人狼物語(瓜科国)


1855 崩我の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【高等部2年次】 アクト

>>51 ルイ
ルーイ!
おまえ、おっまえ……

喋れるんだな!!!

( 52 ) 2018/04/18(水) 17:38:16

【高等部2年次】 ルイ

>>52 アクト
[まったく予想していなかった一言に、一瞬キョトンとする]


……はは。
ほんと……喉が、乾くくらい。
この一週間、ずーっと……しゃべりどおし。


[思わず笑う、なんて、これまであっただろうか。長年染みついた癖はなかなか抜けないけれど、『普通』に笑うというのは、ラクなんだなあ……なんて思っていた。]

( 53 ) 2018/04/18(水) 17:52:11

【独】 【高等部2年次】 ルイ

初期の頃で面白くないジョークで笑ってたけど、あれは『普通の人はこういう話が面白い』と思って無理やり笑ってた……という……設定

ルイは結構灰で設定出したから改めてはいいかな……

( -114 ) 2018/04/18(水) 18:04:34

【高等部2年次】 アクト

>>53 ルイ
へー、ルイが、ねぇ。
なーんかいいことでもあったのかよ?
俺、結局あのゲーム全然できてなかったし、何が起きてんのかぼーっと見てただけだったけど、
なんか確かに、キリッキリしてたぜ?

よくわかんねーけど、よかったんじゃねーか?

( 54 ) 2018/04/18(水) 18:09:48

【独】 【高等部2年次】 ルイ

今回のキャラチ候補はこの子と、霊感少年イリルと、軽音部ヴェルナー

この子に決めたのはほんと直前で、
それまでは、ヴェルナーをベルナールって名前にして本名を鈴鳴くんにしよう!とか
イリルの名前は伊里ルイとかにするか……
とか思ってたんだけど、ルイが涙メイクの涙とうまくシンクロしてくれたので、この子にしました。

物憂げな表情にやられた


李苑学園は「誰でも」受け入れてくれるってことだったから、なんか問題あってこっち来たことにしよう……と思って不登校設定にした。

( -115 ) 2018/04/18(水) 18:12:14

【初等部】 リバティ



…………ルイさん、笑ってる、
…ふつー、に。


あのアクトって人、
全部、全部全部、今回のこと、あの人が悪いのに…

……リコリスお姉さんも、会えて喜んでるんですね…。


…、変、ですよ。

( 55 ) 2018/04/18(水) 18:20:48

【高等部2年次】 リンリ

>>50 アクト
まずいだろーってなんだよ。
そうじゃなくてマズ……まあいいや。
ボクのとこにも会いに来てくれて、ありがと。

( 56 ) 2018/04/18(水) 18:28:16

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
おぼうちゃんって分かっててもリバティは可愛い。

( -116 ) 2018/04/18(水) 18:28:40

【初等部】 リバティ

変なこと、ばっかりです。
というか、あんまり、じゃないですか…

この学校、ついこの前に来たばかりで、
わけわからないところに巻き込まれちゃって…
あげく、わたし、今となっては…こんな、ですもん。

こんな学校、
来なければ…っ
わたし、こんなありえないことにならなかったのに…っ

なんで、わたし、
こんな学校に…

( 57 ) 2018/04/18(水) 18:29:16

【独】 【初等部】 リバティ

−−−−リバティ
李苑学園初等部。今年度4年次として入学。
オルガノフが何年次か不明だが恐らく年齢的に一番近いのがそこ。
初等部から入学する、という子が少ない学園なので同年代が少ないことで周りには恵まれないだろうが、果たしてこの学園が存命であったらどうなっていたことやら。

初めての場所、全く知らない人たち、という背景でガチガチに怯えてる子。終盤はどことなく場所そのものに慣れていたのかもしれません。
RP、プレイアブル的には年齢相応の知力という意味でも性格という意味でもやれることにこれまたガチガチに制限かけまくった子。
お陰で省エネ化に非常に貢献。考察もRPも他人に全部ぶん投げればいいんだよ。
分かったか。

( -117 ) 2018/04/18(水) 18:39:28

【独】 【初等部】 リバティ

彼女の障害は『適応力』。
現代人の大人に対していうとトラブルとか緊急とか、そういうものに対する対処力が壊滅的。
年齢に落とすと、少しでも気になる、変なことがある、と落ち着かなくてたまらなくなる。普通でないといられない強迫観念に縛られてる子。

作中で普通じゃない、おかしい、狂ってる……などの罵声が多く出ていたのはそのせいです。
変人しかいない学園にぶち込まれたと分かればさぞかし地獄だと泣き叫ぶことでしょう。
本人は、常に普通でならないといけない、という思考に狂わされてこの学園に来ている、とも知らずに。

キャスの396さんの回答は、「障害により引き起こされてる本人の性格」の言い表しでしかないので、厳密にいうと不正解でーす。
でもこの子に関しては分かりやすかったんじゃないでしょうか。なんの障害なのか、明言しないで伝えようとしてみた子でした。

( -118 ) 2018/04/18(水) 18:47:15

【独】 【初等部】 リバティ

でも、そもそも普通ってなんなのか。
普通じゃ通用しないこともあるとか、そういうことをゲームを通して気づいて、ゆっくり卒業に向かうようなそんな描写ができたらなぁと思ってたんですが、理詰めの推理でこの結果になったのは非常に面白いんじゃないかなぁと。
他意はなく言うと、普通に考えたから殺された、と言う結末は、この子にとっては皮肉で仕方がないと思います。
これだからRP村はやめられない。


成長すると風紀委員とかやってそう。
だがそんな姿はもうないのだ。

( -119 ) 2018/04/18(水) 18:56:19

【中等部2年次】 ロサ&くるみ

>>33リンリ
「!」

リンリの唇を重ねる行動は、絵本の最後に締めくくられた、幸せそうな挿絵を思い出します。院長先生は、悲しそうな、慈しむような笑顔で「幸せだったよ」と言っていました。

余韻に浸っていると、リンリから素敵な提案を受け取りました。こくこくと縦に首を振ります。
家族は、いつも一緒。ずっと一緒にいるものだとくるみは思うのです。ズキンズキンと止まない頭痛を追いやり、リンリの側から離れません。

『………いいの?』

ロサが控えめに、くるみへ問いかけます。

(先輩は、ロサと、くるみと家族になるって。そう言ってくれたよ)

『……そっか。』

くるみは、なぜロサがそんな問いをしたのかわかりませんでした。もしかしたら、リンリに嫉妬しているのかも。そう思い、ぎゅっと抱きしめます。フローラルの香りは一段と強くなった気がしました。

( 58 ) 2018/04/18(水) 19:14:06

【独】 【高等部2年次】 ルイ

>>-118
そんなリバティが最高にだいすきです

( -120 ) 2018/04/18(水) 20:07:15

【独】 【高等部2年次】 ルイ

そういえばリバティ永遠にJSなのか

( -121 ) 2018/04/18(水) 20:07:39

【独】 【初等部】 リバティ

>>-121
中の人は永遠に17歳jkなのにな

( -122 ) 2018/04/18(水) 20:15:33

【高等部2年次】 リンリ

>>58 ロサ&くるみ

……うん?

[ロサは何を問いかけているのだろう? 首を傾げるが、幸福に包まれたボクには瑣末なことだった。ロサから頷いてくれた彼女に視線を戻して、腕をほどく。そして、彼女の手に指を絡めて握り締めた。]

……じゃあ行こっか。
まだ、今なら2人に会えるはずだから。

………。
……なんだか3人で幸せになったことを、みんなに発表するみたいだね。
アイサツマワリ。

[繋いだ手をぶら下げるようにして歩いて後者を出ると、いつの間にか空に色が戻っていた。雲は真っ白で、空は突き抜けるように高く、その青々とした輝きでボク達を照らす。]

……アリウムセンパイ、どこかな。
スバルもどのあたりにいるんだろう?

[ぬくもりを分け合うように手を握り直す。もう母さんを離さないし、失ったりしない。彼女がどこかへ行ってしまわないように、握った指をいっそう強くして放さなかった。]

( 59 ) 2018/04/18(水) 20:28:19

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
大事なところで誤字りまくるわたしは誤字ラ。

( -123 ) 2018/04/18(水) 20:31:48

【独】 【高等部2年次】 カスミ

ノアに話しかける

丁ならナチュラルござる
半ならござるは意志が弱いのをごまかすために使っていたから普通の女子言葉

+丁+

( -124 ) 2018/04/18(水) 20:33:21

【独】 【高等部2年次】 カスミ

オッケーござる。

( -125 ) 2018/04/18(水) 20:33:37

【中等部2年】 ケイト

中等部2年 ケイト
◯明るく天真爛漫。とにかく動くことが大好きでスポーツ全般が得意。サッカーにこだわっているのは本人は意識していないが小さい頃父親とよくやったため。よく寝てよく食べよく遊ぶが勉強の方はイマイチ。テスト三日前くらいにシリルに大丈夫か?と声をかけられ全く大丈夫ではないことが発覚し、いつもお世話になる。そのため、0点ではなく30点くらいは最低でも取れている。リコチェットが気になっているのは完全に彼の趣味。自分がガサツだからか、綺麗でおしとやかなだけど可愛さも入ってる、みたいなタイプに滅茶苦茶弱い。好きな女の子には滅法弱い。多分なんでもいうこと聞いちゃう。好きだから。
恋愛に臆病だから、手を繋ぐのとか多分恐る恐るやるし、慣れるまで時間がかかるはず。でも、リードされたい派では無いので頑張る。予定! リコチェットが出血した時に正気を失って付き合ってるんだしいいよね?って感じでいきなり積極的になる予定。突如S覚醒してほしい。。そうじゃないとここ進まない…頑張れケイト!

