人狼物語(瓜科国)


1841 極寒の地の命をつなぐ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

ひとでなし〜〜〜〜!
なの。

( 0 ) 2018/01/31(水) 23:30:47

謎の女 キャロル

どうも、ギル狼でよかったですよ。
今回はギルにおんぶに抱っこだったし、
惜しみなく表裏なく賞賛させていただきます。

( 1 ) 2018/01/31(水) 23:31:16

【独】 謎の女 キャロル

更新前にちょっとリアルがごたごたしてロクに顔出せなかったのはホントです、ごめんね。

( -0 ) 2018/01/31(水) 23:32:16

流れ者 ギルバート

勝ったのーーーーう!

お疲れ様でした。もう少ししたら話せるよ。

( 2 ) 2018/01/31(水) 23:33:19

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
もう かとーさんは絶対信用しません ええ もう 絶対に

( -1 ) 2018/01/31(水) 23:33:43

謎の女 キャロル

なみださんも青さんもお久しぶりです。

・・・3年ぐらいになりますか。

( 3 ) 2018/01/31(水) 23:34:22

【独】 村長の娘 シャーロット

(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T (T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)

( -2 ) 2018/01/31(水) 23:36:25

流れ者 ギルバート

>>-1
お、キャロルが盛大にディスられてるのかな?

( 4 ) 2018/01/31(水) 23:39:43

【独】 謎の女 キャロル

いやまぁ、今回はほぼほぼギルの頑張りのおかげで、
私はゴードン村に置いてもらいつつ、
でも狂アピしすぎると▼ギルでPPになっちゃうので、
そのへん曖昧にしておっただけであります。

全部悪いのはギルですよ(褒め言葉

まぁ、失敗してもPPだから気は楽でした。

( -3 ) 2018/01/31(水) 23:41:12

村長の娘 シャーロット

/*
>>3ど どーもです〜

はぁ とうとう 占い師で負けてしまった(T T)
いや よく編成理解してなかったのが いけないんですけどね
いや 面白い編成では ありましたけれどね

この鬼畜編成にしといて かとーさんが村やってないなんて なんて!

( 5 ) 2018/01/31(水) 23:41:33

【独】 謎の女 キャロル

まぁ、PPにならなかったので少しは仕事ができたと思おう。
狂人に人でなしは褒め言葉、ちぃ覚えた。

正直ホッとしました。

( -4 ) 2018/01/31(水) 23:42:58

【独】 村長の娘 シャーロット

あ まぎらわしい のか

かとーさんと
えむかとーさん

( -5 ) 2018/01/31(水) 23:45:33

謎の女 キャロル

もしかしてディスられていたのは別のかとーさんだったりすんのかw

告げ口すっぞ(ひとでなし

ギルバートさんもお疲れ様です。
2日目のギル劇場には圧倒されました。

( 6 ) 2018/01/31(水) 23:47:03

村長の娘 シャーロット

>>6村建てさんのdageiranが読めないので「かとうさん」と呼ばれています

本人が本名だと広く吹聴して回ってます

( 7 ) 2018/01/31(水) 23:50:21

謎の女 キャロル

なるほど、私が人でなしじゃなくてよかった。
これでも優しさを武器に戦うタイプだと自認しております。

村建てさんをかとうさんとおよびすればいいのか。
またひとつかしこくなった。

( 8 ) 2018/01/31(水) 23:53:17

謎の女 キャロル、では区別のためにこちらは「えむ」にしておいてください。

( A0 ) 2018/01/31(水) 23:53:52

流れ者 ギルバート

ただいま!かまくら作ろうぜ!(挨拶)

>>7
誰がさとみじゃ!ころすぞ!

( 9 ) 2018/01/31(水) 23:56:38

流れ者 ギルバート

道々見てたけど、シャロのお父ちゃんが一瞬だけ墓下にいたな。

どうやってんだあれ。

( 10 ) 2018/01/31(水) 23:57:13

【独】 村長の娘 シャーロット

>>9かとうさとみさん? ほんみょう??

( -6 ) 2018/01/31(水) 23:58:15

【独】 謎の女 キャロル

遅刻見物人とかいうのがONになってるから、後から見物では入れるんじゃないです?

( -7 ) 2018/01/31(水) 23:58:38

流れ者 ギルバート

>>2:*0 → >>2:37 → >>2:*1

この流れが美しい。良い連携。

は、良いんだけど、結局なんで封印使わなかったん?

( 11 ) 2018/01/31(水) 23:59:03

流れ者 ギルバート

>>-7
まあ、そうなんだけど、なんであいつだけシステムメッセージ出ないのかなと。

なんとか端さんズルいっす。

( 12 ) 2018/02/01(木) 00:00:47

村長の娘 シャーロット

えむさん? は 猫避暑村のハーヴェイ でしたか。。

こちらは… カミーラやってた(汗 あの頃は元気だったなぁ

( 13 ) 2018/02/01(木) 00:01:35

流れ者 ギルバート

>>11
それを言ったら「なんで狼のくせにクソ雑魚が騙ったん?」

という命題もできあがるな。

いやー、シャロ確定させてゴーフォンも白確したらキツイっす。

( 14 ) 2018/02/01(木) 00:04:28

流れ者 ギルバート

>>14
狂人が対抗もあるかもなって思ったけど、いやーキツイっす。って思ってね。

( 15 ) 2018/02/01(木) 00:05:08

謎の女 キャロル

>封印
え、いや、呪殺で溶けるならそれでいいかなって。
使う理由が真面目に思いつかなかったので・・・

( 16 ) 2018/02/01(木) 00:05:24

流れ者 ギルバート

まあ、べろんべろんに酔っぱらってたのもあるんだけどね。
月曜からよふかし。

( 17 ) 2018/02/01(木) 00:05:36

流れ者 ギルバート

>>16
そ、そうか…。

ワシ将は貧乏性じゃけん、せっかくなんか使える機能があるんだったら積極的に使っちゃうタイプじゃけんね。

( 18 ) 2018/02/01(木) 00:06:44

村長の娘 シャーロット

*/
>>14その場合も、あたしがギルバート妄信教徒になるから問題なく勝てるの。

( 19 ) 2018/02/01(木) 00:07:36

流れ者 ギルバート

メリットはアレかな。

うまくはまれば占い師の占いを一回ストップできる。Don't Stop!

