人狼物語(瓜科国)


1853 【身内村】team freedom聖蛮族杯4〜導かれし狼たち〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 占星術師 ヘロイーズ

アルカはわからんけど、ドワイト狼なら勝てるでしょ

( -136 ) 2018/03/28(水) 07:21:09

本屋 クレイグ

>>-132ヘロ
最初期の身内村でぼんぼん狼勝利
この前のでどどさん勝ち

の2つは勝ってるね。
パシ吊り村とか入れるともうちょい人外勝ち増えるかもだが

( 56 ) 2018/03/28(水) 07:21:30

【独】 郵便屋 パーシー

>>-122そこに確かに残るサウダージ
あれ勝ったのは僕じゃなくて陣営だもん

( -137 ) 2018/03/28(水) 07:22:01

【独】 占星術師 ヘロイーズ

すくなくとも最終日までは行ってくれるのがドワイト

まあ最終日いったらほぼ勝ちではあるけども

( -138 ) 2018/03/28(水) 07:22:06

【独】 火薬師 ヨアン

>>-132ヘイヘイ
今回で半々になったよ。
ガチ部門は狼→村→狼→村で勝利しとるから。

( -139 ) 2018/03/28(水) 07:22:15

本屋 クレイグ

>>-134パシ
自分で俺、狼でできないことはやってないなとは思ったけどな。

狼ならやらないことはやってるけど。

( 57 ) 2018/03/28(水) 07:22:40

【独】 女中 リーリ

今回間違いなく頭の中白煙だったから、村でも粗方ポンコツなことしてた気はする。

( -140 ) 2018/03/28(水) 07:23:39

【独】 本屋 クレイグ

まあ今回ゲスト勢も普通に強かったんでな…

( -141 ) 2018/03/28(水) 07:23:45

盲目の振りをした テレーズ

ん〜
まあ、どうこう説明するよりは

誰か自分に近い人か理想の人を見つけてどこかのログをその人中心で読み込んで追って行った方が多分分かりやすいと思うな

(ルファ宛)

