人狼物語(瓜科国)


1833 【身内】神とハモる!村 Xmasだよ12B


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【歌】歌鳥 メリー は 【星】星の 王子さま に投票した。
【食】食いしん坊 黄うぱるぱ は 【星】星の 王子さま に投票した。
【星】星の 王子さま は 【眠】お寝坊 眠り姫 に投票した。
【眠】お寝坊 眠り姫 は 【星】星の 王子さま に投票した。

【星】星の 王子さま は村人達の手により処刑された。


【赤】 【眠】お寝坊 眠り姫

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ! 今日がお前の命日だ!

2017/12/29(金) 07:00:00

次の日の朝、【食】食いしん坊 黄うぱるぱ が無残な姿で発見された。


闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。


名前 ID 勝敗 生死 役職 希望
食品用 うぱるぱ master 敗北 2d襲撃 村人 村人
【歌】歌鳥 メリー tellkey 敗北 生存 村人 おまかせ
【能】のうてんき ありす kinako 勝利 6d処刑 人狼 おまかせ
【食】食いしん坊 黄うぱるぱ MNM 敗北 8d襲撃 村人 おまかせ
【夜】夜道の 黒うぱるぱ momotaro2 敗北 3d処刑 村人 村人
【星】星の 王子さま gingercat 敗北 8d処刑 村人 おまかせ
【眠】お寝坊 眠り姫 Matchy 勝利 生存 人狼 おまかせ
【冷】冷たい うさだるま ラズベリル 勝利 7d襲撃 狂人 おまかせ
【主】オーナー ストワード nisei1014 敗北 5d処刑 ハムスター人間 おまかせ
【超】スーパー ミルクチャン キール 敗北 5d襲撃 霊能者 おまかせ
【鶏】にわとりじゃない ぐりふぉん ラベンダ 敗北 4d処刑 村人 おまかせ
【追】追いかけ マウス kyotonasi 敗北 6d襲撃 狩人 おまかせ
【竜】きままな ドラゴン gaku_neet 敗北 7d処刑 占い師 おまかせ
見物人一覧
【優】やさしい おおかみ momotaro -- 1d失踪 -- --
【天】天馬 ペガサス shimaofhero -- 1d失踪 -- --
【裁】裁縫妖精 ミシン 銀朱 -- 1d失踪 -- --

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

うへあ。お疲れ様でした。人狼陣営おめでとうございます( ;∀;)

( 0 ) 2017/12/29(金) 07:03:27

【歌】歌鳥 メリー

うはぁ、それか。。
お疲れ様でした•́ω•̀)

( 1 ) 2017/12/29(金) 07:05:49

【眠】お寝坊 眠り姫

お疲れ様でした。能ありがとう。冷も、噛んでしまってごめんね。ありがとう。潜狂予想がすごく違った…orz 

中の人予想はほとんど違った……(2名しか合ってない…)。

発言とか出没時間などでご心配・ご迷惑・イラっとポイントを感じた方もいらっしゃると思います、すみませんでした。7日間、ありがとうございました。

( 2 ) 2017/12/29(金) 07:11:57

【竜】きままな ドラゴン

おつかれさま ごめんなごめんな…
狼陣営おめでとうございます、つよい

( 3 ) 2017/12/29(金) 07:13:27

【独】 【竜】きままな ドラゴン

あれ、潜狂視点【竜】真見えてないっけ

( -0 ) 2017/12/29(金) 07:19:34

【独】 【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

あ〜〜〜〜ぐやじ〜〜〜〜〜〜〜
【竜】ごめんよぉ〜〜〜〜〜めっちゃ真だったよ〜〜〜〜〜〜

( -1 ) 2017/12/29(金) 07:22:28

【優】やさしい おおかみ

お疲れさまー!

見てて楽しかったでおじゃる!!