( 20 ) 2018/02/01(木) 00:07:54

謎の女 キャロル

あー、じゃあこれはマジに運がよかっただけなのかな・・・
<封印未使用

>>13 なみださん
そのハーヴェイです。
今も大してスキルも変わらず、
歳だけ食って体力は落ちていく流れですね・・・

( 21 ) 2018/02/01(木) 00:07:59

流れ者 ギルバート

立ち合い強く当たって後は流れで。

( 22 ) 2018/02/01(木) 00:08:53

流れ者 ギルバート

>>19
俺がキャロールに言い勝てんというね。

( 23 ) 2018/02/01(木) 00:09:54

【独】 村長の娘 シャーロット

>>1:+2
参加したら良かったのに〜

( -8 ) 2018/02/01(木) 00:10:11

【独】 謎の女 キャロル

んー、初日の時点ではギル村であとの二人が占狼かなってとこだったんで、やっぱり安全策で封印使わないってことにしてたかもしれない。ギル狼を取れてたらシャロを占と見てたと思います。

やっぱ封印狂人って難しいなー。

( -9 ) 2018/02/01(木) 00:11:42

村長の娘 シャーロット

/*
>>21あー はい ホントもう 毎日死にそうになりますね〜。。 

( 24 ) 2018/02/01(木) 00:12:25

村長の娘 シャーロット

>>23えーっっ そんなハズは… 絶対信じませんよ もう絶対!

・・・かとうさんて 狼の時は弱気でしたっけ??

( 25 ) 2018/02/01(木) 00:15:15

流れ者 ギルバート

>>-9
うーん、そうするとやっぱ編成間違えたかな。

溶けなければランダムスタートなのでじゃっかん狼有利編成かなーとも思ったんだけど、邪魔が村人ヒットの場合はCOもあるから互角に持ち込めるかなと思ってね。

すまんな。

( 26 ) 2018/02/01(木) 00:17:10

謎の女 キャロル

>>17
フェフ姉さんのRPとかいいかもしれないっすね<よふかし

いや、最初は考えたんですよ、封印の使い方。
でも狼どこかわからんのでリスクが大きすぎるかなーと。

( 27 ) 2018/02/01(木) 00:17:32

【独】 村長の娘 シャーロット

封印は
1/3で占を封印できる
1/9で呪殺を封印しちゃう

使ってみるべき と思いますね〜

( -10 ) 2018/02/01(木) 00:18:16

【独】 謎の女 キャロル

まぁ、編成を間違えたと言うより、
使い方のわからん私に当たったのが問題だっただけだと思います。
実際、狂で占COすべきかどうかも同じぐらい悩んだし。

( -11 ) 2018/02/01(木) 00:20:13

村長の娘 シャーロット

>>26じゃっかん
デスカ?

ホントどうやって勝つんだ??? と思いましたけれど…

( 28 ) 2018/02/01(木) 00:20:28

流れ者 ギルバート

弱気ですよ。

座右の銘は『慢心せずして何が王か!』(オジマンティアズ)

( 29 ) 2018/02/01(木) 00:20:31

【独】 村長の娘 シャーロット

封印キタCO??

あー じゃ もしかして封印使わないのが正解 かも?

( -12 ) 2018/02/01(木) 00:23:28

【独】 謎の女 キャロル

いや、狼見つけてPPに持ち込めば村側としては最高の結果でしょうし、だから私としては「PPに持ち込まれないようにするにはどうすればいいか」を考えていましたね。

結構みんな考えてることがバラバラなの面白いなーw

( -13 ) 2018/02/01(木) 00:23:40

天のお告げ(村建て人)

はい。お疲れさまでした。はい、エピ議題。(無視推奨)

■1.この村の感想なんでも
■2.48hってどうなんよ?
■3.この村で失敗したなってプレイ
■4.23時半更新ってどうなの?ヤバくない?
■5.この村の●●賞
■6.お気に入りのサーヴァント
■7.ご自由に追加して(強制)

( #0 ) 2018/02/01(木) 00:25:50

【独】 村長の娘 シャーロット

いやいや 封印キタっても やっぱり 不確実な非狂COだけじゃあんまり?

・・・めんどくさい もういいや

( -14 ) 2018/02/01(木) 00:26:53

流れ者 ギルバート

>>-14
封印キタCOは狂人にしか正解が分からないけど、嘘の場合は実際に封印キタ人にもわかるっていうね。

どう活かすかは)その当人の腕次第。(丸投げ)

( 30 ) 2018/02/01(木) 00:29:31

ぼけ老人 ゴードン

おっつおっつ

ギルバート君真だったら爆笑だったけど流石にそれはなかったね
狼は十分あり得た

( 31 ) 2018/02/01(木) 00:30:20

ぼけ老人 ゴードン、また後で~

( A1 ) 2018/02/01(木) 00:30:34

ぼけ老人 ゴードン、また後で~

( A2 ) 2018/02/01(木) 00:30:34

流れ者 ギルバート

また後で〜(^o^)(寝る)

( 32 ) 2018/02/01(木) 00:31:26

謎の女 キャロル

■1,2(まとめちゃう)
前に48h村参加した時もなかなか集まらなかったけど、やっぱ需要が少ないんですかねー。個人的には例えば「1日休んで1日頑張る」みたいな48時間の使い方ができれば毎日来れない人とかに需要が・・・あればいいなぁ。

■3 封印はともかく、狂人としての動き方全般ですかね。私が占騙るほうがよかったのかどうかからまずよくわからんです。

( 33 ) 2018/02/01(木) 00:31:38

流れ者 ギルバート

>>33
律儀な人キタ!回答キタ!これで勝つる!

48h前半1発言だけで完全不在とか、よくやるけどね。
後半に本気出すよ。
土日両方暇だとかそんな天使みたいな生活してるやつなんかいるかよ。

( 34 ) 2018/02/01(木) 00:35:20

謎の女 キャロル

ゴードンもおつかれさま。
ギルバートはおやすみなさい。

■4 今回の少人数では特に不都合もないですね。大人数だとどうなんだろう。個人的には更新前に駆け込みであれこれするよりは全部済ませてぼーっと更新待つようなほうが好みかもしんないw

■5 ギル劇場に脚本と主演賞を。よくもまぁあんなに話盛れるなぁってずっと感心してましたよ。

■6 実はステイナイトとゼロとアポクリファぐらいしか知らないけど、その中ならメデューサ一択。

( 35 ) 2018/02/01(木) 00:37:53

謎の女 キャロル、■7はそのうち思いついたらw

( A3 ) 2018/02/01(木) 00:38:33

村長の娘 シャーロット

■1.この村の感想なんでも
編成が鬼畜面白かったです 次かとうさんは絶対不利なほうに入ってください♪
■2.48hってどうなんよ?
私は24hだと辛いのですけど 一般需要としては枯渇してますね〜
■3.この村で失敗したなってプレイ
役職希望一択!
■4.23時半更新ってどうなの?ヤバくない?
良いと思います
■5.この村の●●賞
不審者賞 パパ
■6.お気に入りのサーヴァント
サーヴァントって何ですか?
■7.ご自由に追加して(強制)
無視推奨なのに強制とか知りません。。