( 58 ) 2018/03/28(水) 07:24:02

【独】 商人 アルカ

spさん身内村で村人しか引いてない疑惑

( -142 ) 2018/03/28(水) 07:24:05

【独】 占星術師 ヘロイーズ

んまあ確かにオデットとかルファとか狼視点でも手ごわいわな

( -143 ) 2018/03/28(水) 07:24:37

【独】 郵便屋 パーシー

>>57 クレイグ
いやなんか、いつものチャット見てるような雰囲気でダメだった。

( -144 ) 2018/03/28(水) 07:24:49

【独】 占星術師 ヘロイーズ

ラ神よ、せめてきのこを辻にするべきだった

( -145 ) 2018/03/28(水) 07:25:08

本屋 クレイグ

手順に関しては分かってないお前らが悪い(開き直り

( 59 ) 2018/03/28(水) 07:26:30

盲目の振りをした テレーズ

ぶっちゃけ、今回わらびんが溺死状態だったし、もっぺんこの編成試しても良いとは思うけどね

結構辻は強力だし

( 60 ) 2018/03/28(水) 07:26:44

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>-142
じゃーつぎはパーシーチップで完璧

( -146 ) 2018/03/28(水) 07:27:09

【独】 郵便屋 パーシー

僕に騙りさせた時点で信用勝負負けても勝てる陣営バランスにすべきだった。

( -147 ) 2018/03/28(水) 07:27:23

【独】 調香師 チュレット

パーシーもふもふ

( -148 ) 2018/03/28(水) 07:27:25

【独】 盲目の振りをした テレーズ

手順?知るか
決め打ちが趣味だ(((尚今回の真偽

( -149 ) 2018/03/28(水) 07:27:32

【独】 年甲斐のない モカ

次こそは楽できる村人……そうだ、聖をいれよう

( -150 ) 2018/03/28(水) 07:27:38

女中 リーリ

むしろあの手順、後から見ても一発でわかった(

狩対抗ルートまではめんどくて考えてなかったけど。

( 61 ) 2018/03/28(水) 07:27:59

郵便屋 パーシー

正直パーシーチップの魔力甘く見てました

( 62 ) 2018/03/28(水) 07:28:13

【独】 占星術師 ヘロイーズ

まあでもこの面子なら辻より信者のが狼強化になるきがするわ
CでもいいけどCはありきたりやし

( -151 ) 2018/03/28(水) 07:28:21

【独】 盲目の振りをした テレーズ

>>-150
ヒケタライイネ、ヒケレバダケドネ

( -152 ) 2018/03/28(水) 07:28:23

【独】 火薬師 ヨアン

>>-146jj
あかん、それ第一回身内村で(r

( -153 ) 2018/03/28(水) 07:28:25

訓練生 ルファ

>>54->>58テレーズさん

ほむ…なるほど。
とりあえず初日に狼見つける必要は
ないのかな?と思いました。


ログを全部読むっていうのはよくやってたんですが、
誰かひとりの思考を追う、
みたいなのはやったことなかったので、
ちょっとやってみようと思います。

( 63 ) 2018/03/28(水) 07:28:28

【独】 隠密修行 ミナオ

ご主人わからない方がいいです(

( -154 ) 2018/03/28(水) 07:28:46

【独】 火薬師 ヨアン

>>-150モカ
だめ。聖や共入れると大体ウチが引くオチになる(

( -155 ) 2018/03/28(水) 07:29:14

【独】 女中 リーリ

次こそは楽できる役職……そうだ、見学しよう

( -156 ) 2018/03/28(水) 07:29:25

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>-156
そこは狐っていっとくべきやった

( -157 ) 2018/03/28(水) 07:29:49

花屋 マイダ

終わってる。
凛ことkinoです。お疲れさまー

( 64 ) 2018/03/28(水) 07:30:00

【独】 転寝 オデット

パーシーいなかったらパーシー秒速で選んでたと思うんだけど危なかった…?

( -158 ) 2018/03/28(水) 07:30:09

【独】 女中 リーリ

何気ないパーシーチップの使用が姫を傷つけた

( -159 ) 2018/03/28(水) 07:30:11

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>-155
やったねある意味バランスとれるね

( -160 ) 2018/03/28(水) 07:30:13

【独】 商人 アルカ

>>-146
爆死する未来しか見えない。

( -161 ) 2018/03/28(水) 07:30:14

訓練生 ルファ

私も次は見学しようと思います…。

( 65 ) 2018/03/28(水) 07:30:39

【独】 占星術師 ヘロイーズ

かわいいパーシーならきっと生存ワンチャンあるで

( -162 ) 2018/03/28(水) 07:30:51

盲目の振りをした テレーズ

>>63ルファ
余程の黒い相手が居ないなら私は初日整理●とかでぶっぱするけどね。

割と狼当てる気が無い
そんな推理力、無い

( 66 ) 2018/03/28(水) 07:31:02

【独】 女中 リーリ

>>-157
私の神様はこういう時は絶対遊びます。

知ってんだよ……!

( -163 ) 2018/03/28(水) 07:31:02

花屋 マイダ

ほえ。パンジーわらびんなんや。

( 67 ) 2018/03/28(水) 07:31:05

【独】 商人 アルカ

パーシー使って村引くならまぁいいけど
狼引いたら虐殺されるのを待つだけになりそう

( -164 ) 2018/03/28(水) 07:31:07

【独】 火薬師 ヨアン

>>-158オデット
チーフリでは昔ウチがパーシーで連続狼希望したせいで
パーシー=狼=とりあえず吊ろう▼パーシー

って図式があるんや。

( -165 ) 2018/03/28(水) 07:31:12

【独】 商人 アルカ

かわいいパーシーって居ないんだよな
モカたん路線でいってみるのはアリか

( -166 ) 2018/03/28(水) 07:31:43

【独】 女中 リーリ

今回のパシ(ヨアン)はまとめとっても大丈夫じゃね?とは。
狩人読めないのはしゃーなし。読める方が凄いと思うし。

( -167 ) 2018/03/28(水) 07:32:23

【独】 商人 アルカ

パーシー=ヨアンの中の人=狼

みたいな連想ゲームから、いつの間にかパーシー=狼みたいになったよね()

