人狼物語(瓜科国)


1851 黒玉と戯れる猫の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


お嬢様 ヘンリエッタ は 木こり ダニエル に投票した


旅芸人 ドリス は 木こり ダニエル に投票した


農夫 グレン は 木こり ダニエル に投票した


村長の娘 シャーロット は 木こり ダニエル に投票した


木こり ダニエル は お嬢様 ヘンリエッタ に投票した


のんだくれ ケネス は 木こり ダニエル に投票した


お嬢様 ヘンリエッタ に 1人が投票した
木こり ダニエル に 5人が投票した

木こり ダニエル は村人の手により処刑された……


お嬢様 ヘンリエッタ は、のんだくれ ケネス を占った。


村長の娘 シャーロット は、旅芸人 ドリス を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


《★占》 のんだくれ ケネスは 人間 のようだ。


《★霊》 木こり ダニエルは 【人狼】 のようだ。


全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
自警団長 アーヴァイン master 勝利 2d襲撃 村人 村人
牧師 ルーサー guards 勝利 4d襲撃 村人 ランダム
お嬢様 ヘンリエッタ irohshs 勝利 生存 占い師 占い師
語り部 デボラ blue 敗北 4d処刑 人狼 占い師
旅芸人 ドリス nei 勝利 生存 村人 ランダム
農夫 グレン nss 勝利 生存 村人 村人
村長の娘 シャーロット lunatic 勝利 生存 守護者 守護者
木こり ダニエル とある大学生 敗北 5d処刑 人狼 おまかせ
旅芸人 ボブ スンドゥブ 敗北 3d処刑 狂人 狂人
学生 メイ ak1tsk1 勝利 3d襲撃 村人 村人
のんだくれ ケネス torisu 勝利 生存 霊能者 霊能者

旅芸人 ドリス

おつかれさまー

( 0 ) 2018/03/31(土) 13:03:48

お嬢様 ヘンリエッタ

お疲れ様です。
やったね。

( 1 ) 2018/03/31(土) 13:06:31

学生 メイ

お疲れ様です

( 2 ) 2018/03/31(土) 13:09:54

牧師 ルーサー

お疲れ様でした。

狼勢全員が極多忙勢か
こりゃ無理筋だな(´・ω・`)

( 3 ) 2018/03/31(土) 13:15:30

【独】 牧師 ルーサー

んー、同村は婆様とドリス君くらいかな?

( -0 ) 2018/03/31(土) 13:21:29

村長の娘 シャーロット

お疲れ様ー。

( 4 ) 2018/03/31(土) 13:22:22

【独】 牧師 ルーサー

エッタ君がプロからすでに占い師になってる件

( -1 ) 2018/03/31(土) 13:22:31

村長の娘 シャーロット

>>-0 ルーサーさん
調べたら同村した事ある人だった。
私1521村のシオンだよ。お久しぶり。

( 5 ) 2018/03/31(土) 13:26:04

【独】 牧師 ルーサー

>>1:-3
ボブ君はアプリ勢か
説明書はちゃんと読もうな

( -2 ) 2018/03/31(土) 13:26:20

旅芸人 ドリス

>>-2
アプリ勢かあ

時代は変わった感を感じる。

( 6 ) 2018/03/31(土) 13:29:45

牧師 ルーサー

>>5 シャロ君
マジか!久しぶりなんダゼ!
流石にID違いは終えないんダゼ!

( 7 ) 2018/03/31(土) 13:30:04

お嬢様 ヘンリエッタ

久しぶりに長期参戦したのですが、11人村の要で楽しいかなって希望しました。
48hは想像以上に長かったですね。リアルが忙しかったのですがそれでも余裕を持てました。

( 8 ) 2018/03/31(土) 13:31:09

牧師 ルーサー

>>6 ドリス君
ですよねー

流石にアプリで24Hとか無いだろうから短期よりなんですかね

( 9 ) 2018/03/31(土) 13:31:43

天のお告げ(村建て人)

皆様、お疲れ様でした。
ご参加有難うございます。

村側のかたがた、おめでとうございます。
狼側のかたがた、残念でしたね。

とまれ、エピ終了までごゆるりとご歓談くださいませ

( #0 ) 2018/03/31(土) 13:33:08

お嬢様 ヘンリエッタ

アプリって汝国かなと思ったのですが、私行ったことないんですの…

( 10 ) 2018/03/31(土) 13:33:39

牧師 ルーサー

>>8 エッタ
余裕を持って遊べたなら何よりです。
ちょっと更新時間を変なところにおいてしまったのは失敗でしたがががが

( 11 ) 2018/03/31(土) 13:34:32

牧師 ルーサー、アプリも幾つかあるようですし、どれですかね?

