人狼物語(瓜科国)


1831 ゴンダワラの森 2018 ポケットキャンプ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


どっどど ドンちゃん

気取りました
嫌いではないではなくて好きです

( 112 ) 2018/01/02(火) 02:55:23

暗黒大魔導士 コクマ

秋山見た 1時間じゃこんなものか あれのオマージュというかあれを知らない人には斬新だったかもしれんな

( 113 ) 2018/01/02(火) 03:10:22

暗黒大魔導士 コクマ

3Dのドラクエなんてドラクエじゃないよ(暴論

( 114 ) 2018/01/02(火) 03:13:04

暗黒大魔導士 コクマ

PS4でも3DSのモードで出来れば一番良かったんだけど

( 115 ) 2018/01/02(火) 03:26:22

暗黒大魔導士 コクマ

バレ見る前にやるかなぁ 4000円引きでも普通の店でも3割引きで売ってるわけで1000円しか変わらねぇのじゃよな

( 116 ) 2018/01/02(火) 03:30:46

不死の魔法使い アンディ

ダリアprprさんだったのか。
そうだったらいいなと思いつついらっさい!

( 117 ) 2018/01/02(火) 08:07:23

不死の魔法使い アンディ

ラッド先生10000ptおめ!

( 118 ) 2018/01/02(火) 08:08:04

不死の魔法使い アンディ

>>110
これ、参加者70人で500p超えなんだぜ、、、
もはや凶器。

( 119 ) 2018/01/02(火) 08:08:56

暗黒大魔導士 コクマ

500pとかどんなスケールなんじゃw

( 120 ) 2018/01/02(火) 08:33:15

暗黒大魔導士 コクマ

ドラクエ、中古だけどゲオ初売りで3000円じゃの 残ってるか知らんが見てくるか Disc入れ替えたるいのがアレじゃが

( 121 ) 2018/01/02(火) 08:37:27

暗黒大魔導士 コクマ

PSストアのセールも悪くないけどSteamと比べるとしょっぱいというか 規模の違いもあるんじゃろうが昔のゲームでも名作だと精々5割引きくらいじゃからの

( 122 ) 2018/01/02(火) 08:41:48

暗黒大魔導士 コクマ

ロマサガ2とかセールなら半額でいいレベルじゃろ 多少リメイクしてあったとしても何年前のゲームだよ

( 123 ) 2018/01/02(火) 08:44:36

暗黒大魔導士 コクマ

ゲオみてくるか 歩いて5分じゃし

( 124 ) 2018/01/02(火) 08:51:28

女海賊 ビーナ

いまだに
自分はこの村では狂人だったのでは…?!?!
…と思う…!

( 125 ) 2018/01/02(火) 09:19:38

女海賊 ビーナ

ゴッツ真やろ!!

( 126 ) 2018/01/02(火) 09:19:48

女海賊 ビーナ

ララ占いが…!ワンチャン…!

( 127 ) 2018/01/02(火) 09:20:26

女海賊 ビーナ

しかしまあほぼ魔王様が狩人だと思い込んでおりました…!おりました…!

コクマ殿ぐっじょぶ!ありがとうございましたーッ!!

( 128 ) 2018/01/02(火) 09:21:50

女海賊 ビーナ

コクマ殿の>>114に激しく同意

( 129 ) 2018/01/02(火) 09:22:44

女海賊 ビーナ

DQ11はENIX時代のドラクエというより、スクウェアのゲームって感じはしたなあーッ。シナリオ運びとかキャラクターとか…!

ドラクエナンバリング過去作へのオマージュは凄まじかったけど…!

( 130 ) 2018/01/02(火) 09:24:41

女海賊 ビーナ

3DS版のドット化モードはありがたかった…!
オールドプレーヤーには居心地が良かった…!
俯瞰さいこう!

( 131 ) 2018/01/02(火) 09:25:44

女海賊 ビーナ

やーしかし
3-1時の初手霊護衛ってやっぱアリなんだなあ…。

これ自分が狩人引いたら悩むなあ…!占い師の信用差もありそうではあるけど、占候補護衛して霊抜かれたら超絶へこみそう!

( 132 ) 2018/01/02(火) 09:29:44

女海賊 ビーナ

セオリーは霊護衛だよなあ
でも狼やってると占候補襲うのはドキドキするんだよなあーッ!

( 133 ) 2018/01/02(火) 09:30:33

【独】 女海賊 ビーナ

>>50
wwwwwwwwwww

改めて読むと趣きがありすぎる…!!
赤ログC狂で混ざりたかったなw

( -8 ) 2018/01/02(火) 09:35:31

女海賊 ビーナ

>>0>>2:*15
ララのCNだけは当てたぞ…!!

( 134 ) 2018/01/02(火) 09:37:03

女海賊 ビーナ

魔王様の>>9を詳しく知りたい…!
ララについてあっさり目にしか言わなかったからなのかな??

( 135 ) 2018/01/02(火) 09:39:01

【独】 女海賊 ビーナ

(また真狩を占った奴)(^ω^)m9

( -9 ) 2018/01/02(火) 09:43:00

女海賊 ビーナ

>>65
セフィがナイス判断すぎたと言うしかない…!
ありがとうありがとう…!

( 136 ) 2018/01/02(火) 09:46:07

女海賊 ビーナ

エステルやクレインさまも来てるゥー!
▼アンディはつぎのたのしみに取って…取っておいたのだ!