( 36 ) 2018/02/01(木) 00:39:23

流れ者 ギルバート

>>33
村視点ではいかに狼の潜伏枠を削り倒すかだから、逆に言うと狼側は吊り候補はたくさんいればいるだけありがたい。

まあ、吊って吊ってオーラ出しまくればちょうどいいバランスなのかも。

( 37 ) 2018/02/01(木) 00:39:28

村長の娘 シャーロット

ゴどーん来た!
おつかれさま〜

( 38 ) 2018/02/01(木) 00:42:41

流れ者 ギルバート

>>35
自分はアポクリファしか知らないけど(つい一か月前の一挙放送時に見た)、勢いでFGOはじめてジークもカルナもシェイクスピアも来たけど一番かわいいアストルフォが来ない。

あ、で■4 それな。
23時が体力的にはちょうど良いけど、更新前バッタバタでねえ。
逆に22時半とかにしてみようかしら。48hだから更新後にクライマックスくらいでちょうど良いだろ。

( 39 ) 2018/02/01(木) 00:44:58

流れ者 ギルバート

じゃあ、私は寝まっす。

フォードンの相手は君に任す!君に託す!カイジくんッ…。

( 40 ) 2018/02/01(木) 00:48:01

謎の女 キャロル

アストルフォはかわいいからOKなんだけど「男だからいいんだよ」って人とは流派の違いによってわかりあえない、そんな感じ。

>>37 
なるほど、今回はゴードン狂とシャロに取られてしまうと必然的にギル狼になってしまうので、結果として2日目は曖昧な発言でゴド村を取らせるという作戦になったけど、こちらが占COして「ギル白やで」って言えば・・・んー、たぶんそれでもキャロル吊りになってたか。結果としてはそっちのほうがよかったっぽいですね。

( 41 ) 2018/02/01(木) 00:57:05

謎の女 キャロル、「展開としては」だ。ではそろそろ寝ます、おやすみ。

( A4 ) 2018/02/01(木) 00:57:48

ぼけ老人 ゴードン

帰ってきた

>>3
過去ログ見に行ったけど懐かしいなぁ

( 42 ) 2018/02/01(木) 02:32:49

ぼけ老人 ゴードン

■1.この村の感想なんでも
更新して来てみたら編成変わってて、中々面白かったよ

■2.48hってどうなんよ?
自分的にはありがたい、最近あっまり建たないし

■3.この村で失敗したなってプレイ
シャーロット君にギルバート君狼を説けたかなぁ

■4.23時半更新ってどうなの?ヤバくない?
どうせ4時更新とかでもこのくらいで本決定出て、結局自分はいないのでどうということはない

■5.この村の●●賞
どうしようかな

■6.お気に入りのサーヴァント
あんまり知らんけどキャス狐かな

■7.ご自由に追加して(強制)
もっと人を集めるにはどうしたらいいかな?

( 43 ) 2018/02/01(木) 02:41:10

ぼけ老人 ゴードン

>>41
3COの方がギルバート君吊りに行きやすそうな気がするが、どうじゃろ

シャーロット君の疑問は「狼で騙るってなんなの!?」が大きいと思うので
そこが解消されるとギルバート君吊りいけるのでは、と

( 44 ) 2018/02/01(木) 02:44:30

謎の女 キャロル

おっはよーございます。

>>42
あの頃から上達はしてないけど打たれ強さだけは身についたかも。へらへら笑ってるだけですけどw

>>44
途中で言ってた「みんなで占CO」とかになってたらどうなったかなーというのはありますね。確白が一人はできてただろうし。そう考えると下手に語らなくて正解だったか・・・

( 45 ) 2018/02/01(木) 06:34:16

謎の女 キャロル、騙る、だ。ではまた〜

( A5 ) 2018/02/01(木) 06:34:34

流れ者 ギルバート

シャーロットが>>2:12で言ってたあんな狼が、1806村のゴードンのことでワロタwww

お前たち仲良いなー、お前たち。

( 46 ) 2018/02/01(木) 11:28:15

流れ者 ギルバート

周り回って前回負けたゴードンのおかげで今回は勝てたってことか。

で、でたー!連敗して奴〜〜〜WwwwwWWwwwww

( 47 ) 2018/02/01(木) 11:39:37

流れ者 ギルバート

>>43
■3.
そういえば俺も不思議だったんだけど、なんでシャーロットは俺のこと狂人だとおもったんかね?

どっかで説明してたっけ?
なんでの原因が分からんから対策が打てない。

( 48 ) 2018/02/01(木) 12:42:14

流れ者 ギルバート

>>43
■4.
24時間でもまあ、普通に発言も推理もできるんだけど、48時間もあるという精神的余裕が大きいんだよな。
何が起こるか分からないしね。

ただ、普通は48時間を求める人たちって24時間じゃ絶対に無理!
って層なんだろう。

で、24時間は無理って人たちはそもそも人狼なんてやってられないくらい時間がないんだろうから、そりゃあ自然と足が遠のくよなあ。
某みみっくとか。

忙しいのかはしらないけど。あ、twitterが忙しいのかもしんまい。

( 49 ) 2018/02/01(木) 12:50:08

ぼけ老人 ゴードン

>>45
打たれ強さ分かる〜

>>46
あんときよりちゃんとやってたやろ!

( 50 ) 2018/02/01(木) 15:42:51

ぼけ老人 ゴードン

>>48
狼なら潜伏してた方が勝てるんじゃね?
と言ってたなぁ

>>49
某みみっく氏も随分見てないなぁ
昔は村を建ててくれたんだけども

( 51 ) 2018/02/01(木) 15:44:30

【独】 謎の女 キャロル

あー、1806村はログ読んだことあるかも。
初日のノリで笑って、最後のなんかジョジョっぽいセリフとオチでもう一回笑ったヤツ。

いま確認したら3人ともあそこにいたんですねw

シャロがギル狂/キャロル狼に突っ込んでいったのは私も半分ブラフだと思ってたなぁ。そりゃ頑張って誘導しようとは思ってたけど、むしろ「なんでこんなにうまくいってんだろ?」ぐらいの気分。

( -15 ) 2018/02/01(木) 18:39:10

村長の娘 シャーロット

みみっくさんは mixiで様子を見た感じ 残念ながら 完全に引退されてしまったようです 実に 悲しいことです。。。

( 52 ) 2018/02/01(木) 20:44:29

【独】 村長の娘 シャーロット

>>-15
だって ホントにギル疑ってなかったんだもん!
ほっとけば勝てるのに騙る狼なんて [[ピー]]だと思ったんだもん!