( -168 ) 2018/03/28(水) 07:32:42

【独】 占星術師 ヘロイーズ

幼女モカたんは胡散くさいだけやん(

人工はだめよ天然のかわいさじゃないと

( -169 ) 2018/03/28(水) 07:32:44

盲目の振りをした テレーズ

>>-165
つまり・・・?
ヨアンのせい(

( 68 ) 2018/03/28(水) 07:32:48

【独】 調香師 チュレット

マイダは随分前にマイダチップ使いたいって言ってたものね。
いつものきのさんだったけど(

( -170 ) 2018/03/28(水) 07:32:54

【独】 転寝 オデット

>>-165ヨアン
デジャブな感じかな( なるほど…w

アイコンめちゃ好きだったから話してるところ見てるだけでいいね〜ってなってたんだけどそんなことがあったとは(

( -171 ) 2018/03/28(水) 07:33:17

商人 アルカ

kinoさんおひさー
マイダちゃん強かったー

( 69 ) 2018/03/28(水) 07:33:30

調香師 チュレット

かわいいパーシーに興味あるわ

( 70 ) 2018/03/28(水) 07:33:32

本屋 クレイグ

マイダおつかれ

護衛したかった(

( 71 ) 2018/03/28(水) 07:33:40

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>-167
権限がないからいいのであってry

( -172 ) 2018/03/28(水) 07:33:45

郵便屋 パーシー

実際パーシーチップが人外呼び寄せてるからな

( 72 ) 2018/03/28(水) 07:34:12

【独】 商人 アルカ

天然物のかわいさパーシーならオデットに任せるわ

( -173 ) 2018/03/28(水) 07:34:13

【独】 火薬師 ヨアン

順序的には身内ガチ村でアルカの人がパシやる
それ見たウチがパシチップええなと2連パーシー狼やる
じゃあパーシーを吊りたいID後悔村やろう(※尚3回とも村

となったんやけどな(

つまり:元凶はアルカ

( -174 ) 2018/03/28(水) 07:34:20

【独】 占星術師 ヘロイーズ

まごやんがかわいいパーシーやれば解決だった

( -175 ) 2018/03/28(水) 07:34:47

あらしの夜に メイ

あら、終わっていましたね
村の皆さんもガブのみんなもお疲れ様でした

( 73 ) 2018/03/28(水) 07:34:55

【独】 女中 リーリ

>>-172
今回ならでぇじょうぶよ、多分(

手順以外。

( -176 ) 2018/03/28(水) 07:34:56

調香師 チュレット、好奇心 エメットをもふもふした。

( A1 ) 2018/03/28(水) 07:34:59

【独】 隠密修行 ミナオ

ヨアンって引っ掻き回せば狂った様な決定出してくれる人でしょ?(ぼうよみ

( -177 ) 2018/03/28(水) 07:35:02

訓練生 ルファ

マイダさんの中身は地上じゃわからなかったんですが、

お墓で、あ。この相性の悪さはkinoさんだ…!
ってなりました。

( 74 ) 2018/03/28(水) 07:35:12

火薬師 ヨアン

うん、ウチは灰で確白もどきやる位がちょうどええよ。
権限持たせると暴走するから灰から補佐する位がベスト。

( 75 ) 2018/03/28(水) 07:35:35

女中 リーリ

最終的にパーシーチップを使った者たちだけの赤ログになる。

そんな……気がするんだ……。

( 76 ) 2018/03/28(水) 07:35:51

郵便屋 パーシー

ヨアンに確白任せたら手順拒否してくれた未来が…

( 77 ) 2018/03/28(水) 07:35:53

【独】 商人 アルカ

もっとさかのぼれば、オレがパーシーつかったのも
かっこいい村人パーシーしてる人が居たからだけどね

つまり開祖は村人のはずなんだよなぁ
>>-174の村でも村人やったし

( -178 ) 2018/03/28(水) 07:36:07

【独】 盲目の振りをした テレーズ

>>-174
パーシーを愛しているなら全部受け止めなさい(

私はそろそろ寝る
っていうか、喋り過ぎて少し睡眠時間少なくなった
おやすみ

( -179 ) 2018/03/28(水) 07:36:15

【独】 調香師 チュレット

( ・x・ )ぱーしー

( -180 ) 2018/03/28(水) 07:36:23

【独】 占星術師 ヘロイーズ

手順以外ってw
まとめが手順使えないなら恐怖やん

今回はうえてぃんが村側だったからええけど、毎回村側のはずもないで

( -181 ) 2018/03/28(水) 07:37:09

花屋 マイダ

ヒロインは私です。マイダちゃん可愛い。

可愛くなくなったのはアルカのせい

( 78 ) 2018/03/28(水) 07:37:09

【独】 占星術師 ヘロイーズ

煽り合いしてるほうがマイダかわいいやん

( -182 ) 2018/03/28(水) 07:37:45

訓練生 ルファ

ヒロインはオデットです。
異論は認めません。

( 79 ) 2018/03/28(水) 07:37:48

【独】 女中 リーリ

煽り合いかわいい思った

( -183 ) 2018/03/28(水) 07:38:27

花屋 マイダ

くりさんと占霊ライン2回目だね。

占い無敗は保たれました(ぶい

( 80 ) 2018/03/28(水) 07:38:43

【独】 火薬師 ヨアン

パーシーチップの呪いに関してはすでにウチの手をはなれて次の伝説作ってるしなぁ。
(ガチで4〜5年使ってない)

>>76の状況はむっちゃみたいけど。

( -184 ) 2018/03/28(水) 07:38:53

【独】 転寝 オデット

ルファかわいかったからすぐひかるさんってわかった

( -185 ) 2018/03/28(水) 07:38:54

【独】 占星術師 ヘロイーズ

あの程度だと煽り合いってかじゃれ愛

( -186 ) 2018/03/28(水) 07:39:08

【独】 郵便屋 パーシー

ルファ可愛いひかるさん分かる

( -187 ) 2018/03/28(水) 07:39:28

【独】 女中 リーリ

ルファは可愛かった(

( -188 ) 2018/03/28(水) 07:39:48

【独】 火薬師 ヨアン

わかる>ルファかわいい

( -189 ) 2018/03/28(水) 07:40:20

訓練生 ルファ

>>-185オデットさん
今回中身透けしないように
がんばろうとしてたんですけどね…?

マイダさんとアルカさんが悪いですw

( 81 ) 2018/03/28(水) 07:40:36

【独】 商人 アルカ

マイダヒロインに一票入れたいけど、完全にオレが護られる側だったからなんかこう悔しい

オデットちゃんのファンになります

( -190 ) 2018/03/28(水) 07:41:12

【独】 占星術師 ヘロイーズ

まあ身内村で中身透けないは無理やからねぇ

( -191 ) 2018/03/28(水) 07:41:16

【独】 転寝 オデット

5dマイダに爆破されてた

( -192 ) 2018/03/28(水) 07:42:00

【独】 転寝 オデット

>>81ルファ
プロローグの時点で透けてたよ(小声

( -193 ) 2018/03/28(水) 07:42:31

【独】 占星術師 ヘロイーズ

マイダご乱心だったから……

( -194 ) 2018/03/28(水) 07:42:34

訓練生 ルファ

かわいいかわいい言わないでください…!

