人狼物語(瓜科国)


1834 【誰歓】年越し村【12月30日0時開始立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 あ、 ソーヤ

僕の名前もいなさそうだなぁ。
十年前の別人とか何か心を擽られる…カッコイイ。

( -103 ) 2018/01/02(火) 18:24:00

怪談好き アーニャ

ヘロちゃんもマイちゃんも残して〜
男ロラで勝てるだわさ

あにゃにゃ

( 109 ) 2018/01/02(火) 18:26:11

【独】 あ、 ソーヤ

>>109ア、ーニャ

ちゃっかり自分も生き残ろうとしている、そんな胡散臭さ、怪しさにすっかり騙されてしまいました…orz

( -104 ) 2018/01/02(火) 18:36:14

【独】 怪談好き アーニャ

>>-104
アーニャが胡散臭いのは仕様だから気にしないでだわさー
もふもふ……

( -105 ) 2018/01/02(火) 18:40:14

【独】 怪談好き アーニャ

胡散臭い
アピ臭い
狩人に絡む

全部仕様なのにゃ

うひひひひ

( -106 ) 2018/01/02(火) 18:41:20

【独】 マリー テレーズ

>>107
大学のサークルで途切れることなく?それはすごい。
でもあれですね、メタバレ配慮であんまり大学で集まったり出来無さそうな。

( -107 ) 2018/01/02(火) 18:42:09

【独】 マリー テレーズ

>>-100
トロイさんからの強者塗りがやばい。

( -108 ) 2018/01/02(火) 18:42:57

【独】 ジョースター ジョセフ

10年前の別人の記憶があるとかジョジョリオンじゃん

( -109 ) 2018/01/02(火) 18:45:56

【独】 怪談好き アーニャ

本国で使ってたID は知らない誰かとかぶってるにゃ

( -110 ) 2018/01/02(火) 18:48:09

全部オ ジャン

おっつおっつ

>>-20 どうだろうねぇくに子さん。

( 110 ) 2018/01/02(火) 18:48:54

【独】 詐欺師 ネッド

くっくっく。もっと塗らねば

( -111 ) 2018/01/02(火) 18:49:26

全部オ ジャン

勝負師の狩みたいなの言ってる人いたけどむしろド安定じゃね???
やっぱバランスこそ至高だわ。

( 111 ) 2018/01/02(火) 18:49:49

全部オ ジャン

この前僕が狼のときに強者みやざきさんに蹂躙されました。

( 112 ) 2018/01/02(火) 18:51:20

【独】 観測者 マリーベル

>>-107
入村騙りが横行してますね…
あともう癖である程度中身透けちゃうのが難点です・°・(っ>ω<c)・°・

( -112 ) 2018/01/02(火) 18:53:08

もうネタは シニード

みやざきさんは強者。シニード覚えた。

( 113 ) 2018/01/02(火) 18:59:45

【独】 あ、 ソーヤ

miyazakiさんは強者。っさん知ってた。

( -113 ) 2018/01/02(火) 19:02:06

【独】 全部オ ジャン

>>1:-33 胡散臭い人見たらてんぷらさんだと思うのやめなさい。
>>2:-11 紛れもない浮気だ。まぢムリ、てんぷらさんもっさんに浮気しよ。

( -114 ) 2018/01/02(火) 19:14:34

もうネタは シニード

てんぷらさんは胡散臭い。シニード知ってた。

( 114 ) 2018/01/02(火) 19:15:36

全部オ ジャン

待ってくれ。てんぷらさんはそんな胡散臭くないはずだ。
30戦くらいやって15戦くらいしか胡散臭くない。

( 115 ) 2018/01/02(火) 19:18:36

【独】 あ、 ソーヤ

てんぷらさん胡散臭いけどそこがいい。っさん知ってた。

( -115 ) 2018/01/02(火) 19:20:14

【独】 あ、 ソーヤ

>>-114
浮気、良くない。

( -116 ) 2018/01/02(火) 19:25:49

【独】 全部オ ジャン

>>-115 っさんしゅきしゅき♡
>>-116 でもそれならっさんのことげしげししますね。

見学が身内感溢れるログ汚しをしてしまい申し訳ありません。
これからも皆様エピをお楽しみください。後半墓をにぎやかせずすみませんでした。

( -117 ) 2018/01/02(火) 19:26:58

【独】 あ、 ソーヤ

>>-117
たとえどんなにげしげしされても浮気は良くないと僕は唱え続ける…。

……てんぷらさんしゅきしゅき♡

( -118 ) 2018/01/02(火) 19:36:52

あ、 ソーヤ、なんだこのやり取りは……

( A14 ) 2018/01/02(火) 19:37:12

すやすや オデット

いつから恋村になってたの?
ばくはつしろ〜

( 116 ) 2018/01/02(火) 19:46:04

【独】 占星術師 ヘロイーズ

ネットで人狼をするサークルかー。それも長期。

私もそんなサークルがある大学に入りたかった。

( -119 ) 2018/01/02(火) 19:55:16

【独】 ジョースター ジョセフ

そもそもネット人狼興味あるリアルの知り合いが

( -120 ) 2018/01/02(火) 19:57:06

【独】 ジョースター ジョセフ

リアルで集まってやる人狼とネット人狼は違うからにゃあ

( -121 ) 2018/01/02(火) 19:58:24

すやすや オデット

ネット上だと実質架空のサークルみたいな感じになってる気がする

( 117 ) 2018/01/02(火) 20:01:08

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>108 あっちゃん
ほわぁ!
あの時のイングリッドにゃ!