( -16 ) 2018/02/01(木) 20:48:36

【独】 村長の娘 シャーロット

>>49登録してた後 ずっと放置してたツイッタを最近使い出しまして 私も 忙しくなりました。。

( -17 ) 2018/02/01(木) 21:07:03

【独】 村長の娘 シャーロット

>>50あんときよりちゃんとやってたblueさん と 一緒に戦えたのは 嬉しかったです〜♪^^

アー デモ 勝チタカッタナー

( -18 ) 2018/02/01(木) 21:16:35

謎の女 キャロル

>>-16
なるほどなぁ・・・あの騙りってたぶん最初からの予定なんでしょかね。

実のとこ>>1:30は「(ギルは)村>>狼(にみえる)」って書こうかと思っていたんだけど、露骨な狂アピに見えちゃうかなと思ってああいう書き方しちゃった部分も(2割ぐらいは)たぶん(無意識に)あって、ギル狼ってわかったときに「狼あるとか言わなくてよかったなー」とは思いました。

そのあとそこいろいろ言われたけど、おおむね結果オーライだという。

( 53 ) 2018/02/01(木) 21:19:34

【独】 村長の娘 シャーロット

blueさんは 何とか見極めるようにしよう

かとうさんは もう絶対信じない 吊るか占うか しかない

( -19 ) 2018/02/01(木) 21:27:16

謎の女 キャロル>>1:28だった

( A6 ) 2018/02/01(木) 21:27:58

謎の女 キャロル、トラウマレベルですなぁ・・・

( A7 ) 2018/02/01(木) 21:28:41

【独】 村長の娘 シャーロット

>>34
前半使わなかったら 48hの意味が無いじゃない〜

( -20 ) 2018/02/01(木) 21:40:31

【独】 村長の娘 シャーロット

>>1:10お察ししてなかった狂人アピール

残念。。。

( -21 ) 2018/02/01(木) 21:52:29

謎の女 キャロル

>>-20
喋るのが二日に一回で済めば24h村の人が流れてこないかなー、という期待とかですかね。そもそもリアタイでやり取りするのに48hは向いてないのもあろうし、まず「リアルで毎日顔出さなくてもええやん」って感じでもいいんじゃないかなと。

>>-21
そこは素w

( 54 ) 2018/02/01(木) 22:41:55

ぼけ老人 ゴードン

>>-15
あまりにも人が集まらなさすぎて、毎度どうもってなるよね

>>52
悲しいなぁ

( 55 ) 2018/02/02(金) 02:57:48

ぼけ老人 ゴードン

>>-18
シャーロット君がもう少し考え直してくれたらなぁ

( 56 ) 2018/02/02(金) 02:59:46

【独】 ぼけ老人 ゴードン

>>-19
dageニキもちゃんと見極めましょうよw

割と真面目に村陣営してるときもあるんですから

( -22 ) 2018/02/02(金) 03:00:27

ぼけ老人 ゴードン

>>53
個人的には、あんまり突っかかるところじゃないと思うがね >>1:30
自分の他にもう一人村陣営はいるわけだし


>>54
24hのペースになれてると待ちきれないんだろうなぁ
帰ってきたらめっちゃログ伸びてたとかざら

( 57 ) 2018/02/02(金) 03:03:02

謎の女 キャロル

>>57
まぁ、普通は「村人一人だからこいつ村だろって言ったら自分が村じゃないCO」とか考えないですからね。よくあるけど、こういう話してから改めてログ見るともうシャーロット占い師にしか見えない不思議。

この編成の封印の遣い方について考えてみたんですけど、やっぱ封印単体よりはむしろ、
「封印→相手が封印されたCO→お前狼オレ占だよもーん」みたいな塗りを兼ねた使い方を考えるべきだったかなと思ってます。適当に考えたから整合性は取ってない。要は、どう使うかちゃんと策を練っておけばいいのではないかと。

( 58 ) 2018/02/02(金) 07:26:16

【独】 謎の女 キャロル

個人的には、帰ってきたらログが伸びてて、それを整理して対策して下書きして・・・って感じで文章弄んでる時間も嫌いじゃないんで、48h村に次に入る機会があればそんな作戦で行ってみたいかなぁと思ってます。

24hに慣れてる人は、例えばこの村でも更新前っていうほど動きなかったですけど、ああいうのに違和感あるのかも。そういや、48hで更新前にやきもきして投票変えたりすると私はたいてい失敗しますね・・・

( -23 ) 2018/02/02(金) 07:35:51

謎の女 キャロル、リアタイ要素を取られにくいのは48hのいいとこだと思うんですけどねw**

( A8 ) 2018/02/02(金) 07:41:50

ぼけ老人 ゴードン

>>58
そこまで考えずとも、占いを封印できたら村の勝率1/4にできるので強いんじゃよ

今考えると、ほんとに封印が起きたの?と疑問を呈するキャロル君は狂人だったなぁ

>>-23
ログが伸びすぎて読むのがつらい。。。
もっとのんびりすればいいのにとは思うなぁ

( 59 ) 2018/02/02(金) 15:20:14

【独】 村長の娘 シャーロット

>>-22
今回だって 割と真面目に村陣営してる って思ったんです
思ったんです

でも 信じたら 必ず裏切られるんです 
裏切られるんです

( -24 ) 2018/02/02(金) 21:21:05

謎の女 キャロル

>>59
むむ、なるほど。
そういうシンプルな数字をみると「だって自分はそういうの確率どおりに引けねぇもん」的なルートに入っちゃうかも。

ただ、そこで狂人に見えちゃうのは気をつけないとなー。
そっちは確かにまずいw

( 60 ) 2018/02/02(金) 21:42:44

村長の娘 シャーロット

>>55毎度どうも ですよね〜
少人数自体は好きなんですけれど 限界集落も近づいてきますと さすがに不安になります。。

えむさんは ようこそ おいでくださいました です^^;

( 61 ) 2018/02/02(金) 21:45:02

【独】 村長の娘 シャーロット

あー 割と確率で考えちゃいますけれど・・・

確率どおりには 確かに 引けないw

( -25 ) 2018/02/02(金) 21:47:26

謎の女 キャロル

限界集落ww
いや、笑い事ではないですよね。
また気が向いたときに寄せてもらいます。

>>-24
そこでフレーズ繰り返す感じがフォークソングみたいで切々と響きますね・・・

それはともかく、今回のシャーロットは初日は相当占い師に見えてましたよ。いやホント。むしろ「本物ならもうちょっと三味線弾くんじゃなかろうか」って思うぐらいにはw

( 62 ) 2018/02/02(金) 21:51:13

流れ者 ギルバート

画像ソムリエ!俺の探し求める奇跡の一枚を見つけ出してくれ!(挨拶)

すっかり丸一日空いてしまってたけど、うっ記憶がない。でも話題に乗り遅れないから安心、そう48時間村ならね。

( 63 ) 2018/02/02(金) 21:53:09

村長の娘 シャーロット

>>56
私が妄想を発動させる前に ゴーどんが整然推理で説得をキメてくれさえしたら…

( 64 ) 2018/02/02(金) 21:55:04

流れ者 ギルバート

そうさのぅ、儂が「ちょwwwwwおまwwwwww」ってなったのって、キャロルの>>2:97かな。

それ何アピールなんだよwwww 吊られにいく狙いなの?wwww

ってめっちゃドッキリした。
俺ももうしちゃかちゃに分からんようになって、>>2:98みたいに合わせてみた。

よくわからんが、気分は断崖絶壁チキンレースの心持だったぜ。

( 65 ) 2018/02/02(金) 21:57:22

謎の女 キャロル、記憶は投げ捨てるもの・・・?