( 4 ) 2017/12/29(金) 07:44:17

【独】 【優】やさしい おおかみ

潜伏狂人から見てわかるのは、眠が偽ってだけ。
冷は両偽見たんだけど、両偽だと眠は狐しかないから眠を吊りに行った。

のだと思う

( -2 ) 2017/12/29(金) 07:46:37

【追】追いかけ マウス

おはようおはよう お疲れさま!
うぱぁよかったいたんだね
狼上手かったね おめでとう
最終日 殴り勝った者の勝ちでいいと思うよ

( 5 ) 2017/12/29(金) 07:46:51

【独】 【追】追いかけ マウス

残念だったけど
最後ドラゴンに傾いてよかった あのままだったら確実に後悔してた
学にーきらきらしてたよ

( -3 ) 2017/12/29(金) 07:47:44

【独】 【優】やさしい おおかみ

二度寝するでおじゃるー

僕の独り言多いからログ読むときはフィルタで消すといいぞ☆

( -4 ) 2017/12/29(金) 07:48:17

【独】 【追】追いかけ マウス

チチッが抜けてる アウトアウト

いつもより二割増し乱暴で申し訳ありませんでした

( -5 ) 2017/12/29(金) 07:49:39

【独】 【追】追いかけ マウス

優しい狼 はいんつさんじゃなかった
毛並みに埋もれて もふう ぬくぬく

( -6 ) 2017/12/29(金) 07:50:43

【竜】きままな ドラゴン

ログ読み返し中 おもしろいけどつらい…!
なにより占い先がだめだったなあとか
霊界で落とした意見、地上でも思い付けてたら良かったなとか
あと先に吊られて【星】にめっちゃ負担かけてしまった…ごめんなさい。

( 6 ) 2017/12/29(金) 07:51:28

【独】 【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

【星】なら【冷】噛むなぁって、そこの辻褄がたまたま合ってしまったぽよ(´・ω・`)
そうなんだよなぁ、結局順当なとこ吊っちゃったぽよ
【能】の柱も良かったね
逆ギレしてたの結局人外かよーーーーはぁ(´・ω・`)

( -7 ) 2017/12/29(金) 07:52:52

【竜】きままな ドラゴン

最後にマウスに信じてもらえたの嬉しかったなあ
独り言にも書いたけど、4日目【食】【追】の【眠】吊り希望も嬉しかった 個人的にはあれだけで満足

( 7 ) 2017/12/29(金) 07:57:46

【優】やさしい おおかみ

まあハイライトは潜伏狂人の冷がご主人殺しかけたところなんですよ!

50%の壁を越えられなかったんだけど、あの眠投票が結果的に冷狐を濃厚にしてご主人をアシストしたという複雑な構図なー。

( 8 ) 2017/12/29(金) 08:03:45

【能】のうてんき ありす

眠り姫ちゃんお疲れ様ぁぁぁ!
(まっちーさんってわかってましたよ!)

役目位置も追主予想であってましたね、なお平和

( 9 ) 2017/12/29(金) 08:04:29

【眠】お寝坊 眠り姫

>>食 -7
逆ギレに見えたのならごめんなさい、だけど、あれ自分の事じゃないわよ。あんまりにも自分たちの視点から冷殴りすぎじゃないの?って思ったから言ったわ。「【冷】の人物像(ヘイトを買っていくスタイル)」とか人物像として提示するにはあまりにもやりすぎじゃない?って正直思った。

なんで自分の白(にしようと思ってる人たち)に対してそんな仲裁しなきゃいけないの、って思ったのは本心だけど…。

( 10 ) 2017/12/29(金) 08:09:51

【冷】冷たい うさだるま

>>8
触れないで・・・!!!!!!!!!

( 11 ) 2017/12/29(金) 08:16:21

【冷】冷たい うさだるま

あ、おつかれさまでした。
絶 対 に 占 い 欠 け と 思 っ た わ

なんかほんとごめんなさい(土下座

( 12 ) 2017/12/29(金) 08:18:04

【歌】歌鳥 メリー

キールさんのラズだるまというワードが
物凄く好き、。どつぼにハマりました!