あの村といい、今回といい、狩人に真見られない病気か何かみたいです。
(ちなみに、真やってても狩人に滅多に真見られない)

潜伏スキーなんですけどね•••あっちゃんぴょこぴょこしてて可愛かった。

( -122 ) 2018/01/02(火) 20:01:32

占星術師 ヘロイーズ、そしてがぶがぶ痛い><

( A15 ) 2018/01/02(火) 20:02:52

【独】 花屋 マイダ

>>-114 だってそういう刷り込みしたのてんぷらさんですし…(首かしげ)
ちゃんと違うなって気付いたじゃないですか、浮気しちゃうんですか?

( -123 ) 2018/01/02(火) 20:05:24

【独】 占星術師 ヘロイーズ

規模にもよって、透けるかどうかも変わるかなぁ。
と言っても常に村稼働してるなら、仮に100人規模とかでも中身割れやすくなるのか。

面白そうだけど、リアルの集まりでは難儀よのう。

( -124 ) 2018/01/02(火) 20:05:37

すやすや オデット

難儀よのー

( 118 ) 2018/01/02(火) 20:06:48

すやすや オデット

エピ長いな(定型文)

地上参加したい気持ちとキビシイ現実に挟まれてかなしみ……。

( 119 ) 2018/01/02(火) 20:09:54

ジョースター ジョセフ

五発言建てたら人来るかな?

( 120 ) 2018/01/02(火) 20:10:47

ジョースター ジョセフ

ジャガ村は本当に今月始まるのだろうか

( 121 ) 2018/01/02(火) 20:11:09

【独】 怪談好き アーニャ

>>-122
ヘロヘロ〜
ぴょこぴょこ

( -125 ) 2018/01/02(火) 20:11:21

すやすや オデット

5発言もそれはそれで圧縮しすぎて悩ましの森って感じ
10くらいにしない?

( 122 ) 2018/01/02(火) 20:13:06

【独】 作曲家 ケーリー

5発言この前やったからなあ

( -126 ) 2018/01/02(火) 20:16:02

【独】 マリー テレーズ

>>-112
なるほど、入村騙り……。
癖で中身透けは確かに。
実はわたしも村建てさんとはTwitterでつながってまして、身内村に何度かお邪魔してるのですが、何度かやってると中の人に察しが付くようになってきますね。まぁ察しがついても、村狼は関係ないんで放置なんですけども。

( -127 ) 2018/01/02(火) 20:28:18

【独】 マリー テレーズ

ちょっと気になってくに子さんのTwitterのぞいてみたら、ほんとにてんぷらさんといちゃついててすごい。

( -128 ) 2018/01/02(火) 20:29:03

すやすや オデット

▼てんぷら

( 123 ) 2018/01/02(火) 20:32:37

【独】 あ、 ソーヤ

やっぱりマイダさんはあのくに子さんだったのか…
ツイッターでよく名前を目にするなぁと思ってましたけど…。

( -129 ) 2018/01/02(火) 20:37:27

泣き虫 ティナ

五発言なら無限にやるぞ

( 124 ) 2018/01/02(火) 20:41:26

【独】 全部オ ジャン

>>-123
たしかに高志。
違うって気づいてたらそれこそ浮気じゃ。

>>123 村拒否します。

600pt飴なしがいいなぁ。

( -130 ) 2018/01/02(火) 20:47:48

【独】 花屋 マイダ

改めて覗かれましたと言われるとものすごく恥ずかしいし
あのくに子さんといわれるとなんというか あうう

( -131 ) 2018/01/02(火) 20:48:04

【独】 全部オ ジャン

400とか500とかでもいい。

( -132 ) 2018/01/02(火) 20:48:13

【独】 観測者 マリーベル

>>-119
対面メインのサークルですが、20人程長期常駐勢もいるのです。楽しいです。

( -133 ) 2018/01/02(火) 20:55:15

【独】 花屋 マイダ

>>-130
えー、違うって気付いて探して、いないことにも気付きましたよ?
てんぷらさんだからって手抜かないですって意味でのどっちでも良い、ですよー

( -134 ) 2018/01/02(火) 21:11:00

ジョースター ジョセフ

多分この村のエピが終わった直後に月狼でなんか建てるのでお時間ある方はどうぞお越しください
多忙な人も多いと思うので500pt飴なしを予定してます

( 125 ) 2018/01/02(火) 23:59:00

【独】 煙突掃除 ミケル

人狼サークルって聞いて純粋に羨ましく思った今

( -135 ) 2018/01/03(水) 01:17:56

もうネタは シニード

あぁ、コミットがあったのでエピがこんなに長いのですね。

( 126 ) 2018/01/03(水) 01:18:16

煙突掃除 ミケル

多喉ブランク空いてたんで多喉キツかったのはあるかな、いうて半年ないくらいだけど

( 127 ) 2018/01/03(水) 01:18:55

【独】 煙突掃除 ミケル

恒常的に人狼含め何かして遊べるという環境が欲しかった

( -136 ) 2018/01/03(水) 01:20:18

【独】 もうネタは シニード

では無駄に答えておきますか。

■1.Twitterの名前とかIDとか(任意)
sai_fami_jinroでなんか呟いてます。

■2.戦歴
初心者

■3.MVP(陣営関係なく)
ニコルさん

■4.アイコン選んだ理由
名前です。

■5.懺悔
ネタ全開の肩書でまったくネタをしないRPに誰も気づいてもらえなかったところですね。

■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
特には…

( -137 ) 2018/01/03(水) 01:21:10

もうネタは シニード、煙突掃除 ミケルプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A16 ) 2018/01/03(水) 01:21:30