( 137 ) 2018/01/02(火) 09:47:11

女海賊 ビーナ

ダリアも来てるー!
レティーシャではなかったのねw

( 138 ) 2018/01/02(火) 09:48:12

女海賊 ビーナ

タマちゃんとも遊びたかった…!
こんしんのハーピィギャグありがとう!

( 139 ) 2018/01/02(火) 09:49:22

女海賊 ビーナ、そろそろお出かけするだァーッ!

( A25 ) 2018/01/02(火) 09:49:41

暗黒大魔導士 コクマ

近場全滅だったのでゲオオンラインで注文した ちょっと遠いところは確認してないけどガス代考えたら微妙すぎる
やっぱ人気作は初日じゃないと無理だね

( 140 ) 2018/01/02(火) 10:06:59

格闘家 ララ

ちょろりずむしに来てたまたまドンちゃんの
「あんでーオススメのエロ本の勝利はもうおしまいドン?」
に胸騒ぎがしたララちゃん

い、いやあ紹介って訂正入ってたけどさあああ ←

( 141 ) 2018/01/02(火) 10:12:57

格闘家 ララ、どっどど ドンちゃんを捕鯨///

( A26 ) 2018/01/02(火) 10:13:15

格闘家 ララ

日本語変だなw(通常運行)
たまたまドンちゃんのえろ本勝利が目に入って、だね(A型)

( 142 ) 2018/01/02(火) 10:14:31

格闘家 ララ

>>127生ビーナ
普通なら、占いに色見られるのはやばいってなるけど
生ビーナってよりうぇんさんに
自分の色見せたくて仕方なかったっていう
ある意味露出狂心理を持ち続けてる時点で
ほんと愛してるしゆるすぎたとララ容疑者は反復横飛びをs

( 143 ) 2018/01/02(火) 10:20:11

格闘家 ララ騎士 ラッドに35臆のクローン桜餅を♡

( A27 ) 2018/01/02(火) 10:21:22 飴

格闘家 ララ

キャピ♡クレ>>105 💩✨

キャッピキャピクレ>>106
だいじょうぶだ次はめっちゃガチる ←

( 144 ) 2018/01/02(火) 10:23:07

格闘家 ララ

そして▼あんでー反対派として名を連ねるのだろう、、、w

( 145 ) 2018/01/02(火) 10:23:53

格闘家 ララ

くれキュン>>22
最速もまた歴史に名を連ね(木魚)

( 146 ) 2018/01/02(火) 10:27:08

格闘家 ララ

>>50あんでー
安定感あるでしょwぐひひ

( 147 ) 2018/01/02(火) 10:28:04

格闘家 ララ

ラッドのSシステムはめちゃ気長に待つ所存なので
時間出来た時で構わねーのでぜひともおねげーします!(平伏

( 148 ) 2018/01/02(火) 10:30:59

格闘家 ララ騎士 ラッドに性を捧げるッッ☝☝

( A28 ) 2018/01/02(火) 10:31:57 飴

格闘家 ララ

れてぃのながえさんはお名前よく見掛けます。
いちいち面白くてそのくおりてぃの高さは納得w
多分、同じ釜の飯喰ってる感じがします。

※つまり[ぴー]

( 149 ) 2018/01/02(火) 10:33:53

格闘家 ララ

>>139生ビーナ
うんうん。ハーピィーたまちゃんいなくて寂しかったよね。
でもプロローグだけでもそのお姿を拝見出来たのは嬉しみw

( 150 ) 2018/01/02(火) 10:35:02

暗黒大魔導士 コクマ

>>132
今回に限って言えば、霊能抜かれたら占いローラ自体が破綻するし、占い襲われても吊り手が浮くので必ずしも損とは言えないから霊能鉄板かな まぁ初日最初辺りの灰に書いたけど儂は霊能が一番重要(狼にとっては邪魔)だと思ってるので16人3-1はもちろん2-1でも霊能守るよ、儂はね。

( 151 ) 2018/01/02(火) 10:36:31

格闘家 ララ

KOKUMA狩は2dほぼ透け感で◆霊だろうなって
若干ガチがゆるに入りそうだったけど
性癖には勝てなかった><

( 152 ) 2018/01/02(火) 10:37:01

格闘家 ララ

あ、KOKUMAいたw

( 153 ) 2018/01/02(火) 10:37:37

格闘家 ララ

ところがわしはおさらーばーなのらっ

( 154 ) 2018/01/02(火) 10:37:55

格闘家 ララ、暗黒大魔導士 コクマに向かって手をぶんぶか振った。

( A29 ) 2018/01/02(火) 10:38:07

格闘家 ララ

んじゃあまたねえ〜ノシ
やっぱ4,5と有給入れれば良かったなどとララ容疑s[自吊り]

( 155 ) 2018/01/02(火) 10:38:56

格闘家 ララ

スッ

💩

( 156 ) 2018/01/02(火) 10:39:46

( 157 ) 2018/01/02(火) 10:47:44

暗黒大魔導士 コクマ

2-2で狩りはやったことないけど、想定できる状況が多すぎて何とも言えんな 食われたら致命的な所があったらそこだし、特になければ食われそうな所か

( 158 ) 2018/01/02(火) 10:49:09

暗黒大魔導士 コクマ

ああ、一応書くが別に狩りじゃなくてもローラ推してたよ。てかこの状況だとほぼローラになるんじゃないかな。狩り保護もあるし(自分が狩りだったから言ってるわけじゃないよw) 灰吊りからじゃ3回で人外2吊るのほぼ無理じゃろ。2手以内に灰6から灰狼吊るのが最低条件(RPP)。後は狼側の作戦としては残り2手の時に仲間に黒出されたりしたら多分狼占吊り逃す。

( 159 ) 2018/01/02(火) 11:13:16

【独】 リアみつる エステル

年明け早々ヴァーチャルyoutuber動画を見続けてるエステルだよー。
ここでお気に入りヴァーチャルyoutuber紹介!