( 60 ) 2018/04/18(水) 20:33:59

【中等部2年】 ケイト

◯幼い頃母親が料理中に指を切った時にそれを何気なく舐めたことでヘマトフィリア(血液愛好)として覚醒。それ以降どうしても血の味が忘れられなくて、両親に度々襲いかかる。しかし、幼い彼にとってはものの善し悪しがつけられていなかったため、怒られるもののそんなに悪いことだと感じていなかった。(元々悪戯っ子でよく怒られていたのが不幸した)
このままじゃ対応しきれないと判断した両親に全寮制で、追い出されようのない李苑学園に入れられる。

( 61 ) 2018/04/18(水) 20:34:35

【中等部2年】 ケイト

◯入学する前は小学校楽しみ!と明るい気持ちでいたが、いざ入学してから親に会いたいと漏らした時に学校から、親御さんから面会拒否が出てると伝えられて自身のしたことの大きさを自覚する。また、自身が学園に入れられた意味も。
いい子にしてたら会えると信じて、それ以降自分を律しようと必死になった。最初は体育の時間は周りの子が怪我しやすくて、その度に耐えなければいけないため苦痛だったが、段々と耐えることにも慣れてきた。そうして、サッカーも出来るようになり、趣味となった。

( 62 ) 2018/04/18(水) 20:35:39

【中等部2年】 ケイト

◯入学して8年経った今、まだ両親に会えていない。それどころか両親は自分のことなんて忘れているのではないかと思い始めている。ずっとずっと両親に認められたくて頑張ってきたのにその両親は全く認めてくれていない。これはケイトにとって大きな苦痛だった。また、頑張る意味を見失っていた。そんな中起こったのが今回の事件。狂人だと言われて、本来ならば悲しまなければいけないのに、血をまたみられるんだ!と薄暗い喜びを感じる。
人の死によって流れる血は今までとは格が違った。なんせ、ケイトが体験したのは今までほんの少量の出血だったから。自身の欲望を満たせるのが嬉しくて、犯人に加担しようと占いを騙る。人の死が嬉しくてたまらない。途中までは完全に"狂って"いた。

( 63 ) 2018/04/18(水) 20:36:25

【中等部2年】 ケイト

しかし、リコチェットが死に、状況は一変する。たしかに彼女の血はこれ以上ないほど彼の欲望を満たしていたが、同時に彼はリコチェットと触れ合ったり、会話をする機会を失ったことに音楽室で気がついた。そのことに悲しくなり、"どうして人に危害を与えてはいけないのか"に対してそれまでは両親が嫌がるからというのが理由であったが、身近な人が悲しむからと彼なりの新しい答えを見つける。しかし、改心した時には時すでに遅し。そこには好きな人も親友もいない。自分のしでかしたことの大きさに絶望し、絶望のままにこの世を去る。

( 64 ) 2018/04/18(水) 20:36:53

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
ケイトちゃんの設定最高…。

( -126 ) 2018/04/18(水) 20:38:29

【独】 【初等部】 リバティ

あーケイトすごい。
すごいね。

( -127 ) 2018/04/18(水) 20:40:10

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(ノアの設定をば
父親はノアが5歳の時に事故死、7歳の時、当時16歳だった兄が病死で亡くなる。
短期間で大切な人を失った事により、母は父と兄の死から逃げるように仕事にのめり込み始める。
ノアはいなかった事にされ、叔母の結婚を機に、途中転入で学園に預けられる。以後ほぼ会う事はない。
実家にいた時は話を聞く所か顔も合わせず、母方の妹の叔母の家に預けられる事が多かった。
暴行の虐待はないが、幼心に大きな傷を負う。
彼がセンパイに甘いのは、優しかった兄の面影を重ねている為。
自分を肯定する口調、及び性格なのは辛い幼少期を乗り越える為に、主人格が新しい人格を作り、自身は額縁の外から世界を覗く日々を送る。
その為、主人格は幽体離脱に近い感覚になり、生きている感覚がなく、一部の事を除き、他人事の様に見ている。
主人格は滅多に出てこないがノアのトラウマである、無視される、置いてかれる事と遺体をトリガーに入れ替わったり、揺らいだりする事がある。)

( -128 ) 2018/04/18(水) 20:44:46

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(没案は同級生がいなかったので、いっその事、人を殺す事でしか生の実感を得られない、シリアルキラーにしようと思ってました
手頃な同級生を狙い、学園内の犯行は奇跡的にバレてないまで考えてましたが、共有なので、これはまずいと思って没にしました)

( -129 ) 2018/04/18(水) 20:45:25

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(カスミ先輩待機しますね)

( -130 ) 2018/04/18(水) 20:46:52

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(ケイト君の設定素晴らしいです)

( -131 ) 2018/04/18(水) 20:53:37

( -132 ) 2018/04/18(水) 20:55:59

【高等部1年次】 フィオーラ

[夜が明けた。夜毎静かになっていった島内が活気付く。
学園内は、かつてないほどの大人で溢れ、昨夜までの青春が幕を閉じたことを告げる。
目には見えない少女は、ふわふわと運ばれていく遺体についていった]

卒業…この島から出られたら卒業だ、とお聞きしましたが、これも卒業…?
それならば、今までわたしが目指してきたものとはなんだったのでしょう…
間違えないように、失敗しないように、傷つけないように、精いっぱい気をつけていたのに…

シリルさんを守れなかった所為でしょうか、ノアさんを守れなかった所為でしょうか、それともわたしがほんものだとバレてしまったから…?

( 65 ) 2018/04/18(水) 20:56:22

【高等部1年次】 フィオーラ

わたしはきちんと卒業しなきゃいけなかったのに。
今度こそ、お母様が涙を零す前に、お父様が怒鳴る前に、ちゃんと気がつけるようになったはずでしたのに。

( 66 ) 2018/04/18(水) 20:56:43

【高等部1年次】 フィオーラ

[彼女は思い出す。島にくるまでの生活を。
お迎えに来た母親にあいさつしたとき、母と一緒に父親と待ち合わせをしたとき。
彼女はきちんとあいさつをしたもりだった。幼稚園や小学校、おうちで習ったとおりに。
しかし、彼女に返ってくるのはいつも訝りや哀しみの声だった。
それでも彼女は続けていった。いつもかわらず、いつものあいさつを。

"はじめまして、フィオーラと申します、あなたのお名前は?"

彼女のハハオヤは最後に言った。あなたが誰も傷つけなかったら、誰も間違えなくなったら、この学園を卒業したら、迎えにくると]

でも、これでも卒業なのかしら…アクトさんは卒業するつもりだったようでしたわ。
お手紙にも、そんな旨が書いてあったようですし、リコリスさんも卒業式をしていました…

これが卒業というならば、お父様やお母様も迎えにきてくれる…?

( 67 ) 2018/04/18(水) 20:57:42

【高等部1年次】 フィオーラ

あ、あちらは…?

[フィオーラは遺体の確認にきた両親を目にする。2人は、掛けられたシートの下の凄惨な死体を見て顔を顰めると、職員とひとことふたこと話した、早々に目を背けた]

お父様とお母様…?はじめて、きちんとお顔を見ることができました…
あれが悲しいお顔なんですね、お母様が涙を零しているときは、あのようなお顔をされていたのですね…
お母様たちは迎えにきてくれた、やっぱりこれも卒業だったのですわ…

[彼女は、ふわふわと学園に浮かびながら両親を見送った。彼女の両親たちもまた、ほっとしたような笑顔で島を後にした]

( 68 ) 2018/04/18(水) 20:58:12

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
アリウムくんは、引いた役職によって「いい子」の定義変えようと思ってた。

村役なら「悪い子は皆、見つけて叱ってあげないと」
狼は説得されなかったらずっと、「いい子が死ぬ訳ない、どこかに犯人がいるはずだ」って。結果的に、自分が殺していること知ってしまって「僕よりいい子を殺して、僕が一番いい子にならないと」になったけど。
狐なら「僕はいい子なんだから、死ぬはずない」
てるてるだったら「いつか悪い子になってしまうぐらいなら僕がいい子のうちに死んでしまいたい」
魚人だったら、過去をちょっと思い出していて「いい子じゃない僕を罰して欲しい」
みたいな。
*/

( -133 ) 2018/04/18(水) 20:58:18

( -134 ) 2018/04/18(水) 20:59:14

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
やっばい、空気読まずに途中に入ってしまった。
*/

( -135 ) 2018/04/18(水) 21:00:21

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
アリウムの設定が尊過ぎタンバリン。

( -136 ) 2018/04/18(水) 21:00:39

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
最後にリンリに会っておきたかった。
めっちゃ先輩面したい。
*/

( -137 ) 2018/04/18(水) 21:00:52

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
会おう!?
出会おう!?

( -138 ) 2018/04/18(水) 21:01:22

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
センパイどこいるのぉ!!

( -139 ) 2018/04/18(水) 21:01:59

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
多分これでフィオーラの問題もわかるんじゃないかな。設定書いてもこれ以上でない。

( -140 ) 2018/04/18(水) 21:02:00

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
出会いに行く(ง ˘ω˘ )ว
*/

( -141 ) 2018/04/18(水) 21:02:33

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
生存者のほうがヤバそうだよね、後々

( -142 ) 2018/04/18(水) 21:02:42

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
やったー!!

( -143 ) 2018/04/18(水) 21:02:51

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
先輩、多分、教室にいるんじゃないかなぁ……
*/

( -144 ) 2018/04/18(水) 21:03:05

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
狼の会合だ

( -145 ) 2018/04/18(水) 21:03:17

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
フィオーラ……!!

( -146 ) 2018/04/18(水) 21:03:27

【独】 【高等部3年次】 アリウム

/*
>>-142
めっちゃ分かる。
*/

( -147 ) 2018/04/18(水) 21:03:47

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
よし。

( -148 ) 2018/04/18(水) 21:03:48

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
大量殺人事件の犯人だもの、やばい

( -149 ) 2018/04/18(水) 21:05:06

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(フィオーラさんの設定?見て切なくなりました)

( -150 ) 2018/04/18(水) 21:06:12

【独】 【高等部2年次】 ルイ

みんなの設定さいこう……

( -151 ) 2018/04/18(水) 21:07:33

【高等部2年次】 リンリ

[校舎を振り返る。これでこの学園にいられるのも最後だから、少しだけ、名残惜しかったのかも知れない。生徒達の騒がしい音と声が耳のなかでまぼろしのように響く。]

……。

[くるみと手を結び合ったまま慣れ親しんだ学舎を目に焼き付けて、再びセンパイたちを探しに踵を返そうとする。その時、窓に人影が見えた。]

──あ。
あれって……、

くるみ、こっち。

[再び校舎に踏み入れて、さきほど人影が見えた教室へと向かう。あの背中はきっと、センパイだ。]

( 69 ) 2018/04/18(水) 21:10:29

【高等部2年次】 リンリ

>>アリウム

[教室の扉を引いて、中に一歩踏み入れる。
そこには想像通りの人がいた。]

センパイ、ここにいたんですね。

( 70 ) 2018/04/18(水) 21:11:08

【独】 【初等部】 オルガノフ

ようやく帰宅!そして設定ね。
本名は蛍。実はいいとこのご令嬢だったりする。
思春期に皆が通る自分の性に対する疑問、それが膨らみ自分の性別が嫌いになる、そこまではまぁよくある話ではある。
問題はそれに対する周囲の対応が余りにも大げさ、かつずさんなものだったことにある。生来の負けん気は悪い方に発揮され、”矯正”されるどころか自我を守るために常に男を演じるようになり、それと反比例して自身の女の身体は憎み自傷行為を重ねるようになった。
実際彼女が性同一性障害を患っていたのかはようとして知れない。本人も自分が女ではなく男が好きなのを知り、自分なりに調べた本の知識は間違っていたのか苦悩していたという。もしくは本当に気の迷いなのかもしれないとも。
本学院へは”素行不良者”として入校。