煙突掃除 ミケル

■1.Twitterの名前とかIDとか(任意)
sky_konohana なんかハイフンが入る
■2.戦歴
身内20超えだけど野良はまだ一桁 そこの狼2人とか狩とかと一緒なこと多い
■3.MVP(陣営関係なく)
ネッドとケーリー ケーリーは残ってたら吊れなかったかなぁって
■4.アイコン選んだ理由
素朴そうじゃない?ぼくってば心が綺麗だからさ
■5.懺悔
喉半分消化できなかったこと
■6.自分で選ぶ自分がいちばん輝いていた瞬間
狩の盾として噛まれたので全ては許された

( 128 ) 2018/01/03(水) 01:26:44

煙突掃除 ミケル、もうネタは シニードミケルプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A17 ) 2018/01/03(水) 01:27:29

煙突掃除 ミケル、なんかミスったw

( A18 ) 2018/01/03(水) 01:27:44

あ、 ソーヤ、煙突掃除 ミケル゚ニュ( ´∀`)=●)Д`)

( A19 ) 2018/01/03(水) 01:30:23

あ、 ソーヤ、こちらもミスったw

( A20 ) 2018/01/03(水) 01:31:00

煙突掃除 ミケル、あ、 ソーヤプニュ( `∀´)σ)Д`)

( A21 ) 2018/01/03(水) 01:31:45

煙突掃除 ミケル、明らかにプニュじゃなくてグーパンされてるんだよなあ

( A22 ) 2018/01/03(水) 01:33:07

【独】 あ、 ソーヤ

>>125
毎度お疲れ様です!見学しに行きますね!

( -138 ) 2018/01/03(水) 01:34:45

【独】 もうネタは シニード

魂が黒いだけあって拳も黒いですね

( -139 ) 2018/01/03(水) 01:34:47

あ、 ソーヤ、嘘ついてる人見つけたら殴れって言われてるから…

( A23 ) 2018/01/03(水) 01:35:39

【独】 もうネタは シニード

私も久々に月狼行きたいんですが、ゼルダとスプラトゥーンが面白すぎるので表参加はできませんね…

( -140 ) 2018/01/03(水) 01:35:55

あ、 ソーヤ、皆さんとご一緒するときは魂真っ白&ピンクなのですが…

( A24 ) 2018/01/03(水) 01:36:21

あ、 ソーヤ、僕が狼だったらどんなことになるか皆さんはまだ気づいていないのですぅ…

( A25 ) 2018/01/03(水) 01:37:08

動物博士 ニコル

へぇ、対面での人狼サークルってあるんだ?
カード人狼関係なのでしょうか。

( 129 ) 2018/01/03(水) 01:37:23

【独】 煙突掃除 ミケル

ぼくも対面人狼出身ではあるけど最近できてなくて(この間リアルの仲間内でやってたのに予定が空いてなくて辛かった

( -141 ) 2018/01/03(水) 01:41:11

動物博士 ニコル

社会人である僕は、ビジネスという名の村で
猛者な村人相手に人狼をやってる感じかな。

お客様をはじめ、出会った方々が喜んで頂けると心底嬉しい。どんな苦労だって厭わない。だってみんなの笑顔、みんなの幸せが僕にとって最高の報酬だからさ!
(ふはははは、お金だしなはれ!全部はきだしなはれ!)

( 130 ) 2018/01/03(水) 01:51:22

占星術師 ヘロイーズ

>>-133
ほぇ〜まぁやっぱり大学のサークルだとネットよりも対面中心になるのか。
でも20人はすごいね。本当、常に村が立ってるの見るもんね。

対面は自分も大学生だった時に、友達とやってたけど、理屈わかってる人が少なかったから、占い確定するのが当たり前とかだったなー。

( 131 ) 2018/01/03(水) 01:54:19

あ、 ソーヤ>>130最後反則過ぎるwww

( A26 ) 2018/01/03(水) 01:54:55

占星術師 ヘロイーズ

人狼においても、仕事においても「可愛がられる」って重要ね、という狼思考。

>>131
本音出てます、出てます

( 132 ) 2018/01/03(水) 01:56:43

占星術師 ヘロイーズ>>130だった。

( A27 ) 2018/01/03(水) 01:57:01

動物博士 ニコル

>>-141
ミケルさんも対面人狼の出身者なんですね。
対面となると、実際に相手の目を見ながら会話するわけだから、
上手い人はポーカーフェイスのように表情をつくるのが長けてそうだ。

心が綺麗な僕には無理ですね(>128追従

( 133 ) 2018/01/03(水) 01:57:23

【独】 マリー テレーズ

ビジネスという名の村、社畜という名の人狼、ブラック上司という名の占い師、コンプライアンスという名の狩人……。

( -142 ) 2018/01/03(水) 02:00:45

動物博士 ニコル

>>130
あ・・・
今のなし、ね!(*^^)v

( 134 ) 2018/01/03(水) 02:00:56

動物博士 ニコル>>-142 上手いなぁ

( A28 ) 2018/01/03(水) 02:01:39

【独】 占星術師 ヘロイーズ

>>-142
コンプライアンスがブラック上司を守るんですね。わかります。

むしろコンプラがブラックになるまである、

( -143 ) 2018/01/03(水) 02:02:35

【独】 占星術師 ヘロイーズ

さしずめ霊能者は中間管理職かな。

ブラック上司に詰められて(黒判定)沈んだ社畜を評価しつつも、上司の要望に応えるために身を削って働く(霊ロラ)・・・。

( -144 ) 2018/01/03(水) 02:04:21

【独】 あ、 ソーヤ

やっぱ会社ってクソだな()

( -145 ) 2018/01/03(水) 02:05:14

【独】 マリー テレーズ

>>-143
コンプライアンスが味方してくれれば、ニコルさんもきっともっと笑顔になれるはず……。コンプライアンスめ!