やっぱココからスタートだよね「きずなあい」!
汚い声の叫び声が人気を博してるよ!モデルも作りこまれて金が裏で沢山動いてるのがわかりやすい!!!ひゃっぱー!!!
しょっぱなは体力測定あたりがおすすめ!
https://www.youtube.com/watch?...

ちなみにゲームはめっちゃ下手だよ!

( -10 ) 2018/01/02(火) 11:17:13

【独】 リアみつる エステル

最近ガンガン追い上げてるよ 「輝夜月(かぐやるな)」
声は幼女系で口が悪めなのが人気ポイントだよ!!!
壺おっさんゲーもやってるのでここら辺からどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?...

( -11 ) 2018/01/02(火) 11:18:42

【独】 リアみつる エステル

すい星のごとく現れ、ヴァーチャルyoutuberの未来を切り開いた「バーチャルyoutuber狐娘のじゃろりおじさん」!!!
変声機も使わない生のおっさんボイスのまま狐娘youtuberとして活動中!!!本職はコンビニ店員だよ!!!
https://www.youtube.com/watch?...

youtuber界のなごみ要員として人気急上昇中!!!

( -12 ) 2018/01/02(火) 11:22:11

宗教やめました レティーシア

おはよう!
こんちは!
こんばんは!
おやすみ!

おきてえええええええええ!

( 160 ) 2018/01/02(火) 11:24:43

暗黒大魔導士 コクマ

どちらも一長一短あるし、議論しても結果なんて出ないし意味もないので、儂はロラが安牌だと思ったから推した、別の考えの人もいるじゃろうが別に否定はしないという玉虫色の結論に持っていきたいような気がする今日この頃です。

( 161 ) 2018/01/02(火) 11:29:22

宗教やめました レティーシア

暗黒魔法で全員を洗脳し
自白させればロラせずとも狼を吊れたのでは(ジーニアス

( 162 ) 2018/01/02(火) 11:32:29

リアみつる エステル

>>1:1 ゴロがいい

>>1:+0 ▼聖地おつかれおー

>>1:12 シロちゃんかわいいよね イルカボイス

>>1:16>>1:18 のじゃロリ勢がここにも……!

>>1:17 妖怪惑星きもすぎるんすけど……

( 163 ) 2018/01/02(火) 11:36:42

リアみつる エステル

>>1:40 競馬おつきあいさんくすお!買うまでにあれだけ盛り上がれるとは思わなかった。

>>1:57 大井競馬場でござった、sideMというゲームとコラボしてたのでぃす。

>>1:76 いったい何を思い浮かべたんだろう……。

>>1:90 とーかっせ とーかっせ

( 164 ) 2018/01/02(火) 11:44:06

暗黒大魔導士 コクマ

>>135
ああ、これな。魔王様だからネタなのかガチなのかフィーリングなのか分からないけど。
確かに淡泊には感じるよね。思考の伸びがないというか。軽くでも疑ってたのが白だったんだからなんか一言あってもよかったかもしれない。

( 165 ) 2018/01/02(火) 11:46:12

リアみつる エステル、ねむくなった…

( A30 ) 2018/01/02(火) 11:47:12

暗黒大魔導士 コクマ

ポンディさんの方は分からん。メタだったら分かるはずないし。まぁ最後に出た真占にしてはゆるすぎたかもしれない。

( 166 ) 2018/01/02(火) 11:54:40

暗黒大魔導士 コクマ

>>162
精神支配を多人数にかけるには時間がかかるのじゃよ、少しずつ毒を流し込むように。少なくとも数か月は見ないといかん。とても間に合わんよ。

( 167 ) 2018/01/02(火) 11:58:41

宗教やめました レティーシア

>ララさん
どうも
mirinさんにはどこかで見たことあるようで実はないかもしれない。
そんな夢の中で会ったようなまどまぎ感覚を覚えます。

同種の匂いを感じますね。

( 168 ) 2018/01/02(火) 12:22:36

( 169 ) 2018/01/02(火) 12:22:52

不死の魔法使い アンディ

>>167
じゃあ次回は夏頃から仕込んでおこう

( 170 ) 2018/01/02(火) 12:59:51

不死の魔法使い アンディ

>>164
意外と妹がめちゃくちゃ楽しんでてワロタ。(遠隔なのに

( 171 ) 2018/01/02(火) 13:00:36

【独】 イグアナ魔法使い ポンディ

うわーいprprさんだー
やっほーやっほー
また今度遊ぼうねえ

( -13 ) 2018/01/02(火) 13:25:51

リアみつる エステル

起きた、そうだ、prprさんがゲストで来てた
prprさーーーん!!

( 172 ) 2018/01/02(火) 13:49:23

【独】 リアみつる エステル

昨日一人でシャンパン一本開けたらマジでフラッフラになってほんとアレな正月でした、まる。

( -14 ) 2018/01/02(火) 13:50:07

不死の魔法使い アンディ

うちにも倉敷で買ったマスカットリキュール(12度)があるだよなー。
https://omiyagate.jp/omiyage/k...