( -152 ) 2018/04/18(水) 21:11:36

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
フィオーラの病名としては相貌失認症ですね、よく知らないので何か間違っていてもご愛嬌でお願いします

( -153 ) 2018/04/18(水) 21:17:31

【独】 【高等部2年次】 リコリス

リコリス

闇成分の濃すぎるおぼうむらだから、光百パーセントのキャラにしようと思ったら、狂ってる狂ってる言われて本当に納得がいかない。
多分参加者の闇が深すぎて、強すぎる光は狂って見えたんだと思う。

さて、リコリスのこの学園に入った原因は知能障害。
現在も字を書くこと、字を読むことにはかなり時間がかかる。ゆっくり読んでもそこまでできないけど、議事録を読んだときは、自分の記憶と擦り合わせながらなんとか頑張った。
加えて幼い頃は、今は得意なおしゃべりすら苦手だった。アクトと出会った頃は、多分うまく話せなかったんじゃないかな。
この障害、前者はリコリス本人が勉強したいとおもっていること、後者は全く問題ないことを踏まえると、彼女は卒業条件を満たしている。

( -154 ) 2018/04/18(水) 21:20:30

【独】 【高等部2年次】 リコリス

が。
優しい両親や理解ある環境さえあれば、恐らくほぼ健常者として生きることができた彼女は、運の悪いことに狂人だらけの監獄、李宛学園に放り込まれてしまった。
入学当初、6歳。人格形成もまだまだなこの時期にこんな場所に放り込まれた彼女は案の定影響を受けまくった。

彼女の狂気は"悪意がない"こと。
誰も傷つけたくないし、誰も私を傷つけるわけがない。
みんなお友達になれるよね? うんうん、大丈夫私はわかってるよ! お友達のいうことなら、なんだって聞いてあげる!
盲目的にお友達のことは信じるし、本人が攻撃的になることもない。ほかのお友達を傷つけること以外は、すべての行為を全肯定してくれる。(自殺も手伝ってくれる)

( -155 ) 2018/04/18(水) 21:21:04

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
強すぎる光笑笑

( -156 ) 2018/04/18(水) 21:21:21

【独】 【高等部2年次】 リコリス

自身に悪意を向けられると、基本的に聞かなかったことにする。(村中狂ってる狂ってる言われてたのには(多分)反応してないはず。直接ぶつけられた時は泣きわめく)
最終日あたりでようやくきちんと向き合い始めた。しかし、あの学園でやっていくための逃避としてその方法を取っているので、
現実的思考に戻ったリコリスのsan値はかぎりなく低い。

ちなみにお友達全肯定なので、時に無意識にカウンセリング・卒業の手伝いをしたり、依存させて廃人にさせたりしていたり。
彼女的にはお友達に優劣はない、が。
本当のところ、アクトのことが一番大切で、ほのかな恋心を抱いており、また、アリウムやノブオに対しても多少特別視してるところがある。

コンセプトは、アクトくんが主人公のギャルゲーの、幼なじみ系攻略対象。

( -157 ) 2018/04/18(水) 21:21:37

【高等部3年次】 アリウム

僕達が今年、過ごすはずだった教室。
もう僕は卒業して、あいつは▓█▓、使うことは無かった。
色のある花をそっと、供える。そんなことをしていると、声をかけられた。

>>70 リンリ
振り返ると、彼は迎えに行く、といっていた彼女と手を繋いでいた。ああ、やっぱり、いい子だから。
「会えたんだね、リンリ。良かった、やっぱり僕達はいい子でいられたんだ」
僕達のやったことは間違っていなかったのだ。僕達は卒業出来たし、リンリはくるみと再び会うことが出来た。僕達が、いい子になったから。
そこで、あ、と声を漏らす。
「もしかして…探されてた?ごめんね、あいつに、感謝と別れの言葉をかけたくて、さ」

( 71 ) 2018/04/18(水) 21:24:07

【高等部2年次】 カスミ

あ…リバティがいるでござる!
自分は、勝ったでござるか??リコリスが狼だったでござるか??
みんなに会いたい。会いたいニーーン!!!!

でも何だか、何だかおかしい。
ちゃんと地面を踏んでいないような…寝た気もしないし、心なしかムネが軽いような…!!!

あばっ!?


あああああそこにあるの、あの見覚えのある空色の髪とやたらでかいあのシルエット!!!!

じじじじ自分でござる!!!ブルーシートで、包まれて…ブルーシートで包まれるもの、
相場が、相場が決まっている、例の…アレで…

…負けたんでござるね。
自分が、間違っちゃったんだ、ニーン…

( 72 ) 2018/04/18(水) 21:27:00

【高等部2年次】 カスミ

みんな、みんな!!
どうしよう!!ごめんですまないでござる!!!!
何でこうなったのかもわからず、外に出ることもできず…

外に…今なら出られるのかなぁ。
死んじゃったなら、ホワにまた、会えるのかな。

でもどんな顔して会おう。
勝てたよ!って、あのミドリの端末に打ち込みたかったなぁ…

( 73 ) 2018/04/18(水) 21:28:22

【独】 【高等部2年次】 カスミ

お風呂に入ってしまい、遅くなったでござるよー!

( -158 ) 2018/04/18(水) 21:28:57

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
ニーン!

( -159 ) 2018/04/18(水) 21:33:30

【高等部2年次】 リコリス

>>49 アクト

◎。゚
"別にこれから、いなくなる訳でもないんだし"
その言葉だけで、十分だと思った。

涙を拭って、なるべくいつもみたいに笑った。今度は、辛くなかった。
◎。゚

「うん、うん! そうだね、リコ、"変"なの! でもいいんだ!あはっ!」

「行ってみたいとこ? んーんー、この島の外ってこと?
難しいなぁ。
でも、どこでもいいよ! アクトが行きたいところ! アクトがいるなら、どこだって楽しいから!!」

( 74 ) 2018/04/18(水) 21:56:34

【中等部3年次】 ノア

[ふと目を覚ますと、隣にいたはずのシリルがいない
慌てて探しに行くと、ビニールシートに包まれ、並べられた人型らしきものとそれを囲む見知らぬ人々がが目に入る
よく見るとその人型らしきものは昨日まで生きていた人達で、リコリスセンパイが狼でなかった事を思い知る
呆然とその場に立ち尽くしていると、聞き覚えのある声が後方から聞こえる
声の方にゆっくりと顔を向けると、そこにはカスミ先輩がいた
驚いて、思わず口から名前が零れてしまう]

>>73 カスミ先輩
「カスミ先輩・・・?」

( 75 ) 2018/04/18(水) 22:18:19

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(お気になさらず・・・!)

( -160 ) 2018/04/18(水) 22:18:52

【高等部2年次】 ルイ

>>54 アクト

えっ、アクト……見てたんだ
わぁ……ンー……なんか、恥ずかしいな
アクトが、得意そうって言ってくれたから、頑張ってみたんだけど……難しかった。

ジブンは…………アクトと一緒に、やりたかった、な?
いいことも……あるには、あったけど……

ねえ、アクト…………怒って、いい?

( 76 ) 2018/04/18(水) 22:27:59

【中等部2年次】 シリル

ふわふわ ふわふわ
その心地はまるでいつしかノアに持たれた感覚に似ていた

ここはどこだろう
見渡せば、島が見える
そして宙に浮いてるような、そんな感覚
遺体がちらほら見えたが、少年の遺体は既に運ばれたみたいだ……″彼女″はもう、いなかったが。
そんなことも知らずに少年は死を理解した

でも、不思議と悔いはなくて。
むしろ死んでよかった、そんなことも思ってしまう

自分は護りたい意志があっても誰も護ることができない
そう思ってここまで生きてきた
″こんな俺″だから、いけない、と
でもそんな少年を受け入れてくれた親友となったものと、
少年が心から護りたいと思えるものにここで出会えた

( 77 ) 2018/04/18(水) 22:28:23

【独】 【高等部2年次】 ルイ

今こそアクトを下駄で殴る時か……?って思っちゃった

( -161 ) 2018/04/18(水) 22:30:36

【高等部2年次】 リコリス

>>44 ルイ
リコリスは赤くなった目を、ルイに向ける。
「あは、そーだねえ!!
しかも2人で、同時にアクトに会えちゃったね!」

( 78 ) 2018/04/18(水) 22:35:42

【中等部2年次】 シリル

卒業できたかはわからない
でも少年の心は清々しかった

空からは、いつも自主練をしていたあの桜の木がある場所が見えた
あの時はピンク色で染まっていたが、火事があったのもあってもう面影はない。

それを見ては何かを思ったのか、髪ゴムを外しバサバサと頭を横に振る
そしていつも通りの動作で髪をまとめては、何かを決意したかのようになにもない、空しかない前を見つめる

ノアは今頃カスミと話しているのだろうか?
それなら自分は待とうじゃないか。
あの時は追いかけたけど、今は追いかけなくても大丈夫、そう思った

「追いかけなくても貴方はどこにもいかないだろうから
逃げても俺が貴方を捕まえて、貴方を離さないから
…ノア先輩、貴方と出会えてよかった
これからもずっと、貴方を護ります」

誰にもきこえるわけがないのだが、少年はそう呟き目を閉じた

( 79 ) 2018/04/18(水) 22:40:26

【独】 【中等部2年次】 シリル

あらためてありがとうございました、あめです
すごくカオスでしたが、各々が輝いて各々が物語を作って、と素敵な学園になったと感じてます
シリルをかっこいいって言ってくださったのは本当に嬉しかったです

どこかでも言ったけどおぼーちゃんの村はおぼーちゃんにしか出来ない世界があって、それがおぼーちゃんの良さだなと思います
おぼーちゃんは省エネだと言っておりましたが、世界観の作成、ウィキの作成、人集め(はすんなりだったけど)、そしてこの村の作成…と村建て人としてのお仕事はたんまりなので、ここまで作り上げたのはすごいと思います
それでこういう結末になるのがおぼーちゃん村だなと思いました。とても楽しかったです