あのとき箱前でずっと顔真っ赤にしてたんですから…。

( 82 ) 2018/03/28(水) 07:42:37

花屋 マイダ

ルファ君吊りたかったから可愛い。

煽りあい続けたかったけどねー
耐性ない人いそうで。

( 83 ) 2018/03/28(水) 07:42:48

訓練生 ルファ

>>-193オデット
な、えっ…?
あ。あれか、途中でティナちゃんになったから…?

( 84 ) 2018/03/28(水) 07:43:48

花屋 マイダ

オデットは爆発しましま。

( 85 ) 2018/03/28(水) 07:43:51

花屋 マイダ、かんだ。

( A2 ) 2018/03/28(水) 07:44:05

【独】 火薬師 ヨアン

まぁ役職透けないならええんやないかな

そんでも影響出たら辛いから
隠す・見ない・探さないってルールにしとるんやけど。

( -195 ) 2018/03/28(水) 07:44:47

花屋 マイダ

というか薫さん。
どーしてアルカ村取れないのー。

( 86 ) 2018/03/28(水) 07:44:52

【独】 郵便屋 パーシー

探してないのに目の前グイグイ押し付けられる…

( -196 ) 2018/03/28(水) 07:46:35

転寝 オデット

読み終わったーー墓下からめっちゃ疑われてた(
フリサーの姫面白すぎる

( 87 ) 2018/03/28(水) 07:46:39

転寝 オデット

>>84ルファ
うーん、なんだろ、女性としての欲うんたら〜とか、節々の真面目かわいい感じが…

>>85マイダ
マイダかわいいってオデットは思ってたよ…
だから爆発しないで…

( 88 ) 2018/03/28(水) 07:47:54

訓練生 ルファ

>>88オデット
…よし、もう透けは諦めよう()

オデットはオデットだなあって思いながら見てました。
あと、男より女チップのほうが合うなって思いましたね。

( 89 ) 2018/03/28(水) 07:50:56

【独】 火薬師 ヨアン

>>5:+79
レネ・オデット・メリル
やなかったっけ?>霧雨三大狼チップ

それとパーシー狼チップなんはチーフリだけの話やからな?(

( -197 ) 2018/03/28(水) 07:51:37

【独】 占星術師 ヘロイーズ

村側としては個人的にはマスケラがよく粘ったなぁと。あとはやっぱルファの狩COのタイミングもよかったかね。

吊決定の段階でやってたら霊ロラになってただろし、斑吊る吊らないに喉使わせなかったのもでかいかな
狼側としてはこの辺はきつくなった要因じゃないかなと


後はやっぱきつかったのはクレイグの手順殺しだーね

( -198 ) 2018/03/28(水) 07:54:02

占星術師 ヘロイーズ、そいじゃおでかけるー

( A3 ) 2018/03/28(水) 07:54:38

転寝 オデット

>>89ルファ
話し方というか、声がひかるさんだって全力で訴えかけてる感じだから仕方ないね

自己紹介してる感じ半端なくて、私のこと知ってる人には秒で透けてそう……って白目向きながら話してたなあw
女チップだと、あまりにも素過ぎちゃうのと、
アイコンで選んだら自然と男チップになるんだよね…

( 90 ) 2018/03/28(水) 07:55:29

転寝 オデット、占星術師 ヘロイーズに手を振った。

( A4 ) 2018/03/28(水) 07:55:53

訓練生 ルファ

今度かわいいパーシーさんに
挑戦してみようかと思いました。

( 91 ) 2018/03/28(水) 07:56:10

【独】 商人 アルカ

隠しながらガチるの結構きついからなぁ
ある程度同村してるとスタイルで透けるし、

そうでなくてもお話ししたことあるだけで
しゃべり方から透けるし

それを回避するともなるともはや別ゲー

中身見えた上でも推理に干渉させないスキルが大事だなって

( -199 ) 2018/03/28(水) 07:57:14

花屋 マイダ

オデットは保護者作りそうなのがめんどくさいので、序盤だね殺しに行くのは。狼の時の話。

けどやっぱり村の方が羽生えてるように軽いねw

( 92 ) 2018/03/28(水) 08:00:52

【独】 調香師 チュレット

真面目に考えると見物でパーシー取っちゃうのは忍びないわね。
参加しろよというツッコミは粛々と受け止めるわ(

( -200 ) 2018/03/28(水) 08:01:21

訓練生 ルファ

>>90オデットさん
今回割と声作ってたつもりなんですけどね…?
なんだろう何がだめなんだろうw

秒ではなかったけど、途中で
かわいい…あ、これみぃなさんか。ってなりましたね。


男チップのほうが好きなんですか?