( 173 ) 2018/01/02(火) 14:00:53

不死の魔法使い アンディ

シャンパンも12度だから意外と度数高い。

( 174 ) 2018/01/02(火) 14:02:59

リアみつる エステル

マスカットリキュールうまそー

( 175 ) 2018/01/02(火) 15:17:56

不死の魔法使い アンディ

>>175
倉敷で日本酒とか色々試飲させてもらったけど、日本酒派なのに思わず買ってしまうほどうまかった。(しかも荷物になるのに720ml)

( 176 ) 2018/01/02(火) 17:27:30

不死の魔法使い アンディ

恒例十連ガチャ
*11凶*
*11凶*
*04大吉*
*08半吉*
*09末吉*
*13半凶*
*08半吉*
*04大吉*
*06小吉*
*07吉*

( 177 ) 2018/01/02(火) 17:28:00

魔王 ケテル

>>93

気にしないで〜〜〜
顔を見せてくれてありがとう
(ノ´∀`*)

例のリベンジは2月あたりにでも。

( 178 ) 2018/01/02(火) 19:35:46

流しの魔王軍騎士 クレイン

*05中吉*
*15大凶*
*07吉*
*10末小吉*
*07吉*
*14末凶*
*11凶*
*08半吉*
*07吉*
*10末小吉*

( 179 ) 2018/01/02(火) 20:48:22

流しの魔王軍騎士 クレイン

……まあまあかな。

( 180 ) 2018/01/02(火) 20:48:41

やじうまがやってきたよ!(遅刻したフレンズ タマラ)


遅刻したフレンズ タマラは、やじうま になれるよういのったよ。


遅刻したフレンズ タマラ

皆様お疲れ様です!!
ごめんなさい、参加する気けっこうあったのに
年末珍しく忙しくてそのまま参加できなくて今に至る感じでしたわ。

( 181 ) 2018/01/02(火) 22:14:26

魔王 ケテル

みんな忙しいから、忙しくてもとりあえず入るのが大事だと思うよ。

( 182 ) 2018/01/02(火) 23:02:05

宗教やめました レティーシア

やってみると案外出来たりしますよね。
忙しさの度合いと村の負担によりけりですけど

人によっては一日2時間取れればフルメンガチ可能とか言う人も居てスペックの違いを感じますが。

( 183 ) 2018/01/02(火) 23:08:00

遅刻したフレンズ タマラ

いやその……
プロローグで入っていたんだけど「しばらく発言しないと追い出される」ということを忘れていてそのまま村追い出されていたって感じね……

( 184 ) 2018/01/02(火) 23:09:43

宗教やめました レティーシア

あるある〜(しろめ

( 185 ) 2018/01/02(火) 23:12:06

【独】 騎士 ラッド

ぱるぱるさんやったのか〜〜 めっちゃお久しい……ツイッターおらんくなったからどうしたかと思ったけどお元気そう?で何より

( -15 ) 2018/01/02(火) 23:38:44

騎士 ラッド

たまちゃんも忙しいのに入ろうとしてくれてあんがとうね

( 186 ) 2018/01/02(火) 23:41:38

【独】 騎士 ラッド

今日は今年入って2日目にして2018オブベスト映画がバーフバリ2に大決定してしまったし正月にあんな景気いいもんみたら宝くじ50000兆円あたるわ……みたいな気持ちになったからよかったし気持ちが大きくなってDQ11を買った

( -16 ) 2018/01/02(火) 23:44:58

【独】 遅刻したフレンズ タマラ

いつも年末は忙しいは忙しいんだけれど
心に余裕はある程度だったんだけどねぇ。

上司の休みとけっこう大きめなトラブルの巻き添え(×3くらい)を喰らっちゃって正直きつかった

( -17 ) 2018/01/02(火) 23:45:10

【独】 騎士 ラッド

知り合いから勧められたのがデッチニーなのかホライドンなのかわすれてしまった……

( -18 ) 2018/01/02(火) 23:45:52

【独】 遅刻したフレンズ タマラ

>>-16 ドラクエ11面白いわよ!!
適時感想をtwitterでつぶやくこと!!!

( -19 ) 2018/01/02(火) 23:45:52

【独】 騎士 ラッド

おつおつ……なんかコミケももはやGWにやったりするみたいだし俺も毎年体調がよくないしもはや年末じゃない時にゴンダワラをやってもいいのかもしれないな(ということを前も言うたかもしれないな……)

( -20 ) 2018/01/02(火) 23:47:46

【独】 騎士 ラッド

ゲームしながらつぶやくの難しいけど頑張ってみるわ……
ドラクエ始動する前にダクソ1と決着をつけたい気持ちもあるので積んでしまうかもしれないがご勘弁ください

( -21 ) 2018/01/02(火) 23:50:35

騎士 ラッド、なんかptが一桁多いんすけど〜〜???(今更)

( A31 ) 2018/01/02(火) 23:51:15

【独】 遅刻したフレンズ タマラ

ハーピィ的には年末でいいんじゃないのかしらと思うんだけど。
まあ、体調悪いのは無理なさらないようにしていただきたいですけれど、
魔王様が言っているようにとりあえず入ればなんとかなる気もするし。
>>-20