( -146 ) 2018/01/03(水) 02:08:20

【独】 マリー テレーズ

対面人狼はやれる気がしないですね。

というか、所謂赤窓的なのはどうなるんです?

( -147 ) 2018/01/03(水) 02:12:57

【独】 占星術師 ヘロイーズ

相談なしで各々が噛みたいと思った先を投票してランダム

もしくはGMありならアイコンタクトとジェスチャーで周りは目を伏せるとか?

( -148 ) 2018/01/03(水) 02:15:02

占星術師 ヘロイーズ>>-148 前者は人狼アプリでやった場合ですね。

( A29 ) 2018/01/03(水) 02:17:02

【独】 煙突掃除 ミケル

ぼくの時はまだスマホが流行りだした頃でアプリなかったからGMつけてた。夜時間にアイコンタクトとジェスチャーで噛むやつ決めるのスッゲー好きだった(絶対こいつ真やから、みたいなのを普通に伝えられる)

( -149 ) 2018/01/03(水) 03:04:12

【独】 煙突掃除 ミケル

対面で面白いのがCOが狼陣営としては出たとこ勝負なので事故=多様な陣形が発生しやすい、というのが一つあった

( -150 ) 2018/01/03(水) 03:06:00

観測者 マリーベル

>>-147
GMありで、議論時間とは別に「夜時間」があります。
基本全員目を閉じていて、占い師、狩人、霊能、狼等、夜時間に能力を行使するものが順に呼ばれて能力行使します。

その時に狼は襲撃会議作戦会議します。
議論時間中に赤窓会話のようなことをすることはできません。

という感じですかね。

( 135 ) 2018/01/03(水) 03:10:27

観測者 マリーベル

襲撃会議はもちろん発声なしのジェスチャーです

( 136 ) 2018/01/03(水) 03:11:01

煙突掃除 ミケル

>>133 ニコル
「役職COした時のドキドキ感たまらないですよね、騙し通して真視奪って勝つの最高ですよ(心の汚さ全面)」

……ぼくの知らない誰かがしゃべってたみたいですね。ぼく嘘がつけないので狼になると無口になって吊られがちでしたね悲しい(棒

( 137 ) 2018/01/03(水) 03:12:44

【独】 煙突掃除 ミケル

GMっていうのは、まあゲームの流れ(夜時間の能力行使、昼時間制限)の管理をするんだけど、役職の見える観戦者的な側面もある。

推理はできないんだけど、昼時間に村や人外の発言とか行動とかで思わず笑いをこらえられなくなりそうになることが頻繁にある楽しい役職で、2-3回に1回くらい引き受けてた

( -151 ) 2018/01/03(水) 03:18:06

【独】 煙突掃除 ミケル

チガウヨ、ぼくがGM引き受けてたのはぼくが心の綺麗で優しい人だったからだよ、決して盛大に勘違いしてる人の滑稽さを楽しむためデハナイユダヨ

( -152 ) 2018/01/03(水) 03:28:51

【独】 占星術師 ヘロイーズ

ミケルンルン実は小悪魔なんですね。

( -153 ) 2018/01/03(水) 03:57:23

【独】 詐欺師 ネッド

ミケルン、色々やりすぎてすぐ吊られてしまうからGMを引き受けざるを得ないとか言ってたの見たような……

( -154 ) 2018/01/03(水) 06:24:50

【独】 詐欺師 ネッド

対面はサークルで少しだけ。対面だとうっかりん、やらかすので、半分以下の強さになります。

( -155 ) 2018/01/03(水) 06:28:26

すやすや オデット

中の人メタで「やべーやつだから吊っとこう」みたいなアレなんだっけミケルン?

( 138 ) 2018/01/03(水) 07:22:24

領主の末娘 エリィゼ、|冫、)ジー

( A30 ) 2018/01/03(水) 10:12:52

怪談好き アーニャ、(・д・)ジーッ

( A31 ) 2018/01/03(水) 12:24:31

怪談好き アーニャ、|彡サッ

( A32 ) 2018/01/03(水) 12:24:43

すやすや オデット、|*゚ー゚)<ニョニョ

( A33 ) 2018/01/03(水) 12:30:37

泣き虫 ティナ

対面は「何にやにやしとんねん!?」とかで吊られるイメージあるね

( 139 ) 2018/01/03(水) 13:06:31

動物博士 ニコル

>>-146
コンプライアンスそのものは元来当たり前の事を守りましょうね、という事でおおいに取り組んでくれればいいのだけど。
とらわれすぎて融通が利かなかったり、生産性が落ちてたりとかえってめんどくさいと思う面はあるよね。相手先に対してだけど。

>>137
・・・・・・・。

やっべぇ、このミケルさん、進行中の時とまるでイメージが違う。
なんというどす黒さ。こっちが本当の姿かよ!