( A0 ) 2018/03/31(土) 13:35:41

【独】 牧師 ルーサー

>>1:-9
当たり前のことが一番難しい現実(´・ω・`)

( -3 ) 2018/03/31(土) 13:36:41

お嬢様 ヘンリエッタ

>>11
おやすみ期間中に気付いたらたくさん予定入ってた!って感じでしたので更新時間はそこまで気になりませんでしたねー。
陣形的に指定役がいないので余計に各自のペースで取り組みやすいって面はあったかもしれません。

( 12 ) 2018/03/31(土) 13:39:20

村長の娘 シャーロット

>>7 ルーサーさん
口調があの時のになったww
最近数年ぶりに長期人狼復帰してみたら、初戦であの村のサマリアと会い、2戦目の今回でルーサーさんと会いで、あの村は何かと縁があるなぁ。

アプリってやった事ないんだけど、どんな感じなんんだろ。
ボブさんのログ見るに、ギャップがすごいっぽいね

( 13 ) 2018/03/31(土) 13:40:58

【独】 村長の娘 シャーロット

>>-9 ルーサーさん
それな

( -4 ) 2018/03/31(土) 13:42:24

【独】 牧師 ルーサー

>>1*16 ダニエル翁
うん?疑いの理由がよく分からん
>>1:34はケネス君の村優位の陣形にしたいと考える姿勢が真っぽくないか?だ

( -5 ) 2018/03/31(土) 13:44:33

【独】 旅芸人 ドリス

>>11
私は昼更新は結構助かると思って入ったところもあるよ

( -6 ) 2018/03/31(土) 13:48:59

牧師 ルーサー

>>12 エッタ君
おのれ、リア充め(ぇ
村のコンセプトですからね、うまい感じに回っていたなら何よりです

>>13 シャロ君
自分も久しぶりに・・・ですね
丁度いい村が無いので立てましたが、人は来ないわ何だわかんだわでした
・・・え、あのサマリアさんと?
あの人とは敵対したく無いんダゼ

全然違うとなると大分なんでしょうなー

( 14 ) 2018/03/31(土) 13:49:29

【独】 牧師 ルーサー

>>-6 ドリス君
そかー、せめて12時の方が良かったかなぁとか思ってたんだがな
自分が夜明けに発言できないとかどうよw

( -7 ) 2018/03/31(土) 13:50:29

牧師 ルーサー、確定黒には草しに行かないわけには行かなかったが

( A1 ) 2018/03/31(土) 13:50:50

牧師 ルーサー、-5でコロンぬけしたな。>>1:*16

( A2 ) 2018/03/31(土) 13:51:24

牧師 ルーサー

裏一先ず読了
思った以上に少ないな
思った以上に狼頑張って考えてた

人減ってから真面目に考えようとか思ってた何処かの牧師とかよりよっぽど誠意がありますな

( 15 ) 2018/03/31(土) 13:59:03

【独】 牧師 ルーサー

狂人は通常役職上は一番難しいかもですね。
1070のエピで妖魔絶対殺すマンな御方が狂人講座やってた気がしますね、参考までに

まぁ、上記の村1:3COで占確したんですが
あえて狼で占確!霊乗っ取り!って出来たら最強かもしれないとか思っちゃうくらいでした、HAHAHA

( -8 ) 2018/03/31(土) 14:06:39

【独】 牧師 ルーサー

シャロ君と同村した1521では、話題のサマリアさんが見物人として色々お話されていましたね
あの方も色々突き抜けていらっしゃるので完コピとか難しいかと思いますが、中々興味深いと思います