( -22 ) 2018/01/02(火) 23:52:02

遅刻したフレンズ タマラ

しまった。この村に参加した時の儀式を忘れていたわね

( 187 ) 2018/01/02(火) 23:52:36

遅刻したフレンズ タマラ騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。

( A32 ) 2018/01/02(火) 23:52:54 飴

遅刻したフレンズ タマラ騎士 ラッドに桜餅をご馳走した。

( A33 ) 2018/01/02(火) 23:53:07 飴

遅刻したフレンズ タマラ

>>185 レティーシア様
今まで以上に忙しくて本当にすっかり忘れていたんですわ。
次回から気を付けますわ。

( 188 ) 2018/01/02(火) 23:54:16

騎士 ラッド、ふえた…

( A34 ) 2018/01/03(水) 00:06:04

【独】 騎士 ラッド

明日は出ずっぱりになると思うのでラストかも。
今年は俺が無理そうだったので村が立たないところだったが
mtmtさんが忙しいとこ村建てしてくれてかつやじうまで入れてくれてあんがとーでした。(やじうまOKはぷさまかな)
やっぱガチしてなければ気は楽やね…おかげさまで健康上がり目で年を迎えられたので今年はうまいこと調整してナントカしたいとこです。
次ダメだったらおとなしく一般入場(エピから入る)するぜ……。

まだ赤ログとか独り言もみれてねえんやけど絵は忘れたころになんか出せればだしたいかんじです。
あとどんちゃんに言われた去年のURLもなおさなきゃ…それは今できるか…やるか…

( -23 ) 2018/01/03(水) 00:16:56

騎士 ラッド、ログインしてるから見れてるだけなのかもしれんのでみれなかったらツイッターで何とかするぜよ

( A35 ) 2018/01/03(水) 00:31:34

騎士 ラッド、参加してくれた人も挨拶来てくれた人もあんがとね〜 そんでは*

( A36 ) 2018/01/03(水) 00:33:01

どっどど ドンちゃん

>>189
ありがとうございますありがとうございます
100回保存しました

( 190 ) 2018/01/03(水) 00:49:10

どっどど ドンちゃん

DropBoxのパスワードが思い出せなくて10回くらいアタックした(これは誇張じゃない)

( 191 ) 2018/01/03(水) 00:50:20

どっどど ドンちゃん

年末のゴンダワラでゆるやかな締めという感じが趣があってよいなあとは思うものの
年末年始は忙しいんじゃいという人が多いなら別シーズンにずらすのはみんながゲームを楽しめるようにという観点からはアリアリだと思う(しかしみんなが時間取れるような体制だとゆるくならないきもする)

( 192 ) 2018/01/03(水) 01:20:12

流しの魔王軍騎士 クレイン

うん?
ログインせんでもDL出来そうやけど…(ログイン画面消せば)

( 193 ) 2018/01/03(水) 01:50:57

どっどど ドンちゃん

端末と自分のDropBox内フォルダ両方に保存した

( 194 ) 2018/01/03(水) 02:00:42

暗黒大魔導士 コクマ

そこはこうポイントで縛るとか色々 後は、最近たまに覗いてたんじゃがなんか荒らしがいるみたいでみんな鍵付きなのよな 別の時期にやるなら注意したほうがいいかもしれんの

( 195 ) 2018/01/03(水) 02:02:07

暗黒大魔導士 コクマ

個人的にはもう少しガチでもよかったが、狼だとくっそ大変なのでまぁこの位でいいのかな

( 196 ) 2018/01/03(水) 02:07:25

暗黒大魔導士 コクマ

後はまぁ昨今の状況じゃフルメンとか難しいじゃろうが、共有者強すぎなのでどうにかして欲しい的なのはある。いや村側だと楽なんだけどね。

( 197 ) 2018/01/03(水) 02:12:49

流しの魔王軍騎士 クレイン

タマちゃんは乙よ。(遅くなった)


そうなのか…荒らし…何か頭のおかしい設定のガチ村ならきっと弾けるような気もしつつ(どんな設定だよ)

ここ数年はガチガチだったので、多分このゆるさが真のゴンダワラだと思うんですよ。去年とかほんとひどかった… 展開も

( 198 ) 2018/01/03(水) 04:06:40

暗黒大魔導士 コクマ

昨日の朝に頼んだドラクエ午後に発送されてた
同じ県だから今日つくわ はや
返品考えるほどの大きな傷とかなきゃいいけどなぁ

( 199 ) 2018/01/03(水) 07:09:19

暗黒大魔導士 コクマ

と思ったが引き受け19:00だから微妙かもしれんな まぁそこまで急いでないが

( 200 ) 2018/01/03(水) 07:15:59

不死の魔法使い アンディ

今年は魔王様も納得してもらえるようなゆる具合にできたと思う。
なおたこさんはゆるいほどpt超える。

( 201 ) 2018/01/03(水) 08:00:06

魔王 ケテル

>>135

本当に判定を持っている真ならしない、それを装っているからこその言い回しだと思ったよ。
なんだろう、台本に書かれたセリフを読んでいるみたいな。
うまく説明できないけど。

( 202 ) 2018/01/03(水) 09:43:55

魔王 ケテル

>>201

全然ゆるくない!ログ読みすぎ!
もっと運要素が入っていい。
もっと推理放棄していい。
まだまだいける!