( 13 ) 2017/12/29(金) 08:19:40

【主】オーナー ストワード

おつかれさんです。
今回潜伏狂人仕事してn(ry
やっぱり狂人欠けだったか。

( 14 ) 2017/12/29(金) 08:20:03

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

>>10
2日目にグレー考察を否定しておいて(ここがヘイトを買ってでも主張していくっていう像ね、確かに表現は端的過ぎた)考察が出てこないのはどうだかって殴りだよ?
仲裁と言いつつ、かなり圧力かけてたよね
仲裁って言葉は、白白の殴りが見えてるから出てくるんだろうから、その見えてる視点はこちらには無いので頭から外して欲しい
【星】の言ってたとんだダブルスタンダードってのは、その通りだなと思って読んでた

( 15 ) 2017/12/29(金) 08:20:31

【眠】お寝坊 眠り姫

ていうか、自分のことしか考えてないなら、あの場面で自分の白とわざわざ絡んで余計に真目を下げさせるよりも(実際食は「お前が出せよ」って思ってたでしょう?)、放置して黙々とグレ考察して提示して、場合によっては黙らせるわ。
とだけ言っておく。

まあいずれにしても、長期で殺伐としたコメントを出してしまってごめんなさい。

( 16 ) 2017/12/29(金) 08:21:56

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

ごめん、言ってることがよく分からん
別に利己的だなんて言ってないけど…

人外を殴りすぎることで逆に殴り過ぎてることを殴られる隙を作っちゃったなぁって
反省も込みの発言でした>>-7
ややこしくなって申し訳ない

( 17 ) 2017/12/29(金) 08:27:29

【眠】お寝坊 眠り姫

いや、実際ああいう場面に出くわしたら村でも同じように行動してるから「仲裁」って使ってる…。見えてるか見えてないかじゃないよ。
あと冷の発言が見えないから殴るってこと自体は別に何も言ってない、発言から端的すぎて拾い方と解釈が一方的に見えたからさすがに、って思っただけ。

出してるけど重いのと、そもそも出してない(そこに思考を回す気がそもそもない)だったらやっぱり最初のスタートは違うと思うけれどなぁ。ダブスタって言われるならそこはごめんなさい、改めるわ。

( 18 ) 2017/12/29(金) 08:29:00

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

後、人に気遣いましょうって仲裁の仕方ではなかったと思うよ、とだけ言っとくわ

( 19 ) 2017/12/29(金) 08:29:19

【食】食いしん坊 黄うぱるぱ

>>18【眠】の【冷】の解釈はとても納得してるよー
そこは私が人物像を改めながら見ていかないといけなかった所で、単に視野が狭かったとこだと思ってるよ

( 20 ) 2017/12/29(金) 08:32:06

【眠】お寝坊 眠り姫

そう。そこはごめんなさい。

( 21 ) 2017/12/29(金) 08:32:24

【冷】冷たい うさだるま

で、でもねみてほら>>2:-33
ちゃんと【竜】真でみてるねん。だからずっと竜の信用落としを雑にやっててん・・・

( 22 ) 2017/12/29(金) 08:34:23

【眠】お寝坊 眠り姫

ありすさんありがとう。本当に感謝感謝です。(私は気づいてなかったわ…滝汗)
うさだるまさんもありがとうね。そうか、狂人からだとそう見えちゃうわよね…。

( 23 ) 2017/12/29(金) 08:35:03

【冷】冷たい うさだるま

占い内訳 真狼はあんまり言いたくなかったわ…。それ言って村が本気でそこ考えだしたらヤバいと思った…(スーパー言い訳

( 24 ) 2017/12/29(金) 08:35:42

【主】オーナー ストワード

狂目いないから真狼ー真ってずっと言い続けてたはずなんだけどな。2狼位置あってたし、能占いだけはさせたかったわ。吊られる日に考えてたの、それだけ。

( 25 ) 2017/12/29(金) 08:38:44

【冷】冷たい うさだるま

>>にせいさん
狂人なんていなかった。
いいね?