( -9 ) 2018/03/31(土) 14:08:42

お嬢様 ヘンリエッタ

私から言いたいのは、狼さん!
私!予告占いしてますから!
【デボラ確定黒はちゃんと読んでたら避けられましたから!】
ってところですねー。

( 16 ) 2018/03/31(土) 14:08:43

【独】 牧師 ルーサー

古いログになりますが、567辺りも面白いかと
狼側に狼PLさんのアドバイザー付きで、見事狼側が勝ってました

( -10 ) 2018/03/31(土) 14:10:16

【独】 牧師 ルーサー

>>16
それな

( -11 ) 2018/03/31(土) 14:10:37

村長の娘 シャーロット

>>14
あの後2回同村して、2回とも吊られました。
時間が不定期だから、昼更新も全く気にならなかったよー。

( 17 ) 2018/03/31(土) 14:16:02

旅芸人 ドリス

>>16
発表も1分くらいずれてたからね。
見逃しはないと思ってたんだけど。

( 18 ) 2018/03/31(土) 14:18:48

村長の娘 シャーロット

>>-9 ルーサーさん
人物考察、ネタ、RP、全部濃いですからね。。。

( 19 ) 2018/03/31(土) 14:20:31

牧師 ルーサー

>>14
ある種決戦兵器みたいな人だからな、桑原桑原
そう言ってもらえるとありがたいですね
時間必要とするゲームだから多忙向けも割りと需要ありそうなんですが

( 20 ) 2018/03/31(土) 14:21:27

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットを慰めた。

( A3 ) 2018/03/31(土) 14:22:19

牧師 ルーサー

>>18
村人はログを読まない
が、狼が必ずしも読むとは限らない
といったところですかね

多忙さから見ると鳩でしょうから、いたしかたないかも分かりませんが

( 21 ) 2018/03/31(土) 14:24:32

【独】 牧師 ルーサー

そういえば、霊無視灰削り路線は実際どうなのだろう
心象稼ぎ+発言引き出しで言ってみただけだったのだが
気になってるのは事実なのだよな

( -12 ) 2018/03/31(土) 14:37:06

【独】 牧師 ルーサー

霊ロラしないとかありえなーい
実は霊狼でルーサー狼なんじゃないのー

とかリアクションあるかと思ったがさっぱりだったな、そういや

( -13 ) 2018/03/31(土) 14:38:29

のんだくれ ケネス

お疲れ様、普通に終わったか

( 22 ) 2018/03/31(土) 14:39:09

旅芸人 ドリス

>>-12
灰狼1だとやっぱりヒット率の低さで躊躇しちゃうかなあ。
この村は特に灰情報少なかったけど、他の少人数村でも2日目から狼一本釣りはなかなか厳しそう。

占霊だけがすごい喋ってて灰が全然話さないとかならありなのかなあ。

なんだかんだで長期の霊ロラってめちゃくちゃ安定だなって思う。

( 23 ) 2018/03/31(土) 14:47:09

のんだくれ ケネス

おじさんが霊ロラでいいよと思う程度には霊ロラ安定

( 24 ) 2018/03/31(土) 14:48:25

旅芸人 ドリス

>>22
どうせケネス君とヘンリエッタ君真だからーと思って最終日なにも喋れなかったよ。

( 25 ) 2018/03/31(土) 14:49:04

のんだくれ ケネス

最終日頑張って話すとおじさん狂じゃね?とか思われそうで特に喋ることがなかった
あと黒囲い狙いだったか、おじさんロラするつもりだった時点で身内切りはないよね

( 26 ) 2018/03/31(土) 14:52:52

牧師 ルーサー

ふむ、やはり霊ロラかね
まぁ自分の嗜好もそうなのだがな

霊狂前提に占いは襲撃し辛い
自由の片占い量産+吊りで純灰激減
黒でたら吊って霊も見れる
見たいな感じだったが

( 27 ) 2018/03/31(土) 14:56:31

のんだくれ ケネス

短期の人多そうって思ったらわりといる感じか?
能力者COとか普段長期でもやらしてもらえないからおじさん満足

( 28 ) 2018/03/31(土) 14:57:06

【独】 牧師 ルーサー

もういっそ初手でエッタ君喰ってしまうというのは無しだったんだろうか
吊りに余裕が出来てしまうので、婆様の生命力がより試されるが

( -14 ) 2018/03/31(土) 14:59:06

牧師 ルーサー

>>28
生粋の長期民からみてセオリーベースが違う感じの人が多いからそうじゃないかと思うのだが、どうだろう?