( 203 ) 2018/01/03(水) 09:45:25

魔王 ケテル

来年は一日1推理発言にするかな。

更新間際に集中しないように、
推理発言が最後になった人は罰ゲームで。

( 204 ) 2018/01/03(水) 09:49:14

【独】 リアみつる エステル

steamセールなのでお年玉配布中。
クソゲーもしくはおすすめゲーを送り付けられていい人は教えてください。
IDを私に教えてくださってない方は
http://steamcommunity.com/prof...
こいつにフレンドおくってみてやってください

( -24 ) 2018/01/03(水) 10:58:06

不死の魔法使い アンディ

ノーパソに紅茶こぼしたあああああ。
今動いてるけど必死にバックアップ取ってる。
やばいやばいいい。

( 205 ) 2018/01/03(水) 12:33:31

不死の魔法使い アンディ

ワイの手術保険金がノーパソ代に消える可能性

( 206 ) 2018/01/03(水) 12:34:33

宗教やめました レティーシア

お茶という名の対NPC専用大陸間弾道ミサイルは今日も猛威を振るうのであった

( 207 ) 2018/01/03(水) 14:21:06

暗黒大魔導士 コクマ

>>-24
おくったやで
HOI4今ユーゴで実績解除のためにずっとやってるんだけど、初手のハンガリーはともかくギリシャとルーマニアの2正面がつらすぎる ユーゴ弱いつらい その前にやったルーマニアも大概だと思ったけどそれ以下だった罠

( 208 ) 2018/01/03(水) 14:58:59

暗黒大魔導士 コクマ

なんかこぼすと中身無事でもキーボード死ぬ可能性あるからのぅ

( 209 ) 2018/01/03(水) 15:06:27

暗黒大魔導士 コクマ

ドイツとか初期から軍需工場40あるのにユーゴとか3なんやで 徴兵人口もドイツ1Mに対してユーゴ25kだったか楽しすぎてしょうがないwwwwwwwww ちなみに日本は20な 

( 210 ) 2018/01/03(水) 15:12:30

暗黒大魔導士 コクマ

やっぱ入るかどうかはともかくコミンテルンルートの方がいいんかなぁ まぁルーマニア取った時点で将来的には入らないと宣戦されるわけだが

( 211 ) 2018/01/03(水) 15:24:12

遅刻したフレンズ タマラ

>>198 クレインさん
そんなゆるかったんだぁ……
ゴンダワラってあんまりゆるいイメージないんだけどなぁ……w

( 212 ) 2018/01/03(水) 17:42:38

不死の魔法使い アンディ

そういや、セフィ>>2:125読んで、すぐ下の投票先みて「ふはっ!」て声出たわw

( 213 ) 2018/01/03(水) 18:14:00

宗教やめました レティーシア

バックアップは大丈夫だったんですか?

( 214 ) 2018/01/03(水) 19:37:53

どっどど ドンちゃん

あんでーの代わりにあんでーのノーヨパソコンが天に召されるのか……

( 215 ) 2018/01/03(水) 21:06:08

不死の魔法使い アンディ

バックアップはしたし修復ディスクも作った(作ってなかったんかい)

( 216 ) 2018/01/03(水) 21:09:32

不死の魔法使い アンディ

せめて土曜からの温泉宿でエロゲーするまでもって欲しい

( 217 ) 2018/01/03(水) 21:10:10

不死の魔法使い アンディ

あ、今日の24時で村終了です、今回も皆様お疲れ様でした。
来年…じゃないか、今年の年末もまたよろしくお願いします。

( 218 ) 2018/01/03(水) 21:11:31

不死の魔法使い アンディ

飴残っている方はラッド先生にどうぞどうぞ

( 219 ) 2018/01/03(水) 21:11:58

流しの魔王軍騎士 クレイン

>>212 タマラ
今回参加してないから体感はわからないけど、ここ数年に比べてゆるゆるしてたと思う!
……ええ? そんなゆるい村じゃなかったのか、ゴンダワラw

( 220 ) 2018/01/03(水) 21:44:56

【独】 流しの魔王軍騎士 クレイン

ラッド先生の絵は無いんです?←

( -25 ) 2018/01/03(水) 21:45:24

流しの魔王軍騎士 クレイン

とりま皆お疲れ様。また来年会おう。

( 221 ) 2018/01/03(水) 21:48:24

流しの魔王軍騎士 クレイン

今年はバレンタインにアンディの中の人を吊る村建てれるか分からないけど、そのネタではまた建てたいとは思ってます。

( 222 ) 2018/01/03(水) 21:48:55

( 223 ) 2018/01/03(水) 22:04:31

【独】 女海賊 ビーナ

>>222
キタ━(゚∀゚)━!
キタ━(゚∀゚)━━!

( -26 ) 2018/01/03(水) 22:04:59

女海賊 ビーナ

エピこんやまでかっ!
みなさんおつかれさまでした!
占い師初勝利できました!アリガト!

ゆるとガチの狭間で中途半端だったけども、今度はもっともっとゆるくやりたい…!振り切りたい…と思います…!

( 224 ) 2018/01/03(水) 22:06:48

【独】 女海賊 ビーナ

アンディ村建てありがとです!
パソコンもですが、アンディ手術?!されたので?!
どうぞお大事にですよ…!

( -27 ) 2018/01/03(水) 22:08:01

魔王 ケテル、騎士 ラッドここまでよんだことにしておこうかな。  ( B37 )


女海賊 ビーナ

ちらっと去年のゴンダワラ見に行ったらホントにガッチガチで引いた…ww

今年もガチかったと思ったけども、かなりゆるくなってましたのねw

( 225 ) 2018/01/03(水) 22:15:08

女海賊 ビーナ

>>202魔王様
なるほど!棒読みかー!
解説ありがとうございます!
こういう話おもしろいので大好き!