( 140 ) 2018/01/03(水) 13:18:27

領主の末娘 エリィゼ

(ミケルんはくろい……おぼえましたし)

( 141 ) 2018/01/03(水) 15:13:11

【独】 煙突掃除 ミケル

>>-154 >>138 いや、そーだけどそーじゃない……いつから役職COを信じてもらえなくなってしまった……

>>140 >>141 チガウ、ボク、マッシロ

( -156 ) 2018/01/03(水) 15:17:55

【独】 あ、 ソーヤ

ミケル真っ黒。っさん覚えた。

( -157 ) 2018/01/03(水) 16:44:18

【独】 もうネタは シニード

シニードも覚えた。

( -158 ) 2018/01/03(水) 17:18:09

動物博士 ニコル

>>-156
ちなみにこの村のログから、主な発言者の魂の白さ度合を判断してみた。
純粋さや直向きさであったり曲者具合とか基準は独断と偏見。
見物人はなんとなく程度だけど、エリィゼさんはお初の人なのに、どことなくどす黒さを感じてならない(ひでぇ

ミケルさんは当初真ん中ラインより上だったのだけど、
ああ、なんという事だろう。最下層に確定してしまった!

( 142 ) 2018/01/03(水) 17:38:11

動物博士 ニコル

【ソウルスケール】

↑ ソーヤ
  マイダ、ヘロイーズ     ジャン、カイン、ティナ
  ケーリー          シニード、ティナ
  アーニャ          オデット
.......................................................
マリーベル         テレーズ、マスケラ
ジョゼフ、ネッド      エリィゼ

  【ミケル】(確定)

( 143 ) 2018/01/03(水) 17:38:20

動物博士 ニコル、ティナさんがかぶってた。

( A34 ) 2018/01/03(水) 17:39:23

あ、 ソーヤ、やったぜ。

( A35 ) 2018/01/03(水) 17:44:13

泣き虫 ティナ

エリィゼさんはドス黒い、ティナちゃん覚えた

( 144 ) 2018/01/03(水) 17:45:47

動物博士 ニコル

実際の人物像は測りかねるけど、
僕が予想するソウルスケールで見てみたい時は、人狼時でのプレイかな。

ソウル白の人は直球、真っ向勝負派(単純というわけではない)
ソウル黒の人はわりと変化球派じゃないかなと。惑わしたりするのが得意そうだ。

( 145 ) 2018/01/03(水) 17:50:39

動物博士 ニコル

>>144
なぜそう思ったのか分からないんだ。
はじめてお目にかかる人に対してすごく失礼なんだけど。

勘・・・そう人狼プレイヤーとしての外した事のない勘(根拠なし!
このエリィゼさんには何か得体の知れないものがある。間違いない。

( 146 ) 2018/01/03(水) 17:55:11

ジョースター ジョセフ

狼より村人やってる時のほうが「全員殺さなきゃ(使命感)」みたいにならない??

( 147 ) 2018/01/03(水) 18:02:00

煙突掃除 ミケル

エリィゼは真っ黒だよ、ぼくが保証する

( 148 ) 2018/01/03(水) 18:02:02

詐欺師 ネッド

初対面の人に魂黒いと言われるuniさんぇ

まるでメガテンのLow、Neutral、Chaosだな。

ケーリーはもうちょっとNeutralよりだと思う。
他知ってる人はだいたい合ってるんじゃないですかね。

( 149 ) 2018/01/03(水) 18:02:18

【独】 煙突掃除 ミケル

(こういうこと言ってるからミケルン真っ黒って言われるのでは)

( -159 ) 2018/01/03(水) 18:02:58

ジョースター ジョセフ

どもdark chaosです

( 150 ) 2018/01/03(水) 18:03:06

詐欺師 ネッド

そりゃ天使より悪魔と一緒にいた方が居心地いいし。

( 151 ) 2018/01/03(水) 18:04:04

【独】 詐欺師 ネッド

ミケルは村陣営だと魂がlowよりに見えるのに、狼陣営になった途端にChaosに振り切れる珍しい人だよ。

( -160 ) 2018/01/03(水) 18:06:03

【独】 ジョースター ジョセフ

次はマンセマットみたいなプレイングをしてみたい

( -161 ) 2018/01/03(水) 18:08:25

【独】 あ、 ソーヤ

次はダークで冷徹なプレイングをしてみたい…。

( -162 ) 2018/01/03(水) 18:10:26

煙突掃除 ミケル

>>-162 でも天使のボケで場を和ませることは忘れないでしょ?

( 152 ) 2018/01/03(水) 18:11:55

【独】 あ、 ソーヤ

>>152

もちろん頑張るb

( -163 ) 2018/01/03(水) 18:12:55

【独】 詐欺師 ネッド

ペ天使……

( -164 ) 2018/01/03(水) 18:14:23

煙突掃除 ミケル

>>-160 村だと推理を間違えることを恐れちゃうけど、狼だと自信満々に推理作って塗っていくからね

長期初めたての頃の方が自信を持って推理してた

( 153 ) 2018/01/03(水) 18:14:31

詐欺師 ネッド

>>153 ミケル
極論、村でも自分以外を全て撃ち倒せば良い確率で勝てるよ。(Chaos)