( 29 ) 2018/03/31(土) 15:00:35

旅芸人 ドリス

>>-14
結果論としてはシャーロット君がばっちり守ってたからあれだけど、作戦としてはありだったんじゃない?

ドリスは占い師護衛されてると思わなかったし。

( 30 ) 2018/03/31(土) 15:09:27

牧師 ルーサー

>>30ドリス
ふむふむ、狼は灰襲撃方針で頭が固まっていましたかね
2:2構成はこういう選択肢もあるから村的にやり辛いんですけども

( 31 ) 2018/03/31(土) 15:11:30

牧師 ルーサー、狼思考ないんで勉強しとかんとイザというときに死ぬからな・・・

( A4 ) 2018/03/31(土) 15:12:00

旅芸人 ドリス

占い師襲撃が通るってことは少なくともそこそこ信用は拮抗してるわけだから短期決戦の信用勝負狙いのほうがいい気はするんだよね。長期戦は基本狼側が不利だから。

とはいえ、真占い師と真っ向勝負もそれはそれである種の地獄なんだけども。

( 32 ) 2018/03/31(土) 15:21:51

のんだくれ ケネス

今回は占抜きややきつい気がするなぁ
メイちゃんが強かったね

( 33 ) 2018/03/31(土) 15:24:43

牧師 ルーサー

ダニエル翁の稼働率でエッタ君と殴り合いとか物理的に不可能だしなぁ

( 34 ) 2018/03/31(土) 15:25:49

牧師 ルーサー

そういや守護誰よってシャロ君か
とんだ前衛守護だな、ちょっと笑ったわ

まぁ守護だからって遠慮したら変な事になるから正しい所作と思うわ

( 35 ) 2018/03/31(土) 15:27:42

旅芸人 ドリス

守護者はルーサー君かメイ君だと思ってた。

( 36 ) 2018/03/31(土) 15:30:11

牧師 ルーサー、エッタ襲撃してたらGJ出てたわwwww

( A5 ) 2018/03/31(土) 15:31:15

牧師 ルーサー

ふむ、いつも「守護?知らん!」という気分の私が守護に見られるとはなぁ

( 37 ) 2018/03/31(土) 15:35:28

語り部 デボラ

お、おっつー

( 38 ) 2018/03/31(土) 15:43:32

語り部 デボラ

ああ、シャロちゃん守護なのね。

分からなくもないねぇ。襲撃ちょっと迷ったわ。

( 39 ) 2018/03/31(土) 15:45:13

語り部 デボラ

ルーサーさんは占い襲撃ないやろJKと言ってましたが
アタシはできればするつもりでしたねぇ。

灰を見渡して占い護衛外しそうにないなと思ったので
灰噛み挟みました。

( 40 ) 2018/03/31(土) 15:49:34

語り部 デボラ

更新時間は特に問題なかったですよ。

24時更新で22時に希望出せとか言われると困りますけれど。

( 41 ) 2018/03/31(土) 15:57:15

学生 メイ

メイ守護わかるで〜wwww
でも、メイ守

( 42 ) 2018/03/31(土) 16:01:41

学生 メイ

メイ守護わかるで〜wwww
でも、メイ守護ならヘンリエッタに黒塗りながらヘンリエッタ護衛するかなー
ヘンリエッタ真あげるだけあげて噛まれたからあそこからダニエル巻き返すのきついよなぁ

長期初めて入ったからあれだったけどうまかったって言われてる(???)から素直に喜んどく!
村建て同村ありがとうございました!