( A9 ) 2018/02/02(金) 21:57:24

【独】 謎の女 キャロル

あー・・・>>2:97ですね。
アレはなんというか、前後の灰にもあったと思うけど、ホントにプライベートなトラブルがあってそっちに思考が全部取られた中で「更新前に少しはなんか落とさないと」みたいな混乱があって・・・今は大丈夫なんですけど。

だから狙いというほどの狙いはなかったんですけど、強いて言えば村陣営に「ほらキャロルも見てるぞ」ってプレッシャーかかればいいなとかそんな感じで。どっちかと言うとゴードン向けですよね。

キャロル吊り誘導に見えたならむしろ僥倖ですよね。だって2日目はずっとそうなればいいなって思って喋ってたのでw

( -26 ) 2018/02/02(金) 22:02:54

流れ者 ギルバート

>>53 キャロル・シャーロット

占い師が溶けていなかったら占いCOだなって考えてたんはホントなんよ。

でもなんでそんな作戦だったのか思い出せんのんよ。
俺が占われとる前提で狂人と連携できる作戦があったはずなんよ。

( 66 ) 2018/02/02(金) 22:03:32

流れ者 ギルバート

>>-26 キャロル
シャーロットとゴードンが見てたかは知らないけど、俺にはグサグサ刺さったぜ。
めっちゃ笑ったwwww

なんやコイツ!なんやコイツ!ってぐるぐるぐるぐる考えまくってた。

この村で一番面白かった瞬間だった。

( 67 ) 2018/02/02(金) 22:05:43

【独】 謎の女 キャロル

実のところ、2日目のギルバート劇場の狙いもちゃんとわかってたかどうか怪しいかもw

あのギル劇場でシャロゴドに圧かけて「これホントにキャロル吊りに動くのかなぁ」ってのはあって。いや、もちろん主たる狙いがギルが狂に向けて狼アピールしたんだってのはすぐわかったんですよ?ただそのあとヒートアップしていくのがただただ面白くてずっと眺めていた感じ。

( -27 ) 2018/02/02(金) 22:07:37

流れ者 ギルバート

>>64 シャーロット
キャロルも言ってたけど48hは無駄に考える時間が長いから、ついつい余計なことまで考えちゃうんだよ。負の連鎖デフレスパイラルホーンよ。

そうなったらもう村側はおしまい。
考えをブラしちゃ負けよ。初志貫徹よ。

( 68 ) 2018/02/02(金) 22:07:55

流れ者 ギルバート

>>-27 キャロル
劇場してる気はあんまりなかったけど、とにかく隙を見せずに攻めて攻めて攻め続けないと、ふとした瞬間になんで手抜いてるんこいつって思われて偽バレしそうやんか?
偽バレしてもええんやけど、狂人由来の吊られたがりの雰囲気は逆に一切出しちゃダメって思ってね。

( 69 ) 2018/02/02(金) 22:12:17

謎の女 キャロル

>>67
ですよねぇ。あんなの言わなくてもギルには狂がシャロ吊りに入れることはわかっていただろうから「これギルに意図が伝わるかどうか怪しいからせめてギル劇場が終わってからにしよう」ってのは思ってましたよ。

あー、やっぱこう考えるとあの騙り宣言でこっちにギル狼が伝わった時点で半分は勝ってたのかなぁ。後の半分がかなり結果オーライのような気がしてきたw

( 70 ) 2018/02/02(金) 22:13:27

謎の女 キャロル、流れ者 ギルバート >>69 なるほどなぁ・・・

( A10 ) 2018/02/02(金) 22:14:14

村長の娘 シャーロット

*/
>>66
ギルバート占うって言ったままで溶けたら、ギルバート狼の証拠になってしまうの!
そしたら・・・

そしたら??
村が狂COすれば1/2ランダムにできて、それでも良かったの!?

( 71 ) 2018/02/02(金) 22:14:55

【独】 謎の女 キャロル

すごいなー、
この「全員考えてることバラバラ」感。
やっぱ村の勝利にためには意思の統一が必要なんだなー
ってわかる。

( -28 ) 2018/02/02(金) 22:17:20

流れ者 ギルバート

>>71 シャーロット
なめんなよ!管輅の再来と呼ばれるこの俺がきっちり正解見ぬいたるわい。
2COからの真贋なんか余裕で判断できるわ。

決定者のギルバートはクールに去るぜ。

( 72 ) 2018/02/02(金) 22:18:19

流れ者 ギルバート

>>70 キャロル
逆に言うと>>2:97でギルキャロが繋がってるってのが、シャロゴドにバレちまったわけで、じゃあ誰のどこの発言をもって2人はつながったんだってポイントを探すことが村人陣営の着目点になったわけで、冷静になられてたら正解にたどり着かれてたかも。

いいよ。いいハラハラ感だった。
人狼の醍醐味はこの焦燥感だ。

( 73 ) 2018/02/02(金) 22:22:44

【独】 村長の娘 シャーロット

*/
なんかホント、この編成って、バランス悪いのと村建てさんが有利なほうを引いてしまったのを除いたら、
すごく面白い編成だったと思うの!