あと、男チップでも女チップでも、
素なのはあんまり変わらないと思いますよ…w

( 93 ) 2018/03/28(水) 08:02:25

転寝 オデット

>>92マイダ
狼の時にもできればいいんだけどなあ()

丁度直前に狼やったばっかりだったから、自分で軽さというか、思考の具合に違いを半端なく感じてあぁ…ってなってた

( 94 ) 2018/03/28(水) 08:02:30

本屋 クレイグ

ヨアンが初日にオデット拾ったのは大きかったね。

どういう流れで浸透させようかとおもってたとこでのアレは正直かなり助かった。

( 95 ) 2018/03/28(水) 08:03:09

訓練生 ルファ

オデット狼のときもこれができるようになったら、
って考えると、すごい恐ろしいんですよね…。

たぶん私は吊りに行けない。

( 96 ) 2018/03/28(水) 08:04:05

【独】 あらしの夜に メイ

パーシーで見物に入って

「パーシーは吊れるものだと思ってた?残念でしたー
ねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?」

って言いながら入村したかった

( -201 ) 2018/03/28(水) 08:04:44

花屋 マイダ

2Dのリーリエドがそのままでしたね。
みんな、お疲れさま

( 97 ) 2018/03/28(水) 08:05:14

花屋 マイダ

あざと狼はロッテだな。イメージ

( 98 ) 2018/03/28(水) 08:05:59

火薬師 ヨアン

>>-198で改めて思うけど各自が動いて順当に殺しに行った結果なのがすごい


>>95クレイグ
まだ見てない人見ようと思ったら目に入ったんよね。
ウチとしてもそこから広まってくれて助かったわ。

( 99 ) 2018/03/28(水) 08:06:22

あらしの夜に メイ>>98わかる

( A5 ) 2018/03/28(水) 08:06:23

訓練生 ルファ

ロッテの人はあざと狼なんですか。
ログ読んでみようかな。

( 100 ) 2018/03/28(水) 08:08:32

転寝 オデット

>>93ルファ
ダメとかじゃないからいいんじゃないかなーって思うけどな
完璧に隠せる人のが凄いんだよ……
私もめちゃ透ける側だし(目宙氏

自分のアイコン見て好きだ〜〜ってなることが多いから
男アイコンのが多めになるというか、男アイコンでグッとくるものが多いの方が正しいのかもしれない
あと一人称が「私」じゃないだけで、擬態できているような気がしてしまうからかも……w

( 101 ) 2018/03/28(水) 08:09:34

あらしの夜に メイ、お出かけです

( A6 ) 2018/03/28(水) 08:12:16

本屋 クレイグ

オデットはとりあえず誤字無くすところから始めればいいと思う(

( 102 ) 2018/03/28(水) 08:12:30

転寝 オデット、誤字の点についてはいやほんとごめん()

( A7 ) 2018/03/28(水) 08:13:15

訓練生 ルファ

今回少ないほうだったと思いますけどねw

( 103 ) 2018/03/28(水) 08:14:19

女中 リーリ、あざと系とか天然型は誤字る法則でもあるのか(

( A8 ) 2018/03/28(水) 08:14:44

訓練生 ルファ

>>101オデット
なるべく声を隠せるように?なりたいんですよね。

ああ、一人称変えると
擬態出来た気になるのはわかりますw

男アイコンてなんか村に溶け込むの難しそうで
あんまり使ったことないんですよね。
今度使ってみようかな。

( 104 ) 2018/03/28(水) 08:18:48

売らない師 ミレイユ

エピってる…
皆様お疲れ様ですー

( 105 ) 2018/03/28(水) 08:22:26

商人 アルカ、ぺぱ奇病なんですかね

( A9 ) 2018/03/28(水) 08:23:22

【独】 商人 アルカ

人生を30%破損している

( -202 ) 2018/03/28(水) 08:23:57

探究者 エドワーズ

お疲れさまー。むらびとだよー。

( 106 ) 2018/03/28(水) 08:24:07

女中 リーリ

破損やめーや(

( 107 ) 2018/03/28(水) 08:25:29

【独】 本屋 クレイグ

しかし、なんで俺は毎度のこと3〜4dまで推理を当てられないのだろう?(

4dに▼で狼当てる率は9割以上あるんだけどな

( -203 ) 2018/03/28(水) 08:25:48

本屋 クレイグ

まあ狩人であることを抜きにすれば盤面的にルファ初回占いは正着ではあるんだよなぁ…

足場しっかりさせといてあげないと多分すげぇ迷走しちゃうと思ったんだ

( 108 ) 2018/03/28(水) 08:27:25

花屋 マイダ

クレイグやっぱり票操作の危険性知ってて隠してたんだね。

( 109 ) 2018/03/28(水) 08:28:34

【独】 売らない師 ミレイユ

ロッテの人とは改めて同村してみたかった。
毎回相性が良く無さげな感じがあったから今どうなのか気になる。

( -204 ) 2018/03/28(水) 08:28:57

花屋 マイダ、手順のはなし

( A10 ) 2018/03/28(水) 08:29:05

転寝 オデット

今回地味に面白かったの、
オデットとルファのおたがいが聞きたいこと先に聞いてたりしたような部分
疑問に持つところが被ってる

( 110 ) 2018/03/28(水) 08:29:42

本屋 クレイグ

>>109マイダ
てへぺろ

まあ村の戦力バランス的に短期決戦の方が絶対勝てると思ってたしな。

( 111 ) 2018/03/28(水) 08:30:37

探究者 エドワーズ

3Dは申し訳無い。色々立て込んでね。

私にしては珍しく悪くない初動だったんだがなぁ。あそこで自分の視界と勝ち筋がぷっつり見えなくなってしまった。

( 112 ) 2018/03/28(水) 08:31:14

訓練生 ルファ

>>108クレイグさん
迷走、は確かにそうですね。
村のときだいたいぐるぐるして、
よくわかんなくなってるので…。

問題は、足場しっかりしてても迷走しそう。
ってことぐらいでしょうか…?