( 43 ) 2018/03/31(土) 16:01:45

学生 メイ

短期の民的には何処からどう見%

( 44 ) 2018/03/31(土) 16:05:58

学生 メイ

短期の民的には何処からどう見てもヘンリエッタが白役やったんだけどあんま理解されなかったからその辺の思考の相違がなーちょっとしんどかったなー
あと喉のペース配分が難しいね
気づいたら半分切っててめちゃくちゃ焦ってた(でも煽りは続けた)
進み遅くて発狂してた八つ当たりだったからダニエルごめんね……

( 45 ) 2018/03/31(土) 16:06:06

牧師 ルーサー

私が守護なら占はエア護衛で十分とするかな
真占襲撃?
「のうりょくしゃみなごろしにできるね、やったぁ」
位の気分(ぇ
真占なんていなくてもイケル、イケル

( 46 ) 2018/03/31(土) 16:10:48

のんだくれ ケネス

おじさんも9:1くらいでエッタちゃん真だったよ
2日目に6:4くらいまでいったけど

( 47 ) 2018/03/31(土) 16:13:45

牧師 ルーサー

理論上エッタの真は確定しないから言い切らないのが長期の傾向って所じゃないかね
エッタ狼でも言動はあんまかわらんだろうしな
短期やってるかは知らんがメイ程に思い切りがいい人は長期でも普通に見かけるぞ

( 48 ) 2018/03/31(土) 16:14:14

村長の娘 シャーロット

>>メイさん
まぁ初日で判定どころか確定情報何もなかったからねぇ。
エッタちゃんがものすごく上手な騙り狼で、ダニエルさんが慣れてない真だったって可能性も私は考えてたな。

( 49 ) 2018/03/31(土) 16:19:48

【独】 牧師 ルーサー

この村のペースだと飴くいマシーンの恐怖をしても何ら問題なかったと思うがな
一回も促し発生してないんじゃないか?

( -15 ) 2018/03/31(土) 16:19:56

牧師 ルーサー

能力者評で言うならダニエル翁もボブ君も別段偽らしかったわけじゃないからな
エッタ君とケネス君が心象全部持ってっただけで

( 50 ) 2018/03/31(土) 16:21:13

村長の娘 シャーロット

ログ見返して、エッタちゃんがやる気あった占いであったのはよく分かった。多分、ダニエルさんに限らず誰が対抗であってもキツそうだなって。

( 51 ) 2018/03/31(土) 16:22:42

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー促し発生してないね。

( A6 ) 2018/03/31(土) 16:24:59

【独】 牧師 ルーサー

エッタと序盤にまともに殴りあうのは面倒なので灰を見ましょう
守護あぶり出し?そんなのあぶられる守護が悪いわという気分

( -16 ) 2018/03/31(土) 16:26:03

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロット、ログ読み楽で良いね!という前向き考えよう、うん

( A7 ) 2018/03/31(土) 16:26:37

学生 メイ

2dのダニエルのメイ占いはだめやろ……
ダニエル真ヘンリエッタ狼の時に護衛入らないから即噛みされるやろうに悠長に狼なら目立ちすぎだと思ってるメイうらなって

( 52 ) 2018/03/31(土) 16:26:39

学生 メイ

途中までしか送信されてなかった

メイ占いはどうしても
信用負けてる自覚がある真の視点じゃなくて噛まれることがなく信用勝負に勝とうとしてる狼の視点でしかなかったと思う
それを更新前に落とそうと思ったら更新時間過ぎてたオチ……

( 53 ) 2018/03/31(土) 16:28:51

牧師 ルーサー

>>52
メイ君は狼のときはもうちょっと大人しいと?

( 54 ) 2018/03/31(土) 16:29:06

学生 メイ

ダニエルの占い理由が

メイは狼なら目立ちすぎだけどここの色をはっきりさせるべきだって言ってるんだよね
狼なら目立ちすぎって事は狼はあまり見てないけど占ったって事でしょ?
ダニエル真の時に黒狙えないのほんとにダメだよなーって話

( 55 ) 2018/03/31(土) 16:32:55

旅芸人 ドリス

メイ君占い押したドリス的にはダニエル君から白出るだろうと思いながらもメイ君占ってもらうのが情報量として最大じゃないかなと。

長期的発想では、ダニエル君が真なら黒見つけるよりもむしろ食われてくれたほうが楽って考えちゃうんだよね。

( 56 ) 2018/03/31(土) 16:38:19

学生 メイ

メイ白!
ダニエル噛まれ!
%

( 57 ) 2018/03/31(土) 16:40:05

学生 メイ

メイ白!
ダニエル噛まれ!