( -29 ) 2018/02/02(金) 22:24:31

流れ者 ギルバート

>>-29
バランス悪い…。

( 74 ) 2018/02/02(金) 22:26:25

謎の女 キャロル

>>73
焦燥感わかります。
この「シャーロットがいつテノヒラクルーしてギル吊りに動くかわからんからなー。とりあえずもう1本薪を足そう」みたいな感じ。

あぁ、そうか、ギルの2日目ってずっとそういうことだったのか。やっと理解。

( 75 ) 2018/02/02(金) 22:27:02

謎の女 キャロル、ギル偽バレすんのはまぁ既定路線だった気がする。

( A11 ) 2018/02/02(金) 22:28:09

流れ者 ギルバート

>>-29 シャーロット
もっと自分で考えて自分から動かなかったのが悪いのよ。

未知の編成だったけど、だからこそいろいろ試行錯誤して作り出していく姿勢が必要なのよ。

一人の頑張りでは時代は作れないが、一人の必死さが潮目を変えることがある。ってアカギさん(銀さんだったかも)も言ってた。
ようは感化されるものが出てくるってね。

( 76 ) 2018/02/02(金) 22:29:36

流れ者 ギルバート

>>76は小沢一郎がモデルの政治家が新党作って政権交代するときに話だったから、アカギじゃなくて金と銀の銀さんの台詞だったわ。

( 77 ) 2018/02/02(金) 22:31:09

村長の娘 シャーロット

やっぱり、この編成は、ギルバートに村側で堪能して欲しかった、と思うの。

( 78 ) 2018/02/02(金) 22:32:36

流れ者 ギルバート

>>75 キャロル
一本ずつ薪足してんじゃねーよww
ちょっとゆったりしたキャンプみたいになってんじゃねーかwww

まあ、俺は燃やすときは盛大に。がモットーだから…。
炭も残さん。灰になるまで燃やし尽くすぜ。

( 79 ) 2018/02/02(金) 22:33:50

流れ者 ギルバート

>>78 シャーロット
3回くらい騙りCOすると思います。
手を変え品を変え。

( 80 ) 2018/02/02(金) 22:34:41

村長の娘 シャーロット

>>80
ほら、やっぱり楽しそうw
なの。

今回は、惜しいことをしたの。

( 81 ) 2018/02/02(金) 22:37:13

流れ者 ギルバート

じゃあちょっとシャーロットが思い描く少人数村の理想編成教えてくれよ。

そんなにバランス悪いバランス悪いって言うんだったらよ。(根に持つ)

( 82 ) 2018/02/02(金) 22:38:02

流れ者 ギルバート

>>81
多くの人間が考え違いをしているが、村人ってのは無位無官の役職じゃないんだ。
このゲームでは唯一無二の主人公なんだ。

能力を持たない役職じゃないんだ。
なんにでもなりすませる能力を持っている役職なんだ。

COっていうのは役職を明かすための手段ではなく、相手を図るための最強の武器なんだ。

( 83 ) 2018/02/02(金) 22:41:26

流れ者 ギルバート

などと恰好良いことをちょっと言ってみたけど、
普段は村側ってのは当たり前のことを当たり前にやってりゃ自然と勝ちが転がり込んでくる。がモットーの超保守派。

当たり前の範疇が他よりすこし広いだけの普通のプレイヤーなんです。

( 84 ) 2018/02/02(金) 22:43:48

【独】 謎の女 キャロル

いやまぁ、この編成ではPPに持ち込めば村としては十分な結果じゃないです?

逆に言えば、キャロル吊ってる時点で私としては十分な結果なのであります。

バランスとかはまぁ、ねw

( -30 ) 2018/02/02(金) 22:47:04

流れ者 ギルバート

あとちょっと、チャーハンにはこれ入れとけって具材教えといてよ。
チャーシューとレタスとむきエビは入れる予定。ねぎは青い方だ。
これに合いそうなのね。

( 85 ) 2018/02/02(金) 22:47:29

村長の娘 シャーロット

考えてみようとしたけど、理想編成とか何気にハードル上げられてるの。
別にこの編成でも、ギルバートさえ村側にいたら、あんまり問題なかったような気がするの。

( 86 ) 2018/02/02(金) 22:50:32

流れ者 ギルバート

>>-30 キャロル
たしかに。

ちょっと考えてたことがあって。
狂人が封印使って見事に外した場合(村人にあたった場合)はたぶん2−2確定の陣になるのかなあと。それか封印されましたよCO合戦。

封印使わないっていうパターンは目うろこだったけど、がぜん面白くなったわ。

( 87 ) 2018/02/02(金) 22:52:11

( 88 ) 2018/02/02(金) 22:52:29

流れ者 ギルバート

>>86
お前のその俺買いかぶり感はなんなんだw

だったらお前も村側なんだから、お前が俺の役やれば良かっただけだろ!

俺は自分でも村側だったらどうしたかなあって予測もつかんけど、シャーロットの考えるギルの理想の動きとやらを。

( 89 ) 2018/02/02(金) 22:54:33

村長の娘 シャーロット

ランダム持ち込んだら〜 は 分からないでもないんですけれど…

それでもランダムで負けちゃったら 黒星になっちゃうのが やっぱり辛いなぁ と、、、

( 90 ) 2018/02/02(金) 22:56:03

流れ者 ギルバート

>>88 シャーロット
お?どうしたどうした?

むきエビはいれるって言ってんだろ。エビ2種類入れちゃうのかな?お大尽かな?

( 91 ) 2018/02/02(金) 22:56:25

流れ者 ギルバート

>>90 シャーロット
勝敗なんて時の運よ。
勝つも負けるも兵家の常よ。

勝つことばかり考えてたら卑しくなるぞ。具体的にはannみたいに。
結果よりも経過を楽しむことが重要なんだ。生きるってそういうことさ。

などとちょっと恰好良いことを言っ(ry

( 92 ) 2018/02/02(金) 22:58:57

村長の娘 シャーロット

>>89
それは やっぱり 予測もつかん動きなので 無理なのですb

( 93 ) 2018/02/02(金) 22:59:46

謎の女 キャロル

チャーシュー、レタス、エビに青ねぎ・・・玉ねぎが定番かな?

奇をてらうならメンマとか?

>>87
封印はいろいろ夢が広がるのは確かですね。
少人数編成ではなんだかんだで入れたほうが面白いかも。使わない選択だって情報になりますものね。

( 94 ) 2018/02/02(金) 23:04:12

村長の娘 シャーロット

>>91あ… 1行目しか読んでなかったことが発覚!

もっと言うと チャーハンに どんな炭水化物を入れたらいいか に思考が行きかけていたところでした。。

( 95 ) 2018/02/02(金) 23:05:56

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
チャーハンに… ヤキソバはどうかなぁ

( -31 ) 2018/02/02(金) 23:11:04

流れ者 ギルバート

>>94
ねぎを2種類…。

なるほど玉ねぎとかメンマとかちょっと歯ごたえ違うもんを混ぜるといいかもね。

封印は1人に1回しか使えないから1日で終わるならともかく2〜3回あると使いどきを考える必要あるもんな。
風来狩人のターン考えるのとちょっと似てる。

( 96 ) 2018/02/02(金) 23:12:41

流れ者 ギルバート

>>-31
それそばめし…。

( 97 ) 2018/02/02(金) 23:13:36

謎の女 キャロル

>>96
青ねぎに合わせるならニンジンのほうかな?
なんにしても甘みと歯ごたえを考えるといいかなぁと。
レンコンとか刻むの面倒だけどありかも。

あぁそうか、大人数だと封印する相手いなくなっていくんですよね・・・それはむしろ面倒かぁ・・・

( 98 ) 2018/02/02(金) 23:21:24

流れ者 ギルバート

まーた明後日から雪降るのかよ。

極寒の村にふさわしい天候だな最近。寒いのは良いけど雪は勘弁してほしい。

( 99 ) 2018/02/02(金) 23:21:57

流れ者 ギルバート

ちょっと席を外してます。また明日。

あ、シャーロットは結局パパは誰だったのかタネ明かししといて。

( 100 ) 2018/02/02(金) 23:30:45

村長の娘 シャーロット

*/
あたしシャーロット、
あたしの髪はママの色とは違うし、パパの色ともちょっと違うの!
きっと本当のパパなら、よく似た色の髪をしているの!