( 226 ) 2018/01/03(水) 22:17:59

女海賊 ビーナ>>203をメモにとった。

( A38 ) 2018/01/03(水) 22:19:03

女海賊 ビーナ騎士 ラッドに病み村は盾がだいじとアドバイスした!

( A39 ) 2018/01/03(水) 22:20:52 飴

リアみつる エステル

>>208
うぇーい さっそく適当なゲーム投げつけておいた!
かわいいponyと遊べるゲームだよ^v^
1時間もあればクリアできるとおもうのでちょっと脳みそを休めたいときにでも!

( 227 ) 2018/01/03(水) 22:25:27

女海賊 ビーナ

ララ>>143もうね…アーッ!じんろー!アーッ!マジかーっ!しもたーっ(ネタ的には)ってなりました!バレンタイン村のアンディ黒を見た時と同じ感じに…!

初日のデフォルトがララ占いにセットしてあって、もう、ピンときました!ピンときたのに村に媚びたのだ…!わーん😂

( 228 ) 2018/01/03(水) 22:25:34

リアみつる エステル

アンディのPCはぎりぎり無事だったようで?よかった。

( 229 ) 2018/01/03(水) 22:25:59

【独】 女海賊 ビーナ

ララはついったでもいいので、これからおやしらずを初めて抜くことになった生ビーナさんにアドバイスくらはい…🤗

( -28 ) 2018/01/03(水) 22:27:18

女海賊 ビーナ

今回ホントガチとゆるのはざまで、中途半端だったのが反省…!真だからこそ初回吊りノールック▼アンディを推してみても良かった…!(あとは村にはおまかせパターン)

( 230 ) 2018/01/03(水) 22:28:46

流しの魔王軍騎士 クレイン

>>228
^^(こいつ…狼側で何言ってんだ?て顔)

( 231 ) 2018/01/03(水) 22:34:11

女海賊 ビーナ

そうそう、斧おじさまゴッツがシャーディとは…!
進行中うすうすそんな気はしていましたが、ホントにシャーディだったので、安定感に納得という…!

途中から、もうあれだ!これはゴッツに任せれば村勝てる!と思ってしまったくらい真でした。いまだに自分が狂人だったのでは?と思ってしまうくらい…うらやましい上手さでした…!

( 232 ) 2018/01/03(水) 22:35:58

女海賊 ビーナ

アーッ!じんろー!アーッ!

( 233 ) 2018/01/03(水) 22:37:05

【独】 女海賊 ビーナ

今回の村で、初回に嘘ついてアンディ黒出しして、2日目遺言とかでアンディ黒撤回とかやったらゆるされたのだろうか…??!

( -29 ) 2018/01/03(水) 22:38:51

女海賊 ビーナ騎士 ラッド病み村はモニターを明るくすれば(と的外れなアドb

( A40 ) 2018/01/03(水) 22:41:40 飴

【独】 女海賊 ビーナ

>>-29
完全に狂人だよなあ…

( -30 ) 2018/01/03(水) 22:42:19

女海賊 ビーナ、流しの魔王軍騎士 クレインの肩をぽむっとして慰めた。

( A41 ) 2018/01/03(水) 22:43:31

流しの魔王軍騎士 クレイン

>>-29
私は許すが許されないんじゃないかなあ…w(特にアンディ)

( 234 ) 2018/01/03(水) 22:53:49

【独】 リアみつる エステル

ゆるとガチの狭間むずかしいね。

( -31 ) 2018/01/03(水) 22:55:53

女海賊 ビーナ

>>234やだ…クレインちゃん優しい…///

( 235 ) 2018/01/03(水) 23:06:31

【独】 不死の魔法使い アンディ

>>-29
なに考えてるんですかwwwwwww

( -32 ) 2018/01/03(水) 23:06:34

不死の魔法使い アンディ

>>229
明日にはお亡くなりになってるかもしれんくて怖い

( 236 ) 2018/01/03(水) 23:07:10

【独】 女海賊 ビーナ

>>-31えすてる
ねー。今回それがいちばん思考負荷だったです…!

( -33 ) 2018/01/03(水) 23:07:50

流しの魔王軍騎士 クレイン

まあ、中まで染みてたら不味いよね…
復旧?乙、やで。

( 237 ) 2018/01/03(水) 23:08:34

女海賊 ビーナ

ジップロック+乾燥剤とか携帯だとやるけど、ノーパソは大きすぎるかなあ…。一眼レフ用の乾燥剤セットできるケースとかに入れて一晩とかどうだろとか思ったけども…あれもノーパソは入らんかああ

( 238 ) 2018/01/03(水) 23:09:52

流しの魔王軍騎士 クレイン

>>235
多分確定狂人だと扱う()
まあ、襲撃避けアンディ黒出しや!て言われたら…まあ、まあ…  どちらにしてもアンディ可哀想過ぎるけどな…

( 239 ) 2018/01/03(水) 23:14:50

【独】 女海賊 ビーナ

アンディにやさしくしよう!なっ!みんな!!