ここから次どうするの?っていう想定が出来ないのがダニエルにどうしても真見えなかったんだよなぁ……
最終日どうするかって言ったらどうせメイ黒切って他吊るすでしょ?って思う

2d黒引きなら100%ダニエル噛まれないじゃん
そのあとで信用勝負頑張る方がまるいと思ってしまうなぁ

( 58 ) 2018/03/31(土) 16:40:08

旅芸人 ドリス

信用無い占い師に黒出されると逆に吊りにくくなることがあるから。

もちろん黒見つけることでブーストかかる占い師もいるから一概には言えないけど。

( 59 ) 2018/03/31(土) 16:42:34

学生 メイ

まぁ、でもひとつ言いたいのはどう考えてもダニエルからドリス黒が1番熱い展開だった

( 60 ) 2018/03/31(土) 16:44:56

学生 メイ

霊ロラ3dで2w残りの決め打ちだから決め打ちに負け=村負けだから
黒引いてその灰の黒要素淡々とあげてった方がいいと思ってしまうなぁどうしても

( 61 ) 2018/03/31(土) 16:45:56

旅芸人 ドリス

視点はっきりするからドリスに黒出せってドリスも思ってたよ。

ぶっちゃけ結構悩ましかったから、占い師真贋。

( 62 ) 2018/03/31(土) 16:47:26

学生 メイ

ヘンリエッタ狼の時のドリス狼理論ちゃんとわたし書いたしドリスも自分で補足したしもうこれドリス黒絶対でるやんって思ってた

( 63 ) 2018/03/31(土) 16:49:03

旅芸人 ドリス

>>61
まあ基本はそうなんだろうけどね。

この村の場合はダニエル君の信用が初日から無さ過ぎてどうしたもんかなあと思ってたというか。

( 64 ) 2018/03/31(土) 16:51:14

語り部 デボラ

ダニエルが噛まれるなら最終日いけますやん
って感じでしたね。
メイ−ケネスでエッタ真とかならありそう。

( 65 ) 2018/03/31(土) 17:11:22

語り部 デボラ

あとメイのドリス黒論を当時考慮に入れてなかったので
たぶん読み飛ばしてましたね。申し訳ない。

( 66 ) 2018/03/31(土) 17:11:38

語り部 デボラ

当時っていうのはダニエルの占い先と判定を考えるときね。

( 67 ) 2018/03/31(土) 17:12:11

お嬢様 ヘンリエッタ

>デボラ
占い先予告気付いてました?

( 68 ) 2018/03/31(土) 17:18:59

農夫 グレン

アッ無事におわっちょった

お疲れさまだべ

( 69 ) 2018/03/31(土) 17:23:24

語り部 デボラ

>>68 エッタちゃん
予告は分かりませんでしたが、そろそろくるかなとは。

( 70 ) 2018/03/31(土) 18:16:56

語り部 デボラ

ダニエルさんも私が占われそうと言っていましたねぇ。
予告に気づいたかは分かりませんが。

( 71 ) 2018/03/31(土) 18:19:23

語り部 デボラ

次いつ来られるか分からないので。


今回はこんな感じになってしまいましたが
これに懲りずまた48h村が建って参加者が集まってもらえると嬉しいです。

同村ありがとうございました。

( 72 ) 2018/03/31(土) 18:22:39

【独】 牧師 ルーサー

わりとダニエル翁吊りで終わらないかもと警戒してた人多いなw

( -17 ) 2018/03/31(土) 19:17:58

牧師 ルーサー

>>72
お疲れ様でした。

火曜の昼まで延々続くんで余裕があったら、どうぞ

( 73 ) 2018/03/31(土) 19:19:12

旅芸人 ボブ

お疲れ様でした。
今回は色々ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
もっとしっかり参加してみたかったのですが
多忙と諸々不幸も重なりまして…
ほんとにすいませんでした。

勉強しなおしてきます。

( 74 ) 2018/03/31(土) 19:23:32

学生 メイ

ぶっちゃけボブに関しては占い師COした方が良かったと思う(真顔)