あらためて、おぼーちゃん、ありがとうございました

( -162 ) 2018/04/18(水) 22:47:51

【高等部2年次】 ルイ

>>78 リコリス
[リコリスに話しかけられ、静かに笑う]
ほんと……一緒に会えるなんてね
3人でこんなふうに話すなんて……考えたこと、なかった……な

( 80 ) 2018/04/18(水) 22:48:50

【独】 【中等部2年次】 シリル

そしてケイト
ケイトはいきなり絡んだのに対応してくれて嬉しかったです
ケイトのおかげでシリルが救われた部分は沢山あるし、
″こんな俺″といったシリルに自信や勇気をくれたから、ノア先輩を追いかけることが出来たと思ってます
親友になってくれてありがとう!
さてはお前、俺のことが大好きだな?という問いに今なら2人とも「親友としてな!」って答えるんじゃないかな

( -163 ) 2018/04/18(水) 22:51:21

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
待って、村の為に日程ズラしたのに全然エピに行けてなくて追いついてないのに今日最後とかしんどみ

いろいろおわってくるみてゃんのこと書く……
リンリといちゃこらする…
*/

( -164 ) 2018/04/18(水) 22:51:51

【独】 【中等部2年次】 シリル

ノア先輩
ノア先輩の学年設定見て中3にすればよかった!って思いましたが結果的にこのような形になったので、良かったと思ってます
ダイスでまわした(>>0:-6)でノア先輩が出た時はそこまで…って感じでしたが、運命とはわからないものですね
シリルを好きになってくれてありがとう!
シリルはもっと強くなってノア先輩を護るとおもいます

どうかカスミ先輩とのお話に悔いのないように
終わるまで彼は貴方をずっと待ってますから。

( -165 ) 2018/04/18(水) 22:54:58

【中等部2年】 ケイト

>>-163 シリル
こちらこそありがとです!!
シリルの反応が「あー!これだー!望んでたもの!!」って感じですきでした…あと先輩とかの前だと敬語キャラだけどケイトのことはいじったりしてくれてて密かに嬉しみを感じていました!
わたしもお互い笑顔でそう答えてると思います!!これ以降もわちゃわちゃしててほしいし恋バナとか積極的にしてほしい、、

( 81 ) 2018/04/18(水) 23:13:34

【独】 【中等部1年次】 ルミ

/*うっはー全然顔出せてなくて申し訳なさすぎますチラチラと皆様の設定等見て尊い尊いなってますありがとうございます

というわけで私の設定も落とすべく頑張りますね*/

( -166 ) 2018/04/18(水) 23:26:59

【独】 【中等部1年次】 ルミ

/*
ルミ設定

バレバレかもしれないですが彼女は睡眠障害抱えてます。
原因は小学生に上がってからいじめにあった事。
彼女は性別的な点でも問題抱えてます。
本人は無性別の意識。すなわちら女でも男でもない。身体は女の子。
初めはランドセルの色が赤より黒のが好きなのにな、ていうとこから始まって、その後小学生活送る過程でなんやかんや自分が変だなということに気づきます。
恋愛対象として好きになる子が男の子の時もあれば女の子の時もあったり。一人称ボクの方が違和感なかったり。その他諸々。
コミュ力がそんなに高いわけではなかったのもありいじめられ、そのストレスから睡眠障害になります。
寝すぎちゃったり逆に寝つきが悪い時があったり。

というわけでこの学園に来たという感じでございました。
皆様よりもあんまり設定細かくないですが…ざっとこんな感じですん

*/

( -167 ) 2018/04/18(水) 23:31:39

【独】 【高等部2年次】 ルイ

せっかくだから、灰でも言ったけど、まとめようかな

実母は空中ブランコ乗り、父はピエロのサーカスの子。
物心つくかつかないかのときに、練習中の事故で母が死ぬ。
そのころはまだ普通の子だったので、毎日毎日泣いていたら、父親がろくに心のケアをしないまま、新しいお母さんを連れてきた。
それでさらに泣いてたら、父親がとても怒るので、自衛のために無意識に感情を押さえつけるようになって、気づいたら感情を忘れてた。
でもきっとほんとは、ルイの中ではちゃんと感情はあったんだけど、それを認めてなかったんだと思う。

ずっと、無表情の能面顔で、しかも転校しまくり人生だったから、行く先行く先で虐められる。びしょ濡れで帰ったり、持ち物を壊されたりしてたので、父親にもそのことを一応淡々と報告すると、髪を染め、ピエロメイクを施される。
ルイは満足だったけど、もっといじめられたし、先生からも目をつけられてて、余計助けてもらえなくなった。
学校から父親に注意は行ったけど、父親は聞く耳持たず。

( -168 ) 2018/04/18(水) 23:45:08

【高等部2年次】 リコリス

>>80 ルイ
「そうなの!? リコはずっと、こうしたいなって、思ってた!

あはは! ルイくん、楽しー、ねっ!」

( 82 ) 2018/04/18(水) 23:54:29

【独】 【高等部2年次】 ルイ

中学になると暴力的なことも増えてきて、痛いことをいっぱいされたけど、いつも微笑を浮かべていた。
父親は、『いつも笑ってれば大丈夫!』としか言わなかった。
あるとき、たまたま外でリンチされてた時、通りかかった父親と目が合う。ボコボコにされながらいつもと変わらぬ笑顔で父親を見るルイを見て、初めて父親はことの異常性に気がつく。
そのときはいじめっ子たちを追い払って、ルイを助けに行くけど、父親を深く信じきって同じ笑顔を張り付けたままのルイを見て精神不安定になる。そのままルイを恐れるようになり、そうしてしまった自分の過ちに初めて気がつく。
それで勝手に自殺する。
ルイは父親の死を認めたくなくて、「お父さんは間違ってなかった」ことの証明としてメイクと微笑を続ける。
この辺と「処刑」との関係を掘り下げたかったけど微妙になってしまった……。
でも構図としては、アクトの死を認めたくないっていうのと同じだと思う。

葬式でもそのままのルイを見て、義母が我慢出来なくなり、高校から李苑学園に通わせることに。
最終日、リコリスの笑顔を見て「笑ってても大丈夫じゃない」ことを実感したので、父親の間違いを認めようと思った。

( -169 ) 2018/04/18(水) 23:55:11

【独】 【高等部2年次】 ルイ

なっがいのに挟んでしまってごめんなさい……orz

( -170 ) 2018/04/18(水) 23:55:34

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
まあそんな凝った設定なんてもうFOなんで解説かな
孤児院の院長先生とは、某ロリコンサイコパスネクロフィリア先生の老後です
あの絵本は体験談を元に自分で思い出として作ったものです
(>>0:-23)

もともとは、ただの引っ込み思案な女の子
うまく喋れないくるみちゃんにロサをプレゼントしたのが全ての始まりですね

ロサはくるみの気持ちを代弁します。
1人2役だとくるみ自体は気づいていないし、最後の問い>>58でその機会を逃します
なのでくるみちゃんは一生ロサ無しで生きていけないでしょう
ロサの言葉は、自問自答のところは無意識化にあるくるみの本音
あとは「友達とこんな会話がしたい」という理想をくるみが無意識に演じています

院長先生は老衰のち天寿を全うしているので、くるみの手は汚れていませんよ、ええ、誰も殺してませんとも
院でくるみを理解していたのはパト先生なので、誰も構ってくれる人がいない。大人たちの手を焼いてこの学園に送り込まれたという経緯

院長先生が死んだと理解しているけれど、現実に目を背けています。学園に入学した理由もよくわかってません
*/

( -171 ) 2018/04/18(水) 23:55:37

【独】 【高等部2年次】 リコリス

めっっちゃ空気読めなくてごめんなさい…………
ほんともうよくやってひまう……

( -172 ) 2018/04/18(水) 23:59:37

【高等部2年次】 リンリ

>>71 アリウム
そうですね。
ボクたちよりもいい子を全員殺して……晴れて一番のいい子になりました、ボクらは。

[こちらを振り返るセンパイに微笑みかける。センパイのおかげでボクはこうしてくるみの手を取ることが出来た。感謝しても、したりないだろう。
そんな言葉を短く交わすとセンパイはここにいた理由を教えてくれた。後ろに視線を移すと、誰かの机に花が添えられている。]

うん、卒業したら会えるのは最後になると思ったから、今のうちにセンパイにお礼を言おうと思ってて。
……けど、そっか。
邪魔しちゃいましたか?

( 83 ) 2018/04/19(木) 00:00:42

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
それから、出す機会がなかったんですが
院長先生に呼ばれていた“愛称”でくるみを呼ぶと【呼んだ人=院長先生】と認識してしまいます。
リンリがその“愛称”でくるみを呼ぶ事になっても、院長先生という認識になってしまいます。一晩経てば治ります
だから、複数人から“愛称”で呼ばれると「院長先生がたくさん」というキャパオーバーを起こして気絶するでしょう
起きたらリセットされます

リンリがリコリスをリンリンと呼んでる事に気付き、羨ましがる描写を挟む前に個室行きだからしゃーなし。

*/

( -173 ) 2018/04/19(木) 00:01:46

【高等部2年次】 アクト

>>76 ルイ
なーんだよ、楽しかったなら、いーじゃねーか!

……分かるけどよ、カッカすんなって。
あのまんま、何もわからねーまま、この学園とかいう場所に閉じ込められっぱなしになるよりは、マシになると思ったんだよ。
こうなっても……別の結果に、なってもな。

お前も、どうだったんだよ?
話せる友達は、たくさんできたか?

( 84 ) 2018/04/19(木) 00:01:58

【中等部2年次】 ロサ&くるみ、【高等部2年次】 リンリの手を握り、隣で大人しくやりとりを見守っている

( A2 ) 2018/04/19(木) 00:02:12

【高等部2年次】 リンリ、【中等部2年次】 ロサ&くるみの手をにぎにぎしながら話している。

( A3 ) 2018/04/19(木) 00:05:42

【独】 【高等部2年次】 アクト

ロリコンサイコパスネクロフィリアを生成するのに一役買った身としてはな。

( -174 ) 2018/04/19(木) 00:06:57

【高等部2年次】 ルイ

>>84 アクト
………………うん

参ったな……いっぱい怒ろうと思ってたのに。
アクトの顔みたら……安心して、何も言えなくなっちゃった。
アクトは……やっぱりそういう、そういう顔してる方がいい。

……仲良いひと、か。
リコリスと、仲良くなれたよ。最後の最後に。

>>82 リコリス
……ほんと、みんなで話すのって……楽しかったん、だね
もっと早く……いや、いいか。
これから、一緒だもんね、ジブンたち。

( 85 ) 2018/04/19(木) 00:07:04

【中等部2年次】 ロサ&くるみ、【高等部2年次】 リンリのにぎにぎを楽しそうに返している

( A4 ) 2018/04/19(木) 00:07:16

【独】 【高等部2年次】 ルイ

カップルがイチャコラしてる……だと……

( -175 ) 2018/04/19(木) 00:09:59

【高等部2年次】 カスミ

あ!あ!!ホワ!!!ホワだ!!!!
もう痛くないでござるか???