正直確白になるのが一番怖かったです。

( 113 ) 2018/03/28(水) 08:32:19

本屋 クレイグ

まあ票操作ある5人時の吊り縄でもないよりはあるほうがマシだしな。

ロッテ噛まれてなくてエドで一黒出たら7dリーリ吊り確約しつつリーリにまとめ投げるとか考えてた(

( 114 ) 2018/03/28(水) 08:35:54

転寝 オデット、探究者 エドワーズもふー、ほんとに狼引くんだなぁ、と思った

( A11 ) 2018/03/28(水) 08:36:23

【独】 本屋 クレイグ

我ながら発想が人と違うのは認識してる

( -205 ) 2018/03/28(水) 08:37:29

転寝 オデット

表操作の危険性?

( 115 ) 2018/03/28(水) 08:37:29

女中 リーリ

エンペラーお疲れ様ー。
今回、運もなかったよね。全体的に。

( 116 ) 2018/03/28(水) 08:37:58

花屋 マイダ、本屋 クレイグに頷いた。

( A12 ) 2018/03/28(水) 08:39:02

花屋 マイダ

私の墓見てくれば半分ぐらいは書いてる

( 117 ) 2018/03/28(水) 08:40:11

訓練生 ルファ

手順もそうだし、
たぶんマイダさんがお墓で説明してくれたことも、
ほとんど理解出来てない気がします。

( 118 ) 2018/03/28(水) 08:40:21

本屋 クレイグ

>>115オデット
あの手順だと5人時LWでも2人外だからまとめなしでグレランやると高確率で狼吊れないんだよ。

その盤面になったら吊り縄刺さらない人にまとめ投げるなりして対応する必要がある

( 119 ) 2018/03/28(水) 08:40:49

花屋 マイダ

あの手順は5人までに灰狼残すと具合悪いの

( 120 ) 2018/03/28(水) 08:41:37

本屋 クレイグ

辻が高確率で狼分かってるから、狼に票委任すればいいわけだしな。

( 121 ) 2018/03/28(水) 08:42:16

花屋 マイダ

偽霊が狼に票刺しに来る混乱もあるしね。

( 122 ) 2018/03/28(水) 08:43:24

本屋 クレイグ

つーか、表でもマイダが言ってくれてるから別にいいかと思ってたりはした。

ネッドが噛まれたら改めて言うべきではあるな、と思ってはいたけど

( 123 ) 2018/03/28(水) 08:43:39

花屋 マイダ、表面上のはなしで

( A13 ) 2018/03/28(水) 08:43:57

【独】 年甲斐のない モカ

夜勤が終わった。休みはこない

( -206 ) 2018/03/28(水) 08:44:08

花屋 マイダ

霊票完全無視していいよ、までは不憫で言えなかった。

( 124 ) 2018/03/28(水) 08:44:54

訓練生 ルファ

まとめ役を狼に任せたら村勝てないし、
ぐれらんでも勝てない

=ピンチ!

…こうこうことでしょうか?

( 125 ) 2018/03/28(水) 08:45:33

本屋 クレイグ、年甲斐のない モカをもふもふした。

( A14 ) 2018/03/28(水) 08:45:34

転寝 オデット

>>119クレイグ
ああーー!!な、なるほど、全然思考というかそこに付いてなかった……

( 126 ) 2018/03/28(水) 08:46:42

花屋 マイダ

手順は論理的な話だから、理解できるできないは努力次第。
私も手順苦手な人です。

考察はね、私は状況と狼視点の勝ち筋見る人だから。
単体見るルファ君とは合わなくて当然かな

( 127 ) 2018/03/28(水) 08:48:48

訓練生 ルファ

手順は算数出来れば出来るって、
ドワイトさんから前に言われました。

けど、皆さんの話聞いてると、
そういうことでもないんですかね…?

( 128 ) 2018/03/28(水) 08:50:21

女中 リーリ

なるほど、めんどくさい手ではあったんだな。
やっぱ行き当たりばったりはどーにかしないと、その辺のレベルは登れないな。

( 129 ) 2018/03/28(水) 08:50:47

花屋 マイダ

だから、無理に理解しなくてもと平行線になる。
万人受けしないからねー

( 130 ) 2018/03/28(水) 08:51:18

【独】 本屋 クレイグ

マイダは狼、わたしおぼえた

( -207 ) 2018/03/28(水) 08:51:36

女中 リーリ

>>128 ルファ
1+1がわかれば、3+3も大概できるでしょ?