( 75 ) 2018/03/31(土) 20:27:35

牧師 ルーサー

>>74
大過ないようで何よりだ
始まったとたん忙しくなるとか良くあるから気にすることは無いぞ

( 76 ) 2018/03/31(土) 20:37:32

牧師 ルーサー、何で霊を騙ったかは確かに気になるな

( A8 ) 2018/03/31(土) 20:38:15

旅芸人 ボブ

占い騙ってみたかったんですけど、
ちょっと太刀打ちできそうに
なかったんで…
最低でも1人道連れにできればと考えて
の行動でした。
まあ、最初から狂人希望したのが間違いでした。
申し訳ないです。

( 77 ) 2018/03/31(土) 21:42:38

学生 メイ

ボブのアプリ鯖何処なのか気になるお年頃

( 78 ) 2018/03/31(土) 22:02:47

村長の娘 シャーロット

>>77 ボブさん
なるほど、確かに真偽の判断つかなくてもエッタちゃん見てぶつかるのは避けようって気持ちからか。

色々やってみようって気持ちは大事だと思うよ。

( 79 ) 2018/03/31(土) 22:38:31

牧師 ルーサー

稼働率を考えると最低限の仕事はした感じでしょうか

狂人希望を出す勇気は半端ないなぁ

( 80 ) 2018/03/31(土) 23:09:31

旅芸人 ボブ

>>78 メイさん
人狼ジャッジメントってアプリです。
公式でコメント出す位エラーが多いですけど
まあ、手軽に楽しめる感じですね。

( 81 ) 2018/04/01(日) 00:14:02

旅芸人 ボブ

よく狂人に間違えられるんで素で狂人
やってみようと思ったんですが…
まだ勉強&経験不足でした。
とりあえずもっと実践を積んできます。

( 82 ) 2018/04/01(日) 00:16:06

牧師 ルーサー

>>82
思うに"狂人に間違えられなくなってから"狂人したほうが良いんじゃないかね
狂人間違いが、狂人正解になったらだめだろうと(´・ω・`)

( 83 ) 2018/04/01(日) 00:51:52

お嬢様 ヘンリエッタ

狼さん達
>>1:120>>2:88 見て…くすん…

( 84 ) 2018/04/01(日) 01:32:17

お嬢様 ヘンリエッタ

ジャッジメントって最近出た短期人狼のアプリですよね。
そこから長期人狼の存在を知って参加する行動力ってすごいなと私は思いました!
私自身が短期界隈の人間なので興味本位で参加してみたのですが大分独特ですし、ジャッジメント以外の人狼アプリ知らなーいっておっしゃるジャッジメント民の方が多いので。

( 85 ) 2018/04/01(日) 01:35:43

お嬢様 ヘンリエッタ

今回は参加前に少しだけ配役の進行の手順考えたほうがよかったってことと、慣れてないシステムの中に飛び込むので村人希望にしてしまった方が良かったかもって思いますがまた私は人狼一緒にやってみたいです

( 86 ) 2018/04/01(日) 01:39:18

お嬢様 ヘンリエッタ

狂人希望についてはやってみたいのを要するに希望設定したってことだと思いますのであまり責めすぎても、彼が狼陣営の戦犯ってわけでもないですしって思いました!

( 87 ) 2018/04/01(日) 01:42:18

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

村人が出来るようになってから色々な役にチャレンジする方が良いというのは分かります

( -18 ) 2018/04/01(日) 01:47:53

お嬢様 ヘンリエッタ

もし時間に余裕があるならボブさんは色々質問投げたら良い気がします。
丁寧に答えてくれると思います。
ルーサーが

( 88 ) 2018/04/01(日) 01:50:26

旅芸人 ドリス

長期人狼っていうのもかなり独特なゲームだからね。

真狼−真狂は別に全然悪いわけではないし、確黒になってなければなんだかんだでケネス君は吊れただろうから狂人としての仕事は果たしてたんじゃないかな。

ただ今回の村の場合は3−1陣形のほうがまだ狼陣営に未来がありそうではあったかもね、結果論だけど。

( 89 ) 2018/04/01(日) 01:55:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

独特という意味合い少し補足。
ジャッジメントは出来たばかりでセオリーが安定しない環境だなって印象でした。今は改善されたようですがリリース直後は黒吊るすまで霊潜伏や柱募って吊るす進行が大流行していたり。その環境から出発して間もない場所という意味で独特と言いました