( 154 ) 2018/01/03(水) 18:16:27

【独】 煙突掃除 ミケル

>>153 なんでかなって振り返ったら心当たりがバンバン出てくる……うっトラウマが

( -165 ) 2018/01/03(水) 18:17:34

【独】 作曲家 ケーリー

>>149ネッド
最近は落ち着いてきてる気がするんじゃが
狼で潜伏したら白い白い言われるし

( -166 ) 2018/01/03(水) 18:20:32

【独】 作曲家 ケーリー

最近素村で白いって言われた記憶がないと思ったら最後に素村やったの半年前だった回

( -167 ) 2018/01/03(水) 18:21:41

【独】 煙突掃除 ミケル

>>154 まだ戦歴少なくて、自力で撃ち墜とそうとした時に大抵返り討ちに遭ってるからだと思う

( -168 ) 2018/01/03(水) 18:22:13

詐欺師 ネッド

>>-166 ケーリー
そういえば以前程ではなくなったような気もする……。
ルイーズの時とかは完全にChaosに属してたはず。

>>-168 ミケル
……にゃーん。

( 155 ) 2018/01/03(水) 18:26:11

【独】 花屋 マイダ

今年の目標は狼をやる、です
(去年は大半が希望有効村で、ことごとく村人希望を出していた顔)

( -169 ) 2018/01/03(水) 18:52:58

【独】 マリー テレーズ

あれ、テレーズ黒よりでしたか?

あんまり人外やってないからわかりませんが。(変化球ですっけ)

( -170 ) 2018/01/03(水) 18:54:05

【独】 マリー テレーズ

今年の目標は……時間を作る、です。
(5発言すらきつかった顔)

( -171 ) 2018/01/03(水) 18:56:22

泣き虫 ティナ

>>147ジョセフ
わかる

狼のあたし「まあまあみんななかよく」

村のあたし「全員吊るし殺す」

こんな感じ

( 156 ) 2018/01/03(水) 19:03:50

泣き虫 ティナ

COZってなんの略なのだろう
circle of zinrou?

( 157 ) 2018/01/03(水) 19:12:54

動物博士 ニコル

>>-160
ミケルさんは
>>-42>>73「ヘロインに勝たせてやりたかった」あたりに人柄、魂の白さを感じたかな。勝ちは勝ち、負けは負けとわりきってるように見えて、誇り高いなと。

一方同じ狼であったジョゼフさんは、>>2:14が実に欲望に忠実でイイ!>>3:*8(架空ライン作り)も抜け目がない。
更に確定狼後も動ずることなく、むしろふてぶてしく歌を歌いきっている姿勢がどす黒い。そもそも仲間に何の相談することなく、勝手にオージー君と言っているあたり・・・人様の身内村に身内を装ってこっそり入るぐらいの強心臓はありそうだ。

( 158 ) 2018/01/03(水) 19:13:29

動物博士 ニコル、ミケルさんじゃなかった。ケーリーさん。

( A36 ) 2018/01/03(水) 19:13:47

怪談好き アーニャ

魂白さクイーンあーにゃ

うひひひ

( 159 ) 2018/01/03(水) 19:22:34

【独】 作曲家 ケーリー

確定人外が歌うのは身内のノリなんや

( -172 ) 2018/01/03(水) 19:25:46

【独】 あ、 ソーヤ

(あ、やっぱり歌うのってよそでは珍しいのか…。)

( -173 ) 2018/01/03(水) 19:38:42

【独】 あ、 ソーヤ

歌ってる人みて育ったので偽確とか確黒の人といえば歌ってイメージが勝手についてた…。

( -174 ) 2018/01/03(水) 19:40:09

すやすや オデット

すべてはおしりかじり虫から始まった

( 160 ) 2018/01/03(水) 19:53:07

怪談好き アーニャ

星屑の海のー中〜
漂う〜夢〜求め〜
時を〜超えて〜
はるか〜

あーにゃ魂白いけどぉ〜

( 161 ) 2018/01/03(水) 19:58:48

動物博士 ニコル

確定人外になった時にどうふるまうか、わりと性格でるんだよなぁ。

1,仲間が頑張ってるし、村の邪魔になると悪い。
2,仲間の為にノイズをばらまいて攪乱したい
3,悔しいのでちょっと村に嫌がらせをしたい
4,確定人外こそ人外の花形、わが生涯悔いなし。居直る
5,自分は人外なので村の連中に従わない!

とまぁ。良心的な人は1なんだけど、かといって進行中はあくまでも敵同士なんだから5の考えもあって然るべきなので。僕はどれでもオッケーなんだけどね。

( 162 ) 2018/01/03(水) 20:12:05

【独】 詐欺師 ネッド

一番最初に歌いたがったのガスマさんだったかな。
ほぼ破綻だけど、歌わない方がって諌める側だったヨ。

( -175 ) 2018/01/03(水) 20:22:54

【独】 あ、 ソーヤ

6,泣く。

( -176 ) 2018/01/03(水) 20:23:11

【独】 詐欺師 ネッド

7.村陣営のフリして考察を続ける

( -177 ) 2018/01/03(水) 20:24:14

( 163 ) 2018/01/03(水) 20:25:27

領主の末娘 エリィゼ

魂黒くないもん!
見てる限りミケルの人よりは白いから……
つまり白い

( 164 ) 2018/01/03(水) 20:30:13

【独】 領主の末娘 エリィゼ

4……とみせかけた9

( -178 ) 2018/01/03(水) 20:31:45

ジョースター ジョセフ

ガスマさん……人狼PLの間で名前が知れ渡ってるのに最近はすっかり社会に毒されてしまった……

( 165 ) 2018/01/03(水) 20:34:04

【独】 領主の末娘 エリィゼ

そんなに人外してないから魂しろいよ
(言われる分には大丈夫です)