面目無いでござる…ホワを失ってまで生きたのに勝てなかった。みんなを守れなかったでござる…

不謹慎かなぁ、また会えて嬉しいなって思っちゃう自分もいるでござるよ。
本当にやりたかったことはもうできないけど、今そんなに不幸だとは思っていないニーン!

だって、この学校のトモダチが、自分の全てだったもの。

( 86 ) 2018/04/19(木) 00:10:34

【高等部2年次】 ルイ

>>アクト

あ……ジブン。行かなきゃ。

ちょっと…………話したい子がいて。
新入生の。ええと。初等部の。
嫌われてるんだけど。
やっぱり、話したいんだ。

( 87 ) 2018/04/19(木) 00:11:09

【独】 【高等部2年次】 リコリス

くうっ……にぎにぎ……羨ましい!笑

( -176 ) 2018/04/19(木) 00:11:11

【高等部2年次】 アクト

>>74 リコリス
変、な。
いつものこったけどな、っはは!

そ、行きたい場所!
聞けよリコリス、俺たち、もう本当に、どこまでもいけるんだぜ?
山の頂上に飛んだっていい、海の底に沈んだっていい、
例えば、リンリの心の奥底、とかだってな!

空の上とかもいーよなぁ!
きっと全員、頭に輪っかつけてるんだぜ?

わっくわくするよなぁ?!?!

( 88 ) 2018/04/19(木) 00:11:24

【高等部2年次】 アクト

>>87 ルイ
……

っへーぇ?


なんだよなんだよ、喋り方はあんま変わんねーけど、

おまえ、すっげー顔してるぜ?


あくしろって!
俺はわかんねーけど、大事なんだろ? それ!

( 89 ) 2018/04/19(木) 00:13:18

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
この前、うっかりこのロリコンサイコパスネクロフィリアの教え子をうっかり、ついうっかり殺しちゃったから
今度ば生かしてあげよう!と思いついたのがきっかけでした


頭痛はお気付きの通り(?)記憶の齟齬のヒントでした
でもロサ(くるみの自我)としてはくるみが壊れて欲しくないから落ち着くよう今まで誘導していたし、これからも守り続けるでしょう
くるみが知りたいと思うまで、おかしいと感じるまで真実は記憶の奥底に。

まーこの感じだと一生くるみは、院長先生が死んだことは闇に葬り去ってるし学園に入ったことは分からず終いですね
でもリンリのお母さんになれたのでそんな理由は些細でしょう
*/

( -177 ) 2018/04/19(木) 00:14:20

【高等部2年次】 リンリ、【中等部2年次】 ロサ&くるみのほうを一瞥して密かに笑っている。

( A5 ) 2018/04/19(木) 00:14:43

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

>>-174
ごちそうさまでーーーーす☆

( -178 ) 2018/04/19(木) 00:15:01

【高等部2年次】 ルイ

>>89 アクト
……えっ

どうしよ……またふつうじゃないかも
まあ……いいか……今更だし……

うん!行ってくる、ね
だいじ。

( 90 ) 2018/04/19(木) 00:16:54

【高等部2年次】 ルイ、【高等部2年次】 アクトの方を名残惜しそうに見てから、背を向けて走った

( A6 ) 2018/04/19(木) 00:17:52

【高等部2年次】 リコリス

>>85 ルイ
「えっへへー! そうだね! これからは、ずっとずっと、みんな一緒だもんね!
私も、ルイくんも。アクトも、それから他のみんなも!」

( 91 ) 2018/04/19(木) 00:18:01

【中等部2年次】 ロサ&くるみ、【高等部2年次】 リンリに向かって、ロサの腕を振った

( A7 ) 2018/04/19(木) 00:18:50

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
あとはなんだ、ノアに抱きとめられた発狂シーンは中の人酔ってたからあんまり記憶にないんだけど
多分あれはロサの中の人です(伝わって)

んー漏れないかな

あるわ

ロサのフローラルの香りは、ロサへの依存具合を表してました

*/

( -179 ) 2018/04/19(木) 00:19:48

【独】 【高等部1年次】 スバル

スバルの設定を言語化しました。

・幼き頃より三人兄弟の末っ子として大層可愛がられる。二人の兄はそれぞれ8つ上、5つ上。非常に面倒見がよく、兄たちに引っ付いて遊ぶことが多かった。そのせいか、年上の人に甘える術を心得ており、学園でも優しい先輩に構ってもらい要領よく生活している。

・基本的な性格は、陽気、快活、女好き。さらに、先輩に取り入る狡猾さ、世渡りの上手さという面もある。ただ想定外のイベントには弱く、ビビりな一面もある。

・彼の学園入学理由は「異常なまでの強い性欲」。発端は、小学生の頃に1番上の兄の幼馴染と性行為に及んだことである。十分な知識なく性行為の快感を覚えた彼は、自慰を覚えることなく性行為を求め、毎日兄の幼馴染の下宿先に通い、帰るまで行為を何度も繰り返した。

( -180 ) 2018/04/19(木) 00:21:11

【独】 【高等部1年次】 スバル

・ある日兄の幼馴染は引っ越してしまう。
性欲の捌け口を失ったスバルは理性で抑え込もうとするも、不可能であると察する。ついには発狂し、理性を失い、犯せると判断したものを無差別に犯す性欲魔人と化してしまう。

・ついには母にまで手を出そうとするが、未遂に終わる。スバルは自身が理性を失っている最中の行動を基本的に覚えているため、自分はこれではいけないと思い自ら病院へ行き薬をもらう。しかし、母を襲ったことから家族にも恐れられるようになり、学園行きを告げられる。

・スバルの卒業要件は、「自身の性欲を自身でコントロールできるようになること」=【自慰を覚えること】

( -181 ) 2018/04/19(木) 00:21:22

【高等部2年次】 ルイ

……はあ……はあ……!

リバティ……どこだろう?

……!
アレは……?


[ルイは、リバティを探して周りを見回したときに、初めて自分の《死体》を見た。久しぶりに見た自分の髪は、まだ赤かったけど、目の下のメイクはちゃんと綺麗に取れていて……なんだか別の人間を見ているような感覚だった。]

あー……
あー……そうか。
間違えた……のか。

リバティ……

( 92 ) 2018/04/19(木) 00:21:24

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
こんなところですかね!
まだみなさんの素敵な壊れ方を拝見できてないのが惜しいのでYSはまだ書けないけれど、だいぶ香ばしい匂いがするので
きっとくるみてゃんはYS最下位だよ
だってフローラルの香りだもん
*/

( -182 ) 2018/04/19(木) 00:21:35

【独】 【初等部】 リバティ

改めてスバルの設定ほんっと最低だと思います

( -183 ) 2018/04/19(木) 00:23:20

【中等部3年次】 ノア

>>86 ソラさん
「俺は大丈夫です
いえ、お気になさらず
俺はソラさんを守れた事が何より嬉しかったですから
昨日はソラさん達の事、見てました
けど、俺も誰が犯人か分からなかったです
だから、ソラさんは悪くないと思います
・・・トモダチが全て、ですか
その一言を聞けて安心しました
・・・その、もし生まれ変わりがあるなら、俺はまたソラさんとお会いしたいです
きっと、良い友達になれると思うので・・・って、後輩の俺が言うのもおかしいですよね」

( 93 ) 2018/04/19(木) 00:23:24

【独】 【高等部3年次】 ノブオ

おい棒

( -184 ) 2018/04/19(木) 00:23:49

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
スバルwwwwwwwwwwwwww

( -185 ) 2018/04/19(木) 00:23:58

【中等部3年次】 ノア、【高等部2年次】 カスミに照れくさそうに笑う

( A8 ) 2018/04/19(木) 00:24:17

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
スバルのYSめっちゃ高まったわ。

( -186 ) 2018/04/19(木) 00:24:26

【独】 【高等部2年次】 ルイ

スバルの卒業条件……誰か大人のお兄さんが教えてやってよ……

( -187 ) 2018/04/19(木) 00:24:52

【独】 【初等部】 リバティ

スバルくんに自慰を教えてあげるお姉ちゃん役の人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

( -188 ) 2018/04/19(木) 00:24:54

【独】 【高等部1年次】 スバル

よくできた設定やと思ってるんやけどなあ

( -189 ) 2018/04/19(木) 00:26:09

【独】 【中等部3年次】 ノア

ロサとくるみちゃんの設定がアハ体験でした……
私も某メイドの孫とかにすれば良かったとか思いましたが、中身バレそうだし、それだとノブオさん見て、おじい様……?!ってなりかねないので、思いつかなくてよかったです😇

( -190 ) 2018/04/19(木) 00:26:30

【独】 【高等部2年次】 ルイ

>>-188
おねえさんだとまたソッチに走っちゃうだろ!!

( -191 ) 2018/04/19(木) 00:26:30

【独】 【中等部3年次】 ノア

スバル君の設定笑ったし、これから崩我を見返したらスバル君の設定が色んな意味で強くて笑い出す自信あります……

( -192 ) 2018/04/19(木) 00:27:50

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
すばるんるん黄金期が卒業する前には卒業してほしいな☆

( -193 ) 2018/04/19(木) 00:28:07

【独】 【高等部2年次】 ルイ

リバティの最後の発言番号記憶してた私相当やばい

( -194 ) 2018/04/19(木) 00:28:13

【高等部2年次】 リンリ、ロサのことを手を繋いでいない方の手でなでなで。

( A9 ) 2018/04/19(木) 00:31:42

【高等部2年次】 ルイ

>>57 リバティ
[ぽつん、と1人で震えているリバティを見つける]

あ、リバティ……

え……っと…………


[少し目を泳がせる]


守れなくて、ごめん

手紙、捨てた?