( -34 ) 2018/01/03(水) 23:17:38

SR勇者 セフィ

やっと一息つけるけど、もう今日の0時で終わるという。

( 240 ) 2018/01/03(水) 23:17:56

SR勇者 セフィ

エステルくんに、けっこうまえに野生動物のレースを送った気がしたけど、どうだったか忘れた。

( 241 ) 2018/01/03(水) 23:19:45

暗黒大魔導士 コクマ

お茶とかほとんど水だし、乾燥させれば大丈夫な気もするが気になるなら戻せるところまで分解して掃除が無難かのう

( 242 ) 2018/01/03(水) 23:21:49

暗黒大魔導士 コクマ

灰吊りなら▼アンディの流れは止められなかっただろうなw

( 243 ) 2018/01/03(水) 23:22:47

SR勇者 セフィ

アンディに黒が出るよう、さりげなく占い候補あげた勇者がいます。

( 244 ) 2018/01/03(水) 23:29:40

不死の魔法使い アンディ

ドライバーセットは会社に置いてきてしまった

( 245 ) 2018/01/03(水) 23:30:44

女海賊 ビーナ

なんか今回アンディ村っぽかったから占いたくなったんだよォォ!

( 246 ) 2018/01/03(水) 23:31:54

暗黒大魔導士 コクマ

そろそろ終わりかの、次回分からんが連絡貰えれば参加できるかもしれん。
https://twitter.com/chataro_37...
最近ほとんど使ってなくてソシャゲの宣伝しかつぶやいてないがなw
Steamも同じIDやから気が向いたらフレ登録でも

ギリギリに来るかもしれんがそれではまたの〜

( 247 ) 2018/01/03(水) 23:34:23

SR勇者 セフィ

>>247
見事なまでのソシャゲ宣伝アカウントに戦慄した。

( 248 ) 2018/01/03(水) 23:36:58

女海賊 ビーナ

おつかれさま!おつかれさまーッ!

( 249 ) 2018/01/03(水) 23:37:22

SR勇者 セフィ

いやぁ、今回も素晴らしいBL村でしたね。

( 250 ) 2018/01/03(水) 23:38:11

不死の魔法使い アンディ

>247
ふぉろーした!

( 251 ) 2018/01/03(水) 23:45:16

不死の魔法使い アンディ

>>246
あれ村っぽかったのかw

( 252 ) 2018/01/03(水) 23:45:56

暗黒大魔導士 コクマ

フォローあり 事前ガチャがあってその回数増やすのにツイートが必須なのよな

( 253 ) 2018/01/03(水) 23:46:49

不死の魔法使い アンディ

手順とか無視してアンディ吊りになってもそれはそれで面白いかなと思ってたし、2日目すでにそういう流れだったら、1000pt全部マンガ紹介に使おうと思ってた

( 254 ) 2018/01/03(水) 23:47:29

不死の魔法使い アンディ

あるある<ガチャ増やす

( 255 ) 2018/01/03(水) 23:47:47

暗黒大魔導士 コクマ

エピの初めにも書いたがアンディ狼ならもう少し発言してたと思う

( 256 ) 2018/01/03(水) 23:48:10

不死の魔法使い アンディ

今年2月の村とか結構寡黙狼だった気がする、、、

( 257 ) 2018/01/03(水) 23:50:46

SR勇者 セフィ

KOKUMAさんを謎のアカウントがフォローしたり、Steamのフレ投げたりしたので、恐れおののいたりおののかなかったりしてください。

( 258 ) 2018/01/03(水) 23:50:47

【独】 不死の魔法使い アンディ

ほいほいそろそろ終了です。
あけおめことよろ、参加ありがとうございました。
次はラッド先生を桜餅で吊ろう!

( -35 ) 2018/01/03(水) 23:52:40

女海賊 ビーナ

>>256
ところがどっこい
バレンタイン村での狼アンディは今回のような寡黙狼やったんやでえええゆだんできない!

( 259 ) 2018/01/03(水) 23:53:58

SR勇者 セフィ不死の魔法使い アンディに桜餅をご馳走した。

( A42 ) 2018/01/03(水) 23:54:13 飴

【独】 女海賊 ビーナ

忙しくてもゆるゆるできる!すばらしい!
また次回や他の村で遊びましょう!またねーッ!

( -36 ) 2018/01/03(水) 23:54:54

暗黒大魔導士 コクマ

そうじゃったのか、寡黙狼だとなかなか見つけられんのじゃよな

( 260 ) 2018/01/03(水) 23:57:59

SR勇者 セフィ

川越は今日も平和だった。

( 261 ) 2018/01/03(水) 23:59:16

( 262 ) 2018/01/03(水) 23:59:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

不死の魔法使い アンディ
30(2)回 残3222pt
魔王 ケテル
9(0)回 残3277pt
SR勇者 セフィ
17(0)回 残3077pt
女海賊 ビーナ
31(10)回 残2555pt
どっどど ドンちゃん
17(0)回 残3123pt
斧騎士 ゴッツ
0(1)回 残3480pt 飴飴
暗黒大魔導士 コクマ
66(0)回 残1794pt

犠牲者 (1)

しずえ (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

処刑者 (3)

イグアナ魔法使い ポンディ (3d)
2(2)回 残3419pt
宗教やめました レティーシア (4d)
29(0)回 残2857pt
格闘家 ララ (5d)
18(0)回 残3078pt

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (5)

騎士 ラッド (1d)
3(6)回 残13212pt 飴飴
リアみつる エステル (5d)
10(8)回 残3049pt
流しの魔王軍騎士 クレイン (5d)
24(5)回 残2867pt
幸福な小市民 ダリア (5d)
2(0)回 残3477pt
遅刻したフレンズ タマラ (5d)
5(3)回 残3329pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■