変化球と言われればたしかに?なのですかね。>>145
小細工……と言われそうなことは仕込みますゆえ。

( -179 ) 2018/01/03(水) 20:34:34

領主の末娘 エリィゼ

ガスマさんはみんなの心の中で生きてるよ

( 166 ) 2018/01/03(水) 20:35:07

領主の末娘 エリィゼ、煙突掃除 ミケルをつんつんつついた。

( A37 ) 2018/01/03(水) 20:36:23

ジョースター ジョセフ

>>156ティナ
人狼は赤窓の仲間がいるけど村の時は確定役職しか仲間いないから皆殺しにせざるをえなくなるよね

( 167 ) 2018/01/03(水) 20:36:44

すやすや オデット、領主の末娘 エリィゼをうにうにした。

( A38 ) 2018/01/03(水) 20:56:42

【独】 占星術師 ヘロイーズ

明日からまた激動の毎日が始まる。

正月休み尊かったなぁ。

( -180 ) 2018/01/03(水) 20:57:44

( 168 ) 2018/01/03(水) 21:41:40

【独】 観測者 マリーベル

>>157
COしようZE★みたいな適当な感じだった気がします…

( -181 ) 2018/01/03(水) 22:14:40

【独】 こたつでおしるこ リディヤ

>>-181
COしようゼーット!ってテンション高く叫ぶ某先輩が目に浮かばないのか

( -182 ) 2018/01/03(水) 22:16:09

【独】 観測者 マリーベル

>>-182
き◯がいそう

( -183 ) 2018/01/03(水) 22:17:26

( -184 ) 2018/01/03(水) 22:18:59

ジョースター ジョセフ

劇場版仮面ライダーカブトおもしろかったな

( 169 ) 2018/01/03(水) 22:26:45

【独】 煙突掃除 ミケル

ねっむいけどこれ明日まであるんか

( -185 ) 2018/01/03(水) 23:12:30

泣き虫 ティナ

God speed love

( 170 ) 2018/01/03(水) 23:26:20

ジョースター ジョセフ

今日一杯でエピ終わりじゃな

( 171 ) 2018/01/04(木) 12:29:14

すやすや オデット

かっこよく〆て

( 172 ) 2018/01/04(木) 14:26:25

あ、 ソーヤ、わくわく

( A39 ) 2018/01/04(木) 14:37:17

ジョースター ジョセフ

VOODOO KINGDOMでも歌うか

( 173 ) 2018/01/04(木) 14:42:20

ジョースター ジョセフ

yo, look into my evil eyes
鮮やかなtimeとtired guy
飼いならされたbutler 誅殺 hey you. just serve my world aight?!
染まる樹海 大気の重さに moonrise dramatize and また bite
幻覚 siamese 差し込む moonbeams so, you can't disguise
yo, cuttin' wit this my rhyme, my sight all time is on my side
design to get what I want 卓抜な着想 and 調和した真実の世界
汚れた大地 仮面無しじゃ no life 怪奇満ちて so divine
真夜中の裁決と vampire's 祭典 now you fantasize

( 174 ) 2018/01/04(木) 15:07:50

(村建て人)

エピ今夜で終わりですね。
みなさんご参加ありがとうございました。いつもの身内はまた次の村で合いましょう。
野良で来てくださった方々は機会があればどこかの村でまた会いましょう。
それではお疲れ様でした。次は吊る。

( #1 ) 2018/01/04(木) 20:10:32

【独】 領主の末娘 エリィゼ

おつかれさまでした。
またどこかで会えたらそのときはよろしくお願いしますです。

( -186 ) 2018/01/04(木) 20:27:30

領主の末娘 エリィゼ、ジョースター ジョセフに膝カックンした。

( A40 ) 2018/01/04(木) 20:27:52

【独】 占星術師 ヘロイーズ

お疲れ様でした。
瓜や月狼によく出没しますので、見かけたらどうぞよろしく。

次は狂人で勝つことを目標にしてみよう。

( -187 ) 2018/01/04(木) 20:37:14

ジョースター ジョセフ、膝があああああああ

( A41 ) 2018/01/04(木) 20:45:09

ジョースター ジョセフ

お疲れさまでした。ついでに宣伝

【誰勧:1月10日開始予定】あけましておめでとう村
を月狼国sideHで開催します。
500pt飴あり。G編成。

エピが終わった瞬間にポチっとなで村が建ちます。お時間のあるかたはどうぞお越しください。

( 175 ) 2018/01/04(木) 20:47:03

ジョースター ジョセフ

訂正:300pt飴ありです。
皆様どうぞお越しください。

( 176 ) 2018/01/04(木) 20:48:15

もうネタは シニード

お疲れ様でした。いつか地上でお会いしましょう。

( 177 ) 2018/01/04(木) 20:56:52

【独】 あ、 ソーヤ

皆様お疲れ様です!
改めまして今年もどうぞよろしくお願いします!