見慣れない式とか記号ってだけで、慣れればどーにかなると思うよ。

( 131 ) 2018/03/28(水) 08:51:58

訓練生 ルファ

相性の悪さは、なるほど。
そういうところにあるんですか…。

マイダさんとは何度か同村してるけど、
毎回相性悪いなあって思ってたんですよね。

( 132 ) 2018/03/28(水) 08:52:10

【独】 年甲斐のない モカ

手順は吊り縄計算と盤面計算だけ出来れば良いんだけど、盤面計算がむつかしい

( -208 ) 2018/03/28(水) 08:52:14

花屋 マイダ

私は占い師ですから村人です。

( 133 ) 2018/03/28(水) 08:53:40

【独】 転寝 オデット

ドワイトの自信家具合パなくて震えてたけど薫さんか(今更)

( -209 ) 2018/03/28(水) 08:54:46

花屋 マイダ

まあ、私も単体要素は勉強してます。

リーリずっと胡散臭かった(言語かてきとう

( 134 ) 2018/03/28(水) 08:56:41

【独】 女中 リーリ

今回はぶっちゃけ胡散臭いだろうなーとはなった(
自分の良さも活かせてないだろうし、何も読めてなかったし。

( -210 ) 2018/03/28(水) 08:57:13

訓練生 ルファ

>>131リーリさん
慣れれば、ですか。
うーん…やっぱり経験不足なんですかね。

とりあえず次の身内村は
見学席に引っ込んでようと思います…。


>>-208モカさん
むずかしいことばがでてきた…。

盤面計算ってなんですか…??

( 135 ) 2018/03/28(水) 08:57:19

年甲斐のない モカ

>>135 ルファ
誰を残して誰を処理すれば(襲撃させること含む)、一番安定した盤面が出来るかっていう計算

( 136 ) 2018/03/28(水) 09:00:04

【独】 女中 リーリ

狼側だとできないんだよね、盤面計算。

遊撃はできても、軍師にはなれん。

( -211 ) 2018/03/28(水) 09:02:17

【独】 商人 アルカ

ふと気づいたけどたったの3時間でログのびすぎぃ

なんか朝型の人多かったね 朝にログがよく伸びてた

( -212 ) 2018/03/28(水) 09:06:08

訓練生 ルファ

>>136モカさん
負けないために盤面を作るってこと、ですかね。

襲撃させることまで考えるのか…。
なんか頭痛くなりそうです…。

さっきクレイグさんが、初手ルファは正解って言ってたのも、
その盤面計算による思考なんでしょうか?

( 137 ) 2018/03/28(水) 09:06:49

【独】 売らない師 ミレイユ

今日ってまだ平日では…?

( -213 ) 2018/03/28(水) 09:10:13

年甲斐のない モカ

>>137 ルファ
いや、たぶんそこは違うと思われる。

ルファに関しては、視点を固める(白黒割らせる)でも確白にして疑われなくする、どちらにしてと足元をしっかりさせてあげた方が落ち着いて発言出来そう。的な何かかと。

逆に村としてもルファの色がハッキリわかることで軸が一つ出来るし(これはリーリ占でも同じだけど)

( 138 ) 2018/03/28(水) 09:12:09

【独】 転寝 オデット

ナタリアのときもだったけど
ルファは傍から見て占った方が土台が安定司法って思われるのかもしれないのかな

( -214 ) 2018/03/28(水) 09:14:22

訓練生 ルファ

占われると自起点推理が出来なくなるから
余計に暴走するんですけどね…。

軸が何もなくなってしまうので。

( 139 ) 2018/03/28(水) 09:16:48

【独】 転寝 オデット

それはすごく分かる…
灰で見てもらった方が動きやすい

( -215 ) 2018/03/28(水) 09:18:27

訓練生 ルファ

オデットさんも自分への触れ方とか、

あとは
他人→自分
他人→他人 この違いから推理する人ですもんね。

灰のほうが目線同じだからわかりやすいのかな、
とは思います。

( 140 ) 2018/03/28(水) 09:20:56

【独】 転寝 オデット

強い疑い向けられると思考歪むから、そういう意味では確定白悪くないのかもしれないけども
思考がへにょへにょだから向いていない

( -216 ) 2018/03/28(水) 09:22:21

訓練生 ルファ

なるほど。

狼時村のオデットさんを吊るには
強い疑いを向ければいいんですね。

いいことを聞きました。

( 141 ) 2018/03/28(水) 09:25:11

転寝 オデット

やめてーー!!!
思考が疑い向けてきた人に割かれすぎるのと、感情面でロック掛かりやすいからホントダメなんだよね

( 142 ) 2018/03/28(水) 09:27:11

訓練生 ルファ

面白そうだからやってみたいなあって思いましたが、

私とオデットさんだと
オデットさん庇う人が多そうだからだめですね()

狼同士で偽装するのは、ちょっと面白そうですが。

( 143 ) 2018/03/28(水) 09:31:37

好奇心 エメット

おー、お疲れ様。
そしてあっさり。

村側おめでとう、狼側お疲れ様。

( 144 ) 2018/03/28(水) 09:49:19

詐欺師 ネッド

>>-216 ほんとそれ(今回まさにそれ)