( -19 ) 2018/04/01(日) 02:21:10

牧師 ルーサー

>>88
真夜中のスルーパスワロタ

一般論的な事柄を説明する分には問題ないぞ
尤もらしいことを吐き出そう
まぁ私は村側プレイヤーなので狼側プレイヤーの話も聞いたほうがよろしかろうし、特定個人の見解を鵜呑みにするのも危険だから、他の人もどんどん回答他方が良いと思われ

( 90 ) 2018/04/01(日) 02:31:36

【独】 牧師 ルーサー

>>-19
在りし日の人参国みたいだな
突然死フィーバーとかなければ良いががが

( -20 ) 2018/04/01(日) 02:32:39

旅芸人 ドリス

>>-19
人狼ゲームをよく知らない人が集まると大体そんな感じになるんだよねえ。

長期も昔は占は3日目霊は4日目とか言ってたっけ。

( 91 ) 2018/04/01(日) 02:39:24

のんだくれ ケネス

まあ、短期なら潜伏も良いよね
時間ある長期だと潜伏させる意味があんまりないと思うけど

( 92 ) 2018/04/01(日) 15:14:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

短期で余裕縄1しかないのに柱でその縄使ってしまったり、グレー狭めるって意味での霊coに気付いていなかったりしたってだけなので今中級者以上ってタグの付いた村なら割と普通みたいです。
UIは若干重たく感じることもありますが、LINEみたいな形でスタンプ押す感覚でco出来るので、直感的に出来る感じで初心者でも楽しめるって感じでした。

( -21 ) 2018/04/01(日) 17:07:43

語り部 デボラ

短期は忙しすぎてついていけないですねぇ。

( 93 ) 2018/04/02(月) 18:44:07

農夫 グレン

また来られるかなって思っとったけんろ、
相変わらず仕事が火ィ吹いとるのでご挨拶をば…

この度は村建て同村有難うございました。
48Hなら何とかと思っていましたが
大変寡黙になってしまいすみません。
色々と勉強になりました。
もう少し身辺落ち着いたら、また同村して頂けると嬉しいです。

ボブさんは何卒ご自愛ください。

( 94 ) 2018/04/02(月) 18:45:15

語り部 デボラ

グレンさんもお疲れさま。

48hなら多少忙しくてもなんとかなりますので
次があればぜひ。

( 95 ) 2018/04/02(月) 18:55:40

旅芸人 ボブ

グレンさん、ありがとうございます。
自分も泡吹く程度に仕事に追われてて…
お礼とご挨拶をかねて最後に。

参加率少なく、足引っ張ってすいませんでした!
色々勉強になりました。
経験積んで鍛え直してきます。
ありがとうございました。

( 96 ) 2018/04/03(火) 11:37:16

旅芸人 ドリス

私もご挨拶を。

もう長期をやることはないかなーなんて思っていたんですが、久々の長期人狼は楽しかったです。ルーサーのひとには村建て感謝です。

またいずれどこかでお会いしましょう。
同村ありがとうございました。

( 97 ) 2018/04/03(火) 12:01:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

お嬢様 ヘンリエッタ
11(3)回 残2124pt 飴飴
旅芸人 ドリス
15(1)回 残2083pt 飴飴
農夫 グレン
2(0)回 残2442pt 飴飴
村長の娘 シャーロット
8(1)回 残2279pt 飴飴
のんだくれ ケネス
7(0)回 残2347pt 飴飴

犠牲者 (3)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
学生 メイ (3d)
15(0)回 残2105pt 飴飴
牧師 ルーサー (4d)
23(17)回 残1529pt 飴飴

処刑者 (3)

旅芸人 ボブ (3d)
5(0)回 残2360pt 飴飴
語り部 デボラ (4d)
12(0)回 残2232pt 飴飴
木こり ダニエル (5d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■