それに、パパに殺されちゃうかもしれないのに、ママに逢いに来れるなんて、本当のパパは凄い冒険家に違いないの!

( 101 ) 2018/02/03(土) 00:48:05

ぼけ老人 ゴードン

ログ伸びたなぁ いいことだ

>>101
いや、シャーロット君の髪はアーノルド君によくにておるよ

( 102 ) 2018/02/03(土) 01:15:18

ぼけ老人 ゴードン

>>60 >>-25
ワシは割と確率で考える
推理当たらんし

( 103 ) 2018/02/03(土) 01:17:37

ぼけ老人 ゴードン

>>-24
いつも通りといえばそうだけど、占い立候補はないよ

>>64
や、でも君1dから発動してたのでは。。。
そもそもワシが一番情報少ないのに

( 104 ) 2018/02/03(土) 01:20:24

ぼけ老人 ゴードン

>>69
ギルバート君はいつもの感じで都合の悪いとこスルーするから
偽だろうなとは思ってたよ

>>71
狂COじゃ狼吊れないので無理

( 105 ) 2018/02/03(土) 01:24:44

ぼけ老人 ゴードン

>>74
バランスは言うほど悪くなかったような気もする
まあ狼側が手堅く立ち回れば、村側は良くてRPPくらいにしかならんけども
やはり溶け狙うのがよかった

ダ占村村狼より断然マシ

( 106 ) 2018/02/03(土) 01:28:25

ぼけ老人 ゴードン

>>85
具じゃないかもしれんが卵じゃろ
チーズもなかなか

( 107 ) 2018/02/03(土) 01:29:59

【独】 謎の女 キャロル

さて、たぶんこれが今回ラストの発言です。

とりあえず帰ってきたら始まってるわ、
封印狂人とかそんなの聞いてないよ的な役職だわ、
わからんままバタバタとやってましたけど、
終わってみればやっぱ面白いゲームだったですね。
今度は少人数村も狙って入ってみようと思います。

では、いろいろお世話になりました。
次回の同村でもよろしくお願いしますね。

( -32 ) 2018/02/03(土) 09:20:09

謎の女 キャロル、みんなに挨拶をした。

( A12 ) 2018/02/03(土) 09:20:46

ぼけ老人 ゴードン

キャロル君またね〜

( 108 ) 2018/02/03(土) 16:25:43

村長の娘 シャーロット、謎の女 キャロルに手を振った。

( A13 ) 2018/02/03(土) 16:27:03

村長の娘 シャーロット

グリーンピースは入れちゃ駄目?なの。
意見が分かれるかも、なの。

( 109 ) 2018/02/03(土) 16:34:24

【独】 村長の娘 シャーロット

占狩封呪

村戦力やや補填…

( -33 ) 2018/02/03(土) 17:10:09

【独】 村長の娘 シャーロット

狩狩封憑

こーゆーのも どーかなー…

( -34 ) 2018/02/03(土) 17:13:15

村長 アーノルド

•1841村(☆):×master、○dageiran、×tears (T T)、×blue、○えむかとー

ちゃっかり戦績に含まれている…。

( 110 ) 2018/02/03(土) 17:56:37

【独】 村長 アーノルド

遅刻見物人がONではなかったらどうなってたのかは気になる。

では失礼。

( -35 ) 2018/02/03(土) 17:58:35

【独】 村長の娘 シャーロット

*/
パパ!?

怪しい裏技でも試しているの??
なの。

( -36 ) 2018/02/03(土) 20:43:12

流れ者 ギルバート

ア、アーノルド…。
お前、死んだんじゃなかったのか…。墓から蘇りやがった!

( 111 ) 2018/02/03(土) 21:16:56

流れ者 ギルバート

■1.この村の感想なんでも
勝てて良かった。キャロルにだいぶ助けられたよ。
シャーロット信用できんとかゴードンの対応とか話の逸らし方がうまかったなあ、非常に頼りになりましたありがとう(居なくなってからお礼言うw)

■2.48hってどうなんよ?
>>49みたいな感じ。

■3.この村で失敗したなってプレイ
占いCOは良かったとしても判定結果かなあ。
吊りを考えると●シャロで白のが良かったのかも。ただ、その場合は狂にメッセージ送れないのが痛い。

■4.23時半更新ってどうなの?ヤバくない?
>>39みたいな感じ。

■5.明日のきさらぎ賞
ディープインパクトの仔が勝つわ(10頭立てのレースに4頭が出走)

( 112 ) 2018/02/03(土) 21:17:29

流れ者 ギルバート

■6.お気に入りのサーヴァント
ロビンフッド
Lv.60まで育ててるけど、なんで再臨のたびにどんどん薄着になってゆくん?
と思ったが、Fateってエロゲスタートなんだっけ。当然の帰結か。

■7.ご自由に追加して(強制)
新三大NHKの両番組。岩合光昭の世界ネコ歩き、火野正平日本縦断こころ旅、あと一つは?

そんなもん田辺誠一のウルトラ重機に決まってんだろ!
大型特殊車両が嫌いな腐女子なんかいません!

( 113 ) 2018/02/03(土) 21:18:17

流れ者 ギルバート

×両番組 → ○良番組

( 114 ) 2018/02/03(土) 21:18:58

流れ者 ギルバート

わが軍の陣形。
セイバー ジークフリート(二番手アルテラ)
アーチャー ロビンフッド(二番手子ギル)
ランサー カルナ(二番手レオニダス一世)
ライダー ゲオルギウス(二番手いない)
キャスター シェイクスピア(二番手メディア)
アサシン カーミラ(二番手いない)
バーサーカー タマモキャット(二番手いない)

ライダーが弱いな。アストルフォー!はやく来てくれーーーっ!

ゴードンが>>43で言ってたキャス狐って玉藻の前のことかな?タマモキャット可愛いよタマモ。むっふっふーとか法具のみぎゃーが。

( 115 ) 2018/02/03(土) 21:26:52

村長の娘 シャーロット

>>113
ギルバート的最強の、大型特殊車両のカップリングは?

別に興味がある訳じゃないけど、なの。

( 116 ) 2018/02/03(土) 21:30:04

流れ者 ギルバート

>>−34
憑き狼って有編成やったことないけど、どんななの?