( 145 ) 2018/03/28(水) 10:06:47

詐欺師 ネッド、好奇心 エメットのほっぺみよーん

( A15 ) 2018/03/28(水) 10:07:12

【独】 詐欺師 ネッド

ところで僕見抜いたどどさんほんまどこで見抜いたん

( -217 ) 2018/03/28(水) 10:45:25

詐欺師 ネッド

あ、オデットとかルファとかは初めましてだから自己紹介

ノリオンです。ただの騙りPLだった何かです(前の参加が半年前のチーフリ身内とかいう参加してなさ具合)

( 146 ) 2018/03/28(水) 10:56:13

【独】 詐欺師 ネッド

ほんまこの村で4D以降何してればよかったん僕

( -218 ) 2018/03/28(水) 10:58:23

歌い手 ナデージュ

あら終わってる…!
お疲れ様でした。皆様お久しぶりです。

( 147 ) 2018/03/28(水) 11:08:44

調香師 チュレット、好奇心 エメットうにゅうにゅ

( A16 ) 2018/03/28(水) 11:10:18

好奇心 エメット、詐欺師 ネッドのほっぺうにゅ

( A17 ) 2018/03/28(水) 11:10:49

調香師 チュレット

べにこさん村ではおひさしぶり

( 148 ) 2018/03/28(水) 11:10:56

探究者 エドワーズ

全体的にお久し振りです()

( 149 ) 2018/03/28(水) 11:11:34

詐欺師 ネッド

エドワーズほんと三日目の不在が痛かったねえ
思考変遷は悪くなかったけど一日ログ読めなくなるだけで偽装きつくなるよね。

( 150 ) 2018/03/28(水) 11:13:30

探究者 エドワーズ

私の場合はRPも戦闘能力に直接影響するから尚更なぁ。

明るく疑問に突撃するキャラならその方向性で立ち直れたかもしれんが、今回は落ち着いてじっくり詰めるタイプだったから、一度情報切れてしまうとどうにもならんかった。

あとは、初日なんかは自分が狼なの忘れていたが、不在で時間が空いたのを切っ掛けに自分が狼だって認識しちゃったのよな。それで尚更動きにくくなってしまったのはかなり反省点。

( 151 ) 2018/03/28(水) 11:19:22

訓練生 ルファ

ノリオンさんはじめまして、ひかるです。

ネッドさんはお墓から見ていて
いいまとめだなあ。と思ってました。

( 152 ) 2018/03/28(水) 11:22:31

詐欺師 ネッド

いいまとめかと言われるとどうだろう。
「余計なことしないまとめ」は意識したね。

というのもまとめで村を滅ぼしたことは何度もある上に、勝った村でもそこのヘロイーズに全力でダメ出しされる程度の動きだったしね

( 153 ) 2018/03/28(水) 11:28:53

訓練生 ルファ

なんだろう、過不足のないまとめというか。
うまく言えないけど、そういう感じでしょうか…?

たぶん、私がまとめをやると、
まとめてる私をみんながまとめる、みたいな。
そういう謎な状態になりそうなので()

( 154 ) 2018/03/28(水) 11:34:12

訓練生 ルファ

ヘロイーズの人がどどさんなんですね。
お墓で話してたけどあんまり怖くなかったな…?

見学だと優しい人なんでしょうか。

( 155 ) 2018/03/28(水) 11:35:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

司祭 ドワイト
18(4)回 残2037pt 飴飴
商人 アルカ
11(58)回 残1013pt
転寝 オデット
42(39)回 残1066pt 飴
本屋 クレイグ
66(43)回 残1307pt 飴飴
郵便屋 パーシー
12(28)回 残1678pt 飴飴
詐欺師 ネッド
84(59)回 残42pt 飴飴
メガネフェチ マスケラ
4(3)回 残2357pt 飴飴
火薬師 ヨアン
7(38)回 残1402pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
訓練生 ルファ (3d)
95(10)回 残718pt 飴飴
花屋 マイダ (4d)
64(44)回 残334pt 飴飴
女領主 ロッテ (5d)
13(31)回 残1412pt 飴飴

処刑者 (4)

年甲斐のない モカ (3d)
11(25)回 残1719pt 飴飴
射手 キリク (4d)
0(1)回 残2476pt 飴飴
探究者 エドワーズ (5d)
42(0)回 残1411pt 飴飴
女中 リーリ (6d)
17(47)回 残1085pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

調香師 チュレット (1d)
7(21)回 残1879pt 飴飴
好奇心 エメット (1d)
3(6)回 残2310pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
6(5)回 残2242pt 飴飴
雪国の少女 リディヤ (1d)
6(0)回 残2377pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
0(71)回 残971pt
売らない師 ミレイユ (1d)
2(8)回 残2268pt 飴飴
盲目の振りをした テレーズ (1d)
37(46)回 残514pt 飴飴
歌い手 ナデージュ (1d)
7(19)回 残1943pt
あらしの夜に メイ (1d)
15(30)回 残1441pt 飴
隠密修行 ミナオ (1d)
0(17)回 残2158pt 飴飴
教官 アミル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
落第生 クラット (6d)
2(0)回 残2455pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■