( -188 ) 2018/01/04(木) 21:18:05

【独】 花屋 マイダ

お疲れ様でした。
次は占われないくらい白くなれるよう頑張ります(むんっ)

( -189 ) 2018/01/04(木) 21:28:05

すやすや オデット

>>-189 むんっ(漲る筋肉)(張り裂ける上着)

感謝の▼村建て
みなさま、おつかれさまでした。

( 178 ) 2018/01/04(木) 21:42:39

詐欺師 ネッド

お疲れ様でした。
またいずれ何処かの村でお会いしましょう。

( 179 ) 2018/01/04(木) 22:04:55

作曲家 ケーリー

皆のおかげで迎えた新年 初めてのメンバー入れて新鮮 だけど容赦などないこれは真剣 俺は決して曲げないぜ信念 鋭く尖った言葉の刃まるで武蔵新免 さっと縄離しマイダの命おしまいだ 噛みは失敗こけるジョセフ 黒出すマリーベルとは相容れぬヘロイーズだが吊られて墓下へと一瞬 狼はミケル狩だと見てる ネッドの手で踊るマリオネット ケーリー吊られ村につく蹴り 勝利その手に取るニコル これが顛末 越える年末 新しい年と村の勝利におめでとう

( 180 ) 2018/01/04(木) 22:30:05

動物博士 ニコル

>>164>>-179
あれ?そうなんですか。
間違っていたらごめんなさいね。

しかしおっかしいなぁ。

エリィゼさんの印象といえば、
基本は丁寧で誠実そう。参加していないとはいえ推理に積極的なので好奇心は旺盛ですよね?ここまでは他の人と同じ。
ただ、その一方で、
>>1:+42>>2:+92の気さくな言い回し、>>1:;91のダジャレ?
>>3:+46の叫びが何気に面白く
>>3:+41で脊髄反射的に墓下で騙る姿勢
と、エリィゼさんの陽気的な一面がかなり垣間見れるんですよね。

( 181 ) 2018/01/04(木) 23:37:42

動物博士 ニコル

僕は人外好きという、か無邪気にどす黒い事を楽しめる人って、
好奇心旺盛さに加え楽天的であると思っているので。

エリィゼといういかにも清楚そうなキャラを好んで丁寧なRPをしつつも、
面白おかしさを隠し切れないunimgさんって
絶対人外適正あるよね、そもそもネタとはいえ墓下で狩人騙れる発想がある時点で、村側固有の真面目一辺倒ではなく明らかに人外発想だよねと・・・まぁ勝手に妄想したわけだけど。

僕が思うに、エリィゼさんがそんなに人外経験がないのであれば、
その内人外が好きになるんじゃないかなと予想してるよ。

( 182 ) 2018/01/04(木) 23:46:01

【独】 ジョースター ジョセフ

uniさん最近村入ってないからまた戦ってほしい

( -190 ) 2018/01/04(木) 23:50:37

動物博士 ニコル

あ、そろそろ村が終わりますね。

楽しい村をどうもありがとうございました。
個人的には推理も見事に外し、ネッドさんに勝たせてもらったような勝負だったので、自分もまだまだだなーと刺激になりましたよ。
僕はわりと色々な人と遊んできたつもりですが、まだ知らぬ上手い人っているよねと改めて苦笑い。
今後脳筋にならないよう推理精度をあげて、この村の面子と対戦できる機会があれば挑戦したいなと。

それまでお元気で。お互い今年を最高の一年にしようね。
んじゃ、またね。

( 183 ) 2018/01/04(木) 23:57:01

ジョースター ジョセフ

皆もポケモン、ゲットじゃぞぉ!

( 184 ) 2018/01/04(木) 23:57:35

【独】 作曲家 ケーリー

エリィゼは人外経験わりとあるよ
仲間が確黒になることに定評があったりなかったり

( -191 ) 2018/01/04(木) 23:57:39

作曲家 ケーリー

お疲れさまでした。次は勝つ

( 185 ) 2018/01/04(木) 23:58:18

ジョースター ジョセフ

月狼国で待ってるぜ

( 186 ) 2018/01/04(木) 23:58:49

動物博士 ニコル、お辞儀をした。

( A42 ) 2018/01/04(木) 23:58:53

動物博士 ニコル

>>-191
本人は少ないといってるのにwww
やっぱ黒いじゃないかー

( 187 ) 2018/01/04(木) 23:59:36

怪談好き アーニャ

じゃーねー
また あ〜にゃ♡

( 188 ) 2018/01/04(木) 23:59:53

もうネタは シニード

次の村ではもう肩書ネタはしません。



……きっと。

( 189 ) 2018/01/04(木) 23:59:55


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

あ、 ソーヤ
1(21)回 残3002pt
観測者 マリーベル
8(6)回 残3173pt
動物博士 ニコル
30(3)回 残2402pt
怪談好き アーニャ
18(7)回 残2921pt

犠牲者 (3)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt
煙突掃除 ミケル (4d)
8(12)回 残3007pt
詐欺師 ネッド (5d)
17(31)回 残2388pt

処刑者 (4)

花屋 マイダ (3d)
4(8)回 残3174pt
占星術師 ヘロイーズ (4d)
10(17)回 残2826pt
ジョースター ジョセフ (5d)
24(15)回 残2629pt
作曲家 ケーリー (6d)
10(21)回 残2781pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (13)

こたつでおしるこ リディヤ (1d)
1(2)回 残3439pt
もうネタは シニード (1d)
16(10)回 残2951pt
すやすや オデット (1d)
18(0)回 残3127pt
変態仮面紳士 マスケラ (1d)
1(0)回 残3480pt
気の毒 カイン (1d)
0(1)回 残3480pt
泣き虫 ティナ (1d)
14(0)回 残3213pt
治療中 スー (1d)
0(0)回 残3500pt
マリー テレーズ (1d)
1(30)回 残2810pt
郵便屋 パーシー (1d)
0(0)回 残3500pt
好奇心 エメット (1d)
0(0)回 残3500pt
領主の末娘 エリィゼ (1d)
4(4)回 残3331pt
異国の旅人 イル (1d)
1(0)回 残3480pt
全部オ ジャン (1d)
4(4)回 残3314pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■