いきなり口調とか変わったらモロバレなんじゃないの?
ギルバートさんはやり切れる自信ないなあ。
人師くんとかまろさんとかriotみたいな似てる口調の人ならいけるかもしれんけど。

( 117 ) 2018/02/03(土) 21:36:26

流れ者 ギルバート

>>116 シャーロット
SK3500D総ウケ! 
ウネウネしたハサミの所為で攻めっぽい印象を持たれがちふだけど、奴はやるよ。やりおるよ。

( 118 ) 2018/02/03(土) 21:39:42

流れ者 ギルバート

>>118
ふがふが言ってんなよ。

( 119 ) 2018/02/03(土) 21:59:19

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
>>118喰いついた!?
そして検索したら すごい長いアームの重機出てきた!!

何コレ ウネウネするの? そして 相手選ばずバッチコイ!?

( -37 ) 2018/02/03(土) 22:10:30

村長の娘 シャーロット

/*
>>117憑き狼は
使いこなしちゃうツワモノもいますねぇ
私は無理ですが。。

噛み損ねたらメッチャ演じるしかない or 敢えて噛まずに吊りで勝つ
の葛藤も面白いかなー と、、

( 120 ) 2018/02/03(土) 22:22:20

村長の娘 シャーロット

あ 噛み損ねたら 憑けないなぁ

( 121 ) 2018/02/03(土) 22:24:04

村長の娘 シャーロット

憑は もう1人くらいいないとダメかぁ

( 122 ) 2018/02/03(土) 22:25:42

【独】 村長の娘 シャーロット

>>105下段
混乱してしまいました

>>106
結局 どこをどーやっても 狼陣が有利な気しかしないのですが…

( -38 ) 2018/02/03(土) 22:31:35

【独】 村長の娘 シャーロット

占封呪妖

更なる混迷を…

( -39 ) 2018/02/03(土) 22:43:29

流れ者 ギルバート

>>-39
村が勝てる要素ゼロじゃねーか。

いつか月狼でやったことがある2票分投票できる村人がいればいいのになあ。

( 123 ) 2018/02/03(土) 22:47:43

村長の娘 シャーロット

>>123
溶かすと同時に狼COで勝負!

参加4人だと難しいですね〜

( 124 ) 2018/02/03(土) 22:53:27

流れ者 ギルバート

そもそも4人なのがいかんのよね。

annとかみみっくんとかに宣伝協力してもらうしかねーな。
無駄に顔だけは広いしアイツら。

( 125 ) 2018/02/03(土) 23:02:01

流れ者 ギルバート

ダ込みで7人いれば妖魔入れれる余裕ができるんよね。

つまり目標は6人だ。いけるだろ。

( 126 ) 2018/02/03(土) 23:03:19

ぼけ老人 ゴードン

>>115
いえす


憑狼はワシも無理だなぁ
そもそも出現時間が。。。

( 127 ) 2018/02/03(土) 23:03:41

ぼけ老人 ゴードン

まあ3人よりはマシ

月狼国の狼PP村は見てたけど忙しくて入れなかった

( 128 ) 2018/02/03(土) 23:05:18

ぼけ老人 ゴードン

まあ入れる時は参加するのでまたよろしくな

じゃあの

( 129 ) 2018/02/03(土) 23:10:26

流れ者 ギルバート

キタ!顔広いごーどんキタ!

ひと集めてくれよー。
2月はやっぱみんな決算目前で忙しいんかね。3月よりマシとはいえ時期が悪かった。
まあ、ギルバートくんは受験で忙しかったんだけど。

( 130 ) 2018/02/03(土) 23:10:54

ぼけ老人 ゴードン

ワシ顔広くないんだよなぁ

今回は忘れてたけどSNSで宣伝用の日記書いとくから
それで勘弁して

( 131 ) 2018/02/03(土) 23:14:18

ぼけ老人 ゴードン

ギルバート君受験生!?

いや逆に試験監督か

( 132 ) 2018/02/03(土) 23:15:52

流れ者 ギルバート

>>132
時事ネタにチョイト噛みしてみただけだよ。
信じないでくれよ、頼むから。俺の言うことは。何一つも。

( 133 ) 2018/02/03(土) 23:18:51

流れ者 ギルバート

時事ネタといえば、恵方巻とか節分とか。

はい、どうぞボケて。

お題は恵方巻。

ツッコミ力のトレーニングしたいんだよね。よろしく。

( 134 ) 2018/02/03(土) 23:20:21

ぼけ老人 ゴードン

たま〜に信じられる時もあるよね、実際

そんなこと言うとまたシャーロット君が泣いちゃうぞ

( 135 ) 2018/02/03(土) 23:21:33

【独】 村長の娘 シャーロット

私も 日記で宣伝くらいなら… 顔は狭いですね。。。

参加制限者可にできるなら 幽さんにも声かけてみたいと思いますけど 48hは 来てくれるかなぁ

( -40 ) 2018/02/03(土) 23:22:11

流れ者 ギルバート

進行中はたいていマジだけど、村が終わって抜け殻になった状態だったらもう自分でも何言ってるかわからんくらい意味のないボケを連発するのよね。

だって抜け殻だから。

しょうがないじゃないか。

( 136 ) 2018/02/03(土) 23:23:23

ぼけ老人 ゴードン

今年の恵方は南南東だそうな、え〜 ほう

恵方巻きってアレ一息で食べるとか無理だよね
失敗すると何かよくないことがあるんだろうか

( 137 ) 2018/02/03(土) 23:24:29

流れ者 ギルバート

『参加制限者可』がなんなのかいまだに分かってないという。
別に村建てメニューにそんなチェックボックスないからね。

いちよう村情報に誰でもこいやベイベーって書いてるから、それが誰でも参加OKオールカマーよ。という宣言だ
と思ってる。

( 138 ) 2018/02/03(土) 23:25:17

村長の娘 シャーロット

恵方巻 って なんか 元ネタが下品って話が…

普通に切って食べたら良いと思います

( 139 ) 2018/02/03(土) 23:25:54

流れ者 ギルバート

な、なんと〜〜。(シーブック)

( 140 ) 2018/02/03(土) 23:26:01

【独】 ぼけ老人 ゴードン

幽さんは去年薔薇下でやった48h村に来てたような

ナイスファンタジーでしたよ

( -41 ) 2018/02/03(土) 23:26:26

流れ者 ギルバート

恵方を向いて食べないといけない。

食べてる最中は一言もしゃべってはいけない。

水を与えてはいけない。


禁忌多すぎかよ。
グレムリンかよ。

( 141 ) 2018/02/03(土) 23:28:04

村長の娘 シャーロット

村の情報に『明記』してないと〜みたいな話になってると ややこしいのですけれどね。。

あ いつも みんな ありがと

( 142 ) 2018/02/03(土) 23:30:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

流れ者 ギルバート
68(0)回 残1616pt 飴飴
謎の女 キャロル
20(14)回 残2362pt 飴飴

犠牲者 (2)

自警団長 アーヴァイン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ぼけ老人 ゴードン (3d)
24(2)回 残2873pt 飴飴

処刑者 (1)

村長の娘 シャーロット (3d)
30(25)回 残2216pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■