( 94 ) 2018/04/19(木) 00:31:50

【独】 【高等部2年次】 カスミ

カスミは途中から考えたけど、最終的に

血族結婚を繰り返した一族で血が濃い。
一族の才能と、遺伝病からくる心の弱さが集結したのがカスミ。多分激しいADHDか何か。
当主だった祖父に忌み子扱いされる。

血をつないでいくことを最優先する大人と、生まれる前から許嫁がいるような環境を「そういうものだ」と疑いもなくうけいれてきた長いものに巻かれる性格。声の大きい人の言うことを聞く。

この辺練ってなかったけど、里の中で起こった派閥争いで追い詰められ、制御しきれず力を暴走させて里をほぼ壊滅に追いやったか、許嫁が16になったカスミを組み敷こうとした時に感情が暴走して村ごと焼き殺したか。
本人はそれを覚えておらず、ただ火を異常に怖がり、逃げる忍術だけが自分を助けると思い込む。
何でこの学校に入れられたのかは、多分里から通っていた中学校の先生が里との完全な隔離が望ましいと思ったから。

( -195 ) 2018/04/19(木) 00:33:17

【独】 【初等部】 リバティ

あ、マジだ手紙来てる。

( -196 ) 2018/04/19(木) 00:33:31

【独】 【高等部2年次】 ルイ

>>-190
わたしも!!!
い、院長先生ーーー!ってなりました
おじいさまって呼ばれるノブオくん不憫www

( -197 ) 2018/04/19(木) 00:33:41

【独】 【高等部2年次】 ルイ

>>-196
ルイwwwwww

( -198 ) 2018/04/19(木) 00:34:16

【高等部3年次】 アリウム

>>83 リンリ
「ああ…、僕達以外に真相を知る人は誰もいないし、ね。キミがいてくれたから、出来たことだよ。ありがとう」

花を置いた机に無意識に手を伸ばしながら、にこりと僕は笑う。
本当に、良かった。だって、僕がいい子になれなかったら、こいつの死を無駄にしてしまうところだった。──一番近くにいたから、分かる。こいつは、間違いなく、いい子だった。

「…そうだね、きっと今までみたいに顔を合わせることはなくなるんだろうな。寂しい…けれど、きっとまた、どこかで会える。そんな気がするよ。
お礼を言われるようなことをした覚えはないけどね」

僕は首を横に振る。
「ううん…そろそろ、出ようかと思ってたから。出る前に会えて良かったよ。…卒業、おめでとう」

( 95 ) 2018/04/19(木) 00:34:39

【独】 【高等部2年次】 カスミ

男子の自慰なんて自然に覚えるものなんじゃないかと母は思うのですが…(息子2人おる)

( -199 ) 2018/04/19(木) 00:36:11

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
どうしてロリコンサイコパスネクロフィリアで通じるんだよ!!!!!!(嬉しい)

もう中の人透け透けだし!したいことしてやれ!って感じで何も怖いものはありませんでした
*/

( -200 ) 2018/04/19(木) 00:36:38

【中等部2年次】 ロサ&くるみ、【高等部2年次】 リンリに撫でられて嬉しそうに笑っている

( A10 ) 2018/04/19(木) 00:37:06

【初等部】 リバティ

>>94 ルイ


涙も枯れ果てて、
誰に怒るべきかも分からなくなって、
叫んでも喚いてもどうにもならない虚無感が、頭の中に付きまといます。

誰か、絶対的に悪い人がほしい。
わたしが死ぬことになった原因がほしい。
それに一番近い人間は……怒るに、怒れません。
あれほど、色んな人に慕われていたなら。
そして彼の意図を掴んだ後、狂ってると思いながら……否定、しきれないから。





ルイ、さん。
えぇ、読みました。

( 96 ) 2018/04/19(木) 00:38:20

【独】 【中等部3年次】 ノア

>>-197
思いますよね!
貴方でしたか!と思いました( ˊᵕˋ )

???「貴方・・・おじい様に似てます!ドッペルゲンガーかしら?!」
ってなりそうですね笑

( -201 ) 2018/04/19(木) 00:40:48

【独】 【高等部1年次】 スバル

>>-199 カスミ先輩
自分では気付かない子もたまにいるんすよ〜!
まぁ、大抵友達から聞くか何かで勝手に学んでくれるんすけどね〜!

( -202 ) 2018/04/19(木) 00:41:04

【初等部】 リバティ

……おかしいです。

頭、おかしいですよ。
それも、ものすごく、おかしいです…

普通の人は、死にたいなんて、思いませんよ。
人に殺される、って…あの、アクトさんみたいな、ああいう殺され方してるモノを見た後に、死にたいなんて考えるの、狂ってるとしか言えません。

それなのに、ルイさんは…
死にたいといいながら、それよりも、自分の気持ちよりも、他のものを優先したんですね。
おかしいですよ。
わたしには分かりません。

全然…分かりませんよ……。

( 97 ) 2018/04/19(木) 00:45:03

【初等部】 リバティ

なにが、したかったんですか…

なんだったんですか…
【ルイさん、何者だったんですか】

……いえ、なんでも、ないです…

多分、聞いても、わたし、分からないと思うんです。

( 98 ) 2018/04/19(木) 00:46:26

【独】 【高等部3年次】 ノブオ

>>95 アリウム


[ふわりと風になって、背中を掠める。
いつも、肩を乱暴にとって挨拶をしていた、あの時のように。
さようならじゃない。また会おうでもない。

ただ、日常のように。]

"おはようさーん。やぁっと来よったなー?"

[暖かく柔らかな風はアリウムに語りかけるように、笑いかけるように駆け抜けていった。]

( -203 ) 2018/04/19(木) 00:46:37

【高等部1年次】 フィオーラ

/*
あ、そうだ。

卒業したら迎えにくるって言ったハハオヤは本当の母親ではない。この学園に来る前に通ってた病院の職員。
両親はそこそこの金持ち。母親は自分を覚えない子どもと周囲のプレッシャーに潰されかかってたのと、父親が苛立ちを募らせていたので、学園に厄介払いされた。

両親はフィオーラが亡くなってホッとしてると思われる。フィオーラは今まで表情を認識できていなかったから、両親の顔は哀しみの表情だと思ってるけど、実際彼らは笑顔です。

負けたらバッドエンドなんだよ!!!

( 99 ) 2018/04/19(木) 00:48:35

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
喉ミスった

( -204 ) 2018/04/19(木) 00:48:52

【初等部】 リバティ

でも、多分…
そんなルイさんを怖いと思っても、
あるいは例えば…嬉しいとか、思うことがあったとしても、

なんにせよ、わたし…
たくさん、謝らないといけないと思うんです。
それだけは、分かります。


わたしのために死んでしまった人、たくさんいらっしゃいます。
ノアさんも、ノブちゃんさんも、わたしより先に…殺されてしまったんです。
カスミお姉さんには、考えること、大事なことを決めること、
どれもぜんぶ…やってもらってました。

( 100 ) 2018/04/19(木) 00:49:01

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
あ!発狂してたとき、フィオーラさんガン無視してごめんなさい!ちゃんとリアタイで見てたんです!でもあのときくるみちゃんの耳にはきっと届いていなかったと思います!だからスルーしました!
*/

( -205 ) 2018/04/19(木) 00:50:09

【独】 【高等部1年次】 スバル

リバティの横の (oh-bow-Wow!)って文字消去したい

( -206 ) 2018/04/19(木) 00:50:35

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
>>-205
かなしみぃ…でも、フィオーラさんに発狂を対応できたとは思えぬ

( -207 ) 2018/04/19(木) 00:52:06

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/*
>>-207フィオーラさん
あのときリコリスみたく向かってく前に頭痛くてそれどころじゃなかったかもしれませんw
ノアとリンリにも止めに入られる気がしますねw
*/

( -208 ) 2018/04/19(木) 00:54:07

【独】 【中等部3年次】 ノア

>>-165 シリルちゃん
私も同じ気持ちです
シリルちゃんみたいな可愛い子に先輩と呼ばれる幸せが味わえないところだったので
本当に運命でしたね
エピ後に見返して、とても驚きました
こちらこそ、気持ちに応えて下さり、ありがとうございました!
きっとノアはシリルちゃんの隣に寄り添います

シリルちゃん本当に最初から最後までいい子かつ出来た後輩で最高でした
ソラさんとお話終えたら、きっと笑顔で迎えに行きます

( -209 ) 2018/04/19(木) 00:56:31

【初等部】 リバティ

……

【ごめん、なさい】

ルイさん、ほんとうに…っご、ごめんなさいっ

わたし、とっても、ひどいこと、言っちゃいました…

ルイさんだけじゃない。
カスミお姉さんにも、


……っ、リコリス、お姉さんにも…

わたし、どうしたらいいんですか、
こんな、とんでもない地獄を作っちゃって、
【こんな普通じゃない世界を、わたしはどうすればいいんですか】

( 101 ) 2018/04/19(木) 00:56:43

【高等部2年次】 リコリス

>>88 アクト
「むう! アクトのばーか!」

◎。゚
アクトの言葉は、魔法なんだ!
私、そんなこと、考えたこともなかった。やっぱり叶わないなって、そう思うとちょっぴりアクトが憎たらしい。
◎。゚

「リンリンの心の奥底? わぁ、すごいすごい! えへへ、きっとすっごいことになってるよね!
海の底も空も宇宙も!全部行こう! 一緒に!

えへへっ!さっすがアクト! 私の、……」

◎。゚
言葉が一つ、ぱって思い浮かんだけど。
それは、口には出さないでおこうって、心の中だけで大切に呟く。
◎。゚

「……ううん。私の、お友達!」

( 102 ) 2018/04/19(木) 00:58:24

【高等部2年次】 ルイ

>>98 リバティ
[読みました、と言われ、心臓がどきんと鳴った。捨てられると思っていたから。何を言おうか逡巡しているうちに、リバティの言葉は続く。このゲームが始まってから、もう何度も聞いた、彼女の『おかしい』を、不思議なほどすんなりと受け入れることが出来た]


……そうだね。
うん。
アタマ、おかしいんだと思う。

リバティとは、まだ会って1週間なのにね。
いつの間にか、ジブンの命より大事になってたんだもの。
おかしいよね。

でも、それが……それも……ジブンだから。


[その顔には例の微笑はなく、無表情、といえるものであったが、目だけは穏やかにやさしくリバティを見つめていた]

( 103 ) 2018/04/19(木) 00:58:41

【独】 【高等部1年次】 フィオーラ

/*
>>-208くるみ
ロサ&くるみはママが多くて出る幕がなかったですねww
あれ…もしや凪さんはWikiのママ探しを達成してる…?