( 26 ) 2017/12/29(金) 08:50:20

【超】スーパー ミルクチャン

おー狼陣営上手かったね。
お疲れ様でした。

( 27 ) 2017/12/29(金) 08:52:55

【独】 【超】スーパー ミルクチャン

竜真なら最終日手前で竜白吊りvs眠吊り提案するかと思ってた

能柱良かったなー

( -8 ) 2017/12/29(金) 09:02:21

【星】星の 王子さま

さぁみなさん、腹踊りの準備をどうぞ〜(殴り負けごめんなさい)

( 28 ) 2017/12/29(金) 09:18:40

【主】オーナー ストワード

主の非狐決めきっていたけど、あの日の主目線は狐噛みしか見えなくて、
『あのときの竜のグレーは何人で、手応えなし(追情報)。眠→主の違和感。平和後の黒。』
完全村利しかない、狩人Coなんてする気ないです。
狼側にはその分怒りの考察残そうとしたら、歌、竜以外で若干キレてましたね。

( 29 ) 2017/12/29(金) 09:22:30

【独】 【主】オーナー ストワード

>>4:159
箱で建て読みしてどうぞ。

( -9 ) 2017/12/29(金) 09:32:35

【裁】裁縫妖精 ミシン

お疲れ様でしたん❗

( 30 ) 2017/12/29(金) 10:32:13

【鶏】にわとりじゃない ぐりふぉん

コケコッコー!おそよう!

今役職一覧だけ見てコケーーーッ!てなってるよ!これはわかんない!かっこいい!狼陣営おめでとう!


いま鹿児島着いた!
太平洋上電波入らなかった!
今晩ゆっくりログ見せてもらいます、ほんとみなさまお疲れ様!

( 31 ) 2017/12/29(金) 10:49:37

【優】やさしい おおかみ

あれ、能が黄瀬くんじゃないだと!?

