトミーウォーカー
化傘
遊民
どこかのだれか
呪縛師

◎トミーウォーカーではない
神社の巫女
見習い
お喋り好き
道楽息子
村はずれの駄菓子屋

( 741 ) 2018/06/29(金) 17:21:03

月の忘れ形見 朱莉

富度チェックされてる

( 742 ) 2018/06/29(金) 17:23:35

虚燈屋 カガチ

ぼくは前科が無いのでそういうのは恥ずかしいですね(抵抗)

( 743 ) 2018/06/29(金) 17:26:40

花守人 チヨ

占い:エクスブレイン

( 744 ) 2018/06/29(金) 17:27:17

虚燈屋 カガチ

待て、虚燈屋はデフォルトだ!

( 745 ) 2018/06/29(金) 17:27:27

花守人 チヨ

狂人:闇堕ち

( 746 ) 2018/06/29(金) 17:27:48

くちなし はまゆう

トミーウォーカーの話はしてもいいがトミーウォーカーの中身に関する話やめろ!

( 747 ) 2018/06/29(金) 17:31:56

くちなし はまゆう

詳しく言うとそのキャラを直接説明せず、情景的だったり耽美だったり素敵っぽい中二ワードで謎めいた説明になってない説明をするとトミーウォーカーの肩書きで、間違いなくまさおのセンスじゃないやつ

( 748 ) 2018/06/29(金) 17:33:30

くちなし はまゆう

トミーウォーカーの話やめろ!!

( 749 ) 2018/06/29(金) 17:37:29

月の忘れ形見 朱莉

適当につければトミーウォーカーだと思ってた(驚愕

( 750 ) 2018/06/29(金) 17:38:38

くちなし はまゆう

君だけのトミーウォーカーをつくろう!

( 751 ) 2018/06/29(金) 17:39:23

くちなし はまゆう

村はずれの駄菓子屋 ツバキ ←トミーウォーカーではない
心無き語り部 ツバキ ←ややトミーウォーカー
人工精神 ツバキ ←トミーウォーカー

( 752 ) 2018/06/29(金) 17:50:04

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

ビンヅメオブカラフル ツバキ

( 753 ) 2018/06/29(金) 17:57:44

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

感情ない肩書やめろ!

( 754 ) 2018/06/29(金) 17:58:08

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

【肩書遍歴】
うさん臭い行商人
調子に乗りやすい
植物に語りかける
癒しの術士
移り気
腰が据わらない
身支度に余念がない
ほめて伸ばそう
ノートを写したい
高いところが好き
遅寝早起き試験勉強
花まる先生
夢見る羊飼い
流れに身を任せる
世俗烏 高尾
すごい肉が好き
新天地ナビ
歌って踊る

( 755 ) 2018/06/29(金) 18:04:52

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

かなりトミーシッター

( 756 ) 2018/06/29(金) 18:05:05

くちなし はまゆう

世俗鳥はトミーウォーカーだ。いいぞ

( 757 ) 2018/06/29(金) 18:05:52

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

トミーランナーになりたい

( 758 ) 2018/06/29(金) 18:06:11

村はずれの駄菓子屋 ツバキ

世俗烏実はまんまだったりする

( 759 ) 2018/06/29(金) 18:08:40

くちなし はまゆう

借りてきた富

( 760 ) 2018/06/29(金) 18:11:29

遊民 ハルユキ

次回は全員肩書きトミーウォーカー縛りでやれ

( 761 ) 2018/06/29(金) 18:14:57

月の忘れ形見 朱莉

頭サッカー ハルユキ

( 762 ) 2018/06/29(金) 18:16:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

虚燈屋 カガチ
57(0)回 残1220pt 飴
化傘 カラマツ
71(2)回 残773pt

犠牲者 (5)

神社の巫女 セツナ (2d)
60(0)回 残1250pt
くちなし はまゆう (3d)
135(0)回 残1252pt 飴
月の忘れ形見 朱莉 (4d)
114(0)回 残449pt 飴
見習い ユヅル (5d)
19(0)回 残1904pt 飴飴
呪縛師 エレ (7d)
32(0)回 残1807pt 飴飴

処刑者 (6)

お喋り好き 甘利 (3d)
18(0)回 残2074pt 飴飴
道楽息子 ヒナセ (4d)
22(1)回 残1908pt 飴飴
遊民 ハルユキ (5d)
73(4)回 残791pt
花守人 チヨ (6d)
16(0)回 残2153pt 飴飴
どこかのだれか 文 (7d)
21(1)回 残2029pt 飴飴
村はずれの駄菓子屋 ツバキ (8d)
172(7)回 残311pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

武家の末娘 ルリハ (1d)
38(0)回 残1707pt 飴飴
艶鬼 アザミ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
猫又 セン (1d)
19(0)回 残2033pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■