( -210 ) 2018/04/19(木) 00:58:52

( -211 ) 2018/04/19(木) 00:59:50

【高等部2年次】 ルイ

>>98 リバティ

ジブンが何者か……?
ンー……何だろう……難しい、ね?
てるてる坊主だと、思ってたし……焦がれるほど、狩人になりたかったんだけど。
…………【死に損ないのピエロ】って、所かも。

結局……ジブンは……たぶん、一人で踊ってただけなんだ。
もっと早く……死ぬべきだったのにね。

だけど……ンー…………身体は、あんなふうになっちゃったけど、さ
リバティと……最後まで一緒だったのは……ほんとに……ごめん。
ええと……ジブンは、嬉しかった
守れたら、もっとよかったのにね

( 104 ) 2018/04/19(木) 01:02:03

【独】 【高等部2年次】 リコリス

(´-`).。oO(もし村がかってたら、アクトとは一緒にいられないから、リコリス的にはバッドエンド
村が負けたら、アクトと一緒だからハッピーエンド

でも負けたらバッドエンドって素敵な言葉だし、幸せになっていいのか……

( -212 ) 2018/04/19(木) 01:03:43

【高等部2年次】 ルイ

>>100,>>101 リバティ
[リバティの『謝らなければ』という言葉と、【ごめん、なさい】という謝罪を聞いて目を丸くする。リバティは何も悪いことしてないのに?彼女はただ、生きてくれていただけでよかったのに]

……?
ンー……と。
少なくとも、ジブンは……全然、謝られるようなことは、何も。
むしろ、たくさん謝らないといけないのに、ね?

それより、たとえばリバティが、「嬉しい」って思ってくれたことが、一つでもあったんなら……ジブンは……嬉しい。


……この世界も、リバティが作ったわけじゃない。
みんなで少しずつ選んだ先がここだったんだから。


ええと…………この『先』に何があるのか、わからないけど。
一人は、不安……じゃない?
ンー……なんて言えばいいんだろう

( 105 ) 2018/04/19(木) 01:10:14

【高等部2年次】 ルイ

>>リバティ
[ルイは少しだけ深呼吸してから、片膝をついて、リバティと視線を合わせた]

ジブン……本当は、一人っきりは、すこし不安なんだ。
いつまでいられるかは……わからないけど。
もう少しだけ、お話、してくれないかな。

ンー……イヤになったら、逃げてくれれば、いいし。
えーと……。

「ふつう」になれるよう、頑張るから、「ふつう」を教えて欲しいし。

だめかな?リバティ……

( 106 ) 2018/04/19(木) 01:16:47

【高等部2年次】 ルイ、いつもより、少し早口

( A11 ) 2018/04/19(木) 01:17:01

【初等部】 リバティ

>>105 >>106 ルイ
……
最低だ、とか、
怪しい、とか、
狂ってる、おかしい、って…何度も何度も言ったのに、
ルイさんは、そう言うんですね。

やっぱり、おかしいです。



…ルイさん。
わたし、まだよく分かりませんけど、
こういうとき、年上の男の人は、【ふつーだったら】…

ついておいで、って…いうんだと思いますよ。

( 107 ) 2018/04/19(木) 01:20:13

【高等部2年次】 リンリ

>>95 アリウム
言われるようなことしてるよ。

センパイがいてくれなかったら多分、どうしたら卒業できるか分からなかったと思う。それに…きっと母さんとまた、現実で会えることはなかったと思うから。

[ノブオセンパイを襲撃したあと、アリウムセンパイは大丈夫だろうかと気になっていた。が、きっと大丈夫だ。センパイの穏やかな表情を見て確信する。……まあ、別に心配していたわけではないのだが。]

……そう、かな。そうだよね、そうですよね。また会えた時は、またセンパイの話を聞かせてください。
約束してた秘密基地、ホントは連れていってあげたかったけど、次にセンパイと会えた時までに別の場所で、今よりももっと寝心地のいい昼寝場をつくっておく。

[こくり、と頷く。]

はい、ありがとうございました。
…センパイも卒業おめでとうございます、またいつか。

( 108 ) 2018/04/19(木) 01:23:44

【中等部2年次】 ロサ&くるみ

(リンリとイチャコラする前にタイムリープします)

久しぶりの白と黒の以外の色彩に、目がくらみます。リンリを染めていた“黒”は赤錆色をしていました。

『大丈夫だよ』

何に対して大丈夫なのかはわかりませんが、ロサが大丈夫と言うならばきっと大丈夫だと、くるみはリンリの服の汚れについて言及しないことにしました。

リンリに手を引かれ、そのままてくてくと歩きます。いつもは下を向きがちなくるみですが、リンリの後ろを見つめながら歩きました。

( 109 ) 2018/04/19(木) 01:23:55

【中等部2年次】 ロサ&くるみ

バタバタと何か羽ばたきのような音が聞こえてきました。何だろう。くるみは視線を音の方へ向けます。

廊下から見える景色は、とても異様でした。
みたことのない塊や、人の出入り。その側にいるのは、一緒にゲームをして遊んだ生徒たち。心なしか半透明です。遠くから見ているからなのでしょうか。不思議な気持ちと共にズキンズキンと頭痛に襲われ、くるみの心音は弾けんばかりの勢いで強くなります。

『ゲームは終わったんだよ』

ロサの言葉を聞いて、器用にポケットへ手を伸ばします。カードを確かめようとするも、入っているのは綺麗な包みの飴だけでした。

「?」

頭痛に耐えながらも、カードをどうしたのか考えます。あの個室においてきたのでしょうか。それとも、誰かに手渡したのでしょうか

『ゲームは終わったよ』

ロサは再びくるみに声をかけます。
そうだ。ゲームは終わったんだった。先輩が、リンリが頑張って勝ちました。だからこうして、リンリと家族になれたのです。

頭痛も解け、くるみはまた歩き始めます。横目で廊下の窓を見ても、もう生徒たちがくるみの目に映ることはありませんでした。

( 110 ) 2018/04/19(木) 01:24:59

【独】 【高等部2年次】 リコリス

(´-`).。oO(は、悔しいけどリバティぐぅかわ

( -213 ) 2018/04/19(木) 01:25:03

【高等部2年次】 カスミ

リバティ。フツーって何でござろう?
もしかしたらもう何も感じないかもしれないけど、寝るってことが自分たちにはないかもしれないけど、今晩また一緒に寝よう。
もうどちらかがいなくなることを怖がりながら寝ることはなく、ただ明日が来るのをゆっくり待つ。

フツーの、スイミンでござるな。

リバティはいいニオイがしたでござるよ。
…守ってあげたかったなぁ。
生きて朝を迎えられたら、何か変わったかもしれないし、何も変わらなかったかもしれない。

自分は、今やっと穏やかな気持ちになれたでござる。

( 111 ) 2018/04/19(木) 01:26:00

【高等部2年次】 ルイ

>>107 リバティ

へえ……そう……なんだ
【ふつう】って、難しいんだ、ね……

じゃあ。「ついておいで」、リバティ
ゼッタイ、ジブンはキミの味方だからね?

( 112 ) 2018/04/19(木) 01:26:12

【独】 【高等部2年次】 ルイ

リバティデレ最高じゃない????

( -214 ) 2018/04/19(木) 01:27:20

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
うわあああああくるみいいいい!!

( -215 ) 2018/04/19(木) 01:28:37

【独】 【高等部2年次】 ルイ

>>102 リコリス
今更ながら最高に尊い

( -216 ) 2018/04/19(木) 01:31:15

【高等部2年次】 カスミ

ホワ、今度また生まれ変われるのなら。
ミドリの端末なんてなくっても仲良しになりたいでござるなぁ…次は自分が年下っていうのも悪くないニーン!

次は何のシバリもない家に生まれて、のびのび育って…
誰かを好きになれたらいいな。
ホワがまたかっこよく生まれてくれたら、その時はきっと自分は、ミドリの端末にに向かってた顔を見せてあげられるはず。

どのくらい先になるかはわからないけど、楽しみにしてて欲しいニーン!

( 113 ) 2018/04/19(木) 01:33:25

【初等部】 リバティ

>>111 カスミ
……お姉さん…

ふつー、ですか。
おかしくないこと、狂ってないこと、……正常なこと。

例えば、どうでしょう。
この島ごと、燃やしちゃう、とか。
こんなことになっちゃったあとなんです…そうしたくなっても、おかしく、ないんじゃないでしょうか?


……なんて、
わたしも、どうかしてます。


お姉さん、もう、わたし、疲れちゃい、ました。

…最後まで一緒に考えてた、ルイさんもいるんです。
皆さんで、わたしのこと、つれてって…ください…

( 114 ) 2018/04/19(木) 01:36:05

【中等部3年次】 ノア

>>113 ソラさん
はは、立場逆転、ですね
ソラさんみたいな素敵なお方が後輩だったら、きっと毎日が楽しいと思います
・・・ええ、きっと、きっと叶いますよ
確証はないけど・・・その、ソラさんの頑張りを神様がいれば見ていると思います
はい、とても楽しみにしてます
絶対、絶対約束ですからね
・・・そろそろお別れですね
けど、さようならは言いません、本当になったら嫌ですから
また会いましょう、ソラさん!

( 115 ) 2018/04/19(木) 01:42:27

【中等部3年次】 ノア、【高等部2年次】 カスミに笑顔で手を振り、その場を立ち去る

( A12 ) 2018/04/19(木) 01:42:53

【独】 【中等部2年次】 ロサ&くるみ

/**/
最後霊能者っぽいことも出来て
くるみの設定ふんだんに詰め込んで閉めれたからぼくまんぞく

もう少しリンリとイチャコラしたかったけど睡魔が……

( -217 ) 2018/04/19(木) 01:44:00

【独】 【高等部2年次】 リコリス

>>-216
やったあ!

( -218 ) 2018/04/19(木) 01:44:55

【独】 【中等部1年次】 ルミ

はあああ尊くて何も言えない……/**/

( -219 ) 2018/04/19(木) 01:50:56

【高等部2年次】 カスミ

約束かぁ…初めて嬉しい約束ができたでござる。
思い返せば自分の短い人生、ロクな約束がなかったニーーーン…

嬉しい約束なら、待っている時間もきっと楽しみ。
絶対絶対!
次は小柄かもしれないけど、自分の目印は空色の髪。必ず見つけてね。またね、でござる!

ニーン!

( 116 ) 2018/04/19(木) 01:51:45

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
『頑張って戦いが終わって夢オチでもうカードの中身は関係ない、くるみもロサなしで話せるねコース』じゃないのが真剣に最高だなって思って打ち震えてる…!