魔で狼柱したのに、ここで狼柱に騙されるというカウンターだったかー

( 32 ) 2017/12/29(金) 11:17:27

【歌】歌鳥 メリー

他にも曲者おりましたな。。、

はやはや。。。
【能】村ロックしちゃってましたな
ももたろうさんの気持ちがよく分かります。

( 33 ) 2017/12/29(金) 18:04:31

【冷】冷たい うさだるま

わ、わたしの渾身の潜狂アピがウケてよかった…。

( 34 ) 2017/12/29(金) 18:33:56

【冷】冷たい うさだるま

ってより、みんな【冷】を中身不問で人外でロックしてるから目が曇るんですよぉ〜
ずっとくっさい位置に君臨するぐらいしか今回仕事なかった…

( 35 ) 2017/12/29(金) 18:51:29

【竜】きままな ドラゴン

>>-9 ああああああああぁぁぁ

( 36 ) 2017/12/29(金) 20:25:39

【竜】きままな ドラゴン

【竜】-囲いの2w、【眠】狐で両偽追い、なるほど
どこで真落としたんだろ。やっぱり人外位置の説得力に欠けてたよなあ…。

( 37 ) 2017/12/29(金) 20:41:34

【独】 【裁】裁縫妖精 ミシン

>>-6
ほんそれ

( -10 ) 2017/12/29(金) 21:33:00

【超】スーパー ミルクチャン


黄瀬さんは語尾で気づいたなー
どっかで「だわさ」言ってたからアビナ臭してましたw

( 38 ) 2017/12/29(金) 21:53:05

【超】スーパー ミルクチャン

人外位置だけ見ると竜も厳しくはなってたけど、眠の方が可笑しいよなあ。

真狂で灰の冷噛みが先ず考えにくい上に、主・星の2wで冷を噛むのかという点。

( 39 ) 2017/12/29(金) 22:02:54

【超】スーパー ミルクチャン


竜視点で冷が狂人になる点を指摘出来れば良かったか。
冷の人外臭で冷狐=眠真になった感じするね。

( 40 ) 2017/12/29(金) 22:10:38

【追】追いかけ マウス

チチッ チチッ
きーるん 黄瀬さん わからなかったよ
冷はわりと仕事してた気がする
狂人にひっかかるのって 何回目だろう チチュウ

( 41 ) 2017/12/29(金) 23:47:39

【追】追いかけ マウス

主狐の否定 ほんとに?って思いながら竜が否定するならいいやって眠吊希望した
それなら狐ってどこ?冷は噛まれる・溶ける気がしない 
そして実際溶けなかった

竜も「自分から吊り希望した【能】が狐とも思えない」って言ってたように能を非狐でとると残りは吊希望が集まる眠 
狐で票が集まるのは納得 ここまでが5日ね
6日は竜視点の狼は眠

ここらで二騙り 狐狂の占い欠け見た
消していった可能性が詰まりまくった結果だね
狼が上手かった

( 42 ) 2017/12/30(土) 00:07:18

【追】追いかけ マウス

人外位置は眠がぴたん 
竜みたいな詰まり方は 先の読める狼が作る状況でない
でも狂ならある

冷が噛まれるかって所と 占い単体の真偽考察
内訳配置が大事だったね チチ

( 43 ) 2017/12/30(土) 00:12:32

【独】 【追】追いかけ マウス

>>-9




CO

( -11 ) 2017/12/30(土) 00:16:44

【追】追いかけ マウス

>>3:-43【竜】
食を疑う要素が【歌】だけだった 他は村置いていいと思った
特に【歌】占いについて反対立場
>>2:133
「【歌】はかなり軽い位置だというのが視点一緒だと思ったのにな、マウスぅ、、」
これで狐についても完全に捨てたよ 歌白なら村置こうと思った
能力使わず白取りでも詰めようとする所 ぼくと一緒

( 44 ) 2017/12/30(土) 00:29:32

【追】追いかけ マウス

>>6:-69【星】
「【竜】→【主】吊り」
相手の黒位置が同陣営(狼-狼か狂-狼)
竜視点黒わかってるのに吊り押しても 
【眠】の黒だから信用は【眠】に傾く
偽黒じゃないかって眠吊押しても 立場的におかしい場面じゃない

前日まで竜偽派の主が眠に黒出され
「自分の黒位置にも被るから」程度で切ってる
切れ演出の意味もないし 狂から狼への対応としても微妙

総合して『もったいない』って印象受けたよ

( 45 ) 2017/12/30(土) 00:33:15

【冷】冷たい うさだるま

宴もたけなわではございますが、今日は一日大掃除やら買い出しやらでスーパーバタバタしそうなので早めにご挨拶だけしときます!
この度は、急な企画にも関わらずご参加いただきありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご参加いただけたらと思います!
本当にありがとうございました。みなさん、よいお年を〜!

( 46 ) 2017/12/30(土) 08:56:41

【竜】きままな ドラゴン

>>39真狂で灰噛み…なるほど!それは思いつくべきだった
>>40【冷】は発言から【眠】吊りに乗ってくれそうだったので、敵に回さない方が良いと思ったんですよね。(両偽追いでなければ)潜狂には真偽がついているはずなので、【竜】から【冷】狂を指摘出来る事はなかったと思います。

( 47 ) 2017/12/30(土) 15:05:56

【竜】きままな ドラゴン

>>42 ほんとに、自分で強めに否定してしまった結果首絞めちゃったなと。先の事も考えて可能性は広く取るべきだなって反省しました。

>>44 【能】占いまで辿り着くかは分かりませんけど、その辺の思考もゲーム中に聞いておけば良かったですね。

( 48 ) 2017/12/30(土) 15:12:16

【超】スーパー ミルクチャン

>>47
冷狂は最終日星に主張して欲しいね。

竜は眠・能で繋がりある部分を見つけて主張するか能単体の狼な点挙げれるともっと良かったかもなー。
事実でも狼柱と狐の回避無しが起こっているから、その部分の人外の意図説明だけだと不利だね。

( 49 ) 2017/12/30(土) 21:41:56

【独】 【超】スーパー ミルクチャン

冷狐にも被るけど内訳から攻める方が対抗叩きやすいか。
真狂で信用勝負を狼が選択するのか。
これも対抗偽を主張出来る部分やな。

( -12 ) 2017/12/30(土) 21:49:14

【超】スーパー ミルクチャン

企画ラズやったんか笑

霊で且つ早めに死んだのもあり、殆ど観戦者気分でしたがとても見応えある村で参加出来て良かったです。
村も人外もミスらしいミスが無く両方強かったなと思います。

招待有難うございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

まあ色んな意味で一番おいしいポジションやったのはラズだるまさんやったな笑
ではでは。

( 50 ) 2017/12/30(土) 21:58:03

【竜】きままな ドラゴン

>>49>>-12
【竜】真視点の内訳の説明がしっかり出来なかっただけに、対抗の内訳も叩きにくかった…。真狂、狐捕捉で信用勝負させるか?という事は言えたかもなあ。ありがとうございます!

( 51 ) 2017/12/31(日) 00:40:39

【竜】きままな ドラゴン

反省も沢山あるけどとりあえず挨拶…。
久しぶりに皆さんと同村出来て楽しかったです。えけけとかるるにたまに出没してるので、また同村した時はよろしくお願いします。
ではでは、良いお年をー。

( 52 ) 2017/12/31(日) 00:59:09

【冷】冷たい うさだるま

>>50 キール
ラズだるま言うなwwwwww
今回の企画はラズ&ものもやったんやで!

( 53 ) 2017/12/31(日) 01:04:19

【鶏】にわとりじゃない ぐりふぉん

コケッコー
みなさんどうもありがとう

( 54 ) 2017/12/31(日) 06:59:42

【鶏】にわとりじゃない ぐりふぉん

あらためてよむとぜんぶよくわかる
じんろうってやっぱりたのしい
みなさんがそれぞれ、じぶんのたちばから
真実に肉薄してくの、ぞわぞわした
狼陣営おめでとうあらためて、
同村ありがとうございました、ほんとにおつかれさまでした!

( 55 ) 2017/12/31(日) 07:01:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【歌】歌鳥 メリー
3(0)回 残247回
【眠】お寝坊 眠り姫
6(0)回 残244回

犠牲者 (5)

食品用 うぱるぱ (2d)
0(0)回 残250回
【超】スーパー ミルクチャン (5d)
6(2)回 残242回
【追】追いかけ マウス (6d)
6(4)回 残240回
【冷】冷たい うさだるま (7d)
9(0)回 残241回
【食】食いしん坊 黄うぱるぱ (8d)
5(2)回 残243回

処刑者 (6)

【夜】夜道の 黒うぱるぱ (3d)
0(0)回 残250回
【鶏】にわとりじゃない ぐりふぉん (4d)
3(0)回 残247回
【主】オーナー ストワード (5d)
3(1)回 残246回
【能】のうてんき ありす (6d)
1(0)回 残249回
【竜】きままな ドラゴン (7d)
9(1)回 残240回
【星】星の 王子さま (8d)
1(0)回 残249回

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

【優】やさしい おおかみ (1d)
3(2)回 残245回
【天】天馬 ペガサス (1d)
0(0)回 残250回
【裁】裁縫妖精 ミシン (1d)
1(1)回 残248回

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■