結局、リンリはくるみへの想いを『母さんだからだ』って思ってしまったが故に母親に対する執着心や依存心から抜け出せないまま。
一方くるみはリンリに3人で家族になろうと言われたせいで、ロサとの自問自答で一生ロサっていう名前のぬいぐるみがいないと生きていけなくなる道を選んだ。

二人に待ち受けているであろう未来がまったく明るくない気がするけど、普通の恋愛ロールプレイにはならなくてよかったかな? って思ってます。
本当はくるみにお母さんになってもらうつもりはありませんでした。人狼ゲームを経て母親の依存から抜け出して、くるみ自身を愛してるんだって自覚する感じのやつを考えてたんですよ。
けど無理じゃね? 母親の依存から抜け出してもそのために大量虐殺してるしやっぱなんか違うなって思って、あとカップル多いし普通の恋愛にならないようにたかみをなりに頑張った。
たかみをなりにだからみんなの目にどう映ったかは分かりませんが。

( -220 ) 2018/04/19(木) 01:53:23

【独】 【高等部2年次】 リンリ

/*
もーほんとずっと凪さんのRPが素敵でリンリもわたしも夢中になってました!
フラグ回収してくださって大感謝です。

わたしも次村では凪さんみたいに凝りたいとめちゃくちゃ思いました…絶対楽しいやん、なにその発想。ロサとくるみ大好きです!

( -221 ) 2018/04/19(木) 01:53:54

【中等部3年次】 ノア

[ソラさんと別れた後、駆け足でシリルの姿を探す
その途中、遠くの方に校内の廊下を歩くリンリセンパイの姿が目に入る
その隣にはぬいぐるみを持った少女・・・くるみがいた
手を繋いで仲睦まじく歩く姿に思わず足を止め、暫くそちらを目を向けてしまう
色々と思う所はあった、当然その中には悪い感情がないと言いきれない
だが、ノアの口から出たのは]

「・・・・・・さようなら、リンリセンパイ。どうか、末永くお幸せに」

[の一言だった
その一言を独り言のように零した後、また駆け出す
そして、ようやく空にシリルの姿を見つけると、地面を軽く蹴ってふわっと浮かび上がり、彼の元へと、空高く昇っていった
その後、ノアとシリルの姿を見たものはいない]

( 117 ) 2018/04/19(木) 01:54:57

(村建て人)

−−−−隔離対象の箱庭。
その機能を失った絶海孤島は、少しだけ世間を賑わせて、間も無く誰からも忘れ去られてしまうのだろう。

この地に落ちた、世界の闇も、歯車のズレも、誰も彼もが忘れて、
またも再び、場所を変えて同じことが繰り返されるのかもしれない。

開け放たれた門戸、深く深い、懐。
そのまま、すり抜けて闇の向こうへ。


しかし、痛ましい傷は癒えねども、
海の底へと沈むまで、焦土の野原と化すその時まで、この地で共にした青い時代は、それぞれの魂に、刻まれたのだろうか。

我を忘れた者たちには、
そんな余白も、ないのかもしれなかった。

( #5 ) 2018/04/19(木) 01:55:09

(村建て人)

−−崩我の村

( #6 ) 2018/04/19(木) 01:55:43

(村建て人)

−−

−−−−

( #7 ) 2018/04/19(木) 01:56:14

【高等部2年次】 アクト

なー、リコ。

俺、あそこがいいな!

……あーいや、あそこ、っていうと、どっか明確な場所っぽくなるよな。違うんだよ。

どこか、探し出すんだよ、なんかいい場所を!

( 118 ) 2018/04/19(木) 01:57:52

【高等部2年次】 カスミ

さてさて。自分はリバティと手を繋いで行くでござる。
リバティの空いた手はルイに繋いでもらおう。
ルイ、メイクを落としたら顔色が良くなるといいニーン。
ホワとはまた違った形で仲良くなれたはず。同級生だもの。

リコリスにはいくら言っても足りないかもしれないけど、ごめんねってちゃんと言わなくちゃ…
「リコリス、ほんとにごめん」

じゃあみんな、またね。
今度はこんな閉じ込められた所じゃなくて、おなごは竹下通り行ったり来たりしたり、プリ撮ったり。おのこは…うーん、どっかぱーっと遊びに行くでござるよ。

( 119 ) 2018/04/19(木) 01:58:29

【独】 【中等部3年次】 ノア

( ˘ ˘).。o(改めてお疲れ様でした
自分でも本当こうなると思っていない結末に驚きつつも、楽しく学園生活を送らせて頂きました
生徒全員とおねーさん含めて、皆推しです……ノアも皆さんがきっと好きです
カスミ先輩と話してるあたりから、自分の最後を悟って笑顔で話していると思います
最後に、本当にありがとうございました!)

( -222 ) 2018/04/19(木) 01:59:15

【高等部2年次】 アクト

どんな場所かって?

さー、俺も分かんねーけど。


また、さっきまでみたいに、誰かと集まって、もっかい盛大に遊ぶんだ。
そうだな、センセイみたいな、箱の機械がたくさんある場所でもいいし、
全員の頭に輪っかが乗ってる世界でもいい。
或いは、蒸気満ちる工業街の、殺伐! みたいなところでも、
砂漠の向こうの荒野、サボテン以外だーれもいないバーでも。

( 120 ) 2018/04/19(木) 02:01:33

【高等部2年次】 ルイ

>>119 カスミ
ありがとう、カスミ……
うん……そうだね
きっと……カスミとも、仲良くなれた、と思う

リコリスにも、きっと会えるよ

リバティの手は……ジブンは……今は、まだ。
でも、隣にいさせて欲しいかな。

( 121 ) 2018/04/19(木) 02:03:04

【高等部2年次】 アクト

そこで、また俺たちで、人を集めるんだ。

今度はどんなゲームにしようか?
御伽噺の舞台とか?
崩れた大人しか立ち寄らない、クリスマスの夜のバーとか?
俺たちみたいに狂いきったやつらばっかりの、やっべー村とかでもいーよなぁ!


なー、リコはどんな場所で、どんな世界がいいと思う?

ま、なんでもいーさ。
俺らがやるんだ。ぜってー、楽しくなるからさ!

わっくわくしてくるよなぁ!!


あぁ、行こうぜ!

( 122 ) 2018/04/19(木) 02:04:56

【高等部2年次】 リンリ

ねえ、くるみ。
この一週間、本当に疲れたね。

実はね、くるみを連れていきたい場所があったんだ。
そこで一緒に寝転んで、星を眺めながら眠りたかった。
けど……なんだか騒がしくなってきたから、もう行けそうにもないかな。
アリウムセンパイやスバルのことも本当は連れて行きたかったんだけど…まあ、しょうがないか。

本土に出たらどうしようか? くるみ。
……いや、もうこの呼び方は変かな。
だってくるみとボクは、もう他人じゃなくて家族だもんね。


母さん、ずっと一緒だよ。
大好きだよ、母さんもロサも。

これからはまたボクがついてるから。


母さん…母さん、母さん。

( 123 ) 2018/04/19(木) 02:08:02

【高等部2年次】 リコリス

「くすくす、分かってるよ、アクト!」
リコリスは、手を差し伸べた。
「次は、どんな所でも、きっととっても楽しいよね!」


「探しに行こっか。踊り場の、踊らぬ炎の向こう側!」

( 124 ) 2018/04/19(木) 02:12:39

【独】 【高等部二年】 リコチェット

[今回の人狼というゲームの形をもった儀式のような物、私には遠い昔の記憶がありました。それは私のようで私では無い者の記憶。その私は共鳴者。人狼が村を襲うも愛の嵐が吹き荒れた世界。そこで私は無様にも生き残り、そして、孤独に死んだ。

一人は辛い 一人は寂しい 一人は怖い

今の私も、残念ながら死体愛好者【ネクロフィリア】それはこの世界でもあまり理解されない趣向のようで、ひた隠しにしてはいましたが、今回の事件でアリウム先輩が死体を美術室に運んで行くのを我慢できたのは人生が二回目のような物だからでしょう。

今回私が狐になったのもあの村を助けられなかった皮肉なんでしょうね。「お前は一人だ 何をしても無駄だ そのまま朽ち果てろ」昔出会った死神が鎌首を私の首筋に鎌を当ててくる感覚]

( -223 ) 2018/04/19(木) 03:17:39

【独】 【高等部二年】 リコチェット

今の私は文字を書く事が苦痛に近い、この世界も【異常】を拒否する世界だそうで、今の私は死体愛好の方ではなく【活字障害】としてこの学校に来ました。

そこで出会った男の子。

名前は………あまり思い出せませんが、白くてお日様の匂いがする子でした。その子は私と似たような趣向の持ち主のようで、その子に惹かれていきます。愛の嵐が吹き荒れた世界を思い出すと。もしかしたら私はこの子に会うため生まれ変わったのかもしれない。【昔出来なかった事をしてみよう】そう思った時、死神は消えていました。

( -224 ) 2018/04/19(木) 03:30:10

【高等部二年】 リコチェット

皮肉ですよねぇ…。死んでから運命の人が見つかるだなんてぇ…。まぁ…、死なないと分からなかった事も多いですしぃ…、仕方なかったんでしょうねぇ…。ようやくマコトやアンデルセンに…会えますねぇ………。



………酷いですよぅ…ようやく生まれ変わった理由が見つかったのにぃ…、その人の事を思い出せなくなるなんてぇ………残酷ですぅ………、あんまりだぁ………。

( 125 ) 2018/04/19(木) 03:45:09

【高等部二年】 リコチェット、泣きながら消えていった…。

( A13 ) 2018/04/19(木) 03:47:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【高等部2年次】 リンリ
22(42)回 残1889pt 飴飴
【高等部2年次】 ルイ
17(29)回 残2559pt 飴飴
【初等部】 リバティ
11(11)回 残3220pt 飴飴

犠牲者 (8)

【高等部2年次】 アクト (2d)
15(5)回 残3279pt 飴飴
【中等部2年次】 シリル (4d)
3(15)回 残3281pt 飴飴
【高等部二年】 リコチェット (4d)
3(12)回 残3578pt 飴飴
【高等部3年次】 ノブオ (5d)
3(7)回 残3662pt 飴飴
【初等部】 オルガノフ (5d)
0(6)回 残3828pt 飴飴
【中等部3年次】 ノア (6d)
5(15)回 残3314pt 飴飴
【高等部1年次】 フィオーラ (7d)
5(17)回 残3386pt 飴飴
【高等部2年次】 カスミ (8d)
7(9)回 残3389pt 飴飴

処刑者 (6)

【高等部1年次】 スバル (3d)
0(5)回 残3816pt 飴飴
【中等部2年次】 ロサ&くるみ (4d)
10(14)回 残3002pt 飴飴
【中等部2年】 ケイト (5d)
9(2)回 残3533pt 飴飴
【中等部1年次】 ルミ (6d)
1(6)回 残3759pt 飴飴
【高等部3年次】 アリウム (7d)
4(9)回 残3537pt 飴飴
【高等部2年次】 リコリス (8d)
8(15)回 残3293pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

【OG】 トオル (1d)
3(6)回 残3781pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■